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ガチでゲーム性の高いソシャゲ教えてほしいけど、なにがある?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
やっぱ原神とかアズレンなんか?


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
プリコネ
 
 

4 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
課金圧すごいけど幻影戦争
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
>>4
ゲーム性あるか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
ねぇよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
ヘブバン
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
アークナイツや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
マスターデュエル
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
ファイアーエムブレムヒーローズ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
ドッカンバトルや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
原神はスマホではやれんが家でやるならええんちゃう?
 
 

29 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
アズレンってただの放置ゲーやぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
>>29
ま?海戦するんちゃうの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
ガーディアンテイルズ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
ここまでFGOなし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
プロスピ
新規が始めるなら今の時期がベストやで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
原神くらいしかないで
アズレンは虚無ゲー

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
探索してて面白かったのは原神やな
配布渋すぎて雪国みたいなとこ出てからやめたけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
バトガのマルチ実装直後が一番楽しかったな
ドラゴンみたいなヤツの一番高い難易度をみんなでやってた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
スドリカ
ワイしかやってる人みたことない

 
 

52 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
elonaっていうほどソシャゲか?

1
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
>>52
スマホで出たけどソシャゲじゃないんかなあれ
ワイの中ではスマホゲー=ソシャゲやったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
>>52
スマホゲーの方はギルドだかクランあるからソーシャル要素ある
 
 

54 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
グラブル
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
>>54
昨日2シナリオ進めるのに6時間かかったんだけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
なんだかんだパズドラやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
ゲーム性なんてないから
あるのは課金制だけ

 
 

68 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
アークナイツって最初のうちはタワーディフェンスしてて楽しいんだよ
でもインフレしていって結局最高レア叩きつけるゲームになるんだよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
>>68
低レア攻略してる奴おるから一概にそうとは言えんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
>>68
危機契約で18等級以上目指すとかでもない限り星6なんていなくても余裕でクリア出来るやん
 
 

73 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
ウマ娘以外ないやろ
ウマ娘のあとじゃヘブバンすら3Dしょぼくみえる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
>>73
ヘブバンすらいうけどヘブバンの3Dショボイやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
キャラを縛ったにゃんこ大戦争とアークナイツじゃない?
キャラ縛ると苦痛だからそんな事する人殆どいないけど

 
 

80 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
明日リリースされるモンスター娘ええぞ
TDとエロめの絵に抵抗なければ楽しめる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
>>80
ちゃんと事前ガチャ回したか??
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月15日

 
アークナイツは運営がな
新キャラ2ヶ月なしの虚無って
アズレンブルアカよりやる気ないやん

 
 
 



 
(´・ω・`)やはりウマ娘・・・原神・・・・

(´・ω・`)ほかにもありそうだけど、セルラン下位にあるソシャゲとかはさっぱりわからんのよなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. パワプロ丸パクリしたウマ娘がゲーム性でイキるのはなんかアレやな…

  2. ゲーム性って点ならアークナイツ以外ろくなのないと思う

  3. ウイイレだろ、限定確定100円だし

  4. >>2
    ウイイレ

  5. 確かにプリコネは編成次第でクリアできるできないがガラッと変わるからそれが楽しい人には面白いと思うが

  6. 「やっぱ原神とかアズレンなんか?」


    原神はまだしもアズレンって、ハゲが自演で立てたスレってバレバレなんだよなぁ(失笑)

  7. ウイイレは10000キャラだからな
    プレイヤースタイル出まくりや

  8. ゲーム性の定義がわからんが
    「ソシャゲらしさ」を追求してるのは『スタァライト』だな
    新しい課金キャラでるたびに戦闘バランスが崩壊する
    いつ始めてもガチャをたくさん回した人間が勝てる仕組み

  9. すごくあからさまなレス乞食スレ

  10. ウイイレが最強は間違いない
    新ガチャ更新3日事にだぞ?しかも11人から3人100円確定
    人とメンツ被らない

    最強ソシャゲすぎ

  11. こういうスレって質問するいっちのコメントが分かるようにID消さずに残しとかないと意味ないのでは?

