『パリピ孔明』6話感想・・・ラップバトル+可愛い応援英子ちゃんで完璧な回!! カベの声優さんラップ上手すぎだろwww
やたー
ってえーこちゃんの声可愛かった
胃潰瘍に効く特効薬w
胃の調子はプラシーボ効果+薬で治した
戦とは始まる前から勝敗は決しているのだ
なんか数週間ぶりに気分上々聴く気がする
先週流れた気もするけど
三國志詳しくない方の店員の掘り下げないのかな
ラップ+可愛い応援英子ちゃんで完璧な回だったな
結論:漢方はすごい
つかそもそもラッパーってなんで必要なの
このVerのED今回からの方が盛り上がったろ・・・
せめて1話で終わらせてほしかったわこれ
エーコ全然出番ないし
仲間になるのに孔明としか会話してないとかチャオズかよ
食の軍師より孔明をうまく使ってるな…
すべては孔明の手の内・・・!( ゚∀゚;
A子とコンビになるのか 正直竿役はいらないのだが
孔明安定の面白さ
今期覇権だわ
孔明というよりスパイのメガネが優秀だってことか
本渡楓が、これでラップに目覚めてくれたらな
KABEの中の人86のシン隊長だけどこんなラップ上手い人だったんだな
もうPAはオリジナルやめたほうがええな
>>316
だが、良い原作が枯渇しているんだよな、、、
>>316
他の媒体でも大変なくらい過去のコピペみたいなの多いのに
自転車操業のアニメ会社ができるわっけねーだろうがよ
かぐや様といい作中でラップするアニメは名作説あるな
このラッパーは孔明の懐刀だな
さしずめ魏延の生まれ変わり
英子の服って3色アイスのカラーリングだよなw
漫画
>>122
字幕欲しかったよな
>>122
公式が歌詞公開してたわ
\\\|///
実況投稿?
リリック公開?
Part 2
///|\\\#パリピ孔明 6話?
メチャ盛り上がっている 孔明 VS KABEのラップセカンドバトルのリリック(歌詞)を大公開?どうなる孔明?どうするKABE?
引き続き、ラップバトルをお楽しみください?
MX放送終了後の重大発表も是非~? pic.twitter.com/J6p211tQLF
— パリピ孔明【マンガ&TVアニメ公式】 (@paripikoumei_PR) May 10, 2022
なろうと違って俺ツエーをうまく描けてるなぁ
>>259
まあ孔明だし
>>259
ちゃんと他を立ててるのが大きい
エーコの歌唱力がないと成立しないし、オタクくんがいないと詰むし
重大発表はイベント開催だった
?重大発表?
?Blu-ray特典 #パリピ孔明 歌いまくり♪Party Time!イベント開催決定?
音楽満載イベントをお楽しみに♪?挿入歌AL「VOCAL COLLECTION MEGAMORI!!」発売決定?
本編楽曲をメガ盛り!ジャケット公開✨皆様✨ 英子の夢に熱い声援をお願いします?
詳細?https://t.co/aZa76Mtyf3 pic.twitter.com/YLyf2tIdIP
— パリピ孔明【マンガ&TVアニメ公式】 (@paripikoumei_PR) May 10, 2022
10万いいねまで期限あとどれくらいだっけ
ヒプマイでラップバトル勉強しといてよかったわ
結構時間かけていたけど情報収集は重要だな
英子ちゃんが他に類を見ないほどかわいい
赤兎馬さん博識・喧嘩強い・ラップ上手いで隙がねえ
最終的に孔明のポジはパリピグラスかけてDJになるからよぉ
こういう回はアニメのが音ある分いいね
音楽漫画は音が聞こえないのが弱点とはよくいうし
ただラップはかぐや様のほうが聴きごたえあった
>>366
単純なラップとしての上手さならこっちだろうけど
ラップを使った話としての上手さがレベチだったな
>>366
聴き応えなんて無いだろあっちの普通に下手な文字通りの素人ラップ
何時もと違う特殊EDだけやん
原作組がラップバトル回が微妙とか書いてたけど、
確かにアニメだから面白いけど文字と絵だけだと台詞多いだけで微妙だろうな
ラップバトルのステージの後方での赤兎馬さんと英子のやり取りも良かった
ちなみに日曜の讀賣新聞にこんな視聴者の声が
声優すごいね
普段アニメの円盤なんて買わないけどこれは欲しいかも
原作読んだ上で思うこと
英子ちゃんと赤兎馬さんの組み合わせ好き
(´・ω・`)ラップあまり興味ないワイでも楽しめたわww つかカベの声優シンだったんだな
(´・ω・`)あと赤兎馬さんが無駄に色々詳しかったの草生える、いい人だしもっと出番ほしいわ
-
-
千葉さんのラップ
プロが絶賛してたな
まあ流暢過ぎて初見だと聞き取るのきつい人多そうだが -
これ外国人笑うらしいな
-
今期一番おもろいな
-
何も言い返せなかったわ
-
ちんぽにゃ?
