【340館】アニメ映画「バブル」は土日興収5500万円でガチで笑えない状況に・・・最終も3億いけるかどうかのレベル! なぜ人気のメンツを使ってダメだったのか
【好スタート】映画動員ランキング、『シン・ウルトラマン』が初登場1位にhttps://t.co/lDobVUIbsr
公開初日から3日間の累計で動員64万人、興収9億9300万円を突破。2位には4週連続1位だった『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が続き、5位に『流浪の月』9位に『バブル』が初登場した。 pic.twitter.com/rgFM7wl6JN
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 16, 2022
「バブル」は土日OP興収5500万円で初登場8位スタート。
4D上映など映画館での展開には力が入っていたものの、最終2〜3億円が目処となる厳しいスタートに。
しかし、劇場映えする迫力の映像を評価する人も多く、また配信版とは内容にやや違いもあったようで「Netflix配信がもったいなかった」との声も。 pic.twitter.com/3zlTYW81sG— タロイモ?興行収入まとめ (@eigarankingnews) May 15, 2022
参考までに
監督 荒木
・進撃の巨人
・デスノート
・ブラックラグーン
脚本 虚淵玄
・PSYCHOPATH
・まどマギ
・FateZERO(原作)
キャラデザ 小畑健
・デスノート
・ヒカルの碁
・バクマン
主題歌 Eve
・呪術廻戦
制作会社 WIT
・進撃の巨人
・スパイファミリー
神定期
錚々たる顔ぶれ
うおおおおおおおお
素材同士が喧嘩しそう
きっと頭脳戦も織り混ぜた硬派なバトル物なんやろなぁ
パルクールと見せかけて○し合いする話だったら面白かったろうな
勝ち確定の最高クラスの面子だな
千と千尋の神隠し倒せそう
敢えて言うならキャラに魅力も無いから小畑のせいもあるだろうな、1番の戦犯は虚淵玄か虚淵玄にこんなシナリオ書かせた監督やけど
パルクールの強さで人生が左右されるホビーアニメみたいな世界設定ならともかく
東京がああなった以外は普通の世界みたいだし
中途半端に現実のままなんだよな、リアルで考えたらパルクールで競ってるとか頭おかしいし
何で?って感想しかわかない
客足が遠のく負のスパイラルやんけ
ステマに失敗したら終わりや
他の作品は分かりやすく虚淵の趣味が見て取れるけどバブルは1つも感じなかったで
ボーイミーツガールを課題をお約束使ってこなしただけみたいな空虚さ
シナリオ始まってから大して誰も不幸になってないからな、人の不幸は蜜の味みたいな作家なのに
人魚姫が消えるけどミーム化ってのは虚淵好みのやつやろ
作画も音楽もアクションも脚本も並みなだけや虚無映画
クソクソ言えるほどクソでもない悲しい映画
見ても納得行く説明ないし脚本書いたやつは映画の作り方知らないんじゃないか
脚本でカバーする気は最初からなかったみたいやし単純に映画としてもアニメーションとしてもまったくおもんない
ああ完全にこれやわ
しかも背景は代わり映えのしないし低重力設定のせいで動きに重さやメリハリも無いっていう
あれで結末の予想がついてしまうしけっきょく予定調和の結末で終わってしまって
そこに至る緊張感もなければ愁嘆場も微妙やし擁護しようがないんやけど
「竜とそばかすの姫で『美女と野獣のパクリだ!』という人が多かったからあえて作中で明示したのでは?」
と言ってる人を見かけた
脚本の時期的に微妙な気がするけど似たような意図があった可能性はあるのかも
映画としてやるならその辺の根幹に関わる設定はしっかりと作り込んで作中で説明すべきだろうに
アニメやと普通のアクションとの区別化難しいしあれは実写とか都市のそこらにあるギミック利用することに意義があるのに
世界観や設定が適当で曖昧
キャラが全然魅力的じゃない
パルクールもどんな際どそうな所も成功するのが解ってるから緊張感の欠片もない
ストーリーも平坦で凡庸
ウタとヒビキが並走するシーンとかやるとしても1箇所だけで良かったやろ
なんのためのパルクールレースの設定やねん
設定を活かして新鮮なアクションを毎秒毎秒見せてくれ
そしてパルクールのアクションが特に強みになってない
そこに人魚姫ベースの無難すぎるプロットなお話流れるから
新海ぽいことしたくて自滅したフォロワー映画感ある
真面目にパルクールと向き合うなら崩壊した東京じゃなくて実際の東京舞台に現実的な範囲でアクションすればいいと思うし、そうでないならもっと飛躍した発想で題材やアクションを魅せることができたんじゃないのか
エアギアは近いね
あれから絵の上手さと女の子の可愛さを取っ払ったのがバブル
なんも残らんやん
どんな組織が飯提供してんの?
