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中国「宮崎駿が死んだら日本のアニメ産業終わるよね。どうすんの?」「変わりいないじゃん?」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 

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宮崎氏のほかに巨匠はいないのだろうか。実は他にも高畑勲氏、押井守氏、富野由悠季氏、大友克洋氏、安彦良和氏、かわぐちかいじ氏などの世界レベルの影響力を持つ巨匠がいる。1960年代から70年代に青春期を過ごし、戦後の社会運動ブームを経験した世代で、日本のアニメ産業に共に身を投じて、日本アニメの黄金時代を作り上げた人々だ。

ここ数年、日本のアニメ産業は高度に市場化、商業化、大規模化しており、この属性がストーリーモデルが市場化する方向性を強く決定づけた。

「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」、「王様ランキング」などの大人気作品が登場はしたが、同質化が激しい、題材が徐々に狭く小さくなっているという問題点が目立つことは否定できない。

押井氏は以前に「鬼滅」について語った中で、原作漫画の人気はもちろんすごいし、絵も非常に精密で細かいが、設定、キャラクター、ストーリー自体に新鮮味はないとの見方を示した。

草の根から立ち上がる定番ストーリーが直面するのは、広い範囲にいる普通の人々であり、市場の淘汰をくぐり抜けて、低コストで迅速に精神的な満足を得られる定型を見つけることだ。市場を前に、人気が出て集金能力が高いストーリー設定が何度もコピーされ繰り返され、同じような題材がいくつも並び、ストーリーの定型化やキャラクターの定番化は避けられない。

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo?id=890255

 
 

2 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
後継を育てられなかった宮崎駿は所詮二流
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
>>2
じゃあ黒澤明もスピルバーグも二流じゃねえか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
>>2
天才を育てることはできないんだよ
それが出来るなら世の中天才であふれてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
そんなにアニメに貢献した?
手塚治虫ならわかるけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
中国だとジブリはそこまで興行収入良くないんじゃなかったっけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
今の奴らにはインテリジェンスがないから無理
高畑も富野も駿もインテリジェンスがある
庵野にはない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
数年に1回出る作品だけで支えられてないだろこの産業
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
表のテーマ、裏のテーマみたいなダブルミーニングを取り入れたのは宮崎駿だよね
これに関しては君の名は、とか、鬼滅の刃、はまるで表現できてない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
日本て後継者つくるの嫌がってた感あるよな
あらゆる分野で

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
白人「ならウォルトディズニーが死んでディズニースタジオは死んだのかい?」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
>>20
生きてるうちから駿と高畑以外は大した事ない作品ばっかりじゃん。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
>>20
ウォルト・ディズニーがアニメ作りやめてから80年代ぐらいまで割と暗黒期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
>>20
死んだやろ
ピクサーが蘇生させるまでのディズニーを知らんのか
俺は知らない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
>>20
90年まで死んだようなもんだったぞ
あと、2000年辺りの3DCG化したときもチキン・リトルまでの数年死んでたし、ラセター追い出した後のここ3年ばかりも死んでる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
永遠に続くものなんて無いんや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
まあパヤオレベルはもう出ないだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
ハリウッド映画だって新鮮味ないだろうが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
400億売った鬼滅の監督がいるし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
大友なんてメビウスのパクリで
全然話が作れないし漫画は未完ばっかり

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
俺の中では山田尚子が平家物語で評価上がってる
良い原作さえあればより可能性を感じる
ただあくまで映画、2時間以内にこだわると厳しいか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
ディズニーですらウォルト死んでから
20年以上暗黒期続いたんだから
ジブリなんて…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
たまーに出てくる天才頼みなんだよね
その天才が生み出したテクニックを体系化して共有しよう、とはならない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
そもそも駿と言えば未来少年コナン
未来少年コナンに影響受けたのがドラゴボの孫悟空

駿のDNAは日本全国に散らばってるから
別にジブリが潰れようが鬼滅でええやろって楽観してる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
進撃の巨人長いこと頑張ってたじゃん諫山先生の次作品待とう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
中国がなろうなんか持ち上げるせいで
日本のアニメがなろうばっかになって終わったんだが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
商業的には細田守とか新海誠とか売れてる劇場アニメ監督それなりにおるやん
別の評価軸は知らん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
必要なのは新しい才能
医者や政治家じゃあるまいし後継者なんていらない

 
 

131 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
たつきがいるだろ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
>>131
たつ..き?
ああ、チェンソーマンか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
>>131
ケムリクサだけの一発屋
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
馬鹿だな中国は
これ中国アニメ産業もつむって意味なんだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
日本は映画もアニメも作家性が不足している
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
鬼滅の監督名、誰も知らない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月04日

 
才能ある漫画家がどんどん出てくるからアニメは終わらないよ
オリジナルアニメにこだわる必要なんか全くない

 
 
 



