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【動画】最新のゲーム開発エンジン『UnrealEngine5』で制作した日本の駅がガチで凄すぎて現実と区別できないレベルになる!! これでメタバースやったら大ヒットだろ

1: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:02:38.62 ID:+wuxyzLX0
これでゲーム作ったらやばいやろ

4: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:03:05.93 ID:+wuxyzLX0
VRつければもう旅行やん
10: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:05:51.61 ID:G37v0I670
まじやばいな
ほんまかこれ
11: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:06:09.66 ID:I7D1jPs00
マトリックスのデモやばかったな
15: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:07:11.74 ID:EqvfDJt50
現実より綺麗だから違和感あるわ
16: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:07:18.14 ID:WaIHH/Js0
アンリアルがすごいというよりモデリングしたやつがすごい
18: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:07:24.32 ID:LQmflBdpM
51

52

53

30: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:11:11.40 ID:1MA/0ejka
>>18
そういやこれどうなったんや
31: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:11:34.75 ID:tu/lpqD40
>>18
ps1以下やんけ
62: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:25:32.76 ID:fA1xrWqzM
>>18
開発費数百万くらいしかかけてなさそう
90: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:40:41.25 ID:Jgd5BGDp0
>>18
アニマルレースみたいで草
117: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:57:36.55 ID:NdI4NaQ50
>>18
これにいくらかかったんですか?
19: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:07:52.16 ID:85spZZ/f0
ぱっと見陰影が強すぎて変な感じ
20: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:08:29.06 ID:XV2qWm2Gd
現実にしか見えん
38: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:13:52.50 ID:IWScKyR00
そんなんよりモーションよ
動きが不自然だと途端に嘘っぽく見える
41: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:15:42.38 ID:KBYdkA9x0
リアルなグラフィックのデフォルメゲームがやりたい
オリガミキングを進化させた感じの

79de0813-s_20220510122311414.jpg

47: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:17:18.79 ID:aqacG5Q5d
>>41
ええな
49: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:19:20.11 ID:XV2qWm2Gd
>>41
デフォルメしてる時点でリアルでもなんでもないやろ
52: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:20:35.60 ID:NkdrpfRy0
>>41が言っているのはヨッシークラフトワールドとかそういうのやないか?
45: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:16:25.81 ID:NkdrpfRy0
超綺麗なグラフィックあるある
階段を上る時にツルツル滑るように上っていく
55: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:21:59.38 ID:p0b1Jj8c0
凄いけどこのモデル作るのにどれぐらいかかるのって話だよな
57: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:22:18.74 ID:mOlIiwF+0
これゲームなん?
黙って見せられたらマジで分からんわ
72: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:29:04.75 ID:RZHPZdU8d
すごすぎる
76: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:31:29.77 ID:AVe/BpcO0
意識だけこの世界に飛ばせたらもう現実いらんな
78: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:33:36.65 ID:FS6AN9/W0
>>76
仮想世界で人間1人1つの地球と人類与えられて
この世界を好きにして良いよ

の無限月読状態にすれば全ての人間を幸せにできるよな

111: 名無しさん 2022/05/10(火) 07:54:27.30 ID:mo47HcCLd
パソコンのスペックがね…足りないんよな…
123: 名無しさん 2022/05/10(火) 08:00:49.48 ID:x4tXAIqO0
ホラーゲームみたいやな

 
(´・ω・`)ここまでリアルだと逆に怖すぎる・・・

(´・ω・`)確かにホラーゲームと相性よさそう
 
 
 

 
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  1. これ外国人笑うらしいな

  2. 原神の方がよく出来てるよ

  3. マジで「ぼくなつ2」やりたくなる

  4. 現実と変わらんけど魅力がないのは何故?

  5. いやリアル調を突き詰めても気色悪いだけだから
    原神みたいにデフォルトにした方が美しいと感じるよ

  6. SIRENリメイクしてほしいわ

  7. うーん?なんか想像してたのと違う

  8. ホラーゲームと相性良いな
    動画見てみたけどめっちゃリアルで妙に不気味だった

  9. メタバースを現実世界とかVRだと勘違いしているアホ

  10. これ作るのにどれくらい時間がかかったんだろ

  11. アンリアルエンジン5で、ドラクエ12作られるらしいし楽しみや
    いつ出るかはわからんが

  12. ゲームの世界なのに魅力がないのは同感だよ
    ちよっと昔の映像みたいな荒さがやけにリアル感あって怖いな

  13. 中国軍の演習用に作ってるんだっけ

  14. 夜のパターンはほんまにホラーゲームやんけ

  15. ようわからんけどクソ重くならんかコレ?

