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ウマ娘運営「ここからウマ娘が完全復活する方法を教えてください」 ←何を提案する?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
ウマ娘を救いたい


 
 

2 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
エロ解禁
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
>>2
コンテンツ自体は人気あるんよゲームがくそほどおもんねぇのが問題
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
チャンミ廃止
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
やる気ダウンイベ廃止
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
スキンとviewモードとルーム
 
 

7 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
もう無理やと思う
新規に優しくないし既プレイも波が過ぎたあとや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
>>7
でも新規ちゃん優遇し過ぎると古参が離れるンゴ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
ディープインパクト実装
 
 

11 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
一周15分位でクライマックスと同じくらいのステになるシナリオ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
>>11
シャニマスが時短育成つくったけど復活出来なかった?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
どのキャラでも一回お試し育成できるモード
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
アニバやったけどDL何万人記念みたいなの停滞しとるからほんまに新規は増えてない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
馬を追加したところで一瞬盛り上がるだけだぞ
あのシステムじゃ誰もやりたがらない

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
ウマおじさん達からの集金単価を上げる
キャラもサポカも毎週人権()ガチャやればええやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
>>20
完全にイベント規制あたりのパチ屋で草
 
 

22 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
ブエナビスタ
アーモンドアイ
ジャスタウェイ
オルフェーヴル
ディープインパクト
 
この辺の出さないと無理

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
>>22
一番重要なのはドゥラメンテ
アニメ3期でキタサン主人公がやれない

 
 

25 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
普通にガチャ排出率アップやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
>>25
それやってもでない奴はでないから一緒だと思うぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
>>25
排出率より排出の幅を狭めて欲しいわ、この時期に出たサポカ限定ガチャとか
新規サポカ出ても絶望しかないねん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
楽しいイベント作ればええだけや
なお

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
レース中他のトレーナーの同ウマ娘と見分け付くようにしてほしい
アクセサリー付けられるとか髪型変えられるとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
>>31
それええね
チャンミで混み合ったレースのときに「うおお来たあああ」→「よー見たらうちのじゃないやんけ!」ってなることあるし

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
無理なのはわかっとるが馬の方のガチャ廃止が一番人戻ると思うけどなあれ売り上げ逆に下げとるやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
>>32
最初出たとき2つガチャあるとは思わなかったわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
ゲームは放置してアニメマンガに注力
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
けど今が平常運転なのかもって気もする
最初の爆発っぷりがおかしかっただけで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
リダイブじゃね?
今のゲーム性を発展させていくのは無理

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
パズドラモンストFGOがなんで数年覇権とれたのかサイゲくらいでかい会社がマーケティングできんのやろか
ウマ娘は明らかにソシャゲの拘束時間こえとるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
キャラガチャはええけどサポガチャの排出率を緩和してくれ
凸の仕様変更でもええけど、一回引けばいいキャラと違って天井まで回しても完凸なんかまずしないし完凸しないと能力発揮できんとかキツすぎんか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
因子と適性Sあたりを改善すれば実プレイ時間増えるかもしれんな
あれのせいで50分かけたメイクラ育成がゴミと化すわけやし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
結局育成してレースのループしかないしそら飽きるよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
栄冠ナインみたいに複数人育成やぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
本格的にギャルゲ化
トレーナーと恋愛

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
最近ワイようやく中盤の重要性に気づいてゴルシ育成ハマってるからおもろいわ星5にしたけどこいつ強すぎやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
エロ禁止してから別衣装も新発表ウマも布面積増えすぎてつまらん
ワイはウマ娘を性的な目で見てるし
チアネイチャを回してる人も多かったから人類の大半はエロを求めてるのは確定的にあきらか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月14日

 
育成スキップ機能追加すればいい
サイゲ得意だろ?

 
  
 



 
(´・ω・`)大体育成時間が長いのがアカンって言われてるんだし、そこをどうにかするしかないだろw

(´・ω・`)他は特に問題はない!! エロも別に禁止のままでええで

 
  



 

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  2. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  3. ハマノパレード実装

  4. 育成を軽くするだけでいい

  5. そもそも作り直させるわけだからシャニマスの時短は関係ないけど、ウマに時短は合ってるだろ

  6. ディープインパクト出せ

  7. 野菜ウマ娘!

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  10. ウチとプロレスしようやぁ
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  11. 育成1時間とか考えた奴首にしろよw

  12. とりあえずプリコネ並に石配れ

  13. 育成・因子周回短縮等の改善。 先ずはそこからだ。 

  14. もう艦これ化は避けられない
    開き直っていけ

  15. ユーザーをふるいにかけたほうがいい
    運営に不満を言う層が空気を悪くする

  16. ゲームはクソだけど、アニメは神だからアニメだけ作ってろ

  17. >>14
    昔のPCとか据え置きゲーム機の育成ゲームとかは何時間もかかってたんだから全然マシだろう。

  18. >>4
    泣いたわ

  19. もう衰退しかないんだから諦めな

  20. 天下の艦これ様とコラボ
    落ち目のウマ娘を救ってやるぞw

  21. おっぱい

    これしかない

  22. バランスがホンマ糞だろ強いカードとキャラ以外産廃が多すぎる

  23. もうおっぱいゼンノロブロイくらいしか残って無くね
    いや追加新キャラで何人かいたか

  24. パワプロとかだと育成した選手をペナントで使えるじゃん。
    そんな感じで育成後のウマ娘を対人以外で使えるようなのがあれば良いと思うんだけどな。

  25. セルランいいからいいんじゃね?

  26. 周回イベを廃止。
    クソほど時間かかるのに周回を要求すんなアホ。

  27. >>21
    それをスタミナ制のゲームでやるのがおかしいって話やろ

  28. トップガンとかいうテキトーな馬名でG1取れちゃったら笑いが止まらないだろうなあ

  29. 無許可で馬券を売る

  30. 育成をせめて20分~30分にしろ

  31. 去年がおかしかっただけで今も人気だし

  32. グラブルの格ゲーみたいにシリアルつけて据え置きゲーでゲームを出す

  33. >>21
    据え置きだったらそうかもしれないがウマは対人ガチャソシャゲだからここまで不満出てるんだろ

  34. うまい棒とコラボする

  35. 育成自体を副菜にしろ、あのシステムは虚無

  36. ガチャ統合しろって言ってる馬鹿は無視する

  37. リダイブするしかない

  38. >>18
    つまり10年くらい安泰の長寿コンテンツじゃねーかw
    なんかこのての話ですぐに「艦これ化ガー」とか都合の良い悪い例のように使ってるけど
    その艦これは十分な人気を保ったまま10年目コンテンツという現実を直視できてないアホ多過ぎだろw

  39. 今後の命運は3か月後の新シナリオにかかってる

  40. […] […]

  41. 育成時間の問題じゃない
    どのイベントも結局育成しかやる事ないのが問題なんだ

  42. しょうもないお人形遊び記事しかネタねぇのか

  43. サポカ出しまくってるのに凸アイテムの放出バランスがおかしいわ
    セルランいいからいいだろうよ

  44. 完全復活も何もセルラン一位やん

  45. 育成失敗した個体同士を合成させて強化させるとかしてみようよ

  46. せっかくガチャで当てたもん使い道ないのがまずい

  47. ない(キッパリ)

