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【悲報】よりもいスタッフのオリアニ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!(220館)』案の定 興行収入爆死していた・・・なぜアニオリ映画はヒットしないのか

タイトルなし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 

文化通信
KADOKAWA配給『グッバイ、ドン・グリーズ!』は2022年2月18日(金)より全国220館で公開され、
3日間で動員2万5040人、興収3520万8200円(平均単価1406円)をあげるスタート。

P値
曜 順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
金 10 *6383 137241 *859 184 ****** グッバイ、ドン・グリーズ! ※32Pブックレット配布
土 11 *8016 128760 *858 185 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
日 12 *6608 133042 *861 185 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
月 11 *2923 134451 *856 184 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
火 11 *3311 134705 *855 184 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
祝 11 *7914 124168 *822 185 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
木 13 *2337 121942 *808 184 ****** グッバイ、ドン・グリーズ!
金 17 *1866 *54191 *419 184 *29.2% グッバイ、ドン・グリーズ! ※48P書き下ろし小説配布

P値/動員係数1.192倍 
金土日 21007(実数25040人、3520万8200円、客単価1406.08円)
月~木 16485(推定19650人、2763万円)
7日間  37492(推定44690人、6283万円))

2週目の座席数は先週比で約40%、上映回数も半分以下へ(1館平均1日2.28回)

日付 順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
2/18金 *5 135449 *843 160.7 5.2 180 217 82.9% グッバイ、ドン・グリーズ!
2/25金 11 *53971 *413 130.7 6.7 181 221 81.9% グッバイ、ドン・グリーズ!

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
コケた理由は鬼滅人気や興行収入の理由が花江人気と勘違いして主役として据えた事が大失敗理由だったんだろうね
主役が宮野ならもう少しマシな失敗だっただろうに人呼べるから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
ここ何年かでオリジナルアニメ映画で10億稼げた作品の脚本って新海と細田と中島かずきくらいか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
なんでこんな人気ないんや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
面白かったらもっと推移粘ってるよ
プロメアや若かおみ、羅小黒戦記、アイ歌とか、初週そのままなら最終興収の半分取れてたかも怪しいぐらいだったけど、公開後の評判で客呼んでたし

 
 

119 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
こんなの観るまでもなく脚本読んだだけで爆死するの見えてるだろうに
よく企画通ったな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
>>119
オリジナル企画のよりもいで一発当てちゃったからなー
次は映画でヒット狙いましょうってなるのは当然の流れだし
それで出したのこれかいって感じだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
せっかく15分公開されたのに


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
ドングリは冒頭15分見たらますます何の話か分からなくなる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
まじ人はいってないわ

P値2週目
曜 順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
金 17 *1866 *54191 *419 184 *29.2% グッバイ、ドン・グリーズ! ※48P書き下ろし小説配布開始
土 13 *4193 *53589 *409 184 *52.3% グッバイ、ドン・グリーズ! ※舞台挨拶4回
日 15 *3748 *53158 *417 184 *56.7% グッバイ、ドン・グリーズ!
月 16 *1439 *54119 *414 185 *49.2% グッバイ、ドン・グリーズ!
火 16 *1729 *52643 *413 184 *52.2% グッバイ、ドン・グリーズ! ※ファーストデー
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
いけて1億ぎりぎりってとこか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
打ち上げ花火上からみるか下からみるか、よりはまだ面白かったと思う
ポッピンQよりもまだましかも
鹿の王はこれから見に行く

 
 

145 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
ようやく見てきたけどそんなに悪くなかったな、期待値低かった分思った以上に楽しめた
ファーストデイと言うこともあってかガラガラではなく結構人も入ってたし(10人くらい)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
>>145
二桁!すげえな
 
 

273 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
途中で寝てしまったんだけど
どうなったんだっけ?

 
 

274 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
>>273
ドロップは死んだよ
ロウマとトトはドングリを解散してちょっとだけ大人になったらしいよ
花澤香菜は結局なにもしなかったよ

 
 

274 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
>>274
えっ?それだけ?
なんか大人になれとか卒業しろとかお説教が聞こえてきそうな展開だね

 
 

278 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
終盤は怒涛の奇跡とふいんき演出でゴリ押して来る方がでかいし、お説教というよりは青春の押し売りって感じだけどね

しいて細かく言えば3人とも奇跡的に死なずに済んだ危うい探検行でちゃっかり奇跡的にドローンが見付かった後に、
ドロップは謎病気であっさり死んじゃってたっていう見え透いた死亡フラグ回収があってロウマが無駄に号泣大暴れ等しつつ
ロウマとトトがドロップの足跡を辿ってアイスランド奥地の黄金の滝へ到達してみれば何とあの謎の秘境電話ボックスまで発見、
実は以前トトがアイルランドのはなざーさんにかけたつもりの電話が国番号違いで偶然奇跡的にその電話ボックスに通じちゃってて、
その時のロウマの叫び声が偶然たまたまちょうどぴったり奇跡的にその電話を受けたドロップに伝わってたことが判明、
それがドロップのドングリ加入の理由でしたとさ(なお間違い電話一本からどうやってロウマやトトを探し当てたかは不明)、
んで即席マブダチのドロップ喪失の悲しみを味わったロウマとトトは伸ばした髪のドネーションで病気の人への配慮なども致しつつ
don’t gleeというひねくれたスローガンは捨てて、喜びを求めて前向きに新たな一歩を踏み出しましたちゃんちゃん

…って感じに無理の有り過ぎるミラクルご都合主義的展開を見せつけられつつ、ようするに話のオチは >>274 かな
花澤香菜は一応なんとか話の流れに絡めてあるけど、それ無しで作った方が余程すっきり納得のBL映画に出来たんじゃないかという

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月02日

 
>>278
いいまとめや。俺の理解があんましずれてなくてよかった。
その上で個人的には良作の範疇。

 
 
 



 
(´・ω・`)なんか2回見に行くと色々わかってさらに面白くみえたって意見があるね

(´・ω・`)1回じゃだめなんかぁ・・・ってなるけどw

(´・ω・`)しかし初動3500万だと累計は1億超えるか超えないかくらいか・・・
 
(´・ω・`)ほんまアニオリ映画アカンなぁ
 
 

 
コメントを書く
  1. はい、いつもの下げ記事

  2. 何故やらおんのアニメまとめのコメントは伸びないのか

  3. オリアニ、アニオリのどちらかに表記統一したら?

