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「原神みてるとゲームでも日本は淘汰されるのかって思う」

1:名無しさん 22/03/19 20:54:41 ID:JbRb

やっぱ中国の金の力と人材の多さには勝てないんやな



2:名無しさん 22/03/19 20:55:19 ID:pbip

日本はおっぱいがね…



3:名無しさん 22/03/19 20:55:31 ID:JbRb

>>2
どういうことや?



8:名無しさん 22/03/19 20:56:41 ID:pbip

>>3
艦これにもおっぱい大きいキャラおるけどアズレンに負けたやん?そういうことや



11:名無しさん 22/03/19 20:57:07 ID:JbRb

>>8
艦これはしゃーないわ
アズレンと違ってブス多すぎる



4:名無しさん 22/03/19 20:55:52 ID:fHoG

ブレワイがあるから…



6:名無しさん 22/03/19 20:56:22 ID:JbRb

>>4
ブレワイをパクられた挙句負けたんやろ?
あんなん勝てないやん



16:名無しさん 22/03/19 21:04:28 ID:fHoG

>>6
どっちもやってるけど全体的なデザインとか質感的なのはまぁパクりやけどゲーム性は別物やからあんま優劣つけられる感じでもないと思うで



21:名無しさん 22/03/19 21:06:47 ID:JbRb

>>16
確かにパクりって言ったら言葉が悪いね
やってないけどどっちもゲームとしては素晴らしいと思う



5:名無しさん 22/03/19 20:56:20 ID:CflY

エルデンリングがあるから…



9:名無しさん 22/03/19 20:57:05 ID:i8xl

日本人さんって隣の文化好きよね



18:名無しさん 22/03/19 21:05:18 ID:pAmw

>>9
隣の文化好きというより隣が合わせてきてくれてるんちゃうんか



12:名無しさん 22/03/19 20:58:09 ID:RI7i

バカ釣ってるだけのゲーム増えたよな



13:名無しさん 22/03/19 20:58:30 ID:HBkU

でも日本にはガチャがあるから…



14:名無しさん 22/03/19 20:59:36 ID:JbRb

ちなワイはストーリーが延々と追加されるタイプのゲームは終わりが見えなくて鬱になるから原神には手を出してない



15:名無しさん 22/03/19 21:02:23 ID:zKjH

エルデンリング見てたらどう思うん?



17:名無しさん 22/03/19 21:05:04 ID:JbRb

>>15
すまん
ゲーム通ではないからそのゲームは知らん



20:名無しさん 22/03/19 21:06:26 ID:KgmG

ソシャゲならサイゲだけまだ対抗できてるな
DMMは完全敗北した



25:名無しさん 22/03/19 21:08:36 ID:pAmw

ブルアカもあるぞ



29:名無しさん 22/03/19 21:09:12 ID:ZXPm

>>25
初速だけですぐ死んだイメージ



24:名無しさん 22/03/19 21:07:16 ID:dTqb

原神しか当たってないけどな



26:名無しさん 22/03/19 21:08:36 ID:JbRb

>>24
だとしてもあのあたり具合凄くない?
なんか他にもめちゃくちゃ金かけたすげーの出してきそうで怖い



22:名無しさん 22/03/19 21:06:52 ID:ZXPm

原神楽しかったけど飽きた



27:名無しさん 22/03/19 21:08:38 ID:0a9y

原神はモーションがちゃっちくてアクションが一辺倒なのが
結局ガチャで気持ちよくなるのと萌え豚ありきよ



32:名無しさん 22/03/19 21:10:09 ID:ZXPm

>>27
アクション一辺倒のくせにつまらないシナリオと
つまらないミニゲームのイベントしかやらんからな
螺旋もつまらん



31:名無しさん 22/03/19 21:10:04 ID:JbRb

>>27
アクションとか世界観で弾きこんでキャラガチャで金儲け
いいとこついてるやんって思った



28:名無しさん 22/03/19 21:08:50 ID:19fW

原神リング作れば最強やな



30:名無しさん 22/03/19 21:09:42 ID:EOZo

国産スマホゲームでRPG出すと原神と比較されるのはしゃーないかなと思うわ
あれはスマホゲームというよりスマホでも動くPC用ネトゲ感あるけど



33:名無しさん 22/03/19 21:12:59 ID:3qkI

元よりゲーム性なんて任天堂以外ゴミやん
それ以外の部分で勝負しろや



34:名無しさん 22/03/19 21:14:48 ID:ZXPm

>>33
それ以外の部分で戦って成功してるからすごいって話ちゃうん?



10:名無しさん 22/03/19 20:57:06 ID:rkPR

淘汰される日がいつ来るかやなー

 
 


 
(´・ω・`)原神はブレワイを超えた! ⇒ エルデンリングはブレワイを超えた

(´・ω・`)必ず比較対象でだされるブレワイ凄すぎだろ
  

 

 
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  1. 雑な褒め方

  2. パチンコだけは負けんぞ!

  3. ブレワイが神ゲーというのがまずわけわからん

  4. ウマ娘なんだよなぁ・・・

  5. 艦これ結局アズレンに負けたのかw
    とくさんの少子化www

  6. パチンコ、パチスロとかいう我が国が誇る最強の遊戯

  7. 超えた(パクった)
    在日やらかんさぁ…

  8. 原神はサイゲなんて眼中にない

  9. 表現規正のせいかキャラが薄くてストーリーがくそつまらんのはさすが中華ゲーって感じ

  10. 規制されて淘汰されるのでは

  11. アズレン話題にしてるのこのサイトしかなくて草

  12. 中国は人口が多いんだから、そこを割引いて考えないと

  13. ネトウヨ発狂記事へようこそ

  14. Mihoyoのmiって初音ミクなんやな

  15. 君、ごちうさにいなかった?

  16. ネトウヨが発狂する5コメ前

  17. 父さん盗作しかできなくて悲しいなぁ…

  18. >ソシャゲならサイゲだけまだ対抗できてるな

    え・・・あんなパクリだらけで将来性まったくないゲームしかないところが?

  19. ブレワイはただのこども騙し

  20. ゲーム会社の人が危機感持つのは分かるけど、一般人が気にしても仕方なくね?
    外国のものが嫌だっていうなら日用品の買い物もできねえぞ

  21. アズレン上げはさすがに・・・
    原神はわかるけど

  22. >>20
    日本にはパチンコがあるから余裕で聞き流せる

  23. 日本が弱い部分のオンゲー対決でもFF14に負てるやないか

  24. パクリゲーだから絶対やらない

  25. なお艦こけ

  26. 原神しか流行ってないのに何故か他も流行らせようとしてる奴にいつもいるよねw
    バレバレだけど

  27. また原神age日本ゲームsage記事かやら糞

  28. ゲームでも?他に淘汰されたの何かあるんか?

