【謎】またしてもアニメ映画が爆死!「鹿の王」「グッバイ、ドン・グリーズ!」「ブルーサーマル」 なぜ単発アニメ映画は爆死してしまうのか
『鹿の王 ユナと約束の旅』 370館 2億5千万
『グッバイ、ドン・グリーズ!』 200館 初週6千万以降不明
『ブルーサーマル』 120館 不明
⋰
映画『#ブルーサーマル』
11分6秒の冒頭映像解禁✈️
⋱
⇒https://t.co/tANK8VIJKIつるたま(CV:#堀田真由 さん)と
航空部主将・倉持(CV:#島﨑信長 さん)
空知(CV:#榎木淳弥 さん)との出会いから、
体育会航空部に入部するきっかけまでを描きます✨堀田さんの長崎弁にもご注目? pic.twitter.com/lQYEphKlSb
— アニメ映画『ブルーサーマル』 (@eigabluethermal) March 11, 2022
君の名はでいい流れ来たかと思ったら打ち上げ花火でぶち壊されたよね
オタクじゃない人々の嗅ぎ分け能力舐め過ぎだよ
それっぽいのでは見向きもされない
新世界よりとかを一般向けにリメイクしてやればまだましだろ
見たくなる要素ある?
>>15
小学校のあまり時間で見せてくれる映画って感じ
>>15
ナルトと千尋とヤックルとゲド戦記と忘年のザムドと
キングダムと戦艦ヤマトとスタークおるやん!すげえ
人気原作を劇場版の超クオリティで見たいンだわ
前提として
知らねーよそんな作品ってなるからな
貼るの忘れてた
面白そうかどうかは各自で判断してくれ
>>19
全部予告編見たけど鹿は宮崎吾朗監督かな?って感じの薄いジブリ
あとの2個は実写でいいじゃんとしか思わん
特典のない劇場版なんて見に行かない
そのうえ、どうせ棒読みの俳優が声を当ててるんだろ?ますます行かないわ
ドングリーズ微妙だったなー
よりもいは良かったのに
だから、アリスとテレスのまぼろし工場に期待しろおまえら
マリーならやってくれる
>>32
既に不老不死の種族の微妙な内容のオリジナルアニメ作ってコケてるやん
初っ端から一発当てるのは無理としても話題にもならんてのはなあ…
新海誠だって最初は売れなかったけど話題にはなった
〇〇監督作!で客呼べるレベルにないもんは厳しいな
商業でやるなら何でも知名度だろ
知名度の無さ話題性の無さ
かといって深夜アニメの劇場版もあんまなんだがな
・原作小説を勝手に改変するな
・俳優に声優をやらせて宣伝するな
・泣かせようとするな
鹿の王は精霊の守り人みたくTVでやれば良かったのに
アニメーターが変にアーティストぶって凡百の娯楽映画は作らねえって言って凡百の爆死映画を作ってる件
ドングリ あの公衆電話から日本が特定できた謎
ブルーサーマル ドイツで失踪が雑
面白けりゃ口コミで広がっていくのにそれがないからな
ざっくり例えるけどsyamuみたい
見たやつが居ないから話題にもならない
まず宣伝が足りてない
スレタイのタイトルは1つも知らないし聞いたこともない
え?鹿の王370館で2億5千万って本当だとしたらヤバすぎないか?
上橋菜穂子という素晴らしい作家の原作、
精霊の守り人は名作NHKアニメとしてアニメファンにもよく知られている、
監督は作画ヲタなら知らぬものはないトップレベルのアニメーター安藤雅司、
猛烈な「ジブリや君の名は。のスタッフがつくりました!!」アピールによる宣伝…
俺ですら興味くらいは持ったのになんでここまで爆死したのさ
62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/03/13(日) 23:12:45.24 ID:k9IaVGJu0.net
アニオタじゃないからCM見かけたどんぐり以外は存在すら知らない
アイ歌もフラダンスも爆死だったし
シリーズ物やテレビの続編以外は無理っぽい
逆に細田と新海は何故成功できたのか
特に新海ってインディー上がりでコネも皆無だろ
オリジナルアニメ映画はマジで9割は爆死してるよな
73 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/03/13(日) 23:45:17.23 ID:hgIdINU70.net[2/2]
鹿の王はひどかった
原作未読者を楽しませる気皆無
ブルーサーマルも脚本がひどかったなー
こっちのほうが見ていて楽しかったけど
去年の龍とそばかすの姫はそこそこヒットしたでしょ
君の名はって凄かったんだな
当時、監督の名前なんてアニオタしか知らなかっただろ
-
