【朗報】シン・ウルトラマン「1回見ただけじゃ理解できない」「因数分解のような複雑で壮大」「言語化が難しい」 庵野…お前またやったのか??
斎藤工「シン・ウルトラマン」庵野秀明氏の台本は「因数分解のような複雑かつ壮大な物語」
https://news.yahoo.co.jp/articles/29d48870a471db1e2055ca1b634d0862d4248b69
斎藤工(40)
「僕ごときが理解できるものじゃないと1度、閉じた」と振り返った。その上で「分厚い台本に
書かれた、因数分解のような複雑かつ壮大な物語は1度、読んだだけでは理解できない世界観」と評した。
「自分の少年性をスクリーンから全身で浴びた…言語化が難しい。人と見て育っていく作品」
長澤まさみ(34)
「どんな映画になるんだろうと想像がつかなかった」と、庵野氏の台本を最初に目を通した印象を語った。
その上で「キャラクターが筋が通って存在していたので、自分が担当する役を全うしようと。出来上がった
ものを見て。こうなるんだと…1度、見ただけでは理解できない。何度か映画館に行かないと…」と物語の
深さを強調した。
「公開してから何回も映画館に見に行きたい。そういう作品は初めて」と吐露した。
西島秀俊(51)
「面白さと情報量の多さに圧倒され、設定資料も分厚く、読んだ。情報を全部、伝えないといけないんだな
と」と台本を最初に読んだ印象を語った。その上で「人間ドラマを伝える作品だと。自分が一緒に走って
行かなければいけないと覚悟しなければいけないんだなと」と語った。
「自分が子どもの頃見ていたものを、リスペクトしている。その世代の人が大興奮するの間違いない。
子どもたちは人生の記憶の中に、深く刻まれるすごい作品だと思う」と力を込めた。
あっ…(察し)
●本作における怪獣は、<超自然発生巨大不明生物/禍威獣(カイジュウ)>と呼称される存在で、現時点ではネロンガ、ガボラの登場が確認できる。
●禍威獣の出現への対策チームとして、巨大不明生物による災害対策を主として設立された防災庁の専従組織、<禍威獣特設対策室>通称<禍特対(カトクタイ)>が設置されている。初代「ウルトラマン」に登場した「科特隊(科学特捜隊)」とは異なる組織のようで、肩書もキャップや隊員ではなく、班長、作戦立案担当官、分析官など。
●宇宙から来た<外星人>として、ザラブ、メフィラス(特報では人間体のみ登場、「外星人第0号」と書かれた名刺を持つ)が登場する。
●今回登場するウルトラマンや禍威獣たちは、すべてCGで描かれている。
●ウルトラマンのデザインは胸にカラータイマーがなく、“背びれ”のような隆起や目の覗き穴などはない。
●大迫力で放たれるスペシウム光線は、初代「ウルトラマン」の時代から数多くの作品で光線画を手がけた飯塚定雄さんによる手書きの光線を元にしている。
まーたかよ
卒業したんじゃないのかよw
設定山盛りにして比較から逃げてるんだよ
登場人物が早口でそれらしいことを話す映画だなw
何回もお金落としてね!キャハッ
なんでウルトラマンが難解になってんだよ
因数分解が壮大というレベル向けの映画ってことか…
ガンダム Gのレコンギスタみたいなもん?
おまえらどうせ見ないんだろ?
