なろう発作品は何故売れるのか お前らが言うには「酷い文章」「テンプレ構成」「使い古された展開」なのに
お前らは時代に取り残されてるんだね
転生したらスライムだった件は3000万部売り上げてる
ラノベ1位の禁書を抜くのは時間の問題
>>2
何十巻の累計発行部数だとしてもすごい数字だな
10万部で大ヒット扱いの純文学の作家とかどう思ってんだろ
>>2
何がそんなに琴線に触れるんだあれ
糞なろうでしか無いじゃん
それに騙されるバカがいっぱいいるからだろう
ひろゆきがベストセラーになるんだから酷い作品が逆に売れる時代なんだろ
二郎が儲かるのと同じ
ヒトはこだわり抜いた上質な作品よりも安直な快感を求めている
AKBと同じ
素人を連れてきて宣伝で箱売り
ひどい文章のほうが育ちに合ってるんだよ
ジャップの知能下がりすぎ
無職転生
>「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」(KADOKAWA)のシリーズ累計発行部数が1000万部を突破したことが分かった
ちなみに2019年の段階で210万部だったから急激に売れて来ている
素人が好き勝手に書き散らした怪文書のほうが面白いだろ
FFDQのリメイクを買ってる層と被ってると思う
脳みそを働かせずにノスタルジーに浸れるのがいいんだろう
テンプレの中でもキャラ造形に凝ったようなのもあればテンプレをメタった独創的な作品もある
要は往年のエロゲやラノベと同じ
主要層が4、50代という地獄
人生一発逆転ストーリーで簡単にストレス解消できるから
低IQ向けのエンタメのほうが売れるからそればかり作るようになる
それを見て育った層がさらにレベルの低い作品を量産する
ここに堕ちるともう上がることはない
一体何と戦ってるんだこいつは
転スラの講談社がアニメジャパンの顔を転スラではなく攻殻機動隊にしてる時点で
なろうや異世界ファンタジー物の時代は終結でメタバースやサイバーパンクの時代の到来を自覚してるってことだよな
まあ一般の小説を買って読むぐらいならなろうでええわってなるわな
似たようなもんだし
有象無象のゴミ乱発して極一部意外は売れなかったらすぐ切り捨てられるのばっかだぞ
しかもネタにしてる奴らが
エロゲ、美少女アニメ、ラノベに嵌ってたそうで小説の知識なんて一つもない連中がネタにしてるんだから一言言いたくなるよな
お前らよりゃなろうの方がマシだって
なぜおまえらは絶対
なろうを認めようとしないのか
>>63
単に集団の感情で叩いてるだけだと思うよ
自分が消費してるものがなろうと変わらない癖に集団で叩いてるだけの人たち
普段から常に文学とか読んでるわけじゃないくせにな
出版社の人も作ってて虚しくならないんだろうか
はい嘘松
新規はもう売れてません
>>267
売れてるから書籍がどんどん発売されてるわけで、カクヨムに覇権が移りつつあるがそれでもネット小説には変わりない
テンプレは需要があるから反復されるわけで
ストレスフリーで脳死で読める分SFCあたりのドラクエとかFFみたいな感じだわ。偶には脳死で出来るRPGやりたいなーってときにやる作品みたいな
言うにはじゃなくて事実だからそう言われてる
エロゲ全盛期2000年前半はこんな文章がデフォだったから原点回帰
転スラとかなんであんな売れてんだ
まじ何が売れるのかわからんな
さすおにまではまだものを作ろうとしてる感じはあったのにな
今じゃ適当にほかの作品やRPGから設定パクって書くだけ
考えなくても読めるからな
(´・ω・`)なんだかんだで転スラはなろうでも上位の面白さがあるからな
(´・ω・`)あと無職もそうだけど、人気ある作品って主人公以外のキャラも魅力的なのが多い
-
-
考えなくても見れるからじゃ無いの
-
この手の持ち上げスレットが深夜によく立てられるのは何故?
無職は同じMFレーベルの盾と一緒で余りにも箔付ける為の部数水増し過ぎて実売とかけ離れ過ぎてるの
嘲笑されてるやつじゃん -
いうほど売れてるか?
