04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…

格ゲー初心者「くっそー!負けた!」 上級者(それでいいだよ…そこから強くなってくんだ、俺も頑張って練習して強くなった!)

sutomatke.jpg

1: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:40:06.88

格ゲー初心者「やーめた!」

上級者「!?」

ええんか?
 

 



2: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:41:13.09
ええぞ

 



4: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:42:07.70
人生は短い

 



7: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:44:09.97
格ゲーのレート対戦はハンディマッチ方式にした方がいいと思う
低レートのプレイヤーはHP1000攻撃力1000、高レートのプレイヤーはHP1攻撃力10とかになるの
強いほうが100回当てる間に弱いほうが1回当てれば勝ちになるならどっちも楽しめる

 



9: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:45:06.05
>>7
複垢使うやつが横行するだけやぞ

 



14: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:47:02.39
>>7
ボコられる時間が長くなるだけで余計惨めな気持ちなるやろそんなの

 



8: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:44:33.42
多分20年後には日本の格ゲー界終わっとるやろ

maxresdefault_202205160245035cb.jpg

 



15: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:47:14.59
>>8
今が終わってないという風潮

 



36: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:54:40.43
>>8
ガチでeスポーツ界のゲートボールになって生き残ってるぞ

 



12: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:46:57.53
少し戦えるようになったらそこから成長するのクッッッッソ大変やん格ゲー

 



13: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:47:00.33
上級者がワイより多いプレイ時間かけてさらに上達してくわけで
ワイは絶対に追いつくことはないなぁってのが
やめちゃう理由や

 



17: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:48:21.01
上級者が初心者狩りに来てて草

 



20: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:50:38.15
うまくなる導線がないからな

 



21: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:50:39.83
ゲームってのは楽しいからやり込むものなんだから
やり込んだら楽しいじゃ誰もやりこまないのは当たり前だろ

 



22: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:50:48.67
初狩りやってもつまらんのよなぁ

 



24: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:50:53.20
初心者「コンボ練しないと勝負にならない?あほくさ」

0be30d17.jpg

 



25: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:51:03.47
毎日1つ強くなるんやぞ
喜びを見出していけ

 



26: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:51:06.20
初狩りする奴がいる限り無理やろ先細りしてんだから当たる事も多いだろうし

 



30: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:53:11.65
何が正解なのかわからんと練習しようがなくないか

 



32: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:53:19.38
成功体験もさせずに失敗だけさせて成長とかしねえから

 



35: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:54:40.05
>>32
これ

 



33: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:53:46.98

格ゲーであろうが仕事でもなんでもそうやけど

負けた、失敗した→なんで負けたんやろ?ここが悪かったんか、次はここをもっと気をつけて取り組もう

これを繰り返せるやつは成長する
格ゲー下手な奴の99%は脳死で同じこと繰り返してるチンパンジーや

 



37: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:55:13.05
>>33
これ有能な人間はよく言うけど
できない奴って何も考えてないわけやなくて
考えて出した結論が本質とズレてるから成長しないんやぞ

 



38: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:55:53.97
>>33
仕事はしなきゃならんが格ゲーは別にやらんでもええからその例えはアホや

 



74: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:05:33.45

>>33
PDCAサイクル回してそう

でも実際趣味でこれをやれるやつは仕事では無能だったりするからな
生活全てを仕事のような改善意識をもって取り組むのは着かれる
趣味なんてあたま空っぽで楽しみたいもんやし

 



83: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:07:30.60
>>74
仕事とプライベートの遊び事じゃ評価軸全く変わるからなぁ
一緒くたに出来ない話やとは思う

 



47: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:58:43.49
ゲームは娯楽やからな
楽しむ事を目的のゲームが楽しくなかったら他のゲームで遊ぶだろ
そこで何でそのゲームを楽しめるようになるまで練習するって発想になるのかが分からん
そもそも楽しいゲームは練習とか意識しないでも楽しいからって遊んでるうちにいつのまにか上達してる
練習を意識しないといけない時点でそのゲームは楽しくない
楽しいゲームは練習を意識させない

 



79: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:06:29.80
>>47
なんか分かる
楽しいと感じたゲームはやり込みも苦じゃないよな

 



167: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:29:29.40
>>47
ほーんこれ

 



50: 名無しさん 2022/05/15(日) 08:59:22.06
格ゲー初心者「また負けた…つまんね…」←勝率1割以下
そらやめるよ

 



52: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:00:06.26

開発スタッフ「初心者にも扱いやすい強キャラつくるで!」
初心者「ほなワイは好きなキャラ使うで」
ガチ勢「なんやこれめっちゃ強いやん!使ったろ!」
初心者「なんやこのぶっ壊れキャラ…クソゲーやん」

格ゲーに限らず対戦ゲーってこういうパターン多くね?

 



65: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:03:45.17
古臭い格ゲーは全滅したけどスマブラとガンダム人気やん

 



70: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:04:24.16
ある程度コンボの練習してからランクマもぐったらボコられた
格ゲーはきびしいわ

 



77: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:06:20.51
昔は格ゲーが一番相手をボコる感覚を味わえるジャンルやったからな
今はそれがエペになっただけや 底の部分はそういうこっちゃ

 



95: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:11:54.94
やっぱタイマンなのが悪いよ

 



97: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:12:45.02
他に面白いゲームがあるし…

 



107: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:17:15.70
情報収集のためにコミュニティに混ざるのが面倒くさい

 



108: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:18:52.08

上級者「負けるのが当たり前」

これわかっててもキツいんよ
どう頑張っても負ける度にストレス溜まるから続けてらんない

 



114: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:20:23.81
>>108
1対1のゲームは絶対勝てんからなあ
多対対のゲームなら強い人がチームにいたら初心者でも勝てることあるしこれが流行のコツかもなあ

 



129: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:22:23.49
>>114
初狩りはどのゲームにもおるけど格ゲーは他ゲー以上に逃げ場ないからなあ

 



118: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:21:01.94
人口多くて初心者同士で戦えるなら問題ないやろうけどもう無理やろうな
人口増やすための人口を増やす必要があるからもう手遅れや

 



123: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:21:24.18
新規は上を見すぎな部分はある
このコンボかっけぇからやりてー!くらいでいいのに
ネット上で上手いやつをいくらでも見られるから
このくらいやれないとダメなんだみたいな考え方になってる

 



141: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:23:44.33
初心者は格ゲーで遊びたいのであって
上手くなりたいからやっとるわけやないからな
練習とか向上心持つようになるのはまだ先の段階やから

 



146: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:25:10.10
>>141
まず好きになる途中で潰されてるのは多そうやな

 



157: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:27:30.65
アストラスーパースターみたいな感じの気楽に出来るやつ無いんか

 



160: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:28:03.94
ゲームなんやから楽しいと思えるゲームやればええやん

 



162: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:28:31.11
スト6スタートアップがうまくいけば流行るかもな

 



172: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:30:16.59
>>162
5だけ見ても相当流行ってるように見えたぞ
あれでも流行ってないんやったらもう無理や

 



188: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:33:16.80
>>162
主人公のルークがヘイトを集めすぎとる?

