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【悲報】アニメP「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで演じきった。声優にできますか?w」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
声優こそが素人やったんや…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
ぶっちゃけ良い演技してたしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
でも演技は上手くなかったよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
台本を暗記してくる俳優はけっこう居るからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
声優独特の記号的な演技が不快
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
「台本を覚えてきた」ことと「声優の仕事がうまい」ことに直接的な関連はないんだが?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
映画とか撮るのに時間かかるから一回の撮影では2分間分覚えてればいいとかか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
前にも書いたが声優が台本片手の温い環境にいるだけだ
実写畑じゃ基本だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
髪の毛爆発させられた時の大根演技が気になるよね
感情の抑揚がないところは無難だけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
パヤオがキムタクにマイクじゃなく壁に声を当てるぐらい声を出せって言ってなかったっけ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
「声優の演技は糞、アイドルの演技は最高」
って意味わからん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
ハウルはほとんどセリフなかったからなw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
声優も新人やら子役は暗記してくると聞いたけど
木村さんも声優としては新人だしってことなのかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
声優なんて声だけ演技でしかも台本見ながらとか楽すぎるよな
お遊びじゃんこんなの

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
松本人志「宮崎駿は誰がなんと言おうが嫌いなんです、最高の作品を作ろうと思うなら芸能人を声優に起用しようなんて発想は出てこないですよ」
 
 

133 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
キムタクだと語られる時点でダメ
えっあれキムタクだったの?くらい役に没入させてくれ
倍賞千恵子は自然だったぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
>>133
ババアの声帯を持った少女が気になって入り込めなかったぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
>>133
姿形少女なのに声はババアは全く自然ではなかった
キムタクよりこっちが問題

 
 

173 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
パヤオ、声優ガチャでSSRを引いてしまう


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
>>173
うれしそうwww
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
>>173
アシタカの人って普通にいい声してたのに売れなかったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
>>173
ほっこりする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
>>173
美輪明宏は声に特徴ありすぎてキャラの声というより最初聞いたとき美輪明宏にしか聞こえなかった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
全部のセリフ暗記してきたってか?
嘘松もいい加減にしろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
アニメでセリフ覚えてきてなんの意味があんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
日本のアニメは低年齢キャラが多いから声優必要だろうな
でも声優って職業は無くした方がいいと思う
稼げない割には声優学校やレッスンでたかる人が多すぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
綿の国星で作家のお父さんに
「あのー辞書見ながら書いていいんでしょうか?」って言った子思い出した

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
取り出さなかっただけでバッグには入れて来たんじゃないの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
まあ何十年も主役はってただけのことはある
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
この手のやつは台本持たずに現場来て最後まで演じきった声優いたらいたでそんなの声優なんだから当たり前だろって手のひらクルクルだろ
 
 

236 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
声優なんてギャラが安くて数こなさいと食っていけないし
一つの作品に集中出来ないと思うわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
>>236
井上和彦が3つの作品を抱えて
マネージャーに役作り出来ないってキレたことあるってな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
セリフ覚える事と演技の上手さは別だからな。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
駿はそのハマりかたが歌舞伎みたいにどれも同じになるから嫌なんだよ
 
 

374 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
ナウシカやパズーの声優が棒だったらあそこまでヒットしないよな
カリオストロの山田康夫を無理やり別人の俳優に変えてたら確実にヒットしてない
普通に声優使ってりゃよかったのにジブリの失策の一つだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
>>374
古川 登志夫「」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
>>374
ナウシカとラピュタとカリオストロ興収wwww
木村拓哉だからメディアに宣伝してもらえて話題になる
こうやって18年経っても立つ度にスレが伸びる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
台本見て良いからもっと上手くやれと言ってやれなかったのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
焦点がわからない、ジブリではそらで台詞言えることが求められることなのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
駿に好かれるとかキムタクってコミュ力すげーんだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月28日

 
ギャラが安いから誰も覚えてこないだろうな
 
 
 



 
(´・ω・`)パヤオって俳優とか素人の演技は好きだけど、声優の演技は嫌いだよね・・・・

(´・ω・`)次の映画もそういう人選になるんかね
 
 
 

 
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  1. 倍賞千恵子の方が酷かっただろw
    キムタクはそんな気にならなかったわ

  2. やらかんって底辺かと思ってたけど

    バイク速報みたいに自演バレ追及コメ消して
    アク禁にしないから全然マシっすね

  3. パヤオまだ生きてる?

  4. ナウシカも割と棒やろ

  5. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  6. 声優は覚える必要は無いんや
    台本が手元にある

  7. >>6
    そんな事したら認めてるのと同じやん?
    ウチの管理人は賢いからスルーなんよ
    したら真偽は不明のまま?

  8. なんで魔女宅はあんなメジャーな声優多かったんや?

  9. あのさぁ
    売れっ子声優は1つの作品じゃなくて何作品も出てるのよw
    それら全てセリフ覚えてられる訳ないよねw

  10. 声優は舞台もやってるが?

  11. >>11
    そうそうやらハゲ言われても、消したら禿確定やからね
    賢いわ

  12. 台本を持ってこないと仕事のクオリティが上がるの?

  13. ハウルはいまだに完走できない
    あの声がどうしても美形の主人公に聞こえない
    舞台やってないとテレビドラマの演技しかできないんだなって

  14. 声優に出来ますか?なんて書かれてないじゃん

  15. キムタクが凄いってだけでそれを他の演者に求めるなよアホかと

  16. 台本見ていい状況であえて見ないって何の縛りプレイよ?
    声優も当然台本の内容は頭に入れてあるだろ

    キムタクのは後々「キムタクは台本持ってこなかった」って宣伝することを
    見越したパフォーマンスだろ

  17. >>5
    酷かったね
    大昔にアムロの母ちゃんやった時は上手かったのに

  18. アホ.やる気ないなら帰れ
    ワイ.じゃあ帰ります
    アホ.ちょっと待って…

  19. バランスだと思う
    トトロの岸谷五朗はくっそ棒だけど、不器用な父親らしさが出ていてサツキ・メイの声優と上手くはまっている
    とにかく、「メインキャスト全員を俳優、アイドル、ジャニで固める」みたいなアホなことをやらずに
    若手、ベテラン声優を絡めてバランスを整えるのが良い
    鬼滅みたいな原作付きの続編ならば声優で固めるのも良いが、無名のオリジナル劇場作品には芸能人や俳優が必要になることもあるだろう
    とにかく、バランスを考えろ

  20. ジブリ?鬼滅にボロ負けしたオワコンだろ

  21. >>18
    美形よりヘタレの方が目立つしイケメンとして見なきゃ良いだけでは

  22. 小見川千秋も最初の方は、台本を丸暗記して収録してたんだっけ。
    それのせいでかえって演技に弊害出てたとか。暗記はアカンよ。

  23. 意味のない事をやられてもなぁ

  24. 声優の演技が嫌いだとかなんとか言うけど、
    自分好みにディレクションすればいいだけのことじゃないのかね?
    それを面倒がって声優のせいにすんなよ

  25. キムタクの演技結構目立ってた気がするがな
    悪い意味で
    まあキムタクという存在やイメージが強いのもある

  26. 今は知らないけど松岡は全部丸暗記してきてたって言ってたな

  27. >>25
    糸井重里や

  28. >>22
    黒沢ともよで舞台を語られるの本当不本意だわ
    見に行けばわかるが、まともなのいくらでもいるから・・

  29. 流石キムタク
    俺たちに出来ない事をへいぜんとやってのける
    そこにシビれる!あこがれるゥ!

