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【ウマ娘】「もしかしてサイゲームスって調整下手なの? ちゃんとテストプレイとかしてないんか?」

11 (1)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
遂に引退ツイートが出まくってきてる模様


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
出まくる(340件)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
今日この時間(14時)で340って普通に多いぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
そらあんだけインフレしたらな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
サイゲ調整直さんとほんとにやべぇぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
うちのクラン無事爆発した模様
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
ただでさえ周回苦痛なのにさらに長時間の新シナリオ追加したからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
ウマ娘2ってことやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
1時間で90%ゴミが出来ます
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
1周1時間
くそインフレ
そら辞めるよ

 
 

13 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
こいつらいつも引退してるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>13
大仁田厚みたいなもんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
今までをゴミにしてまた地獄の育成させるサイコ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
新シナリオは百合要素多くて良かったやで
1回やって満足したわ

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
ニャルの悲劇再び。プリコネは調整ミスで終わったのにまた同じことしてる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>21
ニャルはクラバトぶっ壊れただけでアプリ自体は5分で終わるからサブアプリとしてはプリコネはまだ優秀
ウマは育成が完全に死んでチャンミもレースも全部死んだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
自分で自分の首絞めとるよな
まさか育成時間増やして来るとは思わんかった
育成時間短縮が一番望まれてたのに
アホすぎる……
もうマジで終わったよこのゲーム

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
このゲームでインフレで辞めるとか言ってる奴
私は課金したガイジですって言ってるようなもんだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>24
いうてこのゲームってそういう奴らに支えられてたのが去年やったやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
引退って宣言するやつは戻ってくるからセーフ
 
 

36 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
ちなみにパワプロって1週どれくらい時間かかるんや?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>36
今は30分くらいや
高校毎に違うけど昔は1時間半〜2時間かかるのもあった

 
 

38 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
本当にウマ娘に課金しなくて良かった
環境変えて人権ウマサポカガラリと変えてきて本当ヤバい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>38
1周年で環境変わるのは誰でもわかるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
最新キャラは常に最強なのが当然だと言い張る馬鹿はゲーム?問わず存在するよ
それらに共通してるのは必ず多数派を装うことと実際に最強を更新したら誰も求めてないと捏造すること

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
1育成1時間で1日のノルマ何回なんや?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>39
最低5回や
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
1周1時間はがちでガイジ極まってて草生える
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
は?ワイはB+止まりやったが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
どこ見ても不満しかないわ。サイゲほんとやらかしたな
 
 

18 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
根性育成じゃなく通常育成でもこんなんが割といるからな

11 (1)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>18
根性低すぎやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>18
引退したくなるだろ こんなインフレみせつけられたら
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>18
☆5やんけ
バ課金やん

 
 

28 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
小栗帽「これがゾーン……」

111_20220225232229405.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>28
もう終わりだよこのゲーム
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>28
怒らないでくださいね
失敗作でドヤるとかバカみたいじゃないですか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>28
3年目合宿最終ターンでそのステは弱すぎでしょw
 
 

222 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
サクセス自体に慣れてたら2回もやればすぐ立ち回りはわかる
立ち回り理解したら大体35-40分で回れる
それでも十分長いが1時間かかるのは遅いだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>222
35分~40分が長いと感じん時点でもうズレとるで
アオハルですら長い言われてたのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>222
かってに雑魚量産しとけや発達障害
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>222
俺はこんなに早く回せるとかガイジ自慢しちゃうウマガイジだけついて来ればいいゲーム
ライト層なんて運営は求めてない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>222
40分が普通という常識を疑え
出勤途上ですら一回やれるか否かレベルやろ

 
 

330 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
流石に環境が変わりすぎる
これほんとにテストプレイしたんか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>330
ユーザーがテスター定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>330
パワプロ真似てみただけなんで
文句はパワプロにお願いします

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>330
すまん
今大規模テストプレイ中なんだが?