だったらなんでもいいやん
おれはガッツリ見るから設定とかめちゃ気になるけど
「クソ」という二文字をトイレットペーパーに包んだような感想だな
ゴジラ面白かったから期待大だな
庵野が特撮界隈から嫌われるわけだわ
youtubeで考察動画が溢れかえりそう
難しくて見なくていいやつや
エヴァンゲリオンみたいに
仮面ライダーやる前にウルトラマンで叩かれて鬱になる姿が見える…見えるぞっ…
おまえらは発狂しちゃうから見ないほうがいいよ
一切触れなくていいで
ウルトラマンの映画の感想か、これが
くだらねえ同人二次創作
エヴァの焼き直しですねぇこれは
また考察厨だけが喜ぶクソ映画か
庵野が一番エヴァから卒業できてない説
エヴァみたいなもん作っちまったか
やっちまったな
ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ
ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ……」
ウルトラマン「シュ…シュワッ…」
登 場 人 物 「ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ
ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ
ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ
ベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ
>>69
草
>>69
バルタン星人「フォフォフォフォフォフォフォフォフォ」
>>69
こんなん笑うわ
>>69
実相寺をオマージュ(笑)した変なアングルが抜けてる
そのハッタリはキモヲタには通用するだろうが
ウルトラマン好きっておっさんだろ?
おっさんが騙されて複数回観に行くだろうか?
因数分解みたいな
てどういう感想なんだ・・・
なかなか出てこないだろ
因数分解みたいって
ど迫力の会議シーン山盛りで頼むわ
またいつもの謎投げっぱなしの薄っぺらい話やろ
オタクのオナニー映画か性暴力で作られた邦画しかないよね
ウルトラマンでなんでそんな感想になるんだよ
シンエヴァはペラペラ解説してて謎どころじゃなかったな
え、ゼットンは出ないの?
ウルトラが殺されて地球滅ぶエンドかと思ったのに
今年一番の楽しみになったw
エバーみたいに神話だかいろんな所からネタ借りてでもしてるのかな
シンウルトラマン、コレは観に行かないとな
ウルトラマンコレクターとしてはフィギュア等も気になる
うん、これは観に行かないと
×理解できない
◯客に伝える能力がない
西島秀俊(51)
ドライブ・マイ・カー:
濱口監督は、恋人や友人同士の心の機微を厳しく、美しく描いてきました。
今作品、村上春樹さん原作の映画『ドライブ・マイ・カー』では家族について、そしてより
遠い人との関係について描いています。絶望の果てに人は再生出来るのか。
『ドライブ・マイ・カー』は素晴らしい映画です、是非ご覧になってください。
シン・ウルトラマン:
設定資料分厚くかったっす。
>>240
ワロタ
草
は?
ウルトラマンはお子様でも分かるような作りにしないとダメだろ
アニメ一作を超ヒットさせたのはすごいだろうけど別に監督の才能があるわけじゃないだろ
>>386
昔の特撮をリスペクトしたレイアウトは上手かったが最近はそれもイマイチ
>>386
観れる、マシって言われる邦画の監督で名前挙げられるのは庵野ぐらいなんすよ
あとは樋口とか是枝…
どうせまた会議して会議して会議して
ウルトラマンと怪獣がちょこっと出てきて自衛隊がやられて
会議してモブが何か閃いてなんだかんだで丸く収まった!終わり!
みたいなもんなんだろ?
斎藤工の3文字だけでゲンナリするわ
京極夏彦/作家
たぶんエールでもオマージュでもパロディでもなくて、
怪獣魂を天麩羅にして粉砂糖をまぶしたような怪作ですね。
とりあえず不始末が多いと後始末が大変で
何かと始末に負えないということだけは身に沁みてわかります。
くわばらくわばら。
>>403
最大限オブラートに包んでつまんないって言ってね?
(´・ω・`)ウルトラマンを難しい話にするってどういう事なんだよwww
(´・ω・`)それはそれで凄い気になるから、やっぱ庵野って天才なんやろうなぁ
(´・ω・`)これならシン仮面ライダーも期待できそうですね
-
-
-
-
-
こういうのは島本和彦のコメントを聞いてから判断するわw
-
でも正解は監督の私小説なんでしょ?
-
なんで最後あとしまつのレビュー混ぜてんの?
