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【悲報】自称「漫画通」が持ち上げてるけどぶっちゃけ面白くない漫画www

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名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
寄生獣

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名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
タコピー
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
なおヒストリエはおもろい模様
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
シドニアの騎士
 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
寄生獣はおもろいやん
凄いと思うけどつまらないのはAKIRA 火の鳥

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
>>6
火の鳥面白いやろエアプか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
スパイファミリー

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名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
カイジのアニメ化されてない部分
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
キングダム
冗長過ぎる
墨攻読んでたからなおさら

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
惑星のさみだれ

1
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
>>16
1周目は伏線回収の仕方にクッソ感動した記憶あったんやけど2周目読んだら微妙やった
思えばファンの持ち上げに乗せられてただけかもしれん

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
AKIRAが評価されてるのって作画じゃないの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
>>18
大体そう。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
自称漫画通ならもっとマイナー作品やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
寄生獣推してくる人だいたい今敏もセットやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
自称漫画好きはAKIRA終盤のワチャワチャ感許せるんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
よく漫画通が持ち上げてる仮面ライダーになりたいおっさんの漫画って面白いんか?
ハチワンダイバーの人が描いてるやつ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
高橋留美子作品も正直微妙だよな
当時としては珍しい切り口の漫画ばかりだからウケてただけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
チ。
まあ序盤はよかったんやけど

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名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
Pの悲劇は面白いよ高橋留美子作品
派手さは無いけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
宝石の国は確かに面白い。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
レベルE
 
 

97 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
寄生獣信者のキモさは異常
ミギーたちの発生原因や正体一切明かされてないし結局哲学テーマに答え提示しなかったからな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
>>97
哲学テーマは提示されればええんやで
答えを示すことではなく疑問を投げかけることが本質や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
>>97
正体明かさなきゃ駄目なん?w
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
ヒストリエ面白いなら寄生獣も面白いだろ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
寄生獣は読んでも全く覚えてねぇもんな
ミギーと終盤のイザコザくらい
正直デビルマンに勝てるところがない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
宝石の国もまたそのパターンかよ〜て萎えて買ってないわ

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123 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
色々読めば読むほどHUNTER×HUNTERの評価が勝手にドンドン上がっていく
鮮明にキャラの姿や能力やセリフやシーンが思い出されるのがどれほど凄いことか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
>>123
まあそういうのは大体子供の頃に読んだかどうかみたいなとこある
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
だからこそ進撃単行本はダメだった
進撃こそ俺たちの戦いはこれからだで終わらせなければ
一方で投げっぱなしエンドとか言われるけどそれは裏を返せば無限の可能性を想像させることにも繋がる優秀な締め方なのに何故か毛嫌いされる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
ブラムやなワケわからんわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
BLEACH、ジョジョ
 
 

178 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
平成初期以前の古い漫画全般
今の漫画って色々洗練されてるんやなって思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
>>178
わかるわ
なんだかんだ漫画業界は確実にレベルあがっとる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
ハイパーインフレーションには騙された
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
3月のライオン
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
シグルイとかな
ワイは好きだけど他人に面白いかと言われればノーやなあ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
シグルイは虎眼先生がピーク
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
雰囲気を楽しむ系の漫画全て
設定やストーリーが無いとそもそも楽しめないや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月27日

 
ワイはサムライ8
 
 
 



 
(´・ω・`)もう俺も古い人間だからなぁ・・・昔の面白い漫画は大体面白いという感想しかでねぇ・・・

(´・ω・`)宝石の国は今の展開アカンって言われてるのはなんか見たな

(´・ω・`)面白いのはアニメ化された範囲だけとか
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ウマ娘

  2. ジョジョは4部まで面白かった
    そっから先はマジでつまらん
    というかカラーじゃないと見辛すぎる

  3. 寄生獣の過大評価はほんと謎
    あれ面白いの、60歳以上の爺さんだけだと思う

  4. ジョジョ

  5. 進撃の巨人

  6. アドルフに告ぐ

  7. 風の谷のナウシカはラストをぶん投げすぎ

  8. 寄生獣
    高橋留美子
    進撃
    攻殻機動隊
    AKIRA

    この辺りは信者がウザい上につまらん

  9. ハガレン
    幽遊白書
    ドラゴンボール
    ハンターハンター
    シグルイ
    バキ
    たーちゃん
    火の鳥

  10. 大友とか二瓶好きだけど世界観独特だし人を選ぶわな

  11. ハガレンやな
    当時のおばさんが持ち上げてるだけかもしれんがただの少年漫画で拍子抜けした

  12. 横山光輝三国志
    はだしのゲン
    カムイ伝

  13. やらかんは何でも国内の作品を批判探しだもんな

  14. AKIRA
    キン肉マンとか絶対可憐チルドレンとか古い漫画まで大好きだけど
    AKIRAがなぜもちあげられてるかわからん
    絵も構図も普通、ストーリーもキャラも普通
    核心的な部分とかあるか?

  15. このグチグチ語ってる連中こそが自称漫画通ってやつだろ

  16. ハゲの目覚め

  17. 漫画版風の谷のナウシカはストーリーは良いんだが本人が言ってるように漫画としては全然面白くない
    アニメにしたらさぞ面白いだろうなとは思う

  18. 結局お前らその漫画自体がどうこうってより、
    それを持ち上げてくる奴らがウザいからってだけじゃねーの
    坊主憎けりゃだろ

  19. 4月からのアニメはよまとめろ

  20. 寄生獣とか火の鳥とかは後々フォロワー作品が溢れたから
    そちらを先に読んでたりするとインパクトが薄れて凡庸に見えるのだろうけど
    作品発当時に読んでたら印象も違ったのではないかと思う

    小説にせよ映画にせよ時代が移ればこんな傾向になってるな

  21. 上がってる作品でつまらん思うなら
    この世のほとんどの漫画はつまらないんじゃなかろうか
    琴線が少なすぎたり、許容できる範囲がくそほど狭い人間ってなぜか作品の評価まで貶めがち
    他の人が楽しんでるならそれはそういう価値を持ってるってことで、お前の好みじゃなかったってだけ

  22. スパイファミリーは初期から公式が持ち上げてダイマ臭凄まじいけど隔週で休みがちなのがテンポ悪くて一気に冷めた

  23. 漫画通はまずスタンダードや定番の中からオススメ出来る作品を提案してから次に知られてない漫画を推してこい

  24. ぶっちゃけハンターも呪術下げてまで讃えられるモンでもない
    漫画として読みづらい

  25. 発表された時代も考慮すれば逮捕しちゃうぞもきまぐれオレンジロードも
    電脳少女もだいぶ面白いよ
    残念なのはAKIRA
    全部メビウスのパクリで新しいものは特に何も生み出してないやん

  26. まーた見えない他人の好きなものと戦ってんのかwww

    なんJゲェジかよww

  27. .


    金 田 一 少 年 の 事 件 簿

  28. 良い漫画を探す作業がトロフィー感覚になってる奴は
    永遠に良い漫画となんて巡り合わないと思うよ
    お前は誰の為に漫画読んでるんだよ

  29. ハイパーインフレーションは明確に面白さが落ちてきたな
    船を下りてからは頭脳戦の質も落ちた
    バチバチにやり合ってたあの頃を返して

  30. BLEACH
    がダントツだな
    量産型の対象年齢が低いありきたり少年漫画のくせに
    なぜか評価されてるよな

  31. つまらん言ってる奴は自分のセンス疑った方がいいで
    逆にどういう漫画が好きなのか聞いてみたいわ

  32. 電脳少女?