 
 

357 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
UG7への反応とか見ても強いの作れてすげえじゃなくて萎えてる奴のが多いな
まあ来年はこれがサポカ全部変わってUEとかなるだけだし辞め時やろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月25日

 
>>357
アオハルでフクキタルでてきてUG作れても
チャンミにでてきたのはSとかS+で本当たまにSS見るくらいで
スキルまで厳選してるUGなんてほぼ見る機会ないやろな
SSはかなり増えると思う

 
 
 



 
(´・ω・`)育成時間40~1時間かけて、弱いのができちゃうと時間無駄にした感があるからな・・・・

(´・ω・`)因子もゴミだったらまじ泣けるっていう・・・・

(´・ω・`)つか3つめの新シナリオでこれだと、4つめでたらどうなってしまうのか・・・

(´・ω・`)あとまさか根性サポカ完凸してる人が勝ち組になるとはおもわんかったわ

 
 
 

 
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  1. 195 名前:風吹けば名無し :2022/02/19(土) 06:03:10.21 ID:O+sFkwGx0
    ウマのセルランが高いとき
    ?「うおおおおお!!!ウマ娘最強!!!他のゲームは雑魚wwwww」
    ウマ娘のセルランが低い時
    ??「関係者でもないのにセルランとか気にする奴アホやろ」

  2. チー太郎さん大丈夫ですか?

  3. 引くのはキャラガチャの方だけにしとけってあれ程言ったのに

  4. >>1
    おっとそれはやらかんの入れ歯だ

  5. で、でもセルラン上位は維持してるから・・・

  6. 何も言い返せなかったわ

  7. ちんぽにゃ?

  8. 虚無の方が引退するの多くね?

  9. やらおんはウマアンチだからこんな記事を書くけど今回は割と高評価だぞ
    今まで腐っていたサポカも使われるようになったしな
    個人的にはチャンミを「B以下・それ以上」だけでなくランクごとに分けてほしいわ

  10. やらおんはウマがセルラン1位継続してるのがよほど悔しいんだろうなwww

  11. (´・ω・`)育成時間40~1時間かけて、弱いのができちゃうと時間無駄にした感があるからな・・・・
    (´・ω・`)因子もゴミだったらまじ泣けるっていう・・・・

    (´・ω・`)つか3つめの新シナリオでこれだと、4つめでたらどうなってしまうのか・・・

    (´・ω・`)あとまさか根性サポカ完凸してる人が勝ち組になるとはおもわんかったわ

  12. >>12
    今まで輝いてたサポカがゴミになったがな

  13. エルデンリングやるから誰が俺のも周回しといて

  14. >>15
    大富豪の革命みたいでいいゾ~これ

  15. アズレンほどじゃないと思うwww
    引退者を大量に生み出したあのセイレーン作戦のクソ中身よりは100倍マシ
    マジであれ酷かったわ
    あれでアズレンが一気に過疎ったのは誰もが認める事実
    俺もあれでアズレンがアホらしくなって引退したし

  16. 同じネタばっかりやね

  17. 出まくってる「340件」
    ギャグかな

  18. さすウマ

  19. キャラのシナリオ楽しむだけのワイ、ノーダメージ

  20. 調整がーって言うけど
    結局自分が合わない・ついていけなかっただけでは

    ソシャゲとか始めちゃう程度の人間なら
    そんなもんなんだろうが

  21. 終わった終わったって
    何時も終わってるなこのゲーム

  22. サイゲの搾取力を信じろ

  23. 9年かけて味方がゆっくりインフレしてる艦これって
    すごくレベルデザインが上手かったんだなって

    1年でここまで行くとか3年後にはステータスALL3000↑とか行ってるんじゃないか?
    多分グレードのレアリティもUGの上のLG(レジェンド)とかその上のGG(ゴッド)になってるだろうて

  24. グラブルは下手だけどたまに上手い
    ウマは全体的に下手だけどどうあがいてもシステム的に厳しいのは普通わかる
    プリコネはニャルなかったらもうちょい色々出来たよね

  25. いつものサイゲやん
    ツール使ってランキング報酬だけ貰うのが丸いぞ

  26. 根性梃入れは別の機会にすればなぁ
    育成中根性低いとモブにすら負けるのはやりすぎや

  27. 上を目指す人には苦痛かもしれんな
    今のところ課金しないとシナリオクリアも覚束ないというわけじゃないから
    ほどほどに遊ぶには十分

  28. サイゲがテストプレイしないなんて当たり前だろ!今回のプリコネのクラバト見てみろよ。あのクマ設定したやつゆるさねぇ!!

