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人気声優が正論「高難易度じゃないと真エンドが見れないゲームはクソ。イージーでも全部楽しませろよ」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 

中村「俺ね 昔からこういうバイオみたいなのもそうだけど
一部のゲームに思ってる事があって、難易度ってあるじゃない?」

最上嗣生「はい。」

中村「よくあるのがさ 全部楽しみたかったら難易度イージーがいけません。とかあるじゃない?」

中村「でもあれってさ やっぱり造り手の「エゴ」だなって思うわけ」

中村「だってさゲームを全部楽しむには難しいモノをクリアしなきゃいけない報酬システムはいいんだけどさ」

中村「でもユーザーはやっぱりいろんなユーザーがいる訳でさ
でも楽しみたいっていう気持ちとさ、(ゲームの)腕は関係無いじゃない?」

中村「だからさ難易度が高くてやり込むかどうかは本人次第だから
別に難易度がイージーでも全報酬を獲られるようにしても良いと思うんだよね」

最上嗣生「うん。だからその、極論言えば
難しかったら自分たちで調整かけられるようにしておけばっていう」

中村「なんの為に難易度設定があるんだろうと思うよ
イージーだと楽しませません!てのはね?」

最上嗣生「真のエンド見られませんとかね!」

 
 

2 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
あるな、真のエンディング見たければハード以上でとか、魔界村の2周システムとか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
>>2
魔界村に関しては元はアーケードであの頃のアーケードは金落としてもらいたいからあえて難しく長めなのばかりだから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
正にそのとおり
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
最高難易度じゃないと真エンド見られませんは俺も嫌いだわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
FF14のエンドコンテンツ批判わろた
中村は仕事目線と客目線両方使いこなしてるな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
モンハンライズの高難易度クエでよく議論が起きるやつだな
高難易度クリアできる側は『何かしら特別な報酬が欲しい』という
高難易度クリアできない側は『特別な報酬がない事が救い』という

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
バイオのハードモードってやりたいからやってる訳じゃなくてイージーじゃ手に入らない武器のためにやってたなぁ
イージーで強武器入手できてそれでハードに挑戦できるようにしてもいいのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
モンハンの4Gとかアイスボーンは開発のエゴ丸出しで不愉快にしかならなかったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
任天堂中村はゲーマー目線に立てる男だわ
さすが香川県で育ち、親が厳しかったから子供の頃はゲームが全く遊ばせてもらえず上京してゲームやったらドップリハマったほどの男だ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
これはないな
日本はストーリーメインでゲームやるのはめんどくさいというゴミ屑ばっか
ソウルシリーズがうけたのはクソゲーだろうが難易度高けりゃクリアしてやるっていう層が
海外には一定数いるから

 
 

27 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
高難易度の報酬って実績でいいよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
>>27
別にそれでもいいけど、この話を突き詰めたらハードクリアっていうセーブデータだけでいいんじゃないのっていう事
イージーでも実績100%取れる方が上と思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
ゲームがプライドになってる人がそれを許さないんだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
遊びまくるゲーマーほどイージーでやるからなw
まだまだ遊びたかったら難易度いじってさらに遊ぶ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
ソシャゲに逃げられたのもそれが理由
ゲームをやりたくないから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
真エンドみたければアビリティ全部没収のハードモードやれっていう白き鋼鉄のX2のことかな 
ロックマン病に侵されてロックマンか脱却出来ないインティクリエイツの

 
 

62 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
上位難度に上がったばっかりの
下位難度の壮美で上位難度をやらされる
最もきつい難度
このパターンもどうにかしてほしい
上位難度の壮美が整ってきてようやく難し程度、だと揃ってないときは地獄の難度なわけrでさ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
>>62
最初がキツくてアイテムやら装備が整ったら楽になるってパターンも多いよね
そのうちテクニックも上がってくるからゲーマーには好評なやつ
ライトユーザーはその前にゲーム辞めちゃうんだよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
ゲーム開発にたずさわってる大半の人間って「マリオメーカーでクソコース作ってニヤニヤする」ような人だらけだと思うよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
でも “最高難易度をクリアした” “ノーコンティニュー” みたいなトロフィー入れくなっちゃうんだろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
一番嫌いなのはノーダメージクリアしろみたいな条件クリアなんだが
全く面白くない作業

 
 

81 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
シューティングだと「イージークリアしたぐらいで語るのはやめろ」とかいう修行僧がいるからなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
>>81
難易度で弾幕とか内容そのものが変わってくるものをイージーモードだけで語られても
そもそも会話が成立しないということもあるから多少はね(´・ω・`)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
ヴァルキリープロファイルのことかー!
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
いうても
どんな難しいゲームも
24時間ぐらいやればクリアできるやん
人間は成長する

 
 

320 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
だから難易度を批判してるわけじゃないというに
真エンディングとか、難易度によって内容に差をつけることに物申してるだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月27日

 
>>320
ご褒美があった方がより頑張れるって人もいるじゃん
こんなに頑張ったのに大した特典もないのかよって批判が出てくるぞ

 
 
 



 
(´・ω・`)高難易度は自己マンでしかないからな

(´・ω・`)でも豪華報酬とか装備とかそういうのは欲しい・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. どうでもよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. FF14は最終的には緩和されて雑魚でも報酬もらえるようになるからええやろ