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
-
-
地道にやりなさい
-
ドングリーズ、まんさんに媚び媚びのキャストなのに・・・
-
マジで特典ないと見に行かないとかいうアホいるんだな
-
まだ某宗教団体アニメのポスターの方が宣伝効果がある
何気に豪華キャストだし -
鹿の王わるくなかったけどね。
原作見てないけど。
もののけ姫の素材でまったく違う話作りました。みたいな。 -
ブランド力が無いからだろ
無名の監督の映画とか誰も見ないから -
鹿の王は内容的にどう考えてもエンタメじゃないし今の頭緩い連中には合わんだろ、鬼滅が流行ったのがいい例、てかポスターが悪すぎるわぶっさいくな書きを中央に配置とかどうなってんねん
-
ブルーサーマルとか初めて知ったぞ
ドングリと鹿はなんとなくは知ってたが -
上橋菜穂子の「精霊の守り人」は
全然面白いと思わなかった
鹿の王もこけると思ったわ -
TVシリーズの続編か再編集版か漫画などで大ヒットでもなければ知名度的に無理だわな
-
>>8
映画じゃなくて特典にしか興味ないとかアホの極みだよな -
オタ向けじゃないアニメ映画の需要がまずそれほどない。それもドラえもんとか定番のアニメ映画観たら大抵終わり。
この手のオリジナルってどの層に向けて作ってるのか分からないわ -
せっかくよりもいスタッフで作るなら
よりもいの劇場版やればよかったのに
それなら50億くらいはいってた -
ドングリーズはキャラデザさえまともならワンチャンあっただろ
村瀬のキャラとかチビだからって高校生の私服にあの短パンはないわ、完全におっさんのセンスやん
少しは若い子のファッションを勉強する姿勢を見せろ -
ドングリーズクソつまらないのに
ところどころ南極っぽいのが逆に悲しくなった -
ブルーサマールは可愛い女の子は全然いないのにイケメンは盛り沢山の女向け
-
>>18
まあドングリの代わりによりもいの総集編映画(新規カットを入れて)
やってたほうが興収稼いでた可能性は高いな -
一般受けしそうでしょ?みたいなキャラデザって見る気が失せる
かといってオタク受けしそうなキャラデザでも見る気もしない -
ブルーサーマル全5巻だから1クールでやった方が良かっただろうな
-
>>20
普通に花田に脚本やらせりゃワンチャンあったかもなぁ
なんで、いしづかなんかに脚本やらせたんだか -
WITも爆死ばっか&赤字でやべーけど、親会社のIGも大概やね
-
内容知らないもん見たいって思わせなかったってことだろ
広告が下手だったんじゃないの? -
俺たちの青春!みたいなのって高確率で地雷だしな
どの層が見に行ってるんだろ -
アニメ映画ってTVアニメだと3~4話くらいだと思うけど
それで超話題作になれってけっこう厳しくない? -
鹿の王は予告けっこうおもしろそうだったけどな絵も綺麗だし
まぁ見には行かなかったからそういうことなんだろうけど -
安藤雅司は無駄使い、もうちょっとわかりやすい題材でお願いしたい
-
ドングリーズはよりもいのファン層を見誤ったとしか…
明らかな萌えオタなのに男ばっかりの作品なんて見るわけねえんだわ -
>>29
OPEDとCM除けば1話20分ちょっとくらいだから
2時間で6話くらいだぞ
それでも1クールの半分だが -
たつきの新作楽しみですね
としあきはどんなアクロバティック擁護するか今から楽しみです -
>>18
よりもい50億はさすがに草
よくて10億や -
まずタイトルを初めて聞いたわ
-
>>25
少女が主人公の話ばかり書いていた花田十輝氏にドングリーズの様な題材は無理じゃないの -
なぁ
邦画より酷くね? -
ブルーサーマルって初めて知ったけど
脚本ナツコ先生じゃん
無茶しやがって -
>>9
〇〇の科学のアレか?実写は全然ダメだけど(見たことない)
劇場版アニメは「Fate」「夏目友人帳」の伊藤美紀が常連キャストで幻滅した
単発劇場版アニメの大半は夏の女子高生モノばかりで飽きた
サマーゴーストは、まあまあだった(小林千晃、島崎信長などが出演) -
新海はエ○ゲで地道に実績作ってたからな
エ○ゲのアニメーションOPにしては異常にクオリティ高くてオタの間では神扱いだった
あとなぜかNHKが新海大好きでみんなの歌のアニメに採用されてた -
>俺ですら興味くらいは持ったのになんでここまで爆死したのさ
オタクの中でも一部の人間しか持ってないような知識を持ってるような奴が
こんな素晴らしい人たちが作ってるみたいなこと言いながら
(観に行く気にはなれず)興味しか持てないって悪い意味で凄いよね -