  29. 原神はウンコ

  30. List of highest-grossing media franchises
    ・1位ポケモン(1100億ドル) ・2位  ハローキティー(885億ドル)・3位ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(551億ドル)・7位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(326億ドル)・11位 スパイダーマン(315億ドル)・12位 トランスフォーマー(296億ドル)・13位 バービー(292億ドル)・14位 バットマン(277億ドル)・15位 ドラゴンボール(277億ドル)

    中韓の最高ブランド アラド戦記(153億ドル)テンセント×ネクソン
    原神 (37億ドル)

    これが現実wwwww

  31. 原神にコンプレックス感じてる割にプレイ続けてるやら菅
    お前ウヨもオタクもビジネスかよ

  32. まぁ実際潰されて然るべきやろ中華パクりゲー
    Vよりタチ悪いで

  33. 急速に勢いを失う中国のゲーム市場 伸び率が大幅に低下

    「2021年中国ゲーム産業報告」によれば、中国のゲーム市場の売上額は前年比6.4%増の2,965億1,300万元(約5兆407億2,100万円)で伸び率は15ポイント近く低下。今回同様に新作ゲームのライセンス発行を停止した2018年に次ぐ低さだ。ライセンス発行を行う国家新聞出版署(NPPA)は今回の停止についての公式な説明は行わず、2022年末までの再開は期待薄。

  34. 中国のゲーム会社が倒産ラッシュ

    ゲーム産業に対する当局の統制が強まる中国で、ゲーム関連企業が苦境に立たされている。オンラインゲームへの審査が厳格化され、昨年7月下旬以降、新作公開の承認が一本も下りない状態が続き、この5カ月で1万4千社が倒産。リストラも相次いでいる。
    2020年は1年間で約1万8千社が倒産したが、21年は7月以降だけで約1万4千社が倒産。昨年暮れには、ネット検索大手、百度(バイドゥ)がゲーム部門を縮小し300人以上のリストラに踏み切る見込みが報じられるなど、事業縮小や人員削減の波が広がっている。

  35. 中国で禁止されるゲーム要素一覧

    ・英語の使用・現実世界の法律と法を軽視する描写 ・未成年の恋愛 ・血液 ・Killや殺人といった死を連想する単語 ・キャラクターの明確な死亡理由の描写・女性の下着および胸の谷間・性器や女性の胸に攻撃や接触が可能 ・相手を挑発する描写 ・ドクロや骸骨 ・暴力行為(人外への”狩り”や”討伐”は合法) ・対戦によりポイントやアイテムなどの報酬が獲得できる要素 ・プレイヤーに恐怖心を与える要素 ・民主主義的な描写 ・デモ ・習近平思想に反する描写 ・中国への侵略/植民地化に関連した国や人物の美化または喧伝 ・中国の偉人を現実とは異なる内容で描写 ・性器および性器を揶揄する表現 ・性行為そのもの、または性行為を揶揄する表現 ・身体変形、人体改造 ・毒物、麻酔、精神侵食などの薬物表現 ・他人を侮辱する表現 ・帝国主義の描写 ・風俗店や反社会的組織の描写・占いなど非科学的行為をテーマとした作品

  36. 日本メーカーは過去最高の売り上げやで
    そもそもアイデアもってないパクリゲー持ち上げる層なんなの

  37. 原神のストーリーみてから日本のソシャゲストーリーみると面白く感じるからおすすめ

  38. 日本人が好きそうなゲームなのに
    日本でのセルランはイマイチなんだよな

    何故なんだろ?

  39. >>33
    FG〇はごみ

  40. アニメ絵でオープンワールドなんてギャンブル過ぎて日本で金出す会社ないやろ

  41. モーションから何から何までパクりやからなぁ
    これが問題になってないのが分からんわ

  42. ブレワイとか以前にFF14に勝ってから言えや

  43. 危機感は覚えた方がいい

  44. 日本風ゲームの皮を被ってる以上それより上にはいけないよ

  45. 日本がjpg集金ゲー作ってる間に完全な上位互換出されたの草
    ソシャゲ作ってる奴らはアホしかいない

  46. ただ「海外製ゲーム」ってわけじゃなくてやり方が昔の日本のオタク業界そのものってところが問題なんだよな
    声優の使い方とかミームの使い方とかももはやあっちのが自由だし上手いんじゃね?
    昔やりたかったことを出来てる感が羨ましいよね

  47. 毎回ここで原神持ち上げてる奴らが明らかにエアプなの不気味だわ

  48. ソシャゲは淘汰されるかもだがCSは無理やろ
    ゼルダの根本的な所はまるでパクれとらんしあいつらがエルデン作れる発想力あるとも思えん
    せいぜいモーション設計プラチナから丸パクリして手触り似せるのが限界や

  49. 日本のゲーム淘汰したらパクリ元が無くなって
    中国ゲームが消滅する現実…

  50. >>51
    本気で言ってるなら原神やった事ないだろwww

  51. エルデンリング出て来てから全く話題にならない原神を無理矢理持ち上げるハゲ

  52. >>58
    螺旋星36取れるくらいにはやってるぞ
    批判なら具体的にしてくれ

  53. この記事は伸びない

  54. マップの更新頻度が一番驚きだわ
    あの頻度でマップ更新してくのは日本のメーカーじゃどこも無理だろ

  55. 視野が狭すぎるだろ

  56. 日本じゃウマ娘()なんてゲー無が流行ってるらしいな()

  57. 思い上がったキモオタのネトウヨの心を折ってくれた原神には感謝しかない
    この流れでアニメ業界もお掃除してほしい

  58. 売り方が下手くそだからいまいち日本では流行らんよな
    キャラゲーとして受けてるのを運営が全く理解してないのやばいだろ

  59. >>43
    結局ソシャゲとしか捉えてないから

    ソシャゲとしては日課が重い
    ながらプレイできない

    腰据えてやるなら他ゲーやる
    こんなとこやろ

  60. 支那ウヨの最後の希望が原神(笑)やぞ…

  61. せやで
    原神みたいな萌え×オープンワールドを日本が最初に作れなかった時点で日本は終わった

  62. 友達がみんな辞めたから俺も冷めて辞めちゃった

  63. スパイウェア騒動が懐かしいな

  64. > 思い上がったキモオタのネトウヨの心を折ってくれた原神には感謝しかない
    > この流れでアニメ業界もお掃除してほしい

    中国がゴミなのは日本のせいじゃないぞ?

  65. ソニーが世界一やぞ

  66. グラとキャラデザは良いけどそれだけって感じがしてすぐ飽きちまった
    キャラの掘り下げ無さすぎない?

  67. そういえばロシアの原神ラッピングバス広告見て興奮してる共産党員がわんさか湧いてたよね
    恥ずかし過ぎるwww

  68. 電子ガチャが日本的かというとねえ
    韓国から始まった文化でしょ、中国は単価の高いアイテムがメインだった完美とか

  69. エルデンリングとか原神と比べたらカスみたいな売上だしなぁ

  70. なんで中国と原神信者はこんなに嫌われてるの??

  71. 少子高齢化した日本では、
    時代錯誤な価値観を持った高齢者が開発してるからイノベーションは絶対に起きない。

    トライ&エラーの新陳代謝が出来きない遅い開発の日本は、
    枯れた技術で無駄に労力を消費し、衰退で自然淘汰されるのを待つだけ。

  72. >>59
    ソシャゲネトゲ全般そうといえばそうなんだが結局面白いから原神遊んでる訳じゃなかったってのがね
    報酬も何もないエルデンにどっぷり浸かってると純粋な面白さで殴られたら太刀打ちできんのよな

  73. >>77
    ガチャゲーと比べるのはエルデンリングに失礼やろ

  74. >>45
    つーか、モーションやら色々丸パクリだから開発費等、色々抑えられる
    著作権とかパクリ。模造品にモラルがない国でないと作れないから
    日本では無理というのは間違いない

  75. >>80
    面白いから遊んでる
    遊び方が下手くそなやつには向いてない

  76. エルデンリングという本物の前で
    ガチャガチャ売上イキリしか自慢することがない時点でお察し

  77. 今思えば中国って原神以降まともなヒット作出してないな
    そういえば大陸は規制でゲームリリース出来ないんだっけ?

