【謎】またしてもアニメ映画が爆死!「鹿の王」「グッバイ、ドン・グリーズ!」「ブルーサーマル」 なぜ単発アニメ映画は爆死してしまうのか

maxresdefault_20220314205633a8c.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
『鹿の王 ユナと約束の旅』 370館 2億5千万
『グッバイ、ドン・グリーズ!』 200館 初週6千万以降不明
『ブルーサーマル』 120館 不明


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
君の名はでいい流れ来たかと思ったら打ち上げ花火でぶち壊されたよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
オタクじゃない人々の嗅ぎ分け能力舐め過ぎだよ
それっぽいのでは見向きもされない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
新世界よりとかを一般向けにリメイクしてやればまだましだろ
 
 

15 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
見たくなる要素ある?

11111
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
>>15
小学校のあまり時間で見せてくれる映画って感じ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
>>15
ナルトと千尋とヤックルとゲド戦記と忘年のザムドと
キングダムと戦艦ヤマトとスタークおるやん!すげえ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
人気原作を劇場版の超クオリティで見たいンだわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
前提として
知らねーよそんな作品ってなるからな

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
貼るの忘れてた
面白そうかどうかは各自で判断してくれ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
>>19
全部予告編見たけど鹿は宮崎吾朗監督かな?って感じの薄いジブリ
あとの2個は実写でいいじゃんとしか思わん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
特典のない劇場版なんて見に行かない
そのうえ、どうせ棒読みの俳優が声を当ててるんだろ?ますます行かないわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
ドングリーズ微妙だったなー
よりもいは良かったのに

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
だから、アリスとテレスのまぼろし工場に期待しろおまえら
マリーならやってくれる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
>>32
既に不老不死の種族の微妙な内容のオリジナルアニメ作ってコケてるやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
初っ端から一発当てるのは無理としても話題にもならんてのはなあ…
新海誠だって最初は売れなかったけど話題にはなった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
〇〇監督作!で客呼べるレベルにないもんは厳しいな
商業でやるなら何でも知名度だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
知名度の無さ話題性の無さ
かといって深夜アニメの劇場版もあんまなんだがな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
・原作小説を勝手に改変するな
・俳優に声優をやらせて宣伝するな
・泣かせようとするな
鹿の王は精霊の守り人みたくTVでやれば良かったのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
アニメーターが変にアーティストぶって凡百の娯楽映画は作らねえって言って凡百の爆死映画を作ってる件
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
ドングリ あの公衆電話から日本が特定できた謎
ブルーサーマル ドイツで失踪が雑

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
面白けりゃ口コミで広がっていくのにそれがないからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
ざっくり例えるけどsyamuみたい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
見たやつが居ないから話題にもならない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
まず宣伝が足りてない
スレタイのタイトルは1つも知らないし聞いたこともない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
え?鹿の王370館で2億5千万って本当だとしたらヤバすぎないか?
上橋菜穂子という素晴らしい作家の原作、
精霊の守り人は名作NHKアニメとしてアニメファンにもよく知られている、
監督は作画ヲタなら知らぬものはないトップレベルのアニメーター安藤雅司、
猛烈な「ジブリや君の名は。のスタッフがつくりました!!」アピールによる宣伝…
俺ですら興味くらいは持ったのになんでここまで爆死したのさ

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/03/13(日) 23:12:45.24 ID:k9IaVGJu0.net
アニオタじゃないからCM見かけたどんぐり以外は存在すら知らない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
アイ歌もフラダンスも爆死だったし
シリーズ物やテレビの続編以外は無理っぽい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
逆に細田と新海は何故成功できたのか
特に新海ってインディー上がりでコネも皆無だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
オリジナルアニメ映画はマジで9割は爆死してるよな
73 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/03/13(日) 23:45:17.23 ID:hgIdINU70.net[2/2]
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
鹿の王はひどかった
原作未読者を楽しませる気皆無
 
ブルーサーマルも脚本がひどかったなー
こっちのほうが見ていて楽しかったけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
去年の龍とそばかすの姫はそこそこヒットしたでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月13日

 
君の名はって凄かったんだな
当時、監督の名前なんてアニオタしか知らなかっただろ

 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 20:58:46返信する
    そっか、大変だねぇ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 20:58:48返信する
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 20:58:56返信する
    これ外国人笑うらしいな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 20:59:07返信する
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:00:48返信する
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:02:24返信する
    地道にやりなさい
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:02:46返信する
    ドングリーズ、まんさんに媚び媚びのキャストなのに・・・
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:03:56返信する
    マジで特典ないと見に行かないとかいうアホいるんだな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:03:57返信する
    まだ某宗教団体アニメのポスターの方が宣伝効果がある
    何気に豪華キャストだし
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:04:13返信する
    鹿の王わるくなかったけどね。
    原作見てないけど。
    もののけ姫の素材でまったく違う話作りました。みたいな。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:04:30返信する
    ブランド力が無いからだろ
    無名の監督の映画とか誰も見ないから
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:05:29返信する
    鹿の王は内容的にどう考えてもエンタメじゃないし今の頭緩い連中には合わんだろ、鬼滅が流行ったのがいい例、てかポスターが悪すぎるわぶっさいくな書きを中央に配置とかどうなってんねん
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:05:39返信する
    ブルーサーマルとか初めて知ったぞ
    ドングリと鹿はなんとなくは知ってたが
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:06:01返信する
    上橋菜穂子の「精霊の守り人」は
    全然面白いと思わなかった

