『丹下桜、國府田マリ子、椎名へきる』 ← こういう声質の格が違う声優いなくなったよな
エデンズボゥイ
懐かしい 漫画版エグかったよな
アニメの記憶頼りに漫画全巻買ったら色々キモくて即売ったわ
そりゃレイアース
シーナ・ヘキルンルン姫
はやみ
はやみんにはエロがない
かやのんママ
椎名へきるはVtuberみたいなことやってた
どうやって維持出来とるんや
はにゃ~んって感じの声してる
さくらちゃんのイメージだけじゃん!
林原めぐみという林原めぐみ役
わかる
大塚芳忠は例外ない
ラジオ聞いてたワイをこれ以上怒らせるのはやめろ?
もっと!ときめきメモリアルを聴くために終わりのほうをちょっと聴いてたわ
ワイが聞いてたのはなぞなぞドリーミンや?
甲斐田裕子
大原さやか
桑島法子
こんくらい強くないとね
これこそ唯一無二の個性
あと石丸博也
デビュー即主人公役ってなんやねん
プリキュアの主役もやりやがったし
ほんまは裏やってたとかまじでないの?
声の張り方とかまじでうまいわ
あれもう人類のママやろ
復帰したけどツイッターで自撮り上げてるだけやん
twitterとかyoutube見に行ったらなんか痛々しいな
林原めぐみぶっちぎりで草
みやむーこそ一発屋だったな
興味なしが多くて草
確かにこの頃はアニメヲタでも声優は詳しくないって人は珍しくなかった
それが正しい姿やと思うけどな
キャラより声優のが前に出てきてるの違和感えぐいわ
わかる
あの時代に地上波ドラマや武道館はレジェンドやろ
國府田もけもフレで浮いてたし
丹下桜
日髙のり子
小桜エツ子
齋藤彩夏
釘宮理恵
吉田有里
すこ
-
-
丹下桜はともかく他の2人は全然そうは思わない
-
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
アニメ声の人が減ったんじゃなくて、自然に聞こえる演技に流行が移った
だけだろ。アニメ声を出そうと思えば出せるに決まってる
今はアニメ声はVチューバーがやってる -
加隈亜衣とかどうかねえ・・・
-
林原と釘宮はもう彼女らの為にキャラが作られてるレベルだからな。
21世紀以降のアニメ総出演数では釘宮理恵ダントツで1位だしな -
(元)ホロライブ・オルタナティブの漫画家が自身への誹謗中傷への開示請求に成功。判決文に「ホロライブ」「にじさんじの名前が載る。「やらおん!」の管理人、開示か。
http://blog.livedoor.jp/eientei/archives/51909708.html#comments
これガチでやら管のこと?w
記念パピコ -
合言葉はBee
-
丹下桜以外全く知らない
-
-
おっさんがなんか言ってる
-
コナンの声優が一番クセの強さを感じる
けど合う合わないとか浮いたりするから一長一短
久野美咲は拙いって感じで好きじゃない。浮いてるしきつい -
へきるってなんで重用されてんのかよくわからんかったな
滑舌悪いし歌もそんなに上手いわけでもないし -
丹下桜のASMR作品増やして
-
國府田マリ子はママレードボーイが凄かったな
それとKANONも
椎名へきるはレイアースか
この2人を入れるならビーデルやセーラーサターンなどの皆口裕子も入れて良いと思うが -
近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
椎名へきると丹下桜って猿顔の演技下手糞婆やん
-
矢島晶子は?
しんちゃんとパッフィーの声分けとか凄かったろ -
>>1
丹下桜も演技は下手糞やで -
>>18
その人コロナで亡くなったで -
若松とかだろ
個性的なの -
大山のぶよや野沢雅子は?