  3. 下手糞なのが悪い
    まあ真エンドはやりすぎ
    せめて小話とか裏話解禁ぐらいで

  4. けどFGOとアズレンは頑張らなくても全て達成出来るよね

  5. >>3
    適当なVの炎上ネタ擦ってる方がコスパいいしな

  6. 無双の方が快感あるんだよな
    高難易度はたまにでいい
    雑魚が強いゲームはつまらん

  7. 中村糞、おまえはもう声優ではないユーチューバーだ。

  8. 難易度は一つで良い

  9. でもエクスカリバー2は許さん
    何だあの条件

  10. また声優叩きしてコメント稼ぎたいのやらおんちゃん

  11. 嫌ならやめろ

  12. やらおんってつまらなくなったね

  13. 難しいな
    最高難度の先に真EDがあると、最高難度の道中が虚無でないという感覚に浸れるかもしれない
    けど、みんながみんなで最高難度やりたいわけじゃないんだよなぁ

    ちなみに伝説の鬱ゲーは真EDが伝説の虚無だった訳だが…

  14. 多くの声優が存在しているが、
    宮下 早紀のような本物はもう現れないかもしれない。゚(゚´Д`゚)゚

  15. 中村悠一
    く…175cmか

  16. ちょっと変わるけどビックボスマスクマジで糞だった
    難易度尋常じゃない上にしかも嘘っていう
    にわかじゃなけりゃ3以上は全部糞だと評価してるだろうけど隠し要素もゴミ化してて糞生えたわドックタグも楽しんでたくらいなのに俺は
    そりゃ追い出されて当然って感じ実際以降全部やる気しないし

  17. 中村悠一さんは175cm
    発言を認めます。

  18. 子供部屋でゲームの難易度語ってるて怖くない?

  19. >>17
    ゴミ

  20. 高難易度は自己満って意味がわからないんだが?何度変わったら本質が何か変わるわけでなしゲームなんてみなそうだろアホかこいつ?

  21. FF7リメイクのHARDはきつかったな。MP調整あったけど楽しかったよ。

  22. >>3
    時間が来たらプールしてる記事投下するなどしてできるだけ記事更新サボりたいから手間掛かりそうな記事はやらないんじゃない?
    体力・やる気・センスのない今の管理人じゃ無理よ

  23. 任天堂がマリオのステージをクリアしたことに出来るスキップ機能を搭載したときに批判してた連中がいるよな
    エンタメなんだから一部のステージをクリアできずに残りのステージを体験できないのはおかしいということで導入されたらしい
    ワイもゲーム下手だから良い機能だと思うんだけど、批判してる連中はゲームに苦行を求めるのか?

  24. >>23
    バカか・・宮下 早紀ほど人を惹きつけれる声優は存在しない。
    天の後継者に使命する。(`・ω・´)ゞ

  25. >>22
    普通は人生の難易度を友達と語るのにな大人は?
    もっともこういってもここのチビキモオタ童貞には学生時代()の友達像しか浮かばなくてこの一文すら正しく理解出来てないだろうけど

  26. まあアクションゲームだと腕がない人はラスボスまで行けませんというのが普通だしなあ・・・

  27. 肥過ぎて豚になってしまった肥村豚一さん
    首筋に肥満のそれがあってマジの豚になってる

  28. 任天堂が神なのがこれ

  29. >>28
    ゴミ←oniyasya

  30. >>17
    しょうが無い
    それだけ宮下 早紀という声優が素晴らしすぎるのだ(*^_^*)

  31. パズドラも超高難易度ダンジョンしか素材が落ちなくなっちゃったな

  32. >>28
    やってることはアンチの行動だよね、これ
    声優をダシにしたり、自分への批判の盾にしたり在日かお前はw

  33. アクションはイージーじゃないとやってられん

  34. チューバーになってからさらに中村は躍進したな
    逆に杉田は社長になったら影を潜めちゃったな

  35. 他人のクリア動画見て満足です
    売上に貢献しません悔しいか?

  36. イージーで何もかも手に入るならもうゲームじゃなくてええやんけ

  37. 最後まで頑張った人へのトロフィーみたいなもんじゃんw
    それがダメだっていうなら
    お前がこれまでもらった賞の存在をすべて否定して
    もらった賞状やトロフィーとか粉々に粉砕してアップしてみろよw

  38. ゲーム会社にとって難しすぎて途中で投げ出されるのって本意なのか気になる

    スパロボでもそうだけど、もっと難易度低くても良いと思うんだよな
    途中で飽きられてエンディング見られない方がゲーム泣かせじゃないのかね

    まぁ金はとってるからどうでもいいのかもしれんが。

  39. >>28
    とりあえず関係ない事あちこちで連呼しててうざいので通報しとくわ

  40. >>36
    脳内で常に一人で喋ってることをいちいちコメントしないでくれます、アスペのワンパさん

  41. つっても最近そういうゲームなくね
    トロフィー条件に最高難易度クリアを入れてるとこならたまに見るけど

  42. デブの小言

  43. 嫌なら辞めろ!嫌なら自分でゲーム作れ!
    むっぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

  44. 泣いたわ

  45. >>40
    中村だけなら杉田以下
    マフィアのおかげ

  46. 条件が面倒臭いコンプ系は動画でいいやになる

  47. 難易度高くないと真エンド見れないゲームって
    そんな多いか?最近。昔はよくあったような気がするが

  48. やらなきゃいいだけやん
    アホ過ぎる

  49. さすが中村様

  50. ゲームがつまらなくなった理由

  51. >>26
    あとプーチンと一緒で痴呆も始まってるしな

  52. ダイイングライト2は今んところイージーで全部いけるぞ
    DLCとか来たら分からんが

  53. 五条さんが言うんやから間違いない

  54. バイオメタルギアってまじで神だったよな
    雑魚には報酬与えないもんな

  55. こう言うアホのせいで過保護みたいなゲームだらけになってんだろ
    下手な奴は自分が出来る範囲だ楽しんでろ

  56. ソシャゲ全否定は草

  57. ソウルシリーズはデモンズソウルが日本でジワ売れして人気になったからこそだが…???