    鹿の王もこけると思ったわ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:06:34返信する
    TVシリーズの続編か再編集版か漫画などで大ヒットでもなければ知名度的に無理だわな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:07:10返信する
    >>8
    映画じゃなくて特典にしか興味ないとかアホの極みだよな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:07:11返信する
    オタ向けじゃないアニメ映画の需要がまずそれほどない。それもドラえもんとか定番のアニメ映画観たら大抵終わり。
    この手のオリジナルってどの層に向けて作ってるのか分からないわ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:07:13返信する
    せっかくよりもいスタッフで作るなら
    よりもいの劇場版やればよかったのに
    それなら50億くらいはいってた
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:07:32返信する
    ドングリーズはキャラデザさえまともならワンチャンあっただろ
    村瀬のキャラとかチビだからって高校生の私服にあの短パンはないわ、完全におっさんのセンスやん
    少しは若い子のファッションを勉強する姿勢を見せろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:09:42返信する
    ドングリーズクソつまらないのに
    ところどころ南極っぽいのが逆に悲しくなった
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:12:09返信する
    ブルーサマールは可愛い女の子は全然いないのにイケメンは盛り沢山の女向け
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:14:51返信する
    >>18
    まあドングリの代わりによりもいの総集編映画(新規カットを入れて)
    やってたほうが興収稼いでた可能性は高いな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:15:16返信する
    一般受けしそうでしょ?みたいなキャラデザって見る気が失せる
    かといってオタク受けしそうなキャラデザでも見る気もしない
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:15:26返信する
    ブルーサーマル全5巻だから1クールでやった方が良かっただろうな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:16:53返信する
    >>20
    普通に花田に脚本やらせりゃワンチャンあったかもなぁ
    なんで、いしづかなんかに脚本やらせたんだか
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:18:06返信する
    WITも爆死ばっか&赤字でやべーけど、親会社のIGも大概やね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:18:22返信する
    内容知らないもん見たいって思わせなかったってことだろ
    広告が下手だったんじゃないの?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:18:37返信する
    俺たちの青春!みたいなのって高確率で地雷だしな
    どの層が見に行ってるんだろ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:18:57返信する
    アニメ映画ってTVアニメだと3~4話くらいだと思うけど
    それで超話題作になれってけっこう厳しくない?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:20:05返信する
    鹿の王は予告けっこうおもしろそうだったけどな絵も綺麗だし
    まぁ見には行かなかったからそういうことなんだろうけど
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:20:23返信する
    安藤雅司は無駄使い、もうちょっとわかりやすい題材でお願いしたい
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:21:25返信する
    ドングリーズはよりもいのファン層を見誤ったとしか…
    明らかな萌えオタなのに男ばっかりの作品なんて見るわけねえんだわ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:21:30返信する
    >>29
    OPEDとCM除けば1話20分ちょっとくらいだから
    2時間で6話くらいだぞ
    それでも1クールの半分だが
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:21:52返信する
    たつきの新作楽しみですね
    としあきはどんなアクロバティック擁護するか今から楽しみです
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:22:16返信する
    >>18
    よりもい50億はさすがに草

    よくて10億や
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:22:24返信する
    まずタイトルを初めて聞いたわ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:22:34返信する
    >>25
    少女が主人公の話ばかり書いていた花田十輝氏にドングリーズの様な題材は無理じゃないの
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:23:00返信する
    なぁ

    邦画より酷くね?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:23:11返信する
    ブルーサーマルって初めて知ったけど
    脚本ナツコ先生じゃん
    無茶しやがって
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:24:53返信する
    >>9
    〇〇の科学のアレか?実写は全然ダメだけど(見たことない)
    劇場版アニメは「Fate」「夏目友人帳」の伊藤美紀が常連キャストで幻滅した
    単発劇場版アニメの大半は夏の女子高生モノばかりで飽きた
    サマーゴーストは、まあまあだった(小林千晃、島崎信長などが出演)
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:25:05返信する
    新海はエ○ゲで地道に実績作ってたからな
    エ○ゲのアニメーションOPにしては異常にクオリティ高くてオタの間では神扱いだった
    あとなぜかNHKが新海大好きでみんなの歌のアニメに採用されてた
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:25:41返信する
    >俺ですら興味くらいは持ったのになんでここまで爆死したのさ

