【悲報】アニメ映画「バブル」初日興収1500万でガチで大爆死に・・・
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、Netflixの先行配信もあってか着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字となっています。 pic.twitter.com/rI3ITAPjYT— タロイモ?興行収入まとめ (@eigarankingnews) May 13, 2022
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、Netflixの先行配信もあってか着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字となっています。
やるやん
ワニそんな低かったんか
ざっくりどんなお話?
パルクール
ヒロインは人間の形した泡
最後にまた泡に戻る(感動シーン)
ええ…
エウレカセブンからロボット要素無くした感じか?
人魚姫かな
まんま人魚姫なのに作中で何度も人魚姫とか言っちゃうセンスの無さ
ジャンププラスで漫画版読めるけどほぼ同じやで
今公開されてる分読めばだいたいわかる
漫画版はこれからクライマックスやけどこのあとも特に盛り上がりもなく終わる
って感じがしてなんかヤダ
何でもありのパルクールレースしてちょっと格闘するくらい
終盤はヒロインが囚われてるゴールに人外から逃げ回りながら行く感じ
面白そうやん
東京だけで外は普通の世界のまんまっぽいで
ここにおる奴らは好きで残ってるだけの模様
もちろん自由に東京の外にも出られるみたい
監督 荒木
・進撃の巨人
・デスノート
・ブラックラグーン
脚本 虚淵玄
・PSYCHOPATH
・まどマギ
・FateZERO(原作)
キャラデザ 小畑健
・デスノート
・ヒカルの碁
・バクマン
主題歌 Eve
・呪術廻戦
なにがあかんかったの?
主題歌マジ?
こんなん500億不可避やん
神アニメ爆誕
とんでもないのが生まれそう
スペシャルサンクス スパイファミリー
個が強すぎて対消滅した定期
これ
なんでこのメンツのアニメで人が氏なないんだよwwwwwwwww
このメンツでパルクールはさすがに草
四番バッター集めても勝てへんみたいな
キャビアとフォアグラとトリュフをミキサーでペーストにして出された感じ
荒木監督のオリジナルアニメ
・ギルティクラウン
・甲鉄城のカバネリ
あっ…(察し)
キムタクおって草
なんでキムタクになってんだよ
意味がわからなさすぎて草
これもう半分パルクール版サムライ8だろ…
二枚目がサム8のよく貼られるやつにそっくりやな
自傷なんとかがどうのってやつ
これ映画そのまんまらしいけど映画もこんな意味不明なのか?
はい
ええ…
メンツに隙が無くて草
ゲームファンなら観ていて「こういうゲームをやったような気がする」という疑似記憶が作られるアニメ(悪い意味で)
https://jp.ign.com/bubble-anime-movie/59566/review/
荒木哲郎監督のインタビューでは、本作を制作する条件に「『(本作の制作スタジオの)WIT STUDIOのアクションアニメーターたちを活かせる企画に』という条件が最初からありました」と語っている。
荒木監督と同スタジオはアニメ『進撃の巨人』(2013~2023年)や『甲鉄城のカバネリ』(2016年)を制作してきた経験を持ち、いずれも豪華に盛り付けたビジュアルにダイナミックなアクションシーンを見どころとしていた。
そんなアクション作画を生かすゆえなのかわからないが、なぜ世界に泡が降ったのかとか、なぜ崩壊した東京で呑気にパルクールバトルしているかの理由は“とりあえずあらすじを用意した”くらいの浅い掘り下げしかなく、具体的にはわからない。
まるで80年代のシューティングゲームのストーリー並みだ。
虚淵よりあの進撃の監督がーしか宣伝で言われてねーぞ
粉みかん
(´・ω・`)初日推定1500万だと3日間で大体4000~5000万くらいかなぁ
(´・ω・`)これじゃ累計3億いけるかどうか・・・
-
-
-
-
バブル崩壊?
-
俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
-
若さに甘えてたお前らゴミカスの負け
どうせ20代の頃は流石にいつか結婚できると心中で思いながら女叩きしながらアニメで現実逃避の下らない人生を歩んでいたんだろう -
実写巨人のが面白いらしいね
-
予告観ただけで主要キャラに興味ねえわって思っちゃった
-
-
反逆だって200館も行ってないのに300館の判断がおかしい
-
>>アクションアニメーターたちを活かせる企画に
おっぱいマトリックスみたいなアクションシーンをもう一度見たいですw -
-
広告結構やってるんで
おもいっきりマイナスです -
バブルがはじけちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
-
漫画原作+ジャンプ寄せ集め悲しい過去既視感能力バトルじゃないと受けないよw
-
着席率4%未満www
-
まぁ虚淵にこんなもんの脚本やらすのがまず間違えてる
ニトロのシナリオライター全般にも言えるけど、得意分野でやらせてやれよ -
テレビでもっとPRしないと
-
泣いたわ
-
今のご時世、劇場版は綺麗にまとまった
ハッピーエンドでなけりゃ売れんのよ -
日本人はパクリアニメ好きだからなwww
-
8位で1500万かよ
-
ジャンプラのアニメ全部コケててワロタw
-
ポッピンQは永遠
-
過去に幾度となく「豪華スタッフ集結!!」
って触れ込みで大爆死した作品を見てきたが
単体だと優秀な人らが集まると大爆死するのはなんでなんだ? -
>>6
スレチの妄言垂れ流しはチラ裏でな?