  58. まず人気作じゃないとゲームをプレイする人間が少ないのに
    その中で更に高難度をプレイする人間は限られる
    そしてクリアまでこぎつけるのは一握りなのに真エンドみたいなの用意するのは間違い

  59. プラチナの神谷が作るゲームじゃんw

  60. 中村「でもユーザーはやっぱりいろんなユーザーがいる訳でさ
    でも楽しみたいっていう気持ちとさ、(ゲームの)腕は関係無いじゃない?」

    この前提が既に違うと思う
    楽しんでたらそれに比例して腕は上達していくでしょ。

  61. >>シューティングだと「イージークリアしたぐらいで語るのはやめろ」とかいう修行僧がいるからなあ

    そんなんだから格ゲーともどもアーケードから廃れていったんですけどね

  62. >>53
    俺もそんな無いと思う

  63. ゲームやゲーマーにもよるけど難易度高いと面白いって事も無いしな
    格ゲーとか難易度高くすると超反応で返されてつまんなくなるだけ

  64. で高難易度じゃないと真エンドが見れないゲームってどれなんだ?
    架空のゲームか?

  65. キングダムハーツとかな

  66. 一周で真エンド見られないやつとかな
    最近はなくなったけど

  67. シューティングはノーコンティニュー以外はクリアって認めない風潮やめーやって感じだよな
    アーケードのシューティングは金入れてもらってなんぼみたいなもんだろ

  68. 廃人レベルの中村の発言とは思えねぇけどちゃんと見えてるな

  69. エンディング変わるゲームが思いつかないな
    キンハぐらいまでさかのぼるわ

  70. 杉田と中村ってゲーム下手だよね
    昔ニコニコのグラブルのラジオで対戦やってたけどコンボすら真面に出来てなくて殆どやったことない女の声優に負けそうになって必死になってて吃驚した

  71. ダクソ系のフロムゲーは3週(ものによっては2週ちょいや1週)で勘弁してくれるからそこまで難易度上がるわけじゃない
    sekiroだったら8週+苦難+鐘とかなり上に積めるからな

  72. 高難易度を強要するグラブル批判か

  73. 下手糞は動画でED見てろボケwwww

  74. >>70
    例えばケイブシューとかかな
    ノーミスノーボム一定スコアで2周目エンド突入とか

  75. 中村悠一と最上嗣生って仲良しなんだね
    で、最上って誰?

  76. クソって言ってないじゃん

  77. 開発のエゴを押し付けるせいでプレイ動画でいいやの時代になってしまったんだろう
    ストーリー重視のゲームで進行のテンポを乱す要素は害悪でしかない

  78. 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
    って誰の言葉だっけ

  79. >>75
    メトロイドかな有名なのだと

  80. トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔

  81. 課金しないと強いアイテムが手に入らないゲームがあるんですがそれは

  82. ドラクエもリアルマネーで種やレアアイテムを好きなだけ買えるようにしろよ

  83. 記事タイトルに正論付けてるわりには露骨なコメント拾ってきてるな
    アホなのここの管理人?

  84. 現実も
    難易度高くないと
    真のエンディングに辿り着けないしw

  85. シュミレーションゲームをオートスキップで最後まで飛ばっしゃうタイプの人か。

  86. >>90
    親ガチャ成功したら低難易度でいけるやろ

  87. 別に高難易度でプレイしたときにだけ現れるボスとかいてもいいじゃん

  88. 難易度が低いのだってあるからそれを選べばいいだけなのでは?

  89. モンハンやなぁ
    最弱でも全部の素材出せや

  90. 中村>>>>>(人権の壁)やらおん

  91. 難易度低いのやればいいだけ
    全てのゲームを下手な奴に合わせる必要はない

  92. >>75
    テクモの昔のゲームとかか
    マイティボンジャックとかソロモンの鍵とか

  93. やり込むかどうかが本人次第なら
    全報酬を得たいと思うかどうかも本人次第やろ
    全報酬得たいと思うくらいのゲームなら
    腕を磨けよ
    なにもしないで報酬だけ欲しいとか
    口開けてるだけの雛鳥じゃねえか
    だったらゲーム実況でも見て満足しろよ

  94. >>97
    そうやって滅びたのがシューティングや格ゲー

  95. やっぱゲーム開発者ってクソだわ

  96. つまりFF14もイージーでもボスの報酬同じにしろってこと言ってんだろ
    どうしたんだよ中村
    ゲームに飽きたんじゃねーのか

  97. >>99
    金払って買ってるんだからワンボタンで全報酬ゲットできるようにするべき

  98. >>92
    ハードル高い恋人作ったり、結婚しないと真のエンディングには行けないし

    独身で、孤独死で、未来に何も残せないENDとか誰でも出来そうなイージールートだし
    それが自分にとっての真のエンドなら何も言わないが

  99. ヴァルキリープロファイルとかまんまそれだったな

  100. ギャルゲーなら最初から画像とか回想全開放しとくべきだわな

  101. ヴァルキリープロファイルとか
    難易度イージーだと行けないエンディングあったような気がする

  102. ほーん?じゃあ一本道ゲーにして戦闘も少なくするわ!ほな楽しんでや?