    オタクの中でも一部の人間しか持ってないような知識を持ってるような奴が
    こんな素晴らしい人たちが作ってるみたいなこと言いながら
    (観に行く気にはなれず)興味しか持てないって悪い意味で凄いよね
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:26:33返信する
    もうオリジナルでヒット間違いないのはたつきのアニプレ映画ぐらいだろ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:27:46返信する
    鹿みたいに幼女が必死顔になってるやつはジャケットだけで地雷臭が、後ろのオッサンだけいればまだまだ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:27:50返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:28:11返信する
    ブルーサーマルは普通に面白かった・・と言うか良かった
    ただ逆光の映像表現が甘いというか弱いし画が全体的に弱い
    入場特典とかに走らないのは評価したい
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:28:33返信する
    たつきの映画楽しみだね
    ヒットしたら凄かったねって褒めるし
    爆死したらボッコボコに酷評する予定だからな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:29:27返信する
    海外人気エグいから製作費回収余裕だろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:30:40返信する
    『鹿の王』は2回観たけど、サエが魅力の乏しい糞キャラ(強いフェミニスト)、ラストバトルが盛り上がらない、その2点を除けば良作
    『グッバイドン・グリーズ』は、監督に脚本書く能力が無い
    山の中に3人が引き籠ってつまらないことしてるのが大半
    『ブルーサーマル』は天才たまきが無双するだけで
    勝負に勝っても何のカタルシスも無いクソ
    鹿の王はまあまあ観れるけど、下2つはかなりヤバい
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:32:36返信する
    鹿の王は原作良くても2時間じゃ全然足りない分量で色々改変した結果
    異能力がメインのファンタジーアクション活劇にされちゃったもんな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:33:18返信する
    >>34
    爆死してくれええええええええ頼むぅぅううううううううに呪文変えた方がいいよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:33:46返信する
    >>21
    自分的には女の子のキャラデザは良かったぞ
    つるたまとか薫ちゃんは可愛かったしちづるさんは凄い美人だった
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:35:12返信する
    そもそも単発オリアニ映画なんて、ジブリブランド確立するまでは宮崎駿ですら爆死してたんだぞ
    新海の君の名はは空前絶後の偉業なんだわ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:35:42返信する
    アニオタって基本的に無課金勢なんだよ
    無料で見れるの当たり前の時代だし、続きは劇場で商法でようやく重い腰を上げるわけ
    そんな連中が見たことないものにいきなり課金(チケ代)するわけないって
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:35:55返信する
    >>10
    本来鹿に乗る部分しか共通点ないレベルなのになぁ…
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:36:06返信する
    ヲタ向けじゃないアニメは基本的に海外向けに作ってそう
    そもそもヲタじゃない人は映画でアニメを選ばないし
    アニメを見たいのではなく話題作を見るからヲタすら見向きもしない作品はお呼びでない
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:38:18返信する
    もうねメッセージ性の強いアニメ映画は大御所除いて要らないんだわ
    観客がどれだけ気持ち良く観て帰れるかを考えろよバカどもめ!
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:38:50返信する
    公開後クチコミで人気が出るなんて
    『アイの歌声を聴かせて』『地球外少年少女』レベルの
    特別優れた脚本でないと無理だわ 
    こういう作品は年間に1~2本しかない上物だけだから
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:40:59返信する
    ドングリ観に行こうと思ったら終わってたからブルーサーマル行くわ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:41:53返信する
    ほとんど観てるけどどれもイマイチなんだよね人が入ってる方でも細田のつまらない
    映画なのでお察しレベル
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:42:34返信する
    オッドタクシーは初日に行くぜ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:42:44返信する
    一通り予告みて映画館で見たいのが1つも無いのが凄いわ
    鹿の王はなんか中国系というか幸福の科学アニメ映画みたいだし
    他2つはノイタミナ枠みたいので適当にやってろ感
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:43:14返信する
    >ドングリーズ微妙だったなー
    >よりもいは良かったのに

    花田先生「だろ」
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:43:39返信する
    パヤオや新海が偉大だったことだけはよくわかる
    新作オリアニ作ろうとする意気込み自体は買うけどね
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:44:03返信する
    プルサーマルは少女マンガ原作?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:44:22返信する
    【謎】、【疑問】スレはレス稼ぎが見え透いていて地雷だと思う
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:44:29返信する
    グッバイ、ドン・グリーズは宇宙よりも遠いスタッフが作りました!をやたら強調しまくってるだけど、そもそもよりもがただのまぐれだった件について
    俺たちが作ればヒット間違いなしとか勘違いしちゃった系
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:44:38返信する
    エリクシルライム
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:44:53返信する
    ブルーサーマルってこの大空に翼をひろげてってエロゲ思い出す
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:46:04返信する
    もののけ姫のパクり
    鳥人間コンテストもどき
    中途半端異世界ピクニック

    そりゃもう爆死ラインナップにしか見えん
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:46:27返信する
    「マスコミによる意図的なコロナ煽り」の

    末路
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:47:21返信する
    ブルーサーマルは東京マグニチュード、ばらかもん、プリプリの監督だな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:47:47返信する
    >>67
    何より重要な脚本家をハブっておいて「〇〇スタッフが作りました!」ってのもなぁ・・・
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:47:48返信する
    パヤオとか新海系は予告の段階でこれはいいってなるけど
    この爆死群映画のは予告の時点でこれじゃないパチモン臭がするというか
    絶妙な安っぽさがあるのはなんなんだろうな?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:47:54返信する
    有名漫画家をキャラ原案にすればフックになるんでは?とっくにしてるのかも知らんが
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:48:53返信する
    そもそもテレビのオリジナルアニメすら爆死まみれだしな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:49:02返信する
    REDLINEみたいな感じのをやって欲しいんだがな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:49:25返信する
    ドングリ上映終了早くない?
    地元の映画館もう終わってたわ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:49:31返信する
    アマプラで見放題になったら見るか
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:49:51返信する
    鹿の王は元々長い作品で映像化不可能って言われた話に
    手を出したPがアホ
    監督、共同監督が元ジブリだからって宮崎作品じゃないのに
    主役のおっさんはもろアシタカだしジブリテイスト出しすぎ
    監督の安藤雅司、共同監督の宮地昌幸は宮崎の影から脱却しないと
    先はないなーって思った
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:50:16返信する
    オリジナルなのかオリジナリティを出しただけなのか……中途半端に他の映画を連想させる様な雰囲気を出してる時点で失敗してんだよ
    しかも圧倒的大作を連想させるとかアホかw
    マイナスイメージしか付かんと理解してない
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:50:22返信する
    >>53
    ワイなんか雲の向こうからの古参ファンだけど君の名はのブレイクはマジでビビったわ
    新海作品って知ってる人は知ってるってくらいの知名度だし君に名はまでは
    小規模公開だったからな、それで250憶はマジで凄い
    ただ天気の子で半分になって次の新作でどうなるかだな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:50:56返信する
    >>78
    売れなきゃあっという間に畳むよ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:51:13返信する
    素直によりもいの続編つくってれば良かったのにね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:51:24返信する
    反日監督、爆死してて草
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:51:39返信する
    鹿の王って中華アニメにしか見えないんだけどそっちに媚びてるの?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:51:48返信する
    >>76