ゴミ陰キャ君 -
ギャッハハハww アニメ業界人の連中に大打撃だなぁww
舐め腐ったアニメなんか作るからだよww -
ヒカ碁やデスノの頃ならいざ知らず
今の小畑の絵とか一般向けしないだろ -
宣伝を芸能人にさせないと意味ないぞw
-
>>15
既視感が薄い奇をてらった中身は完全に人を選ぶからな
逆の方が人が入りやすい -
BBA向けアニメ
-
>>25
その個性派で優秀な1人の演出や脚本の方が
作品としてカタチになるからな
実際に新海監督が証明してる -
今頃になって公式が媚を売りまくってて草
手あたり次第、俺のトコにも来たわ -
何でシントラマンとぶつけようと思ったのか
-
これでアニメ映画ビジネスも終わりだ、金のかけたゴミ作った責任を取るんだな業界人ども
-
>>31
BBAも見んだろw
ホモや昼ドラ臭いドロドロした喧嘩も無いのにw -
>>27
如何にもな社会不適合者のイキりで草 -
おい、口からバブル吹いてるぞ
-
コミカライズ読んでも話の流れが掴めんのがヤバい
-
>>25
宮崎駿見ればわかんだろ -
彼女と見に行こうかな
-
?「〝上〟で待っとるで」
-
荒木は進撃を捨ててでもオリジナルヒットを渇望しているそうだが、残念ながらオリジナルの才能は無い・・・
-
庵野にシンバブルやらせればええやん
-
1人の才覚に任せるのが不安でショーもない忖度の結果、アレやコレやと名前で集めて名前で売ろうとして、悉く爆死してんのにまだ懲りないのよなw
-
アニメーターにちゃんと給金出ていればいいや
-
なんか陽キャっぽくて合わないな
新海のが陰キャっぽくて好き -
よく知らんけど虚淵のことだからバブル時代とかけて社会批評してたりする?
-
ネトフリで最初の10分位はまあ面白かった(動きが)
問題は、その次の1時間以上を見ようと思わなくなったことだ -
>>45
どう考えても出資者募るためやろ -
お疲れ様でした (どっちらけの解散)
こんなんで打ち上げとかどーする気なのかw -
メンツの中にプロデューサーがいない
たしか君縄の人だったはず(違っていたらスマン -
そりゃ荒木!とか言われても一般人誰も知らんしなぁ
所詮深夜アニメ監督同士で集まってるだけのお遊戯や
コナンやクレしんの監督なんて誰も知らないけど
一般人は作品の知名度で見に行くんだからほんと世間とズレてんだわ -
>>50
それが1周した話だよ -
桁が違うな!
-
オワコン虚淵
バブルのようにはじけて消えるw -
そんな事より、やらおん稼ぎ頭の兎田ぺこら活動休止の方がやらおん的には悲報だろう…
-
若いやつらって何が好きなのかよくわからないな
-
バブルが僕たちに伝えたかったこととは?
-
誤解されがちだけど虚淵ってアクション向いてないんだよ
fatezeroとかまどマギも面白さの肝は構造とか仕組みにあってそういうのが向いてるのに -
主役級が素人の時点で見る価値なし
-
>>43
進撃なんて最高の漫画を置いてオリジナルにいくんだろ
チャレンジャーすぎ -
>>43
もっと残念なのが監督がそれに気づくこともできないこと
いつ気づくんだ -
こういう大勢の人、大金を巻き込んで自爆する現象、そろそろ対策できるようになんないのかな?
作ってるとき、誰かしら「コレあんまり面白くないな」って思ってただろ。
それが作業者の〜%の人間からでたら作業止めないまま他の人員が出て来て検証する、みたいなシステム作れんのかな?
明らかにリソース無駄遣いしてる。コレ中止できてたら違う作品がアニメ化、映画化したり続編を製作できてただろ。
関係者が大損こいて可哀想だね、で済ませちゃダメじゃね? -
ここのコメ欄見てもシンウルトラの方は観て感想いう奴多かったのにこっちは誰一人観てすらいなさそうなのがもうね…
-
なんか入浴剤みたいなタイトル
-
なんつーか東京にこだわり過ぎ
舞台がそこである必要性を感じない
何処ぞ地方都市でもいいのにな
大阪はチンパン民国だからNGだけどw -
今は内容や出来云々以前にアニメ映画を観に行く人なんかあんまおらんでしょ。
せいぜい事前に流行ってるものが劇場化したら行くかもぐらいがほとんど。
あの監督とか脚本とかでわざわざ劇場に足運んで最後まで観た上でレビューするオタクなんか今や希少種。 -
>>53
コナンクレしんは原作あってのアニメ
監督で呼べる人間は宮崎駿細田守新海誠 -
カバネリにせよこれにせよ、監督は別にいるわけで
脚本家が問題じゃね?
あと、虚淵氏他に二名脚本に入っているけど、虚淵氏はどこまで作ったんだろ? -
これからどんどん知名度が上がって社会現象になるからアンチは震えて待ってろ
-
ホロライブに案件投げるコンテンツ悉く爆死してて草
-
>>64
大人数のクリエイターが集まって1つの作品を作るといえばピクサーが有名だけど、そのピクサーですら駄作を作ることもあるからね -
先行配信とかしたら余計人来なくなるだけやん
-
CMや予告見ても面白そうじゃないもんなあ
アニメ映画をとりあえず片っ端から見てるようなマニアしか見に行かないだろう -
過去の栄光しかないチンカス3人連れてきて何がやりたかったんだろうなw
-
>>60
アクションは脚本家が頑張る部分じゃないやろ -
誰が悪いってそりゃプロデューサーやろ?