もうオリジナルでヒット間違いないのはたつきのアニプレ映画ぐらいだろ
-
鹿みたいに幼女が必死顔になってるやつはジャケットだけで地雷臭が、後ろのオッサンだけいればまだまだ
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
ブルーサーマルは普通に面白かった・・と言うか良かった
ただ逆光の映像表現が甘いというか弱いし画が全体的に弱い
入場特典とかに走らないのは評価したい -
たつきの映画楽しみだね
ヒットしたら凄かったねって褒めるし
爆死したらボッコボコに酷評する予定だからな -
海外人気エグいから製作費回収余裕だろ
-
『鹿の王』は2回観たけど、サエが魅力の乏しい糞キャラ(強いフェミニスト)、ラストバトルが盛り上がらない、その2点を除けば良作
『グッバイドン・グリーズ』は、監督に脚本書く能力が無い
山の中に3人が引き籠ってつまらないことしてるのが大半
『ブルーサーマル』は天才たまきが無双するだけで
勝負に勝っても何のカタルシスも無いクソ
鹿の王はまあまあ観れるけど、下2つはかなりヤバい -
鹿の王は原作良くても2時間じゃ全然足りない分量で色々改変した結果
異能力がメインのファンタジーアクション活劇にされちゃったもんな -
>>34
爆死してくれええええええええ頼むぅぅううううううううに呪文変えた方がいいよ -
>>21
自分的には女の子のキャラデザは良かったぞ
つるたまとか薫ちゃんは可愛かったしちづるさんは凄い美人だった -
そもそも単発オリアニ映画なんて、ジブリブランド確立するまでは宮崎駿ですら爆死してたんだぞ
新海の君の名はは空前絶後の偉業なんだわ -
アニオタって基本的に無課金勢なんだよ
無料で見れるの当たり前の時代だし、続きは劇場で商法でようやく重い腰を上げるわけ
そんな連中が見たことないものにいきなり課金(チケ代)するわけないって -
>>10
本来鹿に乗る部分しか共通点ないレベルなのになぁ… -
ヲタ向けじゃないアニメは基本的に海外向けに作ってそう
そもそもヲタじゃない人は映画でアニメを選ばないし
アニメを見たいのではなく話題作を見るからヲタすら見向きもしない作品はお呼びでない -
もうねメッセージ性の強いアニメ映画は大御所除いて要らないんだわ
観客がどれだけ気持ち良く観て帰れるかを考えろよバカどもめ! -
公開後クチコミで人気が出るなんて
『アイの歌声を聴かせて』『地球外少年少女』レベルの
特別優れた脚本でないと無理だわ
こういう作品は年間に1~2本しかない上物だけだから -
ドングリ観に行こうと思ったら終わってたからブルーサーマル行くわ
-
ほとんど観てるけどどれもイマイチなんだよね人が入ってる方でも細田のつまらない
映画なのでお察しレベル -
オッドタクシーは初日に行くぜ
-
一通り予告みて映画館で見たいのが1つも無いのが凄いわ
鹿の王はなんか中国系というか幸福の科学アニメ映画みたいだし
他2つはノイタミナ枠みたいので適当にやってろ感 -
>ドングリーズ微妙だったなー
>よりもいは良かったのに
花田先生「だろ」 -
パヤオや新海が偉大だったことだけはよくわかる
新作オリアニ作ろうとする意気込み自体は買うけどね -
プルサーマルは少女マンガ原作?
-
【謎】、【疑問】スレはレス稼ぎが見え透いていて地雷だと思う
-
グッバイ、ドン・グリーズは宇宙よりも遠いスタッフが作りました!をやたら強調しまくってるだけど、そもそもよりもがただのまぐれだった件について
俺たちが作ればヒット間違いなしとか勘違いしちゃった系 -
エリクシルライム
-
ブルーサーマルってこの大空に翼をひろげてってエロゲ思い出す
-
もののけ姫のパクり
鳥人間コンテストもどき
中途半端異世界ピクニック
そりゃもう爆死ラインナップにしか見えん -
「マスコミによる意図的なコロナ煽り」の
末路 -
ブルーサーマルは東京マグニチュード、ばらかもん、プリプリの監督だな
-
>>67
何より重要な脚本家をハブっておいて「〇〇スタッフが作りました!」ってのもなぁ・・・ -
パヤオとか新海系は予告の段階でこれはいいってなるけど
この爆死群映画のは予告の時点でこれじゃないパチモン臭がするというか
絶妙な安っぽさがあるのはなんなんだろうな? -
有名漫画家をキャラ原案にすればフックになるんでは?とっくにしてるのかも知らんが
-
そもそもテレビのオリジナルアニメすら爆死まみれだしな
-
REDLINEみたいな感じのをやって欲しいんだがな
-
ドングリ上映終了早くない?