  4. いいからノゲラ二期を早くやれ

  5. これで声優が凄いから売れたなんて幻想だったって証明になったなw

  6. 男子の裸を描きたかっただけの性的搾取アニメ

  7. >>2
    A:まともに見てない奴等がコメント欄で幅効かせてるからです

  8. >実は以前トトがアイルランドのはなざーさんにかけたつもりの電話が国番号違いで偶然奇跡的にその電話ボックスに通じちゃってて、
    >その時のロウマの叫び声が偶然たまたまちょうどぴったり奇跡的にその電話を受けたドロップに伝わってたことが判明、
    >それがドロップのドングリ加入の理由でしたとさ

    『オーロラの彼方へ』のパクリか?

  9. ネトフリに押し付けてダメージ抑えとけばよかったな

  10. 普通に考えればニッチ層を狙って作って、まともに番宣してない映画が歴代の他の作品に並ぶと本気で考えてる奴はおらんだろ

  11. 糞ジャップアニメなんてはやらない

  12. なぜって見るからにつまんなそうだからでは

  13. いつまで君の名を引き摺ってんだよ

  14. やはり花江は一発屋に成り下がってしまったか

  15. タイトルやポスターから何の映画か分からない
    平凡なキャラデザに目を引かない主人公たち
    公開劇場数に反してあまりにもやる気を感じない販促

    コケる要素しかないやんけ

  16. 『グッバイ、ドン・グリーズ!」とは!
    大学在学中にアニメーション作家としてデビューし!
    その後、NHKやNYタイムズなどで数々の賞を獲得した!
    あの! 天才いしづかあつこの!
    初オリジナル劇場アニメ作品である!!!

    結果は!!

    大! 大! 大! 大爆死!!!!!!!!!!!!

  17. PVすら見る気にならん

  18. >>10
    公開一ヶ月前からバンバンCMうってたんだが
    それ以上になにをやれって?

  19. 嫌なら見るなバカかオメー

  20. 宣伝しすぎだし、誰向けかもわからんし、
    最初から脚本家抜けてるのバレてるし。
    あの宣伝で行くわけねぇだろ。逆効果。
    どうにもならんやろ。

  21. これが敗戦国の末路

  22. ホモアニメを映画でやるとかどうかしてる

  23. 正直よりいもってそこまで宣伝に一役買うほど効果無いと思うんだが

  24. 新海誠の凄さがよく分かる

  25. >>23
    よりもいだった(誤爆)

  26. よりもいがメディア買うくらいには好きだったから
    期待値高めで観に行ったら肩すかし食らった感じ。
    観るときの時間、場所、年齢、メンタル、テンション・・・
    なんやかやによって評価が全然違ってきそうな作品だった

  27. よりもいなんてヲタクしか見てないのに
    ゴールデンタイムのCMで「宇宙よりも遠い場所スタッフが贈る」とか言ってるの謎だったわ
    「進撃の巨人スタッフが贈る」とかでギリギリ一般人にも伝わるレベルだ。

  28. ●いしづか あつこ……愛知県立芸術大学卒。2004年、マッドハウス入社
    『さくら荘のペットな彼女』『ノーゲーム・ノーライフ』『ハナヤマタ』『宇宙よりも遠い場所』『グッバイ、ドン・グリーズ!』

    ●山田尚子……京都造形芸術大学卒。2004年、京アニ入社
    『けいおん!』『平家物語』『聲の形』『リズと青い鳥』

    同期でここまで差がつくとはな……

  29. 女の子を出さないから
    豚には女の子が必要

  30. よりもいの映画が見たかった

  31. 話題になってないと見ないっていうオタクの初動の行動しなさ具合が問題

  32. 男の話には興味ないんよ

  33. ちゃんと宣伝してないからね
    芸能人を起用したり、出版社の宣伝枠を使わないとワイドショーが取り扱ってくれない

  34. よりもいのファンが男メインにして見に来ると思ったのが謎だわ

  35. アニオリってのは企画も脚本もキャラデザも「競争」をせずに作られるからね
    漫画だってなろう小説だって競争を経てアニメ化したり書籍化して世に出てるからね
    例外はあるにしても企画会議とかそういうぬるい環境で選ばれた作品がヒットするわけないんだよ

  36. YORIMOI絵師

  37. アニオリは30秒か1分のPVたくさん作って
    それを世間に公開してウケがいい奴を作るとかした方がいいよ

  38. あのCM見て、面白そう!てなる?

  39. もうちょっと声優選んだら? 無名の独身イケメン選べよ

    キャラの声がタンジローとエレンに聞こえて、そいつが浮かんで無理なんだわ
    鬼狩りや世界の人口の8割を蹂躙しに行くかと勘違いするし

    そもそも、よりもい自体ゴミなのに勘違いした感じ

  40. 宣伝の仕方がアホ
    美少女アニメなよりもいチーム制作とか言いながら男ばかり前面に出してる時点でお察し

  41. そもそもよりもい自体が大したことがない作品だから・・・

  42. ブルーサーマルの方が気になる

  43. よりもいもだけどキャラデザが微妙で見る気起きんのよな

    よりもいは1話だけみたけど実写でええやんって雰囲気だったな

  44. 当たり前やろスタッフやキャストを前面に押し出して成功した作品なんて殆ど無いやろ
    主役が鼻眼鏡ってパーティーグッズかよw
    そもそもよりもい自体が過大評価されてるのにw

  45. 監督に脚本させたらだめってことでしょ。
    よりもいは花田センセのおかげってことが分かったな。
    有名声優なんぞで全然客が呼べないのがはっきりした。
    糞扱いされる邦画だけどジャニーズの方が客呼べるなw

  46. 雰囲気をふいんきだと思っているような低脳の感想がアテになるかっての

  47. cm見た時ホモ臭いなって感じてダメだった

  48. もうオリジナルはたつきの新作映画ぐらいしか期待出来んな

  49. >>3
    一般的にはアニオリは原作付き作品のアニメオリジナル要素のことだがな
    つまりは「アニメのオリジナル」と「オリジナルのアニメ」だ

  50. 花江爆死!!!!