 



179: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:32:20.14
アホでもできるタイプのゲームじゃないとまず流行らないし先細りしていくだけやからな
ソシャゲが流行ってる理由がわかるやろ

 



181: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:32:45.57

コマンドコンボ対空牽制差し合いヒット確認投げ抜けファジー
キャラ別対策

これだけしか覚えることないのになんで流行らないの?

 



186: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:33:00.90
初心者狩りどうのこうの言ってる奴は間違ってるやろ
そんなもんどのゲームにもあるやん

 



187: 名無しさん 2022/05/15(日) 09:33:04.63
なぜ新規が入ってこないようなクソゲーがeスポーツなん?

 
 


 
(´・ω・`)初心者は昇竜拳も難しいからね・・・スクリューパイルドライバーなんてもう無理無理

(´・ω・`)さらにそこからコンボとか駆け引きとか覚えろっていわれたらそりゃ無理よ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 嫌ならやめろ

  2. お互い同じ100円払ってハンデ有なんてやるわけねーだろ

  3. ギルティギアの女キャラがエッチだから他はどうでもいい

  4. ゲーセンならともかくネットならマッチメイク用のランキングとか作ってないんか?

  5. 久しぶりにゲームの話題だな
    やらかすネタ切れか?

  6. 実際の上級者()は初心者ボコりちらかして煽り入れるまでがセットだけどな

  7. ゲーセンで100円出してやってた時代と違って
    今は大して金もかからず家で気軽にプレイできるし
    大体同ランクのやつと当たるようになってるから一瞬で負けることもない
    昔と比べたら天国のような環境だよ

  8. お前らの人生って全部このパターンだよな??

  9. >>6
    チー級者じゃん

  10. ホビットってかわいそうだよね
    顔はオジサンなのにからだは小学生なんだよ?
    いや、ゴメンやっぱキモチワルイわww

  11. >>8
    きっしょwwwwwww

  12. グックはバカだからしゃーないwwwww

  13. スマブラはふつーに身内でわいわいやってるうちに楽しくなってコンボとか練習して中上級者に進化ってパターン多そう。
    敷居の低さと奥深さは比例しないし、初心者でも楽しめてガチ勢でも楽しめるようにしないといずれガチ勢が減って来て成立しなくなる。

  14. 初心者が練習もなく簡単ならeスポなんてつまんないじゃん

  15. 9割の人間は映画やアニメみたいなバトルを自分で操作して爽快感を味わいたいだけで攻略とか対戦をしたいわけじゃないということにメーカーはいつになったら気付くのか

  16. 強制コンボ解除ボタン、オート上中下攻撃これの実装で敷居は下がる

  17. 格闘ゲームは一対一だからそれが顕著なんよ。あと上手い人しか残らない。
    スプラとかは任天堂のゲームで間口が広かったので下手な人でも参戦して遊べた。多分やけど低レベル帯の頃は
    わざと負けてくれるNPCとかが対戦相手と思う。

    格闘ゲームがブームの頃とかだったらふつーの人もゲーセンにいてふつーの人同士で対戦してたのでまだよかったけどもう今は上手い人しかいないので無理よな。。

  18. 対戦ゲームは初心者同士が戦う時期が一番楽しい

  19. 昔のゲーセンとかで格闘ゲームが流行りだったのは、他のプレイヤーを追い出せるシステムも良かったのかもな。シューティングだったら前の人が終わらないと座れないけど、格闘ゲームだったら勝てるか負けるかでどっちかが席から立つからな・・。

  20. ハンデ戦ってアイディアいいと思うんやが何か問題あるの?
    複垢使ってもそれで勝ち上がれば自分がハンデ負う側になるんだからよくね?

  21. >>18
    結局、これよな。家で友達同士で遊ぶのが一番よかったわけ。スマブラとかも同じレベルの小学生同士でやるからいいんよな。

  22. >>17
    でも1on1だと勝ちも負けも自分の責任にできるけどスプラとかマリカーとか多人数戦だと負けたら味方や環境のせいにするじゃん
    それって精神衛生上よくないと思うわ

  23. メーカーは早いとこガンダムファイトのモビルトレースシステムみたいな操作方法の格闘ゲーム作ってくれ

  24. スパ2Xくらいでないと
    ついていけない
    バーチャは3で断念
    KOFは97で脱落

  25. >>20
    たぶんそれで負けた上級者がガチ切れする

  26. >>11
    クスクス笑?

  27. 小ジャンプとかコンボとかテクニックがいる技は全部廃止するか誰でも簡単に使えるように調整すればいい

  28. >>25
    将棋でいう角落ちみたいなもんだから言うほどガチギレするか?

  29. ハゲの就寝

  30. コマンドやコンボやめてリアル路線にしよう
    ハイキック入ったら一発KOみたいな

  31. 格ゲーは廃れてるのにFPSはずっと流行ってるのはなぜ?
    あれも相当な実力ゲーだろ

  32. 初心者「全く勝てねぇ…やめるわ」

    開発「誰でも勝てるようにBOTを導入しました!^^」

    初心者「あほくさ…やめるわ」

    ↑ワガママ過ぎない?