地方で農家しろよとしか思わん内容だけど
廃墟で生活していくってことへの考察はほとんどされてないよな
取ってつけたよう養鶏とかしてて笑えるけど
なんでパルクール推しになったんや…
(´・ω・`)まぁネトフリから金はでてるから赤字ってことにはならないと思うけど・・・
(´・ω・`)あれだけ宣伝してこれだけっていうのはやばい・・・宣伝広告意味ない
-
-
-
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
まあ…お前らじゃ分からないか
この領域のアニメは -
ヒロインが絶望的に可愛くないから消えても悲しくならない
-
マジレスすると先行配信してるからじゃねえの
-
こんな企画を持ち込んだ奴とその企画をプロデュースした奴が最大の戦犯だろ
他の奴らはその企画書に基づいて仕事しているんだから -
>虚淵はこれ面白いと思って脚本書いたんやろか
ゴジラを面白いと思って書いた人間だろ? -
先行配信したのが悪い。
先に劇場上映なら初週5億は間違いなくいってた。
ゴミだと広まってるのに誰が1500円を出して観に行くと言うのか。
これ考えた奴普通に死んな方がええと思うわ。 -
ネガキャン工作も大概だけどな
-
「バブル」ってタイトルが何してるか全く分からないし
なろう系みたいに「なんか知らんけどパルクールしてみたw」とかの方が伝わるだろ
それで売れるかは知らんが -
ネトフリ加入のワイ
時間がもったいなくてまだバブル見てない -
今週から始まるハケンアニメでも見て研究すればいいんじゃないかなw
-
中身スカスカのゴミだし それが先行配信でバレてます←ここから逆転する方法
-
つまらないものはどんなに宣伝しても売れない
-
虚淵ってオリジナル売れたことあったっけ?
-
>>14
バブルかー…しゃーない暇だし見てやるか
↓
あ、スパイファミリー最新話上がってるわポチー -
ブルーサーマルよりはマシだったかな
超絶ディテールのウタちゃんのアップショットが可愛かった -
『豪華声優陣』
を売りにしたソシャゲみたいだね!! -
まあ興収で稼ぐ気ならネトフリで先行公開なんかしないだろ
今出てる数値が計画通りのものかはもちろん別の話だが -
ネトフリ×wit×IGの新作ヴァンパイアインザガーデンもウンコやったで、話が面白く無くてビックリやで
-
まずタイトルからしてあかん
昭和やん -
関係者全員「これ面白くねえなぁ」って思いながら作ってそう
-
むしろ前評判悪いのに見に行く人いるんだな
-
>>18
10年以上前にまどか(笑)がまぐれ当たりしただけだな
それ以降は引き出しのなさと恥をさらし続けてる模様 -
まじで世界観が意味不明すぎた。
なんでパルクールやってるだけでいい暮らしができるのか謎。
再生数稼ぎとか言ってるし。 -
虚淵あれからアニメ脚本やらずに逃げて自分のしたい事やってたやん
もう旬過ぎて見限られてんねん -
ネトフリって何でつまらないもん作るのか…
-
>>23
煽り抜きでWITはもう潰れるかもなぁ
ジーベックよろしくIGに切り捨てられて終わりか -
人気のメンツっていうかかつては人気だったけど消費期限切れの人達じゃん…
-
先行でネトフリで流さなければ
とりあえず観てみるかって人がいてここまで爆死しなかったのに
ネトフリでクソつまらん映画だとバレて感想拡散されたせいで観に行く人も居なくなるというアホ -
企画の時点で終わってるだろ
初動が悲惨なのは -
これを宣伝して映画館に誘って金を取ろうとしてるのは完全に詐欺だな
-
>>32
完全にこれ
本気で行けると思い込んでた莫迦が監督の荒木、脚本の虚淵、プロデューサーの川村だけっていうねw -
WITのオリジナルならヴァンパイアの方がまだマシだった
-
ネトフリで配信しなければ
虚淵、俺は悔しいよ... -
どうして、こうなった…
-
でも日本人はマーベル作品も殆ど見ないしバブル見てる奴と同レベルだよ?
ドクターストレンジマルチバースオブマッドネス見てない奴は -
今日も今日とて、公開からひと月経ってるfreeにすら負けてて草も生えんわ
-
声優に梶裕貴を使ってる時点で終わってるだろ
-
よしポッピンQは越えたな!
-
>>23
ヴァイオレットエヴァーガーデンのパクリかな
あっちはネトフリ独占でもちゃんと売れたけど -
荒木はゴミ
-
東京24区と同じ方向で駄目だったなぁ
ニトロプラスはもうちょっと作品の作り方を考え直した方がいい -
>>42
畠中も糞 -
あの人に任せれば良かったんだよ
-
へえー世界全体がこうなっているのかな?
いえ東京だけです。
もう既にゴミやん。 -
量産型みたいなキャラデザが嫌い
-
-
>>5
うろたん… -
パルクールが主題っていうか見せ所なん?
さすがに意識高すぎでしょ -
監督/荒木……演出能力は高いが、ストーリーをゼロから作る能力はない
脚本/虚淵玄……自分で一から資料を集めたり、取材をすることはなく、他人の作品から面白そうなネタをついばむだけのオマージュライター
キャラデザ/小畑健……漫画家であるが、オリジナル作品は打ち切りばかり
そら「脚本が悪い」いわれるわけだわ…… -
さすがに五等分の花嫁以下ってことはないよね??