  30. 何作も同時進行でやってないやろっていうね

  31. >>13
    高山とかどれやっても同じ演技やで・・・

  32. そりゃキムタクは役者もやっとるし
    声優は普段から台本持ってやってんだからそらそうだろとしか

  33. 声優はアイドル()も兼ねてるから

  34. 画面に台本持ってる姿は映らないのにセリフ覚える意味がない
    意味のない努力をするのが役者根性だと思ってるからキムタクはキムタクなんだ

  35. 次が本当のラストの作品になるのかな

  36. >>37
    代わりがいくらでもいる猿真似声優よりも声を聞いた瞬間に誰かわかる声優しかベテランにいないイメージ

  37. >>40
    誰と戦ってるんだろw

  38. 声優はパヤオじゃなくて鈴木Pの意向とか言われてなかったっけ
    舞台とかドラマ俳優から声優やった人は台本持たないことよくあるらしいけど

  39. 演技云々よりも声が聞き取りにくかった

  40. つまり実写ドラマも台本持って演技すればセーフ

  41. 台本を持った黒子が横にいたらしいぞ

  42. 木村拓哉を演じる木村拓哉やん

  43. ちなみに同じスマップの稲垣吾郎は声の演技めっちゃ上手い

  44. 暗記しないでいいから、その分の労力を演技上達に使ってくれよ・・・

  45. 俳優のアプローチ方法って感じ。
    ハウル悪くなかったけど、あれは声優に慣れてないから独自のやり方でやり切ろうと思ったんかな。
    台本を暗記しまくらんといかん俳優業って大変そうやなって思うわ。

  46. 視聴者からすればどんなにやる気なくて態度が悪くても演技が上手ければそれでいいな
    キムタクはこの手の話多くてすごいと思うけど演技が上手いかと言うと

  47. >>40
    武士は食わねど高楊枝というか、みんなの前ではカッコつけようとするのが大人だと思ってたんだけど時代は変わったんだなというのが日々感じられる

  48. 卵の割り方が格好いいのは憶えてる

  49. ジブリで良かったのは寺田農と美輪明宏だけだな

  50. イケメンを救うババアとかこどおじには全く刺さらん映画
    ハウル受け付けないのはキムタクの演技ガーとかじゃなくてお前ら自身の問題

  51. アニメのアフレコとか台本片手に適当でいいだろ

  52. >>51
    一回OK出てもそのシーンの撮影終わりじゃなくて同じところをアングル変えてまた撮る場合もあるからな(つなぎ合わせて使う)

  53. 舞台やってる声優ならできるでしょw
    アホなんw

  54. そら、何日も前から台本渡されて、細切れにアフレコしていく映画ならやれるだろうよ
    TVアニメってのは収録の数日前に台本渡されるのがフツーだぞ?
    そして合同で合わせられるのは、本番前の一回きり
    それまでに読み込んで、セリフを覚えて、現場でセリフを修正されたらそれも書き込んで、全部頭に叩き込んでの一発本番だ

    キムタクにできるのか?w

    いまだに演技力が「チョマテヨ」から向上してないあの大根にw

  55. お前らもジブリ公式も素人すぎるw
    俳優が覚えてくるのは覚えないと声を当てれないからだよ、実写のメソッドで演じてるだけ。
    逆に声優は瞬発力を使って声を当てるから見ながらやるだけ。

  56. 職業声優は同じ時期に何作品もこなすことが殆どなんだから、その時それだけ覚えて来ればいいゲストと同列に扱うのは違うだろ。

  57. 棒読みが酷かった記憶しかない

  58. >アシタカの人って普通にいい声してたのに売れなかったな

    子役出身俳優ってのを差し引いても演技うまくないからなあこの人
    ジブリ映画に限ってもこれ2作目なのにあの棒演技やぞ
    アシタカのときから1mmも進化してなかったじゃん

  59. >>11
    しかもスレ立て自演が下手すぎてすぐバレるんだわ
    やらおんとか参考にしては?って書いたら
    コメ消されたわwwwww

  60. […] Source: やらおん! 【悲報】アニメP「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで… […]

  61. 大抵の芸タレはマイクの前でただ台本を読んでるだけの声にしかなってないんだよなぁ
    まあそもそもガワにしか興味の無い芸能豚には分からない事だがw

  62. >>37
    バーロー
    ラブライブでもバーロー扱いされてた

  63. 木村のアニメの仕事はこれ1本

    声優は他の仕事もあるからごちゃ混ぜにならないように台本を持参しているんだろ

    むしろ木村は自己満足の格好付けのためわざと台本を持ってきていないだけ
    パヤオもケチ付けて降りられると困るから何も言えなかった

    ここがパヤオと黒澤明(影武者の勝新降板事件)の差だな

  64. 声優は本業が枕だからしゃーない
    おっさんの前では良い声で喘ぐから許したってや?

  65. まずジブリの映画に使われる声優に下手が多いやろ

  66. >>60
    てかそれ制作体制がそもそも悪いよね
    脚本上げないライターと絵コンテ上げないアニメーターのどっちが悪いかいいかげんな采配してるプロデューサーが悪いのかは作品によるけど

  67. 目の前にはモニターが合ってそれを見ながら芝居するんだから
    暗記したって意味ねーよw

  68. できるわけないやろう
    野沢とか一部に限って

  69. そーいや今日の金ロー魔女宅かよw
    ジブリの宣伝か?

  70. キムタクだったからハウルを説明不要でイケメン扱いしていわかんないんでしょ?
    ちな、ハウル見たことないのでどんな話か知らない。

  71. 専用カンペが出るから余裕なんですよ

  72. >>26
    (2001) 4,266,361 千と千尋の神隠し
    (1988) 2,079,493 となりのトトロ
    (2020) 1,644,303 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
    (1997) 1,571,750 もののけ姫

    はい雑魚ー♪

  73. で、声優だけの鬼滅にジブリさんは勝てそうですか?

  74. 当時下手くそって思ってた
    パヤオはプロの声優使いたがらない性格だからしょうがないね

  75. まーた、やらカスは元のツイートに無い言葉いれて印象操作してる

  76. >>26
    ゲーム売上ないじゃんw
    女人気だけだろそれw

  77. 舞台じゃないんだし全部覚えてくる必要あるのか?