-
映像は綺麗でグリグリ動くし、音楽も素晴らしかったそうじゃん
だったら問題は脚本だよ
本当に面白くないのか、それとも難しすぎるのかどっちだ -
>>ここにおる奴らは好きで残ってるだけの模様もちろん自由に東京の外にも出られるみたい
そんなスケボーやる場所がないから適当に公園でやりましたみたいな感覚でパルクール要素をぶち込んでもアカンやろw -
そもそも大ヒットに不可欠なオタクじゃない一般層は誰が監督で脚本家なんて気にしない
公開前の広告が下手なのと単純に作品がつまらないだけ -
キャラデザ野村哲也なら勝ってたな
-
虚淵玄は自分の持ち込みだったり乗り気の企画以外はあんまり…な印象
-
バブルにはならんかったか
-
でもシンウルトラマン見るくらいなら作画目当てでこっち見るな
まぁ両方見ないんですけどね -
>>81
広告は町をジャックする勢いでやったみたいだから
それでも初日がこれなのはネトフリで見た人の感想の影響でかいと思うんだわ
何で先行配信なんてアホをしたんだろう……? -
高級食材で作ったゴミ
-
>>71
最初にコケると厳しくね
カメラを止めるなみたいに、最初はマイナーで徐々に火がつくってパターンでもないと思うし -
>>73
ポリコレは駄作作っても差別のせいにするからノーダメージ -
メンツは勿論ビジュアルからして見えてる地雷だし、きめつとか君の名はから入った浅い層くらいしか引っ掛けられん
-
船頭多くして船山に登る
船頭多くして船山に登る
船頭多くして船山に登る -
ネトウヨの誇り日本アニメって日本ですら人気ないんだな
韓国エンタメは世界で人気あるのに -
やっぱ棒読み芸タレじゃダメだな…
-
ネトフリで先行あるのに映画館に客入るわけないじゃん
試写してたら売れるかどうかもある程度分かりそうなもんだし
映画館側が嵌められたのか、猛烈なバカしかいなかったのかどっちだ -
映像の奇麗さのこだわり過ぎてどんだけ動き回っても汚れないし汗もかかない
-
>>83
そもそも虚淵の出世作であるまどマギのアイディアは当時のシャフトの社長が出したものだし -
トリコには勝てるな
-
>>92
都合よく話をすり替える、匿名の韓国思想ってやばい。劣等感なんだろう -
企画の段階でベテラン漫画編集者的な人を入れてフィルタリングしないとよくある駄作持ち込み漫画みたいになる
-
つうか、劇場でこれから大々的にやる作品を何で先行配信するの?
理由がまったく分からないんだが…… -
>>91
別に船頭は多くないやろ -
オタク「荒木!虚淵!小畑!すげえええええ!」
一般人「誰…?」
これが現実でしょ -
>>94
ネトフリと同時展開する映画って損なイメージしかないわ
ネトフリで観れるから映画館いかなくてもええか
→でもネトフリ入るの高いからDVDでええわ
ってより安く観れる方に流されちゃう -
.
なんでこんなに叩かれてるか分からんわ
こんなゴミ、企画段階で大ゴケする事が分かってるのに、今更死体蹴りすんなよw
. -
ストーリーが致命的過ぎた
-
>>99
これ以上「その界隈の大御所」を増やす気か笑?
それが一番悪手だとなぜ分からない -
プロデューサー川村元気:君の名は
なんで売れんかったんかな
売れる要素てんこ盛りだろ -
>>102
オタクにも見放されてるからこんな状況なんだけどな -
作画は悪くないらしいから戦犯はアトピーだろうな
もう才能枯れて名前で小銭稼ぎしかできない -
>>26
お前もな同じ穴のムジナ -
>>91
ただ全員無能だったのでは?
各信者が言い訳してるけどw -
-
-
-
飯ウマだぜザマあ!オタク舐めんな逝ってヨシ!!
-
着席率4%未満!!
それって、予備席として劇場が押さえてる席も入れてだろ?(一上映辺り2席) -
>大型作品としては今年最低水準の数字となっています。
今年トップクラスの赤字作品かあ -
この作品がどうこう以前にさ
マニアックなアニメをCMやテレビ番組で無理やり持ち上げて
劇場に引っ張り込んでゲンナリさせ続けた結果でしょ?
アニメファンは分かった上で見るかも知れないけど 一般人はもう騙されない -
一つ言っておきたいのはアニオタはこの失敗を嘲笑うべきではないということ
悲しんで怒るべき -
>>85
今上映のやつどれも入りたくない
DBまでガマンしろってことか -
高いチケット買うくらいならネトフリ加入するわって人たちを集める作戦だろ
映画館はまんまとネトフリに騙されたな -
>>102
小畑健は絵だけ見れば納得 -
-
タイトルが最悪
悪い印象しかない -
スタジオがこういうの得意だからとパルクールを題材にしたみたいだけど
そもそもパルクールをアニメ映画でメインで見せられて、面白いか?
