【朗報】秋元康「アイドルで邦楽ぶっ壊すのたまんねぇーw」 米津玄師「行くぞ、お前ら」
髭男「いっちょやったりますか!」
キングヌ「邦楽奪還作戦…開始っとw」
あいみょん「こんな敵、余裕でしょ」
呂布カルマ「アイドルなら俺が抱いとく、AKB誰も覚えてねぇし」
YOASOBI「ささっ、終わらせちゃいましょ」
ヨルシカ「アイツ(秋元)ころしていい?」
藤井風「もうええわ、こいつらの時代は」
Ado「AKBの曲、うっせぇわ」
米津「邦楽を、獲るぞ!!!!」
これマジで熱かったよな
2012あたりの邦楽は本当酷かったな
実際ほんまに獲ってくれたしな
このメンツ見ると、ボカロの強さ感じる
>>13
ほんこれ
>>13
最近ボカロっぽい曲多すぎるわ
正直すき
マジで2010年台はそんなんやった
2010年代
AKB、EXILE、ジャニーズ
終わりすぎやろ
>>25
こいつらがテレビやCD離れの原因やろ
少なくとも音楽に興味ある人がそこから離れて今の音楽を作った感ある
ちょっと待って!?野菜生活みたいな名前のアーティスト入ってないやん!
Awesome city club もいいな
エイベックソだけど
でもこいつら全員もう飽きられてるよな
>>48
髭男とかめっちゃ定期的に大ヒットしてるけど
tiktokのおかげで音楽文化自体変わった感じする
まぁこの辺が今K-POP系のアイドルに押され出してるんですけどね
やっぱアイドルつえーわ
BUMP「テレビなんか出ねえし…ライブってのはブラウン管の前でこたつでせんべい齧りながら観るもんじゃねえんだよ!」
アジカン「ミュージシャンがテレビ出てトークやゲーム…下らないね」
ELLEGARDEN「金儲けだけでやってんじゃねえんだよ」
ストレイテナー「Mステ出たけどアジカンエルレと違っていまいち爆売れせんな……」
RAD「テレビ?顔割れたらメンバーみんなで飲み屋でワイワイとか出来ないし出ないっすよw」
この頃の方が熱かった
>>80
アジカンは拗らせすぎや
>>80
最近のRADはいろいろダサすぎて冷めた
BUMPはキラキラーみたいな曲ばっかりで同じく冷めた
昔は狂ったように聞いてたんだけどな
>>80
今やアジカンとエルレ(細美)しか信念貫いてないの草
>>80
BUMP「紅白出ます!朝ドラ主題歌やります!CMにも出ちゃいます!アイドルと結婚します!」
変わりすぎで草
>>80
サカナクションのボーカルがアイドルに蹂躙されたのは自分らの一個上のこの世代がまったくテレビ出なかったせいや言うてたなあ
乃木坂46「ふーん ウォーミングアップは終わりました?」
ぶっちゃけ黄金時代よな今の邦楽シーン
勢いで誤魔化してる奴がおらん
技術高すぎるわ
素人に毛が生えたみたいな奴らが作った曲よりプロの作曲家が作ったアイドルソングの方が良いに決まってんだろ
>>92
素人に毛が生えただけのアイドルをそれなりに聞かせられるように作った曲やからな
ようできとる
ここ最近の邦楽は昔みたいに年に何曲か印象に残る曲が出てきて嬉しいわ。ちょっと前までは知らないクソみたいな曲がベストセラーとか言われてて地獄やった
>>116
2011年グロすぎて草
>>116
2011年ヤベェな
マジで暗黒やん
>>116
でもどっちにもいるミスチルはやっぱすげぇわ
返して
2006年のヒット曲
さくら ケツメイシ
桜 コブクロ
POP STAR 平井堅
青春アミーゴ 修二と彰
Real Face KAT-TUN
粉雪 レミオロメン
何度でも ドリカム
青いベンチ サスケ
全力少年 スキマスイッチ
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ サンボマスター
アスタリスク ORANGE RANGE
カルマ BUMP OF CHICKEN
jupiter 平原綾香
STORY AI
ツバサ アンダーグラフ
恋に落ちたら Crystal Kay
My Way デフテック
創聖のアクエリオン AKINO
イッサイガッサイ KREVA
プラネタリウム 大塚愛
>>119
強すぎて草
今の曲、米津に影響されすぎで全部難しすぎるわ
菅田将暉ぐらいがええ
ぶっ壊したのは秋元やなくて握手券買い求めた豚共やろ
>>119
音楽市場を養豚場に変えた責任は重いぞ
(´・ω・`)それでもまだなんとか坂系列が普通に強いからな・・・
(´・ω・`)CD市場は完全にこいつらやね、配信関係は米津とか髭男の方が圧倒的だけど
-
-
ブタのうんこみたい??