  78. キムタクの演技がアカンっていう前提で喋ってる奴いるけど、キムタクは演技も上手かっただろ
    ハウルのキムタクは違和感まったくなかったわ

    ヘタクソなのは風立ちぬの庵野だよ
    あれは擁護不可能レベルでホント酷かった

  79. キムタク下手とか言われてたけど
    上手かったしハウル面白すぎたからなぁ
    評判気にせず映画館行けばよかったって一生後悔することになったわ

  80. 手ぶらではないが鈴置洋孝もほとんど台本読まないで演技してたらしい
    山田康雄はアフレコが終わると台本をビリビリに破いて捨ててた

  81. 宇宙戦艦ヤマトの実写版みてキムタクの演技力には期待してないんだけど

  82. ごきげんとり

  83. 現場でセリフが変わることもあるから丸覚えは悪手だよ

  84. キムタクに古畑やってほしい、コントでめっちゃ上手かったから

  85. >>84
    必要かどうかは知らんが、全部覚えてしまうほど繰り返し練習し、役に情熱を捧げてるって事だろうよ

  86. 俺もペーパーノイズが気になって新人の頃は暗記してたわ

  87. >>90
    変更したら変更にあわせればいいだけじゃん
    一度覚えたら変更できませんって?
    どんだけアホなのお前

  88. キムタクって根は真面目だよね。あの人気とキャラで芸能界の誘惑に負けず
    家庭も円満にやっていくっていうのは意志が相当強くないと無理だわ

  89. ちなみに倍賞千恵子は若い時のソフィーがババア声すぎると当時から批判があったが、倍賞さんは老婆と若くなった時のソフィーの声を使い分けようとしていたが宮崎駿がどちらも老婆の声で演じてと指示したからあの通りになってる

  90. 声優がこれやったら一生ジブリでネタにされそう

  91. 絵に合わせて声あてるのが基本なんだからそりゃ台本持つだろ
    自分で体動かすわけでもないし

  92. 舘ひろし言われてんぞw

  93. >>74
    意味があるから暗記するんじゃない
    繰り返し練習しまくった結果として、暗記「してしまってる」んだよ

    逆に暗記してない奴はロクに練習してないってこと

  94. >>25
    宮崎駿は「もののけ姫」でプロの声優でナウシカも演じた島本須美を起用したが違和感があると最後まで不服だった様子

  95. 本職みたいに画面と台本交互に見ながら合わせるとか器用な事出来ないからずっと画面見ながら演技出来るように憶えただけじゃねーの?

  96. 別に大した事でも何でもないだろ
    俳優が撮影してる時に台本手に持ってて
    どーすんだよw って当たり前の話
    その癖や流れでそうしたってだけじゃん
    声優にはその必要が無いからしない
    そんだけの事

  97. >>80
    ゲーム売上ないじゃんw
    女人気だけw

  98. >>95
    あんなイケメンの代名詞みたいな扱いうけてて、浮いた話をまるで聞かないんだから、相当真面目なんだろうなとは思うわ

  99. でも悠木碧と種崎敦美以上の声優なんて存在しないんだよなあ。

  100. >>44
    風立ちぬの庵野秀明を提案したのも鈴木敏夫
    もともと宮崎駿が戦前のインテリの声を出せる声優がいないとごねて
    なら素人での発言だったんだけど

  101. 台本を持たずに現場に来た、演じきったとは書いてあるけど、
    キッチリその台本通りに演じたとか、その場で誰かにセリフを教えて貰って
    いないとは書いてないよね。

  102. 世の中の女全員が、高く若々しい可愛らしい声だと思うな
    そしてそれがコンプレックスになっている女もたくさんいる。
    ババァの声だからこそ
    「美しかったころなんてない」と号泣するシーンに説得力があるんだ

  103. >>95
    とっくの昔に別居してるだろ

  104. キムタク、ガチで凄かった!  ジブリ鈴木P「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで演じきった」
    2021/04/02 23:33

    前に全く同じ記事あって草

  105. >>15
    昔は声優は売れない舞台役者のアルバイトだったけど現在では舞台出身者か福圓美里のように自分で演劇団持ってますくらいじゃないと声優で舞台やる人は少ないでしょ

  106. >>108
    いちいちセリフ聞いてたならかっこ悪すぎるしこうやって他人に語られることもないやろ

  107. >>107
    宮崎駿の作品だから誰も何も言わないだけで
    あれは商品として世に出していいレベルじゃないよな

  108. >>111
    ノーカン

  109. 職場でもやらなくていい事やって周りのハードル上げる余計な事をする奴いるわ
    給料は変わらんのに

  110. >>91
    古畑任三郎は故・田村正和の他には演じられる役者いないだろ

  111. キムタクが如くで改めて思ったけどキムタクってキムタクやらせたら世界一だわ

  112. […] 【悲報】アニメP「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで… […]

  113. RED LINEの興収 いくらだっけ

  114. 木村拓哉さん努力家で仕事かける情熱、練習をかなりの時間重ねて人に見て貰う以上素晴らしい作品にしてみなさん届けたいと言う並々ならぬ作品に携わる方々ともコミニュケーション測ったり自分からアドバイスする事あるネットかインタビューか何かで見た事ある気がする

  115. 印象的なエピソードはって質問に答えただけなのに
    声優にできますか?wとか捏造されてジブリに訴えられろ

  116. 遠回しに声優disってて草

  117. >>121
    一方でスタッフからウザがられるだろうな
    打ち上げとか差し入れはポケットマネー使って豪勢にしてくれるからそこは嬉しいだろうけど

  118. 次もまた声優主演映画に負けそうやなジブリw

  119. キムタクは別にへたくそではないけどアニメ声に慣れたやつが合わない言うてるだけや

  120. ジャニーズヨイショのコメント
    作品とマッチしているか評価するのはそれだけだろ

    台本持たず違和感ある演技でもOKなのか?

  121. 実際ジブリの作風に声優(というよりアニメ声)って合わないからそのまま俳優使っても自分は気にならんからそのままでええ

  122. こいつらが神の如く崇めてた芸能人等がガーシーに暴露されまくってるけどどんな気持ちなんだろ

  123. >>88
    原作の宇宙戦艦ヤマト自体がゴミだからしゃーない
    リメクのアニメもキモオタ爺だけしか見ないから爆死してる

  124. >>79
    負け犬火病ってて草

  125. 声優起用の裏側見て嫌になったんじゃないの
    それでもアイドル起用は意味分からんが

  126. あの映画のキムタクはいうほどセリフ多くないイメージなんだが

  127. どんな芸能人使った過去も庵野主役よりはマシ。

  128. >>118
    続編ではネタ選択肢選び放題になってて嬉しかった

  129. ハウルのキムタクへたくそだからな
    やっぱ声優ってすごいって思ったわ

  130. 暗記するにしても台本は持ち込んでおくべきだろうよ

  131. こいつ等はアニメレベルの仕事しかできないのに偉そうに芸能人を広告呼びしてたよな
    鬼滅とか呪術のヒット見る限り見る側が声優のとかいちいち気にしないの今更わかったのか

  132. これと似たようなことは宮野真守が言ってた
    声優は台本見て演技するのが普通だから
    舞台やった時に台本覚えるのが大変だったとか

  133. ハウルのキムタクへただしやっぱ声優って凄いよな

  134. >>131
    雑魚滅君の円盤もう積んでないよ
    千尋さんまで270万も差が空いてるぞ
    覇権なんだろ?ちゃんとお布施してやれよ

  135. はえー凄い

  136. 想像でしかないがよりリアルにとかアニメを越えてとか求めちゃって3次元方向に寄りすぎたのではないか
    イケメンにキムタク、口数が少ないインテリに庵野ってそれ中身の人間の印象で決めてるよね
    収録現場は楽しくても観てる側は絵と声だけなわけで本人の存在感とか関係ないし

  137. 小見川が全部覚えて行ったら、その場の空気を感じずに小見川が頭の中で組み立てた芝居になるから止めろって言われてた

  138. 売れてる声優は大体台本暗記してるけど知らんの?