  16. 【動画】最新のゲーム開発エンジン『UnrealEngine5』で制作した日本の駅がガチで凄すぎて現実と区別できないレベルになる!! これでメタバースやったら大ヒットだろ

  17. >>20
    UE5のNaniteは所謂VirtualTextureのジオメトリ版で、極論すれば「カメラとメモリの事情に応じて描画時のメッシュとマテリアル、vramも負荷もめっちゃ上手く削減します&元データはフルスケールだけあればOKっす」機構
    ストリーミングなのでSSDは必須

  18. エルデンリングみたいなゲームの方が売れる

  19. この技術を使ってモンハン作れよ

  20. >>22
    この動画の作品Nanite使ってないからどうだろうな
    色々モリモリでゲームとしては結局重いかもしれん

  21. 世界の遺跡を当時の姿で復元して
    だらだら散歩するってのがあったらやってみたい

  22. もう少し動く所を見たい

  23. アクションには向いてなさそうやな

  24. この技術でおマンコ作ってくれよ
    おええええええ

  25. こういうのは見るたびに「PCのスペック高そう・・・」
    って感想しか出ない

  26. ゲームやって奴なら分かるけどリアルなゲームって慣れてきて感動を味わうのは最初だけやぞ、デフォルメされてるゲームの方が疲れにくい

  27. >>28
    FPSやホラーゲームに向いてる

    でも、このモデリングはあくまで現実世界だからなw

  28. グラすげえすげえ言うけど要求される性能を考えると全く利益にならんのよなw

  29. でもここにウマ娘のキャラを配置したら浮くじゃん

  30. 加藤純一のモンスターファーム2の放送が面白いぞ

  31. Switchでも出来そう

  32. >>35
    バカしか喜ばんわ

  33. >>34
    そりぁーそうだろう

  34. >>25
    概要欄見てなかったマジやん
    光源処理のLumenは使ってるみたいだけど、めちゃくちゃ重そうやな

  35. >>10
    キャラクターがアニメ調なら背景もアニメ調じゃないと違和感が半端ないもんな

  36. ほんの一部、ワンシーンじゃ使い途が無い
    凄いは凄いけど…それだけってなるな

  37. >>39
    クソ重いと思うな

  38. マジで信じられん
    こんなんでホラーとかやったらチビるどころか心臓止まりそう

  39. >>41
    ドラマやアニメで、アンリアルエンジンやUnity使われる例もあるし、ゲーム以外でも活用方法あるっしょ

  40. >>41
    なんかさぁー?アレに似てね?

    絵をリアルに書いて写真と変わらん感じにする奴
    これは映像と変わらんよ

  41. >>44
    映画とかのCGみたいな感じかな?

  42. >>26
    そうだな、ゾンビ?‍♀️?‍♂️?とかミイラ?配置しようぜ

  43. 新作のカービィくらいが丁度いいだろ
    アニメキャラでも浮かないだろうし

  44. 技術力はすごい

  45. 絶対嘘だ
    どうみても実写やん
    こんなネタに騙されるアホいないよな?

  46. >>48
    割とそう思う、あのぐらいのグラフィックの方が動画映えもする

  47. ゲームの面白さはグラフィックじゃあねーんだよ
    グラ良い分には良いけどさ?ゲームによってはデフォルメも大事だよ

  48. Winnyを潰した日本人が今はメタバースをバカにしてる現状
    また日本人の一人負けになりそうだね

  49. これ
    実写にCGを少しかぶせただけのエセ技術だよ

  50. 人が誰も居ないし電車も走ってないし、街の騒音がないから怖い

  51. 中産階級以下がリアルを淡々と虚無に過ごして
    殆どの時間をネット空間で暮らす時代がすぐそこに

  52. >>53
    当時としてはシステムは凄いかったけど、
    利用してた人間のモラルの低さと危機感が無さが問題だろwww

  53. ワイの地元の駅の中に似てる

  54. ヴァーチャルジャパンプラットフォームwww
    これが敗戦国の末路か…w

  55. もうゲーム業界は技術力にアイデアがついて行けてない

  56. ウマ娘のキャラグラをここに入れたら完璧だな
    キャラ造形においては日本がいまだトップ

  57. >>60
    クソワロタ?