    ここ最近だとゾンサガ、エスケーエイト、Vivy、オッドタクシーくらいか
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:53:16返信する
    でも、こいつら金出してまで映画見てないのに数字だけ見て騒ぐのが大半なんだよね
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:54:34返信する
    >>73
    いうて話の半分くらい、いしづかが自分でコンテやってるからなあ
    知ったかぶり知恵遅れはしらないかもだが
    シナリオってのはあくまでたたき台で、ストーリーは絵コンテの段階でかなり変わる
    その絵コンテをもとに台本が作られる
    今回、映画はいしづかがシナリオもやってるし
    よりもいのほうのストーリーも実質的にはほとんどいしづかがやってたんじゃね?
    だから用済み扱いされたんでしょ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:55:04返信する
    そもそもアニメ映画も多過ぎるんだよ
    君縄がSNS拡散効果で過大評価されて感覚がおかしくなってるんだわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:57:01返信する
    君縄公開当時
    自称アニメ識者ライターだか映画評論家だかが新海こき下ろしてたのが
    ただ見る目無いやつだったのが
    ヒット後追い爆死作が積み重なるごとに年々はっきりしてくのがもうね
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:57:31返信する
    どうして
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:57:33返信する
    まず宣伝が下手なので公開までに盛り上がる要素がない
    後悔されてからの口コミによる宣伝に頼り過ぎ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:58:09返信する
    >>89
    まぁヒットしてればその言い分も通ったんだろうけど、現状このザマじゃね・・・
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:58:25返信する
    君縄のおかげ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:59:11返信する
    >>89
    半分だけの力で映画成功するわけがなかったか
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:59:27返信する
    NTRが狂おしいほど好きな監督がNTR封印したら空前のヒットだもんな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:59:49返信する
    よりもいが売れたのはラブライバーのおかげなの?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 21:59:58返信する
    >>87
    vivyは4000くらいしか売れてないから微妙なとこだなぁ

    爆死まみれのwitにしては売れた方ではあるけど
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:00:01返信する
    >>86
    鹿の王の原作者は「精霊の守り人」と同じ上橋菜穂子だからなあ
    世界観が中華っぽい
    それを元ジブリスタッフがProductionIGでジブリっぽく作ってるからパチモンくさい
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:00:12返信する
    >>94
    たたき台を作ってもらって改良するのと
    最初から全部作るのじゃ労力段違いだしな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:00:40返信する
    時期も悪かったがそれ以上に悪かった原因は分かってるんだろw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:01:54返信する
    君の縄はジブリの安藤のおかげとか言われてなかったっけ
    その安藤のこれがこれなんだろ?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:01:57返信する
    ただ宣伝足りてなくて爆死してるだけじゃなくて
    予告見た時点でこれ金払って観るの微妙だわって内容なの解るのがもう駄目よな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:01:58返信する
    君の名はどころか
    この3本に比べれば天気の子の方がだいぶ面白いからな
    新海は本物
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:02:01返信する
    ジャアァァァァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアップウウウウウウウウウウwwwwwwwwwwwwwwwwww
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:02:04返信する
    >>18
    ノゲノラで7億だぞ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:04:00返信する
    前に深夜にパプリカをやってたとき合間に鹿の王のCM入ってたけど作画劣化しすぎって思ったのはワイだけじゃないはず
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:04:23返信する
    >>101
    それならそれで、結局「やっぱ花田も必要だった」ってだけの話だしな
    まぁ、制作サイドの裏事情なんて外野からはうかがい知れんが、「いしづか単独でやらせたら爆死しました」って結果だけはハッキリと残ってしまったな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:04:29返信する
    鹿の王→もののけ姫
    ドングリ→おもひでぽろぽろ
    ブルサー→風立ちぬ

    ↑第一印象がこんな感じ。一度知名度高いのが出たらその類似品はあんまり売れんよね。「昔見たことある何か」に似てる絵と音だけ最新版? みたいなのはPVの時点でもう十分でしょ。流れとしては最初に配給元が動員掛けてオタクや映画好き層が乗っかって話題にしたら一般客も食い付く…感じにしたいんだろうけど、そのやり方だと「昔見たことある何か」ではいい話題にならんのよね。