無職転生くらいだろ -
これ外国人笑うらしいな
-
テンプレのが安心感あるしな
昔、マガジンやチャンピオンで量産されてたヤンキー漫画みたいなもんでしょ -
水戸黄門がずっと同じ展開なのと変わりないんちゃうか
みんな感性おじいちゃんになってきたんや -
>>4
原作 25巻
コミカライズ 16巻
スピンオフ 9巻
4コマ 3巻
計53巻で1000万部!(笑) -
年取ると練りに練った世界観の重厚な物語とか疲れてあんま読めなくなる
なろう作品はなんも考えず流し読みできるからちょうどいいんだわ -
>>7
水戸黄門みたいな時代劇じゃなくてコンプレックス産業 -
ノイジーマイノリティを焚き付けて宣伝が今のトレンド
-
他人の功績は自分の功績が出来るからだろ
ざまぁ系の主人公とかいじめられる奴にも原因があるの典型みたいな奴しかいないけどウケてるんだから -
そもそも世間的に小難しい話は絶対流行らないから仕方ないでしょ
-
無職転生今でこの評価なら3期生で行けばなろう最高傑作と呼ばれると思う
まさか旅してるだけでここまで人気になると思わなかったわ -
*48,588部 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 15
■小説売上
**9,937部 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 25 -
>>11
何処がノイジーなのか?w -
水戸黄門と同じでテンプレのほうが読んでて疲れなくていいのよね
-
>>14
>>15
ww
ww -
>>13
はい、指輪物語
まあ、日本人には
小難しい話は受けないね -
「興味」や「好奇心」があって読むんじゃなく「こういうのでいい」が詰まってるからな
脳を使う部分は最小限て感じで悪いことではないと思う
最低限「バカモノの活字離れ」って言われるよりはマシじゃね? -
牛丼やハンバーガーが食材の質は低いのによく売れるのと同じ
-
>何十巻の累計発行部数だとしてもすごい数字だな
>10万部で大ヒット扱いの純文学の作家とかどう思ってんだろ
転スラは原作最新刊単体でも10万部は売れてるんだけどな -
ニコニコ静画のビュー数見れば飛び抜けてるのは一目瞭然
転スラだけ数字おかしい -
>>13
歴史でも時代劇にするから面白い訳でね -
時代はガンダム声優の宮下 早紀を求めている(≧∇≦)b
-
本物の小説家がなろうやればいいのにな
変なプライドがあるのかね売れない小説でオナニーやるよりいいだろ -
>>21
同じなわけないだろバカw -
>>26
アニメブースト見ればわかるが結局話題性だから -
時代はヘブバンの宮下 早紀を求めている(*^^)v
-
自分の感性や欲してるものが世間みんなも同じなはず訳ないだろ。
還流アイドルが好きな奴結構いるけど、俺には何がいいのか全く分からん、
俺の趣味や感性には合わないからな、つまりそういう事や。
あとは妬みだろ。 -
>>1
原作も現役ラノベ作品の中では3番目くらい?に売れてるんだけどな
唯一新刊20万部級のオバロが新刊出ない状況で
SAOとの価格差を考慮したら(すごい勢いで右肩下がりしてるし)
実質、今のラノベでいちばん新刊売り上げの強い作品かと -
なろうより酷い文章のラノベもあるんですよ!
-
同族嫌悪と海外人気
-
>>26
実際、小説家(一般作品)やラノベ作家が、なろう的な作品を書いたりしてるけど
なろう作家に勝ててないのが現実なんやで -
なろうが売れているのではなく、たまたまそれがなろうであって、
本物の声優が加わる事によって味がでてくるだけと言えるだろう。 -
実際なんで売れてるのか謎だな
作品の母数がでかいから売れてる一部抜き出せば売れてるように見えるマジックな気もするけど -
やらかんごときに
お前らとか使われて草 -
普通は序盤ってつまらないんだよ
世界観とか人物とかいろんな説明をダラダラ提示せにゃならんからな
でもなろうは、大概まずタイトルで作品内容を1秒で理解させてしまい、なおかつそのタイトルから期待されるマウント要素なりエロ要素なりを序盤からガンガンぶっこんでくる
期待のさせ方から提示までが超スピーディー
これがなろうが強い理由 -
>>31
アニメ効果で原作も売れる相乗効果が発生するんやな -
昔言われてた、老人はテンプレが決まっている水戸黄門が好きってのと同じじゃね?
-
艦これ
-
董白伝面白いからスタジオバインドでアニメ化してくれ
-
最近は文字読めない若者多いらしいし良い傾向なんじゃね
ラノベ見下す人も居るけど入口としてもラノベを読むのは良いと思うし学生には刺激になるだろう -
何事もゴリ押しは大事だなww何回もテレビアニメ化すれば
知名度は上がるものだ。一発屋はダメだ。ただ続編を望むアニメは少ない。(`・ω・´)ゞ -
有象無象のゴミのほうが多いだろ
-
売れるというか、海外でなろうアニメの需要が高いってほうが正確かな
リゼロ、盾の勇者、無職、とか、原作売り上げは微妙だけど、アニメはすごい人気だし
スライム300や防振り、蜘蛛ですがとかも、原作力は微妙だけど
海外人気というか中国人気が高い
これらは原作というより、アニメ人気に支えられてるタイプの作品 -
完全オリジナル空想世界だと説明文だらけで終わる。
ある程度みんなのイメージできるテンプレートに従うのは仕方のないことだと思う。 -
もう小説はさっぱり売れてないよ
売れてるのは漫画だけ -
結局はわかりやさすなんだろうね
-
>>39
お前の言う通りなら何で、
リゼロや無職や盾の勇者はそうならないんだろうなw
これらは完全にアニメ特化だぞ -
>>48
なんで無職は書籍が全然売れないんだろうな
完結前に打ち切りだっけ? -
毎シーズンちょっと方向性が変わる水戸黄門を見ているようなもんだ
-
無職嫉妬勢w
-
>>53
無職信者が発狂するのもしゃーない
水増ししてまで売れたことにしたのに転スラと薬屋に全部持ってかれたから -
転スラはもうちょっとアニメの出来良かったらな
無職やリゼロはその点すごかった -
多くの人に求められてる王道展開ってことなんだろ
-
キャッチーなのは大切なことやで