進撃の立体機動は、その先に巨人を斬って倒すってのが面白い
言わば手段だったわけで、それを目的にさせられて延々見させられるのはなあ
まあ見てない状態での感想なのだけどさ -
もう虚無玄に改名しろよw
-
声優
スタッフ
ミュージシャン
こんなものでアニメが売れるとかいう幻想をいい加減捨てろ
面白いものしか売れねえんだよ -
普通に脚本まとまってたし、映像は文句無しだったからワイは楽しめたがな
ちょいアンチ意見先行し過ぎな気もする
ギルクラやカバネリとは違って実際見たらそこそこ見れると思うぞ -
グラビティデイズも映像のメインはド派手な重力操作攻撃であってパルクール要素は添え物だもんな
-
>>129
虚淵ゴジラもなんだかんだで楽しかった俺は楽しめるかもしれないとかすかな期待
ネトフリで暇になったら見ようっと -
アニメも実写も
「映画館へはファンしか行かない」からな
だから邦画もドラマの続編映画ばっかり宣伝するようになったし -
代表作が人が死ぬ作品ばっかの奴ら集めてなぜ君の名はもどきを目指したのか
新海に鬼滅みたいなの作るよう頼んだようなもんだろ -
>>126
諫山は漫画のテーマもいい
漫画としてこう見せたいからという設定も考えられてる
編集の力含めて優秀では? -
澤野が嫌い
-
バブルってタイトルの時点で不吉だよなw
-
ポッピンQは初週数字出なかったな
ポッピン越えとはならなかったか -
盤石の布陣っていうか旬を過ぎたメンツばかり集めた感
-
正直キャラデザがあかんくないか
小畑は漫画では文句なしだけど映画としてはピンと来ないこれ -
上っ面だけ取り繕って中身がないって一番やったらあかんやつ
-
湯浅の犬王の方が売れそうだし賞も取れそうだな
配給もアニプレみたいだし -
公開初日で1館あたり5万円って聞くと凄いな…!
-
このメンツが全盛期だった20年前だったら売れたかも
-
>>102
当たり前なんだよな
オタク界隈だけだよ -
監督はたつきにしてキャラデザは鬼滅の作者にして
脚本はウマ娘2期やった人にすれば500億いけた -
>>141
これだって鹿の王とどっこいどっこいだろ
一般はほぼ見ないだろな -
freeにも負けてて笑うわw
京アニはヴァイオレットもそうだけどすごいよな
大ヒットでは無いけどちゃんと黒字にしてる -
ネトフリで見たけど、言う程悪くは無い。ネガキャンが先行して売り上げに響いている感はあるが、映像は良いし、パルクールのスピード感もあった。ストーリーが風呂敷畳めて無いのは残念。
声優は良くある事務所ごり押しの素人声優だが、そもそもセリフが片言が多いのでそれ程気にならなかった。
水上世界+パルクールって新しくね?っていうノリで作っちゃった感があるが、水上世界は映画、小説、ゲーム等で結構出尽くしているので、余程の完成度で無ければ受け入れられないと思う。
個人的に点数付けるなら5点満点中3.8位。良くも悪くも深く考えず、ポップコーン片手にみる映画かな。であれば公開時期はGWにジャストで合わせるベきで、そこは売り方失敗してるな。 -
先に劇場公開してから2週間遅れでネトフリにしてたら爆死はもう少し緩和されたんちゃうか
まあ結局は爆死しただろうけどねw -
アニメ業界を描いた実写映画は
お客さん 入りそう? -
ネトフリで評判良ければ劇場に足を運ぶ人もいるだろうが、
その時点でクソアニメ判定受けちゃってんだから、そらこんなもんよ。 -
ストーリーが酷いっていうか本当に何も無い虚無
-
オツムがバブル脳だった制作陣が無能なんだよなあ
-
>>148
いや、パルクールなんてあんまり馴染みの無い物を選んでる時点でアウトやろ -
隙がないって言うけど声優は隙だらけなんだよなぁ
-
ヒロイン
なんで 短髪なの -
よく分からんが、先行配信したものをなんで300館規模で公開できるんだ?
あたまバブルか? -
泡沫の夢❕
-
製作 - 「バブル」製作委員会(STORY、WIT STUDIO、ワーナー・ブラザース映画、ニトロプラス、ローソンエンタテインメント、ストレートエッジ)
STORY株式会社は、東宝社員であり映画プロデューサーの古澤佳寛・川村元気らが2017年9月に設立した、映像作品の企画・製作を行う企業
古澤・川村の2名は、東宝株式会社映画企画部に副所属のまま、STORY株式会社 (STORY inc.) へ出向する形をとる。古澤曰く「外に半分出て好き勝手言っている人」という立場をとることで、従来の東宝社内のロジックに捕らわれない、『天気の子』での試写会なし・前売券なし・日本全国同時刻公開や、『君の名は。』地上波放映の際にスポンサーのロゴが入れ替わる、といった柔軟な企画を行えるようになったという(なお、ロゴの入れ替わりは電通からの提案)。 -
漫画版はじめて見たけど、何でパルクールが売りなのに格闘モノみたいな面白味の無い機動してんのさ
縦に白しろ横にしろ動きがめちゃくちゃ平面じゃねーか -
ネトフリでの配信版が公開される直前にネトフリの株価は大暴落し、
昨年末から3分の1にまで値を下げたんだよな
ネトフリバブルが弾けた瞬間だった -
外はキラキラ中身は虚無
まさに泡の方な映画 -
1500万もあれば十分だろ
うまい棒どれだけ買えると思ってるの? -
キャラデザがまず虚無だよね。惹かれない。
-
ネトフリ先行契約がどれだけの金になったんだろうか
ワーナーとかよく許したな -
3日間で1億すら行かねえとかマジ?