-
難しいとかどこで判断してるのか俺にはわからん
-
時代の変化を痛感するね、おじさんにはそう思えるわ
-
髭男、キングヌ、あいみょん、YOASOBI、ヨルシカ、藤井、Ado、米津
こいつらもアイドルと変わらんゴミカスな奴らやん
本物っていうのはBTSのように世界で戦えるミュージシャンを言うんだよ -
乃木坂のオワコン化はどう説明するの?
-
若者の間でテレビが廃れてネット主流になったのもデカイな
-
まあ2011よりはマシになってるな
-
>>(´・ω・`)CD市場は完全にこいつらやね、配信関係は米津とか髭男の方が圧倒的だけど
やら管は祖国の歌聴いてないの?もう祖国のこと忘れちゃったの? -
くぅ〜wみたいできっしょ
-
今のアイドルが異常に弱いだけじゃねぇの
昔のAKB EXILEジャニーズとか嫌でも知ってたわ -
ちょっと待って!?優里が入ってないやん!!
-
握手権のためにCDを山みたいに買っていた人は今何してるだろう。
今度はYoutunerにスパチャとかしているんだろうか。 -
消えたAKBに下り坂のピークも過ぎた
-
乃木坂だっけあれAKBの出来損ないみたいで終わったな
-
>>3
雰囲気や
ただの気分やフィーリングでなんとなくを語ってるのが楽しいんや -
アイマスと同じ運命を辿ってるね
-
ウンチを焼いて食べる
-
-
>>5
そんな事言って韓国アピールしてたら売上も去年音楽市場、日本どころか中国にも抜かされてるぞw -
-
秋元アイドルてまだ人気あるの?
昔と比べて人も曲も一つも知らんYouTuberより知名度なさそう -
コロナの所為でCD付きの握手券が売れなくなった所為だぞ
-
>>5
継続出来てるの米津くらいだしな -
弱者男性ビジネスは廃れた方が良くないですか
-
洋楽マンには関係ない
-
ウマ娘って今日ガチャ更新したんじゃないのか?
セルラン12位とか大丈夫か?? -
ガラパゴスネトウヨ日本内だけでイキられてもw
-
BTS知ったらレベルの低さに耐えられない
-
日本の全部の歌手あわせてもBTSより下でしょw
-
前の記事のコメントでまんま記事要望してるコメントあれば、そのまま記事にするここって
-
Lisa「鬼滅ブームは私の主題歌のおかげ同年デビューした藍井なんたらとは違う」
-
(´・ω・`)それでもまだなんとか坂系列が普通に強いからな・・・
(´・ω・`)CD市場は完全にこいつらやね、配信関係は米津とか髭男の方が圧倒的だけど
何で無知なのに識者ぶろうとしてるの、この管理人 -
Lisaとかいう鬼滅ブームで一時期天下を取った主題歌
-
カスラック「サンキューw」
-
Lisa←わかる
yoasobi←やかる
米津玄師←わかる
キングヌー←わかる
髭男←わかる
まふまふ←誰コイツ
BISH←何やこいつら -
日本は右傾化してる!
-
ハゲの就寝
-
こめつもうっせえもAKBとどっこいのクソ曲ばっかりやん
クソとクソが戦っても蟲毒にしかならんよw -
鼻糞
-
そのノリきもい
-
米津「平成の締めはこの俺」
髭漢「令和最初にブーム起こしたのは俺ら」
Lisa「私は鬼滅ブームで天下を取った」 -
全盛期のAKBは本当に凄かった
-
ただAppleとYoutubeに支配されてるだけやん
-
2〜3年前は米津、髭男、鬼滅が音楽業界を変えた
-
>>34
どっちも超作画のおかげやろw -
>>30
日本でも韓国系の音楽の事をメディアやパヨク系が何年もゴリ押ししてるよな。
実際国内は日本の音楽のほうが圧倒的に人気。アイドルジャンルすら日本のBE:FIRSTとかそこら辺の奴が今は人気ある -
BTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTSBTS>>全てのJPOP
-
「雑談ネタ」カテゴリ記事で対立できるのはある意味稀有な才能だな
-
確かにアイドルは全体的に昔より廃れたイメージ
女アイドルはモー娘にもあった知ってるやついなくなっちゃった病にかかってるし
男アイドルもジャニーズゴタゴタしたし -
鬼信者っぽいのがいるな
心臓ずらしは? -
その連中も数年後にどれだけ残ってるんやろなw
-
>>3
母ちゃん父ちゃんに今の曲聞かせるとよくわからんって言われるだろ?
つまり難しく感じてる奴らはおっさんおばさんってことだよ -
米津→髭男→キングヌ→Lisa→yoasobi→ado
-
今のジャニーズはそこらの連中を集めただけのグループばっかでどいつもこいつ顔が同じ奴ばっかり分からない
-
なんの話???