 
(´・ω・`)日本には新海と細田がいるから・・・・

(´・ω・`)しかし鬼滅の監督、名前知られてなくてマジ可哀想・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  2. 表現の自由がない、そもそも文化が死んでる国に言われてもな…www

  3. あれはアニメ産業じゃなく、ジブリ産業やパヤオ産業という別物なんよ

  4. たつきwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    あいつのアニメ、世界中で馬鹿にされてたよな
    持ち上げてんの日本の勃起信者だけっていう

  5. マジでたつき頼みだな

  6. >>2
    毎度おなじみのロシャオヘイ戦記見るに政治批判とかしなけりゃ案外ゆるいぞ

  7. てかパヤオって、もののけ姫以降ダメやろ…

  8. これ外国人笑うらしいな

  9. 女とキモオタに媚びるつまんないイケメンアニメかエロアニメしか作れてないなw

  10. むしろ、もう宮崎駿なんていらんやろ

  11. チンカス

  12. 死んで終わるのはジブリ
    他アニメは全然毛色違う物が多いので特に変わらん

  13. 新鮮味がないのはアニメに限らずどの分野でも同じようなもんやろ
    今の時代未開拓の物なんかほとんど残ってないわ

  14. パヤオとか20年前に引退しちゃってるようなもんやん…千尋から後全部ダメだし…

  15. チャイナは未だに無だしなあ

  16. パクることしか出来ないゴミが偉そうに他国を批評するな

  17. こういう事を言う人は、その人しか知らない程度の知識しか無い

  18. ウンチを喰らう

  19. 別にそんなことないだろ
    千と千尋ともののけ姫とハウルの興行収入はすごいけど
    それ以外はいつ誰に抜かされてもおかしくないし
    風立ちぬはこの前呪術に抜かされたし
    鬼滅の刃で継国縁壱が兄に言っていた戯言が日本映画界じゃ起こりうるってことだよ

  20. 今 朴性厚監督に
    オファー殺到してるの?

  21. 日本にはたつき監督がいる

  22. きめつの監督
    マリ見てで見かけたわ

  23. 流石は世界の宮崎勉

  24. 王様ランキングあげて同質化が激しいてw
    異色作だろあれw

  25. たつきのアニメはおもしろいけどそこまでってほどでもないし
    まず作品を世に出すこと自体してない
    信者はなにをそこまで持ち上げているんだい?

  26. パヤオには
    自らの体を サイボーグ化して
    ヘンリー ダーガーさんの 非現実の王国で を
    7部作ぐらいで 作って欲しい

  27. 宮崎駿を過大評価してるだけでしょ、日本のアニメシーンじゃとっくの昔にメインストリームから外れてる
    ジブリは売上だけ
    旧ガイナックス、燃上前の京都アニメーション、バンビジュの方がアニメ文化に残した物は多大だわ
    なんの影響力も残せずに消えるよ

  28. ジブリも千尋で終わってんじゃんw
    神化し過ぎなんだよ

  29. ジブリはジブリで別枠な気がするからセーフ

  30. たつき監督が圧倒的上位互換だからw
    残念だったな中国父さん

  31. 伝説的な中国のアニメも韓国の漫画もいまだに無いという現実

  32. 呪術ごときに負けた敗北者なんてどうでもいいだろ

  33. 日本を終わらせたくてしかたないってのは伝わったwww

  34. 富野御大
    今こそ ザンボット3劇場版を 作って欲しい

  35. 中国は絵はきれいだからキャラの描き分けとコンテの質を上げたほうがいい
    アニメ動画としての取捨選択が下手でいいシーンですぐ何やってるかわからない画作りになる

  36. 確かに101匹わんちゃんからリトルマーメイドまでの30年間の間の作品1本も見たことねーや

  37. >>20
    誰だよそれw
    世界人気ない女向けアニメキャラなんてしらねw

  38. 言うてパヤオを最近は駄作続きで死んでるようなモンだろ

  39. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  40. アニメ産業は終わらんやろ
    そもそも、パヤオとそれ以外のアニメは見てる客層がぜんぜん違う

  41. >>28
    ジブリがアニメシーンのメインにいたことなんてあったか?

  42. たつきって言ってる奴つまんないんだけど

  43. いないって言うけどパヤオが死んだら
    勝手に誰かが後継ポジに収まんじゃないの

  44. 鬼滅の監督がオリジナルアニメを制作したらヒットするのかな

  45. ドラゴンボールとかナルト、進撃みたいに世界人気目指せよ
    ガラパゴスジャップだけ人気とかクソダサいわ

  46. 鬼滅の監督は外崎だろ
    調べりゃすぐわかるのに

  47. ヤマカンを信じろ

  48. 廻戦の監督
    twitterも Blogも やってないのか

  49. 山田尚子より吉田玲子の方がすごいと思うわ
    カレイドスターとかARIAとかガルパンとかヴァイオレットとか
    山田なんかけいおんで終わったオワコンだろ