地元の映画館もう終わってたわ -
アマプラで見放題になったら見るか
-
鹿の王は元々長い作品で映像化不可能って言われた話に
手を出したPがアホ
監督、共同監督が元ジブリだからって宮崎作品じゃないのに
主役のおっさんはもろアシタカだしジブリテイスト出しすぎ
監督の安藤雅司、共同監督の宮地昌幸は宮崎の影から脱却しないと
先はないなーって思った -
オリジナルなのかオリジナリティを出しただけなのか……中途半端に他の映画を連想させる様な雰囲気を出してる時点で失敗してんだよ
しかも圧倒的大作を連想させるとかアホかw
マイナスイメージしか付かんと理解してない -
>>53
ワイなんか雲の向こうからの古参ファンだけど君の名はのブレイクはマジでビビったわ
新海作品って知ってる人は知ってるってくらいの知名度だし君に名はまでは
小規模公開だったからな、それで250憶はマジで凄い
ただ天気の子で半分になって次の新作でどうなるかだな -
>>78
売れなきゃあっという間に畳むよ -
素直によりもいの続編つくってれば良かったのにね
-
反日監督、爆死してて草
-
鹿の王って中華アニメにしか見えないんだけどそっちに媚びてるの?
-
>>76
ここ最近だとゾンサガ、エスケーエイト、Vivy、オッドタクシーくらいか -
でも、こいつら金出してまで映画見てないのに数字だけ見て騒ぐのが大半なんだよね
-
>>73
いうて話の半分くらい、いしづかが自分でコンテやってるからなあ
知ったかぶり知恵遅れはしらないかもだが
シナリオってのはあくまでたたき台で、ストーリーは絵コンテの段階でかなり変わる
その絵コンテをもとに台本が作られる
今回、映画はいしづかがシナリオもやってるし
よりもいのほうのストーリーも実質的にはほとんどいしづかがやってたんじゃね?
だから用済み扱いされたんでしょ -
そもそもアニメ映画も多過ぎるんだよ
君縄がSNS拡散効果で過大評価されて感覚がおかしくなってるんだわ -
君縄公開当時
自称アニメ識者ライターだか映画評論家だかが新海こき下ろしてたのが
ただ見る目無いやつだったのが
ヒット後追い爆死作が積み重なるごとに年々はっきりしてくのがもうね -
どうして
-
まず宣伝が下手なので公開までに盛り上がる要素がない
後悔されてからの口コミによる宣伝に頼り過ぎ -
>>89
まぁヒットしてればその言い分も通ったんだろうけど、現状このザマじゃね・・・ -
君縄のおかげ
-
>>89
半分だけの力で映画成功するわけがなかったか -
NTRが狂おしいほど好きな監督がNTR封印したら空前のヒットだもんな
-
よりもいが売れたのはラブライバーのおかげなの?
-
>>87
vivyは4000くらいしか売れてないから微妙なとこだなぁ
爆死まみれのwitにしては売れた方ではあるけど -
>>86
鹿の王の原作者は「精霊の守り人」と同じ上橋菜穂子だからなあ
世界観が中華っぽい
それを元ジブリスタッフがProductionIGでジブリっぽく作ってるからパチモンくさい -
>>94
たたき台を作ってもらって改良するのと
最初から全部作るのじゃ労力段違いだしな -
時期も悪かったがそれ以上に悪かった原因は分かってるんだろw
-
君の縄はジブリの安藤のおかげとか言われてなかったっけ
その安藤のこれがこれなんだろ? -
ただ宣伝足りてなくて爆死してるだけじゃなくて
予告見た時点でこれ金払って観るの微妙だわって内容なの解るのがもう駄目よな -
君の名はどころか
この3本に比べれば天気の子の方がだいぶ面白いからな
新海は本物 -
ジャアァァァァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアップウウウウウウウウウウwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>18
ノゲノラで7億だぞ -
前に深夜にパプリカをやってたとき合間に鹿の王のCM入ってたけど作画劣化しすぎって思ったのはワイだけじゃないはず
-
>>101
それならそれで、結局「やっぱ花田も必要だった」ってだけの話だしな
まぁ、制作サイドの裏事情なんて外野からはうかがい知れんが、「いしづか単独でやらせたら爆死しました」って結果だけはハッキリと残ってしまったな -
鹿の王→もののけ姫
ドングリ→おもひでぽろぽろ
ブルサー→風立ちぬ
↑第一印象がこんな感じ。一度知名度高いのが出たらその類似品はあんまり売れんよね。「昔見たことある何か」に似てる絵と音だけ最新版? みたいなのはPVの時点でもう十分でしょ。流れとしては最初に配給元が動員掛けてオタクや映画好き層が乗っかって話題にしたら一般客も食い付く…感じにしたいんだろうけど、そのやり方だと「昔見たことある何か」ではいい話題にならんのよね。
