【正論】原作者「アニメは原作無視で作ってほしい。原作通りなんて、話を知ってるからつまらんでしょう」← まじでコレ
原作なんて無視していいし、いきなり列車に乗って異界に行けばいいし、オーラバトラーを開発してもいい。
腕に刀を仕込んで鬼神を倒しに行くという極秘アイデアが……とまぁこんなことを本当に打ち合わせの時に言おうと思っていました。
実際は皆様の話し合いに頭かくかくしてただけでした。
だって皆さん真面目に打ち合わせしているから……ありがたいことに……なんて役に立たない原作者だと思われていることでしょう。
でも原作通りなんて、話を知っているからつまらんじゃないか。とまぁ、私は思うので。
私はメディアミックスとかするときは必ずこう伝えています。
同じことの繰り返しというのが大の苦手なのです。
同じことやって生きているのは奇跡的ですね。
ただ当然、これは私の意見です。ファンの方がそれを望むとは限らない。
そしてアニメを見るのはきっとファンの方もいらっしゃるので、そちらに合わせた方がいい。そこらへんはプロの方々が上手くやってくれると思います。
原作無視して成功したアニメあるの?
>>9
ルパン
>>9
四畳半神話体系とか
原作よりもアニメのが面白い
これなんだよな
同じ話見て楽しいか
せめてキャラデザは変えるなよ
じゃあ最初からオリジナル作品でよくない?
>>10
キャラと世界観を考えるのが手間かかるだろ
漫画家自身が同じキャラと世界観使いまわすスターシステムなんてのもある
場合によっては一理ある
町山大好きサディストの話かな
原作無視して良作になればいいけど実際にはゴミ化するじゃん
仁はそのままアニメ化してほしいのに作者がこの考えなんだよな
どうせオリジナルじゃないなら、忠実に作って原作の宣伝に徹した方がいいよ
宮崎駿みたいなやつだといいんだが
大抵は望まれない形になる
アニメ自体が単品でファンを獲得できるなら
そもそも原作いらないだろ
原作のキャラ使って外伝的なことするならいいが中途半端だからなあ
実写映画化も同じだけど
なんでこんな原作通り教がここまで跋扈してるんだろうな
でも、一般小説原作だと読者ファンはあそこまで発狂しないし
漫画やラノベ界隈だけ異常な熱量があるよな
昔はそのクールの中で終わらせなきゃいけなかったからな
今はキメツもそうだけど尻切れトンボでもセカンドシーズンとかいけるようになったから
改編してまでやらなくて済むようになった
面白くなるならってのがまず最低条件ではあるけど
思い入れのある原作なら内容を少しもいじって欲しくない気持ちはあるな
まぁ原作者は素人なんだから現場には介入しないと言う人は多いな
原作者がシナリオ書くならそれでもいいかな
心の中にいるGONZOが暴れ出しちまうんだ
蟲師の寸分違わないアニメの作りはすごかったな
そもそも論として原作が100万部どころか1000万部売れてるような作品を改変して、より良くできるだけの才能がアニメ業界にそんなにいるのかっていうね
原作が盛りだくさんすぎると
アニメ化しても原作のダイジェスト版みたいでつまらん
(´・ω・`)京アニ作品はオリジナル要素マシマシよねww 中二病なんて原作にいないオリジナルキャラまでいるくらいだしw
(´・ω・`)まぁ制作スタッフがわかって作ってるならオリジナル要素入れても問題ないんだがね
-
-
-
スレイヤーズも原作と変えて成功したアニメかな
原作自体も人気あったのに変えるって今なら叩かれそうだけど
当時はネット余り普及してなかったし -
作者によるんじゃね
シロクマカフェなんて作者キレて連載終了したし
くまみことか作者のお気持ちでボヤが大火事になったし -
やらおんってウイルス感染してない?
警告出るんだけど -
変えるなら変えるでちゃんと名言しないと
タイラー見たいんことになるけどな -
これ外国人笑うらしいな
-
嘘つきパクくんと襲われたホウカちゃん
-
面白ければ許される
面白くならなければ許されない
ただそれだけ -
多くのファンに求められてるのは原作の映像化であってアニオリではないんじゃない
-
鬼滅なんか原作無視で作ってたら、ボロクソ叩かれて放送休止に追い込まれてただろうな
-
セーラームーンは原作改変しまくって武内直子がキレて権利を全部自分のものにした
-
原作無視するならとことんそっちに突き抜けて欲しくはある
中途半端に原作とオリジナルの要素混ぜてわけわからなくなった挙げ句
従来のファンも新規も離れるというがきつい -
ゲッターロボは永井豪・石川賢の漫画版の通りにアニメ化すべきだったと思う
-
原作が人気という理由でアニメ化したものに関しては
原作改変して、より面白くすることを狙ってやるのは難しいんじゃね
原作で不評だった部分改変とか、元々知られてない作品とかならわかるが -
基本的には『原作漫画が動いて喋ってるとこが見たい』んだよな
-
声が付いて動くことに意味があるだろ
鬼滅のアニメは漫画と同じだからつまらんか? -
一週間前に原作通り作れば売れることに出版社と電通は気づいたとか記事まとめといてマジで頭の病気か?
-
これはFGOやな
-
原作超えるシナリオ作れる脚本家なら最初から原作書いてるわw
-
つまるつまらない、は制作側でなく視聴者が決めること。なんだよなぁ…
評判がいいならなずは原作通り作って新規も原作信者も黙らせた後で
OVAなり映画なりでオリスト作りゃええ話でしょ -
>>1
それコピペにして使ってるのキミだけや
面白いと思っちゃってるとこ悪いけどさ… -
これの成功例ってカードキャプターさくらとかハガレン一期かね
どっちも月刊誌でろくに巻数無いからオリジナルにせざるを得ないって言う共通点あるが -
クッッッッソテンポが悪くて面白くない原作に限るぞ
-
ハガレン1期は原作の連載終わってないんだからああするしかないし内容も良く出来てた
-
監督の力量による。
後、そんなにオリジナルにしたいなら、本当オリジナルの作品で
制作すべき。 -
面白くなるならそれでも良いけど大抵つまらなくなるからな
原作が好きなファンは原作に声がついてキャラが動いてるのが見たいんだよ
わけわからん改変してつまんなくなったらガッカリ感しかねーわ -
>>8
略称でロケットマン出てきて草 -
原作に無い「音声による演出」と「動き」を見たいのだがこの考えはいかんのか?
