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【世界現象】米紙「世界一人気のオンラインゲーム『原神』は日本的な特徴をすべて備えている。人間サイズの剣、大きな目、虹色の髪…。しかしこれは中国製だ」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 

中国紙・環球時報は18日、「日本のゲームで日本を打ち負かす、中国の巨大な成功」と題する記事を掲載。米紙ニューヨーク・タイムズの16日付の記事を紹介している。

ニューヨーク・タイムズの記事はまず、2020年にリリースされたオンラインゲーム「原神」について、「世界で最も人気のあるゲームの一つで、日本的な特徴をすべて備えている。人間サイズの剣、大きな目と尖った虹色の髪をしたキャラクター、メイド服を着た女性…。異なるのは1点だけ。それは、中国製であることだ」と説明した。

その上で、「『原神』は中国のオンラインゲーム業界で初めて本格的に世界で大成功した。初年度に20億ドルを稼いでいるが、その他の中国製ゲームとは異なり、その収入の多くは海外から得られている」と紹介。「このゲームの成功は、長らく日米が主導してきた2000億ドルと言われる世界的なオンラインゲーム業界において、パワーバランスが変わりつつあることを示している」と評した。

記事はその背景として、「巨大な国内市場で利益を拾っていた中国のゲーム開発会社は海外市場での成長を模索し始めた」と指摘。「彼らは“老化”しつつあるオンラインゲーム超大国・日本をターゲットにして、人材を奪い、長年にわたって日本の業界リーダーから学んできた経験を実践している。いくつかの面では、中国はすでにアジアの隣国(日本)を追い越し始めているのだ」とした。

そして、「10年以上にわたり、日本のオンラインゲーム企業のアウトソーシングを請け負ってきたことで、中国はすでに世界一流の技術力を有しており、中国企業はゲーム開発産業に『日本の競争相手が夢見るような投資』を行っている」と説明。中国には依然としてクリエイティブな面に弱点があるとしつつも、「このゲームは多くの業界関係者から日本が直面している課題を浮き彫りにする象徴的な存在と見られており、最初は見向きもしなかった人々も中国製ゲームのクオリティーやディテールに圧倒され始めている」と伝えた。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b891036-s25-c30-d0052.html

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
全く反論できん
ジャップは衰退した

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
でももう中国では中国製は作れないんだ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
でも日本にはお前らの嫌いなFF14があるから…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
原神の人気はガチやからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
なのに中国はそれを潰そうとしてるのがもったいない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
ゲームでも負けるん(´・ω・`)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
原神のどこがおもしろいんだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
中国のIT技術なめない方がいい
iPadとMacで使ってる研究、勉強向けのEvernoteに似てる連携できる世界的人気のアプリにはお世話になってる
中国は本当にすごいと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
どんだけ原神一本打法なんよ
もう皆エルデンリングやってるぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
原神は日本のゲームを参考にしてるんだから実質日本製
日本の勝ち

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
うむ、萌えゲーという日本固有の謎文化すら中国に越えられつつある
日本に中華が追い付けるわけがないなどと
未だ抜かしてる馬鹿共はこの原神とジャップ萌えゲーの違い、格上かどうかを説明出きるのだろうか?

 
 

40 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
なぜジャップは原神を作れなかったのか・・・・
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>40
それは本当に思う
日本が作れたよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>40
それゴーストオブツシマのときも言われてたな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>40
ブレワイ作ったやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
ゲームやアニメに執着してるようじゃ未熟なんじゃねえかな
 
 

85 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
技術とかじゃなくてもう文化的に行き詰まってる感があるよな
アニメ漫画はまだ大丈夫そうだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>85
腐敗した貴族政治による経済と文化の停滞ってやつだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>85
漫画はプラットフォームを制圧されてどんどん電子から食い荒らされていってる
ピッコマの伸びとかえげつねえよ
収益の半分を海外コンテンツで出してるのにまだまだ伸び続けてゲームアプリに圧勝してるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
バトロワ、萌えアニメ
 
素材はあるのに生かせないで他国に先を越されてばっかりなんだよな
 
なぜなのか、アイデア力が致命的に足りてない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
日本が作れない和ゲーという悲しさ
財投資の基本手法が日本は何もかも間違ってんじゃねーの?

 
 

116 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
パッと見よくあるガチャゲーにしか見えんのだけど何が面白くて画期的なんこれ
萌え絵+ガチャに加えてオープンワールドMMOが珍しかったって事?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>116
そうそう
ひとつひとつはどこかで見た要素なんだけど全部を兼ね備えててそこそこのクオリティってのが無かった
あとはゲーム機、スマホ、PCどれでもできるってのも地味に強い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>116
突出してるのはグラだと思う
それ以外はそれほど

 
 

486 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>116
そういうこと
 
日本&欧米「オープンワールドのキャラクターは必ずブサイクにしないとダメ!!」
 




 
 
中国「アニメキャラでオープンワールドします」
 



 
これで世界を支配してしまった
本来日本が作るべきコンテンツだったのに・・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>486
ブサイクすぎてグロいわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>486
そりゃまあ覇権ゲームになるわな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>486
ウマ娘もそうだけど
結局可愛いキャラがみんな好きなんだよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>486
ゼルダかわいいじゃん リンクのがかわいいとはいえ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
エウルアのケツの質感とケツのモーションがすごい
あのケツを他社も見習うべき

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
原神は最高のゲーム、非の打ちどころが無いゲームだったよ
ただ一つだけ、習近平が許せないところがあったんだ
 
それはこのゲームを作った会社が、習近平と敵対する上海閥に属してたこと
原神の利益はそのまま上海閥の利益になっちまう
それは北京閥の習近平には許してはいけない事なんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
ストーリーとか世界探索とかは面白いと思うよ
そういうの全部終わらせてデイリーとスタミナ消費して聖遺物厳選を毎日延々続けるのは虚無だけど

 
 

468 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
日本のオタク向けって結局エロに流れてしまうから無理
原神って一見すると日本ぽいけど実はエロなしのオタク向けゲーって今の日本から一番遠い存在だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>468
エロだらけだが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
>>468
ケツ突き出しながら剣を振るセックス女がいるけどそれはエロには入らないのかね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
原神の育成システムは時間いくらあってもたりねえ
若い頃にあったら最高だったな
糞いたいなネトゲばっかやってたわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
俺が唯一課金してるゲームだわ
定期的に大型アップデートが来てくれるのは素晴らしい


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
既に中国のゲームは日本の手強いライバルだったのに自分で急ブレーキかけたのマジ独裁国家って感じで怖いよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
一方は権力者にクールジャパンと応援され
もう一方は実力がありすぎて権力者に潰されるとか
おめでてー連中だな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月21日

 
日本にオンゲは無理だろ
mmo全盛期でも韓国産多目だったし

 
 
 



 
(´・ω・`)原神は確かにキャラも可愛いし、MAP追加もどんどんしてくれて凄いっちゃ凄いんだけど

(´・ω・`)容量がどんどんでかくなりすぎてスマホでやるのがきつくなってくるっていうね・・・ 
 
(´・ω・`)課金はスマホが一番楽なんだけど・・

 



 

コメントを書く
  1. でもGOTYは日本産ゲームや

  2. サンキューUSA

  3. ポリコレとか言ってる限り世界で覇権とるなんて不可能だよな

  4. FF14「だからどうしたカスが」

  5. しょぼいアクション性に工夫を感じない時間制限だらけの戦闘イベントや螺旋
    センスのない敵だらけに、無駄に暗くて広いマップ連発
    男キャラの魅力感じねーしホモくさい

    異常なほど運に依存する聖遺物厳選、ゴミみたいな飽きっぷりだよ

  6. ポリコレはク〇

  7. ゼルダあるのに日本でゼルダパクって出せるわけねーだろ

  8. >>1
    1の褒美に敏感な俺のチクビを牧場しぼりすることを許可する

  9. まあよく研究したんだろうね

  10. 一瞬だけエルデンリングの方が儲かってたんじゃないの?

  11. ジャップはもうダメ
    時代は中国

  12. ニューヨークタイムズという朝日新聞の提携先、御用新聞じゃないですかw
    第一中国臭が消えた日本風アニメを中国が作ったのなら
    中国が日本の文化属国化したという意味でしか捉えられないのだがw

  13. で、FGOとウマ娘に勝てるの?

  14. >>1
    やらおん運営と言う中華工作員の渾身の記事

  15. >>14
    負けたことがないレベルで売れてる

  16. こんな盗作ゲームが世界一とは・・・

  17. >>なぜジャップは原神を作れなかったのか・・・・

    仮に100億円規模の予算で原神見たいのを作れる企業があるとしたら、任天堂とサイゲ(予算ではクリア出来そう)とどこらへんの日本企業だろうな?

  18. オンラインゲームだとLeague of Legendsが1位でないんか?

  19. オンゲーはFFが一番とか言ってたガイジおったよな

  20. ニューヨークタイムズってFF14嫌いなん?