-
泣いたわ
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
今以上にドル売りの強かった時代でアイドル的人気があった
どの人も演技とか声の評価ではない -
昔の声豚御用達って感じ
演技はド下手やん -
普通にいるけどこういう香具師らの「時」が止まってるから無知なだけやん
俺も同世代だから昔の声優理解るけど見てるこっちが恥ずかしいから早く「時」を進めてくれ -
へきるは人気はともかく特徴的な声でもないだろ
ピーク時の人気は三人の中でも一番だが -
>>27
なんつーか、こういう連中がいつまでも今のドラえもんの声に文句言ってるんだろな
ホンマきっしょいわ
そらVtuberを「絵じゃん」とか「バーチャルキャバクラ」とか言うわ -
声はいいけど演技はそうでもないよね三人とも
椎名とか当時も下手だったが最近のゲームの声聞くとさらに下手になっててビビる
発声も滑舌も悪い -
なぜこの流れで17歳さんが挙がらない
-
丹下桜は現役やろ
さくらちゃん新作あったやんこの前 -
へきるは歌える声優として売れてたから声優単体としては微妙
-
>>22
のぶ代はザンボット3での演技が最高だベア
晩年ドラえもんだけで終わらせるには惜しかったクマ -
>>20
死んでいないよ
誰かと間違えたの? -
小西寛子が声優続けてたらなぁ
-
ヒーラーめんどくさいのヒーラー、、
演技下手すぎるけど声質だけで戦ってる感がある戦えてないけど -
スレタイ棒読み気味ばっかり
-
>>32
その「この前」からもう四年経ってるという -
>>36
おじゃる丸最終回はアニメ監督とおじゃる丸が温泉旅行する話にしてほしい -
>>39
怖いよ怖いよ -
へきるは上手くならんよなあ
当時新人が大挙出演してたガルパンでも一人見劣りしてた -
>>37
ヒーラーやる気ないのに歌だけうまいのが -
>>31
格が違うと言いながら一時期消えてたこの面子と違って何年も出続けてるから入れる必要もないだろ -
>>42
スパロボでレイアース出たけど全然変わってなくて寧ろ安心した
ゼーガ花澤の棒はもう再現出来ないしな -
>>44
丹下桜は10年休業してたみたい
子育てとかやろ多分 -
へきるさんは海外ミュージシャンがプレシャスガーデンのゲストに出た際の自己紹介でボイスアクトレスとは一言も言わずにシンガーとだけ表現したの覚えてる
-
っぱ 桑島法子 よ
-
>>47
せめてアクターアクトレスくらいいれとけよ
全然知名度ないつまらん芸人でもコメディアンと名乗ってるよ -
>>20
今の時代それだけで誹謗中傷になるから覚悟しとけよ -
>>48
なぜかわからんが声に色気がない -
>>48
桑島法子すぐ死ぬ -
>>32
クリアカード編では新規にせず前作に出てた声優全員集めてたな
およそ20年前の作品なのに、みんなそこまで違和感なかったのはさすが -
声優に色気求めてない=他声優色気あろうが興味ない
-
おじいちゃん…
-
>>52
それアンチのネットスラングな -
>ときメモ2は田村ゆかりが別格だったな
嘘乙
当時はまだそれほどでもない -
>>36
政治活動家みたくなってるからなあ・・・ -
諏訪部や山ちゃんの声は色気あるよな
最近だと細谷ん -
(´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
(´・ω・`)その都度記事に出来て効率よく稼げるんでw
(´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんでw
(´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね -
>>56
いやそんなつもりじゃなくて吸血鬼すぐ死ぬてきなつもりで -
俺は声優に詳しいんだ
-
声優は時代遅れ
時代はVチューバー -
>>62
詳しいのかテスト
俺が思い浮かべる鉄腕アトムの声優は誰? -
>>61
推しファンはそう言う役もあるとしか考えてない -
その順番はおかしい
丹下桜はちょっとあと -
変な声井澤も普通に美少女声出せるのが強み
ポッピンQでお嬢演ってたぞ -
又お年寄りの妄言か…
-
変な声で水田わさび出てこないところが時代やな
-
>>1
金田朋子も入れろや、コラァ -
ファイルーズあいは演技うまいと思ってたけど
ジョジョ6だと何故か下手に聞こえるんだよね
叫びとか微妙だった -
ワイは横山智佐が好きだったよ
-
>>29
ドラの声は昔のが良かったというより今のは嫌いな声質だわ
そしてなんか勘違いしてるがこれ昔のドル売り声優の話だから君らv好きの親戚みたいなもんだぞ
批判するどころかこの世代もv見て金投げてそう
どっちも一般から見れば「絵じゃん」の範疇だわ -
へきるは正直アレだな… 上田麗奈と早見沙織が仲間入り
-
>>71
劇画やリアル系の絵柄よりデフォルメされた絵柄のキャラのがあってんのよねファ -
>>44
井上喜久子と水樹奈々・堀江由衣・田村ゆかりの御三家はこの競争率バカ高い業界で40代になっても現役バリバリ(娘役演じる時もある)なんだから凄いよ -
>>64
やらチルならごねしょん? -
ブックオフのCD売り場で良く見かけた名前だわ
どの店舗に行っても置いてあった -
飯塚雅弓も癖のある声だけど、めちゃくちゃ人気あったよな
個人名義のアルバムをバンバン出してた -
>>33
本人は本格派歌手目指してたんだけどアイドル声優だったから売れたので、ただの歌手になったらサッパリ売れなかった -
名前知らんけど生理用品のcmの声ってミルモの声優だよな
-
へきるは未だに深夜アニメとかたまに出てるけど、そこらへんの若手より下手なの笑うわ
-
やらおん管理人開示請求通ってて草
もう逃げられないね -
この三人て、声優業はそこまで旺盛じゃなかったろ
ラジオレギュラーやCD出し巻くってたけど -
飯塚雅弓は後期の劣化が悲しかったな
-
>>57
90年代に放送してた「大運動会」というアニメのモブで田村ゆかりが出てるんだけどモブなのに既に存在感が違ってた
ファンのひいき目とかじゃなくてマジで -
へきるといえばハミングバードや
-
やらかんって平野綾世代だから
この話題はエアプでノーコメ -
>>87
マザー牧場バスツアー? -
飯塚雅弓はポケモンのカスミがリストラあたりから急速に見なくなった
EDまで歌ってたのに -
>>82
だが、それがいい -
>>70
声優養成所で講師から「なぜすぐに声優にならなかった」(菓子メーカーや百貨店に勤めててプロデビューが遅い)と言われたくらいの天才だけど声質が特殊過ぎてこれという当たり役に出会えなかったね
芸能人・タレントとしては成功したけど声優としてはそれほどという印象 -
はやみんがおるやん
はい論破 -
>>72
岡本麻弥さんとはもう仲直りしたんだろうか -
時代の流れで求められなくなっただけでは?