  33. 1対1の格ゲーは完全に実力のみの世界なのでフロックがほぼ起きない
    団体戦・サバイバルのFPSは漁夫の利を狙える

  34. >>30
    余計人口減りそう

  35. […] […]

  36. リア友とだけやってればええ
    スト2の頃はそういうのいっぱいいた

  37. 一対一の対戦ゲー苦手なワイもクラロワだけは一年くらい続いてるわ
    あれもスプラ並みの革命だと思う

  38. もうみんなでアモングアスやろうぜ

  39. 自分は好きだけどもう誰にも勧められん
    あと格ゲーマーって不祥事しか話題にならんし界隈も終わってるw

  40. (´・ω・`)何だろうな、もう何度目だよこの展開・・・って感じだわ
    (´・ω・`)もう少し捻った展開とかにできないんだろうか

  41. >>31
    正統派は廃れつつある
    今みんなが遊んでるのは大人数でコソコソ隠れつつ戦う無料ゲーム

  42. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度記事に出来て効率よく稼げるんでw

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんでw

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  43. 事故ったって言い訳できるカードゲームの方がまだ流行ってるもんな

  44. 格ゲー業界が新規参入に本気で力入れたことなんて一度も無いよな
    90年代から何も変わらない

  45. 今ってひと昔前で言う永久コンボが出来てスタートラインだろ
    格ゲー経験者でもあれは折れるって

  46. 今一番新しいギルティギアとかアーケードでストーリーもトレーニングもあるしある程度自分のペースでできるけど鉄拳は一人用はトレーニングと5分もしないで終わるアーケードモード程度だからな。ある程度理解してる人はいいけど「あっちょっと遊んでみよう」程度には厳しいわ

  47. >>45
    ワンダフルメキシカンコンボが出せないワシでは無理かな?

  48. >>44
    所詮は娯楽が限られてた時代のもはや遺物だしな
    時代に迎合しなかった結果廃れた

  49. ジャンプキャラでスマブラのパクリゲーだせば一気に天下取れるのにな
    ちょうど本家も参戦はゲームキャラのみって謎の縛りプレイしてるし

  50. キン肉マンの格闘ゲームPS5ではよ

  51. PS3のスト4のネット対戦はちょっと流行ったやろ
    ユンヤンで台無しになったけど

  52. 日本人のなろう化が止まらないw

  53. ルークはヘイト

  54. >>22
    どんな下手でもスプラだと味方のおかげで勝ったり負けたりになるけど
    格闘ゲームはずっと負けだからなぁ。

  55. >>49
    この前集英社が自前のゲーム会社作ってたし可能性はゼロじゃない

  56. 対戦系はなんでもそうだけど、下手な人から辞めていって誰も残らなくなるから結局
    間口を広げて下手な人をどんどん入れていくしかないんよ。

  57. 格ゲーしか娯楽のなかった昔だからみんな遊んでただけだからなー

  58. いまさら新規入れる気もないだろ、ゲーム会社もプレイヤーも滅ぶ気でいるしほっとけばいい
    救世主であるスマブラも桜井さんが製作引退したからもう出ないし諦めろや

  59. CPU戦を一人でやるのは結構好きなんやけどな
    プロ!eスポーツ!みたいなの押し出されると
    あ、自分はいいっすってなっちゃう

  60. >>8
    身長低そう

  61. コンボキャラ対覚えるのが大前提で、今の格ゲーはキャラ数も多いから覚える事が単純に多い。
    そんな労力使う位ならスマブラとかスプラでええやんってなるわ、気軽だし。
    てか格ゲー上手くても何の自慢にもならんからな、スプラとかスマブラは親戚の子供に会う時に会話の糸口になったりスゲーって言われて教えて!って言われる事はあるけど…
    大衆受けするゲームが結局人気になるんだよ

  62. 負けることに慣れてるから別にいいけど、人いなくてマッチングしないのがだるくてやってない

  63. >>3
    君分かってるね
    そうだ、それでいい
    こういう奴は伸びる(後方師匠面)

  64. 上級者に初狩りされたとか言ってるのは大抵勘違い
    低ランク帯だと強く感じるキャラや戦法にやられて勘違いしたとかそんなん
    実際は相手も初心者で、他の人にボコられたりしてる

  65. >>49
    悟空やマルコが空飛べないゲームか…

  66. ゲームを時間かけて上手くなっても他のことに何にも活かせないコスパ悪い

  67. 無駄に手が痛くなるやんけ

  68. ワイのレスが色付きでまとめられてるやんけ
    お前らもコメ欄で5chごっこなんてしないで実際に5ch来いよ

  69. 時間を買う っていう理屈でRMTやソシャゲが流行ってる訳だからな
    現代人はともかく時間が無い、ついでに言えば30代以下の日本人で並みの連中は金も無い。
    そこまで熱意を燃やすのならバイトか副収入を増やした方が幸福度上がるわ

  70. 格ゲーってある程度やり込んでからじゃないと「くっそー!」ってならないんよ
    最初は「なんかよくわからんまま負けたけどコレ何が面白いの?」って感じのが多い

  71. 少し話は違うかも知れんがソシャゲで課金して後々に得られる対価は何かしらのコンテンツであるべきだろ
    シャドバが賞金億で配り出した時に異様に冷めて速攻やめた
    格闘ゲームも同じに感じる、プロスポーツ化した事で金を入れたくないという感情になる
    年柄格闘ゲームばっかしてまともに仕事してないチー牛の賞金の為の養分になるのはごめんだわ
    大谷翔平等々のスポーツ選手にはリスペクトがあるけどプロゲーマーなんてものには何のリスペクトもない

  72. >>60
    まーたチー牛が差別発言してるよw

  73. 昔は格ゲーだったのが今はFPSになったって言うのはあるよな
    良くも悪くも勝てたら自分の手柄で負けたら味方のせいに出来るって言うのはデカい
    何より難しいコマンドがないから男女問わずに取っ付きやすいし

  74. >>71
    それは君の感性が時代遅れなだけだよ
    プロゲーマーでも優勝するような人間はしっかり行動一つ一つにロジックがあるし研鑽が見られる
    そこはプロのスポーツ選手と変わらない

  75. スト5はダイヤ帯以上の中級者以上だけで4万人近くいるから全然終わってないぞ。

    対戦相手に困ることもないし、ベテランおじ達を倒せる若いトッププロのプレイヤーも現れ初めている。

    格ゲー界の未来は明るいわ。

  76. >>74
    たかなぬみたいな奴の事?

  77. >>76
    プロ野球選手にも不祥事起こしてる奴は腐るほどいるけど?

