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【悲報】元売れっ子漫画家さん、なろうコミカライズに落ちぶれ、5chに愚痴を書くwww

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
悲しいなぁ…

743 名無しさん名無しさん sage 2022/05/03(火) 18:11:50.74 ID:tmLmL+rf0

昔一作ヒットを出した後全然売れなくてコミカライズまで落ちぶれたけどオリジナルやってた時より精神的には遥かに楽
オリジナルの時は編集にも読者にもちょっとしたことで重箱の隅つつかれるから話作りや画面の隅々まで気を張ってたけど、なろう系は読者が全員頭からっぽだからとりあえずエロとざまぁとかわいい女の子にさえ力入れとけば絶賛される
 
編集もなろう系であればとりあえず売れるので余計な口出ししてこない
そんな状態で30%くらいの出力でしか描いてない作品がそこらへんのちゃんとしたオリジナル作品の何十倍も売れる
 
プライドさえ捨ててしまえばオリジナルを命を削って描くより遥かに楽に稼げる仕事
 
でも今の状態はぬるま湯以外の何物でもないよ
 
漫画が心から好きで描いてた頃の自分やデビューしたての時鍛えてくれた担当にはとても顔向けできない
昔は自分の単行本が出る度本当に嬉しくて興奮したけど、今は献本が送られてきても暗い気持ちになる
 
オリジナルで当てたい、漫画家としてのプライドやこだわりを捨てたくないって奴は早めにコミカライズから離れた方がいいと思う
俺はもう疲れたから稼げるところまではなろうのぬるま湯に浸からせてもらう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
お前らなろうばっか読まずにちゃんと漫画買え
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>元売れっ子漫画家さん
誰やw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
どの業界もそんなもんよな
雑誌で連載するよりエロ同人のほうが儲かるしボカロPより歌い手のほうが人気だし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
ワイの大好きなスライム300の作者ではなさそうで安心した
 
 

7 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
ベイビーステップ作者がなろう描いてるらしいのは悲しい

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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>7
花形の作者も描いとるな
でも売れっ子ではないか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>7
たぶん原作が好きで望んで描いてるパターンちゃうか?
マガジンで長期連載&アニメ化までしとるのに、あれ以降マガジンで連載なくいきなりなろう描いてるのは流石に作者の思いが強そう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
売れっ子漫画家(打ち切り常連)か
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
話あるとは言っても、小説を漫画に直すのはそれはそれで大変やぞ
原作は素人の投稿小説やし

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
なろう読者ナチュラルにバカにしてて草生えるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>10
当たり前やろ
 
 

12 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
今クエイサーとかニードレスとか悪魔のリドルの作者もなろうコミカライズやっとる
ワイは悲しい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>12
マジか
クエイサーがなろうコミカライズはなんか相性良さげやけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>12
残念でもないし当然では?
損してるやつおらんやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
クエイサーならなろうにぴったりやんけ!
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
一作ヒットっていっても鬼滅レベルならともかく
当時そこそこ売れました、アニメ化もされました
程度じゃせいぜい数年分程度の稼ぎぐらいだろうしなぁ・・・
そりゃ食っていく為にはこういう仕事もせなあかんやろ

 
 

22 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
ニードレスの作者もなろう原作で作画やってるけど
線が太くて好きやわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>22
昔はきらら系でギャグ4コマ描いてたんやで
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
ベビステは作者がファンでわざわざやらせてって声かけた形やからこれじゃないはず
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>なろう系は読者が全員頭からっぽだからとりあえずエロとざまぁとかわいい女の子にさえ力入れとけば絶賛される

真理
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
クェイサーの人は当時からずっと変な作品のコミカライズしてる
 
 

27 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
漫画のヒット作てどのくらいからいうイメージ?
ワイは100万部かな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>27
アニメ化してるかどうかなイメージやわ
 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>27
単巻10万部あればヒットだろ
100万部なんて大ヒット中の大ヒット

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>31
ジャンプが異次元なだけで単巻10万部って相当のヒットなんよな
編集部でも相当チヤホヤされるレベル

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
ソシャゲとなろう系とか言う
良い物作ればちゃんと評価されると言う風潮を全力で否定しにかかる存在

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
原作作者もその担当編集も馬鹿やろこれと思いながら儲かるからやってるんやぞ
これが営利企業や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
ジャンプもマッシュルみたいなろうもどき連載するくらいなら
マガジンみたいにちゃんとしたなろう連載しろよって思う

 
 

151 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
エロ漫画家が一般のコミカライズとか作画担当になるのはなんなんやろ
絶対エロ漫画と同人活動してた方が儲かるよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>151
固定給は欲しいんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
>>151
年取ってエロ描くのがキツくなったんやろ
金持って満たされるとエロ漫画とかしょうもなく感じそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月03日

 
なろうに勿体ないくらいの絵を描いてくる無名もおるんよなあ
 
 
 



 
(´・ω・`)エロ描くのもセンスないとなぁ・・・

(´・ω・`)異世界迷宮ハーレムの作画の人はガチで有能
 
 
 



 

コメントを書く
  1. […] […]

  2. 東鉄神がなろうコミカライズ描いてたのは軽くショックだったわ
    やっぱり快楽天常連だけでは漫画家として許せなかったんかねぇ

  3. 荒木監督も諦めて欲しい
    ぬるま湯で傑作作り続けてくれ

  4. またエア漫画家の妄想か

  5. これじゃ昔一作ヒットを出したと思い込んでるだけの異常者じゃねーか

  6. 漫画家とは別に「作画家」みたいな呼称でいいんじゃないかな
    オリジナルを作る気概の無いものは漫画家とは呼べないでしょ

  7. efootballをやれ

  8. なろう漫画家になろう

  9. いや、30%のぬるま湯に浸からず、限界突破して130%画力で描けよ

  10. なろう作者に寄生してる奴がよくこんな事言えるな

  11. ベイビーステップ面白かったから終わって悲しい

  12. 今井神は報われて欲しい

  13. 仕事なら割り切らんと
    趣味を仕事にせんほうがいいの一例かな

  14. 異世界迷宮ハーレムって異世界じゃなくてまんまダンジョンRPGゲームの中に召喚だよな
    コミカライズがエロ有能なのは同意

  15. NHKにようこその作者かと思ったけどあれもコミカライズだったな

  16. 結局なろうのぬるま湯に浸かる時点で説得力微塵も無いな

  17. 結構知名度あるエロ漫画家とかよくなろうのコミカライズ描いてるよな

  18. エロ描いておけばっていうの、クエイサーの人じゃないのか?