  12. 艦これだな

    ソーシャルを利用した集団知による攻略はかつてない斬新なゲーム性で、未だ他に類を見ない唯一とも言えるゲーム
    このゲームが長く愛されている理由でもある

  13. 結局ウマ娘や原神配信者よりプロスピウイイレ配信者の方がYouTube登録も再生も稼げてるからな

  14. 割とマジで原神以上は知らんわ
    パズドラとかはやったことない
    原神もマップ探索終わったらスタミナ消化ゲーになるけど

  15. 白夜極光いいぞ。
    パズル部分が面白い+キャラがいい
    唯一残念なのはイベントスパンが若干長い+初期勢はやることなくなってることかな

  16. 結局全部ガチャって山場の為の餌でしかないからソシャゲのゲーム性に優れているという発想が無い
    餌が美味しいかマズイかってだけでしかない

  17. ファイアーエムブレムヒーローズはゲーム性ある
    人権キャラでチーム組んでても下手だと死ぬ
    最近は対人戦が楽しくてやめらんない

  18. ジャンル次第だから希望を言えやという

  19. パズドラとかあの手のパズルゲームじゃね
    ゲーム機PCだとやりづらい唯一のゲーム性

  20. にゃんこ大戦争
    知らないけど今の子供が楽しんでやってるんだろ

  21. アークナイツ課金しなくても頭使えばクリアできるからええぞ
    ただ初めは育成関係がマゾすぎる

  22. ウイイレ
    キャラ数雑魚含めて約1万
    全新規な限定新ガチャ更新が3日4日毎に来る
    ガチャ値段300円で11人から3人確定
    その為当たりキャラでもハズレでも引きにより人とメンツ被らない面白雑魚
    1週間事にリアル試合結果と連動した能力補正
    プレイヤー操作による技術介入要素

    これソシャゲとして最強やろ。これの金掛かるバージョンがプロスピや

  23. やっぱパズドラとかモンストとかかな?
    アクションゲームは放置ゲーがおおいねぇ

  24. アークナイツはキャラゲーとしては良いんだけどゲーム部分に時間取られ過ぎ+重いのがなぁ
    忙しいとき難しいステージやるストレスがマッハなんだよな

  25. ウイイレは据え置きは一年リセットあるから新規入りやすいけど今efootballコケてて悲惨だな
    アプリしか生き残ってない

  26. ソシャゲにゲーム性が必要ないことはFGOが証明してる。

  27. 原神やね

  28. 初手アズレンとか言うアホは頭おかしい
    まあわざとだろうけど

  29. あんだけあらゆるソシャゲやってる日向えるなが結局ウイイレ言ってるというのは理由があるな
    多分安くてヒキを試せるガチャのせいだろうな
    復刻無い11人から確定3人だから人と結果違うのはギャンブラーには楽しいやろな

  30. 千年戦争アイギス
    もうエロじゃなくゲーム目的で続けてるで

  31. FGOとウマはイキってる奴ほどカスプレイングの上微課金のゴミだからなぁ

  32. 今高校生大学生に流行ってんのがいつの間にかウイイレなんだよな
    ヨースターゲーなんて誰もやってない

  33. モンストやね

  34. タッチパネルの操作性でガチなゲーム性出せるの戦略ゲーかリズムゲーくらいじゃない?
    ガチアクションはタッチパネルじゃ無理

  35. ゲーム性はないだろうけど、音ゲーは十分遊べる
    ハイスコアとかランキングとか目指すんなら別だろうが

  36. MOBAやれよ
    ジャップはゲーム下手くそだから
    日本じゃ全然流行らないんだよな

  37. FPS系だろ
    RPDみたいのやりたいなら原神しかないけどMMOの劣化品だよ

  38. >>27
    原神ほど脳死が似合うゲームも少ねえだろ。
    鍾離先生で雑にバリアしてベネットか行秋か万葉で雑に共鳴させる(もしくは全員)簡単なゲームだろ。甘雨ちゃんでひたすら狙い撃つのも慣れたら余裕だし

  39. ウイイレのおかげで陽キャと陰キャが今学校で交流出来てんのほんまうけるやろ
    ウイイレのトップのレバはお前ら寄りなN高出身なのにあまり知られていない

  40. そもそもゲーム性って何や?

  41. サイゲ推してくる奴いるんだな ゲー無なのに

  42. 周りとコミュニケーション取りやすい、直ぐにサービス終了しないゲームやっとけば
    ゲーム性なんてフワッとしたものは当てにならんし

  43. >>36
    ポケモンユナイトやな

  44. ソシャゲなんてどれも大差無いゴミ

  45. そりゃバトロワシューティングとかあの辺のジャンルになるんじゃないの
    静のゲームならデジタルTCGとか

  46. ソシャゲの時点で課金だらけだろ
    ゲーム性に期待するな

  47. >>1
    つまりFG〇はごみ

  48. というか原神以外にアクションゲーあるんか?