    シロかな

  33. >>2
    5部以降持ち上げられるのは、信者しか残らなくて評価されてるでんでん現象みたいなもんだろ

  34. IQが30違うと話がかみ合わないらしいからな

  35. 本来感性って奴は病気か何かになって感覚器官に異常でもきたさない限り
    拡張される一方で子供の頃楽しめていたものをつまらんと感じるようになるのは
    単純にお前の方に問題がある事象のはずなんだが
    なぜかオタクって奴は矮小化する自分の感性を誇らしげに感じてたりするんだよね
    デッサン齧りたての中坊みたいな視野狭窄に陥ってるだけなのに

  36. 売れてて個人的に分からないのは、ハガレンとマサルさんだったな

  37. 実際のところ、面白い漫画やアニメなんて滅多にあるものじゃない
    やっぱり漫画やアニメは、あくまでも小中学生に向けて作られてると痛感する

  38. 惑星のさみだれはなんで持ち上げられてるのかわからんかったな

    凄い漫画といえば『戦争は女の顔をしていない』
    これは今こそアニメ化するべき
    女が戦うこと、男がいない日常の意味をわからせてくれる
    だいぶ検閲入ってるからマイルドになっているとはいえよく漫画化したと思う

  39. マキバオー

    サイコ

    えっちでハッピー♪ピン♪ピン♪ピン♪

  40. >>3
    「人間とは何か」「生きるとは何か」を考えられるのはそれなりに人生経験積んだ大人だけだからな

    昔は若い奴でもそれなりに大人びてたからそういうのを考える頭があったけど
    今のゆとりキッズはガチで何にも考えなくても生きていけるからな
    赤ちゃんみたいなもんや
    そら寄生獣のテーマ性なんか楽しめるわけがないわな

  41. >>41
    赤ちゃんに失礼だよ、今のキッズと比べるなんて
    赤ちゃんは可能性あるが
    今のキッズはその可能性の余地ないから

  42. 寄生獣がつまらないなら何が面白いんだよ

  43. ワンピース

  44. >>15
    AKIRAは映像表現が当時としては革新的だったからな
    目に見えない超能力で壁が破壊されるシーンの描写とか今では当たり前にみんなやってるけど
    当時はAKIRAで初めて描写された「発明」だったわけ

    ある意味手塚治虫がそれまでサザエさんみたいなマンガばっかだったマンガ界に
    映画的アングルを導入した感覚に近い

  45. スパイファミリーなんて挙げてる漫画通いないだろ
    それただの自称漫画通(笑)だわ

  46. こういう議論になんの意味があるんだよ。
    んなもん好みの問題なんだから言うだけ無駄。

  47. 寄生獣の後藤にトドメ刺すシーンを見て何も感じない人間に
    正義とか愛とかその手の前向きな言葉を語って欲しくは無いと思う

  48. 士郎正宗の攻殻機動隊って何で熱心な信者がいるの
    攻殻機動隊よりああっ女神さまっのほうが面白くない?

  49. >>23
    こうやって「俺の知らないところで知らないマンガが盛り上がっててムカツク!
    ステマに違いない!!」って言う香具師、ほんと多いよな藁

    リアルタイムで読んでた先見性のある人間としては1話の時点でコメント欄がザワつくぐらい好評だったってだけの話なのに

  50. 昔の漫画はフォロワーがたくさん生まれると当時の衝撃が伝わらないのは分かるわ
    ただ手塚治虫は死ぬほど作品多いから何かしら刺さるのは凄い

  51. 富樫の漫画は面白いと思った事が一度も無い。

  52. >>46
    むしろアニメ化決定前にスパイファミリーに「到達」してなかったような香具師は
    漫画通を名乗るべきじゃないと思うわ藁

    まあ「ジャンププラス」っていう新天地に足を運べてすらいなかった雑魚なのかもしれんが

  53. >>49
    なぜその2作品で2択を迫るのか謎過ぎて草

  54. >>43
    万能文化猫娘

  55. タコピーとかいうの

  56. >>45
    大友克洋は超能力の斬新な表現なら既に「童夢」でやってない?

  57. AKIRAとか寄生獣ってマンガ通が持ち上げてる漫画じゃなくてオッサンが若い頃に衝撃を受けたマンガだよ
    これらの漫画の表現は今じゃありふれてるからヤングが見ても何がすごいのか分からなくて当然

    ちなみにおれ個人、30年前に寄生獣読んだときは原始人が火を見たときに匹敵する衝撃受けたわ

  58. 逆に寄生獣の何が面白いんだよ
    人間以外の生物が、交流を経て人間性を持ち友情が芽生えるとか
    人間こそが地球を蝕む寄生虫とか、何回聞かされるんだよこの手の話

    大抵の人間は小学生の時に似たような話を一度読んで、そこでもう飽きてるんだよ
    同じ設定を二度見せるな

  59. ごちうさ

  60. 鬼滅の刃のことか

  61. >>51
    手塚のライフワークの火の鳥ってストーリーやテーマは凄いんだけど
    肝心の漫画としての面白さがないように思える
    漫画じゃなくて小説でも充分みたいな

  62. グロが多いとか残酷な要素がある作品って、カルト的に持ち上げる信者が必ずでてくる気がする

    お前が好きなのはその作品じゃなくて、単に残酷な表現が好きなだけじゃないかと

  63. 寄生獣は最初から最後までダレずに無駄がなく構成が奇跡的な漫画

  64. 流行りになるような漫画はだいたい合わん
    中にはあるけれど滅多にない
    ナルトもワンピもBLEACHも鬼滅も呪術も七つの大罪もコナンもフェアリーテイルも全部合わんかった
    自分の感性が人とはずれてんだなあって素で思う
    売れるか売れないかでいえば売れない方を面白いと感じてしまうのが俺の感性
    流れに逆らうとかひねくれたもんじゃなくなんか自然にそう選んでしまう

  65. >>48
    最後の細胞同士が助け合おうとするシーンは、あんな圧倒的に強い後藤も殺しに関しては人間に勝てないってなって何か悲しかったわ

  66. 15が絶対可憐チルドレンを古いマンガ扱いしてるのに驚き
    GS美神と間違えているのであって欲しいわ
    絶チルは最近のマンガってほどじゃないけど古いマンガでもない

  67. >>59
    寄生獣はそんなオッサンのお前がまさに小学生の頃に読んだであろう30年前のマンガなんだが?

  68. 年齢が10違うと話が噛み合わない

  69. チェンソーマン
    話がごちゃごちゃしてて迷走してる

  70. >>59
    それは25年前の漫画なんだから今から見れば何回も使い古されたネタっていうのは分かる
    ただ雑誌掲載時は面白かったし画期的だと思ったよ

  71. >>69
    まあ感性も育った環境も経験も印象も何もかも違うからな
    それは仕方ない

  72. いうて作品はそれぞれその時代の補正とかあるだろ
    誰がどの時代に読んでも面白い作品なんてあるか

  73. 合うか合わないかの違い
    だから好きなのだけ見ればヨシ (´-ω-`)ノ

  74. 寄生獣は掲載誌的に当時の小学生が読むはずがない
    そもそも絵柄に華がないから少年誌には不向きで
    仮にジャンプで掲載したとしても、一部のマニアにだけ評価されて10週打ち切りコース
    子供に売りたいならミギー(だっけ?)あれをもっと子供の好きそうなデザインにしないとダメ
    登場キャラもあと5歳ほど若くする
    っていうか、うしおととら辺りが、子供向けの寄生獣じゃないの?

  75. >>64
    中盤はヤンキー女が死んだぐらいしか覚えてないけど10巻で終わらせているのは良かったわ
    あれ以上やられてもダレる

  76. >>52
    冨樫は幽白の仙水編で、それまでのバトル漫画になかった異能力を使った心理戦・頭脳戦を発明してる

  77. GTOは最初からピークが来て最後までピーク保ったまま終わったという奇跡の漫画だった

  78. 面白い作品や斬新な作品は他の漫画家が影響受けて似たようなもんが大量に生み出されるから
    後世に読まれた時にありきたりだと思われがちだわな

  79. 寄生獣とか30年以上昔の漫画なんだから目新しさなんかあるわけ無いだろ

  80. 寄生獣信者の発狂ぶりが気持ち悪い

  81. 当時社会現象になったガンダムとかを
    今の若者世代の人間が初視聴してつまらないとか言ってる
    みたいな話してんな

  82. >>41
    完全に老害発言wwww

  83. 手塚治虫の『新宝島』は今の感性持ちならとてもじゃないが読めたもんじゃないぞ
    それぐらいつまらない
    話しは散らかってるし、途中からでるターザンはなんなんだと思う
    だがこれが現代の漫画の基礎となり当時の漫画少年を熱狂させたわけだから何歳でいつそれを読んだかは大事だわな
    今の映画好きがフレンチコネクションを観て三流アクション映画と感じるように当時の衝撃や革新は今には伝わらん
    フォロワーらがそれをすぐ使い古しにしてしまうからな

  84. AKIRAは当時読んでて何が面白いのかさっぱりわからなかったが
    今見返してみてもやっぱり分からない

  85. >>77
    ジョジョは?