  19. コミカライズなんて絵がイマイチな作者が多い中で、はたらく魔王さま!のコミカライズは素晴らしい。19巻まで続いてるのが結果として出てる。原作の最後までやって欲しい。

  20. >>8
    最初から上がってないからセーフ

  21. 自称元有名漫画家だろうがプライド捨ててぬるま湯に慣れたら2度とオリジナル作品と言う名の熱湯に入ることは出来ないだろうな。一度妥協してプライドまで捨てたような奴の作品なんてたかが知れてる

  22. 絵は上手くても話が作れないんじゃ仕方ない
    むしろ天職

  23. >>15
    本気出すと読者が疲れるから人気出ないんだわ
    この作者はある意味優秀だよ
    30%ぐらいで書くことがなろうコミカライズで売れる秘訣
    少女漫画が背景手抜きにした方が売れるのと同じ理屈

  24. 喜んで描いてる漫画家も結構いるしなぁ
    人次第なんじゃないの?

  25. 作画だけじゃなくてなろうの話を自分で描けばオリジナルで大儲けだぞ

  26. いやしかしこれかなりすごいリアルな告白だなあ
    すごくわかるわ

  27. ひとりぼっちの異世界攻略は
    ラノベ版が一旦打ち切りになったけどコミカライズ版が好評だったおかげで
    コンテンツが延命してる稀有な例

  28. 一般人がなろうやなろう読者を馬鹿にするのはいいが
    作者がなぜなろうが売れてるのか分析しようともせずに思考停止で馬鹿にしてるのは、お前そんなんだから落ちぶれてるんだろ、と

  29. NARUTO作者ですら打ち切り食らうんだからオリジナル漫画で戦うのは本当に大変

  30. クエーサーに関してはなろうコミカライズと元からクエーサーコンビで新しいの描いてるの2本連載持ち

  31. 今井神はこの間漫画内で似たような能力出てきてニードレスネタでちょっと盛り上がってたな

  32. 同人に籠って金儲けしたら
    二度と成人向け漫画描かないのに少し似てるな

  33. 必死に話を考えなくていいのと安定した収入は疲れた作家には麻薬なんだろうなあ
    薬漬けになった頃にはもうオリジナルを描く意欲をなくしてるんだろうねえ

  34. 原作に惚れこんで作画やってる人以外はこんなもんだろう

  35. もう自分で話考える必要すらないもんな
    しかもなろう作品なんていくらでも弾があるからくいっぱぐれない

  36. 嫌なら辞めろ

  37. オリジナル描いても面白くない奴がコミカライズ任されるんやで
    原作付きで大ヒットした流れで作画担当のオリジナル読み切りが掲載されるもつまらなさすぎて結局またコミカライズに逆戻りした漫画家を知ってる
    以降ずっとコミカライズでオリジナル描かせてもらえない

  38. コミカライズってやっぱり落ちぶれた扱いなんだな

  39. >>32
    原作者が飽きて途中から原作書かなくなったから
    別設定で自分で描き始めた作家がいたなそういや

  40. 「俺」でカムフラージュしてる女性漫画家の可能性

  41. >>22
    NHKの人は、なろうコミカライズならまだマシよ
    エロ同人サイトでエロ絵売ってたのが可哀想やったわ
    しかも200~300とかしか売れてないというね

  42. 本好きのコミカライズもそうだし、元週刊雑誌の連載経験者ですら使い潰される時代

  43. 仕方ないな既に読者に揉まれてるものが選ばれてるなろうの方が面白いのは明確だし
    面白い漫画が継続して描けるのは極々僅か漫画家で食えるだけかなり恵まれてる

  44. >>41
    転スラの漫画はそれ系だって聞いたな
    やっぱ売れるコミカライズは違うんやな

  45. この人は自分はなろうコミカライズでいいって納得してるんだから「嫌なら辞めろ」は文盲

  46. >>8
    小・中学生までは神童で学年上位の成績だったけど勉強に飽きて拒否してから一気に落ちぶれたわ

  47. こないだ異世界放浪メシのコミカライズ初めて読んだが
    意外と作画が頑張っててびっくりした
    勇者側の話をばっさり切り捨てたのも英断だったわw

  48. 特定したいけど、該当しそうな人が多すぎて無理だw

    それはそうと、コミカライズ担当の人の過去作とか見てみると、意外性あって面白いぞ
    一番ビックリしたのは、転スラの漫画家さんかな
    まさか爆死したアルデラミンのコミカライズを経て
    あんな特大ホームランにありつけるとは驚きだわw

  49. 一生働かなくても食える漫画家なんてごくわずかさ
    それは君の中ではの小さなヒットだったのさ

  50. >エロとざまぁとかわいい女の子にさえ力入れとけば絶賛される

    該当作品が多すぎてあたりすら付けられん

  51. 作画には継続性があるけど話を考える部分は2、3本やればほとんどの人間はアイデアが
    尽きるもの、ましてや複数継続ヒットさせられる人間は化物クラスだろうし
    本業のライターだってそんなもの
    別に落ちぶれた訳じゃなくてそれが普通だよ。