  48. 1日拘束時間5時間だぞジジイ共やお前らの余生もっと有意義に使えや

  49. >>31
    それで売上が出てるんだから別におかしくはないな

  50. 過去10回ぐらいの育成ステータスの平均ウマができるスキップ機能を入れろ

  51. >>46ほんとだよな
    コレ、やらおん慣れしてない素人が見たら、ウマ運営がそう言ってるみたいにミスリードさせるデマ記事じゃん

    ここにネガキャンされてる企業は、そろそろやらおん運営してるヤクザと対決した方がいいんじゃないのかな

  52. LIVE強化してくれ
    育成はもう5分以内に終わらない限りやりとうないんじゃ

  53. いうて運営は復活がどうとか考えてないと思うけどね
    一気に人増えて、その後どんどん人が減っていってそこからどう維持していくが問題だし
    二周年目あたりまではユーザーある程度減り続けてるのはサイゲだから分りきってるだろ

  54. インフレ緩やかだから別に今の流れで構わない

  55. 別に運営が改善要求したわけじゃ無いしタイトル詐欺でしょ

  56. 赤字になんなきゃえーやろって判断しかされんと思うで
    100位とかによく顔出すようになったら回避策真面目に考え出す感じ

  57. 僕の考えた最強のウマ娘ごっこは楽しいかい

  58. 考えるだけ無駄

    台湾(中華圏)版・韓国版で勢いを巻き返し海外展開拡大

    国内では単発のアニメ

  59. キャラガチャはともかくサポカのガチャが渋すぎに感じる
    50連して虹が一枚でるかどうかぐらいの感覚だわ
    無課金だけどリリースからやってるのに
    SSRのサポカは一凸できてるのが数枚ある程度
    みんなたくさんサポカ完凸してるの見ると俺が運がわるすぎるのか
    無課金や微課金ですって奴でSSRを何枚も完凸してるのが信じられん

  60. >>63
    普段回さず回すところは天井くらいの決め打ちするだけでだいぶ違う

  61. 嫌ならやめろ

  62. >>62
    こういうヤクザがデマ記事の指摘を緩和しようと暴れるのがこのサイトよ

  63. ホロライブとコラボ
    勝ち組に乗ってイケ

  64. ほんそれ
    時間のかかる新シナリオ出て数ヶ月たったけど売上は安定してるしガチャ更新すればセルラン一位
    むしろスキップで時短出来るプリコネやブルアカの方が売上が下がってる
    時短すれば売上上がる根拠が全くない、論外

  65. セルラン落ちてんじゃんウマ

  66. パンツが見たい!

  67. 育成に時間かかりすぎ・金がかかりすぎ

  68. ウマ娘をゲームとして遊ぶのに必要なこと
    ・数十万以上の課金
    ・いい運を引く為の膨大な育成周回
    ・非公開の解析データの知識
    まともな頭してたらおかしい点がどこかわかるやろ

  69. 育成システム自体は問題ないイベントをもっと面白くしてほしい
    現状だと報酬は得られるけど育成の作業感が増す上に周回しないといけないしつまらん
    時短のためにイベントPアップサポカ必須だからいい馬が出来ないし

  70. フルオートさっさとしろ

  71. Pウマ娘を出す

  72. 育成スキップでもいいぞ

  73. 何やっても原神に勝てない

  74. 新しいシナリオが出る前にもあったよな
    急にみんな同じ感想言うの
    FGOもパズドラもこんな流れみるね

  75. >>48
    今確認したがワンピに抜かされたとはいえ、更新した火曜からずっと1位だったな

  76. 既存のファンを大事にすればいい
    下手にテコ入れしてゲームを面白くなくなるのは良くない

  77. やらはげ前回の記事に味しめすぎw

  78. 賢さ追込人権サポカでも3日ぐらいしか持たないんだな

  79. PU率を上げるのと天井を100連にすること
    完凸前提のバランスなのにPU率低すぎてすり抜け多すぎ

  80. 虚淵にシナリオ書かせる
    毛利亘にも書かせる
    実写ドラマを作る

  81. まーたウマ娘の人気が落ちてると勘違いさせるネガティブ記事か
    こんなサイトで小細工してもウマ娘の人気は落ちねーよ

  82. ・やる気ダウンイベの発生回数を最高3回くらいに設定
    ・ステ600で青因子2以上を確定
    ・青因子の選択をもっとも能力の高いステに確定
    ・因子3の確率をアップ

    これやってくれ

  83. 育成をフルオートかスキップできるようにしたらええやろ

  84. >>9
    怒りのアンインストール不可避

  85. >>64
    配布される石が渋すぎて天井なんてそう簡単にできないと思うんだが
    そもそも天井しても手に入るのはSSR一枚だけだろ
    どうやって何枚も無課金でSSRを完凸してるのかまじで不思議だわ

  86. パンツを見れるようにして下さい
    僕からの願いはこれだけです

  87. 復活っていつの間にか落ちぶれてたのか

  88. スタートダッシュでで出遅れる
    どこまでいっても離される

  89. 最低限1周10分以内にしないとどうにもならん
    サイゲにそんな事期待するだけ無駄だけど

  90. ワンピースのソシャゲに屠殺されてて草

  91. >>85
    実際
    落ちてる
    ジャン

  92. いつも通りエアプアンチがが文句言ってるだけ

  93. 育成はこれでいいよいくらインフレと言われようが時間かかる分強いウマつくれるし
    短くとかスキップとか論外ゲームの核潰して成功するわけない合わない奴はさっさと辞めてだまっとれ
    育成をブラシュアップしつつイベント回りを改善する方向で今のままではヤバイ

  94. エロ要素を追加しろ
    俺の提案はレースに勝利したウマ娘はF1みたいにシャンパンを顔にぶっかける様にすること!
    ちょっとくらい液が顔に付いていても良いし合法的な良い案だろ?

  95. >>91
    人権サポカでも3日しかもたないくらい勢いは落ちてるな落ちぶれたとは思わないけど

  96. 育成の時短を望む人多いが1匹の育成に何日かけても許されるシステムなら問題ないわけで・・・
    まずデイリー課題はスキップ3分、長くて5分で終了できるようにしなきゃニートかサボリーマン以外は離れるに決まってるやろ

  97. 周回を楽しくすることが大事だと思う
    ルームとかアクセなんてのは結局楽しさに直結しないし周回とイベント見直しだけでええよ

  98. >>53
    まあ、そのゲーム性のおかげで他のソシャゲに比べてもユーザー離れ激しいけどな
    元がバケモノだからいまだに上位だけど、このままがジェットコースターやで

  99. はい長すぎる。長すぎるんだよ。

  100. 育成がとことんめんどくさいんだよなあ。
    もう最近やってないや。
    でもここ、これ以上圧縮できないだろうからよほどはまってそれに時間かける人以外は脱落してくでしょう。
    キャラとゲームの出来とコンテンツ自体は好きなんだけど・・・。

  101. >>96
    そうか?
    なんか見てるとほんとそれってコメント多いけど

  102. イベントのルーレットやめろよ
    あのゴミみたいな報酬獲得システム、モバマス以下だろ

  103. >>97
    いいねぇ!w

  104. >>89
    配布渋いか?ゴルシウィークや100連無料で結構な配ってて無課金でも結晶アリでキタサンは完凸できたが

  105. >>85
    アズレンにすり寄る

  106. >>5
    その遅さ
    恥ずかしくないのか?