  103. >>104
    せめて歴史に名を遺すとかやろ
    しょぼい難易度設定だな

  104. ファミコン探偵倶楽部2ってクリア条件で
    最後の占いみたいなのに変化無かったっけ?

  105. >>107
    パッケージ見て○○外さないといけない事に気づかないと自力では真EDまでのルート構築が難しいかもね

  106. >>36
    しょうが無い
    それだけ鬼頭明里という声優が素晴らしすぎるのだ(*^_^*)

  107. 一番糞なのはDLCが買えなくなって真EDが見られなくなるゲームだな

  108. 迷宮組曲は7周だっけ

  109. 真ENDは動画見ればいいんじゃね?

  110. ダライアスとかもルートごとにエンディング違ってて
    最高難易度のルート取らないとトゥルーエンドに行かなかったと思う

  111. どうせ攻略サイト見なきゃ遊びつくせないんだから上手い人の動画でも見てろよ

  112. 所々で乞食の発想する奴がいてるのがなぁ
    その手の人は普段からあまりゲームやらんのかな?

  113. >>112
    バカ自演

  114. えっ?まさか購入してるの?
    ゲームは動画で十分だろw

  115. イージーだとラスボスと戦えすらしないロックマンX8。

  116. >>107
    あれはキャラデザ時点でゴミ

  117. 零シリーズの何かで
    ノーマルはBad end ハードじゃないとGood end見れないやつやめて!w
    ハードって疲れるんだ。ノーマルでやりたいんだ。

  118. イージーモードのラスボスは偽物でハードモードが本物のラスボスってのもあったな。
    古いゲームだが飛龍の拳2が確かそうだった。

  119. 杉田や中村とか攻略サイト見てやるんだし問題ないやろ

  120. 覚えゲーなのに覚えないで難しいと言ってるやつはゲームやるのやめろ

  121. FF14はストーリー自体はイージー版でも最後まで見れるんだよなぁ
    ただそれじゃ高難易度に対する楽しみが少ないからボスの演出変えたりはしてるけど

  122. >>122
    文章が繋がらんけど、頭大丈夫?
    さっきまで沸いてた荒らしの声豚でもあるまいし、落ち着いてコメントしようよ

  123. アクトレイザー2のことだな
    イージーモードではエンディングが見られない。

  124. おいハゲ管 他のまとめサイトは「正論」なんか使ってないぞ
    いい加減しろ低能ハゲ管

  125. DODとかやってる時の話なら進化という意味ではアリってことでは?
    ニーアオートマタは一番優しいのとか勝手に回避してくれるんだろ
    DOD3とかの最後の意味わからん音ゲーとかやってられんしな

  126. >>128
    あの糞デザインのゲーム好きなんか?珍しいなw

  127. 高難易度クリア出来なくて動画見て済ました事あるな

  128. ヴァルキリープロファイルは難易度Easyじゃ真END行けないことよりも
    難易度Easyが実は強力なアイテムが手に入らず全然Easyじゃないことの方が問題

  129. ティアーズトゥティアラ
    スタッフ「ハードでクリアするとささやかなご褒美があります」
    俺「よーし頑張るぞー」
    エンディングのスタッフロールが日本語から英語になる

    さ さ や か 過 ぎ る

  130. こいつ似顔絵美化し過ぎやろw

  131. ジャップなんてゲームできない劣等人種だからな
    世界じゃ覇権の原神が日本だけだとゲー無のFGOに負けてるのとかまさに無能大国の証拠

  132. オメガクインテット「真EDはファミ通買わなきゃ見れません」

  133. >>137


  134. >>132
    横だけど面白いしあの絵で合ってるぞ
    僕が嫌いなデザインのゲームだから他の人がやってるのは珍しいとか子供か。

  135. イージーとかチュートリアルみたいなもんだろ
    流石にそれで全コンテンツは遊べなくていいわ

  136. >>11
    これだよ
    難易度選べるのなんて調整放棄してるだけだろ

  137. 原神の悪口はそこまでだ!!!!!!!!!!!!!

  138. イージーでやらないと終わらんのだw
    ボス戦に15分かけようが3分かけようが物語にはどうでもいい部分
    ボスを倒すことがゴールじゃないからな

  139. イージーだからってペナルティはおかしいわな

  140. 難易度関係ないけど
    日本テレネットのサイコドリームってゲームは
    エンディングの話がマニュアルの最後のページに載ってたらしいなw

  141. イージーじゃないと真面に遊べないゲームとかないやろ
    どんだけ下手糞なんや

  142. 真っ先にキンハー思い出した

  143. ステージ1クリアでハードモード解禁されてて、気付かずにノーマルクリアしても何もなく、
    ハードクリアだと解禁されるものがあるので、ノーマルクリアするだけ無駄だった
    そんなジョイメカファイト

  144. こいつも杉田も口だけでゲーム下手過ぎる

  145. また虹裏のスレを転載してるのか

  146. 配信見た程度の乞食が騒いでると思うとなんかね…

  147. 高難易度じゃないと真エンドが見れないってのは
    クリアしたプレーヤーに対するご褒美なんだろうけど
    ご褒美としちゃやり過ぎだよね

  148. イージーつけると文句言うやつでるから
    高難易度だけにすれば解決だな

  149. ゴキおじは堪え性ないから何週もしたくないだけの言い訳だな

  150. ゲームなんて製作者の出したものが全てで、ユーザーはそれに合わせるしかない
    製作者の方針が嫌ならお手紙出すかやめればいいだけ
    作家性なんてクソ喰らえって文句つけてるのも同然

