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【悲報】韓国の「ピッコマ」さん、日本で売上1位になりフランスへ進出 漫画=韓国へ

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1:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:16:35.54 ID:AmqSsD2Q0.net
タイトルなし

■日本で売上1位の漫画プラットフォーム「ピッコマ」、フランスでもサービス開始=韓国報道

カオピッコマ(代表:キム·ジェヨン)は18日(きょう)、フランスで総合デジタル漫画プラットフォーム「ピッコマ」のサービスを正式に開始したと発表した。ピッコマは日本で非ゲームアプリ部門の売上1位を達成した。

 カカオピッコマはフランスでのサービス開始を前に、現地の文化やコンテンツの利用方式、ライフスタイルなどの分析を基に、現地に最適化されたプラットフォームローンチング戦略を樹立した。会社側の説明によると、フランスではデジタル漫画市場が急速に成長しており、日本の漫画に対する選好度が高いという。

 ピッコマの最大の強みは、それぞれの特色がはっきりしている日本の漫画と韓国のウェブトゥーンを同時にサービスしている点だ。フランスで公開されていない多数の日本の漫画や韓国の人気ウェブトゥーンを作品ラインナップに掲載するなど、現地ユーザーの好みを反映した作品のサービスを行うために格別に力を入れた。今後も日本や韓国など世界各国の作品を紹介し、ユーザーに新鮮な楽しさと興味を提供することが期待される。また、ユーザーがデジタル環境に最適化されたコンテンツを経験することが可能な“待てば無料”収益モデル(BM)を導入する。

 カカオピッコマは昨年9月、ピッコマがフランスで定着し、かつフランスで競争力を強化するために「ピッコマ ヨーロッパ」(Piccoma Europe)法人設立を完了し、キム・ヒョンレ代表を選任した。キム・ヒョンレ代表はヨーロッパ初のデジタル漫画フラットフォーム「デリトゥーン SAS」で最高運営責任者(COO)を歴任し、現地のデジタルコンテンツ産業の専門家として評価されている。

 一方、カカオピッコマが運営している総合デジタル漫画プラットフォーム「ピッコマ」は、ユーザーに優しいサービスと政策で2020年7月から日本で非ゲームアプリ部門1位(App Annieのレポート基準)を維持している。フランスのピッコマはアンドロイドアプリを通して使用することができ、今年上半期にはiOSアプリやウェブサービスも提供する予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f4d5c60c377c63628a03789bf82ee4dc1830208

10:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:19:19.81 ID:AmqSsD2Q0.net
欧米人「韓国の漫画おもしれ~」
こうなるんやで…
6:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:18:06.36 ID:AmqSsD2Q0.net
日本の漫画が韓国のものになっちまった
7:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:18:07.06 ID:ZGE56g4BM.net
漫画も韓国に負けたよな
フランスで1番売れてるのも韓国漫画だし
12:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:20:12.93 ID:ghJbakKBd.net
イノベーションのジレンマかな
日本のマンガはもともと収益基盤が強かったから
積極的に新しい手を打つモチベーションが芽生えにくい
13:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:20:49.93 ID:bxHMnZsw0.net
藤子不二雄みたいな漫画家育ってないのも事実だしな
15:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:21:14.63 ID:KHCgy3hA0.net
老害「紙にしかない良さが~」
やべえ横の国
17:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:22:07.43 ID:AmqSsD2Q0.net
今じゃ日本人が韓国のアプリに漫画を描きに行く始末
それはもう只の韓国漫画やで…
24:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:25:19.03 ID:YcEiVQHy0.net
日本人って先見の明がないというか目先の利益しか見えない民族だからな
漫画とネットで見るの両方に需要があるんだからさ
そこでビジネスに展開できないでどうするんや
27:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:26:06.56 ID:QuDqEwd50.net
>>24
保守的な民族やからな
本屋に忖度して電子書籍も死んどるし
34:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:29:01.15 ID:16JndvRh0.net
俺だけレベルアップな件って韓国漫画なん?
登場人物は大体日本人やけど
40:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:30:56.91 ID:OALU8KKEd.net
>>34
せや、韓国やとドラえもんもクレしんもポケモンも
全部登場実物韓国人に差し替えられとるんやで
その逆や
45:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:31:54.49 ID:16JndvRh0.net
>>40
はえー韓国の漫画もレベル上がったなぁ
35:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:29:13.20 ID:5FFxF1bu0.net
所詮は下儲け国家よ
51:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:34:09.45 ID:v6J37I380.net
でも日本の漫画には紙の温もりがあるから
55:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:35:33.40 ID:ghJbakKBd.net
紙の本も当時の合理性を追求した結果生まれたものやのに
電子に移行するのは渋ってるの草やわ
57:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:35:54.66 ID:RIHjnNtPd.net
韓国漫画ってなんや?
ここで持ち上げてるやつも見たやつ少なそう
59:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:36:08.30 ID:d/33ClsD0.net
やつらは縦読みカラーだからだいたいわかる
62:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:37:33.28 ID:VNpGjS9U0.net
なあ
日本ってゲェジなんか?
64:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:37:35.90 ID:06axFX6k0.net
世界対策とかのプロだな
ちゃんと作ってるもんなああいつら
65:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:37:43.69 ID:tka7cDlgd.net
えっ、まだフランスいってなかったの(笑)
後進国やん(笑)
67:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:38:44.99 ID:+RXePOTB0.net
ピッコマって韓国企業なんか。
ずっと日本のITベンチャーかなんかやと思ってたわ
82:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:45:44.21 ID:7EpQtoPW0.net
日本のアニメをアマプラで見とるけどアメリカにアニメ乗っ取られた感は全く無いわ
それと同じやろ
83:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:46:02.24 ID:sbZM38rWd.net
日本人に商売魂が無かっただけの話だろ(笑)
日本の文系って本当ムノウな
経営学部で一体何を教えてんだか
86:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:46:53.40 ID:bhw+rLCC0.net
>>83
いうほど理系も有能か?
84:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:46:25.56 ID:yK9mXOfXM.net
セルフ経済制裁すこ
98:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:52:30.61 ID:AmqSsD2Q0.net
日本が紙の暖かさとか抜かしてダラけてた結果

全て持ってかれちまった

99:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:52:54.06 ID:16JndvRh0.net
日本のアニメ業界とか漫画業界が一丸して一大プラットフォーム作ればディズニー並にデカい企業できるんちゃうか
20:風吹けば名無し:2022/04/08(金) 13:23:30.23 ID:qTFR3jXed.net
ワイ日本人、悔しくて涙が出る
漫画すらも韓国に奪われるのか…

 
(´・ω・`)でもガチで不思議だよな、なんでここまでピッコマつえーんだろ

(´・ω・`)漫画大国日本なのに、なぜ日本の漫画アプリが覇権とってないんだ
 
 
 



 

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  1. でも日本人が悪いんですよ

  2. ピッコマが韓国漫画しか置いてないと思ってる時点で情弱

  3. 俺レベが休載してるからテムパルしか見てない

  4. なお後世に残る作品はひとつもない模様

  5. 売上はあっても有名な作品がないっていうわけわからん状態になってないか?
    すごいのかもしれんけどすごさがわからんよ韓国漫画

  6. 日本の下請けは土人の仕事だろwww

  7. 散々更新サボった挙げ句、持ってきた記事がこれって…

  8. さすが韓国漫画
    最高だ韓国兄さん

  9. 漫画の起源は韓国のマンファだからな

  10. 日本のはアプリが細々乱立し過ぎ
    どのアプリで何買ってたが忘れる

  11. 伊藤美来ちゃん大勝利
    ってこと?

  12. やべえ横の国

  13. 日本の文系には新技術への対応力が皆無
    かといって伝統文化の教養があるわけでもない
    いったいなにを学んでるんだ?

  14. 既得権益守る為に電子書籍発展させてこなかった自業自得

  15. そう…

  16. 誰も話題にしてないのに課金だけは多い
    おかしいなぁ?

  17. >>1
    ウマ娘雑魚すぎwww

  18. セルラン厨が祭り上げた末路

  19. YouTubeの広告で韓国の漫画けっこう出てくるよな
    タイトルもセリフも日本語訳されてるから気付きづらいけど
    絵柄にちょっとクセがあって、よく見るとなんとなくわかる

  20. フランスの方が横読み慣れてそうだけどな

  21. 縦読みあれだよ、中身薄すぎでしょ。しかも、指つりそうです。
    縦読み1話相当って、普通のマンガの2ページ程度っしょww
    コマでかいだけだし。余白スカスカです。

  22. >フランスで1番売れてるのも韓国漫画だし

    なんてタイトル?

  23. レンタとかクソみたいなCMバンバン流してて不快だけど
    ピッコマはあんまCMしてないような気がする
    それとも俺が知らないだけ?

  24. これ韓国のマンガに金払ってるんじゃなくて
    アプリ内で売られてる日本の漫画の売上が貢献してるんだが

  25. 韓国の漫画つまらんからおに滅みたいなものや
    円盤じゃあるまい売り上げだけで語るなアホ

  26. ピッコマって何や???(小声

  27. 家電、造船、半導体、ドラマ、映画、音楽、漫画
    ことごとく韓国に敗北してるな。
    次は自動車の番かな。

  28. コロコロオンラインええぞ
    ぷにるは久々に単行本買うわ

  29. プラットフォームががフランスに乗り込んだだけで
    売れてる漫画の上位が日本のタイトルばかりなの草

  30. wwwwww

  31. 1つのアプリで色んな漫画が読めて
    よくある1~3話と最新話だけが無料じゃなくて
    1日1回だけなら全話無料というのが大きいんだと思うわ
    しかも作品にたいして1回だからずっと読むことができる

  32. 中身は?www

  33. 日本勢はいつも国内で足の引っ張り合いして韓国に負けていくイメージしかない。

  34. 日本はプラットフォーム統一すらできとらんからな

  35. 韓国に負けてばっかだな
    日本は何なら勝てるの?