  49. >>49
    オープンワールドじゃなくてアクションゲーだけならいっぱいある
    アクション対魔忍とか

  50. >>38
    今やっても鍾離も甘雨も引けないからゲーム性あるな

  51. 最初からスマホ向けに作られてるゲームはまだマシ
    移植やらマルチのスマホ版って奴は元のUIがスマホで操作する事考えてないから大体クソ

  52. 突き詰めればウマ娘 課金圧がひどいのと時間がかかりすぎるから
    土俵に立てないけど

  53. ウイイレは草
    せめてFIFAやっとけよ笑

  54. ハゲの思うゲーム性がヤバすぎるな

  55. いつサービス終了するかわからないスクエニ系だけはお薦めしない

  56. ウマ娘の新シナリオ、考えること多すぎて頭がパンクしそうになる

  57. 誰も全てのソシャゲ、ブラウザゲをしてないのである

  58. 普通に対人ゲームがゲーム性は高いだろ
    カードゲームでもFPSとか野球とかたくさんあるぞ

  59. パズドラウマ娘FGOプロスピかなー

  60. ソシャゲにゲーム性いる?
    めんどくさいだけじゃん

  61. >>41
    アズレンでゲーム性あるって言えるならグラブルでもFGOでもあるって言えるし単に自分がやってるタイトル挙げてるだけでしょ

  62. ゲーム性求めるくせに課金ありきのソシャゲを求める病気の持ち主

  63. ソシャゲはコミュニケーションツールであってゲームではないんだからゲーム性なんかいらんいらん

  64. >>11
    ヒント;ここは自演でスレ立てもする

  65. ヘブバンやろ

  66. そもそもゲーム性ってなんや?

  67. アークナイツは育成すればするほどゲーム性失われていくから始めたばかりの頃が1番楽しいはガチ
    俺みたいに頭悪いから高レア脳死で叩きつけて気持ちいい〜みたいなやつもいるだろうが
    あと頭悪いと高レア居ようが完クリできんね

  68. そもそもソシャゲでゲーム性求めるのが間違ってるだろ、ソシャゲは空いた時間にやる暇つぶしや

  69. >>69
    空いた時間に楽しい暇つぶしのがええやん

  70. 明日リリースされるモンスター娘ええぞ
    TDとエロめの絵に抵抗なければ楽しめる

    >>80
    ちゃんと事前ガチャ回したか??

    レジェンド結構出たわ1枚だけしかキープ出来んからケルベロスにした

  71. アズレンと原神

  72. 原神はスマホでも1年不自由なく操作できてたけど、最近PSのコントローラに慣れたら戻れなくなったわ

  73. 縛りプレイが通用するやつがゲーム性あると思ってる
    アイギスとか原神とか

  74. >>48
    アレのゲーム性がゴミなのはユーザーもわかっとる
    あれしかやってないガチもんの信者は否定するだろうけど

  75. ゲームだと言えるのはなんだかんだでシャドバだな

  76. >>70
    細かい合間時間を埋めるための物がソシャゲだから楽しくても時間掛かったらもう楽しくないんだ
    まとまった時間があって楽しい時間を過ごしたいならスマホじゃない奴でゲームやるしな

  77. 上級者向けとかやり応えとかいって高難易度追加するのは良いけど、大体1プレイにやたら時間がかかるだけで面倒臭さだけが増していくので、結局ポチポチゲーの方が長く続いたりする

  78. 魔法使いと黒猫のウィズいいぞ
    ゲームも信者も煮詰まって退廃的になってる

  79. >>70
    ゲーム性あったら楽しいってもんでもないだろ?
    疲れるし、めんどくさいし、ストレスになったりする

  80. ウマ娘だろ

  81. やっぱ原神とかアズレンなんかぁああーーーーー?