    二夜連続

  51. 初めて聞いたタイトル名なんだけど
    知名度0のオリアニ映画ならもっとYouTubeでガンガンCM流すとかしないとアカンやろ

  52. アニメ映画のほとんどに花澤か宮野がいるのは何なの?

  53. また見下しざまー系とか進歩ねぇな

    もう少し気持ちよく清々しく出来ないの?

  54. というより何故作るかだろ?

  55. アニメもドラマも配信で見るようになってCM見たの劇場にスパイダーマン見に行った時だけだわ

  56. >>31
    オタクに限った話じゃないような
    一般層まで含めて、すでに流行ってるものか
    ほぼ確実に流行りそうなものにしか手を出さない人がほとんど

    逆に言えば、流行りそうな空気さえ作れれば凡作でもそれなりにヒットしたりする

  57. ノゲノラゼロの7億円の超える事は無理だな

  58. 正直
    花田十輝さん、松岡禎丞さん、茅野愛衣さん達が関わってないといしずかあつこ監督はこんなもんだろ

  59. >>10
    結構宣伝してたと思うけどなぁ

  60. よりもいやノゲノラのファンをどうにかしていきたいみたいだけど
    それらのファンが求めてるの続編であってオリジナル映画では無いって気づいて欲しいいしずかあつこ監督には

  61. まずいしずかあつこ監督の作品で松岡、茅野がいない時点でマイナスそして脚本の花田十輝さんが居ないって事でさらにマイナス
    そしてキャストに有名人を使うのでさらにマイナス
    その挙句に花江、梶と言ったキャラの年齢に合わない声の声優でさらにマイナス

  62. よりもいやノゲノラのファンは続編望んでるですよ

  63. 金払ってまで声聴きたくないキャストだな
    花江梶村瀬花澤、田村敦指原

  64. よりもいの映画化で良かったんじゃね?

  65. フルーツバスケットの37館に負けてねぇ?

  66. マッドハウス関係者はすぐオリジナル作品作りがちだよな
    いしずかあつこ監督に伊藤智彦監督そしてキャストに有名人使うのも細田守監督と同じ事してるよね
    そして売れない

  67. 嫌なら見るな

  68. いしづかあつこってTVアニメのとき組んだのが
    岡田麿里、吉田玲子、花田十輝
    自分で脚本書く力無かったのに勘違いしてこのざまに

  69. BLでしょ、じゃ見ないわ
    終わり

  70. オリジナルアニメは売れない、原作に忠実が好まれる、作画が個性出ると作画崩壊と話題になる。
    わからんが今はもうアニメにオリジナリティが求められてないのかもなぁ。
    有名な監督やキャラデザとかならそういう要素も求められるのかもだがそれ以外は出来以前に見向きもされんのかもね。
    まあでも作ってる側としてはそらオリジナルやりたいんだろうな。

  71. メインが男3人だから観に行かなかった
    男2女2、または男3女1なら観に行ってたと思う

  72. なんだホモか

  73. >>71
    ネットでディスカッションされないものは空気になるな
    マニア的な設定とか濃いSF設定とかユニークなキャラ設定のほうが
    ネットでディスカッションされる気がする

  74. 女キャラの描写で評価された監督が
    男キャラでオリジナルやったらそりゃそうなる

  75. キエフのテレビ塔にロシア軍の攻撃が直撃
    テレビ放送が中断
    しばらくしたら予備チャンネルで放送が再開されるとのこと
    欺瞞放送に注意するようウクライナ国防省が呼びかけ

  76. まあ時期が悪かったってのもあるわな
    鹿とか延期したのも軒並み爆死やし反対に鬼滅はタイミングが良かった
    最近のアニオリで良かったんわアイの歌声ぐらいやろ

  77. 主人公が女ならもうちょい受けてたかもな
    一般て女がメインの映画の方が好きじゃん

  78. 題名がアカン

    何やねん、ドングリ達って

    目くそハナクソって意味やろ?

  79. 監督も声優も誰?ってことでそもそも関心がない人の興行に行く理由がない

  80. こんなのやってたのすら知らないし冒頭15分を見ても映画館に観に行くかとはならないな

  81. 別に見はしないけど、ネタバレのコメントまとめんなよ

  82. 北極スタッフがせっかくつくったのにな
    グッドーン

  83. >>20
    宣伝しすぎの何が悪いんだ?

  84. すまんが、初めて聞くタイトルなんだが・・・まず、宣伝不足じゃない?
    俺のアンテナ感度が低いと言われりゃその通りなんだが、そういう人の耳にも入ってくるようじゃないと駄目だろ?

  85. 女の子アニメにしなきゃよりもいのスタッフってとこがアピールポイントにならん

  86. ヒットさせたいんやったら
    ラブコメ、恋愛コメディーを
    中心に話や番組宣伝を作らなきゃ
    女性やカップルは呼べないですよ(笑)

  87. 2時間でTVアニメ1クール分詰め込んだ感じ。
    なんで、大切なシーン以外カットしていった結果、全部のシーンで常に感動を押し売りしてこようとしてるような感じで、とてもくどく感じる。
    よりもいの作り方で劇場版作っちゃった…やっちまったなあいしづか。

  88. このアニメの存在を今知ったわ

  89. 昔の日本映画見たく監督に一任ってした方が作品性が出て良いかもね?
    結局、結果出しているのってあの花の三人組チームだけじゃないか?
    監督・脚本・作画って揃っているから一貫性が有るし。
    製作委員会方式で口出す人が一杯いると、とっちらかっちゃうんじゃない?