何やかんやジブリは先駆者というか数年後に絵と音が綺麗な新作が出ても「それって昔ジブリがやってね?」で終わるんよ。あとPV見る限りどれも説明口調よね。敷居高そう。 -
死ぬことがわかってるやつと云々は最低限ボーイミーツガールじゃないとキツい
-
なんで続編や同監督の作品が続けてヒットするかというと客層が似ているからだ
どんなに駄作でも前作が売れてたら売れるんだよ -
今の一般人はスパイダーマン位でやっと見に行こうかなってレベルだぞ
こんなん見にいくわけない -
>>109
まぁそういってる訳なのだが -
>>57
お前みたいな奴に媚びたらヤクザ美化、オタク蔑視の糞みたいな作品だらけになるだろ? -
ブルーサーマルは脚本ナツコやぞ
ナツコ脚本で見に行くか? -
>>101
アニメ監督の多くが映像屋であって作家性が弱いんだよな
1から物語を構成してそれをどう自分なりに見せるかの経験が全然足りていない
その点パヤオや新海は自分で1から構築できる作家性と経験値を持っているから強い -
これは視聴者側にも問題があるのか
-
映画館行ってまで見たいのはたいてい原作アニメの映画化だろ
-
本物しか売れないんだわ、有象無象に用はない。
-
実写はダメ、アニメもダメ。
邦画没落もとうとう最終局面か。 -
>>58
『アイの歌声を聴かせて』
はあの状況からよく持ち直したと思う
タイトルが挙がっている他作品は観てないからわからないが
少なくともアイ歌はもっと評価されていい良作 -
>>11
監督もメチャクチャ有名で超巨大コンテンツのガンダムなのに興行収入大爆死してるGのレコンギスタというクソアニメがあってな -
ブルーなんとかってタイトルの漫画やら映画最近多いけど
なんで似たようなフォントばっかなんだろう -
全部面白そう 観たいと思えないな
鹿は力が入ってるのはわかるが誰が主人公? 歯抜けのガキ? 後ろのおっさん? 魅力無いなぁ・・・
ブルーナントカはそんな中途半端で終わるの? 良ければパート2を作る気満々だったのか・・・な?
タイトルロゴでもうね・・・
オジナル作りすぎだし宣伝に力入れないのは何故?
役者ばかり起用するのもね・・・ -
普通の人は面白いのかわからん映画に金出さない、見た人の感想待ち
公開初日に見てくれるようなアニメ映画フリークに受けないと後がない
ここに受ければ後はSNSでじわじわ良い口コミが広がっていくが、結構見る目厳しいのでつまらなければそのまま爆死
これの繰り返し -
>>118
すでに売れている原作か、監督が超有名かでもないと観ないって人が多いのはあると思う -
安藤作画の新海映画もう一度見てぇンだわ
-
君の縄はあのCMの効果が凄かった
打ち上げ花火もCMが良かったからそこそこ売れたし
アニメ監督の名前出して宣伝しても一般人は興味ないから見ないわ -
>>78
うちの県のシネコン(5館)も全て3週間で打ち切り -
>>41
NHK『みんなのうた』岩崎宏美「笑顔」だね(2003年)
実写映画だと『おくりびと』滝田洋二郎監督などピンク映画出身者もいる
>>116
やっぱりTナツコは地雷だった(まだ見ていないけど)共同脚本でも萎える -
先週パンフだけまとめて確保したけど映画は見なかった
-
結局邦画と変わらんやん
-
「ブルーサーマル」の橘正紀監督は、「プリンセスプリンシバル」の第3章も早くお願いしますだな
-
-
3つとも見たけど
鹿とドングリーズは凡作
ブルーサーマルはクソ映画だった -
>>117
その通りだよ、よくわかってるね
映像屋のTVアニメ監督には優れた脚本はまず間違いなく書けません!!ww
原作を出版社から借りてアニメ作るために作画と演出することしか頭に無い人達だから -
こういうアニメ映画って面白いけど
人にオススメしたくなる程のパワーが無かったりするんよな -
ドングリーズに関してはは、花澤香菜さん演じるヒロインキャラのチボリが主人公の映画のほうが客が入ったのでは
もちろん、脚本は花田十輝氏で -
視聴者が「浅い」から。
もっと色々なものを観ては裾野、視野を拡げて初めて「アニメファン」と言えるのだが、、、
鬼滅を10回繰り返して観る鬼滅ファンはアニメファンではないのさ。「みんなが観てるアニメのファン」なのさ。
浅いのよ。人間も人生も宙に浮くぐらいに浅いのよ。 -
テレビアニメでさえ名売れしてないのに
短発でやって売れるはずないやん
たまに売れるだけであって
さんまのアニメの方が売れてるって結果齎すだけ -
大多数はアニメが好きなんじゃなくて話題になってるものが好きなだけだから
-
結局脚本が良いか悪いか
-
>>135
「4倍速で視聴したけど面白かったわ」 -
>>140
同じ映画を繰り返し観るって結構大事よ