  82. 一億ほど課金しろ。
    そうすれば遊べる。
    早くしろ。

  83. ゲーム性ならごま乙だろ
    弾幕シューティングゲームだし
    ガチャ要素は攻撃力の高さや攻撃パターン
    なのである程度シューティングの腕で
    カバー出来る。

  84. 洋ゲーでいいんじゃね? 
    戦略性が高いのにシンプルRTSで誰でも遊べる 課金要素も少ない グラ綺麗

  85. 原神はいろいろ奥深くて難しいな。星5だけ育ててればいいと思ってたけど
    星4入れた方が強くなったりするんでいろいろ難しいな。キャラの運用も上手い人の解説動画とか見てちゃんと使わないと弱かったりする。言われないと気づかないことが多すぎる。

  86. 原神は戦闘はともかく探索はまあ楽しめる?
    螺旋は必須とまでは言わないけど課金しなきゃ楽しめないけど逆に課金して強くなりすぎたりここ以外で満足に暴れられる場所がなくてバランス悪い
    アズレンは艦これと同じで義務感でやってる人多いでしょ
    全くゲーム性ないで 艦これと違ってイライラしないだけで

  87. なんだかんだ原神じゃね
    ここじゃ簡単みたいに言われてるけど実際は螺旋クリアすらできない層が腐るほどいるしな

  88. 色々やったけど原神がずば抜けとるな

  89. あまり人気無いけどテイルズオブレイズはCSのテイルズみたいに操作できて楽しかった

  90. 高難易度で技術介入要素が多めという意味では
    きららファンタジアは案外そうだった
    逆に言えば、高難易度では、ng行動掻い潜ってバハデバフ倒すことが必須な割に公式のアドバイスあまりないけど

  91. ゲーム性(笑)

    そんなもんでイキってもFGOの売り上げに勝てないんだろ?ww

  92. >>93
    ゲーム性で勝ってるから売り上げで勝つ必要ないだろ

  93. メガテンD2やな
    シレンタイプの自動生成ダンジョン50階を
    メガテン視点の3Dダンジョン形式で探索出来るうえにクリアしたら
    自動生成ではない固定の3Dダンジョンがさらに探索出来る

    メガテン系列やし最初は普通にゲームとして遊べるのを目指したけど
    最近は苦しくなってガチャ集金圧が強まったけどまだゲーム性にしがみついてるで

  94. >>94
    要するに勝てないってことだろ?お前の負けww

  95. 音ゲーでええやん
    ガチャなんて1回も引く必要ない。初期キャラだけで全曲全難易度クリアできるぞ

  96. スドリカいいゲームだよな

  97. >>96
    ゲーム性の話してる記事なのに売り上げの話に固執する時点でFGOさんがゲーム性で勝てないことも明白だがなw

  98. ネタ抜きでグラブル。
    前提に膨大なキャラ数と武器集めの周回があるから人には勧められないけど、ある程度揃ってる状態から足りない部分をやりくりして高難易度ソロ目指すのはめちゃくちゃ楽しい。

  99. 真面目にコールオブデューティーモバイル

  100. マスターデュエル楽しいよ

  101. ヨースターのゲーム全般

  102. マジレスするとラストオリジン

  103. ヘブバンかな
    コンテ石使わないならfgoも
    実際アホにはクリアできないし

  104. ソシャゲでゲーム性???
    うーん時間余ってる人生ならいいんじゃないかな??

  105. >>100
    高難度はそうだけど大半のきくうしは単調な周回ハムスター要素でイキっている現実

  106. スマホじゃ原神一択だなぁ

    「原神 人気編成を紹介する動画」とかで検索してみ
    技術力の差がもろにでてるのわかる

  107. 千年戦争アイギス一択
    適当、考え無しだと最高レアのみの編成でもクリア出来ないのに配布や低レア縛りでクリアする変態がいる
    グラも良いとは言えず声も無いのに8年も続いてる稀有なゲーム

  108. ソシャゲのACTやSTGにゲーム性とかもの知らんアホ発言でしか無えだろw

    ソシャゲは音ゲーとパズルゲー、あとはウマ娘が育成ゲーとして初ってトコだわ

  109. >>110
    ウマ娘が育成ゲーとして初?

  110. 少なくともスキップ機能がついてるものはゲーム性があるなんて思えない

  111. ランモバ
    SSRに頼らずともSRやRでも相当強いのおるし、オンリーワンのスキル持ちも多い
    難易度もそこそこ高く、メインストーリーですら歯ごたえある
    対戦は魔境だが、無課金でもトーナメント出れる人はチラホラ居る

