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1: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:04:11.56 ID:ZKVy0Ii+d

よかったね?



2: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:04:39.31 ID:JDLvas0f0
よかったのう



3: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:04:40.40 ID:n+Lg+naK0
そもそもアニメやらなければずっと評価高かった気がする



4: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:05:09.65 ID:+jw0VwDjd
ウキウキで草



6: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:05:48.43 ID:fqhqEZbr0
自分の中では神様のこともうなかったことにしてそう



7: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:05:50.82 ID:VvjzdQeTd
アニメはABだけにしとけばよかった



8: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:05:53.34 ID:XFO6fAkz0
ソワソワしてて草
報われて良かったな



9: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:06:14.98 ID:bHeDbdAja
アニメ向いてないよ



11: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:06:37.68 ID:0Yhw8PT3d
そもそも評判悪いのアニメの脚本だけだろ
こいつに何回もアニメやらせてた奴が悪い



12: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:06:50.29 ID:C89dofTT0
アニメ作らせる時間を与えるな



14: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:07:18.82 ID:prEW1EQWd
メンヘラおじさん



15: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:07:22.82 ID:gTrtLwt50
ええやん



17: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:07:41.32 ID:SnHmjgMMM
よかおめ



18: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:07:55.14 ID:n8LwQ4mbp
リプ欄がすごいことになってるな
エコーチェンバーの教科書みたいになっとる



23: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:08:26.05 ID:cmg4LkP/0
下手に新しいことしないほうが古参信者は喜ぶからな



24: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:08:34.83 ID:j79+4PErd
ここまで好評だとまた叩かれた時の沈み方がやばそう



36: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:09:58.46 ID:EgqHki820
>>24
ソシャゲでずっと好評なんかあり得んからな



27: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:08:55.86 ID:ORE0PjeT0
バグりまくってメンテ地獄だと思ってたのに、ちゃんとプレイできて偉い



28: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:09:01.40 ID:omMGAg8q0
なんJのことだからつまらないからスレ立ってたと思ったんだがマジで面白いのか?



38: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:10:03.21 ID:SuCHq/cYd
>>28
話はまあ面白いぞ
ゲームはう●こに近いけど



30: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:09:17.84 ID:zD3wUNQD0
ソシャゲは継続が大事だから数年炎上もなくクオリティを維持できてから喜べ



34: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:09:52.50 ID:il++KpV90
アニメやると微妙よな
そもそもギャルゲをアニメ化するのは尺的にきついけど



35: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:09:58.04 ID:ORE0PjeT0
時期が良かったよな
最近ビッグタイトルないから



37: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:09:58.88 ID:k9MmWutrM
アナデンも評判良かったのにあの事件やしいつ何が起こるか分からんぞ



39: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:10:05.47 ID:sSY6Spsh0
ようやっとる



40: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:10:11.74 ID:Ep8vXIi70
リリース後あれだけ叩かれたらそらヘラるわ
んで賛のコメント増えてきて数字として成果でたらめちゃうれしいやろ

少しでもコンテンツを消費する側じゃなくて作る側の目線知ってる奴なら気持ち分かるわ
よかったやん



45: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:10:17.91 ID:FnMN+L/e0
おめでとうやけどそれを2年3年とコンスタントに出すのは地獄やで



46: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:10:20.66 ID:LAYiGcxN0
1,2章とイベントの流れから全部お涙頂戴のシナリオになりそうで嫌やわ
全キャラ叩かれないように善人シナリオしかなさそうやし



51: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:10:40.17 ID:FrK3GsAW0
CLANNADしかしらんけどあれはすき



52: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:10:51.40 ID:0AR5mn+J0
実際良くできてる
自分で拘りたいタイプっぽいからアニメより融通利くゲームの方が相性いいんだろ



58: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:11:00.47 ID:U9uisX8V0
ソシャゲ作って売れりゃ満足かおまえわ



59: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:11:01.62 ID:7htGrwsXp
ここからジェットコースターみたいにヘラるだーまえが好きなんやけど売り上げ見ると無理そうやね



69: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:12:05.15 ID:7MUCEppW0
もしかしたら神様もゲームって形だったら面白かったりするんか?