大半の人間が馬鹿なんだから -
一人称語りの文章てハルヒで流行ったけどなろうはほぼそればかり
自分語りだと没入感というか運転席感というかまさに経験している錯覚を得やすい
だが物語を作成する上では一人称はすごく難しいので良い作品になりにくい
でもなろう読者が求めているのは自分が主人公になった気分でお手軽に楽しめる要素だけだからそれで十分
漫画とかアニメみたいな三人称視点で描かれてしまうと粗が浮き出て「なんでこんなひどい作品がアニメ化までこぎ着けたんだ?」となりがち -
一年かけて水増しした無職がオバロやリゼロにあっさり抜かれたのには笑ったわ
-
-
もしなろう批判してる人が多いと感じている場合、
それはなろう作品をからかってPV集めるまとめサイトや
批判ツイートとそれに便乗してコメントしてるとこを見に行ってるから多いと感じるのであって
売り上げや書籍化映像化で売れているという結果は現実に存在している
WEBの無料小説で自分が気に入るか確認できるのも大きい
なのでなろうじゃない他の有料書籍が面白くないという事でもない -
海外人気あるから配信で売れるなろうアニメ作ってるだけだろ
-
声のデカい奴が目立ってるだけで認めてる人が多いから売れてんじゃね? なろう原版は読んだことないけど
-
酷いクォリティなのに売れる事があるのは昔からあるだろう
リアル鬼ごっことかもそうだったし -
>>63
結局ネットのアンチなんてノイジーマイノリティなんだよな
サイレントマジョリティは黙って消費する -
>>54
恥ずかしい奴だなあ -
なろうって燃え上がる展開が無いから物足りないんよな
-
何が好きとかいう個性が本当になくなってきてるな
一極集中型の人気で売れ続けて他が死んでくばかりだな -
>>68
昔からじゃんw売れてないラノベに誰が目を向けてたんだよ -
攻殻も金にならないから瀕死コンテンツになったわけで昔からそう
-
小説や漫画にゲーム思想(アイデア)が転用できるのはわかったが
ぶっちゃけゲームした方がマシw
だってゲームのほうがエンタメとして研究されているじゃん -
>>66
ドヤ顔で水増しバレバレの発表する無職儲はそんなの気にしないだろ -
いうてどれもハーレム転回なのがねぇ
-
お前ら目が肥えすぎて質ばかり求めて結果何に対しても噛みつくアンチに成り下がったこじらせチー牛や
-
声優アワードがあと一時間後に始まるぞぉ(*≧m≦*)
-
>>58
児童書だけど、一人称視点の小説のダレン・シャン好きだったわ
ハリーポッターですら読めなかったガキのワイでも読めたからな -
時代劇と一緒やろ
-
narrow show sets (狭いショーセット)
-
「酷い文章」は映像化してしまえば関係無い。
「テンプレ構成」「使い古された展開」って言うのは、受けが良いから何度も繰り返し使われる。良く言えば「王道」。 -
衰退国にふさわしいからな
みんな現実逃避したいのさ
お先真っ暗だしな -
>>8
無理矢理感があるね -
ゲームでも基本無料がスタンダードになってきてしまった
でもビッグタイトルなら有料でも売れる
小説も有名作家で評判良ければ有料書籍でも普通に売れる
プロ作家として無名で前評判が無い書籍は売りにくく、
プロ作家として無名ながら書籍化前からWEB連載して名を知ることができ、作品内容も確認できるWEB投稿小説の書籍化のほうが売れやすいってことだろう -
>>55
鬼滅の遊郭編の最終回が45分って記事になってたけど
CMや歌をカットすれば29分くらいしかないんだけど
本編映像29分って、リゼロ2期が何度もやってんだよね
リゼロは実はそれくらい毎回金かけてた
まあさすがに、毎回ぬるぬる動くってわけではないけど
鬼滅は本編映像20分くらいが多いから、
9分差を考えると作画枚数そんな変わらんかも -
>>78
そもそも、民間の言い伝え、伝説・説話など、「取るに足りないもの」「価値のないもの」の意味から「小説」の語が生じたもんだからな -
個性みたいな尖ったもんがあったら大衆には受けないんだよ
売れてる転スラも鬼滅も平々凡々だろ中身なんもねえよな
でも楽しめるんならそれでいいんだよ正直羨ましい -
5ch見てるような目の肥えたおじさんには退屈だけど子供には新鮮だから
-
>>85
こういう奴に中身ある作品聞くと退屈なもんしか挙げないから面白いよな
完全に感覚が世間とズレてる -
マジでわからん
同じようなもの買い続けてる奴に恐怖すら感じる -
-
オバロ、転スラ、劣等生は原作も強いけど
盾の勇者や無職はあにめ人気特化型だから、文章力とか気にする必要すらない
ほぼほぼ、アニメを見て「面白かった」で終わってる -
今期なろうアニメはイキリ主人公ばかりでキツい
-
最近の若いもんは恋空が売れたことも知らんのやろ
つまり忍空再アニメ化や -
>>88
そう言って何も買わん奴なんて相手にされてないから、なろうだらけになるんやで -
全く見たこともないとあるは主人公が性別問わず誰でも殴るってのとヒロインがインデックスと御坂みことなのは知ってる
お兄様もお兄様が最強で妹がそんな兄にぞっこんなのは知ってる
SAOもキリトが最強でヒロインがアスナなのは知ってる
天すらは内容はもちろんいまいちキャラの名前やヒロインが誰かとか知らないんだよな。売れてるわりにあまり話題を聞かないというか -
酷い=売れないじゃないから
レベル低かろうとそれが好きな人が一定数いる
AKBやジャニーズが日本の音楽シーンを席巻してるようなもん -
都合の良いキャラだけでは覇権は取れない
なんだかんだでそれなりに考えてる作品が売れているよ
たまに何考えてこれ選んだのかながアニメ化されているが大抵爆死
消費者もネットタダ読みで済ますか書籍買うかは考えてる -
>>75
そんなものあったな -
5千円以上のレストランとか料亭に憧れてるやつが
ハンバーガーや菓子パンばっか食べてるヤツを見下してるイメージ -
最近のなろうランキングだと
所謂リアルで人権無し系女向け作品が上位埋めてるみたいだし
日本もおっさんもおばさんもリアルでダメだから逃げ場が必要なんよ
海外もそういう層が救い求めて見るから需要があるしでな -
あれ売れてるように見えるか?