  151. 中村はグラブルでコンボすら出来ないくらいのレベルだしな
    まあもうちょい上手くなれとしか言えん

  152. ゲーマーとしての中村はホントいいこと言うね

  153. メトロイドも難易度による報酬があるな
    あとクリア時間

  154. 頑張れないゲームなんかを最後まで見たいとか思わんだろ
    と思ってたけどそうでもない人が凄まじく多かったわ

  155. 報酬に格差つけるとライトユーザーが離れる

  156. アンチャで最初にやった難易度より下の難易度のトロフィーがあって
    はぁ?ってなったことはある

  157. 下手過ぎて合わないんだから止めればいいだけじゃん
    対象年齢あるしちゃんと確認して買えばいいよ

  158. >ゲームがプライドになってる人がそれを許さないんだ
    これwwww

  159. 日本人に合わせて難易度低めに作ると海外で売れないしな

  160. >>163
    楽しみたくて金だして買ってるのに高難易度クリアしないと真エンドとか最強武器取れないとかあると萎える

  161. 高難易度なんてユーザーの中の更に一部のゲーオタしかやらんしな
    勲章あげるだけでいいわけで基本はノーマル以下の難易度を基準にすべき

  162. でも難しいゲームのほうが売れてるんじゃないの
    フロムゲーとか

  163. >>166
    じゃあクリアして取ればいいだけでしょ?

  164. 高難度や隠し要素って攻略サイト見る事前提だからな
    もう動画見た方がいいっていう

  165. >>165
    市場を海外にだけ絞るならべつにそれでもいいけど国内でも売るわけでしょ?
    トロフィーくらいなら文句はないけどストーリーの変化とかはちょっとね

    まぁMOD使ってステいじって無理やり高難易度クリアするんだけど

  166. 中村は攻略サイト見てやってるし問題ないだろ

  167. >>169
    それが万人がクリアできる難易度じゃないって話してんだろ

  168. こんな記事まとめしても中村の人気に欠片も影響が無いのだけは分かる

  169. 横に並んでゴールさせろって言ってるモンペ思い出した

  170. >>173
    それさ親や社会人か知らないけど会社の人に言って見れば?
    多分ドン引きされるよ

  171. 直近でやっちまったゲームがある
    白き鋼鉄のX2お前だよ

  172. 買わずに動画で済ませればいいって

  173. >>171
    親にでも泣きついてろよw

  174. 高難易度クリアうんぬんはそんなに気にならんがバイオハザードの敵が全部透明になるモードだけは絶対に許さんぞアレのせいでトロコンあきらめたわ?

  175. 鬼頭明里ほど社会現象声優は存在しない。
    覇権声優にふさわしい。(`・ω・´)ゞ

  176. そんな配慮は要らん、甘やかすな。

  177. VPはイージーが最高難易度定期

  178. そんなクリア出来ないってどんだけ下手糞なんだろ?
    そんな難易度高過ぎて無理なゲーム今ないだろ

  179. >>178
    でも実況の声邪魔なんだよな

  180. ただのゲームにムキになっても仕方ない

  181. >>180
    おまえがクリアできない雑魚なだけだろ

  182. エルデンリングはイージーすらないじゃん
    あっちのほうがクソだろ

  183. >>181
    お前は潰しても沸いてくるゴキブリかな?

  184. >>188
    フロムは覚えゲーなんだから敵のモーション覚えろ

  185. 流石FF11経験者だ
    いやならやめてもいいんじゃよ?
    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
    あの開発はホントアレやったからな

  186. 持ち物検査必須のゲーム全部終わるわ

  187. バイオは程よい難易度でやりたいからいつもノーマルしかやらんわ

  188. クリア出来る奴が言うから尚更説得力あるな

  189. >>66
    下手の横好きってあるから、そういう人の事を考えての事だろ

  190. >>184
    中村はゲームクソ上手いぞかなりのゲーマーだし

  191. >>70
    シャドーコリドーはeasyじゃダメよな?
    フロムは大体ムズいし

  192. 高難易度はドロップ率アップ程度でええねん

  193. >>194
    俺はクリアできるけどゲーム初心者は楽しめないんじゃないかなって意見だからね

    お前ら向けの話じゃないよ

  194. これはぐぅの音もでない正論だわ

  195. 何年も前から言ってること今更取り上げるんすか

  196. 少し前はデレステも最高難易度クリアしないとMV見れませんとかやってたからな

  197. さすおに

  198. >>196
    グラブル滅茶苦茶下手だったけど?

  199. あのさあお前みたいなのに難易度設定があるのにエゴってなんだよ
    全部楽しみたいなら努力しろよそこは
    高難易度クリアした者への報酬だろうが単純に

  200. キングダムハーツはまじでこれだったろ

  201. >>198
    なお実質最高難度必須で雑魚はやめろ言い出すニートの巣窟になる模様

  202. でも中村がFF11で持ってたリディルって武器は
    イージーLSじゃ手に入らない武器なんだよなぁ

  203. 杉田もグラブル吃驚するくらい下手だったな
    二人ともやってるって言ってたけどあれイージーでもクリア無理だと思う

  204. 上手くなるように努力しろよ
    現実でもゲームでも頑張った奴に対して褒美は与えられるんだ
    ゲームだから努力せずに何でも寄越せという醜悪な人間性が一目で分かる

  205. 中村はグラブル下手糞だったし許してやれ

  206. 真エンド高難度なんてのあんのか?見たことないわそんなの
    ただもう一つのルートがあるってだけだろ
    簡単だとバッドエンドなのか?