  21. FGOウマ娘ラブライブ不人気原神最強って言ってるやらかんさんシナ大好き好き勢だった

  22. 中国てGAFAとか世界の覇権目指してるイメージあるけど
    いくらゲーム業界で頑張っても世界は別に取れないと思う

  23. ニューヨークタイムズって時点でな

  24. フロムゲー信者の俺ですら2年続けられたゲームはアーマード・コア3だけだったのに原神は未だにずっと楽しく続けられてる

    今はエルデン超楽しんでるけど原神アプデ来たら原神に熱中すると思うわ
    だってお前らセキロウ神ゲーなのに一年せずに全然話題にしなくなったじゃん?そういう事だよ

    その点ソシャゲは終わらずにアプデが来るけどコンシューマは直ぐにやること無くなる、面白ければそれだけなおのこと消化も早くなっちまうしな

  25. >>11
    ブレワイもじわ売れしたしエルデンもここから更にじわじわ増えてくんじゃない

  26. ジャップは課金ありきでゲーム作るからクオリティなんて考えてないよwww

  27. poor Japanじゃ作れないよな。
    相対的貧困大国すぎる。

  28. 日本で作ろうと思ったら予算1000億は必要だな
    900億は中抜きで消えるから

  29. 売り上げの半分が自国買いで残り半分を20か国くらいで分散してる雑魚やんけ

  30. 2021年のオンラインゲームのアクティブランキング1位はFotniteだけどな
    同時接続数が12,300,000で2位のLOLに圧倒的な差をつけて他と次元が違うみたいだし

  31. 原神は子供にも安心して遊ばせられるからね
    エロ売りしか脳がない日本じゃ無理よ

  32. 日本がもし作っててもストーリー・セリフをオタに媚びまくって一般受けはしなかっただろうしなぁ……

  33. エルデンリングの予算が50億そこいららしいしもうちょっと頑張ってキャラを可愛い系にしたらワンチャン

  34. たぶん日本ならもっと下品な仕上がりだった

  35. The New York Timesは反日で有名だろ。

  36. >>33
    で、原神は一般受けしとんのか?んなわけないやんけ

  37. 買い切りゲームは一億本ぐらい売れないと原神に勝てなさそう

  38. 在 日バ カチ ョ.ンってなんで生きてんの?
    日本 語使うのも日 本に湧くのもク セー ンだよ在 日ク ソ チ ン ク
    とにかく死 ねよ底辺パヨク 人間みたいなナ ニカ?ヒ ト モ ドキ?(笑)

    顔面レッドキムチwwwwwwwwww

  39. 3日前のライブでも同接3000万人だもんなw

    ひと月半単位で広大な新マップとか追加するのがやばすぎるわ
    グラや技術で原神を超えるものは当たり前に今後も普通に出てくるだろうが
    ミホヨという運営を超えるゲーム会社は早々出ないだろうな

  40. しゃーない
    中国に頭下げて生きよう

  41. 日本じゃ挑戦的な企画はまず通らないし実際に売れないからな
    作り手の問題もあるけど消費者の質も落ちてる

  42. チンクは気持ち悪い

  43. FFがあるからええやん

  44. ソシャゲで原神並なの作れそうなのが本当にサイゲくらいしかないんだよな
    任天堂はソシャゲよりハードとCSだからやる気なし
    他の売れてるソシャゲ会社は技術より集金とかで微妙

  45. グウウウウックwwwww

  46. チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww

  47. >>25
    それは君はソシャゲと相性いいだけだよ、日本人はクソみたいな繰り返し作業を苦痛に感じない人多いよね
    原神もマップ追加してるだけで別に何が面白く変わったわけでもないから
    全てただのクソ作業

  48. ゲームに限らず全てにおいて日本の皮を被らないといけないなんて
    2000年前の日本人が聞いたらひっくり返るだろうな

  49. 日本に住んで日本名名乗って
    「日本語で反日(笑)」ヒト モ ドキやん

  50. スクエニはソシャゲだとマシなのを作る気がないように見える
    日本の会社では無理だ

  51. 韓国て中国の奴隷でうんこを食べてたんでしょ?

  52. >>32
    雷電将軍とか心海とか遊女みたいな恰好してないか

  53. >>46
    俺もネトウヨだったらこうなってかもしれねぇ・・・

  54. 日本企業てライバルなの?株価暴落したテンセントにすら負けてるけど

  55. 友人に勧めれて始めたけど少し進む度に興味ない長い会話イベントが挟まってしんどい
    モンスター殺してもレベル上がるわけじゃないから探索する気にもならんし

  56. チンク 在チ.ョンの白人コンプレックスってきもい
    寄ってくんな

  57. アニメの消費サイクルが早くなったから、原神がこのまま続いたらライトオタクの一般常識になりそう

  58. ホヨバ新作もうすぐ発表らしい

  59. さすが中国倒産!

  60. >>54
    でも在チョンは国民総ネトウヨコリアンでしょww

  61. >>32
    エロは無いけどフェチはある
    性癖は拗れそう

  62. MMOではないだろ
    四人までしかマルチ出来ないし

  63. 在 日バ カチ ョ.ンってなんで生きてんの?
    日本 語使うのも日 本に湧くのもク セー ンだよ在 日ク ソ チ ン ク
    とにかく死 ねよ底辺パヨク 人間みたいなナ ニカ?ヒ ト モ ドキ?(笑)w

  64. なんかホヨバースになって中国と無関係ムーブしようとしてんのに
    米紙に中国呼ばわりされたり大変だな

  65. 日本に先に作ってほしかったよなぁ

  66. >>66
    日本が作ってたらあくどい集金ゲーでもう廃れてるぞ

  67. 日本を研究した結果だろ
    ロリ絵で釣ればキモオタは引っかかる
    ちょろいよなw

  68. でもエルデンリングに負けたよね

  69. 今、原神をMMOにしたようなゲームが同社で開発中だな

  70. >>54

  71. 最高のゲーム
    それが原神だ!!!

  72. ここ5年ほど和ゲーつまらんくてやってないわ

  73. お前らが閃乱カグラやネプテューヌシリーズ買わんからこういうの売れないって思ったんじゃね

  74. 日本には無理だったね

  75. 日本にはほら、あの、ウマ娘があるだろ

  76. ここまでゼルダパクらなくていいから日本が作ってほしかったなとは思う

  77. >>70
    スターレイルじゃなくて?

  78. 真面目にサイゲの理想系だよな
    グラブルのCSゲーが本来こうなる予定だったんだし
    それで出来たのがグラブルvsとウマ娘ってのがw

  79. 原神自体は良いんだけど、エアプハゲを筆頭に胡散臭い奴らが他のソシャゲにやたらマウント取ろうとするのがなぁ

  80. ガチャゲーをオンラインゲームとか言ってるの無理あるし
    ピッコマもランキングから俺だけレベルアップが消えてなんもなくなっちゃったばかりじゃないか
    ホンマに日本叩きしかせんなやらおん

  81. >>79
    グラブルVSは原神のパクリ元になれただけでも光栄だろうが

  82. >>34
    ないない

  83. >>2
    アライズに普通に負けてたよね
    あんなしょぼいアクションじゃ当たり前だが

  84. 記事に便乗して訳の分からん造語使って反日コピペ連投してる奴がおるなぁ

  85. 中国と日本の違いが分からない欧米らしい見解

  86. ジャップ企業って目先の利益に溺れたゴミしか作れないし

    その証拠に
    粗製乱造、課金圧、直ぐにサ終了、パクリゲーを恥ずかしげもなく出す、クオリティーもゴミ
    とローリスクハイリターンの早期回収の金儲けツールだし

    そんなゴミがソシャゲ作ったとこで中国を超えれるわけない
    艦これとか未だに短冊ゲーだし、セガが絡まないとCGも作れないし ほんと終わってる

  87. 将来的に真のネットダイブ系のゲームを最初に作るのはマジでホヨバースかもしれないな

  88. 中国政府による新規ライセンス凍結の影響により、中国ゲーム関連企業の約1万4000社が登記を抹消していることがSouth China Morning Postにより報じられています。

    中国政府は18才未満のネットゲームの利用に関する規制を年々強化。さらに、新たなゲームライセンスの発行を2021年8月から行っていません。新規ライセンス取得の凍結が2022年まで延長された影響を受け、この5カ月間で広告・出版を含む中国ゲーム関連企業の約1万4000社が登記を抹消、つまり倒産する事態になっています。

  89. なにが世界現象だ馬鹿かw
    こんなん俺以外のやつらに聞いても聴いたことねえて言われたぞ

  90. いや、ほら世界的に展開してるFGOってあるやん?
    いまだにセルランも最強クラスやし

  91. ゲーム業界全体だとポケモンとかが圧倒的だし、ソシャゲ界隈なんて要らないよ

  92. >>82
    せやなw
    無事に養分となって消化されたしなw

  93. 中国政府による新規ライセンス凍結の影響により、中国ゲーム関連企業の約1万4000社が登記を抹消していることがSouth China Morning Postにより報じられています
    中国政府は18才未満のネットゲームの利用に関する規制を年々強化
    さらに、新たなゲームライセンスの発行を2021年8月から行っていません
    新規ライセンス取得の凍結が2022年まで延長された影響を受け、この5カ月間で広告・出版を含む中国ゲーム関連企業の約1万4000社が登記を抹消、つまり倒産する事態になっています

  94. 色々と言われてるニューヨーク・タイムズねぇ

  95. 在日は嫌なら出ていけよ

  96. インキャはVとウマ娘に課金してるよ

  97. >>87
    この人、こういう記事ではやたら悪目立ちしてる偏り思想の人だね

  98. >>88
    中国製のネットダイブ機器って共産党潰れた後じゃ無いと何仕込んでるか分からんから付けれねえよ

  99. >>90
    お前リアルで原神って知ってるとか聞いてるの?