  52. 好きだった作家がなろう描いてると悲しいから
    わかりみが深い

  53. コミカライズでも続いてる人は
    何だかんだで漫画描くのうまいよな
    逆にへたな奴は黙れドン太郎みたいにネタにならなきゃ
    速攻で打ち切られるから意外にハードな世界なのかなとも思える

  54. オシゴトになっちゃうのも辛いもんだな

  55. まぁ真鍋でエエな

  56. 異世界迷宮の香具師は身体は上手いけど顔の書き方が90年代なのがなあ
    アレを疑問に思わない香具師って50近い爺やろ

  57. 作画頑張り過ぎると、読者がその作画情報量処理しきれず
    拒否反応+飽きで離れてしまうのはなかなか奥が深いな。

    読者のレベルに合わせることが大事なんだな。

  58. >>54
    あれはコミカライズも良く売れてるね、何でアニメ化しないのか不思議だわ

    あと駆除人とか、あれも電子書籍の広告でバズってヒットしたようだけど
    アニメ化の話はまだ決まってないみたいね

  59. >>62
    当てたの一作じゃ済まんぞ

  60. 文章の端々から感じる読者を深いところで舐めてる感じがこの人曰く落ちぶれた状態になった原因だろ

  61. 落ちぶれて消えた漫画家がなろうコミカライズで復活したってのを色々見たぞ
    真鍋譲治とか栗橋伸祐とか

  62. 絵の練習しながらお金もらえてるだけ幸せじゃね?

  63. 自分でおはなし考えないなら単純に出力50%でいいわけで
    そりゃ楽になるでしょ

  64. 自分のオリジナルはさっぱり売れなかったため
    手の遅い漫画家の絵担当として再出発
    画力の高さで人気を得るも
    原作担当が難ありすぎて報われない五十嵐あぐり

  65. 話を作るのが一番大変だろうからね

  66. あだち充 だって
    新人時代は 特撮物コミカライズとかを.....

  67. 異世界迷宮くらいのコミカライズを描いてから言ってくれよ

  68. >>65
    駆除人は打ち切りになったけど海外人気があって継続って珍しいパターンやで

  69. 僕は友達が少ない のコミカライズは
    何で あの人だったんだ

  70. >>74
    え!最深部?
    挿絵師の魅力の1割も再現できてないじゃん

  71. >>60
    角川が抱えてる絵師って、黙れドン太郎レベルの画力の人わりといると思う
    イラストしか描けないから、一枚絵なら誤魔化せるけど漫画になるとボロボロになる人ね
    コミックの表紙詐欺やって読者騙して、少しでも売れればいいやっていう精神だろうねw

  72. クエイサーの作者は舞姫の頃からずっと原作つきだし、
    リドルは原作が江河ゆんだぜ
    たぶん、未来日記の作者だろうな

  73. ベイビーステップの人は本人の希望だし
    作画もめっちゃ気合入ってるし細かいところまでがっちり書き込んでる
    本好きの下剋上自体が売れ筋コンテンツなのでこれの作画を担当して嘆く人はいないだろ
    むしろ下手な描写できなくてプレッシャーあると思うわ

  74. 漫画描く能力は高いが話を作る能力は低い人はコミカライズのほうが楽だわな

  75. >>30
    30%ぐらいで書くことがなろうコミカライズで売れる秘訣

    その売れてるコミカライズ作品のタイトル教えてくれ
    シャングリラ・フロンティアのこと?結構書き込んでると思うけど

  76. >>77
    奴隷ハーレムの方じゃね?

  77. >>75
    マ?駆除人って、オリコンで普通に数字が観測できるくらいには売れてるのに
    あれ打ち切りにするのは勿体ないな

  78. でもコミカライズもつらい事あるんだよ

  79. なろうが強いんじゃなくて紙媒体が死んだだけ
    雑誌イチオシで売ってもらった恩も返さず廃刊になるの黙って見てた木っ端漫画家共が
    一人前面して物ぬかすなよ

  80. デスノの作画の人やワンパンマンの作画の人もそれで稼いでるから
    実際漫画制作ってものすごい労力だから分業制をもっと確立すべきなんだよね
    売れないとゴルゴ13のとこみたいなスタジオ化できないけど

  81. なろう以下の話しか書けないくせにひどい言い草
    俺が評価されないのは世間が悪い、というなろう主人公脳

  82. 言われるとクエイサーの人っぽいな

  83. >>75
    確かに駆除人コミカライズの人の描く女体って外国人気高そうだな

  84. なろう漫画買ってる奴ら反省しろ

  85. 結論としてストーリーと作画は分業した方が良いって事よ

  86. >>62
    眞鍋譲治はありそうだね
    経歴見てもすごく当てはまりそう

    ただ、他にもそういう経歴の人はいるので特定までは無理かな

  87. >>91
    今度アニメ化される異世界のんびり農家は
    ぶっちゃけコミカライズの人の絵に寄せて欲しいと思ってるわw

  88. 昔から話と作画の担当分けて漫画あったよな
    作画担当は漫画家としてのプライドやこだわりを捨ててるってこと?

  89. >>92
    なろうやカクヨムで蠱毒した上澄みのコミカライズだから面白いだけだろ
    ただの漫画原作者+作画担当の場合ほぼハズレじゃん

  90. >>89
    クエイサーの作者は原作付きしか連載したことないぞ
    クエイサー自体、舞himeコミカライズコンビが売りで始まったくらいだし

  91. >>8
    そこに谷があるからです!