  86. 寄生獣みたいな30年前の漫画を「使い古されたネタ」と酷評してるやつは
    何年前から漫画を見てるんだろう
    もしかして40年ぐらい漫画を読み続けてるおじいちゃんなの?

  87. 宮崎駿が好きで影響を受けた白蛇伝を
    今の時代の人間が見て絶賛してたらそれはそれで可笑しいだろ
    漫画も同じやぞ

  88. 別に寄生獣だけが悪いわけじゃない
    今の作品は全て、従来作を寄せ集めて再構築したものばかりで
    暇つぶし程度には楽しめるけど「この展開は新しい!」「このオチは見たことがない!」ってのに出会わない

  89. >>44
    ワンピなんて自称『漫画通』の最も嫌う部類だろ

  90. >>89
    新しい展開なんて昔から無いでしょ
    君が知らなかっただけ

  91. つーか例えば今のゲーム体験ありきのなろう作品漫画みたいなのを
    ゲームが無かった時代の人間や数十年後の人間に見せたら
    クソみそに馬鹿にされる

    みたいなことを過去の漫画引っ張りだしてきてやってるだけやな

  92. >>89
    寄生獣が今の作品だとか、のらくろの時代からマンガ読んでんのか?ジジイ

  93. >>87
    基本的にこの手の話題は、売れてる漫画を読んでも面白いと思えず、普段その愚痴を聞いてくれる友達もいない老害のマウント合戦になりがちだから

  94. 遂にゴムゴムの実の正体判明か
    やっぱりワンピース描いた尾田先生すげーわ

  95. >>90
    漫画通は捻くれてるからみんなが持ち上げてる時のワンピが嫌いなんで
    みんなが叩くようになったワンピは読みだすぞ

  96. >>94
    それと古いというだけで読みもせず
    なんでもかんでも否定する若害の老害煽りだな
    君が言ってるそれと俺が言ってるこれがだいたいコメ蘭の
    内容

  97. >>26
    電脳少女って頭Vtuberかよ

  98. ワンピはただの水戸黄門
    劇場版アニメがよく使う構成を漫画に落とし込んでるだけ
    頂上決戦辺りまでは順当に盛り上がっていたから
    その後くらいで綺麗にまとめておけば歴史に残る傑作になれた
    最近は後付け設定のオンパレード、休載の連発で晩秋を汚している

    冨樫に至ってはもう打ち切った方がいい
    劣化コピー作家の呪術がいるから問題ないだろ

  99. こいつら何と戦ってんだ?

  100. 昔の漫画なんて思い出補正だけで今読むとほとんどつまらんからな
    完結済みで親が子供に買い与える漫画になれたのはドラえもんドラゴン桜スラダンくらいか

  101. >>49
    お前みたいな価値観押し付けるタイプが1番ヤバいんだわ

  102. 作中でどんなに立派なお題目を唱えようが、マンガは所詮はエンターテイメントなんだから「売上」が全てなんだよ
    お前らがやってるのは「うまい棒のコンソメ味とコンポタ味はどっちがうまい?」程度のくだらない言い争いだってことを自覚しろ

  103. 寄生獣の派生としてキメラアント編が生まれた

  104. 孤独のグルメはやたら持ち上げられるが、ただ主人公が飯食ってるだけのクソ漫画。
    店や街、人々の雰囲気や情景の描写が異常に優れているだけ。

  105. 逆張りの集まりか

  106. 諸星大二郎を面白いと思えるか思えないかは
    漫画通の大きな指標になると思う
    今も連載持ってる現役漫画家なんだけれど、やってることは
    デビュー当時からさほど変わってない
    昔の読んでも今のを読んでも面白く読めるし、合わない人は
    昔のも今のも合わない
    この人を面白いと思えるか思えないかは漫画通の目安だな

  107. スラムダンクは序盤の古臭いラブコメ感とトヨタマ戦を除いたら名作だった
    山王で終わらせたのは英断
    一番強いチームを倒したら、その後は何を描いても蛇足にしかならない

  108. チ。は確かにそれだな。後天国大魔境、人形の国

    チ。は画力低レベル問題もさることながら、ストーリーや演出も荒削り過ぎる。たまのセリフの良さでここまで評価されてるのが異常。

    スパイファミリーと怪獣8号あたりは漫画通はスルーすると思うよ。
    女子供向けやし

  109. 火の鳥は全部見なくていい
    鳳凰編だけでいい余裕があるなら未来編もお薦め

  110. 漫画のシドニアの騎士って「漫画通」とやらに持ち上げられてたっけ?
    アニメになって人気が出たと思うんだが。

  111. >>87
    寄生獣って要はデビルマンだろ

  112. >>107
    加えて言えば諸星大二郎がすごいのは
    昔の絵柄からまるで進歩がないことだ
    昔のも今のもほぼ同じだ
    ケン月影先生でさえ今に合うように艶っぽくしてるのに
    諸星大二郎は本当にかわらない
    だからおっさんもキッズも同レベルで触れ合える

  113. 漫画しか読まないやつは単に頭が悪くて理解できないだけだよ

  114. この漫画面白くないの前に『俺は』をつけろ

  115. >>112
    ヤンホモいないじゃん、寄生獣

  116. 真っ先にチェンソーマンの名前が出てきたわ

  117. >>112
    デビルマンの漫画も映画も見たことなさそう

  118. >>112
    どこがどうデビルマンと似てるのか説明して欲しいわ
    もしかして作中で人間こそが真に邪悪な存在だって言ってるっていう一点でそんなこと言ってる?

  119. 一番つまらんのは古くない作品にも関わらずこのスレで名前があがらない作品

  120. >>115
    エンターテイメントは全て主観による判定なので
    いちいち『俺は』面白い、『俺は』つまらないと枕詞を付ける必要はない
    漫画やアニメに対する全ての意見が『俺は』だ
    自分の意見こそが世界唯一の真理だと思ってる奴がいたら、それは愚者だ

  121. 漫画通が押すやつだから一気に広がって今じゃ語られもしないのじゃないの?
    デトロイト・メタル・シティ→単純につまらん、ギャグとしても下
    僕だけがいない街→普通のミステリーでは?何であんなに流行ったのかわからん
    恋は雨上がりのように→ガチクソ

  122. デビルマンはあの時代にあの内容を全5巻で終わらせたのが革命だった
    途中でいきなり主人公がメタ発言したのも無茶苦茶だったのが凄い

  123. バイオレンスジャック

  124. これは鋼の錬金術師だな何で持ち上げられてるのか理解できない

  125. 人を選ぶ作品だろうな食糧人類

  126. サムライ8を持ち上げる漫画通なんていないだろいいかげんにしろ

  127. >>(´・ω・`)もう俺も古い人間だからなぁ・・・

    突然自分語りをはじめるやら管w

  128. >>86
    ハンターハンターこそが元祖既視感漫画だな、要はゆとり世代向けジョジョ
    蟻篇まででパクリストック使い切って実力で勝負したら今の休載もしくは文字だけ+寒いドルネタの大惨事