  78. スマブラみたいに1vs1のガチンコ勝負以外に複数vs複数の対戦も出来るようにすればいい

  79. youtuberと違ってプロゲーマーって、未だに偏見と言うか良い歳してゲームばっかりして…って目で見られるのが大きいと思うけどな。
    社会的カーストは確実に底辺だろ?結果出せなきゃただの生活保護受けてるヒキと何ら変わりはない。
    時代の変化とか言うけど、要は賞金取れなきゃただのゲームの上手い人止まりでしかないんだよな。

  80. >>71
    格ゲー界隈は狭すぎて、昔から仲の良かったやつらでお金回してる感じがする。なんでそんな仲間内でやってる業界に金落とさなきゃいけないんだって気になる。内輪ノリが好きな人が投げ銭してるっぽいけど

  81. 格ゲー初心者「くっそー!負けた!」
    上級者「初心者狩りたのしーwww」
    格ゲー初心者「やーめた!」
    上級者「!?」
    これが正解

  82. 対戦時に課金してその金額に応じて強さに差をつければいいだろ
    お金で何でも解決できるなら腕はないけど金はあるって人も呼び込める

  83. 上級者と一般人では住む世界が違うから仕方ない
    上級者で初心者狩りを楽しいなどと思う奴は一人も居ない
    上達する奴は下手なまま辞めていく奴とは考え方のレベルが全然違うと思うわ

  84. 格ゲ自体に興味あればスト5からだとほんとコマンドもまともに出ない初心者同士で遊べるぞ(ランクマのみ)
    配信見てたらルーキーから上がれない人達の真面目にやってる酷い対戦とかあって別世界だもの

  85. スマブラがオセロだとしたら
    ストファイは囲碁みたいなもん
    囲碁がオワコン化したのは難しすぎるから
    「マグレでない勝ち」を実感できるまでが果てしなく遠い

  86. 同じレベルの人とすると無茶苦茶おもしろい。
    だから勇気を振り絞ってフレンドになればいいと思う。
    そうしてる内に勝手に上手くなる。

  87. 遊びたいのであって修業がしたいわけじゃないんだ

  88. スマブラを格ゲーと言い張れば生き残るやろ(鼻ホジ)

  89. >>72
    チー牛こそ容姿差別用語だろ

  90. 格ゲーは中級者が上を目指さずに初心者狩りに走って終わったな
    対戦レーティング付けても新垢作れば偽装できるし

  91. ネット対戦全盛の今は違うが、ゲーセン時代は初心者はロクに練習することすら出来なかった。金払ってるのに廃人に乱入されて負けたら即追い出されるシステムっておかしいだろ。

  92. 今はバトロワ系っていう弱くてもなんとかなるゲーム増えたからな

  93. 格闘ゲームは決められたコンボを確実にその試合で出せて決められないといけないのがな
    出来る出来ないでダメージの減りに関わってくるし
    プラクティス練習ステージでコンボ練習してても確実に出せるコンボとそうでないコンボの難しさが段違いだし
    結局上を見たらきりが無い、練習してても10回中4、5回しか出せないコンボを試合中に狙いにいく無謀だから安定の楽なコンボで落ち着く
    そのせいでハンデになってるし格ゲー向いてないってなる
    練習も1時間やってもも確実に出せないコンボ練習しててもその1時間がマジで無駄、俺なにやってんだろってなるから・・・
    やらないに限る格ゲーは

  94. 根本は楽しくなければ続かないからなー
    上手くなれば楽しくなるって本末転倒なんだよな

  95. >>77
    そこで例えば「たぬかなは問題児だけど社会貢献してる人がこんなに居る!」みたいな感じの反論にいかないで「プロ野球選手モー」とか言って他の業界の批判で反論してるからダメなんだろうなー多分

  96. 娯楽は複雑化するのではなく幼稚化しているのが20世紀以降の潮流
    今より複雑なゲームは売れない
    もっと簡単に
    小学生でも勝てるようにすればゲームは売れる

  97. 20年前の嫉妬民「格ゲー終わったわ」
    10年前の嫉妬民「格ゲー終わったわ」
    今の嫉妬民「格ゲー終わったわ」

  98. え?仕事で成功体験得たことないの?w

  99. 格ゲー以外に娯楽の選択肢なんていくらでもあるからしゃーない

  100. >>88
    スマブラもSPで終わったからどのみち無理じゃん

  101. 20年続けて世界一になる奴がいる世界。
    初心者には遠く果てしない。

    何もしないで強くなるソシャゲの方が楽しいよな。

  102. 波動拳コマンドや昇竜拳コマンドは普通に出せるけどザンギエフとかは諦めた記憶w
    昔は普通に購入するゲームに格ゲーが候補に入っていたけど今の子供たちホントに何のゲームで遊んでんだろソシャゲってわけでもねーだろうし

  103. レート式だから最初から勝率はずっと5割だったけどなぁ

    むしろ今は初心者めちゃくちゃ始めやすいだろ

  104. コマンド入力が上達しなかったのと格ゲーやり始めのころ
    ゲーセンでやってると誰かしら入ってきてボコられて終わったから
    それ以降は格ゲーってだけで触ろうと思わなくなったかな

  105. 20年後どころか20年前に終わってるだろ

  106. 格ゲーはまず練習をしないと勝てないから楽しくなるまでが長い
    流行ってるApexなんかは練習なんてしなくても勝てたりする

  107. 格ゲーとかキモイチー牛しかやってなくね

  108. 格ゲーやってる奴って障害者でしょ

  109. 初心者狩りなんてほとんどないというか、まああるんだけど他の対人ゲームと同じくらいで格ゲーだけが特に多いってことは絶対にない

    初心者狩りが多いんじゃなくて、同格とかやや格上のプレイヤーに流れだったりちょっとした知識の差で手も足も出ずに負ける可能性があって
    知識がないとそういう時に「めっちゃ強いやつに弄ばれた!」と勘違いしやすいゲーム性なだけや

    実際にやられた側は「初狩りにあった」と感じてしまっているわけだからそこが最大の問題なんだけど

  110. 若手の格ゲープロに「なんで他のジャンルもあるのにわざわざ格ゲーを選んだ?」って質問すると
    ほぼ「1vs1だから勝つも負けるも自己責任なのがいい」「チーム戦で足を引っ張るのも引っ張られるのも嫌」みたいな答えが返ってくる
    そうは思わない人が大半だろうからやっぱ格ゲーが復権することはないなと思う

  111. 昔は友達と遊ぶなら格ゲーって当たり前すぎたよな
    サクサクテンポよく自分の番回ってくるし

  112. ある程度コンボできる中級者が勝てなくて初心者狩りしてるんだ

  113. スト6は多分基本無料、コマンド技廃止でスマブラみたいな入力方式になるだろうからそこでどうなるか

  114. APEXが流行ってるの見ると一人でシコシココンボ練習して1対1で戦うのは流行らんと思いました

  115. 初心者狩りとされてる事例ってほとんどが
    【対空でない人には飛びまくるのが有効だと気付いてしまった初心者】とか
    【小技ガードさせた後の投げが初心者相手だとほぼ決まることに気付いてしまった初心者】
    がまだそこに気づいてない初心者をボコってしまっただけだと思うんだよなあ