  78. 流石に飽きちゃったな
    毎日やるようなゲームじゃないよね

  79. >>82
    いや日本にそんな力は無い

  80. >>83
    下手くそは大人しく原神遊んでろってね
    わかるわー

  81. 少なくともFGOやウマ娘よりはまともにゲームしてるよ

  82. 原神ガイジがもう昔の鯖太郎と同じで売上でしかイキれなくなってるのホンマ草

  83. >>43
    ウマ娘が直接対決で負ける程度だから大したことない
    ウマ娘雑魚だし

  84. >>79
    知識のアップデートができない経営者がいつまでも過去の成功という幻影にしがみついている間は、革新的な作品は生まれないだろうね

  85. ブレワイはゲーム史に名を残すレベルだからな
    原神エルデンとか足元にも及ばん

  86. >>85
    もう中国は事実上オワコンになり申した

  87. アークナイツの新作ゲームも凄そうだしなぁ。マジで日本は量産低予算ゲームでの小銭稼ぎやめて真面目に作れよ。

  88. アズレンが艦これに勝ったこと一度もないんですが

  89. 製作費があったらあったで、またグラフィックだけやたら良いガチャゲーが出来るだけだと思う。
    根本的に考え方を変えないと無理。

  90. >>85
    みほよ含め新作出す出す言ってはいる
    ほんまに言ってるだけだけど

  91. >>89
    比較対象がポチポチゲーとかゴミやん
    利益率で言ったらFGOの方が勝ってるまであるわコレw

  92. ネタないとこんな適当なスレ拾ってくるのね

  93. 原神飽きた、フレンドも最近エルデンリングしかしてないし俺も買おうかな、でもフロムのゲーム未プレイだから少し不安

  94. ぶっちゃけボードゲームやってる方がよっぽど面白い

  95. >>95
    いつまでソシャゲしてるの?w

  96. 原神、世界で売れてるってイキってる割に
    FGOとウマ娘にしかマウント取れない
    CSゲームと比較したらボロボロのゲーム

  97. 中国がソシャゲしか作ってないからって日本を同じ土俵に立たせるなよ、ガチャゲーやりたいやつは中華ゲーやればええねん

  98. ガチャ圧なら日本は世界一や

  99. >>101
    そこそこテンプレビルドが各ビルドに揃ってきたから最悪wikiなりみながらやってきゃいい 賛否あるけど今作ほどゴリ押しが通じるシリーズもないからな一部を除いて

  100. >>79
    中国は日本と比較にならん少子高齢化だけどね
    外国人にでも頼るの?

  101. ffオリジンとかいう土方風のクソダサ服身にまとったおっさんがファンタジーしますとかいう爆笑モンのゲームにGOサイン出すようなお国柄だもんw
    PV一目見ただけで笑っちゃったよスクエニの社員もちゃんと笑えたかな?

  102. エルデンリングの作り込みは狂気
    ブレワイも密度濃かったけど

  103. >>108
    中国なら老人間引いて解決やろ

  104. 原神もエルデンもやってないやつが淘汰されるとかほざくのが意味不明すぎるぞハゲ

  105. 同じようなソシャゲばっか
    まずはエルデンリングを超えてみせろよ

  106. 原神以外何もなさすぎだろ、いつまで同じネタでマウント取ってるんだ…定期的にヒット作品出してる日本の方がマシじゃねぇか?

  107. 萌キャラでオープンワールド

    これが原神の全てだから。目の付け所は良かった

  108. >>111
    戦車で轢けばいいから簡単だよな中国人はwww

  109. 原神がどうのというより、中国にはこのくらいのゲームを
    次々と作れる技術力がありそうってのがヤバイ

    バタ臭い洋ゲーならそういうのには興味ないからで済んでたが、
    日本風の萌えに全力傾倒して攻めて来られたら、
    そこいらのポチポチするだけのソシャゲなんて勝ち目ないわ

  110. ノエル可愛いからレイプするわ

  111. 日本にはブループロトコルがあるんだが?

  112. 睾丸の合挽き肉ハンバーグ

  113. 日本にはFANZAゲームがあるから…

  114. >>117
    次々と…

  115. >>117
    今の中国はゲーム作れる状況なのか?

  116. CSじゃ勝てないもんな

  117. さすが中国倒産!

  118. ソシャゲとしてみるとめんどくさいしガッツリやるとしたら原神よりおもしろゲームがあるしね
    キャラがかわいいとか聞くけど最近のゲームだと当たり前のことだしなぁ

  119. 原神信者名言集
    「原神の文章には教養がある」
    「廃課金はいるけど課金圧低い」
    「原神は硬派」

    ???

  120. 内容のない言ったもん勝ちみたいなことほざいてるけどやらハゲの同類がスレでも立てたの?

  121. 中国が文化的敗北を認めたゲームじゃんwwww

  122. >>128
    キッシーが留学生大量に入れて以降いまの5chは支那ウヨだらけやで

  123. 中華政府挙げての自国企業潰しは~?
    何故かこの手の記事は無かった事に

  124. 原神信者がマジでアホだなって思うのは
    原神は3Dモデルとかマップで常に開発費と維持費を食うけど
    FGOはイラスト追加するだけで原神以上に売れるし
    それでいて原神のストーリーはFGOの足元にも及ばない程度の低いものなので
    どっちがコスパ良いかって火を見るより明らかなんだよな

  125. こういうときにフロム引き合いに出してドヤるの気持ち悪いからやめて欲しい
    いやマジで信者気持ち悪いんだわ

  126. あの、原神以外に誇れるものない感じですか?

  127. >>134
    原神信者は家に鏡がないのか?

  128. >>134
    今のイキリ原太郎に比べればマシじゃね?

  129. こういう露骨なスレばっか持ってくるから原神にいい印象無いんだよね

  130. あー源神ageてる奴ってアズレンが艦これに勝ったとかいってる奴と同じなのかー
    なんか納得だわ

  131. ???「原神がある中国最強!中国最強!」

    ワイ「原神以外ないんか?」

    ???「…!ジャップ!ジャップ!!」

    ワイ「?」

  132. >>134
    えっどのツラ下げてそんな事言えんの

  133. 結局のところ日本風のゲームで名前の読み方すら日本語読みにして勝負してるのが実質的に負けなのでは?
    中国って歴史的に考えて面白い文化が世界的にもトップレベルで多い国なのに新しいものは出せない

  134. >>138
    目の敵にしてる筈のウマ信とfgo信者と全く同じことしてるよな(笑)

  135. エルデンリングも結局技と武器集めて似たような敵と何回も戦うだけだから原神のことどうこう言えんわ

  136. 人気に陰りが出るとやらおんが記事を上げるお約束w

  137. とっくに終わってるやん
    3.11以降自民の手中にはまって自滅の道

  138. もはやブレワイのところがエルデンリングに変わるやろな
    それかブレワイ2がまた予想を更新していくか

  139. 日本側はゲームを金儲けの手段として雑に扱ってた割に、ビジネスとして3流の搾取型経営をしていたから後発の中国に負けた。

    パクり屋として中国を侮り、胡座を掻いて惰眠を貪ってた結果が今の日本のゲーム業界。

  140. 今回が原神だっただけで昔も海外ゲーに打ちのめされて奮起するゲーム会社おったしへーきへーき
    不可侵と思ってたジャンルが侵略されたから泡食ってるだけや

  141. やらおん全然伸びなくなってて草
    雑な煽り記事ばかりで人離れたか?

  142. ゲームでも?ゲームはだろ?
    漫画やアニメは中国が勝った勝った騒いでるだけで実際は全く日本負けてないやん

  143. 毎回海外でゲーム出ると日本終わるマン湧くよな
    相変わらず絶好調だけどいつ終わるんだよ

  144. >>117
    ニュースぐらい見なよ

  145. 規制の中国には触れようとしないの草生える

  146. そもそも日本売上でも中華売上でも世界売上でも
    原神は今まで月間&年間セルラン1位取れたこと無いからな
    国内だとせいぜいデイリー1位が1~3日程度しか取れないし他と比べてセルラン下降ペースもかなり早いせいで月間になると雑魚同然だし
    同じ中華ゲーでもPUBGと王者栄耀に1度も勝てたこと無くて完全敗北してる
    所詮は覇権になれたこと無い中途半端な作品に過ぎない

  147. ガチでこれパクりまくりだから
    そこを知らんジャップ大杉って話

  148. >>45
    日本企業でアニメ系以外のゲームでヒット出せてるとこあまりないやん
    実際海外で評価されてるのもフロムとかそこらぐらいだし

  149. >なんか他にもめちゃくちゃ金かけたすげーの出してきそうで怖い

    プー規制でもう出せないよ

  150. 幻塔などがあるからな。

  151. フロムもパクリ始められてのここの情弱は知らんのだろうなー

  152. 普通に売れてる日本と規制でゲーム出せない中国だと後者の方が終わってる感あるの俺だけか?