73: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:12:38.61 ID:TtSke4eKp
>>69
神様に関しては小説が一番ええと思うわ



71: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:12:35.25 ID:kNEF/dtUd
リリース前のなんJ民「これは爆死不可避…wまたメンタル氏ぬやろなぁ…w(ニチャァ…)」

リリース後のなんJ民「どうせ初動だけ!ニーアコース!ウマ娘になれない!!!」



103: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:14:44.10 ID:vEeWRqTna
>>71
実際2章でもうメインシナリオおしまいは中身が無さ過ぎやろ
ちょうどウマ娘1周年までのつなぎにしかならなかったぞ?



74: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:12:40.67 ID:rrblwwsc0
戦闘BGMがペルソナよりおしゃれなの草



87: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:13:26.02 ID:+SNRwj5mM
>>74
もうこれペルソナだろ



78: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:12:48.47 ID:RYDmceTq0
もうほとんどの人がやることないって言ってるで
レベル上がるの早すぎるわ



83: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:13:12.57 ID:TtSke4eKp
>>78
それでええんやないか
ストーリー更新の時だけやるゲームで



79: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:12:56.30 ID:THrIyMDu0
フリすぎて草
ほんと学ばないんだな



82: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:13:04.53 ID:7htGrwsXp
というかいつものだーまえっぽいし多分これも主人公以外なんやかんやで全滅しとって今の主人公はなんやかんやで過去やり直しとるとか過去の夢を見とるとかそんな感じやろね



96: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:14:12.21 ID:uL6lhW9Bd
真の敵はWFSだぞ



107: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:15:04.51 ID:XdUeP0Iv0
ワイこいつのこと、泣けるエロゲ(笑)のライターやってるだけの人だと思ってたわ
作曲してるっての最近知ったわ
名曲って言われてるの多いやんけ…文章書くよりこっちが本業やろ



118: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:15:49.31 ID:FuQlNEIJ0
>>107
シナリオライターとしてなら1.5流くらいや
音楽作れるのが強い



126: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:16:38.39 ID:K4pdrTVk0
>>107
曲だけならだーまえは有能なんよ
でもシナリオ描きたがって毎回麻雀野球バンドをねじ込んでいつもの御涙頂戴だから白ける
そして叩かれるとメンヘラになる




 
(´・ω・`)つまりだーまえはアニメじゃなくてゲームだけやってればメンタル壊すこともなく・・・・

(´・ω・`)でもヘブバンはストーリー更新が1か月~1.5か月とかなんだっけ?
 
 
 

 
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  1. そっか、大変だねぇ

  2. アニメとは相性悪いんだな

  3. 3: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 20:04:40.40 ID:n+Lg+naK0
    そもそもアニメやらなければずっと評価高かった気がする

    これだな…

  4. ソシャゲの売上ってシナリオが受けてるわけじゃないんだがなw
    もしかしてキチガイ信者のコメントを真に受けてるんだろうかw

    キチガイ信者たちの理屈が正しいなら業界歴ン10年のだーまえは
    パズドラやモンストのテキスト書いてる人間に作家として負けたってことになるがw

  5. いつの間にTwitter再開してたんや

  6. なんのために課金してるんや

  7. これはメンヘラの躁鬱期の躁期や
    またちょっとなんかやらかして叩かれたら
    ヘラって垢消し構ってちゃんすると予言しとく

  8. ウマ娘より面白くて草

  9. なんか面倒そうでスタミナ消費出来るようになった辺りでやめちゃったんだが早計だったんやろか
    あと俺iPhone8で対応機種外でバッテリー消費凄まじかったってのもある

  10. アニメは大勢の人が見るけど
    わざわざゲームするのなんて信者だけだからね

  11. アニメ化しそうだなこれ
    またネット民に叩かれてそう

  12. だーまえはエロゲテキストしか書けないんだろ
    アニメやるなら原案だけやらせとけばいいのに

  13. >>16
    神様とかもほぼ原案だけだったんでは?
    なお

  14. だーまえSNS向かないタイプだから
    ムクムクして失言しそう

  15. ここから奈落に落とすには?