  116. >格ゲー初心者「くっそー!負けた!」

    格ゲー初心者「8戦1勝7負、最後に勝てたしもーやーらない」

  117. スマブラだってパーティゲームとして多くの人にプレイされてるだけで競技としてやり込んでる人は少ないし
    1vs1の時点で競技人口には限界がある
    ほとんどの人はゲームをそんなにストイックにやりたくない

  118. 初心者でも勝てるように運要素盛り盛りにしたらいいよな
    威力がブレブレとか一発逆転のアイテム落ちてるとか
    まぁそれがスマブラなんだけど

  119. >>81
    お前が凹られた相手
    それ上級者じゃなくて『初級者』や

    中級者ですらない
    『初級者』や

  120. 下手なやつにいかに「自分ってもしかしてちょっとセンスあるかも?」と勘違いさせられるかがキモだからな
    それと真逆のゲーム性

  121. >>109
    いまだに格ゲーなんてやってるやつなんてガイジしかいないから

  122. FPS初心者の頃は楽しかったなぁ
    やればやるほど上手くなるのが実感できた

  123. 余暇を食いつぶす対決

  124. ガイジ「練習して強くなれ」
    健常者「一人でやってろよガイジ」

  125. 冗談抜きで未だに格ゲーやってる奴って障害者しかいなくねえか

  126. 普通にコンボ決めまくる奴が初心者語るからどうしようもない。

  127. ゲームジャンルで一番つまらんのが格ゲー

  128. >>124
    マジでこれ

  129. 上の方まで行ったら練習量が大事だけど初心者の段階ではそれよりも知識とか気付きなんだよなあ
    特に「美学を捨てろ」ということに気付けるかどうか
    同じ行動の繰り返しだけで勝つのはかっこ悪いからとやらない初心者が多いだろうけど
    対処できない相手が悪いんで通る限りは同じ行動擦り続けていいのが格ゲーなんだよ

  130. >>129
    ガイジ「練習して強くなれ」
    健常者「一人でやってろよガイジ」

  131. タイマンだから負けた時のプライドやメンタルの削られ量がやばい
    みんなやる前はある程度「最初はしばらく負け続けるだろうけど頑張って強くなるぞ」
    と意気込んでるだろうけど削りが想定を越えてくるから続けられない

  132. 多くのプレイヤーの望みは「練習しないで勝ちたい」だから

  133. 格ゲーに時間溶かすなんて普通の頭じゃ無理

  134. 家ゲーになったんだからあたりまえの流れよ
    昔は強くなればワンコインで1.2時間できたからハングリーさが違う

  135. メルブラも1月持たなかったしな~
    ある程度人気あるゲームでも1~2年、不人気シリーズや単発は1月そこらしか持たん

  136. ブームの頃は同じレベルの人がたくさんいたもんね。
    今は上級者しか残って無い印象。

  137. てか格ゲー練習しろって言ってるガイジって何の仕事してるの?
    普通の人は仕事したり勉強したり恋愛したりで忙しいんだけど
    格ゲーガイジっていつになったら健常者になれるの?
    親が泣いてるぞ

  138. コマンド難しくて技が発動できんわ
    コントローラをガチャガチャとデタラメに押して発動したらラッキーくらいの感覚

  139. 格ゲーに限らんけど拘束とか硬直とかロード長いとかで操作させて貰えない時間が長いゲームほど不快感が高くなるんだよな

  140. そもそもゲームが上手いやつは最初から上手い
    反応速度が全然違うからな

  141. 弱かったけどウル4は面白かった

    結論、今の格ゲーが糞なだけw

  142. >>136
    当たり前のことでどんな対人ゲームにも共通することだけど現在の格ゲーも例に漏れず

    トップ層―上級者―中級者―初級者―初心者

    とあったとしたら初級者の人口が一番多い
    ただスト2やバーチャ2が流行ってた頃と比べたら主にネットの普及で情報がすぐ共有されるようになったことが理由で初級者のレベルがかなり高くなった
    未経験者が初心者から初級者に上がるのがキツイ

  143. スマブラで十分やろ

  144. 初心者狩りといえば
    昔FPSで初心者狩りしてたらいつの間にか敵も味方も初心者狩りの中級者だらけになってたな
    上級者がいないある意味優秀なマッチング状態だった

  145. 20年来の格ゲーおじやが結局格ゲーが復活しない理由は「つまらないから」の一言で済むことに気付いた
    初心者がハマりにくい理由を細かくいくつも挙げて「それらの複合的な要因なんだよ!」と叫んでみたり
    「上手くなれば楽しい!」「勝ったら楽しい!」と喧伝してみせたところで
    初心者がちょっとプレイして「楽しい」と感じられなければそれは「つまらないゲーム」でありゲームデザインのミスなのだと…

  146. 難しいから俺には無理
    とだけ言えばいいのに、なんでここまで格ゲーの方が悪いって怒っちゃうの?
    俺も挫折した口だけど

  147. ウメハラ始め格ゲープロとかも言ってることだけど格ゲーは「ゲーム」から「対戦ツール」寄りになりすぎたよ
    みんなゲームをしたいんや
    競技者になりたいわけじゃない

  148. 実際APEXみたいに人気があればどれだけ初心者がイビられようとも新しい客が後をたたないが結局格ゲーにそこまでの魅力がないから衰退してる。

  149. ストで言うと、飛びを簡単に通して倒されたら焦ってガチャガチャするだけでまるでガードしない人に対して飛びから確定反撃も恐れないセットプレイガンガン入れ込み野郎のタイプが当たると「すごい猛攻の上級者だ!ひどい!」ってなるよな
    そしてそういう人たちにまず言う(言わざるを得ない)のが「ガードを覚えよう」という地味なアドバイス
    地味な上にガードからの反撃(自分のターンの見極めや確定反撃)まで含めると初心者にはこれがかなり難しい
    正直、コンボ云々の前にそこでつまづくことが多いと思う

  150. なんでもそうだけど楽しむだけなら仲間内の同じような環境、同じようなレベルの奴とわちゃわちゃやってるのが一番だよ。
    ネット対戦なんて上目指しだしだしたらキリないしよっぽど素質がない限りそのゲームに人生かけてるような奴には勝てないわけで