  92. 別に流行ってるのは良いことだし別に批判的に見るつもりもないんだが、なろう系好きな人は一体全体どういう点が好きなのかはちょっと気になる
    アイドルにハマるオッサン並みによく分からんので

  93. 残念な原作率が高いのは確かでも、漫画化で雰囲気が追加されて五割増しよく感じられるのもあれば、数少ない最高の原作であるにも関わらずぐだぐだすかすかにしてしまってるのもある
    良い原作をしっかり読み込んですっごいノリノリで漫画化してる幸福な例なんて、ほんとにごく一部だもんなぁ

  94. エロ漫画って旬があるからなあ
    よほどでない限りそのうち読者に飽きられる

    画力があるなら
    なろうとか原作付き漫画に転向するのはアリだと思う

  95. 言い方悪いけど、それが自分のレベルって事なんじゃないの
    そうやって愚痴ばっか溢しているからそうなるんじゃない?

  96. 第七王子みたな原作を愛してくれてる人にコミカライズしてもらえる方がいいよな
    嫌々描く奴にはゴミみたい内容のなろうがお似合い

  97. >>99
    ウマ娘・艦これ・アズレン・YouTuber・VTuber・etc…

    今の世の中理解不能なコンテンツばかりやん

  98. 誰よいったい

  99. >>100
    SAOの最初期のコミカライズは酷かった……

  100. 本好きもベイビーステップの作者が書き出したらわかりやすくクオリティ上がったからね
    やはりヒット作持ってた作者はレベルが違うわ

  101. >>プライドさえ捨ててしまえばオリジナルを命を削って描くより遥かに楽に稼げる仕事

    ディーン・R・クーンツって作家も売れるまで
    プライド捨てていろんなジャンルを書いて書いて書きまくれ
    って言ってたしな描き続けるのは大事よ
    一度ヒットした作家が落ちぶれた場合は……まあ頑張れ

  102. こんな性格だからヒット一作で終わったんやろなあ

  103. 画力はあっても話作れない作家続けるより売れる原作に巡り合った方が幸せよ

  104. 解雇された暗黒兵士とスコップ無双は原作ほったらかしの神コミカライズ

  105. 自分で考えるストーリーがなろう以下なんだから仕方なくね

  106. >>107
    週刊連載、それもジャンプやマガジンクラスでやってた人となると力が違うよね

    あ、サンデーとチャンピオンはそうでもないかなw

  107. 好きななろう原作に外れ漫画家当てられた時の悲しさの方がつらいわ

  108. クェイサーの人は今も吉野と組んで描いてるから違うやろ

  109. なろうのコミカライズから跳ねる人もいるのに、志が低いな
    下手したらコミカライズの方がスッキリしてたり分かりやすくて好評だったり
    アニメ化した時に公式になったりする可能性もあるのに

  110. 眞鍋譲治かぁ。。。
    30年くらい前にアウトランダーズ読んで本気で本当に感動したわ
    面白すぎて血の涙流したわ
    今となっては、このアウトランダーズもどーでもいい作品のひとつなんだが

    まぁあれだね、漫画市場が拡大することとマンガが多様化して本当に面白いものがその中から現れるってことは両立しないんだわ
    今の少年マンガ市場ってのはキメツとか呪術みたいなどーでもいいジャンプバトルと金太郎飴アメみたいなナロウと高木さんフォロワーとかどーでもいい何かで埋め尽くされている
    今のマンガシーンがクソなのは読者であるお前らがクソだから、それにつきるわ

  111. >>116
    そうそう
    頑張れば原作を越えるアニメ作品もあるんだし
    腐らずに原作を越えるなろう漫画を描けばいいんだよな

  112. 開き直ってたこぴーとか2.5次元とか突き抜けたものを描けない描こうとしない辺り
    根本的に創作に向いてないよね愚痴ってる人

  113. パッと考えて原作はクソだろうけどコミカライズ有能な最近の売れ筋なろうコミカライズは第七王子だな
    正直バトルの画力が素晴らしい
    これだけ描けるのにコミカライズってのが、こーいう時代だから仕方ないのかぁと思うけど

  114. >30%くらいの出力でしか描いてない作品



    ぜったい30%じゃねーぜ、全力で描いてもその程度のものしか描けないだろwww

  115. あぁ真鍋も何か描いてんな
    もう楽な方に逃げた方が性格と性根よくなるんちゃうかw

  116. まあなろうと一括りにされてもなあ
    べつに異世界とか転生物ばかりじゃないしな
    中にはまっとうな作品もあるよ
    ランキングには出にくいけれど

  117. >>119
    タコピーは確かに面白いけど、これがヒットしたのはジャンププラスだったから
    ほとんどのマンガ家はヒットの土台にさえ恵まれないのさ
    これが現実

  118. 眞鍋はありえん
    風評被害だから憶測で適当書くのやめろ

  119. >>117
    作家志望の女アシスタント軒並み食ってたって話聞いて
    持ってた単行本全部ブックオフに売りに行った記憶あるわ

  120. なろうだカクヨムだって一辺倒に見下すのもな。
    漫画家だって自分が面白いと思うものをコミカライズできればいいのに

  121. アンチ真鍋が沸いてるな
    ヒット一作どころか一時代を築いたバケモンだぞ

  122. 女性漫画家でなろうエロあり描いてる人もいるし特定無理だ

  123. ベビステの人はオーディションで受けたコミカライズだしな…
    オリジナルに疲れたんじゃない?
    ぬるま湯なんだろうけど、前作の終わり方が終わり方だったからしゃーない。
    たぶん今のコミカライズまだ数年はゆうにかかるのでリハビリしてもろて。
    絵ではさすがに週刊連載の格は魅せとるし。

  124. >>128
    ライは正直面白かったよ
    それ以降パッとしないで成年漫画一辺倒になったのは時代なんかねぇ
    あとコンプでヤンキー漫画描いてた人も成年漫画に鞍替えしたのショックだったわ

  125. 同じなろう原作を複数の漫画家で競作させれば
    漫画家の総合的な戦闘力の優劣が一目瞭然ではないだろうか

  126. >>128
    バケモンってのは高橋留美子とかCLAMPレベルに使う言葉やね

  127. ヤフオクで自分の作品切り売りしてるのには切れる奴がいるやろさ
    なんか蔑ろにされているような、好きだった記憶を否定されているような気にもなる
    まあ全力で入札して落とすけどさ!