何度も見返すと演出の意図だったり分かったりするし -
新海誠はインディーズ界隈で名を揚げてからのほしのこえでブレイク、固定客を得て、劇場公開が定期イベント化していたから空気にならなくてクチコミが発生する素地できていたわけで、たーだ単発でやっても存在すら知られませんわ。積み重ねの軽視しで残当の極み
-
予告よくないとオリジナルは見ないやろ
君縄の予告はよかった
IT/イットとか予告だけで爆売れしたようなもんやし -
ブルーサーマルは良く出来たクソ映画だからある意味凄い
たまきを天才設定にした無能編集者と高橋ナツコのダブル無能パンチが利いてるwww
人物やグライダー飛行の作画・演出なんかは良く出来てるのにねぇ~
もったいない… -
>>146
また綺麗な背景のロボット戦観たいわ -
ドングリ=花江、梶
ブルーサーマル=榎木
で見る気無くなるわ -
全部クラファンにすれば爆死も痛くも痒くもないはず。
-
「アイの歌声を聴かせて」と「ポンポさん」は面白かった
-
長いから30分で500円にしてくれないかな。
-
結局はジャニーズとか有名芸能人が声当てんのが宣伝効果になんだなって
結局は声優目当てで映画館まで行く奴なんてほんの一部なんだよ -
宇宙よりも遠い場所なんて小説読んで実写を見てる人間からすれば
ありふれた内容だろ
この程度の話なら青春小説ではいくらでもある -
鹿の王もドングリーズもブルーサーバルも見たけどどれもイマイチだったし、爆死するのも予想出来たわ。
次の劇場アニメでの爆死作は5月公開のバブルだな。
個人的には楽しみでは有るけど。 -
一般向けみたいなオリジナルアニメ映画の爆死率よ
ジブリや君縄にはなれないwww -
マリーこそ君の名はの後追い映画とっとと作っとけば良かったのに
そこそこ丸めこまれるやついそう -
>>121
アニメは爆死作が多い分ヒット作も量産で今年はこれからコナン、DB、ワンピース、すずめ戸締まり、スラダンと大ヒット作が続くし、実写はシンウルトラマンとキングダムが控えてるから今年は邦画無双邦画圧勝イヤーだよ。 -
棒読み我慢して芸タレを声優に起用しても何の役にも立ちやしねえ
-
・キービジュアルにオーラがない
・豪華声優とか言っておいてメインはほとんどド下手な俳優かアイドルをキャスティングする
・キャラデザが個性がない
・なろう以上のありきたりのストーリーしかない
・アニオリじゃ尺が圧倒的に足りないからキャラや舞台についての説明だけで時間を消費して物語が薄くなる
自分が浮かぶアニオリ映画のダメなところはこんな感じだと思ってる -
何故というか、予告の時点で面白そう、見に行きたいと思わない
あとそんなに良いという評価も聞かない映画を誰が見に行くんだ?という話 -
やってることを知らない宣伝不足、流行ってる雰囲気が皆無
TVより安いからと言って認知されないアニメ大量生産しても苦しいな -
鹿の王以外は地上波で宣伝も何も無いんだし
こんなん誰も知らんだろ
いくら売れっ子声優起用したって無理だって
それからIGもなんだか古いんだよね演出が
元ジブリスタッフだが知らんがそんなもの今は効果ないよ
去年やってた海賊なんちゃらってのも話題にならなかったし -
-
よりもいは勢いで押し切ったよ。細かく見りゃ「ん?」となる。
-
君の名はまず入れ替えTSで興味を引き、劇場に見に行ったら時間がずれてて過去改変ものに変わるのが受けたんじゃないかね。気になった女の子を救うため奮闘するのはヒロイックでしょ
鹿の王はヒロイックと見せかけて検体を渡さない親の愛が全面に出てて、もうその話は経験済みだからあまり興味をひかないのよね…むさい父親活躍系はあんまり人気でないし -
>>153
500円払うんならアマプラでいいだろってなるけどなw -
3つ見たけど、損したなってのは鹿だけだな。
ドングリ批判してるヤツは元の期待値が高すぎる。 -
>>167
君縄はそんなレベルの問題じゃない
まずタイトルとキービジュアルだけで惹きつけてる
話を知らなくても興味を引くようにできてる
どんな話か説明する前に、タイトルやキービジュアルの時点でもうすでに勝負が始まってる
爆死映画は意味不明なタイトルや魅力の無いキャラをキービジュアルに並べてる時点で、もう負けてんだよ
実際に見てもらえれば面白さをわかってもらえると「甘えてる」んだ
君縄はそういう甘えは一切ない。「見てもらえれば良さがわかる」なんて甘ったれたことは一切言わず、チラっとポスターを見ただけでとっ捕まえて引きずり込もうと全力を出してる -
アニメ業界はもっと第一印象を重視しろ
タイトルとキービジュアルに全力を出せ
タイトルとキービジュアルさえ面白いオーラを出せていれば、中身がゴミでも売れるんだ