  112. ウマ娘見たらゲーム性必要無いのわかるやろ

  113. ゲーム性ってのが立ち回りやビルドをさしてるなら原神やろ

  114. 携帯できる媒体でゲーム性が欲しいなら大人しくスイッチ買えや

  115. 今CSに張り付いてるやつは、自分たちはデキると思ってる昭和脳だからな
    完全い昭和語であるゲーム性っていう概念自体が古いことにさえ気づかない
    あらゆるジャンルのアケからCSからPCから携帯ゲーからネトゲまで踏破してきた人間からすれば、ソシャゲは最も合理的に進化したゲームスタイルの一つ
    今のCSみたいに先鋭化しただけで退化してるジャンルよりはまし

  116. >>111
    他はゴミだからな

  117. これ言うとまたバイトが食いついてきそうだが
    ヘブバンはCS全盛期だった90年代のCSのテイストを色濃く残していて割と心地よい
    つい最近までマルチソシャゲプレイヤーだった俺だが、今はヘブバンメインになったくらいにはな

    まあそれでも一日10ゲームぐらい回してるがw

  118. >>117
    お前が言ってんのはハードとしてだろ
    これはソフトの話 微妙にズレた長文乙

  119. >>119
    今はヘブバンだな
    東京ネクロ、ミストレ、アイミスあたりのDMMゲーが実はレベル高い
    プロセカも悪くないが俺にはあわない

  120. >>122
    忙しいぞw
    余暇をゲームにかなり食われてるだけで

  121. マジ物のガイジでも金さえだせばトップとれる

    ソシャゲにゲーム性とか頭大丈夫か?

  122. >>126
    まあゲームがしたいやつはCSに行くからなw

  123. ウマとか言ってやつはポチポチしか出来ない発達だろ

  124. >>やはりウマ娘・・・原神・・・・

    原神は分かるけど、ウマ娘は違う様な・・・あれ別にポチポチ育成でレースを操作しているとかでもないし

  125. もちろん艦これ
    戦闘がオートってのは戦略性やゲーム性の高さの証明

  126. こういう時に艦これって言いに来てる奴はガイジやな

  127. ディアブロイモータル

  128. >>128
    まあニワカはその態度の認識だろうな
    夢みてな

  129. キムチパーティ運営でいいならROやってろ
    課金アイテム使わずにクリアできるかな?

  130. FGOと白猫かな?

  131. キングスレイド

  132. ゲーム性でいったらグラサマだろ
    あんまメジャーじゃないけど

  133. >>48
    チー太郎さん落ち着け

  134. レビュー評価が4.5点以上のゲームをやってればまじに面白いものが多いぞ
    たまに中華の偽装レビューがあるから、レビューの文章をチェックしたほうがいいが

  135. ウイイレだろうね、キャラ数が他と桁違い

  136. 最近アズレン叩き増えてない?
    いよいよヨスタからの課金が途絶えたか、管理人?ww

  137. >>130
    発達の寝言で草生えるな
    だからこそ…かw

  138. グラブルの高難度コンテンツ、特にルシファーHL
    一生そればっかりやってる人がいるくらい作り込まれてる

  139. >>126
    取れねえよ
    いつまで時代錯誤な寝言コイてんだ

  140. FGOみたいなサルでもクリア出来るヌルゲーに染まりきった連中にはゲーム性なんて要らんしな
    ストーリーを読むだけらしいからw

  141. アクナイ新キャラこんなって思ってたけど2ヶ月も来てへんのか
    そりゃ10連スカウト券10枚も溜まるわ

  142. >>147
    ガチのポチポチゲー

  143. ソシャゲにゲーム性なんか求めるな
    まともなゲームがしたければ据え置き買え

  144. 普通に原神。
    後は古いけど、初期のアソビモのMMO。最近のはダメ

  145. ゼルダもろパクリ、素材ぶっこ抜きの原人はゲーマーとしてあかん

  146. ゲームはゲームであることにこだわるところから縮小再生産、つまり退化が始まる
    ゲーム性という言葉は、その手の誤ったこだわりがそこにあるから、未だにCSゲー絶対主義者が喜んで口にする
    ゲームがここまで進化したのは、ゲームというプラットフォームを使って、なにかいままでにない新しいものを産み出そうと努力と工夫を重ねた先人のおかげであって、クリエイターだろうがユーザーだろうがそこにゲームであることを優先的に求めるならそれは過去よりも確実に劣化したものしか手に入らない
    おわかり?

  147. スマホでFPSする意味はわからんがゲーム性って意味ではFPSだな課金しなくても強くなれるしな

  148. ドラゴンポーカー

  149. ウマにゲーム性?