  29. せめて1万件出てからじゃないと逆に少ない

  30. >>23
    辛くなったらすぐ逃げだせばいいと思ってる逃げ癖ついたイナゴしかいないよ
    基本無料ゲーをあちこち渡り歩く様は
    遊びきれない数のおもちゃを好きなだけ与えられて甘やかされてる赤ちゃんだね

  31. パラメータの影響や数値のハイパーインフレ、新スキルや各種調整で
    それまでのプレイがほぼリセットされるゲームだって
    リリース直後にちょっと触ればわかっていたろw

  32. エアプのエア引退
    これがネガキャンになると思ってる残念サイト、やらおん

  33. 集金装置に文句言っててうける

  34. エアプハゲが長々とコメントしてるけど誰にアピールしてるの?
    記事まとめる免罪符としてユーザーのふり決め込んでるの?

  35. アオハルの最初の時と同じで爆上げした奴らが多い→サイレント下方修正ってなってるな

    クラシックの後半で絆もmaxになってるのに練習でのステがゴミすぎるw
    友情トレ発生しても20いかないのでアイテムつかってブーストしてもロクに上がらんw

    育成にかかる時間が増えただけだわw

  36. すさまじいまでのちゃぶ台返しは
    お前らがよくいう後発が追いつけない問題を解決しているともいえる

  37. テストプレイしっかりしてるだろ。養分になるヤツと成らないヤツをしっかり見極めるために。条件悪くしても金を落とす馬鹿を求めてるんだよ運営は。

  38. >>1(´・ω・`)育成時間40~1時間かけて、弱いのができちゃうと時間無駄にした感があるからな・・・・

    エアプアンチやら管、必死の知ったかで下げ工作しまくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  39. カレンモエ引退

  40. やらかんエアプすぎやろ

  41. >>33
    いや辛くなったら逃げだぜばいいだろたかがゲームだぞ
    逆に言えばゲームやめることなんて普通のことなんだから
    取り立てて騒ぐことでもない

  42. 毎度の事ながらやらおんが拾ってきたスレの内容をまんま鵜呑みにする奴とかおるの?

  43. あのシャドバ出してるサイゲだぞ?絶対やらかすと思った

  44. ほとんどのサポカがゴミと化したからな

  45. >>1エアプのエア引退
    これがネガキャンになると思ってる残念サイト、やらおん

    エアプハゲが長々とコメントしてるけど誰にアピールしてるの?
    記事まとめる免罪符としてユーザーのふり決め込んでるの?

  46. 【悲報】ヘブバン失速しはじめてしまう…

  47. >>45
    すぐ下の>>46みたいな情弱

  48. もうとっくの前から引退してるってツイートが多い

  49. >>45
    すぐ下におるで

  50. サイゲに限らずコロプラも調整惨すぎて新規機能追加するたびにボロクソ言われるからな
    ソシャゲは追加要素はクソ

  51. これはアイテム重ねまくればいいの?

  52. グラブルやってるけど
    実装したはいいけどクソ調整で宙ぶらりんな要素は数知れず
    RやSRは存在意義がないためみーんなSSR(ごく一部のSRは極稀に使える場面はあるっちゃある)
    6属性あるけど格差が酷い、懲役喰らってる属性はクッソつまらん
    まだまだまだまだあるけどそんなでも8周年迎えるのがサイゲですわ

  53. サイゲは結局グラブルが一番出来が良かったんだ
    張り付きニートにも優しく課金者にも優しいマウントの取れるバランス
    不祥事とはいえガチャに天井を作るきっかけも作ったしな

    ウマは話題性とアニメだけ

  54. こういうのは基本何も言わず引退するからな

  55. 今更何言ってんだ
    サイゲの調整下手は有名だろ

  56. 去年の時点でサ終することは決まってるのに今更かよ

  57. 所詮パチンコ屋よ

  58. >>54
    重ねると上位アイテムの機能だけが働く

    そもそものステの上げ幅がゴミだからアイテム使ってもURA程度しか上がらん

  59. 昔の家庭用ゲーム好きからすると
    実装してもクソ調整で投げっぱなし
    ネットでいろいろ言われたら修正とかマジ楽でいいよなソシャゲってって思うわ