君縄や天気の子やアナ雪のようにな
アニメ映画ってのは、第一印象でもう勝負は決まってんだよ
第一印象で「あんま面白くなさそう」と思われてしまったら、たとえ中身がどんな名作でも爆死するんだ -
”疫病神”の島﨑信長なんて起用するからだよ、ブルーなんとかの爆死は
-
CMでよりもいキャラと声優を使って「この映画見にいきたい!」とかステマかよw
-
本当に面白かったら口コミで客増えていくよ
-
またタイトルが青春風の斜めの走り書きだああああ
-
本当に面白ければ口コミで客が増えるかも、かな
君の名はみたいに爆発するものもあれば、ポンポさん、ジョゼ、アイ歌みたいに観た人からの評価は高い、まで幅広い -
ブルーサーマルってのだけ知らなかったけど主人公?の女の子が顔から
想像した声と全然違った -
宗教くさいのとかプルサーマルとかw
-
鹿の王
日テレ深夜に大ヒット上映中って言ってたぞ、嘘記事上げんなw -
アイ歌は本当に面白くて人に勧めたもん。結局そういうこと。
-
>>180
でもアイ歌だって爆死したんだから、あなたの感じてる面白さと世間のヒットは結びついて無いよ。 -
>>171
一番好きなアニメのポスターはもののけ姫だわ、生きろってキャッチコピーとか今でも痺れるもんな、少ない情報で客を引き付けなきゃいけないんだからキービジュやポスター予告映像なんかは特に今力を入れなきゃいけないよな -
ドングリって男ばっかだろ
見る気もせんわ -
よりもいの続編なら見に行ったかも
-
>>184
作れないんだろうね
なにしろあんだけいろんな団体に協力してもらいながら
アニメ放映後に一度もコラボの依頼がなかったんだから
相当関係各所を怒らせたか呆れさせたんじゃない?
二度と協力しないレベルで -
君の名はは、万人受けする面白さがあったから人気出たってだけの事実。つまらなかったら人気でないのは当然。万人受けじゃなくてもポンポさんとかクオリティが高ければ口コミで人気出る。
-
知名度がある監督の微妙な作品ですら無名監督の名作(と言われている作品)より人が入るからね
ポニョの何が面白いかいまだにわからん -
>>181
今は口コミが広まったところで、定額配信なら観る、テレビなら観るって人が大半で
劇場に足を運ばせるのはとんでもなく難しいと思うわ -
一般大衆とか女子供に刺さらないと数字出ないよ
特に今は -
みたいとは思えないから。
-
>>1
こういう方面で反日活動がやらおんの義務 -
新海って君の名は作る前になんか主人公がヴァイオリン演奏する映画で
海外のデカい映画祭でジブリのハウルに勝って賞貰ってなかったか
日本の中だけ無名だったんじゃね -
>>183
ドングリーズを批判する連中は大体この考えだろ -
>>182
サンも可愛かったしな
当時部屋に飾ってたわ -
>>171
アナ雪は1回ただなら良かったぞ -
>>7
こういうのを作っている人たちって鬼滅とかジャンプが女性のお陰でヒットしているとか本気で思ってんだろうな
集英社が売上の8割は男性層ですって明確に公式発表しているのにね・・・ -
これで新海誠がポスト宮崎駿だと立証されたな。
アニメ劇場版の巨匠は新海誠!に決定!
鬼滅や呪術の監督は名前すら覚えてない…オリジナル作品出して頑張って下さい。きっと凄い人達なんだろう。 -
有名監督によるブランドは間違いなくあるけどやっぱりセンスって出るものだよね
-
PV時点でもやりたいことに対してクオリティ足りてねえの見えるから当然だろ
-
昭和の時代からオリアニ映画ってコケ率高かったからな~
内容が良かったら口コミで広がるってのは極々々々々々々々々々々々少々の作品だけやからな
正直この3作品に限っては宣伝不足やと思うわ
ネットでも一回たりとも見なかったし映画館の上映前でも見なかった -
爆死するのはいいんだけどそれなら最初の上映館しぼっとけってのばっかり。
期待されてるから多く振り分けてんでしょ?営業の問題じゃねw -
女の子がツナギって時点で見ないわ
-
素直にセーラー服と入道雲にしておけと?w
-
>>23
まーお前の場合はまず部屋を出る所から始めたほうがいいな
そうやって観に行かない理由を探してる内はな。 -
有名芸能人を使うからこのような結果になる。
-
宣伝が足りないから
-
原作やアニメがヒットしたりした作品やジブリや新海監督みたいに名の知れた人でないと難しい
-
君の名ってやっぱすげぇな
-
需要と供給をガン無視してるから
ただの自慰で皆が何を見たいを理解せず垂れ流してるだけ
今まであたったのもたまたま合致してウケただけだろ -
ドングリは2回も特典やってたぞ
全く効果なかったけど -
マーケティングを間違えているだろ
どのターゲット層を狙って どうやって劇場まで来てもらうようにしたの?