  150. >>50
    アクション対魔忍ってあまり良いイメージ持ってないんだが
    アクション対魔忍やるくらいなら崩壊3rdかバニシング・グレイレイブンのが良さげな気はする

  151. アズレンはオートだからゲーム性が無いって言ってる奴はエアプ
    13章以降になると敵後方の工作艦を手動の砲撃で早めに片付けないと被ダメが嵩んで
    道中雑魚敵すら抜けなくなる

  152. >>158
    そのくらいの事は普通なんだよ
    ソシャゲのアクションやシューティング基準って時点でぬるま湯

  153. >>123
    お前みたいな害虫はゲームが何たるか語らないでくれるかな?虫酸が走る

  154. そもそも何をもってゲーム性としてるんだか分からないと答え辛い…

  155. >>160
    よう害虫

  156. 圧倒的超覇権【ウマ娘】のゲーム性に
    ひれ伏せ雑魚ソシャゲ共
    今や育成ゲーの頂点だからな!
    他ジャンルは知らんw

  157. 真面目な話ソシャゲで一番ゲーム性あるのシャドバやで

    カードゲームというジャンル内では低評価かもしれんけど、
    ソシャゲ全体とかいう退廃した世界でなら残念ながらトップや

  158. ゲー無のウマをゲーム性が高いとかどこの冗談だよ
    四流芸人だってもっと面白いこと言えるのに

  159. クラクラとかダンジョンメーカーとかあの辺じゃね
    あとはシンプルなパズルゲームとか

  160. >ゲーム性なんてないから
    >あるのは課金制だけ
    これな
    セルランの高いもしもしゲーは面白いんじゃなくてガチャ課金で沼ってるだけだよ

  161. アクション系ならアリスギアとか?
    美味い人のプレイ動画とか何してるのかサッパリ分からんレベルになる

  162. 原神が飛び抜けてるかな
    ビルドや立ち回りで幅広い戦略とプレーヤーの腕次第で無課金でもどうとでもできるバランス調整が素晴らしい

  163. ゲーム性だったらウイイレだよなぁやっぱ…

  164. あのキャラガチャ更新なかったからって虚無って訳じゃなかったんですが

  165. アリスギアアイギスかなりいい感じやで

    無課金で遊んでる中島ぺぺろって奴がいる

  166. スマホゲーって括りだと原神に太刀打ち出来ん

  167. 意外にもDMMのお城やアイギスが一番ゲームしてる感じするわ

  168. わりとガチでプリコネ
    あの複雑なシステム全て理解してハイスコア叩き出す作業は常人には無理
    フレーム単位の目押しもあるしガチでe-sport

  169. TFTとかautochaseじゃねーの?
    マジレスするなら

  170. ソシャゲっていうか通信対戦の将棋と麻雀

  171. ウマ無すめは運要素多すぎて
    麻雀の方がマシ
    原神はソシャゲ内ならマシな方
    TD…でもSRPGでまともなの出たらオワコン

  172. アズレンってオートでしかやってないけど手動だと変わるの?

  173. マスターデュエルはゲーム性高いけどスマホでやるのは操作性がきつい
    あれはsteamやswitchでやるものだ

  174. エロバレーおもろいぞ

  175. グラブルとかFGOみたいな高難易度コンテンツがあったりプロスピみたいな対人があるゲームはやりがいもあるしゲーム性もある

  176. ワイはグラブルや
    手持ちの武器とかキャラで高難度をかいくぐった時の達成感がやばい
    全くの無名プレイヤーがスパバハソロしたり高難度ガチ勢はすげえわ
    参考にならんけど