    何やかんやジブリは先駆者というか数年後に絵と音が綺麗な新作が出ても「それって昔ジブリがやってね?」で終わるんよ。あとPV見る限りどれも説明口調よね。敷居高そう。
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:04:30返信する
    死ぬことがわかってるやつと云々は最低限ボーイミーツガールじゃないとキツい
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:04:45返信する
    なんで続編や同監督の作品が続けてヒットするかというと客層が似ているからだ
    どんなに駄作でも前作が売れてたら売れるんだよ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:04:47返信する
    今の一般人はスパイダーマン位でやっと見に行こうかなってレベルだぞ
    こんなん見にいくわけない
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:07:10返信する
    >>109
    まぁそういってる訳なのだが
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:07:11返信する
    >>57
    お前みたいな奴に媚びたらヤクザ美化、オタク蔑視の糞みたいな作品だらけになるだろ?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:07:33返信する
    ブルーサーマルは脚本ナツコやぞ
    ナツコ脚本で見に行くか?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:08:15返信する
    >>101
    アニメ監督の多くが映像屋であって作家性が弱いんだよな
    1から物語を構成してそれをどう自分なりに見せるかの経験が全然足りていない
    その点パヤオや新海は自分で1から構築できる作家性と経験値を持っているから強い
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:08:15返信する
    これは視聴者側にも問題があるのか
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:08:55返信する
    映画館行ってまで見たいのはたいてい原作アニメの映画化だろ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:09:47返信する
    本物しか売れないんだわ、有象無象に用はない。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:10:39返信する
    実写はダメ、アニメもダメ。
    邦画没落もとうとう最終局面か。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:10:52返信する
    >>58
    『アイの歌声を聴かせて』
    はあの状況からよく持ち直したと思う
    タイトルが挙がっている他作品は観てないからわからないが
    少なくともアイ歌はもっと評価されていい良作
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:11:56返信する
    >>11
    監督もメチャクチャ有名で超巨大コンテンツのガンダムなのに興行収入大爆死してるGのレコンギスタというクソアニメがあってな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:12:03返信する
    ブルーなんとかってタイトルの漫画やら映画最近多いけど
    なんで似たようなフォントばっかなんだろう
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:12:03返信する
    全部面白そう 観たいと思えないな
    鹿は力が入ってるのはわかるが誰が主人公? 歯抜けのガキ? 後ろのおっさん? 魅力無いなぁ・・・
    ブルーナントカはそんな中途半端で終わるの? 良ければパート2を作る気満々だったのか・・・な?
    タイトルロゴでもうね・・・

    オジナル作りすぎだし宣伝に力入れないのは何故?
    役者ばかり起用するのもね・・・
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:12:11返信する
    普通の人は面白いのかわからん映画に金出さない、見た人の感想待ち
    公開初日に見てくれるようなアニメ映画フリークに受けないと後がない
    ここに受ければ後はSNSでじわじわ良い口コミが広がっていくが、結構見る目厳しいのでつまらなければそのまま爆死
    これの繰り返し
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:12:44返信する
    >>118
    すでに売れている原作か、監督が超有名かでもないと観ないって人が多いのはあると思う
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:14:47返信する
    安藤作画の新海映画もう一度見てぇンだわ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:15:21返信する
    君の縄はあのCMの効果が凄かった
    打ち上げ花火もCMが良かったからそこそこ売れたし

    アニメ監督の名前出して宣伝しても一般人は興味ないから見ないわ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:17:48返信する
    >>78
    うちの県のシネコン(5館)も全て3週間で打ち切り
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:18:43返信する
    >>41
    NHK『みんなのうた』岩崎宏美「笑顔」だね(2003年)
    実写映画だと『おくりびと』滝田洋二郎監督などピンク映画出身者もいる

    >>116
    やっぱりTナツコは地雷だった(まだ見ていないけど)共同脚本でも萎える
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:22:07返信する
    先週パンフだけまとめて確保したけど映画は見なかった
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:22:09返信する
    結局邦画と変わらんやん
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:22:16返信する
    「ブルーサーマル」の橘正紀監督は、「プリンセスプリンシバル」の第3章も早くお願いしますだな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:22:31返信する
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:23:17返信する
    3つとも見たけど
    鹿とドングリーズは凡作
    ブルーサーマルはクソ映画だった
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:23:53返信する
    >>117
    その通りだよ、よくわかってるね

    映像屋のTVアニメ監督には優れた脚本はまず間違いなく書けません!!ww
    原作を出版社から借りてアニメ作るために作画と演出することしか頭に無い人達だから
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:24:53返信する
    こういうアニメ映画って面白いけど
    人にオススメしたくなる程のパワーが無かったりするんよな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:25:30返信する
    ドングリーズに関してはは、花澤香菜さん演じるヒロインキャラのチボリが主人公の映画のほうが客が入ったのでは
    もちろん、脚本は花田十輝氏で
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:27:28返信する
    視聴者が「浅い」から。
    もっと色々なものを観ては裾野、視野を拡げて初めて「アニメファン」と言えるのだが、、、
    鬼滅を10回繰り返して観る鬼滅ファンはアニメファンではないのさ。「みんなが観てるアニメのファン」なのさ。

    浅いのよ。人間も人生も宙に浮くぐらいに浅いのよ。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:27:56返信する
    テレビアニメでさえ名売れしてないのに
    短発でやって売れるはずないやん

    たまに売れるだけであって
    さんまのアニメの方が売れてるって結果齎すだけ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:29:46返信する
    大多数はアニメが好きなんじゃなくて話題になってるものが好きなだけだから
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:30:01返信する
    結局脚本が良いか悪いか
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:30:38返信する
    >>135
    「4倍速で視聴したけど面白かったわ」
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:31:13返信する
    >>140
    同じ映画を繰り返し観るって結構大事よ

    何度も見返すと演出の意図だったり分かったりするし
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:32:26返信する
    新海誠はインディーズ界隈で名を揚げてからのほしのこえでブレイク、固定客を得て、劇場公開が定期イベント化していたから空気にならなくてクチコミが発生する素地できていたわけで、たーだ単発でやっても存在すら知られませんわ。積み重ねの軽視しで残当の極み
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:33:51返信する
    予告よくないとオリジナルは見ないやろ
    君縄の予告はよかった
    IT/イットとか予告だけで爆売れしたようなもんやし
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:34:02返信する
    ブルーサーマルは良く出来たクソ映画だからある意味凄い

