ぶっちゃけアニメって「作画6:演出2:ストーリー2」だよなwww
アニメのビルス戦はカスだけど戦ってるだけどブロリーは神
演出とかぶっちゃけ分からんし作画も悪くなきゃええけど話がつまらんのとキャラが不快なのは耐えられん
演出わからんってキミの感性死んでるだけやん
せやからキャラとストーリーが大事て言うとるやん
君が見てる作画的な事の半分は演出が影響してるんやで
制作チームによっては絶対では無いが基本的に絵コンテやどういう風にキャラを動かすとか音楽とかも演出が決めてる
ナルトとか海外に作画厨くそ多いの知らんの?
マダラとかオビトvsカカシのシーンなんて擦りすぎて消えるほど擦られてるやろ
NARUTOのアニメ見た事なさそう
シナリオ糞だから作画が圧倒的な差になる
名前出てこないけどクソみたいな作品と無職では全然違う
ダメなのは合計値が低い
作画1、ストーリー1、演出8
あの頃は作監でコロコロ変わってたからしゃーないけどSEEDは作画良いターンもあるから
SEEDなんかまさに作画アニメで神作画のときは相当評価されたタイプ
フリーダム活躍の演出だけで評価されてたタイプのアニメやろ
平井回は評価されて山口回のときは評価されないとかそういう話だよ
スレタイどおりだろ
Vガンが弱いのはこのせいに思える。世界名作劇場みたいなデザインと初見切される
そもそもストーリーが良いと言われている作品は
ストーリーそのものではなく演出や作画が面白くしてる場合が多いので
あたしンちみたいに作画ほぼ関係ねーだろってアニメならいいけど
これでないとヒットしないで
てか豚云々よりもキャラクターってめちゃくちゃ大事やろ
キャラクター中心に展開してくわけやしな
キャラクターに説得力ないとゴミやわ
そもそもキャラとストーリーはかなり強い繋がりがあるからな
話のプロットが良くてもキャラが良く無いと話も良くなくなりし
そういう意味では設定も重要やなと思うけどそれ言い出すと全部ある程度必要になってまうな
でも設定ってキャラさえ良ければ見てるうちは意外と気にならないんだよな
後でなんだこのクソ設定はって思うけど
バトル物もラブコメも作画が命
原作付きならそうやろ
オリジナルやと作画だけ良くて終わったら誰も話題にしないようなアニメが山程ある
って時代でもないんよな今
OPがバズるのは今でも大事ちゃう?
ただ昔より曲と演出重視になってるとは思うけど
作画全振りのアニマトリクスとか大友克洋のオムニバス形式の映画とかあるけどスゲーってなるけど面白いかどうかは疑問やしな
ある程度ストーリーも演出も無いと中々観ないよな
いい作画に巡り合えるかどうかって話だな
いうてアニメって数時間分の映像作品なんだからストーリーが面白くないと飽きる
大して動かないとかストーリーだけ追いたいとかキャラの声が聞きたいとかなら
アニメじゃなくても良いわけだし
オリアニの場合その辺も高水準じゃないとそっぽ向かれそうだし大変やな
原作だけ読むなら面白い4部なんだけど
キャラも作画も最高なんだ?