  50. 宮崎死んだら富野が日本アニメの巨匠でいいじゃん

  51. 鬼滅ってDBの構成にるろ剣の悲しい過去合わせただけで既視感すげーよな

  52. >>たまーに出てくる天才頼みなんだよね
    >>その天才が生み出したテクニックを体系化して共有しよう、とはならない

    ディズニーやハリウッド映画が世界で戦えてる理由は天才が生み出したテクニックを体系化して共有してるからなんよな。
    黒澤明のテクニックなんかも向こうでは学問レベルで分析して体系化して共有してるからな。
    だから内容は似たり寄ったりでも、とりあえず2時間見てられるだけの最低限の面白さは保証される。

  53. どの分野でも日本って後継者育てないよね
    政治家も社長もずっと老害がやってる

  54. 亡くなっても新しい人が必ず出てくるから、全く心配して無い

  55. >>51
    最強IPを生み出しただけで、映画監督としては駿の足元にも及ばんぞそいつ

  56. パヤオは9年新作を出してないけどとくに何ももんだいないのに何を言ってるんだ?

  57. >>52
    そこでジョジョが出てこない時点でお前はニワカだってことがよくわかる

  58. 駿と同時代に生きられて本当に幸せだった

  59. 海外でジブリなんて流行ってないのに中国には情報入ってこないのか
    規制されてもんね

  60. >>53
    日本も能力が高い監督はいっぱいいるじゃん
    パヤオみたいにブランド化して有名人みたいにすることが出来ないだけ

  61. >>50
    ストーリーしか追えないなら小説読もうよ

  62. >>56
    だって他にいないじゃん
    じゃあお前は誰がいいの?

  63. ソースはレコチャ
    これが全てだ、媚中サイトやらおん

  64. >>57
    だよな
    新作作ってるという話だけは流れてくるが
    作品はもう10年くらい出してないじゃん

  65. ゆーてパヤオは千と千尋以降ゴミしかないやん

  66. 日本って出る杭は潰せだからね
    後継者みたいなの出てきても全力で潰されるから
    そら後継者なんて育たないわ
    もし後継者が出てくるとしたらトップが死ぬか引退した時じゃね

  67. 手塚治虫が亡くなってなんか停滞・衰退したか?
    此奴らジブリしか知らないだけだろwww

  68. 日本ってどの分野もこんな感じだよね

  69. 高畑勲氏、押井守氏、富野由悠季氏、大友克洋氏、安彦良和氏、かわぐちかいじ氏
    これとかみんな老害だからね
    こいつらポスト宮崎にしてどうすんだって感じもするよね

  70. >>61
    そういう話じゃないよわかってねーなお前は

  71. クリエイターの子がクリエイターなら苦労しない
    宮崎の影響で庵野とか色々生まれてれば成功

  72. >>68
    手塚治虫はあくまで漫画が本業なので…
    アニメは借金抱えて倒産した時点で論外

  73. >>71
    そういう話だろ
    じゃあどういう話だよ
    どうせ説明できないんだろ

  74. ロシア原発攻撃でとんでもないことになってるやん

  75. >>72
    宮崎の影響で庵野が、庵野の影響で新海が

    ちゃんとバトンは繋がってるな

  76. 国もおんぶにだっこみたいな感じやし
    日本はなるべくしてゆとりになったんだな

  77. かわぐちかいじって一人だけ異質じゃない?

    海外ではそんなもんなの?

  78. >>58
    横だが新海だな
    東宝の秘蔵っ子として育てられただけあって
    「アニメ映画」じゃなく「映画」つくる能力なら宮崎も足元にも及ばない
    エンタメから高度な創作作品まで手の内の幅も広い

  79. もしパヤオの後継者がいるとしたら氷河期世代のメーターになんのか

  80. >>74
    最初から技術の体系化と共有化の話を最初からしてるのにトンチンカンな事を言い出してるバカがお前
    宮崎駿と同じものを作れる奴がいるか?新海と同じものを作れる奴がいるか?
    似たようなものを作ろうとして劣化版しか作れないやつばっかだろうが。そういうのが天才の技術を体系化して共有化できてないって言ってんだよ

    ちなハリウッドやディズニーはそれができてる
    二流三流監督でも天才が作った物と同じものを作れる。テクニックが共有化されてるからだ
    ただ、同じ物は作れても新しいものを作れないという課題はあるがな

  81. 何でもかんでも全力で否定してぶん殴るのがジャップだからな
    そら後継者なんて生まれる訳ないわ

  82. >>81
    だからいくら能力が高くても知名度がないとポストパヤオだって認められないから
    このガイジ何もわかってねえのな

  83. 実力があって知名度もある人を育てるってほんと難しいよね
    表に出てくるのは実力ないのに知名度だけはあるゴミクズばっか

  84. こういうと褒めすぎかもしれないが宮崎駿は日本レベルの天才じゃないじゃん
    不世出の世界レベルの天才 日本レベルの天才は今でも時折現れるけどあのレベルが日本で誕生するのは50~100年に1人ってとこだろ