-
一冊も読んだ事はないな・・また読みたいとも思えないかな
まぁ 世の中には沢山の書籍があるわけで 読みたい人は読めばええんでないのかな -
予備知識を必要とせず、テンプレ構成の中でどう言うオリジナリティを持ってこようとしているのかを楽しむ
-
基本難しいものは売れない
たまに売れても即リサイクル行きになるものだ
大衆向けは分かりやすく安い感動ポルノを
小綺麗にデコレーションすればいい
簡単そうだがそういうものを売るのに失敗した廃棄物の多いことよ -
手をかえ品をかえ人気の出た王道展開を
いろんな力量の作者が次々と提供してくれる
消費者はその中から自由に選べる
そら売れるやろ
質はどうあれ数が多い方が勝つ
戦争でもそうやったやろ -
マックやコーラやカップラーメンが売れてるのと同じ理由やろ
-
「酷い文章」は漫画やアニメにすれば目立たなくなる
「テンプレ構成」「使い古された展開」はひねりはないが
王道とも見れるということ
だからキャラデザ・作画・演出が悪くなければ、凡作とはいえ
そこそこ受けるアニメにはなるのだろう -
娯楽なんだからこういうのでいいんだよ
こればっかりってのも困るが今は色々あるんだし過去の名作だってあるだろ
そもそもがラノベ業界、特に富士見が「スレイヤーズがあるから似たような作品はいらねぇ」と言い放って需要があるライトファンタジーに力を入れなかったのが悪い
後追いでなろうみたいな作品出してるのがお笑いだ -
今のなろう系の書籍化ラインナップ見てると
役立たず~追放~チート~悪役令嬢~とかうんざりするような同じのばっかだしな -
>>7
水戸黄門もなろうだろ -
そりゃ鬼滅が400億円売れてるから何が売れても不思議じゃないだろ
もういいものが売れる時代は終わったんだよ
マックがまずいのに売れてると同じ理論よ -
転スラは元から売れまくってるからなぁ
それもアニメ化でブームが来たとかじゃなく普通に -
アニメもなろうばかりになったおかげで見るものが自然と減らせていい感じになった
今期3つしか見てない -
1:なんか知らんけど死んで生まれ変わったわ
2:前世の知識があり生まれ変わってチート能力や才能が自動的についてきたわ
3:おれすげええええええ。ヒロイン「きゃー抱いて」
以上 -
テンプレ構成は言い換えれば王道でむしろ長所
ハードルの低さは圧倒的なアドバンテージよ -
これもやらかんが立てたスレっすか?
最近嫌儲で露骨にやってるよね -
なろうだから売れてるんじゃなくてその作品だから売れてるんだろ
売れてないなろうのほうが多いじゃん -
>>114
エロゲにラノベ、絵チャに同人投稿サイト
プロが集まってハードルが高くなった市場から
萎んでいってるからな
誰でもできる(できそう)ってのはほんと強い -
鬼滅みたいに一般人にまで売れてれば社会現象になってるから
-
>>111
転スラはアニメ化前から、年間総合シリーズ別(トップ30)でランクインしてたんだよね
リゼロ、盾の勇者、無職はランクインしたことないけど
(盾の勇者は上半期だけランクインして、信者がイキリまくってたが、年間でランク外に) -
>「酷い文章」「テンプレ構成」「使い古された展開」
そのまんま今のやらおんの事じゃねえか -
今は婚約破棄モノ書いておきゃ簡単に伸びるぞ
そっから書籍化とか出来るかは知らん -
結局受ける展開を、なろう作家が素人投稿として書いた。本来プロならテンプレと批判されるところが、素人だからそれが受け入れられた。
さらに、なろう系だとコメントを元に編集的な感性より受けやすい方向にシフトすることで、より万人受けされやすいのではないかな。 -
俺もなろうは嫌いだがそれでもお金を出しもしない部外者の貧乏人がほざくなって感じだな
力=お金こそ正義だ
さしずめお前等は関ヶ原後の豊臣家で淀君が
「何故どの大名も秀頼の元へ参らん。家康は秀頼の家臣ぞ」
とピーチクパーチク囀ってるのとなんか変わらん
こうなる前にお金なり支援なりなんなりなんかしら手を打たなかったお前等の負けだよ -
なろう作品を低評価する人が、その比較対象にした高評価な作品の名を提示しないから
しかも低評価作品を見てきてネタにすればそれはそれで話題になり(範囲殲滅陣など)
中には読んだら意外と面白いじゃん書籍買おうってのが出てるわけで
だから詰まらないと低評価を下すなら、面白い高評価作品も提示してくれ
例えば>>112みたいな人はなろう観る価値無いと評価するなら 今期3つしか見てない3作品を皆に教えて広めてくれよ -
なろう、カクヨムなどでは、読者からのフィードバックが猛烈にある。なので、読者の望む話が最短時間で量産されている。だから売れる。
ラノベでは文系大学卒の編集という、読者ではないフィルターがかかるので、時間がかかるし需要に合わない。なので売れない。