ガチでwit潰れんじゃねw -
ネトフリいくらで買ってくれたんやろね
1億くらいはくれるんか? -
WITはスパイまでmappaに奪われそうw
-
>>90
いや、鬼滅君の名はと被ってるアニメーターが誰とか分からんから行かねーだろ -
>>52
そうだぞ
プロデューサーは君の名は。も担当した川村元気
小説家としての一面も持っていて「ドラえもん のび太の宝島」では脚本を務めた -
>>168
スパイもMAPPAとかいうゴミ作画に仕上げる三流会社で台無しにしてほしいはwww -
>>166
Witが大口の出資をしてなければノーダメ
こういう失敗時のダメージ分散をするために製作委員会というシステムがある -
絵も音楽もいい
駄目なのは話だけだから虚淵がカス -
>>154
パルクールに興味はなくても街にある建造物や道路やビルの上を颯爽と駆け回る絵を見せればたちまち虜になるはず -
数年前までキャラデ、世界構築、バトル、感動シーンに各々長けてる作家を割り振る妄想作家コラボスレ定期的にまとめで見たけど、こんな一発目から爆死で次にこの道を歩む人らの腰を非常に重くする映画出してくるとはな
-
>>159
委員会メンバーの2番目に制作スタジオが来てるの怖いな -
ネトフリでタダで見れるけど見る気全くなし
-
爆死作品として伝説に残ったな
-
脚本は糞
映像は綺麗だしよく動く
映画館で見る分には楽しいと思うが
テレビで見る分には時間の無駄 -
いやだって配信されてんだもん
わざわざ見に行かんだろ -
>>176
?どういうこと? -
>>171
まぁ今の作画も演出もダメだしな -
>>168
witが潰れたらcloverだけになるんじゃないのww -
>>182
ダンス見てるけど、原作付なのにMAPPAのいつもの量産型キャラデザにしてて原作の特徴消えてんの草
マネキンみたいでキモくなってるし -
>>171
俺はmappa嫌いじゃないけど、スパイファミリーの出来を悪くして人気ガタ落ちにしてほしいなww -
>>184
作画は? -
ストーリーより制作陣の紹介に力を入れすぎた結果がこれw
誰が作ったとかどうでもいいんだよ -
>>171
丁度witとMAPPAの進撃両方とも見たけどやっぱり全体的なクオリティの落差が酷ぇわ -
>>186
作画はバブルに近い綺麗系
でも他の視聴者のレビューを見た限りキャラの腕や脚がガリガリしてて怖いのと、目の中の紋様であろう線が要らない派がいて見る人を選んでる感じ -
>>188
高クオリティなのに売り上げが比例してないって
そりゃやりたくないわけだ -
>>181
五十音順ではないのでこれはお金出した割合で並んでるんじゃないかっていう予想 -
>>190
それならそれで別のアニメでちゃんとヒット飛ばせばいいんだけど、こんな出来も評価もゴミの映画作ってんだから来年くらいには潰れそうだねWIT -
>>191
うわーそうだったら広告費とかもやばいからwit大赤字になるな -
配信で観られるものを、
わざわざ劣悪な視聴環境である映画館に高い金払って見るわけないやん。
美女と野獣を翻案したbelleはよくできてたけど、これはおもんなかったな。
人魚姫の物語で何を表現したかったのかさっぱりわからん。
脚本というか、企画段階で面白さを詰められてないような映画が多すぎる -
>>183
無駄に仕事受けて爆死させてるクローバーだけだと24区みたいに万策尽きるからな
別会社との協力は必須よ -
>>193
スパイとバブルの宣伝費に溶かした大金ヤバそーw -
>>192
王様ランキングも売れなかったし、映画も大爆死だし・・・
あれ?スパイファミリー売れねぇとまじでやべぇじゃねぇか!! -
>>191
こういう製作委員会での表記は金出した順だよ
出資比率まではわからんけど、witが二番目に金出してんのはほぼ確定
・・・で、このザマなんだから相当ヤバいかもね -
>>196
スパイファミリーの円盤買う人いるか?まぁ腐女子が買うんだったら10000くらい、、、いくのか? -
竜とそばかすの姫の姫って凄かったんだな
細田守位知名度が無いんじゃアニメーターで客寄せ効果は出ない -
オールスター集めてこれかよ
ネトフリかわいそうだな -
>>193
製作はどのような順番で行われたかは私には分からない
バブルの広告はいつもNETFLIXの名前が同時に付いてるから、製作委員会のメンバーには名前連ねてはないけどあの会社が大金使って(会員数増やすために)宣伝してるんじゃないかなとは思う -
>>198
あーあー俺知ーらない -
ネトフリ独占系のアニメ映画でヒットしたのなんてエヴァガくらいだろ
そもそもの打率が低すぎんのに何で339館なんて無謀なことやったんだろうなw
ネトフリの税金対策か? -
>>194
広告しない方が良かったんじゃないの? -
ぶっちゃけあとどれくらいで潰れると思う?wit
-
>>189
mappaもまぁまぁやな