  139. ジブリてやたら視聴率自慢してるけど単にネット配信してないからだろ
    所詮オワコンテレビの乞食

  140. 主要キャラが全員素人なら案外違和感なく見れるけど
    サブやチョイ役を声優で固めると逆に声優側が浮いてるなって感じるときがある 
    やるなら素人で固めるか 声優で固めるか どっちかにして欲しい
    それでも浮く棒演技の客寄せパンダは勘弁してくれ

  141. >>141
    頑張れ負け犬の遠吠えwww

  142. >>148
    (2001) 4,266,361 千と千尋の神隠し
    (1988) 2,079,493 となりのトトロ
    (2020) 1,644,303 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
    (1997) 1,571,750 もののけ姫

    負け犬はお前だ
    悔しかったら鬼滅にお布施するかお前がこれ超えるアニメ作れよ

  143. ジブリ映画だからある程度役者の間で演技させる余裕があるんじゃないのか?
    普通のアニメだったらセリフ言う尺が細かく関わってくるから台本持たずにやり切るとか無理だろ

  144. >>149
    図星に火病って草

  145. 今のジブリの落ち具合はしくじり先生に出れると思うが。それと単に千と千尋の神隠しで大ヒットしたがたまたま声優っぽくない演技全開なだけだったレベルで、そこからは勘違い豪華キャストと作画だけのゴミと切り捨てていい程度の作品ばっかじゃん。一回観れば十分

  146. 声豚怒りの演技がーww
    声優も下手な奴が大半だろ何やっても区別が付かんの多いし
    声も演技も引き出し少ないの居るやん

  147. >>124
    演者の情熱をウザがるスタッフなんてまともに仕事できない奴やろ

  148. >>151
    それしか言えないのか
    負け犬ゴミ虫

  149. 丹波哲郎は台本全く覚えずに現場に来てやり切ります
    霊界にいけますか?

  150. >>149
    火病るなよチョン猿www

  151. やろうと思えばやれる
    以上

  152. >>155
    言い返せなくて鸚鵡返しになって草

  153. >>157
    ?????wwwww

  154. 暗記したからって、現場に台本持って行かないのもどうかと思うがね。
    変更や支持された事も全て完璧に覚えてられるんかいな。

  155. >>159
    お前が勝手に草生やしてるだけで反論になってないっすよ
    そんな短文で効いてるって勘違いしないでな

  156. ジブリは宮崎レベルの監督が全く育ってないの危機感持ってないのかな

  157. これからジブリが声優に使おうとしてる俳優全員ガーシーに暴露されてほしいわw

  158. >>156
    勝手にセリフ変えるから周りは大変だったらしいな

  159. >>161
    覚えてられるんじゃね
    いちいち聞いてたら台本持ってこいって怒られるし

  160. >>162
    猿頭は賢さ低くて大変だなwww
    現実見えてないんだろw

  161. >>154
    演者の解釈と制作サイドの演出意図と違う場合もあるじゃん
    ここの展開変えようってなったらたとえばキムタク以外のセリフ変えたりスケジュールが狂ったりする恐れもある

  162. 舞台やってるひとは普通に台本みねーだろっつの。
    声優だって舞台役者いるのになんでそこに壁をつくるのか

  163. >>160
    草草の草

  164. 素人声優起用してからナウシカラピュタを越えるもん作れてないやん

  165. そこらへんは慣れだろ
    俳優は撮影中に台本なんて読めないからな
    声優には必要ないスキル
    暗記することで声優として何かメリットあるんか?

  166. >>156
    北京原人での印象しかない

  167. つーか俳優が実写映画で台本覚えてないといったら
    監督から帰れと言われると思うのだが
    アニメ映画はそんなことが許されるのか?

  168. >>167
    人を煽ることしか反論にすることができないんか
    ネットにずっと入り浸ってる厨房ってこうなるんだな
    ちゃんと外に出たりしてる?

  169. >>163
    駿レベルのは育てようと思ってできるもんじゃない
    ありゃ才能や

  170. オタクの言う演技上手いはテンプレ演技に近いかどうかでしかない。

  171. >>168
    現場で演出変えたせいでスケジュール狂うのはキムタク関係ないやん

  172. >>174
    演技指導のメモとかアフレコ前になって差し替えになったセリフが手書きで書いてあったりもするのだ

  173. >>168
    お前みたいな馬鹿じゃあるまいに、「せっかく覚えたから変更はヤダ!」なんて子供みたいなワガママをプロの役者が言うわけねーだろアホ

  174. >>175
    チョンが鏡に向って何か言ってるぞw
    ちゃんと日本語を喋れよ?

  175. >>168
    彼なりに役作りを真面目にやっているということであって
    演出の意見を聞かないとか共演者の演技に合わせないってことではないだろう

  176. >>174
    そら実写映画は台本持って演技するわけにはいかないからね
    暗記が前提になる

    声優は台本持ったまま演技して良いのでヌルい業界なのよ
    だから「俳優は無理でも声優ならできそう」って考えるような甘ったれた奴が声優になりたがる

  177. >>178
    キムタクとドラマ監督どっちをプロデューサーが大切にするかってなったらキムタクだろうし
    提案のせいで多少の無理が生じたことがあっても驚かない

  178. >>181
    日本語喋ってますけど
    こんなんで賢さ低いとかマウントとってて草

  179. >>63
    ほんとそれ
    まったく感情が入ってなくて話に集中できなかった

  180. 台本持たずに現場に来て最後まで演じ切ることって
    えらい事なの?って感じ
    俳優ならいざ知らず声優としてでしょ?

  181. >>185
    理解できてないじゃんwww
    まぁ、猿頭じゃあ仕方ないかwww

  182. キムタク自体受け付けんの
    操り人形みたいで、まじきもい

  183. 「声優にできますかw?」の部分はどこだよ

  184. 一字一句間違い無くNGも無しにやったの?
    ロボットじゃんw

  185. >>184
    妄想に妄想重ねて無理やり周りに迷惑かけてるってことにしたいだけやな

  186. >>188
    お前の反論って猿頭だけなん
    ボキャ貧すぎだろ

  187. タイトルと抜粋が内容が全く合ってないのどうにかならんの?wwwww
    完全に精神分裂症みたいな記事

  188. >>191
    台本通り一字一句間違いなしに読むのはただの朗読
    演技とは言わんよ

  189. 声優は舞台でも台本持ちながら演じてると思ってるんかな

  190. >>193
    図星突かれて痛いのかチョン猿よwww

  191. キムタク
    韓国

  192. にわかに信じがたいけど台詞少ないなら可能か
    基本一字一句台本通りじゃないと駄目だから幾分大目にみてもらったとかならわかるけど

  193. >>197
    チョンが鏡に向って何か言ってるぞw
    ちゃんと日本語を喋れよ?

  194. 出来る必要性がないし、一つの役やってればいいのと比べてもな。ディレクションに答え出来上がればOK。
    TVシリーズ含め複数やってすぐ次に移る必要があるのに一々やってられないだろ、このネタ何回目だよ

  195. >>200
    >>181

    草草の草

  196. 声優と売れっ子俳優とじゃ台詞量が違い過ぎるだろ
    前者が薄利多売でどれだけ掛け持ちしてると思ってんだ・・・

  197. >>106
    声豚きも
    キモイ萌えアニメだけ見てれば

  198. 正直倍賞千恵子もキムタクもひどかったわ
    でもあれが好きな人もいるんだからしょうがないわな
    普通に上手い人達が再アフレコしたほうがいい作品になるとは思う

  199. >>199
    一字一句台本通りを求めるならキムタクに頼まんやろ

  200. ネタ切れ過去ネタ使いまわし野郎

  201. >>45
    それが下手ってことだぞ
    まあ今40以下の男声優もそんなの多いけどな

  202. >>204
    なら何でこんな所に沸いてんだ?