-
るー?
-
-
ちゃんとラップになっててすげえわ
-
スベってんな
やはりPAだな
やらかしたべ -
スパイより面白いな
-
-
-
かぐや様は素人ラップ設定だからな
ラップ演技ではこっちが圧勝
話はあっちかもしれんが
ただ正直かぐや様は原作の方が良かった
アニメはウケに走り過ぎててちょっと
あれ原作では意外と真面目回だったんだぜ
孔明は圧倒的にアニメがいいな
演技なくて文字だけだとね -
面白いな
-
もうヒプマイやん
-
家事手伝い47歳ってこどおじ(おば)無職のヤベー奴じゃねーか
-
KABEのラップはガチで上手かったけど
孔明のラップがちゃんとお経っぽいラップになってるのも凄い
演技指導は相当苦労したんだろうなと思う -
スパイより面白いのは確か
-
>>14
作画とアニメーションがまんま低予算アニメで悲しくなったわ -
声優さんの頑張りでラップバトル自体は見ごたえあって良かったけど、
ラッパーの過去とかクゾほども興味ないからこいつの回想で尺取るのは
もうしないでくれ -
自分はかぐやのラップより好きだな
-
-
>>20
ただ先週に関してはかぐや様は金はかけてそうだけど
努力の方向音痴感が酷かった・・・ -
>>21
今後はラッパーは基本ピンチのお助けキャラだからそこは気にしなくていい
まあ新キャラの悲しき過去は今後も大体あるけど
次は女キャラ -
ゴルシラップとかぐやよりラップ良かったわ
-
>>26
このタイトルがコピペされるのって時々見るけど何かのバグ?
それとも誰かがコピペしてんの? -
孔明の声優が置鮎さんで大ハマリじゃん
ラップの中毒性が半端ないw -
家事手伝い(47)に全米が泣いた
-
>>27
まー回想ないと話が続かないか
女キャラはいいけどマッシュルームメガネの掘り下げはいらんぞ -
>>17
なんで(家事手伝い・47)を伏せずに公開しちゃうかねぇ…
英子の成長とか言ってる場合か?お前が成長しろや
というツッコミ不可避やん -
お前らは家事を手伝ってすらいねえだろ
やめとけよ・・・ -
>>32
ファン1号は原作最新まででもいまだに会話すらない
独白が1コマだけあったが
あれだけでアニメ声優つくんだろうか? -
家事手伝い47
-
>>35
そうなのか
原作の画像で英子の後ろでキーボードかなにか弾いてたのを見たような気がするが -
カベってあの棒読みとか言われてた
よう実の綾小路清隆の声の人だろ・・・ -
店長「三国志わかるラッパー店に欲しかったんだけど……赤兎馬カンフーにしない?」
-
あと6話くらいアザリエ編だけでいけるのか
いけたら神 -
応援する英子ちゃんがいちいち可愛かった
-
まあこっからアザリエラストまで微妙に長いから
何とかなるっしょ -
どんなのラップがかっこよくても
男じゃコメント稼げんな
アザリエに期待するわ -
家事手伝いフォーティーセブンは悲しいだけや
-
>>44
Twitterはトレンド入りした -
原作だとつまんない回だったけど、音楽がつくとだいぶ印象変わるな
今回は面白かったわ
やっぱ音楽漫画は音ついてナンボやな -