  100. アニメもビリビリのおかげで作られてるしな

  101. 170cm未満の仮 性 包茎
    賃貸の底辺社畜は人権ありませ~ん(笑)
    めっちゃ気持ち悪いですよ
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  102. ジャップの特技てスパチャだろ

  103. >>87
    艦これは進化を目指してないから違う
    下手にリスクをとる改革をせず、先行者利益で掴んだユーザーを活用してるんだし、企業戦略としては正しい

  104. >>95
    ニューヨークタイムズは絶対に他国にも忖度しないで有名だから
    モノホンのプロ集団
    真実を突かれて気持ちよくないのは分かるけどどうにもならないよ

  105. サイゲもそろそろ根本から新しいゲームを作ってくれや

  106. ・年間のゲーム輸出額
     日本5兆円 中国1.6兆円

    ・世界最大のゲームメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (最新版)
     日本37作品 中国0作品 韓国0作品

    ・「Game of The Year」受賞回数が多い作品TOP100

  107. ヤラチョンって親ロシア派なんだな…
    ニッポン人サマを差別するキタナイ差別語平気で書き散らしてやがるし

  108. でもこのあと独裁者に潰されちゃうんだよね・・・

  109. >>95
    別にニューヨークタイムズじゃなくても原神がクオリティー頭二つくらい抜けてるの日本人も分かってるし
    対抗馬が豪華版パワプロなウマ娘って海外だと鼻で笑われるわw

  110. どーせこれも規制されて終わるんだろ
    中国父さんはいつもそれだ

  111. >>1
    ・年間のゲーム輸出額
     日本5兆円 中国1.6兆円

    ・世界最大のゲームメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (最新版)
     日本37作品 中国0作品 韓国0作品

    ・「Game of The Year」受賞回数が多い作品TOP100

  112. >>2
    ・年間のゲーム輸出額
     日本5兆円 中国1.6兆円

    ・世界最大のゲームメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (最新版)
     日本37作品 中国0作品 韓国0作品

    ・「Game of The Year」受賞回数が多い作品TOP100

  113. サイゲならリリース初期の原神くらいのものなら作れそうだけど、その後の運営の差で1年半後に今の原神のポジションにはなれなさそう

  114. fgoや艦これみたいなゴミでも
    儲けられるクソ市場があるのに
    わざわざ金と手間をかけて
    原神みたいなゲームを作りはしないだろう

  115. もう原神しかやってない

  116. まだ原神の実力を認められんかこのネトウヨ共が

  117. 得意の一部切り取って拡大絶賛はもういいよ。

  118. 進撃のあとにウマ娘の特番やってたのに、それを無視して
    わざわざ原神アゲ記事アップするとか、わかりやすいなぁ……

  119. FPSのヴァロも中国だしなeスポーツ分野もボロ負けどうすんのこれ

  120. なおマブラヴのソシャゲは...

  121. >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9
    ・年間のゲーム輸出額
     日本5兆円 中国1.6兆円

    ・世界最大のゲームメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (最新版)
     日本37作品 中国0作品 韓国0作品

    ・「Game of The Year」受賞回数が多い作品TOP100
     日本28作品 韓国1作品 中国0作品

  122. >>120
    ・年間のゲーム輸出額
     日本5兆円 中国1.6兆円

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  123. で、でも日本ではウマ娘が最強だから…

  124. >>115
    基本作品にゴミと言う奴は信用に足らないんだよなぁ
    状況次第で何にでもケチ付けそうだし

  125. >>12
    ・年間のゲーム輸出額
     日本5兆円 中国1.6兆円

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  126. >>119
    ・年間のゲーム輸出額
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  127. 原神をオンゲって言うのは違和感あるな
    マルチプレイはあるけど基本ソロゲーだろ

  128. >>115
    これぞジャップ企業の思考

    手抜きで作って当たりが引けるまで繰り返す
    当たりを引いたらあとは廃課金させるだけ
    笑いが止まらんよな

    ユーザーに当たりと思わせるためにセルラン自社買いやステマ工作なんてのも当たり前

  129. mihoyoのmiは初音ミクから来てるらしいぞ
    最近Twitterで知ったわ

  130. >>16
    ・年間のゲーム輸出額
     日本5兆円 中国1.6兆円

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  131. 日本のゲームってなんだかんだ馬鹿にされても強いよね。10年前のJRPGバッシングはひどかったよ。でも今海外のJRPGプレイヤーが多いというw

  132. >>129
    ・年間のゲーム輸出額
     日本5兆円 中国1.6兆円

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  133. >>132
    ・年間のゲーム輸出額
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  134. 原神はキャラデザ良いけどモデリングが微妙に可愛くないから、ウマ娘モデル使ってオープンワールドゲー作れば覇権だよ

  135. >>123
    こいつなんでここまで必死なの?
    手当たり次第にレス付けとるし

  136. >>117
    ・年間のゲーム輸出額
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  137. >>101
    ・年間のゲーム輸出額
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  138. >>84
    そりゃジャンプ攻撃すらないもん

  139. >>87
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  140. >>103
    そりゃ中国だろw
    ひどすぎてきんペーが規制するレベルwガチャもなw

  141. 海外でも人気の有名声優さんを使ってるって言うのが良いよね
    海外の人もボイス設定を日本語版に設定してる人多いらしい

  142. >>75
    ・年間のゲーム輸出額
     日本5兆円 中国1.6兆円

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  143. 【世界現象】とか、また要らんこと書いて小細工しとる

  144. >>73
    ・年間のゲーム輸出額
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  145. >>135
    グラブルが予定してた筈だからもう少し待て

  146. >>55
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  147. なぜ1つのゲームと日本のゲーム全体を比べるのか?

    記事を読めばわかるがこの人は何が日本のゲームで何が日本産だかをわかっていない。

    エルデンリングとかには一切触れないところが面白い。

  148. >>42
    ・年間のゲーム輸出額
     日本5兆円 中国1.6兆円

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  149. 原神って人権ない奴が好きそうwwwwwwwwwwwww

  150. >>144
    ウマ娘はどう背伸びしてもオタ界の社会現象笑が関の山だしな

  151. >>41
    ・年間のゲーム輸出額
     日本5兆円 中国1.6兆円

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  152. ネトウヨが延々とコピペ繰り返す=敗北宣言だもんなw

  153. >>135
    スマホだと性能足り無さそうだな

  154. >>25
    ・年間のゲーム輸出額
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  155. >>153
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  156. >>40
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  157. >>152
    このコピペ荒らし、いい加減対処してね

  158. >>27
    ・年間のゲーム輸出額
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  159. 在チンクと在チョンは事大主義の穢れ民族だから

    ニューヨークタイムズにいくら払ったんだろう

  160. >>148
    日本のザクは優秀な機体だけど中国がガンダム生み出しちゃったからな
    今まではジムが精々だったのに

  161. >>28
    ・年間のゲーム輸出額
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  162. チー牛の希望、ハラガミwww

  163. >>38
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  164. オンラインゲーム企業


    って連呼してるけどどこのオンラインゲーム会社なのかなぜ言わないんだい?

    記者が書いてることは裏付けがない個人の感想文の様だ。

  165. >>161
    ・年間のゲーム輸出額
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  166. >>76
    ・年間のゲーム輸出額
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  167. ちゃんと狙ってコピペでレスしてるところが人力馬鹿で笑うわw
    ネトウヨの活力ってどこから沸いてくるんだw

  168. PCの課金の面倒くささなんか大したもんじゃねぇだろ

  169. ほんまジャップ情けない
    パクリに負けるとか恥ずかしくないんか

  170. 原神の知名度って一般人からしたらプリコネかアズレンと同じくらいじゃね

  171. この記者はFF14を全く知らないらしい。

  172. これで国が終わってなきゃな
    前のゲーム規制のせいでゲーム会社14000社倒産したんだろ?
    地獄っすなぁ

  173. 原神がこんだけ流行ってるのに日本が似たようなソシャゲ作って対抗できないのが現状なんだよな
    予算も技術も足りてない

  174. >>170
    黙ってろよ加油扇動業者が
    アホなコピペしてるお仲間を止めろよ

  175. >>161
    ジムはザクより上だ馬鹿

  176. 盆栽実装決まってスレ民馬鹿にしてんだよなあ

  177. 便乗する反日、ウヨを装った愉快犯、及びコメント伸ばし業者が邪魔なんですが

  178. >>171
    世界売上で毎回上位にいるのにそれはないでしょw
    世界的な知名度ならプリコネよりアズレンのが上かもだけど

  179. でもエルデンリングに勝てないじゃん

  180. オンラインゲーム?
    マルチプレイゴミすぎてソロでやってるやつばっかじゃね?

  181. >>176
    原神がガンダムなのは否定できないのなw

  182. pcでやれよ

  183. コピペの奴、やりすぎると規制されるぞ

  184. サイゲ、頼む!
    何とかしてくれぇえええええ!!!