ただの妄想? -
>>48
世界的人気だからだろ
バカじゃね? -
でも、こいつらの聞く曲ってアニソン関連だよね
-
正直今の音楽がいいとも全く思わん
-
秋元アイドルは歌唱力を身につけてくれ
-
秋元とカスラックが音楽市場を焼け野原にしたからなあ
ブックオフが近所にないとCDが買えない逆転現象が起きてる -
>>58
アホかK関連だけが異常に多いのは対日世論工作費があるからだろ。 -
ボカロ系はまあオリジナルって言っていいだろうけど
他は回帰というかそれ風だろ
それもアメリカの後追いなんだし普通に考えて仕掛けた人たちがいるわけで -
虎の威を借るキモオタ
あいつ等そんなこと思って曲出してねぇから
自分の価値が一ミリも上がってないのに人の功績で偉ぶるのやめよっか? -
いうて今の音楽も曲だけ聴くと誰が歌ってんのわからない似たようなのが多い
-
>>63
対日工作すると世界で人気がでる理論?
意味がわからない -
末期の5chって感じ
-
ちんこ痒い
-
>>67
日本で何年もゴリ押ししてるって話に答えただけなんだが -
コロナのおかげだろ
握手券ありきだもんアイツら -
>>68
Twitterに取って変わられたからな
所詮、まとめサイトは5ch頼りだから重宝してるけど、実際にスレにいる連中は老害といって差し支えない連中が幅を利かせてる -
秋元は平気で「金儲けには興味ない」って言っちゃうところがなんかね。
-
歌謡曲復活がゴールだからな
ガキンチョとジジババに浸透していない内はまだまだ -
>>67
話しすり替えてて草 -
服装もそうだけど一定周期で流行っては廃れていくよな
-
実際今の洋楽はめちゃくちゃいいだろ。良い曲ありすぎて探せないレベルじゃん
-
ぶっちゃけ欅坂の曲は嫌いじゃないから叩けんわ
-
>>77
ミス 邦楽
2006年より全然いいわ -
>>25
誰がJAXA男性やねんブラックホールに放り込んだろかコラ -
-
>>36
stereo futureがいいぞ!!!!
プロミスザスターもいいぞ!!!!
I'm waiting for my dawnもいいぞ!!!! -
10年代はアイドル達に食い荒らされてなんかボカロ含むインディースじゃないがネットで個人が音楽発表してそこから盛り上がっていったイメージだわ
-
それでリスト出してるだけで、やら菅何も知らなそう
-
Bishはアメトークに出てやっと認知したにわかです
上手いのかクセがスゴいのか未だに保留 -
チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本に住んで日本名名乗って
「日本語で反日」バカチnョンってヒトモド キやん -
>>86
bot? -
もしかして近年の流行りものってほぼほぼクソしかないのでは
音楽もアニメも -
秋豚が日本の文化の質を落としたことは事実
日本の恥という言葉がこいつほどふさわしい人間(というか豚)はいない -
うーん・・・2021のほとんどわからん
知らない間に置いてかれてんやなぁ・・・ -
秋元ばかり言われるけどその前の小室とつんくも大概だったしジャニーズとEXILEは今でも粗大ゴミ
-
オタク受け悪そうな記事だな
-
10年後には「ボカロが流行ってた時期はマジオワコンだったよな…」って言われんのかな
-
正直櫻坂とかの曲は好き
-
>>5
国がスポンサーだから売れてるように見えてるだけじゃん -
円盤が売れた方が
音楽業界が潤う仕組みになっているんですよ -
養豚場www
まぁ、豚が食い荒らしたマーケットは後に悲惨になったよね -
アイドルもこいつらも大差ないだろ馬鹿馬鹿しい
-
秋元康がすごいのはランキング独占した曲を誰も知らない聞いたことがない口ずさめない現象を作ったことやろ
日本の邦楽史に空白期間をガチで作りやがった -
まあ確かに豚の時代そんな音楽聞いてなかったかも
今は新曲ばんばん聞いてるし話題もよく見る -
>>61
それな。
こないだ、ミュージックステーションに出てきた乃木坂とやらは音痴すぎてビックリした -
初音ミク登場で邦楽界が本当にひっくり返るとは思わなかった
10年前は馬鹿にされたコピペなのに -
>>3
Ado入れてる時点で何もわかってなさそうwww -
世界全面核戦争なみにマジレスだけど、ボカロってゴミ曲ばっかだろ、音楽詳しくないけど
なんか優れたコンテンツが流行るとかって全然ないんだよね