  16. きのこもアニメの脚本やると駄目だからな
    尺決まってるのにいろいろ詰め込みたがるからだろうな
    結果色々カットすることになっておかしなものが出来上がる

  17. 前田さん、元気そうで何よりです

  18. 信者が面白い面白い言ってるだけで本当に面白いのか疑ってしまう
    AIRとCLANNADに匹敵するものだったら騒いでくれ

  19. >>1
    やら管の粘着まじうぜぇ

  20. 役者が一番重要だから役者が悪かったんだろう。

  21. (なぜ…!)

  22. >>24
    その次にキャラクターが重要になってくる。そして次がストーリーだ≧(´▽`)≦アハハハ

  23. おいハゲぇ!!

  24. >>22

    シナリオはいつもの鍵作品だぞ
    ゲーム自体はよく出来てると思う

  25. そりゃシナリオはスキップ出来るし

  26. きのこもそうだけどアニメになると途端にエロゲ屋ってクオリティ落ちるよな

  27. 宮下 早紀が一番大きいよな冗談抜きでこのゲームww
    PVでも本部隊じゃないのに・・本部隊より目立ってるし(*^^)v

  28. 神様は2クールあればまた違ったかもな

  29. 俺は普通にオリジナルアニメの脚本書いて欲しいけどな
    神様以外は面白かったし

  30. ゲームは悪くないけど主人公タマで別のアニメやった方が良さそう

  31. ゲームは糞でストーリーは神
    FGOと真逆すぎて草
    ストーリーも良くすればFGOは神になれるから脚本だーまえにしてくれ

  32. いうてアニメもABは人気あったし実績は十分でしょ

  33. 楠木ともりなんて主役の癖に2回しかヘブバン情報局出演してないし
    まあーキャラ的にも人気ないキャラではあるが( ゚д゚)ウム

  34. 安心するな

    俺みたいにつまんねーから
    やめたのもおるぞ

  35. 戦闘がつまらないのが致命的だろ
    ウマ娘は初期の頃だけは育成楽しかったぞ
    解析も無くて試行錯誤出来たし

  36. >>38
    お前みたいにつまらないのか

  37. やっぱ宮下 早紀はすごいな(๑╹ω╹๑ )

  38. ストーリー重視らしいし鯖太郎VSチー太郎VSヘプバンの年になるのか?
    1人すでに脱落しそうだが

  39. ラスバレの戦闘もこれくらい力入れて欲しかったわ

  40. ただのテキスト表示だからストーリーがちょっと良ければ
    各自で都合よく脳内補完されるから簡単だよな
    アニメだとよっほど演出が良くないとゴミ扱いされるだけ

  41. 神様再評価の流れか?

  42. ゲームとして楽しいからな

  43. 人生どう転ぶか分からんから
    落ち込むのも程々にして「次行こ次」の精神が重要だな

  44. きのこと同じでアニメにするとゴミ扱いされる
    結局アニメ向きのシナリオライターじゃないって事

  45. 無限立直!東西南北!ドラ隣!ドラ隣!途中まで通貫!二色同順!

  46. >>41
    シグマは戦略を間違えたわww市ノ瀬より、宮下 早紀を推すべきだった。
    同期なら尚更ww( ´∀`)bグッ!宮下 早紀の方が演技がうまいww

  47. アニメは尺という最大の難点がある
    麻枝のアニメは俺からしてみたら全部がシュールギャグ

    たとえ脚本の時点では麻枝会心の一作だったとしても
    アニメの出来はシュールギャグ

    ゲームで良かったな

  48. ライフの回復時間クソだしダンジョンとか制限多くね

  49. アニメ化はウマ娘のPAに任せろ!