300館越えてるんだからまさかね -
>>53
直近でスケボーバトルを題材にしてヒットしたオリジナルアニメがあるんだよなあ…… -
>>なんで災害孤児どもが徒党を組んでパルクールしてんだよ
>>パルクールの強さで人生が左右されるホビーアニメみたいな世界設定ならともかく
因果関係が逆や
東京の重力が崩壊し、ビルや車や電車が浮く世界になったことで、「ここでパルクールしたら面白そう」っていうパルクール愛好家が集まってきて東京に住み着いたんや
ほんでパルクールついでに集めた物資を試合で取り合いして遊んでるってわけや
生きるためではなく、あくまでパルクールするためにわざわざ東京に住み着いてる人達の物語なんや -
宮野は可哀想だけど爆死請負人になりつつあるな
-
荒木「川村さん、俺オリジナルで当てたいんすよw 新海みたいにプロデュースしてくれません?w」
川村「お、進撃の監督やん 俺が君の名はレベルで当てたるでwwww」
虚淵「川村さん、俺もまどか以降もう一花咲かせたいから脚本やらせてくれませんか?w」
川村「おぉ、俺の大好きなまどかの脚本家やん 俺が君の名はレベルで当てたるでwwww」
WIT「川村さん、俺原作でもオリジナルでも何でもいいから当てたいんすよ・・・ プロデュースしてくれません?」
川村「お、進撃の制作会社やん 俺が君の名はレベルで当てたるでwwww」
この糞映画の企画が通ったのはこんな感じかと -
赤字は最初からないんでしょ?
だからって頭悪い商法だと思うけど
最低でも順番は逆だろと -
船頭多くして船山に登る
-
ディズニーがこれやって海外の映画館で問題になってたぞ
配信がメインで映画館はおまけ程度でも得する汚いやり方 日本も対応しろよ -
>>49
全世界ならパルクールなんてやってる余裕無いだろ
普通に物資の奪い合いの殺し合いになるわ
東京だけが重力崩壊してて、パルクール好きがわざわざ東京に集まって住み着いてるだけだから、物資を賭けたパルクールの試合で遊んでるだけっていう設定が成立するんや
生活に困ったら東京から出ればいいだけの話だからな -
>>55
五等分どころか、鹿の王(2~3億)にすら勝てるかどうかも怪しい -
これから責任の擦り付けあいが始まるぞwww
これでオリジナル映画アニメ商法は消える -
先行公開するなら中身も面白くしとけ
-
公開三週目のホモ水泳にすら負けてるってマジ?
-
まんさんを味方に付けた作品だけが勝利を手にする時代や、ジャニカスでも声優起用すべきやったな
-
>>41
88,916 Free!
*8,500 PSYCHO-PASS サイコパス
もともと虚淵ごときでは10界王拳でも勝てない相手だぞ…… -
>>65
いつも通り、すでにゴミ淵が「俺は悪くねえ」と撤退戦はじめてて草
頭バブルかよw -
>>57
の割に作中で配信して稼いでるグループを目の敵にしたたりするという
本筋とほぼ関係ないのにナチュラルに拉致してたのも意味わからんかったわ -
まさに泡(バブル)が弾けたな
完全に超爆死で頭抱えてんじゃないのか? -
さっき見てきた
天気の子っぽいと思ったら企画者同じだったのか -
重力がないとこでパルクールしておもろいか?
っていうかそれってパルクールか? -
>>55
いや五等分にも圧倒的に負けるぞ -
>>7
そもそも何で消えるのかようわからんまま消えるという
人魚姫は一応、人間の姿になるために交わした魔女との代償だけど、バブルのヒロインはほんまなんで消えるのかようわからんままやった -
全員もう才能が枯れたメンツやないか
-
パルクールありきの企画なんだろう
五輪であからさまにスケボを捻じ込んできたように、今度はパルクールが流行ると儲かるという連中がいるんだろうよ
底辺のオタクにはまるで理解できない社会の仕組みだぜ -
ネトフリはハズレアニメばっかりだな
-
>>58
いうて宮野はそこそこたっぱがあって
もともと子役出身だから
そろそろ顔出しのほうにシフトしてもいいんだよな
平野とかいうど三流とちがって宮野はゴールデン枠で2度も出演してて
両方とも一般層からの印象よかったから -
宣伝広告の代金すら払えないだろw
-
>>74
×重力が無い
○物質にかかる重力が一部失われてる
例えるならスーパーマリオの世界や
ブロックとか足場は宙に浮いてるけど、マリオは重力に引っ張られて落下する -
製作スタッフの中にいったい何人パルクール経験者がいることやら
やらされている感が半端ないな -
俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
-
東京壊滅して廃墟なのに普通に電気通ってんだよ
わけわからないよ -
>>65
同じくNetflixの平家物語もあんだけ番宣したわりにしょぼいしなあ…… -
-
>>84
ハイハイ 万年コピペのゴミ陰キャ君 -
監督 荒木
この時点でごみ
過去のヒットは原作がよかっただけ -
ネトフリで先に配信したからやろ
劇場先行にしなかったの本当にアホ -
-
で、パルクールってなんや?
-
出資した連中は泡吹いてるわw
-
「ポッピン虚淵」にでも改名するか?