-
無能がやるオリジナルならいらん
-
4コマとか1話完結の漫画だったら、オリジナル回もアリかな・・・
けいおんとかうる星とか
まあ脚本家の手腕が問われるが -
>>3
原作と変えて成功したんじゃなくて
アニメでオリ改変が当たり前の時代だったから仕方ないと諦められてたんだよ
当時はラノベアニメ自体まだ数えるほどしかなかったし尚更
でも原作ファンは総スカンだったぞ -
話を知ってるとはいうがアニメから入る人の方が多い
色々変えると勘違いされたままで終わりますよ -
ソシャゲ原作とかは無視した方がヒットするな
-
は~いステップジュン
-
わかる
マグちゃんをハッピーエンドでアニメ化してほしいわ -
でも監督スタッフが原作愛に溢れていて原作の魅力を十二分に引き出した作品の方が売れるよね
-
聖闘士がいい例だな、最初は意味不明の炎熱聖闘士とかギガーズ参謀長とか出して
雰囲気ぶち壊しまくっていたが、後半の神闘士は原作以上の人気エピソードとなった。
要する原作ぶち壊すオリジナル展開はやっぱりだめということだ。 -
原作無視して面白くなるのなんて全体の数%とかだろ
じゃなきゃ、なんでアニメ化したんだってぐらい原作がつまらない場合か
元から全くアニメに向かない原作の場合ぐらい -
「見ていて楽しければ」の部分無視してオリジナル突っ込まれる未来しか
-
原作無視で思い出したけどヒロイン火葬したアニメあったな
あれの時ってまだネット黎明期ぐらいだったと思うけど荒れたのかな -
食材だけ渡して「レシピ通りに作るのやめて好きに調理しなさい」って言うのと同じだからな
まず失敗する -
押井守はビューティフルドリーマーで留美子に勝手なことすんなって思われただろ
-
声も動きもない原作の好きなエピソードが、どう動くか楽しみなのに
-
オリジナルいれて面白ければ誰も文句言わんやろ
大半はつまらない -
原作既読だとアニメは半分も楽しめないから理解はできるわ
ただ原作の売れた理由を削るんだったら、そもそも企画としてアニメ化する意味は無いよな -
原作がクソの場合はな、喰霊はそれで大成功した
-
やらかん中二病を引き合いに出してるけど、その一方で氷菓みたいにほぼ原作通りに作っているのだってあるだろ。
-
原作者よりもキャラを把握していることははあまりないので
アニオリ作ると途端にキャラ崩壊する -
同じ事ヒラコーに言えるの?
-
天才肌のクリエイターほど、そう思ってるんだよな
「同じことやられてもつまらんだろ」って
連中はストーリーを楽しみたいから、知ってるストーリーやられてもつまらん
でも世の中の大多数はキャラを楽しみたい連中だから、違う媒体で全く同じ事やってくれることを求めてる -
オリジナル展開の成功例は逮捕しちゃうぞ、だがアレは原作者自身が原作は酷いという糞漫画だったからな。
あとミルモでポンは最終章は原作に近い展開にしたらなぜか人気が下がった。 -
瀬戸の花嫁とかいう原作超えたアニメ
-
音と色と動きがつくのは同じことの繰り返しにはならない
-
宇宙海賊キャプテンハーロックで原作にないキャラ(まゆ)を出してアニメのスタッフと松本零士が対立したことがあった
-
アニメ観る人が必ずしも原作を買うわけじゃないんだから基本的には原作通りやるべきだろ
アニメが途中で終わっても続きが気になるなら原作を買うわけだし -
けいおんは原作をベースにしつつ、原作の足りない部分を上手くアニオリで補ってたな
-
だったらオリジナル作れよ
-
ならオリジナルでやれや
映像化が見たいのであって二次創作が見たいわけではない
同じシナリオだろうが小説も漫画もアニメも全部演出が違うだろうが -
監督と脚本が優秀ならオリジナル展開やっても面白い
実際は碌なやつがいないから素直に原作通りやった方ができがいいし面白いってだけ 要は無能は働き者になるなってこと -
むしろ同じ話を映像で見たいんだよ。なんで原作好きで買ってんのにいざアニメで別の見なきゃならないんだよ。
-
原作販促目的だったら大きく変えるべきじゃないと思うけど
ただ原作原理主義まで行くとちょっとな。ヤマトやガンダムでよくあるけど、
コンテと音声を旧作そのままで絵だけ描きなおせってやつ -
これを1番上手くやったのが喰霊
上手くやり過ぎて原作超えてしまったけどなw -
作品内容や尺の都合にもよる
サスペンスやミステリーならラスト変えるの原作好きでも認めるかもね Lがキラに勝つとか
バカ売れ原作とそこそこアニメ会社、そこそこ原作と有名アニメ会社
そういう組み合わせならどっちが売り手としてプロなのかってのもある -
そもそも面白い漫画や小説はストーリー知ってても何回も繰り返して読むだろ
なんでそれが媒体変わるだけで同じストーリーだと意味ないとかなるんだよ
いろんな媒体で好きなストーリー楽しみたいんだよ -
誰の発言だっけこれ?
-
別に展開は変えなくていいよ
ただアニメにするならアニメならではの面白さや原作の補完は欲しいな
主人公の部屋の内装だったり朝起きてからの日常的なルーティンだったりを見せることでよりキャラを掘り下げて欲しい -
ハガレンと蟲師作りはすごかったな
-
60点の原作を100点のオリジナルにされるよりも、70点の原作重視のアニメにしてほしい。
その100点のオリジナルは形を変えて別の機会で見られるけど、その原作重視のアニメは一生見られない。 -
鬼滅うどん再現して欲しかったのにUFOが余計なことしやがった
-
テイルズオブ真の仲間みたいに原作改変されて喜ばれた例もたまにはあるな
-
>>66
URLに入間人間って出てる
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』『電波女と青春男』とかの作者 -
これが言えるのは売れっ子作家だけだろ
有象無象のなろう作家なんて原作知らねーよばーか -
進撃作者「映画は内容をガラッと変えて欲しいです!」
町山「おかのした!」 -
改変して成功すればそれでよしだし、失敗しても改変した奴が悪いで原作にダメージいかないから原作者からしたら改変してくれた方がありがたいだろうな
-
>>71
てかそもそもゼスティリアをアニメ化したのが失敗
他のシリーズをアニメ化するべきだった -
原作をなぞりつつオリジナル話を入れるならOK
最近だと明日ちゃんの7話ギター回のような感じ -
なんて無責任な発言してんでしょうね
あんた達原作者が飼っている原作信者という狂犬の調教が出来ていないせいでこうなってるんでしょ -
くまみこ…
-
原作無視して原作を超えるならありだな
-
これは瀬戸嫁
漫画はまじで蛇足すぎる -
まあビューティフルドリーマーとか海のトリトンだとかルパンだとかセーラームーンだとか原作改変した名作が沢山あるからなあ。この監督たちが原作をぶち壊してなければいまのアニメ業界ないだろうし、そういう意見があるのもおかしくはない。
まあ面白く作ればなんでもいいよ。 -
>>72
安達としまむらが出世作やろがい -
>>32
無印ザングルス無視すれば概ね原作通りだったじゃねーか
下級魔族は確かに省略されたがそこは重要か?
NEXTは全部弄られてるから知らん。ラルタークは欲しかったがラーシャートは…負け派閥のサラリーマンの悲哀と末路を見たいってのかあんたは -
アニメ化されるほどの原作とオリアニではなく原作物をやらされるアニメスタッフ
どっちのデキを信用するかって話よ
放任した結果が無残な原作レイプやぞ -
P5とか原作通りに作ったのにゴミだったな
まぁ、アニメとしての見せ方とか何も工夫せずに額面通り「原作通り作りました」って感じの失敗作だったからしゃーないけど -
原作救済みたいな方向のオリジナルなら歓迎
ぶち壊しキャラぶち壊し展開してくるのや政策の事情でとかスポンサーの意向とかはね -
原作無視ってただの同人では?
-
脚本打ち合わせに出席していたのにネット民が批判したら一緒になってお気持ちするようなクズ原作者もいるんだぜ
-
>>71
むしろ、あんなゴミ原作を下回るもん作る方が難しい -
面白ければアニオリだろうが原作通りだろうがどうでもいい
面白いアニメを作れ。ただそれだけの話 -
よくわからん監督の作品ではなく、視聴者はお前(原作者)の作品が好きだっつんてんだろ
-
原作を改変して喜ばれた例なんて1%とかだろ、博打にもほどがある
市場原理に従って売れたものはそのまま出したほうがリスクが少ない -
えーやだわ
原作通りにしてよ -
だからってヒロインとかレイプされたらキレるだろ
-
わからんでもないけどそれで成功した例のほうが少ないからな
それならそもそも原作いらねオリアニでいいとも言えるし
原作に一部オリジナル要素を入れるにしても大概不評だし -
小説は原作通りで構わんと思う
頭の中の想像でしかなかったものを映像化してくれる満足感があるから
マンガ原作は面白くなるなら原作通りじゃなくてもいいかな -
まあ基本は原作準拠だろう そうじゃなければ「アニメ化」じゃないし
アニメ化は原作ファンを納得させないなら、切り捨てるのなら、アニメ化の意味が無い
ストーリー改変だけじゃなくて キャラデザもあるな
「少女戦記」のムーミンや、「異世界迷宮でハーレムを」の狼人族を豚人族変更とか -
>>82
昔は泣き寝入りだったけれど今は原作者様が自ら発信しちゃう時代だから盲目的なファンネルが暴れるんだぜ -
原作無視して「大」成功したアニメって「六神合体ゴッドマーズ」が筆頭格かな?次にセーラームーン。
-
あくまで一個人の意見て前置き入れてんのに、さも「原作者はこう言ってますよ」と広めさせようとして煽る、いつもの捏造変更売国クソハゲ
だからウジ虫なんだよ -
全て全く別物の天地無用シリーズ
梶島版(原作魎皇鬼シリーズ+GXPシリーズ) OVA、小説、同人誌
長谷川版 小説、アニメ、映画
ねぎし版 小説、アニメ、映画
関島版 小説、アニメ
奥田版 漫画
ナベシン版 GXPアニメ -
オリジナル回を挟むとかなら全然いいけど全編オリジナルなら
最初からオリジナルでいいだろ。それか原作者は原案までにしろ。 -
そりゃ原作者としては鬼滅のようになってほしいだろうよ
-
>>11
いやあれはどう考えても原作無視したから売れたやつやん
原作通りならうどんやぞ? -
原作の話の途中からIFの話に突入したアニメ、capeta
-
>>104
鬼滅って原作読んでないけど改変してるの? -
>一般小説原作だと読者ファンはあそこまで発狂しない
最初から諦めてるよ
小説読者は少数だから炎上すらしない。
個人的には怒りしかないよ。
特に実写化した奴。行間すら読めないやつが脚本なんか手掛けるんじゃねぇ! -
>>100
漫画から特撮でいいならスパイダーマンやろ
あれがなかったらバトルフィーバーからドンブラザーズまで存在してない -
ものによるとしか
-
>>107
原作は落書きやん
あの絵の通り作ったらおじゃる丸みたいな絵のアニメになってたんちゃうかな -
>>72
あ、だから>>8なのかw
センスあって草 -
>>107
原作の説明不足やイメージシーンの所を補完してくれている親切仕様。
初心者にもわかりやすくファンが一番望む形。 -
プリコネはほぼオリジナルなんだが?
-
>>74
あんな改悪したやつが今も映画評論しているという恐怖 -
こばとのアニメオリジナルは良かったな
オリジナルエピソードを入れやすい作品だったってのもあるけど
最終回なんかは原作より好きかも -
>>111
まあっ、連載初期は下手絵の鬼滅なんて言われていたからな。 -
原作無視して「面白い」のが作れればいいよ?
でも原作無視した作品ゴミばっかやんけ
話が矛盾しすぎなんだわ -
20190510
ネタが古過ぎて別の所に飛ぶじゃね~か
リサイクルし過ぎ
原作者「アニメは全部原作無視で作ってほしいね。原作通りなんて話を知ってるからつまらんでしょ?」 お前ら「原作通り作れ!」 どっちが正解なのか2020.05.30
人気ラノベ作家「アニメは原作無視で作ってほしい。原作通りなんて話を知ってるからつまらんでしょ?」 ←これってどうなん?2019.05.12 -
>>100
ゴッドマーズはさておき、セーラームーンは原作完全無視まではいってないと思うが? -
トライガンはアニメはオリジナル要素で2クールでちゃんと完結させて良かった
原作は長くダラダラずっとやってたけど -
>>119
ありがとう、道理でソースにたどり着けないわけだ。
はい、みんな解散! -
『化物語』のアニメ化前は原作自身もファンもアニメ化不可能といっててシャフトは原作レイプの紙芝居と言ってたのが蓋を開けてみたらあの売れようだったか
入間先生も電波女には期待してたのかもね -
>>120
キャラの性格は変えてるけど大体の流れは一緒やんなあ -
原作無視とアニオリは同じ意味?
-
違う話だったらアニメ化する必要ないじゃん
オリジナルのアニメで良いわ -
>>122
同じ話題でもう一度語っていいのが米欄やろ
解散する必要ないわ
他のまとめサイトもこの話題掘り返しとるから -
アルペジオは結構良かった気がするぞ。
原作のネタも使ってたから完全無視ってわけでもないが。
あと原作知らない勢がアニメ見て続きが見たくて原作買うってパターンもあるから、どっちが良いとも言えないかな? -
原作クラッシャーのナベシンさん一言どうぞ
-
>>126
ドラゴンボールGTは? -
瀬戸の花嫁は面白かったからようは力量よ
-
メディアの違いを理解せよ!
-
ガンスリンガーガール
-
原作ファンからしたら原作に動きやら声つくのを望んでるからな
ハヤシライス頼んだらカレーが出てきたみたいなモンだな
似てるしこれはこれで美味いんだけど頼んだのとは違うだろって -
池田理代子先生の
おにいさまへ は? -
>>127
そういう考えが養分になるんだよ。 -
そのまま爆死しているのが多すぎるからな
監督としての才能と創作の才能は別だって進撃監督みりゃわかるでしょ -
>>128
アルペジオはアニメにハマって原作古本屋でパラパラ読んだら意味分かんなくてそっ閉じしたわ
よくアレを分かりやすくまとめられたなって思った -
メカクシティアクターズ
-
でも大抵のアニオリってゴミじゃん
-
当たり監督ならその通り
しかし人間ってのは9割が凡人なので大抵は原作を劣化させちまうんだ -
>>113
そういうのなら全然いいかもね。 -
外伝なら良いけど、じゃあオリジナルでやれって話になる
-
面白けりゃなんだっていい
問題は原作借りてるのにクソつまらんところだけや -
>>136
なんだアンチか?
アンチなら他のサイト行けよ -
>>102
同じ原作者 御先祖賛江(アダルトアニメ)
世界観が同じで見た目も同じだがアダルトだから天地シリーズの冠が付いて無い感 -
原作があるのにオリジナル話しにしたいなら その原作を使う事をしなければいい
完全オリジナル作品で作れば良いと想う
数多くのファンは 原作の思い入れのあるシーン、セリフがどんな表現、作画で表されるのか観たいんだと想う
好きな作品をどこの誰だかわからん奴(監督やら脚本家やら)に好き勝手に私物化してほしくないんじゃないか?
まぁ 売れるか売れないかの問題だよな
サムゲタンとか出したいなら ちョンアニメを最初から作れば良い -
>原作者がシナリオ書くならそれでもいいかな
原作者がこれが本来の世界観なんだと思い切り出張って来て二期が作られた
ガンスリンガーガールがどうなったのか知らんのか -
原作無視というかオリジナルは攻殻機動隊とかか
-
>>86
ゲームなんて元々半分アニメみたいな物だからわざわざアニメ化してもメリット薄いのよな -
中二恋が原作を好きにできる理由も理解せずにこんな記事書いて、そんな奴に考えを誘導されるなんてな
-
面白ければオリジナル要素も有りなんだけどね。
結局のところ失敗ばかりだから批判が多い。 -
なおヘルシング、ぼくらの、みなみけ、とある飛空士の恋歌
-
>>147
改変されて作られた作品の好き嫌いを語るのは自由だが、改変されてるのは権利者が許可をしてるからであり、それに何の権限もない視聴者が是非を問うのはオカシイだろ。なにさまやねん -
>キャラと世界観を考えるのが手間かかるだろ
そこだけ借り物でオリジナル展開されてもなあ
とはいえキャラはいいけど話がダメダメな作品も普通にあるし
そういうパターンならまあアリか -
>>152
あなたの意見ですから。そういうのは全視聴者の統計でも取ってから言って欲しい -
血界戦線はあきらかにアニオリが素晴らしかったと思う
-
まあ、面白く、魅力的になるならそれでもエエよ?
だが、実際は・・・ -
面白けりゃいいよ、面白けりゃ
叩かれるのはそのアレンジがつまらんからだ -
進撃4期は原作再現してるとか言ってる輩おるけど、あれアニメで改善やブラッシュアップさせるべき要素を未修正のまま流してるからMAPPAや4期のクオリティに不満を漏らす感想が多いし、アニメで見ても変化が薄いから何も得してない
ワンパンマンや鬼滅の刃でも原作のフニャッた絵のまま出しても「漫画だけでいいじゃん」になる -
原作無視なのだとしたらアニメ化する必要さえないわ
オリジナルアニメでも制作してろ -
原作以上に面白く出来るなら賛成だけど
大抵はつまんなくなって しかも設定や物語進行に矛盾や欠陥まで出てくる
そもそもさー、売れていてアニメ化までされている原作を
一クリエイターにしか過ぎないアニメ監督や脚本が
昇華させることなんてできるわけねーじゃん!! -
原作に忠実じゃなくてもいいけど
その世界観に合わせたまともな脚本書けるのがおらんから
違和感しかない -
>>47
あれは前日譚だから、オリジナルだけど原作改変ではない -
冨野はトリトン、パヤオはルパン、押井はうる星で原作無視して名を馳せたからね
ほとんど監督さんは自分もやりんだろうと
ただ成功確率が数%くらいしかないから製作が禁止にしてるんだろうね
失敗続きの先達が悪いってことなんだな -
大抵つまらなくなってるやんか
-
瀬戸の花嫁はアニメ面白かったけど原作つまらなすぎて即読むのやめたわ
-
原作が面白いなら無視するな。面白くないなら無視して面白くしてって感じ。
でも灼熱の卓球娘みたいに原作がダイジェストみたいな作りなのに、丁寧に描写追加しまくって面白くしたところで売れないという現実もあるからな… -
言いたいことは分かるが原作から飛び出したオリジナル話は原作を十分以上にアニメ化できた後で考える話だ
-
アニメ化までこぎつけた作品以上に面白い内容を作らないと原作通りにやれ!って怒られるわけで
それを作品ごとに出来るならそっちの道行けよ -
着せ恋のように原作を丁寧に、その上作品のテーマを壊さずにアニオリや
原作ではページ数の関係で描けなかったところを補完するやり方が一番いいんじゃない?
どうしてもアニメとして構成し直した時に区切りが悪い時とか
アニメとして見栄えが悪いところを媒体に合わせてカスタムするのはいいけど、
そこに原作への理解がないとめちゃくちゃになる。
完全オリジナルにするなら前日譚とか外伝のようなものにするのがいいんでは?
ソシャゲとかは原作やろうとするとキャラクターをとにかく出さなくちゃいけなくなるから
それでやりたいことできなくなるし、ストーリー自体も継ぎはぎになるから構成しづらい。
世界観だけ共通でオリジナルで展開するっていうのが一番あってるジャンルだと思う。 -
-
原作を読み込んだ上で、原作を無視しろってことだろう
-
原作アニメって原作人気に乗っかってスタートするんだから
完全に原作無視はダメだし、それを原作者も許さないんじゃないの?
そもそも原作ファンも許さないでしょw -
>>63
喰霊は原作部分は全くアニメ化しとらんから改変ではない -
HAHAHA
ないない、90年代後半の原作無視の地獄絵図を知らんのか?
そもそも、原作以上または原作ベースに面白い作品が書けるなら
独立して作家の同業者に成ってるはずだろw -
マーズから大幅に逸脱した、六神合体ゴッドマーズだな。
超合金魂の人気商品だし、腐女子人気の先駆けだった。
横山光輝先生は三国志の連載に忙しく、お任せだったんだろうな。 -
喰霊零とかいう原作より遥かに面白くて原作読むとがっかりする罪なアニメ
-
原作が売れたからアニメ化するわけでそれを買ってくれたファンを裏切る行為なんだよね
ファンはアニメ化発表であそこに声がついて動くのが見たいって思ってるのに -
アニオリでもいいけど、キャラを改編しちまうのはあかんと思う
-
Eテレでやってるプラネテスはいい改変の例ですね
-
原作追いついてしまって、止む無くオリで完結は判るが
アニメオリジナルの方が面白い言われると作者キレるしな
絵師とかも、ゼロ魔みたくアニメの方が人気ですぎて原作の方は不遇扱いされた人もいるし -
原作がつまらないやつの責任転嫁か
-
ヴァイオレットは消しちゃいけないキャラを消しちゃったけどな
-
京アニはそのためにレーベル立ち上げるとか
原作触るために敬意持って全力でやっとるからなぁ
手抜きや自己満足のための改変と一緒にするのはどうかなー -
どっちの派閥もいるから正解はない
というか作品ごとに正解が違う -
>>184
アイツがいたらヲタ人気がもうちょいとれてた -
別にアニメは原作ファン向けばっかりじゃないでしょ…
知らない人の為でもあるし、忠実な方がええわ -
大事なとこまで変えられるとならなんで原作の名前だけ使ったってなるわ
-
原作どおりのはずなのにまるで別物の面白さになった
出崎作品みたいならいいけどな
大抵破綻してつまらなくなる
パヤオには原作は叩き台でしかないから… -
原作通りなら続きが気になって原作買うこともあるが、オリキャラ追加とか終盤オリジナルに走るともう原作買おうとは思わんな
話を知ってたらつまらないアニメ作るんじゃなくて話を知ってても楽しめるアニメ作ればいいだけだろ -
>>63
あれは前日譚でオリジナルだから
本編をアニメ化はしていない -
原作が面白くないからだろ? 大体アニメ向けに作られてないし原作マンガは
そもそも殆どのアニメがキャラデザ違う時点で原作レイプだし
小説→コミカライズ→アニメもキャラデザ全然違うし
鬼滅、けいおん、ゆるキャン、ステラの魔法、失格紋、ハルヒ、真の仲間、リアデイル、がっこうぐらし、魔女旅、ごちうさなど殆どのアニメがキャラデザ変更されているし
キャラデザが原作に似てない時点で原作レイプだから ストーリーとか以前の問題 -
問題は原作通りかオリジナルかじゃなく
アニメスタッフが有能か無能かだけなんよ -
原作無視で成功したアニメ
鬼太郎
ルパン三世
おそ松さん
サザエさんやちびまる子ちゃんはオリキャラもいるが基本原作設定に近づけてるし -
>>194
これな
アニオリ入れて失敗したアニメは多いと言われるが、
原作通りで失敗したアニメもたくさんある
結局はスタッフの力量の問題 -
ビスクドールの原作者は女性だと聞いたけれど
原作の中でもあんなパンツ丸出しを描いているの? -
なんで原作読んでること前提になってんのかが理解できん
-
知らねえアニメ脚本家が作った物より
アニメ化されるような優れた原作のストーリーが動いてるところを見たいんだよ -
性差別でしかコメントできない人とかさぁ
-
原作変えまくられたスケバン刑事の作者はフジをあの世でも許さないだろう
フジの不調はその作者のあの世からの呪いか? -
>>195
けいおん、けものフレンズ1期、血界戦線とかもだな -
>>157
血界戦線はアニメ組だったんだけどあんなヒロインとしてよく出てくるキャラが
原作知ってる人からオリジナルキャラだと聞いて驚いたわ -
レイアースみたいに原作者が漫画とテレビで
別な展開にするパターンとかは、よかったね。 -
原作通りに作ったらアニメ化の意味ないし ドラマCDでいいだろレベル
そもそも漫画の前のコマ→次のコマの間を補完する時点で原作レイプだし
そこはアニメスタッフや監督が自分の都合のいい解釈でただ繋げているだけだし -
アニオリが糞でそれ観たアニメ組が原作も糞なんだろ?みたいに馬鹿にしてきたらムカつくから原作通りやれ
-
お前らが好きそうな話題w
-
奈須きのこ「わかりみが深い」
-
誰の評価も受けていないアニメが面白いわけあるか。
-
なら『原作』名乗るなよ。
『原案』だろうがっ!! -
原作を超える話が作れます!
→じゃあオリジナル作ればいいじゃん
個人的には原作者が入れたかったけどページの都合とかで削除したシーンとか聞いていれて欲しい -
このインタビューらしき記事のリンクを何故張らないんだい?
-
>>4
くまみこは途中から明らかにアニメスタッフが作品の方向性を捉え間違えてたから作者の言葉無くても同じだと思う -
面白ければみな黙る
で、黙らせる作品作れましたか?
そういう事だw -
原作が売れたからアニメ化できたのであって…
-
>>172
火の球ストレートw -
>>195
キテレツ大百科を忘れるなよ
アニオリのカタマリみたいなアニメだぞアレ -
>>140
これな
面白くなるならいいけど打率が低すぎる -
>>214
宮崎駿「黙らせたぞ」 -
東映版遊戯王好き
-
>>219
駿は誰も知らない原作連れてくるから
現代の京都アニメと一緒やん -
>>131
瀬戸花は基本は良改変だったけど、ルナ派としてはルナ回までアニオリでサンが出張ってきて活躍を奪ってしまったのは許せんかった -
>>204
最初アニメに勝手やられて途中から介入してきたCLAMPさん -
>>221
改変前の作品読めばわかるけど普通に良改変しとる
ちょっと怪しいのはハウルぐらいで -
読者目線に立ててない原作者が勝手に言ってるだけじゃん
原作読んでないやつは原作通りだろうが新鮮な体験だし
原作読んでるやつは原作が好きだから原作通りの動く声つきの原作が見たいんだぞ -
原作通りにやったって原作信者が答え合わせして喜ぶだけだしな
-
個人的にはバトルアスリーテス大運動会(旧作)とか∀ガンダムみたいに、漫画、アニメ、ラノベ、OVA、ゲームで全部展開が違うのが好き
ノベルゲーのルート違いみたいな面白さがある
まぁそういうのは設定部分や作品の方向性をしっかり共有してるから可能なんだろうけどさ -
話は同じでいいけど、鬼滅みたいに殆ど漫画のコマで構成されてるのはアニメとしてつまらん
-
オタクは発達障害が多くて変化を嫌うからな
-
あまりにしょーもない原作ならオリでやったほうがマシだろう
しかしそんな原作が映像化されることはない -
なら原作いらんわな
-
そう、そも原作無視でやるんならオリでやればいいじゃんて話しな
原作付アニメでファンが望むことって
アニメでしかできない表現でしょ
改変なんかいらんわ -
アニオリは酷いのばっかだしw
-
原作通りアニメ化することが同じ事の繰り返しだと思ってるならアニメという媒体への興味なさすぎるやろ
とはいえアニメファンという層を新規開拓するって事ならええんちゃうか
原作と違ってその層維持するの大変そうではあるが -
>>3
原作通り作ってたらもっと評価高かったんじゃねーかな -
賢者の弟子監督
『そうだ、そうだ』 -
昔の京アニは原作は原案にすぎない、俺達が面白くしてやるぜ、っ感じで変えまくるからな
仲良しこよしの賀東招二だけは忖度するけど
一言で言って高慢 -
無視するなら本来のメイン要素を含めないで別の世界線のように突き放してほしいな
中途半端に原作の要素も入れたままだと、整合性合わないとか違和感出てきてたり、原作を変えようにもその原作の設定で縛られてるから思う存分に変えれないとかなってつまらなくなると思う -
原作通りすれば最低限、信者が残る
原作レイプだと誰も残らない可能性が高い -
漫画というコンテンツをアニメというコンテンツで表現した時にどうなるのかというのが大事だろ
ここはこういうシーンなんだ!ってなる
アニメをただの音声付動くイラストみたいな適当な仕事したらそら退屈だろうけど -
>>205
話を変えない程度なら原作通りだよ
コマ間の補間なんて問題にならない -
>>57
だから2期からつまらなくなった -
原作無視でやったらそれはただのプロによる公認2次創作でしかない
-
コミカライズは原作無視でやって欲しい、同じ内容でやったらつまらないでしょ?
って言ってるのと同じ -
お気に入りの原作のお話を、カラフルで動いて音声がついたアニメーションとして見たいんや。
-
別にいいけど最初にアニメ化発表された時に
原作者が「原作を無視して自由に作ってくださいとアニメスタッフにお願いしました」
ってコメントしといてね -
>>1
いや特別は無もん -
オリ回入れるわけでもなく話数シャッフルするだけのガイジ監督は何なんだろ
-
喰霊-零-みたいに原作者が自信を無くす場合も…
-
>>1
特別云々は置いといて、
意味の無い事を延々と繰り返せるあんたはヤバイよな... -
アニメ見るやつの8割は原作を知らない
何々(原作漫画)好きなんだよね~
え?何々(アニメ版)みたいなつまらん作品好きなんだ変わってんな~(嘲笑 -
糞みたいな原作ならいいけど名作でそれやられるとふざけんなってなる
-
アニメオリジナルにオリジナル性があるようなことを言うな
アニメ監督アニメ脚本家に任せたら
どっかで擦り切れるほど見たおなじみのストーリーにしかならないよ本当に -
原作無視してめちゃくちゃやるならそれもう原作いらなくね?
オリジナルアニメでやれよってなるよな -
>昔の京アニは原作は原案にすぎない、俺達が面白くしてやるぜ、っ感じで変えまくるからな
どちらかというと昔はアレンジ程度で留めていたと思う
若手が制作の中心となり自社ラノベレーベルのアニメ化中心になってからは改変やりたい放題よ?
大賞作品だったヴァイオレットですら原作者が怒っても不思議じゃない改悪しとるし
ただ、自社作の原作ファンが少ないから炎上しないだけで -
日常系とかなら原作無視でもいいんだろうけど
ジャンプ系で急に異世界とか行かれてもな -
だっておまえら原作無視したらすごい叩くじゃんw
-
ガンスリンガーガール定期
-
>【正論】原作者「アニメは原作無視で作ってほしい。原作通りなんて、話を知ってるからつまらんでしょう」← まじでコレ
さくら荘やくまみこみたいになってもいいのかお前等…。 -
お、ハーメルンのバイオリン弾きですかい?
-
>>257
原作無視しても絶賛されてるタイトルはある
叩かれるのは改変が改悪になってる場合
直近でもあったろ、賢者がどうのってやつとか -
そういう奴は予防線張ってるだけで大抵わしカワ作者みたいになるだろ
-
こういうこと言う奴って大前提に「ただし面白い話に限る」ってのを理解してないよなwww
-
(´・ω・`)京アニ作品はオリジナル要素マシマシよねww 中二病なんて原作にいないオリジナルキャラまでいるくらいだしw
中二病は京アニ出版社のものじゃんw何言ってんのw
編集で携わっているんだから原作サイドが変更みたいなもんだろ -
サムゲタンみたいな原作韓流国技レイプがあるから怖いよな
原作から離れたところで無条件で嫌われる危険性がある -
原作次第やろ
-
ゲームとしては面白いがこのままアニメ化しても的な奴とかは結構改変したりしていいんじゃない?
逆にジョジョとかみたいな漫画に描かれない所の補足で程度しかオリジナル要素いれる必要もなさそうだが。
結局はその作品や改変度合いによるとしか言えんが、まあ面白ければ別にいいかな。 -
作品によるだろ
アニメは動きが付くからそこが大事な作品なら原作通りやって欲しい
紙芝居みたいな原作ならそのままアニメ化する意味がないのでどんどん変えろ -
ぱにぽにだっしゅは良かったな
好き勝手やってて -
原作者が了解するなら好きにすればいい。
-
ドロヘドロみたいにMAPPAが反日入れてくるし
原作通りでも結局制作会社が糞だと何やっても駄目 -
オリジナルは構わないんだけど
キャラ崩壊させたり、原作設定に矛盾出てくるのはやめて欲しいわ
やるんだったらちゃんと原作読み込んでからやって欲しい -
京アニってあれだけ信者いるのに一般では売れないよなw
-
ものによるよな。日常回ならキャラの性格とか変えるいくらでも原作外のことやってもいいけど、目的とかあるやつだと原作無視はダメだと思う。
人の出会いをアニメで変更したせいで、後に原作に戻れないとか致命的なことが起きたアニメあるしな。難しいのはピーチボーイみたいな謎の改変か。アニメの演出としてそっちの方が当たりの可能性はあるけどこればっかりは結果を開けてみんとわからん。考えてみたらSAO初回とかこれで成功してるし。 -
有象無象の三流漫画家はそれでも良い。ワンピースやドラゴンボールは責任が重すぎて「それが出来ない・やらせてもらえない」だけ。
-
セイバーマリオネットj
ビデオが売れたことからアニオリの続編で成功したし -
それを人はオリジナルアニメと呼ぶ
-
原作ベースなのにエピソードの取捨選択がおかしくて話が破綻した封神演義というアニメがあってな
-
動いて喋ってるのがみてぇんだよ。原作改変すんなゴミ。
-
アニメは原作通り劇場版でオリジナルってジャンプ方式がベストだと思う、原作の名シーンを見れないならアニメ化する理由もよく分からなくなるし
-
それじゃあ、ヒロインを火葬されてもいいのねw
一方で、原作よりもアニメの出来が良すぎると瀬戸の花嫁という悲劇が起きるんだよ。原作漫画がアニメ化後に崩壊していく様は戦慄するよ -
大半の人は 原作を知らないで観ると思う
-
悲しい過去感動ばかりに頼る漫画はクソつまらん
それしか考えつかないのと思う -
ヘルシングはあれだったな
イートマンは今ではどっちがよかったのかわからん
ゼロの使い魔は1期でつまみぐいしすぎて2期、3期が崩壊した -
好きな原作のアニメ化が見たい人は原作通りに作って欲しいだろ
原作を知らない人はどっちでもいいと思うかもしれん
普通にお粥を出せばいいところをサムゲタンを出して「サムゲ荘のキムチな彼女」と呼ばれた作品もあるんですよ -
まあ理屈の上ではそう思うよな
実際されるとはっ?ってなるから -
みんなアニメ見すぎなんだよ
初心に帰って漫画のキャラが動いて喋ってる!
で喜んでればいいんだよ -
単行本の尺の都合で入らなかったアイデアを原作サイドが突っ込んでくるのとかは大概面白いわ。
アニメサイドが原作をなめくさって原型も何も無くしたのはヤバいの多いような。
もやしもんは面白かったけど純潔のマリアは別物だったわ。
しかも原作の方が面白いって悲しい結果に、、、。 -
好きにやればいいんじゃない?
正直観てるこっちも地上波とネトフリやアマゾン会員のついでで実質タダで観てる様なもんだし。多少人気出ても円盤なんかも今大して売れないだろうし。まあつまらなかったらつまらないとは言うけど。
でも言うて今の雰囲気的には余程自信でも無ければ原作通りにやった方が色々波風立たんと思うけどね。 -
作者のものなのだからそいつが決めたらいい
好きにしやしゃんせ
賢者の弟子の作者も「キャラや設定はそのまま面白い展開に変えてください」って進言しとくべきだったな -
>>1
般若心経の写経みたいなもんかな
あと数十年頑張って(*^_^*) -
>>285
結局は作者がどう思うかだろうな
作者がサムゲにしたかったのなら非難することでもないし
作者無視でやったなら炎上して当然だし -
>>284
イーとマンはアニメ化しただけ時代が良かっただろう
今なら絶対無理だ金にならん…
配信売りするために手抜きで糞アニメとして作られるのがオチだろう -
>>281
作者が望むならヒロイン火葬だろうがレイプだろうが別の男と幸せになりましただろうが好きにしたらいいんじゃね
気に入る人は気に入るだろう
気に入らなきゃ見なきゃいいだけそれこそ「アニメなんか無かった」と思い込めばいい -
やるなら人気作じゃない作品でやれ
アニメ化で面白くしてみせろや -
>>68
蟲師はアニメサイドが原作好き過ぎだから。
この漫画、音と色と動きがついたらどんなのになるんだろうってのを
地で行った完璧な仕事。
四月は君の嘘も完璧だったわ。 -
視聴者が望むのはそのアニメを見て
ああこいつらちゃんと作品理解してるなと視聴者にも思わせてくれるアニメだ
これがない原作ありのアニメ化作品は大体駄目 -
あくまで原作が漫画の場合はそのままなぞるだけとかになるのは仕方ないよね
ラノベの場合は殆どが文字だからアニメ制作側の背景やバトルありのやつなら戦闘描写の表現力がわかるからね
ゲーム原作なら話のテンポ、ゲームと違うのは避けられないだろうね -
原作を無視するんだったらオリジナルアニメ作ってやってればいいってなるだろ
1話くらいならアニオリあってもいいけど -
超電磁砲はアニオリでも売れたし面白いと思ってるけど
1部のずっとアニオリ嫌ってんの何なんだ -
四畳半は原作をすげえ上手い事昇華して原作より面白くなってしまった。
-
アニオリごときで文句言うってファン失格
ファンなら広い心でみろよ -
面白ければ評価される
面白くなければオリジナル以上に叩かれる
それだけの話 -
アニオリで感心したのは志村貴子の青い花かな?
タイトルにかかる位の重要な改変だったけど
滅茶苦茶、綺麗に馴染んでいてアニメスタッフ良い仕事したわ。 -
問題は、改変が大抵つまんねーことだな
アニメスタッフに才能が無いのは仕方ないにしても、じゃあ無理せず原作通りやってろって話よ -
ハガレンは原作より面白かった
-
原作人気を利用しようとしてアニメ化してる癖に原作無視するのはいかんでしょ
知りもしない製作陣の二次創作なんて見たくないんだよ -
原作を補完するくらいのアニオリなら許せるが
キャラ設定やストーリーを大幅に改変するのは許せない -
これ庵野とかがそう思ってそうだな
好きにいじるんだみたいな -
>>306
それはないわ
陰キャ反戦思想丸出しのうえに
錬金術のエネルギーの設定が既存作品のもろパクリなうえに
原作のオチにつながらない流れになってた -
>>137
0から1を作れる人間ってのがそもそも希少なんだよ。
才能ある人でもアレンジャータイプが多い。 -
原作通りに作画がいい感じに作ればいいという簡単なことをなぜできないのか
-
アニメオリジナルで完結するならそれでもいいなハガレンは最初のアニメ良かったし
続きは原作でってパターンで原作入って違ってたら微妙 -
まず話を知ってるぐらいで楽しめない作品がクソゴミ駄作
面白い作品は何度読んでも面白い
それがアニメで動くだけでさらに面白い -
>>11
そもそもアニメ化時点じゃそこまでの過激なファンはいない -
気持ちはわかる、単行本まで持ってるマンガのアニメ化とか見ない派だからなぁ
-
アニメ監督や脚本家なんてその他の創作で身を立てられなかった三流しかいない
それが一流の創作者が作った作品を面白く改変したり追加できると思うのがおかしい -
>>12
ウキには東映動画によるテレビアニメとの二作同時展開(メディアミックス)企画としてスタートした。と明記されてる -
鬼滅の煉獄のオリジナルの奴クッソつまらんかったからあれがufoスタッフの限界なんだろうな
-
面白けりゃなんでもいい
面白くないのが良くない
数多の作品の中から覇権を握った原作に比べて何のふるいにもかけられてもいない監督のアイデアが面白い確率は相対的に低いかもしれんけど
それでも面白ければみんな大喜びだ -
>>317
でも魔女の宅急便は原作より面白いからなぁ -
だったらオリアニでやれや
少なくとも売れてる漫画はそのままやれ -
>>318
要するに昭和時代の石ノ森特撮作品や永井豪アニメ作品のように漫画は漫画、テレビはテレビ…という風に棲み分けしたメディアミックス作品だったのだが…当の原作者がメディアの違いを理解せず、映像作品に対して文句を言ったというのも何ともはやである(だからこそ東映アニメーションさんは外部原作から離れて東堂いづみブランドを立ち上げたわけだし) -
ふーん、まぁ俺は面白い原作をアニメとして観たいだけだから
-
原作を無視するのなら、それは原作ではない
原案だ
原作者がどう望むのかは作者それぞれだろうけど
> ただ当然、これは私の意見です。ファンの方がそれを望むとは限らない。
> そしてアニメを見るのはきっとファンの方もいらっしゃるので、そちらに合わせた方がいい。
これが真理と思うし、俺は1ファンとして極力変更しないでやってほしい -
実写化はそれやって失敗してるの多いよな
-
原作を完璧に再現した上で演出やカメラワークで上回って言ってるんですが
-
見もせず最初からアニオリというだけで批判する意味が分からない
-
面白くなるならそれでいいけど面白くないよね
-
>>242
まぁ、それでも原作よりはるかに面白かったし -
旧セーラームーン
旧ハガレン -
鉄腕バーディが原作と全くちがってたのを思い出した
おかげでゆうきまさみ節が皆無という -
作品のジャンルによるとしか
何でもありのギャグやコメディならオリジナルも容認されやすい
世界観やストーリーがしっかりしてる場合は作り手に一定の理解度がないと視聴者の共感を得られず批判される -
マンガが人気でアニメ化する
クソみたいなアニオリでお通夜
アニメの評価にひっぱられてマンガに新規がこない
マンガ打ち切り -
自分はそうは思わないなぁ。原作を無視したら、それはもう別の作品だよ。
タイトルも世界観もキャラも変えないとね。 -
淫夢4章をアニメ化すると仮定して考えてみるけど
原作無視したらもうそれはBB劇場みたいなものでは? -
仮面ライダーやデビルマンでは石ノ森章太郎や永井豪は基本設定とキャラクターデザインのみタッチし、TV版とは全く異なる漫画版を連載していたから厳密に言えば原作者というより原案者。
-
同じ話見て楽しいかってなんでアニメ見てる奴がみんな原作読んでる前提なんだよ
-
原作の映像化が見たいのであって出来の悪い二次創作は見たくねぇのよ
-
それなら最初から違う展開にするべき
-
>実写映画化も同じだけど
>なんでこんな原作通り教がここまで跋扈してるんだろうな
現在通りで動くとこが見たいからに決まってんだろ同じのが嫌なら見るなよアホ -
これ、どこから(誰の文章から)引用したのか?と思ったら
「安達としまむら」の作者(入間入間)の文章じゃん。
つまり元の文章は「安達としまむら」のアニメ放映前に公表されたモノ。
今さら記事にするんじゃないよ! -
またこのネタかよ
-
>原作通りなんて、話を知っているからつまらんじゃないか
じゃあ原作小説は1度読んだらつまらなくなるのか? -
>>201
和田慎二はドラマ版スケバン刑事めっちゃ気に入ってるぞ。
実写で原作通りとか無理だと最初からわかってたからな。
鉄仮面とか大喜びしてたの知らないの? -
>>310
だよねぇ。
旧ハガレン褒めてる人多いけどアレ駄目だよな。
当時、原作知らずにアニメ見てたけどアニオリ展開になって明らかに作風変わってアレ?ってなったもん。
違和感なく続き見てたとか正気を疑うわ。 -
20190510
-
黒子のバスケとか原作に忠実に作って大成功したじゃん
-
最初のハガレンアニメとかあんな感じで良いんだよ
-
タイラー「そうだな!」
-
原作者は、自分が書いてたから飽きてるんだろ?
知らんがな、こっちは作品がアニメ化されたのを
見たいんだよ、誰が改変したの見たいんだ。 -
いやアニメ監督のオナニーは見たくないので
-
原作の拙い表現を絵で補完したい
もしくは原作かって続きを読みたくなるのが理想なんで -
ちがうんだ
ファンは単行本片手にアニメ見て
うほぉ同じセリフ喋ったぁぁぁぁってしたいんだぜ
それがわかんないかなぁ -
>>345
IIはお気に入りだったけどIIIには怒り狂ったので>>201も間違いじゃない -
作風によるなぁ
エクセルサーガとかやりたい放題やったアニメの方が面白かった -
同じように作ってもカット割りとか演出がダメなんて事もあるからな
まぁそれはスタッフが悪いんだが -
それ言った原作者の作品を原作無視で挑戦すればいい
-
>>3
スレイヤーズはがっつり原作者が関わってたし
確か脚本もやってた -
>>359
原作者がかかわってたのにTryの1話でもう使えなくなったガーブフレア撃ってる矛盾かましたのか
まぁ、話自体は結構好きだったし、ダークスターが登場したのも嬉しかった -
マンガ読んでて話を知ってるアニメは最初から見る予定リストから外すわ
だから後から原作と違うオリジナルって言われても困る・・・ -
>>360
トライはオリジナルだろ
原作とは全く別のお話ですって -
>>356
原作ファンとしてはぜんぜんおもろなかったな
同じノリでやった魔法少女モノが売れなかったみたいですねw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・