  60. ついてこれないなら 辞 め ろ

  61. 新シナリオはほぼ練習しないシナリオ
    4連戦以上はしないように上手く調整しつつ練習はやっても合宿でする程度

  62. イベントのサポカ使って周回するならアオハルの方が効率良さげ

    サポカの種類がとっちらかってる&得意率が低くて友情タッグが発生しにくいと恩恵がないどころかマイナスだな

    あと育成時間もかかるから新シナリオ始めるならイベント終盤からの方が良さげ

  63. ウマ娘なのにクラン…妙だな

  64. ウマ娘関係なく、やらおんって過去に事あるごとに他のソシャゲでも引退引退と【悲報】記事まとめやってるからまたこれかよとなる

  65. 少なくともユーザーの声を聞く気は一切なかったってことだな
    客の声と正反対のものを作りながらスタッフは何を思ってたんだろうか

  66. >>68
    ユーザーの思い通りなんて悔しい!(ビクンビクン

  67. >>64
    合宿用にブーストアイテムとお守りゲットしたらあとはレース出てステ上げアイテム使用して練習せずにステ上げてく感じかねぇ
    練習は絆上げメインで

    ほぼ合宿以外は練習しないから練習Lvあげアイテムは買わん方がいいか

  68. さすがにインフレやりすぎだな。
    適当にやって簡単に盛れるわけじゃないから
    上位層と中間層の間に壁ができて、中間層が萎えてゴッソリ抜けるパターンになりそう

  69. 1周年なのに悲壮感しかなくて笑う

  70. 半年後にはまた環境激変して課金しなおし育成しなおしだろ やべえよついていけねえ

  71. >>44
    すごい早口で言ってそう
    逃げ癖は何にでも出るからな、早めに治せよ

  72. >>69
    DW「わかるで」

  73. 売上予測も周年で念願のキタサンブラック出したのにいつも通り解禁直後の数値、それより少し毛が生えた程度でしかないんだが
    あ、無料期間だからって言い訳はいらんから

  74. 長すぎ、長すぎる。そんな暇じゃねえんだわ。

  75. サイゲが調整下手なんてソシャゲやりはじめた時からずーっと言われとったやろ
    表に出た奴でゲームの運営として有能な人間を一度も見た事ないわ

  76. >>75
    お前はもう存在せんやろ

  77. これは海外じゃまともに相手にならないウマ娘は。もう、ブルアカの時代だわ。そっち方が運営も親切だし。

  78. ツイッターは全て真実世代

  79. 大丈夫?サイゲのソシャゲだよ?

  80. 次の記事にもウマ娘記事あるよ(白目)

  81. やらかんもエアプか
    エアプコメントだらけで煽りあってるな

  82. 引退なんて言ってんのは愚痴とアンチだけ
    アクティブ軽く100万超えてんだからな
    その程度いなくなっても屁でも無えわ

  83. 引退って言ってる奴が抜けるのはその100万の中からなんやぞ……それをイキリ散らせるのがサイゲ戦士様の民度よな

  84. >>79
    DW「その先で待ってるからよ… だからよ…止まるんじゃねぇぞ」

  85. >>85
    フジTVもニコニコ動画も昔そんな事言って余裕ぶってたよな

  86. 1つ上のチャリカス記事
    タイトルだけでこことおんなじ中身で笑う

  87. ソシャゲでのし上がった会社だしな

    既存の大手家庭用ゲーム会社がソシャゲ運営下手だったのと逆に
    ソシャゲ運営は上手かったけどゲームバランスは下手というかほぼ未経験か
    格ゲーだしたくらいか

  88. >>88
    よくわからん例えだなw
    何でもそれっぽく言えば通じる訳じゃねえぞ

  89. >>87
    FGOはアニプレ様がケツ持ちしてくれるけどウマはCA様何もできんやろ

  90. チャリカス最低だわ

  91. >>91
    ええ……これでわからんならもうお前日本語通じてねえよ

  92. >>86
    全く謎の理屈を語るアホで草

  93. >>95
    日本語勉強しよ?

  94. >>94
    バカで笑う
    お前のは例えになってねえんだよ
    低学歴は笑う

  95. サイゲがインフレで集金するなんて今に始まったことじゃない
    学習できずにサイゲ信者を続けるガイジどもが悪い

  96. >>96
    日本語……しか言えない低学歴君
    バカなのはお前よ?