-
>>78
すでに
「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」ってアニメが大爆死してるんだけどなあ -
人気のメンツってオタク受けしかしてない雑魚共やんけw
-
湯浅の犬王楽しみ
アニプレ配給だからこれより売れるだろう -
監督 SS
脚本 SSS
キャラデザ SS
主題歌 S
制作会社 SS
演者 ゴミ
↑↑↑↑↑ -
-
アニメ映画っていうバブルが弾けたのだろう
潤沢な予算を食いつぶす連中が消えてくれる事を願う -
(各まとめ)頼む、大爆死してくれ~
-
バブル⬅️泡となって消える
こういうネットスラングになるな -
川村のせいだろ
俺こいつ嫌いなんだよ
プロデューサーなんだから金稼げなかった責任とれよ
どうせこいつが内容に口出ししたんだろ
カスが -
>>95
完全に腐女子向けだったしな -
>>78
いや、企画段階ではおそらくパルクール要素は無かった。
ストーリー的には宇宙人と地球人との悲恋を描いた、SF版人魚姫って感じだからな。パルクール要素無くても話は成立する。
おそらく虚淵もそういう意図でストーリーを書いたはず。
でも、進撃の巨人の立体機動アクションみたいなパルクールをやりたがった荒木が、そういうSF悲恋モノ的な部分を殆どカットしてしまって、その分パルクールをねじ込んだせいでこうなったって感じ。
SF的な部分を殆どカットしてしまったせいで「なんでそうなる」という展開がひたすら続き、雰囲気だけで話が進む(設定ではちゃんと理由が存在してるっぽいけどカットされてる)ような映画になってしまったように見える。 -
バブルのCM
幻想的?にしたいんだろうけど
女の子がしゃべってるヤツ、怖いんだよね
何いってるか分からないし
興味無くす -
アクションは良かったから打ち上げ花火と未来のミライよりはマシだったわ
天気の子と同レベル -
>>93
こんなゴミ映画にWITが出資してるの本当に草
来年も赤字やね -
>>92
町中を走り回る競技や
障害物をいかに華麗によけるか、危険な場所を飛び越えていくか、みたいな遊び
ガキの頃の忍者ごっこみたいなもんだな
もともとは軍事訓練の一環だったらしいがアメリカの若者の間ではやりだした
許可も得ずにやるバカもいて社会問題化してるあたりはスケボーとかわらんな
一時期、海外の刑事ドラマで、逃げる犯人がよくこのパルクールをしまくってた
日本でも10年くらい前から流行らそうとして漫画やアニメが作られてるがたいがい爆死してる -
面白く無かったからだろ
シン・ウルトラマンも伸びないと思う
こっちはエヴァ監督とウルトラマンのネームバリューのみで十二分に稼げるが
バブルにはこんなパワー無いからな -
>>92
ニンジャアクション -
>>101
結果→うわぁ洒落にならないレベルの大爆死じゃん…… -
まぁ映画1位でもゲーム売上ないアニメあるんでねw 映画だけが人気の指標じゃないよなw
-
>>60
客が入らないと映画館が困るから危なそうな映画は最低保証を製作委員会が補填するという契約を取ることが多いが今のご時世足元を見られているんだろうとは思うよね -
>>99
そのなかで エスケーエイトだけは格が違いすぎるだろw -
>>107
ストーリーにツッコミどころ満載だけど映像だけは面白かったって意味ではまさに天気の子と同レベルって感じやな -
>>98
全部ゴミなんだよなぁ -
世の中にはあえて地雷を踏みに行くクソ映画愛好家という連中がいる
見終わった後にボロカスに文句言ってすっきりした気持ちになるとか -
>>53
意識高い低いはあんま関係ないと思う
要は進撃の巨人の立体機動アクションを延々やってるだけだし
どっちかっつーと「荒木はそれしかできねーのか」という引き出しの少なさが問題かと -
-
>>118
バブルはそこまでクソじゃないからネタにもならん
ほんと「頭カラッポのハリウッドアクション映画」って評価がピッタリな映画だからな
暇つぶしにはなる -
ガラガラだから気楽に大スクリーンで見られるぞ
作画だけはガチだから頭空っぽにして見ればそこそこ楽しめる -
ほんと莫大な広告料無駄になってしもうた
正直広告してもしなくても興行収入変わらんかったんじゃないかなw -
内容はよくあるボーイミーツガールものなんだけどあの世界観でパルクールやってるのがシュールだった
-
ネトフリ先行配信がアカンわやっぱ
興味ある奴はネトフリで観るもん
映画館行くより安くて、ついでに他の映画やドラマも観れるんだからわざわざ映画館なんて行くかよ
ちなみにネトフリランキングでは配信開始から今までずーっと日本ランキング5位以内に常に入ってるから配信成績はそれなりに良いみたい -
>>85
発電機の存在を知らないチビッコかな? -
公開をGWに出来なかったんだからそれほど力を入れてないんだと思う
-
漫画版よんでるかぎり
ボーイにもガールにも共感できないところがまたなんとも
なんで最近のクリエイターってああいうスカしたキャラを安直に使おうとするんだろう