  50. 別にやってないけど元気そうで良かった
    また何か作ってくれないかな

  51. この人のアニメ毎回言われるのが尺が足りないだからなぁ

  52. だーまえ作品に限らずエロゲのノリってアニメにすると途端に寒くなるんだよな

  53. ゲームだけ作らせとけばええやん。アニメはやらせるな

  54. 数ヶ月前まで自殺仄かしていたからな
    麻枝くんが元気になってよかったわ

  55. で、FGOに勝てるの?www

  56. サマポケもアニメ化するんだっけ

  57. >>37
    ただ問題点もある。
    ヘブバン情報局が、最近同じMCばかりでつまらん。
    前川涼子と81の天海由梨奈ばかりになっているのは頂けない。(;´д`)
    ゴリ推しゴリラと呼ばれるぞ気をつけろw今週も同じメンツだしw

  58. >>54
    もうアニメは無理だろうな
    てかゲームではいけるみたいだからこの人はゲームのシナリオライターになるべき
    アニメには向かないのかもしれんな

  59. >>59
    ストーリーは確実に勝ったと言える

  60. 精神状態が改善してよかったな
    調子に乗るタイプじゃなさそうだから素直にそう思う

  61. ただアニメに向いてなかっただけだろ
    昔の鍵作品は評判いいんだし最初からゲームに全力出せばよかったんだ

  62. 攻略が簡単すぎて課金しなくてもサクサク進めちゃうけど大丈夫かこれ

  63. >>58
    いい話書けるんだから単純に土俵を見誤ってたのかもな
    アニメはストーリーだけじゃなく作画演出も込みでの評価になるし
    脚本家が一流でも他が2流3流はあかんわ

  64. 特に大きなメンテもなくやってるし良い出だしじゃね
    まあ俺はリセマラで飽きてやってないが

  65. まぁこの後ウマ娘に潰されるんですけどね

  66. 失踪RTA

  67. モリモリ充電減るからPCでできるようにして

  68. もともとゲームシナリオで実績ある人だしな
    ゲームなら強いわ

  69. プリコネのシナリオの5倍は面白いわ
    あっちは王雀孫のなかよし部シナリオだけは面白いけど他は読むのがダルすぎる

  70. FGOもそうだけどノベルゲーの世界はいまだに10年前の寒いノリが通用するからな
    むしろなろう系のお陰でハードルが下がってるかもしれない

  71. >>66
    普通に終盤のダンジョンきつくね?
    さっき雑魚に殺されたんだけど

  72. ストーリーはいいって言ってるけどゲームは面白くないから勘違いすな
    麻枝は昔から周りに恵まれなさすぎるだろこれ

  73. ホロライブに感謝しろ
    ホロライブブーストなくなったら一気に落ちるからな

  74. こんな奴にアニメ企画持ち込んだアニプレが悪い

  75. >>66
    2章の途中から弱点属性付けないときつくなる
    究極的にはレベル上げで殴ればどうとでもなるけど

    ソシャゲでこれだけガッツリAVGのUI作れてるのは凄い
    選択肢ほぼ全部に意味があって場合によってはスチル絵まで用意されてるからな
    服屋での3択が全部違うスチル絵なのは殆ど狂気

  76. アニメも最後の3話ぐらいを倍ぐらいかけて丁寧にまとめれば良くなるパターンが多い気がする

  77. 何でやらハゲってだーまえにしつこく粘着してるの?