スパイファミリーはキャラクターデザインは原作通りなのにへんなオリアニ入れてくるからやだ -
>>195
24区ってあれどうなったの?見てないからわからないわww -
>>200
映画としての完成度がだんちがいやん。
細田は脚本がーとか言う奴も涌いてるけど、それにしたって比べものにならない -
>>206
仮にスパイがヒット(鬼滅や呪術レベルは見込めない)したところで儲けの8~9割は東宝と集英社に持っていかれる
で、残りの1~2割が共同制作のクローバーと折半だから、バブルの負債も帳消しにできんレベルかと
今年度あたりまでが峠かな -
コレ賭けで大爆死してしまう作品って映画を見に行かず外から眺めてる人達を笑顔にするから素晴らしいね
-
>>207
何か分かる
キャラデザは王様とかスパイとか良いのに他の部分で損してる -
>>126
一応、重力崩壊事件の原因となった東京タワーの展望台に辿り着くっていう目的はある。そのためのパルクール。
東京タワー周辺はガレキの山が浮いてて飛行機やヘリでは危なくて近づけない。だからパルクールで浮いたガレキの上を飛び渡りながら近づくしかない。
主人公をはじめとして、今まで何人も東京タワー展望台を目指したが、誰も到達できてない。
んでそれはそれとして、浮いたガレキの上を飛び回るのは単純に楽しいので、いつのまにか東京がパルクールファン達の競技場と化した、って感じ。
前半は競技としてのパルクールで、後半は東京タワー展望台に到達するためのパルクール。 -
最近のアニメ業界パルクールとウユニ塩湖好きすぎだろ
-
とりあえず色々と説明不足で、そのせいでストーリーに入りきれないってのはある。
巨大な泡で閉ざされた、重力の崩壊した東京で、何故かパルクールが人気競技となる → 宙に浮いたガレキの上を飛び跳ねるのが単純に楽しいから。
主人公達パルクーラーは何故か東京タワー展望台を目指している → 重力崩壊事件の中心地であり、そこにいけば重力崩壊の謎が解けると考えられているから。また、周辺は重力が崩壊しており、ヘリや飛行機では近づけないため。
こういう理由をちゃんと説明してればもっと判り易くなってたんだろうけど、理由の説明をせずに「こうなってる」って結果だけが描かれるので、考察せずに見てると「いやなんでそーなる」ってなるんだよ。
多分本来はちゃんと理由を説明する台詞とかあったんだろうけど、尺の都合でカットしたんだろうなぁってのが察せられる作りになってる。 -
ようわからんが、パルクールアニメってことでいいのか?
-
題名が
悪いんやないすか? -
>>215
それを理解できたところで、
魅力的な物語が展開されているようにも思えないんだけど。
少なくとも作ってる人は(物語的な)面白さを握りしめながら作ってるんやろか -
>>216
いいぞ
バブルとか人魚姫とかストーリーや世界観は味付けでしかない
ぶっちゃけパルクールやりたかっただけのアニメやで -
>>218
主人公は重力崩壊事件が起きたその瞬間、まさに東京タワー展望台にいたんだよ。
でもその時の記憶を失ってる。
だからあの時何が起きたのか知りたくてパルクーラーになって、何度も東京タワーに挑むようになった。
だけど、そういう情報が直接は語られず、読み取らないといけない作りになってる。
主人公が「俺はあの時東京タワー展望台にいたんだ。あの時何があったのか知りたくてパルクールをやってるんだ」みたいに、主人公の目的と過去を説明する台詞があればもっとわかりやすかったんだが、そういう直接的な説明が無いせいで、「なんで東京タワー登りたがってるの?この人」「なんで呑気にパルクールやってるのこの人?」という印象になってしまってて、観客が物語に入り込めなくなってんのよ。 -
虚淵は仮面ライダーみたいな単純な格闘物だけやっとけって
他は全くセンス無いから
ライダーでダンスバトルしたりゴジラでバイクレースしたりそういうのいらんねん -
脚本は糞というより虚無
人魚姫のが内容あるレベルで何も無い
映像は綺麗 -
グウウウウックwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
今回のは虚淵というより監督のミスな気がするな。
ストーリーはあまりに説明不足過ぎるだけで、断片的な情報を繋ぎ合わせて考察していくと、ちゃんと筋が通っててガチSF的な作りになってることが見えてくる。
おそらく、虚淵のプロット段階ではちゃんと説明的な台詞が大量に用意されてて、ロジカルにストーリーが進む構成になっていたんだと思われる。
でも説明台詞に尺を取られすぎてパルクールシーンを削られる事を嫌った荒木が、逆に説明台詞を徹底的にカットして最低限の情報だけ残し、その分、パルクールシーンを増やしたことで、ストーリーが説明なく雰囲気だけで進行するような話になってしまった、って感じ。
多分解説とかされてようやく話の全貌が見えてくる、って感じになってる。 -
ufoなら社会現象だったのになあー!!