  153. 淘汰されるのは習近平に潰された中華ゲームだろwww

  154. 中国は日本に限らず海外産ゲーム規制しまくってるのが笑えるよな

  155. >>157
    任天堂とかもろアニメ系だけど
    お前は萌豚系しか興味ないのか?

  156. 自分の好きなタイトルで何故かドヤるキモイ連中
    いやマジでキモいわぁ

  157. ドケビとか幻塔みたいな韓国産はどれも日本で受けなさそうな見た目なんよな

  158. 原神は中国国内ですら激しいバッシングにあったんだけどな
    稼げりゃどうでもなるんだよ分かるかオワコン日本くん

  159. >>163
    Appleに金吸われたり国内で商売されるの嫌がってるからなぁ…
    今の中国はかなりケチくさい

  160. イライラすんなよイキリ原太郎君
    台湾産パイナップル食うか??

  161. ミホヨが中国に縛られてるからハムスター要素増やせないで小出しイベと短時間で終わるコンテンツしか入れられないんだろ

    結果ライトゲーマーにだけウケてやりこみ大好き日本人からすれば虚無ゲーだから後者の人間はFF14でいいんだよね

  162. ゲーム性がゴミって任天堂のことじゃんw

  163. 雑な対立煽りいても盛り上がらんね

  164. そもそもいう程、原神意識してねーだろ、日本のゲーム業界

  165. 友達に原神が中国のゲームだって教えたら辞めてて草生えた

  166. >>1
    【クソまとめサイト】SEKIRO騒動のせいで白上フブキのスパチャが減ったというのはデマです

  167. これはやっぱコメすんのがあかんのかな?
    やらが調子づいてこの手の記事ばかりあげるのって
    ようはコメが一定数つくからだよね?
    相手しなきゃやらはこういうまとめしなくなるんかな?
    気付いてる人らはやらおんからどんどんと去って行ってるしな
    それをやっぱ見習わなきゃあかんのだろうな

  168. 久々に覗いたけどやらおんオワコンじゃん、5chanと同じで民度が落ちすぎると過疎過疎になるんだな

  169. >>176
    バイト仕込んでコメント欄で勝手に伸ばすから盛り上がってると錯覚する人が一定数いる内は無理かもね

  170. まーた中華ageか
    原神なんてとっくに飽きるギリギリだわ、根本的につまんねーもん
    所詮ソシャゲは全部虚無作業ゲー

  171. 日本sage中国ageをしないと死んでしまう売国奴やらかん

  172. >>82
    モーション抜いてるだけだから色んな人件費抑えられてるだけだよな
    パクリっていうとパヨクが発狂するけど

  173. ウマ辛くなってきたわ辞めていいんかな

  174. 言うて原神も原神で優秀な人材を沢山揃えないと成立しない仕組みになってるから
    中国でもそうホイホイ作れるものじゃないと思うけどね
    人手を増やせば何とかなるっていう類じゃない

  175. ゲーム産業でぶっちぎりで儲かってるのがアメリカなのに
    毎回中国と日本の対立してるのが謎二番手争いか?

  176. 共産党のおかげでゲーム漫画アニメで負けることはないだろうな
    もし民主化したら日本は全てで負けることになると思う

  177. >>150
    同じネタの使いまわしでもう飽きたしなこのサイト

  178. すまん、原神飽きたよ

  179. >>179
    作業ゲーの極みのフロムゲー絶賛しといてよーいうわw

  180. >>181
    実際抜いてるかどうかわからんけどモーション設計は確実にパクってる
    実際モーションそのものをパクルよりより色々なものを抑えられる

    回避に何フレーム移動させるか、何フレーム無敵を持たせるか
    加速度はどのくらいが一番気持ちいいか
    ニーアでは責任者が固執に籠って延々調整指示出してたらしいけどパクったら一瞬で終わるからな

  181. >>188
    フロムゲーエアプなのか作業ゲーがなんなのか分かってないのかどっちなんだw

  182. 逆に原神にヘイト向かうように仕向けてない?
    こんなアホみたいなことを言ういっちに賛同する奴って余程ネットに毒されてる奴くらいでは?

  183. >>1
    マンセ~の鋭さを競う!!

  184. >>184
    日本はCSで稼げてるけど、スマホゲーしか作ってない中国って実質アメリカのATMよな
    これいうと中国ウヨキレるけど

  185. >>191
    そう思えるくらい原神信者の民度が落ちるとこまで落ちたんやで

  186. >>184
    今年の1月の月間売上だけで1100億出てる原神を蹴散らせるほどのタイトルってアメリカにある?

  187. フロム以外太刀打ち出来てないよね?

  188. >>127
    課金圧低いゲームは、キャラの性能6凸分も下げないんだよな~
    6凸分のキャラ性能を意図的に抜く事で、ギャンブル煽りする行為は
    悪徳商法そのもの

  189. >>190
    まさかフロムゲーが作業ゲーじゃないと思ってるのか・・・
    そんな認識でよく原神が作業ゲーって言えたもんだ

  190. こんなクソつまらないゲームを未だに持ち上げてるやつがいるのが面白すぎる

  191. >>198
    繰り返し要素が周回しかないゲームのどの辺が作業ゲーかいってみ?
    鍛石マラソンとかドロップマラソンとか苦し紛れな事言ってみる?w

  192. >>133
    ゴミイラストで売れてしまったFGOが他のソシャゲ会社を勘違いさせたよね
    ハンコみたいなキャラゲー増産集金装置化
    そんなことしてるから後発の原神なんかに世界でヒットさせられちゃうんだよ

  193. 今の世界最強ゲーム会社ってソニー?テンセント?

  194. >>200
    それ全部フロムゲーに当てはまるで

  195. >>198
    作業ゲーで検索かけてまずは調べてみた方がいいな
    定義そのものを勘違いしてるんじゃねえの

  196. 月間売り上げが、500億だったり1000億だったりコロコロ変わり過ぎたろ中国情報か?

  197. >>202
    今はソニー

  198. >>203
    あっこりゃあ

  199. ゲーム会社がガチャで楽して儲ける事を覚えてしまったのがイカンと思うよ…

  200. 原神信者は黙ってガチャ引いて売り上ガーいっとけばええねん、周りの俺らはそれを馬鹿にするのが楽しいんだからさw

  201. >>203
    わざわざ無理やり作業要素引っ張ってきてやったけど基本そこ経由しなくても遊べるゲームで何いってんの

  202. 原神ガイジ嫌われすぎで草

  203. >>207
    周回数でイキるフロム信者にそん反応されても・・・

  204. >>209
    やめたれw

  205. >>212
    こりゃ定義調べて恥ずかしくなっちゃったやつやな

  206. >>210
    そんなん言い出したら原神もほとんど周回なんぞ要らんわ

  207. >>212
    横からだが、海外ゲーの売り上げでイキってる君らが言っていいセリフじゃないで
    君が中国人なら別やが

  208. >>212
    周回で難易度変わるのが作業ゲーなら強くてニューゲーム系とかも全部作業ゲーになるのか君の頭の中じゃ

  209. いつになったらにとうさんとにいさんに淘汰されるんだよ…

  210. 原神すげーすげーホルホルしてたら日本がエルデンリングで本気出してきちゃったからなw
    作る気があればやっぱ日本のが凄いの作れるって証明

  211. >>215
    原神の作業要素はデイリーと螺旋
    育成素材収集全般は作業ゲーと呼ぶに相応しい内容だぞ

    特に育成はそこ経由せずに他コンテンツ遊べないだろ

  212. >>195
    コール オブ デューティ

  213. >>219
    ???「売上ガー!売上ガー!」

  214. 原神の売上金で武装した中国に侵略されるらしいな?