  107. ポケットピカチュウみたいな外部デバイスとの連動

  108. 10秒以内に終了する、育成スキップ機能を追加

  109. 育成しても99%ゴミになる仕様がアホ

  110. 能力上限あっていいから因子ガチャで育成オート

  111. クライマックスのめんどくささなんとかしろ。
    まだ間に合う

  112. 今のゲーム性では復活は無理 ソシャゲ向きじゃない

  113. 民度最底辺の艦これとコラボすりゃ神運営に見えるよ

  114. >>110
    (´<_` )

  115. ルムマとか事前に編成した3体一発で登録出来るようにしろよとか思うけど馬糞運営はエアプだから不便さがわからないんだろうな

  116. なぜ育成をスキップやらフルオートにできないのか運営からの回答ないの?
    お手軽育成にしてデメリットがあるとは思えないが・・・
    キャラへの思い入れが薄くなるとかなら長時間掛けた上で失敗馬ができる方がよっぽどキャラにヘイト積まれるだろうし

  117. >>117
    下品な拝金主義に成り下がる気はないぞ

  118. RPGにしよう

  119. 育成のオートの周回機能やろ

  120. >>108
    同じサイゲでグラブルやプリコネなんてキャラと分かれてないのに100連無料や怒涛の配布やってるからそれと比べたら渋いやろ

  121. >>120
    一々答えてたら付け上がるから

  122. 別に今のままでええやろ
    重課金者がしっかり残ってるうちはこのまま搾取して、重課金者が離れ出したら新作だしてそっちに連れ込めば良い

  123. エロ同人解禁

  124. ウマ息子を出すしかない

  125. FGOがどうやったら復活するかでも考えれば?

  126. 今の新シナリオ、育成長いから仕方ないんだろうけど
    ウマ娘毎の育成シナリオも潰してるから持ち味も潰してるっていうね
    アイネスとか引いたけど一回も育成シナリオ見てねぇわw
    キャラゲーとしてもあかんやろ

  127. 無課金でやってる奴がそうそう新規のウマ娘引けるわけでもなし
    同じウマ娘で繰り返し育成は飽きるだから1育成に時間かけさせて
    飴として能力の高いキャラをつくれるようにすることでモチベを維持させてんだろ
    育成自体はパワプロ方式でほぼ完成系なんだからイベント頑張れ

  128. アニメ3期やってタイアップをバンバンやろう

  129. 1周10分以内にしてサポートを凸するアイテムをもっと入手しやすくすればやるかも
    ろくな因子出ないのもなんとかして欲しいが

  130. エロアウトって言うけど無視して描いてる人もいるじゃん

  131. そんなやばいのかウマ

  132. FGOとコラボ

  133. 育成時間長くなったけどB+ばっかりの無課金がAで固められるようになっただろ
    チャンミはぼろ負けすっけどな

  134. >>135
    1年でユーザー半減、売上7割減してて危機感感じてないのは他ゲーより上連呼する狂信者か運営ぐらい

  135. >>129
    ソルトに帰ってきてもらうか?

  136. アズレンとコラボする
    Win-Winたろこれ

  137. やればやるだけイラつくほどゲーム部分がクソだからな…不満持たないのはろくに育成しないエアプだろと

  138. >>135
    初年度が出来すぎた
    ドラクエウォークを倍にした推移

  139. 2週間ぐらいで辞めた身の意見としては、とにかく育成に時間がかかるのが面倒だったんで
    そこを億劫と感じないようにしないと新規は居着かないと思う

  140. 今のゴミ育成ゲーは捨てて
    オンライン競馬みたいなのを運営すればいい

  141. 間これから逃げるなやら管

  142. >>106
    ルーレットもビンゴも競馬と何の関連性もないしなんであんなのに拘ってるのかわからん

  143. 結局テレビアニメが一番の宣伝で盛り上げでやる気アップなんだよなあ

  144. 因子周回で文句言ってる奴は何でURAが残ってるのかわらんのかねぇ

  145. アニメ3期を放送するしかないやろ。どう考えても

  146. やっぱり栄冠ナインモード実装しようや
    ちょうど3年あるからいけるやろ

  147. とりあえずサイゲの力でおうまPを社会的に消してくれ
    あいつがいる限りウマ娘界隈の評判下げ止まらんぞ

  148. それより原神の化けの皮剥がれた感のがやべーぞ
    ハウジングメンテしてる癖にハウジングイベ決行してユーザー大荒れ
    キャラゲーなの理解してないバカ運営の末路

  149. パワプロ踏襲するならダンジョン高校ってのが来て更に育成時間伸びるんだっけ次のシナリオ

  150. >>135
    やり込んでますよとアピールすると悲壮感が漂うようなゲーム内容
    個人的感想だが…いや、続けて楽しいか?コレ
    新キャラ実装のツイ数は下り坂気味。それでも売り上げはトップと競り合ってるんだから大したもんだわ

  151. ワンピースが1位とったから悲報ウマ娘人権サポカを出したのに負けるでもう一つ記事つくれるぞ
    やったな!

  152. 売上がいいのに改善する所なんてねえよ

  153. 種付け解禁

  154. 育成時間で文句言ってる奴をもうサイゲは捨ててんだから諦めろ

  155. >>35
    どうせソーシャルゲームやらんからどうでもええけど。

    まっとうにユーザーが楽しめる運営すりゃええだけやろ。
    焼畑で利益絞りとろうとした瞬間に衰退は免れないと思う

  156. >>135
    やばいかやばくないかで言ったらやばいやろ、CAの決算でも前年四半期比で35日しかなかった前年に比べアニバ月含んでる三ヶ月で+50億、利益に至っては減少してるんやから。先月は平均順位最低更新したしGoogleトレンドも下降の一途だから底が見えとらん

  157. またショーもない記事を貼ってんなやら糞

  158. アバター買って終わるSNSみたいな
    周回を諦めた層はそんな感じだと思うのよな

  159. ウマ娘以下のソシャゲしかねえのに
    何をどーする相談だって?w

    他のゴミソシャゲ救う手立ての方が先だろ

  160. 新キャラや人権サポカ乱発はソシャゲだからしょうがない
    ただイベントがつまらな過ぎシナリオはスキップする派だからそこを強化したらまだ遊べる

  161. チャンミ称号の「二回目」ユーザーに怒られて変えたの笑うわ怒られる前に気づくだろ普通

  162. イナゴ妄想垂れ流しのアンチだらけで草

  163. >>164
    人権サポカなんて出てねえよ

  164. エロ解禁からのR18版やろ

  165. >>160
    四半期で300億~400億は稼げてるし今年1位はほぼ確定でしょ。

  166. 社台&金子馬の許可なくして復活は不可能
    お疲れ様でした

  167. サービス終了

  168. エアプとにわかのアンチしかいねえから言ってる事がアオハル以前で草生える

  169. シナリオ派かゲーム性追求派で評価、意見は分かれるでしょう

  170. ホビットってかわいそうだよね
    顔はオジサンなのにからだは小学生なんだよ?
    いや、ゴメンやっぱキモチワルイわww

  171. どうでもいい

  172. ウマアン負けすぎて妄想しか言ってねえ

  173. 在日チョンは口臭いからなー

  174. 根本的な育成システムの改修が出来ないなら、最低限
    ・育成中断でも終了扱いに変更する
    ・イベント時には簡素なものでいいから、専用の育成シナリオ、システムを用意する

    程度はしてもらわんとな……特に後者、イベント感もクソもなさすぎ
    真面目に育成、課金してる人らに勝てなくて文句言わんけど、面倒だからやりたくない育成強制じゃ配布サポカ回収もかなり嫌々になりモチベも出ない

  175. デイリーレジェンドレースの対象ウマ娘早く増やしてくれ
    イベント時より若干強化されてたまに事故る上勝ってもピース一個固定なんだからもったいぶんなよ