    たまきを天才設定にした無能編集者と高橋ナツコのダブル無能パンチが利いてるwww
    人物やグライダー飛行の作画・演出なんかは良く出来てるのにねぇ~
    もったいない…
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:37:34返信する
    >>146
    また綺麗な背景のロボット戦観たいわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:38:42返信する
    ドングリ=花江、梶
    ブルーサーマル=榎木

    で見る気無くなるわ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:39:53返信する
    全部クラファンにすれば爆死も痛くも痒くもないはず。
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:40:21返信する
    「アイの歌声を聴かせて」と「ポンポさん」は面白かった
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:41:50返信する
    長いから30分で500円にしてくれないかな。
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:47:32返信する
    結局はジャニーズとか有名芸能人が声当てんのが宣伝効果になんだなって
    結局は声優目当てで映画館まで行く奴なんてほんの一部なんだよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:48:15返信する
    宇宙よりも遠い場所なんて小説読んで実写を見てる人間からすれば
    ありふれた内容だろ
    この程度の話なら青春小説ではいくらでもある
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:50:54返信する
    鹿の王もドングリーズもブルーサーバルも見たけどどれもイマイチだったし、爆死するのも予想出来たわ。
    次の劇場アニメでの爆死作は5月公開のバブルだな。
    個人的には楽しみでは有るけど。
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:55:49返信する
    一般向けみたいなオリジナルアニメ映画の爆死率よ
    ジブリや君縄にはなれないwww
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:57:59返信する
    マリーこそ君の名はの後追い映画とっとと作っとけば良かったのに
    そこそこ丸めこまれるやついそう
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 22:58:18返信する
    >>121
    アニメは爆死作が多い分ヒット作も量産で今年はこれからコナン、DB、ワンピース、すずめ戸締まり、スラダンと大ヒット作が続くし、実写はシンウルトラマンとキングダムが控えてるから今年は邦画無双邦画圧勝イヤーだよ。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:01:00返信する
    棒読み我慢して芸タレを声優に起用しても何の役にも立ちやしねえ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:02:01返信する
    ・キービジュアルにオーラがない
    ・豪華声優とか言っておいてメインはほとんどド下手な俳優かアイドルをキャスティングする
    ・キャラデザが個性がない
    ・なろう以上のありきたりのストーリーしかない
    ・アニオリじゃ尺が圧倒的に足りないからキャラや舞台についての説明だけで時間を消費して物語が薄くなる
    自分が浮かぶアニオリ映画のダメなところはこんな感じだと思ってる
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:10:45返信する
    何故というか、予告の時点で面白そう、見に行きたいと思わない
    あとそんなに良いという評価も聞かない映画を誰が見に行くんだ?という話
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:20:20返信する
    やってることを知らない宣伝不足、流行ってる雰囲気が皆無
    TVより安いからと言って認知されないアニメ大量生産しても苦しいな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:20:33返信する
    鹿の王以外は地上波で宣伝も何も無いんだし
    こんなん誰も知らんだろ
    いくら売れっ子声優起用したって無理だって
    それからIGもなんだか古いんだよね演出が
    元ジブリスタッフだが知らんがそんなもの今は効果ないよ
    去年やってた海賊なんちゃらってのも話題にならなかったし
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:23:00返信する
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:31:30返信する
    よりもいは勢いで押し切ったよ。細かく見りゃ「ん?」となる。
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:33:22返信する
    君の名はまず入れ替えTSで興味を引き、劇場に見に行ったら時間がずれてて過去改変ものに変わるのが受けたんじゃないかね。気になった女の子を救うため奮闘するのはヒロイックでしょ
    鹿の王はヒロイックと見せかけて検体を渡さない親の愛が全面に出てて、もうその話は経験済みだからあまり興味をひかないのよね…むさい父親活躍系はあんまり人気でないし
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:49:43返信する
    >>153
    500円払うんならアマプラでいいだろってなるけどなw
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:49:47返信する
    3つ見たけど、損したなってのは鹿だけだな。
    ドングリ批判してるヤツは元の期待値が高すぎる。
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:54:29返信する
    >>167
    君縄はそんなレベルの問題じゃない
    まずタイトルとキービジュアルだけで惹きつけてる
    話を知らなくても興味を引くようにできてる
    どんな話か説明する前に、タイトルやキービジュアルの時点でもうすでに勝負が始まってる
    爆死映画は意味不明なタイトルや魅力の無いキャラをキービジュアルに並べてる時点で、もう負けてんだよ
    実際に見てもらえれば面白さをわかってもらえると「甘えてる」んだ
    君縄はそういう甘えは一切ない。「見てもらえれば良さがわかる」なんて甘ったれたことは一切言わず、チラっとポスターを見ただけでとっ捕まえて引きずり込もうと全力を出してる
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-14 23:57:17返信する
    アニメ業界はもっと第一印象を重視しろ

    タイトルとキービジュアルに全力を出せ
    タイトルとキービジュアルさえ面白いオーラを出せていれば、中身がゴミでも売れるんだ
    君縄や天気の子やアナ雪のようにな