  90. >>42
    次の爆死劇場アニメはこれだろ。

  91. >>62
    声優界の芸達者って言われる人が頑張りすぎるとやり過ぎ感出るわ。
    梶さん・花江さんとか意外に最近のやまちゃんとかも、しんどくなっちゃう時あるもんなぁ~。
    他の人よりも上手いんだけど、、、。

  92. >>84
    テレビアニメ見てりゃとっくに認識してるのに
    数ヶ月前からしつこいほどにCMやって
    男メインです。一般人と女性狙ってますが狙えてません。
    オタクもまぁ来てみてもいいよって言いながら
    ついでによりいもの脚本家いません。
    CMから伝わるのはつまんねーってことだけアピールしてりゃ逆効果やろ。
    公開前2週間くらいで十分なCMだぞ。

  93. だって全然宣伝してないんだもん。
    よりもい好きな私も別の映画観るつもりで来て、この映画の存在知ったぐらいだし。
    で、観たらすっげえ良かった。
    少なくともよりもい好きな奴は観て損はなし。

  94. 覇権だの神回だの平成最高傑作だの
    あちこちでうるさいから釘刺すけど
    冷静に見るとよりもいは青春ブタ野郎
    みたいに本当の意味で内容で語れるような
    記憶に残るような作品じゃ別になくね?

    こういうのは俺自身はもちろん買わないし、
    売れてほしくない何番煎じ状態の信者マナー悪い覇権覇権うるさい萌えブタ作品が
    青春ブタ野郎みたいに真の意味で内容で評価されてきた青春アニメよりカドカワマネーで売れちゃうと、本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねない、もちろん円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんなコメントを残しておくわ

  95. 鋼の錬金術師。実写化とり上げろ。またジャニーズで山田涼介だぞ。ジャニーズ売り出したいのがミエミエだ。

  96. >>94
    よりもい再放送の枠でスポットCMが流れまくってたぞ

  97. 「鬼滅の主人公声優」と「進撃の主人公声優」揃えたのに爆死は草

  98. ちなみに青ブタはドングリの一割のハコで3.7億かせいだけど

  99. こんな時にたつき監督だったらといつも夢想してしまう
    動いてくれ、たつき!

  100. 一般はともかくアニオタから見てもビジュアルに魅力を感じないからだろ
    この時点で客引きが出来ていない
    引いて来れないということはそりゃ爆死するわなぁ
    ワンチャン内容がすげぇぞみたいなことがあるなら口コミで増加するが
    そうなってないってことは内容もそこまでのものではないってことよな
    絵でも話でも魅せられないのに当たるわけがないだろう

  101. 予告で花江、梶が全く合ってないしもうウンザリだわこいつら。
    榎木もそうだけどゴリ押し下手糞声優出てるだけで見る気なくなる

  102. まず前提としてまんさんは原作なしの劇場アニメなんぞ観に来ない

  103. >>2
    最近バイト減らしたからです

  104. そもそも映画やってた事すら知らなかった

  105. なんか冒頭の映像でみるとスタンドバイミーみたいな映画だな
    もう少し大人な考えの作品の方がよかった客層違う

  106. 「バブル」もコケそうやな
    監督:荒木哲郎(進撃の巨人)、脚本:虚淵玄(魔法少女まどか⭐︎マギカ)、キャラデザ原案:小畑健(DEATH NOTE)、音楽:澤野弘之(プロメア)、制作:WIT STUDIO、主題歌:Eve

    こんなあからさまに気合い入れた布陣で爆死したら笑う

  107. 278読んでてネタから真顔になる

  108. >>108
    つうか積み重ねなしでいきなりオリアニ映画って言われてもね

  109. KADOKAWAが製作に入ってるアニメなら
    スローループやハコヅメに至るまで
    片っ端からCMを流して宣伝してたのにな

  110. 今はオリジナルが厳しい時代なのは当たり前
    観客がそこそこの物語には慣れているからね
    しかもパヤオ映画を定期的にTV放映しているから
    復習には不自由しないので物語消費者としては賢くなっている
    本を読む人が減っているだけまだ分があるのだがなあ
    パヤオ映画という極上品を定期的に摂取している観客を
    相手にしている状況を理解するのが第一歩
    深海は隙間を狙うことで上手くやっている
    細田は他者の視点を取り入れて物語に厚みを付けるべき

  111. まあ企画が日本でスタンドバイミーみたいな事がしたかった程度だろうからな
    芸タレ使ってたら目も当てられない出来になってたわ

  112. >>57
    嘘くせぇ、何か根拠あんのかよ

  113. 知名度だろ
    明らかに宣伝費が足りてない
    例え面白いアニメを作っても、見てもらわなければ伝わらない
    逆に死ぬほどつまらないアニメであっても、宣伝費をかけまくれば売れる
    某打ち上げ花火がいい例

  114. たつきは根強いファンがいるから成功は約束されてる

  115. 100億超えてる新海監督をなんで10億稼げた枠に入れたがるんだろ?
    細田も50億超えてるし意味不明

  116. 地球上の誰が見ても「つまんなそうw」以外の感想がないだろうね

  117. 観た人は冒頭の電話かけるとこをもう一回確認したくなるはずなんで
    冒頭15分公開はありがたかった

  118. >>50
    はあ?