大衆文芸に高尚さを求める事それ自体がおかしいんだよ。高尚な文芸を読みたいのなら、聖書でも読んでおけばいい -
人件費タダの作家志望が山程いて読む方も無料
作品数は数え切れないほどあるけど何が人気かはptで一目瞭然
金をかけずに信者がある程度いる作品が山程出てくるからアニメ化は止まらない -
今の時代の人間に合ってるんだろうな
それだけ惨めな人生送ってる奴が多いってことだ -
無職転生のアニメはちゃんと役目果たしてんだな
-
>>108
それ言い出したらシャナあたりの現代異能や
ハルヒあたりからの現代学園恋愛もの(特に変な部活に入る系)なんかもそうだが
とにかく二匹目のどじょう狙いで似たようなもん出すのはいつものことだろ -
人口の8割は馬鹿
ゆえに馬鹿向けの作品の方がヒットしやすい
ただそれだけの話
化粧品やマイナスイオンや水素水や健康食品が売れるのと同じ原理
なろうファンはマイナスイオン浴びて健康になったとか言ってる奴らと同じ -
>>127
やらおんに張り付いて、ヒット作を叩くのに必死なお前らと同じだなw
妄想に浸るか、成功者に嫉妬し叩くかの違いだけ -
現実は辛く悲しいことばかり
せめて夢くらい見させてくれよ
それくらいいいだろ? -
>>50
リゼロは角川の決算で売り上げに貢献したIPで映像部門1位だけじゃなくて書籍でも3位とってるから普通に売れてるぞ -
>>127
惨めな人間が集まるサイトへようこそ -
主人公や仲間たち分け隔てなく人命や尊厳が軽い暗黒ラノベが充実してた時代に先祖返りしねえかなぁ…
なろうチーレムが一般層に浸透してても俺は全然食指が伸びない
代わりに最近はオカルト系統の怪談話やヒトコワをよく鑑賞するようになった -
>>133
巻数差の数の暴力でな
新刊出ても3、4万部程度しか売れてないのが現実 -
>>132
だめ
フィクションでも逃避せずに悲劇に立ち向かって苦しめ -
>「酷い文章」「テンプレ構成」「使い古された展開」
購入層はこの3つより後に生まれたから知らないんだよ。 -
>>130
なにいってだこいつ
無料の娯楽とエセ科学を一緒にするなよ -
馬鹿ばっかりだから
-
漫画界じゃタコピーの原罪が大流行してるのに
なろうオタクはいつまで成功体験を作品に自己投影する妄想に溺れてるの?
ぶっちゃけダサいよ? -
リビルドワールド薦められてちょっと読んでみたけど結構面白かったからなあ
だからなろう括りでケチつけられん -
ジャンプつまんなって文句言いながら読み続けてるおっさんに通じるものがある
趣味嗜好にあわんもんに文句いってもしゃあないのになあ -
じゃあなろう小説群がガンダムや進撃の巨人の後を継げるか?っていうと継げないよね
つまりそういうことです -
考えなくても読めるような簡単な文章の作品なんて
誰にでも書けるだろうに
特になろう批判してるヤツなら
簡単に書けて小遣い稼ぎにもなりそうなのに
なんで書こうって人そんなにおらんの? -
>>124
ワンピ、ナルト、ドラゴンボール
どれでもいいよ両手で数えきれないぐらいある -
>>145
考えなくても誰でも書ける小説が読みたいんじゃなくて
本物の天才が考えた模倣できないお話が読みたいから -
転スラはドラゴンボールみたいにシンプルで解りやすいからだろ
強敵が出て苦戦、悪は倒す、パワーアップ あとエロと恋愛系もほぼないし
逆に無職やありふれは男のキモさ全開だし あれ褒める奴は児童ポルノ性犯罪者予備軍だし
ありふれは見た目12歳のユエとセクス 無職も15歳くらいのエリスとセクス 特に無職は少女に対し裸にさせたり、パンツ盗んだり見たり、水遊びや風呂を覗きしたり、乳首つねったりと最悪のキモさ 姪を盗撮オナニーしているし 近親相姦もありさし
リゼロみたいな、ねちっこいキスくらいまでだな許せるの -
>>143
今のジャンプ連載陣が黄金期と比べたら見る影もないクオリティなのは単なる事実陳列定期 -
>>143
週間だから -
>>146
今更ナルト、ドラゴンボールの無印楽しんでるの珍しいな
でも今広めるのきついぞ -
奇抜や斬新が偉い訳じゃないからな
面白いからこそ残ってるわけで外して面白くするにはかなりの才能がいる -
>>151
安心しろ今読み直しても面白いぞ
面白いから傑作と呼ばれるんだ -
>>136
それはリゼロが凄いというより、
この数年、カドカワにでかいヒット作が出てきてないからだけどな
とあるシリーズはオワコン化が酷く、SAO、劣等生もオワコン化が進み
オバロは作者が本を書かず、
このすばは本編終わってるし、アニメも2期が2017年のと古い
結果として初アニメ化が2016年わりと最近で
2020年、2021年にもアニメ化してるリゼロが有利な状況になってるだけ