-
椎名さんと国府田さんは結局声だけなのがな
年を重ねても演技力が全くあがらんかったのがどうしようもなかった -
>>32
クリアカード明らかに婆声漏れてて不快だったわ
アニメも爆死したのは納得 -
結局生き残れたのは丹下だけなんやからな、やっぱりどこか突き抜けた声でないとあかんわ
-
>>76
水樹奈々とか演技下手糞過ぎて声優と言うか中川翔子みたいなアニソン歌手でしかないやん
ペルソナも棒演技のババア声やったぞ -
-
国府田の近年?の代表作って育代ママンだろ
-
昔だったら能登麻美子が演じるはずだった役を全部早見沙織がもってったイメージ
-
>>86
世間はなのはまで認めなかったよな
堀江由衣じゃない方声優みたいな扱いだったし -
>>35
しんちゃん役降板してる -
その三人の中で唯一アーティストやアイドル活動しなかった丹下さすがやわ
-
スレの連中はこんなことばっか語ってんだろうなぁ
-
>>103
世間はそもそもこいつら知らんだろ -
今の声優はアニメのアフレコがしたいんじゃなくて、アイドルがしたい
-
FGOに出てない声優は二流以下だから
-
丹下って一旦活動休止したのに簡単に前線に戻って来れるんやからすごいよね
-
丹下演技が下手なのと肝心の声質も加齢で劣化したからロリ系も出来なくなってんだよな
-
今はちょっと可愛きゃ誰でも声優になれるからな、生きていけるかは別だけど
-
>>110
前線にはおらんやろw -
國府田マリ子はニュースかなんかのナレで見たな
即座にあのコピペ浮かんだわ -
全員消えてるじゃん
-
>>112
もしこいつらが今の声優ならこの程度の容姿ではなれなかったと思うぞ -
>>104
降板しただけで殺すなしかもコロナ前の話だアホ -
へきるは今の時代だったら仕事無いレベルでは
-
そら平成の話だから
-
排他的な声豚の悪いところが出てるスレですな
-
椎名へきるってへたくそだったよな
顔もそこまでじゃないし今だったらデビューすらできてなさそう -
ゴトゥーザ様を忘れてないか?
-
マリ姉がどうとか以前に、
GS美神極楽大作戦のアニメ化がイマイチだったのが痛恨だったろうな。アレはなんだったのかな。あのアニメがちゃんと軌道にのっていれば、演技力が多少ショボくても、マリ姉は声優本業でももっと活躍できてたと思う!
マリ姉は、超高音でしゃべりまくれるのが才能だったかな?