  203. 台本持ってこなかったら、現場での注文とかかきこまないで記憶に頼るのか?
    声の仕事に台本持ってこないのは良くないんじゃかと思うんだが

  204. 『ブレンパワード』の初期のころの収録では、舞台の要領であらかじめ台詞を覚え、台本無しで演技に臨んだ。

  205. 台本持ってきたらもう少しマシな演技できましたよね?

  206. >>200
    逃げ出してて臭

  207. 昔の歌手とか、カンペ見ながら歌ってるヤツでも一流って、

    言われてるのがいるがなw

  208. >>210
    その場でやるんだから書き込む必要ないだろうに 
    馬鹿なんじゃないの

  209. いまじゃ声優の方がアイドル、タレント化しててアフレコ素人だよね

  210. >>214
    松田聖子w

  211. 松風雅也が高木渉に「「はい」の一言しかないんなら台本持たなくてもいいんじゃね」といわれて
    なるほどそれもそうかと手ぶらでマイク前に立ったらえらい緊張したって言ってた

  212. 俳優でもちょい悪親父しかできないキムタクさんをすごいとか露骨なジャニーズ忖度でw

  213. >>215
    そんなんだから忘れられる人になるんだよ

  214. >>199
    舞台俳優だって丸暗記するほど練習するわけで
    別に珍しいケースじゃなくね?プロはスゴいねー。

  215. 絵は緻密だが話なんてどーでもいいんだよというパヤオ作品ならではのエピソードだなw

  216. デレステがももクロとコラボしたぞやらかん記事は?

  217. つかジャニーズは基本礼儀と台本暗記は厳しく教育されてる
    こういうところが芸能界で生き残る方法なんやろな

  218. >>222
    言う程に綺麗でも無いけどな
    子供の絵本レベル?

  219. 美輪明宏は「性別わかりにくいけどいちおうメスの人外」というキャラが
    美輪明宏のキャラクターと声のインパクトとガッチリ噛み合ってたからな
    今となっては美輪さん以外は考えられない当たり役
    そういう起用する意味があるならわかるけど
    ただ「声優が嫌いだから」という理由で外から人呼ぶのはパヤオの悪いとこ

  220. キムタクあんまり上手くないからな
    覚えるより上手くなったら?
    広告屋の鈴木がそれを自画自賛のベタ褒めするのもムカつく

  221. 台本渡したら全部覚えたから転売しましたと言うのが木村

  222. その後の劇場アニメの大半が芸能人の棒演技でゴミになってしまった
    こんな悪習を邦画界に植え付けた駿と鈴木の罪は重い

  223. >>211
    富野は変な声の知らん人連れてきたりするけど、きちんとキャストの厳選してる印象

  224. キムタクは演技以前に声の距離感がおかしい
    遠くから声出せないタイプ?

  225. >>196
    舞台で本読みしないとかまじかよ……

  226. >>226
    山犬のモロとイノシシの乙事主が昔付き合ってたなんて
    ぶっ飛んだ設定を前提に演技にダメ出しするハヤオは笑う

  227. だから演技出来ないんだろ
    アイツどんな役やっても同じじゃん

  228. >>234
    それで何十年もトップの需要あるならそれでいいやん
    周りも丸くなることは望んでないやろ

  229. 大本を捲らないから
    ペーパーノイズが入る心配は無い
    メリットはその位だよね

  230. ギャラによって費やせる労力や時間が変わってくるから、俳優業界と声優業界の文化の差はそこで生まれたんじゃないの
    それと俳優だと売れっ子であっても同じ期間に声優ほど掛け持ちであっちもこっちもとはならないだろうし

  231. 「声優なんて声だけ演技でしかも台本見ながらとか楽すぎるよな
    お遊びじゃんこんなの」
    へー、そのお遊びって言ってることができない俳優さんもいっぱいいるんだが
    すぐに棒だ 下手だ 一方で騒ぐくせに 矛盾してないか

  232. 祝日もやらおんに書き込み

    ご苦労さまです

  233. 台本見ながら演技してるアイドル声優よりも台本覚えて演技してるAV女優の方が役者としては遥かにレベル高いよね

  234. キムタクはいつだってカッコよくて正しいからな。
    SMAP解散事件もキムタクだけが正しくて他4人は悪かったんだろう。

  235. 田舎の田園風景に東京の広告トレーラー走ってるようなのが2000年代以降のジブリ

  236. ガセネタだろ

    台本なかったら声入れるタイミングわからんやん

  237. 台本要らずの大根演技タレントVS台本必要な声優www

  238. 個人の力だけで売れるならジャニなんて入らんわ

  239. >>244
    声優って舞台やってる人とか割りと多いで

  240. アホか
    週刊アニメで毎回覚えてくるとか脳みその無駄遣いだろ

  241. 過程に意味を見出せないんだけど
    客からしたら完成した作品がすべてでしょ

  242. キムタクはなんの役をやってもキムタクと言われてたやん

  243. ジブリのつぶやきも別にキムタクの演技が上手かったとは一言も書いてないだろ

  244. >>240
    喘いでるだけなのに?
    チ◯コ入れてるのは芝居なの?
    しっかり射精してるし

  245. >>249
    キムタクの役はキムタクにしか出来んだろ

  246. 「声優にできますか?w」なんてどこに書いてあるの
    やら管にしか見えない文字で書いてあるのか?

  247. >>252
    キムタクの役ならキムタク以外の奴でもできるだろ

  248. 台本見ずにやる人はわりといるで

  249. >>254
    ちょ待てよ
    を出来るのはキムタクだけだろ
    ホリは似てない

  250. 流石俺たちのキムタク

  251. >>117
    田村正和は現場に台本を持っても無いことで有名だが、古畑の現場でセリフを忘れてしまって明石家さんまにおちょくられたことにふてくされて、現場を凍り付かせたらしい

  252. またしょうもない煽り記事書いてるよやらかん

  253. ハウルのキムタク普通に上手かったな

  254. 帝劇俳優やら宝塚やらの人等も台本見て演技してんだけどね
    キムタクみたくシネスコでアニメつくってもらってんなら兎も角
    尺が決まってるアニメで台本読まないとか無駄なんだよな
    自分と関係ない他人の台詞と間まで覚えてるなら兎も角ね
    芸能人さまに声を当てさせるための銭ゲバ鈴木のヨイショ記事でしかない

  255. 舞台俳優も基本覚えるからな
    本見ながらしか演技できないとか読み込み足らないし、高校演劇部以下やろ

  256. 宮野や梶、花江をイケメンって売り出してるけど声豚以外にはYouTuberくらいにしか見えないからな

  257. >>261
    入力間違えた
    シネスコでなくてプレスコな

  258. >>261
    誰もキモオタ声優下げてないし発狂し過ぎやろw

  259. いちいち他所の仕事にケンカやマウントしてないで
    どらま~なりCM~なり自分の畑で仕事してりゃいいだろ

    そんなにまた声優やりたきゃ
    パヤオなりアンノなり誰彼なり起用して
    イチからアニメ作ってみろ

  260. >>262
    絵に合わせて声を当てなきゃだから台本のどおりの秒数で声を出さなきゃなわけで情報量が多過ぎんだよ
    だから台本が必要なわけで舞台俳優もアフレコでは台本を使う