  129. >>120
    そういうのは漫画通が持ち上げてる作品じゃないからやろ

  130. ナルト
    連載当時から思ってたけど
    とにかく漫画が下手

    「……」のコマ連発しすぎ

  131. >>83
    そうやって「w」を「4つ」つけてるってのがもう「何も考えてない」証左なんだよなあ藁

  132. 火の鳥は乱世編でいい
    アニメの平家物語なんぞよりよほど良い
    アニメの平家はあのオリジナルのガキが邪魔すぎる

  133. まあタコピーが絶賛されるぐらいには今のマンガキッズが何のメッセージ性もない娯楽消耗品しか読んでないの理解るやろ

  134. >>105
    それなら評価されるのも当然なのでは・・・
    エッセイ的な漫画表現ってのもアリなのでは

  135. >>121
    その愚者がこいつやん
    ブーメランやん

  136. いつもの連中が速攻で「鬼滅、呪術、東リベ!」って言うと思ったが
    引きこもりはこの時間まだ寝てるのか

  137. ブリーチ、トリコはおもしろくない

  138. >>121
    俺はそんなに面白いと思わなかったけど世間にウケるだろう
    ってのはあるやろ

  139. >>137
    それを持ち上げてるのは漫画通じゃなくにわかなので

  140. こういうとこで語られる作品てスタンダードすぎて漫画通じゃなくても読んでて当然て感じだろ

  141. >>138
    ルキア奪還編とグルメ界入る前までは名作だから

  142. >>141
    寄生獣や宝石の国っていうほどスタンダートか?

  143. タコピー

  144. AKIRAだよねこれ…

  145. >>140
    アンチがんなことまで考えるわけないだろ

  146. [[[自称]]]「漫画通」って時点で半分ニワカだよ
    ソースは俺

    正直売れてる漫画は大概面白い
    なのに持ち上げられてるけど「面白くない」と感じるのは己の感性と合わないだけ

  147. 寄生獣の頃はサボらずに書いてたんだぞ

  148. 呪術とかタコピーの事やろ?

  149. あれが駄目、これが良いと語ってる時点で自称・漫画通だよ

  150. >>96
    ワンピなんてスマホ登場以前ずっと前から逆張りネット民が叩きまくってて、作品超えて作者への糖質染みた誹謗中傷がわんさか飛び交うまで発展してたぞ。そんな中で負けずにトップを走り続けてる漫画よ
    去年ネットの誹謗中傷法規制強化された影響なのか何なのか最近は大分減った感じするけど、ネットで可視化してる範囲ですら今までよく作者は文句一つ言わずメンタル壊れなかったなって思うぐらい酷かった

  151. 本当に漫画通ならマンファの面白い作品教えてくれ

  152. 話題になったからと読んでみて
    くそつまらなかったのは裏道お兄さん

  153. おワンピ
    200巻で完結するようなモノを誰が読み返すんだよ
    長い
    薄味で長すぎる

  154. 自分が面白いと思う漫画はたぶん大勢の人はよくわからんと思うだろうからオススメしないし教えない

  155. >>141
    漫画業界の頂点クラスは全部にわか向け扱いで中途半端な有名所を挙げるのがネット上の自称漫画通だから

  156. >>148
    史実ものは前に調べておかないとならないことが多すぎて進まなくなるんだよ

  157. 漫画通なんて拗らせた逆張りマイナー嗜好連中だろ

    マイノリティな価値観の漫画の方が好きだから自然と大衆受けする人気過ぎる漫画を嫌うしニッチな漫画に惹かれそっち方面に詳しくなる

  158. 惑星のさみだれだな
    持ち上げすぎ

  159. タコピーなんかは完全に
    ステマのような気がする、裏に電通がいるような気がするっつー疑心暗鬼だろ

  160. ハガレンかな
    進撃と比べられてたから
    アニメ・マンガ全部見たけど
    少年漫画だった

  161. 惑星のさみだれ
    今度アニメ化される名作というので履修したが
    地球を破壊しようとする身勝手な主人公に一切感情移入できなかった
    名作?

  162. 誰がサムライ8持ち上げてるんだよw

  163. >>155
    早速200巻とかありもしない前提をしてネガキャンする統合失調症持ちが湧いてきたな

  164. >>153
    朝鮮マンファは漫画じゃないんで

  165. ここ数年全く漫画買ってねえわ
    ・アニメ化にならない漫画はつまらん
    ・アニメ化したらアニメを見る
    ・故に私は漫画を見ない

    の三段論法が成立してしまってる

  166. ハガレン
    ぼくらの
    寄生獣
    この辺は過大評価

  167. 個性とか個人差とか、兎に角五月蠅いぐらいに尊重されまくっている時代に、
    個人の好みが否定されるのはちょっと納得いかない

  168. >>167
    でもアニメ化できない面白い作品ってのはあるからなあ……
    アニメ化しててももはやそれが昔すぎてそっちを観る方が高難易度ってのもあるし
    ゆえに俺は漫画を買うよ
    ギャグマンガ系とかアニメ化されるほうが珍しいからそっちのはとくに

  169. タコピー
    明日ちゃん

  170. 今は簡単にマンガが読めるからマンガの人気は高いと思う

  171. 好みは人それぞれ
    どう面白くないのか説明しなさいアホ

  172. >>167
    アニメ化されてない傑作もあるぞ

  173. タコピーだ鬼滅だ呪術だ言ってるのおるけど
    それは自称漫画通じゃなくてただのにわかやろ

  174. チー牛大好きチェンソーマン

  175. 例えば『戦争は女の顔をしていない』
    これは原作本があるんでそっち読めばいいってのはあるが
    漫画として独自の、わかりやすくなった分深刻さがわかる描写になって
    ガチの傑作だと思うが、これはアニメ化難しいと思う
    単行本が三巻しかでていないってのもあるが
    原作者がベラルーシ人とはいえ、主役側がソ連からの視点だからだ
    こんなもの今のご時世でできるわけがない
    こういう作品はアニメ化できないとは思うんでアニメ化されないからつまらないはない

  176. >>167
    漫画通好みの作品はドラマ化のが多いんじゃないかな
    ウシジマくん、嘘喰いとかそこらへん

  177. うしとらとかダイ大
    アラフォーが神格化してるけど
    まじでその年代のマイナー層に刺さってる感じ

  178. >>153
    無いものは推せない

  179. 気になった漫画を手当たり次第に買うわけにもいかんからネカフェで読むことが
    多かったけど、コロナの影響で足が遠のいてほんと読まなくなった

  180. さみだれは中二病全快の時期に読んでたから当時ははまってたけど
    今見返すと色々とこっぱずかしい展開多くて辛いわw
    それでも最近の作品からしたら面白い部類だしアニメ化は楽しみやわ

  181. >>167
    論理は分かるが俺は逆にアニメ化は見られるまでが遅いので最新の時代の物語と作家性の原液に触れたいから漫画派
    あとアニメより時間食わないから

  182. >>167
    糞みたいなつまらんアニメもあるから
    それは「偽」だ

  183. >>165
    四皇の内の二皇で100巻のチンタラしたペースなら
    そのぐらいになるだろゴミ
    おワンピの無駄に広げた展開と登場人物であとどれだけ倒す敵がいるか
    尾田っちは億が上がった敵に無意味な技名を叫んで薄味の巻数を積むから
    そんぐらいになるだろ
    いや、230巻まで積むか?