    アニメ映画ってのは、第一印象でもう勝負は決まってんだよ
    第一印象で「あんま面白くなさそう」と思われてしまったら、たとえ中身がどんな名作でも爆死するんだ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 00:01:57返信する
    ”疫病神”の島﨑信長なんて起用するからだよ、ブルーなんとかの爆死は
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 00:16:25返信する
    CMでよりもいキャラと声優を使って「この映画見にいきたい!」とかステマかよw
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 00:18:38返信する
    本当に面白かったら口コミで客増えていくよ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 00:21:23返信する
    またタイトルが青春風の斜めの走り書きだああああ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 00:24:42返信する
    本当に面白ければ口コミで客が増えるかも、かな
    君の名はみたいに爆発するものもあれば、ポンポさん、ジョゼ、アイ歌みたいに観た人からの評価は高い、まで幅広い
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 00:28:38返信する
    ブルーサーマルってのだけ知らなかったけど主人公?の女の子が顔から
    想像した声と全然違った
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 00:29:07返信する
    宗教くさいのとかプルサーマルとかw
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 00:33:07返信する
    鹿の王
    日テレ深夜に大ヒット上映中って言ってたぞ、嘘記事上げんなw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 00:35:03返信する
    アイ歌は本当に面白くて人に勧めたもん。結局そういうこと。
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 00:40:41返信する
    >>180
    でもアイ歌だって爆死したんだから、あなたの感じてる面白さと世間のヒットは結びついて無いよ。
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 00:56:05返信する
    >>171
    一番好きなアニメのポスターはもののけ姫だわ、生きろってキャッチコピーとか今でも痺れるもんな、少ない情報で客を引き付けなきゃいけないんだからキービジュやポスター予告映像なんかは特に今力を入れなきゃいけないよな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 01:13:34返信する
    ドングリって男ばっかだろ
    見る気もせんわ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 01:14:08返信する
    よりもいの続編なら見に行ったかも
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 01:36:45返信する
    >>184
    作れないんだろうね
    なにしろあんだけいろんな団体に協力してもらいながら
    アニメ放映後に一度もコラボの依頼がなかったんだから
    相当関係各所を怒らせたか呆れさせたんじゃない?
    二度と協力しないレベルで
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 01:56:55返信する
    君の名はは、万人受けする面白さがあったから人気出たってだけの事実。つまらなかったら人気でないのは当然。万人受けじゃなくてもポンポさんとかクオリティが高ければ口コミで人気出る。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 01:58:04返信する
    知名度がある監督の微妙な作品ですら無名監督の名作(と言われている作品)より人が入るからね
    ポニョの何が面白いかいまだにわからん
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 02:03:46返信する
    >>181
    今は口コミが広まったところで、定額配信なら観る、テレビなら観るって人が大半で
    劇場に足を運ばせるのはとんでもなく難しいと思うわ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 02:04:58返信する
    一般大衆とか女子供に刺さらないと数字出ないよ
    特に今は
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 02:05:07返信する
    みたいとは思えないから。
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 02:23:06返信する
    >>1
    こういう方面で反日活動がやらおんの義務
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 02:28:12返信する
    新海って君の名は作る前になんか主人公がヴァイオリン演奏する映画で
    海外のデカい映画祭でジブリのハウルに勝って賞貰ってなかったか
    日本の中だけ無名だったんじゃね
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 02:37:07返信する
    >>183
    ドングリーズを批判する連中は大体この考えだろ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 02:41:09返信する
    >>182
    サンも可愛かったしな
    当時部屋に飾ってたわ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 02:43:58返信する
    >>171
    アナ雪は1回ただなら良かったぞ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 02:55:51返信する
    >>7
    こういうのを作っている人たちって鬼滅とかジャンプが女性のお陰でヒットしているとか本気で思ってんだろうな
    集英社が売上の8割は男性層ですって明確に公式発表しているのにね・・・
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 03:28:41返信する
    これで新海誠がポスト宮崎駿だと立証されたな。
    アニメ劇場版の巨匠は新海誠!に決定!
    鬼滅や呪術の監督は名前すら覚えてない…オリジナル作品出して頑張って下さい。きっと凄い人達なんだろう。
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 04:01:16返信する
    有名監督によるブランドは間違いなくあるけどやっぱりセンスって出るものだよね
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 04:27:00返信する
    PV時点でもやりたいことに対してクオリティ足りてねえの見えるから当然だろ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 04:29:10返信する
    昭和の時代からオリアニ映画ってコケ率高かったからな~
    内容が良かったら口コミで広がるってのは極々々々々々々々々々々々少々の作品だけやからな
    正直この3作品に限っては宣伝不足やと思うわ
    ネットでも一回たりとも見なかったし映画館の上映前でも見なかった
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 04:48:14返信する
    爆死するのはいいんだけどそれなら最初の上映館しぼっとけってのばっかり。
    期待されてるから多く振り分けてんでしょ?営業の問題じゃねw
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 04:52:00返信する
    女の子がツナギって時点で見ないわ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 05:30:48返信する
    素直にセーラー服と入道雲にしておけと?w
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 05:42:00返信する
    >>23
    まーお前の場合はまず部屋を出る所から始めたほうがいいな
    そうやって観に行かない理由を探してる内はな。
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 05:45:39返信する
    有名芸能人を使うからこのような結果になる。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 06:46:01返信する
    宣伝が足りないから
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 06:49:16返信する
    原作やアニメがヒットしたりした作品やジブリや新海監督みたいに名の知れた人でないと難しい
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 07:02:55返信する
    君の名ってやっぱすげぇな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 07:08:56返信する
    需要と供給をガン無視してるから
    ただの自慰で皆が何を見たいを理解せず垂れ流してるだけ
    今まであたったのもたまたま合致してウケただけだろ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 07:25:12返信する
    ドングリは2回も特典やってたぞ
    全く効果なかったけど
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 07:41:47返信する
    マーケティングを間違えているだろ
    どのターゲット層を狙って どうやって劇場まで来てもらうようにしたの?
    宣伝はしてるんだろうけどまず知らないヤツばっかで金を払う気にもなれねえよ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 07:43:28返信する
    やらハゲ、嫌カスからの転載隠す気も失せてて草
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 08:07:08返信する
    チンカス
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 08:14:41返信する
    昔に比べて薄っぺらい映画が増えたからしゃーない
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 08:47:06返信する
    ラピュタやナウシカは子供連れて行ってもいいかなと思わせる感じがあるけど
    「君の名は」なんかも含めて最近のは中高生が行くイメージなのかな
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 09:53:53返信する
    >>45
    これよく見るけど
    実写映画の方がくそじゃん
    事務所ごり押しで
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 10:07:49返信する
    感情移入するのには2時間程度ではムズい
    やっぱTVアニメやって世界観キャラとか
    掘り下げして映画化の方が売れるもんだ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 10:08:11返信する
    むしろTVシリーズにしたらあたりそうなのばかりじゃん。
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 10:11:15返信する
    そもそも爆死なんか?
    日本映画って元々この程度のヒットしかあてにしてないと思うが。
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 10:23:44返信する
    古事記とか日本書紀とかアニメにすれば観に行くんじゃないか?国家事業にして強制的に見るように憲法も改正して。儒教の教えなんかも良いかも。
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 11:19:11返信する
    鹿の王の見たくならないキービジュアルで草生えた
    確かに見たくなる要素ないわ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 11:25:51返信する
    駄目脚本と優秀アニメスタッフの組合せ
    →駄作
    優秀脚本と駄目アニメスタッフの組合せ
    →駄作
    って感じで片方に駄目が混ざると駄作になってしまうしうまく「優秀+優秀」「駄目+駄目」な組合せにできる仕組みがあればムダがなるなるよな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 11:29:24返信する
    >>221
    角川つばさ文庫版の表紙とか子供向けっぽくてイイ感じなのに
    つーかアニメなのにブロッコリーやるなよ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 11:58:52返信する
    >>219
    10億いけば当たりって言われる業界だし爆死ってほどではない
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 12:28:17返信する
    ドングリはよりもい主役陣が「観にいきたいと思ってたー」とかやってるCMが逆効果やろ
    ありていに言っちゃえばアイドル的ユニットじゃなくてがんばる同級生ポジションの描かれ方のよりもいで
    あれをやったら「久しぶりに会った同級生がアムウェイ勧めてきた」な心境にしかならんわ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 12:40:51返信する
    原発アニメなら見に行った
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 12:41:24返信する
    今年見た映画
    ドングリ>ノイズ>大怪獣>ブルサ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 12:58:00返信する
    「悲報」
    ワーナー大激怒!なんで日本人ザ・バットマン観てくんないの?海外じゃめちゃヒットしてんのに!
    てなスレはいつ出んのさはよ出せや
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 13:40:22返信する
    オリジナルになるとみんな賢そうなのをやろうとしすぎやねん、ヒットした君の名はみたいにヲタクに媚び媚びくらいがもはや一般人にはちょうどええねん
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 13:41:53返信する
    アニメだからってヲタクが無条件に見に行くわけないやろ、ドラマヲタが全部の邦画見に行くわけないのと同じや
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 14:11:34返信する
    どういう層に観て欲しいのか不明すぎる
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 21:22:23返信する
    >>7
    ハイキューの村瀬、鬼滅の花江、進撃の梶を使ってコレだからな… ドングリーズとか言うダサいタイトルとくだらない内容、主題歌は恰好いい曲だけど内容は全く伴わない。演者だけ豪華で脚本(中身)が伴わない典型的な『仏作って魂入れず』だから爆死は当然。 寧ろこんな旧態依然で売れたらそれこそ、アニメ映画業界の害悪だよ。
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 21:45:06返信する
    主題歌が良くないと売れない
    CMで一回見ても記憶に残らん、だけど曲が良ければ耳に残る
    アナ雪も君の名はそうだし、ジブリもそう
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 22:08:15返信する
    よりもい本来の評価がドングリーズよな
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 22:40:56返信する
    そもそもブルーサーマルにせよドングリーズにせよ、富裕層しか見ないような内容なのが悲しい