  177. ソシャゲにゲーム性てw

  178. どうぶつタワーバトル
    シンプルながら駆け引きが面白いぞ

  179. マジレスすると千年戦争アイギス
    eスポ選手が言った「危険ですので真似しないで下さい」がまかり通るソシャゲ

  180. TDはガチャとシステム相性が悪すぎ。
    原神はゲーム性低いガチャ要素ばかり。

  181. スマホゲーという意味なら原神かなぁ
    やれる事が多すぎる。クォリティが高すぎる

    他のはポチポチスマホゲーの感じあるけど原神だけ次元違うな

  182. グラブルは結構色んなこと出来て楽しいと思う
    周回が終わってるけど

  183. タワーディフェンス系パズル系以外思い当たらんわw

  184. ゲーム性求めるならソシャゲはやめとけ。
    ソシャゲはそういう目的じゃないだろw

  185. >>191
    その中でもって話だぞアスペ

  186. お前らゲーム遊んでるだけのアホのジジイはゲーム性って単語本当に大好きだな
    ゲーム開発者は絶対使わないから分かりやすいわ

  187. まあアイギスだな
    伊達に8年続いてねえわ

  188. アズレンは最高海域以外はどのキャラでもオートできるぬるゲー
    最高海域だけは厳選キャラの編成とガチシューティングの腕が要求される

  189. >>133
    艦これを上げて叩かせたい意思が直に見えてくるの草だわ

  190. 初手アズレンは草
    やらはげは金貰ってるから自分で書き込んだだろw

  191. ソシャゲにゲーム性なんてないやろ
    集金ガチャやってるコンテンツなんぞ
    レア度つけてる時点で言い訳できんわ

  192. ゲーム性なんてどうでも良いけど
    ワイは一番やってるの艦これとFGOだわ、なんとなく続けるには
    一番俺に合ってた

  193. その作品の特徴が類を見ないものなら
    それはそのゲームにゲーム性がある事の証左だが
    例えば流行に乗る形のゲームにはゲーム性は皆無
    プリコネクローンゲームとかが解りやすい

  194. 艦これ

  195. >>48
    FGOはソシャゲの完成系だしゲーム性高いよ

  196. 少なくともウマはねぇなwww

  197. ※この記事にはプロモーションが含まれます。

  198. skyとかどうだろうか
    グラも良さげで課金もガチャ無いから大分良心的だぞ
    運営がインディーズ寄りなのと雰囲気かなり女々しいゲームだけどな

  199. >>187
    配布キャラだけで全コンテンツ行けるのに
    脳死プレイヤーは何処にでも居るんだな

  200. 最近のスクエニのゲームよりソシャゲのほうがまだゲーム性ある

  201. 原神はやった事無いから知らんがアズレンはマジでつまらんぞ

  202. コンシューマでもやってろ

  203. そんなもんないぞ
    ゲーム性求めるならsteamの海外ゲーでもやってろ

  204. ソシャゲにそんなもんあるわけねえだろ

  205. ゲーム性ゼロのアズレンの名前出すとか嫌がらせかよw

  206. >>38
    敵が少ない無双系な感じ?

  207. >>208
    原神は基本ステージが広がろうが敵が強くなろうがやること変わらんし他のソシャゲとゲーム性で言ったら大して変わらん脳死でスタミナ消費するだけのゲームや

    散歩できるだけ他よりマシではある

  208. ソシャゲの中で原神のゲーム性を否定するのは逆に凄い

  209. やったことある中からだとクラッシュロワイヤルとアークナイツだなぁ
    ウイイレもわかるけどソシャゲの枠でいいんかあれ
    FP揃えたら1年ガチャしなくてもなんとかなるし。
    アズレンは論外 原神はしらん

  210. 買い切りのゲームアプリやれよ

  211. アズレンのゲーム性?突き詰めるとラストリベリオン状態ですがw

  212. >>82
    育成ゲームとしてはいいけど
    周回必要なソシャゲと致命的に相性悪い

  213. 一方的に意識しまくった短冊プルプルごときにに負けるアズレンのゲーム性w

  214. アークナイツって昔のアイギス見てるみたいだわ
    徐々にインフレしていく様とか

  215. とりあえず中華ゲーの名前出すステマ記事

  216. オクトラは?
    まぁ最新ボス全然倒せないけど

  217. >>214
    その理屈だとソシャゲどうこうじゃなくゲーム自体を否定することになるが

  218. elonaモバイルはpay to winの塊だからやらんでいい
    やるなら原作やれ

  219. アッシュアームズ

  220. グラブルの高難度はすごいよ、プレイ時間や課金額よりプレイヤースキル第一みたいな作りになってて何年もやってる廃課金より最近開始した無課金のほうが強いとかよくある

  221. ない!
    そもそも集金装置なんだからゲーム性やゲームバランスは最初から放棄してるのがソシャゲ

  222. >>228
    さっきからオマエ何度も同じ内容の投稿してるがバイトか?このサイトはスポンサー企業がそのジャンルで不調なとき、決まってジャンルディスる記事つくってバイトに連呼させるから実に分かりやすいなあ