流行りはクソみたいなステマで流行らせたか、無料なんで人が群がったかのどっちか
マジでJpopは終わった、ボカロの隆盛ってオワリの始まり以外の何物でもない -
AKB全盛期はマジで邦楽の暗黒時代すぎるわ
今がどうこう以前に売れてるはずの上位ランキングの曲誰も覚えて無いって感じだもん
モー娘の曲ですら覚えてるのに -
ネットで無料ないし安価で大量のコンテンツを消費できる
アマチュアが簡単にコンテンツを発信できる
これって一見素晴らしいことのように思えるけれど音楽シーンでは、これによりボカロ流行ってクソがおこった
ボカロって音楽じゃないんだわ
おれ、音楽詳しくないけど今どきのヤングはサウンドが分からないって断言できるわ -
ただの高音厨
-
流行りを牽引してたグループが年齢を理由に解散したり活動休止したりして出来たスキマの空白期間が暗黒期だった。
そこで幅効かせてたのがAKBやジャニ系、EXILE系の連中でみんなウンザリして邦楽はどんどん落ち目になっていった。
んでアニソンと声優に目が向けられてどんどん人気を上げていって、その間に邦楽は世代が変わってようやく今のカタチになったんだよ。 -
>>99
ヘビーローテーションぐらいは口ずさめるんじゃない? -
欅坂時代の曲はオタク受けしそうだなと思う
欅坂だけは好きっていう人も割と多いし -
音楽なんて流行りに乗るか曲で流行りを作るかの二択なんだからな
少なくとも一昔前のどれも同じにしか聴こえんゴミ共の世代よりマシになった -
Jpooで最後に本当の本当に衝撃受けたのはaikiだった
彼女がデビューして1~2年したとき気づいた、いや気づいたんじゃなく悟った
10年に一度の歌姫だなぁ、いや荒井由実以来、20年に一度の才能だと
20年くらい前、R&Bとかの真似事をした女性アーティストで有名なやついくつかいたじゃん?
あーいうのって全部ニセモノだよね
全盛期のaikiを聴いて、ソウルフルとかブルージーっていうのがどーいうものか分からない人はツンボ(死語)だよ -
素人でも唄えるように作ったのがアイドル曲だからな
-
今の悪徳商法はAKBからvtuberに移ったからな
-
呂布はいらんやろ?
-
どっちも国内止まりの閉じコンw
-
>>104
ボカロってゴミ曲ばっかだろ、音楽詳しくないけど、なんか優れたコンテンツが流行るとかって全然ないんだよね
↑お前の言ってる事ぐちゃぐちゃで意味分からん大丈夫か -
それよりラブライブがまた荒れてんのに記事にせんの?
-
鳥のフン舐める
-
>>5
こう見るとテレビが衰退してニコニコで育った世代が音楽を再生させたけど
そのニコニコが潰されて新しい文化が生まれなくなった今
本当に危機なのは次の世代だな
Youtuberがどんなに何百万再生されてもそういう創作的文化にならないからな
ただただ消費していくだけで
tiktokなんて用意された素材で素人が遊んでるだけのアプリは論外だし -
そういや秋元最近見ないなww
-
>>114
vetuberとアイマスだろ
一年かけて総選挙とかAKBでもやらんかったよ -
アイドルもいつか飽きられるからな
あと近年のフェスブームに乗っかれたやつが今売れてるな -
POP特にJ-POPなんて下手か上手いかの違いで歌ってる事のくだらなさは変わらないだろ
-
>>20
急に必死に韓流言う怪しい連中いるな(笑) -
初音ミクが生んだ
誰でも音楽を生み出すことができるの精神が
秋元しか音楽を生み出せない世界を壊したことは感慨深い -
髭とか最近のナヨナヨ男ボーカルの裏声気持ち悪いわ
-
そういやAKBって今どーなってんだ? 10年前は興味無くても何人かの名前は知ってたけど
今はさっぱり分からん -
AKBが出てくる前から酷かったぞ?
エイべが力持ってた頃な。 -
紫綬褒章って
どの位のランクの勲章なの -
まあ全部カスラックの掌の上なんですけどね
-
犬の肛門にチンコをぶち込む
-
世界で一番今の日本の音楽がレベル高くね?
外人が知ったらマジで失禁するくらい曲の構成レベル高いだろう -
音楽の歴史で今の日本の邦楽が最先端
欧米も追い越しちまった -
ここに星野源を入れなかったのは評価する
-
なんJゆとりかよwww
-
言うてもCDセールスはいまだに秋元軍団の独壇場だろ
-
早く秋豚ファミリーを終わらせてくれ。
あいつら癌にしかならねーから -
>>137
今はジャニの天下やぞ -
日本文明に平伏して日本語で歌うチョンが出しゃばって来てるが?