  215. >>217
    それ言い出したら原神が作業ゲーじゃなくなるやんけ

  216. 中国テンセントの従業員3割リストラ決定!!

  217. スマホメインだとアメリカのカモにされるし日本はCSメインで力入れて欲しい、中国にはこのままアメリカに財布役やってもらった方がいい

  218. テンセントはキンペーの規制で大打撃受けたからなぁ

  219. >>224
    別にエルデンをマゾゲーだったりゴリ押しゲーと揶揄しても構わんけど作業ゲーにははまらんのや
    逆にモンハンとかのアイテム収集系は作業ゲーのカテゴリに入るしソシャゲ全般はだいたいここの中に入る 

    別にいい悪いじゃなくてカテゴリの話をまずちゃんとどこかのサイトでもいいから把握してきな

  220. >>206
    調べてると1位ソニーの記事も1位テンセントの記事もあるわw

  221. >>220
    フロムゲーもレベリングや武器強化に作業必要やんけ

  222. >>230
    いやもうそれはさすがにエアプすぎるやろ…

  223. まあ色んなゲームやっても結局は皆艦これに戻ってくんのよ

  224. >>228
    要するに繰り返し周回が必要なゲームってことやろ?
    ダクソやブラボが思いっ切り当てはまるやんけ

  225. >>230

    原神が作業ゲー言われて悔しい気持ちは分からんでもないけど無理ありすぎや

  226. とりあえず原神はイキってる暇あったら1年経ってもまったく進歩しない
    クソつまんない螺旋どうにかしろよ
    あれ意外に戦闘である程度遊べるコンテンツないじゃん
    フィールドなんてある程度遊んだた一瞬で溶ける敵しかいないしな

    螺旋で何十万も課金した馬鹿がタイムアタックとかイキってるの恥ずかしすぎだろ、超短時間で終わるほど中身のないアクションって証明してるだけだしなw

  227. 日本が作れば良いんだよ。日本がさ。
    でも作れてないから負けなんだよ

  228. >>229
    最新の記事ではソニーが一位だった気がする

  229. >>231
    いやフロムゲーのマラソンなんて毎回あるやんけ

  230. ソニーが一位取っても負けな日本さん理不尽すぎない?

  231. >>235
    無微にはまだまだ難しいからな
    ミホヨは優しいんだ
    この緩やかな難易度が世界で人気を集めるコツだと思うわ

  232. 原神しかないからっていつまで引っ張ってるのよさ〜
    あ、もうゲーム出せないんだっけ?

  233. >>237
    まあ日本企業が頑張って欲しいねえw

  234. >>233
    ダクソもブラボもエルデンも全部進行するだけでレベルも上がるし強化素材も手に入るんや
    どうしても作業要素抜き出したければ原盤マラソンとか地底マラソンだけど
    それがメインコンテンツじゃない以上作業ゲーとは言えないって話をなかなか理解せんなw

    逆に効くけど原神でストーリー進行するだけで強化素材集めて限界突破できるか?
    必ず繰り返し素材を集めないとストーリー進行すらできなくなると思うぞ
    作業ゲーと非作業ゲーの差はそこでしかない

  235. テンセントの方が遥かに上なのにソニーが1位とか何指標でどこの決済情報なんだw

  236. >>220
    作業というほど何回もやれないじゃん

  237. >>240
    素でこの台詞いえるの凄い
    信者超えて宗教になってるw

  238. でも原神の世界売り上げ一つで
    日本の上位ソシャゲが束になっても適わないぐらいだからなw

    たかが1ゲームに完膚なきまでにボコられてる

  239. >>245
    時限付き作業ゲーはほんましょうも無いと思う

  240. 支那ウヨ落ち着けよ、パイナップル食うか?

  241. >>246
    ネトウヨvsサイゲ信者vsミホヨ信者

    ファイ!

  242. >>234
    いやダクソやブラボはステージ周回してただろ

  243. 何年もストーリーを追うゲームで作業が無いゲーム作れたら神だろw
    そんなゲーム作れるなら今すぐ起業した方が良いぞw

  244. >>250
    原神信者VSその他やぞ
    どんだけ周りにヘイト撒き散らしてると思ってるんや

  245. ウマ娘とかGT7とか見てるとガチャを規制しないと先がないと思う。
    プレステもいいとこなしだけどあそこは既に米国企業なんでどうでもいい。

  246. コンシューマーゲーで作業はちょっと擁護出来ないな^^;;

  247. 原神馬鹿にされてムキになるのもしゃあないけど単純なジャンルの話なんや
    そこは理解しようよ子供みたいに駄々こねないで

    作業ゲー全てがつまらんわけでもないんやで 名作も沢山あるんや

  248. でも中国には原神しかないじゃん?w
    そもそも誇れるものがパクリゲーというのが何とも(笑)

  249. >>253
    原神信者なんてカスみたいなもんやろw
    サイゲ信者に比べたら存在しないに等しいw

  250. >>256
    中国には原神しかないから必死になる気持ちは分かるけどな

  251. 原神でブルプロのハードルクッソ上がってるの笑う

  252. >>243
    いや原神はそもそも難易度調整できるからクリアするだけなら周回なんてそんないらんわ。強くしたかったら周回必要なのはフロムも一緒やんけ

  253. 日本も世界的に面白いゲーム作れたら良いね。からっきしだめだからさ

  254. >>258
    都合悪くなるとサイゲガーに方向転換するのも相変わらずだよなぁ
    アイツらも大概だけど現状一番の害悪は君らなの自覚した方がいいよ

  255. >>259
    なら日本には何があるのか?
    FGOくらいか 
    もう技術力差がありすぎて比較出来ない

  256. >>262
    そういうことだな

    対抗馬も出さずにギャーギャー喚き散らす
    ウマ娘ユーザーが聞いて呆れるぜ

  257. FF14WOWのMMOに勝てないから河岸を変えてきただけ定期

  258. >>261
    とりあえずマジで作業ゲーの定義を調べてきてくれ。お前の脳内じゃこの世のゲーム全て作業ゲーになりかねん  ある意味真理ではあるが

  259. >>263
    冗談きついぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  260. >>262
    日本レベルでからっきしなら中国とアメリカどうなんの??

  261. >>266
    売り上げ負けてますがなw

  262. 中華はまた、勝った勝ったプロパガンダを集中投入してんの?あほか?ww
    どんだけ劣等感が強いんだよ。
    あと、その公式絵は、バランスがひどくねえか?ww

    こんなホルホルプロパガンダやってて、ネットができてるのに閉じた情報社会とかすごすぎだな。中華社会
    今の時代に鎖国やってんじゃんww

  263. >>269
    昭和の爺か?1年かけてアップデートした方が良い
    脳ミソのスペックが足りないかもしれないが

  264. 日本にはエルデンリングがあるから(でもこれはガチ)

  265. >>264
    原神ガイジ視点だとゲーム=ソシャゲなんだな
    可哀想?

  266. >>270
    でた売り上げガーw
    そもそもガチャゲーと比べないでくれる?

  267. >>267
    同じようなこと延々と続けるゲームって意味ならフロムも大して変わらんやろ

  268. >>274
    しょうがねーだろ GOTYからっきしなんだからソシャゲでしか勝負できねンだわ

  269. 原神作れたらイキれたけど日本はいまだに作れてないからな〜…

  270. >>275
    比べてきたん君やがなw

  271. >>264
    日本は元々オンゲーは得意ではなく中韓に負け続けてきたんだが・・・でもその負け続けのMMOは最終的にFF14の勝利で決着がついた
    原神は狭く深く稼ぐタイトルの多いソシャゲにMMOネトゲやCSの文法を持ち込んだ戦略的勝利だろうしスマホソシャゲだとFGOやウマは日本的なタイトルだし世界で見ればFGOパズドラは十分強いしこんなもんだと思うがね

  272. 作業ゲー君壊れたラジオみたいになっちまったな

  273. 支那ウヨの誇り原神がパクリゲーなの悲しいよ俺

  274. >>279
    俺はそいつじゃないんだか?w

  275. >>274
    ゲームのジャンルなんてどうでもいいのよ

    売れたもん勝ちやで^^やらおんで何を学んだんだ?^^

  276. >>268
    …うわぁ

  277. >>284
    イキリ鯖太郎と同じこと言ってて草

  278. >>283
    2枚岩とか卑怯やろ笑うわw

  279. >>270
    モバイルゲームプラットフォームの市場規模はPCと家庭用CSを足したよりもでかいからね
    ついでに言うと課金のしやすさもモバイルは群を抜いてる

  280. >>286
    FGOとかどうでもええけど
    お前がチー太郎でFGOを目の敵にしてることだけは確定したわw

  281. どこのゲームよ
    中国には存在せんのだろ?ゲーム

  282. なんで中国人も中華ゲーする奴もこんなに性格悪いんだ…
    遺伝子レベルで捻じ曲がってるんか?