鬼滅は例外
作画が悪い作品はそもそも人が寄り付かない
作画の先にストーリーがある
(´・ω・`)最近は作画良いのが普通になってきたからなぁ、結局内容も面白くないと話題にならんし
(´・ω・`)作画3演出3内容4かな
-
-
大変だな
-
これ外国人笑うらしいな
-
大変わよ
-
村人Aの圧勝だな( ̄ー+ ̄)キラリ
-
足し算じゃなくてかけ算なんよ
-
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
個人的にはキャラクター4:ストーリー3:演出2:作画1ぐらい
-
バズるかバズらないかは演出次第です
-
はたらく魔王さま
俺ガイル1期
ウマ娘2期
ハイ論破wwwww
作画ゴミでも「本物」は売れます? -
そういう奴の声がデカいだけ
たんもし放映時の「兎に角銀髪シエスタ可愛い!作画SSR!それが正義!」って声
こういうのが今の深夜アニメつまらなくしてる
今のアニオタにないものは、つまらんものにちゃんと「つまらん」と言える勇気 -
書いてる人いるけど
どんなにキャラやストーリーが良くても作画が微妙だと観てもらえないのよね -
>>8
ブタ・オブ・ブタって感じ -
正直演出が一番大事だと思う
-
人間見た目が9割。アニメも然り
-
カバネリとワンエグは途中までは面白いからセーフ
-
ストーリーが良くないと話にならんけど作画が良くないと円盤を買う気にならない
まあ円盤がどうとかいう時代ではないんだろうけど -
ぶっちゃけアニメって「作画2:演出2:ストーリー2声優4」だよなwww
-
作画良ければ売れるならPAはもっと売れてるだろうしな
かと思えば前期の着せ替えのようにキャラデザとエロ演出で売ったのもあるし
でもまあ作画良ければ売れるわけじゃないけど売れたのは基本作画いいか -
そもそも演出ありきの作画だから、演出が7~8を占めるぞ
-
そうだね、プロテインだね
-
今期は作画の良いスパイ以外ゴミだよな
-
ギアスはバランス良かった
-
>>14
豚どもが演出なんてわかるわけないだろw -
>>18
今のアニメは何が足りないか教えてやろう。
٩(*´︶`*)۶宮下 早紀が足りない。
それなくして良作はでないのは当然と言えるだろう。 -
演出とキャラクターが一番大事で作画がその次
普段ドヤ顔で評論家ぶってる奴も結局そいつのお気に入りキャラの扱いが良ければストーリーガッバガバでも擁護するからなw -
作画が良いと他の部分も良く見えてくるマジック
-
キャラデザ4作画2演出2シナリオ2
-
作画とキャラデザはまた別問題だろ
-
>作画悪いけどストーリー良い
シュタゲだろ -
みんながみてる10
だろ -
ビートレスと球詠は作画いいとこで作り直して欲しい
-
このすばは作画が良かった?
-
原作がむちゃくちゃ評価されてるのに鳴かず飛ばずで終わるような作品はけっこうあったじゃん
-
見た目重視=ジャニーズドラマ
-
>>1
漫画は話重視で作画がよければ尚ラッキーくらいの認識だが
プロのアニメーターが何人も取り掛かるアニメは作画は良くて当たり前
になってるからな -
去年の海賊王女とセレプロとアクアトープ見るとシナリオの重要性が分かる
-
ぶっちゃけキャラデザが全てだよな
キャラデザがゴミだったらどんなに作画良くても演出良くてもストーリー良くてもゴミだから -
>>33
イラストだけ見とけ -
シナリオに守らなきゃいけない下限があるのよ
そこを下回るとどんだけ作画がよくても気持ちが乗らない
シリアスものは下限が比較的高くギャグは低い -
そこで作画6:演出6:ストーリー6ならどうだろうか
-
>>25
キャラデザ=声優は同じと言える。だが問題は
キャラデザなんて、今のマンネリ界ではあまり意味がないと言える。 -
このすば好きだよ
-
キャラが一番大事だと思う
キャラ人気がないアニメって質がよくても作画オタ以外からの知名度が全然ないし
キャラさえいいのができればジャンプアニメのバトル、スポーツ漫画のイケメン動物園、萌えソシャゲの美少女動物園みたいに人気が出る
魅力あるキャラが全てだわ