-
人魚姫がベルみたいな神歌唱力で歌を唄えば、力技で面白いと感じたかもな
-
>>25
宣伝にはなるけど売れる理由にはならないってことじゃない 後はそんな甘い世界じゃない -
モチーフは人魚姫らしいけど普通に人魚姫のほうが話面白いからな
話が気になる人はコミカライズ見てみればいいマジで虚無 -
>>225
脱税にやらせたところでオリアニ全部爆死してるから無理だよ -
犬王楽しみ早く見たい
-
>>228
人魚姫をSF的に解釈してみた、って感じの話なんだけど、そのSF的解釈部分を徹底的にカットしてるせいで雰囲気だけのアニメになってる
本当は、主人公に触れたら泡になる理由とか、赤い泡が攻撃してくる理由とか、重力が崩壊した理由とか、ちゃんと考えられてたんだろうけど、その辺のSF的な説明の部分はほぼカットだからなぁ
「なんかよくわからんけどなんとなくそうなった」って感じの話になっちゃってる -
これPVとかみてもまったく観たいと思わないから凄い。
-
>>228
コミカライズではこのアニメの肝である迫力あるパルクールシーンが再現できてないので、アレを見て評価を下すのは間違いだけどな
例えるなら、ドラゴンボールをラノベ化して文字だけ読んで面白いかどうか判断してるようなもの -
>>220
なんかストーリー聞いてもいまいちピンとこねえや
むりやりパルクールやらせたかっただけの動機だね -
テレビでやったら見てみよう
-
まーた。要職が無能でその他のプロフェッショナルの仕事が評価されないパターンか。脚本や監督はもし滑り倒したら腹を切るくらいの覚悟でやれよ、スタッフが報われねえ
-
>>231
アニゴジでは説明長すぎて寝たから同じだよ -
>>139
小畑はキャラデザ微妙なんだよ
悪魔城ドラキュラのキャラデザもよくなかったし -
>>237
ていうか東京だけ変な現象が起きててなぜかそこで物資をパルクールバトルで取り合いってのがツッコミ所あり過ぎるわ
東京以外は普通っぽいのに -
まあ…お前らじゃ分からないか
この領域のアニメは -
>>174
そう思って作った結果がこの様だよ…
2Dアニメの作画が凄いってだけではアニメに興味ない人には刺さらない -
脚本虚淵で見に行ったけど実は脚本家3人いて、パンフ読んだら虚淵はアイディア出しただけっぽい
まんまアルドノア・ゼロ -
荒木は大人しく進撃だけ手掛けてれば良かったのに
-
進撃の巨人は原作が最強だからな
原作通り丁寧に作るだけで良かった
それなりに金をかけて丁寧に作るだけで誰がやっても売れただろう -
製作費は Netflixが出してるの?
-
パヤオだってナウシカやラピュタ爆死してただろ
面白ければ後で評価されるぞwおもしろければなwww -
>>242
まーた「俺は悪くねえ」か
だったら最初から残り二人の脚本家の名前も出しとけよ無能 -
アニメ版サンボル作れよ
あれアニメだったら絶対腐女子食いつくぞ -
>>231
それが分かったところで面白いに繋がるとは思えんわ -
>>246
爆死はしてねえよ
ナウシカもトトロも当時の基準ならヒット作と言える
カリオストロは爆死だけどな -
バブルがはじける前に上映しろよ無能
ほんとなめてる -
このままだと五等分や高木さんに確実に負けるなw
-
バブル(笑)
これっぽっちも膨らむ前に関係者のクビごと弾け飛んでて草 -
館数多いけどほとんどが中小ばっかだから館数が~っていうより
席数見たほうがいいよ。 -
>>253
ものすごい宣伝費かけてそうで草 -
>>243
これ進撃2期放送中に荒木が持って行った企画だし進撃が嫌だったんじゃない? -
テレビCMより
ムビチケカード 無料で配ってた方が 良かったんじゃ -
ジビエート小美野雅彦x天野喜孝xSUGIZO大黒摩季x古代祐三みたいな事に
-
荒木が無能なんだよ
カバネリ見りゃ分かるだろ
センスが悪い -
>>129
ヒロインの外見は人間だけど中身が動物みたいな挙動なのに、周りの人達が当たり前に受け入れてるのが気になって駄目だった
え?なんで君達おかしいと思わないの?てな感じ
正体を隠して人間的に振る舞うキャラ付けならもっと楽しめたと思う -
泡は人間だったwww
またこのパターンかよ -
虚淵もwitも無能だしなぁ
監督と脚本と制作会社が無能なんだから、そらゴミアニメしか作れんよ
プロデューサーの川村がこんな奴らに何を期待してたのか知らんけどw -
>>254
席数で見ても爆死には変わりないけどね -
>>129
そうなんだよ。映像は綺麗だし、脚本もまとまっててプロの仕事を感じれるのにまるで心に響かない。あらかじめ決められたスケジュールやプログラムを消化するように淡々と物語が進行していく感じ。 -
で?