  78. きのこもそうだけど、こいつのアニメやるなら原案レベルにしといた方が賢明だわ
    京アニの鍵アニメはそれで全部成功したんだし

  79. >>75
    SS3体、S華村タマアーで追憶ダンジョン40クリアできたで

  80. >>61
    このキチガイってやら管と同レベルだな

  81. きのこや麻枝みたいな1流ゲームライターでもアニメだとまったく面白くないのな

  82. レベル上げれば星居なくて余裕で装飾5まで行けるぞ

  83. また同じやりとりかよって思ったら伏線だった

  84. ONE、Kanon、AIR、CLANNADの脚本手がけたゲームシナリオの達人だからな
    そりゃシナリオが好評と評判いいのも分かる
    ゲーム性はうん

  85. そもそもアニメに手を出さなければこんな落ちぶれては…

  86. >>73
    なかよし部もそんな面白くねえだろ
    プリコネはつまらんのに無駄にテキスト多いからそりゃスキップされるわって感じ

  87. お涙頂戴がどうとか書いてる奴いたけど、それが嫌ならわざわざ麻枝准が関わってるっていう時点で避けろよ。
    分かってる風に書くにわかクラナド厨居すぎだわ

  88. だーまえ元々ゲームでもつまらんシナリオ沢山あったしその中で良い部分だけを拾ってアニメ化されてた部分あったからなあ
    ソシャは元々そこまで高クオリティは求められてないし割とグダグダ意味ない話が続いても良いからだーまえには向いてたんやな

  89. メンタル弱いくせに承認欲求が異常だからこいつ厄介だわ
    見なきゃいいのに見るしちょっと褒められたらすぐ調子乗る

  90. なお,3ヶ月,半年,1年…という区切りでどれだけまだ,話題になっているかがソシャゲの肝だから覚悟しておけよ♡

  91. こいつほんと分かりやすいな

  92. >>95
    何が・

  93. ソシャゲって大半はストーリーを疎かにされがちだから
    麻枝のソシャゲの評価ぶりのおかげで全体のソシャゲの質が上がるかもしれんな

  94. >>17
    あれだーまえが脚本してたんじゃないの

  95. 神様マジで酷かったからな
    だーまえってだけでマンセーするのはよくない

  96. ムクムクおじさんって呼んであげようぜ

  97. で、FGOに勝てるの?

  98. >>85
    そもそもアニメは1話ごとの尺があってゲームとは根本的に作りが違うから、脚本の構成とかもTVアニメように変えないといけないからな
    そのへんまったく理解せずに、オリアニを三回もやらせたアニプレと鳥羽が無能すぎた

  99. >>98
    麻枝だよ
    監督にダメ出しされまくって添削されまくった結果生まれたのが神様になった日だ

  100. ソシャゲはここから毎月毎年維持していくのが大変だから…

  101. だから前田は原案だけでよかったんだよな

  102. この人ゲームと作詞作曲させてればいいと思う
    アニメはゲームで成功して信者ついてからの作品なら

  103. >>103
    添削してあの出来なんだからなぁ
    まともな頭の人間ならアニメの脚本なんて二度とやらんと思うが、こいつの場合はまた調子に乗って手を出しそうw