わかってんなら悪意の塊だしわかってないならニワカもいいとこだぞ -
つまり邦キチ案件か
-
シンゴジラでは比較的抑え目だった、役者の演技のテンションの高さとかの「邦画ぽさ」が、今回は予告の時点で全面に出てて凄い不安
-
ところで庵野が特撮界隈から嫌われているというのは
ソースはあるの? -
-
ウルトラマンの謎を1作でやろうとしてるのがおかしいんだよ。。。
何シリーズもかけてやるもんだぞ。ウルトラマンはそんな単純じゃない -
-
-
ネガキャンがすごい
この記事書くのにどこからお金出てるの? -
ウマ娘セルラン8位の記事まだ?
-
-
また会議シーンかよ 戦いは現場で起きてるんだ
-
監督は樋口だから
コケたら庵野の脚本にダメ出ししなかった樋口の責任になって終わり -
初代ウルトラマン見てた世代にこどおじているの?
-
>>15
悔しいか? -
庵野は昔から詰め込むだけ詰め込んで話のオチが作れないクズ
-
あれ、大怪獣の時に見た流れじゃね?
-
>>21
禿げ -
次はシン・サンバルカンやるんだろ
-
これ見てる奴がバカなんだろ作品見る能力が無さすぎる
-
-
子供の特撮離れを引き起こすぞ
-
-
Gレコのパクリかよ
-
これだけが唯一無二の本物のウルトラマンだから
もう偽者の駄作はウルトラマンを名乗らないでほしいよね -
ウルトラマンが白目剥いて口と背中と尻から紫色の光線出す
-
岡田さんが喜びそうだね
-
幼稚なんだよ
-
言ってることがシン・エバの声優と全く一緒でワロタ
-
大怪獣のあとしまつの方が面白かったまであるぞ、これは
俺はデビルマンよりシンゴジラの方が駄作と思ってるからな -
最後の京極夏彦のはシン・ウルトラマンじゃなくて
大怪獣のあとしまつの感想だからな -
>>36
それはガイジ -
※36
シンゴジラよりデビルマンを評価するやつの感想なんて何の参考にもならんだろ -
それでも続編制作決定してるからな
-
>>36
シンゴジラはCG以外見るとこなかったな
アニメの脚本をそのまま実写にしたような恥ずかしさがあった
庵野は特撮人間だからリアリティのある人間描写が出来ない -
>>16
今回はガチャ回るって言ったのにすぐ落ちてったの草 -
>>41
俺は終盤の電車突撃は爆笑したで?? -
俺が一番作品わかってる!ってやつほど何もわかってないよね
-
庵野のおままごとセット
-
俳優を使い捨ててる感じの台詞回しは好きだわw
-
>>44
自分のこと何もわかってないヤツが何をwww -
さてどうなるかな?
色んな意味で楽しみだ -
バブル(笑)とかいうウンコよりは面白そうだしヒットしそうだな
-
京極夏彦のコメントは
大怪獣のあとしまつの奴じゃねーか -
おいー、またこういうのかよ
もうええって
エヴァ破の頃を思い出せ! -
アメリカ人「この無駄に登場人物が多いのが日本スタイルなのかな?」
-
ウルトラマンって最初から地球防衛の目的で来たわけじゃないんだよな
業務上過失致死傷やらかした成り行きで地球に居着いた -
予告で既にカメラワーク、カメラ目線キャストが樋口シンジ君色が強すぎて駄目な邦画臭がするが果たして…
-
>>10
週刊実話WEB
まいじつ、リアルサウンドのようなあたかもえんじょうしたかのように妄想記事書いて喜んどる低脳サイトや -
単純に分厚い設定を読み込むだけの脳味噌がないだけなんじゃないの?
日本の俳優ってそういうとこ世界から遅れてると思うわ -
オーズの映画はいつ公開するの?
すげぇ楽しみ -
やめろよまた鬱になっちゃうだろw
-
>>1
楽勝だろ -
特撮マニアが映画を作るとこうなるという悪い例
-
>>29
アオイホノオは一応ドラマ化したから・・・ -
まあ庵野は岡田斗司夫さんがいないとだめだからなぁ
-
ウルトラマン活動限界です!