  185. なぜジャップは原神を作れなかったのか・・・・

    日本人の限界超えてるからやろなw
    アニメでもゲームでもそれしかやってないやって来てない奴が目新しいものや
    革新的なもの作れるんかって事や

  186. >>なぜジャップは原神を作れなかったのか・・・・

    あんなブレワイ丸パクリゲーなんて普通に著作権侵害だもん作れるわけないわ
    中国には「外国の著作権は無視してOK」っていう法律があるからできたことだ

    ちなみにロシアも「制裁に加担してる国の著作権は無視してOK」っていう法律を作ったので、今後どんどん日本やアメリカのコピペレベルの丸パクリゲーがロシアから出まくることになるぞ

  187. 徹底的に金掛けたパクリってだけ
    何処まで行っても中華独自の創造性なんて皆無

  188. >>174
    今原神に似たようなゲーム出してもそれ原神でよくねってならん?

  189. まだやってる人いるんか

  190. >>161
    日本がF91で中国がシルエットガンダムやろ

  191. >>187
    こいつ、コピペ連投の影に隠れてるけど大概言うことがうるさいなぁ

  192. >>189
    原神もリリース時「それブレワイで良くね?パクリ乙」って言われてたから

  193. >>42
    挑戦的な企画(ブレワイのパクリ)

    本当に挑戦的な企画でモノを作ってるのは任天堂で、中国は任天堂がやって成功したゲームをコピペして成果を横取りしてるだけなんだよなぁ

  194. サイゲのパクリは良いパクリ
    中国のパクリは悪いパクリ

  195. ゼルダのパクリじゃん

  196. 原神が別に人気だろうがどうでもいいんだけど、便乗してアホなことをコメントし出す奴らまで招き入れるのがなぁ

  197. >>192
    お?売国奴か?
    中国かロシアかどっちだ?
    日本の著作権を侵害して食う飯は上手いか?このクズが

  198. >>189
    原神よりアクションとストーリーよくてガチャが渋くなかったら無理して原神やらなくてもよくねになるんよ

  199. パクリて言うよりデータ抜いた泥棒だよね

  200. アイディアじゃなくて根本的に開発力が低下しとるからな
    オープンワールドを作れる連中がほとんどおらん

  201. いや世界一人気じゃないんだけど・・・世界一人気前提で話すのかよ。

    というか比べるならFF14と比べろよ。ただの中国絶賛日本批判記事やん

  202. 日本要素全然なくね?まんま中華やん

  203. >>195
    サイゲは一応、特許切れてからパクってるやろ

    原神みたいに「外国の特許や著作権は無視してOK」という無茶苦茶な中国法によるパクリとは違うわ
    あんなん無敵の法律やん
    他の国はちゃんと特許や著作権守ってるのに、中国製だけ特許や著作権ガン無視とか無茶苦茶やろ

  204. むしろ10年以上前からいずれ日本は中国にあらゆるエンタメで勝てなくなるって言われ続けて、それで実際勝てたの原神が初めてやん
    漫画は今が日本の全盛期、ゲームも任天堂ソニーフロムと安泰

  205. >>198
    偏り思想のアホが考える発想って陳腐なんだよね
    それと、お前の迷惑行動から話題ずらすだけにしょうもない返しするなよ
    それ込みでお前はめんどくさい存在なんですよ

  206. >>200
    今の子はデータ解析すらできんから真似て改良とかもできない昭和以下の連中よ

  207. バーバラとアンバー生み出した功績はでかいわ
    萌えではもう完全に父さんの方が一枚上手やね

  208. >>199
    それこそサイゲがグラブルプリコネウマ娘のキャラ使って原神みたいなゲーム作ればあっさり逆転できるわけだしな
    もう何年も経ってるのにCSゲーを一本完成させられない辺り無理なんだろうけど

  209. >>205

    そんなの記事書いてるやつが知ってるわけないだろ。知ってても書かないよ。

  210. >>206
    偏り思想はどっちだよ
    ただの事実だろうが
    おまえが中国かロシアか知らんがそっち側の工作員だから事実を拡散されたら困るから焦って難癖つけてるだけだろ売国奴が

  211. ニューヨーク・タイムズも変な奴飼ってるのね
    せめて国内のゲーム事情に詳しい奴に仕事振れよ

  212. >>209
    原神みたいにブレワイのソースコードパクったら日本じゃ普通に捕まるから無理だよ

    中国では外国の著作権や特許を無視してもOKだからできただけ

  213. >>209
    ほんの少し高度になると真似すらできない開発力(笑)だからな

  214. 何から何までパクりの恥知らずゲーやからな
    Vちゅーばーの問題なんて軽く見えるで

  215. >>213
    特許切れた後にパクるだけの簡単なお仕事しかできんのか

  216. >>211
    お前困ったら事実言い出すなw
    やることがワンパだからやり口割れてんだよ
    頭悪いんだから、もう少し別のやり方を模索しなよ
    本当に自分を棚上げすることで保身に走ることしか出来ないワンパだよ

  217. >>214
    パワプロ丸パクリなウマ娘ですらアプデの度に進行バグ起こしてるしなw

  218. >>216
    特許切れてないのにパクる方が悪質だろ…

  219. >>204
    原神実際に遊んだ事無いだろ
    あれは初報のpvが意図的にゼルダに被せてたから、メディアからゼルダのパクリと叩かれた
    だが実際プレイすると似てるのはガワだけで後は別物とすぐわかる

  220. >>219
    フータオは肩幅と尻のバランス崩れててきしょいやんけ

  221. あんた達さぁ本当勝った負けたが好きねぇ
    んもぉ子供なんだからぁ

  222. >>221
    冷静に考えて中華というだけで反発するアホがプレイしたことあるわけないやろ

  223. ディルックの顔グラだけ従来の中華クオリティー(笑)なのなんとかしろ
    金あるんだろうが

  224. >>220
    そこをうまく回避してパクるだけじゃなくて改良して何か作ってたのが昔の日本や

  225. エアプハゲって過去記事で他人のゲームデータ持ってきてやってる感アピールしたアホでしょ
    こんな奴に推されてる原神が不憫だな

  226. ジャップは?みたいなfgoウマで原神を噛みつくよな

  227. >>219
    フータオは脚がエロい
    アンバーはケツがエロい

    これでええか?

  228. 次の石田彰は1位とれる?

  229. >>221
    原神遊んであれがゼルダだけじゃなくて色んなゲームパクってる事に気が付かない方がエアプだろ
    敵とかモンハンからいくつモーションもってきてんだよ
    あと色んなミニゲームパクって劣化させてるし

  230. >>181
    原神はまあソロ専だよなぁマルチやるメリットってSSくらいだな

  231. なぜ日本はエルデンリングを作り中国は原神なのか?逆のほうがまだ自然

  232. >>230
    取るかもしれんし取れんかもしれんなあ
    グラは良いけど攻撃モーション高速シャトルランでダサくね

  233. 中国で禁止されるゲーム要素一覧

    ・英語の使用・現実世界の法律と法を軽視する描写 ・未成年の恋愛 ・血液 ・Killや殺人といった死を連想する単語 ・キャラクターの明確な死亡理由の描写・女性の下着および胸の谷間・性器や女性の胸に攻撃や接触が可能 ・相手を挑発する描写 ・ドクロや骸骨 ・暴力行為(人外への”狩り”や”討伐”は合法) ・対戦によりポイントやアイテムなどの報酬が獲得できる要素 ・プレイヤーに恐怖心を与える要素 ・民主主義的な描写 ・デモ ・習近平思想に反する描写 ・中国への侵略/植民地化に関連した国や人物の美化または喧伝 ・中国の偉人を現実とは異なる内容で描写 ・性器および性器を揶揄する表現 ・性行為そのもの、または性行為を揶揄する表現 ・身体変形、人体改造 ・毒物、麻酔、精神侵食などの薬物表現 ・他人を侮辱する表現 ・帝国主義の描写 ・風俗店や反社会的組織の描写・占いなど非科学的行為をテーマとした作品

  234. 中国とーさんのおかげでサ終も…

  235. >>158
    まあ反論できないからしょうがないね
    中国の負け

  236. >>168
    おまえは何連投してんだよ、下等民族w

  237. >>231
    色々なゲームのいいところを拝借するのは日本の業界も暗黙の了解でやってることだろ
    よく言われるソースコードぶっこ抜きは事実なら問題だが信頼できるソースはないし、現実的じゃない

  238. 後一年まとも戦闘イベント実装せずにかくれんぼで繋ぐようだったら
    全ての国が出揃うまでに廃れるでしょ
    MAP追加だけだともう限界よ宝箱はゴミしか出ないし

  239. でもブレワイなきゃ作れなかったゲームではあるだろ
    永遠に二番煎じでオリジナルが作れないのはどうゆうことなんだ。
    日本製の後追い模造品じゃない中国製ゲームは無いんかい

  240. 中華アプリをダウンロードする勇敢な人が多いんだな

  241. >>241
    日本も高度成長期はそうだったよ

  242. 中国!原神!中国!原神!