  128. >とりあえずエロとざまぁとかわいい女の子にさえ力入れとけば
    深雪のネグリジェ姿、強がるだけで守れない森崎くん、色香で迫る七草先輩・・・なるほどねw

  129. >>8
    まままだ本気出してないだけだし!

  130. こんなことを5ちゃんで言ってる時点でオリジナルに未練たらたらやないかい
    なにがぬるま湯に浸かってるだよ
    本当はもう一度オリジナルでやりたいとはっきり言え

  131. 可愛い女の子のエロはまあいいけどざまぁは本気でいらない、自分が幸せになる以上に他人の不幸、醜態や落ちぶれを望んでるのはあまりに腐りすぎてる
    コミカライズ担当の漫画家さんにはまあ頑張ってください、としか言えないけど…

  132. ていうかこれ愚痴ってる作者の話が詰まらんから絵だけ描かせてるのに何言ってんだw

  133. >>53
    俺はまだ本気を出してないとか
    一生思ってそうなタイプww

    >勉強に飽きた
    この時点で無能確定なんだよなぁw
    親が可哀想…

  134. エアプ漫画家臭しかしないんだがこれ信じる奴いるんか?

  135. 30%って、冨樫がそんな感じだな

  136. 山上道郎とか自らなろうを勉強してなろうポイ漫画書いてるぞ

  137. クェイサーの人は絶対今のコミカライズノリノリで描いてると思うわw

  138. 売れないし評価もされなかったって漫画を描いてた時間って本当に何も得られないもんな
    連載に追われてインプットのための時間も使えないし
    いっそ何も描かない方がよかったまである

  139. >>143
    訂正 上山道郎

  140. なろう小説やラノベって絵師ガチャがあるから
    こんなしょうもない絵師付けられたら売れるもんも売れなくなるからきついよな

  141. >>143
    兄だか弟の方が間違いなく画才はあったんだけど
    世渡り下手すぎて埋もれてしまったな。なんだか複雑な気分だわ

  142. つまんない人生歩んでるね

  143. 最初は編集の言いなり
    次はなろう市場の言いなり

    つまんねー人生よのー

  144. クェイサーの佐藤健悦ならクェイサーと同じタッグで神呪のネクタールを描いていてあっちがメインだが
    異世界NTRは凄い簡易作画で最初同じ人とは気づかなかったよ

  145. >>150
    だけどプライドだけは人一倍!

  146. >>103
    あれの原作はプロットだけ載せてるんじゃないかと思うぐらいダイジェスト過ぎ

  147. コミカライズって旬過ぎてもダラダラ連載させられるからな

  148. 誰が言ったかわからんが、真鍋なら言いそうなのは解る

  149. >俺はもう疲れたから稼げるところまではなろうのぬるま湯に浸からせてもらう

    お前に決定権はないだろっていう

  150. なろう漫画描いてるベテラン多すぎ

  151. >>35
    分析する必要性がないだろあんなもん

  152. >>154
    句が過ぎても続いていると思ったら関連作品のアニメ化とかで次の句が来たFateステイナイトのコミカライズ版という幸運な作品。

  153. なろうじゃないけど、原作よりも売れまくった迷い猫オーバーランを見習え

  154. オリジナルとなろうって対立項になるか?
    オリジナルなら何でもいいみたいな
    頭ガロなワナビ思考だったら
    そりゃ当たるだけマシではあるな

  155. 漫画家としてオリジナルのヒット作をもちつつ
    有名作品のコミカライズも数多く手掛け
    オリジナルアニメの原作・キャラ原案もやっていた

    池原しげと

  156. クエイサーの作画の人ならそのクエイサーの原作の人と組んで
    チャンピオンREDで新作を連載してるよ
    なろう原作のコミカライズは同時連載してるだけ

  157. >>35
    馬鹿にされて当然の作品ばかりじゃね?
    これまで出てるコンテンツの売上全部足しても鬼滅に負けるだろ?
    違うのか?

  158. 原作付きだからって構図が下手だとクソ漫画に成り下がるしその逆も然りだし
    変なプライド出して原作レイプする奴も居るし
    あんまり舐めた仕事してると自分の居場所失うんじゃないかな

  159. なろう作家にとってはSSRを引いたって大喜び
    コミカライズに成功すればアニメ化に一歩近づく

  160. >>164
    だけどこの人鬼滅を描いてる人じゃないよね?

  161. 零細に勤めている無駄にプライドだけ高い高学歴さんが酔っぱらったら言いそうな愚痴で草

    低く見の見物の亜種?