鬼滅だってキャラ人気すごいからな。リボーンとかテニス1期のアニメの作画はひどいものだったがキャラの人気はものすごかったし
艦これ、FGO、ミク、東方とかもキャラ人気だけで人気出ただろ -
無能なナナと慎重勇者は作画はイマイチだけど面白かった
-
-
>>42
声優の中身が良ければそのキャラの株は騰がる。
逆にキャラは良くても、ファイルーズ、種崎、楠木、水瀬だとゴミとなる。
よって声優(中身)がもっとも重要と言えるだろう。 -
魔王様リトライみたいな味のあるクソアニメが好き
-
ぜ ん ぶ だ い じ
-
ド素人しか居なくて草
音楽4作画3キャラ2ストーリー1
な
音楽を評価基準に入れてない奴は何も見えてないよ -
>>33
良かったで、キャラクターの表情も豊かで動きもなめらかだった -
>>19
作画が一定水準を超えてるのが前提で、ようやくキャラやストーリーを見てもらえる
だと思うよ
作画が良くてもヒットするとは限らないが、作画が微妙だと土俵にすら上がれない -
頭の悪さ10の記事垂れながしすぎやな
-
>>47
ただの逆張りオジサンやんけ -
>>50
だーまえとか好きそう -
まあ内容だけなら原作(他メデイア)でいいじゃんってなるわな
俺は作画というか演出も含めてだと思うけど
例えば鬼滅とか進撃はアニメだからこそ魅せられる点をちゃんと抑えてた -
作画、演出、脚本は均等だよ
ただ作画いいと円盤買う気にはなる -
>>5
今期はまさに村人Aとバージンロードが頭1つ抜けた感じだなww
後はテレビアニメCUE!の収録組が光る。斉田源三郎 の重要さを知って
音響が重要だと悟った。 -
アニメ制作ガチャ作ったぞw
-
何一つも怠ったらダメだよ
-
ファンタジーなんかだと世界設定とかも大事かもな
-
シコれる度10
-
流行った中で社会現象クラスになる作品と
社会現象にはならない作品は間違いなく音楽の差
呪術廻戦がイマイチ鬼滅になりきれなかった理由の一つとして回怪奇譚が
歌うのに難しかったのと2クール目でOPを変えてしまったから
鬼滅が2クール通して紅蓮華だったのは本当に賢い -
>>58
監督より、音響が重要。いかにうまい演技を引き出せる
声優を選別できるかがもっとも重要と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ -
平家とか王様とかいい作品だけどキャラデザが好みじゃなかったからそこまでハマれんかった
-
キャラかストーリーのどちらかに魅力がないと結局当たらんよ
盛り付けだけ綺麗で不味い料理なんて料理である必要がないからな -
>>60
そうなんだよね何かが欠落するとそっちを気にしながら観ちゃうからね -
>>64
斉田のOKいただきますは、3パターンあるが
前回のが一番良かったな゚(゚´Д`゚)゚ -
>>65
だろ
だからキャラデザが全てなんだよ
いくら作画よくてもストーリーがよくてもキャラデザゴミだったら全てが台無しだから -
>>69
スパイファミリーはキャラデザが糞だな≧(´▽`)≦アハハハ -
ぶっちゃけアニメってキャラデザが全てだよな
-
作画いいのにストーリがつまらないせいでヒットしないを作り続けてる
京アニ
PAワークス
の悪口はそこまでだ -
作画の話にデザインと原画がごっちゃになってる
-
>>65
むしろ王様ランキングはあのキャラデザじゃないとヤバイだろ
キャラデザ:クジラックスでリアルなやつ作るんか? -
声優は演出に入るのかな?
花江夏樹が主演をするアニメを見なくなってしまった…
演技力の指導ができなかった事務所の責任 -
>>52
-
キャラデザは好みの問題だからぁ
美少女萌え系と質や硬派系が好きかで変わってくる -
新世界よりは名作だったのに
序盤作画がごちゃごちゃになってしまった回があって
評判を落としてしまった -
>>68
ノーマルバージョン
六石陽菜と鷹取舞花バージョン
月居ほのかバージョン
の3パターンがあるが最新のOK頂きます。 ( ゚д゚)が光って、泣ける゚(゚´Д`゚)゚ -
モブサイコは落書きみたいな絵だけど作画良くて話が面白いから好き
-