-
でも世界で全く通用してないからな
まさにカラパゴス -
2010年代グロいわな
-
その邦楽も売れているかというとどうだか
-
アイドルは曲が悪くなくても声がつまらない
-
ポカロ出身者程度に侵略されてるって事は
たいして才能なかったのかもな。
そもそも、歌作ろうと思う奴なんか、ごく少数で競争率低そうだし。 -
>>26
日本に於ける洋楽市場は韓流以外既に死んでるよ
よっぽどの日本びいきでない限り欧米アーティストも日本人無視し始めた事も一因だけど -
>>143
配信は伸びてる(らしい)よ
尚、(便宜上こう呼ぶが)レコ社の売上はというと…… -
2010年のレコ大、審査員の服部先生のお言葉が今も思い起こされる。
「これが日本の音楽業界の現状です。」 -
>>130
優れた会社経営者に贈られる褒章
初音ミクの開発者がうけとった
スポーツ・芸術文化分野における優れた業績に贈られる
紫綬褒章に比べると
天と地ほどの差がある。
音楽家としてだけどね。 -
2000-2020はガチで繰り返しカバーされる曲がほとんどない
2010からはホント酷い
桜関係とモンパチくらいじゃね?
まあ今もそんなに良くない
2000年代くらい
ほとんど昔の曲引っ張ってきて混ぜただけの曲が流行ってる -
アイマスやラブライブで熱狂してたお前らが言ってもなw
-
ナナニジとかいう計算中専門グループは早く解散してほしい
-
日本人は洋楽嫌いのアメリカの偏見は
ボヘミアンラプソディ(映画)のヒットが覆したからな
元々クィーンには当時の若い女性が早めに
食いついた過去があるが最後は男も認めた
ビートルズもスタンダードだ
今の洋楽が受けないのはR&Bかラップしか押してこないからだよ
韓流もかーーんりゅーーな曲しか押してきないからなあ -
>>141
邦楽のことを言っているなら海外で受けるためのテンプレに沿ってないので当たり前としか -
2010年の音楽案悪い印象ないな
その頃からボカロにハマってたからだけど -
今の邦楽をおかしくしたのは流行でないと音楽じゃないな空気を作って
それに乗っかった流行狂いな女のような奴が増えたからだよ
次から次へと売りたい餌を詰め込まれフォアグラ(売上)を
回収されるだけの存在が馬鹿なだけ -
>>156
昔のほうがそうだったけどヒットチャート上位が名曲だらけの件 -
オレみたく上の2011も2021のメンツもどっちにも縁がないってヤツが大半じゃね?
それなりに今もCD買うが一人としてCD持ってるアーチスト居ないわ -
AKB系アイドルの歌唱力がないんじゃなくて
楽曲がオタク向けの幼稚なメロディーなのが問題なんでしょ -
アイドルマスターだのラブライブだの
秋元の亜流と言っていい存在を有難がっているオタクが
何故秋元を憎むのか良く分からん -
むしろ昔からインディーズ曲自体は良くて、それがプロが歌うようになってヒットした感じ
歌ってみたからヒットした人もたくさんいるし -
カラオケで今の歌うたえるか?むりくり声絞り出して歌うのか?
-
>>161
ボカロの声自体は人を選ぶしね 実際自分は好きじゃない
今は本家から歌い手が歌うタイプも増えてきてる -
200万枚売れても信者しか知らない曲とか
たくさんあってホラーだったな -
>>148
レコード大賞も昔は本当に素晴らしい音楽とアーティストに賞を贈呈してて権威あったんだよ
作詞・阿久悠、作曲・大瀧詠一、歌手・小林旭の「熱き心に」が間違いなくレコード大賞を受賞するだろうと言われてた年に近藤真彦の「愚か者よ」が受賞したんだから -
>>160
全くな
二次元アイドルで。本家を上回る楽曲など、ただのひとつもない。唯一、秋元プロデュースのナナニジを除いてな
そしてナナニジは楽曲レベル高すぎて食い付かない有り様
というかこの記事自体、アイドル音楽の発展の経緯に無知すぎるw秋元アイドル音楽と初音ミク音楽は切ってもも切り放せない密接な裏表関係にある -
俺にはどっちも変わらないように思える
-
ユニゾンスクエアガーデンって消えた?
タイバニ2をこっそり放送したら誰も聞けないよね -
こいつらが束になって戦う秋元マジパねえ
-
>>166
そりゃデビュー時の初音ミクは
秋元のみが作り出す音楽に対して
自分達も音楽を作れるだというネット音楽家の反骨精神で盛り上がってたところもえるからね。
でも、それを表裏関係とは呼ばんだろ -
CDw
-
洋楽の劣化コピーばっか
-
こういう面ではコロナ様様だな
お触り封じられて秋元グループは没落ww -
坂系はまだ一部のコアなファンが盛り上がってるだけじゃ無い?