  176. どうするか…って話なのにエアプだらけなのは笑うとこなのか?
    あとURAしか知らんイナゴだけw

  177. ここで常駐してる連中じゃとても走り続けられるようなコンテンツじゃねぇだろ
    すげー根気いるぞ。終わりがみえないし

  178. アンチが湧きまくるのは覇権だからな

  179. デイリーから育成外してくれるだけでエエで

  180. 育成時間長くなってからやってないわ、もっとお手軽にしろ
    久しぶりにデレステやったら1曲2~3分でそっち戻ったわ

  181. 屁ブバンセルラン雑魚で草
    臭そう

  182. レースごとの賞金が低すぎるのも原因だわ、ゴールドが足りない。

  183. ずっと待ってたマチタンの実装も周年で済んでるからもうサ終でも構わんよ

  184. >>178
    周回イベントで20周しろだとかクライマックス5周しろだとか強制してくるからな
    配布の性能なんてたかが知れてるんだから5分の1でいいわ、月1トータル数十時間張り付き要求とか正気の沙汰じゃない

  185. そんなにオワコンでもないからこういうスレができても言いようがないな

    艦これならあれこれ言えるんだが

  186. おっさんの屁ブバン

  187. 元ネタのパワプロアプリが8年くらい続いてるみたいだから
    やってること真似れば同じくらい続くんじゃないの

  188. いつもの連投ウマガイジキタ━(゚∀゚)━!

  189. >>164
    人権サポカはキタサンブラック以降出てないぞ
    トップロードは条件付きだし

  190. >>163
    上から真っ逆さまに落ちてる途中だからだろ
    >>160のコメにもあるが前年四半期比で35日しかなかった前年に比べアニバ月含んでる三ヶ月で+50億、利益に至っては減少
    ウマ娘はグラよくするために開発費も他と比べて重いだろうから、損益の分岐点も他よりも高いんじゃね

  191. UG1とかSSの評価の廃止。ガチ勢ならともかく普通にプレイしたい人からすると推しを頑張って育成してもAとかSとか評価されると一気にガッカリしてやる気失せる

  192. 個人的には育成の長さそのものより
    育成したウマの使い道が現状チャンミしかないのが問題な気がしている

  193. チャンミの下位リーグがB+からA+に変更って新シナリオに合わせてスライドしただけだろ
    文句の多かったのは区分けがガバガバで全然勝てないってとこなのにこれじゃ全く改善されないだろ

  194. そもそも毎日育成する必要は全く無い
    デイリーなんて気にするのはガチャ依存の乞食だけでこだわるトコじゃない
    因子周回は廃人向けで無理にやる必要は無い
    サポカも続けてるなら完凸イベサポカで揃えられるし、それだけでSSくらいまでなら作れる

    杯とか完全にやり込み勢用でエンジョイ勢はそれなりで十分だし、他のソシャゲもやるからな

  195. ふんちょ

  196. >>196
    どんだけエアプなんだよw

  197. >>169
    アニバ月含んでそれってことと仮に300~400億も稼いでたらサイゲの既存アプリが15~35%の売上減でないと帳尻合わないと思うが

  198. ありません 完全なオワコンです

  199. >>197
    2周目なんだから使い回しなんて許さない育成しろっていうサイゲ様からのありがたいお達しだよ

  200. >>1
    育成緩和

  201. 儲かってないんだなあ

  202. >>195
    その辺は重課金者へのご褒美だからゲームを維持するのに必要なんだよ

  203. >>194
    アホか
    ウマ娘の開発費なんてサービス開始3ヶ月で回収済みだし、基幹システムが出来てんだから追加に費用なんてそうは掛からんわ
    この短期間にコンテンツ増やせるのは資金に余裕があるからだぞ
    全くどんな節穴アンチ視点なんだよw

  204. ワールドカップに金使ってくれたので満足です
    ありがとうございます

  205. >>205
    ウマ娘以下のゴミソシャゲは全てサ終だな

  206. >>193
    連投してるのによるとシービーも人権らしい

    >おっぱいの揺れだけでセルラン1位を奪還してると勘違いしてる奴が多すぎw

    >ミスターシービーのサポートカードが新しい賢さの人権カードだからだぞ

    >2022-05-14 16:24:20

  207. このビジュアルは頑張ってたな。ホロライブの雑なコラみたいなのじゃなく、
    ちゃんとカラコレ合わせて撮影処理も加えているし。

  208. アニメやれってKAIはもうやってくれんだろ。全然金回してもらえなかったんだから

  209. >>200
    反論あるなら具体的にどうぞ

  210. >>208
    儲け過ぎて有り余ってるからな

  211. >>129
    弱って復活してを幾度となく繰り返してきたFGOに対してウマ娘は弱る一方だからな
    1年目にしてユーザーが待望するキャラは殆ど残ってないのに育成はどんどん苦行になるし、ユーザーの修行僧厳選でもしてるんじゃないか?

  212. ・カレー屋開業、コス店員が接客
    ・地元と密着したリアイベ連発
    ・予後不良システム導入

  213. >>209
    おまえはバカか?

  214. ウマ信落ち着いて。復活するぐらい課金しよ?

  215. >>207
    コンテンツなんてゲーム外しか増やせてないじゃん
    たった1年で新規に隠居play推進するゲームなの笑える

  216. >>213
    は?エアプチンパン君 バカ晒してて草

    チーム競技場にレジェンドレースその他
    いくらでもあんだろ

  217. まあスキップ機能実装が一番だわな

    あるいは
    「海外遠征」とか適当に銘打って数人分まとめてスタミナ消費させて
    数時間して戻ってきたら参加した馬全員が1回分の育成終わってるとかさ

  218. >>29
    ウマアンチは消えろ???
    てめぇーみたいにウマ娘のセルラン2位になってからセルラン煽りするアホが臭いだよ

  219. >>217
    おバカなアンチは鏡無くて草

  220. >>217
    パカくるんだ?まむ?

  221. 課金でスペック上昇するアイテムを解禁

  222. 今更トップガンとかトムクルーズとか古臭いダジャレコラボに大金費やしてるかぎり
    未来ある中高生ユーザーは増えることはなさそうですね

  223. >>221
    発達専用のシステムで草

  224. なんでウマに粘着してんの?

  225. デイリーミッションから育成1回完了を消せ

  226. >>222
    2022/05/14 16:05

    1位ONE PIECE トレジャークルーズ
    2位ウマ娘 プリティーダービー
    3位Fate/Grand Order

    あっ?

  227. >>226
    今更と言われましても...

  228. ウマ娘カレー?は流行りそう!

  229. ゲームがずっと人気っていうのは難しいよ
    コンテンツとして残すことに尽力しよう

  230. >>230
    尾田っちすげええええ

  231. ウマはもう死に体

  232. >>228
    そりゃやら糞のコメ稼ぎ記事だからな

    負け犬ウマアンがイキれるしw
    実際は的はずれ過ぎて記事になってないけど

  233. 一気に消費されたコンテンツが
    盛り返すなんてのは




        無     理

  234. 競馬ってテーマと基本システム的に復活というか、ここから勢いが戻るのは無理だと思う
    元ネタの都合上キャラデザ面で劇的な変化が望めないから
    新キャラ追加しても「ふーん、かわいいね」ぐらいで終わってどんどんマンネリ化が進んていくし
    システムが根本的にソシャゲに向いてない

  235. >>230
    ウマ娘もワンピース信者を集めろ!