  184. >>2
    3部4部が特に面白いだけで
    5部6部も80点はある

  185. チ。ー地球の運動についてー
    主役がスライドしていくけどやってること全部一緒。
    しかも史実ではそこまで猛烈な迫害はなかったと知って、読書時間返して欲しいと思った。

  186. ここ数年~言ってるヤツ、実際はここ数か月~を盛ってる説

  187. >>167
    扱っている題材や舞台が理由でアニメにできない漫画なんかいくらでもあるから
    乙嫁語りなんか単純にあの絵を映像で動かすのはCGでも面倒だろ
    そもそも作者側が断る場合だってあるしな

  188. >>189
    そもそも尺の問題もあるからな
    面白くても1巻や2巻で終わるってのはあるし、
    それ前提でうる作品もあるから
    アニメ化を尺度に漫画を買う買わないを決めるのはナンセンスな話ではあると思う

  189. 漫画通が好む作家だと
    沙村広明
    冬目景作
    弐瓶勉
    皆川亮二
    五十嵐大介
    ここらへん
    癖があって素直に楽しめない

  190. 通って言うくらいだと
    誰でも知ってるような雑誌の作品は論外だな
    それでもキラリと光る何かがある作品を言ってきたら
    おおーって思う

  191. >>36
    いや、ものごと慣れると刺激に鈍感になるように
    この展開あの作品のアレに似てるな、と触れた数が多くなるほど
    作品に目新しさを感じにくくなるというのはあるだろう

  192. >>191
    沙村広明って代表作の無限の住人で誤解されるけれど基本コメディよりの人だよね
    あの絵じゃなかったらもっと受け入れられてると思う
    あの絵がいいのもあるんだけれどね

  193. >>191
    弐瓶はBLAME初期の尖った画風のほうが好きだったなあ
    人形の国では絵がスカスカな感じで
    顔もぬぽーっとした感じになってしまってる
    元が緻密すぎる画風だから腱鞘炎とか大変なんだろうけど…

  194. 感じる面白さのセンスが人と違っててもいいんだよ
    くだらないのは「自分には刺さらんかった自慢」
    自分に刺さるものを探してそれを勧めた方が建設的
    その声が増えればそれが人気の作品になる

  195. 浅野いにお作品すべて

    本当に嫌い
    悲劇の主人公気取りでナルシスト入ってる感が強くて受け付けない
    お洒落気取ってんじゃねえよって嫌悪感がわく
    カマ臭えし

  196. パプリカ
    この前地上波でやってたから見たけど、うんち

  197. >>194
    通があげがちなのは
    ブラッドハーレーの馬車だけど

    つまらなくないし、面白いけど
    鬱漫画としては言うほどか?って疑問だな

  198. >>198
    漫画っつってんのに漫画じゃないものを挙げるアホに好かれなくて良かったわ

  199. おワンピの冗長さを書くと必ずシュバって来るおワンピ信者がここに常駐しているがアスペなのか業者なのか

  200. >>199
    ハルシオンランチかベアゲルターがあの人の本領な気がする

  201. サムネのキングダムとか諸々
    新刊100万前後売れたのって漫画通作品じゃないだろ

  202. 鬼滅 呪術だろ

  203. 女子攻兵とかアニメ化してほしいけど
    例えアニメ化してもフェミが色々うるさいんだろうなあ

  204. >>198
    あれ原作読んだらよくまとまってて驚くぞ
    ヒロインの女医はマジで誰とでもやる女だし、そもそも原作パプリカはあの女医が若者風メイクした姿だしな
    原作読んだら今敏の凄さわかる

  205. まあワンピは面白くない

  206. めぞん一刻

  207. >>203
    漫画通もニワカも李牧でるとつまらないで意思統一される作品やぞ
    作者の李牧下げにはいい加減うんざりする

  208. 手塚治虫作品も絵が受けいられないとかいいそう

  209. ハンター×ハンター

    単行本買って何年も何回も読んだけど面白さがわからなかった
    レベルE読んだ後だと落書きにしか見えなかったから、キャラの強さに説得力が感じなかったんだ

  210. 亜人つまんなかったな
    なんであんな持ち上げられてたんだ

  211. ブリーチ 呪術 東リベ
    他は相応に面白い
    手塚だと火の鳥は序盤で飽きて読めてない

  212. >>213
    あれは特殊な作品だからなぁ。
    いろんな知識得てから見る感がある

  213. 寄生獣は市長あたりでちょっと落ちるけど他は完璧だからね
    寄生獣が面白くないと言ってる奴は漫画を内容じゃなく絵の好き嫌いで判断する人間だと思う

  214. Thisコミュニケーション

  215. >>43
    鬼滅の刃

  216. 逆に漫画通様が嫌ってるワンピは読むと普通に面白い
    まぁ長いから微妙なエピソードがないわけじゃないけど

  217. キングダムはコジルリと付き合った頃から面白くなくなった気がする

  218. 昔読んだマンガを今読むとほとんど全部つまらない
    当時は新鮮で面白かったか、若かったので楽しめたかのどちらかだわ

    高校時代は克・亜樹のマンガが死ぬほど好きだったんだけど、今読むとつまらなさすぎて寝る

  219. キングダムとかスパイファミリーを評価している人は「自称漫画通」では無いと思う。
    ミーハーな少年漫画好きよ。
    タコピーも同類だと思う。普段ジャンプしか読んでいない層が別ジャンルに初めて触れて右往左往しながら評価しているだけ。

  220. >>217
    まあギリシャ・ローマ編は手塚治虫も若かったからな
    火の鳥で本気でつまらんのは太陽編だと思う
    それか羽衣編

  221. 一般に余り知られていないモノで、
    沢山読んできた通が、
    マニアックな中から個人的好みで選ぶ。
    そんな尖ったモノ誰にでも面白いと思えるわけがない。

  222. 寄生獣たのしめないガイジは話題作だけ見てればええよ

  223. >>3
    過大評価はあるかもしれないけど、間違いなく寄生獣は面白い。
    いや、七夕の国やヒストリエも面白いけどね。

  224. >>50
    少なくとも、スパイと怪獣とタコピーはステマじゃなくて本当に読者に受けて口コミで広がったな
    どれも序盤は本当にキャッチーで面白い、序盤は

  225. 今敏と岩明均セットで推す奴なんて見たこと無いな。
    居ったらアホやろ真逆の才能やのにw
    内容すっからかんで絵が達人なのと内容で魅せるマンガという趣向が全く違うのにw

  226. シャドーハウス
    刃牙

  227. キングダムは通じゃなくてメディアが持ち上げてんじゃん
    それを面白くないは逆張り

  228. 俺たちの戦いはこれからだエンドは1番最悪だろ
    スレのやつは何言ってんねん
    進撃がそれで終わったらめちゃくちゃ叩かれて名作扱いか一気に駄作扱いだろ

  229. タフかな

  230. 未来日記

  231. ハンター、東リベ、呪術は売れてる理由が分からない

    東リベだけはタイムリープものとして先が気になったけど
    途中からただのヤンキーの頃しあいになって、読むのを止めた
    ハンタ呪術はマジで不明
    汚い絵柄で作者しか納得してないような中2バトルしてだけにしか見えん

  232. >>231
    分かりやすい映画しか見てないとそうなる

  233. ココでツマランツマラン言ってる連中はどんな漫画が面白いんだ?

  234. ナウシカ、エヴァ、進撃、呪術、鬼滅

  235. >>239
    何故か絶対言わないよなw

  236. メジャーな漫画ばっかあげてんじゃねえよwww

  237. 丸尾末広は嫌っていいよ 趣味悪いし

  238. 今の展開もなにも宝石はずっと休載してるわハゲ

  239. >>239
    俺はだいたいの作品は楽しめるんだけれど案外とか一般受けした作品や浅野いにおの作品は楽しめないのが多いってだけ
    言うほどこれが嫌いってのは少ないかな

  240. 今の漫画って洗練されてるというかキャラが皆同じような顔の同じようなスタイルの漫画って感じする
    男キャラがなぜかやたら女みたいな顔の奴ばっかだし
    何か「男キャラも女の子みたいな見た目にしなきゃいけない」みたいな漫画業界のルールでもあるんだろうか?
    女みたいな顔の男なんてリアルで見たこと無いから(漫画がリアルである必要ないが)、今の漫画家って、漫画みたいなデフォルメ絵を描くにしても基本的な観察眼すらないのかって驚く

  241. >>239
    趣旨の違う好きなマンガを言う意味があるのか?
    好きなマンガはワンピ、ヒロアカ、呪術、鬼滅とでも言ったとしてどうにかなる?
    それを否定するだけだろ?やる事は変わらないんだよ

  242. >>3
    完結後しばらくしてから謎の持ち上げ民が湧いてきたって印象

    リアタイ読者の俺としては地雷震、勇午、無限の住人、要塞学園の方が面白かったよ
    考えてみりゃあの頃のアフタヌーンって黄金期だったんじゃないのかな?