  261. >>261
    シネスコ?このアホなにいっとんや

  262. 声優嫌いならオーディションなんてやらずにそこらのパンピー捕まえてやらせればいい
    ラピュタの興収は低いこそすれ過去の下地があるから今があるんちゃうんか?
    俳優・tvタレントにもうまい人がおるのは事実やけど、声優の肩書だけで食わず嫌いしてる様なら
    これから先なに作っても良いもんできんわ
    肩書に関わらずうまい人にやらせればいいだけの話やん

  263. 凄いとは思うけど結果的になんの意味が?
    視聴者が演じてる人を見ることが無いんだから台本の有無なんてどうでもええだろ

  264. >>260
    ハウルはジブリの技術がいいだけだよ
    キムタクの演技のあとで動画作ってるんだから
    ジブリの方がキムタクに合わせてんだよ

  265. >>267
    日本が変だね

  266. >>268
    修正してんだろ
    いちいち添削しながら書き込んでねぇんだよ

  267. >>271
    なに怒ってんの?
    気持ち悪い

  268. 初期の声優使った作品のが完成度高いよなあ魔女の宅急便までか

  269. プレスコをシネスコって間違えるような馬鹿が評論してるのがおかしいのよ

  270. >>258
    ギャハハハハハハハハハハハハ

  271. >>267
    声当てるときに絵はまだ無いだろ
    尺合わせは編集でできるし

  272. キムタクで一番良かったのは九官鳥のキュウちゃんだよな

  273. >>278
    話す長さの記号が映ってじゃん
    何いってんだお前

  274. 仕事道具持ってこなくても仕事を褒められるとか変な職業だな

  275. 美輪明宏はSSRどころかLRくらいだったろ

    まあはまり役だったってだけだから、アレ以外できるのかは知らんけど

  276. キムタクと同じ作品に当たった声優が似顔絵つきの台本もらった話あるから此の記事自体が鈴木のガセだろ

  277. >>280
    先に絵があると思ってんの?
    現場で修正入ったら毎回描き直してんのかよアホ

  278. >>280
    絵に合わせるのって今「アテレコ」っていうだろ普通

  279. 昭和の俳優は皆そうだったよ

    それが当たり前でそれが出来ないのは俳優以前に人間としてどうかみたいな部類

  280. 倍賞千恵子とか普通におばさんの声だったやん。あれで10代の女の子の声ってのは無理がある。でもそれは配役したヤツの責任で倍賞千恵子本人は悪くないわけだが。八百屋にサンマ注文するヤツが悪い。

  281. >>274
    怒ってるように見えないけど被害妄想で気持ち悪いって言ってる方が気持ち悪いな

  282. リハーサルで言い回しをその場で変更して、メモしておかなきゃならないそうだから無理じゃね。
    時間もないし。

  283. で?暗記するのとしないのとで作品の品質に何か関係あるんか?

  284. 事実を書くと、
    いわゆる実写の俳優は、セリフを覚えて演じた方がいい。それは本人だから。
    アニメとかの声優は、セリフを覚えても、カンペ読みながら演じた方がいい。それはキャラと声優が別人だから。
    つまり、キャラと声優が一体化してしまえば、ハウルのように「全部キムタク。キムタクの顔が浮かんでしまう」というミスになる。

  285. 声優も売れてくると掛け持ちの仕事になるからいちいち全部の台本覚えてらんないだろ

  286. キムタクが喋ったあとでアニメつくるのと
    アニメ作ったあとに声入れする作品の役者とを同列で比較する意味なんてないじゃん
    管理人もネタがないからって化石みたいな記事を拾ってくるなよ

  287. パヤオの言う事が何でも正しいと思ってるから混乱するんだろ
    言葉尻抑えてその筋の輩が欲しい仕事好きなようにしたいだけ
    パヤオは普通に得意不得意のある御仁だわ

    普通に声優以外の声の演技て上手下手別として
    アニメの絵から浮いてるのは多いだろ

  288. 俳優やるときの癖でセリフ暗記してきただけでは?
    どっちがすごいという話ではない
    ミュージシャンだってライブでは何も見ないで演奏するけどレコーディングでは普通に譜面や歌詞見ながらやってるぞ

  289. せやせや 台本なんていらんのや
    脚本もいらんし照明?そんな文明の利器いらんのや
    演じる人間だけでええんや服なんていらんし全裸でやれ!!
    劇場?そんなもんいらん外でやれ

  290. 台本を忘れてたじゃなくて、持ってこなかったと捉えられるのか。社会に生かそう

  291. >>290
    印象的だったエピソードと作品の質に何か関係があるのか?

  292. 大塚明夫ってスタジオでギリギリまで台本の読み込みしてないような若い声優めっちゃ叱るんだけどハウルで王様役でキムタクと共演した時は内心キレてたんだろうか

  293. 木村拓哉は木村拓哉を演じていればいいから台本なんていらんわな

  294. キムタクくらいならまだいいけど庵野くらいになると話が入ってこないんだよw

  295. >>29
    普通のアニメなら寧ろマイナスになる可能性もある
    合わせ→修正→もっかい合わせ(しない場合もある)→アフレコだから
    台詞の暗記って話の流れを覚える作業だから一つ台詞が変わると思い出せないパターンはあるあるだね

  296. アフレコの台詞を暗記はほんと無駄
    なぜなら台本を読んで演技するのがアフレコの演技だから

  297. >>1
    かわいい

  298. >>296
    古代人以下の文化レベルかお前

  299. てっきり演技が酷かったことへの言い訳かと思ったンだわ

  300. >>295
    それちょっと違うんだよな
    昔のフォークシンガーとかは譜面と歌詞を見て歌っていた。
    根本的な理由は「ライブ感」が出るから。
    全部覚えて演奏すればレコーディングと変わらなくなり、無理にライブ感を出すと「わざとらしくなる」。

  301. >>306
    それ当たり!
    アニメとかの声優は、何人も同じマイクで「掛け合い」をしてライブ感を出す。
    キムタクは売れっ子だから、集まる時間が無く「1人」でアフレコした。
    それでライブ感が無くなり、棒になった。1人でアフレコしなければならないから、台本を覚えるしかない。

  302. パヨるの虚しい城

  303. ホビットは人権ないから死ね

  304. 上手いとか下手以前にキムタクは何の役やってもキムタク
    ハウルもいつものキムタク
    強いて言えば90年代に演じてたド陰キャが新鮮で逆に良かったくらい

  305. よく、売れっ子アイドルが声優をやって、棒だと叩かれるが、
    あれって声優の才能が無いとかバカとか以前に、忙しいから別枠で「1人」で録音する
    だから全体の流れが分からず、他の声優さんの「呼吸」や「熱量」が伝わらないから、棒で浮いた感じになる
    実は元アイドルで、売れなくて、声優に転落した人が上手かったりする。というか、そういう奴はいっぱいいいる

  306. >>311
    それもちょっと違っていて、
    キムタククラスにおなれば、制作サイドから「キムタクやってください」というオファーがある。キャラも、キムタク寄せで作られる。それはキムタクで客を呼びたいからで、
    もしキムタクでなかったら、スポンサーやファンからお?りを受ける。

  307. 声優使って吹替えくらいのテンションで演技させればええ
    デフォルメされすぎた演技が嫌なだけなんやろ

  308. 声優にできますか?なんて言ってないやろ
    捏造やめとけって

  309. そもそもアニメ映画のアフレコと毎週やるアニメだと声優に対する状況が違う
    きちんと画が出来上がってて台本も事前に渡されるアニメ映画と、声優が現場に来るタイミングでまだラフ画すら出来上がってない台本も現場来て出来上がるようなアニメでは、お願いする声優に対する負担も変わる
    木村拓哉に求められてるのは台本に従った通りの演技、声優に求められてるのは音響監督のイメージに沿った演技

  310. まあ、ドラマとかでは台本持たずにやるからね。
    職業の違いだから、マウント取る場所ではない。
    まあ、台本のセリフとか全部覚えられるのは、素直に絶句するレベルの凄さではあるが。

  311. 演じきれたっけ?