  236. デイリーを五分で終わらせられる内容にすれば多少はマシになる

  237. >>238
    アンチって何を基準に妄想を語ってんの?w

  238. >>208
    これ
    もうウマ娘とかサ終でいいから4年後の放映権に向けて新しい搾取ゲー作って欲しい

  239. 史実の名馬実装しても結局それ名前と同じ特徴もない女なだけだからなぁ・・・

    デザインも底付き始めてるし、変な個性で色物ばっかりにせんといてマジで

  240. あたらしい馬とか追加するたびにうまびょいとかの
    実装済みの全コンテンツに対応させなきゃいけないのはかなりキツイ
    あたらしいものを気軽に追加できない構造は根本的な問題だから無理

  241. >>240
    それで失敗したプリコネって盆栽アプリあるだろ

  242. 艦?ほど発狂しないぶん、オマエ等ウマアンはまだ可愛いトコがあるよなw

    2000コメまで伸ばす根性が無い辺りがさ

  243. 最近の流行りって碌なの無いな
    1年ちょいでオワコン心配されるとかさ

  244. チャンミで、中級クラス用意するだけでいい

  245. >>244
    追加し続けてるけどお前は異世界から来たの?

  246. デイリーが怠くてマックEーンなんて出てしまうのが失敗だろ

  247. >>243
    すべての馬に特徴があるわけでもないしな
    似たような馬も多いし、ネタも枯渇する

  248. 月1ぺースの虹結晶の獲得と距離Sの弱体化かな?
    強いウマが作れない育成がストレスの大部分やろ

  249. >>220
    チーム競技場くらいじゃねーの
    レジェンドレースの為にわざわざ育成とかしねーし
    レーシングカーニバルは育成必要なシステムで炎上して
    単にレースぶん回すだけの変更入ったしな

  250. >>247
    負け犬アンチの願望だからな

  251. >>230
    まぁー昔ほどウマ娘は強くないもんな

  252. >>249
    追加するのに膨大なコストがかかるという話なんだが働いたことない人?

  253. チャンミがマジでいらん もう真面目にやってる奴ほとんどいないし真面目にやってる奴もストレス貯めまくってそのうち辞めてく

  254. 諦めてブルーアーカイブに移住する

  255. 折角元ネタがあるんだからもっとTIPSを充実させてくれよ
    あとせめてチャンミ対象のコース説明位詳しくしてくれよせめて攻略サイト位
    あんまり詳しくすると同じメンツの勝負でつまらんからいいが最終直線が短いとかさ
    ある程度育成の指針みたいのをユーザーに提供した方が杯ごとの差別化がより分かりやすくなる

  256. ブルーアーカイブはキャラ可愛いしエロイよ

  257. オワコンになるの早すぎねぇか
    Twitterのフォロワーみんな辞めてるし

  258. >>253
    文盲はレスしてくんな
    杯以外の使い途が無い…って話だろ
    論点がズレてんだよ

  259. こんな早くウマ棒折れるんじゃ原神にしとけば良かったわ

  260. 正直、操作も出来ないゲームの3DCGが幾ら凄くても何も食指が動かん
    何かしら操作出来るようにしろ

  261. 最初に一位取れてた初心を忘れなければなぁ
    まぁ運営がエアプのゴミ野郎だったのがまずかったね

  262. >>252
    距離Sこのままだとステ上限解放来たらさらに必須になるんだよな乗算なんてアホなことしたから

  263. もうDL数も伸びなくなったからな
    後は海外へ身売りするしかないだろ

  264. ブルーアーカイブのイロハって子がバズってたけど記事にしない無能はげ

  265. チャンミに最上位のクラスを追加して
    外部からそこにマネーをかけさせろ

  266. >>9
    ディープスロートで我慢しろ

  267. >>256
    何処にコストが掛かるんだよ
    全くどんな底辺の仕事しかしてねーんだ?w
    基幹システムが出来てんのに膨大なコストとかまさしく寝言で草生えるな

  268. 何するにも時間かかり過ぎなんだよ
    大半のユーザーはウマ娘だけゲームしてる信者じゃない

  269. >>261
    プレイを継続する負担が金銭、プレイ時間共に重すぎる

  270. >>264
    全くおバカ過ぎて笑う
    オマエはチンパンFPSでもしてろ

  271. >>249
    全く違うコンテンツを実装しようとすると
    全キャラに対して工数が発生する作りになってるから新規モード追加自体が難しいって話やろ

  272. 同人も死んだしな
    ツイッター絵師も便乗した連中の大半は
    カスみたいないいねしかつかない奴が大半だし
    SNSと親和性を自ら断つの草

  273. >>257
    お前が育成が下手で負けまくってるからって妄想垂れ流すな
    貴重な石やガチャチケ貰えるし無課金だったら必須イベントだわ

  274. 栄冠ダービーとウマフェス入れてけ パクリまくれ 

  275. ステ的に上手くいっても短距離以外は距離Sじゃねーと失敗なクソシステム

  276. 3Dの意味がまったくないのが論外

  277. >>72
    馬鹿が嘘ついてて草
    さすが稲川会の仕手筋が運営してるサイトといわれるだけあるわ

  278. >>268
    そりゃバズってないからなwww

  279. >>280
    スキップされる物のために金かけて技術力とかアホの極みだよなあ

  280. オート育成が欲しい。1日限定1回とかでもいいから。
    放置ウマ娘とか言われそうだけど。

  281. >>274
    じゃあプリコネみたいに5分くらいでデイリー終わるような仕組みにすれば?
    育成全部とっぱらって好きにスキルを組み合わせられるようにすれば
    みんなの望み通りのゲームになるね☆

    理想のステータスを組み上げる為に毎日お祈りガチャするようなシステムがアホらしいねん

  282. オワコン娘

  283. ゲームがくそ過ぎて無理

  284. >>273
    エアプか乞食の妄想で草

  285. 対人コンテンツをガチりだすとめんどくさいが
    対人コンテンツを放置するとあまりにもやることがなさすぎる

  286. >>231
    トップガンとトムクルーズが結びつく発想が今更。
    このおっさん発想を堂々と大金払って実現させようとするコンテンツは
    間違いなく滅ぶと思うよ。

  287. >>201
    既存アプリから移動させたし別によくね?
    サイゲにとってグラブルプリコネシャドバデレステはもう手抜きするフェーズ

  288. 新シナリオ導入でで初心者B+中級無課金A~S+上級課金それ以上で
    キレイに分かれたような気がするのにチャンミのクソ改悪ぶりよ

  289. >>283
    ナニその無能の極みなコメはw

    好きなタイミングでいつでも見られるだけだろ?

  290. >>290
    思うよ……(ニチャア)ゴミ陰キャ妄想乙

  291. >>271
    新キャラのモデル作って終わりとか考えてんの?
    キャラ同士の掛け合いとかあるから組み合わせによって発生する不具合とか
    チェックコストが爆上がりなんだが
    だいたい昔の曲のボイス収録も全部しないといけないとかキャラ増やすの高コストすぎだろ

  292. 頑張れよ!負け犬ウマアン
    艦?を超えてみせろ!

    それくらいじゃないと存在価値も無えぞw

  293. >>294
    効いてる利いてるw

  294. >>295
    お前の乞食人生基準の莫大って話かw

  295. >>297
    出た!ぐうの音も出ない負け犬の十八番

    キイテルw

  296. まずは1日一回はウマのネガキャンしてる悪質なまとめサイトやらおんを訴える

  297. ウマ娘ってかソシャゲ全体がピーク過ぎた感じ
    弱体化してもまだ国内売上のトップはウマ娘なのは変わらんし

  298. >>298
    とうとう反論できなくなってて笑った

  299. >>295
    実装されてる曲が全キャラの歌唱対応してる訳ではない
    うまぴょいは確か全キャラ対応してたと思うが
    というかこの辺はデレステが既に通ってる道な気がするな

  300. 音ゲー&ギャルゲー路線に変えたら成功します(確信

  301. >>290
    トップガン今年のコンテンツなのに今更って...ってことなんだけど

  302. まだ2000コメ到達の端数にも届いて無えぞ

    気張れウマアン!お前等のライバルは艦?だ

  303. >>302
    反論wwwwwwwwwww
    ちなみにお前の言う莫大って?答えてみ?
    乞食過ぎて【莫大】って単語だけだろ?