  243. ゴールデンカムイ
    ハクメイとミコチ…はおもしろい

  244. 烈火の炎

  245. >>43
    着せ替え人形とかじゃないの
    恋愛漫画よんでるやつがきせいじゅうみてもぜったいつまらないw

  246. 五等分の花嫁
    何であんな人気なのかわからなかった

  247. >>205
    ハガレンとAKIRAも入れろ

  248. 人気作を楽しめないやつが叩いてるだけ

    だよね、これw

  249. 一番好きな作品はドラえもん
    短編なら山寺グラフィティ
    一番好きな漫画家は藤子・F・不二雄
    たくさん漫画を読んできたが最後に戻るのはここだ
    俺のアルファでありオメガだ

  250. >>239
    ながされてあいらんどうおもしろいよ

  251. ブルーロック 
    一話で読むのやめた

  252. >>146
    お前がアンチより馬鹿だからって投影してやるな

  253. 漫画通が持ち上げることはないけど
    世間的な評価と実際の面白さが著しく乖離してるっつったら

    まず鬼滅、次いでBLEACHだろ

    特に、BLEACHは日本漫画史上「つまらないのにヒットした部門」
    ではぶっちぎり1位だと思う

  254. サザエさん ちびまる子ちゃん ジョジョ 手塚作品

  255. >>141
    アニメ化してたりそもそもマイナーじゃないだろって作品ばかりだよな

  256. CLAMPのX

  257. ジャンプ漫画を通の漫画と挙げられても反応に困るな

  258. >>174
    主流の漫画誌から少しでも外れた途端にアニメ化率がぐっと下がるからね
    見つかってないだけで大ヒットする可能性をもつ作品も少なくない

  259. 確かに寄生獣は面白いと思わないけどヒストリエはかなり面白い
    時代もあるんだろうね、今から寄生獣みたいなテーマで感銘受けることもないだろうし、当時読んてたら凄かったのかもしれない

  260. タコピーの現在

  261. >>25
    カニカマは糞だろw

  262. ジョジョ ワンピ うしおととら

  263. 平成以前の漫画はどれも面白くない???
    「あしたのジョー」とか「コブラ」とか今の時代に読んでも最高だろが
    ベルセルクも連載開始時はギリギリ昭和だった

  264. やたらデビルマン持ち上げてるやつ多いな。
    映画見たけどクソだったぞ。

  265. 後ろ向きなスレですな

  266. 最近だと宙に参るかな
    つまんなくはないんだけど異常に高評価してる奴見るとこれ褒め称えてる俺凄いって自己陶酔感がキッショイ

  267. >>265
    寄生獣の展開は今時の多くの作品で参考にされてる古典作品みたいなもの
    今時の漫画やアニメ見てる人ほど寄生獣読んでも何も感じなくなるのはその為
    デビルマンとかもその類で今時の作品にパクられまくってるからこそ何も感じないという

  268. >>239
    ワンピ 進撃 バガボンド デスノ ベルセルク
    この中ではベルセルクは序盤の立ち上がりがかなりキツいけど
    どれもハイレベルなのは読めば分かるので逆張り以外の世間には高評価されてるやつ

  269. 寄生獣がデビルマンとかいうのは非関係者なひとの言ってることを真に受けた奴だろ
    実際には何一つデビルマンではない

  270. 昔は名作で影響を与えまくった結果、今の若者には「つまらない」と感じる作品は多いだろ。
    『魔法陣グルグル』
    『寄生獣』もそうだ。
    『AKIRA』
    ラブコメなら
    『ラブひな』
    『オレンジロード』

  271. >>273
    人間こそが地球に寄生する獣だみたいなこと言われても今の時代「あたりまえやん」で終わっちゃうしな

    その今の時代当たり前なことを良しと取らないなら評価する部分がなくなってしまう

  272. やらおんって老害ジジイしかいねーよなw

  273. 星雲賞とかに持ち上げられる系だろ
    漫画読み自称する界隈からは異様に嫌われてる感じだけど

  274. 釣りキチ三平
    子連れ狼
    まんが道
    はだしのゲン
    ブラックジャック
    コブラ
    エリア88
    ザ・クレーター
    バオー・来訪者

  275. 五等分の花嫁 はじめの一歩 ゲゲゲの鬼太郎

  276. マジレスすると志村貴子作品
    あんなのマンガですらない

  277. 釣りキチ三平は今時のアウトドア漫画にまで連なる元祖

  278. うしおととら 
    うる星やつら 
    鋼の錬金術師
    るろ剣
    ナルト 
    彼方のアストラ

  279. 石ノ森章太郎の仮面ライダーやサイボーグ009の内容も今時の漫画に参考にされてる

  280. コブラはカウボーイビバッブなどの宇宙冒険グループ作品の元祖

  281. エリア88は戦争巻き込まれ系兵士作品の元祖。進撃の巨人とかに影響を与えている

  282. 痛くなければ覚えませぬ……

  283. >>265
    俺は逆だなー
    寄生獣は面白いと思うけど、ヒストリエは全くピンとこない

  284. デビルマンを持ち上げてるって何処の素人集団だよ
    永井豪会心の通漫画と言ったらイヤハヤ南友に決まってんだろ

  285. ワンピースやない。

  286. 冥王計画ゼオライマー 宇宙滅ぼし系スーパーロボットの走り

    強殖装甲ガイバー 生きてるパワードスーツヒーローの走り

  287. 漫画通というお題に便乗して嫌いな作品をウキウキで挙げてるだけのような気もするが、ここで下げても何の影響力も無いからガス抜きには丁度いいのかな

  288. >>269
    それらは昭和の名作漫画なんだから当然面白いだろう
    昭和の当時から10週打ち切り漫画はいくらでもあった
    もはや名前も思い出せないが

  289. 魔界都市新宿

    魔界の住人が現代都市で暗躍してる系作品の走り

  290. >>273
    デビルマンの面白さはテーマ性以前に、そのスピード感と密度にこそあるから、今読んでも十分面白いんだよなぁ
    もしデビルマンを今20巻かけてやってたらよくある凡作になるだろうけど、あの内容をたった5巻でやったから今なお面白い名作となった

    デビルマンフォロワー達は、テーマ性や雰囲気は真似てるくせに、あのスピード感と密度は真似できてない
    なので多くのフォロワーが生み出された今となっても、あのスピード感と密度のおかげで今なお独自性を保っている

  291. ガサラキ

  292. 少なくとも鬼滅の漫画の方を面白いなんて言ってる奴は見た事無いから合ってるだろ

  293. >>287
    進撃の巨人はマブラヴだろ…

  294. 寄生獣はつまらないと言うか、期待外れだったな
    普通パニックホラーだと思うじゃん
    そっから少年ジャンプ的な展開見せられても楽しめないわ
    だったら初めからそうしろと

  295. >>133
    乱世編、火の鳥で一番嫌いだ。
    義経がクズすぎて。

  296. うしおととら 
    うる星やつら 
    鋼の錬金術師
    るろ剣
    ナルト 
    彼方のアストラ
    鬼滅の刃

  297. 鬼滅の刃よりも子連れ狼の方が読み応えある

  298. >>299
    進撃の巨人もマブラヴもエリア88の影響下にある
    更に間にいくつかの作品を経由してるから直接影響されているわけではないが

  299. >>219
    いや寄生獣は扱ってるテーマの大きさに対して物語の規模が小さすぎるから完璧とは言いがたい
    テーマ的にはもっといくらでも物語の広げようがあったのに、ご町内の不思議事件程度の物語に収めてしまった
    あんな小さな規模の話でまとめてしまうのなら、あんな大風呂敷を広げる必要は無かった

    広げた風呂敷の大きさに対し、その中に包む物語があまりにも小さすぎた
    包む物語が小さいから風呂敷を畳むのも簡単にできたというだけなのに、風呂敷を綺麗に畳めたという理由だけで過大評価されてる漫画