  207. でここ10年で難易度でエンディング変わるゲームどれくらいあるの?
    100本ぐらいはあるんだよね?

  208. >>210
    ゲーム遊んで怠けてるだけなのを努力とか頭大丈夫?
    同じ事を顔実名出して言えないよね

  209. >>212
    ペルソナとかかな?
    そもそも難易度高くてもあんなのクリアできると思うが・・・
    中村どんだけ下手なんだ

  210. これってやらおんダメじゃね?
    記事タイトル印象操酷すぎでしょ。流石にこれはダメ。

  211. イージーでクリアして終わるだけじゃん
    やり込み要素したくなるようにしなけりゃつまらん

  212. スターオーシャンのバトコレとか衣装とかなら未だしもキャラの強化上限解放までしだしたのは普通に糞だと思った

  213. それ単にEDが分岐してるのが気に食わないだけやろが
    元から向いてなかっただけの話やん

  214. >>176
    ゲームの話してんのに急に会社の話持ち出すとかバカだろ。こーいうやつはゲームくらいでしかイキれない哀れなやつなんだろうな

  215. これストーリーくらいは見せてよって感じだったかな、報酬や称号は仕方ないにしても

  216. これはそう思う 一方で、
    怒首領蜂大往生デスレーベルモードクリア者だけのおまけもロマンがあっていいともう

  217. イージーで語るのは恥ずかしい
    選んでもいいけど黙ってろとは思う

  218. もう動画でいいよね(ニチャア

  219. >>220
    >>こーいうやつ

    ガイジやんw

  220. 難易度によってストーリー変わるってどんなジャンルだ
    トロコン出来なくて悔しいって事?

  221. FF7Rもハードをクリアしないと
    成長アイテムがもらえないっていう

    貰えたときはもうハードクリアしてるってーの

  222. >>220
    うわぁ(ドン引き

  223. >>225
    どうやら図星だったようだ

  224. ハードクリアすると〇〇がプレイヤーキャラとして使えるようになるとか
    こういうの否定するようならずっとドラクエでもやってて

  225. 何周もさせるニーアの事か

  226. ドラクエみたいなポチポチゲームですらクリアできない人多いからな
    外人からが原始人扱いされとる

  227. わりかし短時間で遊べて周回で強くなれるゲームならそういうのも良いと思うわ
    俺みたいなぬるま湯が好きなタイプは強化してからベリハ、腕自慢は無強化で初っ端ベリハみたいに遊べるし

  228. 弱者は自力で手に入れられる物で我慢するって事を覚えろ
    弱者の癖に強者だけが手に入れられる物を欲しがるな

    身の程を知れ

  229. 豪華報酬がなきゃ高難易度やりたくないってのが甘え
    手ごたえが欲しいってなら高難易度をクリアできたことこそが報酬だろ?
    自慢したいってなら高難易度用のトロフィーつけてやるだけで十分
    ヌルゲーマーはトロフィーなんてどうでもいいしな

  230. これ、難易度の話じゃなくて、
    ・イージー (難易度100) 通常エンディング
    ・ノーマル (難易度200) 真エンディング
    ・ハード  (難易度400) 真エンディング+何か
    ↑こっちで発売するくらいなら
    ↓通常END作る労力を他に回してこっちで出してくれってことじゃないの
    ・イージー (難易度200) エンディング
    ・ノーマル (難易度400) エンディング+何かA
    ・ハード  (難易度800) エンディング+何かB

  231. 難易度でエンディング変わるゲームって最近はあんま無くね
    コレ系の話題でよくみるヴァルキリープロファイルくらいしか挙がらんし

  232. そうだよな東方とかエゴの塊だよな

  233. 中村はゲーム下手だからしゃーない

  234. ゲームは息抜きなのにセキロみたいなすぐ死ぬ高難易度でイライラしながらやるゲームくそつまらんよな!

  235. 難易度じゃないがニーアとかすげー沢山EDあるよな
    世界線の話だからある意味納得なんだが中村とか1つやって終わりそうw

  236. ゲーマー「高難易度でご褒美を用意しろ」
    ライトユーザー「低難易度でも全部遊ばせろ」
    どっちを優先させた方がいいかはケースバイケースなんだろうけど、娯楽が溢れてる昨今
    ユーザーを選ぶようなものを作り続けてると先細りしそうな気はする

  237. 昔のゲームは「クリア出来るものならクリアすてみろ」ぐらいの感じあったからな。
    でも真エンドとかそこでしかゲットできない重要なモノとかはあれなのかもだが、トロフィーとか意味の無い称号のようなものはあってもいいんじゃない?とは思うかなぁ。
    まあどのくらいのレベルによるのかもしれないが…。

  238. >>196
    エンカウント見る限りかなり下手

  239. 高難易度のご褒美は更なる高難度でいいんだよ

  240. 初見高難易度プレイがほとんどのワイでも高難易度クリアの御褒美はトロフィーだけで十分と思ってるで

  241. 何週もするのが嫌なだけじゃん
    そういう奴はパッケ買ってすぐ売りゃいいじゃん
    性根がゴキブリなんだな

  242. >>238
    東方はイージーでもよくなったよ

  243. スパロボOG
    ザコ戦面倒だからイージーでやりたいのにそれだと真ラスボスが出ずに途中で終わるから高難易度でやるしかないのが凄く苦痛だった

  244. >>196
    中村と杉田はイキリまくってるけどゲーム動画見たら普通に下手なんだよな

  245. カップヘッドはレギュラーでも散々死にまくったな

  246. >>244
    は?お前リディル持ってんの?