  304. >>295
    胸の大きさとかで胸元付近での手の演技が変わる
    コリジョンがモデルデータに入ってるんですーって
    技術発表会で言ってたけど、結局細かい所は人の手が必要って言ってたしな
    トレーニング演出もキャラが増える度にチェック数が増えていくんだろうし
    難儀な作りしとるよな

  305. >>303
    つまり新しく歌唱対応させようとしたら既存のキャラ全部にボイス収録が必要になるわけよ

  306. >>306
    そんなところに人生の価値を見出してるお前って本当にド底辺だな
    やらおん無くなったら絶望して自殺でもしそう

  307. ウマ娘全員異世界転生

  308. >>309
    なるわけ無えだろバカかw
    追加されるキャラだけだよ

  309. 一日2~3回放置育成機能とか

  310. >>310
    ぐうの音も出ない遠吠えをありがとう

  311. >>312
    新しい曲の話な

  312. 答えは出ている。デイープとオルフェーヴルとブエナビスタを実装。社長のポケットマネーでどうにかしろ

  313. >>309
    別に全キャラ一度にやる必要ないんじゃ?
    現に新シナリオ追加に合わせた新曲は一部のキャラしか歌唱対応させてないし

  314. もうウマアン失速してて草

    さす根性無しの連中だわ

  315. >>314
    えーんがちょ

  316. >>317
    つまりもう追いついていないっていう証拠なのでは

  317. >>315
    ウマぴょいとアニメのOP、ED以外は
    全て少しづつしか追加されてねえよ
    新曲でも同じなの 1度に全員は無いのよ

  318. サイゲ金持ってんだろ?
    作り直せばいいだろ

  319. たつきにデザインさせたウマ娘をだす

  320. >>319
    負け犬過ぎて草

  321. ウマかっそかそだなwww

  322. >>316
    ウママネーで社台グループごと買い占めたらいいやんけ

  323. >>321
    つーかアニメ曲すら全てじゃねえわ

  324. >>322
    減少してるとはいえ余裕で利益でてるのに作り直すって判断はなかなか下らんやろ

  325. >>321
    それができない構造設計に問題があるって話でしょ

  326. アニメ3期目やれば普通に盛り上がるんでない

  327. ちんこ痛い

  328. >>329
    このコロナの御時世に簡単に出来る訳無えだろ?構造的欠陥?ナニ言ってんの?お前……

    社会不適合者の寝言にしか聞こえんぞw
    f少しは世の中を見ろ

  329. >>320
    途中で全キャラ歌唱対応やめたならわかるが
    元々殆どの曲が全キャラ歌唱対応なんて初めからしてないんだが
    お前がエアプで勝手にハードル上げしてるだけやん

  330. >>296
    (´タナωコロ`)もぐちんの出番ムッギャアアアアア?

  331. >>321
    じゃあなんか新しい事追加するなんて無理無理の無理じゃん
    この記事は最初から夢物語だったって事だね

  332. >>332
    ゲームのボイス収録は個人ブースでやるからコロナとか関係ないんだが

  333. 原神のパクリを作る
    そこにウマ娘やコッコロを実装する
    5凸させる廃人のお蔭でがっぽがっぽ

  334. ん?
    基幹が出来てるから追加は楽ちんっていう話だった筈なのに
    実態は声とか入れられないくらい全然追いついてないし
    ヒーヒー言いながら実装して行ってるって事?
    じゃあゲーム構造的に欠陥があるっていうの正しいじゃん

  335. パワプロからまたパクってウマライフ作ろうぜ
    無限にダラダラと続けられるモードあればやり続ける奴もおるやろ
    ただし、結婚指輪は課金な

  336. >>336
    あるに決まってんだろ
    世間知らず過ぎてチンパンキッズかよお前

  337. >>338
    あたおか妄想遠吠え乙

  338. >>340
    具体的にどんな影響があんの?
    会社員が会社行くのよりむしろ安全なくらいなんだが

  339. アニメ3期やればいい
    アプリだけで全盛期まで戻すのは無理よ

  340. >>342
    個室だろうが次から次へと使えば同じだろ
    コロナ対応が十分に可能性なスタジオに限りもあるしな。つーかアイドル系のソシャゲ含め全てがそうなのにナニ言ってんの?オマエw

    無知・情弱晒しててそこまでイキれるチンパン度にびっくりだわ

  341. ウマ部分分けてグラブルのRelinkに混ざる

  342. スタミナ使って育成中の調整できるようにしたらええんちゃう
    一周がキツイ割に見返りない事が多いから運ゲー感強いんやろ

    コストを時間以外で大きくして
    スタミナ回復を課金要素にしたらええ
    出来上がりの違いは積むスキルで細分化できりゃ
    サポカも意味持ったままやろ

  343. プロデューサーをキムに変更で延命できるやろ

  344. >>338
    ゲームの基幹システムが出来上がってる事でキャラクターの追加が容易な事と声優が音声を収録する事に何の関係が?バカすぎて何にもわかってなくて草も生えんわ

  345. >>344
    >無知・情弱晒しててそこまでイキれるチンパン度にびっくりだわ
    自己紹介かよw

  346. 救う必要ないくらい人気なのに何言ってんだ?

  347. 新規に優しくないのがなぁ
    今はじめた人は50万課金してもまともな育成できない

  348. >>349
    ぐうの音も出ない遠吠えしてて草

    お前は今日から情弱チンパン君だな

  349. >>348
    じゃあなんで衣装替えばっかなの?

  350. >>353
    発達過ぎてイミフ

  351. >>129
    もう平常運転だから復活も何もないだろう

  352. 全てにおいて課金前提すぎて萎える上に色々キツすぎるんだよ
    もう新規は寄ってこないし無課金組も離れてるし最古参たちでなんとかするしかないんじゃないか?
    あのサイゲがそんな優しい事するとは到底思えないけどな

  353. ★みんな言ってる育成時間の短縮

    ★モブウマ娘の育成化(顔から体、適正等の設定もできること)

    ★ハッピーミークやリトルココンの育成プレイアブル化

    ★育成のシステム自体がもう飽き飽きなので違う方法で育成できるシステム

    ★サポカのわけわからんLvシステムの撤廃。もしくは最悪完凸は3回にしてくれ

  354. 育成時のレースの時に理不尽な運要素なくして
    数値的に勝てるウマなら順当に勝たせてくれるだけでだいぶ違うと思うけど

  355. 育成時間の短縮が一番手っ取り早い

  356. 馬名の許諾とるのも含めてこのゲーム新規キャラ追加するコスト高すぎんのよ
    キャラゲーに向いてない構造なのにキャラゲーにしちゃった結果が今の現状ってこと

  357. それよりもFGOが復活する方法教えて

  358. >>358
    みんな言って無えな

    特に下2つは乞食の願望だわ

  359. >>362
    それこそ不可能だろ

  360. >>305
    例えばトップガンシリーズをアイマスシリーズ
    トム・クルーズを天海春香に置き換えてみましょう
    この新作が今年でたら今更と思えないの?