  300. >>300
    最初から最後まで典型的なパニックホラーだったじゃん。

  301. こういうお題に脳死で乗っかってグチグチ文句垂れる連中こそ、自称「漫画通」だと思われ

  302. >>304
    そういう場合は源流と呼ぶべきであって影響とは言わないんだよアホ

    影響と呼ぶ場合は直接影響を与えた場合にしか使ったらアカン
    ちゃんと言葉を使い分けろアホ

  303. 今時期でタコピーとか言ってしまう自称「漫画通」はそりゃいるよね
    話題だから逆張りしたいか、本当に面白いと思っていない
    面白い面白くない別として売れているものを素直に受け入れる感性でいたい
    この考えも馬鹿にされるだろうけど大丈夫、それも受け入れるよ

  304. >>277
    今は逆に斬新じゃない?
    「人間も地球の一部!」ってのが、寄生獣以降、結論で終わる。

  305. ジャンプ系全般
    ジョジョ →戦いの繰り返し 
    ワンピース→戦いの繰り返し
    進撃の巨人→戦いの繰り返し

  306. なんJの老害達はろくなスレ立てんな

  307. >>275
    人間に擬態して人間界に暗躍しながら人間を捕食する人外生物と、その生物の力を持ちながら人間の心を持った主人公が戦うという基本設定からしてまんまデビルマンじゃん

    違いは人間側の知能の高さ
    まんまと悪魔の策略に乗せられて疑心暗鬼となって同士討ちを始めて滅んだデビルマンの人類に対し、
    寄生獣の人類は人間と寄生生物の見分け方を科学的に発見し、それを用いて寄生生物の駆除に成功した

    デビルマンをよりリアルかつSF的に描いたのが寄生獣

  308. 面白い面白くないは人それぞれだからねー。
    寄生獣やAKIRAなんかは当時で考えるとってのはあるから今見て、どうなの?っていうのは後出しジャンケンみたいなもの。

  309. スレの流れを見るに自称漫画通がこき下ろす漫画は大抵名作ってことだな

  310. >>300
    お前の普通はお前の普通でいいよ別に。

  311. >>307
    金は出さない、文句だけはネットを通じてボロカス言うだけのファンでも何でもない連中の事かな?
    人気ある時はすり寄ってくるのに、人気に陰りが出たら、簡単に手のひら返すネット特有の自称「漫画通」ね

  312. キッズはなろう漫画でも読んでおけばいいんじゃね?

  313. 読んだ時の年齢や再読で評価が変わったりする

  314. 人類の歴史は戦いの歴史だろう...

  315. こんな奴らの特定作品に狙いを定めた愚痴より漫画紹介YouTubeやテレビ番組見てた方がマシのような

  316. 3月のライオンは確かに糞つまらなかった
    ヒカルの碁の凄さがわかった

  317. >>1
    スパイファミリーだろ

  318. >>311
    お前の人生は部屋にこもってるだけで何の戦いもないからバランス取れてるじゃん

  319. >>301
    頼朝の方がクソだろ

  320. 作品下げる為だけに全く関係ない作品を引き合いに出す奴とか、正直お話にならないレベル

  321. コイツらが面白い漫画挙げたとして全部同じように過大評価としてコキおろせるだろね

  322. 大友はAKIRAより童夢だな

  323. この手の話は
    まず自分が評価してる作品挙げろと言いたいわ

  324. 漫画村運営の片棒を担いだハゲが何か言ってもお笑い草なんだよね

  325. こういうの見てるとワンピがいかに子供騙しのクソ漫画かというのがよくわかるよね

  326. あれだろ、売れてたり人気だったりする作品が気にいらねーみたいな感じなんでしょ
    ネットじゃ割と多いしな、そういうのw

  327. 売れてる作品や人気がある作品、話題になった作品を楽しめないやつが「過小評価だ!」って叫んでるだけ。

  328. 所詮、なんJが立てたレス乞食特有のお題スレだし
    こんなのが作品の評価に何の影響も与えないのは分かった上でコメントしてる人が大半だろ

  329. ハガレン、スラダン、幽白は過大評価

  330. 寄生獣はなんとなく見てたアニメがまあまあ面白かったから
    原作も面白いんだろうなとは思う

  331. 寄生獣は、普通ならだらだら展開するところを、これでもかっていうくらい急展開するのがいいと思うんだが・・。主人公や登場人物が悲惨な目に遭うのが嫌ってならわかるけど。

  332. 寄生獣は載ってた雑誌が大人向けだったので、ある程度の年齢がないと理解できないとこあると思うけど。
    あとは当時バブルで浮かれてた時期なんで漫画の世界感が割とのんびりしてるっていうとこはある。

  333. 何か連投してる奴おらん?

  334. 去年マンガ大賞とったフリーレン
    チがとるべきだった

  335. >>313
    横だけどデビルマンは最終的には悪魔軍団とデビルマン軍団(悪魔に寄生された人間の軍団)の戦いになるんで
    寄生獣とはだいぶ違うなぁ。寄生獣はそっちの方向には行かないで、結局、人間vs寄生獣(デビルマンでいうとこの悪魔)の構造になったし
    主人公も人間側から迫害されることもなく終わった。

  336. >>330
    まぁ、これに尽きるよね
    スレの連中で漫画村利用してた奴も多そうだし
    そんな奴らに何かを評価する以前の問題だね

  337. どんなヒットした漫画でもせいぜい1割の人しか共感してないから合わない人が9割いるのはわかるけどさ。ただそういう人は感性がズレてるんで愚痴愚痴言わずになるべく矯正した方がいいと思うよ。そうしないと面白くない作品だらけになってしまう。

    考えてみればどんなつまらない漫画でもそれにあった人がいるからそこそこ売れてるんだよなぁ。そしてそういうファンがいるから作品を軌道修正できなくて売れない漫画はずっと売れないままだったりする。

  338. 宝石の国は絵がどんどんひどくなっていく
    よくあるパターンのなにが悪いの?
    納得のいく理由とオチがちゃんとあればいい
    それができない作品が多くてダメと思われてるんだよね

  339. バイオレンスジャック=デビルマン
    大魔神サタン=男の方の人犬飛鳥了
    スラムキング=魔王ゼノン

  340. これは浅野いにお作品やろ
    マンガ通ぶりたいやつはだいたい名前出してくる

  341. >>5
    コレに一票

  342. 漫画って中高で卒業するもんやろ

  343. ネットにいる自称「漫画通」=違法サイト利用した割れ厨?

  344. >>282
    この人の画は手というか指をきれいに描くなぁという感想

  345. チ。はこの代表格だと思うわよ

  346. 漫画通って誰だよ
    合うマンガなんて一期一会なんだから無理言うなって
    別に読むことを強要されたわけじゃねんだろ?少しは自分で探す努力をしろよ

  347. 寄生獣はオチはつまらんけど戦闘シーンは最高だった

  348. >>206
    松本次郎を世界狙いで扱ってくれるなら
    フリージアかいちげきをお願いしたいわ

    後者はサムライ&カタナの認識が変わる

  349. 重箱の隅をつつく批判ばっかしてる連中を漫画通という枠には入れたくないなぁ
    批判するなら自分が推してる作品を一つでも挙げてみろって話だよ

  350. 完結してない作品は評価に値しないわ

  351. >>348
    当時のヴィレヴァン、下北沢大好きのサブカルクソ男女が凄く持ち上げていた結果だぞ
    作者は悪くねぇ

  352. >>355
    俺も寄生獣は全体的なテーマってのは正直よく分からんかったな。
    戦闘シーンとか策略とか人間関係とかそういうのは面白かったけど。

  353. 寄生獣つまらん言うやつは
    ずっとジャンプ読んでればいい

  354. 分からん連呼してる人って読解力無いだけでは?

  355. 市川春子はアイディアマンとしては天才だと思ってるけど
    漫画じゃなくて絵コンテを読んでるみたいなんだよ
    誰が喋ってるかわからないし、キャラの区別もつかないほど

  356. 怪獣8号面白いって思ってる奴いる?