    原神しかないんかよwwww

  243. エルデンリングはさすがフロムだわっていうか海外の熱狂がやばい

  244. 原神は何の情報もなければぱっと見日本産だと思うよな

  245. 工作員、コピペに誰も反論できないで草

  246. >>247
    去年は平均順位20位くらいだったのにめっちゃ上がっとるやん

  247. 原神は毎日出来るほど直感的でやりやすいゲーム。スマホでもpcでも出来るからありがたい。エルデンリングはPCだからか毎日出来るわけでは無いのでとっつき易く面白いのは原神。それに課金催促もほぼ無いから新キャラPU時にはお布施でガチャをしてしまう

  248. 原神は来週また新マップだっけ
    開発速度いかれてるわ

  249. 原神のキャラデザは日本人のツボを突きまくってるw

  250. マップが増えるとギミックも増えるし探索だけでも楽しいよ

  251. ちちモロだしとか奇乳嫌いだから原神はそこら辺ポイント高い
    煙緋ちゃん本当可愛い

  252. 日本のゲーム会社は欧米コンプ丸出しで微妙なリアル路線好きだからな
    バンナム原田がこんどこそPSVR2でアイマスキャラ使ってイチャイチャゲー作るの期待するしかねーべ
    ただSIEが日本のゲームメーカーに投資するのか疑問だけど

  253. 原神は追加マップしても宝箱の中身は石とゴミの詰め合わせ
    ギミックを解いて星5武器くらいくれ
    こんなこと言うと運営の犬が嫌ならやめろ乞食と擁護してくる

  254. >>262
    結果を望むか過程を楽しむかの違いだろうね
    宝箱を探したりギミックを解くだけでも楽しいよ
    装備は武器より聖遺物だし

  255. 最初はブレワイのパクりだって本国からも叩かれてたのにな

  256. ウマ娘もおじさんが囲っているから金は集まるけどぽちぽちゲームだから技術力はどんどん離されるって言うね

  257. まず新規IPに巨額の投資をすると言う事自体が日本じゃ無理だから技術的にできても絵に描いた餅じゃね
    別にこれはゲームに限らず漫画やアニメもだけど

  258. >>260
    FGOみたいなゴミデザインが日本でうけてしまったのが間違いよな

  259. 無能ジャップの代わりに
    売れるゲームってのを教えてやるよw

  260. 自力じゃ無理だったってことだな

  261. 原神、あまりにも和風すぎて日本製と勘違いしてる人もいそうなんだよなぁ

    世界観がブレワイのパクリだと思うが、しかしソシャゲって大抵、定着したすでにあるRPGのパクリの集大成だから、その部分は何も言えん

  262. シナチョンカスらしいやww

  263. 在 日バ カチ ョ.ンってなんで生きてんの?
    日本 語使うのも日 本に湧くのもク セー ンだよ在 日ク ソ チ ン ク
    とにかく死 ねよ底辺パヨク 人間みたいなナ ニカ?ヒ ト モ ドキ?(笑)

  264. フルダイブVRMMOは技術的に無理だとしても
    なろうに出てくるネトゲみたいな自由度高いゲームはいつ出るん?

  265. 在シナチョングックはバカだからしゃーないwwwww

  266. ハラガミきっしょ

  267. 米自動車フォードをパクッて自動車が躍進したの日本みたいやな

  268. 原神みたいなのを日本製がいち早くソシャゲで作らなかったのは痛手ではある
    技術的には作れると思うが、センスというか発想が停滞気味というか
    模倣先が90年代で止まってるし、なんなら80年代まで戻ってレトロゲーの良さみたいなのを模倣する所あるし

  269. サードパティ―最強伝説

  270. でももう作れないじゃん

  271. >>286
    日本のソシャゲ会社、90年代RPGは模倣するから、変なところでその恥の概念を発揮してるとは思う
    別に原神みたいにブレワイやカプコンをモロパクせずとも、オープンワールドっぽさと萌えキャラで世界観構築する発想自体はいち早く取り入れられたらなぁ

  272. さす原神!!

    艦豚滅びろ(´・ω・`)9m

  273. >>237
    つか、成功してるのって原神くらいで他の中国ゲームがだめな時点でねぇ・・・。
    しかも、原神の売上はよく日本叩きで使われる渋いガチャのおかげ・・・。
    ちなみに、ミホヨの新作は中国の許可を得られなかった新作らしく、中国の保護を受けられなかったためなのか、オーソドックスなコマンドRPGらしいそうな。

  274. 日本のパクリもモンハン流行った時に色々でたパクリゲーは結構面白かったんだけどな
    日本のソシャゲのパクリはマジでセンスねーよFGOの戦闘パクってるやつとか特に

  275. まあ中華のゲーム産業は習近平さんのお気に召さないんでもうオシマイですけどね。あとアメリカの新聞さんは先に自国の斜陽ゲーム産業を気にしましょう。

  276. スレ画に中国の要素が微塵も無い

  277. >>29
    実際は予算1000億あっても1億、いや100万くらいのものしか作れなさそう
    東京五輪の黒歴史を忘れてはならない

  278. 企画が通らないゲーム性が古すぎる
    もっと革新的なものを!てふわふわした指示が偉い人から言われておしまい

  279. >>1
    丸パクリでソシャゲに繋がるだけのただのネトゲ

  280. 日本だとガチャで稼ぎまくってもゲーム性になにも反映されないしな

  281. >>270
    はいポケモン

  282. >>286
    恥なんてあったらソシャゲがガワだけ変えたキャラゲー他システム全部パクリになってないだろw
    二言目にはエルデンエルデンって盲目にも程があるわ

  283. エルデンリングを今やっているけどNPCが淡白で感情移入する間もなく死んでいくから
    そのうち原神に戻るわ

  284. 五毛やVANKの土人の皆さんはどうして論破されるのに嘘をつきに来るのかw

  285. アップデート規模がすごいよね
    2.5はさすがに虚無期間だったけどウイッチャーの有料DLCレベルのがちょくちょく来る
    日本のゲームがこれくらいやってくれればみんな幸せになれるのに

  286. 実際のところ原神(というかmihoyo)のスタッフが日本の作品大好きなの一切隠してないからな
    会社の1階に何も事業と関係ないエヴァの巨大フィギュア置いてるような感じだし

    スパイダーバースとかパシフィックリムとか日本に影響されて作られてるものって意外と多いけど
    予算の掛け方が日本より桁違いだから日本じゃ作れないようなもの作られちゃうケース多い

  287. 何の問題があるのかわからん
    海外が面白い作品作った方がパクる側に回られるから楽だろ
    くだらないオタクのプライドとか何の役にもたたんよ

  288. >日本にオンゲは無理だろ
    >mmo全盛期でも韓国産多目だったし

    FF14が世界一になってるじゃん

  289. >>87
    短冊、の一言で価値を決め付け思考停止してる程度の取るに足らん人間か
    ガワの内側にあるゲームの本質を見極められないから原神なんぞに現を抜かすんだな

  290. せやな、原神みたいなのをガンガン出して来られてたら日本もヤバかったやろな
    なお、もう二度と出ない模様

  291. ジャップは投資が下手すぎるからな
    今も岸田が投資家潰そうとしてるし

    mihoyoなんてビリビリがめちゃくちゃ投資してるからな

  292. >>45
    サイゲがpcpsスマホ対応の
    オープンワールド作れるわけ無いじゃん

  293. 世界的メガヒットを出すという事は、その文化が世界中に浸透するという事だ
    映画においてはハリウッドが世界を制圧したように日本的萌え絵が世界標準になり得るし国内のオタク業界にとっても恩恵ありまくりだ
    中国父さんに感謝しろよ

  294. >>274
    育成システム似てるからってウマをパクリ扱いするような書き込み部隊が日本国内うろちょろしてるからね
    老害企業に勝手に忖度して内側から足引っ張る連中がいる限り、日本の業界は政治力勝負になるのよ

  295. 習近平がいなかったら日本のゲームは中国に完全敗北してただろうな
    習近平という最強の味方がいるから、まだ戦えてるけど

  296. 大学生が作ったゲーム会社に、何百億と投資してくれる投資家が日本にいない

    だかは日本には原神は作れない
    フットワークも遅い。老害が企業トップだから

  297. >>316
    単純に紙芝居で金稼いだせいで
    技術力低下しただけ
    そんなもんに金出した日本人の責任でもある

  298. >>311
    投資で年金の資金バリバリ稼いでいるぞ

  299. 日本はもう勝てねえ
    でも中国には共産党がいるからまだいける

  300. List of highest-grossing media franchises
    ポケモン(1100億ドル)
    原神 (37億ドル)

    原神、大成功だね!

  301. >>315
    ないない
    原神が欧米に入り込めたのは日本企業を騙ってたからだよ
    ゲームデザインもそうだが、そもそもMIHOYOという社名が日本企業と誤認させる気100%

  302. 短時間で連投して去っていくから工作員であること丸わかりなんだよな
    下等民族は工作も5流

  303. >>308
    ってかニュータイだし開発資金全力投入したステマだからな
    現状だと米でもLoLが一強で今海外で新しい風が来てるのは韓国のロストアークだっけかな?