  361. さすウマ

  362. ブロックされて~で負けるの多すぎなんだよなもう少し重ならないようにしろよと

  363. もう手術してどうにかなるレベルをこえてしまってる
    ゲームはあきらめて他で延命できるように努力すべし

  364. バカをだまして細々とやっていけばいい

  365. >>363
    お前が聞きたくないだけだろ。ウマしか頭に無いから。

  366. ゲームは放置してアニメとマンガに全力

  367. >>20
    これ

  368. アニメクソつまらなっかたけど

  369. 育成1時間~とかよく言うけど
    よく1時間も集中して出来るな
    ワイは1育成に3日~1週間位掛かるで

  370. 因子継承できるのも因子3が育成結果に付くのもの確率が悪すぎて、イヤになって、デイリーを目標到達失敗でこなす日々になった。

  371. 化けの皮が剥がれただけで復活も何もない
    1年前のバブルが忘れられないならどうにかしてまた客を騙すしかない

  372. >>362
    真面目に更新しろ

  373. >>373
    誤字ってて草

  374. 何を考えて育成時間伸ばしていくのかわからない

  375. 簡単だろ
    育成シナリオ時間短縮
    天井を100連にするか石を半額に
    被ったSSRサポカを凸アイテム(欠片じゃなく)に変換

  376. 余計なお世話過ぎる

  377. 艦これと真逆の事をする

  378. >>129
    まーたfgoに話題そらしかよwww

  379. >>379
    何も考えずにパワプロの後追いしてるからじゃないかね
    ちなみに順番でいくなら次はダンジョン高校ってのパクるので育成時間もっと伸びるよ

  380. お前らの提案を無視して運営する事に尽きる

  381. >>385
    そのお陰でアクティブ半減売上6割減ったね…w

  382. >>382
    お前邪魔だから失せろ
    もしくはケツに人参ブチ込んで〇ね

  383. >>385
    「2回目」称号変えたんだよなあ

  384. 他の大手ソシャゲが軒並みマンネリ化してたことや
    コロナで巣ごもり需要が爆発してた時に
    タイミングよくリリースできたから流行っただけで
    もともとの実力はこんなもんなんだろ?

    あの当時に戻りたいとかさすがに夢見すぎだと思うわ

  385. もっとステマと他ゲーのネガキャンした方がいいと思う 後は原神みたいに毎日TwitterでRTキャンペーンやったりするとか

  386. >>389
    まぁ割とリリース時のアニメ二期との相乗効果で想定以上に大ヒットしたせいで過剰な期待に応えられる開発体制じゃなかったんではないかとは思うな

  387. なにから手を付けようと全てが手遅れ
    サイゲもソシャゲ自体の限界を感じているでしょう
    アニメに注力して気持ちよく終わらせよう

  388. いっそリングフィットみたいなのにしてウマ娘と一緒にトレーニング、やった分だけウマ娘もつよくなるとかでええんちゃう(適当

  389. URAで見切って本当に良かった
    糞運営でも売り上げ出せるって事を誇れ

  390. 10分程度で終わるサクサクセス的なシナリオ、カスタムオリキャラ、周回で因子の欠片みたいのを貯蓄して因子を強化できるようにする、SSRが無凸1凸でもSR完凸と同じぐらい使えるようにする、チャンミとかいうクソじゃなくて楽しい育成後のコンテンツ追加
    少なくともこのぐらいはやるべき

  391. >>390
    サイゲ「それだけは長年頑張って続けてます」

  392. 時間さえあればいいグラブルでやってる
    時間も金も要求しないのはプリコネでやってる
    金使えばやらなくていいはサイゲじゃないけどFGOがやってる
    差別化考えたら金も時間も要求する方針でやってくしかなくね

  393. ウマ娘から皆で艦これへ乗り換える

  394. ウマ娘のパチ台

  395. ラブライブにコラボしてもらえば一時的には復活できると思う

  396. 初期面子どもの消費期限が来ないうちに育成何とかしないとゲーム離れはより加速するだろうな。
    エロが使えない分二次イラストでのドーピングも効果薄いし

  397. 現実の土日にレース出馬、平日はウマ娘毎に個別に育成方針設定して
    各トレーニングにゲーム性出すとか?
    リアルタイムに一年ぐらい勝ち上がってから重賞出る

  398. >>362
    それなりのキャラ出すだけで復活するぞ
    やらおんの住民ならそれぐらい分かるだろ

  399. 実在馬に頼らないでオリジナルでどうにかすることだろ

  400. 対人がエンドコンテンツなのも良くないでしょ
    一番金も時間もかけてるであろう対人ガチ勢を抱え込んで対人メインとしてやってくならまあ仕方ないけど

  401. >>348
    で、その容易なはずのキャラ追加が早くも衣装違いばかりになってると

    信者でもウマ娘のキャラ追加が容易だと思い込んでる知恵遅れは居らんよ

  402. あきらめろよ
    もう艦これ(笑)になるしかねーんだわw

  403. ゲームのシステム自体テコいれないとダメ
    パワプロと違って見てるだけだからくっそつまらんし
    ウイポに比べてやること少なすぎてくっそつまらん

    最後の運要素狙ってポチポチゲーしてたら、みんな真顔になるのもしゃーなし

  404. 裏では次の施策に注力してそうだよなぁ
    デレマスといいウマといい他人に首根っこ掴まれてるコンテンツで成功しても旨味が少ないし

  405. >>407
    そもそも5年すらもたないと思うぞ

  406. >>407
    ウマ娘10周年か
    楽しみやね

  407. そもそもいまだにトップクラスなんだから運営がそんな事するわけ無いだろw

  408. ウマ娘記事って独り言大好きな池沼が湧くよね
    気持ち悪いから出てこないで欲しいんだけどこれ言っても分からないんだろうなあ(笑)

  409. ゆーて今も残ってるチー太郎は二ヶ月毎に出る人権サポもちゃんと完凸させて新キャラもちゃんと引いてる精鋭が残ってるしこれでいいんじゃない?
    後は無料ガチャなり宣伝でサンドバッグ役の使い捨て新規を遂次入荷していくだけでいいでしょ

  410. そういうのは他の売れてないゲームにいってやれよ、中華ゲーとかw

    全然心配することないゲームの話題じゃないな、ネガキャンに一生懸命すぎるだろw

  411. 毎日毎日、しょうもないアンチの妄想記事でウマ叩き。
    依頼でもされてんのか?それともアンチがアフィにネタ送りまくってるんか?w

  412. >>415
    はぁ?アズレンはまだまだ大人気だぞ!!

  413. ガチャ天井を100連に変更
    育成時間20分くらいのシナリオ実装
    過去イベSSRが取れるイベント実装
    虹の結晶片の交換個数を10個に変更
    こんくらいはやらんと無理だろ

  414. >>387
    効いてて草 羊羹でも食って落ち着けよw

  415. ゲームから運要素無くせば良いんじゃね?