主人公「うわあああああああああ!動け動け動け!」 -
庵野式オナニーウルトラマン編やね
-
また塞ぎ込んじゃうな
今度は特撮オタクに文句言うんかな
それとも単純に邦画見るやつバカにするんかな -
>>65
ウルトラマンラブドール -
お前ら学習してないのか?
結局こいつの性癖で難しくしているがラストは在り来たりな結末があるだけだぞ -
理解できない俳優が知恵遅れなだけ
中卒が多い業界だから仕方ねぇかw -
ゴジラと同じで全く動かないんだろうなあこのウルトラマン
-
バルタン星人「おめでとう」メフィラス星人「おめでとう」ゼットン「おめでとう」
全てのウルトラマンにさようなら -
>>65
シン・ウルトラ「まん」 -
エヴァ破を見た奈須きのこ「俺も月姫リメイクすっぞ!」
シンゴジを見た奈須きのこ「FGOのネタこれにしよ」 -
-
-
で、FGOに勝てんの?
-
それでもオモチャ販促用のしょーもない幼児向けのはもううんざり
-
キングダムが控えてるからまだどうなるか分からんが2022年邦画洋画実写部門上位勝ち組ほぼ確定やな
-
やらかん庵野嫌いすぎやろ
-
ぶっちゃけ
ガンダムのククルスドアンの新アニメがコレと似たようなもんよな -
因数分解が複雑で壮大・・・!?!?!?
-
つまんねえと言えない役者のコメントやな
-
えっ。
オタクって、昔から簡単な話でも子難しく面倒臭い話し方するモンだろw
シンウルトラもプロの特撮マンが作ったんじゃなく、二次創作のだと思えば
別にどうと言うことはない。 -
シンゴジでゴジラが現れてから倒すまでの過程を
怪獣が現れる度に何回もやってるんだろうな -
期待大
-
旧劇見て、何これ?という何とも言えない気持ちで劇場出たのを思い出した
作りたいもの作るのはいいんだけど、同人じゃないんだからもう少し観客の気持ちに寄り添えと -
>>20
>初代ウルトラマン見てた世代にこどおじているの?
初代ウルトラマンって何度も再放送されてるからいるだろ -
>>77
ウルトラマンは、そもそも幼児小学生向けだが -
「何故怪獣は地球にしか現れない?」とか言ってる予告から察するに、地球の地下にはロンギヌスの槍で封印された怪獣の初代がいては其を解放するために地球に集まってきてるんだ!
とかそんなんだろ? -
ぱやおが生きてるうちにシン・ナウシカをはよ
-
>>91
原作は鬱エンドだから、アニメは今のままでいいんじゃないの -
>>90
使徒と一緒で「別の可能性」なんやろなあ -
予告見ただけで役者の芝居が臭過ぎるのが辛いな
おそらく役者の芝居の問題というよりも実写なのに人物のセリフがアニメ脳で書かれた感じだからなんだと思う -
朗報って言葉の意味わかってんのか?
-
>>87
それでも旧劇の話自体はそこまで難しくなかっただろ。
シンはマジで意味不明だったけど。 -
今のウルトラマン観てるキッズが母ちゃんに連れて行ってもらって、
親子ともども?になるのか。
胸が熱くなるな。 -
いうてシンゴジだって印象はあんま変わらんと思うがなんでこんなネガキャンされてんの?
-
普通に楽しみ。
久々に映画館に行くかなぁ。 -
>>89
だよねえ
ただ違うのはいい大人が真剣に子どもの為に取り組んでたという事で
そういうのって時代を越えるよね -
「『大日本人』とどっちがクソか?]という話題で盛り上がるんやろうな。
-
またやったっていうが
シンエヴァシンゴジと同じ感じならヒット間違いナシやん -
>>95
庵野が相変わらずの庵野だったってことだから朗報でいいんじゃね? -
見ないでいい映画がまたひとつ産まれた
-
お前らがゴジラ持ち上げるから
これからも庵野のシン汚染は続くぞ -
俺じゃ訳わからんだろうが、その訳わからんもの魅せられてる感がいい
気分さえ味わえればいいのだ -
これが庵野のあとしまつですか?