  119. ドングリーズで宣伝不足ならブルーサーマルはもっとヤバそうだな

  120. >>115
    どんなに宣伝ゴミでも少しは見に行く奴がいる
    そいつらがヒャッハー(批評)すれば釣られてヒャッハーする奴が連鎖して
    ほどほどのレベルは売れるはずだ

    それすらないということは知名度の問題ではない

  121. >>43
    日本映画界に南極だか北極だかで長期撮影できる金があるわけねぇだろ…

  122. 可愛い女の子いないのに見るわけないだろ
    キービジュの時点でオーラない

  123. YouTubeで無料公開してる冒頭15分が退屈過ぎて観てられないしヒットは無理だと思う
    そもそも地味なキャラデザで前半の何の起伏もないグダグダさからして作り手側もヒットさせようとは思ってないでしょ

  124. そもそも本数が多いからだけど花江爆死率も高いよね

  125. よりもいの監督が送るって言われても普通の若者は正直ピンとこないだろ

  126. こういうのはJKじゃないと見る価値無いわ
    清楚でえっちで可愛くないとダメ

  127. 百合作品を見る女は結構居るがホモ作品を見る男は少ない
    その時点でよりもい客がかなり脱落するから監督バフも消えるんだよなあ

  128. 山本寛の山本寛版まどかマギカがあるから

  129. グッバイ ホモ グリーズw

  130. 泣いたわ

  131. ノーゲームノーライフはやくやってくれ

  132. 出来はわるくなさそうなのになんで…

  133. そもそも「宇宙よりも遠い場所」が特に面白いって物でもなかった

  134. かなり宣伝してたし、ぷちヒット作のよりもいを宣伝に使ってる分、
    一般的なオリジナルアニメよりは知名度あるはずだが、
    所詮よりもいはぷちヒットでしかないし、
    よりもい信者は、質アニメファンじゃなく、萌え豚と百合豚だから、
    男3人の話なんて全く興味ないという…

  135. ざまあみろ

  136. >>28
    こうやって見ると上の人なんかいわく付きアニメばっかりだな
    だいたい何かしら問題があるやつ

  137. 人気声優をとりあえず使っておけば良いでしょ?嬉しいんでしょオタクは?

    ・・・そんな造り手側の見下した感じが伝わってきて
    とても見る気にはなれませんでした           

    舞台挨拶だけは行きたいと思ったけど
    収容数が少なすぎて、とてもじゃないけど予約取れませんでしたよね
    あんな席数でどうしろっていうの? せめて舞台挨拶の時はもっと席用意しなよ。

  138. コケたっていうか大々的にやりすぎたんじゃね?
    上映館数絞ってればこの興行収入でもまあいい数字だったはず

  139. 220館はアホとしか言いようがない

  140. 俺らで脚本書いたら神アニメ出来そうだよな
    アニメブログトップのやらおんに集う精鋭揃いだし

  141. よりもいスタッフで期待したが、期待はずれでつまらん作品だった
    地球外少年少女の方が面白かったわ

  142. わざわざ時間間に合うように劇場に足を運ぶ手間、1時間とちょっと釘付けにされる覚悟、1500円をドブに捨てるかもしれない不安
    出来が保証されてないと怖いよね

  143. 映画館の予告で、よりもいのスタッフが~って推し方で
    内容が分からないからそりゃ映画館いつも通ってる層は様子見で初動動かないわ

  144. >>140
    あれだけ宣伝しまくって、あの上映館数だからな
    かなりのこれ賭けだったんだろうけど
    よりもい自体が、毎年10本くらいは出る程度の小さなヒットでしかないのに
    何でここまで強気だったんだか

  145. クソハゲホモエイズやら管!ナイルに死すを観たいが時間が合わん!!
    が、観たいので仕方なくドルビーで観るかもしれん!!!
    俺の中の推理小説熱が再燃する!!!!!!

  146. 女の子たちのガールミーツガールな冒険譚が見たいのです。

  147. こういう約束された神作画+豪華声優の映画が爆死するたびに
    やはり鬼滅は本物だったと
    実感するんだなあ

  148. 上映館数は、極端に少なくなければあまり関係ないだろ
    多くても、つまらなければ話題にならず客は来ず、他の映画にスクリーン回される
    少なくても、面白ければ話題になり、上映館数も上映期間も増える

  149. >>120
    原作のないアニメをオリジナルアニメと言うことはあっても
    アニメオリジナルと言うことはないと思うが?

  150. >>43
    てめーサムシング吉松ディスってんじゃねーよメーン

  151. >>149
    知名度が全然違うから比較にならない
    鬼滅は、ジャンプというブランド力、2クールアニメやって、映画前に認知度が高かった
    ドングリは、よりもいという少数の萌え豚百合豚の間で盛り上がっただけの
    ショボい作品を宣伝に使っただけの無名作品

  152. >>146
    他との兼ね合いだと思うよ
    それに鬼滅の大成功、呪術もいい感じだから三匹目のどじょう狙いで賭けてみた
    そんな劇場が多くてこの館数まで増えたって感じじゃないの

  153. >>43
    よりもいはアレでもいいんだよ
    男オタは芋っぽいキャラデザもアリだから
    女オタは超面食いが多いから、このキャラデザでは無理

  154. アニメは基本爆死なんて今更じゃん、テレビアニメだってそうだし。アニオリとか原作付きとか関係ない、いくつかの作品が飛び抜けて売れてるから勘違いしてるだけ。上だけ見て全体を見てないニワカみたいなもの

  155. キャラタイトルキャストどれも観たいと思わない

  156. 俺は糞映画愛好家だけどさ
    こんな糞映画観に行って
    オミクロンに感染したら悲しいじゃん?

  157. 正直よりもい自体リアルタイムで0話切りしてた身としては
    どういった作品なのかとか評判とかがある程度分からないと見る気が起きないくらいにはこのスタッフの作品にオーラが無い

  158. >>156
    歴代興行収入50位までで、邦画4作 アニメ11作
    邦画が糞雑魚すぎるだけで、アニメも爆死は多いからな

  159. 売れてるオリジナルアニメは除外します!
    売れてない非オリジナルアニメは知りません!

    ならこの記事のタイトル通りにもなるわな

  160. 主語をデカくしないと死ぬ病にでもかかってるんか?