  357. >>348
    大嫌いや
    いかにもな気がして自分だけ不幸みたいな感が鼻についていけすかない
    ナルシスト臭いし、カマッぽくて名指しで大嫌いと言える漫画家や

  358. 少年ジャンプ、少年マガジンは小学生までやで。

  359. 読んだことないけどフリーレンは?
    ああいう設定ってなろう系好きはどう思ってんだ?

  360. はきだめって、嫌いなものをけなしあうのが好きやな

  361. リアルタイムで評価されたものを 当時の時代背景も知らずに評価する残念自称漫画通な奴しか居ない

  362. ネット民という他人の顔色伺うだけの自称「漫画通」は要らんのですよ

  363. 寄生獣は面白いよってゴリ押しされて読むほどでもないというか
    空き時間に本屋で立ち読みして徐々にハマって行くような漫画だと思うんだよね

  364. ワンピ最近、きめつ、呪術、東りべ、無職、声の形、なんとかガーデン、風立ちぬ、最近のドラえもん

  365. 世界人気
    1スパイダーマン
    2バットマン
    3孫悟空
    4ミッキー
    6エレン
    8サスケ

    世界人気ないガラパゴスイナゴアニメはつまらないな

  366. 有名な漫画は多くの人が面白いと思ったから売れてた訳で否定されるのはおかしな話
    通ならもっと世間では埋もれてるマイナーな作品あげろ

  367. ネガ要素マシマシなスレでないと伸びない終わってる感よ

  368. >>374
    ガチのマイナー作品て打ち切りばっかりで作品としての完成度低くないか?

  369. なんか1970年代名作マンガってデビルマンに限らず火の鳥、24年組少女マンガ家のSFとか大スケールな話しが多いような
    なんかそーいう時代なのかな?

    内容すべて忘れたけど竹宮恵子のSFとか好きだったなぁ
    イズァローン物語とか、ってSFじゃなくファンタジーかな?

  370. >>374
    神様のバレーオススメ

  371. ワンピース、鬼滅がないけど?

  372. 就職氷河期に大学新卒採用の企業面接で寄生獣を熱く語って
    採用された奴がいる

    日経構成銘柄にもなっている一部上場企業の面接で寄生獣を
    語れる男を他に知らない

  373. 僕の心のヤバイやつ 
    みつどもえの方が面白いやん

  374. 鋼の錬金術師

  375. >>雰囲気を楽しむ系の漫画全て
    >>設定やストーリーが無いとそもそも楽しめないや

    その手の漫画は雰囲気を楽しむのが好きな人向けで
    人によって向き不向きがあるから何もおかしなことじゃないよ
    要は特殊性癖漫画と一緒だよ

  376. チ。かな
    多少の脚色が入ろうとも史実に基づいた人物が登場して苦難を乗り越えて真理に到る話しかと思ったら、まったくの架空の人物のフィクションと知って興味が失せた

  377. AKIRAはアニメの良評価は聞くけど
    漫画でのトップラスの評価は聞いた事が無いけどどうなんだろ?

  378. あそびあそばせ
    確かに通好みで最初は面白かったけど、
    面白かったのアニメ化された部分だけやなと感じてから
    単行本集めるのやめた。

  379. 今度アニメ化されるデデデの人のプンプン
    表現物って触れた人の目線を上に向けてくれたり背中を押してくれるものであって欲しいがこれは読んだ人を叩きのめす
    読んだ記憶を消したくなる48時間はダウナーになる事必至な、
    間違いなく無人島に持って行かない一冊

  380. 売れてる漫画に関しては"通"から抜け出してる漫画やろ
    自称漫画通なんて売れてる漫画嫌いなやつばっかやし

  381. ワイの今、ハマってる漫画は九条の大罪と犬と屑やその他多いので以下省略してます

  382. ワンピースと名探偵コナンは長すぎ長編マンガすぎるが途中まで面白かったですん

  383. AKIRA
    ハガレン
    進撃
    タコピー

  384. キョロ充じゃねーんだから、自分が面白いと思ったらソレでいいんだよw

  385. 昔のは今基準だと全部駄作よ
    鬼滅は本当にレベル高いわ

  386. いや、どれも普通に面白いが?

  387. >>2
    ジョジョは全部アニメでしか見てないけどやっぱスタンドがでかいわ
    アレがあるだけで展開が突飛すぎてもなんかカッコいい

  388. >>387
    あれは主人公達三人以外にスポット当たりすぎて面白くなくなったな

  389. 面白くない漫画で寄生獣出されたらその場で話打ち切るレベルだろ

  390. 漫画の話しなのにアニメで判断してるやつアホやろ

  391. >>379
    その2つ俺は漫画に詳しいんだー!訳知り顔でって語り出す漫画通ほど嫌う2トップじゃん

  392. 『響』と『龍と苺』
    馬鹿とキ○○イしか出てこないけど、何が面白いの、あれ
    百歩譲って『響』は、そういう馬鹿とキティちゃんしか出てこないジャンルの代表作として、自称漫画好きの自己満足アイテムとして存在は許すけど

    龍と苺に関しては、その同じ作者による二番煎じであって存在価値ないでしょ?
    まさに週刊少年サンデーの編集部無能の証であり、サンデーが休刊に向かう道しるべだと思っている

    あんなのがそこそこ売れる世の中がおかしい

  393. ドラゴンボール、幽遊白書、ベルセルク、クレイモア、進撃の巨人、寄生獣、宝石の国。

    ワイのベスト7や

  394. そりゃ最近の長々ハーレムや俺つえーやザマァや自分探しやってる作品が至高のやつに昔のコンパクトな名作薦めても噛み合うわけがない
    行間を埋める癖すら何も付いていない
    そういうチューニングをサッと変えるのも才能か訓練が必要
    昔だって皆ガロとかCOMとか読んでたわけじゃないしな

  395. >>152
    チョンピ信者は都合よく記憶をねじ曲げるよな
    現実には、チョンピ信者が他の漫画を基地害の如く叩きまくりチョンピを褒めない人間は非国民扱いしてただろうが
    やることなすこと日本人じゃねぇんだよ

  396. >>(´・ω・`)もう俺も古い人間だからなぁ・・・

    いやお前は日本に来てまだ浅いだろw

  397. 寄生獣は掲載当時だったらまだしも、今見るとつまらんよ。
    つべで配信してるザブングルみたく今見ると古臭くて辛い。

  398. >>380
    どうせコネ入社だろ

  399. >>22
    寄生獣やらドラゴンボールやらのメジャー作をつまらんという自称漫画通の人が面白いと思う漫画はまちがいなくつまらない

  400. >>408
    ジャンプマンセーしてる奴に共通るのが驚異的な情弱っぷり
    自分が知らないものは面白くないの一点張り
    しかもタツキみたいな稚拙な物語を持ち上げながらストーリーを語りたがる
    いまのストーリー漫画は9割少女漫画のパクりかオマージュでできてることなんて知らないし認める気もない俺様ばかりよ

  401. うんちもぐもぐ

  402. ここに名前もあがらんような無名の漫画のほうがよっぽど面白くないよ
    個人的に冒険者とか異世界とか入ってるタイトルの多くがつまらん

  403. >>361
    寄生獣信者きっつ

  404. >>408
    寄生獣がメジャーとかwwwwww

  405. >>404
    それはお前の中の妄想の話でしかないね。大体何チョンピって?笑笑くだらねえネット用語生み出そうとしてんじゃねえよキモオタ陰キャ

  406. 改めて見たらワンピアンチしてる奴らが上げてる漫画マジで一つも面白くないなばっかだな。オタク受けしかしないような漫画を持ち上げんじゃねえよ

  407. >>71
    小学生の教本で使い古されてるって言うツッコミは無視ですか?説教臭い上に聞き飽きたわ

  408. こいつらは次に流行る漫画を自分がいち早く見つけた事にしたい承認欲求の有象無象どもや
    だから最初に全振りした出オチみたいな漫画に「すごい漫画が始まった」って引っかかりやすい

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