  85. ゴミ虫たつアンが沸いてて笑う

    まだ生きてんの?お前等wwwwwwwwwww

  86. 能力だけならさパヤオ以上の監督いるだろ
    鬼滅とかヴァイオレットなんてパヤオには作れない訳だし

  87. 息子の宮崎吾朗監督が居るから大丈夫だよ!(代表作はゲド戦記・コクリコ坂から)。

    あとは、新海誠監督(君の名は。・天気の子)。

    細田守監督(サマーウォーズ・竜とそばかすの姫)。

    鬼滅の刃(監督率いる全スタッフ)。

    国民的アニメ作品(名探偵コナン・クレしん・ワンピース・ドラえもん)など。

  88. >>58
    ジョジョは設定だろパクりは、柱とか
    ストーリーの流れはDBとるろ剣のほうが近い
    ジョジョはわかりにくいストーリーだろ、鬼滅は分かりやすい

  89. っていうか、ジブリってもう存在感無いだろ…

  90. こういうのって結局人気や知名度の話だよな
    パヤオ以上に人気や知名度ある監督がいればそいつがパヤオの後継者な訳だし

  91. 宮崎駿が映画作らなくなって結構経つだろ
    ジブリ自体は落ち目だけど、新海もいるし
    なんだかんだ言ってアニメ映画は強い

    ここでごちゃごちゃ言ってんのは映画館すら行かないゴミ陰キャ共だろw

  92. >>92
    一般人はアニメ監督なんてパヤオしか知らないから

  93. >>79
    オタクアニメにしかみえない

  94. 宮崎駿のアニメが制作されなくなってジブリだけ見てた層がアニメ見なくなるだけだろ
    大した影響無いよ

  95. ニホンオワタナ

  96. またデマ?。。。
    中国関係ないやん。痴呆でもなきゃ虚言癖やろ

  97. いいんだよもう
    日本は終わる
    アニメも経済も映画もドラマも文学もな

  98. >>20
    真性の売り豚は怖いくらいに臭いなあ

  99. 日本近代競馬の結晶→ディープインパクト
    日本ボクシング界が生み出した最高傑作→井上尚弥
    日本漫画界に現れた最後の至宝→藤本タツキ
    日本アニメ界の伝説→宮崎駿

  100. 日本ってどこも後継者育てないからな
    まあ上の人が死んだら誰かが後継者になんじゃないの

  101. >>86
    お前がゴミだろ
    何の仕事してんの?
    どうせ無職だろ
    お前が〇んだ方がいいんじゃないのか

  102. 西遊記の頃から復権もせずに始まりも終わりもしてない支那畜に言われる筋合いは気ほどもないけどな

  103. >>7
    政治批判出来ない事も問題だけど、支配者を倒す系の話にも厳しいぞ
    そもそもそういう縛りがある時点で支那土人が創作系で盛り上がるのは無理だ
    だからあの国、ロックとかの音楽も全然振るわないだろ

  104. なろうが一番すきなセンスのやつらが世界レベルの作品なんか作れるわけ無いw

  105. >>94
    それでも千と千尋以外の宮崎映画は超えたじゃん
    2作目も3桁億円超えしてるし

  106. 今、日本人は、ネットで、叩く奴多いから、いても、いなくても、
    日本の文化が、死滅してるのは、事実。

  107. 日本政府

    原油 750万バレルを放出へ

  108. もうハヤオは死んでるも同じ

  109. 西村純二がいるじゃないか

  110. 鬼滅>千と千尋(パヤオ最高興行収入作品)
    呪術>風立ちぬ(パヤオ最終監督作品)

    時代は変わっとるのだよ

  111. ジブリとか決め追加じゃん

  112. >>93
    今の一般人は鬼滅しか知らんよ

  113. 金ローでアホみたいに再放送し続けるから大丈夫
    しかもまだ見てる奴多いし

  114. ジブリとか別になくなっても困らないじゃん!w

  115. >>43
    アンチイライラで草

  116. 押井守とかとっくに落ちぶれてるやん

  117. もはやただの老害だしなぁ
    あのじいさん居ないほうが若手が伸びるんじゃね?

    それにアニメはもうジブリの時代じゃないよ

  118. 鬼滅や呪術は売上すごいけどオリジナルじゃないからな
    ラブライブとかガルパンの監督のがパヤオの後継者に向いてんじゃね

  119. 作家性と引き換えに人間性を失うもんやからなぁ。
    現代の潔癖社会じゃああいう職人は産まれんのとちゃうか。

  120. 象徴的な人ではあるけど業界支える程本人もジブリも最大手じゃないし
    作品も作って無いから関係ないかと

  121. 京極がいいんじゃないの
    まだ若そうだし

  122. バッカじゃねーの、パヤオが死んでもアニメ大国日本では全然アニメ産業は成り立つんだよ馬鹿中華が。お前等馬鹿大国中華と違って日本は世界に誇れるアニメ大国ですから♪コロナばら撒きゴミ糞国家馬鹿中華と違って♪馬鹿中華民という下等民族は馬鹿なんだからくっせー息発して適当な事ほざくなよ、日本に擦り寄ってくんな馬鹿中華、死ねよ滅びろ馬鹿大国下等中華民族。