  151. お前らがゲームの世界で成長してるときに普通の人は現実世界で成長してるんだよ

  152. 対戦相手との読み合いを楽しみたいだけなので、
    読み勝ったときに操作ミスを生む複雑なコマンドと
    読み負けたときの被ダメ量を増やすだけのコンボは蛇足。

    オープンな対戦形式の割に、クローズドスキルを要求しすぎ。

  153. 一般人「スマブラでよくね?」
    格ゲーマー「スマブラは格ゲーじゃない?」

  154. 格ゲーは将棋みたく見る将増やすのが良いんでないの。
    流石にスマブラみたくベースをパーティゲームにするのは難しいでしょ。

  155. >>149
    誰だって攻撃の練習をしたくて防御の練習はしたくないって話なんだけど
    FPSの射線切る練習は出来ても格ゲーのガード・対空・投げ抜けの練習は出来ない理由はなんなんだろう

  156. ゲームなんて息抜きがてらにやるものなのに
    必死に努力とかアホですか?
    もっとリアルで努力しろよ

  157. >>154
    それで行くとストリートファイターリーグもトパンガリーグも各配信サイト合わせると同接2万人くらい安定して見てるしプレイヤー人口に対する視聴人口は確実に増えてる感じある
    昨日ついに「有望なプレイヤーが金で他チームに引き抜かれる」ってプロスポーツみたいなことが格ゲーにも起こったし観戦競技としては成長している感ある

    全部ストリートファイターに限った話だけど

  158. プロですらもうコマンドは無くしてもいい言ってるんだからやればいいのに

  159. どんなに劣勢でも一発逆転の目があればいいんじゃね
    テーレッテー

  160. ゲーセンで並んででもプレイしたあの日

    考えてみると今のソシャゲ課金と変わらんな

  161. コマンドとコンボ信仰が絶えないのなんでなんだろうな
    コンボがあるから格上にもワンチャンあるって言い訳がすぐ返ってくるけど、
    そんな嬉しくないワンチャンより無意味無価値のコンボ練習強要される方がよっぽど害悪だろ

  162. 例えば、エルデンリングのようなゲームがクリア後にネット対戦モード解禁したらどうなる?
    負けた相手が執拗に再戦を迫ってきて勝ったほうが嫌になるとか?

  163. まぁ昔は対戦と言えば格ゲーしかなかったけど今はいろんなジャンルあるし
    更に覚える事やる事は格ゲーより少ないとなればより手軽な方に人は流れる

  164. FPSはランクマッチやってれば上手くなるけど
    格ゲーはフレームデータの知識入れてトレモで練習しないとどうにもならんからな
    楽しく上達できんゲームはもう無理よ

  165. >>161
    アークゲーみたいなクソ長コンボとかスト4のシビア過ぎる目押しまでいくとやりすぎだけどスト5くらいのコンボはほしいなあ
    それくらいの技術介入要素はないとつまらん
    コマンドはもう要らんと思う
    おじさん達のためにコマンドと簡易入力両方用意するけど性能差はつけない

  166. ソシャゲも同じ
    何で負けるのかの原因を内に見い出せずゲームそのものの欠陥扱いする人間が乞食や雑魚って言われるのと同じ現象
    のたうち回って廃人からマウント取られる養分になっていればいい

  167. ガッツリ格ゲーやってた時期あったけどアケコンが騒音レベルだったからやめた

  168. バーチャロンでは連勝が続くと対戦者側の攻撃力が上昇していき
    自機の喰らうダメージが大きくなる補正が掛かっていったな

  169. 1対1だと実力勝負になってしまう点も、運の要素がほぼ無いのも、コマンドの複雑さも全てスマブラが改善改良した形で出してくれてるのに、君らなんで格闘ゲームと認めたがらないの?

  170. ひとりでトレモやってても絶対に気付けない「遅らせ投げ抜け」ってものを知ってないと初心者から初級者に上がれないのがかなりの人が初心者段階で辞める原因になってると思う
    チュートリアルでいい加減教えろ

  171. オープンワールドで自由に動き回って好きなことできる時代に向かい合って殴り合うだけのゲームやりたいと思う方が異常だろ
    難しい以前にやりたいとすら思わないから新規が入らない

  172. >>161
    技術不要で等価値のリターンが欲しいなら友人相手にただのじゃんけんでもしてれば?
    コンボっつうのは瞬時の状況判断の取捨選択を含めて、やりこみの分かりやすい指標にもなるんだよ
    子供が鉄棒で逆上がり出来るようになったら思わず自慢したくなるだろ?

  173. >>161
    「コンボがあるから格上にもワンチャン」は意味不明だな。
    「格上からワンパン」にしかならないわ。

  174. >>166
    マウント取られる以前にゲームから離れて行くから
    廃れるって話なんよ

  175. >>172
    そもそも格ゲーの根幹はリアルタイムグリコジャンケンだと思うんだ

  176. 努力したくないなら格ゲーなんぞやらずに運ゲーで対戦してればいい

  177. >>173
    単発攻撃の当て合いになったらそれこそ間合い調整とか技の置き方上手いやつが一生勝ち続ける
    コンボがあるからコンボだけやたら練習してるやつがたまたま数回連続で読み勝って格上を倒すってことが起き得る

  178. 負けた理由すらわからずに瞬殺されるからね

  179. ガイジ「初心者が格ゲーを避けるのは努力が嫌いだからだ」
    母親「もう格ゲーなんて止めて現実で努力して」

  180. >>166
    それは人気あるジャンルのゲームなら通用する。衰退ジャンルのコンテンツの自覚を持ちは新規さま獲得のために媚びへつらわないと駄目なんだよ。

  181. 仮にコンボが簡単になったとしても格ゲー上手い奴は強いから意味ないんよな
    まぁコンボ簡単なら初心者は入りやすくて助かるけども
    スマブラも結局は練習しないと上にいけない訳で結局努力しないと勝てないのは変わらん

  182. >>176
    別のことで努力するよwww

  183. 格ゲーきらい
    格ゲーのキャラ好き
    ヴァンパイアとかストリートファイターのアニメやってほすぃ

  184. >>157
    ヒグチくん卒業配信おもろかったねw
    ストリートファイター界隈は今良い感じだと思うけど
    ウメハラさん引退してどうなるかかな。
    スト6こけても一気に斜陽になりかねないし。

  185. 別にFPSだって練習は必要だろ
    格ゲーよりももっと時間使ってると思うわ

  186. 初心者狩りに来てるのは上級に勝てない中級やで

  187. 強くなるまでの努力の過程を
    やりたがらないプレイヤーが増えたから
    どうやっても格ゲーが再び流行る事はない。
    流行る対戦ゲーは運要素が強かったり
    他人のせいにできたり、と自分以外に責任を
    押し付ける事ができるタイプのゲームだけ。