「悲しい事情を抱えているが、それ自分から吐露せず、秘めておくのがカッコいい」とでも思ってんのかしらんけど
そいつの事情まったく知らん人間からしたらただイキってるようにしか見えないんだよ -
PV見たけど、まあ悪くない感じ
観た人がつまんねえって言うならそれはたぶん、媒体を間違えたんだと思う
この世界観でこのアクションならゲームにすべきだ
VRゲームで緑化した都市を飛び回れたら楽しいだろう
しかしVRは最新機器でも重くて普及までは程遠い
この作品もおそらく、世に出るのが早すぎたのだろう
そして普通につまらなすぎたのだろう -
5500万なんて俺なら笑いが止まらんけどな
世間には4630万で逃走してる奴も居るというのに -
酷いなFGOかよ
-
>>71
自分が趣味でやってる競技にyoutuberがしゃしゃり出てきたらムカつくやろ普通に
しかも配信で稼いだ金で良い道具使ってんだから余計に
誘拐はやりすぎではあるけど、あいつら基本的に精神性が迷惑系youtuberと同類だと考えれば、ギリギリありえなくもない迷惑行為って解釈できるやろ -
広告費とか映画の取り分気になるなぁ
ネトフリが製作費払って興行収入はWITとかか? -
>>129
VRの問題は重さじゃねえよ
VR酔いだ
VRでこんな視点がグルグル回るゲームなんてやったら5分で酷い吐き気と頭痛に見舞われてゲームどころじゃなくなるっつの -
オタク向けのスタッフで固めてる割にオタク受けしそうにない作品にしてるのがアンバランスで駄目すぎ
-
このデザインで性格野生児とか客にヒロイン好きにさせる気ないよな
-
こういうゲームをやったことあるような気がする映画
ってレビューは的確だよ
バルクールアクションやりたく後は適当なキャラとストーリー辻褄合わせしましたみたいな -
>>83
マッハGOGOGOだってスタッフ全員、車の免許無かったし
経験者かどうかは関係ない -
在チョングックはバカだからしゃーないwwwww
-
今の上映面子も強いしな
-
ヒロインの声優が女優の棒よりもさらにひどい棒だからあれはあかんわな。
主人公も大概棒やったけど。 -
>>83
流石に難癖過ぎて笑う
コナンのスタッフは殺人鬼か何かか? -
脚本にOK出したのが監督とプロデューサーなんだから
戦犯はこいつらやろ -
>>141
エアプ発見
ヒロインの正体は地球外生命体で、人間の言語を覚えたばかりで上手く発音できないって設定だから棒なのは設定的にまったく問題ないぞ
要は「イーティー、ウチヘ、デンワ」みたいなもんだからな -
>>143
むしろ監督は脚本をだいぶ削ったっぽい痕跡がある
本来ならセリフで説明されてたであろうシーンで、説明セリフがごっそりカットされて、雰囲気だけで納得して行動しはじめる、みたいなシーンが大量にある -
虚淵の糞脚本
-
こんなメンツ売れる気しかしねええ
-
>>137
どっちかっつーと、本来は人魚姫をベースにしたSF異種恋愛モノとして作られてたものを、SF要素と恋愛要素をゴッソリ削って、その分パルクールを詰め込みました、って印象を受けた -
>>27
まどかもバイオが切れてたしオリジナルとは言えないな -
>>146
どうだろ?
今回は虚淵の書いた脚本が荒木によってだいぶ削られたっぽい印象だったからなぁ
虚淵の脚本っていつもだいたいダラダラと屁理屈を捏ね回す場合が多いんだけど、バブルではそういう屁理屈描写が殆どなくて、雰囲気だけで話が展開するから、多分虚淵が書いた屁理屈ダラダラシーンがごっそりカットされたんじゃないかなぁって気がする -
>>23
バカとアホの逃避行、行く先々が地獄と化すそんな話 -
2億ペースだけどスクリーン単価悪いから
郊外は4週までやらないところが多そうで怪しいなぁ -
なぜか愛が感じられないな
パッションが伝わってこない
なんでこんなに仕事なんでつくりました感でてんだろ -
スパイも糞だしどうしようもないな
-
耄碌した老害が反応するワード使えば注目されると考えている安直さがまさにバブルって感じだね
-
だって、顔ぶれが爽やかな作品作るとは到底真逆だろって面子だろうよ。方向性が完全に間違っている。
こんなん作るなら普通は京アニ物件だろ?って所なのに、持ち味をなーんも生かせてない。
言うなれば、フォアグラ、キャビア、トリュフで濃厚な料理作りました!仕上げにタバスコぶっかけます!みたいな台無し感。 -
>>83
明らかに野球やサッカーを知らないだろうという作画はツッコミにあうが
パルクールなんて描く方も観る方も分からないから大丈夫さ -
>>150
原案 虚淵
脚本 大樹&荒木とよく分からん女の子(雑誌インタビューより
構成 佐藤
小説 竹内(ユーフォニアムの人
もはや何を目指して呼んだのかさっぱり分からん布陣やで -
メガネのおっぱいは良かった(こなみかん)
-
声優の中田譲治は褒めてたな
-
監督 荒木→原作が素晴らしいのであってこの人の功績ではない
脚本 虚淵玄→人間が全ての諸悪という作品しか受けない。人を選ぶ
キャラデザ 小畑健→物語がウケてるのであってデザインはそれほどでも無い
主題歌 Eve→誰?