  247. 正論すぎる
    買ったのに途中で諦めたゲーム沢山ある

  248. ヴァルキリープロファイル定期

    でもこれは最終的にHard行ってほしいように設計されてるよね

  249. 真っ先に思い出したのが幽遊白書2格闘の章なんだけど分かるおっさんいる?

  250. 夢を見る島のノーコンティニュークリアは厳しいと思った

  251. >>254
    それ糞ゲーやん

  252. ファイナルファイトとか短いゲームにはあってもいいな

  253. SFC版テッカマンブレードのHARDクリア後の真EDが当時どうしても見れなかった
    YouTubeで攻略動画見てみたけどNORMALクリアのしか見つからん

  254. 高難度のご褒美は当然アリだが
    それが真エンドってのは作品のストーリーの評価に直結するのでナシかなあ

  255. 報酬とか称号は別にいいんだよ
    ストーリーの根幹に関わるようなやつはダメだってだけで
    DOD2とかね

  256. 縛りプレイ見てると、高難易度を求める人は自ら課すんだよな。

  257. 難易度ベリーイージー付けるゲームがクソ

    剣だけでなんの能力も使わずにエンディングまでいけるとかゴミゲー

  258. いや簡単にエンディング見れたらイージーモードで終わらせてその後やらねーじゃんw

    ライトゲーマーなんか二周めやる気なんかねーだろ

  259. 正直、ハードモードクリアするコンプ厨には
    「よくがんばりましたで賞」くらいで良いと思う
    ゲームに何の影響もない称号つくとか

    FF11がFF14って上位互換ゲーあるのにもう20年もだらだら続いてるのは
    そういう配慮が行き届いてたから

  260. 最近のゲーム遊んでない人に解説しておくと難易度そのものは最初どころかゲーム中に変えられるのが一般的
    その上で面倒なフラグを立てたり収集要素次第でエンディングが変わるってのはまあ、まだある

  261. >>259
    プロアクションリプレイなりの改造ツール使ってエンディング呼び出すしかないな

  262. >>75
    スターフォックスが初代と64で難易度低いとアンドルフが偽物になったはず

  263. >>264
    別にそれでよくね?
    それで買った本人が満足して次に行くし、クリア出来ないならそこで止めてクソゲー呼ばわりするだけ

  264. 旧作アーマード・コアでは初心者向けに雑魚が倒せずにいると時間制限で真の敵が現れなかった

    そのため下手くそなやつは簡単なゲームだと思ってるw

  265. エルデンリングみたいになんども死んで行動パターン覚えれば下手でもクリアできるっての嫌いなんよね
    長く戦ってると他の敵も現れて混戦になってしまうとかいうのなら面白いと思うけど

  266. まぁでも時間ないとそうなるよなー

  267. >>113
    それはひどい、普通はDLCは悪魔でおまけなのにな。そりゃいくら何でもメーカーがおかしい。

    さて、上記とは別の話で一見高難度に見えても、装備や能力あげ、攻略法が見つかればあっさりボス倒しもエルデンリングではあるらしいので、最速を目指さないんなら道はあるみたいね。

  268. まぁでも最近のゲームではこういう仕様のタイトルは少ないね、難易度ではなく別の条件があったりする事はあるけど。
    PSとかPS2時代までは難易度で~、はまぁまぁあった

  269. 最近だと上にも出てる白き鋼鉄のX2やな
    あれハードだと一面のボスから糞強くなるからなぁ

  270. ガンパレードマーチとか初見殺しで高難易度なんだけど、ゲーム性理解して超能力覚えたり金策方法知ったら途端にヌルゲーになる
    それで雑誌の付録に新シナリオ付けてその中で縛りゲーとかやったりした

  271. 高難易度でもいいけどひたすら敵が固いだけの奴は辞めろ

  272. >>241
    ラジオかなんかで周回したって言ってたと思う
    周回してこそのゲームだからとかなんとか

  273. 称号トロフィー最強武器とかは難易度のご褒美としていいけどエンディングはイージーでも見せてやれよと思うわ
    真エンドの難易度は戦闘じゃなくてフラグ管理とかに依存させるとかさ
    下手の横好きの奴の下手さ可哀想になる

  274. 難易度変えられないゲームもマジでクソだよな

  275. >>278
    雑魚クラスの敵すら硬いのはイライラするわ
    上げるなら攻撃力だけにしろ
    雑魚の攻撃でもかすっただけで瀕死というのは緊張感あっていいけど
    こちらの必殺攻撃でも倒れない雑魚とかこちらの攻撃に超反応してガードばかりする雑魚とか
    ストレスが溜まるだけで何の達成感もないわ

  276. 最強武器の入手条件は最高難易度で〜ってのはやめてほしいわ
    そもそも最高難易度をクリアーできる腕前があれば最強武器なんて要らなくね?