  162. どうせ漫画描いたことすらないこどおじが適当な事言ってるだけやろ

  163. こういう人はなろう原作よりも現在売れている漫画のスピンオフを描く方が嫉妬で病みそう

  164. なお、エ口が大好きでなんなら個人のpixivに無修正版までアップするつぐももの作者は
    そんなんいいからはよ本編とバトル描けやと言われてる模様
    ありがたいのか悲しいのか

  165. じゃあ反逆のソウルイーターとか幼女戦記のコミカライズばりに描き込みでもすれば良いやん
    題材より好みで選んで3割手抜きなんて言ってる時点で
    お前はオリジナルだって手抜きで描いちゃう奴さ

  166. >>86
    なろうが強いんだよばーか

  167. 勝木光はちゃうやろ

  168. >>23
    むしろ実体験なんだなぁって説得力増しまくったわ

  169. 楽なのは大切

  170. 上手いやつが描けばごみ作家もウハウハ
    異世界迷宮とかな

  171. 漫画家は楽に描け楽に売れる
    原作者もガチャ当たればアニメ化狙える
    誰も不幸にならない

  172. いや、いまやなろうのコミカライズの方が売れやすいだろ
    訳の分からん漫画を買うより無料で読めてストーリーを知ってる作品の方が
    安心して買えるし

  173. そのぬるま湯にどっぷりつかっていけ

  174. 本好きはエロ全然無いからベビステの人とは違うよな

  175. >>75
    1年以上単行本出ないから打ち切りだと思ってたら最近最新刊出てビックリ

  176. 原作に金持っていかれるのが気に入らんと素直に言えよ
    売れてるのは俺のおかげなのに!ってな

  177. 嫌なら断ればいいのに…

  178. 該当する作家がほとんどいない上に
    今時5chなんぞに愚痴書き込むような奴がいるとは思えない

  179. ベイスの人かと思ったら書かれてた

  180. 井ノ本リカ子が最近なろうコミカライズ始めててビックリ
    ゆるくてヱロくてなかなか面白いけど内容は無いw

  181. 黒岩よしひろもなろうコミカライズしてればまだ生きていたのだろうか・・・

  182. 漫画上でおかしいところがあっても原作通りなら問題は原作だからな

  183. AV堕ち扱いされてて草

  184. >お前らなろうばっか読まずにちゃんと漫画買え
    今世紀に入ってから買った漫画はエロ同人だけだな

  185. 無力の妄想なんだろうなぁ

  186. 未来日記、ビッグオーダーと二つアニメ化したえすのサカエが今コミカライズやってるけどこれもアニメ化決まったそうで(だよね?)

  187. プライド残ってるから愚痴溢してんじゃん

  188. ガンガン系のマンガ家はなろうコミカライズと相性良さそう

  189. ベイビーステップの作者は子供の頃ふしぎ遊戯を熱心に読んでたそうだし異世界ヒロイン漫画やるのはむしろ本人的には初心にかえったような感じかもしれないな

  190. >年取ってエロ描くのがキツくなったんやろ
    エロ描くにはリビドーがないと全然エロくなくなる

  191. 大抵の漫画家は1本しかヒットしないんだから
    むしろ漫画家としての仕事があるだけマシやろ

  192. >>184
    働いたこと無さそう

  193. >>198
    ぬるい仕事をしながら金を得つつじっくり構想を練れば良い

  194. ベイビーステップの作者は
    望んで本好きの下剋上のコミカライズに参加したけど
    正直原作に合った表現能力を持ってないから
    色々と逆に迷惑なパターン

  195. 結局、誰も特定出来ないんだろ?

  196. なろうのコミカライズとか微妙に上手くない上手くならない作家が描いてるからなぁ
    読みやすさとか連載経験者との差がある気がするし、こういう人らには頑張ってほしいもんだが

  197. そんな馬鹿にしているなろう以下のオリジナル漫画しか描けない自分が情けなくならないのかな?
    そういう所が三流なんだろうなw

    もう一山当てたいなら、そのなろうかが自分の作品より売れる要素を分析しないと
    コイツが指摘しているなろうテンプレ部分さえ、そんな単純じゃ無いわけで

  198. 矢吹はSQで迷い猫のコミカライズ始めた時週刊のToLoveるで評価が下がりきってたのもあって
    「コミカライズ落ちwww本誌も追放www知欠終わったなwww」
    とか言われてたがその迷い猫が軽く30万部とか売れて
    例の離婚騒動なんかもあって矢吹神に復帰したんだよな
    しかし離婚騒動やダークネスのエロはやたら語られるが
    そもそもの発端の「迷い猫でのV字回復」は誰もまともに分析してないんだよな

  199. >>158
    むしろなろうは分析しないと売れない
    似たり寄ったりした作品数は半端無いから、テンプレだけで売れる時代じゃない
    しかも絵が良いだけで売れる時代でもない

    ハーレムにするか、ヒロイン固定にするか
    主人公を学生にするか、おっさんにするか
    そんな所から枝分かれしまくるから分析のしがいはある

  200. >>206
    分析して売れた奴ってだれ?
    なにを、どう分析して、どんな統計を、何年かけて行ったうえで、どういう作品をかいたのか
    具体的に教えてくれや

  201. サカエのレス

  202. 矢吹健太朗 がダリフラのコミカライズを書いてたときは、「なんで?」と思ったことはある。
    なんか思う所があったのかな。

    たしかにダリフラがああいう話だから、作画的にはマッチしてるんだけど。

  203. >>207
    上山道郎の悪役令嬢転生おじさんは巻末で「2回連続で打ち切りになったからなろう研究した」ってぶっちゃけてるね

  204. >>(´・ω・`)エロ描くのもセンスないとなぁ・・・

    日本語がわからないから絵を読むしかできないもんな

  205. 真鍋って女かわいいか?
    完全に時代遅れの絵で、なろうは最近チョロッとやってるだけでしょ。
    その前は趣味丸出しの強い女漫画を好き放題描いてたし。

    10巻以内のプチヒットしたくらいの同人かエロ漫画出の人だと思うけどな。

  206. >>212
    一般マイナー誌で10巻以内

  207. なんとなく、たくま朋正かな?とか考えたが、ウィキ情報だけならば、たくまのオリジナルなんてのは、どこにも無かった。

  208. じゃあコミティアにでも本出せばええやん
    そういう為の場でもあるやん
    自分自身の作品が評価されなくて辛いっていうのは分かるけど
    それを周りや環境が悪いみたいに言うなよ

  209. >>80
    元々登場人物多いうえにあれだけ描きこまれたら5部担当する人すげープレッシャーかかると思うわ。5部は戦闘シーン多いし。

  210. 俺の好きなかかし朝浩は蜘蛛以前にヒット作ないからセーフ

  211. >>212
    銀河戦国群雄伝ライの紫門は可愛かったな
    アニメの声が三石で萎えたけどw

  212. ライドンキング?