カラオケランキングに上がってないのがその証拠かと -
-
どっちもどっち
-
洋楽も最近
80s90sリバイバルが起きてる
レディガガ →ハウスミュージック
デュアリパ→ディスコ
シルクソニック→ソウルミュージック
ザウィークエンド→ニューウェーブ
ポスト・マローン→ソフト・ロック -
ヒットチャート的にはそうだけど2011とかと比べてロックとかパンクとかヒップホップが全然出て来ないのはどうなの
軟弱なボカロ系ばっかなのもつまらんぞ -
>>79
今が良いのは否定しないけど、2006年も良かったぞ -
でもどれもK-POPには惨敗じゃん。
-
邦楽が盛り返したんじゃなくて
AKB好んでたような層はネットコンテンツに流れただけで -
>>165
あの時の近藤真彦は勿論論外だけど80年代前半から既に雲行きが怪しかったと思う
具体的に言うと80年の最優秀新人賞が松田聖子ではなく田原俊彦の一例だね
82年は中森明菜がノミネートすらされず最優秀新人賞がシブガキ隊でもっと酷い
邦楽崩壊の元凶を作り上げてきたのは今も昔もジャニーズで秋元は後追いに過ぎない -
インディーズ時代は応援するけどメジャーデビューすると離れていく現象あるよね
-
-
コッテコテのヴィジュアル系バンドも復活してほしいなぁ
今はファッション系とかチャラいのばっかりだしマジモンのヴィジュアル系をまたみたいわ -
>>160
マジでそれ
アイマスもラブライブもホロライブもAKBのパクリでしかないのに
なんで秋元敵視してんのか謎 -
アニメの主題歌やった方が認知度は早いからな
売れるかは知らんが
髭のスパイファミリーは再生数だけでパッとしないけど -
アニソンタイアップとボカロ系まみれのヒットチャートを邦楽の奪還と言えるのか?
キモオタの最大派閥が変わった(移った)だけで本質的には全然改善されてないような… -
>>188
元々歌手として有名だったやつがアニソンタイアップやってるだけだから、ちょっと違うんじゃ無い? -
>>170
ちがうちがう、その裏表じゃない
同じ音楽の流れを汲みながら、活躍したシーンに対応して変化発展した同士、という意味の裏表だ
初音ミクは同人音楽ではあるが、そのうち初音ミクを使って制作したPの大部分が、その音楽的精神性において秋元及びその先達たる松本隆の作詞な世界を色濃く受け継いでいる
秋元はAKBではかなり俗よりのプロデュースをしてるが、もともとおニャン子クラブ時代はかなり先鋭的な音楽を制作して、業界のレベルを大幅に引き上げた功績がある。この流れはおニャン子クラブ以降長く続いたの大衆アーティストブームとは全く違う -
やっぱ豚って害悪だわ
-
まじでなんの話? 妄想大喜利?
-
>>128
つべのサムネで見かけたのはE-girlsみたいな金髪ダンスになってた。 -
小室ブームの頃が一番ひどかったんやで
あれは邦楽の暗黒時代や -
モー娘。、浜崎あゆみ、鈴木亜美がミリオン売ってたとか今じゃ考えられんやろw
音痴過ぎて何で売れたのか謎や -
GLAYやラルクとか今聴くと糞ダサくて演奏も下手糞なんだよな
-
90年代からずっと一軍級のミスチルとか言う化け物
-
言うほど今の邦楽いいか?w
-
195、196は辛辣だけど実際そう
めじ音楽的には小室以降長い暗黒時代 -
なんだかんだで初音ミクの存在って大きかったんだなあ。
-
実力不足が自然に淘汰されていく正しい流れやな
-
195、196は辛辣だけど実際そう
メジャー音楽シーンは小室時代以降長い暗黒時代で、特に2000年代前半は低俗路線の極みだった
初音ミクが流れを少しづつかえたが、その前段にエロゲというか00年代黎明期を支えたニトロとkeyの功績があることは知られてない
ミクPを代表するlivtuneがkey同人音楽をやってたのは知る人ぞ知る話 -
>>198
韓国人にはわからんよ -
鈴木あみも浜崎も下手なりに堂々と音楽番組出演やライブをこなしてたよ
今はバンド勢を除けば化けの皮が剝がれるのを回避するチキンばかり -
>>188
AKB系列とジャニに支配されていた頃より今の群雄割拠の方が健全だろ -
>>184
自分すら確立出来ていない子供なんだからしゃーないだろ -
>>204
それは良し悪しだよ
音楽は生が全てではない。生と録音が50:50の世界。録音でギリギリ追求してる場合、生でそれなりに再現しようと思うとすごくコストがかかる
今の貧乏な音楽業界じゃ、米津レベルで稼いでないとりょうりつは困難だと思うよ -
草生えるわ
-
いうてアイドルソングで下手糞に慣れてないと
ネットカラオケ業界はここまで浸透しなかった気もする -
ぶっちゃけ録音とデジタル技術の向上で、素人が入手できるツールでボーカルなんて魔改造できるからな
実際、以前かなりヤバイ歌い手の録音をデモ用に魔改造したら、その歌い手よく知ってる人間が聞いて別人だと思ってたという笑い話がある
そういうのを生歌に落としこむのは難儀だぞ -
ボカロ系も強いけどKPOPアイドルとかオーディション番組の人気出るようになって日本のアイドルのレベルの低さが最近露呈されてるのも一因な気がする
AKB最近パフォーマンス重視になってきてるけど秋元康の歌詞が絶望的にダサすぎる -
>>128
握手会できずにCD売上激落ち、紅白落選、MステですらCDリリースしても絶対出れるみたいな感じじゃなくなってきた -
>>188
昔で言うるろ剣の曲が大ヒットするみたいな感じと同じだろ -
>>211
秋元はベタだからダサいという言い方は理解できるが