    で、またボロクソに叩かれてヘラるというテンプレ

  104. 評価という事ならソシャゲの評価が出るのは大体1年後とかくらいじゃないの
    序盤からぶっ叩かれたりするのもあるけどその辺は論外

  105. >>107
    周りの奴らが殴って止めればよかったのにwwwwww

  106. >>4
    ウマ娘辞めてヘブバンに移動してる人が多いよ
    ウマ娘はリセットでクソだしアニバーサリー終了後にでオワコン

  107. 【朗報】ってどの面下げてやってんだろ

  108. うわきっつ
    やっぱ病気だなこいつ

  109. きのこもアニメシナリオ大失敗してるしな
    ウンコールは酷かった…

  110. だーまえはクライマックスで話を畳むのが下手
    それ以外のシナリオと音楽は一流
    ヘブバンはまだ序盤だから評判が良いだけ

  111. ヘブバンのシナリオマジで面白いからな
    FGOやウマと違ってちゃんとフルボイスで音楽も良い

  112. >>114
    同意見
    まだ序盤だし分からん
    アニメだって序盤は大体評価良かったしな

  113. キノコもダーマエもアニメには手を出したら駄目。

  114. 得意分野だけ頑張っとけば無駄にメンタル擦り減らすこともなかったのに

  115. ストーリーも面白いけど、ゲーム部分の作り込みよくね?
    無課金でSS3体やけど、全然S鍛えればクリアできるぞ2章まで

  116. おめでとう
    クソげかと思ったけど多分くそげだろうけどやるじゃん

  117. 売上落ち込んだら鍵垢にしそう

  118. >>119
    課金しなきゃ進められない糞ゲーにはしないだろさすがに

  119. アンチイライラで草w

  120. まぁ良かったわ
    この人別に悪い人じゃないし良いものがちゃんと評価されてるはいいこと

  121. ソシャゲだからシナリオのハードル下がってるだけな気もするけどね...
    これで調子乗ってアニメ版とかやったら爆死しそう

  122. PAがダメだったんかな…

  123. 問題はアニメで失敗しまくってることなんだが
    ゲームに逃げてんじゃねぇぞ

  124. 古臭いってのも既存ファンからするといつものクオリティは確保されてるってことだしな
    オッサンなんて新しい物が受け付けづらくなるからある意味メリットでもある

  125. タマちゃんが可愛すぎ

  126. >>127
    こうなるとシナリオを活かせないアニメ制作陣に問題がありそうだな

  127. 言っとくけど日常会話のノリはひたすら寒いからな
    そこだけもうちょいどーにかならんか、だーまえよ

  128. >>111
    叩きまくってたやつの筆頭だった気がするんだが覚えてないのか

  129. >>127
    アニメも神様以外大成功しとるぞw

  130. 所詮ゲームの出来だから
    シナリオクソでもゲームが面白けりゃ遊べる
    シナリオ良くてもクソゲーは死ぬWFが有能なだけや

  131. やなぎなぎってだーまえのお気に入りなのか?

  132. シャーロットでも1万超えてその年の春アニメ覇権だった
    アニメ失敗したの神様だけやで

  133. マジレスするとボイスの演技力の力がかなりでかい
    テキストだけじゃ寒いシーンも声の力でなんとかなってる
    神様もヒナが喋ってる間は(俺は)面白かったし

  134. ひなだよ

  135. クソみたいなアニメ作ってないでABのゲーム真面目に仕上げればもっと人気出ただろうに
    売上ヤバかったらしいから仕方ないけど

  136. アニメ向きじゃないだけでノベルゲーとは相性が良い人なのかもな
    アニメに手を出さなきゃ良かった

  137. >>119
    配信直後ての忘れてない?これからどんどんむずくなるぞ

  138. だから原案だけでよかったのに
    てかABの時点でこいつに脚本やらせたらまずいって分かるだろうに

  139. >>143
    そのABが5万売れたからな
    アニメの中だと大ヒット級
    アンチの中では失敗扱いになってるシャーロットですら万超えでアニメではヒット
    原作ゲームのアニメも外れなしだったし、そりゃアニメの仕事もどんどんくるよ

  140. >>107
    むしろ手を入れたから神様だけ売り上げ死んだんやで

  141. 野球と麻雀回みたいのでアニメ化希望

  142. >>144
    ABのPC版は最初全員分ルートつくるってイキってたくせに売れなくて3人分で逃げたぞwwww

  143. >>145
    それはCharlotteだろ?
    神様は
    だーまえがスタッフにもう一度基礎から教えてもらって
    「全部自分で書いた」といった結果だぞw

  144. >>147
    あれはそもそも全員分あの値段で出されるのきつすぎるわw

  145. >>148
    シャーロットってなぜか失敗した扱いされてるけどあれ万超えて春アニメ覇権か2位ぐらいまでいってたよな

  146. ソシャゲだからセルランと切っても切れない指標があるから、少しでも下がると鬼の首取ったかのようにここは延々とネガキャンするんだろうなぁ
    持ち上げてから落とすのがこいつらのいつものやり口だし