  36. ヨドバシカメラやオリコンとかも独自に電子書籍やってて誰が利用するねん

  37. 在日「韓国すげえええええええええええええええ」

  38. ジャップどんな気持ち?
    恥ずかしい?悔しい???

  39. ガラパゴスジャップさあ、世界に目を向けよ?

  40. >>22
    読んだ漫画の話は話題にしても
    アプリの話はしないだろ

  41. 一番使い勝手がいいんだよなぁ

  42. もうジャップに誇れる物は何も無い
    もう終わりだよこの国核で島ごと破壊しよう

  43. >>30
    なおさら問題じゃね?

  44. まーピッコマ内でも人気なのは日本漫画なんだけどな

  45. >>37
    最終回近づくと無料で読めなくなるの多いけどな

  46. もう映画でも音楽でも家電分野でも韓国に抜かれたし
    当然の結果

    日本人は電子キャバクラと電子パチンコの課金額だけ誇ってれば?

  47. アプリが強いだけで韓国漫画そのものはそんなに面白くないのがなあ

  48. ピッコマで売れてんの日本の漫画だけど

  49. マジでこんなくだらない事言ってるけど
    一度ピッコマのサイト開いてランキング見てみ?
    日本のなろう漫画がずらっと並んでて韓国漫画なんてないからw

  50. ちょっと前までメルカリも叩かれまくってたけど
    普通に根付いたな
    ウーバーイーツもLINEも叩きいなくなったよな

    新興を叩いて蹴落とす日本人がカスなんだけど
    だから海外勢力に負けまくるんだよねー^^

  51. 俺だけレベルアップとか休載多くね?

  52. ?韓国漫画が鬼滅や呪術より売れてるってこと?

  53. まずピッコマが不正で一位を取ってるのと、そもそも漫画アプリ自体が日本では認知度が低い、人気がない
    ヤフコメ見れば反応の薄さで一目瞭然
    別にピッコマがあっても日本の漫画が衰退って事とは関係ないシナ

  54. 日本の漫画アプリがゴミ過ぎる

  55. >>83
    いうほど理系も有能か?

    有能だぞ
    アメリカとかに行っちゃうだけで

  56. 元のスレ少数が大量に書き込んでるだけ
    なんJに煽りスレ立てて転載することしかしてないなやらおん


  57. で、何が人気なのよ?
    ピッコマ自体が漫画じゃないんでしょ?
    ピッコマで何が読めるかが重要であって

  58. いい加減しつけえな売り上げは天と地の差があるのにさ

  59. ピッコロって毎回ランキングにいるけど日本の漫画じゃなかったんだな

  60. 一位とかウソだろ?

  61. 日本人が描いた漫画で
    韓国企業が儲けてるのは草
    だからバカにされるんやで

  62. 記事にはなってるけど世間的には全く話題になってない

  63. ボンジュールが再開されたら起こして

  64. >>29
    アフィサイト来てるなら漫画の広告打ちまくってるの見てるだろ

  65. 歴代ジャンプパクリ漫画じゃ負けるわ普通
    あっちはバカジャップと違って宣伝ごり押しは通用しないからなw

  66. たまにピッコマでコマ単位で漫画読んでるとやっぱ日本の漫画って偉大なんだなって思うわ
    ページ毎にコマで分割するって単純なことがこんなに面白さに直結してたんやなって

  67. 朝鮮らしい必死のアピール
    グラフで見ると惨めタラしい現実が

  68. ピッコマが人気≠韓国漫画が人気
    ピッコマは日本の漫画もある漫画アプリであって韓国漫画専門アプリではない

    そしてランキングは日本漫画だらけ
    一度サイトみればすぐわかること

  69. アニメ→Netflix、アマプラ
    漫画→ピッコマ
    ゲーム→原神、エーペックス

    日本人………

  70. ゴメン、基礎科学分野では負けてるものが見当たらんし

    強いて挙げれば家電の組み立てくらいか?

  71. >>73
    アマゾンも紀伊國屋やジュンク堂より儲かってるよな

  72. ジャップって何も無いよな
    アメリカが原爆投下する理由も分かる気がする

  73. ピッコマの韓国系の漫画は人名を日本人名に差し替えてるのも上手いわ
    日本の漫画かと思いきや韓国産ってのめちゃくちゃ多いし気づいてない人も多そうだ

  74. 大正義ジャンプ+がゴミやからしゃーない
    いい加減初回無料の漫画を誤タップで閉じて再開しようとしたら有料になってるクソ仕様直せや

  75. 独自のプラットフォームを作れないから流れなくてもいい金が外国に流れる
    ソシャゲもスパチャも何でもそう

  76. >>80
    >>ランキングは日本漫画だらけ

    コレw

  77. アニメはまだわかるけど海外で漫画読んでる人とかまじでいねぇぞ
    市場規模のほとんどが日本だし世界どうこう言うのが不自然

  78. >>81
    dアニメの方が優秀だが?

  79. >>80
    儲けるのは韓国じゃん
    何言い訳してんの?

    アマプラ、ネトフリと同じ構図だよ
    韓国がからむと理解できなくなっちゃうネトウヨ?

  80. ピッコマの縦スクロール漫画のランキングは韓国産ばっかだな

  81. で、どこまでがこいつらの都合よく偏向してるの?

  82. >>85
    よっぽど知られたくない事情があるんやろなぁ

  83. 愛国者またまた負けたのか

  84. 馬鹿にするべきなのは“日本の漫画“じゃなくて“日本の漫画アプリ“
    日本の漫画自体はよゆうで世界1だよ

  85. >>64
    日本漫画の多くが韓国起源なのは知ってる??

  86. >>85
    でも、ランキングを見ると上位は日本漫画ばかりだから

    結局いくら日本漫画に成りすましても、面白さまではマネ出来ないんだなぁって…

  87. >>81
    で、でも日本人にはVtuberがあるから・・・(震え声)

  88. >>85
    舞台が韓国なのをローカライズで日本に置き換えてたりもするんだよな

  89. 漫画は朝鮮発祥の文化だから仕方ない

  90. なんで日本の漫画なのに利益持ってかれなきゃならないのか
    日本の漫画業界は早く気づくべきだと思うんだけど

  91. なぜか韓国人が浮かれてるけど、韓国人の描いた漫画なんて全然売れてないぞ
    日本人がいないと何も出来ない無能民族

  92. >>91
    漫画アプリにプラットフォームってそんなに重要か?
    コンテンツの質の方が大事だろ
    そのコンテンツで日本漫画に頼ってる様じゃプラットフォームだけ真似されたら終わるよ

  93. 韓国漫画がトップになったようなフェイクニュース

  94. >>96
    日本の漫画が一位でもプラットフォームで負けたらゲームセットじゃん

    AppleとGoogleに日本人がどれだけみかじめ料払ってると思ってるねん

  95. >>93
    ・韓国の「ピッコマ」さん、日本で売上1位になりフランスへ進出
      ⇒紛らわしいけど『ウソ』ではない。

    ・漫画=韓国へ
      ⇒???

  96. やらハゲ民みたいな割れハゲばかりだからな

  97. ジャンプラのが遥かに話題になる時点で…

  98. ネトウヨ「人気なのは日本の漫画で~」

    日本の漫画が韓国のアプリに配下になって
    韓国が儲かって悔しいですねぇ

  99. >>104
    アニメにも同じこと言ってみろよ
    アニメーターは報われてるか?

  100. >>103
    ブクマ1億越えてる韓国漫画有るで

  101. さっすが韓国兄さんだわ

  102. >>91
    まるでダニだな
    日本は日本でしっかり儲けてるけど、ダニは潰すべきだと思うね

  103. >>106
    日本の漫画がタダで掲載させてやってると思ってそうw

  104. でも漫画はコリアンムンファだしなぁ…。
    日本猿の出る幕はないというか…。

  105. わたサバ
    サイコパス女教師
    学生に転生したフランス軍人


    いい加減この広告出すのやめろやら管

  106. 弟として韓国のような兄さんが誇らしいよ

  107. >>112
    何てタイトル?何冊売れていくら稼いでるの?

  108. 自分たちでプラットフォーム作ればみかじめ料なんて払わなくてもいいのに何故作れないのか

  109. ピッコマは韓国製の日本漫画アプリだから韓国漫画ではないけど
    スマホだと縦読みの方が便利なのは事実だな
    横読みだとスマホの機種によっては操作で戻るが発生するから気をつけないといけなくてクッソ不便

  110. ディズニーがコミック捨てて配信のディズニープラスが一億人行ってるの見ると
    スマホで見る漫画に未来あるのか疑問

  111. つうかYouTubeで変なBGMと広告流しまくるのやめてくれねえかな
    汚ねえもん見せるなよ頼むから

  112. >>91
    自国産のドラマや映画がアマプラやネトフリで上位になって喜んでいた韓国は
    全く儲けてなかった!?