レベル低い扱いは草。作詞に関しては松本隆以外、秋元と比べられるレベルにあるアーティストなんて数えるほどしかいない
特にKPOPの限界突破した低俗&無意味な歌詞に比べたら二次元アイドルの方がまだまし
というか、歌詞にこそプロとアマの差が出るところ -
>>205
本当にそれ
YouTubeチャートならレーベル所属してない初音ミク曲がトップとれるなんて
AKBの時代では考えられない話だよ -
>>166
お前が秋豚信者なだけだろw
クソみたいな曲しかないやん -
>>160
アイマスは秋元じゃなくてハロプロだろ -
>>207
友達が生の歌唱力重視する人で俺はそれが理解出来んかったな
加工でもなんでも使って俺を気持ち良くさせてくれればそれでいい -
>>186
は?AKBより先にアイマスあるのに何言ってるんだこのガイジは
ってことはお前の理論からするとAKBはアイマスのパクリか -
米津やヨルシカが悪い訳じゃないが
初音ミク音楽の真髄はそこじゃない
livtuneやwowaka、きくおとか、他にもたくさん格上がいる。それ全体で初音ミク音楽なんだよ -
また在日が荒らしに来たなあ
-
>>214
秋元は昔は凄かったが今の歌詞ははっきり言ってゴミばっか だから一般人に受け入れられなくなったんだよ -
>>217
アイマス=総選挙だから
AKB=アイマスってイメージあるなあ -
>>223
アイマス→2005年7月
AKB→2005年12月 -
ヨルシカを知能ない化物みたいな扱いするな?
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>>224
そうすると
AKB=デレステ
という解釈でいいのか? -
>>220
ボカロでもハチより明確に格上のPいなくね
内容は人によるから数字だけを見た時に -
あいみょんKing Gnu米津好き
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JPOPはその次代にはとっくに死んでたけどゾンビ的に延命してたのが秋元とジャニ
それすらできなくなって完全に死んだ結果サブカル的な売れ方で規模の大きいところに光が当たるようになった
だから現状は妥協の産物だし、別のラインなんだから同線上的に語ると要らぬ誤解を生むぞ -
米津ファンもドルオタも同じようなもんに見えるが定義が違うのか?
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加工しすぎてカラオケで歌えない曲多すぎ
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おっちゃんやから、どれも聴いたこと無い曲ばかり。知らない歌手ばかり。
歌手の名前だけ、ネットで見たこと有る。
AKBとかの曲も顔も知らない。 -
全員アイドル以下のニコニコ上がり素人だと思ってるが違うのか
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アイドルソング嫌いだけど明日ちゃんのOPは好きだわ
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いまだももクロ聞いてるの俺くらいだろうな
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米津と藤井風、RADとBUMPとか、似た様なのばっかりで多様性が無い
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>>224
おニャン子クラブ→モーニング娘→アイドルマスター -
10年後見たらこいつらも多分同じこと言われてるな
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>>226
なんか語るに落ちるなあ
AKB以前にグループアイドルの歴史がないと思ってんのか
そんな万能壁画みたいな起源説唱えるような低能じゃ、
豚と形容されるのも止むなしだろ -
こういうの書く奴キモすぎてホント無理だわ
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>>239
大昔にグルーブアイドルの定義があるとして
それっておニャン子倶楽部って奴だろ
時代が違いすぎて比較にならんわ -
>>241
語るに落ちる -
>>227
格上は確かにいるけど目立たないのは
歌うのが難しい曲が多いからだよ
一般人が手を出せるのはハチあたりが限界
歌ってみた系が挑戦して明らかに無理しているのがある
まだ格上が一般人相手に降りてこれないのがなあ -
握手券文化がゴミやったな
あれでランキング壊れてCD買わなくなった -
>>243
まあその傾向はあるかもな
カラオケニーズに応えられない問題
これ録音と生演奏の関係にも似てる
素人、と言ったら悪いが大衆としての顧客は基本的に生演奏生パフォーマンスを好むからなあ -
>>244
そんな奴売り豚しかおらんがな、という現実に素で気付かない売り豚 -
1がなんかゾワゾワしてすごく気持ち悪い
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何を言ってるんだろう
昔流行った歌手が現状に満足して今曲作ってないだけやろ -
00年代後半〜10年代半ばくらいに青春時代過ごした奴はマジで悲惨だろ