  58. 明るい時はすげーなと思ったけど暗くなったらゲームになったわ

  59. >>60
    「みんなで日本を世界を盛り上げましょう!」
    JTBは2021年4月7日、グループ会社のFun Japan Communication(FJC)、IT企業「FIXER」と共同で「バーチャル・ジャパン・プラットフォーム」事業に参入すると発表した。昨今話題の「デジタルトランスフォーメーション(DX)」「メタバース(仮想空間)」に着目した格好で、日本をバーチャル上で再現するという壮大なプロジェクトだ。 利用者は仮想空間で日本を旅することができ、観光、買い物、交流などを楽しめる。自治体や他業種の企業も巻き込み、オンラインで新たな経済圏を作り出す狙いがある。イメージ動画では、自身の分身であるアバターが東京や北海道を歩き回る模様が紹介された。 当初の想定では、FJCが運営する日本紹介メディア「FUN! JAPAN」の会員でアジア地域に住む125万人を対象に4月末から募集を始める。その後、日本を含め対象国や地域を拡大し、2024年までに1000万人の「アクティブな交流人口の創出」を目標としていた。リリースでは「世界に誇る日本発の交流プラットフォームを確立し、サステイナブルな平和で心豊かな社会の実現に貢献してまいります」と意気込み、PR動画に出演した山北栄二郎社長は「みんなで日本を世界を盛り上げましょう!」と呼びかけていた。

  60. ベータがVHSに負け
    3DVtuberがLive2Dに負け
    大切なのは画質じゃなくて手軽さなのよね
    VRが永久に流行らない理由

  61. >>4
    スマホできる原神の技術力が凄いな

  62. でも結局映像だからな
    SAOみたいにそこにいるような感覚がないと流行らない

  63. スレタイからどうせPS2レベルのグラだろって思ったらリアルやろってなったわ
    これでぬるぬる動くエロゲー作るのが日本人だと思うw

  64. >>53
    メタバースなんでアメリカでも流行ってないから
    VRでしかできないサービスというのが視覚面のものしかないのが課題
    今のところバーチャルキャラクターと触れ合えるくらいで
    何やるにも不便 

  65. かなり凄いけどグラボ爆発しそうだな
    これからのPCゲーはこれ使うなら相当なグラボスペック要求されるんじゃないか

  66. >>68
    そこなんだよねVRとかメタバースで享受できるのは視覚面のみで
    中身はただのSNSだからtwitter/facebook/Youtubeで良くねってなる
    今後は新興SNSのプラットフォーム戦争みたいな感じになるんだと思う

  67. テレビで最近メタバースだの特集何度かやってたけどグラフィックが15〜20年ぐらい前かと思うぐらい酷くて笑えんわ

  68. 駅の昼は凄くリアルだけど夜はねぇ
    懐中電灯の明かりの表現がくっきり過ぎる
    多分反射が現実とは違う事が原因かと思う

  69. geforcenowでやってくれたらポンコツPCでも体験できそう

  70. UE5の技術デモはどれもやばすぎたからな。
    流石に人物とか爆破はまだ作り物感あったけど無機物や人工構造物はもう実写。

  71. 高度に発達した VRは現実との区別がつかない

  72. 凄いけどこれ作る労力ってどれくらい必要なの?
    リソースに見合った回収が可能かどうかが重要だと思うわ。

  73. >>4
    うんこ

  74. >>10
    こんな世界じゃお前も生きづらいだろ
    トラックに轢かれたら原神の世界に転生できるかもよ

  75. みんなだまされすぎ、これ実写映像だから
    人のいない時間に撮影したんだろうね

  76. なんで富山の田舎の駅なんだ

  77. まあでも結局テトリスが一番面白いんだよね

  78. 地元の駅クリソツ
    田舎はどこもこんな感じなのかな

  79. >>81
    個人で作れるわけないよなあ…

  80. 実写じゃないの?