  312. 情報を食ってるの類型
    評価するべきは演技のみでそこに至るまでの過程は無関係
    声優を顔評価するのと全く変わらない愚かな考え

  313. キムタクは何をやってもキムタクじゃんってお前らは言うが、それは他の俳優でもそうやろ。
    今やってる未来への10カウントに出てる他の俳優の満島ひかり、内田有紀、安田顕とかもまんま本人と変わらんぞ。

  314. 声優に出来ますか?なんて言ってないのにまーた捏造ですか?

  315. 舞台役者「…」

  316. >>313
    それな
    ポケモンでしょこたんのアフレコシーンがあって
    キャラに寄せてたからNG受けてたわ
    声聞いてゲストが誰かわからないと起用した意味が薄いよね

  317. 美輪さんの演技好きだけどこれ散々否定したリアリティのある演技じゃなくて演技がかった演技な気がする

  318. 1クールで数本のレギュラーやるなら台本持ってる方がミスが無くて良い。

  319. 記事のタイトル煽りすぎだろ
    視聴者からしたらどっちでもいいよ

  320. これは当たり前の話で俳優は台本のセリフ全部覚えてから撮影する
    カメラ回ってる中で台本片手に撮影している俳優はこの世に一人もいない
    キムタクはその流儀を声優やる時もやったってだけ

  321. 台本があろうがなかろうが演技がまともならいいよ。
    庵野秀明を主演にしたジブリがキャスティングについていっちょ前に何も言う権利はない。

  322. ハウルって二度見る気はおきなかったから忘れてたけど
    たしかにメインの少女ずっとばばあ声で気になったの思い出したわ

  323. 上手けりゃ誰でもいい
    ただ役者や芸能人を引っ張ってくるって事はどうなることか考えてからだろ
    邦画はどうなった?同じ事が間違いなく起こるんだぞw?

  324. >>328
    ジブリは絵作りにはこだわるけど声の芝居については広告塔として有名人起用して丸投げするだけなんだよな
    演技指導力が無いのが露呈してしまったわ

  325. でも庵野の声は完璧に合ってたからなぁ

  326. きっちり決まった台詞を暗記してくるより、現場で書き込まれたアンチョコの
    細かい演技の表現を理解して演じたり、求める表現になるまで何度もリテイクしたり
    そうして作品を仕上げていくほうが見るほうにとってはうれしい

    こんなん普通の会社に例えたらキムタクのやってることなんて
    ただ無責任に言われたことだけやってるバイト仕事

  327. 聲の形の松岡茉優も台本なしで収録してたし、俳優とかはだいたいそういうスタイルでやるんじゃねーの
    ドラマとか映画で台本持ちながら撮影するわけにいかんからな

  328. >>333
    それはちゃんセリフと覚えてきてからやることであって
    覚えてないのに勝手にアドリブでやるのはダメだろう

  329. 声優使わないのは鈴木の影響じゃないの?
    パヤオ自身は声優なんて誰でもいいと思ってそう

  330. てかキムタクって比較的演技の仕事少ないじゃん
    殆どCMじゃん

  331. ロストジャッジメントの八神はもうキムタクって感じじゃなくなったけどな

  332. よほど気に入った作品とか、新人が売り込みのためにとから別だが、出演本数と1本あたりの単価考えたら普通の声優の仕事で脚本全部覚えるなんて割に合わなくてできないと思う。

  333. 声優に要求されるスキルじゃねえわ

  334. >>「声優の演技は糞、アイドルの演技は最高」って意味わからん


    今の偉い人達は声優がいない時代のアニメを見て育った連中だ・・・・・。
    俺らがそういう仕事について出世して偉い人になれば、俳優は激減してくれるだろう。

  335. >セリフ覚える事と演技の上手さは別だからな

    セリフ覚えないのに演技上手い奴なんておらんだろ

  336. REDLINEのキムタクとか演技込みで完璧だったからな
    キムタク以外の誰にも主演のJP務まらないってくらいに
    もともと声質がいいんだよキムタクって

  337. ハウルがジブリの代表作と言えるかどうかは微妙だからな

  338. 別に表にそれが出るわけじゃないから台本持っていようがよくない?
    キムタクはそういう姿勢で取り組んだっていうだけで、別にそれで声優が劣っているというわけでもない。短絡的にものを考えすぎ。
    ただジャッジアイズとロストジャッジメントすげーよかったから続編出して欲しいわ。ジャニーズが問題でSteam版出せないから利益率がクソほど悪くて続編絶望的とか言われてるけど...

  339. >>338
    いや、キムタクでしょ。キムタク以外がやったら八神じゃなくなるレベル。

  340. 現場には台本置いてたやろ

  341. 声優は俳優としてもプロのプロ、その位できるでしょ
    それこそ原宿クンダリでうろついている素人をつかまえてヒラヒラのアイドル服をきせてアンヨを見せるだけのアイドルとは別各。

  342. >>井上和彦が3つの作品を抱えて
    マネージャーに役作り出来ないってキレたことあるってな

    一時期主役ラッシュがある声優は大変そうに思うが
    梶裕貴や松岡禎丞辺りはラノベ主人公に出ずっぱり
    それもどれも内容から何まで似たような主人公やから役作りなんてほぼしなくても良さそうだなって

  343. キムタクは古畑出た時に田村正和が全部セリフを覚えていて台本を現場に持って来なかった事に感銘を受けて受け継いでいるらしい。どちらも凄い。

  344. 同人ゴロの元祖の鈴木が芸能人好きなんだろう。パヤオはウブな役者に怒鳴り散らかすのが好きなだけやろ。

  345. スターウォーズ
    日本で テレビ初放送の時
    吹き替え 誰だったっけ

  346. むしろ他の役者や声優よりもキムタクに関してはそれで大正解だと思うわ

  347. 記憶力なんかより演技力のほうが大事やぞ

  348. 俳優なら舞台とかで覚える必要性あるからな。
    でも、声優なら台本見て一語一句魂入れて
    演技する方が正しいスタイルかと。

    まあ、キムタク役だし丸暗記でもいいんだろう。

  349. そりゃ極一部のキモヲタにしか人気ないキモい声優と美男美女で演技も上手い俳優どっちに声当ててもらいたいですかって言われたら俳優一択だろ

  350. 記憶力と演技力って何か関係があるの?

  351. 声優も舞台とかドラマにでるなら丸暗記ぐらい
    するやつおるやろ。形態が違う。馬鹿なの?