-
子供が楽しめない作品になったか……
-
山本耕史「君もメフィラス星人にならないか?」
-
いや
なら新作やれよ
リメイクじゃなくてさ -
いいんだよ細けえ事ァ。
-
>>7
バカだから気づかずまとめたに一票 -
また会議室でペラペラすんの?
-
庵野は文化人枠だからしゃーない
-
何故か日本にだけ怪獣が現れるで草
こいつファンタジーバカにして遊んでるだけじゃん -
宇部マテリアルって何?
-
旧劇エヴァンゲリオンの関係者インタビューを思い出すね。この奥歯に物が挟まるような言い方www
…うーん庵野の本命は「帰ってきたウルトラマン」なんだから、それまではおとなしく売れ線の演出すりゃいいのに…。 -
>>90
地球じゃなくて日本な -
初代ウルトラマンのダイレクト世代ってエヴァ観てない気がするんだよね
あんまりかけ離れてたら本気でキレられたりして -
庵野にストーリーなんかなくて、いつも見たい場面、描きたいシーンがあるだけだからな
-
初めからイロモノで売ってるわけだし
こんなもんやないか -
むしろ昨今のウルトラ血縁物でなさそうで安心なんだが
-
これもう実質エヴァだろ
-
>>29
炎の転校生がアニメ化したじゃん
有名作家にすり寄ってネタにするスタイルが煩わしいし、信者が「庵野の理解者!」
みたいな感じで持ち上げてるのもキモイと思う -
シン・ゴジラも盗作だったっけな
-
庵野ももう還暦のおじいちゃんだぞ
新しいスタイルとかやる年じゃない -
>>29
30年前だがアニメ化されてるぞ
無知を晒す前にググったら? -
つまらなかったら樋口の責任にするんだろうな
-
一回見ただけで分からないなら特撮として駄作だな
見るのは子供なんだからわかりやすくしなきゃだめだよ
大人が見るものじゃないんだよ、子供が見るものなんだからもっと幼稚で分かりやすくすべき
それができていない以上、大失敗だ
駄作
見る価値無し -
いつも通り信者がとても深い、大層な作品だと祭り上げるパターンじゃん
-
鶴巻っ!!!今回はいないのかーーーーー!!!!
-
思わせぶりな謎ワード適当に散りばめておくいつものやつじゃね
-
ウルトラマン自体、色んなところに結構考えられた設定とかちりばめられてるんよ
でも、そう言うのを押し付けてこず、分からなくても話として100%楽しめるって言う所が作り手の妙みたいなもんで。裏設定とか語りたがるオタクとの一番の差がそこ -
なにも考えなくても娯楽映画として楽しめるけど
実は風刺がいっぱい入ってるとかそういうのにしてくれよ
高尚なことやろうとして娯楽作品として最低ってのはやめてくれ -
シン・ドラえもんもそろそろくるか?、
-
エヴァが終わって「終わってよかった」っていう具体的な感想じゃない感想しか残らなかった人間の末路
-
噂じゃ年末に「シンエヴァvsシンゴジラ」のパチンコが出るらしい
-
設定無いけど思わせぶりで客に勝手に考察させるマーケティングやめぇや
-
シン化の執着地点は自滅。死そのものだ
-
ウルトラマンで一回見ただけで理解できないってどういう事なのよ
-
どうせオタクは勝手にあれこれ考察という名の妄想で持ち上げるんだから、適当に作ってもバレへん、にならなきゃいいんだけどな。エヴァみたいに
-
禍威って単語が悪いタイプの中二で嫌
-
複数回見に来て入場者数水増し頼んだぞってことだろ
-
さてどうなるかな?