  123. もうほぼ引退してんじゃーんw

  124. 【 朗 報 】


    「 宮 崎 駿 は 池 田 大 作 の 親 戚 だ っ た !! 」


      rapt-plusalpha.com/society/post-18119/ 

  125. パヨク企業の痔ブリは
    ネトウ.ヨ企業のド●ンゴと関係が深いそうですね


    「ドワ●ゴと深い関連を持つスタジオジブリ」

    「嫌韓・嫌中の●間書店傘下のジブリが ヘイト動画発信源のニコ●コ動画と協業」

    locust-hunter.jimdofree.com/top/2ちゃんねる関連人物/ネット暴力団と深い関係のスタジオジブリ/

  126. 鬼滅の刃が記録を塗り替えた超えた時点でジブリの時代は終わった
    つーかジブリってもうアニメ業界では下請け会社じゃないの?

  127. 押井の言葉になんの価値がある。ルパン最新作と鬼滅どちらを選ぶかなら迷わず鬼滅だろうが。そもそもブラドラブとか完全オリジナルで作らせてもらったくせにどこに目新しさがある?

  128. 宮崎駿が亡くなっても…それでも…それでも日本には…細田守がいる…

  129. いつもの人形遊びスレ

  130. アニメ業界自体への貢献は置いといて
    いわゆるにわか層や一般人層が無心で褒められる作品を連発出来る人間は
    それなりに貴重ではあった

  131. >>8
    お前がどう言おうが日本で一番売れたのはその後に作った千と千尋じゃん。

  132. アニメ界への貢献ならハゲのがデカいやろ
    パヤオは自分のことしかやらんかったし

  133. ぶっちゃけ宮崎アニメより最近の深夜アニメのがずっとおもろい
    今期だけでも鬼滅進撃着せ替え
    前期は岡田斗司夫に高畑勲を超えたとまで言わせた無職
    劇場アニメなら新海誠もいるし片淵素直もいる
    宮崎の天才性なんぞよりもこの層の厚さが日本アニメの強さよ

  134. 鬼滅の刃の監督の名前が出て来ない
    書いてあっても合っているかわからない謎な存在

  135. 鬼滅の監督は400億稼いであそこまで誰も知らないって奇跡だろ
    ラノベ主人公を超えた黒幕キャラ

  136. 朝から仕事も学校にも行かずに何をしてんだろ、こいつら?

  137. 今のハリウッド映画なんてみんな黒澤明をお手本にしてあそこまで成長したのに、実写邦画は黒澤から何も学べなかったんや・・・

  138. 千と千尋は中国でもヒットって言える程度には儲かったはず

  139. >>1
    庵野秀明
    はい
    論破

  140. (´・ω・`)日本には新海と細田がいるから・・・・

    新海も細田もジジイじゃねーか、マジで中年層に天才がいない
    無職の岡本監督は少し期待してる

  141. まあパヤオアニメはパヤオアニメのままでええやろ
    アレの後継とか好きなもん作れんし呪いみたいになるから
    棺桶と一緒に燃やした方がええ

    でも個人色の強い作品作れるやつは
    見つけていかなあかんな

  142. 鬼滅は原作者も謎、監督も謎w

  143. アニメ映画なんて数打って当たるの待つしかないのは今も昔も変わらんわ
    中国はディスプレイ用の綺麗な映像は作れても脚本の制約が強すぎて大作は未来永劫生まれないの確定してるし
    なんだかんだ日本の地位は安定だよ
    まぁ停滞期なのは間違いないけど

  144. >>2
    ジャップさぁ今期アニメの時光代理人観てみなよw

  145. 元から日本のアニメ業界はジブリに頼らずとも全く困らないレベル
    せいぜい国際的な評価面をやや落とす程度
    まあ黒澤明が抜けた邦画界みたいなものだ

  146. 終わるどころか寧ろもう誰も止められんくらい大盛況なんだが?
    ただ大盛況なのはコナンやドラえもん等といった知名度ブランド力が高いものばっかで、それ以外のオリジナルアニメは全てではないが弱いなのは確か

  147. 中国の超えられる壁が宮崎くらすになってきたか、もう中国においつけないね

  148. 中国なんてそう言った巨匠は1人もいないじゃん

  149. バカだな~ヤマカンがいるだろ

  150. >>38
    鬼滅の刃の原作は少年漫画だよ
    見ろとも読めとも言わないが日本で一番売れた映画の
    最低限の知識も知らないで無知でマウント取った気になるのは
    最高にみっともないな