  283. >>290
    やめんか

  284. >>286
    やらチルなら売上で語れよ
    それができないならどう言い訳しても負け犬なんだわ

  285. 制作ソフトの技術革新によりゲーム制作もより効率化されるので少人数でもそれなりの物はより作れるようになる
    けどマンパワーがモノを言うのは変わらないだろうな

  286. >>289
    ???
    急に何いってるんだコイツ…
    原太郎は妄想癖でもあるのか?

  287. >>291
    負けたら人格攻撃

    ジャップの悪い癖やで^^

  288. まーた脈絡もない中国上げ、いい加減キメーんだよボケ

  289. >>293
    ポケモン総売り上げ11兆円超え
    はい勝ち

  290. >>239
    凄いのはアメリカの制作スタジオだったりアメリカのユーザーだし…

  291. 原神売り上げ負けとるやん草

    売り上げでイキれなかったら原神ガイジに価値無くなるじゃん…

  292. >>295
    図星かよww

    まさか他人を原太郎だの鯖太郎だの呼んで
    自分は何も呼ばれないとかそんな都合の良い事があると思ってるのか?w

  293. >>296
    イライラ…w

  294. >>298
    ポケモンってまだ1兆円しか行ってないのか?www

  295. >>56
    エルデンリングてほぼダクソやんけフロム開発ならセキロ、ブラボのほうが革新的だった

  296. >>301
    こっわ…何自分の世界に入り込んでるんだよ
    お前には俺が何に見えてるのか知らんが相当ヤバいよ今の君

  297. >>281
    最後までレスしてたら正しいとか思っちゃってるタイプの人間なんでしょ

    調べりゃ一発で分かるのに調べもせずに途中から同じ事しか言わなくなった時点でお察し

  298. >>304
    ソウルライクっつわれてるけどそもそもそのライクっつわれてる根幹部分はデモンズやし近年指折りの確信要素つったらやっぱデモンズなんちゃう

  299. >>294
    そりゃ人がいればいるほどやれることが増えるからな。一人当たりの効率が上がるなら少数のとこが多数のとこに追い付く、ではなく人数の作業量の差が倍々ゲームで広がってく

  300. >>305
    低脳にしか見えんよww

  301. アズレンは当馬にされるしかネタにならないの悲しいな…

  302. アニメにゲーム、映画にグッズと全て大成功してるドラゴボやポケモンレベルなら世界コンテンツって感じするけどソシャゲオタクにしか需要ない原神が同レベルかといわれるとな

  303. >>309
    低脳っていうのはまともに反論出来ずにwwで誤魔化してる君の事をいうんだよーん

  304. うおおおおお!
    アズレン最強!

  305. やらおんでは売り上げが全て君、ポケモンの総売り上げ見て撤退した?

  306. DBやポケモンは30年40年かけて世界コンテンツになったが
    原神は誕生して1か月で世界コンテンツになったからな
    ジャンルも時代も違うので比べるつもりは毛頭ないが
    現代のネット社会におけるソーシャルジャンルの中では間違いなく世界トップクラス

  307. >>311
    誰も同レベルなんて言うとる奴おらんやんけ

  308. >>312
    マジでww
    スマンスマン俺の負けやw
    もう粘着はやめてや^^

  309. ラグナロクオンラインだのリネージュだのパンヤの時代からすれば大分戦えてると思うがなあ

  310. >>315
    40年経っても未だに人気が衰えずに売れ続けてるのが凄いんでない?原神が数十年人気保てるとはとても思えんし

  311. 原神信者の民度終わりすぎだろ…
    いつからこうなった?

  312. 独裁共産国家で文化は発展しない
    歴史が証明している

  313. 所詮キンペーの気分次第

  314. >>319
    せやなそれは凄い事やと思うわ
    確実に原神が何十年も続くことはないやろな
    ミホヨ自体は結構続くと思うけど

    でもこれは時代もあって、
    今のご時世に生まれたコンテンツは何十年も昔のように続くことはもうないやろな

  315. 宣伝や広告に力入れて淘汰しようという意志はわかるけど、日本のゲームを淘汰するほどではないよな。別に原神が悪いとは言わんが、多様化(ガラパゴス化ともいうけど)した日本ゲーム市場の需要のほとんどをまかなえるほど豊かなコンテンツでもない。

  316. 粘着君相当馬鹿にされたんやろなw
    誰とは言わんけどw

  317. ソシャゲーガチャゲーをやってる人はゲーマーというよりは
    エロ中毒とギャンブル中毒の併発している病人ってイメージ持ってる

  318. 一方日本ソシャゲー代表 fgo ウマ娘 モンスト

    ごめん笑っちゃった?

  319. 淘汰される淘汰されるって何年前から言い続けてるんだよ

  320. >>326
    あってるぞ

    その極地がバチャ豚やウマ豚や

  321. >>328
    まだ侵攻されてるだけよな
    制圧されるまで見守ろうぜ

  322. >>221
    それ月1000億まで行ってた?

  323. >>244
    ゲームだけの売り上げだよ
    そうしないとマイクロソフトが1位になるだろう

  324. >>236
    ポケモンつくれん国は全部日本に負けたな

  325. >>262  >>264
    ポケモンって名前出されたら、黙り込む糞虫のくせに何いきがってんだよwww

  326. 日本軽視するソニーはもう日本企業とは言えんけどな

  327. >>303
    文字も読めない土人w

  328. むしろまだ原神やっとるやつおるの?

  329. >>332
    ゲームだけだと猶更ソニーがテンセントに勝ったことなんて一度もないんじゃないのか

  330. >>315
    原神、鬼滅にも負けているんだけどw

  331. イキリ原人って本当に原神が世界で一番おもしろいって思ってそう

  332. ポケモンて今はもう年100億ぐらいだからな
    ゴミだよ

  333. >>338
    テンセントの株価、去年から50%暴落してる
    投資家はテンセントが今後落ちぶれると予想してるみたいだよ

  334. エルデンリング知らないとかモグリかよ

  335. >>339
    鬼滅www
    ネタにしては弱いなw

  336. >>244 >>338
    世界で最も儲けてるゲーム会社TOP10
    1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
    2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
    3.NINTENDO ゲーム売上高:121億ドル
    4.マイクロソフト ゲーム売上高:116億ドル ・5.アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億ドル ・6.エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル ・7.エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル ・8.テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル ・9.セガサミー ゲーム収入:23億ドル ・10. BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル

  337. 原神とかもう惰性でやってる奴しかおらんやろ

  338. >>344
    List of highest-grossing media franchises
     鬼滅の刃(95億ドル)
    原神 (37億ドル)

    まあただの現実だよ

  339. テンセントが世界一とか情報が古すぎる…
    今はもうキンペーショックで倒産寸前だよ

  340. >>341
    カードゲームもキャラクターグッズもバカ売れで世界一のコンテンツなんだよw

  341. ほんま誰がやってんだよこれw

  342. >>347
    情弱すぎて笑うわw

  343. >>345
    あまりにも情弱無能ランキングで笑うわw

  344. >>348
    そんなはず無いだろ?と確認ささたら
    株価化が2021年のピークから半値以下に暴落しとる

    確かにやべーな

  345. >>264
    な?
    結局、「原神すげええ」って言ってんのはPCもコンシューマも持ってない、ソシャゲしか知らないような世間知らずの坊やなんだよ?