  147. >>137
    わかる
    演技が凄くてもらい泣きしてしまう。感情が引っ張られる感じ
    文章だけ読んでも感動できないかも

  148. >>144
    *78,671 化物語(09夏)
    *71,056 魔法少女まどか☆マギカ(11冬)
    *52,133 Fate/Zero(11秋)
    *52,016 ウサビッチ シーズン3(08秋)
    *46,147 マクロスF(08春)
    *44,544 ウサビッチ シーズン4(11春)
    *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2(08春)

  149. >>144
    *43,883 けいおん!(09春)
    *39,385 けいおん!!(10春)
    *34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(08秋)
    *34,274 ファイアボール(08春)
    *34,108 Angel Beats!(10春)

    大ヒットを超えるメガヒット級がたくさんあった時代なんだね

  150. >>150
    BDは8000だよ

  151. >>11
    そのウマより売れてなくて草

  152. どうせ数か月後にはFGOに負けてるだろうよwww

  153. ヘブバンショックで他のソシャゲ死ぬかもしれんな

  154. >>154
    所謂黄金期だったな
    ギアスマクロス戦争とかもあったし
    語り継がれるレベルのアニメがポンポン出てきてた
    今は・・・

    ちなみにその数値から最終かなり変わってるぞ
    特にファイアーボールはその後めちゃくちゃ積んでる

  155. 今だけだろ
    アニバのウマに蹴落とされるのは目に見えてる

  156. 良いのはストーリーと曲とグラフィックだけだな
    他はいらん移動やクッソだるい戦闘が台無しにしてる

  157. 売豚きっしょ

  158. 神様とかシナリオ構成が滅茶苦茶だったからな

  159. >>161
    ヘブバンより酷いFGOが許されてるんだしストーリー良ければ問題ないわ

  160. ヘブバンもどうせアニメ化するだろ
    むしろ最初からアニメもやる前提で動いてそう

  161. メンヘラおじさん一周まわって好きになってきたわ

  162. アニメも毎回序盤は持ち上げてたよね君ら

  163. 実際古臭いと思う。
    少なくとも、ギャグセンスは90年代のままで古い。

  164. だーまえ>>>(越えられないネットの壁)やら管という当たり前の認識を念頭に絡めばいいのにね

  165. >>161
    そもそもフィールドや移動や探索いらんや戦闘いらねとかゲームやる意味ないやん
    RPGはある程度広いフィールドや戦闘システムで成り立ってるんだしストーリーだけならゲームである必要性はない
    こんなゴミクズだらけがこんな中身がないストーリーでウケてるんだから国産ゲーが成長出来ないわけだな

  166. >>170
    日本語でおk

  167. 麻枝准とか奈須きのことか
    20年以上君臨してるシナリオライターがいまだに天下とってるって
    若手のライターは何してるんだ

  168. で、これがアニメ化してコケるという未来が

  169. 90年代の笑いを今見ると笑えないかというとそうでもないので気にしなくていい
    古くさいというのも古い時代から生きてる奴しか分からないし

  170. ゲーム性もシナリオも上出来だよ
    エンドコンテンツが薄いくらいで
    今期アニメ見るならヘブバンのストーリー見る方がいい

  171. >>170
    こういう押し付け勘違い野郎が国産ゲーダメにしてんだよな…

  172. >>173
    ゲーム維持できてたらSSキャラ特典付けるだけで売れると思うぞ

  173. >>177
    アニメ化するまで維持出来るわけないだろ、既に下がってんのに

  174. >>178
    ある程度維持しないとそもそもアニメ化しないんじゃね?