    >>99
    日本一から陥落した監督の信者の方が臭いですよ

  151. ものすごい監督がいたときに勝手に育ったりするもんなの?この界隈

  152. パヤオだって誰かに道を引いて貰って出て来たわけじゃないんだし、いれば自然になるもんなんだろ

  153. 庵野秀明、磯光雄、水島努、新海誠、吉浦康裕あたりかな
    駿の後にしばらく期待できるのは
    まぁ、駿がスタジオジブリで作る新作は永久に観られなくなるわけだが

  154. もう終わってるじゃんw

  155. いうて鈴木が面倒見続けなかったら今もテレビアニメ監督だったんちゃうか
    プロデューサーにこいつと一緒に死ぬ覚悟がないと天才も容易く埋もれるやろ

  156. >>137
    だから結局知名度なんだよ
    鬼滅監督をタレントみたいにしてバラエティ出すとかしないと
    パヤオの後継者にはなれないんだよ

  157. >>157
    そうじゃね
    鈴木がいなかったらパヤオはここまで大物にならなかったと思う

  158. もう長年アニメつくっとらんやろ・・ 生きてても死んでても作品を出さない以上は
    そのへんかわらん

  159. 宮崎駿は自分が仕切って好きな作品を作れる環境があるからな
    今それがあるの新海と細田くらいじゃね

  160. >>142
    その世代って氷河期世代だから
    メーターも氷河期世代で有名なのほとんどいないんじゃね

  161. パヤオが消えたら勝手に誰かが後継者になんじゃね

  162. 京極か水島でいいじゃん

  163. 能力主義の世の中では高学歴の漫画編集が規則性を導き出して量産しかしないから天才は生まれないわ

  164. >>152
    映画はほとんど日本だけの売上で世界人気は39位だろw ゲーム売上もクソしょぼで日本1なわけねーw

  165. >>162
    ワンピースの尾田栄一郎先生もしまぶーも氷河期やのに成功してるのは努力したからやで

  166. 押井守氏、富野由悠季氏、大友克洋氏、安彦良和氏、かわぐちかいじ氏
    これ粗大ゴミやんw

  167. >>137
    所詮はufo所属監督の一人でしかないからな
    ジブリのトップ監督でオリジナル作品のヒットを連発したパヤオとは格が違う

  168. >>135
    片淵とか原作で人気だった片隅がちょろっとヒットしただけで後爆死のゴミ監督やん
    他にヒット出すの無理そうだから今も片隅片隅言ってる

  169. >>163
    後継者「パヤオに出会ってすぐです。6000年です。」
    記者 「パヤオさんとお会いになっていたんですか?」
    後継者「もちろん会うというより直弟子ですから」
    記者 「どうしてパヤオさんの後継者だったり、友達だったり、というのですか?」
    後継者「そうだからです」
    記者 「パヤオさんのほうは否定しているが?」
    後継者「いいですか、それはパヤオの勝手なんですよ」

  170. 最近、海外のアニメ映画が頻繁に上映されているのでよく観に行ってるし、
    確かに日本のアニメにない表現方法は新鮮でスゴいと思う作品も沢山ある。
    その中で中国産のロシャオヘイ戦記は日本のアニメに慣れた目で観ると
    凡庸で代替えの効くアニメ映画になっていると思えた。

  171. はやお「私たちはそれ程大そうなものではない 長い長いアニメの歴史のほんの一欠片 私たちの才覚を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている 彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう」

  172. >>167
    ここ日本だし、誰もゲームの話してないが
    鬼滅1位、千と千尋2位(旧1位)
    これかわらない現実

  173. >>137「虎の威をかる狐」「他人の褌で相撲を取る」
    やっぱ原作ありアニメでいくら売上が高くてもそう評価されちゃうわな
    自分で原作まで手掛けてヒットさせて初めて深海細田クラスに並ぶんだろうな

  174. >>175
    バトル漫画ならゲーム売れないと本物とは言えないな、ガラパゴス感動漫画としてしか見られてないんじゃねw

  175. 世界評価的に戦えるのは湯浅くらいかな

  176. 何年に一作も出さないような人、現状でももう居ても居なくても業界的にはたいして変わらないじゃん
    ジブリ新作じゃなくてもアニメ業界盛り上がってるし

  177. 一回売れたら後はみんな惰性ですごいすごい言ってくれるだけ
    まぁその最初の一発をどれだけ高く打ち上げるかが重要だけど

  178. たつきがいるから安泰だろ

  179. 鬼滅アニメはufoスタッフパワーで作った代物って感じだから監督名が周知されにくいんだろうかね
    特にコンテがいいって感じでもないから興味が沸かないというか

  180. >高畑も富野も駿もインテリジェンスがある
    >庵野にはない

    まあ才能は才能でも、庵野のそれはパズラーのそれだよな
    自分が育ってきたオタク的表現を組み合わせて、如何により気持ち良いものに出来るか再構成する方向の才
    インテリとは確かに方向違うわな

  181. 本当のアニメーションのオタクってのは宮崎駿しか存在しない

  182. >>81
    >ちなハリウッドやディズニーはそれができてる
    できてるなら、なんでアメコミだらけでワンパターンって言われたりスターウォーズの続編が大不評になったりするんです?