  346. >>164
    アニメ系以外はあまり売れてないって意見に対して任天堂もアニメ系って何言ってんだこいつは
    日本語不自由な中国人?

  347. 先に日本が生み出さないと中国は何も作れないのに淘汰ってw
    日本が作らなければ中国がパクれなくなって中国が淘汰されるんだよ

  348. >>353
    中国の株って仮想通貨みたいな値動きで面白い

  349. 飛行機墜落で全世界爆笑?

  350. >>358
    流石の俺でもここまでクズにはなれんわ
    流石ネトウヨ

  351. >>354
    原神の売り上げの半分以上はPCPSからだけどな

  352. 原神は最初の1か月くらいは確かに面白いんだけど飽きるのも早かった
    ガチャも渋いしもう全然やってない

  353. 俺、原神合わんかったわ…
    アレの何が面白いのか分からない上にスマホの発熱も凄かった。

  354. ホヨバースは中国じゃ無いって言ったり原神は中国の覇権ゲーム言ったりどっちやねん

  355. 中国人はパクリ元が無くなったら自分も終わりだと気が付いてないのかな

  356. いやチー牛やこどおじやフェミさんは世界はおろか日本でも淘汰されてるでしょw
    いい歳して貯金1千万もなく賃貸とか実家住まいとか------ないでしょw

  357. ゲーム会社潰れまくったし恒大集団も株式停止したし無職溢れかえってるしここからどう巻き返すんや

  358. 原神やる→中国が台湾侵攻する→原神プレイヤーが非国民とたたかれる
    どうせこうなる

  359. >>367
    漢字放棄するんか?流石だな

  360. 中国は人口が日本の十倍以上だからその分の売り上げも見越して開発費も上乗せできるの強いな
    規制のせいで中身スカスカになるのが玉に瑕だけど

  361. >>351
    おまえの負けwww だっさ

  362. 中国政府のゲーム規制のデバフがあるのに、それでも勝てないならもう無理だろう。

  363. >>330
    一万年後の話?

  364. 中国メーカーが中国から逃げ出してる状況なのは無視か

  365. 寄生虫が宿主が死んでも生きられると錯覚するようなものだな
    自分の力で作れないから日本文化に寄生したのを忘れたのか

  366. 原神キッズが完全論破されまくりで草
    まあ負ける負ける

  367. >原神リング
    割とこれあると思うで
    複雑なストーリーとかいらんしパクりやすい部類だと思う

  368. >>367
    ロシアの現状見てキンペービビってるとは言えあいつ自分が生きてるうちに台湾取りたい欲求あるしなんだかんだ攻めそうだな

  369. 原神一発で終わるか次が出てきてそれが売れるか

  370. 日本にはFGOがあるから…

  371. >>376
    ダクソパクってた孫悟空のゲームって続報あったっけ?

  372. 原神に唯一勝てる存在なのが遊戯王マスターデュエル

  373. 中華のポチが

  374. いっつもセルラン煽りとかしてるからこんな残念な頭になっちゃうんだよ

  375. >>370
    ん~幸せ脳

  376. 淘汰っていうか国家戦略がただただ失敗してるんだゾ
    ゲームだけに限った話じゃないゾ
    世界から遅れを取ってるのはその他にも山ほどあるゾ

    現在の政治家中心に高齢者は逃げ切れば勝ちだから発展なんか望まないんだヨ

  377. ガチャ方式使っても任天堂に売り上げ勝ててない時点でお察しでは?

  378. >>376
    いうて海外含めソウルライクゲーでうまい事模倣なりアレンジなりできてるゲームないからな ただの理不尽ゲーになるだけちゃうかこいつらの技術力はともかくとしてゲームデザイン力ごときだと

  379. >>377
    ジャベリンに警戒してミサイル飽和無差別攻撃で経済制裁&非難殺到

    瓦礫に突撃して泥沼化、ロシアの二の舞やろ

  380. 日本の最後の希望って割とマジでフロムだよな

  381. 原神ぐらい面白いゲームっていっぱいあるし、原神ぐらいキャラ人気あるガチャゲーもいっぱいあるけどそれを両方を成立してるゲームってなかなかないと思う。
    ガチャゲー煽り多いけど無料ゲーとして見ても無料な事を加味すればそこそこ面白いから世界的に広く受け入れられているし重課金する層も取りこぼして無いのが成功した秘訣な気がする。

  382. セガとかスクエニがしんでるのがあかんな

  383. >>378
    mihoyoは崩壊学園の頃から確実に人気と技術を伸ばしてきてるし崩壊3rdの時点で技術は凄かったから次も当てると思う。
    逆に変にCSゲーに進出したら怪しいが、大型スマホゲーメーカーとして生きれば覇道まっしぐら

  384. >>371
    売り上げ自体にそんなにデバフ掛かってないからなあ半分が中国の売り上げだし
    全面禁止にしたら間違いなくしぬけど

  385. 今日も五毛がレスバ完全敗北か
    原神が世界一とか頭腐ってんだな

  386. >>391
    日本最後というよりゲーム好き向け国産ゲー最後の砦って感じ
    フロムゲーですら攻略見て最強武器戦技ゲットしておすすめ攻略チャート通りに消化する層が多いし。
    高難度ゲーを課金の力で解決してゲーム上手いって虚の優越感を与えて課金させた方がウィンウィンになって来てる。

  387. >>371
    原神リリース後のゲーム規制で他の新作リリースが困難になったり中国以外のゲーム締め出ししたから原神にとってはむしろバフやぞ
    フォートナイトとか本来他のゲームに分散するはずだったユーザー囲ってんだから

  388. 日本にはウマ娘と艦これという覇権ゲームがあるから

  389. >>389
    今更ソウルライクはフロム以外作れないよな
    フロム産なら比較的簡単にクリアできても俺が上手い。なかなかクリア出来ずに沼っても俺が下手。って納得できる程度には土壌が出来てる。
    他社が作ったらエルデンリングと同難易度でも簡単すぎてフロムには及ばないって層と理不尽すぎてクソゲーだからフロムには及ばないって層が同時に湧く

  390. 中国の人気ゲームが原神しか聞かない時点でもし原神がやらかしたら文字通り崩壊する砂上の城じゃないのか
    中国のゲーム業界って

  391. >>389
    ミホヨは難易度調整糞だからなどうせHPと攻撃力くらいでしか調整できんだろ
    てか実質中国TOPレベルの企業でこの様なんだからあんま期待できんな

  392. >>1
    中国は規制を強化したゴミ国家
    日本は近年GOTYとかよく取ってる
    なにを言ってるんだこのガイジ記事は

  393. その原神ひとつで日本のゲームすべてが玉砕されたからなー・・・
    まじで強すぎるわ
    なんで原神は日本で作れなかったんだろうな
    安上がりな糞ゲーばっか作ってきたツケが回ってきたんだな
    ゲームでは負けたけどアニメ漫画はまだ勝ててる

  394. >>394
    だいたい同系統のゲームしか出さんから原神とユーザー食いあいそうだな

  395. 在 日バ カチ ョ.ンってなんで生きてんの?
    日本 語使うのも日 本に湧くのもク セー ンだよ在 日ク ソ チ ン ク
    とにかく死 ねよ底辺パヨク 人間みたいなナ ニカ?ヒ ト モ ドキ?(笑)