  81. >>88
    これくらいなら個人で余裕やで
    スキルは必要やけどな

  82. 夜がだめだなぁ
    外灯あるならもう少し明るい

  83. >>81
    アンリアルエンジンの解説動画みたらわかるけど、スマホカメラで実写物をオブジェクト化も可能やで
    もちろん、高い機材で実写物をスキャンした方が精密なもん作れるが

  84. プリレンダ背景でPS1レベルのキャラモデリング
    もーPS1でええやん

  85. >>85
    製作者自身言ったこともない駅だそうだ
    選定理由はよくわからん

  86. メタバースて、、

  87. >>26
    それか高速道路の深夜のパーキングエリア体験出来る奴もやりたいわ

  88. 人が出てきたら途端にがっかりになるパターンだな

  89. こういうのがポンポン作れればいいんだけどなー
    開発期間何人で何時間かけるんだか。。

  90. な?PS5もしくはそれ以上のパワーが実際に出せるパソコンがなきゃこれからの時代のゲームは楽しめないんだよ

  91. >>98
    ある程度画一化されたものならAIが制作を補助してくれるぞ

  92. >>65
    クールジャパン

  93. こんなんで血みどろのゾンビでたら怖いわ

  94. これでFGO作ったら原人余裕で潰せるだろw

  95. この画質でゲーム遊べるなら買うわ

  96. メタバースなんてネトゲと変わらんし流行るわけがない
    そもそもスペック的にpcがないとプレイすら出来ないんじゃ日本で流行らせるのは無理や

  97. メタバースとかいうわけのわからない概念
    ゲームと何が違うんや

  98. ジャップの作った仮想空間と差があり過ぎてワロタw

  99. >>106
    オンラインゲームはドラゴン倒すなり敵兵倒すなりの目的があるからゲームするやん
    でもメタバースは制作者がゴール決めるものじゃなくてそこで企業の広報活動なり商談なり展示会や発表会やるものだから
    人と人が3D空間上でお話するSNSみたいなもんだ

  100. ソース元にある高解像度のスクショがもはや写真にしか見えない

  101. >>106
    仮想世界で現実世界のようなやり取りが可能になる

    体を家に置いたまま、世界中を移動できると考えたらええ

  102. >>105
    日本で活発化させるならiPhone用とゲーム機用のアプリは必須だろうな

  103. 映像が綺麗に創作できるようになっても肝心のゲーム内容がな

  104. >>110
    凄すぎるな…
    日本はまた世界から遅れるのか

  105. 電車を待ってるJKがいないのでやり直し

  106. エロVRまでもう一息やな、SAO目指して頑張れよ応援してるわ

  107. これホラーゲームじゃないんか

  108. ポケモンの次回作にヒントを与えたな

  109. あはははははwwwww

  110. でも範囲が狭すぎ

  111. JTBのやつはホント恥さらしだろ
    この糞グラでどこでもドアとか言ってるからな

    【まるでどこでもドア!?】JTBがついに!バーチャル・ジャパン・プラットフォームを開始!【JTB公式 official】

  112. メタバースはマスコミ&広告代理店や胡散臭い投資家連中がやたらブームを煽って参入を呼びかけているけど、
    せめて最新の龍が如くシリーズのグラフィックレベル程度までは達しないと流行らないと思う

    それでいて魅力のあるコンテンツを抱えた企業が積極的にイベントを開かないとな
    今の段階ではマスコミがブームを仕掛けたセカンドライフの二の舞って言われまくっているし

  113. フォトグラメトリとか実物に近づける方向の3D制作は
    いずれAIでかなり簡単に作れる様になるんじゃないかな。
    そうなるとグーグルアースがそのまんまメタバースになるだろうけど。

  114. JTBのやつは本当に税金の無駄遣い
    東京五輪やコロナにせよ公共のデジタル関連にせよ政府がIT事業でこんな糞みたいな有様なんだから日本が落ちぶれるのも当たり前だわ
    老害たちのデジタルアレルギーも凄まじいしな

    日本がIT後進国って揶揄されるのも当然なわけであって

  115. メタバースのメリットが全く分からん。
    ゲームとかの娯楽なら理解できるが日常やビジネスに何の役に立つ?

  116. トーマスMOD入れるんだろ?