ともあれ、声優が単独でコンサートするというスタイルを軌道にのせた、櫻井智(および熱狂的なファン)、へきる(へきらー)、マリ姉(Beメイツ)の御三家には、後続の声優アイドルも頭上がらないと思うー。 -
>>102
能登はもう結婚して子持ちになっているから、アニメより時間が厳しく無いゲームの方が出やすいでしょう -
女声優が多すぎるのが悪い
男の方は余程の年寄り以外は未だに一線級なのばっかだぞ -
能登と早見は同じ声だけどドスの利いた声も出せる能登のほうが上位種だろう
-
すごいよマサルさんの巻末で初めて存在を知った
椎名へきる -
無知のスレ主がスレ立てるとこうなります
-
>>83
kwsk -
>>123
ウィキによるとGS美神は視聴率が良かったけど、玩具の売り上げがイマイチだったから延長出来なくて予定通り1年で終了した -
>>123
櫻井智は格上じゃん -
今の声優なら小原好美の声が好き
-
>>114
地方公務員なんて現代じゃ優良株なのにな -
ダンガンロンパのへきる死ぬ程下手くそで草生えた
-
顔で選ぶ時代やからな
凄腕の演技派とか超絶萌え声でも年くってたりブサかったらオーディションで落とされてるやろ
商売にならんて事で -
>>129
ヤフーニュース見ろ -
小桜エツ子の声で抜けるようになったわ
-
晩年に再ブレイク出来る人材なんて今の大量消費の若手には無理だからな
-
能登と早見よりワンランクキーが高い上田麗奈が良いな
-
長江里加さん調べたらyoutubeでラジオ番組始まってた
第一回目が今年の4月18日 -
昔のアニメ見たら声優が下手に感じるからな
今のほうが平均水準は確実に上だと思う -
>>126
同じ声と言うか早見の数ある声パターンの中で一つが能登に似ているだけ
それでもちゃんと聞けば違いを感じる -
>>142
早見に声のパターンなんてないじゃんw -
>>131
そこまで差はないような?
日髙のり子さんと櫻井智さんだとどっちが格上だろうか
アイドル的なコール路線:櫻井智→田村ゆかり
ノリノリ路線:へきるマリ姉→水樹奈々
って感じだろうと思う -
種崎はこおろぎさとみの後継者
-
丹下桜は最近のccさくらの声で年月が流れたことを感じた
-
丹下桜互換なら加隈亜衣がいるじゃん
-
>>143
声のパターンというかいつものアレしか求められてないから伸び代が失われたパターン -
丹下桜の養成所の同期は神谷浩史と稲田徹
と書くと以下に早く売れたかって分かるな -
-
>>123
ママレードボーイ「お前は何を言ってるんだ?」 -
-
何をもって声質といってるのか
何をもって格が違うといいはるのか
老害声豚ってほんと知恵遅れだなあ…… -
國府田マリ子も丹下桜も当時勢いがあったコナミからのブッシュが強かったからな
-
つかこの三人ってそんな仕事ないし今はほぼ引退状態じゃん
同年代でいまも現役バリバリなの何人もいるのになんでこの三人をレジェンドみたいにしてるんだ -
>>95
これなんだよね
今はキャラに他の色が付くのが嫌ってオタが多いので特徴的な声質を持つ声優が求められない
MAOや種崎さんが重宝される理由でもある -
昔は凄い人と下手(でも人気ある)の両極端で今のほうが平均は上では
-
>>140
みゃー姉の妹のひなたしか印象にないけど、あの感じは好きだったな -
>>123
美神は原作からの改変がひどかったのと
単純に演出のテンポが悪かったのでみるのやめた -
>>122
あの人も大病やっちゃったからなぁ・・・
メイドラで久しぶりに声聞いたけど、やっぱ声出すの辛そうに聞こえた -
>>155
当時のアイドル声優カテゴリーでその性質のスタイルのまま再ブレイク出来た枠だからじゃないかな -
>>150
微妙すぎて草 -
-
>>155
國府田マリ子は「世界まる見え」のナレーションで左うちわだろ
何ヶ月かに一度はプリコネにも呼ばれるし -
声質の格が違う話になんでM・A・Oとかでてくるんだよ
-
>>155
当時の話でしょ -
>>165
その声質を求めるファンは年寄りだからだよ
今はあのキャラの声ってのを嫌がる方が主流 -
>>156
種崎とMAOでは出演本数が段違いだろw
何勝手に同列扱いしてんだ猿w
そこに並べるなら日笠だろうがw -
-
くぎゅうの後継は岡咲美保
-
>>76
パッと聞いて誰が演じてるのかわからないレベルの演じ分けができるのは田村ゆかり。
井上喜久子、水樹奈々、堀江由衣は演技に幅がなさすぎる。 -
>>159
原作自体が、途中からつまらなくなり、低迷したからね
それだけなら忘れて終わる漫画だったんだけど、ルシオラ出てから急に活気づいた。もっと早くにこんな感じでやってくれよって思ったわ -
>>156