    誰が高橋だいしづかを呼んだで金を払えるだろうか?金を払えるのは富裕層だけ!
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 23:19:14返信する
    オリジナルは興味は持っても普通は見に行くか悩む程度まで
    で結局評判イマイチなんで結局行かないパターンが多そう

    良くも悪くもネット社会なんでオリジナルで内容イマイチだと絶対伸びない
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-15 23:41:36返信する
    映画の話題になるたびに何度もコメントしてっけど、
    1月末にコロナ感染してから人の集まる場所に出向くの自粛してるんだわ。
    オミクロン収まってないのに映画館行くなんて自らコロナ感染しに行くような事わざわざしねえよ。
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-16 02:34:04返信する
    鹿は結構面白かったんだけどな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2022-03-17 08:25:15返信する
    >>7
    女さん向けにするなら絵のダサさを何とかせんと
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2023-05-26 19:22:37返信する
    >>219
    >>224

    2億いってないので普通に駄作・失敗という扱いだね
    出資側は唖然としてるだろう
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2023-05-26 19:24:15返信する
    >>101
    その叩き台つくった花田がこれまでどんだけのゴミを量産してきたかって話だよ知恵遅れw
    たたき台を叩き壊したからまだあの程度のものができたってわけw
    で?w
    たたき台になった花田はそのあと何を作っていた?w
    いってみろよ知恵遅れ花田ガイジの負け犬チンカス知恵遅れw
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2023-08-08 11:25:14返信する
    ブルーサーマルって
    高橋ナツコやんw
    高橋ナツコいたら見ないで良いのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.