リゼロは刊行ペースも早いしな -
>>120
やらおんや他のアフィまとめレベルの内容で書物としてお金取ってんの!?(驚愕) -
転スラ読んでいる自分からしたら魔法科高校の劣等生と同じで主人公が周囲に秘密にしていることを段々と後悔していくのが面白いんだと思う。
まあ魔法科の方は原作最新の時点で人造魔法師以外は全部公開済みだし、転スラはシエルの能力や存在含め知っているのごく一部だしな -
>>154
すまん誤爆してたわ
136じゃなく>>133へのレスね -
テンプレ構成、使い古された展開はジャンプ漫画でも似たような物だからね
-
面白い作品もあるけどテンプレに拘りすぎだよな
女性向けのやつなら婚約破棄絶対入れとけみたいに
別に入れなくても面白くできるし無いからウケないわけではないぞ
人気作見てる感じ -
>>146
112と同一人物なん?今期その3つのアニメしかみてないなら、
ダイの大冒険やシャーマンキングもいけると思うぞ! 良いアニメライフを -
文章が洗練されていなくても、語られている物語が面白ければ媒体なんてなんでもいいんだよ
-
漫画やアニメガチャで当たりを引いた作品だけで殆ど売れてない
-
>>141
でもハイパーインフレーションの方が面白いじゃん -
ジャンクフードは売れる理論
-
>主要層が4、50代という地獄
こういう間違った認識でいるから負けるんだよ
漫画を買ってるのは若い世代10~30代なんだわ -
>>154
昔と今の売上"金額”を比較したらそんなに変わらんとおもうぞ
昔とは本の値段が違いすぎる
文庫本が昔の新書並みの値段する時代だ -
神達に拾われた男の書籍版を読んだら
セリフしかなくてあきれたわ。 -
>>136
それは初動が低いだけ。決算で売上に貢献してる作品とあげられてる時点で売れてないわけがない。 -
なろうで無料で見れる作品は売れ上げにかなりマイナスになるから意味ない
-
>>167
ラノベ全般に言えることだねw -
自分が嫌いな物が売れているのを「こんなくだらない物が売れるのは世間の人間は自分と違ってバカだから」って思い込んでいるだけ
-
王道ってことじゃん
ネタにされてたもう遅い系だって落ちこぼれが這い上がって見返す古典的な少年漫画展開だしな -
知能指数的なもので言ったらやらおんみたいなまとめ好きとなろう作品は親和性高いやろ
流し読みでいいのとなろうと同じテンプレに流されるのも同じやし -
>>173
模範的やらおん民はスレタイしか見ないでコメントするし
長文は読まないからなろうなんて無理だわ -
テンプレ構成と使いふるされた演出は『王道』だろ
酷い文章は知らん -
こんなもんピンキリだろ
どのジャンルでも言えることじゃねえか
なろうで売れてるのもほんの一握り -
>「テンプレ構成」「使い古された展開」
おっさんヲタクにとってはテンプレや使い古された展開でも
今の外道展開ばかりの作品を見てる若い視聴者にとっては新鮮な展開かもしれないだろ -
-
売れてるならそれが正義でしょ
お前らの感想とか要らんねん -
外国人やキッズにとっては新鮮なんやろ
昭和生まれがワタルとかスレイヤーズにハマったのと一緒や -
針子の乙女は漫画が可愛かったからなろう小説読んでみたらとても読み進められるレベルではなかった
コミカライズ担当偉い -
ほんとに売れてんの?
まぁ底辺オタクは好きなんだろうなって感じだな
俺はオタクじゃないから売れようが売れまいがどうでもいいけど -
ラノベ業界が廃れてなろうに流れただけというか
少子化で市場が減少してるっつっても一定の需要はあるんだからまともなラノベがなけりゃそっちが売れるのは当たり前 -
資本主義が進んで負け犬が増えてるからああいう努力せずに最強になれたり
勝ち組を蹴落とすようなのがはやるのは自然 -
>>166
例えば、リゼロやこのすばがアニメ化された2016年の本の売り上げ
2位 1,174,562部 このすば(アニメ1期) 3位 1,020,673部 SAO(アニメなし)
4位 1,007,381部 リゼロ(アニメ1期) 5位 711,154部 オバロ(アニメなし)
2021年 4位 424,173部 リゼロ(アニメ2期後半)
新しいヒット作が出ず、角川作品が純粋に弱体化してるし、
映像部門にしろ書籍部門にしろ、その年アニメやった作品が、売り上げで有利になるのは当たり前
その年アニメのない作品より、ある作品が映像部門で有利なのは当たり前だろ。本も巻数の多いほうが有利
リゼロが突出して凄いんじゃなく、アニメ化もあり、リゼロに有利な状況の年だっただけ -
>>133
>>185 -
>>185
それ以降は? -
AVだからだよ
-
>>185
何が言いたいのかわからん。売れてるからリゼロはこれだけ展開しているんだろ?