宣伝はしてるんだろうけどまず知らないヤツばっかで金を払う気にもなれねえよ -
やらハゲ、嫌カスからの転載隠す気も失せてて草
-
チンカス
-
昔に比べて薄っぺらい映画が増えたからしゃーない
-
ラピュタやナウシカは子供連れて行ってもいいかなと思わせる感じがあるけど
「君の名は」なんかも含めて最近のは中高生が行くイメージなのかな -
>>45
これよく見るけど
実写映画の方がくそじゃん
事務所ごり押しで -
感情移入するのには2時間程度ではムズい
やっぱTVアニメやって世界観キャラとか
掘り下げして映画化の方が売れるもんだ -
むしろTVシリーズにしたらあたりそうなのばかりじゃん。
-
そもそも爆死なんか?
日本映画って元々この程度のヒットしかあてにしてないと思うが。 -
古事記とか日本書紀とかアニメにすれば観に行くんじゃないか?国家事業にして強制的に見るように憲法も改正して。儒教の教えなんかも良いかも。
-
鹿の王の見たくならないキービジュアルで草生えた
確かに見たくなる要素ないわ -
駄目脚本と優秀アニメスタッフの組合せ
→駄作
優秀脚本と駄目アニメスタッフの組合せ
→駄作
って感じで片方に駄目が混ざると駄作になってしまうしうまく「優秀+優秀」「駄目+駄目」な組合せにできる仕組みがあればムダがなるなるよな -
>>221
角川つばさ文庫版の表紙とか子供向けっぽくてイイ感じなのに
つーかアニメなのにブロッコリーやるなよ -
>>219
10億いけば当たりって言われる業界だし爆死ってほどではない -
ドングリはよりもい主役陣が「観にいきたいと思ってたー」とかやってるCMが逆効果やろ
ありていに言っちゃえばアイドル的ユニットじゃなくてがんばる同級生ポジションの描かれ方のよりもいで
あれをやったら「久しぶりに会った同級生がアムウェイ勧めてきた」な心境にしかならんわ -
原発アニメなら見に行った
-
今年見た映画
ドングリ>ノイズ>大怪獣>ブルサ -
「悲報」
ワーナー大激怒!なんで日本人ザ・バットマン観てくんないの?海外じゃめちゃヒットしてんのに!
てなスレはいつ出んのさはよ出せや -
オリジナルになるとみんな賢そうなのをやろうとしすぎやねん、ヒットした君の名はみたいにヲタクに媚び媚びくらいがもはや一般人にはちょうどええねん
-
アニメだからってヲタクが無条件に見に行くわけないやろ、ドラマヲタが全部の邦画見に行くわけないのと同じや
-
どういう層に観て欲しいのか不明すぎる
-
>>7
ハイキューの村瀬、鬼滅の花江、進撃の梶を使ってコレだからな… ドングリーズとか言うダサいタイトルとくだらない内容、主題歌は恰好いい曲だけど内容は全く伴わない。演者だけ豪華で脚本(中身)が伴わない典型的な『仏作って魂入れず』だから爆死は当然。 寧ろこんな旧態依然で売れたらそれこそ、アニメ映画業界の害悪だよ。 -
主題歌が良くないと売れない
CMで一回見ても記憶に残らん、だけど曲が良ければ耳に残る
アナ雪も君の名はそうだし、ジブリもそう -
よりもい本来の評価がドングリーズよな
-
そもそもブルーサーマルにせよドングリーズにせよ、富裕層しか見ないような内容なのが悲しい
誰が高橋だいしづかを呼んだで金を払えるだろうか?金を払えるのは富裕層だけ! -
オリジナルは興味は持っても普通は見に行くか悩む程度まで
で結局評判イマイチなんで結局行かないパターンが多そう
良くも悪くもネット社会なんでオリジナルで内容イマイチだと絶対伸びない -
映画の話題になるたびに何度もコメントしてっけど、
1月末にコロナ感染してから人の集まる場所に出向くの自粛してるんだわ。
オミクロン収まってないのに映画館行くなんて自らコロナ感染しに行くような事わざわざしねえよ。 -
鹿は結構面白かったんだけどな
-
>>7
女さん向けにするなら絵のダサさを何とかせんと -
>>219
>>224
2億いってないので普通に駄作・失敗という扱いだね
出資側は唖然としてるだろう -
>>101
その叩き台つくった花田がこれまでどんだけのゴミを量産してきたかって話だよ知恵遅れw
たたき台を叩き壊したからまだあの程度のものができたってわけw
で?w
たたき台になった花田はそのあと何を作っていた?w
いってみろよ知恵遅れ花田ガイジの負け犬チンカス知恵遅れw -
ブルーサーマルって
高橋ナツコやんw
高橋ナツコいたら見ないで良いのでは?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そっか、大変だねぇ