結局誰のせいなの? -
同じ人魚姫モチーフのさやかちゃんとの差を考えれば
だいたい監督が人魚姫を理解できてなかったんだろうなって -
パルクールなら3月公開のあんさんぶるスターズの映画のほうが、よっぽど必然性のある描かれ方をしていたよ
-
食料奪い合いで卵も貴重品なのに
朝食に大量のウインナーやサラダ食ってて謎やった -
-
>>265
関わった奴ら全員に決まってんじゃん
ゴミ淵みてーに「俺は悪くねえ」とか抜かす気か? -
主演の芸能人が宣伝してくれるでしょ
いけるいける -
パルクールで崩壊した世界ってことは
遊戯王やコロコロ漫画みたいにホビーが原因で大惨事が発生したってことか -
>>234
要は、東京の重力が崩壊した事件の真相を突き止めようっていう大きな流れがあるんだよ。
主人公はその事件の当事者であり、その時の記憶をなくしてるので、自分の失われた記憶を取り戻したいという動機もある。
だけど重力事件の中心地である東京タワーの展望台にはヘリや飛行機では近づけないため、パルクールでガレキの上を伝って近づくしかない。
だから主人公はパルクールを身につけ、東京タワーに挑む、っていうストーリー。
こうやって整理すると凄く判り易い話になるんだけど、全体的に説明不足すぎたり、正体不明のヒロインが絡んだり、東京タワー関係なくパルクールの試合がおこなわれてたりするせいで、主人公の動機とかがボヤけてしまってるんだ。 -
>>272
全然違う
因果関係が逆
重力が崩壊したことで車やビルや電車やガレキが宙に浮くようになった世界で、「ここでパルクールしたら面白いんじゃね?」ってことでパルクールが流行るようになった
大惨事が発生したのはパルクールとは無関係
ヒロインが主人公に恋をしたせい -
>>268
そいつら勝って奪った側だからだろ
あと本当に食うものに困ったら東京の外に出ればいいだけだから別にサバイバルしてるわけじゃないぞ
パルクール同好会みたいな連中が、重力が崩壊した世界でパルクールしたくて東京に住み着いてるだけ -
>>249
だからそういう説明部分をカットしてパルクールに尺を割いた判断は正しかったかもね -
>>242
逃げ渕でたーww -
>>239
時系列を整理すればわかるんだけどな
東京の重力が崩壊する → 東京のビルや車や電車が宙に浮く → 普通の人は東京から出て行って廃墟と化す → 一方、「ここでパルクールしたら面白そうじゃね?」ってことでパルクール好きな人達が東京に集まる → どうせなら試合しようぜってことで廃墟でかき集めてきた食料などを賭けて戦う競技に発展
こういう風に整理すれば別におかしくないんだけど、いきなり「重力が崩壊した東京でパルクールで物資の争奪戦が起きてる」って説明されると「なんでやねん!」ってなるんだわ
とにかく説明の仕方が致命的に下手なんよ -
荒木は実力はあるんだろうけどデスノート進撃カンパネラと毎回OPがゴチャゴチャでワケワカランくて好きではない
カット増やして賑やかにすれば良いと思ってる感じするわ -
>>43
なんか昔の京アニみたいだな
いや今もか… -
>>83
そもそも企画虚淵の作品って何よ
ニトロの時からあくまで他者のアイデアを作品にするために肉付けしてただけだと思うが
まあ小学生が持ってきたアイデアでも一つの作品に昇華するのが脚本家としての仕事なんだが -
パルクールアニメと言えば鉄コン筋クリート
-
>>278
やっぱパルクールの試合シーンを無理矢理入れたいがためにお話として変な構成になってる。
東京の重力が崩壊して数ヶ月後からスタート→まだパニック状態の中、主人公が東京帰還。パルクール素人主人公はウッカリ海に落ちるも、偶然出会ったヒロインに助けられる。ヒロインから重力が不安定な中での動き方のイロハを教わって道中色んな人からの手を借りたり強盗団から逃げたりして東京タワーまで登って原因突き止める。結局ヒロインは泡になるけど、東京は元に戻らなくて主人公が登ったり動き回った場所が発展してパルクールのコースとして整備されてヒロインが居た場所で主人公は楽しくパルクールやってますENDでいいと思う。
パルクール競技は最後にちょろっと出すだけでメインじゃなくていい。 -
マイナースポーツモノをいきなり玄人視点で始めても視聴者の大半は素人なのでついてこれない。置いてきぼりになる。
-
はじけたんやろ、バブルだけに
-
最新のCMがスパイファミリーのアニメスタジオだからなー。
-
何が悪いって原作が悪いんだろ
一流の調理人並べた所で素材が流行ってもいない作品っていう -
さくっとネタバレ入れてんじゃねーぞ?日本中が涙するアニメなんだよ
この記事書いたヤツ4ね -
>>288
やらおんコメント欄には本物の霊能力者がいるらしいぞ?
なんでもネタバレした人を確実に不幸にする事が出来るらしいが? -
>>288
ウソのネタバレである事を願うわ。俺はレンタルDVDで見て感動する予定なんだ
こんな営業妨害の記事を書いている神経を疑うわ -
ゲーム畑のシナリオライターって崩壊した都市でチーム作って謎のバトルやるの好きだよな
-
本スレとコメ欄見ても全くピンと来なくて魅力を感じねえ
-
属性盛りまくってて絵は綺麗でもなんかグッとくるものが無いよな
Twitter絵師が二次絵の間にたまに載せてるオリキャラ見た時のような -
>>286
スパイファミリーはいい迷惑だなw -
タイトル回収だなw
あと割りとマジで素人の
俺の方がもっとマシなの作れそうw
な時点で才能ないよな -
君の名はは原作なしのオリジナルで突然うれたやん
あれとこれはどう違うのか
ティーンエイジャーには刺さらなかったのか
内容にそんなに差は無さそうだし -
>>209
底辺と底辺比べて意味あるのかよ -
>>296
>>297
眼窩にビー玉がおさまってるんやね。
同情はするけど迷惑だから黙っといてね -
>>296
君の名ははエンタメ作品。15〜30秒のCMで面白さが伝わるくらい話が単純で分かりやすい。「男女入れ替わり恋愛ものがたり」ってすぐわかる。
バブルは映像技術作品。作画技術を楽しむタイプのプロモーション映画なので物語的な面白い要素が無く15〜30秒のCMで面白さを伝える事ができない。 -
>>238
おどろおどろしい悪魔城ドラキュラに小綺麗な小畑絵は似合わなくね? -
アイ歌は一億は超えたんだっけ
-
>>296
君の名はは原作小説の時点でティーンに人気だったぞ
だからアニメ化したんだし -
バブルはマジでキャラに愛着わかんし設定もブン投げてる
同じ虚淵脚本でも楽園追放の方が100億倍おもしろい
あっちはキャラも立ってて設定も行動原理も完璧なのに -
綺麗だけど劇場公開向けかと言われるとな
-
>>302
アニメ制作終盤で書いた小説やで、それ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング