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【悲報】新聞記者「ドライブマイカー受賞は日本映画の敗北を意味する。大手が全て無視し予算1億円で作られた映画が受賞ってw」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
一方その頃日本映画はハガレンに予算10億円つけてました
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
これは日本映画と無関係なとこで完成された映画で監督個人の功績だからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
日本映画って何連敗してるの?
アニメ以下のゴミじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
ノーベル賞と同じだな
成功したら勝手に日本の功績にする

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
いやだって絶対おもんないやつやん
車の中でボソボソ家族や社会の愚痴を言ってるだけの映画じゃないのか?
シンゴジラの方がずっとおもしれーだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
日本映画の受賞が誇らしい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
出演者がすごく豪華だから普通の予算1億の映画ではないよね
この監督さんがこれまで撮った映画で認められてるからこのレベルの役者を集められたんだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
数字の話しかしてねーのかよw
てっきり金なんざかけなくても良い作品は作れるとか、
金のかけ方が慣例的に間違ってるとかクリティカルな批判をしてるかと思ったのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
以前韓国とかメリケンで低予算映画ウケてたよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
時たま現れる天才の作る映画(低予算)しか勝たん
資本投入して大手がバックアップして作った映画はそれに劣る
日本の映画業界育ってなさすぎ
って話?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
定期的に低予算だけど大ヒット映画って出てくるよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
実写監督はアニメ恨んでるからな

政権に斬り込む『パンケーキを毒見する』河村光庸Pインタビュー「『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を救わなかった」 【第1回】

「企画・製作・エグゼクティブプロデューサー 河村光庸」――邦画ファンにとって、このクレジットには見覚えがあるはず。
河村氏は『新聞記者』と『i-新聞記者ドキュメント-』(ともに2019年)で新藤兼人賞ドキュメンタリー賞を受賞。
ここ2年で公開された作品だけでも『MOTHER マザー』(2020年)、『ヤクザと家族』(2021年)と国内賞レースに必ずかかる、数多くの話題作を手掛けてきた。

「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」

ひとつの教育の時代が変わり、社会が変わって、新自由主義社会、競争社会に生まれて育ってきた世代が社会に出てくる。
若い人に政治に興味を持たせないでやってきたのは、我々の責任です。
とくにマスコミ、そしてやはり劣化した、言葉を否定するような政治家たちの責任なんじゃないか。
それをしっかり観てほしいと思っているので、間口を広げるべきだろうと。
そして映画館の方に理解を求めて、うちがどんな規模の映画を作ってもシネコンでやるべきだろうと、映画館側と話をしました。

シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。

よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。

学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。
小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。
もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。
そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。

https://www.banger.jp/movie/61751/

 
 
 

54 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
日本映画が敗北したら何か問題あるの?
 
朝日新聞とかリベラルは五輪とかスポーツ選手が活躍したら
凄いのは国じゃなくて選手って言うじゃん。
 
ドライブマイカーが受賞したら、その映画関係者が凄いで良いじゃん。
何で日本映画全体の話になるの?
 
ていうか、日本映画なんて元々クオリティ低いし、日本映画が敗北しても問題無くね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
>>54
元々クオリティ低くないから問題意識持ってんだろw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
大手とかスポンサーはジャニーズとか人気俳優使えとかうるさいからなぁ
カメラを止めるな!もあったし文化が変わってくるかも

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
映画のために1億円の予算を集めて作った側と
出した側の快挙であって、
日本の映画”業界”として敗北だな、完敗

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
1900円払うなら小難しいヒューマンドラマ見るよりイケメンのコスプレ映画えらぶよ
ちゃんと需要と供給のマッチング取れてんだよ
小難しい映画みて悦に浸ってるタイプって文化的な選民思想漏れててキモい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
低予算で何が悪いんだよ
音楽だって低予算のジャズ、クラシックが金かけまくったポップスに劣ることはないだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
大手が関わるとしょーもない映画しかできないからね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
低予算で良いもの作れる時代になってよかったな
日本の映画業界面してるやつらがゴミなだけですやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
別に大衆映画が海外で評価されなくてもよくね?
ニーズにあってそれぞれに楽しむ人が居ればいいんだから

 
 

122 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
なおジャニを使ったお粗末は大ヒットした模様


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
>>122
実写監督はアニメよりこっちにキレるべきだよな
ジャニ使えば10億は余裕でいくし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
何に対する敗北なのかもわからないよ
お前の心は常に敗北してるなって言いたい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
ジャニーズの出演料だけで賞がとれるんやで
良いことやな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
新海誠が出てきたときもこんなふうに言われたけど、結局は大規模予算にたくさんのスタッフ使いこなせるようになった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
ハリウッド映画も金かけりゃ面白いかと言われたらそうでもない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
日本映画界全体はレベルが低いって話?
役者に合わせて映画を曲げてるようじゃそうだろうね

 
 

351 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
オリンピックの開会式のあのノリが今のジャップのクリエイターたちにある空気感なんだよ
映画でふざけたコントやギャグやって本気で面白いと思ってる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
>>351
福田監督作品は売れるからな
日本人には合ってる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
むしろ低予算でいい映画つくった監督・スタッフは
より称賛に値するように思えるが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
大手配給会社がゴミ
邦画の没落はこれに尽きるよな
ネトフリとか海外資本で映画撮った方がマジで良いものが出来る

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
言ってることよくわからん
浅いv豚の俺としてはホロライブに誰か資金提供してくれとしか感想言えない
アニメもゲームもひと通り飽きて
今はブイチューバーの茶番演劇とか見てみたい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
言いたいことはわかるが、そもそも日本の配給会社にやる気が無いから仕方ない。世界向けなのはアニメだけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
でも日本には「コナン」があるから…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月29日

 
だいたい製作委員会方式が悪い
 
 
 



 
(´・ω・`)もう実写は漫画の実写だけ作って主演にジャニーズ使っておけばええやろ

(´・ω・`)あと日本にはアニメがあるから! なおオリジナルアニメ映画は爆死だらけの模様
 
 
 



 

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  1. ちんぽにゃ?

  2. るー!?

  3. 今後邦画関係者は予算を言い訳にできないね

  4. 何億もかけてゴミを作る、それが日本の映画界

  5. つまんなそう

  6. 無断でパクってきたツイートは投稿日が分からんようにスクショ➡️トリミングしとるけど、記事内にあるソース記事の見るとこれも去年の話なんかね?

  7. 日本邦画なんてすべからくゴミだからもう作らなくていいよ

  8. 実写映画というだけで潰そうというムーヴばかりやってるな

  9. 日本の大手映画配給会社の敗北なだけ

    アイドルのPVもどきの映画で金を巻き上げ続けてるだけの業界が今更何を言ってんだか

  10. いつもの映画監督のコピペまだか?

  11. 大坂なおみ見て日本人凄いとか言ってる馬鹿どもと同じ

  12. 文字長すぎて読む気起きんわ
    まとめサイトの「まとめ」が出来てない

  13. 2020年のパラサイトは12億かかってるんだどね

  14. 記事挙がると同時にやらおん身内が毎回早番で同じコメントせんでもいいのに

  15. アニメ視聴者=

  16. >>5
    たった何億かしか予算渡さないからゴミができるって話でそ
    桁が全く足りてないんだよ

  17. アニメで言うとケムリクサのヒットや星雲賞受賞みたいなもんか
    沢山予算入れた大手が勝てないと終わりって大手に給料泥の無能が多いだけではw

  18. 実写映画ファンがドルオタだらけなのが問題
    アニオタは声豚はデカいけど声豚だけで保ってる作品は一部でしか無い

    邦画はドルオタ向けと意識高い系向けオサレ映画しかなくて
    一般人向けのエンタメが無いから終わってる

  19. 配給会社が大作に出してた金を才能ある監督の小規模映画に回して
    複数作作る方がいいもの出てきそうだが、そういう投資判断できる
    才覚ある人間がいないんだろうな

  20. こいつの中で日本のアニメ映画は日本映画じゃないのか

  21. そういえばゾンビ映画も超低予算だったな

  22. 村上春樹だし見てみたいわ

  23. どの世界にも通じることやが・・・

  24. このサムネたまに持ってくるけど、何の作品なん?

  25. 日本にはアニメがあるからって よく言うけど これも怪しい 
    アニメがヒットしてるんではなくてアニメ化がヒットしてることがほとんど
    日本には優秀な漫画家(編集者含む)がいるからというのが正しい認識では

  26. いくら金を出してもいいものを作れない日本映画の敗北でしょう
    結局は才能とか演技力とかそういったものが重要ってことさ

  27. 予算の大半をタレントと広告会社で使ってブロッコリー作るのが邦画

  28. >>22
    村上春樹の文章っぽいな

  29. 原作も俳優もいいの使ってるやん
    予算がしょぼいからって何が敗北なのか全然わからん
    むしろコスパとしては凄いんじゃねえの
    難癖付けたいがために論理破綻してる感じ

  30. 村上春樹原作やしな。
    オープンカーじゃなくしたのは予算不足なのかね

  31. >(´・ω・`)あと日本にはアニメがあるから! なおオリジナルアニメ映画は爆死だらけの模様

    いやあんたは観てすらないやろ

  32. 本物の海外人気じゃん
    チー牛アニメオタクがいう海外人気とは全く違う

  33. いつから映画監督の仕事が社会経済へ貢献する事になった

  34. >>40
    本物の海外人気はマーベルとかDCやぞ

  35. つーか大手やジャニの協力得れば金は集まるが、その分口出しも多くなって
    結局作りたいもの作れないだろ。

  36. 日本人にはこういう小難しいヒューマンドラマを娯楽として楽しむ層が極端に少ないからね
    アニメってのは基本、大人も子供も楽しめるように作られてるからどうしても物語の奥行が浅くなる
    日本じゃ大人がアニメ漫画を楽しむのは普通なことで、それが映像大衆文化として浸透しまくってるんだから、そんだけ実写映画は割を食う形になる

    でも、こういう「海外の賞」にはきわめて敏感なミーハー体質もあるから、手っ取り早く売りたいなら日本映画業界がこっそり海外で映画賞をつくって受賞させて逆輸入すればいい。飲食だとよくある手法だけど

  37. 誰も日本映画界の勝利なんて言ってないのにバカだね

  38. >>44
    この人たまに見るけど、胡散臭いんだよなぁ

  39. この映画の監督の功績の話と、それまでそっぽ向いてた日本映画界の連中が急に掌返してきた話は別なのにゴッチャにしてるから駄目なんだよ、三流記者

  40. >>31
    全力歯軋りのところわるいけど、日本の映画(映画業界)が腐ってるのはその通りやろ。未来の投資をせず老人が焼畑つづけて衰退していくあたりが日本の縮図ですな

  41. 低予算で作らないと口を出してくる輩が多すぎて撮りたいものが取れない

  42. ハリウッドだって低予算の個人製作映画がヒットしたりしてるけど?
    作品はいつだって個人の才覚による功績だから、国が予算つければいいって話じゃない
    でもそれをいいことに旨い汁だけ吸おうというこの国の姿勢は嫌いだ
    アニメにしたっていつになったら現場の困窮が改善されるんだよ

  43. >>48
    戦後生まれの年寄りってなんでこんなにも過剰に保守的なんかね

  44. 映画会社と芸能界がダメなだけで 日本映画がだめなわけではない
    クリエイターを育てるよりも話題性だけで売り上げしかみないから内容が疎かになる
    作り手側がそもそも面白いものを作る気がなけりゃ こうなるのは当たり前

  45. なにいってるかわからん

  46. 日本映画に需要がないから仕方がない
    日本で全員日本人のSF映画出したところでクソダサくなるのはわかりきってるだろ
    売る方も俳優を押し出すやり方しか知らないし

  47. 日本映画って「余命僅かな恋人が死にます」のテンプレ映画しかないが?

  48. 「低予算で作った映画が評価されたら
     今後、スポンサーが金を出し渋るようになるからダメ!」

    っていいたいの? ごめんさっぱりわからん
    とりあえず金をたくさんかけてるフランス映画の中で、これまで「評価されなかった」映画と、それにかけたお金の総額を教えてw
    こういうのは比較論だからw
    このチンカスド低脳のいうことが正しいなら、評価されなかった映画にかけたお金はすべて無駄ってことでしょw

  49. 日本は低予算の方が名作を作れることは海外の日本オタクからは前から知られてるぞ

  50. 小峰健二(朝日新聞 文化くらし報道部)

    なんか半島臭い経歴だなあ……
    日本人の映画が評価されるのが悔しいから最初にケチをつけておこうってことかな
    「賞をとれるかどうかわからんが」とクソみたいな前置きしてるが
    賞をとれなかったら「ほらみろ! 俺のいったとおりだ!」っていえたんだろうにw

  51. 悔しいが韓国映画の方が面白い

  52. 受賞関係なく邦画業界がハキダメだってだけなんだけど、
    ハキダメからオスカーってのは考えられないくらいハキダメだってことかな

  53. ジャップらしいや

  54. >>57
    嘘っぽい情報ではあるけど、本当だとしてもただのやりがい搾取ってやつでしかなさそう

  55. 長いけど、要するに「日本の大手配給元は監督の個人芸に依存して手柄だけとっていくくせに、中貫きしまくった末の端金しか渡さず、組織として彼らを助けることがない」って感じかな?

  56. いいものを作ろうという意思を統一できるなら金かけてもいいけどね
    どうせ中抜されて、かかった金の割にはしょぼいものが出てくるから
    外から見たら映画が作れないと見られるんだわ

  57. 日本以外の国でもそんなもんだろ
    金かけたやつが評価される賞じゃねぇし

  58. >>30
    500億出して全世界から有能を集めれば良いもの作れるよ

  59. ブレアウィッチの時みたいに低予算だから変に評価上げちゃってるパターン?

  60. 他人の才能に嫉妬してるだけの無能邦画関係者は筆を折るべき

  61. ただただネットで集まって文句付けるだけの連中向けに作ってるわけではないから
    そこだけは履き違えてはいけない

  62. 村上春樹の"とんがり焼きの盛衰"を総記させる。らしくてええやん。

    村上自体が、日本のじめじめした文壇に辟易して距離をおいて黙殺された経験あるし、制作方式もそういうことを踏まえてんじゃないの。

  63. こいつバカか?
    低予算映画でも世界中から評価された例なんていくらでもあるわ。ロッキーだってそうだったし。
    日本にもカメラを止めるななどの前例がある。

  64. 日本社会がクリエイターに金を出さず、業界や組織としての成長を怠り、クリエイターのやりがい搾取と個人芸への依存で、なんとか現状維持しようとしているのは、映画界だけじゃなくアニメやゲームなども同じだね。
    だからその個人がいなくなると、途端に成長を怠っていた業界や市場は崩壊するんよ。そりゃそうだ、育てずとも強者な一部の天才の才能におんぶにだっこで、他の人材や作品を育てなかったんだから。
    そのくせ業界の衰退が自分らのせいだと気づけず、他に理由をこじつけて「ブームが去った」とか「みんな他のものに興味が移った」とかズレた言い訳をするんだ。

  65. 学芸会多すぎてもう邦画観てない

  66. 世界人気
    1スパイダーマン2バットマン3孫悟空4ミッキー
    6エレン8サスケ9ピカチュウ

    アカデミー
    千と千尋、ドライブマイカー

    これだけが本物かな

  67. そう言えば怪獣の後始末は話題にさえ上がらなくなったな。

  68. >>71
    貧しい家庭から時々天才が出現するからといって、貧しいことをよしとするのは馬鹿だよな

  69. 海外の反応でもいい映画だと思うけどアカデミー取るほどか?
    的な意見が多いからな
    まあ、問題は国内でこの映画が賞取ってからどのくらい伸びるかでしょ、公開してるか知らんけどw

  70. >>74
    レベルひっくw

  71. 賞は取ってるのに鬼滅に興行収入ボロ負けなのが答えだろ
    映画の製作費出す側は賞より売上の方がよっぽど重視してるだろ

  72. 今、るろうに剣心の実写観てるけどガキ役の演技が下手すぎるw

  73. 映画監督などのクリエイターもそうだけど、技術者とか現場の人間は下の人間だからそこに投資はしないという日本の考え方がはびこってる限り
    映画に限らず日本の発展はないよ。海外からも優秀な人や金が入ってこない。

  74. >>28
    ググったら「おやすみシェヘラザード」って漫画の1シーンらしいよ

  75. 映画の出来に予算関係ないし

  76. 要は今までの利権構造が壊れるから嫌なんだろ
    わけわからん奴がのし上がるとせっかく企業から金出させて中抜き映画作ってジャニタレで客集めて誤魔化す手法が使えなくなるからな
    色んな新興勢力が出てきて活躍するのが本来の健全だよ
    既存のオワコン日本映画制作人は淘汰されて潰れていいよ

  77. >>76
    誰も貧しいことを良しとはしてないぞ
    貧しい家庭から出た天才を否定したがってる奴はいるけど

  78. 日本映画界は特亜がのさばってるからな

    カッコいい日本人が活躍する映画も日本の美しさが表現された映画も許されないんだよ
    だから「万引き家族」みたいな情けない日本人ばかり登場する映画が大々的に持てはやされる

    ドライブ~のような大手の関わらない映画が特亜の監視から見落とされて、海外で絶賛され始めても、日本のマスコミはほとんど話題にされず無視され続けた
    しかし世界からの評価はうなぎ登りで、とうとう幾多のアカデミー賞候補にノミネートされてしまったことで、マスゴミも嫌々話題に取り上げたけどね

    今は受賞を称えるようなこと言ってるけど、すぐにマスコミと日本()映画界からのバッシングが始まるぞ

  79. 質映画に予算はいらない
    ボソボソ喋って背景映して終わり

  80. 受賞で負けが決するんじゃなくて
    受賞で今まで負け続けてきたことを再確認するだけの話

  81. 煽りとかじゃないけど日本映画って根本的になんでここまで落ちぶれたん?脚本のつまらなさ?低予算問題?

  82. 製作委員会なる船頭多くして船山に上るってやりからしていたらとっちらかっちゃうよな。
    作家性を大事にしないとしんどいよ。
    お金出してぶら下がるのは出資者の権利だけれど
    肝心の映画が面白くなければ意味が無いし全員が同じ方を向ければ良いね。

  83. 金かけても東京オリンピックの開会式と言う例

  84. 賞取ったからって見たいとは思えないんだけどなぁ・・・

  85. 高額予算渡しても東京五輪の開会式みたいなことになりそう

  86. >>79
    呪術、コナンにも勝てないだろ

  87. 近年日本映画では限られた予算の中で制作の言うこと聞いて作り
    そこそこの興行収入上げて赤字にならず金を稼げる監督がもてはやされてる印象
    そこにはもはや作家性や監督の独自の文脈も何もない商業監督しか居ない
    ビジネス監督として売出し中の俳優を使いクソどうでもいい恋愛映画を撮る
    これが今の日本映画

  88. >「企画・製作・エグゼクティブプロデューサー 河村光庸」――邦画ファンにとって、このクレジットには見覚えがあるはず。
    >河村氏は『新聞記者』と『i-新聞記者ドキュメント-』(ともに2019年)で新藤兼人賞ドキュメンタリー賞を受賞。
    >ここ2年で公開された作品だけでも『MOTHER マザー』(2020年)、『ヤクザと家族』(2021年)と国内賞レースに必ずかかる、数多くの話題作を手掛けてきた。

    邦画界は左翼と活動家の巣窟ですって自白してんのか?

  89. ハリウッドとかでも制作が頓挫することはよくあるみたいだけど、
    ちゃんとカネかかってるまともな映画が出てきているわけだから、
    日本はそこを突破できる仕組みになってないってことなんだろうな

  90. 大手映画会社の邦画の敗北まだ認められないのかよw
    敗北を認めないから改善もせず学芸会レベルを垂れ流し続けてるとよく分かる

  91. >>27
    まじで朝日で草

  92. 金かけて作っても俳優のお遊戯見せられるだけだしな
    脚本もお花畑でいつもの泣き顔ドアップからの引きで終わるみたいな演出ほんとウンザリ

  93. こいつは多くの予算をかけた映画しか高い評価ができないんだろう
    映画の内容はどうでもいい
    予算が高ければ高いほど面白い映画なんだと思ってるんだろう
    こういう質の低い人間に生まれなくて良かった

  94. DMCみたいな人情劇なんか金を掛けてやる意味ねえだろ

  95. ハリウッド映画も大して褒められる作品近年ほぼ無いだろ
    ヒットしてるのもどれもCG使った作品多いし
    ディズニーばかりだし

  96. 日本アカデミー賞(笑)、ダサすぎる
    元乃木坂46西野七瀬が下手くそなのに新人賞と優秀助演女優賞って…。

    >>91
    もし不祥事が無かったらMIKIKO(振付師)監修だったのか?
    いずれにしろ田舎在住なので興味なし
    閉会式のミュージシャンがソニーばっかりで萎えた

  97. >>102
    金だしてもらえないから金のかからない題材しか選べないってことやろ

  98. オスカー取るような天才にも邦画界は予算つけず興収もしょぼかったって話やぞ
    間違いなく海外からオファー来てるし人材流出待ったなしやわ

  99. >>105
    村上春樹の原作にすら金を出し渋るのが今の日本映画界やけどな

  100. 業界からすれば自分の作りたいものしか作らずに言うことを聞かない監督なんてのは無能と一緒なんだ

  101. >>85
    >>71 がズレてるって言ってんだよ。。

  102. 草生える

  103. (´・ω・`)制作費はどうでもいいけどさ

    (´・ω・`)俺的に海外の映画祭で賞をもらった映画は大抵つまんない問題のほうが深刻だと思うけど

  104. クソコメントだな
    映画は作品であって内容だろ?
    予算なんか低くて面白ければ儲かる
    予算かけても詰まらなければ損する
    ならば安く仕上げたことを讃えれば良いじゃん
    予算かけても特撮ヒーロー映画しかない国より立派だよ

  105. 庵野レベルまで行かないとカネかけて作りたいもの作れないのかね
    アニメで実績上げるのが近道ってこと?

  106. >>89
    雰囲気作りから問題でしょ
    だって一人の俳優が映画やってドラマやって歌を歌ってラジオのパーソナリティーやってバラエティ番組に出て出演作品の宣伝なんかしてればそこに神秘性なんて生まれないよ
    コントにしか見えん

  107. 黒澤映画も結局赤字だったじゃん
    高予算で黒字になった邦画ってあるか?

  108. >>113
    クリエイターのやりたいことだけやるとだいたいクソになる
    今話題のおそ松さんもそうだけど製作側から与えられたノルマ(こういう描写しろ)こなしつつ節々で自分のしたいことして
    徐々にその比率を大きくするのが正しい

  109. ほんとここのちょんバイトは知能が低いな

    糞食い思想丸出し

  110. >>112
    竹槍マインド

  111. 低予算でいい作品を作ったってだけで何故日本映画が敗北なのか分からん
    そもそも勝ち負けの話でもないと思うが、言うなら日本映画"配給会社"の敗北だろ
    昔CUBEっていうカナダの滅茶苦茶面白かった映画があったけど、制作費3600万円くらいだぞ
    この作品が大ヒットしたからと言って、称賛こそすれカナダ映画の敗北なんて誰も言わんだろ

    本当こういう事を言っちゃうアホな考えの人間ってマジで理解できんわ

  112. 以前「おくりびと」が同じ賞を受賞したが内容覚えてる人いない説

  113. >>119
    因果なんて言ってないやろ。業界がダメになってることを確認できる一事象ってだけで

  114. 金掛けて傑作が作れたら苦労しねえよw
    寧ろ低コストで賞を取る事の方が凄いやん
    新聞記者頭悪いなw

  115. 改めて言われなくても日本の実写映画が終わってる事なんてみんな知ってるから大丈夫

  116. こんな権威主義の記者て最悪のゴミだろ
    権威に逆らっても公平な判断が出来なきゃ存在意義が皆無

  117. 金掛ければいい映画作れると思ってるアホ
    今の業界が支援するに値しないだけ

  118. 邦画は既に前世紀に死んでいて 屍を話題にする時点で終わってる

  119. 「激突!」「ジョーズ」という低予算の名作があるが、ハリウッドの敗北なのか
    よくそんなんで記者なんかやってんな

  120. 実写邦画は黒澤明だけが異次元レベルで凄まじい出来
    100年後の人間が見ても通用すると思う

  121. 日本映画が最後に勝ったのいつや?

  122. 問題提起はいいんだけど解決方法も言ってくれないかなぁ
    糸口でもいいからさ~

  123. >>128
    ほんとに黒澤だけ突出してる感じあるよな
    ずーっとトップ

  124. おそ松、ジャニ映画と思いきやおもろかったぞ
    原作ファンに受けるかは別だが
    そもそもおそ松くんじゃなくておそ松さんの方だから
    好き勝手やれたのがええんかもね

  125. 科学者と同じで才能ある奴はどんどん海外に出ていってしまう

  126. 頑張ってるのこの人と是枝だけ

  127. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  128. よく分からん
    低予算で面白い映画つくれるならそれはそれで評価出来るやん
    何で敗北になんねん

  129. 邦画は莫大な予算で製作しても、半分以上は宣伝費用。
    残った分から・・・偉い順に中抜き、さらに残った分が制作費。
    日本の映画作りは公共事業、邦画の伝統を残す為にみんなでお金を回している。

  130. 日本には漫画しかないのか

  131. 予算のせいじゃなくて単に邦画界が腐ってて
    漫画やアニメに縋ってるだけって話な

  132. 勝ったとか負けたとかどうでもいいねん
    これ以上に予算を掛けた作品はその予算を何に使ってるんですか?と
    聞きたいんやw

  133. むしろ逆。
    大手が関わらなかったから受賞できたといえる。
    何故なら大手は「金出す奴が一番偉い」と言わんばかりに、机上の空論で製作に介入してくる。
    なにしろ彼らは「作品で商売する」ことには長けているが、作品そのものには興味がないのだ。
    そうやって突然大ヒットした作品や監督が、大手の余計な介入で失速したことが本当にある。
    日本の娯楽を本当に何とかしたいなら、まず出資者たちの考えを改める必要がある。

  134. それ言ったら作品賞のコーダだって低予算映画じゃん
    大作のMCU作品とか全然受賞してないし

  135. >>21
    もちろんだ
    アニメは敵だと思ってる

  136. >>33
    ドライブマイカー自体、村上春樹原作だしな

  137. 低予算で何が悪いは流石に文盲過ぎるわ

  138. >>141
    大手が関わると受賞できなくなるってのが問題なんやろ?

  139. >>136
    今までは大なり小なり受賞作には大手配給が絡んでいたが今回はついにそうではなくなった点
    仮にも村上春樹原作と言えど海外の規模感で言えばマイナー映画程度の予算しか組めない点
    外的評価貰うまで国内では到底ヒットとは言えないような興収であった点

    こう言う観点で見ると、邦画の顔として送り出されたタイトルとは到底言えないことから邦画事情の悲惨さを嘆いているだけだぞ
    配給の問題と客の問題どちらの点で見てもね

  140. 金さえ積めば面白くなるの?

  141. スレタイがおかしい気がする
    日本映画の敗北ではなく
    日本映画業界の敗北であると論じているのではないか

  142. ドライブマイカーの監督がこういう
    恨み節を吐くのは分かるけど、小峰
    某は違うだろ。見巧者つもりなんだ
    ろうがおまえは虎の威を借る狐だよ。

  143. おそ松さん映画はマジでなんでヒットしてるのか分からない。
    女子ってホントにジャニーズ所属の若い子たちが関わってれば何でもかんでも金を落とすんだなぁと絶句する結果になってしまったとしか思えない。

    おそ松さん映画は何が魅力だったんだ???
    ジャニだけなんだろ?

  144. >>7
    最初のツイートに日付書いてますやん

  145. >>141
    シンゴジも恋愛要素やファミリー要素を入れろと言って来たらしいが、実写界にそれほどしがらみのない庵野が突っぱねたという経緯がある
    あの作品に関してはそれらの要素は本当に不要だから良かったよ

  146. >>136
    じゃあ日本映画界って何してんの?って話でしょ

  147. 製作委員会の敗北って事なら納得である

  148. 敗北も何も低予算だううと 数十億円かけた作品だとしても ヒット 世の中に認められる作品を生み出さないと全部敗北やん

    しかもそういう日本の映画界の仕組みを作ってしまった制作者に罪は無いの?
    また 改善しようとする勇気は無いの?

    ぐだぐだ後出しジャンケンで口パクパクするくらいなら 評論家か映画監督だか知らねぇが 辞めまえよ

  149. 外国の傀儡の大手に日本人個人が勝ったんやで

  150. ジャニ松さんとかヒットしてて恥ずかしい

  151. ノーランやキュアロンなんかも最初は低予算映画から実績を積んで
    今では大作映画を任せられてる

    日本映画界では逆
    「安くて良い作品が出来るなら、次はもっともっと安く作ってね!」ってのが奴らの思考

    「あ、でもあのアイドル使いたいんだけど」

  152. 面白作品作ろうにも金が集まらない、受賞したドライブマイカーは大手はどこも配給してない資本も出してない
    要するにいい作品に金を出さないし、協力もしないと
    確かに日本映画業界の敗北だわな

  153. 外国人
    仮面ライダーZOを観て

    これを3億円で作ったのか 信じられない

  154. 需要の無い変なものを変な俳優使ってシコシコしたいだけで作ってるから
    予算もスポンサーも付かないんだろう?

    マグレ当たりしただけで業界としては敗北したってそういう話がしたいのだと思うが
    正しく業界が腐ってるだけで悪いのは映画業界だからな

  155. 低予算で大ヒット飛ばす…たつきかな?
    やはり天才は周りに妬まれる運命なのね

  156. ハリウッドは日本以上に映画はプロデューサーのもの、会社のものって意識が強いが
    一方でアメリカや韓国は人材育成のシステムが官民できちんと構築出来てて
    いわば天才を作ることが出来る

    日本ではそういった才能は自然発生するのを待つだけで
    むしろ求められる人材はプロデューサーやスポンサーに忠実な人間
    それで面白い作品が出来るならいいんだけど、結局プロデューサーもスポンサーも無能だから
    客の方を向いてない誰得映画がいくつも作られる

  157. こんなこと言ってるから邦画はつまんないんだよ

  158. シンウルトラマンで巻き返すから大丈夫やで

  159. >>151
    面白いかもしれないじゃないか
    少なくともCMは楽しそうだわ
    ジャニ映画も結構爆死してる

  160. でもそうは言っても役者は一流どころ使ってるけどな

  161. タケシもそうだけど監督が自由に作ったほうがいいんじゃねえの

  162. 脚本ガーと言われているがどうやら日本の実写脚本は
    ハリウッドとは違うらしい
    ハリウッドでは場面設定の細かい描写に登場人物の演技まで
    書き込まれアニメの絵コンテを文字に起こしたような代物だそうだ
    役者やカメラ、美術は脚本のとおりに動けばいい
    そりゃ脚本が全てになる筈だよ
    実写邦画は脚本力をハリウッド並に引き上げるが
    監督が直接絵コンテを切るしかない
    つまり監督はアニメで修行しろと言うことだよ

  163. 日本はモデル上がりの役者ばかりだから演技なんか出きるわけがない。学芸会レベル

  164. いやこれドライブマイカーだけじゃなくて、作品賞のコーダもあちらの映画としてはかなり低予算。
    アカデミー賞はもうカンヌやベルリン映画祭と同じように大衆作品じゃなくて、芸術作品に焦点を絞るようにしたんだよ。

  165. >>153
    反対にそれらをすべて入れた「大怪獣のあとしまつ」が大きくこけたからな。

  166. 愚痴で水差すより地道にコツコツ評価を高めて予算貰った方がいいと思いますよ

  167. 要約すると 悔しいニダ

  168. そもそもコーダですらフランス映画のリメイクだし
    ハリウッドの本流でもなんでもない

  169. 東映と松竹が合作した大怪獣のあとしまつという映画がありましてね・・・・

  170. 見るほうは製作費なんか気にもしないよ

  171. クソほど金使ってゴミ作るより低予算で良作作った方がいいに決まってんだろ。んな事誰でもわかるぞ?馬鹿かよ

  172. >>161
    ZOはTVシリーズで見たかったなぁ…

  173. アニメは賞もとれないくらい評価されてないのがなあ

  174. 日本作品が賞とったタイミングだからこそはっきり言うけど、アカデミー賞なんて田舎者の意識高いごっこの人気投票でしかない
    詳しくは省くが、受賞対策ができるレベルで作品傾向に著しい偏りがある。意識高い系ならまだカンヌの方がまし
    映画で芸術語るとか、映画人のコンプレックス丸出し。映画はそんなレベルには達してない
    美術面でいえばアニメの方が既に上だしな

  175. 金が無いからブレアウィッチプロジェクトとかドライブマイカーとか世界観がミニマムな作品しか作れないっていうのはあるだろうなあ
    あとコーダもそうだけど低予算リメイクか、ただバイオハザードのリメイクは途中で金無くなったの丸わかりで駄作化してる

  176. >>179
    理論上はそう
    だけど面白そうな企画を出資者が見分けられないのはとても大きい問題
    結局は消費者で有る私達を含め本当に良いものにお金を出さないと、世の中は見てくれだけ取り繕った粗悪品や刹那的で後に何も残さないもので溢れてしまう

  177. >>178
    あ、ここ全然動いてないなとか、キャラをアップにして映した会話だけで誤魔化してるなとかアニメでもよく見ると気付くぞ

  178. 日本映画の予算の半分は
    学芸会のお礼にジャニーズに払う金でしょwww

  179. 覇権は煉獄さんだけどね

  180. 昔は監督が一番権力を持ってた気がするんだけど
    今は芸能事務所の権力が強くなりすぎて芸能人のPVばかりだし

    だからこそ低予算の方が監督の好きに作れると

  181. 長すぎて途中までしか読んでないが、アニメに例えると
    アニプレックスの覇権以外アニメじゃない、それ以外の低予算アニメが
    評価されたとて、それはアニメの内に入らないってこと?

  182. 大手じゃないと敗北って意味が分からんが
    てか作ったのTUTAYAグループじゃん

  183. ドライブマイカーの原作では地元になっていたのに、映画ロケ地になることに
    反対したせいで、広島にロケ地を持って行かれた北海道の中頓別町さんは
    元気しているかな?

  184. いうてもドライブマイカーを最初から300館規模で公開しても
    日本人は観に行かんかったろうよ

  185. >>192
    当たり前だろ
    アカデミー賞という箔が無ければ、誰が観るかって話だよ

  186. 大手が関わるとしょーもない映画しかできない。普通は逆なんだよ
    資本が入った方がいいものができる、当たり前のことができないから敗北

  187. >>176
    え?!コーダ愛の歌が作品賞かよ
    あれエールのリメイクだろ
    もう誇りも何もあったもんじゃねーな

  188. >>192
    そもそもああいう映画は単館で見るからこそいいのにという気分にはなる

  189. 全文読んでみたらまともなこと言ってたわ

  190. 朝日新聞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  191. >>19
    アニオタで言うと声豚しかいない状態なのが芸能オタ

  192. >>192
    上映5時間だっけ?まあ普通そんな企画通さないよね

  193. 今より邦画が面白かった時代の邦画売り上げってどーだったんだろう?と思って、マルサの女ぐぐったら配給収入12億5000万
    やっぱり興行収入20億を目標にした予算とか内容にしか邦画はできないのねん

  194. 「低予算が恥ずかしい」って表現使われるとな
    ライバルの箱に同接数負けたから恥ずかしい言ってるV豚とか
    推しのアニメの円盤枚数が少なくて恥ずかしい言ってる売り豚と
    同じレベルに見えちゃうな
    勝手に感じてる羞恥心なんざ知らねえよと

  195. 原作が良いからに尽きる

  196. >>194
    大手が関われば商業映画になる
    ハリウッドも同じでお金をかければ派手なCGやアクションを多様して米国が喜びそうな内容の映画になる。資本が入れば自由が利かなくなるし、大手の意向が優先になるから別作品になる可能性は高い
    世界観を大事にしたり、元々の製作意図があるなら大きな資本は入らない方がいい

  197. この映画見るつもりもないけどハルキ・ムラカミ原作なのか
    なんか数年前ノルウェーの森を映画化して大爆死してなかったっけ?
    彼の臭い小説(おれは村上春樹読んだことない)を映画化して数十億の大ヒットになるなんてあり得ないよな
    まぁ見る人少ない、あってもなくてもどーでもいい映画がアニメ映画のせいでスクリーンを奪われてる、これは映画の多様性を損なう、悪い
    そー言われてもさ、見る人少ない映画なんだからなくなって当然じゃね(笑)

  198. 製作に朝日いるのに発狂してるネトウヨおって草

  199. 大手が絡んでキャスティングとかストーリーに口出しして台無しになるってジャパンの得意技ですやん

  200. >>207
    フジもおるぞ
    委員会メンバーのクオラス
    株式会社クオラス(英: Quaras Inc.)は日本の広告代理店。フジ・メディア・ホールディングスの連結子会社である。

  201. 中国はもちろんのこと韓国ですら映画に20だの30億だのかけてるからな

  202. >>206
    あれは内容が微妙だったけど10何億かは売れてたし制作費回収はできてるだろ
    今回のは韓国が村上春樹原作で作ったバーニングが海外で評価されたからGOサインが出たんじゃね?

  203. >>212
    受賞はめでたいけど日本映画のシステムは腐ってるよねって話だろ
    五輪と一緒で中抜きえぐすぎてただでさえ予算ないのに

  204. だって日本映画って面白くないやん馬鹿の一つ覚えみたいにお涙頂戴もんばっか作って
    それ以外だって大根役者ばっかメインに据えて

  205. TV「日本映画界快挙!」って言ってるぞ笑えるよな

  206. 是枝も見切りつけて日本では映画撮らなくなったからな…

  207. TATAYAグループが企画して朝日とフジが出資
    大手の作品だ

  208. >>216
    記者とIQ30以上離れてそう

  209. 金かけてもキングダムレベルしか作れんのやで

  210. 記事のタイトルが悪いわ。
    要は賞を取るクラスの映画でも製作費に1億しか出さない日本の映画界終わっとるってことやろ。

  211. >>221
    それを喜んで観るのがレベルの低い日本人

  212. 正論じゃん
    やらかんはこれ叩かせようとしてんのか?
    感覚ズレてるぞ

  213. よくわかりませんでした
    結局は、映画界の過去の「老害」の方々が
    映画が衰退したのはアニメのせいとか
    低予算の映画のせいだとか言ってる意味不明な印象

  214. >(´・ω・`)もう実写は漫画の実写だけ作って主演にジャニーズ使っておけばええやろ
    >(´・ω・`)あと日本にはアニメがあるから! なおオリジナルアニメ映画は爆死だらけの模様

    映画自体ほとんど見ないくせに

  215. 素直におめでとうと言えない僻み妬み根性、情けないケツの穴の小さい野郎だな。
    資本いくら注入しました、大手配給が注力しました、日本の中の話じゃん
    面白ければ評価されるんだよ
    こういう一見よくわかってます野郎が、どれだけ業界をダメにしてきたことか。

  216. 糞つまらなそうな映画ばっか受賞するのなんで

  217. 記事とは関係ないがドライブはU-NEXTでしばらく前から有料配信始まってるから見てみようとは思ったけど3時間弱っていう映像時間に挫けた

  218. いい子ちゃんぶったks評論家のせいでカネが集まらねぇんだろうが

  219. 日本映画は女優を脱がせるためにある
    昔は濡れ場を見るためによくレンタルしたものだ

  220. 日本流の戦争映画が見たいな。
    こういう理屈をつければ日本でも面白い戦争映画が作れるって
    感心するようなのを。

  221. >>233
    野火とか

  222. だけど韓国の人気のないところから人気を人口的に作り出す手腕を
    もう少し研究して取り入れる努力は必要だと思うね

  223. 1995年のパワーレンジャーの映画
    製作費 1500万ドルか

    3500万ドルぐらいは使ってると 思ってた

  224. >ネトフリとか海外資本で映画撮った方がマジで良いものが出来る
    ネトフリは税金逃れしとったけどな
    それだけでギルティや

  225. 短編なのに3時間ってw

    まとめられない監督かよw

  226. 日本が賞を取ったからムカつくって言いたいだけでしょ
    冷や水浴びせたいだけ

  227. 日本映画界の話なんで間違ってないだろ
    製作費は今後減るしプロモーターの無能も証明されたし集金能力も皆無
    日本で映画撮るのアホやんけ

  228. つうかこれ結構韓国要素あるんだよね
    それでもこれってどんだけ日本の受賞が嫌なんだよ

  229. >>239
    日本は賞とってないよ。。
    典型的なホルホル思考やな

  230. 欧州はそんなに金使ってねーよw
    ってツッコミかと思ったらwww
    わざと理解できてないレスを抽出してんだよな

  231. 言いたいことは大体分かったが
    短くまとめろ長過ぎるTwitterで小分けに書くようなことじゃない
    ブログかどこかの映画評論のサイトか雑誌にでも投稿しておけ

  232. たしかシン・ゴジラと家が数軒しか出てこない韓国のパラサイトの予算が同じくらいだっけ?

    邦画は予算無さすぎて無理やろ・・・

  233. 韓国映画「パラサイト」と「シンゴジラ」の製作費が約12億円とほぼ同じで、ポン・ジュノ監督にとって「パラサイト」は低予算というのが日本映画の現状

  234. 娯楽投げ捨てて意識高い系ばかり作ってりゃそりゃ衰退する

  235. 意味を理解していないバカが大量にいるのにビックリだわ

  236. 敗北も何も邦画の勝利って具体的に何よ

  237. >>246
    松本人志の大日本人が製作費約10億円って聞くとシンゴジラがいかに安いかよくわかる

  238. 日本映画は海外評価の金賞作や空前の大ヒット作より
    国内での佳作連発のヒットアベレージを狙うようになったからな

  239. >>247
    何も理解してねーなー
    大資本と大宣伝のメジャー映画界会社の作品はほぼ無視されて
    「意識の高い」アート映画が評価された結果に対して
    従来の映画会社の製作手法の敗北つってんのに

  240. 大企業側にしてみれば収支の見込み不明な映画より、見込める映画でないと
    銀行から出資してもらう事もできないし成り立たないというのはある
    なので零細企業や個人事業主的な映画が大ヒットしたり、海外で賞をとったりする現状になってる

    つまり銀行が悪い

  241. >>233
    そういうのもうとっくに通り過ぎちゃってるんだよな
    独立愚連隊とかで何十年も前にやってるから

  242. そもそも大資本の映画って賞取ることを別に目指してはいないよな

  243. ジャニーズ使わなければ取れるよ

  244. アクタージュの続き読みたい

  245. 韓国の場面CG使ってるけど、ほんとショッボって感じだったもんなこの映画

  246. 文盲多いな・・・映画業界も廃れるはずやで

  247. この分だと日本の大手映画会社が衰退して配給や予算が
    減れば減るほど海外で邦画が賞を獲れそうだな

  248. 記者が言いたいのはドライブは監督の才能で賞をとったのあって、
    その監督を見い出せず、予算もださなった日本映画業界はクソ!
    ってことでOK?

  249. やっぱりあっちでは村上春樹がつええんだなって印象だった

  250. >>51
    つまり最近の韓国文化の浸透ぶりから目をそらし
    メディアの工作がーとわめいてるバカウヨネトウヨ知恵遅れは
    みんな戦後生まれの年寄りだったのか

    たしかに俺の周りでK-POPしらんやついないしな

  251. >>17
    それはアニメの話。
    邦画は金掛けても製作委員会やスポンサーのアホな要求飲まされたりで
    掛けた割にさして面白くないものが出来上がっていると言う話。

  252. そもそも

    ネットの意見を見聞きしない。のが悪い。

  253. それいうなら1億円の海外映画(日本)に負けたアメリカ映画に言え。
    予算10億なんてあっちじゃ低予算映画だぞ。

  254. >>261
    だいたいそういうこと

  255. 低予算とはいえ量産してるよなあ。ゴミ作りまくってあたれば儲けものみたいな思考やめて欲しいな。

  256. 北京原人 Who are you?

    製作費 20億円

  257. >>132
    自分は無関心だけど見た奴(声豚)は「ハタ坊の扱いが不満」と話していた

    ところでアカデミー賞って何年か前に主演、助演のノミネートが
    オール白人で「白いオスカー像」とか叩かれていたような
    その後、選考委員?に非白人、比較的若い世代、女性が増えたけど
    (ハリウッドで進撃の巨人を実写化?どうせコケるよw)

  258. 作るより買う方が安いとぶん投げたのは誰やったっけ?って話よ

  259. 日本映画の敗北?今更かよ…
    電通と芸能事務所の学芸会の時点でとっくに負けてんだよ

  260. 正直内容はだいぶ薄く半分の尺で十分だと思った
    内容はチェーホフの脚本の二次創作で
    妻を失った男の心の再生を描く映画
    ただ多言語劇に挑戦したという所が国際映画賞や
    脚色賞を取った一番の理由だろう
    そういった野心的な挑戦は素晴らしい

  261. そもそも評価理由が村上春樹、舞台が広島、手話まで使った多言語劇ってとこで面白い面白くないじゃないのよね
    本当に社会派な映画を選びましたってやつ

  262. 韓国人みたいな屁理屈だなw
    金じゃなく純粋に日本人の才能で取ったんだかからさらに価値があるだろ
    日本人がアカデミー賞取ったのが悔しくて悔しくて堪らないんだろうなw

  263. つまり勝利したのは韓国?

  264. >>274
    自分が理解できないからって貶めるなよw

  265. >>275
    才能だけに頼った構造はやめようってことだぞ文盲

  266. 大衆に迎合していない俺たちは違うって
    選民思想の香りがぷんぷんするなあ

  267. >>278
    文盲ってかネトウヨだな

  268. >>279
    選民思想って大抵自分が下にいるって思ってしまう人が生み出した幻想なんだよね。中世の奴隷じゃあるまいし

  269. アカデミー賞に受賞するような作品が全く話題にならなかった日本人観客のレベルも低い

  270. >>278
    金だけに頼った映画作りの方が恥ずかしい訳だが
    十分な製作費が出る映画は稀なんだから才能に頼るのは当たり前
    金を言い訳にしてる監督はこの作品を見習えって事だよ

  271. 敗北したのはゴミ邦画作ってる奴らでこの人はゴミ邦画界の制約の中でアカデミー賞取れる作品作った勝利者なんだよ
    今の邦画はアイドル出る映画しか金が集まらないから良い映画撮ろうと思ったら安い製作費で作るしかない
    この監督は今のゴミ邦画界に光明を与えた

  272. ※279
    酸っぱい葡萄ですな
    ところで映画の値段が日本だけ高い理由を知ってる?

  273. 邦画も邦楽もなんでもいいから売れればいいやで色んな付加価値をつけはじめたころから腐り始めた
    いい曲が売れた面白い映画が売れた。そういうのをぶち壊したんだから
    正常な状態にもどるには時間がかかるだろう
    アニメはオリジナルは除くが原作やジブリなどのブランドがあるから金は集めやすいんじゃないかな

  274. そもそもまともに演技出来る人が少ないよね

  275. >ジャニ使えば10億は余裕でいくし

    ジャニ使っても行かなかった映画の方が大半なんだが……
    おそ松は2.5舞台でもそれなりに人気有るから、その手の直結まんさんに人気なんだろ?

  276. >>282
    ジャンル的にはミニシアター系だろ
    映画マニアには受けたんだろうけど一般人は難しいだろうな

  277. この左翼記者のいう意識高い系の邦画って辛気臭くで鬱になりそう作品がほとんどだから自然と観られなくなるんだよ
    女性客が喜ぶジャニ使った映画のほうが数倍マシだわ

  278. 予算かかっていても、村上春樹原作 というの無しに買い手が付いたかどうか

  279. そもそも邦画が良かった時期なんかあったか?
    正直どの時代もどんぐりの背比べのような
    違いは突出した監督がおったかおらんだけでは?

  280. これを敗北とか言っちゃうからダメなんだよ

  281. 少なくともポテンシャル確かだった映画が興収3億、
    海外の権威に評価されて8億は勝利でもなんでもないわな

  282. 日本の映画はジャニに媚を売るためだけに存在するようなもんやし

  283. 日本の映画界は左翼を追い出さないとダメだな

  284. >>289
    地元だと上映は1館1日1回で間は12月11日~24日
    本当知る人ぞ知る映画だわ

  285. 最近の傾向でも、
    「アカデミー賞=ヒットする映画」じゃないんだから、
    金かけるとかかけないとかは、別に関係ないだろう
    狙いたいやつが狙うだけ

  286. >>298
    最近のビルボード上位ってアカデミー賞から捨てられまくってるマーヴェルの実写ばっかだもんなw

  287. ドライブマイカーは邦画にありがちな不満な部分が無くて
    いい映画だとは思った

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