ワンダーエッグプライオリティは作画が悪かったら見てなかったな
まぁでもストーリーが最後風呂敷畳まなくて沈没してるんだけど -
五等分の花嫁みたいにキャラデザ命の作品なのに手抜き
今からでも作り直して欲しいよ -
>>80
あんな絵なのに動くと格好良いんだよな
あと妙にOPが格好良い -
けものフレンズ
-
タイバニとまどマギとか
2話に1回作画はカスだったけどストーリーと演出が良かったから売れた作品 -
>>72
京アニはわかるけど最近のPAは全盛期と比べると作画もだいぶ怪しくないかい -
ごちうさとかけいおんは作画悪かったら絶対売れてないだろ
-
わたてんはあの良作画が違ってたら円盤は買ってなかったかもな
ゆるゆりも123期と買ったが持ってて1番嬉しいのは作画良い3期だしな
GJ部とかもそう
個人的に円盤に金出すかは作画にかかってるな -
>>75
声優でなんてアニメは見ないけどね
サマレンもワイはかぐやに次いで見てるし
作画いいから見てるってのもある
棒でない限り誰とかどーでもいいかな -
>>83
五等分なんて作画も演出もストーリーもゴミだったからな
やっぱキャラデザが全てだなwwwwwww -
>>22
スパイは決して作画がいいとは言えないけどな
つーか演出がしょぼい
崩壊してるカットも3話である -
ストーリーキャラ作画のどれかが飛び抜けてれば見る
逆に全部が平均の作品に興味ない -
٩(*´︶`*)۶がでればほとんど良アニメと言える。
やはり本物の声優の力は強い。声優3本柱を今では凌駕する。 -
>>94
無粋なツッコミで悪いが
ストーリーとキャラは実際に見るまでわからんでしょ -
アニメに関してはキャラが一番重要だろ
そのキャラが出てるから見てるだけでストーリー自体はクソなの多い -
どんなにストーリーが良くても作画が破壊的だと終わりよね
演出でどーこう出来るレベルじゃないわ -
アニメの場合はコンテが演出で絵作りの本質なんだよなあ
カメラワークやレイアウト、演技はコンテ切ってる演出の領域
作画は絵とアニメート担当だから絵の上手い下手は作画の領域 -
バブル「せやせや」
-
>>90
わたてんはOVAの作画が微妙でガッカリした
映画は期待してるぞ -
わざわざ割合で出す意味よ
全部良かったら最高やろがい -
内容が面白くなくても性格良くてエロくて巨乳キャラが出てハーレムで作画が良ければ毎期惰性で見るわ
大体なろう系やけど
イケメン俳優が出る昼ドラを流し見てるオカンみたいなもんやで -
>>72
京アニは作画もそうだけど、演出面も優れてるからしょーもない原作モノでもそれなりのヒットアニメにしてるからなぁ
一方のPAは京アニほどではないとはいえ作画はそれなりなのに、全体的に演出がゴミすぎて「いつまで経っても京アニになれない」って印象しかない
最近のPAはその作画も微妙なことがあるからもうどうしようもない -
どんなに作画に気合を入れて凄いバトルシーンを作っても
背後からの攻撃に筋肉で心臓を動かして助かるような内容なら台無し -
こいつにしたら昔のアニメ全部カスなんだな
-
ここ近年のヒットしてる作品見るとやっぱり作画が重要な気がする
次に演出、キャラと音響の係りも大きい -
同じアニメでもWITとMAPPAの進撃見てると演出の重要性が分かった
-
>>103
おっぱいは大事だよな
それだけで見られるからな -
>>81
脚本のゴミ具合と比例するのか、1クールのくせに万策尽きたゴミだったしな
まぁ、それに関してはクローバーが無能だっただけだがw -
作画が良いのは当たり前
映像が安っぽくてウケた作品あるのかよ -
本当にストーリーの比重が大きいなら機動戦士Vガンダムはもっと人気だよ
-
うしおととらにからくりサーカス
藤田作品はアニメ化してもなかなかヒットしないの何でだろう?ジョジョはヒットしたのに。 -
ストーリーと演出を蔑ろにした作品が良作になることは絶対に無い
-
TVガンダムの中で最も作画がいいのに全然人気がないGのレコンギスタさんの立場がないだろ
-
今期のサマレンは映像も演出もストーリーも今のとこ完璧に近い出来だわ
-