  183. なぜ、かわぐちかいじ?

  184. 徳間康快:金は出すから人材を育てろ ジブリを作る
    宮崎駿以下愉快な仲間達:はい
    徳間康快死去すると徳間書店ジブリから宮崎以下脱退解散

    その後、日テレ・ネズミ‐系ジブリ(徳間から権利を購入)が立ち上がる
    現存するジブリは人材育成目的ではないので簡単にメーターを・・・

  185. 困るのは日テレだろ
    金ローで新しい物が放送出来なくなるわな

    まぁ 一人の人間が居なくなっても また新しい何か が生まれるのは必然の事

    どうでもいいが 中国人 いちいち日本のニメの心配するな
    手前の国で世界が認めてくれるような作品を作れ 今現在あるか? ねぇだろ馬鹿

  186. もう才能は死んでるじゃん
    特別な1人がいなきゃ存続できないような文化じゃねえよ

  187. 出た~テレビアニメと劇場アニメを比較して高尚ぶる奴

  188. >>135
    どう考えても京アニやufoの方がジブリよりずっとクオリティ高いからな
    それでもジブリジブリ言われんのは知名度の違い

  189. ナウシカやトトロを三部作に出来ない監督なんていらない
    ジブリを食わせてから集めた資金で好き放題の作品作るくらいの柔らかさはあってもいいだろ
    弟子の庵野はシンエヴァでそれをやってシンシンしてるから偉い

  190. 一般に知られてないだけで高畑勲や出崎統の方が貢献しとるやろ

  191. パヤオはもう認知症が入ってるから手遅れ。
    後継者をまともに育てられなかったのは彼の自己責任。

  192. てか鈴木いなかったらパヤオはただの無名のアニメ監督で終わってたと思う
    結局宣伝やプロモーションなんだよな

  193. 優秀なプロモーターが付いてたらヤマカンとか山田とか
    パヤオの後継者になってたかもな

  194. 変わらないじゃん

  195. >>1
    まぁ、その底辺がどの邦画より面白く。
    正解でも指折りのコンテンツなんだがな……。

  196. 人のものパクってばかりの中国さんに心配してもらわなくても大丈夫だよ

  197. >>195
    どこもそうじゃん
    政治家だって死にかけの老害がずっと重役やってるから

  198. >>42
    メインというより完全に別格だよな、明らかに他とは別次元

  199. 日本全体が後継者不足なんだけど
    そもそも老害が後継者を真面目に育てる気が無いからな
    だって後継者育てたら老害が追放されるから
    だから老害が引退するか死ぬまで日本で後継者が育つことはないんだよな

  200. >>192
    それはない、クオリティを勘違いしてる
    京アニは絵作りや動きをちゃんとしてるがufoは絵作り以外はダメ
    動きがあまりにもお粗末すぎる、撮影に頼りすぎてる

  201. >>183
    話題になった鬼滅の戦闘シーンの絵コンテとか監督じゃないからな
    じゃあそれ以外でなんか特別なことしてんのかって言われると別になんもない
    誰が監督やっても同じじゃない?って思うわ

  202. >>204
    演出や撮影も画作りのひとつなんだが、さり気なく作画以外差別してて草

  203. だから政府は‘‘クールジャパン’’とか言う前に

    トミノとパヤオに国民栄誉賞出せよ

  204. 鬼滅というかufoの作品って工業製品なんだよ、ジブリみたいな特注じゃなくてさ
    そういう意味ではディズニーに近いんだろうな、大体70点くらいの作品んを量産できるでも企業としてはそれが一番いいのかもな

  205. >>206
    撮影がいいだけでジブリ超えたなんて言ってるからだろ知らんけど

  206. ジブリなんて後継者にゴロウしか用意できなかった時点で死んでるじゃん
    散らばったスタッフで君の名はとか作られてるなら十分受け継がれてるよ

  207. >>209
    ジブリに対してじゃなくて、京アニとufoの比較が偏見に満ちてたことへのツッコミだよ

  208. >>209
    細かい書き込みが多ければ優れたアニメーションなの?

  209. >>210
    マジでそれ
    ゴロー以外にもジブリでパヤオの後継出来る奴いなかったのかと

  210. 現状だといなくなっても別に構わない

  211. 日本のアニメ文化は漫画文化の上に成り立ってるからね

  212. ワロタw
    宮崎駿の最新作って、現状2013年やで
    それも興行収入120億程度でしかない(BDとかで多少の+利益はあるが)
    で、2014年以降も余裕で、日本のアニメ産業は続いてるし
    むしろその頃より成長してる
    まさか日本のアニメ産業の利益が、宮崎駿作品で3割くらいを占めるとでも思ってたのかね?
    宮崎駿がいなくなっても、影響は1%くらいだぞw