>>39
最初は赤兎馬すら読めなかったKABEが「泣いて馬謖を斬る」なんて知ってたくらいだし、赤兎馬カンフーさんに影響されて三国志も勉強したんじゃないかな
だから三国志ネタも通じるはず -
>>40
アニメは10万イイネ争奪戦までだと思うよ
原作話数もラップ編の倍以上あるから(アニメ4話もチケットのところ以外はラップ編の一部)
6話で丁度いい -
俺つばとオッドタクシーも名作だしな
-
壁うますぎて草
-
>>48
コインランドリーでも三国志(多分横山の)読んでたしラップでも
一番好きなキャラ関羽とか三国志ネタ言えてたからな -
ラップがよく聞き取れなかったので、カベがなぜ立ち直ったのかよくわからないんだが
-
モンハンサンブレ発表と同時視聴してたからラップほとんど聞いてないわ
見直そう -
孔明が完全にぬ~べ~なんよ
-
なろう出身作家なの知らんでなろうと比べて持ち上げてる奴の滑稽な事
-
シンの人とか言う前にホモマスの人だし音楽できて当然じゃん
-
ラップうまいかもしれんけど全然聞き取れなかったわ
-
>>33
成長してもツイフェミとかやけどええか? -
予想に反してかなり面白かったわ
ラップが上手い(KABEの発音はちょいちょい聞き取りづらいが)のもあるがちょくちょく挟まる英子がかわいすぎる -
ラップって結構面白いなと思ったわ
アニメとしてはまだつまらんけど、まあ原作もつまらないところらしいし次回期待 -
かぐやと比べて流石に上手すぎたので字幕テロ欲しかったな…
-
相変わらず孔明いらなかったな
完全に出オチキャラやんけ -
かぐや様のラップ頑張ってたけど今回タイミング悪かったよなw
-
>>53
漢詩を引用する形で「本当はやめたくないんだろ、辛い過去ばかりじゃなく成りたかった未来を見ろよ」と図星をつかれた
最初の英子が歌った歌の効力がそこで表れた
胃薬が効いたこともあり精神的に余裕ができて自覚できたことで立ち直れた -
>>53
もう昔には戻れねえんだよって言ってたら
私も戻れないけど一緒に未来見よう言われて回答に詰まって
ラッパーやりたいって本音が出た感じかな -
英子のラップはダメだな
女はこのレベルでいいと思ってたりするからフェミに攻撃されるんだよ
黒人の女のラップとかマジやばい、ていうか男より上手いやつ多いし -
>>63
見てないアピールやめろよ -
壁ラップうまくて草
孔明やっぱおもしれえわ
これとサマータイムレンダだな今期は -
>>56
そのなろうでは全然ヒット作をつくれず、なろう構文に三国志と音楽という自分の趣味を混ぜたことでヒットしたんだから、なろうのままじゃクソだったのは事実だぞ
なろう単体だとゴミ
だけどなろう構文自体は作品を面白くできる要素が詰まってるから、なろう構文に何かを混ぜることで面白いものを作ることができる
そこに気付き実践して見せたことが凄いんだぞ -
溜め回の5話が活きたな
-
>>56
出身差別とか最低だな -
>>71
5話は今でももう少しやりようがあったとは思っている -
まだ見てないけど、かぐや様のラップとどっちがすごかった?