>>112
Vガンのストーリーは(好みは分かれそうだが)シリーズでも上位だと思うし
音楽は言わずもがなの千住明
バトルシーンの演出やカメラワークも力が入ってる
ただ作画だけは微妙なんだよな…
中盤からは持ち直すとはいえ -
エウレカ1話ワイ:なんやこの神アニメ…頭おかしなるわ…
エウレカ最終話ワイ:なんて無駄な時間を…頭おかしなるわ… -
>>117
声優の演技もいいし、庵野秀明お墨付きで富野監督と雑誌企画で対談するきっかけにもなったのになあ -
内容だと思うけどな
-
>>118
第4クールのオープニング曲NIRGILISのSAKURAだけは今でも歌うわ -
>>113
話数が足りないのに原作をなぞった結果、薄め過ぎたカルピス状態
不要なエピソードはばっさりカット、美味しいところだけ抜き出してうまく収まるように再編すればヒットしたかもしれないね -
ストーリー6だぞ
-
作画なんぞごみでも問題ない
クオリディア・コードは完走できたからな -
>>113
ジョジョはアニメ以前からミーム化してるので -
>>113
ジュピロのマンガは歌舞伎みたいなもんで動きよりも止め絵で魅せるタイプのマンガだからじゃね? -
ぼくの中ではそうなんだろうな
-
作画と演出が良くてストーリーが意味不明だとカルト化する
-
>>113
アニメだとなんか野暮ったいんだよね
勢いがないっつーか -
アニメーションって動いてなんぼだと思ってるから演出がメイン
もちろん総合的なものだけど良い演出のアニメは繰り返し見たいと思うわ -
ハンターハンター蟻編のナレーション嫌い。
アニメなんだから動きで見せて欲しかった。 -
>>130
演出とよく動くは関係性ない
なんなら演出の力の見せ所は止め絵 -
>>119
だからこそ、作画が良くないと観てもらえない好例だと思う
ZやZZみたいに線が多くて陰影が付くだけでも見栄えが全然違う -
明日ちゃんまだ見てないけど変態(的に綺麗な)作画のおかげで売れたんやろ?
-
球詠はストーリーいいのに作画のせいでくそアニメ認定されて本当に残念
-
>>130
鉄腕バーディーはさっぱりだったよ…
バトル系アニメの動きの表現としては当時のトップクラスだと思ったけどね
予算も少ないだろうに動きに全振りした結果、作画は悲惨だったからなぁ -
>>134
正真正銘の選ばれたエリートキモ豚に大人気だよ -
だいぶ古いがlainって常時作画崩壊みたいなもんだけど俺は好きなんだよな…
話も実はイマイチ理解しきれてない部分あるんだけど好きなんだよな…
雰囲気アニメと言ったら失礼かもだが独特の雰囲気にメロメロになってるとこある -
>>138
lainは作画崩壊してねーよ -
天、沙弓、まなつ4
明里、٩(*´︶`*)۶4
麗奈、羊宮2 -
>>140
ここで問題
一人の一人の得点を割り出せww・・わかるかな?わかんねえだろうなww
≧(´▽`)≦アハハハ -
>>139
安倍吉俊の絵を見てからアニメの方見ると崩壊してると言いたくなるのもわかる -
>>118
LISTENERSも見てね -
>作画がいいかどうかは間口として重要
>作画が悪い作品はそもそも人が寄り付かない
>作画の先にストーリーがある
確かに真理だな
作画が悪いとストーリー楽しむ前に切るからなあ -
ホビットってかわいそうだよね
顔はオジサンなのにからだは小学生なんだよ?
いや、ゴメンやっぱキモチワルイわww -
>>118
最高の1話の話になったらエウレカはまず真っ先に挙げるわ
まぁラストがなぁ -
演出が大事だろうよ、作画だって演出で動かしてる訳だからな
-
>>111
トニカクカワイイ(2期決定済み) -
>>147
オープニングから動かしすぎて減光処理してるアニメとか論外だと思うわ
やりたいことばかりやって計画性がない -
何事もバランスだと思うけどアニメにおいてストーリーは重要なほう
-
作画3演出2ストーリー5かな
-
鬼滅もまどかも5:5:5くらいだったわ。
10を何かで超えないと難しいんじゃないか? -
>>139
安倍吉俊に関しては最新作のディリダが作画、一番悪かったんじゃないか?