  213. 興行収入、本の売り上げ、円盤売上げ、配信利益、グッズ利益、その他諸々で考えて
    鬼滅一作で、宮崎駿作品上位5作品分くらいは稼いでるんじゃないか?
    鬼滅は原作こそ終わったけど、コンテント的にはまだ続くし

  214. ドラゴンボールやガンダムシリーズのほうが、
    パヤオ作品全部より利益生んでそう

  215. オリンピックみてえなもんかな
    確かに開催する(新作出せば)と盛り上がるけど
    オリンピックに依存しなければスポーツ産業は滅亡するのかって言われると
    全然そんな事はないって感じ

  216. 宮崎がいなくなったらジブリはどうなるんだろうな
    正直経営厳しいだろ

  217. ジブリは終わるだろだろうけど
    日本のアニメ産業には影響ほとんどないな
    現時点で、宮崎駿が最後に作った風立ちぬが2013年だけど、
    それ以降の日本のアニメ産業は、衰退どころか成長してる
    何の影響もないって証拠だ

  218. 宮崎監督が亡くなるまでもなく、
    冒険活劇を作ろうとしないジブリはもう終わってる。
    本人はもう作れる体力無いから作れないと言っているが、
    それこそ若者にノウハウ引き継がせろよ。

  219. >>221
    版権ビジネスで余裕でやってけるだろ

  220. ジブリは終わるが他に影響なんざ出ないだろ。

  221. アニメも産業も終わらないぞ
    その前に終わるのは今のチー牛たちの生活レベルと貯蓄な

    おまーらのとーちゃんかーちゃん合わせても中国の中流以下定期

  222. 確かに「宮崎アニメ」という1つのジャンルとして成立している
    作家は他に居ないわな。
    しかし、だからこそ宮崎駿が死しても「宮崎アニメ」という
    1つのジャンルが終わる、ただそれだけだ。

  223. 宮崎、富野、押井、庵野の影響受けた人がなんかするやろ(適当)

  224. 宮崎駿の後継者はたつき。
    信者がそう言ってた。

  225. >>229
    それな
    きっと鬼滅を超えるアニメを作ることだろう
    興行収入500億とか
    信者が宮崎駿を超えたとまで言ってたんだから

  226. パヤオが死んだら日本のアニメ産業終わるどころかノーダメージやで
    最後のパヤオ作品が世に出てもう9年近いが、終わるどころか成長してる
    パヤオ作品なんて、日本のアニメ産業の1%にも満たない規模しかない
    偉大なアニメ監督ではあるが、いなくなって困るほど、日本のアニメ産業はパヤオ一強じゃない

  227. パヤオが消えたら勝手に他の誰かが後継者になるよ

  228. >>133
    鬼滅に負けた雑魚

  229. はやおが特殊なので、大勢に影響なし。
    庵野も同様。

  230. 鬼滅は結局ufoが作ったアニメなんだよな
    監督すげ替えても同じようなものはできる
    ufo替えたらできない
    つまり鬼滅アニメのトップは監督ではなくufoのトップである近藤なんだよね

  231. >>235
    まあ鬼滅とか実質近藤が監督みたいなもんだよな

  232. まあ外崎より近藤の方が鬼滅のトップっぽいよね
    実際外崎がいなくても鬼滅作れただろうけど
    近藤いなかったら鬼滅作れないだろ

  233. アニメは最低限、漫画や小説の広報として機能すればいいんじゃないの
    一部だけでも動いて音や声が付けば、小説や漫画読みながら脳内で再生余裕

  234. てかパヤオの後継って30代か40代でしょ
    日本にそういう人材ってほとんどいないよね

  235. 押井とか細田とかもうじいさんだし後継者じゃないでしょwwwwww

  236. 押井とか細田がパヤオの後継者ですって言われても困るよな

  237. >>1
    反日運営による日本を終わらせたくてしかたないっていう情けなさは伝わったwww

  238. 今のジブリ死んでるからどうでもいいよね
    もののけ姫以降に面白いの無かったし過去作にしがみ付く残党しか残ってない

  239. >>243
    そらパヤオしか名作作れないし
    そのパヤオももう新作作れないからな
    そうなると過去作でどうやって金儲けするかって考えになる

  240. パヤオがいなくなっても、困るのはジブリだけ
    実際、パヤオ作品が作られなくなって9年くらい、
    ジブリは衰退したけど、日本のアニメ産業は成長した

  241. >>239
    宮崎駿は81歳だぞ?
    宮崎駿が直接育てたり、一緒に仕事して学んだとすれば
    せいぜい、50~70歳くらいだろ
    30で後継とか、10歳くらいから宮崎駿の下で修業して、経験も積んだのかってなるよ

  242. >>239
    「耳をすませば」の近藤と「08小隊」の飯田が弟子だったけど亡くなった

  243. >>212
    もう十分にジブリは役目を果たしと思うぞ
    あとは新海やら細田やらufoあたりが頑張ってくれるでしょ
    最近のアニメの勢いが凄いからな呪術でも100憶いくし

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