  97. まぁ、チャリカス記事でやらかしたやらおんの記事作り担当は引退した方がいいな

  98. 文盲過ぎて意味や例えが間違ってんのに
    日本語勉強云々はマジ草
    まず最低限の学力身に付けてからにしろよ

  99. 全盛期からユーザー4割消えてんのにまだ余裕とかそう言うマネジメントで運営も考えてそうで

  100. 長すぎてやる気無くなったかな…改善されるまで育成は切った。

  101. エアプのやら糞は仕事しろや
    どうせこの時間は使えないバイトだろうけどw

  102. グラブルの頃からそうだぞ
    十天衆なんて正気の沙汰じゃなかった
    当時はヘイローも曜日限定だったし…

  103. >>103
    短い方でもやれよw

  104. サイゲは他のゲームからシステムを流用してるだけだから調性なんてできる人いないよ

  105. インフレなんてソシャゲならこんくらい普通だろ問題なのは育成の時間と周回量だわ

  106. >>103
    ログボで石貯めてガチャ回すだけでいんじゃね?

    調整がある程度落ち着いたっぽくなったらたまにやる程度でさ

  107. 今回のアプデ好評だよな

  108. 新シナリオが合わないって感じた人達はしばらくアオハルでやってる方がいいと思う

    今回のイベが終わる頃には効率のいい攻略法の第一弾が確立されてるだろうしストレス溜めて新シナリオでプレイをする必要はない

    アオハル初期もそうだったやん?

  109. この話題人気すぎて次の記事にまで採用されとるなw

  110. 能力値のインフレとかはどーでもいいわ
    でも細々しためんどくさい部分なんとかしろ
    ウマはなんつうか完全にエアプがシステム作ってんのかってくらい改修しても微妙だし

  111. もうライブ鑑賞ゲーとして楽しむわ
    チャンミどうでもいいから、育成は一切やらん

  112. >>114
    多分それが妥当
    仮に育成をやるにしても他ゲーが暇な時の気分転換程度にごくたまにやればいい

  113. >>15
    何かあったか?

  114. 調整とかの問題じゃない
    元々システムとしてこの形態があかんのだ
    ただし課金誘導としては最高の形態ではある

  115. 今日初めて新シナリオやったらSSRサポカ全く完走しなかった
    もうスキル目当てで編成するものじゃないなこりゃ

  116. >>110
    シナリオイベントの豊富さと内容
    体力やバステがアイテムで回復できるようになった
    これだけは評価できる

  117. 他社からバランス調整出来る人材引き抜け

  118. >>1
    //yaraon-blog.com/archives/213956
    【悲報】無能やらおん、記事作るも 前の記事本文とコメントを載せてしまい大怪我!! 「バイトこんな記事作るな」「お前の指示が100%悪い」賛否に

    【やらおん】「もしかしてやらおんって調整下手なの? ちゃんとテストプレイとかしてないんか?」

  119. キャラだけ回すサポカはもうどうでもいいや

  120. またアンチの妄言か

  121. 嫌なら辞めろ
    嫌なら出てけ

  122. Windowsの新バージョンなんかと同じでしばらくは静観しとくのがベストだな、これ
    その内誰かがいいやり方見つけてくれるだろうからそしたら新シナリオ始めるよ
    今回のイベはアオハルで進める

  123. >>124
    頭フジテレビかよw

  124. サジェストでエアプとかゴミ運営とか普通に出てきてて草

  125. やらおんまた?スレまとめてる・・・

  126. 最近ネガキャン記事ばっかだね ウマ信のチー太郎なんだけどこのサイト見ない方がいいかな

  127. >>101
    そもそも誤記だというのなら日本語力が足りないという表現が正しいのであって文盲とはかかんのや
    かなしいねえ、あわれだねえ

  128. 嫌ならやめろ

  129. 調整が下手ってのは艦苔みたいなゲームを言うんだが?

  130. 最大でUS9ランクまであるんだから
    この程度でインフレとか言ってる奴はバカ

  131. インフレが予定調和なだけじゃ?

  132. 無課金の雑魚が文句言ってるだけ

  133. >>132
    艦これなんて比較できるレベルじゃねぇゴミだろ

  134. >>133
    アホかw
    今までSS+がせいぜいでUG1なんて全国でも数人レベルだったのが割と簡単にいけるようになってんだからインフレやろw

  135. この調整が運営にとって普通なんじゃねえの

  136. >>1
    ウマ娘とかやめてマスターデュエル来いよ…いつまでこんなんやっとんねん?