  277. 高難易度はトロフィーとか記念品みたいな実用品じゃないもの貰えれば良いんじゃね
    それすらズルイってのはただのワガママだと思う

  278. そんなこと言い出したら難易度が意味なくなるわ
    難しいものをクリアした褒美なんだからいいだろ
    ほんと努力してない奴ほど平等を求めるよな難でも
    遊ぶ努力しろよ

  279. バイオハザード難易度分岐なんかあったか???
    って思ったけど俺7以降やってねえんだったわ

  280. わたしライトユーザー
    難易度最低にしてストーリーだけ楽しむよ
    会話めんどくさいんで飛ばすよ
    どこ行ったらいいかわからん

    ↑なにがしたいねん

  281. >>285
    レアアイテムやレア武器はまだいいけど隠しシナリオとか特殊EDはゲームの一部だろ
    同じ金払って買ってるんだから下手糞でも隅々まで楽しませろ

  282. >>288
    わたしライトユーザー
    難易度最低にしてストーリーだけ楽しむよ
    会話めんどくさいんで飛ばすよ
    どこ行ったらいいかわからん

    ↑お前はなにがしたいねん

  283. >>288
    「手が不自由なのでゲームが出来ません。同じ金額払っているのだからオートでクリア出来るようにして下さい」
    行き着く先はコレやw

  284. でもご褒美無いと高難易度モードなんてやる人少ないじゃん

  285. エンディングについては同意。
    装備品とか報酬に差を付けるのは、別に良いだろ。
    イージーなら強い装備もいらんやろ

  286. PS5のエルデンリングだな

  287. 金払って報酬貰ってるようなゲーム性も何もないソシャゲを好むユーザーらしいな。
    昔のガキは報酬欲しくて夢中で何度もトライして、ネットなんてないから血眼で情報収集して
    考えて考えてどうにか上手くなろうと必死だった。昔のゲームほどセーブなんてなくて理不尽で無慈悲だった。
    それら全て含めてゲームだった。

  288. よう言うたクソヒゲ肉うどん!それでこそ漢や!!
    貴様も見習えクソハゲホモエイズやら管!
    奴は任天堂のゲームCMのナレーションの仕事をかなぐり捨ててでも面白いゲームとは何かを追求するキモヲタの鑑だ!!
    負けてはいられんぞ!!!俺達も特に意味もなくゲーム批判をして動画再生数を稼ぐのだ!!!!
    作った動画なんかないけどな!!!!!!

  289. ヴァルキリープロファイルは難易度イージーが実は難易度低いわけではないという罠があったり

    個人的にはサクッと遊びたいから難易度縛りで真エンドとかはやめてほしいな

  290. 最近のゲームは高難易度で真エンディングってのはめっきり減ったな
    ライトユーザーが「動画でいいや」で済ませて買ってくれなくなるからかね

  291. ベセスダ式のいつでも難易度変更可ってのが結構増えてきてるな

  292. うるせーなぁ駄々っ子かよ
    ならハードでクリアすればいいだけだろ
    それこそプレイヤーのエゴだよね

  293. バイオも最近は高難易度報酬を500円で売るようになったしそういう時代なんだろうな
    ニーアやDODみたいなのは今後も消えていくだろう

  294. 手軽に動画見れる時代じゃなきゃ中村の言うことに反発もできるがなあ…
    高難易度のエンディング見たいなら動画で見ればいいじゃん→そもそもゲーム買う必要最初からないじゃん
    こうなるくらいならお手軽に真ED見れるようにした方がいいと思うわ。

  295. 特に死にゲーなんてストーリーだけ知りたい連中は最初から買わずに動画で済ますからな
    仁王やsekiroなんてまさにそれ

  296. 抜き出しの文で中村は苗字読みなのに最上だけフルネームで笑ったわ

  297. >>291
    その通りだと思う
    つまりいらないんだよ

  298. ゲームに必要なのは達成感だから、自分に合った困難さえ用意されていれば十分なんだよなぁ。クリアした事実自体が報酬。

    まぁ、ノベルゲームの類なら真エンディングもやむを得ないし、「◯◯を殺さずにクリア」みたいな条件分岐ならストーリーが変わるのも分からなくないけども……

  299. >>17
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔

  300. >>28
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔

  301. ドラッグオンドラグーンの音ゲーは難しすぎやろあれは

  302. >ご褒美があった方がより頑張れるって人もいるじゃん
    >こんなに頑張ったのに大した特典もないのかよって批判が出てくるぞ

    バカだろ、コイツ。
    だから難易度がイージーでもそれが見れる様にしろって話やん。
    そもそも頑張ったって何だよ、自分でチョイスした結果やん。
    ゴールがイージーだろうが超難易度だろうが同じじゃ無いって言うのが
    おかしいって言ってんのに。

  303. >>299
    ハードを強要する事の方がエゴだろうがよwww

  304. いあイージーはダメやろ、せめてノーマルやで。

  305. >>76
    ブレイブルーやろ

  306. 頑張れない人は

    全員童貞

  307. 真エンド見た人だけが最高難易度に行ける
    でええやん…
    最高難易度クリアしないと~なのはクソ

  308. 難易度=面白さ では無いからな

  309. 難しいモードクリアしないと特典利用させないなんてゲームはこの先売れなくなるだけだ
    これに怒ってんのはファミコン世代の爺だけ

  310. >>277
    そういう自分で縛ったり、楽したりの自由って楽しいよねぇ。

  311. マーセナリーズとか侍道とかデビサバ2みたいなポイント制はめんどくさいけど楽しんでる自分がいる、ハードじゃないと~時間制限~は常に苛立って製作者に呪詛吐きながらクリアするか売るかぶっ壊してる。

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