制作会社 WIT→原作が素晴らしいのであって… -
そもそもパルクールってなんや
クルクルパーか -
10年前だったら売れてたメンバー達だわ
諦めて漫画原作でアニメ作っとけって -
よく分からんけど何でコレ作ろうと思ったの?
アラブの石油王が「こんな感じの話でアニメ作って」とか言って50億ぐらいポンと出したん? -
まあ原作を良い感じに表現する能力に関しては評価できるスタッフなんでないかな
-
川村元気が関わってるよね。
ヒットしたの『君の名は。』だけじゃん。
こいつじゃなくて新海監督が有能だっただけと証明されたな。 -
-
五等分の花嫁は14.5巻つくらしいけどどのくらい行くかな?
ハンターハンター0巻付き1作目は12億だったけど -
若者にバズって欲しそうな感じだけど豪華スタッフの代表作がどれも10年前とかだから、そもそも若者は名前知らないだろうし何が狙いなのかよくわからない
-
witもなんでって言う奴いるけど売れると思って作ったんだから
共犯やぞw -
>>130
この糞映画をタダで作ったんならその言い分も通じるんだけどね・・・
そのショボい興収の何倍も制作費や広告費がかけられてこのザマだから死体蹴りされてるだけ -
>>161
むしろ一般人はeve以外のメンバー知らなそう -
人気な人を使えばヒットするなら誰も苦労しない。様は人の心に響くかでしょ。良い作品ならツイートで広まるはず。
-
君の名はみたいな作品作れば誰でも売れると思わせた新海も罪やな
君の名はの二番煎じアニメ映画沢山出たけどそのせいで
実際には君の名はは新海でしか作れず新海だから当てた証明になってる -
>>169
渋谷ジャックやったった!これでいけるやろ!(3億 -
絵と宣伝に問題無いなら監督と脚本がゴミだったわけだな
まあ個人的には小畑の絵もアニメ映えしない漫画的な絵だから良くないと思うが
虚淵はまどマギ以降何やっても評価されないなあ -
>>166
そいつドラえもんの映画の新・日本誕生で酷評されてたヤツやぞ -
これくらいのアニメなら俺一人で作れるわ
-
>>176
サンボルめちゃ楽しめたで -
な?FGO以下だろ?
-
そらネトフリ先行配信でつまらないって悪評が広まったからやろ
-
>>171
館数とか300いってるのだっけ?
恐ろしいもんだなそれで綺麗にこけるとか -
棒読み芸タレなんて泥水を混ぜるから飲めないものになったか
-
>>170
出資してるならそうかもな
ただ作っただけなら面白いなw
しーらねってなもんだろう -
ブラックラグーンって「この世界の片隅に」の片渕須直さんだろうが、絵コンテだけで代表作にするな
-
ズバリの セクロスシーンを
入れてれば..... -
>>161
まさにこれよ
虚淵もムラがありすぎてヒットメーカーとは言えんし -
>>184
witもガッツリ出資してんだよなぁ
去年も赤字抱えてたのに阿保としか言いようがねーわw -
有名どころ集めて胡坐かいてたんだろ
-
>>188
今頃どうしてうちは金なんか出してしまったんだとか頭かかえてんのかな?w -
もしかしてPAやシャフトや動画工房よりWITが一番ヤバかったりする?
-
竿には勝てそうだな
この舟は届かないか -
>>191
そりゃ金貰い仕事するところと
金出して権利に噛もうとするところじゃ差はある
ギャンブルさ・・・ -
「マスコミによる大げさなコロナ煽り」の
末路 -
シンウルトラマンに観客取られた!! と言う事で。
-
わざわざ金払って見てやったよ、戦犯は
虚淵の脚本
小畑のキャラデザ
志尊の演技 -
むちゃくちゃなストーリーのゲームみたいな
-
ていうか荒木がクソなんだろ
コイツは所詮人の褌で食えてるだけでオリジナル作る才能ねーもん
カバネリとギルクラでわかるだろーが
アホか -
そんだけ作画凄いのならエアギアでも原案にしてバトルものにしてたら最高だったろうな
-
話が取っ散らかっちゃう監督
人間の敵は人間しかかけない脚本家
ホラーゲームしか実績のない脚本家
キャラデザはデスノートの漫画家
で君の名は。の何匹目のドジョウを狙ったSF青春物って
Pがバカだろ -
>>2
ぶっちゃけガンダムのドワン島の方が面白そう -
いろんな奴が混ざった結果案の一本化が出来ず
全てに妥協したストーリーになってそう
スゲー奴は一人居てあとは作るための駒で良いんだよ -
タイトルも設定も花が全くない
-
アオハル映画やるなら監督・脚本マリーでやったほうが賛否両論になるけど面白い物できただろ
-
>>196
監督も含め、食い合わせの悪いメンツを集めた企画・プロデューサーの川村元気が戦犯だろ -
バブルは壊れた、好きに跳べ
-
来週は来週で五等分に負けそうだな
-
核爆死って言われたFGO映画のがまだマシ
って言われるほどの超新星爆死やね
君縄当時に新海映画の真似事すりゃ誰でもヒットする
って言ってた嘘吐き映画関係者ども息しとるか~? -
>>205
結局「君の名は」頼りのPだな -
>>17
最新のCMの売り文句はスパイファミリーを作ったアニメスタジオだからな
メンバーいらなかったんじゃない? -
食べ合わせが悪い
このメンツで君の名はの劣化コピーを作らせる発想自体がクソ -
虚淵が最初から最後までやってる作品って本当に少ない
-
脚本がクソなのはわかっていたが脚本家を変える訳には出資条件に違反するから特攻するしかなかったってところかな。
リテイク出すと会社潰れるかもしれんし。
東映動画の高畑監督のホルスの大冒険のリテイクの裏話とか大変だもんなw -
虚淵玄は人気ないっつうの
エロゲライターでも人気圏外の人 -
バブルがはじけて飯がうまい!