期待半分、不安半分というところだな -
なんにでも「シン」付けてマーキングするのホント無理
-
拗れたオッサンのオナニー見て何が楽しいんだ
周りのやつが止めさせろよ -
あーやっぱりか。
嫌な予感がプンプンしてくる。
どうせ誰かがyoutubeで地雷除去してくれるんだろうけど。 -
独自性ゼロの原作レ〇プおじさん。
昔と同じ演出をするだけで信者が「うわ、この撮り方わかってるな」とか言って持ち上げるのほんと呆れる -
ここで何言われても正直めっちゃ楽しみだわ
-
エヴァかよw25年かわってね~なw
-
予想してた最悪な方向にいってそうだな
-
もう枯れた奴をいつまでありがたがってんねん
-
島本和彦に見せて感想貰え
庵野に関してはアイツが一番的確に批評できる
アイツが褒めるならきっと面白い -
だからシン○○はもうやめとけって言ったのに
-
信者が勝手に持ち上げるパターンやん
いつものやつ -
エンタメ庵野と拗らせオタク庵野ガチャ
-
怪獣がエヴァになるんやろ?
シンゴジで見たわw -
エヴァに味占めちゃってそこから抜け出せないでいる感じだな。
-
いくら持ち上げた所で、あのつまらなそうな予告で見る気にはならんよ
-
こういう感想の作品で面白かったためしがない
-
ウルトラマンに求めるのはエンタメだよ
今の庵野はそのエンタメを楽しむための隠し味を
前面に押し出したい不治の病に冒されてる -
「怪獣」を「禍威獣」しちゃうようなひねくれた作品・・・をオブラートに包んだ言い方だろ「難解」って
-
まぁ、同じアニメーション出身者でも、深夜のオタク向け美少女アニメを専門とする脚本家が畑違いの特撮や怪獣ものに手を出すとだいたい失敗するけど
庵野さんはこの前の『シン・ゴジラ』もそうだけど、寧ろ一般大衆も楽しめる王道的な作品を好んでそうな人だから、下手邦画の脚本家よりは期待できるのではないかと信じている -
なんかテキトーにワケワカメな作品作ったら信者がヨイショしてくれるんでしょ?
楽でいいね、トミノみたいw
シンとは真であり新であり神であり〜とか信者が憶測で念仏唱えるのがクソ寒くて、見る気すら起きんわ -
シン・エヴァ見て庵野に期待もてって方が無理っしょ
え?監督は樋口だ?やっぱり無理 -
ゼネプロ時代に作った帰って来たウルトラマン程度の物で良いんだけどな。
どーしてああいうのが作れないんだ。 -
おもんないって言っとるようなもんやん。
-
シンゴジも微妙だし期待してない
-
こんなこと言ったら身も蓋もないけど日本が舞台の実写で
こういう世界観やるの無理があるよなそもそも -
尺に対して出る怪獣の数と長澤まさみが気掛かりだけど
いつもの庵野だろうとは思ってるよ -
つまり、観客にみせるだけのレベルに達していない駄作、ということだな
-
俺のような高学歴からしたら
考察しがいのある難解なストーリの方が好みなんだが
低学歴の愚民達は違うようだね -
エヴァもマリの正体と本当はアスカエンドな事まったく分かってもらえてなかったからな
自分だけ分かってりゃいいって姿勢で映画作ってんなよ -
まぁゴジラは良かったよ
ただウルトラマンでも同じのは作らんでいい -
ゴジラも最後エヴァインフィニティみたいな群体見せてたし。
エヴァでもナディアの音楽使いまくりだし。
庵野ワールドに全部内包させたいんだろうね。 -
またオタク卒業しろ言うんかな
-
ウルトラマンなんか卒業しろよで締めそう
-
>>172
ほのめかしで好奇心引き立てる手法でしょ
アメリカのSF ドラマや映画でもやるやつ -
はーまたこれで特撮なんてシンゴジラしか見たことがないエヴァ信者が本来のウルトラマンが~とかウルトラマン史上最高傑作とかほざきまくるんだろうな…
-
あれウルトラマンは樋口さん監督じゃなかった?