学生の頃の流行りの曲、思い出の曲がAKBとかザイルとか知らない韓国人グループなんだぞ -
Kpop、ボカロ、アニソン
今の邦楽ランキングはだいたいコレw -
なんたら大賞がほぼAKB、EXILE、ジャニーズで埋まってた時はマジで日本の音楽業界死んだわってなったわ
そこに韓国クソグループがドーン!でもうね -
韓国系音楽のJO1ってのが競馬アニメの曲やってるけど爆死しそう
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NiziUとかいうのぽっと出で消えたよな
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>>251
日本レコード大賞なんかスポンサーになってるレコード会社が強いの決まってるやろ -
坂道の曲なんて賞味期限1ヶ月の鼻かんだティッシュレベルだからな
資源の無駄 -
米津から流れが変わった感
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>>253
業績絶好調のソニーがバックについてるから簡単には消えないんだよなあ -
なんか変な長髪で目が隠れた奴がいるグループもきたぞ
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中島みゆきとか井上陽水とかなら辛うじて知ってるけど
ここに挙がってる人ら誰一人ピンとこない
この前潰れたカラフィナよりは凄いんか? -
>CD市場は完全にこいつらやね、配信関係は米津とか髭男の方が圧倒的だけど
CD市場と言っても、握手券市場と音楽市場は別の市場では…
音楽聞きたい人は握手券いらないし、握手したい人はCDゴミとして捨ててるし -
アニソンとアイドルは時代が変わっても基本変わらないから、新しいものが受け入れづらくなったおっさんにも抵抗が少ないんだよ
そして最近流行ってるのってアニソンぽいの多くね? -
殆どボカロでJ-POPは相も変わらず終わっとるだろ
-
邦楽を(ラブライブが)トリモロス
-
AKB系→V
-
Lisaは好きだけど田淵曲が至高なんだよな
未だにジェットロケットとかよく聴いている -
いやぶっ壊れたのはJASRACとか権利者のせいだろ
そのおかげで街角、商店街で流行ってる歌を流せなくなった。
アマチュアバンドもカバーでライブしにくくなった。
その結果、音楽そのものがオワコン化した。
いま新曲購入して聴いてる人は相当なオタクだけ。
つまりJPOPもPOPではなくなったという事である -
女性シンガーはまだ弱いまんまだな
90年代はあんなに強かったのに -
曲自体は今もいいんだけど
気軽に口ずさめない歌はっかなのは痛いな
そういう意味では瑛太の香水はよかった -
川の流れのようには本当に名曲だよ
-
邦楽ぶっ壊せるほどの戦力集結してたのに何も活かせなかったニコ動さん・・・
-
>>270
ミクを排除しようと戦ってたしな当たり前 -
>>257
Kカルチャー好きに刺さるかどうかだな
ドラッグストアでよく見る -
>>266
いつもの日本の音楽がポップスだけだと思ってるアホ -
>>249
インターネットをご存知ない!? -
こういうのは単純に流行の波だから、残念だけどまたアイドルグループが
上位を独占する時代が来るよ。髪型やファッションと同じ -
アイドルにハマったことないけど
オタクマネーに壊される程度の界隈だったってことなんじゃね? -
スマホとかタブレットで作曲とか録音できるようになって
裾野が広がったのはあるかも -
批判や罵倒を浴び続けても
40年間いくつも結果残してるのは正直すごい -
"本物の邦楽"って何ですかCD百万枚売れたら本物ですか
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秋元康(63)に勝って喜んでるのが滑稽
引退間際のイチローから三振とって喜んでる痛い新人ピッチャーのようで -
2005年以前以降で線引きしてる俺には関係ない
1番音楽に影響を受けるであろう中高生時代が2010年〜2017年という邦楽最底辺時代だったのはマジで人生やり直したい
90年代の邦楽に耳が向くのは必然ですわ -
なに一番上のやつ
きもっ -
そんなもんいつの時代も一緒や
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それでもk-pop以下w
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>>279
ミリオン逝くような楽曲は、日本人B級センス層ターゲット向けが売れる。在日電通にバカにされてる音楽センス向けが売れるんで(実際に売れてる)50年くらいマーケティングでバカにされてきた音楽業界やぞw -
2010年代でもサブカル系やインディーズなら傑作いっぱいある
相対性理論、Chelmico、水曜日のカンパネラ、吉澤嘉代子、シャムキャッツ、カネコアヤノ
今売れてるのはアニメタイアップで売る手法ばっかりだし、握手券つけて売ってるのと中身は同じ。楽曲の良さなんか誰もわかってなくて、主題歌だから聴かれるだけ。それかTikTokで話題になるかのどっちか。
いつの時代もメジャーな邦楽なんてそんなレベル。
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