  304. 日本にはサブカルに金掛ける投資家がいないからね
    いたら原神は日本で完成していた
    周囲見て何処かが成功した後追いしかできない先が読めない無能が金持ってる深刻さ
    新しいプラットフォームに一番乗りする大事さが理解できていない深刻さだよ
    中国は金揃えて日本が金の元作るのをまってパクればいいだけ
    漫画やアニメは想像力の世界だから自分達の文化では作れないからね

  305. >>313
    中華土人、ヒットコンテンツ少なすぎて援軍にならんぞww

  306. >>315
    おまえ、原神でマリオやポケモン倒せると思ってんの?  wwwwwww
    どんな世界線に住んでんだよ、糞馬鹿wwwwwwww

  307. >>312j
    スマホ対応オープンワールドが日本の技術力で出来ないと思ってんのかよこの知恵遅れはwww
    ゲーム開発、特にオープンワールド系の開発なんて全部開発ツールなに使ってオプションどこまで利用するかってだけの問題だわ
    つまり資金力と単純労働力を投入すれば、仕事の振り分けができる優秀な現場指揮者一人いるだけでどこでもできる

  308. MMOは元々中国韓国が強く日本だとFF11と一段落ちてPSO5段くらい落ちてMOEくらいしかなかったから若干提灯記事っぽくあるな(そもそも日本はオンゲーはあまり強くない)
    どっちかというと既存MMOがFF14の独り勝ちになって河岸を変えた原神が勝利したって現象なのでは?

  309. >>328
    韓国は00年代前半にめっちゃリソース投入して大量に開発したが、結局主流とれるような本格的なもの先進的なもの何一つ作れなかったじゃん
    最大はリネージュだろうけど、あれがのちの時代に何を遺した?
    中国はそれ以下、もちろん技術も全然下
    原神にしても単に欧州から調達した潤沢な資金と無限の働きバチにものを言わせて、高級ツールフルオプションで買い込んでそのまま実装しただけじゃんw

  310. 中国が文化的敗北を認めたってことは伝わった

  311. 数時間やって飽きたな

  312. に、、、日本にはPSO2NGSがあるから

  313. 日本の若いオタクはもうゲームなんかやってないよ
    アニメも鬼滅とか進撃とかメジャーなのしか見ない
    みんなVtuber見てる
    女子はにじさんじ、男子のリア充もにじさんじ
    キモオタは機能のホロライブ3rdフェスに行ってた
    現地は若いオタクばかりだった
    ゲームやってるのはジジイだけ

  314. >>332
    アンチセガの馬鹿はすぐそうやって煽るが、PSO2もしばらくは全然先端言ってたからな
    特に圧倒的なキャラメイクは中韓がパクりまくった
    育成システムも独創的だしイベントのアイデアはすさまじかった

    今はセガの悪い癖で、政治争いしか能のないスタッフだけ残ってやってるから凡庸になったがな

  315. リアルな世界にリアルなキャラという定石を壊したという点は認めざるを得ない

  316. 原神は素直に褒めていいでしょ開発費からして規模が違うんだし
    ソシャゲ部門は原神が圧倒的、コンシューマー部門は日本の勝ち これでいい

  317. >>286
    日本だとパクらないって話? FGOすらUIは元々はブラゲで使われたやつだぞw
    おっと更に設定は漫画からだったな

  318. >>327
    出来てるならとっくにリリンクなりを出してるやろうよ
    ウマ娘とか試合中操作不能にして画面に映るキャラを完全にコントロールしてるから
    あのグラフィック表示出来てるけど、アクションで動的なシーンで
    同等の表現をするとかはまだまだ無理やで
    (背景とかペラッペラのポリ板だったりするしな)

  319. >>334
    PSOは初代の頃から現在に至るまでキャラがマネキンのまま進化しなかったからオワコンになったジャップゲーの典型だよな

  320. >>338
    だからそれはさあ、大規模オープンワールドとそのオブジェクトを管理するのに必要な領域を確保する金がないからだよw技術力じゃなくぃ

  321. 原神最近始めたけど時間吸い取られるからやらん方がええで

  322. こいつらゼルダやったことなさそう

  323. >>339
    在日豚がなんか言ってて草
    キャラメイクの下手なお前らがやればマネキンにもなるわw
    センスないおまえらは出来合いのキャラにブヒブヒ言うだけだから、おまえらのために原神ができましたとさw

  324. エル電なんたらやゼルダと違って
    無料ゲーの人気は本物だからな。買い切りゲーは買わせたら勝ちだからステマだらけだけど
    無料ではじめても面白くないと課金しないし
    ウマ娘も最初だけは面白いからなあれ

  325. 日本は完全にオワコンやね
    スマホゲーは中国が席巻してる。

  326. ゼルダを美男美女のキャラデザで日本風にしただけやろ

  327. >>340
    思いっきり技術力や・・・
    そもそもサイゲって大規模なフィールドを表示するゲームを
    ちゃんとリリースした経験が1度も無いんだよ
    映像なら金掛けまくれば幾らでも無茶出来るけど
    ゲームはメモリを如何に有効活用するかの話になるから
    OWとかどこまでデータを軽減化出来るかが勝負になる

  328. 過去にあちこちで暴れて芽を摘んだMMD至上主義者ども見てるか
    こんな未来になったぞ

  329. パンツとか露出ももっとあったのに規制のせいでみんなドロワーズとか短パンみたいの追加されてしまった

  330. >>347
    俺SEじゃねえけど技術企画畑だから、そんなの技術なんかいらねえのすぐわかるぞw
    元のデータが重いっつうなら、フィールドを仮想化するか映像化してエミュレーションすりゃ済む
    仮想化用サーバー一個(まあ客が多けりゃ一個じゃないだろうが)追加しろよw

  331. パクリは得意中の得意だからね

  332. >>348
    ミクミクダンス至上主義者ディスか・・・
    ミクさん激おこですね

  333. 中国産のJRPGってだけ

  334. 在日管理乙

    しねよゴキブリ

  335. そのパクリに負けたジャップが何言っても後の祭り

  336. >>355
    こうやって中華製とばれた時点で欧米では終わりよ
    日本製と誤認させたから普及したので

  337. ピッコマがそうだけど、
    日本はプラットフォーム戦争にマジで弱い。
    ニコ動はYoutubeとビリビリに負けた。
    弱い弱い弱い。

  338. ブレワイ出て日本メーカーは原神作るの皆考えたけど予算下りなかったんだろうな
    新規タイトルのオープンワールドなんて大手はやらせてもらえないし中小は金が無い

  339. 北米ヨーロッパの技術を吸い取った昭和の日本と一緒だな

  340. 言うて原神やってた勢は全員エルデンリングをやってんだよなぁ
    大騒ぎしてるのはエアプニワカだけ

  341. 原神はブレワイのパクリ→やらチル「売れた方が勝ちなんだよ!!!」

    ウマ娘はパワプロのパクリ→やらチル「パクリとか最悪だ早くサ終しろ!!!」

    どういう人種が集まってるか分かりやす過ぎて草
    いつの間にか五毛御用達ブログになっていた

  342. >>326
    原神一つの成功を必死に中国の勝利の様に騒いでるよなぁ。
    それ以外には目もむけず挙句にMMDまで叩いて日本否定してる。さらにパクリも必死に肯定。
    まあ、その結果が原神以外の中国ゲームは同じ中国ゲーからすらパクりあって劣化して芽が出ずに消えていき、最終的に中国の規制で終わったみたいね。
    その原神も、日本からまねした結果、中国様万歳なものができず、否定ばかりになり、規制されたわけだが、本当に実力あるなら中国のような体制だって正しいんだと描けるんだろうけど、はてさて・・・。

  343. 原神に課金して日本に向けられるミサイルの費用に間接的に貢献するわ
    日本のオタクは自分のお金を中国共産党の税収にする道を選びます

  344. それよりかも八重神子がゴミ過ぎて本国どころか国外で炎上したの記事にしなかったようだが

  345. 結局原神ってスマホしか持ってない連中が持て囃してるだけなんだよね

  346. 中国企業が海外で質の悪い製品を日本製と誤認させて騙し売りしてるのよく見るわ
    なけなしの信用を詐欺の道具にされて消耗させられてる
    中国を育て、それに依存してるから文句言う資格の無い自業自得だけどな

  347. フィールドの作り込みや音楽とかは凄いと思うけど出てくるキャラが掘り下げ少なく薄いのがな
    とりあえず新キャラ出してちょっと活躍させて後はポイって感じ

  348. モーションがパクりだから
    鞘がなくて抜き身なのに抜刀するやつ

  349. 原神のグラが突出してるとかギャグか?
    マジでスマホゲーしかやったことなさそう

  350. 凄いと思うしプレイしているけど、オンラインゲームでは無いよね。
    ソロの方が明らかに効率良いし、マルチプレイも出来るオフゲー。
    まぁ、スマホゲームとしては日本のソシャゲと比べて圧倒的だとは思う。

  351. ●日ご用達のマスコミ記事ですか
    ●日記事を転載して、それを●日が海外紙が報じた所によると~になる
    今回の記事も何処かで聞いた事ある内容
    それも去年起こった不都合な部分は無かった事にする徹底ぶり

  352. 日本に出して欲しかった言われても仮に原神が内容このままで国内メーカー製だったらパクリゲーで速攻燃やされとるだろ
    ウマでさえパワプロで擦られてんのに

  353. サイゲとmiHoYoじゃ対象にしてる客層が違うんだからそりゃ作るゲームも違うってだけだろ。事実日本だけならオープンワールドよりポチポチしてれば出来る知育ゲーのがウケてるし

    まあサイゲも何かモンハンのパクリみたいなゲーム作ってるらしいじゃん。一切音沙汰ないけど

  354. >>358
    オープンワールドって一作やるだけでもそこそこカロリー使うからポンポン出して次々売れるような物じゃないからな
    エルデンは売ったタイミングが同時期の競合不在で原神が高難易度コンテンツ実装放置して飽きられだした時に出したってのが強いわ

  355. キャラが可愛いとかエロいって記事しかほとんど見ないけどな

  356. >>361
    特許切れてんのに使うなって割と謎理論よな
    ゲームに限らず何もできんようなるし

  357. >>373
    原神が受けた要因の一つがアクション簡素化で棒立ちポチポチや火力ごり押しで通用する知育ゲー要素なのに

  358. 相変わらず他のまとめだとニューヨークタイムズ(笑)って感じなのに
    ここだけは中国マンセー!してて恥ずかしいなwww

  359. 原神はオープンワールドだけどMMOじゃねえだろ?