  161. カジュアル腐オタは基本的に男オタのブームに乗っかる動きしかしないから、最初からターゲットに狙うとコケる
    ガチ腐は行動力あるけどブームを作れるほどの数はいない
    今は腐企画が通りやすいのかもしれないけどこれ理解しないと金の無駄だよ

  162. 監督がよりもいまでに築き上げたファン層と、この作品が求めてそうな観客層と違うからねぇ
    新海や細田とか一般に観客層を広げた監督らでもそこら辺の土台となる客層は残しているわけで

    ただ、評価は悪くないというか良い感じだから、何かのきっかけで興収は厳しいかもしれんが今年度(?)の賞レースには絡むかも

  163. いしづか単独の脚本だとこうなったってことは、やっぱ花田の功績がデカかったってことだな

  164. 広告代理店と日テレが押しまくってる監督のは成功するのにその他はあかんのだな…

  165. 声優でそんなに動員変わるのかね(だったらやっぱり芸能人起用するのは正しいってことになる)
    花江どうこうじゃなくて作品自体が見に行きたいと思わせるものじゃないだけでは

  166. >>113
    南極がすでにスタンドバイミーやな

  167. >>28
    いしづかも監督としては十分有能だと思うけど、やっぱ作品がヒットしたのは他の脚本家に任せたおかげだったってのはよくわかったな

    山田尚子はけいおんから一貫して吉田玲子に任せて、自分は監督業に徹して役割分担できてるし

  168. 物語の肝心な部分は雰囲気で分かれよってノリ、全く気にしない人も居るだろうが
    一度でも疑問を持つとも消化不良のまま終わる

  169. CM見るかぎり画面全体がいつも赤茶色で
    お母ちゃんが作る夕べの残りモノ弁当みたいでいまいち食指が動かない

  170. よりもい信者は質アニメファンじゃないんだから
    よりもい信者を釣るつもりなら、メインキャラを女子校生で固めないと

  171. オリジナルアニメで本気でよかったと思ったのポンポさんくらいや
    あれは一回映画館で見たかったな

  172. 絵面や内容がホモ臭そう説教臭そう

  173. >>149
    ヒットしたから映画化するのと、
    なんの実績もない、無名オリジナルアニメ映画じゃ最初から勝負にならないわ
    鬼滅は映画化する前には社会現象になってたからな

  174. よりもい程度が客寄せの役に立つわけがないじゃん
    そもそも、よりもいとコレじゃ、根本的に客層が違う

  175. オリジナルが作れる機会がいっぱいあっても
    こうもコケまっくたんじゃ無駄撃ちもいい所で
    次につながらない、もったいない

    頼むから脚本大事にして作ってくれ
    次にキャラデザな、クラシックなのが目立つんだわ

  176. ホモとホモ好きとしかみにいかねーだろ、こんなんよぉ

  177. またオリジナルはゴミ、アニメ監督とアニメ脚本はゴミって証明しちゃったな
    原作物やるときも、余計なことすんなよ
    原作どおりに作ってればいいんだ

  178. >>179
    悔しいねえ

  179. よりもいは脚本が受けたのになぜ外したのか

  180. 興収1億予想なら全然良いんだけどなぁ…
    新海の秒速5センチメートルが1億、言の葉の庭が1.5億だぞ
    もともとオリジナル映画はそんなに数字出るわけじゃない

    ここ最近の大作ヒットでみんな感覚ぶっ壊れてるけど
    普段アニメ映画見る層だけしか見ないならこの数字は妥当なんだよ

  181. そもそもやってたことすら知らんかったし宣伝不足じゃねーの

  182. 絵を見ただけでキモいよな
    深夜アニメオタはそれをお約束として受け入れてるって独特の感性があるだけで
    何故に普通に作れないんだろうか

  183. 花田先生がいないのによりもいスタッフ集結って言われても。核がいないじゃん

  184. ホラー映画のドント・ブリーズと名前が被ってるから

  185. よりもいスタッフが集まった以外宣伝することないんか?
    アマプラで見放題きたら見るわ

  186. 何でNikon D200?
    最新機種じゃだめだったのか?
    中古で安く買えるから?

  187. 花江だけならいいけど、梶に青春にって付けるとクドくなるよな
    よいもいは女だし絶妙なラインだった

  188. >>167
    監督や脚本と声優の相性が合う合わないってのはある
    いしづかといえば茅野松岡ってのがみんなの頭にある定番だったから、
    それだけじゃないところを見せたかったってのもあるかもしれんがw

  189. >>58
    負けてて草

  190. >>183
    宣伝はむしろガンガンしてたと思うで
    TVでも劇場でもCM流しまくってたし
    よりもいの4人に宣伝させるとかいうクソ寒いCMもやってたな
    これだけやって誰にも興味持たれてないんだし
    題材の時点でもうどうしようもなかったってことやね

  191. (´・ω・`)ほんまアニオリ映画アカンなぁ

    プロメア「せやな」

  192. 見に行きたいと思わせる魅力がないやん
    よりもい層を取り込むにしても男三人組はきっつい
    そもそもなんで映画なの?

  193. 青春映画はもうええねん・・・

  194. 普通にズッコケ三人組作ってろや

  195. 冒頭15分見たけど画面暗い・全体的に色が茶色い、で
    もっと見たい!と思えない

  196. よりもいが売れたのが奇跡みたいなもんだからな
    脚本と題材が良かっただけなんかね
    ゆるキャンも映画がどうなることやら

  197. >>194
    それな。よりもいスタッフが送る!←を散々宣伝の売り文句にしてるくせに男キャラ3人って時点でどんな層狙ってるのかわからんし色々とズレてるんだよ。
    よりもいを2時間にまとめて上映した方がまだ黒字になったんじゃないか?