  117. 夜がまだCGっぽいっていうのは、何か分かる気がするんだけど。
    じゃあ技術・雰囲気的にどうすればいいっていうのを提示できない自分が悔しい。

  118. まーた中華エンジンの宣伝か
    そんなにテンセントから貰える金がおいしいか?
    気持悪い

  119. 無機物は良いが人は相変わらずダメなんだよなぁ

  120. フェイスブックが時代遅れで頭打ちでオワコンになっているからなんとか取り繕うとしているのがメタバースってオチだろ。

  121. 背景だけよくてもな

  122. >>127
    日本のCSゲーとか7割くらいUE使ってるけどな

  123. エロに役立ててくれるならありだけどそうじゃないならリアルさなんてそこまでいらん

  124. PS3くらいまではグラの進化幅がすごかったけど
    PS4,5は綺麗になってはいるけど別にそこまで力入れなくても・・・って感じだわな

  125. グラの良さは別にマイナスになるわけじゃねぇが
    そこを追及して極めたところで企業のリソースを食い潰しまくる割に
    結局ゲームの面白さに大した寄与はしないからな

    グラだけやたら拘るというのはテスト勉強で点数配分の小さい部分だけ
    執拗に勉強しとる頭悪い子と同じよ

  126. 時代が進むにつれグラ技術の進歩をユーザーがあまり喜ばなくなって来た
    PS2なんかあの程度でも皆の度肝を抜いてたのに、今だと「あ~綺麗ね~」くらいのリアクションしかない
    グラ方面でない別の方向から攻めた方がユーザーの気を引けそう
    グラ極めようとすると莫大な金もかかるので、それなら誰もまだやってない新発想で勝負した方が注目を集めれそう

  127. 「あれがない、これが実装しない、もっと表現できるはずなのに」がグラフィックが悪いではない
    最適なグラフィックで最高の作品を仕上げる必要があるんだ、それも努力の一つ

    でもマシーン性能のせいでいろいろ制限されて思ったような表現ができなくなるのはマジで残念だと思う

    UE5はいろいろできるし、すごいエンジンだけど、最高峰のグラフィックじゃなく、いろんな表現ができるところが凄いって思ったほうがいい、今は開発者を含め、みんながまだ手探りな状態ですが、UE5はいろいろな可能性が秘めていると思うよ

  128. 物体の輪郭が綺麗すぎるけどやっぱすごいな

  129. 遊び半分でやってみればいい、UE5は結構簡単で、何もできるけど、できるからこその難しさもあるんだ
    そして徐々にいろんな表現が無駄だと思い始めるんだ

  130. 今、switchもPS4もグラフィックは十分に綺麗だから、グラが汚ねーって言われるのって余程のモンを作らない限りねーだろ
    しかも>>1は少人数短時間でもこんだけの事が出来るっつーデモンストレーションなんでしょ

    そんな中で、なんでグラフィックがこんな綺麗になると中身が蔑ろになるに違いないッ!とかトンチンカンな事言ってる間抜けがいるのw

  131. そもそもUE5の技術的にすごいところを具体的にしてないから話が嚙み合わないんではないのか。
    自動LODとか間接光とか。
    基本工数圧縮の話だと思うけど。

  132. UE5はデフォでリアルな街がついてるから、素人でも簡単に作れるよ

  133. UE5はPS5向けに開発したけど、UE5のゲームはもう出てた?

  134. UE5が産み出す驚異のグラフィックに文句付け出す知識も能力も無い馬鹿はマジで死んでくれ

  135. PS
    2兆7397億6300万円
    3億320万本

    任天堂
    1兆6953億4400万円
    2億3507万本

    決算出たね

  136. グラ至上主義ってグラ進化アレルギー君の脳内にしかいないよね
    グラフィックは大事だよ、進歩を否定する奴はバカだよって言ってるだけで
    別にグラフィックがゲームの要素のすべてに優先するとかグラさえ良ければ他はどうでもいいとか言ってる奴おらんのに

  137. ま、グラ至上主義の連中はPS5と心中すれば良いんじゃね?
    映画なら兎も角ゲームにPS4以上のグラが必要だとはとても思えん

  138. 表現出来る事が増えたら、あとはクリエイターが色々閃いて形にしてくれる
    だから表現出来る事を増やし続ける事、そういう土台(エンジン)の開発・進化は止めてはいけない

    こんな簡単な事も分からず、>>1のグラが実写のように見えるからって鬼の首を取ったように狂喜乱舞するアホが、このご時世でも結構いらっしゃるようで驚きですわw

  139. 性能やグラフィックが進化することで得られる面白さは確実に存在するのに
    宗教上それを認めたら負けなゲハカスが毎度必死に否定してんだよな
    あいつらが信奉してるWiiUゼルダだってWiiまでの性能じゃ作れなかったし
    任天堂だって他のハードからしたら周回遅れなだけでハード出すたびに性能上げてるのに
    高性能は無意味なんだーとか頭わいてんのか