-
こう見ると荒木は原作SSR引いてただけの話やな
小畑は作画だけやし
虚淵にパルクール書かしてもな… -
錚々たる面子同士の足の引っ張り合い
-
なんでも東京、東京ってどんだけ世界観狭いんだよ
-
売れ線要素を詰め込んだからといって実際に売れるとは限らないという教科書のような…やっぱり狙って大ヒットさせるのって難しいんだな。
-
>>219
売れ線要素どこだよw -
「パルクールを使ってシナリオ作って」「廃墟とか出して」と
プロデューサーサイドのSTORY inc.が指示出したんだろうな…
おまけに監督はカバネリ、ギルティクラウンの監督。
オリジナル作ったら爆死するのは目に見えている。 -
まあ"宇宙からの敵"みたいなのが出る作品は幼稚で萎える
それがなぜか東京に飛来とかだと、アホクサってなる -
>>161
虚淵くんがこの10年間でなにか売れましたか、 -
>>222
アニゴジと同じで草 -
>>57
なんか商店街や公園でスケボーの練習してる迷惑な連中にしか思えなくなってきたわ -
>>223
サンダーボルトファンタジー面白いよ -
>>220
制作陣は豪華なメンツで作画も凄い、青春SFでいかにもって感じがw -
>あれは実写とか都市のそこらにあるギミック利用することに意義があるのに
日本でやるとなぜか都合良く物が配置されてる体育館や空き倉庫に行くことになるぞ -
ガルガンティア 宇宙人
オブソリート 宇宙人
アニゴジ 宇宙人
バブル 宇宙から来たなんか -
>>180
FGOさんすげええええええ!!!wwwww -
まどかマギカのさやかのエピソードの方がよっぽどしっかりと人魚姫の話を描いてた気がする
セブンのエンディングでケビンスペイシーがブラットピットの奥さんの首を箱詰めすることで、胸糞わるいけど強烈なインパクトを与えた
制作がそれくらい腹を括らないと中途半端なもんしかできないんとちゃうかね -
まず予告の時点でダメだ…
原作がない、という条件でヒットするアニメ映画予告は4本の柱が必要。「魅力的で個性的なキャラ」「ある程度ストーリーわかる予告」「実際見ないと判明しない謎をチラ見せ」そして10%程度の作画。これらが揃っていないと人は動かん。 -
>>229
エヴァ以降劣化コピーの枚挙に暇がないけど、
ストライクウィッチーズがわかりやすい
美少女をメカ化したあり、日本刀もたせるようなアニメが、宇宙から謎の敵ガーとかやってるのが一番キッツい
鬼滅も、人間ではない絶対的な敵 を設定してるので、幼稚やなーって思うけど、まあ少年漫画やからなあ。大人が見るもんじゃないと思うけど -
>>121
「頭からっぽのハリウッド映画」なんて高尚なもんじゃないよ
100分の小綺麗なMVもしくはイメージビデオ -
これやらかん含めて書き込んでる奴ほとんど見てねーだろw
-
>>226
あれ
中国の武侠小説そのまんまじゃん -
>>235
俺は観たで。残念ながらつまらなかった
映画の域に達してないと感じた -
>>236
せやで、虚淵の得意分野や
だからどうせ劇場アニメ作るなら鬼哭街やって欲しかったわ -
なんだ?お前ら?この映画ディスるように言われてんの?
ロシアか?ってくらい偏向報道を感じる
実は感動するくらい面白い映画なんだろ? -
無駄にスクリーン使わされて映画館は大赤字
せっかく増えてきたのにまたアニメ映画上映する劇場の数が減ってしまうな -
ワイらが見たいのはジイじゃない
オリジナルで見せたいならもっと実績が足りない -
新海誠>>>>>>>>>>バブルスタッフ>>>>>>>>タツキ?