  213. >>217
    清少納言のやつ面白かったのにな
    正直蜘蛛では売れてほしくなかった

  214. >とりあえずエロとざまぁとかわいい女の子にさえ力入れとけば絶賛される

    お前がコミカライズ漫画家として何を求められているのか、それはつまりお前がこれまで漫画家としてどこに力を入れてきたかの証明じゃねーか

  215. >>219
    オリジナルやんけ

  216. 自分が漫画の才能なかっただけだろ
    原作付きで売れなかったら漫画を描くことすら出来なくなるのに何文句言ってんだ
    漫画家続けさせてくれるなろうに感謝するべきだよ

  217. >読者が全員頭からっぽだからとりあえずエロとざまぁとかわいい女の子にさえ力入れとけば絶賛される

    なろう系がいかに薄っぺらくて見る価値もないのかよく分かる

  218. やっぱり作り手側もそう思ってたんだなwそんなのでも売れるってのが切ないねw

  219. >>5
    調べたけど書いてなくね?
    電撃文庫のコミカライズは今やっとるけど
    あとエロで最上位=一般で最低限連載もてるくらいの売上格差あるで
    年間1位クラスで一般のそこそこ売れてるくらいのやつとやっと戦えるくらい

  220. >>88
    逆、読者の知能が下がっていてなろう以上の話は理解できないんだろ
    携帯を若いうちから持つと知能下がるらしいからな

  221. >>60
    ドン太郎はあれネタになってからの方が売れてないんや
    散々ネタにしてやったから売れた!ってネット民の声が大きくて、実売推計調べられてネタにされてからのが売上落ちてるってつっこまれるのがテンプレ

  222. ベビステの作者はなんだかんだで画が上手だから見やすい。

  223. >>178
    コアな作品が好きな読者が不幸になるだろ

  224. >>193
    あんまり面白くないし、絵も上手いと思わない
    オリジナルのがいいかもね

  225. >>132
    たまにあるで
    リアタイで複数は今までで薬屋 ダリヤ アラフォー賢者とあともう1個くらいあって薬屋とアラフォーが残ってる感じやな
    ちなアラフォーは話が面白いけど絵があれな方(KADOKAWA版) 絵はうまいけど話がいまいちな方(スクエニ版)とかニコ静で呼ばれてたで
    あとリアタイではないのならもうちょい増えるエノクとか

  226. >>193
    そもそもなろうやないけどなあれ
    ただ電撃ごり押し枠だからまずまずアニメ化しそうやな

  227. 書いてから念のため調べたらななつまは去年12月アニメ化発表やったな

  228. 自称漫画家とか嘘末と同類なんだが

  229. >なろう系は読者が全員頭からっぽだからとりあえずエロとざまぁとかわいい女の子にさえ力入れとけば絶賛される

    なろうテンプレで書いてる原作者自体がこういう感覚で書いてるだろうしな。

  230. 誰がこれ言ってるのか知らないけどオリジナルは面白くなさそう

  231. 本好き4部のコミカライズは素晴らしすぎる

  232. >>28
    そもそもなろうのような新しい文化を見下す時点で創作向いてないと思うが

    ゲーム好きな奴らが増えすぎてゲームみたいにお手軽な漫画が好かれるようになった
    なろう嫌ならゲームをまず卒業することだなぁ

  233. 電波教師の東毅かと思ったが
    異世界シェフはなろうじゃなくてオリジナルだった

  234. fate UBWの超恵まれたコミカライズ。

  235. >>239
    一昔前は、
    「マンガなんて読んでるのはバカだけ」
    「アニメなんて可愛い女の子とエロだけ出してりゃファンは喜ぶ」
    なんて言われてたからな
    それに時代遅れと反論してた連中も、年をとって新しいことを受け入れられなくなる
    歴史は繰り返すってやつだな

  236. まあ、元売れっ子だろうと、なろうより売れないんだから仕方ないよねw
    叩かれるのは作者の方だから、気も楽だし

  237. ぬるいかな?
    現状レッドオーシャンな市場じゃね

    向上心無くて他人よりも安い契約料を唯一のウリにしているならそうかもだけど

  238. なろう作家より売れる話を考えられず、漫画家というのも半分は諦め、
    それでも絵を描くしか能がないから、
    プライドを捨て必死にしがみ付くしかないってだけじゃんw
    なろうと読者を馬鹿にしてるが、けっきょくはそれ以下の存在でしかないのが現実

  239. サンデー改革の際に追い出された漫画家もエロ漫画・同人を描いてる

  240. やら管の言う、「元売れっ子〇〇」とか「大物〇〇」って
    すげークソ雑魚の場合がほとんどだから、全然アテにならん
    そもそも、そんな売れっ子だったなら、
    コミカライズやるようになった時点で話題になってただろうし、
    編集もなろうの仕事なんて進めなかっただろ
    なにより、売れっ子だったならかなり稼いでるはずだから、引退して遊んで暮らせたはず
    自分で「プライドさえ捨ててしまえば」っていう時点で、大して稼げてないってことだ
    元からなろう以下のクソ雑魚なんだよ

  241. 売れっ子の基準は人それぞれだろうけど、10年続かない連載で1作当たっただけの漫画家とか、遊んで暮らせる稼ぎなんかねーよ。
    日本の税制は短期間で大儲けしても、よっぽど節税対策上手くやるでもなきゃ纏まった資産は残らんよ。

  242. 同人作家もこんな気持なんかな
    作家にいいねしてるわけじゃなくて、元のキャラが良いだけだからな
    作家をおだててエロい絵を描かせてるだけ

  243. >>220
    かかし朝浩はヱロ漫画デビューの時から応援してるから複雑やね
    まあ原作付きとは言えかかしっぽさは出てるしこのまま続いて欲しい
    でもヱロ漫画時代から可愛い女の子描けないって弱点が最近蜘蛛が地上に出てきた事により露呈してきた

  244. 高田慎一郎かと思ったけど、あの人はヒット作一策じゃないから違うか

    超人学園だけ売れた石沢庸介かと思ったけど、上のコメント見ると原作を愛しているとか書いてあるから違うか?