  360. プロスピに負けてんじゃん
    さようならー

  361. 今の日本はVtuber世界一…

  362. またゼルダ他をsage&原神ageかよやら糞
    これで何十回目だ?

  363. Twitterフォロワー
    EA FIFA 880万
    genshin 339万

    fifaに負けとるやん

  364. >>377
    ならすまん。日本でウケてるのは知育ゲー以下やったな

  365. 日本のゲーム会社「・・・で課金させるソシャゲを作りましょう」
    コレをやってこけまくってるのに、まだ続ける。もう終わりやね

  366. 今だかって、日本がオンラインゲームで覇権を取ったことはない、中国が脅かしているのは、むしろ、韓国やろ

  367. 日本に原神を作れるレベルの力を持った会社が指折りしかいない上に
    ソシャゲにここまで金つぎこんで挑戦できるところがない

  368. >>386
    今のところFF14はMMORPGで今覇権やん

  369. >>386
    オンラインゲームでならPSOで昔に覇権取ってる

  370. すげーなこの共産党員ブログ。

    中国共産党を礼賛して日本人を見下す、ヤラ禿工作員がやりたい放題w

    小学校までの教育しか受けていないキンペーもお喜びですわw

  371. エルデンリングヒットしたから書いたのかもね
    ニューヨークタイムズってそんなだって言われて知ったわ

  372. 原神のお陰で目が覚めたわ
    日本のソシャゲは全てゴミ

  373. 結論からいうと日本風じゃないと世界では無理って事か。
    以前は光栄もんばかりぱくってたからなぁ。

  374. 日本風だけど日本じゃ絶対作れないゲームなんだよ
    jpg眺める集金ゲーム作ってるカスどもは反省してまともなゲーム作れ

  375. 原神は実際凄いと思うけど、日本は元々クオリティよりは作品やキャラクターのブランド力で売ってるからあんま関係無いと思うけどな

  376. 原神以外って背景とキャラが同化しすぎで見にくい

  377. >>179
    世界売上とやらも怪しいけどな
    一般人に知名度がないのは間違いない

  378. でももう中国は新作は作れないんでそ

  379. >>389
    そのPSOも今では酒井国王一派のおかげでゴミになってしまったな…

  380. 原神のためにiPhone13pro買ったわ
    これで3年くらいは快適だろう

  381. 俺がその活力どこから沸いてくんねんと言ったと途端コピペレス終わってて草w
    よほど刺さったんやろなw

  382. 原神一つで日本超えた言われてもな
    それしかないじゃん、ってなるだけで

    しかもガチャゲーだから儲かってるだけ、ガチャがなかったら大したことないだろ
    実際ゲーム自体はしょっぱいし

  383. ソース何かと思ったら、反日ニューヨークタイムズじゃん・・・。
    原神だけで中国はゲームで日本超えた!ってのもアホらしいし。
    ガチャゲーじゃなきゃヒットさせられない。
    ま、いずれにしてももう中国でゲームだのアニメだの言われても未来はないけどな。

  384. お前んとこでGOTY総なめしたのその日本製のブレワイやで

  385. ネトウヨの悔しコメが止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  386. まーた対立記事かw
    ここのバカ管理人はどうしょうもないな

  387. 日本衰退論をいう奴って必ずジャップって言うよな
    お里が知れるな

  388. >>407
    蔑称使うやつは総じてクズよな
    最近日本人の民度の低下がやばい

  389. >>361
    タイトル入れ替えたらまんまサイゲ信者じゃん

  390. ゲーム産業なんて隆盛極めても終着点が日本のような衰退国家だからな
    手塩にかけた人材が無駄な産業で全力尽くすほど悲しい結果はない
    お前らもやっとの思いで育てた娘が伝説の風俗嬢として名を馳せたら死にたくなるだろ

  391. こういう記事がでるってことはすでに衰退してきてんだろ
    ゲームなんて所詮一過性だから何十年会社を存続させてきてる日米の会社とはまだ比較にもならんと思うけどね
    中国のこれや韓国の漫画アプリも売り上げの多くが日本からというのも見逃せない

  392. 原神の売り上げは日本はそんなに多くないぞ
    中国が半分で残りの半分が欧米と日本で分散してる感じだ
    まあ日本は少し多めの配分だが

    ピッコマはそもそも、って一々説明するのも面倒だな

  393. 日本が作れば良かったんだよ

    →作れてないです

    終わり

  394. >>409
    まさにこういうコメ書く奴のお里が知れるな

  395. >>413
    だからお前見たいなゴミ主張は上の方でとっくに完全論破されてんだよw
    もし日本で原神作ったら、まさにお前みたいなやつがパクリ認定してつぶすだろ

    ただし、アニプレが作った場合以外な

  396. 作れてないものに評価できるわけないやろ?馬鹿か笑笑

  397. パクリ認定って敗者の弁だよな

    売れてて悔しいビクンビクン

  398. 日本をパクらないと何も作れない中国は哀れだな
    悔しかったら自分で生み出せばいいのに出来ないんだよw
    中国は文化で日本に負けて銭ゲバ大国になっただけ
    成金が馬鹿にされるのはなぜか、中国人は考えるべきだな

  399. 中国人「日本文化をパクらないと何も作れません」
    これで勝ったと思えるのは盗んで稼げば勝ちと思う泥棒民族思想のせいだろうね

  400. >>130
    ホヨはどこなんだよ…ほよ〜

  401. >>419
    ウマ娘はパワプロの丸パクリだけどそれについて何か言える?
    金と技術があるならパクっても上位互換作れたらそれで遊ぶ立場なだけのユーザーは得しかないと思うんだけどお前は何?

  402. >>419
    エルデンリングもそうだけどいわゆるファンタジー系作品は指輪物語などの外国の文学作品や映像作品の影響受けまくってるし、マリオだってキャラ設定イタリア人だぞ

  403. >>130
    ねーよwww
    情弱すぎんだろwww

  404. 日本「原神なんて高度なゲーム作れん…から豚に媚びたぽちぽちゲームで信者を作ろうと♪」

  405. >>422
    影響と全パクリの区別がつかないのが中韓人の特徴だな
    だから自分で何も生み出せない
    あとマリオがイタリア人だからパクリになると思う思考はもはや精神病だよw

  406. >>421
    新しく生み出した物の方が多いゲームと中国の日本文化丸パクリの区別もつかないのか
    だから1パクるのも全部パクるのも同じだと思っちゃうんだねw

  407. インキャはウマ娘やってるから関係無いよ

  408. 日本父さんの文化を盗用して儲けてる中国は日本父さんに跪いて感謝しないといけない
    日本父さんへの感謝、尊敬を忘れる畜生になってはいけない

  409. インキャ「ウマ娘!Vチューバー!!!ぶひぶひ」

  410. >>425
    メタルギアソリッドも今でこそ主人公ソリッドスネークはあの顔だけどシリーズ最初期ではほぼシルベスター・スタローンの顔だったぞ(コジカンいわくメル・ギブソンのつもりだったとか)
    他にもバルーンファイトの強制横スクロールゲームモードのバルーントリップはアメリカで作られたジャウストのパクリだし(なぜそうなったかの経緯も面白いけど)
    古今東西名作とされるゲームにだって怒られそうなパクリは現代でも存在し続ける

  411. 日本メーカーが作れなかったのが残念。
    ただ、中国政府はゲーム規制をして自滅してくれたので、逆転できるチャンスだと思ってる。
    このチャンスを生かせるなら復活できるし、生かせないなら落ちていくだけだな。
    原神のパクリといわれようと、原神キラーなゲームを作るべきだと思う。

  412. ていうかもう亡命したから中国製じゃないんだろ?

  413. >>350
    企画職の癖にメモリの重要性も知らんとかエアプもいい加減にしろ
    映像化して飛ばす仕組みをスマホゲーやらせるなんて企画として出した時点でタヒねって言われるわ
    スマホの通信料制限を一瞬でパンクさせるつもりか?
    ニートの妄想もここまで来ると悲しくなってくるな・・・

  414. というかサーバーを用意すればどこまでも高画質化出来るってどういう仕組みのつもりなんだ・・・
    「フィールドだけ動画」とかいうのも意味不明過ぎる

  415. ゲーム好きなら、誰でも思いつくゲームなのにな。
    無能すぎんか?