-
>>238
ほんと鬼哭街を劇場でやって欲しかった。
WITのアクションスタッフの力を活かすにももってこいの作品なのにな。
川村元気の見る目も完全に枯れてるね。 -
背景がどうあれ棒読みの素人使ってる時点で
もう監督や制作会社はヒットさせる気は無いんだろ。
少なくとも俺はCMで棒セリフ聞いた時点で見る気無くなった。 -
よくわからんのだけど、なんかその・・いい作品を作ろうってんじゃなくて、ネトフリの人を上手いこと騙して金を引き出そうって感じになってるんじゃないかな。
せっかくネトフリの人が金出してくれるのに、騙して金を引き出すことしか考えてなくて面白いアニメを作ろうなんて全然思ってないっていうか。真面目にやってるのは韓国のドラマチームで日本のアニメチームの方は全然ダメっていう。 -
>>239
むしろお前が無理に擁護しようとしてるようにみえるけど。だってもうなんかこれ漫画の1話みただけでダメって分かるんだけど・・。そもそもこういうルールがよくわからんスポーツってだけでダメだよな。 -
スパイやっててよかったな
-
まあ制作サイドが監督以外誰も宣伝に出てこない時点でまあ…
やばかったんでしょうね -
ひと昔の4番打者並べた巨人軍思い出したw
あんまり結果出せなかったよね・・・ -
この題材じゃ誰がどう作ったっておもしろくなりようがない。
こんなん100%失敗するって企画段階でわからないのやばいよ -
>>242
たつき>>>>>鬼滅>>>>>宮崎駿>>>>>新海誠>>>>>庵野>>>>>その他 -
ストーリーが面白いとかつまらないとか以前の問題で何も無いってのが正解
元になった人魚姫のが話面白いしなぜこの設定と脚本で通したのか謎過ぎる -
かなしいなあ
-
そもそも声優が少ないし、監督と制作会社は進撃の巨人ブームを終わらせた特級呪物だし、虚淵以外にも脚本家が関与してるわけで。
虚淵玄が本当に落ちぶれたのを確認するなら次のまどマギの映画だろう。 -
>>254
少なくとも虚淵が出したアイディアである泡の異星人とパルクール少年との恋愛は採用すべきでは無かった -
宣伝不足
何これ?て感じ -
これジャンプ+でネットでただでマンガ読めるだわ。でもランキング最下位なんだわ。もうお察しやろ。
-
>>10
まどかは新房監督が頑張ってたし
zeroはそもそも人気のfateブランドで、原作者監修だしな -
GW終わってるし完全に詰んでて草
宣伝は失敗、集客は見込めず、超爆死
客の入らん映画なんて劇場はすぐ止める
露骨に上演回数減らされるからな
こういうリスクあるから出資者の立場が
強いってカタチになるんだよ -
ネトフリで見たがなんだかわからない泡の発生が発端で
なんだかわからないまま話のキーになっていくから
結局なんだかわからなかった
それでもキャラに魅力があればなんとかなったんではないか -
土日で約1田口ちょいか。悲しいね
-
スタッフ達も
アニメと言うより 最高のBGV って事で
宣伝してれば良かったのに -
このすば以下確定www
-
混ぜるな危険
-
そもそもパルクールって実際知ったかばかりの世界で
何がすごいかもわからん現実に帰れって事だわ
おまえら五輪スノボとか見てもわからんやろ -
>>42
進撃以降大衆向けやクール系やら幅を広げようとしてるが尽く滑り倒してる声優 -
製作者の過去作が
俺が興味ない物ばっかり -
パルクールの石が実は人間だったっていう設定なら虚淵信者が群がって100億は超えてたのになあ
-
>>265
この作品はあんまり面白いと感じなかったけどね、
きみの知見の狭さを押しつけられても困るで -
ネトフリ作品は権利がネトフリのままだから完全に本気を出さない。それでもネトフリマネーはほしいから本気っぽくはする。(絵はきれいだね!とか)
-
庵野が絡んでないから
-
>>238
他人のネタをそのままパクるのが得意分野かあ…… -
>>261
田口君単位で草 -
赤字どんぐらいなんだろうな、、、
金かけてるからヤバそう -
鬼滅越えなるか?
-
せめて大場つぐみ入れとけば良かったものを
-
これだけ話題になれば、逆に伸びるんじゃね?
-
虚淵、小畑は最近ヒット作ないから
スタッフに時代遅れ感を感じる -
作品がゴミだから先行配信が無くても爆死してた
ネトフリアニメで評判が良い「ULTRAMAN」を劇場上映しても結構客が入るだろう -
残酷なことにキャラデザがクソだといくら作画演出に凝っても売れないんだよな
これでストーリーはあらすじやCMを見ても理解できないので余計に最悪 -
ワイドショーとかで全然宣伝してないから
-
虚淵は過大評価されすぎだった。
そもそもパクリだらけだしこの人 -
今日映画見てきたけど
なんとも中途半端な内容だったな・・・
パルクールを主軸に置きすぎて世界観がよくわからんかったよ
いっそのこと完全に世界崩壊してるほうが理解できたかもな -
焼肉とカレーと寿司とケーキを混ぜてもおいしいものはできないという
-
>>284
過大評価もいい加減にしろ信者
2流が集まってできた映画だろ -
ステマ失敗作
-
設定は正直好き
-
ネットフリックスで配信されてる映画で売り上げ期待してる時点でなぁ
-
そもそもの作品すらオタクしか持て囃してないだろ
アクション作画のスッカスカ作品だけ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そっか、大変だねぇ