  140. そもそも手元のボタン操作に応じて画面に映像が映し出されるというフォーマットのゲームにおいて
    その映像表現がゲーム内容と関係ないとか言ってんのガイジくらいなもんやで

  141. このグラフィックで零とかサイレントヒルみたいなホラゲをやりてえ
    まじでションベン漏らすリスクがありそうだけど

  142. 2Dから3Dになった事でゲームで出来る事が凄く増えたのに、グラフィックの進化を否定したがるアホって何なんだろうねw
    インベーダーゲームだけやってろよw

  143. これフェイクニュース作れるじゃん

  144. シンプルにエロゲしたい

  145. >>110
    インターネットとSNSでグローバル化とかすでにできてるからね
    視覚プラスするのは良いけどゴーグルとかまじで面倒なだけ
    そもそも3Dの仮想空間なんて20年前からあるのに
    いまだに流行らんのは単に需要がないだけだから……

    世界中の人たちが一同に介すとかもね、すでにネトゲでやってるけど
    くっそ荒れるので結局鯖分けするに至る経緯もあるし
    ホロが中華に荒らされまくったのとか良い例だよ

  146. ゲーム特有のハリボテ感がないね
    これは凄い

  147. また「現実」と「非現実」の
    区別つかない放火魔が出てくるw

  148. 風景がリアルになればなるほど、そのほかの部分の粗が目立ちはじめるんだよな
    結果その他の部分の違和感を排除するのに今まで以上の大金が必要になるし
    それでも違和感は完全にはぬぐえないしな。当然中小サードレベルじゃ出来ない

  149. マシンスペックが知りたいわ。PS5で表現できるなら良いけどどうだろ?

  150. ホントホント
    グラフィックに拘ってるゲームはクソゲーだよな


    そういや、最新のカービィはグラフィックが凄いとか言われてなかった?w

  151. 要はtwitter、facebookに次ぐ次世代SNSプラットフォームは
    アバター付きのOpenworldSNSだって話だけど
    実際既存SNSから剥がすの難しいから大手SNSの拡張機能で追加されるんじゃないかねぇ、ただspaceとかと一緒で一部の人しか使わんだろ

  152. 洋ゲーだがアンリアルエンジン5でAGONYを作って欲しいわ。
    あのゲームはエログロ何でもアリだがロケーションが凄くて
    何処へ行ってもグチャグチャしてて嫌だもんな。
    でもホラーゲームとして好き。

  153. ゲームじゃなくて徘徊観光ゲー作って欲しい
    家に居ても外出気分味わえるのは需要ある
    田舎を彷徨くだけのゲームあったけどああいうのこそ活きるやろ

  154. あとは、人のモーションごとの繋がりとか、だなあ。あの辺りはリアルじゃないからグラがリアルすぎると余計に目立つ。AIがもっと発達すればリアルタイムでモーション編集とかしてきそうだな。

  155. グラボの消費電力もうちょっと抑えてほしい

  156. 上の煙見ると髪とか服の挙動とか衝突判定もだいぶ改善されそうね

  157. この前、Vampire Survivorsやったけどむっちゃ面白かったわ。
    久しぶりに何も考えずに没頭できる、こういうのでええねんゲーム。

  158. このグラでアフリカとかアクアノートとかまた作ってほしいな

  159. ホライゾンやエルデンの画質ありゃ十分だわ
    それでも容量食いすぎるのに

  160. 作った人すごいな

  161. 凄いと思うけどそれ以前に何を思って越中大門駅なんていうマイナーな駅を再現したんだ?

  162. これ使ってリアルサウンドリメイクして欲しいわw

  163. これを使って超リアル調ドラゴボゲーム作ったら面白くなると思うか?
    ドラゴボは鳥山のデフォルメ効いた世界観だからこそ面白いのであってリアルにした台無しにされる
    なんでもリアルにすれば高尚だと思るのはただの馬鹿

  164. パリコレのせいでリアル女の子を凌辱するようなゲームは生まれないんだろうな

  165. はやくホラーゲームつくれよ

  166. 新しい技術も何もこれUEあんま関係ないでしょ、5のナナイトつかって現実的なスペックで動くのはあるかもしれないけど

  167. ガキンチョじゃ理解出来ないかもしれないけど無駄に新しい物を取り入れてゲームの本質がズレまくるのであれば
    何でも受けいれるのは浅はかとしか言いようがないいんだよ?

  168. おじちゃんは気付いてないかもしれないけど新しい技術やできることが増えるのに対して否定から入るのは立派な老害の特徴なんだよ?