灰羽連盟もlainも悪くなかった
意外にNieA_7が雰囲気出ていたわ。 -
インチキアニメソムリエうぜえよ
-
なぜトレードオフにするのか理解不能。
全て10点満点を目指せばいいだけでしょ -
>>155
本当にそれ
こういう比を全部良ければそれに越したことがないものに使う意味よ -
>>1
モブせかめちゃ売れてるという事実 -
どんなに作画良くても京アニだけは見る気が起きない
信者がきもすぎてな
最近だとヴァイオレット狂信者
まあ京アニのキャラデザインがまた嫌いでな -
モブキャは製作開始時点で、今更作画や演出に金掛けられないからって
開き直って声優に全振りした感あってそれはそれでいい
作画ショボイと円盤は売れないと思うが…
ただまぁ、元々原作好きだったし、今期一番楽しんで見てるまである -
>>135
タマゴミはストーリーも糞だろ
爆死クソアニメw -
>>155
目指すって意味不明すぎる
お前がアニメ作ってる訳じゃないだろ -
ストーリー>>>他
-
キャラとストーリー>>>>>他
-
ぶっちゃけアニメはスタッフがその作品にどれだけ愛情が注げるか。
スタッフが原作に全然愛着沸いてなかったり、
監督が一人で暴走してたりするのは、大抵どんなにスタッフが優秀でもクソになる。 -
最悪作画が出来上がってなくても化物語って成功例があるから
やっぱりキャラが大事な気がする
キャラが立ってるから次にストーリーに目が行くんよ -
エロやホモなら作画重視だけど、ヒット作となるとストーリー4作画2演出2マーケティング2くらいかな
-
>>10
それらは別に作画ゴミではないだろ
並以上はあるわ -
アスペルガー障害者だと吐露してる
-
ウマ娘を見れば、そもそもライスシャワーとかの現実のエピソードが面白いのだと気付くだろう。演出や作画や音楽はエピソードの上に載せただけだ。
-
作画は要るけど、ストーリーがつまらんのを作画のせいにしてる信者ばかりなのが実情
-
撮影処理が凄いものも作画って言ってそう
-
若い頃は作画が1番だったけど
数をこなすうちに作画よりストーリーと演出重視になったな -
しかし棒声優がすべてを台無しにするケース
-
全て平均以上じゃないと無理
-
劇場アニメに関してはそうだな
もう「作画命」みたいになってる作品が多い -
ウマ娘1期は作画ゴミだが面白い
ハイ論破www -
どっから作画でどっから演出でどっからストーリーが一番良いとかわかんの?
その相互作用で良さが決まると思うがな
荒い作画に見えてもストーリーと合致するなら演出的にいい作画、なんてのも珍しくないし -
宮崎駿も庵野秀明も新房昭之も
みんな演出家だということ -
今リアルタイムならバブルという作品が
酷評されまくってる時点で作画なんて大した意味を持たない -
明日ちゃんみたいなガイジ向けストーリーでもそこそこ売れることもあるから
-
モブせか、演出もカットが少ないメリハリないテンプレ会話だらけで作画も演出もダメすぎて話だけは浮いて面白く見えるってやつなのかもしれん
-
ジャンルによる
アクションかストーリーかどれを重視するかで変わるでしょ -
中国韓国がヒット作品作れない原因がこれ
作画だけ日本そっくりに真似れば日本のようにヒットすると思ってる
なぜ中国韓国作品に世界的ヒット作品がひとつもないのか考えるべき -
ストーリー5、演出2、音響2、作画1
クオコー見た結果この結論に
作画は良ければいいほど満点越えてくファクターだと思うわ -
作画が一定のラインを下回るとそもそも視聴しないけど、そこを超えたら後はストーリーの方が大事だわ。
-
ディズニーのアカデミー賞短編集とか観てみい
アニメーションは作画が全てだとわかるハズや -
10を振り分けるのが間違ってるんだよ
作画10
演出10
ストーリー10
これがベストに決まってるだろ -
いや 音が 7割 だよ
音を消して見てみな、アラが目につくからw
どれだけ音でごまかされてるかわかるぞ -
単に業界にいる有能な人材の比率だよねこれ
-
オタク向けかキッズ向けかで変わると思うけどね
オリジナルアニメはオタクが一番初めに興味示すから
ストーリーが一定無いとその後語られることはない -
>>132
馬鹿? -
作画の意味が人によって違いすぎじゃね?