  188. >>181
    よく言うオートコンボって確かに初心者には成功体験与えやすいけど
    そこから次のステップの中上級者向けに進むには完全にオートコンボに頼る自分の手癖を捨てないといけないし
    廃人だってオートコンボを平等に悪用出来る面もある

    本来だったら超が付く反射神経の持ち主でもなければコンボが失敗していたような特定の状況でも
    ゲームのシステムが自動的にリカバリーしてくれるから
    慣れてる奴がきっちり最大火力コンボ決めてくるようになるだけで格差は埋まらない

  189. 将棋だと角落ちとかで弱い奴と対等に勝負しようとするけど
    格ゲーって弱い奴をボコボコにぶちのめすだけじゃん

  190. 上級者は大人だな
    あきらめたら試合終了ですよ

  191. >>177
    わざわざコンボさせんでも、コンボ不可にして単発の威力を高く調整すれば良いじゃん。
    たまたま数回連続で読み勝つというマグレが起きたときに、ミスして勝利を逃す要因が設けられてるだけ。

  192. >>189
    そんなの対戦ゲーム全部そうだろ
    将棋だってネットでやるようなのは駒落ちなんてしないよ

  193. 自尊心が高いだけの人は格ゲーは無理だよ。将棋とかと一緒。自分の実力だけがものをいうわけだし。だいたい、なぜ上級者と比べようとするんかね。ルーキー同士でランクマやってるだけで十分でしょ。ハドーケン打ってるだけで勝てるよ。

  194. FPSは下手でもキルできるけど格ゲーやRTSはまずボコられるもんな
    よっぽどの目標、モチベないと続かんやろ

  195. >>格ゲーであろうが仕事でもなんでもそうやけど
    1対1で競って勝ち負けを決めるだけを繰り返す仕事とかあるか?
    絶対やりたくないわ
    仕事したことない格ゲー上級者様なのかな

  196. >>186
    いや初級者や
    2ランク下の相手なんて雑草と変わらんからなぎ倒したところでなんの感情もない
    それなりに歯ごたえあるけどまず負けない相手をいたぶるのが楽しいんや

  197. >>177
    単発の当て合いが嫌いでコンボ練習が好きな初心者にはそうかもな
    でも単発の当て合いが好きでコンボ練習が嫌いな初心者にとっては、
    コンボ練習しない限り勝てない足枷じゃん
    客観的に見て前者が多いと思うか?

  198. レート制だと基本的に勝率5割に収束するけど、人間が勝ったり負けたり良い感じって思うのは勝率7割らしい。
    勉強でも偏差値50は負け組扱い。

    加えて、負けるにしても途中に見せ場があればまだマシなんだけど、格闘ゲームは終始一方的な展開になりがち。

  199. 技とかボタン一つで出るようにしろよ

  200. 将棋なんて勉強しないと強くなれない上に
    自分より強い相手には絶対勝てないゲームが良く流行ったよな
    昔の人は向上心が高かったのかな

  201. 初心者が成功体験を得にくい
    FPSやRTSで試合自体には負けても相手チームの5人のうちの1人を適当に出した攻撃がたまたま当たって落とせたらそれなりの満足感が得られるが
    格ゲーで適当にぶっぱした昇龍拳が当たって相手の体力を5分の1削れたところでなんの感慨もない

  202. >>177
    たまたま数回連続で読み勝った初心者が、コンボをマスターしてる格上に1回の読み負けで逆転される光景しか浮かんでこないわ。

  203. >格ゲーであろうが仕事でもなんでもそうやけど負けた、失敗した→なんで負けたんやろ?ここが悪かったんか、次はここをもっと気をつけて取り組もう
    仕事なら時間も労力も掛ける価値あるからやるが格ゲーにはそれがない

  204. >>41
    言うほど廃れてるか?
    CSGOとか相変わらずのFPS界の王者だぞ
    流行りのゲームが出た時に少し下がるけど必ず元に戻ってる

  205. 配信者とかがゼロから格ゲー始めてすぐ辞めていく光景を見てて思うのは
    やっぱ格ゲーは防御が難しすぎるわ
    他のアクションゲームとかやってたらそりゃ起き上がり後はしばらく無敵付いてるから攻勢に出てもいいと思っちゃうじゃんねえ
    まさか起き上がった後も相手のターンが続くとは思わないじゃんねえ

  206. スト5で言うとゴールド辺りはサブ垢が多いけどブロンズ辺りでつまずく奴は単にゲームが下手なだけだぞ
    そういうやつはたぶん他のゲームだって満足にできないだろ

  207. むしろもう今さらそこでストイックに努力できるドMなんかほとんどいないから
    格ゲー勢も諦めて自分より弱い奴をいびり倒して悦に入るだけの負のスパイラルしかないし

  208. 一番人口多いのは多分シルバー帯だけど
    ブロンズ帯で停滞してるやつが文句言ってるのは滑稽
    そりゃお前が下手なだけや

  209. 格ゲーの努力するぐらいなら他のことを努力すればいいのに

  210. 初心が狩りやってそれでいいんだよは無いわ

  211. 格ゲーは間違いなく友達だけで家でやるのが一番楽しい

  212. なんの苦労も努力も無しで手に入れられるもので満足してるフリして一生を終わるのがお前ら

  213. 初心者狩りはそりゃ多少はあるだろうけど言われてるほどはない
    大半は同格くらいのやつにちょっとした知識の差でボコられただけや

  214. ギルティイスカって2Dでスマブラやる当時としては画期的なスタイルでマジで笑えるゲームだったんだけど、あれを真面目に導入して改良してたほうが成功してたかもしれんな

  215. 自演スレ立てて無理無理言ってるやらハゲこそ無理だわ

  216. コンボ練習とか時間の無駄w
    違うゲームやろうぜ‼️

  217. >>208
    いや、楽しみたいんであって強くなりたいわけじゃねえから

  218. >>初心者「コンボ練しないと勝負にならない?あほくさ」

    いや、ザンギやダルシム使えよ
    ザンギはコンボできなくても読みあいだけで勝てるキャラ
    ダルシムはコンボできなくても立ち回りだけで勝てるキャラやぞ

    ゴウキとかキャミィ使ってるからコンボ練習必須になるんや
    ちゃんと自分にあったキャラ選べや

  219. >>213
    初心者狩りっつーか、プレイヤー人口少なすぎて初級者や中級者が初心者とあたってしまう事があるってだけやからな、基本的に
    わざわざ好き好んで初心者を狩りにいってる奴は少ない