  137. 長いって感想持つのがこのゲームやり慣れた層だからな
    ライト層なんて二度とやるかって思いそう

  138. ウマ娘ユーザーとチャリカスって似てるよな

  139. 前の記事が論破されたからって同じ内容で載せるなよw
    結論は変わらんぞ
    騒いでるのはウマアンだけ

  140. 別にインフレとかはどうでもいいんだが、対人以外の要素は何かテコ入れされたんか?
    それなしなら、結局短期のアプリで終わるで

  141. オート育成が欲しいんだが

  142. テキストなんか一切読まず全部スキップしてるけど、それでも1回40分近くかかる
    スキップ速度を早くして無駄な演出もカットするだけでかなり改善するのにそういう事をやる気がない運営
    たぶん1回のプレイ中で、スキップして待ってる時間とカットできない演出時間のほうが長い。それくらい無駄

  143. ランクUS9まであるのにSS+やUGで騒いでどうすんの
    はっきり言ってUS9ウマの前ではUGウマなんて雑魚オブ雑魚だよ

  144. >>144
    それ付けたプリコネはどうなってますか

  145. ふるいにかけすぎだろ
    去年の盛り上がりは実際凄いもんだったのにシケ方がすげえわ

  146. >>143
    何もないよ
    せいぜい見せかけだけのステ積んだウマのみせあいっこがされてるだけらしいわ

  147. >>146
    US9までいったらまた更に上解放するだけなんやからUS9もまたゴミになるだけや

  148. >>12
    まぁ、悪くはないんだろうけどキャラゲーと育成を完全に分けちゃったのはなぁ

  149. キャラクターの3Dクオリティは相変わらず日本トップクラスなのにゲーム内容が大衆向けじゃないのがほんまもったいないな

  150. そりゃ毎日周回する、それも経験値のように無駄にならないタイプじゃなければ不満出るの当たり前だよなぁ

  151. インフレ激しすぎんよー

  152. 出たばかりの一番くじもメルカリで余りまくってるし1年で閉じコン化進んでそう

  153. 一周一時間ってなんだそりゃ
    そんなに掛かるソシャゲがあんの?

  154. 最初からゲームデザイン的に寿命長くないゲームって分かり切ってただろコレ
    俺的には競馬場で石使ってユーザーのウマ娘に賭けて
    増やせることが出来るシステム追加してくれるかと期待してたのにしないし…

  155. インフレはぶっちゃけそれほど関係ないで
    育成いい加減飽きたわ言われ続けたのにさらに虚無育成集会の時間が伸びたから自然とアニバの石だけもらいに来た奴らが消えてっただけや

  156. 楽しいよ

  157. 完全にニートゲーになったな
    時間かかりすぎ

  158. キャラは配布とかサポカ凸も3段階までとかゆるゆるだったら覇権続いたかもしれんけど、月にキャラもサポカも最高レア3、4枚ずつ追加してくとか普通の感性ならついてけんやろ

  159. これUGとかできても実際にチャンミに出ることになるやつってアオハル産じゃない?
    新シナリオは無課金か微課金でステータスだけで殴り殺す用では?

  160. >>15
    ゴミになったのパワーライスくらいだろ。
    むしろ根性とスタミナカードは返り咲いたから

  161. 家とコンビニの周回続けてる人生の人にお似合いのゲームですっけ

  162. 見せ掛けだけ評価上げれるけどチャンミは結局アオハルだから別にインフレではないがな

  163. ステのインフレは置いておくとして、育成ウマ娘の個別ストーリーが皆無になったってのがなあ。育成ウマ娘が悩みながら壁を越えていく姿や史実を反映したレース出走、ライバルとの会話・勝負みたいのがまるでないから、妙に無味乾燥に感じる。

    ぶっちゃけ「俺、誰育成してるんだっけ?」「ストーリーがまるでない無機質なステ上げ合戦」って感じで面白いと感じない。これはあくまでステ上げ特化シナリオだ、ストリー的な面白さはURAやアオハルでやれと言われたらそこまでだけどさ。