-
原作の良さを200%引き出した神回やな 最高
-
渋谷百軒のネバーランドはコロナ禍でもマスク外して陽キャが騒ぐヤベーところだが
パリピ孔明見て同じ雰囲気に浸りたいなら109で良いから服買って着替えて行って来い -
こんなに凄いラップを見られるとは
-
>>18
なにがちゃんとなのかしらんが
孔明の時代には、まだ仏教はろくに浸透してないぞ
中国で仏教が広まるのは三国時代から200年くらいたってから
そして南北朝時代にはいって一気に開花する -
作って壊すペレストロイカ
-
>>56
なろうが馬鹿にされるのは質の高い作品より
テンプレのくだらない作品がいつも上位にいるからなんだな
だから正確にいうと馬鹿にされてるのはなろう読者となろう上位の作者 -
>>65
>>66
なんかスッキリしないな。孔明ならばもっと強い説得力で相手を黙らせそうだが。 -
>>78
前話見てなかったのかこいつ
エアプのクセにコメントすんなよクソウザイわ
前話で孔明がラップを披露した時にKABEが「アンタのはラップじゃなくてお経」っつってたろ
ほんとこの手の自分の知識を語りたいだけの馬鹿って、エアプのくせに空気も読まず状況も理解せず、自分の知識だけダラダラ語るから迷惑極まりないわ
誰もそういう話してないってことに気付かずに自分の知識を披露する事に夢中になってる気持ち悪いピエロ -
ラップバトルの演出はかぐや様の方が好きだけど本音を吐き出させたという点では孔明の方がわかりやすかったかな
-
孔明がKABE太のをBABY PHENIXと呼んでたのは、鳳雛=龐統なのね
-
このアニメこそステマアニメだよな
やたら絶賛されてるけど何の数字も証明してない
えーこかわいい以外に見所ないやんけ -
う~ん
やっぱラップで脱落する人が多いだろう
ラップが古い&ダサいって観念で固定化された層は少ない
現にラップ死滅文化だし -
>>85
日本語勉強しろよ似非関西人 -
かぐやのはラップになってないただの言葉遊びギャグ
-
>>85
それスパイじゃね
アーニャかわいいと同じでしょ -
2話で切ったけどこれ面白い?
-
>>82
ん?
なにがいいたいんだ?
「ちゃんと」の意味がわからないっていってるのと
ついでにいえば孔明がお経をとなえるって時点で
孔明ってキャラと何のつながりもないってだけだぞ?
歴史における無知を指摘されたからって発狂するなよ世界史知識ゼロの低学歴猿w -
ラップ回もっと酷いことになると思ったけど面白かった
しかしこの作品全体的に低予算なのが見て取れるのがほんともったいない
かぐや様はラップ自体の質はともかくふんだんに金掛けて豪華だったよなあ -
>>88
ラップになってないかどうかは知らんけど
ギャグ回にされてしまったのは確かだな -
かぐやは見てて楽しかったがこれはただのラップバトル
スタンドみたいなのが出てきたけどビルディバイドかよw -
Hey ho から 兵法 は笑った
-
チョオオオオオーンンンプwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>67
フェミがラップにモノ申すの?w
もうちょっと考えてバイトしてくんない? -
かぐや様は原作では早坂の心を開くどちらかというとシリアス回だったのにアニメは完全にギャグ一色なのは頂けない
-
ちなみにラップうまく聞き取れなかった人は
パリピ孔明の公式Twitterが全文貼ってる -
>>85
えいこはメインで出る時もあれば全くない時もある
基本孔明が主導なんだよ
アーニャ可愛い漫画売れてるしか言えてない奴よりは中身あるよ -
ラップとか興味ない
-
>>88
素人が短期間特訓して身につけたラップだからあれでいいんだよ
素人ラップがプロレベルだったら寧ろ話的におかしくなる -
>>101
やっぱ日本語でのラップはダサく聞こえるよな
ラップは英語じゃないと耳障りだわ -
>>91
KABEが漢詩の知識不足でお経と言っただけで
別に孔明がお経唱えた訳じゃないけどね
あくまでも普通の人にはお経みたいに聞こえるってだけ -