突出して売れてるとかいってないしアニメない年でもずっとトップ10以内にオリコンで数字で続けてる時点で売れてるだろ。売れてない根拠は? -
考えなくて読めるからヒマつぶしとかちょっとした隙間の時間に読めるのがな
-
原作webで読めるのに書籍版が3000万部も売れるのすごいな
なろうで読めるならそっちで読むわってなるわ俺 -
転スラはなろうweb版を読む習慣がないようなライト層にも読まれてるんだろ
だから売れてると
転スラと無職のweb版PV数は大差ないからな
このあたりは本当なぞ -
>>51
やっぱ小説家になろうで無料で読めるのがハンデきついと思う
書籍自体も1000円オーバーで馬鹿高いし -
>>184
すぐそれ言う奴いるけどなろうは努力するやつ多いぞ
特に転生ものは10年くらい修行してるのが多い
どっちかっていうと「努力しないでお手軽最強」ではなく
「ゲーム感覚でやればやるだけレベルアップ」でここが現実と大きく違う
現実は努力すれば必ず強くなって成功できるわけじゃないからね -
>>192
エロ下ネタがきつい無職とそれらを廃してジャンプナイズしてある転スラの差だな
今の時代セクシャルな部分があるだけで拒否反応示す人ほんと多いんだよ -
>>184
なろう系はコケまくってるが
努力の末勝利するウマ娘は大ヒットしてるが? -
>>187
それ以降とは?
2021年の数字も出してるけど
2022年の数字なんて、現時点でわかるわけないでしょ?
ちなみに、SAOとオバロのアニメがあった2018年は
1位 807,693 オバロ 2位 630,889 このすば 3位 626,952 劣等生
4位 619,031 リゼロ 9位 371,626 SAO(新刊を一冊も出してない)
その年の新刊の巻数とか、アニメの有無で、有利不利なんて変わるって話だけどね -
>>189
リゼロが売れてないとどこに書いてるのかな?
2021年にアニメやったリゼロは、2021年の映像部門・書籍部門で、有利なのは当然とは言ったけど
去年のラノベ売り上げ4位も立派だよ。2016年より明らかに落ちてるけど(全体的なラノベ売り上げが)
まあ、あえて言うなら
書籍、円盤、CD込みの、年間総合ランキングでは、
リゼロがアニメ化された2016年から、リゼロが30位以内にランクインしたことはない
SAO、このすば、オバロは入ったことあるけど -
とりあえず敵の男を格下のザコにする、一方的にボコる、こけにする、マウントを取るのをやめろ
鬼滅がここまでウケたのは敵である鬼側の描写も大きいんだから -
>>198
リゼロってコラボとかの権利許諾収入で稼いでるのに入ってない上に漏れも多いランキングでドやられてもな。結局リゼロは売れてる作品だって認めるってことだよな? -
>>197
2016年以降の累計は? -
>>200
リゼロ信者って、いつまでも1期ごろの、特に売れてた時代の「幻想」を追いかけてるよねw
2期で円盤半減、原作売り上げも大幅減、グッズ売り上げも確実に下がってて
コラボも最近減ってるのに、いつまでもピーク時の勢いのままだと思ってる
そもそも、コラボとかの権利許諾収入で稼いでるって?
じゃあその数字を具体的に出してみなよ
権利許諾収入でいったいいくら稼いだの? -
ジャンプ作品とかをひとまとめにして批判せんのになろうはひとまとめにして批判するんや?
-
>>202
角川の2021年度決算見ればわかるだろ。コロナ禍で売り上げ減少する中で角川史上最高の売り上げと営業利益でリゼロの名前上げられて権利収入やアニメが好調で売り上げに貢献したって書いてある。 -
>>202
パチンコやスロットで大ヒットしてるのしらないのか?2021は主な作品が蜘蛛と聖女の魔力とリゼロで新作ヒットないにもかかわらず過去最高の利益出してるの見ても明らかに段違いで稼いでるのがわかる。 -
>>202
2016年以降の累計は? -
>>204 >>205
転スラ好きの俺としては、リゼロ信者のこのメンタルの強さが羨ましいわ
転スラは原作の本の価格が1000円超えでも、新刊10万部以上売れてるヒット作なのに
コミカライズと配信が強すぎて「コミカライズが凄いだけ」とか
「アニメのおかげ」とか「作者以外の功績」とか言われまくるのに
リゼロ信者は、原作新刊3、4万部級程度しか売れないのに
「配信も強い」とか「パチンコやスロットで稼いでる」とか、
胸を張って言ってのけちゃうからな
リゼロアンチが、転スラアンチほど必死だったら、失笑されて終わる発言だわ -
>>207
負け惜しみかな?実際に決算で過去最高が出てる以上リゼロが今も売れているのは明確 -
中年向けの水戸黄門が見たいって需要やで。
-
>>201
2017年
1位 1,173,096 SAO(新刊2冊 巻数20)
2位 960,418 このすば(新刊3 巻数12)
3位 925,671 リゼロ(新刊4冊 巻数14)
4位 809,636 劣等生(新刊3 巻数23)
2018年は197の読んで
最近は、オバロが新刊出なかったり、このすば本編終わってたりで、転スラとリゼロが強い
というか、調べて書くのめんどいから、自分で調べてくれないかな -
>>210
1年単位じゃなくて今までの累計聞いてるんだけど初動が低いだけで累計で売れてるってことであってる? -
>>207
リゼアン転スラの威光に縋るしかなくなってて草 -
>>208
本気で理解できないから聞くんだけど
リゼロ程度のどこに、負け惜しみというか、嫉妬する要素が?