キャラの声に似てるのが声優だしな
声優の色が付いたりあの人じゃないと駄目とかになると
キャラ展開の邪魔になるから
声優が前に出るのは嫌がられつつあるってのはありそう -
ただ当時の時流に乗っただけでその後ついていけずに時代に取り残されていった人達じゃん
-
-
>>142
FGOをプレイしているせいか、能登と早見が同じ声だと言う認識が全く無いよね -
没個性の声優の話は無しで頼む
-
-
>>1
昭和おじさん
若い世代のついてこれず
発狂????? -
-
アイドル声優じゃなくなった晩年になってネームバリューだけで客惹きつけられるブランド力を持ってた人達だから
-
>>171
声優としてみたら水樹田村堀江と井上喜久子を並べてはいけない
喜久子は別格すぎる -
>>84
ラジオ発の声優って感じ。
へきるは天然トークで不思議空間だったし、國府田マリ子はリスナーに寄り添う感じだった。
丹下桜は声優ラジオブームに乗れたって印象しかない。 -
GS美神のおキヌちゃんの『横島さぁん!』
に萌えてたよ -
鶴ひろみと水谷優子が恋しくなってきたわ
-
>>182
格なんてどうでもいいが、その時代の格でいったら、
たとえば、日髙のり子さん、林原めぐみが別格で、次に高山みなみさんとか、井上喜久子さん、その次に横山智佐さんとか岩男潤子さんとかになるのでは
声優としては、へきる、マリ姉はかなり下だよ -
-
当時は娯楽が少なかったからな
-
>>187老害直撃の記事なんだからそりゃそうだろ
-
リアルタイムでこの三人を見てた声オタっていったい何歳なんだ
こどおじどころかこどじいだろ -
-
>>186
それで合ってるぞ -
-
>>190
90年中盤くらいのラジオっ子層だから大体40代以降の世代 -
>>190
言うて40前後でしょ -
-
椎名へきるはアーティスト宣言してから色々おかしくなった、ヲタク達が叩きだした
-
シャミ子はあれはあれで、唯一無二だろう
-
-
>>33
CD売上も水樹奈々にも及ばなかったな。 -
横山智佐の役だけエロゲーキャラ…
-
ゆとりは話についてこれないと
すぐ老害ってファビョるからな -
>>185
鶴ひろみは久川綾がギリギリ代役を務めるからいいけど
水谷優子の代わりが思いつかない -
池田昌子ってまだ生きていたんだな
-
-
>>199
昼休みご存知でない? -
いかにもアニメアニメした、後藤むらこみたいな声質はあんま好きでない
-
映画エックスの出来レースオーディション 椎名へきる
-
-
-
ここに来る人達は無限に時間があるので
-
ただの舌足らずやん
-
お爺ちゃんワラワラで草
-
>>209
その発想はお前がこどおじぼっちじゃん -
加隈亜衣がJS役やると丹下互換の声になるぞ
何故か勇ましい役を振られる事が多いけど -
國府田マリ子、丹下桜、椎名へきる
アニメ声優だけではなく、歌手としても重宝されていたなと。
藤崎詩織(金月真美)などの、ときメモ声優がこの領域に辿り着けなかったのは、やはり時代か。 -
-
へきるの悪口は許すんで
-
>>209
お前はハロワ終わったの? -
-
椎名へきるは自業自得だな。
声優を続けていけばもっと多くのアニメの声優に関わって大御所声優になれた
可能性があったのに声優を踏み台に歌手を目指してしくじって
声優としては出戻りみたいな感じになったせいで
成功者とも失敗者ともいえない微妙な声優になっちゃった。
平野綾パターンの元祖といえるかも。 -
>>216
金月真美さんは良かったぞ。でも一曲だけだったかな?
野田順子さんはどうなったの? -
この記事乗り込んどいて
40代ガーはねぇわな -
小原好美はかなり良いよね
-
國府田マリ子→丹下桜→桑島法子という土曜0:00のコナミ枠遍歴
-
>>222
そこそこレギュラーあった
てか2入れたら話変わる -
マリ姉は声優としてもやりたかったのに実力不足だったのは自覚してたんだろうな。名雪役つかんだときにすごい嬉しそうだったし、雑誌に自分の名雪像を語ってたけど、当時濃いめの葉鍵オタクだった私から見ても、わかってるじゃん!って思えるとこまで読み込んでいた
-
丹下桜は唯一無二かな
それ以外はそれほどでもない -
単に年期と知名度で「格」って言ってるだけやん
-
>どんなキャラ演じてもすぐに分かる声優好き
フィルースは今のところこの逆パターンやな
お、巧いな誰だ?と思ったらファイルーズだったり -
>>157
いま平均上がってるから「叫び」フレーズで下手かどうか判断してる -
声質、演技幅、演技そのもの釘が頂点でしょ
-
ゆとりおっさんの昔はよかった定期
-
國府田と椎名はファンに潰された様なもんだからな
-
椎名へきるの演技がうまかった記憶がないんだが?
声優初武道館の印象が強いだけでは? -
椎名へきる 桂さんのイメージなんだけど
-
>>233
氷河の話やぞ -
>>233
ゆとりは30代前半から20代後半なんだわ35から上はゆとりではない -
>>234
へきるはまだしも、マリ姉絡みで何かファンともめたっけ?
まあ、Beeメイツは迷惑オタっぽい評判もあったが、不思議と中野サンプラザのコンサートともなれば、奇声をあげたりとかなくて、皆おとなしかったな -
そのへんの声優を挙げるってオッサン通り越してじじいの領域って印象なんだけど
-
>>156
MAOは一人で色んな声出せるから化け物だわ -
岩男潤子とかいたなぁ
-
松屋の店内放送をやり続けてラジオ番組を勝ち取った声優もいる
-
(^q^)くおえうえーーーるえうおおお
-
>>240
せめて林原より上じゃないとそうはならない -
>>239
当時はそんな文化なかったんちゃう?
地下アイ→AKB→ラブガイジかと -
やはり個性的な声の井上喜久子や久川綾はまだバリバリ仕事しているぞ。
-
島津冴子さん、松井菜桜子さんあたりのファンを名乗れるのが声オタとしての最年長組だろうねえ(単に知識としてベテラン声優の名前出すのはいくらでもできるが)。
-
この3人挙げてる時点で40代だろ
いい歳して何言ってんだか -
>>248
最年長ではないだろ -
東山も最近は鈴代紗弓に置き換えられてるしそうでもないやろ
-
>>248
いや元祖プリンセスボイスの島本須美じゃない? -
米米CLUBのボーカルが椎名へきるファンなのは知ってる?
-
椎名へきるってガルパンしか知らんけど、金かけてゴリ押ししたのに水樹奈々みたいになれなかったゴミみたいな印象しかない。Twitterのフォロワー数かわいそうなレベルだし
-
極楽大作戦かツインビーが今でも続いているような
長寿作品になっていれば国府田マリ子は今でも人気だったはず…。 -
>>250
潘恵子さんの名前出す人もいるけど、言われてみれば、そうかなあという感じ
(個人の感想です)
まだ「声優のファンになる」という感覚が希薄な時代だったと思うからね
島津冴子さん、松井菜桜子さんあたりまでくると、人気声優!ってイメージがついてくる -
それが正しい姿やと思うけどな
キャラより声優のが前に出てきてるの違和感えぐいわ
これ
これ
これ -
>>241
M・A・Oは何処にでもいるし何処にもいない -
>>248
最年長声豚なら
一龍斎春水こと麻上洋子くらいは普通にしってるだろ……
元祖・母系声優の池田昌子なんていまだにMCやってるやん -
丹下桜とかいうレジェンド声優は出演料も高いだろうし
特殊な声やから、普段使い出来るような声優じゃない -
のぶ代や野沢さんは流石に別格だと思うけどその辺は別に…
久野ちゃんとか最近の声優の方が個性と演技両立してるわ
椎名へきるとか当時ですら下手くそな没個性で歌唱力で重用されてた人じゃん -
>>203
豊嶋真千子がとっくに引き継いでるし -
>>239
揉めてはいないけど
突然の結婚宣言で熱烈な信者たちが一斉に消えたのは覚えてる -
>>171
それはお前が田村ゆかりの地声を聞いてないからでは?
ってか田村ゆかりってそんな幅広いキャラやってないだろ -
>>260
格別芝居が上手いわけでもなければ
むしろ現場離れすぎてノドの老化が激しいおばあちゃんがレジェンド?