庵野さんは脚本とモーションアクターってどっかで見たけど -
まーたシンエヴァみたいな糞垂れ流すのかw
-
まさかウルトラマンに「地球から卒業しろっ!」とか言うの?
「さようなら全てのウルトラマン」ってか?あれ?あれれ? -
1番笑えるのが庵野盲信信者がシンエヴァ否定派はケンケンアスカのせいで駄作認定されてると思ってるとこだからなw
それ以前に糞箇所はごまんとあるのにw -
カラータイマー無いウルトラマンなんてみませーん
-
んじゃ別に見なくても良いや
-
>>29
自分が真の馬鹿でイキってブーメランしてて草 -
ホビットってかわいそうだよね
顔はオジサンなのにからだは小学生なんだよ?
いや、ゴメンやっぱキモチワルイわww -
もちろん見に行くわ
評判悪くても見に行かない選択肢とかないんだわ -
会社は300億ぐらい期待してそう
-
どうせ意味なんてないんだろ
-
鼻糞を分解する
-
これで正解。庵野に単なるエンタメ作らせてどうするんや。そんなん他のやつでええ
-
シンゴジラつまらなかったなあ
-
庵野ってさ馬鹿がわかった気になれる映画作るのうめーよな!
-
庵野ってさゴジラとかウルトラマンとかさ
円谷英二のネームバリューがなかったら何もできない雑魚なんやな -
エヴァは「完結できてよかったね」「鬱克服してすごいよ」って
良かったねで包んでごまかしたけど
その手法が通じるのは一度きりだからな -
ウルトラマンが外星人に操られるエピソードがあって、その破壊力に戦慄した地球人側からの要請で3分間の活動時間制限とカラータイマーが付けられるって設定考えたんだけど、どうよ?
-
オタク批判してたくせに本来子供向きのタイトルだったウルトラマンをオタク向けに作るわけだ
-
>>193
人間ドラマが有るわけでなし、恋愛要素もうすい
タワーtheインフェルノやポセイドンアドベンチャーのような
パニック映画的な要素もない
ただのドキメンタリーぽく見せてるだけの映画で
別に面白くないよなあ -
シンゴジラって近年日本ではなかった
金を掛けたリアル指向の怪獣映画ってことで
新鮮味があっただけじゃね
やってることはゼーレのないEVAの焼き直しじゃん -
超ブンカタブーがウルトラマンを叩きはじめた。
-
京極先生のコメントは怪獣の後始末のだろ
-
>>201
俺も読ませてもらった
正論あるものの、2022年神映画確定の勝者を妬みまくりの負け犬遠吠え殴り書き記事だったな毎度の如く -
まあ同時期公開の製作者のエゴ丸出し感や時代遅れ感満載のエンタメのトップガン続編より、シンゴジシンエヴァみたいな難解な話が今の日本人には受けるんやろな
-
広告費たくさん出してるから
観に行けよ -
自分は凄く面白そうに思ったけど。
50億はいくだろうし、エンタメ性次第では70億超えしたりするかな。
難解だというから100億は難しいかな? -
昨日
ウルトラマンの脚本家のドラマ やってたけど
沖縄海洋博の演出も担当してたのか -
冨永みーな さん
ウルトラマンレオに出てたけど
坂本真綾さんは 子役時代 どんなドラマに出てたんだろう -
とりあえず最小ハードルは100億からでOK?
-
何で違う映画の感想混ぜてんのさ
-
1時間30分の映画だと仮定してウルトラマンの戦闘時間が1回3分だとすると4戦やって戦闘時間が計12分、後は会議の時間と怪獣があばレてる時間って事かな
あー、でもカラータイマーがない場合は1回3分とは限らないかな
セブンはもう少し長い時間戦ってたっていうから -
>>7
今更そんな事を疑問に思うのが不思議なんだが -
ウルトラマンは元々複雑な話だろ
-
シンゴジラは踊る大捜査線の自衛隊ヴァージョンだった。ゴジラ自体は迫力があったので、ウルトラマンの方は下手な組織内のいざこざ等は描かずに迫力重視でお願いしたい。
-
シン○○とか付けてオナニー映画作るのが庵野のマイブームなの?