  352. 台本丸暗記してきたのは凄いと思うけど、アフレコには必要ないし
    だったら演技に集中して欲しかったけどな
    最初の演技は作ってる感じなのに
    最後の方じゃ、ただのキムタクだったじゃんw

  353. 声優なんて声だけ演技でしかも台本見ながらとか楽すぎるよな
    お遊びじゃんこんなの

    声優に限らずだけどこういう自分ではできないくせに誰かの仕事を下に見て発言するやつって大抵仕事できないのが多いし、なんなら自分の仕事をことさらに高尚で他のやつにはできないって勘違いしてる。

  354. 俳優は基本丸暗記しないといけないからな。
    馬鹿にもわかるだろうけど
    現場で、そのづど暗記してたら撮影の時迷惑かかるからね。
    別に凄くはないな。

  355. >>354
    キムタクを演じるのに台本は邪魔やん

  356. なお、演技力はないもよう

  357. 台本読まなければうまい演技できるわけじゃないやん
    キムタクのネームバリューで褒めてるだけでハウルでもジャッジアイズシリーズでも最初微妙で聞き慣れてくれば普通
    たまにいる棒読み新人よりは上手いけど

  358. >【悲報】アニメP「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで演じきった。声優にできますか?w」

    元のツイートに「声優にできますか?」とかそんな事全然書いてないのに
    わざわざタイトルに余計な一言を入れてキムタクと声優の対立煽りにする糞やらハゲ
    あと去年のツイートを今更拾ってきて記事にするとかそんなにネタが無いのか?

  359. 別に持ってても持って無くてもどっちでもいいわ
    要は結果だろ

  360. キムタクじゃなくて、新人の声優だったらその場でクビにしたんだろうな。
    所詮、ネームバリューwで起用しただけ

  361. 声優なら確かに無意味な行為であり他の声優がやっても怪訝に思われる
    でもキムタクの場合は声優の仕事を真面目に取り組んでいた証になるので意味がある

  362. >パヤオって俳優とか素人の演技は好きだけど、声優の演技は嫌いだよね・・・・

    というくせに、主役級1~2人を除けば声優しか使ってないけどな。結局声優頼りな癖に偉そうだ。

    全員声優以外で映画を作ってみろって言いたいわ。

  363. 俺のが上手く演じられるな

  364. 暗記してきたとあえて書かないの勘繰るわ

  365. キムタクとプロ声優に全く同じモノを要求するならできるんじゃない?
    プロ声優ならこうあるべき!とかどうせだすんだろ?
    キムタクさんだから間違いない!みたいな長い物には巻かれろ的なツイートにしか見えん

    それと1年以上前のツイートをネタにするのはどうかと思うけどな

  366. 下手ってだけで全て台無し
    褒めてるヤツら、耳と頭大丈夫?
    声とは言え、役者の仕事なんだから下手なのは問題外なんだけど
    正直ジブリはセリフ下手が多い
    駿が声優嫌いなのがその最大理由なんだけど、それならせめて上手いヤツを起用しろよ

  367. キムタクはドラマに挑む前に全ての台詞を暗記して演技をするってのは聞いた事ある

  368. 全部暗記してるけど持ってきてないわけじゃないぞw

  369. 何を言ってるんだ、そりゃ暗記してやれって言えば声優だってやるだろ
    ただ、台本持ちながらアフレコするのが声優の仕事ってなってるんだから
    そんな余計な事しないだけで
    あと、キムタクぐらいになれば、もしそんな事して、失敗しても許されるだろうけど
    そこそこの知名度の声優とかぐらいが、そんなチャレンジして失敗したらどうすんねん

  370. 豚以降どんどん面白くなくなっていくのに
    世間の評価はどんどん上がっていった時
    ああ、自分はズレているんだなと思ってからは見なくなった

  371. 黒沢ともよがユーフォの時やってたんじゃなかったっけ

  372. でもキムタクも役者としては世界にまるで通用しないんだよなあ。
    他の俳優との集合写真も身長がばれるから撮らせないし。

  373. 風立ちぬで最初は素人だった庵野が長いアフレコで段々上手くなってきちゃって宮崎駿にそれじゃお前を起用した意味がないと怒られたエピソード好き

  374. 給料少なくて、いっぱい仕事受けなきゃなんないから
    セリフ覚えてるヒマないんじゃないの?

  375. 凄いの基準が低すぎる
    舞台やってる声優、俳優は暗記くらい毎回当たり前のようにやってる

  376. 台本には台詞だけでなく演技時の注意事項とかト書きとかをしていくから
    それ無しでアフレコに挑むなんて仕事舐めてるだけだ

  377. >>30
    そういうこと、声優だってあってる声を選べばいいだけだしね。今や飽和するくらいいるからあってる人なんて必ずいる。
    結局のところ演技よりも自分が会いたい人・客寄せで呼んだのが目的だろうなぁ。
    つか、元記事を見るに、別に声優を叩いてないツィッター回答なのに、それを声優叩き記事にしてるな。

  378. なんや記憶するだけならわいにもできるぞ

  379. SMAPの中では声当てしても一番マシそうではある

  380. 1年前のツイートでマウント取りに行くの凄いなww

  381. 全体を把握できない奴が多いからセリフが棒になるんだぞ

  382. なお天才浪川大輔も子役時代に台本覚えて現場に入ってた模様

  383. 舞台やってれば当たり前のこと。声優はシーン収録がぶつ切りになる、ゲームは相方不在で掛け合い無し、ニュースナレーションはぶっつけ本番、絵が完成してなくって画面に映る記号に声を当てるなんて普通。

  384. 芝居はむしろ記号がまずできなきゃ話にならんだろ
    記号ができたうえで自然体な芝居出来たら上出来なわけで

    棒読み抑揚のない素人の演技を自然体とは言わん
    あ、キムタクは上手い方だったけどね

  385. >>389
    ならキムタクも所詮子供の頃の浪川レベルか

  386. ゆかなが、アフレコで台本見ずに演じきったって逸話があったな。
    ジブリの「作られた逸話」は飽きたよ。

  387. セリフ覚えてくるのは別に良いが、役者の考えてきた演技プラン通りに行くとは限らんけどな
    監督や音響のプランと違ってたらその場で対応しなきゃいけないし
    対応できないと判断されて諦められる場合もある
    キムタクのは美談みたいに言われてるが、現場の心情は分からんぞ

  388. 悪くはなかったけどキムタクである必要も感じられなかった

  389. ぶっちゃけ何演じてもキムタクじゃん…
    声だけでもキムタクだったぞ

  390. 背景が夕日みたいな千と千尋のDVDを「最高の演出」と言い切ったあたりから
    悪魔に魂を売ってしまってると思う。自分で白と思ってても利益のために黒と言ってのけるんやろ。

  391. そもそも場面を映してもらって自由にやれる映画の収録環境と

    どこで入るかをタイミングまで自分で管理してる声優を一緒にすんなよ

  392. キムタクが如くはヅラ追いかけてる時のチョマテヨだけ上手かった

  393. これ仕事人としてどうなの?
    そもそも脚本いらないじゃんって話。

  394. キムタクの演技は良かった
    ハウルで唯一いい所だったのではとさえ思う

  395. 商業極めると素人の作った同人誌が良くなるみたいな

  396. >>23
    その当時でもアムロのかーちゃんやぞ
    上手い下手以前にミスキャストだっただけ
    老ソフィーは別におかしくはなかった、若ソフィーは無理。
    ホルスの冒険の市原悦子のヒルダは好き
    だけど君の名はで市原悦子にばあちゃん役じゃなくヒロイン役やらせるか?

  397. 他の部分はなんとか聞けるレベルではあったが、うろたえた時の演技があまりにも酷すぎて、素人だなぁと思ったわ

  398. >>100
    ただセリフ繰り返すことだけが練習ではないし暗記してるしてないは演技の良し悪しに関係ない、演技の邪魔になるから丸暗記はしないって声優もいるよ

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