-
キャラと作画が良くないと見てもらえない
演出が良くないと継続視聴してもらえない
その後でストーリー勝負の土俵になる感覚 -
俺はロボットアニメの戦闘シーンが好きだったので
そういう意味ではストーリーは二の次だったかもしれない
でも俺の好きな戦闘シーンはストーリー性があるなあ -
>>188
それってテレビアニメのことだろ? -
未だにファーストガンダムの戦闘シーンが好きなんだが
どういうことなんだろうな
そんなに優れている点があるのだろうか -
ケースバイケースだけど
ストーリー7、演出2、その他1。
カレイドスターやトップをねらえ!などのごり押しで行く作品に関してのみ
ストーリー4、演出5,その他1。
作画は良ければそれに越したことはないけど、そんなの監督の力量で何とでも
なる部分。 -
数字が点数だと思ってる奴がいる事に驚くわね
-
作画良くても演出が糞ならつまらないぞ
ufoの刀剣、テイルズとか絵が綺麗なだけで全く盛り上がらんかった
結局は演出、作画、内容、音楽全て重要なのよ -
>>180
あの作品は演出が優秀だった -
ところで明日ちゃんが「あけびちゃん」と読むのは
AKB48と関係あるのかな -
キャラデザが全てだぞ
王様ランキングとか平家物語とか作画良かったけど
キャラデザゴミだから爆死したしwwwwwww -
作画悪いと売れないってんなら某畜生フレンズはどうなんのよ
-
最近バブルが爆死したじゃねえか
作画って言っても大事なのは作豚に受ける作画じゃなくて
映像が綺麗どうかが大事 -
>>203
あれは一話放映後からすぐ爆発したわけじゃなくて見た目等の表面の割に話が意外に・・・っていうところから火が付いた感じじゃなかったっけ?
上にあるのはまああくまで衆目を最初に集める段階の話で、それを維持したりじわ伸ばしさせるにはシナリオの比重も上がってくるとは思う -
>>179
作画が悪ければその酷評自体の数が減るんだよ
興味すら持ってもらえない
つまらないらしいよ、へー
で終わる -
>>194
そもそも二次元娯楽において究極的に絵と話を一緒くたに切り離してどちらがより重要かを論じようとすること自体が浅いというか逆説的に見た目が一番大事なんだろって他の要素を二の次三の次にすることを正当化するための印象操作のための前振りにすら感じる
少なくともゲームにおけるグラフィック偏重主義者に関しては間違いなくその傾向が強いし -
>>130
頭悪そう -
アニメはキャラが一番大事よ
キャラデザも大事だけどそれ含めたキャラメイクが巧くいけば、半分成功したも同然
00年代が難解な内容であっても受け入れられヒットしたのは、いずれもキャラメイクに成功したから。ルルーシュ、奏、最近ではイレイナとかな
巧くいかなかった例がvivyって言ったら誰かに怒られそうだが -
ストーリー2だったらカバネリとかが覇権になってないとおかしい
-
作品のジャンルによって変わるから一概言えない
-
ストーリーが100パーセントだよ
作画はよくて当たり前
作画が良くても面白くなければ100パーセント売れない
これが現実 -
「キャラが立ってる」って言い方するけど、正にそれが重要
先に挙げたルルーシュとか奏とかは、作る側もみる側もキャラを中心にどんどん妄想が膨らんで作品として伸びていった
ストーリーというのは所詮辻褄合わせの虚構にすぎないが、良くできたキャラというのは生き物。いろんな人間の脳内に住み着いて活動するようになる。例えば二次創作のネタを提供したりな -
カバネリは4話で終わった
何故?
はいふりはキャラも作画も戦闘描写もよかった
何故? -
長月は無職リスペクトで知られてる通り00年代志向の作家なんだけど、ストーリーのテクはあるけとキャラメイクが下手なんでブレイクしにくい
脇キャラがたまたま人気出たリゼロはラッキーだったけど、本来はヒロインが人気でないといかん話。だから話が進むとだんだんいびつな感じが出てきてる
他だとダンまちも00年代だけど、これも本来のヒロインの出来がいまいちだったので紐神様から人気出たし -
作画とか声優ってのは減点方式で
ストーリーとか演出は加点方式だと思ってる -
作画と演出の違い分かるやつが視聴者にどれだけおるんやろうね
-
>>216
賛成だけど、加点になるような声優さんと出会いたい。
R.O.Dの読子リードマンは加点だった -
ゼロの魔導書の続編アニメが作画10 それ以外オール0だよな
-
>>212
はあ?