    顔面からしてヒトも ど きwwwwww

  396. チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww

  397. >>397
    フロムやたら持ち上げられてるけどCAPCOMのがすげーだろ

    フロムのアクションは爽快感皆無だし任天堂はガキ向けすぎてビジュアルがダサい

    CAPCOMはアクション作らせたら世界一まである

  398. >>405
    mihoyo新作と原神に同時に課金できる奴なんてそうそうおらんだろうしな
    たいていどっちかが疎かになる

  399. 日本に住んで日本名名乗って
    「日本語で反日(笑)」ヒトモド キやん

  400. >>408
    カプコンは浮き沈み結構激しくてな
    調子いい時はいいけどそこに胡坐かいてまた沈んでそっから焦って復活をずーっと繰り返しとるんや

  401. >>282
    つか、原神以外の中国ゲームがそんなでもないのに、原神だけ持ち出して中国すごいと言ってるんだからおかしな話なんだよなぁ。
    そして、その原神も長く続くかわからないし、フロムゲーの様にそのあとゲーム以外のグッズで稼げるほどキャラが愛されてるようには見えないし・・・。
    まあ、本当に日本よりすごいなら原神は中国政府の規制に合わせて、内容も政府のやることだって正しいんだと中国が喜ぶもの描けるはずなのに、描けないみたいだし、はてさてどうなりますやら・・・。

  402. ゲームで負けたねぇ…浅いな
    原神って文化侵略の成功例だろ
    日本の影響で生まれたものであり屈服の証のようなものだ

  403. >>404
    かわいそうに
    ついに妄想に逃げ込んだかw 哀れな土人だ

  404. List of highest-grossing media franchises
    ・1位ポケモン(1100億ドル) ・2位  ハローキティー(885億ドル)・3位ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(551億ドル)・7位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(326億ドル)・11位 スパイダーマン(315億ドル)・12位 トランスフォーマー(296億ドル)・13位 バービー(292億ドル)・14位 バットマン(277億ドル)・15位 ドラゴンボール(277億ドル)

    中韓の最高ブランド アラド戦記(153億ドル)テンセント×ネクソン
    原神 (37億ドル)

  405. >>409
    今崩壊の新作出ても原神信者と崩壊信者で言い争う未来しか見えんな

  406. 男の新キャラモーションクソダサいし
    女も足をピンって伸ばして剣劇してるのばっかだし
    シナリオもクソつまんないし
    課金したの後悔してるわ

  407. 開発費の差が酷すぎる
    娯楽産業は景気の影響をモロに受けるという証明だろう
    日本のゲームが淘汰されるとしたら政治失策で経済停滞させた奴らが悪い

  408. ポケモン(1100億ドル)
    原神 (37億ドル)

    残酷な数字だな 

  409. >>418
    そりゃ国民が落とす金と国民自体の数が酷すぎるからな

  410. >>419
    任天堂ってやっぱやべえな

  411. >>415
    原神ってキャラ薄いからグッズが売れるコンテンツじゃ無いしな

  412. ソシャゲはそうだな

  413. ゲーム業界(ソシャゲ)
    しかもそのソシャゲ最多ユーザーのスマホ枠でも日本ですら天下取れないっていう

  414. で?エルデンリングは?
    →(∩゚д゚)アー(∩゚д゚)アー
    知らないニダァ見えないニダァ聞こえないニダァ
    ゲーム詳しくないとかホザいておきながら日本のゲームはシュイタイシュルニダァ!

    コレは草

  415. 原神アンチ記事でもそれなりに伸びるな
    まあ本スレでもある程度課金した奴ほど不満たらたらだから当然か

  416. いつまで日本が中国より上だと思ってんだ

  417. 日本はコンシューマから逃避してソシャゲに行くんだろ
    そして先細りして消滅

  418. 日本のゲームってコピペみたいな2次元絵に
    ブロック壊すパズルゲームつけて
    アイテムはガチャ
    こんなのばっかりじゃね

  419. 今世界1000万本超え出来てるの任天堂、フロム、カプコンだけだからな

  420. >>431
    スクエニ

  421. >>430
    ソシャゲしか触ってない癖に日本のゲーム語るんじゃねーよ

  422. 馬のゲームでお前ら満足してるだろ?w

  423. ブレワイブレワイって何年前のゲームの話してるねん
    てかひろゆきも途中で投げたクソゲーだろあれ

  424. 最新の追加コンテンツ盆栽は草
    課金された金何に使ってんだよw

  425. 中華ゲーが世界を席巻するのは時間の問題だったんだけど、きんぺー独裁路線のせいで中華ゲー陣営が自滅したからな
    その一方、日本ゲーはエルデンリングが世界的スーパーヒット
    中華>>>日本だったのが、日本>>>中華に短期間でなってしまった

  426. >>437
    台湾進攻に集中する為の準備だったけど完全に裏目に出たな
    ロシアが潰れた後に台湾進攻しようものなら下手したら米との一騎打ちになりかねんし

  427. >>419
    原神を擁護する気はないが歴史が違うからな
    国内・国外関わらず子供のころからポケモン好きって人は多いし何なら親子二代で楽しんでる

  428. 任天堂ってポケモン抱えてるくせになんでゲーム屋1位じゃないの?w

  429. >>435
    クソゲー認定のソースがひろゆきって自分のゲームしてないんかい
    そもそもひろゆきは過去の自分の発言覚えてない老害だからもうゲームきついんだろ

  430. >>419
    王者栄耀「僕3182億でプレイヤー登録数約2億人ですが…」

  431. 王者栄耀が最強のゲームで良いの?

  432. 原神もエルデンリングもおもしろいけど
    日本のゲームはぽちぽちゲームの方が多いから脱却してほしい
    10年前から変わってないじゃん

  433. え?

    敵国のゲームまだやってるの?

  434. 原神原神いうけど煽りぬきでそんなに面白いか?
    ぶっちゃけエルデンリングやらスプラの方が遥かに面白いとおもうんだが
    スマホゲーの中で面白い!っていうなら分るけど
    淘汰される様な出来ではないと思うというかそもそも戦えすらしないと思う

  435. ブレワイとかと比較されて喜んでるけど
    スマゲーに比較されてる時点で日本は終わってるわ

  436. 未だにアズレンの話題を記事にしてるのマジでここだけで笑うわ
    もう完全にヨスタのお荷物なのにな

  437. 作画や動画にどれだけでも金かけれるけど、一番肝心な物語の部分で中国のブランドでは「大帝国に支配されている歴史ある少数民族が逆らって勝つ話」とか絶対に作れないんやでw
    日本は言論の自由が保証されてるから、わりとギリギリまで攻めても多少燃えるで済むけど、向こうはいきなり会社がまるごと消されるからな

  438. 中国TOPクラスのゲームがスマホゲーって時点で終わってるだろ
    てか中国のCSで有名なのってなんだ?

  439. >>450
    ガチャゲーだったわ

  440. キモッ
    これだからパヨクブログはよー
    何かと言うと中華ゲー、中華エンジン持ち上げる。キモいんだよ

  441. 原神はもうチャイナから逃げたじゃん

  442. いつ日本のゲーム業界が負けたんだろ
    韓国と同じだよな、一つの勝ったからって全体が上だと思い込んでしまう
    まず中国は韓国を抜くのが先だろう

  443. >>428
    ポケモンって知ってる?

  444. >>442
    アラド戦記(153億ドル)
    王者栄耀(134億ドル)
    LoL(124億ドル)
    クロスファイア(122億ドル)
    フォートナイト(108億ドル)
    PUBG(95億ドル)
    原神 (37億ドル)

  445. >>447
    現実を見ろよww
    ポケモンにマリオ、遊戯王と中国は完敗だぞ、土人

  446. まだ、このプロパガンダやってるの?中華は
    こいつら、ネット時代なのに情報閉鎖社会にいるから、なにか意味不明な世界に生きてるよなw

  447. >>142
    中国人です。その通りです、共産党の専制政権がなくならない限り中国人は何やっても縛られでいるような感じがします。

  448. ソシャゲの域を出ないがソシャゲとしては大成功だと思う。
    ゲームという大きなジャンルで見るとゴミ。

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