  220. >>161
    コンボ練習嫌ならコンボ不要のキャラ使えよ。
    ザンギエフみたいな投げキャラとか、ダルシムみたいな超リーチキャラとかは基本的にコンボ不要だぞ。
    俺もコンボ練習嫌いだから投げキャラしか使ってないが、普通にシルバー帯くらいまでならコンボ無しの読みあいだけで十分到達できる。

    頭の悪いアホが、トッププロの使ってる強キャラを真似して使えば自分も強くなれると勘違いするから、コンボ練習必須になんだよ。
    トッププロの使う強キャラってのは基本的に物凄い練習しまくって使いこなせれば強いけど、練習しないとクソザコなキャラが大半で、初心者向けじゃないんだよ。
    初心者は大人しく投げキャラやぶっぱキャラ使っとけと。

  221. 5のダルシムは自分からガンガン攻めて固め殺すキャラや

  222. 必殺技をワンボタンで出せる格ゲーはいくらでもあるがお前ら結局やりもしないだろ

  223. FPSのが初心者狩り圧倒的に多いがな

  224. 友達が昔メルブラ好きだから一緒にゲーセンで遊んだりしたけど入力が難しかった

  225. 上級者だけでやってりゃいいじゃん

  226. >>200
    娯楽が少なかったから
    現代は多くの選択肢があるのでわざわざつまらない物を選ぶ必要が無い

  227. 格ゲーに限らずタイマンゲーなんて才能と努力してる奴が勝つんだから仕方ない。
    将棋とか実際の格闘技だってそうやろ??
    遊びたいだけなら一人プレイしてればいい。

  228. いまはレート対戦/ランクマッチで弱いやつでもあるていどの勝率を稼げるシステムになってるんだけど、なにこの無意味なif
    初心者狩り客離れ深刻って10年前の話やん。

  229. 職場に格ゲー好きいたけどクソみたいなメンタリティのやつだったわ

  230. 定期的にこういう格ゲーへの煽り記事見かけるけど、嫌ならやらなきゃいいじゃん?


    「格闘ゲームは大卒の高学歴で人生勝ち組がやる対戦ゲーム」だからな


    発達障害持ちは、低学歴のガイジ向けのソシャゲで一生CPU相手に戦ってれば?ww

  231. 努力して世界一になっても幸せになれないのが格ゲーだからね
    そもそも同じゲーム何百何千時間もやるのは努力どうこうじゃなくアスペじゃないと無理

  232. 現代っ子に今はツラいけど頑張るなんて概念はないからな
    これを言うと今度はゲームをそんな無理して頑張る意味ある?とか頑張らない言い訳ばかりで救いようがない
    自己弁護だけはマジで超一流

  233. >>230>>232
    おじさんは何で働かないの?

  234. >>230
    妄想もここまで来ると病気だよな

  235. TCGみたいに、大会上位は上手い人が占めるけど、運が良ければ上手い人にも勝てるくらいのゲームバランスじゃ無いと初心者が継続するのは厳しいと思うわ

  236. >>232
    で、やらおんなんかでドヤ顔してるお前は何の努力してるの

  237. 永井先生の見てたら確かに大変だなとは思う

  238. DBDが正にこれだった。それに加えガバマッチだから公式初狩りシステムだし

  239. ゲームなんて所詮、重要性も至急性もない第Ⅳ領域の気晴らしだろ。
    1日20分程度で気が晴れれば充分だし、それは格ゲーじゃなくてもアニメでもネット巡回でもできるからね。

  240. >>230
    人生勝ち組が格闘ゲームwwwwwwwwwwww
    お前病気だよwwwwwwww
    病院行って来いよwwwwwwwwwwww

  241. 感謝の波動昇龍拳一万回をやってからがスタートラインだ

  242. >>21
    今はオンライン対戦が当たり前の時代だしね。fps系の界隈なんかだと知らない人に人格否定するような事平気で言う輩が多いなんて話結構聞くし。

  243. 人生勝ち組の奴が何が悲しくて格ゲーなんかに時間使うんだか
    知的障害者の妄想ってやべえな

  244. 熱心に格ゲー練習してる奴は自分を追い込んでるからちょっとでも甘い意見みると凄い勢いで噛みつく
    そういう格ゲー界のストイックぶったノリみたいのも結構嫌われてると思う

  245. 音ゲーもそれで滅びたよね

  246. >>28
    格ゲーやってる奴に「ハンデ付けてフェアにやろう」みたいなスポーツマンシップあると思ってんの?

  247. 調整とかいう未完成品売りつけた開発の怠慢のせいで覚えたこと一瞬で無駄になる糞ゲー

  248. これは嘘
    そもそも難癖つけてやりもしないのが現状
    想像で叩いてるだけ
    練習しないと全く勝てないのはスマブラも同じ

    単に大乱闘みたいな運ゲーの遊びモードがないから
    友達と遊べないのとそもそもスト5はじめ格ゲーキャラに人気がないだけだぞ

  249. 格ゲーに限らず最初からうまくできるわけないから続けないとうまくならんよ

  250. バカみたいな時間食いゲー それが格ゲー
    その時間もっと有意義に使ってたら
    豊かな人生送れただろ

  251. もう何十回同じような格ゲー記事出してるんだやらハゲは

  252. そもそもコンボ覚えるのも練習も楽しいと感じる人じゃないと向いてない
    あと同じ強さのリアル友達がいるかどうかがすべてだわ

  253. 上級者の初心者狩りやめたらええと思います

  254. 上級者ほど切断するしマナー悪いからな

  255. てか初心者に1回は勝たせてやれや

  256. だから努力しないと楽しめないゲームなんか流行らんのだと何度言ったら理解できるんだ?

  257. 初心者「ほなマクロ使います、圧倒的速さやな」

  258. 負ける→試行錯誤する→負ける→試行錯誤する→何回目かに成功
    ならいいけど、負ける→試行錯誤する→以下無限ループ で一度も成功出来なかったら成長も出来ないし面白さも感じられないからな

  259. スト6でモダン操作である程度敷居低くなって未来あると思ったら
    それ以外は何も変わっておらず逆にもっと複雑になり結局敷居高くて人激減りww やっぱタイマンがダメなんだと思うよ

  260. 操作は簡単でもキャラバランスが悪いとやる気無くすわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#