  169. これだけいい雰囲気出せるようになったのにふらふらカメラ振ってかたくなに階段の
    先に行こうとしなかったり、線路の石ころ蹴ったりできないんだろうなという残念さもある。
    リアルに近づくほどリアルと比較されるという宿命

  170. めっちゃリアルなグラのTES6やりたいわ

  171. このレベルはゲームにはいらんだろ
    VRコンテンツとして発展させろ

  172. グラフィックだけでゲームがつまらないと散々言われてきてるのにまーだグラフィックの進歩でゲームが面白くなるとか謎理論の妄想に基づいて文句言ってるアホがいるとはな
    ゲーム作ってる人間にもこういうのが多いから駄目なんだろうな

  173. 昼のはもう見分けつかないレベルだけど、夜は明らかにCG感あるな
    あと人物が今回いないのが残念

  174. グラフィックの技術が進歩すると代償としてゲームがつまらなくなる
    みたいな謎理論の妄想に基づいて文句言ってる奴ってほんとアホだよね

  175. 技術の進化にケチつけるようになったらおしまいだよ

  176. PS5でゴーストワイヤーやったけどマジで凄かった
    特に明け方が本当に実写
    もっと売れるべき傑作

    ゲーム中は時間変更する方法がないからほぼ夜なのと後半は東京の景観が悪くなった状態で固定されるしカメラモードが雑なのがほんと惜しい

  177. なんも知らなかったら本物思うやろな
    CG見慣れてる人だとこれCGやなと気づく点はあるけど

  178. 新型の中華エンジンか
    よー使うわ

  179. 例のおにぎりと同じ

    アホなところに力入れても無意味 おにぎりと認識出来ればエエやん?

  180. UnrealEngine5でファイナルファンタジー作っても真顔になりそう

  181. 毛穴見えてから本物だよ

  182. ゲームを現実に寄せる? 実写にすれば事足りるよね♪

  183. UnrealEngine5になってもゴキちゃんが遊ぶのはエーペクス、原神、フォートナイトだけ

  184. このリアルさでマンイーター新作を作って欲しい。
    海の中は恐怖だろうな。

  185. ゲームが面白い、詰まらない

    ゲームのグラフィックが綺麗、汚い

    全然違う事柄なのに、思い込みで話繋げてグラフィックを無駄に否定するアホは死んで良い

  186. UnrealEngine5でマーベルアベンジャーズやスパイダーマンとか発売したら
    もう映画館行っても面白く無いよね。
    自分で実写並のキャラクター操作出来るんだし。

  187. こんなんでゲームするならマーベルの映画見るわ

  188. あくまで手間と技術をフルに注ぎ込んでここまでリアルにできるよってだけで
    普通の開発がゲームでプレイアブルなシーンでこれを作るか、作ろうとするか、作れるかはまったく別の問題だよ
    テクスチャからモデルから何から何まで高負荷になってるはずだからな

  189. これでゲーム作ると従来の何倍金掛かんの?

  190. 現実の人間の顔がいかに醜いか、わからせられるだけなのに
    地デジで、4Kで、顔をアップにしたら毛穴ガーというアレと同じ

  191. これゲーム以上にアクション映画がしぬんじゃね

  192. ポリゴン数そのものは低いし
    テクスチャそのものは実写からとってるしでそんなにすごい訳ではない
    すごいのはライティングだと思う。光の処理ってめっちゃリアルさんに寄与するんだよなと改めて

  193. 最高峰のエンジンがあっても
    出てくるのは最高グラのポリコレおばさんなんでしょう?

  194. 凄いとは思うが、まんまリアルのゲームは正直面白いのかって疑問がでる

  195. 大元の素材データが分からんのだからエンジン使った結果リアルになりました!なんて判別しようが無いわ

  196. もう現行以上のリアルなんか求められていないとおもうぞ

  197. UnrealEngine5でモータルコンバット新作・・・

  198. スカイリムとかこれで出来たら言う事無いな

  199. お前らの本命はプリキュア無双

  200. バスケとかサッカーゲームも物凄い進化しそうだな

  201. グーグルマップとかでこれぐらいの自由に散歩できるようになっていったらいいな

  202. 駅にしろオタ臭いキャラが煙まみれになってるのも何が凄いのよ
    実写でゲームしたい訳でもないし煙の処理のコダワリとかどうでもいいわ

    マトリックスのも運転手をヘッショできるとかタイヤ打ち抜いてとか状況に応じて色々できて凄いってんならわかるけど
    結局照準つきます、撃ちます、壊しますとか全部同じでもうそういうの見飽きたわ

  203. 天井高ければそれより低いのはいくらでも作れるわけで。

  204. 高性能ゲームはますますPC一択の時代になっていくな
    CSゲーム機じゃどう頑張ってもPC版に比べて劣化するもんな

  205. なんでよりにもよって越中大門。

  206. そんなもんよりps5増産してくれんか?