じゃあキャラが実写みたいなリアル顔でも売れるな -
>>215
ストーリーとテク語る以前に文章が絶望的なんだが
読者の事を考えて読み易くしようとする姿勢が感じない -
小池一夫「キャラクター」
高橋留美子「はい」
さくまあきら「はい」
原哲夫「はい」
堀井雄二「はい」
板垣恵介「はい」 -
ぶっちゃけ豚のエサだから女の子のキャラデザと作画だけ気を付ければ満足される
-
>>223
いやだからデザインは一部でしかない
ギルクラの金魚とかさあw
それに、豚のエサとか突然言い出すお前が心に豚を飼ってるのは、誰のせいでもなくお前のせい。程度の低い人間ほど、他人や作品ををしたに見てイキりたがる
で、ジャンプ作品を崇めたりするw -
放送枠という大事な要素
今やってる(らしい)谷口悟朗のCGアニメなんて全く話題になってないじゃんw -
悟空(84歳)「だりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!はああああああああああ!!」
-
>>226
っぱ演出が神がかってるっばよ -
おめぇの出番だ悟飯
-
カカロットォ
-
乳のチチ
-
パイパイを詰まませてくれんかのぉ〜
-
ピチピチギャル
-
ぱふぱふ
-
このスバは?
はい終了。 -
まぁ鬼滅の刃とか呪術やおそ松さんなどの腐向けアニメの大ヒットを見ていると作画重視でストーリーは適当でもいいってのは分からなくもないが、
女子供向けのアニメと成人男性(オタク)向けのアニメで割合が大きく違ってくる
女子供向けは鬼滅人気を見ても分かるようにストーリーを大して気にしないので作画重視がいいけど、
成人男性向けは作画だけじゃ誤魔化せないので演出やストーリーとかキャラデザが作画よりも重要になってくる -
尺の短いアニメにストーリーを求めること自体が知能が足りないことを証明している
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>>83
五等分のキャラデザはよかっただろ
作画がヘタレてただけで -
>>50
澤野が音楽をやると8割り増しぐらい良い作品に思えるよな -
作画が酷いと言われてた五等分もあれだけ売れたんだからいかにキャラデザが大事かわかる
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>ぶっちゃけアニメって「作画6:演出2:ストーリー2」だよなwww
キャラクターは?声優は?音楽は? -
op.ed
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アニメの人気は九割方キャラの人気で決まると言っても過言ではない
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作画はあんまり関係ねえな
キャラクターと演出で決まる -
ああ音楽もあったか
音楽が悪いと売れない -
化物語とまどマギとか常時作画崩壊してたけど人気
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総合芸術といわれる映像作品は全部揃ってナンボ
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けものフレンズが流行ったのはopのジャパリパーク
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化け物も君しら
まどマギもコネクト -
作画ゴミだと原作(漫画)の方がいいやってなるな
出来れば声と動きと色と音楽があるアニメで良い作品を見たいけども -
演出は4じゃね?
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ストーリーが一番大切だろ作画はよほどじゃなきゃ気に為らん
けものフレンズ1が証明しただろ -
どんなに作画が良くてもストーリーがクソだと意味ないだろ
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京アニ見りゃわかりやすい
近年の作品のほうが作画は明らかにハイクオリティだが、AIRやハルヒ一期やけいおんの頃の演出キレッキレだった時期のほうが明らかに面白いだろ? -
ヱヴァンゲリヲン(テレビシリーズ)は作画・演出・物語の3要素で言えば演出だけでヒットしてた気がする。
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>>254
エヴァもキャラデザが全てだからな
エヴァのキャラデザが王様ランキングや平家物語だったら
間違いなく爆死してたぞ -
とりあえず作画が良くて澤野ユーロ劇伴なら観る
菅野どこに行ったんだよ -
原作があるものだと原作の期待値を超えられるかだろうな。
作画だったり声優だったり音楽だったりと。
原作がある程度下手だとそこまでだし、逆に作画レベル高かったりするともう少しなんとかならんかったか?みたいなところもある。 -
GC,VVV「おっそうだな」
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音楽はとても重要だが比率で言うのは難しいな
SEとかも何気に大事
しいて表現するなら、音楽がよくないと良くて良作どまり、ヒット作品どまり
傑作、大ヒットとなるには印象的で効果的な音楽が絶対に欠かせない -
演出と構成が乏しいと
イラストレーターが書いた漫画みたいになるから駄目です
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そっか、大変だねぇ