>>103
だが英語だと何言ってるのか意味が分からないから
只のBGMとしてしか楽しめないんだよね
日本語ラップは表現を理解するという別の楽しみ方がある -
>>103
英語わかんねーくせに強がんなよ -
>>1(´・ω・`)ラップあまり興味ないワイでも楽しめたわww つかカベの声優シンだったんだな
お前ただでさえ日本語わからないからラップにされたらなお何言ってるかわかんないもんな -
>>72
なんだと!わしは在日やぞ! -
>>68
見てないのに見てるアピールをやってる知ったかやら管への嫌味はそこまでだ -
>>103
母国語のチョン語ならわかるんじゃないかw -
やっぱり字幕は必要だった
今はラップはそういうポジション -
家事手伝い47歳・・・
-
カベの声かっこよかったけど、何言ってるか分かんねぇw
縦書きでちょろっと字幕入れるとかは色々不都合あったんかな
顔芸やってるA子まじかわいい
原作の変顔をうまくアレンジして可愛く出来てるわ
PAはオリジナルアニメから卒業していいわ -
よし、ラップ回乗り切ったな
あとはもう勝ち確や -
神様で作品の構成をいじり壊して作品を損ねたPAと同じ会社とは思えんが
やっぱ、作品を制作会社で語るのは無意味だな
結局、作品の骨格がどうなるかはその作品に関して発言権のある人間次第
神様んときはおそらくアニプレの担当者の意向を反映した糞構成だな
というか思い出すとアニプレっぽかったわ -
英子のファンの眼鏡と三国志に詳しくない方のバーテンダーはやたら孔明に協力的だなぁ
-
>>113
今回見逃しちまって後で見るんだけど
抜き出した映像見る限り、すごいのは絵の方じゃなくて声優の演技の方じゃねえかな
絵だけでみると至って普通だ -
ラップ回バトルはカベの圧勝だな
次点はライドウ君 -
>>113
ワイも一部何言ってるのかわからんかったわ -
今回はTwitter、海外共にほぼ絶賛やな
-
チー牛とラッパーは敵同士だからなぁww
-
歌部分を声優に歌わせろよw
-
やらチルにラップアレルギー出とるな
-
>>81
自分の読解力のなさを他人のせいにしてんじゃねえ -
陰キャ男の話がつまらなすぎて大失速だろ
トモダチゲームからホモダチゲームに進化したあっちのほうが100倍おもろいわ -
ラップが流行ってるんじゃなくて
流行ってた時期に原作でやってたものがアニメしてるが正解だろ
かぐや様もこれも原作はコロナ初期か前ぐらいのはず
コロナのせいでラップも今は壊滅では -
ラップ上手いのかもしれんが
何言ってるか聞き取れんわ -
こういうのってさ必ずテンプレみたいな陰キャ出てくるよな
ワンパターンすぎて糞萎えるんだけど -
123を合図に、バイト連中がいかにも反社クズっぽい罵声あげてるのウケる
ここのバイトは、いつもこういう風にチームで動いて印象操作しようとするのがひとつの特徴だけど
罵倒に必死でアニオタ演技がおろそかになって、つい地のガラの悪さが文章に出てて更に味わい深いwowaka -
>>129
これが糖質か -
>>116
そりゃあ二人とも英子に成功して貰いたいのだから
Pポジションの孔明への協力は惜しまないだろうよ -
千葉はプロのラッパーより全然うまいな
-
>>130
言うに事欠いて業界人の真似っこする反社バイトに草
最近よく指摘されてるけど、ほんと今のやらバイトはガラ悪いゴミクズが多いわ -
このエピソードはアニメで化けたなー
なんか謎の満足感あった -
ラップとはシステム用語で某薬物中毒者
-
千葉はラップ基本的に上手いけど母音とラ行を英語っぽくしすぎて不自然だからそこだけ残念
似非外人みたいになってしまってる -
ヒップホップ
-
ラップバトルって言うからてっきりサランラップで殴り合いすんのかと思った
-
下痢ピ孔明
-
やらチルの中でもコメントのセンス皆無な奴がおるなぁ
-
カベさんはもうちょっと子音母音しっかり立ててほしい
赤兎馬さんはジャイアンマジ器用
ヒプマイのキャラより合ってる -
>>103
それはお前がラップを理解してないだけじゃね?