    自分達の無能さを資金力ないとか、色々いい訳して、
    自己正当化してるけど正直作れたよね

  416. ほんま日本は雑魚

  417. 定期的に大型DLCクラスの内容をアップデートしてくれるしな オープンワールドゲー好きはみんなやってるんじゃねこれ

  418. 日本で原神を作るのは技術的に可能だろうけどパクリ連呼で間違いなく潰されるよ

  419. >>431
    MMOに関しては元々中国は本場だから作れなかった云々は正直ピントがずれてるし日本はMMOは苦手な部類だぞ?
    MMOがFF14の独り勝ちになる流れの中で中国はスマホゲームという小さく稼ぐところにMMOを持ってきた作戦勝ちって所だ
    日本らしいゲームならウマがまだまだこれからだしFGOは世界展開では十分に受けただろう

  420. こんなクソゲーよりもエルデンリングやってますw

  421. 日本「技術力なんていらない!おっぱいドーン!!!」
    インキャ「ぶひぶひぶひ〜っ!!!!」

  422. >>440
    どこまで進んだ?

  423. >>425
    まあなあ。
    そういえば、パクリについては日本どころかアメリカ・イギリスが日本のマクロスをパクってゲーム作ってた著作権があいまいだったころの話をして、だから中国はパクっていいんだと騒いでるみたいね。
    で、今はもう先進国はパクりあいをやめようとなって、みんなデザインを独自にしたり、著作権違反見かけたら怒るようになったのに、中国はいまだに先進国だの発展途上だの使い分けてパクリをやめず、パクってると指摘すればパクって何が悪いと開き直り、昔だってと著作権があいまいだった時代を持ち出す。それどころか、悔しかったら原神みたいなパクってる問題の可能性のあるみたいなゲームを作れと騒ぐ。
    そもそも、外国自国パクリ上等として、独自にできず原神以外は、ろくに発展できなかったのに原神だけ持ち出して中国勝ったと騒いで発展失敗ごまかしてたところに中国の規制入って終わっただけなんだよなぁ。
    つか、本当に中国のゲームに力があるなら、規制に即したデザイン・ストーリーが書けるはずなんだけどね。
    なお、外国に逃げたミホヨの新作は、外国の法律に怒られないように特許権切れのシステムで組み合わせたらしきオーソドックスなコマンドRPGらしいそうな。

  424. いつもの、依頼ステマ記事やんけ。
    しかし、勝った勝ったプロパガンダに必死なのは一体なんだろうな?習近平になってからだが。
    やっぱり検閲できないから、影響力を落としたいとか?

  425. >>431
    ゼルダやったことなさそう

  426. つくれるんだよ
    金を出すところがないのが問題
    まぁ中国ほど金がないから仕方ないんだけど

  427. >>445
    毎度思うんだけど
    ブレワイと原神とエルデンってそれぞれゲームとしても方向性が全然違うぞ
    ゼルダはギミックの細かさとかはあるけど動きとかはスタイリッシュとは言い難いしね
    原神みたいにアニメ的なカットイン演出なんてのもない
    ひたすらセルシェーディングなだけや

  428. >>446
    ゼルダクローンのオープンワールドのフィールドに美少女美少年のキャラ盛り沢山で画面もリッチな上に更新頻度は多めで収益スタイルはF2P
    なんて企画持ってったところでそんなものバカげてるって却下されるよな普通

  429. >>434
    フィールドだけ動画なんて言ってねえぞw仮想化または画像化といったろ
    プレイヤー視点で見えるオブジェクトの情報を圧縮信号化して送れって言ってるんだよ
    で、スマホ側にあらかじめ送っといたオブジェクトのデータベース参照して復元させる、でいいだろ
    細かいとこは開発者の思想もあるしこの通りがすべて正解というつもりはないが
    サーバと端末を同期させるというところだけ押さえておけばいい

  430. 集金最高!

  431. パクったのをパクリ返されて原神も終わるんだろうな

  432. >>439
    その日本らしいゲームが紙芝居ソシャゲという考えがもう駄目
    任天堂やカプコンやフロムならともかく紙芝居やストーリー主義から脱却できないから原神みたくなゲームが作れないんだと思う

  433. >>452
    いや今のオープンワールドのお手本は日本で生まれたんだがw
    本当に五毛は無知というか身の程知らずというか

  434. >>446
    昔、シェンムーっていう開発費70億賭けたオープンワールドゲームがあってな…
    カネかけたら売れるってわけじゃないということを学習したのじゃ

  435. >>28 >>410
    対外純資産 世界第1位 ・日本 3兆3990億ドル
    GDP  世界第3位 ・日本 5兆397億ドル
    株式時価総額シェア率 世界第3位 ・日本 7.5%
    経常収支 世界第3位 ・日本 1580億ドル
    外貨準備高 世界第2位 ・日本 1兆3900億ドル
    証券市場の時価総額 世界第3位 ・日本7兆ドル
    日本は優秀w 終わるのは何もできない糞なおまえw

  436. >>3 >>4 >>12 >>27 >>28 >>29 >>32 >>40 >>41 >>42 >>55 >>67 >>72 >>75 >>87 >>117 >>129
    List of highest-grossing media franchises
    ・1位ポケモン(1100億ドル) ・2位  ハローキティー(885億ドル)・3位ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(551億ドル)・7位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(326億ドル)・11位 スパイダーマン(315億ドル)・12位 トランスフォーマー(296億ドル)・13位 バービー(292億ドル)・14位 バットマン(277億ドル)・15位 ドラゴンボール(277億ドル)

    中韓の最高ブランド アラド戦記(153億ドル)テンセント×ネクソン
    原神 (37億ドル)

    これが現実wwwww 土人弱すぎwwww

  437. >>153 >>161 >>168 >>170 >>182 >>186 >>268 >>270 >>315 >>319 >>355 >>405 >>413 >>417 >>436
    List of highest-grossing media franchises
    ・1位ポケモン(1100億ドル) ・2位  ハローキティー(885億ドル)・3位ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(551億ドル)・7位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(326億ドル)・11位 スパイダーマン(315億ドル)・12位 トランスフォーマー(296億ドル)・13位 バービー(292億ドル)・14位 バットマン(277億ドル)・15位 ドラゴンボール(277億ドル)

    中韓の最高ブランド アラド戦記(153億ドル)テンセント×ネクソン
    原神 (37億ドル)

    これが現実wwwww 土人また負けるwwww

  438. >>55 >>87 >>117 >>129 >>153 >>170 >>186 >>268 >>270 >>319 >>436 >>452
    世界で最も儲けてるゲーム会社TOP10
    1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
    2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
    3.NINTENDO ゲーム売上高:121億米ドル
    4.マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル ・5.アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル ・6.エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル ・7.エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル ・8.テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル ・9.セガサミー ゲーム収入:23億ドル ・10. BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル

  439. >>32 >>40 >>41 >>42
    List of highest-grossing media franchises
    ・1位ポケモン(1100億ドル) ・2位  ハローキティー(885億ドル)・3位ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(551億ドル)・7位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(326億ドル)・11位 スパイダーマン(315億ドル)・12位 トランスフォーマー(296億ドル)・13位 バービー(292億ドル)・14位 バットマン(277億ドル)・15位 ドラゴンボール(277億ドル)

    中韓の最高ブランド アラド戦記(153億ドル)テンセント×ネクソン
    原神 (37億ドル)

    これが現実wwwww

  440. >>453
    知っとるわ
    金かけられないからって紙芝居に逃げるのは恥さらしだろ
    たからいつまでも紙芝居集金装置でしかない国産ソシャゲはな

  441. >>449
    >フィールドだけ動画なんて言ってねえぞw仮想化または画像化といったろ
    それが意味不明だって言ってんだよ、仮想化?画像化?なんの技術だそりゃ
    お前高画質画像データこそメモリ馬鹿食いする事を1ミリも理解してないだろ?
    だからリモートプレイなんて荒技は直通回線通ってる家庭でもないと無理なんだよ
    ウマ娘にしろ原神にしろテクスチャをどれだけ削って残りをシェーダー任せに出来るかで試行錯誤してんだぞ?
    技術齧ってる割にはカンファレンスもまともに見てないのか?

  442. >スマホ側にあらかじめ送っといたオブジェクトのデータベース参照して復元させる、でいいだろ
    それが一般的な「メモリを使ってオブジェクトを表示する」仕組みだバカ垂れ
    ニートが知ったかぶりで技術だの企画だの語るな
    こんな所で遊んでないで真面目に就活して働け

  443. >>453
    今のポチポチするだけのガチャソシャゲ現実みてない障害者ですか?

  444. ステマ記事書かせて、自分でマンセーとか、何でそんなに必死になんだろうな?劣等感強すぎだろ
    というか、中国という情報閉鎖された社会に居て、周りが見えてないのか?
    さすがスイッチすらあまり売れてない、政策で障壁つくってる閉鎖市場やで。

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