-
悪い意味で楽しみ
もしかしたら後始末より嫌いな映画になるかも -
庵野の場合あからさまに意識高すぎてな
行き過ぎてキモいとさえ思える
エヴァもキモさの塊だったし
庵野の作品は見たいと思わない吐き気がする -
当たり前
これこそ皆が庵野に求めることだろ -
大怪獣のあとしまつガー言ってる奴等はどうせあとしまつも見てねーだろ
どう作ってもあんなの超える訳がない -
>>209
中国で人気出るだろうしOKかもね
中国の指導者の息子がウルトラマンばかり見るので規制したとか記事になってたし -
駄作集が半端ない
-
>>105
シン・ナウシカを作るまで汚染は終わらないぞ期待して待て -
まさかPVに映っているのが良い部分の全てじゃないだろうな
肝心の中身が凄い不安だわ -
庵野は王道ってもんを理解してないからね
ゴジラはそれで信者がふけえふけえ言ってただろうけど
特に王道無くしてウルトラマンはあり得ない
こいつは特撮の演出とかガワだけしか好きじゃないでしょ -
台本が分厚いって事はそれだけで台詞量の多さが伺えるな
はあ…これ戦闘シーンは総合で10分も無さそうだな -
>>94
なにやっても綾波だからな -
試写はないのか
ぶっつけ本番かよ -
でもお前ら見に行くんだろうな・・・と
-
岡田がウッキウキで考察動画出して
庵野のうざがられる -
>おっさんが騙されて複数回観に行くだろうか?
おっさんやけど最低3回は観ると決めとるぞ -
最後の違うやろw
-
一回で充分ですよ。
-
シンゴジラは石原さとみ一人いるだけでムカついたのに、今度はてんこ盛りかよww
-
でもヒットするんですけどね
-
>>194
そういう映画の方がだいたい面白いんだよ
予想を裏切りすぎるのはあまり良くない -
ウルトラマンって子供から大人まで世代問わず誰が観ても分かりやすさがコンセプトで作品楽しんで貰いたいネットかインタビューか何かで見た事ある気がする
-
ウルトラマンは人間ドラマとバトルが魅力ですからそこには期待しておじゃる
-
因数分解で草
お前それ中学生レベルやぞ -
舘ひろしを批判してた奴らに言わせれば
「シナリオを読み込んで、ちゃんと理解しない俳優が悪い」ってことでいいんだよね? -
>>238
国語には必要のない能力だよね?
そういうものを求められてるっていう比喩だけど
理解できなかった? -
>>239
俳優さん全員が頭がいい方だけではなく色々な人がいるとネットかテレビか何かで見た事ある気がする -
>>135
その前にシン・テツジン28Goやろ。 -
今度の映画は台詞で「まさに」を何回言うのかね。ウゼェ。
-
バブルvsシンウルトラマン
ファイッ! -
クソではない、と予想する。ほどほどに上質のエンターテインメントだ、と予想する。
インタビューの「因数分解」は意味深であり、重要なキーワードだ!
「シン・ゴジラ」でも「折り紙」が重要なガジェットだった。数学パズル的な仕掛けを解くカギであり、逆転勝利への仕掛けだった。数学パズルが理解できない人にも映像的な図解を見せて、何となく雰囲気が伝わるように工夫されていた。
「シン・ウルトラマン」でも冒頭の3分間にガジェットが登場するだろう。これが数学パズル的な仕掛けを解くカギだろう。 -
>>183
知的くんは理解する知能ないんだから黙ってた方が恥かかないで済むよ -
ただの、庵野&樋口版初代ウルトラマン総集編だろ。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
バブルに勝てるの?