何語だろうとラップはラップ -
うーん、かぐや様のラップ回を見た後じゃちょっと物足りないなぁ…
そもそも孔明のはラップって、言えるのか? -
赤兎馬さんマスターと三国志友達になってあげて
-
>>21
たしかに。
2クールとか尺に余裕があるなら1回くらいは良いが、結局はモブモドキに2話も使って
後半尺足らずにならなきゃ良いけど。 -
このタイミングで、わざわざかぐやにラップ回入れてくるのはいかにもアニプレって感じ
コメ欄にも、そのアニプレの意図を忠実に反映するバイト米がちらほら -
ま、このラップエピソードとアニメでの描きかたで、この作品が00年代コンテンツを意識したものであることがはっきりしたかな
これを要らないエピソードど思ってるのは、そういう創作コンテンツの潮流を知らない人だね -
かぐや様とラップ回カブった件は素直に面白がらせてほしかった
喜んでいたかったな、本気でどちらが上って言い出したらつまらん -
-
かぐやのラップは聞いてられなくてとばしたけど
こっちは普通に聞いてられたな -
カグヤの方はわざと素人っぽく演技してるのに
カグヤの方が良いと言う人は耳腐ってるな -
>>146
陰謀論を唱えるヤツは自分が優越感に浸りたい欲望の表れw -
>>151
単純に話がつまらん。
モブの話に2話も使うなよ。 -
>>152
そうやって他人の推理を陰謀論で片づける奴にはまともな奴は絶対にいない
まあここだと反社バイトが該当するかw
やらおんが忖度しまくってる中国の数々の謀略も、つい最近まで全部陰謀論扱いされてたしなwww -
またアンチスタンスのゴミバイトが張り付いてるなあ
相変わらず腐ったサイトだ -
原作カクヨムの人やん ある意味なろう作家やん
-
かぐやのラップはラップとは言えない
ギャグのためのファックでしかない
はっきり言ってただのモドキ、所詮はパロディの域を出ない
しっかり作ったパリピのそれとは比較に挙げる価値すらない -
泣いて魏延を切れ
-
出落ち作品とか言ってた連中はすっかり消え失せたなw
-
英子時々なんj民になるよな
-
いや出オチでしょ
惰性で見てるだけで思ったよりつまらんよ
全然盛り上がってないじゃん -
>>161
00年代コンテンツだからね
ジャンプアニメ楽しめる人には絶対つまらんよ
別のコンテンツに行きな -
>>154
自覚が無いから始末に終えないんだよw -
>>162
面白い時とつまらん時の落差が激しい。
今回は後者。 -
ここから新しい女の子も出てきて更に盛り上がるで
-
>>163
あーあ、基地外には言葉が通じないねえ
結構しょうもないサイトもちょくちょくのぞくけど、こんな真正の基地外がいるのはここくらいだね -
>>164
だからお前にはあわないんだよ。面白いっていうのはたまたまさ。お前にあったジャンプアニメでも見てな
誰もそんなこと言ってないからさ -
クールの中盤になっても詰まら詰まらんいいながら、しつこく連投しつづける異常なサイトはここだけ
粘着アンチ精神を煮詰めたみたいなサイトの方針に草 -
00年代コンテンツっていうのはさー
自己改革による自己実現と社会変革、という明確な気づきの連鎖に基づくメッセージが伴うのよ
つまりテーマの根っこは一つだけど人の数だけ「ありよう」があるから、作品はいくらでも作れるわけ
そういう作品性を受け入れられない、というかそのレベルに達してない奴がいくら見ても面白くないわw今回みたいにテーマ性がはっきりしてる回はなおさらな
そういう奴はリフレインみたいに古いタイプのアニメいつまでも見てるといい -
ちなみに00年代のテーマっていうのは
社会学だと2世代分、哲学や文学でも一世代分の大きな飛躍がある
お前らが好きとか嫌いとか超えて、その成果ゆえに当分尽きぬ泉なんだよ
まあここに来るような連中にはわからんだろうけど -
>>161
そんなに股間盛り上がらせて何言ってんだマザーファッカー -
赤兎馬さんいろは坂でランエボⅢ乗り回してそう
-
カベさんプロが代役やってんのかと思ったわ、ラップ上手すぎ
-
赤兎馬さんが頭文字Dのキャラみたいで草
-
>>104
だからそういってるんだが?w
孔明がお経をとなえていたのなら、史実の人物像とかけ離れている
「孔明はただ漢詩をいってるだけで、前のKABEの発言との関連性はない」というなら
この知恵遅れコメ主のいう「ちゃんと」の意味がつながらないっていってるんだw
論点理解できない猿が噛みつくなよw -
いやあ、めちゃくちゃ面白いな
-
さすがに1話丸々ラップは飽きるわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング