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『プリンセスコネクトRe』←こいつがセルラン下がって話題にならなくなった理由・・・

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名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 

タイトルなし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
アニメも着せ恋に負けちゃったしな

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12,072 その着せ替え人形は恋をする
10,147 プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2
*4,485 魔法科高校の劣等生 追憶編
*2,631 終末のハーレム
*2,451 佐々木と宮野
*2,013 からかい上手の高木さん3
*1,759 ありふれた職業で世界最強 2nd season
*1,420 CUE!
*1,396 ヴァニタスの手記 (第2クール)
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名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
全部ウマ娘でいいからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
ゲームシステムが初心者バイバイやから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
スキップスキップ
焼き増しイベント
こんなのゲームじゃないよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
更にクラバトも楽になったんだ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
ゲームとして見るならウマよりはまだ面白いよな
どっちももう辞めたけどプリコネの方が長続きしたわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
同じソシャゲ数年やる苦行に耐えられる奴なんて極一部のガイジだけや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
星上げが辛い
課金すればいいのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
魔法とか物理とかよう分からんし取り敢えず強いのぶっ込んどるだけや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
クラバトやアリプリが苦痛なのは当たり前としても
レベル上げとか装備集めとか賽の河原やつらい
まあサイゲのゲームはどれもそうやけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
クラバト以外コンテンツがない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
まだやってるなんてヤバいわよ!
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
最近露骨に持ち物検査ゲーだしそろそろ引退してええか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
怒涛のスキップゲーやってればレベルは勝手に上がるやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
モチベ上がる→レベルすぐ上げたい→上がらないからログイン勢になるの繰り返しやわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
ワイは飽きて垢売った
限定星6とクソダンジョン追加は辞めるいいタイミングやったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
1期の頃は鬼滅呪術より円盤売れたってイキってたのに2期は着せ恋にすら負けたからな
凋落が激しすぎや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
もう飽きてるはずなのになんだかんだ毎日やってるわw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
ジュエル配ることでしか客集められなかったから
コンテンツもバランスも終わっててみんな見限っただけ

 
 

76 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
どのソシャゲもそうやが持ち物検査とインフレで新規入ってくるのかというね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
>>76
未だにニャルが頂点なんだからインフレはしてないんだよなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
イベスト読むのがだるくなって投げた
もっと楽にスキップさせろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
シリアスなんか求められてるゲームじゃないのにアニメはネカマのシリアスで押しちゃったんやろ
なかよし部が人気の時点で気づけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
文句多いけど忙しいワイには最高のソシャゲや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
ゲームがつまらんのはもうええけどお話が壊滅的に終わっとる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
日課秒で終わるのは神
まぁ結局やる事なくてキャラストゲーになるんやが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
スキップすればいい←いや、それもう起動する必要ないよね?
 
 

122 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
プリコネの失敗一覧
 
☆6の実装
☆6が強すぎるせいでガチャはサポートキャラ以外引く価値なし
ナーフリのせいで意地でもニャルナーフできなかったこと
アニメがおっさんコネクト
プレイヤーレベルが青天井で上がっていくため新規が追いつけない
強いキャラに☆6が集中しているため新規が手に入れることできない
全く改善しようとしないアリーナクラバト
全く来ない新コンテンツ
 
とりあえず思いつくだけ書いてみたけど他ある?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
>>122
ストーリーがつまらないアニメに
シリアス入れるスキップばっかでゲーム部分が無い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月30日

 
ウマの工作費用で宣伝費ケチられたからステマが足りん
 
 
 



 
(´・ω・`)アニメ2期言うほど悪かったか? ぺこキャル成分多くて個人的には好きなんだが・・・

(´・ω・`)まぁアニメ組の人が話理解できてないってのは結構あったけど・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. オワコネwwwwwwwwwwwwwwww

  2. おおオワコネよ、着せ替え人形に負けるとは情けない

  3. 男のせいやろ

  4. いずれウマ娘もこうなる…他にも死に絶えてるソシャゲありそうだけど

  5. オワコネとか岸くん出さない方が人気出たんじゃねw

  6. つまらないから

  7. つまらなくて作業ゲーになってたところにウマが来たから

  8. >>5
    バブ太郎がイキレないやん

  9. 課金する必要がないってのがまずあるんだわな
    無課金でも余裕で10万以上溜め込んでる奴等が多い
    強い限定きたら天井する事もあるけどそれでもまだ余る
    次の強い限定までにはまた石が溜まる→以下ループ
    これなんだよな

  10. いつものサイゲのインフレのせい

  11. サイゲゲーはサイゲ信者しかやらんから一生パイの食い合いしてるだけでしょ

  12. 未だにニャルが頂点←エアプ

  13. ステマで売ってたからウマの方にステマ費用全集中してぶっこんで他のゲームの売上が落ちた

  14. ウマ娘のCMは俳優使って不快感ないけど
    プリコネのCMは気持ち悪い

  15. オワコネもFGOも主人公が不快すぎるからな
    艦これとかアズレンみたいに出てこない方がマシだったよなwwwwww

  16. ・ウマリリース
    ・アニメ1期で盛り上がったのにその後新規コンテンツも追加せず放置
    ・無料10連し過ぎ石配布し過ぎ
    ・星6に忖度するあまり新規限定PUがクソ雑魚ばっか
    ・露骨な持ち物検査
    ・Lv上げるための装備集めが虚無なうえに面倒過ぎる

  17. 新しい要素全くないのがすぐ飽きる

  18. エ口同人いっぱい出るようになったんやし十分やろ。
    ウマ娘の分も頑張ってや。

  19. 着せ恋凄いな、シリアルも無くてよくこんな売れたな?

  20. >>17
    いつものDD論者が出たなwww

  21. >>21
    一応1巻は抱き枕カバー付いてる
    2巻からが勝負やね

  22. >>17
    アズレンはキャラが不快やもんなww

  23. ブルアカ恒常25位
    プリコネ限定25位

    あ?

  24. ソシャゲ主人公とかさ艦これとかアズレンみたいに出さないのが正解だよな

  25. 全キャラ揃えるくらいの意気込み無けりゃマジで石減らん

  26. ステマ費用全部ウマに取られたからだろ

  27. 新しい要素がなくて同じことやるのに飽きただけ
    変化の量なら9年目のグラブルより少ないゲーム

  28. >>26
    アニメ両方出さないことで失敗してるやん

  29. グラブルは年末や周年でそれなりだったみたいだけど
    露骨なインフレ装備だしたからその系統の属性一巡したらやばい

  30. >>25
    消せ

  31. >>31
    一巡しなくてもその武器が出ない時はもう回らんぞ、今回のフェスみたいに

  32. >>24
    督さんにとって不快なのはしゃーないw

  33. アニメも負けたって
    ほとんどのが負けてるじゃん

  34. >>16
    プリコネにとってはウマ娘のCM不快・気持ち悪いって意見多くてよかったんじゃね

  35. >>14
    こいつの為だけにクラバトでクソみたいなダメ制限かかってて
    イベSPやルナじゃ魔防ガチガチにしないとニャル連打で終わるのにどこがエアプなの?

  36. 良心的でいいじゃんスキップあるから楽でいい
    まともにやってたら苦行だけど

  37. >>35
    1期はこの何倍も売れてたんやで…

  38. >>34
    原爆ネタにすりようなのは不快言われてもしゃーないで

  39. ミソラは実装されそうなん?

  40. ゴミみたいなストーリーのせいじゃない?

  41. >>38
    オートとかスキップって楽にはなるけど飽きられるのが加速するから一概にいいとは言えないのがな

  42. >>40
    日本語おかしいけど本当に日本の方ですか?

  43. >>41
    泣いたわ

  44. ヘブンバよりも泣けるシナリオなのにおかしいな…

  45. 同じウンコネやるならメインシナリオが数段面白いブルアカやるよね

  46. >>37
    完全にエアプやん

  47. プリィ!!!!!

  48. 楽になってもゲーム自体は全く面白くならないし、装備集めとかの抜本的な部分が渋いままだから上っ面でつられて遊ぶ人がいなくなってる

  49. 調べたらぷいこね元からそんな売れてなくて草

  50. >>47
    棒立ちで銃を撃ちまくるドルフロアニメが爆死したのでないです

  51. >>52
    言ってる事意味不明で草

  52. >>16
    ウマ娘のCM気持ち悪いだろ

  53. プレイヤー置いてけぼりのシナリオとか誰得抱き合わせプリフェスとか
    アニメもだが需要と逆行しまくった結果誰もいなくなった
    クラバト以前の問題

  54. サイゲはターゲット層が同じようなアプリしか作れないから、自社コンテンツで客奪い合ってるから世話ないな

  55. >>53
    戦闘と戦闘中のセリフ回しのイメージほぼ一致するんだよね

  56. イキリ3億ゴム太郎のとこでアニメ化してから全く話題にならなくなったね

  57. ようするに新規がすぐ強くなれないからクソって言ってるだけじゃないか

  58. 主人公の男がオタクを馬鹿にされてるみたいでムカつくから

  59. >>60
    デレステCMの中居くんさんみたいな立ち位置だろ

  60. 放置ゲーみたいに始めた時期でサーバー分ければ良かったのに
    一定のレベルになったら他サーバーのクランに加入可能とかで

  61. >>57
    世界観から何から全く違うがな?

  62. サイゲのゲームって大体逆張りして客を逃すよな

  63. >>44
    原爆ネタにするようなキャラは不快だって話じゃねえの
    無理して日本語使わなくていいぞ

  64. >>47
    いや流石にブルアカは論外だわw
    それやるならまだヘブバンやるわ

  65. >>60
    サイゲユーザーの擬人化言われてたなww

  66. >>57
    比べるならアクナイだろ、忍法使ったりするブルアカとは全然違うやん

  67. 限定フェス感もなにもないプリフォと抱き合わせキャラのせいでしょ
    魅力的な新規キャラ作れないからゴミみたいな衣装替えしか出せないんだろうけど

  68. >>66
    ヘブバンの方がないわw今回のイベとか使い回しのクソじゃねぇか

  69. まーたはじまったよクソハゲのサイゲサゲ
    サイゲははよ早く潰してくれ

  70. アズレンはキャラが同人向けじゃあないんよな。
    艦これはもともと帝国海軍ローカルで、〇〇駆みたいな3~4人のセルを作ってその中でキャラデザをなるべく揃えるようにしたから
    既存の複数名テンプレに放り込んで同人作るのスゲーやり易いのよ。
    一度成功したら次は別のセルで同じことやればいいわけだし。
    アズレンのキャラはそういうセル構造がない、外から見ればアイドルグループAZR500みたいな体だから、どのキャラの人気があるのかもわかりにくいし、オリジナルキャラで同人出すほうがしがらみなくて楽まである。

  71. 元々グラブルやっててコラボで興味持って始めたがケッグラブルに戻ったわ
    因みに一番興味持ったCharaは騎士くんや

  72. >>66
    ヘブバンそもそもメイン更新しねぇじゃん

  73. このファンのパクリだし落ちて当然
    このファンはセルラン上位キープしてるあたり流石

  74. >>63
    ドルフロアニメ見てないんだね
    銃がメインの武器の世界をアニメにするの難しいんだなってわかるよ
    ガンダムみたいなニュータイプじゃないと成立しない

  75. やっぱアリーナの仕様みんな不満だったんか
    特定の強い子(しかも複数)持ってないと勝てないとか無課金微課金勢蹴り落としてるわな

  76. プリコネは一時のイキりっぷりがヤバかったよな
    取り敢えずソシャゲ全部に喧嘩売ってたし

  77. >>76
    ありふれも棒立ちのクソマヌケな戦闘してたしな

  78. >>76
    安心したわ、ブルアカはそういうタイプじゃないからな

  79. gameiがずっとプリコネ信者に荒らされてるな

  80. サイゲはゲーム作りちっとも上手くならんな
    殆どのものが仕様パクってるからノウハウとか無いんだろうけど

  81. カンストして星6も全部作って追いついてるけど新規は辛いだろうから緩和してやれって思う

  82. >>76
    なんだブルアカエアプかよwそもそもそこまで戦闘重視のストーリーじゃないんだがな

  83. >>75
    なんだ型月民か、どっちがリリース先かも知らず好き勝手言ってるようなのはそりゃ手帳必要だわ

  84. 流石にブルアカはドルフロだ無理がある、ガルパンに近い世界観だし

  85. >>83
    星6緩和するどころか限定星6なんて新規殺しを実装し始めました…w

  86. やらおん本当にプリコネ信者だなw
    何で自分で書いた記事に擁護コメントしてんのw

  87. オワコネねえ…で?お前のやってるソシャゲはこれより上な訳?

  88. (´・ω・`)アニメ2期言うほど悪かったか? ぺこキャル成分多くて個人的には好きなんだが・・・

    やらおんて本当に見る目ないよな

  89. >>89
    余裕で上だけど?

  90. 5chのプリコネスレ民は原神に媚びることで生き残りを画策してる

  91. ゲームはアニメの理解深めるためにやってる
    だからメインとキャラのストーリーを、あとはガチャ回すのにジュエルまとめてもらえるトコをやってる位でクラバトとかスルーだわ

  92. >>89
    結構なゲームが該当するだろ

  93. プリコネは所詮キャラゲー
    しかし美食殿以上の人気キャラ出せなかったのが失敗

  94. ニャルは最近クラバトでも使い所減ってるしなー

  95. >>89
    相当な数のソシャゲが上なんだが?

  96. >>93
    書き込み規制きつくなってから見てないわ

  97. >>78
    売上全然高くないのになんであんなにイキってたのか謎だわ
    普通にグラブル以下やん

  98. アニメの売上落ちたのはグラブルの特典抜いたからじゃないの?

  99. 決算でウマ娘とグラブルの周年が貢献したてあったけどプリコネも周年だったんだよね…忘れたのかな

  100. >>100
    ちょっと前まで原神とかにも喧嘩売ってたしな

  101. >>101
    グラブルの特典もヒヒとか金剛つけてももう微妙だけどな

  102. >>103
    チーターやBOTでゲーム界隈を荒らしまくった中華ゲーやるのはないわな

  103. あんだけビッグマウスだったのに着せ恋に負けたんかプリコネw
    そりゃ赤ちゃん恥ずかしくてばぶばぶ言うわな

  104. >>103
    全盛期FGOに喧嘩売ってたりもしてたしな

  105. >>100
    いやアニメ1期やってた頃はまぁまぁ凄かったぞ?
    なんだかんだで新PUされればセルラン1位取ってたし
    だからこそその後に放置したサイゲが無能なんだけど

  106. >>108
    7回しか1位取ったことないらしいよ

  107. 円盤の売り上げ、ウマの特典にすれば負けなかったのでは?

  108. >>85
    サイゲ民ってやっぱ糖質だらけやなww

  109. >>109
    それでよくあんなにイキレたな

  110. グラブル1位25回
    ぷいこね1位7回

  111. このファンはセルラン1位か
    当然だな

  112. >>109
    7回の半分以上がイキってたその頃だからな
    ハロキョウカとか正月ネネカで5億の女って言われてたころ

  113. これで分かったろ?スキップシステムやUI研ぎ澄ましてサクサクテンポを謳ったって
    ユーザーは退化していく一方で成長しないって

  114. >>110
    負けないけどプリコネは本格的に死んだだろうな
    今残ってる少ない信者も呆れて去っただろうし

  115. プリコネはきぃのん引き取ってくれたから…
    そのまま抱えてひっそり沈んでくれ

  116. スキップさせるような周回を入れること自体おかしいと思わん? …開発者

  117. >>115
    調べたけど2位ばっかで1位無いぞ

  118. ホロライブENとコラボしたから…

  119. >>67
    事実じゃん
    FGOもプリコネも主人公はユーザーモデルにしてんだろ
    だからあんなにキモいんだよwwwww

  120. テコ入れで唐突に龍娘をいれたけど余計に話がつまらなくなった。
    ジャンプでもネタがなくなると登場人物を増やして
    どんどん話がつまらなくっていくと同じだわ

  121. 恒例の月末セルランまとめは30日に更新あったからイキれると思ったらネガって意外
    アニメは...敵にスポット一切当てないとどうなるかよく分かる一例だった

  122. >>122
    ウマはユーザーがキモいけどな

  123. デイリー消化が面倒で辞めたな。正直ユニちゃんのキャラストーリー読んでた頃が1番面白かった

  124. >>122
    バブ太郎に比べれば他は相当マシだと思うぞ

  125. キャラ育成する盆栽ゲーって言われてたけど今じゃ盆栽の鉢が多すぎるし
    もう盆栽の速度で育成してたら置いていかれる

  126. >>128
    それ言っていいのって対人要素が一切ないとこだけだろ

  127. ニャルが頂点はエアプ

  128. プリコネはアニメ化してから売上落ちてる

  129. 普通に月2~5憶+中国+他海外の売り上げ合算したらまだまだ普通に強いと思うんだけど
    どうなん

  130. サイゲ産だから

  131. エンドコンテンツ追加しかやらなかったから
    最初から付いてきたユーザーは余裕あっても
    途中参加組はレベル装備マナ不足で半年から1年は修行期間だから

  132. >>132
    中国で人気無くなったから弱い

  133. 遊び始めてすぐ勝てることを望む連中は根付かずにすぐどこかに行くからな
    そんなやつらのために今以上にインフレしまくる理由はないな

  134. 今は特に問題ないわ
    守れない新コンテンツの予告したのが悪かったのと、
    叩いていい空気に乗っかった古参無課金が調子こいてるだけだな

  135. メインシナリオもう作らないって明言してたのに続ける理由あるか?

  136. キャラや装備の需要は数か月から半年
    矢継ぎ早にガンガンコンテンツを作って飽きさせない
    これができれば多くの客を引き付けることできるだろうけど
    どんだけ金かかるねん

  137. 1期はグラブルの特典付けたのに2期では付けなかったのがダメだった

  138. ウマ娘はアイマスとラブライブでは飽き足らず姉まで殺して自らも下がる化け物

  139. もう限界なんだって

  140. エロ同人ゲー潰すなんて器量の小さいマネするからでしょ
    そういうのの積み重ねでファンは冷めんのよ

  141. >>23
    やっぱエロは正義

  142. 未だにペコリーヌと転スラのシオンさん声同じ人とか信じらんねぇ…

  143. わざとでもここまで酷い落とし方はできない

  144. いま残ってる連中で運営費をペイできるなら何も問題ないよな
    一過性の客を掴んでまでコンテンツ作りまくる段階は過ぎたってことなんだろう

  145. ウマ娘もなんだかんだで売れたキャラの別バージョン出さなきゃ一位にならなくなったし困って早めにキタサトの衣装違いを今年中に出して終わりだろな

  146. 暇つぶしでやるならウマ娘よりよっぽどやりやすくていいけど、結局やり込むならウマもプリコネもクソゲーだから話題性あるウマやるよねってなる

  147. やらおんのサイト並に枯れたら終わりだな

  148. 単純に絵が古い

  149. やること全てが滑ってる

  150. おれプリコネは好きだよ。アニメの出来は良いのは事実だしウマ娘の生贄にされた事で更に可哀想に思える。敵のまともな幹部がヤバい新幹部のせいで陥れられて応援したくなるアレな

  151. 結局は新作出さないとダメなんだよ

  152. FGOよりは売れてれし十分成功したる

  153. いい加減売上高いゲームやってる俺すげーだろでマウント合戦するのやめたらw

  154. >>132
    中国売上は決算からも排除されるくらい死んだ

  155. 星6が強すぎるとかエアプもいいとこじゃん。
    普通に専用装備すらないキャラがクラバトで前線で出まくってるのに。

  156. >>156
    サイゲ戦士に言ってくれよ

  157. >>102
    決算報告見てきたけどマジやん
    アニメまであったのにどうして?

  158. ウマ娘「姉上、またFGOに負けたのですか?」

    プリコネ「ウマ娘?!貴方今まで何処に!」

    ウマ娘「姉上、貴方の時代は終わりです。主導権は私が引き継ぐ。」

    プリコネ「ウマ娘貴様…貴様まっ!!」

  159. やらこんゴミやな

  160. 初期からやってて、自動編成やらめちゃ便利なんだけど
    おりゃんキャラが軸に編成されるようになって面倒に感じてきてしまった。

  161. ニャルの対策に手間取ったあげく、物理のテコ入れで他ゲーキャラのジータが強すぎ。恒常ガチャ&カリンの馬鹿みたいな性能でクラバトが持ち物検査加速。弱すぎる限定ガチャ、一年後の専用装備でヤケクソ強化するもリソースつぎ込んだ次の瞬間また別のヤケクソ強化が来るので賞味期限が短い。周年で発表だけして一切増えないコンテンツ。UIの改善だけは熱心でポチポチはい終わりの虚無部分だけ便利になる。アリーナくらいしかやることない。ギスギスアリーナギスギスクラバト。クソイベ。うすら寒いなかよし部テキスト

  162. クラバトを真面目にやろうとしたら恒常キャラでも出たら即引かなきゃならんし
    課金額すごい増えるんだよな
    アリーナの3時ガイジバトルはほんとしんどい

  163. 持ち物検査って何?

  164. >>166
    手帳でしょ?

  165. で、でも麻雀売れたから

  166. 装備集めはもうこりごりってなったのとメインとイベントどちらもストーリーがつまらない。別衣装で立ち絵含めて手抜き感が目に見えて出てきたから
    もうおしまいと見限ったな。

  167. >>125
    マンハッタンカフェ実装時にクッソ下手な絵でススルみたいなポーズとったトレーナー(オリキャラ)がマンハッタンカフェに「フン、カフェお前の力を見せてやれ」カフェ「仕方ありませんね。トレーナーの頼みなら(キリッ!)」みたいなクッソキモいツイート見たな

  168. >>168
    かぐや様がつえーよ

  169. プリコネアイコンで他ゲームに噛みつきまくってるバカが多い印象

  170. ○○実装します!→実装延期→いつの間にか中止
    こんなガイガイムーブ繰り返してたらそりゃね

    あ、でもクラバトはここ数ヶ月でだいぶ改善されたぞ

  171. ウマ娘前までは割と話題はあったな

  172. 2期円盤も平均1万行かなそうだがどうするのこれ?

  173. なろうほぼ全滅の方が酷いだろwwwww

  174. >>120
    1位はこのファンだからな

  175. vtuberが流行ったからだろ
    ラブライブもvtuberが流行ってから空気になった

  176. アニメが面白かったりキャラや盆栽ゲーが好きならええと思うわな
    ゲームやアニメがつまらなくって信者の力だけでセルラン上位のゲームより何倍もマシでしょwww

  177. >>178
    Vの存在はでかいな
    ラブライブ艦これFGOみたいな覇権コンテンツ追っかけてた人たちは今みんなVにハマってる

  178. 新コンテンツ延期既存コンテンツは改悪ばかりでユーザーが愛想を尽かして離れただけだろ

  179. アニメはペコリーヌの乳揺れが最高の見所なのに二期でほぼ無くなったから

  180. >>179
    いや今のプリコネがまさにそれやぞ…
    もうこのゲーム信者しかやっとらん…
    その信者すら離れつつあるヤバいゲーム

  181. ソシャゲ自体が時間の無駄と感じるようになってきた
    ホロメンの配信見てた方が楽しいし

  182. 思ったより急に失速したよな
    やはりウマか

  183. 結構ソシャゲのシナリオを読んでる人いるのか...

  184. ホロライブコラボでもしたら復帰してやっても良い

  185. え!?まだ携帯ゲームなんてしてる人がいるのですか…

  186. MAOとかいう不倫BBAのせいだな

  187. プリコネざまあwww

  188. ウマ娘の金で延命してんじゃないだろうな迷惑かけないでくれ自分で稼げ

  189. 不人気ペコリーヌをゴリ押ししたのが敗因

  190. >>141
    ネオエクスデスかな

  191. プリコネってもう勢いも知名度もないのに叩かれすぎじゃない?

  192. 若干装備要求数が減ったと言っても毎月装備追加して
    それをキャラ数分集めて回る苦悩を強いられるのは
    初心者には地獄だろうし

  193. FGOの叩き棒で持ち上げられただけだったのに信者がマジで勘違いしちゃったのが悲劇の始まり

  194. 毎月毎月ランクキャップ解放装備解放とかめんどくさすぎる
    3カ月に1回くらいにしとけ

  195. ストーリーが致命的につまらないからな。。。
    内容が薄いから、一か月前にどんな話だったのかも覚えてないわ

  196. 崩壊したプリコネ本スレ見て来いよ
    プリジが無理矢理プリコネを褒めるために他のソシャゲをsageて悦に入ってる地獄だぞ

  197. 既に☆6ですら半分くらいゴミだが

  198. 円盤っていつもの特典商法有りでこれなの?

  199. >>201
    今さらプリコネの特典貰ってもね…
    ウマの特典だったら売れてた

  200. でも過去の年のデータも全部見たけど、基本的に落差激しくね?

  201. 新規が入りづらいってのもな
    パーティメイクが肝なのにある程度自由にイジれるようになるまで最低半年かかるって遊ばせる気ないだろ

  202. >>199
    いつものサイゲやん
    ウマだって同じだぞ

  203. プリコネの運営は割と無能だけど
    ウマの運営はもっとやばいと思う

  204. シナリオ:☆☆
    イラスト:☆☆☆☆☆
    UX:☆☆☆☆☆
    乞食度:☆☆☆☆☆
    って感じだな
    シナリオは、メイン&個人ともにラノベ臭がひどすぎてまともに読むレベルではない
    主人公の存在が消えるイベントシナリオだけはそこそこって感じかな
    一方、PVP要素がほぼなく、定期的に石プレンゼント&無料10連が行われるので、課金圧はまったくない
    スキップ機能は当たり前として、UXの快適さは、これまでやって来たアプリの中で軍を抜いているので、サブゲーとして最高といっていい

  205. 配布石だけで十分やれる
    同じ事の繰り返しでつまらない
    ウマと共食い

  206. 配布の石だけでライト層は解決出来ちゃうゲームなんだから

    セルランに上がる訳ないだろw

  207. >>174
    あったよね

  208. 一番気合い入れて実装とかやらないといけないタイミングでウマばかりリソース掛けた結局だろ
    最近になってやっとやって欲しい機能とか入れ始めたし

  209. >>193

  210. 殆どソシャゲを辞めてしまった俺でもプリコネ だけはやってる
    なんせ10分ぐらいでミッション終わるからな
    車やバイクやってるとコレぐらいの負担がギリギリよ

  211. 上位互換のウマ娘とブルアカがあるからな

  212. 今の状態はただの作業ゲーに成ってしまってアリーナは
    決まった対抗キャラを並べるだけのゲーでクランバトルは
    決まったキャラを並べて決まったタイミングでポチる
    だけのゲーだしその繰り返し作業を苦痛に思った人が
    去っていた結果かな

  213. >>48
    今月のクラバトに至っては編成入ってないからな。

  214. 今月から最速UB発動機能がついて一気に楽になったわ。
    何がいいって、その機能のおかげで割とみんながセミオート編成でも大丈夫って空気になったこと。

  215. MAOの呪いってほんとうにあると信じざるを得ない
    出演した作品がすべてコケてるMAOは確率的にも超常現象の域に入ってる

  216. 持ち上げる奴がとっくに消えた

  217. >>191
    ウマ娘が生まれるまではプリコネのおかげで食いつなげてたんだから介護くらいしろや

  218. >>218
    今が下り坂になってるだけでそもそもヒットしてないわけじゃないだろ。
    ソシャゲとしては十分儲けてる。

  219. サブでやる分には十分だからまだ続けてるな。
    他のゲームみたいにデイリー回すのに画面に集中しなくていいのは楽。

  220. >(´・ω・`)アニメ2期言うほど悪かったか? ぺこキャル成分多くて個人的には好きなんだが・・・
    >(´・ω・`)まぁアニメ組の人が話理解できてないってのは結構あったけど・・・

    いや答え自分で言ってんじゃん
    この手のアニメでゲーム未プレイ組を置いてけぼりにするのは致命的なんだって
    せっかくのアニメ化で新規をゲームに引き込まなくてどうする
    「最初から新規獲得は狙ってない。既存ユーザー向けに作られてる」 とか筋違いな擁護する奴が以前いたけど
    普通に既存ユーザー目線でも展開が急でそーいうのつまらんからな?

  221. ユイのゴリ押しで終わったゲーム
    なぜサ終ヒロインをゴリ押しするのか

  222. 主人公が気持ち悪い

  223. >>223
    未プレイの人が見ても面白い内容であれば既存ユーザーが見ても面白いからな
    わざわざ最初から新規お断りな構成にするメリットが無い

  224. サイゲって最初にキャラ多く実装して
    廃課金に全キャラ完凸させるまでのことしか考えてないからなwwwwww

    それで最初の頃はセルランは高く出るから人気!みたいに騙せるだけで
    内容は最初からゴミなんだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    内容が面白くないゲームは廃課金がある程度キャラを完凸し始めた時期に廃れ始めるww

  225. プリコネこそヘブバンにプレーヤー吸われてんじゃねーかな
    美少女動物園としてヘブバンのが上位だろ

  226. 純粋に賞味期限切れやろ
    5年近く続けてるんだからよく持ったほうよ

    基本的な出来が良いからたまにログインしてもまーまー遊べる

  227. >>213
    短時間しかやらないゲームが1番いらなくね?どうせ全部スキップして遊ばないんだし
    そんなもんに切り捨てて完全にソシャゲから解放されろよ

  228. >>196
    fgoも現状不満の声じんわりじわじわだけどな。コラボガチャセルランあんま良くないし
    すげぇ盛り上がってた年、らっきょzeroイリヤコラボに年末バビロニアとソロモンっていう今では考えられんほど人気のもの連発してた
    今はアーケードもやらせるため本家にはあげません!してるのがつれぇわ

  229. >>228
    ヘブは二次創作死んでるからそれはない
    ブルアカ敵視してるからそっちだと思う

  230. >>223
    新規少ないって死活問題だしな
    ソシャゲは何をどうやっても引退する人常に一定数いるから新規や復帰促す施策は常に必要だよね

  231. ☆6実装で付いてけねーって引退したわ

  232. >>232
    ヘブの虹捜索は剥ぎコラのエロGIFなんや

  233. 単純にウマ娘とかに食われてるだけやろ

  234. >>230
    俺もこれ派だわ
    スキップチケットとかアホとしか思えん
    AP回復したらログインしてスキップ。果てしない虚無やろこれ

  235. >>230
    ソシャゲなんてサクサクやれてればそれでいいって人間もいるだけだろ?
    多様性も認められないチンカスイキリ知恵遅れ原始人が
    令和の現代人のセンスに文句つけるなよw

    ごwみwくwずw

  236. >>237
    たかがゲームに時間をかけるほうが頭悪いと思うわ
    適度に満足感あじわって他のことに頭と時間つかえばよくない?
    現実に1mmも影響ないチンケな作業に長時間費やすから
    お前は現実世界ではただの底辺歯車でしかいられないんだよ

  237. >>237
    アニメを倍速でみるやつにキレてるのってお前みたいな類人猿なんだろうな

  238. 聖剣伝説始めてたけどやめるわ…(´・ω・`)
    次々と新しい世界行ってお茶にごし顔合わせしてるだけ感のシナリオ全然面白くねぇ
    普通にその世界で何か事件起きてて解決目指す、みたいに…ワンピースの次の島とかfgoの特異点みたいに出来んかったのか?

  239. fgoさんにスキップ機能でイキってたのがバカみたいじゃん

  240. >>239
    ソシャゲ運営なんていかに頭悪いやつ集めるかが勝負なんだよなぁ

  241. >>242
    発狂してるやついてるから分かるだろうけど真正のバカやで
    スキップゲーとか手動強要の放置ゲーでしかないからな

  242. >>239
    自分に言ってんのそれ?

  243. みんなで陰陽神鬼やろうぜ
    4/29リリースだけど今月中にサ終しかねんくらいバグだらけや
    来月にはもう遊べないかもしれんぞ

  244. 2期が作画だけでつまんなかった
    皆みたいのは1期みたいな冒険物とコッコロちゃんであって
    どーでもいいきゃらのどーでもいいシリアスとか既にゲームやってる連中しか楽しめんのだ

  245. プリコネを艦これを叩く棍棒に使ってた艦これアンチども息してる?

  246. >>247
    このすば求めてた人はほぼ撃沈されたな

  247. プリコネは騎士君をバブ太郎の状態にさせ続けてて逆につまらんのよ
    もうあ〜ゆ〜キャラって事にするだけでいいのに余計な真似しすぎなんだわ
    セブンなんちゃらって連中がいつまでもチート設定なのも草
    あいつ等はモブ手前程度の扱いでいいんだよ

  248. >>248
    艦これに叩き棒は要らんだろ
    もうネトウヨ キモオタ 老害専用なんだし
    ガイジ集団叩くのに理由は必要無いw

  249. そりゃまともなオタクならウマ娘に移るからな

  250. クラバトしかやる事ないのに、雑にLv上限解放とかランク解放で引き伸ばしてくるから育成はし続けないといけない
    3か月くらい同じ事のループで虚無って辞めたわ味しなさすぎ

  251. プリコネオワコン → セルラン上位
    その辺の有名タイトル以上に稼いでるけどオワコン(笑)

  252. アニメに怒ってる人には悪いがつまらなかったところほぼ原作成分だったよな
    ペコキャルも大して人気無かったのにゴリ押しして落ちぶれた
    サイゲはすぐセット売りするけど大体しっぱいする

  253. まあ十分稼いだしもう終わっていいんじゃない

  254. 環境破壊を恐れてか、ゴミ性能しか出さない
    限定ゴミ性能、恒常人権性能、これでガチャ回ると思う?

  255. こんなでもアズレンより稼いでるっていう事実

  256. 宣言しよう
    アリーナの15時やユーザー名ログ表示仕様は、サ終まで絶対に改善しない

  257. ウマよりはまだ面白い

  258. >>251
    どれだけ隠そうと過去にやったことはなかったことにはならんのやで
    ネトウヨ、老害とバカにするイナゴオタクの錦の旗が今や没落
    プリコネが9周年になる頃には果たしてどうなってるんでしょうねぇ

  259. 後はサービス終了待つくらいじゃね

  260. 盆栽ゲーだから毎日ちょっとずつ育ててたら廃課金しなくても強くなるから
    なんだかんだで毎日ログインしてデイリーこなしてクラバトも楽しんでるわ。
    アクティブなクランだから全員ちゃんと3凸してくれるからモチベが維持できる。

  261. デイリーがサクサク終わる以外の褒めるところがマジで無い
    メインストーリーもユイユイユイになる前までは結構面白かったけど、なんかもうゲームの世界ってわかってる連中だらけなのに話し進まなさすぎてしらける
    イベントも無駄に長くてスキップし始めたらもう常にスキップしちゃうし、声優豪華だけどなんかそれだけって感じ。

  262. >>252
    超会議やってたけどあんまり流行ってなかったぞ?

  263. 何もかもスキップできるけど、やってる意味あるのって気づいた時点で我に返ったかな

  264. >>54
    ウマの方がキモいな

  265. >>248
    あいつらが握るとそのコンテンツが腐るからねしょうがない

  266. >>252
    マトモなオタクは馬辞めてるわ

  267. サイゲはウマ娘を超えるゲームはもう作れないウマ娘の栄光が頂点で以降はそれより下。

  268. 劣化このすばって評価で好評だったアニメからこのすばを引いたら駄目でしょ

  269. >>158
    星6が強いことは事実だろ
    ジータにカオリ、アリサ、モニカなんて物理凸で毎月使われてるじゃん

  270. 新規で去年から始めたけど無課金でもジータ☆6だしレベルなんてスタミナとキャラレベル上限だけなので追いつかせる意味もない。
    PvPのアリーナで稼ぎたいって思う人以外は特に問題ないのではないか?

  271. もうニャルほぼ使ってないんだが・・・
    いまだにニャルが頂点だって思ってる人いるんだ・・・

  272. >>272
    今月は水着コッコロの星6が入ってたな(星6にしてないから組めなかったけど)

  273. >>268
    腐った(´タナωコロ`)

  274. プリコネアニメ凄いやん
    ゆるキャン△とか言う爆死ゴミアニメの倍売れとる

  275. ごっそり移った勢に支えられた末路

  276. クソ猫が環境破壊して以降売り上げは低下の一途だからしゃーない
    バランス調整すらしてない始末

  277. >>231
    昨年のワルツコラボも今と同じ感じじゃない?

  278. >>266
    もうゲームをやっている気がしないだもんな

  279. なんというか存在そのものに苛々するんだよなサイゲのゲームってプリコネだけかもしれんが
    ゲームもアニメも運営も信者も信仰性高い人気キャラも何もかも苛々する
    友人に付き合わされてたが辞めてよかったストレス過剰で頭剥げてたから

  280. ツイッター見てるとユーザー数はそれなりにいるけど、大半が無課金の超エンジョイ勢ばっかって感じ

  281. >>282
    病気だよお前
    でもどんなコンテンツでもアンチって何にそんなキレてんだ?っていつも思うけど
    自分でもよくわからないんだろうなアホだから

  282. >>283
    それでも平均順位が200位きらず、定期的に声優たくさんよんでの公開収録とかできてるんだから順当なんだろうな

    イベントごとに特効つけたガチャを用意したり、誕生日ごとに「金を払え」と言わんばかりに新衣装ガチャを導入しておきながら
    平均順位500位前後の『きららファンタジア』や『スタァライト』だって6~7月にリアルイベントやるくらいには余裕があるみたいだし
    『プリコネ』はもっと収益あるってことだろ

  283. >>264
    プリコネのイベントってかなり短いほうだと思うがなあ
    毎回5話程度で、一話のシナリオも短め

    これで長いとかいったら毎回10話以上ある『きららファンタジア』や『マギアレコード』とかやってられないだろ

    他にやってるアプリってなによ?

  284. >>284
    アンチを病気や障害者扱いして嘲笑いしてるお前はフェミレベルの害虫

  285. あやラブ神ゲー

    シャドバグラブルプリコネ糞ゲー
    東方FGO糞ゲー

  286. >>25
    平均負けてるますよ

  287. >>254
    オワコンではないが大分落ちたよな

  288. ブルアカをプリコネ運営がやったら覇権取れてたかもしれねぇ

  289. ぶっちゃけ4月バカアプリのほうが面白かったわ
    もうサイゲの周回はゲームの形をした別の何かだからな
    KMRをトップにFF11拗らせた連中だから発想が枯れてる

  290. オワコネだからなあ
    何が終わっているかって、ただでさえ我慢して見ていたストーリーが無駄なシリアスでクソにしかなっていない事
    時代の変化に対応できずにSDキャラで対応しているクオリティの低さ
    新コンテンツはもはや実装する気もなく変な期間限定のゲーム作っている意識の低さ
    そして4年も続けていながら美食殿一本足打法

    だからアニメもアプリも見限られているんだよ
    アンインストールしてから色々と快適になったわ

  291. 一期はゲームやってなくても面白く見られたんだけど
    二期はやってないとちょっとついて行きにくかった
    気がする

  292. 一期の主要メンバーのままで
    一期のパターンで一話ごとに新キャラを
    ぶっこんでいけばよかったのに
    二期は一話に新キャラを大量投入したから
    ダメダメな総集編未満のできになった
    もうTV版の続編を欲しがるヤツも消えた(笑)

  293. アニメやって
    舞台もやって
    自社雑誌で漫画やって
    地上波で数年間宣伝番組やって
    隔週でインフレ新キャラガチャを投入してるのに

    売上平均が400位とかいうスタァライトに比べたら全然ましだと思うがなあ

  294. どっちにしても復権は無理やろ。炎上で落ちたら下降していくだけ。

  295. まあもともとお手軽さが売りで
    それをとことん追求してくれる運営だからなあ
    サブゲーとして完璧なクオリティだしほそぼそと続けばいいんじゃないの?
    「ウマにかった!」と喚き散らしておいて、じつは一度として勝ててない屁なんとかってゴミのほうがよっぽどひどい惨状でしょ

  296. 全部ブルアカにも刺さってて草

  297. >>300
    屁なんとかってなんだ?

  298. 完全にオワコネ

  299. >>302
    なんだろうな
    そういうゴミがあったのは覚えてるが……

    まあ
    どうせ気にする価値もないゴミだろう
    たしか売れないエロゲライターがまた爆死して発狂したんだっけ?

  300. プリコネまた勝ってしまったか……

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