  245. >>251
    かかしって原作小説のデザインを頑なに使わねーよなw

    挙句の果てにアラクネを六本足にして蜘蛛じゃなくなってしまったw

  246. ねつ造された記憶だろ
    完全になろうアンチのよく吐く貶し

  247. >とりあえずエロとざまぁとかわいい女の子にさえ力入れとけば絶賛される
    いやいや、とりあえずで描いても絶賛されるのなら
    あんたやっぱり凄い人だよ…

  248. そもそもその当たった1作がいい作品だと思ってるのもおこがましい
    オリジナルだっていい作品が当たるとは限らないのに

    世間が求めるものでたつきとなるならそれとは別に安心して売れても売れなくても本当に描きたいものが描けるだろ

  249. 異世界迷宮ハーレムコミカライズは絵上手いのはわかるけど、
    職業変更できなかったシーンのように原作の設定を理解できてない部分があるのがね

  250. ベイビーステップの人はそれ以降これといって作品書いてなく打ち切りとか経験してないのになろうにいったんか

  251. 基本原作設定通り描いてればなんか設定おかしくても原作者がおかしいんだからなそりゃ精神的負担は軽くなるわな

  252. 本好きの下剋上みたいに複数の漫画家に分散するのきらい
    お兄様やキリトもそう

  253. >>34
    いや、そのパターン割と多いよ。
    書籍化したけど売れなくて打ち切り↓
    やる気が失せて更新停止or雑な最終回↓
    何故かコミカライズが開始、そこそこ好評で更新再開
    ライブダンジョン、学園騎士のレベルアップ辺りがそのパターン。

  254. 漫画なんか文章書けない頭空っぽが描いて文章読めない頭空っぽが読む商売やん
    だからなろうはコミカライズと相性がいいのに
    1作売れて調子に乗ってそんな基本も忘れたんか

  255. アニメ化もされたななか6/17の作者八神健は名探偵コナンの学習まんがの作画にまで落ちぶれた

  256. 未来日記の作者の奴作者好きだから買ったけど糞詰まらんかった

  257. こんな文章書いてる時点で
    「俺はもう疲れたから稼げるところまではなろうのぬるま湯に浸からせてもらう」
    を肯定的に受け取ってないやん
    悔しいんでしょ本当は???

  258. 売れたって事はソコソコ絵は旨いんだろ
    で、エロありのザマァ系って何がある?作者誰だよ掘り下げろ

  259. 元売れっ子って本人が思い込んでる説

  260. 誰だよw
    元売れっ子がエロ有りでなろうの作画とかやってたらあの人がサービスシーン描いてる!
    ってすぐ取り上げられるだろ

  261. どっちも描けばええやんけ
    なんで一つに絞ってんねん
    今30%で描いてるならあと70%で描けや

  262. 作品の販売数や内容とは関係なく
    自分の作品にポリシーなさすぎだろ
    ちょっとかわいいキャラでラブコメとか描いてた作者は
    売れなくなったらなろうや異世界転生描いてるのがお似合いじゃね?

  263. うまい漫画家がコミカライズしたの読んで面白いなと思って原作見に行ったらとんでもねぇクソで読むのやめたのが何個かあるからうますぎる漫画家ってのも困りもんよ

  264. >>5
    エロマンガは月一19ページだから数こなさないと稼げんのよ。コミックだって一般以上の市場はない。

  265. >>232
    どっちのコミカライズも1巻あたり50万部越えてる薬屋のひとりごとはすげえな。

  266. 何々入れとけばってあんたの感性じゃ売れないからコミカライズやってんでしょ
    人のふんどしで分かったふうに語ってるけどさ

  267. >>274
    まぁ編集と一生懸命作ったプロの作品より素人が書いたなろうの方がニーズ捉えてて人気あるって悲しさよね。

  268. お前のオリジナルよりなろう原作のほうが面白いって数字が証明してんだよ
    コミカライズで雇われてる内は食いっぱぐれないし文句言うな

  269. 普通に原作付きで作画担当でも一流と評価人はいっぱいいるだろう

  270. >>275
    ある意味「素人が観たい物」ってのは素人が一番わかってる訳だから
    ぽっと出の素人が売れるのもわかる
    ただ編集と漫画家も素人でもある
    結局どっちが売れてもおかしくはないのでは?

  271. なろうって結局構造的にはキリストの話やからな。ご都合主義の塊過ぎて読めたもんじゃないわ

  272. ニードレスの漫画家さんがなろう原作書いててびっくりしたなぁ
    しょうもない心理戦(笑)バトルをあの画風で書いててなんか草生えたわ

    基本ギャグだけど殺すときは殺すのが好きだったからまた頑張ってほしい

  273. オリジナルやってた俺は偉いんだって思ってるんだろうけど
    稼げてない時点でお前はなろう以下だって自覚しろ

  274. >>34
    嘘松乙。
    原作絵師闘病長期休養明けをギリ迄待ってたけど限界で絵師交代。
    そこからもう原作10巻まで出てるし。

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