  198. >>185
    コレだよなぁ
    監督も脚本も制作会社も含めて「〇〇のスタッフが!」ってぶち上げるならわからんでもないけど、作品の核となる脚本家外した時点でどうかと思うし、結局よりもいは花田の功績がデカかったことを証明することになってしまった

  199. 知名度が全く無い監督に220館も与えるなんてバカの極みとしか言いようがないわ
    細田守みたいに最初は有名原作利用してミニシアター系でジワ売れに期待してた方がまだマシだったろ

  200. キャラデザと手塚治虫の漫画みたいな表情のつけかたがダサい

  201. よりもいも後半はダレてたやん。

    特に南極行ってからの話は完全に蛇足に思えた。
    そこまで持ち上げられるアニメかなぁって当時思った。
    まぁ、地元舞台で嬉しかったけど。

  202. なろうのタイトルみたいにどんな内容なのかをタイトルで表現してくれよ

  203. いしづかなんて監督の名前で客が呼べる程の域には全然達してないわwwwwwwww

  204. オレはこのドン・グリーズってタイトルで昭和っぽいっていうかダサいなーと思ってしまったわ
    PV見たけどそれ以上興味がわかなかった

  205. >>199
    よりもいは本当に面白かったんだけどなぁ…‥

  206. よりもいとかそんなん関係なく、SFでもないファンタジーでもない恋愛ものでもない、ガキがどっかに冒険行きますってだけの映画が売れるかっていう話。
    一部の女オタとアニメ全般見ますよみたいな意識高い系カジュアルオタがギリギリ見るかどうかのレベルでは?

  207. プロメアって一年以上前から宣伝してたんよ
    mixiのエクスフラッグがアニメジャパンでブース全面プロメア
    それで一流芸能人を声優にしてやっと動員できるんだから
    ドングリズこそジャニタレ声優が必要な案件

  208. >>164
    いしづか監督はテレビシリーズの監督としては萌豚向けだけど
    本来の作風は違うからな

  209. >>183
    爆死の言い訳にしても無理あるわw
    上映館数220館という多さと
    あれだけ宣伝されまくってる、これ賭けゴリ押し作品で知らないって、
    お前の家にはテレビがないのかw
    そもそもSNS時代の今、良作なら口コミ等でたちどころに広がる
    純粋につまらないから爆死してるだけだ

  210. >>201
    そう考えると、ずっとオリジナルでやってる新海は凄いって思うわ
    今まで小規模でやってたのに突然君の名はで全国規模だもんな、東宝はよく判断したよ

  211. よりもい信者を狙うなら、萌え豚百合豚向けのないようにしないと
    これじゃターゲット層間違えてるよ
    まさか、よりもい信者が内容で評価してたとか勘違いしてた?

  212. >>201
    知名度が全くない監督って、酷いこというヤツだな
    本人はそう思ってないから「宇宙より遠い場所スタッフ再集結」って
    よりもいを前面に押し出した宣伝しまくってるのに
    まあ実際、よりもい程度に知名度はないわけだが

  213. >>214
    宣伝文句を監督が考えてるわけだないだろアスペ

  214. 呪術すら抜かせねーのかよ。ダメだな。

  215. >>215
    横だが天下のNYタイムズで賞をもらったほどの人物を「知名度が全くない」といってるほうがアスペじゃね?w

  216. そもそもよりもいスタッフをアピールするなら
    何故男3人メインにしたのか
    この時点でアピール層変わっちゃうだろ
    作品内容と宣伝の仕方がちぐはぐ過ぎる

  217. >>87
    そういう方向で君縄のマネ事みたいな映画を大量生産してことごとく爆死してきたし、このジャンルならヒットする、でなく単に監督や脚本家の手腕が悪かっただけなんじゃないかなぁ…

  218. >>218
    ホントそれ。
    女性アイドルのCDを買うファンに
    「なら男性アイドルのCDも買うやろ」って言うようなもん。

  219. 洋画と同じくらいアニメ映画のハズレが増えたからや

  220. 主語をデカくしないと死ぬ病にでもかかってるんか?
    なあ

  221. 声優さんでも爆死、俳優さんでも爆死。 あとはアニメの出来次第かあ。

  222. よりもいはオタクからは質アニメ扱いされてんのがおもしろいわ

  223. >>217
    その賞自体が無価値なんだけどなw
    だからその賞をもらったよりもいを宣伝に利用しまくっても、ドングリは爆死した

  224. 宣伝が圧倒的に足りない。
    毎週30分ずつ12週くらい使って宣伝すべきだろ。
    ヒットしたアニメ映画はたいていこれくらいの量の宣伝打ってる。ケチりすぎ

  225. TVを再編集しただけのアニメ映画でももう少し稼ぐだろw

  226. AKBファンに吉本芸人見せるようなもん

  227. あの花かな?

  228. 花江梶知名度あるだけで人気ないからな
    梶は数か月前にだしたカバーアルバム一人だけ600枚以下の爆死だった

  229. 素直によりもい再編集して映画化じゃだめだったん?
    それじゃ客入らないのか

  230. 作ってる方もこんなので客入ると思ってないだろ
    いかにも売れそうにプレゼンして
    いかに協賛会社から金を引き出せるか、事前に配信権販売で金を集められるか
    というのが目的の企画

  231. あの花クラスのヒット作ならまだわかるんだけど、
    よりもい程度の作品で「〇〇スタッフ再集結」とか言われても、宣伝効果ないでしょ

  232. >>232
    思ってないとしたらスポンサーへの裏切りだなあ
    みっともない擁護はやめたほうがいいぞよりもいガイジ

  233. >>225
    無価値なのはそうだが
    「知名度がまったくない」という根拠にはなってないぞ負け犬知恵遅れw

  234. >>226
    知恵遅れとしてはそれが精一杯だろうなw
    それがどれだけデタラメな話か理解できないのは
    よりもいとかいうゴミを喜んでいたキチガイだろうw

  235. 「女の子が◯◯するアニメ」として流行っただけなのに勘違いしちゃったねぇ

  236. よりもいと同じく、つまらなかった

  237. >>226
    あれだけ宣伝しまくって、まだ圧倒的に宣伝費が足りないって?w
    あれ以上やったらテレビの乗っ取りやでw
    大体、上映館数220とかなり力入れてる時点で、
    ゴリ押しに等しいレベルで宣伝もしてるよw
    邦画監督から見たら、草野球とメジャーリーグくらい差をつけられた気分だろうよw
    まあ、邦画もコレもつまんないから爆死してるだけなんだけどなw
    SNS時代の今、面白ければちゃんと話題になるからな