年長の大谷育江より声が潰れてるって恥ずかしくないか? -
別格ではなくただオジサンの思い入れが強い声優ってだけやろ
典型的な昔は良かったムーブ。今でも個性的な才能ある声優はいる -
こういうときに限って宮下なんとかで騒ぐやついないんやなw
-
マリ姉は声優としてではなく歌声がめちゃ好きだったわ
合言葉はbee! -
声優は筋肉
ファイルーズ氏からも分かる真実 -
いや
その中では丹下さんしかわからんが -
飯塚雅弓や白鳥由里は完全に消えたな…それに比べたらまだマシか
-
「声質」という話ならこの中だと丹下桜だけだな
國府田マリ子はパーソナリティとしての人気は別格だった
椎名へきるは顔優先の今のアイドル声優の系譜の始祖みたいなもんだからここに入るのは違和感ある
もっと前からアイドルが声優やるとか声優が歌手活動もするとかあったけど
「アニメの仕事もするタレント・アーティスト」の純粋培養第一号がへきるだろう -
声質の格ってなんだよ。
特徴ある声を活かす演技なしで消えていった人達も大勢いる。
アニメ声とか言われて -
へきるはYATやろ
-
阿澄佳奈の声聞く機会減ってかなC
-
>>272
國府田マリ子、椎名へきる、丹下桜
って並べるの極自然な事だけど -
若手だったら純粋に声が一番好きなのは石原夏織ちゃんかな
-
>>276
同時代に人気があってコナミが関係してるって事ならこの3人が同じ括りになるのは分かるけど
そういう話題じゃ無いからな -
國府田マリ子は見事に消えたけどな
-
>>263
リスナー的には、早く結婚したらいいと前から思ってたんだけど、日頃家族のように言ってたのに、秘密にしてたのが嬉しくなかった
マリ子コピペみたいに、結婚自体があり得ないなんて思ってるリスナーはいないよ。あれはねつ造。Beeメイツとかツイパラリスナーとかならまだしも、「おっかけ」なんて言葉つかわんし -
>>279
ナレーション定期 -
何となく思い出したんだが、
老人会世代でいうと、中川亜紀子さんて声優いたんだけど、今思うと、今風というか、アニメ声してない声色だった気がするな。歌もうまかったし、ルックスも良かったし、今の時代に当時の若さだったら活躍しただろう -
アキハバラ電脳組の人は
ブレイク出来なかったな -
魔法使いTaiや ファンファンファーマシーの小西寛子さん引退は
ありえねー -
>>278
スレ立てした人
そこまで考えてないと思うよ -
>>283
なんだっけ? あー、そりゃ奥井雅美に主題歌歌わせたらダメだろう -
>>283
浅川悠定期 -
鈴木真仁
エニックス の一声で 強烈なイメージを与える -
へきるランティスからワーナー移籍は失敗だったよね
3月移籍発表→11月結婚→12月ウエディングドレスジャケCD発売
結婚したせいか1枚だしただけで切られた -
>>286
私怨草 -
>>283
おいらが言いたいのは 主人公の人
ぞいちゃんの人が 後継者?かな -
20数年前のアニラジは ともかく熱かった
-
羊宮妃菜と楠ともりが居るだろ
-
今の声優さん、1クールアニメじゃ圧倒的に印象づけるのには足りないよなあ
喜多川海夢の声優、良かった気がするけど、既にブレイクしてるのか、これからブレイクするのかよくわからん -
鬼頭明里さんは高音ボイスだとよくいる萌え声だけど地声に近い低音ボイス(安達さくら、千代田桃など)だと唯一無二やと思うわ
-
>>292
アニメスクランブルもブギーナイトもまだやってんだな -
トウカイテイオー役の人は最近の声優の中ではかなり声質に特徴あってよいと思う
耳障りが良いか悪いかは別として -
>>294
事務所有名なの花澤の夫だけだし
バンドリ声優だから響に移籍した方が仕事増えそう -
いなくなったっていうが慣れただけやろ
若手でも特徴的な声の奴おるわ -
おっさんが勝手に格が違うと思ってるだけだな
格が違う声優なら見なくなってないから -
>>299
それって、どの辺だろうなあ
原神でいったらフィッシュル役の声優さんは、ちょっといいなと思うけど、昔の、天地無用!や、サクラ大戦とかの声優陣の中に投げ込んだら、埋もれるような気がする
私が老人だからそう思うのかな? -
昔のままでアップデート出来ないおじさんの独り言w
-
こんなこと疑問に持つ前に周囲を見回して他に疑問持つことないんけ?
-
クロエ・ロメールは強烈なインパクトで主人公食ってしまったわ
-
亡くなった方を挙げるんじゃねぇ…
まぁ今でもいないこともない…
けどちゃんと使ってあげないと埋もれるだろうな -
なかなか日本語が通じなくて難しい
やはり一番いいのは二期三期と続くアニメのレギュラーになることだろうね
つーて、特徴的な声色が求められてるかっていうとそうでもない気がするし -
っぱ声優は演技より唯一無二の声質よ
-
お前のアンテナが腐ってるだけ定期w
-
ホビットは人権ない
キモいから死んでほしい -
個性的で上手い人が今は多いからね
過去の下手糞な個性的な声優はどんどん淘汰されてる -
ざーさんは声質重視で出てきた人だぞ
初期は酷かったが役こなす中でうまくなった
はやみんはデビュー当初からうまかった -
椎名へきるは舌ったらずなとこがまたよくてな
-
今で言うと誰だ?