  223. もしソシャゲが集金装置だとしたらさ
    そりゃ、いまセルラン上位争いしてる古株ゲーのせいだわな
    もっとも、セルラン連呼してんのは、円盤煽りができなくなった売り豚とやらバイトくらいだろうがw
    セルラン上位ならサービス終了にならないからーとかわめく奴もいるが
    どんだけ依存した人生送ってるんだといいたい
    お前らが死んだあともお気に入りがサービス継続してるといいね

  224. >>229
    何勘違いしてるか知らんが同様な投稿が目立つのはそう思ってる人が多いことの証だろうよ
    ユーザーの側もはなからゲーム性やゲームバランスを求めてないしガチャで最高レア出た時の脳汁目当てだしね

  225. >>231
    他人の脳みそ透視できてるつもりの基地外は
    ゴミ箱に自分の頭突っ込んでね

  226. このステマサイトの書き込みを真に受けてる知恵遅れに草

  227. >>30
    わかる過去に違う記事で薦めらてて、やったら面白い

  228. 原神って別にゲーム性高くないだろ
    タイムアタックがお望みならそうかもしれんが

  229. >>1
    それって遠回しにパワプロは神って誉めてるんじゃね

  230. >>224
    少なくとも普通のゲームはそれぞれ攻略っていうのがある
    そういう意味では強キャラ引いて同じ原子スキル回す脳死原神より後半のストーリーモードのみとはいえキャラを固定させて難易度設定してる崩壊3rdはまだゲーム性高いとも言えるけど原神マンセーしてる馬鹿にはその差が分からんから全部のゲーム否定とか素っ頓狂な事言い出すんやで

  231. >>131
    原神も最終的にポチポチになるんや…

  232. スマホ未配信でPCやPSでのみ配信の基本無料ゲームや
    元となったTCGのあるDCGなんかは普通にゲーム性は高いぞ
    個人的には最近なら前者ならCentury: Age of Ashes(ドラゴンに騎乗して戦う3D空戦ゲー)
    後者なら遊戯王マスターデュエルにハマった

  233. >>238
    凸すればするほど詰まんなくなるゲームって珍しいと思う

  234. >>240
    強くすれば戦術よりステータスでゴリ押しするのはゲームあるあるだから

  235. アークナイツ

  236. 割と真面目にアークナイツとシャドバだと思う
    サービス開始からまともに続けてるのはこの2つだけ

  237. アークナイツは新キャラ出すよりも過去の強キャラ復刻の方が、捕まえ損ねてる人や同キャラ重ねて強化したい人に喜ばれるんじゃないの

  238. >>206
    配布だけでは無理なゲームもあるから運営の方針次第だぞ

  239. そのうちシンクロニクル出るやん
    チェンクロのやつだけど

  240. ゲーム性ってことならグラブル推すわ

  241. >>244
    復刻はええけどガチャ複数出すんやからどっちも過去キャラPUにする必要は無いがな
    ほぼ恒常やからそのうち引き換え来るし

  242. ソシャゲでゲーム性とかやめちくりー

  243. ログインボーナスとかない、ソーシャル系じゃないやつがいい。
    あれ、仕組みとしてはユーザーを長時間拘束するための施策だからな。

  244. >>234
    多分勧めたの俺だゾ
    やってくれて嬉しいゾ~

  245. ガチャで強くなるゲームの時点で高レア高Tierキャラ編成でいれるだけだからなぁ

  246. 麻雀系

  247. モン娘はタワーディフェンスでクソ周回を強いるクソなので死にました

  248. 貧しいコメ欄だな
    貧しい記事だから仕方ないか

  249. >>243
    アークナイツやるくらいならパクリ元で上位互換のアイギスやるし運営の気分次第のナーフで環境コロコロ変わるシャドバがゲーム性あるとか片腹痛いわw

  250. アズレンブルアカよりやる気ないやん
    その2つはやる気あるやろ
    特にアズレンはここんとこ毎月新規イベントや
    生放送もめっちゃやるしな

  251. ガーディアンテイルズはソシャゲにしては面白いやんけ
    ってなった

  252. >>238
    原神の攻略動画死ぬほどあがってるから見てみ
    ポチポチしてるやつおらんし

  253. >>257
    ソシャゲで毎月新規イベントやらないとこの方が珍しいだろ

  254. >>225
    PC版やってたからやろうかと思ったがやっぱあかんのね

  255. 原神??ww
    周回ガチャだし、いちいちブレワイすれに寄生虫ステマが湧いてる原神?
    パクリの上に海外向けではgenshinと書いて寄生虫してるゲームの原神?

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