まあ、なろうという小世界で、ヒット作の一つに数えられるのは知ってるけどね
だからなんなの? -
>>213
くやしさが隠せてなくて笑えるな。結局あれだけいっててリゼロはヒット作って認めるんだな。 -
>>210
どこにデータあるの? -
>>211 今までの累計って、73巻でシリーズ累計1100万部じゃん
例えば〇〇巻がいま何万部売れてるかとかは
TOP50にランクインしないことには、ランク外で数字出ない
オリコンさんか、公式にでも聞いてください
まあ、公式というのはかなりアテにならないものだけどね
ランク外で数字出ないレベルの作品が、累計発行部数500万部だったり
(アニメ放送中でも本屋にほとんど入荷してなく、古本も見かけないほど少ない)
原作新刊1万部前後の作品が、累計発行部数1000万部だったり
原作ストックあっても2期やらない作品が、利益の高かった作品として挙げてたり -
実際になろうで売れてるのはほんの一握りだけどな
低予算で作っても、ある程度海外需要があるから、
2期やるくらいの利益はあるってレベルの作品が多い印象
あと、ジャンプ作品を除けばなろうの利益はマシなほうって消極的な評価かと
実際、最近のきららやロボアニメやオリジナルよりは結果出してるし -
>>216
会社って、自社作品がいかにすごいかをアピールするのも仕事だからね
実際以上に見せるために話を盛ったり、累計発行部数を高くしたり
爆死しても、成功してるアピールしたり
ワ〇とかわかりやすい例 -
>>216
何年か前に、決算でチート魔術師が利益の大きかった作品で名を挙げてたのに
いまだに2期やらないという…
蜘蛛は2期あると信じたいところだ -
そもそもなろう作品自体
テンプレ学園チーレムで溢れかえっていた状況から
テンプレを脱する為に作られた枠組みのはずだったんだけどね
キャラ商売的に認められない異形主人公とか
現代人らしく我があって誠実とは言えない主人公を
物語りの軸に据えられる自由度で売れてたはずなのに
気付けば売れるテンプレに乗っかる奴だらけっていうね -
でもそのなろうも、陰キャ女に乗っ取られたという現実w
-
使い古された展開っておっさんおばさんにはそうかもしれんけど
若者や子供には全然そんな事無いのよね -
>主要層が4、50代という地獄
嘘くせぇ
その世代はもう小さい字を沢山追うのは無理 -
>>204
コロナ禍で巣籠もり増えるなら本は追い風じゃないのか? -
水戸黄門みたいなもんだろ
配役は変わるけど話の中身は変わらない -
バカだから、おわり
-
>>133
ヒント
100日ワニ -
リゼロは信者頭大丈夫か?
KADOKAWAの決算発表と違う文面でリゼロの利益の話してるが
ちゃんとあの文面を理解できてるのか?
読んでもないのに適当に捏造して言ってんのかしらないけど
>2021年3月期 通期連結実績は、売上高2,099億47百万円、営業利益136億25百万円で、ともに過去最高を達成。
というのは、リゼロの利益が過去最高って意味じゃないぞ?
ソース出してる奴と違い、リゼロ信者は数字出さないから違和感感じてたけど -
まだ上位の上澄みを使ってるからそれなりに人気を取れてる
それが尽きたら質が悪いアニメが量産されて次の原作探しになる
原作が漫画だろうがラノベだろうが同じことの繰り返し -
知能がゴミな人がそれだけ増えたってことでしょ
日本終了のお知らせだよ -
>>208
お前莫迦すぎだろw
>2021年3月期 通期連結実績は、売上高2,099億47百万円、営業利益136億25百万円で、ともに過去最高を達成。
って、リゼロの利益が過去最高って意味じゃなく、角川コンテンツ全体での話だw
リゼロ以外にも、SAOやこのすばも挙がってるし
聖女や、ひぐらし程度のものまで名が挙がってる
角川が発表した決算を、勝手に「リゼロだけに」都合よく捏造するなw -
アニメ見てる奴らのレベルがその程度ってことだろ
-
なろうで全然売れなかったやつらが必死に
「なろうはクソ!なろうはクソ!」って叫んでるのでは……
普通なら原作がどこ発信かなんてどうでもいいしな -
ざまあ系のテンプレなろう漫画も進研ゼミの漫画みたいで面白いぞ
-
>>230
相変わらず在日の書き込みは分かりやすいなあ -
>>235
否定はできて無くて草
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
原作は売れないけどコミカライズとアニメは売れるみたいな感じ