  164. >>164
    パワーライスというかパワーカードは今出てるやつは現状新シナリオだと全部死亡だけどそれ以上に友人カードが死んでるよ

  165. ヘブバン3章 28日~

  166. 全員辞めてもたった340件では話にならんだろ、勝手に辞めろやボケw

  167. 嫌なら辞めろ

  168. 戦争状態なのに、まだゲームなんてやってんの?
    俺はもうソシャゲなんてやる気持ちになれんよ

  169. むしろサイゲゲーでバランス調整うまくいってるゲームがない

  170. どうせインフレするのに必死こいてサポカ回して文句言ってるガイジなんて引退しろよ

  171. >>167
    レース出まくってショップの品揃えと合宿配置でほぼ決まる全ウマやってること一緒のベルトコンベアー作業だよな…無味乾燥な上に長くて苦痛

  172. 1時間かけて根性☆1を量産するゲーム

  173. 調整なんてできるわけ無いだろw試行回数重ねられないくせに運ゲーに運ゲーを重ねるシステムなんだから結果がどうなるなかなんて分かるわけ無いだろw

  174. ユーザーを振り回すの好きだなこの運営。課金エグいくせに運営のさじ加減でクソサポ化泣けますよw

  175. 当たり前だけど、記事内の検索の仕方じゃ正確とは言えないけど実際引退言ってる奴多いし、少なくとも意識してる奴は多くなったのは間違いない

  176. 新シナリオじゃウマイベないからスズカの大逃げとか殿下の真っ向とかとれないのクソすぎる条件満たしたら理事長がよこせよ

  177. 新シナリオって間に合わせで実装したんだろうな
    ってのありありと分かるもんな
    アオハルと違って軸となるシナリオほんとうっすいもん
    最初と最後の記者の話だけ書いて後はサポカのボツ話か
    何かを適当に散りばめた感凄い

  178. 1年でここまでいくと今後ステもUGとか出てくるんやろか

  179. >>171
    どこら辺が?
    たった1年でここまでインフレしたゲームは聞かんわ

  180. パワプロのパクリだから友人は産廃になるのはわかりきっていた
    パワプロは友人というか彼女をどんどん選手にしているぐらいだし

  181. >>76
    まさかあのサイト見て言ってる?
    あそこ何十億売り上げても1位なら5億ポイントしか加算されないぞおバカさんw

  182. 今さら過ぎるわ
    サイゲの他のゲームやったこと無いのか?
    サイゲの戦闘系のプランナーはエアプ揃いだろ

  183. この史上最高コンテンツに付いてこれない奴は”捨てる”

  184. そりゃUG2からUG7にいきなり5段階アップされたらそりゃそうよ

    インフレがすごすぎるわ

  185. シナリオライターとグラフィッカーは一級品だが
    ゲームをデザインした人間の知能が低すぎる修正もしない
    90分の無駄育成で同じ作業を毎日続けられる人間がどれだけいると思ってる?

  186. >>189
    アオハル時代のUG2も新シナリオのUG7も戦うと弱いって所がウマって一々コースや脚質に合わせて作らないといけなくてパワプロより面倒なのがよくわかる

  187. ヘビープレイヤー→殿堂入り少なすぎてもう育成できない
    ライトプレイヤー→一周30分の虚無周回長すぎるよ…から一周1時間に増え死亡

    ただの手の込んだ自殺だろこれ

  188. >>190
    シナリオライターが一級品とかありえんわ
    評価高いの実際の馬の人生丸パクしたところとif物だろ
    ウマネストやまだ一年目なのにチョコ作ってレースとか一切関係なかったバレイベやそのほかイベント思い出してみろ

  189. >>190
    100人いてウマネストができるのはギャグなんよ

  190. >>193
    論点そこじゃないんよ

  191. >>195
    一級品(かもしれないの)はグラフィッカーだけだからどさくさに紛れて無理やりライターを有能ってことにするなって話では?

  192. >>193がどう思うかはさておきウマ娘のシナリオライターの評価はめちゃくちゃ高いです
    そもそもそこではなくゲームプロデューサーに問題があるって話だね

  193. サイゲームスのプロデューサーがまともだったことなんてこれまで一度もないがサイゲ初心者か?

  194. サイゲは意図的に無茶苦茶な調整してるまである

  195. >>193
    それな。史実をベースにしてないシナリオが滅茶苦茶面白いなら評価高いのは分かるけど、ウマは史実ベースにしてないとつまらん。史実ベースをなぞらないと良いものが出来ないのは良いライターではない

  196. というか、史実に忠実にやったシナリオが面白いのは史実の力であってライターの力では一切ないわな

  197. るしあ記事に負けてるぞ
    もっと伸ばして行け

  198. アオハルの方が確実に強力スキル取れるから、対人戦用に育成するなら結局アオハルの方が間違いない
    ステだけで殴ろうと思ったり査定を更新するだけなら新シナリオ
    育成ストーリーを楽しんだり周回するならURA

    ちゃんと棲み分けできてるんだよな

  199. >>191
    問題はUG7まで作れるってことはそれだけ他に振り分けられるってことだから、根性育成はおいておいて他のカードとかで育成重視でも強いのが作れるってことなんだよなぁ(指摘の通りアオハルよりもスキルトルの大変になってるからきついけど)

  200. >>197
    え?ウマネストの評価が高い?