  416. 格ゲーでも出せば?
    麻雀でもいいぞ

  417. ゲームはむり
    刀剣のようにゲームは新キャラお披露目の舞台くらいの位置づけにして
    ゲーム外で儲ける仕組みを作り上げたほうが現実的

  418. >>301
    日本ではモンストにもピッコマにも負けてるけど
    どこの国のトップなんだろう

  419. 運営を変える

  420. >>424
    もうおまえらでウマ姫とかゲーム作れば良いじゃんwww

  421. ウマ娘自体を操作するゲーム作ってくれんかな
    プレステとかであったやん
    ネオジオのステークスウィナーみたいなドット絵のでもええぞ
    エイプリルフールに実装とかされんかな

  422. >>301
    話題にすらならずにひっそりと糞イベ実装して逝った原神さん…

  423. >>423
    カカオの売り上げと韓国のウマ娘宣伝が増えるな

  424. >>417
    お薬切れたかな…

  425. >>9
    馬主「エロい目で見るとか堂々と言う異常者いるうちは嫌だっつーに」

  426. >>417
    アズレンなんてクソ雑魚もう誰もやってないよね
    オワコンを通り過ぎて死んでるし。必死にステマしてるのやらおんだけじゃんwww

  427. セルランFGOに負けてる…

  428. >>423
    モンストは時期に息切れするからどうでもいいけどピッコマは平壌運転でキャストリア踏んづけるくらいはヤバいからちょっとまずいな。

  429. >>433
    いうて三回目らしいよそのキャラのガチャ
    まあピッコマヤバイは同意

  430. やっぱりサポカ排出率&凸仕様だよな。
    新規カードが実装されても、配布じゃなければ、ほぼ凸るのは無理なので全く嬉しくも何ともない。
    皆が皆何万もかけてガチャ回すわけじゃないし、毎回人権カードをだすわけにもいかない。だから大量の使わないサポカカードが手元に残る

  431. サポカの緩和か排出率確率もっと高くするか
    あとチャンミとかいうゴミの廃止な、そもそも運営がスキルの仕様ロクに理解出来てないのにこれは強いスキルですとか言っちゃうのがね
    解析勢いなかったら全く意味がないとかわからんまんまだったし

  432. スキップをちゃんとスキップするようにしろ

  433. 無駄な育成を何度も行わせるチャンミはまず要らない。次に育成の乱数が極端すぎるのでもっと振れ幅を狭める。デイリー達成にかける育成時間も通常15分くらいが望ましい。また育成リタイヤではデイリー目標達成を得られないようにするべき。三年間弱という史実を反映した期間はそのままで良いが、1日で育成できる期間は半年だけなどプレー期間に厳しい制限を設け、一週間程度で1育成完了を目指すと良い。そして育成は相互に作用する3キャラクターぐらいを同時育成できるのが希望。各キャラクターの育成イベントは代わり映えしないので、季節や記念などのイベントを随時追加、特定期間だけ追加すると尚良い。

  434. >>283
    これは召喚ムービーを飛ばせない時代のFFスタッフ

  435. 編成したカードの金スキルは確定でよこせと
    デビュー前にマエストロとれたり最後までとれなかったり運ゲーがすぎるわ

  436. >>435
    無凸だとゴミなのホント狂ってる

  437. シャニとよく比較するヤツいるけど、シャニは一週間に10連出来るか出来ないかくらい、ログボとデイリーウィークリーミッションで石くれるからな
    古参でちゃんとしっかり貯めてる奴は、推しの限定天井5回分は余裕で貯まってる
    その上、常設の毎日10連無料は何かと理由付けてぶっ込んで来るし、アニバーサリーの時なんか実に一ヶ月以上毎日無料やってたしな
    SSRはエンディング見れば初回6000、SRは3000も石をくれる
    ウマと比較してる奴はアホ

  438. 本番育成はメイクラでいいから
    5分で因子周回させてくれ

  439. >>432
    おっぱいの揺れだけでセルラン1位奪還したチー太郎どんまいww
    復刻三回目のキャストリアで差し替えしちゃったわwwww

    さす歴代最弱覇権のおウマさんやね
    今からこんな調子じゃfgoの通算総額5000億を超えるなんて夢のまた夢よ?

  440. 時間短縮無理ならイベントの時みたいに2倍、TPを消費できるように常時、してほしい。またはTPを10消費してRPを1追加みたいな機能。

  441. とりま育成楽にして
    レース種類を増やして
    有名馬小出しじゃなくてどかっと追加するんやな

  442. >>431
    そのやらおんはタグは艦これとセット、艦これアンチ使って艦これ儲呼び寄せてるから記事としてはコメントが伸びてた訳で…
    最近は全然コメント伸びないしなぁ

  443. ソシャゲ掛け持ちしてるやつには辛い仕様だよな

    まぁウマ1本にすれば余裕で足りるんだけど

  444. 育成の時間がかかりすぎるのが一番あかんわ
    イベントにしても育成前提だからこれを直さない限りは厳しい

  445. 社台ノーザン金子の競走馬の実装と、シングレのテレビアニメ化(またはアニメ3期)だな

  446. >>1(´・ω・`)大体育成時間が長いのがアカンって言われてるんだし、そこをどうにかするしかないだろw(´・ω・`)他は特に問題はない!! エロも別に禁止のままでええで

    こいつやってないでやってるアピールする知ったか野郎だから毎回同じことしか言わないね

  447. 娘要素を消して、現実に馬を走らせて
    カネを賭けられるようにしよう

  448. ゲーム性完全に変えなきゃ駄目だから無理

  449. 野球ゲームにしてしまう
    ペナントレースなら一年中やっても飽きないぞ

  450. 趣味がウマしかないと大変だねハゲは

  451. 次に追加されるシナリオが今より長くなったらマジで辞める人続出やろ

  452. サ終して思い出のまま終わらせる

  453. 禁止薬物で失格してるのはいらない

  454. 親会社サイバーエージェントの無駄使いをやめさせる

  455. >>459
    まあ、トップガンコラボとかおっさんしかわからないギャグに
    大金かけるのはやめて欲しいね

  456. メイン層がおっさんだからなあ…だからこそだろうけど無駄使い感あるね

  457. まだ搾り取れる!と運営が思ってるうちはこのままだろうなぁ
    チャンミしかメインコンテンツないのがやっぱダメやね 2年目もこれをやるのかと思ったらもう完全にモチベが4んだw

  458. シンプルにエロだろ

  459. 無理やろ
    死産とか言われてたんだからヨーやったほう

  460. 第2の艦これだろ?というか艦これ共々東方の後追いの一つだろ?

    エロ同人解禁して好きにやらせてゲーム本体以外でのカネの回収考えりゃあ何年でも続くよ。

  461. アニメが最高潮でアプリはナオキです…

  462. ここ見た感じ、緩和はライトユーザー向けに下げるだけだから、もう

    周回時間減少と

    周回時間を短くしても、退屈なのは変わらんから
    抜本的な遊びの追加が必要、操作出来るとか、箱庭でにんじんファームマーケットを作る、とかしか無いな

  463. >>227
    ソシャゲにはたいていある機能なんだがw
    発達はその程度のこともしらんかw

  464. ウマ娘自体はまだ全然いけると思うけどアプリはもう構造的問題だからどうやっても不可能やぞ
    このゲーム確かにレース映像もライブも超ハイクオリティではあるけど結局レースは見てるだけしかないからやることが一切ゲーム性の無い運育成しかないんや

    戦闘RPGにするとかもう全然別の恋愛ゲーとかジャンルそのものが変わる以外でアプリが盛り返す道筋は無い

  465. 頓珍漢な意見が多すぎる。
    お前らみたいなにアンチに毛が生えたようなエアプじゃなくガチユーザーの俺が答えてやるよ
    ・マニーショップで目覚まし販売(週50制限)
    ・育成演出のカット(今ある倍速、2倍速じゃなくカット)
    ・競技場クラス7の実装
    ・チャンミを一着以外切り捨て制じゃなく1〜9位までのポイント制にし分母の同ランクでマッチング

    これだけでいい

  466. >>469
    ジャンル変更するなら学園SLGがイチバンあってそう

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