-
意外と老人オタク多くて楽しかった
-
>>271
飯塚雅弓はドラマCDや舞台のほうでまだまだ現役やで
つい先日、オリジナルソングもだしたばっかり -
椎名へきるは顔と若さだけで売れた人だよ
当時の声優はそれすら珍しかった -
声に特徴がある声優とかいらねんだよ
種崎みたいに作品に合わせる声優だけでええわ -
ネタ無くなってくると声優ディスるやらハゲ最低。
-
大体が思い出補正だよ
-
>>311
デビュー作知らんけど何でセキレイは下手だったの早見 -
ファイルーズあいは、大谷育江に声が似ているから、2代目ピカチュウに最も近い位置にいる声優じゃなかろうか!? と勝手に思っている。
-
>>320
そりゃあ、あんな、女の子が高い所から俯せのまま落下して、下手をしたら死ぬシーンなのに、巨乳だったのでおっぱいでバウンドして怪我もしませんでした、みたいなふざけたシチュエーションが当たり前のように出てくるアニメ、真面目に演じたくもないだろうよ。 -
-
>>322
新人の頃からか手抜きしてたってことか -
>>319へきるの蝶野亜美教官役の演技は、普通に聞けると思うんだが、
今も下手と思い込んでる人こそ、思い出補正に陥ってるんじゃないか!? -
>>316
そのお陰でヒロイン複数やれたのは大きいよな
今みたいにアニメが乱雑してないから当時はヒロインやればすぐ注目浴びれたし -
>>325
へきるを特別下手だと思った事はないよ
あの時代は大半があんなもんだし声優が上手い下手で評価される時代でもなかったし -
>>294
いくらネットで見れる時代になったとはいえ1つの作品に対しての視聴者の数が少なすぎるからいくら頑張っても認知されるのが難しいんだよな -
>136: 名無しさん 2022/04/25(月) 23:12:51.66 ID:wWPAQpCi0
>無職のロキシーの人の声すき
キュアミルキーがおらんやろ、やり直し! -
椎名へきるのレイアースは必殺技がクソださすぎて
棒読みっぽく聞こえてあんま良いイメージねーわ -
>>233
ゆとりじゃなくて氷河期だろこの辺りの世代は -
>>327
いや普通に下手くそって言われてたぞ
なんでそんな事実捏造するんだ?
『レイアース』とか「赤と緑が大根過ぎて、逆に青が悪目立ちしてる」とか言われてたじゃん -
照井春佳
-
>>207
後藤邑子?
ごとうゆうこって読むんだぞ -
後藤で思い出したけどアグミオンこと
後藤麻衣さん復活してほしい
あの妹声好きなんよなぁ -
さすおにで聞いた丹下桜は下手くそだなぁって思った劣化は否めないっていうか
現在の若い声優の方が演技は「上手い」が個性的かっていう -
能登かわいいよ能登って何年前だっけ
-
その三人はお婆ちゃん寄りのおばさん声になってて悲しい
-
そういえば今日望月久代ちゃんの誕生日だなと思ってブログ見に行ったら閉鎖されてて悲しかった
もっちーは可愛い声部門で歴代でもかなり上位だわ -
>>337
今は能登怖いよ能登の方がしっくりくるな -
もうすぐ椎名へきるとおない歳や…?
-
声質というか聞いたらすぐ誰かわかるやつは確実に減ったな
-
>偉い人のチ○コに刺さる顔の人
偉い人のチ○コに刺さるマン◯の人では -
誰?
-
丹下桜out
→飯塚雅弓in -
むしろそういう声質の人が増えて違いが出なくなってる気がする
-
マリ姉みたいな、耳をつんざく高音高圧ボイスしてくる声優今いないだろ
ソシャゲなんて、ごく一部を除いて決めセリフの羅列でしかないんだから、声質が勝負だよなあって思う -
>>79
飯塚雅弓はめっちゃ可愛いし歌も上手いしな
結構好きって人いたな -
>>339
もっちーも一部に人気あったけど、カーセックス気持ちいいとか言ってたから、それでショック受けたヲタが沢山いたわ。 -
マリ姉はみつめてナイト好きだった
-
結局おまいらの想い出補正が強いだけや
ちゃんと目立つ個性のある演技する子はぎょーさんおるで。 -
おばさん声優になったわりと最近でも
クロエ・ルメールや赤王のCM声一発で
時折話題かっさらう力がある丹下桜の声質の力は凄い -
水谷さんは亡くなったろ……
-
>>92
ちよちゃんに始まって、かなり爪痕残してると思うが…… -
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔
-
>>171
田村ゆかりは何やってもすぐわかるレベルには特徴あると思うが -
>>81
いや、役名わかるならググれは一発だろ -
全員今でも大好きや
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
何で国府田と椎名という演技が出来ない声優を並べた