  207. 「UE5使えばこんなリアルに!」って勘違いしてる人多すぎ

  208. 結局ゲームって面白さだから綺麗なグラフィックに労力割いてしまって面白さが疎かになる

  209. エンジンとは何ぞや
    忍道戒でハラキリエンジンとかあったような
    この動画のどの部分にエンジンの凄さが分かる要素があるんや
    動画はすげーリアルだと思ったけど

  210. 最高設定はPS5はおろか箱でも動かんけど?

  211. フレイステーションホームとメタバース何が違うんだ?

  212. >>131
    7割も使ってねーよ。また適当な数芝をいう
    これだからパヨクは
    馬鹿なやつだな

  213. フォトリアルにする必要があるのか?って慰問はあるだろうけど
    写真撮ってテクスチャ貼り付けて簡単に高品質なものが安く作れるようになれば
    トゥーンレンダの様なものより手間もコストも掛からずもっと普及するだろう

  214. メタバースでこれやったらどんな化け物スペックのpcが必要になるんだよ

  215. チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww

  216. すごくね

  217. ホビットってかわいそうだよね
    顔はオジサンなのにからだは小学生なんだよ?
    いや、ゴメンやっぱキモチワルイわww

  218. >>214
    尚PS5以上のPCは数%しか持って無い模様

  219. >>222
    一切サードゲーやってなさそう
    自社エンジン使ってる会社がマジで少なすぎるわ
    カプコン・セガ(龍スタ)・ファルコム・スクエニ(超一部のタイトルのみ)
    この辺以外全部UEって考えて問題ないレベル
    コナミはせっかく作ったFoxエンジン無駄にしてるし

  220. >>223
    少なくとも、花瓶やタンスなどのオブジェクトに数ヶ月は開放されるな
    スマホカメラでスキャンしてオブジェクト化は革命だと思うわ

  221. これで人殺しゲーとかマジでおかしくなる奴出てきそう

  222. グラが進化してやることは出来損ないのお使いゲー

  223. さすがにこれはフェイクだろ
    外の陽光とか本物としか思えないんだが

  224. >>233
    UE5は重いけど、Lumenっていう光源処理の機能が結構有能
    さすがに、ハードウェアのリアルタイムレイトレーシングにはおとるが

  225. これでバイオ作ったら心停止するレベル。

  226. ゲーム開発にコレ使うとチーターが減るらしいね。5はチーター対策してるとか何とか以前見た気がする。

  227. >>228
    これ60fps 4kで動かすの現行のグラボじゃ難しいんじゃね。

  228. >>216
    スレッドリッパー7000 97コア 194スレッドに6950XT積もうぜ

  229. 半導体の進化が終わりつつあるといっても、
    こ れ が 10 年 後 に は 常識
    になるからな
    10年後のAAAタイトルはこれかこれ以上のグラが当たり前になる
    それでゲームのグラの進化は打ち止め
    実写よりリアルなグラは必要ないからな

  230. ミニスカートの女子高生を先に上らせたい

  231. わざわざ旅行に行く必要なくなるんやな

  232. スポーツゲームは面白さが増すかもね
    でもRPGだと背景のリアルさが増せば増すほどゲームとしての嘘が気持ち悪くなるわ

  233. すげーな これでサイレントヒル新作とバイオ9出せよ

  234. >>237
    マトリックスのデモは3090でも4K30〜50fpsやったな

  235. 仮想日本ひでーな…

    中学生ぐらいが夏休みの自由研究でがんぱって作ったレベルじゃん…

  236. スイッチではUE5は動かない
    だからDQ12はPS5独占

  237. 苦労して写真2枚分くらいの情報量しかないな
    そりゃゲーム作れんわ

  238. 本人コメでリアルタイムじゃ無理、ハイレゾレンダリングかけて秒間7コマ程度のレンダリング速度って言ってるぞ

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