  238. >>235
    すまんすまんw
    「知名度が全くない」ではなく
    「よりもいはただの過大評価で、実際は大した作品じゃないから、宣伝に利用しても効果がない」というほうが正しかったなw

  239. >>239
    他のアニメだって爆死したやつは全部足りてないんだよ。現実見ろ
    ヒットしたアニメ映画は30分の宣伝アニメを12~24週は流し続けてるんだよ。
    もう一度言うぞ。現実を見ろ

  240. リトバスのパクリのあの花のパクリ

  241. 宣伝自体はそれなりにやってたんだろうけど
    「スタジオジブリ」「新海」「細田」
    みたいなブランド、ようは印象に残る何か無ければ記憶に残らないと思う

  242. 花糞、梶猿という名前だけで食傷になるのに見たいと思うわけないだろ

  243. 宮野でも爆死不可避や

  244. 野郎がはしゃぐだけのアニメ見て何が楽しいんだyp

  245. 南極みたいなオワコンで客が入るワケないだろ・・・

  246. グッバイ、ガラガラアニメ???

  247. >>241
    負け犬はいつもそうやって現実逃避するよねw
    必死に宣伝しまくらなければ結果を出せないって時点でゴミなんだよ
    「カメラを止めるな」とか予算300万円のインディーズ映画ながら、SNSの口コミ効果で全国公開へと拡大し、国内及び海外の映画賞を数々受賞。2018年の邦画興行収入ランキング7位(31.2億円)というヒット作品となった。
    昭和でもないんだから、バカみたいに宣伝しまくらなくても、面白ければSNSとかで広まるってのw
    現実見ろよw

  248. 異世界に転移して元の世界に帰ってくる冒険物語なら少しはいけたかも

  249. >>249
    横からすまない、確かにそうやって口コミで広がる作品もあるけど、世に出てる作品の総数からすれば圧倒的に少ないよ
    実際には映画に限らず漫画でもアニメでも、日の目を見ることなく消えていく名作は多い

  250. でも「心が叫びたがってるんだ」とかはアニオリで10億ぐらいいったよな

  251. >>251
    売れないまま埋もれるのは、単に無駄に声のでかい少数派が支持してるだけやw
    そもそも、コレは十分に宣伝されてるし、上映館数もかなり優遇されてる

  252. >>215
    庵野秀明は宣伝プロデューサー指名するがな

  253. 宣伝が足りないのでは?

  254. >>238
    お前映画はアニメ映画しか行かないタイプだろ?

  255. 見たけど脚本があかんかった
    王道なのはよい、ありきたりでもよい、多少無理のある展開でもいい
    キャラに魅力があったり、台詞や関係性に真実味や納得感があれば十分

    そういうの全然なかった
    声優の演技はよかった。あと絵(背景)は綺麗

  256. >>255
    キチガイ信者がそういってるけどそこらのアニメ映画よりよほど宣伝うってるんだよなあ
    『きんモザ』なんて公開中にちょろっとCMうっただけだけど
    これより客入ってたぞ?

  257. >>241
    「内容が悪い」って可能性を否定して、全部宣伝のせいにするのがよりもいガイジってやつか……
    あれもほんとゴミだったよな
    あんだけいろんな団体に協力してもらっておいて、なんで放映後、一度もコラボ企画がなかったと思う?
    最終回のあと、リアルしらせが何度南極に旅立ったと思う?
    フツーは一度くらいコラボイベントやるよねぇ……
    なんでやらなかったと思う? 知恵遅れ信者ちゃんw

  258. ここさけは11億だったはず

  259. アニオリ映画が爆死するんじゃなくてこの映画が爆死しただけだろ
    実写だって爆死する映画もヒットする映画もあるしアニメに限らない

    女の集客あてにするならまずキャラデザが最悪すぎるわ
    やたら内輪で売れたって盛り上がってるよりもいスタッフの自己満足を優先するよりマーケティングちゃんとせえや

  260. タイトルに「の」が無いってのは置いといて、散々書かれてるがアニメで男3人の
    主人公って企画通した奴が間違い、プロデューサーが戦犯

  261. よりもいは 悪くないが
    特別良くも無い

  262. そもそも小僧数人がメインキャラクターってだけでだれもみにいかねーよ!
    幼女と童女と女児にネコとタヌキが
    地球上から害獣の犬を絶滅させるために冒険をする!
    とか 良くも悪くもナニソレ って興味もたれるようなのでもないと
    700億円こえとかのヒットしねぇよ

  263. 上映館数220、その上映館数に見合った多めの宣伝、
    知名度ゼロのオリジナルアニメの不利を無くすために、
    ぷちヒットと呼べるくらいには売れた、よりもいを利用した宣伝
    面白ければ拡散されるSNS時代
    これだけの条件がそろってても爆死するんだから、言い訳のしようなんてないよ
    コレより、上映館数少なくて、宣伝費も少なくて、知名度のない作品なんて沢山ある
    むしろコレは条件的に恵まれてるほうだよ

  264. >>264
    少年だけだとジャニオタかフジョシが必要

  265. >>182
    興収一億だと5000万以下で作ってないとリクープしないよ
    あり得ない

  266. >>182
    それ、他にも爆死作があるって言い訳してるだけで
    完全に大爆死の赤字コースでしかないぞ

  267. ブランド力が無い
    それなのに、欲をかいて大衆狙って顧客を絞らず
    現実味を言い訳に、みすぼらしいデザインにする

    ここのトップの画像の時点で、3人キャラとも理解できん。
    左と真ん中は大口開けて無駄に笑顔(元気さとは違う)
    右は知識担当(ぎーく)にしか見えん。

  268. >>186 ちょっとウケた

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