    アホかとw

  113. 何が面白いって
    ネトウヨオタ自慢の日本のソシャゲのセルランでも
    常にピッコマ上位にいることな

  114. 次は韓国漫画で人気なの出たら記事にしてくれ

  115. プラットホームで敗北は致命的だな。
    将来は韓国様にお願いして、掲載してもらうしかなくなる。

  116. >>121
    漫画村みたいにページ毎の縦スクロールが理想なのに何でどこもやろうとしないんだ?
    コマ毎はさすがに読むのだるいわ

  117. アニメ、漫画、ゲーム
    全てのプラットフォームで負けた

    日本はずっとみかじめを払わなきゃいけない
    日本人はクリエイター優秀なのに、ネトウヨが反グローバルし続けて終わる。毎回これ

    日本凄いじゃねぇよ、日本の個人のクリエイターが凄いだよ
    組織としての日本はゴミだ

  118. 会社単位で作ってるからな
    話の中身は薄くて絵が美しい
    時代にあってる

  119. >>91
    版権って言葉、知ってるか?

  120. ピッコマが韓国製ってだけで、扱ってる漫画はほとんど日本製じゃん
    しかもアプリでの売り上げ一位ってだけで、韓国漫画が日本漫画を凌駕したという意味じゃないだろ

  121. 人の褌で相撲を取るのも得意なんだな
    流石としかいいようがないわ
    寄生虫はさっさと駆除しないと面倒なことになるぞ

  122. 漫画も韓国に抜かされアニメゲームも中国に抜かされる
    老いて死んでく老人になった気分を味わえる最高の国日本

  123. >>130
    時代にあってたら、ランキングでも上位にくると思うんやけどな・・・

  124. 寄生だろうがなんだろうが世の中やったもん勝ち
    よって小日本の負け

  125. 自国のアプリ使わずに
    未だに韓国のピッコマに一番金を落としてるの意味が分からない
    文化乗っ取りビジネスに負けるのってアホ過ぎるやろ
    こういう一つ一つの積み重ねが経済的にも文化的にも自分らの首絞めていくことになるのに
    仮に韓国漫画読みたいとしても国産アプリでも販売してるし

  126. >>106
    みかじめ料が安いからこそ作品借りれるだけだぞ
    なんだったら他マンガアプリでピッコマの広告出るくらい出版社からしたらこだわりない
    カカオもIP持ってない弱さ気付いてて編集部作ってピッコマオリジナルIP作ったりしてるけどうまくいってない。カドカワ買収で上手くいくかな

  127. >>132
    それなら日本の漫画アプリも多くあるのになぜ韓国製が?

  128. >>134
    漫画?プラットフォーム?

  129. >>127
    そうでもないよ
    重要なのはコンテンツの質
    だからあらゆるプラットフォームでオリジナルコンテンツを作って他と差別化を図ってる
    なぜなら仕様はすぐに真似されるから

  130. >>137
    どうせアイホンつかってるんやろ?

  131. そもそもスマホなんて小さい画面で漫画読まねえよ

  132. >>139
    カカオがネット広告に強いからだろ

  133. 外国企業ガー!
    とかいうならグーグルアップルアマゾンの方がはるかに日本企業のものだったパイ食ってるけどな

  134. ライン=韓国製
    ピッコマ=韓国製

    もうこの国韓国だろw

  135. ピッコマって話数毎に買う感じ?
    それだと電子で単行本買った方が安いと思うんだけど何故それをしないの?

  136. ジャップ発狂してて草

  137. 日本人はマジでキレた方がいいだろ
    ゲーム出せばAppleとGoogleに
    アニメ作ればAmazonとNetflixに
    漫画作れば韓国に

    なんでコンテンツ最強なのにプラットフォームで負けるのか
    クリエイターをバカにしてるからだよ
    アニメーターやゲームクリエイターなんて中韓以下の給料だぞ
    エルデンリングのクリエイターの給料知ってるか?

  138. 今更騒ぎ出してももう手遅れ
    漫画アプリは朝鮮の天下

  139. Netflixとかアマプラとは違うやろ
    アニメだけじゃ世界の配信サービスに確実に勝てなかった
    漫画は競合弱くて勝てる可能性あるから

  140. >>139
    扱ってる漫画で人気があるものが日本のものだからと言って
    『日本の漫画アプリも多くあるのになぜ韓国製が?』なんて疑問は生まれないと思うで?

    プラットフォームはピッコマのものが使いやすくて
    掲載している漫画は日本のものが面白いというだけの話だろ?

  141. 漫画村ガーとか騒ぐだけで、ユーザー目線の施策をとってこなかった帰結だよな。
    Dアニメとかは尼相手にうまく立ち回って、よく今の地位を確立したよ

  142. 日本の漫画アプリは取り扱いがな
    楽天やヨドバシでなく、amazonなのがピッコマ

    韓国漫画なんかは1,2個しかで見てなく、コンテンツは日本漫画が主流

  143. 大手出版社は目先の自分たちの利益だけじゃなくて業界全体で協力して頑張ってほしい
    囲い込み頑張っても1社で独占できるようなジャンルじゃないんだから

  144. >>148
    ミスリード誘うような書き方をしてる時点で、漫画の内容では日本に負けてる証拠では?

  145. この後は、集英社や講談社が買収されていきそうだな。

  146. >>153
    素朴な疑問なんやがDアニメって何であのアニメの量で月500円で成り立つん?

  147. >>137
    ”文化”いうなら、アプリじゃなくて中身の漫画の方だろwww

  148. なんJゲェジと韓国の親和性よwwwwwwwwwwww

  149. 日本って上場企業全部合わせても
    gafa4社以下の価値しかないからな
    もう戦いようがない

    一人当たりGDPも韓国に負けてるし
    もう中国は強くなりすぎて(日本が成長しなさすぎて)ネトウヨすら噛み付かなくなった

  150. ジャップ…w

  151. >>2
    日本の漫画をパクッた韓国アニメが面白い←パクリ元の日本がすごい

    日本のドラマをパクった韓国ドラマが面白い←パクリ元の日本がすごい

    つまり日本が世界一位

  152. 何で日本の漫画無料で公開させてるの?
    サンデーとかジャンプとか普通に自社アプリで出せばいいじゃん

    デスノとか全話無料意味分からん

  153. 日本のマンガアプリが出版社ごとに乱立しすぎだからだよ
    ピッコマは色んな所のを全部まとめてるから見やすい
    サービス的にはマガポケが一番良いんだけどな…
    無料ポイント貯めれば数日レンタルじゃなくて購入したことになるから

  154. 世界で勝ってる漫画ですら他国に獲られるクソIT後進国

  155. >>149
    クリエイターの給料上げるのとプラットフォーム勝てるようになるかどうかは殆ど因果関係ないだろ
    ニコニコとビリビリでも分かるように日本の経営者は回収、守りに走るのが速すぎる。経営者が世界レベルのサービスに育てるビジョンを持てないのが1番の原因

  156. 結局売れてる上位が日本の漫画だから、日本の漫画を海外に広めてくれる手助けしてるだけなんよな

  157. コナンの映画を韓国でみたら韓国地図で会話しててわろた

  158. >>163
    正解‼️

  159. >>136
    お前らの国の言い方なら、『小日本』じゃなくて『チョッパリ』だろw

    他人に成り済まさないで半島人として戦う事ってねぇの?

  160. そんなもんピッコマで日本の漫画取り扱いさせないだけで終わるじゃん

  161. >>24
    保守的な民族やからな
    本屋に忖度して電子書籍も死んどるし

    保守的というか既得権益を死守したいだけやねん
    保守とは変わらなことじゃないからなゆっくりでも時代の変化に合わせるもんやで

  162. ドラえもんクレしんが〜とか言ってる奴嫌韓流をいつまで信じとんねん…

  163. 生殺与奪は日本の出版社が持ってるよね?

  164. >>169
    それハリウッド映画でもよくある奴やぞ

  165. >>163
    煽ってるつもりかもしれないけど、実際その通りなんだよね・・・
    (工業でも、農業でも・・・)

  166. 10年前K-POPバカにしまくってたらあっちは全世界ドームツアー即完売レベルのBTS出してきたし何とかした方がええやろ
    映画ドラマ音楽全部置いていかれとる

  167. >>175
    今後は逆になっていくってことだよ。
    最大のプラットホームに載せてくれって頼むことになる。

  168. 日本の出版社がやるべきだったのに
    持ってかれたねえ…?

  169. >>163
    これが真理だろ日本の発想力が凄いだけ!!

  170. >>163
    イカゲームがパクったから人気出たならなんでその前にやってたデスゲームものの日本のドラマは人気出なかったんですかねぇ…

  171. >>163
    これがネトウヨか

  172. ピッコマ大人気!!
    ワイ「へーウェブトゥーンってそんなおもろいんか、見てみるか…」

    ピッコマの中の作品日本の漫画が9割じゃね?

  173. プラットフォームで勝てないってのは
    全体で負けるってことだからな

    いくら個人個人がワンピース、鬼滅で頑張っても
    その数%かみかじめ取られるなら
    結局負ける

    アニメで日本が儲からないのと同じ

  174. >>182
    世界に向けて宣伝費の違い

  175. >>33
    妄想ばっかりだから在日はいつも負けるんだよ

  176. >>163
    やっぱり日本が世界1位だったんだぁー

  177. >>155
    自社だけの囲い込みにこだわってないからピッコマに作品貸してるんだけどね

  178. >>45
    嘘ついて恥ずかしくないの?土人

  179. ファンウソクや防疫のノーベル医学賞
    ホワイトハウスのファンクラブ
    BTSの人気、実力、株価
    サムスンの技術力と集団訴訟

    これでもまだ吹聴を頑張る韓国人のつらの厚さよ・・・

  180. 韓国漫画ってカラーだし

    日本は白黒だからそこの違いが大きい

  181. >>168
    手数料めちゃくちゃ取られてる
    試し読みはいいけど買うのは日本のアプリ使いたいけどピッコマは還元率アオリとかうまい
    その分作者に還元されてるのか心配になる
    最終巻以外0円とかも結構あるし買い叩かれてんじゃねーかな

  182. >>179
    それをやる前に自社の漫画を撤退させて自社ののアプリでしか読めない様にするよ
    それをしないってことはピッコマに提供することで十分な旨味があるってこと

  183. ネトウヨって日本の癌細胞だろ
    日本凄い日本凄いで、変化を拒否

    現実見ないと時代に合わせて変われないだろ
    作品で頑張ってもプラットフォーム抑えられたら終わりだろ…
    現実見て、世界で戦える日本のプラットフォーム作るように動かなきゃあかんだろ

  184. >>163
    そう考えてると日本が原点にして頂点だろ

  185. ピッコマでタダ読みはしても購入は怖くてできんだろ
    売り上げの大半は朝鮮じゃねーの?

  186. >>91
    さすが土人
    著作権も知らないw

  187. さすが韓国兄さん?

  188. >>19
    結論。中途半端が一番悪い。

  189. >>182
    アリスも当時のランキングの一位にはなってたけどイカほどの社会現象にはならなかったな
    こればかりは最初から世界ウケを狙って作られたか、あくまで日本の漫画のドラマ化かの違いだと思う

  190. >>81
    意味不明なんだよ猿w

  191. この流れLINEでも見たわ

  192. >>201 またチャート操作で不正したのを誇りにしてるのか

    BTSもそうだけど本当に人気があるものってあるのか

    少女時代の受賞で会場ドン引きのころと何か変わったのかな韓国人

  193. >>110
    在日は版権も著作権も知らないw

  194. >>201 ピがタイム誌から職業投票勝者って書かれた頃と何か違うのかなw

  195. ビッコマって売り上げ1位っていうけど、部数とか売り上げとかまったく記事に出さないよね

  196. >>6
    ピッコマ、年間売上1000億近くある模様

    ↑ 半分以上が日本作品の売上。2021年、日本漫画市場の売り上げは6759億円、前年比10.3%増、日本漫画作品の世界中からの違法被害額問題は年に1兆円、どう考えても影響力格上だろ

  197. >>127
    妄想ではいつもの勝っているなw

  198. >>179
    現状の人気割合ならまずあり得ない
    現状集英社や講談社が離脱すれば終わるのはどう考えてもピッコマの方なので対立出来ないのはピッコマの方

  199. >>134
    想像でしか勝てない下等民族w

  200. こいつらに対抗しても自爆覚悟のダンピングしかしないからな
    関わるだけ損だよな

  201. >>194
    今日のニュースで集英社と小学館がが縦読みウェブトゥーン市場に本格参入ってやってたな
    検索してみ

  202. もう漫画という部品を納品するだけ下請けだな
    おいしい所は全部持っていかれるという
    まじで無能すぎんか

  203. >>115
    任天堂もソニーも潰れてマイクロソフトのXBOXで
    マリオや日本のゲームが売れウマ娘ば十分問題なしと思ってそうw

  204. もう日本はダメだな
    韓国兄さんにも勝てないよ

  205. 落ち目の煽り記事www

  206. >>166
    またおまえかw
    後進国のデータ出せよ

  207. >>8
    これガチの印象操作やらおん記事
    漫画アプリと言うジャンルの話しで、漫画売上シェアは電子書籍が圧倒的でほとんどAmazonやアップル、Googleで電子書籍

  208. 0円販売ばっかしてるプラットフォームがおいしい商売だとw

  209. 家電と同じパターン。
    部品作って買い叩かれて、利益持っていかれる。

  210. 自分らの利権を守ろうと動かなかった結果
    外資に潰されるってのはよく見るパターンだな

  211. 食物連鎖の頂点は プラットフォーム を制した者や
    鬼滅の刃や原神がいくら儲けても決まって企業の番付に出てくるのはそいつら木っ端じゃなくてみかじめ料貰ってるプラットフォーマーや
    ストアはグーグル端末はiPhone、マンガアプリという番付に絡めない井の中の蛙バトルでも負けるかという瀬戸際や

  212. >>161
    総人口       日本・1億2700万人 中国・14億人   韓国・5100万人
    国民金融資産    日本・18兆1500億ドル  中国・22兆ドル 韓国・2兆4000億ドル
    対外純資産     日本・328兆ドル  中国・204兆ドル  韓国・5兆ドル
    一人当たりGDP    日本・4.3万ドル  中国・1万ドル  韓国・3.2万ドル
    株式時価総額     日本・4.3兆ドル  中国・2.6兆ドル  韓国・9431億ドル
    年間平均労働時間  日本・1598時間  中国・2174時間  韓国・1908時間
    現実を見ろwwwwww

  213. >>179
    コンテンツもないのに?
    バ韓国人w

  214. こんなカスみたいなタイトルじゃあ売国ブログ言われても当たり前だろクソハゲ

  215. >>163
    日本の凄さが一目瞭然

  216. さすが詐欺大国だけあって売れてるように錯覚させるのは得意みたいだな

  217. >>55
    原神もガチャあるから売上マウント取れるだけやで
    MAUとかだと雑魚

  218. 日本の出版社と契約して日本市場で日本のマンガを扱って利益を上げるビジネスモデル
    これをフランスでもやろうってだけの話
    ピッコマ→鵜飼
    日本のマンガ→鵜
    ただそれだけ

  219. 誰も1タイトルすら知らないのに韓国は日本を超えたんだ
    やらおんは中韓応援サイトだからしょうがないんだ

  220. >>230
    日本の漫画に版権払うだぞ?
    わかってないなw 

  221. 中古購入に文句つけてたクソ漫画家や某作詞家はピッコマやブックオフと戦えば?ブックオフなんか筆頭株主に集英社とか講談社、小学館がいるし、そういう大手を全て敵に回すことになるだろうけどね。
    匿名の中古購入者にだけイキってないで戦って見せろよw
    絶対にできないだろうけど

  222. >>232
    だから契約って書いたが・・・

  223. ピッコマをパクったの作らねえの?簡単やろ?

  224. 韓国の漫画・・・?
    日本のマンファだろ?

  225. ゲームは中国に抜かれ
    漫画は韓国に抜かれ
    アニメはどこに抜かれるんや?

  226. >>228
    宣伝て大事だろ

  227. >>221
    利益は特許で確保できる
    漫画は版権で利益を得られる

  228. なろうアニメを楽しめるなら韓国漫画でも十分楽しめるだろうよ。

  229. 韓国は事実で勝負すればいいのに捏造で勝負しようとするから馬鹿にされる

    今回でいえば韓国が漫画アプリで日本に勝ったなら事実だから否定出来なかった
    韓国漫画が日本漫画に勝ったみたいな嘘つくから韓国は韓国なんだよ

  230. >>224
    毎回でたらめなデータ乙

  231. >>237
    妄想ばっかりだな在日はw

  232. 社会現象のことを言うなら

    北朝鮮は地上の楽園→10万人帰国

    の足元にも全然及んでないだろ

    中身からっぽで口だけだって自分たちで証明しちゃってる

  233. >>221 薄利多売の末LGはスマホ撤退、サムスンは性能詐欺で集団訴訟

    貿易黒字をいつも出してる日本がいったいいつ負けたのかw

  234. アメリカのネトフリも別に米の作品しか置いてないわけじゃないからなwwwww

    ピッコマが何を利用してのし上がろうがそんなことはビジネスには関係ないwww

    ジャップはピッコマに単に負けただけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ジャップ漫画はこの後もピッコマに利用されるだけwwwwwwwwwwwwww

  235. >>241
    ピッコマは一言もそんなこと言ってないよね?
    頭大丈夫?

  236. >>246 さすが寄生虫半地下家族が代表コンテンツだけのことはあるな

  237. まあ日本の出版社も維持できないプラットフォームに投資したくないだろうし
    版権料だけ貰えばホイホイ放出するだろうな

  238. 韓国歴史ドラマを漫画化すれば売れる
    少女漫画な。トンイとか

  239. >>245
    サムスン→鵜飼
    日本の部品メーカー→鵜
    だからな
    何基準で貿易黒字って言ってるのか知らんが
    完成品でより大きな利益あげてるから対日貿易赤字分は解消されてる

  240. >>250 韓国の若者の9割が韓国から出ていきたがってるのを何とかすれば

  241. >>251 LGもスマホ撤退サムスンもTSMCに負けて詐欺まで働いて韓国人が困ってるの知ってるんだがw

  242. >>244
    「地上の楽園」を喧伝したのは当時の日本のマスコミだぞ

  243. >>248
    ネトウヨ頭悪すぎてほんま草

  244. >>248
    ジャップ漫画の人気無くなったら焼き払って捨てるから宜しくなwwwwwww

  245. >>251 日本のメーカーが鵜なのに国産化に必死だった理由を説明してくれませんか?w

  246. >>253
    日本の家電メーカーはその韓国メーカーに負けたじゃん
    頭大丈夫か?
    それにサムスンは半導体事業はまだシェア持ってるけどな
    tsmcが断トツに強いだけ

  247. >>254 そのあと朝日新聞が「日本政府による追放政策だった!」って書いたんだよな

    じゃあ今の「韓国ブーム」はどうなのかな????