  201. >>205
    ウマネストはウマ娘で1番評価高いシナリオやで

  202. >>197
    史実をもとにした話だけなw
    それをやらない場合くそつまらんいつものサイゲシナリオ

  203. グラブルコラボのシナリオもくっそ評価悪くて笑ったは

  204. 空き巣でセルラン1位とかやるやんウマ娘wwwwwwwwwwwwwwww

    大手のタイミングを上手く潜りぬけたのかwwwwwwwwwwwwwww

  205. テストろくにしてないのは地固めの件でバレてるからテストプレイはあんまりやってない
    というか作ってる本人も大して詳しくない説もある

  206. マジでエアプだろサイゲは
    たぶん今回の調整で常設の何が強くなるかも全然考えてねーよ
    プリコネのキャル事件でバフキャラ皆殺しして大惨事になった時にわかれよ

  207. シナリオに関してウマ娘ははなから百合豚釣る目的で大して気合い入れてないと思う。同じサイゲでもシャドバは結構ストーリーが好評でそれ見るために続けてる奴も居るくらいだし。作品によって力の入れ具合決めてんじゃないかな

  208. とりあえず無料終わるまでは引けよ
    イベ特効してるとまともに出来ん

  209. バランス調整下手くそは間違いないな
    今まで上ブレでSS作れてたやつが、UG1を作れるようになる程度に抑えろよ
    何だよUG7ってアホくさ

  210. >>212
    グラブルもああでプリコネもあれでウマもこれでなぜシャドバだけ気合いいれてるのか

  211. サイゲは人権キャラ作り過ぎて引退者続出のイメージがある
    人権キャラは一時的に売り上げが伸びるけど、引退者も出すから長期的にはマイナスになる様な気がする

  212. >>215
    シャドバは元の世界観的にふざけた話作れないから自然とまともなストーリーになりやすいんだと思う。後はネタ切れ防止のためにストーリーのキャラをカードとかスキンとして実装するから、キャラに魅力感じさせないと売上にも響くんだろうな

  213. >>182

    ぶっちゃけ、今回のシナリオってどのウマ娘育てても全くストーリー変わらんからな、脳死のレース消化とアイテム消化と記者の一人舞台見せられるだけ。どのレースにも出走出来るってのが、逆にそのウマ娘のらしさを消している。昨日バクシンとマルゼン育てたけど、この二人の皮を被った別人育てたと言われても否定できないくらい「らしさ」感じなかったわ。

  214. またウマのネガキャンか
    ウマが1位だといつもやってんなw

  215. ウマセルラン落ちてて草

  216. プロスピはもうすぐイチロー出すからその間は無理やでw

  217. チャンミオープンリーグやっててよかったわ。こっちの方がB縛りでインフレないからずっとB縛りで頼みますわ。

  218. ユーザー利用してテストプレイとかアホの極みやろ

  219. え、ウマアニバなのにもうポケGOに抜かれたんか!?

  220. 次の新シナリオはダンジョン高校をリスペクトして育成時間2時間や!!

  221. >>224
    これは思った以上に中間層とインフレ萎えした廃課金の離脱が始まってるな
    これで半月や1ヶ月はセルラン1位とか言ってたいまだに覇権ソシャゲ気取りのあたおかチー太郎もいい加減目覚めるだろ

    次のチー太郎の言い訳は無料10連ガー、グループサポカガーかなw

  222. ポケGOはジョウトイベントやってたからな
    サニーゴゲットだぜ

  223. 物凄い一新だ!もはやウマ娘2だ!!!
    とか言ってたけどさ
    実際にプレイしてる身からすりゃ育成しかないクソ虚無周回なのはなんも変わんないし仮に育成するにしても殿堂入り数10倍にしろってレベルでカツカツだし人が戻ってくる理由がないで

  224. チャンミほぼ落としてないぐらいには頑張ってたけどアニバで消しちゃった

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