  248. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  249. >>258 組み立て自慢キタw 日本はマザーマシンや素材で世界制覇しててすまんなw

  250. まあアメコミやバンドデシネみたいな文字量文化だと韓国絵本のほうが適正かもな

  251. 利益の出ない部分は切り捨てただけだろ
    スペック詐欺まで追い込まれてるのはサムチョンだろ

  252. >>260 国の誇りがグラミー取れなくて狂ったのかw

  253. 集英社と講談社と小学館が力を合わせて公式漫画村作るだけでいいのに何でしないんだ

  254. 商売のモデルとしてピッコマが優れてるってだけで
    漫画文化までは全然とられてねぇよ。
    結局レベルアップか喧嘩独学かぐらいしかないじゃん。

  255. 韓国にGDPと平均給与負けたんだっけ
    ソシャゲの売り上げは社会の縮図よなぁ

  256. 縦に長いだけの4コマじゃん
    コマの動きもないしつまらん

  257. >>267 世界最低出生率と高齢化貧困率世界トップの国でそんなことあるの? ムンジェインファンクラブってあるの?w

  258. >>265
    横読み漫画()にこだわった結果
    しかもプライドを捨てられない老害がやってるからもう無理

  259. >>261
    組み立て自慢って、かつての日本そのものじゃん
    頭大丈夫か?
    今は部品や素材供給で頑張ってる
    ただそれだけ

  260. >>269
    ワンツーフィニッシュ同士仲良くしようぜw

  261. >>271 かつての日本になったつもりなの!? フラッシュメモリみたいな発明品もないのにホント図々しいなw

  262. >>261
    アイタタタw
    それが売りだったんだけどなぁジャップの

  263. 女が基本好きだからな韓国
    もう終わりだよ

  264. >>267
    そら失業率6割で中小切り捨てたら平均給与上がるだろ

  265. 日本人は危機感ほんとにないからな
    10年前から言ってるのに〜とか言って下に見てるけど着実に伸びてるからな
    なんで漫画アプリ1位が日本のじゃないんだよって思わないといけない
    日本はもっと金儲けを考えた方がいい
    ピッコマのやり方丸パクリしてテレビで毎週のように宣伝させたりってのを日本がやるべき

  266. >>276
    アイタタタw
    もう工作しないと戦えなくなったかぁw

  267. >>269
    高齢化貧困率世界トップって何?

  268. >>276
    失業率6割って何?

  269. >>275
    韓国人「マカオで日本人売春婦大量摘発…と思いきや、着物を着て日本人に扮した韓国人女でした」 : カイカイ反応通信

  270. ジャンプは最近になってアニメを真面目に作れば原作爆売れするってことに気づいたみたいだけど初期投資として金かけて宣伝しないとな

  271. >>279 一文字混ざってるのをあげつらっても本質は変わらんぞw

    韓国の高齢者貧困率、いまだにOECDでトップを突っ走る……日本、アメリカの2倍以上: 楽韓Web

  272. こんなのもあるぞ 今年日本をぶち抜く韓国製造業従事者の平均年齢w

    まとめたニュース : 韓国製造業、日本の2.9倍の速さで猛追し現在0.6年差、2022年には追い抜く

  273. 韓国マンガ、アニメでなんか有名なものあったっけ?

  274. >>285 国の顔が寄生虫半地下家族で足りる

  275. アプリ大杉だからじゃね

  276. セルラン上位はいつもピッコマやLINE漫画
    日本企業は商売が下手なんだろうな

  277. >>288 ビルボードもタイム誌オンライン投票もいつも韓国人が上位だろw

  278. >>273
    何のマウントだよ・・・
    こっちは初めから客観的な意見書いてるだけなのに、なんで熱湯浴って
    自分の人生と関係ない自国の企業の業績を誇って隣国に対してマウント取りたがるんだ?
    そうだね、フラッシュメモリの発明はすごいね、って言ってもらいたいのか?

  279. >>290 台湾人はTSMCがすごくても全然威張ってなくて好感度が高いあと思う

  280. >>286
    こっちの顔は万引き家族か

  281. >>283
    だから何のマウントだよ
    お前の人生に何の関係があるんだそれ?
    それにもっと貧しい国なんて世界にたくさんあるが

  282. >>292 そいつはアベガーじゃなかったか?w 名誉韓国人でいいよ

  283. 先進国で一番仕事の効率が悪く生産性低いらしいからな
    部品屋や下請けがお似合いだろうね

  284. >>291
    それはお前の偏見・思い込みだろ

  285. 日本は韓国みたいに過剰な宣伝はしないからね
    国の金使って世界でごり押しとか意味わからん・・・

  286. ちなみに邦画の顔は黒沢監督だろうね

  287. そらデジタル化したら出版社なんて要らなくなるからな

  288. 動画配信にせよ、漫画配信にせよ、音楽配信にせよ
    プラットフォームを握られたら負け

  289. >>296 台湾人がビルボードやタイム誌オンライン投票に大挙して大騒ぎとか聞いたことないけど・・・

    T防疫でノーベル医学賞とか台湾総統がホワイトハウスにファンクラブを持ってるとか吹聴したの聞いたことないけど・・・

  290. 日本のなろうより面白かったよ

  291. 中身は日本レーベルの漫画ばっか
    韓国産はエロばっかだけどそれで満足なん?

  292. >>303 韓国の音楽番組も成人番組同然だって批判あったよな

    あれから改善されたのかな

  293. >>299
    出版社がなくなったら作家はますます書かなくなるぞ
    定期刊行っていう仕組みがあるから安定供給が成り立つ
    かと言って作家個人で書き下ろしの単行本みたいな形態の作品発表が
    定期的にできるんかって話だし、サーバや売り上げの管理だって同じだ

  294. 向こうのピッコマつーかウェブトゥーン作家さん
    全然金にならねーって愚痴ってなかったか?

  295. >>242
    現実に完敗のキチ害www

  296. >>301
    俺もそんな話は聞いたことない
    だいたいビルボードって何のことだ?
    BTSのことか?
    BTSは世界中にファンがいるから人種国籍は多様だが

  297. 進撃やストーンも韓国やしな
    お前らの負けやで

  298. >>307
    毎回どっかから自分に都合のいい偏ったデータ持ってきてマウントとって勝った気になってるだけだろww

  299. いくつかマンガ課金してるが、ぴっこまが凄く良いという感想でも無いんだが、なんでや??

  300. >>246
    数字で語れよwww
    願望ばっかwww 頭もバッカw

  301. >>256
    寄生虫の夢は大きいなww

  302. >>303
    日本のコンテンツで儲けてるんだからコスパはいい

  303. >>15
    やらおんにいつも居る韓国人さんだよね?

    韓国作品ピッコマで1番売れたウェブトゥーンの俺だけレベルアップな件は「月に1億の売り上げ」と大きくステマ記事してたけど、それ1年で12億の売り上げしかないだろって操作だった。ピッコマは、ほとんどが日本の漫画の売上で成り立ってる

    日本作品の漫画市場は年間6500億以上あるが、ピッコマは全体で売上約1000億しかない。つまりピッコマ以上にシュアを持ってるのがKindleなど電子書籍なんだよ。

  304. >>257
    国産化必死とスマホの特許と材料でぼろ儲けは矛盾しないぞ?

  305. >>312
    G7で2番目に高い日本の相対的貧困率
    https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00067/111200016/

  306. kindleって言っても、結局それプラットホームアマゾンでしょ
    反論になってないやん

  307. 日本の出版社はゴミだからな

  308. 日本は前例主義の老害たちがのさばってて全てにおいて新しい事をなっかなか始めたがらない&他所が成功してメディアに取り上げられ、さて始まるかと思いきや規格の乱立合戦したりするからな

    経済成長期初期の「日本はチャレンジャーの一人でしかない」って認識を持つべきなんよ…すでに日本がトップor上位にいるジャンルでもね

    そうでないとかつて日本が技術を身に着け欧米を追い抜いていったようにアジア諸国に追い抜かれていく

  309. シャーロットが面白い

  310. データで見ると話にならない差があるけど何でこんな誘導してるの?

  311. まあ、時代に乗り遅れてるのは間違いないよな
    プラットホームを提供する所と直接契約すればいいから、
    必要なくなった中間搾取者の
    集英社も小学館もそのうち潰れるでしょ

  312. >>318
    Amazonのプラットフォームが1番売れてると言って反論じゃなく、説明をしてるんだが

  313. >>258 >>271 >>274 >>290
    サムスン半導体もLGバッテリーも…日本製の素材・装置がなければ生産ストップ

    LGは現在も世界市場の70%を掌握する日本企業2社の製品を使用している。
    高純度フッ化水素も生産するための原料需給から製造に至るまで全ての関連企業が日本の化学メーカーとの合弁だ。ソウルブレーンは日本のステラケミファ、丸善油化商事と合弁で設立したフェクトから原料供給を受け、ENFテクノロジーの高純度フッ化水素生産系列会社であるフェムテクノロジーは日本の森田化学工業(32%出資)などとの合弁だ。
    半導体世界最大手のサムスン電子も日本の設備がなければ工程に大きな支障が出る。例えば、超微細製造プロセスであるナノ(1ナノメートルは頭髪の太さの10万分の1)単位の半導体工程に必須の極端紫外線(EUV)検査設備は日本のレーザーテックが世界で唯一生産している。レーザーテックの最大の輸出先も韓国だ。このほか、東京エレクトロン、荏原製作所など半導体特殊工程に必要な設備を専門的に生産する日本企業が多い。半導体業界関係者は「サムスン電子の担当者と半導体設備サプライチェーンのリスクについて話したが、『日本の設備メーカーからの100%独立は現時点で不可能だ』との答えが返ってきた」と語る。

    在日って著しく知性が低いなwwww

  314. >>242 >>310
    現実が都合が悪い中韓土人ww

  315. そういえばフランスってめちゃくちゃ日本漫画人気高かったな
    みすみす市場とられてやんのw無能すぎて笑えるw

  316. ピッコマが使いやすくて他の漫画アプリより人気がある→まぁ分かる
    だから韓国の漫画が日本の漫画超えた!→???www

  317. >>327
    いうて売上の大半は出版会社に入るんだから良いんじゃね?
    韓国に入る分なんて2~3割くらいだろ

  318. >>327
    ほんとそれな…
    「日本が一番!ww 他の国は追いつけないww」

    という「うさぎとカメ」のうさぎのような慢心をするカメ…それが日本
    韓国なんぞにみすみすシェアを大きく持っていかれるとか無能の極み

  319. 最近電子に乗り換えて試しにカラーでワンピ買ったけど色ついてるのがなれないわ、漫画は白黒がええ

  320. 日本の漫画としか思われてないので何の問題もない
    ツール=国なんて考える馬鹿は居ない

  321. 漫画ではなくマンファと明言して日本ではなく韓国産と明記してあるならご自由に。

  322. 韓国のツールで日本の漫画を読んでいるだけで韓国のマンファの価値が上がる訳ではない
    馬鹿な在日はこんなもんで自己満足してホルホルしてんだな

  323. >>92
    日本産の縦スクロールってあるの?

  324. ピッコマという、韓国の雑誌に連載してるようなものだから
    日本人が描こうが韓国マンガ扱いで間違いないよ

  325. 出版社が縄張り争いしてる間にどんどん乗り遅れるな

  326. ピッコマがやってるのは国籍隠した運営だから「漫画=韓国」にはならんよ
    日本のピッコマでもラインナップの9割が日本の横読みの漫画だし

  327. このまとめアホかよ。漫画=韓国と言いたいならピッコマ内の作品で韓国の作品と日本の作品のどっちが売れてピッコマのアプリの売り上げに貢献してるか内訳出してからにしろ。それで韓国の作品が上回ってんならすごいけど、ただのプラットホームとしての役割しかねえだろ。その分野じゃ日本はダメだけどね

  328. >>335
    東村アキコの「私のことを覚えていますか」はおもしろいよ
    おそらく韓国向けに作ってるんだろうけど、日本版の一応キャラ名は日本人のまま

  329. 一応マンガプラスっていうジャンプの無料漫画WEBサービスがあってジャンプの漫画をただで読めるんだけど、日本は出版社が紙に重きを置きすぎて足引っ張ってる気がするわ

    ワンピースとか紙を売りたいから売り上げ以上に印刷して本屋に押し付けて電子版を一か月遅くするという時代錯誤なことやってる

  330. 日本ってなんでこんなにITビジネスが弱いんだろうな
    社会全体の高齢化と関係あんのか?

  331. このサイトの漫画、暇つぶしに読んでるけどおもろい漫画が多い


    ただ、登場人物の名前が韓国名なことが多くて違和感あるわ

  332. >>235
    簡単だったらやってるやろ
    できないんやろ

  333. >>335
    今後集英社が本格的にビジネス参入するらしいで

  334. 出版社同士で内ゲバしてるからだろ

  335. 縦スクロール漫画とは住み分ければいいじゃん
    勝った負けたの話に乗るなよ
    炎上マーケティングの相手なんかに付き合ってられんわ

  336. このアプリって韓国人しかダウンロードしてないんだっけ

  337. 結局ピッコマに月間セルランで常に勝ってるアプリって
    現状ウマぐらいしか無いからな
    去年で言うとモンストは6~9,12月、プロスピは4~9月は負けてて
    FGOに至っては1,8,9月以外は全敗してるという体たらくっぷり
    基地外信者が国内アプリ同士でsageばっかしてるからこうなる

  338. 漫画=韓国とか誰も思っちゃいないよ

  339. そもそも日本は色んなとこが漫画アプリ運営しててユーザーも売上も分散してるだけだし

  340. 各出版社が日本国内で縄張り争いをしている間に韓国に世界進出されて何もかも持っていかれたりなw

  341. 韓国漫画って何?韓国マンファだろ
    日本人は文化盗用するな

  342. ガチで欧米の若い子達には韓国文化がクールだからね
    BTSとかが若い白人の憧れになってる

  343. ピッコマ内のランキング見たら
    人気順1位が、最強出涸らし皇子っていうなろう系の角川コミカライズ

  344. >>354
    その通り、今や日本文化なんて嘲笑の対象にまでなってる
    ダサくて恥ずかしいよ

  345. 何故わざわざ韓国アプリ使うんだい?
    ダンシャならマガポケで見なさい

  346. ピッコマで配信されてる漫画って別に韓国産の漫画だけじゃないよな確か

  347. ボンジュール

  348. 強いとかじゃなくて売り上げ操作してるから
    あのやり方は必ず限界が来る
    韓国のゲームほぼ消えたろ
    最終的に広告費回収できないからある時からぱったり消える
    日本は収益性重視だから目立たない

  349. >>1
    これガチの印象操作やらおん記事
    漫画アプリと言うジャンルの話しで、漫画売上シェアは電子書籍が圧倒的でほとんどAmazonやアップル、Googleで電子書籍

  350. >>1
    元のスレ少数が大量に書き込んでるだけ
    なんJに煽りスレ立てて転載することしかしてないなやらおん

  351. まーた、韓国の都合のいいデータでっち上げで
    日本オワコンアピールですか?w

  352. >>35
    まずこれソースの記事内容と別に、やらおんの記事タイトル、記事反応の付け方までかなり管理人は悪質な操作だろ。コメント欄含め全体が左翼が多い集まり

  353. むしろ今、日本のコミック過去最大級に伸びてるんだけど

  354. >>6
    お前は韓国人のうんこでも食ってろ。
    トンスル野郎

  355. は?お前らって文化なさ過ぎて欲しい欲しいしすぎなんじゃ

  356. 時代に合わせたシステム作りに失敗した
    老害が利権を守るためにいつまでもしがみつく国だからいつまで経っても全時代的な経営しかできないのはこの国の致命的な欠点だよな

  357. なんJって嫌儲の植民地になっておわってんな

  358. 漫画アプリっていうプラットホームでトップになるだけじゃなく、マンファもこれから伸びていくと思うよ
    マンファや韓国アニメが日本アニメ、マンガのライバルになるのは時間の問題
    日本じゃ流行らなかったけど神之塔 -Tower of God-とか韓国アニメはすでに世界で成功してるしね
    作家性やプロデューサーのセンスに頼った日本のマンガ、アニメビジネスは韓国の大人なビジネスの前にシェアを奪われる
    根拠ないけど預言だわ

  359. システムとして売れてるだけで漫画作品の売り上げだと圧倒的に日本

  360. なんか伸びてるとは聞くけどどれが面白いって話は全く聞かんのやが・・・

  361. スレ違いだけど、今後ちょっと長い間サムソンが半導体売上げトップになると思う
    intelはAMDやスマホベースSoCとの競争のせいでこれからも利益率低下、売上げ横ばいを続けるでしょ
    サムソンがシェアトップのメモリはまだ伸びるからね
    半導体の高性能化、高密度化は終わりつつあるけど次は10年で半導体出荷個数2倍がくる
    サムソンが半導体の帝王だよ

  362. ピッコマって稀に検索から飛んで
    そっ閉じしてる昭和なサイトの事か

  363. 日本はアニメ体格とか言う割にオタ向け深夜アニメとかも
    ニッチすぎてイマイチどういう層が見るのかよくわからないと思ってたら
    そのニッチ層すらソシャゲ やvtuberにとられるしもう終わりだよ

  364. >>370
    そんな事言ってるが、外国人が違法以外で見る環境だとアニメ最大の配信プラットフォームはクランチロールで、それは今はSONYの物になってる

  365. ピッコマの漫画の90%以上が日本漫画w
    韓国漫画だけじゃやっていけないから日本漫画に寄生する
    日本に寄生して売れてる振りするいつもの寄生虫韓国のやり口

  366. 日本の漫画アプリは無料チケットふんだんに配るけど
    韓国アプリはケチで課金しないとまともに読めない

  367. >>370
    あの国の特徴として流行れば雨後の筍のように同じプラットフォーム事業が乱立
    コンテンツは人気作家の奪い合いと反面オリジナル作品数の量を競う為に粗製乱造化
    市場がぶっ壊れて終了
    根拠は今までのあちらの文化事業から見ての予言だわ

    逆に考えれば現状他に多くのプラットフォーム事業が無いという事は流行ってないって事

  368. ネットのコメント見たら日本人が劣化してるのがよく分かるわ
    韓国とか知らんが

  369. 保守派が日本をダメにしているのだ

  370. ネトウヨはいい加減負けを認めろよ。
    自分たち日本人は韓国人様に勝ってるとか本気で思ってたんやろ?
    笑えるけど、負けを認めてごめんなさいすれば、まだギリ面子は保てるのと違うか。
    な? 悪い事言わんから、歪曲した歴史を正して慰安婦のおばあさんたちに心から謝罪してみなさい。

  371. >>327 >>330
    妄想で勝利宣言wwww
    日本に勝った数字を出せよw ば~か

  372. >>380
    このサイトがおかしくて劣化してる。韓国の事で必死に見える

  373. >>382
    黙れチョン野郎
    南朝鮮人は徴用工と慰安婦やってりゃいいんだよ

  374. >>354 >>356
    BTS、日本に完全敗北wwwwwwww

    第64回グラミー賞では「最優秀クラシック合唱賞」にメゾソプラノ歌手・藤村実穂子さんが参加する「マーラー交響曲第8番“千人の交響曲”」が選ばれた。
    また「最優秀クラシック・ソロ・ヴォーカル・アルバム賞」にチェロ奏者・松本エルさんが参加する「Mythologies」が選ばれる。
    さらに米国のビッグバンドの演奏による日本のゲーム音楽のアレンジ曲が、最優秀インストゥルメンタル/アカペラ編曲賞に選ばれた。この楽曲は、任天堂のゲーム「星のカービィ スーパーデラックス」の「メタナイトの逆襲」のもの。

    一方、2年連続のノミネートで受賞が期待された韓国の人気グループBTSは受賞を逃しました。

  375. >>380
    劣化しているの努力しないおまえ

  376. >>382
    1965朴正煕 「請求権の完全かつ最終的な解決」
    1993金泳三 「物質的な補償は求めない」
    1998金大中 「過去の問題を持ち出さない」
    2006盧武鉉 「これ以上の新たな謝罪を求めない」
    2008李明博 「謝罪や反省は求めない」
    2015朴槿恵 「最終的かつ不可逆的解決」
    2022尹錫悦 「日本の謝罪を必ず引き出す」

  377. >>84
    日本は白人の牙城を崩した

  378. 見られてるのは日本の漫画なんだよなぁ
    ピッコマでない日本漫画ないんじゃねってほど一日数本無料で読める

  379. 俺はフランスに5年住んでたよ。
    まあすべてを知ってるわけでは当然無いけど例えば今の大人も日本のアニメを見て育ったみたいな人が結構多いと感じた。
    日本人には想像出来ないと思うけどCITYHUNTERとか凄い知名度だった。それのフランス語版があるんだけどあれの主題歌(ニッキーラーソンっていうんだけどこの主題歌がまた正直ダサいww)が流れると大合唱が始まってびっくりしたことがある。日本のイベントってジャパンエキスポ以外にも色々あって日本イベント=アニメ、漫画にコスプレがセットになってる。だから当日はメトロに素人コスプレが沢山のってくる。そういう下積みが結構根付いている気がする。まあ韓国の漫画も頑張ってるのかわからないけど本当に人気ならジャパンエキスポみたいに韓国文化を好きな地元民が勝手にファン同士で集まってイベントやりだすよ。

  380. ピッコマって昔の日本の漫画がいっぱいあるから見てたんだけど・・・
    チョンだったのか・・・

  381. >>10
    そのアプリで売れてるのも日本の漫画。それに漫画アプリのカテゴリーのピッコマじゃなく、1番売上があるの電子書籍だから。2021年、日本漫画市場の売り上げは6759億円

  382. 待てば無料とかでアクセス頻度を増やして、好みを紹介して連鎖させて滞在時間を長くさせて、気になる続きにチョイと課金とか誘導が上手いのよ。

    コロナまではアマゾンキンドルが天下だったかもしれないけど、以降はスマホの漫画アプリがかなり台頭してきてる。

    タイトルが凡庸な韓国漫画は得意のアクセス稼ぎでだと思うけど、カラーで単純な展開はガラケー携帯小説にはまったような女や外人には受けそう。

  383. また過剰に持ち上げてるな
    海外に漫画付きの親戚いるけど聞いたことすらないってよ

  384. 日本に寄生する韓国人らしいコンテンツ

    中身はほぼ全て日本の漫画
    売れてる売れてる言ってるが版権料で
    出版社はウハウハ
    要するに日本の財産で小銭を稼ぐって手法
    劣等トンスル民族らしい商売よな

  385. 日本の漫画がピッコマにショバ代取られてるのは無能よね
    各出版社が強い+紙のしがらみがあったところをサクッとやられたな

  386. 賢いけど売れてんのエロ漫画と日本の漫画ばっかやんけ

  387. >>252
    いや、ドラマ面白いって話なんだが

  388. 「またコイツラ韓国ネタに反応してるわ(ニチャア)」とか思ってそう…

  389. ピッコマは知ってるけどピッコマ発の漫画は知らんなぁ
    迷惑広告でよく見かけるくらい?

  390. >>400
    間違いないw

  391. またクソちょんバイトの妄想かよ

    ゴキブリの巣だなこのサイトの管理は

  392. まぁたこうやってヤラチョンが故郷をホルホル

  393. 在 日バ カチ ョ.ン  シナ中国チ ン クって
    なんで生きてんの?
    日本 語使うのも日 本に湧くのもキモイ
    とにかく死 ねよ 人間みたいなナ ニカ?
    ヒ ト モ ドキ?

  394. 在日チョンは口臭いからなー

  395. 最高だ韓国兄さん

  396. ネトウヨはいい加減負けを認めろよ。

  397. ジャップどんな気持ち?

  398. 日本人が劣化してるのがよく分かるわ

  399. ガラパゴスジャップが
    時代に合わせたシステム作りに失敗した

  400. ガチで欧米の若い子達には韓国文化がクールだからね

  401. プラットフォームだけで中身は日本マンガが人気なのは相変わらず
    商社であってマンガ業ではないよね

  402. ジャップも世界に目を向けよ?

  403. 例えば静かなるドンなんかは再度読まれて作者は億単位で儲かった
    韓国に仲介料は取られても結局一番儲かるのは版権元なんよ
    何せ韓国原作がつまんないから人気が出ないんだもんね

  404. 漫画も韓国に負けたよな ジャップ・・・

  405. ジャップが下請けになったのホント草

  406. 悔しくて悔しくて涙が出る

  407. 偉大なる韓国文化がチョッパリどもを制圧!

  408. 日本の技術が何もかも韓国に吸収されてて草も生えん

  409. でも日本には“めちゃコミック”があるから…

  410. 今でさえアメカスに3割取られるわけやからな
    そこからさらに韓国アプリにとられるとか我慢ならんわ

  411. 確かにジャップは営業力もないからピッコマに頭下げて漫画のせてもらってるしな

  412. 引きこもり陰キャの日本人とは格が違うわ

  413. こういうのがあるから韓国人への劣等感が消える事がないねん

  414. やつらは縦読みカラーだからだいたいわかる

  415. 韓国の漫画えちえちだから好き
    お前らも食わず嫌いしてないで読んでみろよエロいぞ

  416. 日本が紙の暖かさとか抜かしてダラけてた結果

    全て持ってかれちまった

  417. なあ
    ジャップってゲェジなんか?

  418. 神之塔みたいなワクワクする設定の漫画すこ

  419. 韓国兄さんと中国父さんの商売の上手さは凄いよな

  420. ピッコマって韓国企業なんか。
    ずっと日本のITベンチャーかなんかやと思ってたわ

  421. ピッコマは2016年4月からcomicoは2013年からやぞ…

  422. なんで今更ピッコマ?
    もっと前からフランスで韓国兄さんのウェブトゥーン流行ってるやろ

  423. 韓国兄さんにはかなわないや

  424. ジャップのセルフ経済制裁すこ

  425. ネトウヨ発狂ニュース

  426. 媒体がどうというより、広告だろ

  427. >>433
    NHN comico株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:張鉉洙、以下NHN comico

  428. ネトウヨの心の拠り所が。。。

  429. >>403
    ネトウヨいらいらやんw

  430. >>53
    韓国のマンガに金払ってるんじゃなくて、アプリ内で売られてる日本の漫画の売上が貢献してるって言ってるのに、何が、なぜなおさら問題なんだ?漫画の売上市場はイギリスじゃなく圧倒的に日本が世界1位だぞ。そしてそれはピッコマが売上をすべて持ってるわけじゃない。

  431. >>440
    コミコも韓国兄さんかよww

  432. ピッコマ面白いけどもうちょっと動きつけて欲しいわ

  433. ジャップは韓国兄さんの下請け

  434. >>443
    ネトウヨは落ち着けよw

  435. >>443
    ネットで漫画を読むという行為に対してジャップがどれだけ遅れてたか?

    という話題だろこれ…

  436. ジャップは商売がヘタクソすぎやね
    集英社がミストギアとかいうの出してたけどすぐに爆死したし

  437. 兄さんが土壌を作ってくれて助かる
    日本も兄さんに続くぞ

  438. >>447
    言い返せる事がないとネトウヨなのか?売上を書き込んでる奴も居るんだけど

  439. いよいよジャツプ崩壊やな

    すがりつくものは漫画とアニメしかなかったのに・・・
    プラットフォームはカカオ社に獲られて漫画王国も崩壊かぁ

    だから現実逃避のネトウヨこそ任豚堂にすがりつくんやねw
    あ~キショイ、キショイ

  440. 韓国兄さんでもなろう系流行ってるのは笑う

  441. >>451
    ネトウヨは日本のゴミなんだから引っ込んでろ

  442. これとかLINEマンガって、韓国マンガばっかりじゃん

  443. >>447
    ネトウヨがホルホルしてる間にプラットフォームを韓国兄さんが握ちゃったからな
    恨むならジャップを恨めよ

  444. ピッコマは出版社関係なく、ある程度のとこまで無料で読めるから、気になるやつのコミック何冊分くらいまで読み進められるのがいい。

  445. 俺だけレベルアップの件とか外科医エリーゼみたいな面白い作品もある。
    なろう系の似たようなのがめちゃくちゃあるけど、数あるだけにそれなりに面白いのも沢山あるんだよな。

  446. 韓国兄さんってIT系とかメディア商売上手いよな
    日本は圧倒的に遅れとってる

  447. セルラン上位にいつもいるよな
    それに比べてジャップ・・・

  448. 兄さんはどこを狙えば稼げるかという点に関してはめちゃくちゃ鼻が利くからな

  449. >>456
    それであんたネトウヨやジャップ騒ぐだけで、日本の漫画の売上で成り立ってるピッコマアプリの売上が1000億相当しかないんだろ?なら他でもっと売れてる場所がある。

    韓国兄さん言ってる信者の人は、例えば韓国って政治含め映像コンテンツを1番宣伝してる国だけど、プラットフォームNetflixでアメリカに握られてるって事だぞ(笑)

  450. >>8
    ソース記事
    会社側の説明によると、フランスではデジタル漫画市場が急速に成長しており、日本の漫画に対する選好度が高いという。やらおんw

  451. 自分で立ち上がる事が出来ず、未だに物乞いしてる国家に
    兄さんとか言ってる気持ち悪い人間は何なの?
    韓国は恩を仇で返して来る無関係な国家
    兄弟扱いなんて反吐が出る

  452. >>33
    韓国エンタメ全部合わせてもピカチュウ1匹にも勝てず半導体は中国にシェアを奪われ造船は大手3社とも大赤字だもんな

  453. いつも思うけどやらかすのバイトって
    朝鮮人でも雇ってんの?

  454. ピッコマって韓国の漫画なんておいてあったっけ?w

  455. >>443
    ソースは?

  456. 前に調べたけどフランスで韓国がマンガが一位なのは売上金額で、値段が3倍近いので高く出る
    で、部数はレベルアップの1巻が12万>3巻6万の超右肩、集計期間も関係ない
    スパイファミリーの3巻が13万弱ワンピの99・100巻が12万
    鬼滅の15巻が何故か二つ、12万と11万で二つランクイン
    ワンピもオリジナルと有るから日本漫画は種類が色々あるのかも
    これ等は2021年発売のもので、実際2021年売れたのはナルトやワンピや鬼滅の1巻とか2巻とかで
    2021年だけで20万以上売れてるので累計は余裕で50万以上売れてるのでは
    見る限り日本漫画を見る層にそれなりに読まれるものの、言う程でも無く
    縦読みの単行本化は上手くいってない様子

  457. >>468
    調べたら自国の作品の売上は日本市場が1番売れてるのは確かだな

    https://hon.jp/news/1.0/0/32771

  458. >>469
    少年ジャンプばっかりじゃん
    全然売れてねえな日本の漫画は

  459. >>470
    これだけ日本漫画の売上があるのに、韓国作品のほうが売上あると思ってる怪しい人種って本当に居るからな

  460. これはやらかんの記事の作り方が問題

  461. 原神と同じで使ってる奴ほぼ見ないのに何故か上位にある不思議アプリ

  462. ピッコマってキャリア課金出来なくて、アプリ内課金しか出来ないからセルラン上位にて見かけ上売れてるように見えるだけって聞いたけど、そうじゃないん?俺は使ってないからしらんけど

  463. 紙が云々言ってる奴ら何もわかってないよね?

  464. まあ一般的な日本人は広告うってて、ランキング上位にいるアプリインストールするから・・・

  465. つーかこれ韓国漫画で売り上げ出してるわけじゃねえだろ?

  466. 「韓国漫画は凄い!」ってのに「じゃあ流行ってる漫画ってどれ?」って聞くと何も出てこないのが答え

  467. デジタルなのにわざわざ紙をめくる感覚にしてるの見た時は本気で笑った記憶がある

  468. >>15
    いつも韓国系のガチの奴がこのブログ住みついててやばい

  469. 漫画プラットフォームも通信インフラも韓国なのがほんまにおもろいw

  470. ライト層とりこんでないからや
    ここでいうライト層はDQN
    普段パチンコや風俗行く層やぞー
    バンバンライトに金つぎこんでくれるんや
    ウン十円ならええやろポチーと

  471. ジャップ負けたのか

  472. 韓国兄さんがプラットフォームを握ったってことだな
    ネトウヨは馬鹿なジャップを恨んだらいいよ

  473. 兄さんはヤッパリすげえや!!!

  474. >>474

    ネトウヨがエコーチェンバー起こしてるだけでは?
    オレの周りには原神プレイヤーが8人ぐらいいるぞ

    ピッコマは1人だけど

  475. ほんま日本にはAVしかなくなるな

  476. 韓国ウェブトーン漫画では「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」が今の所一番面白いな
    よくある死に戻り再コンテニュー系なんだけどリゼロも真っ青なぐらいひたすらバッドエンドの繰り返しなのがおもろい

  477. 日本のアプリサイトが韓国兄さんに負けたのは当たり前じゃん
    糞みたいなもんなんだから

  478. 在日工作員の連投えぐいなw

  479. 別に面白けりゃ何人がかいてようといいんだが
    韓国漫画もドラマも昭和かよ程度のステロタイプ連続で
    作画レベルも下の上くらいなのばっかだからなあ

    まあでもなろうとか異世界ものがブームなのは、その物語の典型や定形が好きって層が
    それなりに多いことの証明だしなあ

  480. ピッコマで人気なのって女向けはなろうの悪役令嬢ものだし男向けはなろうのチート系ばっかなんだよな

  481. 韓国の漫画好きじゃないわ
    国がどうとかじゃなくて絵のレベルが低いわ話が雑だわで微妙……
    あと上手い人でも絵が何かくどくて嫌なんだよな……
    ドクターストーンのあの人もうまいけど絵柄が受け付けん
    台湾人とか中国人の絵は可愛くていい感じの人間いっぱいいるのにお国柄なんかなぁ

  482. ピッコマは早い時期からネット広告を手広く出してたし、1日1話読めるのもここが最初なんじゃないの。日本のアプリも追随する様に改悪し出すし馬鹿じゃないかと思うわ

  483. >>68
    作ってる記事内容もおかしい事ばかりで管理人が左翼思想だろ、どう見ても

  484. >>6
    日本の漫画ほとんどピッコマで見れるけど、これらがフランス人には全部韓国のものだと思われるんやで

  485. >>497
    全部韓国の物と、言ってるあんたに問題あるんだぞ。ここの集まりやばいな

  486. >>84
    原爆?あんたの国籍はどこなのか

  487. そうなんだじゃ何でジャンプやマガジンは韓国の漫画家に発注しないの?ぶっちゃけ在日の漫画家は結構いるんだけど本国まで行かないの何故?

  488. >>407 >>408 >>409 >>410 >>411 >>412 >>414 >>416 >>417 >>418 >>419 >>420 >>423 >>424 >>425 >>429 >>430 >>431
    いつもの連投在日ww
    30分ぐらいで毎回同じような短文連投
    ・世界でMangaが人気の地域:218地域 Webtoonが人気の地域:1地域(韓国)
    ・世界でのGoogle検索量 Naruto:100 俺だけレベルアップな件:4 神の塔:1
    ・MALで人気の漫画TOP1000 日本:962作品 韓国:30作品
    ・MALで人気のキャラTOP1000 日本:990 韓国:6
    ほらこれが真実だぞwww

  489. 日本ってこんなに負けてたんだね

  490. プラットフォームに弱いジャップの負けなんだわ

  491. >>502
    ジャップには先見性とエンタメ含むあらゆるセンスがない

  492. 気づいてないだろうけど各国のプラットフォームでカカオとネイバーが1位とってて
    累計読者数が7000万人以上になってるから既に海外だと韓国漫画が主流になってるんだよ
    日本も若い世代はピッコマラインで韓国漫画漬けで育ってるし
    ほんと日本漫画界はこれから厳しくなると思うわ

  493. ピッコマがヒット作と言ってた俺だけレベルアップな件が終わって次の看板ないけど大丈夫なのかね

  494. 父無双だけ課金してる
    面白い

  495. 兄さんに初めて負けたわけでもなんだからそんなくやしがらんでも・・・

  496. 適当に1作品だけでも漫画作品言うけど東京卍リベンジャーズは5000万部売れてるけど、韓国作品にそんなに売上がある作品など無いだろ。結局売上なんてそういう事なんだよ

  497. 日本がピッコマに頭下げてのせてもらってるから仕方ない

  498. セルランいつも国内ソシャゲ抑えてトップグループだねピッコマ
    KADOKAWAの大株主になったし、勢い止まんないな

  499. >>505
    20代だけど日本の漫画が普通にあるからだよ。

    あと海外言い始めたら、見てる言っても違法のほうが当たり前だしな

  500. 俺レベより同じスタジオが出してる全知的な読者の視点からのが面白い

  501. 客が取られてるのに現実見れてなくてワロタな
    ほんと家電と同じ運命になるのは決定事項なんだろう

  502. >>35
    それに去年は約694億9000万円しかそのアプリ売上ないぞ

  503. ドラマになってるだけあって、それに耐えられる色んなストーリーあるけどなぁ
    ナビレラ、ミセン、チーズインザトラップ、我が学校は、地獄、スイートホーム、ゆみの細胞、カウンターズとかさ

  504. ピッコマで人気なのって女向けはなろうの悪役令嬢ものだし
    男向けはなろうのチート系ばっかなんだよな

  505. ネトフリも韓国兄さんにスタジオ作ってて人材育成してるし
    ノウハウがここ20年で完全に整備された感じ

  506. だって、日本は古い商品と文化が至高でオタク文化は利用できるときは搾取して
    それ以外はポイ捨ての糞利用だろ。

    普通に考えて、他国が台頭するのは当たり前。

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