  175. どれだけこれが続くかだろう
    初動でウッキウキってなった後空気化したソシャゲが過去にどれだけあったのかと

  176. ハゲを筆頭にエアプどもがやり取りしてる様って傍目から中々キツいものがあるなw

  177. 20年前からのファンが遊んでるってことですかね

  178. 少しはメンタルやられといて欲しいわ
    その状態で曲書いて欲しいから

  179. >>180
    ニーアとかと違って人気オリキャラも人気作コラボもまだまだ残ってるからな

  180. 俺はだーまえを信じてたよ

  181. 最初にウマ娘に勝ったのがデカいんだろうな

  182. 屁太郎wwwwww

  183. 眺めるだけのウマ娘よりそりゃ人気出る

  184. 人気オリキャラ?何が見えてるんだ…

  185. 金かけたソシャゲは初動は9割成功するんだよ
    問題はここからだ

  186. ソシャゲのシナリオなんてなかなか進まないんだからシナリオについては評価もくそもまだ先のことだしね
    ギャグの古さは賛否分かれてたよ

  187. 何なのコイツ、きっしょw

  188. >>184
    全く何にもねえだろw

  189. >>173
    麻枝がシリーズ構成とかやらなけりゃワンチャン
    相変わらず出来もしねえのにしゃしゃり出てくるなら神様コース

  190. ウマ娘のアニバまでの繋ぎ⬅️大正解⭕

  191. 糖質ってまだ死滅してなかったんだね

  192. >>195
    そんなクソゲーよりエルデンリングやるわ✋

  193. >>176
    古臭いキモいストーリーにしか面白さ見出だせないお前らゴミ共こそが一番国産ゲームを駄目にしとるわ
    90年代なら成長を止めてるんだから害悪なのは間違いないわ

  194. >>197
    お前はPS5持ってないじゃんw

  195. ソシャゲという時点で大分シナリオのハードルは低いからね

  196. >>199
    GEOで普通に買ったわ?
    まだ買えてないのか??

  197. まあシナリオがマジで気持ち悪いところ見ると何も成長してないのは事実

  198. ヘプバン10位 FGO16位
    ライバルはこの辺だよなw
    ユーザー層モロに被ってるしさ

  199. >>201
    ハイハイ 持ってないのに可哀想w

  200. >>202
    まあ合う合わないはあるからな
    本人も旧態依然のままで今のニーズがあるか売り上げ出るまで疑問がってたっぽいし

  201. ストーリーは泣きシコってやつだな
    BGMはソシャゲとは思えない程良い

  202. >>194
    むしろだーまえ以外がテコ入れしたら落ちるんじゃね?
    なんだかんだ神様以外当ててきた男やぞ

  203. >>198
    広いフィールドてのがアウトなんだが低脳すぎて分からんか

  204. >>204
    ヨドバシでカード作れば普通に買えるらしいからお前も諦めずに頑張れ?

  205. >>193
    ヘブバンやってる層ならだーまえ作品に限ってだけでもABやリトバスあたりとコラボればいくらでも食いつくだろ
    WFSはアナデンでコラボしまくってるし、だーまえのコテコテの作風なら相性いいこらぼ先なんていくらでもある

  206. >>155
    普通に2期できるレベルだわ
    今なら配信の収益次第だが

  207. >>209
    持ってない奴に言われてもw

  208. やっぱりアニプレ鳥羽が悪いんじゃね?
    万策尽きた東京24区も鳥羽

  209. ぶっちゃけ半年後には空気になってるわ
    そりゃもう間違いなくw

  210. >>208
    そこを否定するならゲームやる意味ないよストーリー猿
    オープンワールドみたいなゲームが出来ない奴は今のゲームの時代を生きる資格はないよ
    原神のが全然支持できるわ

  211. >>215
    ここ日本なんで日本のゲームの話してもらえますか

  212. アニメ13話じゃだーまえには短すぎたんだな

  213. あらら、この自演垢、見逃されてるのをいいことに堂々と本名名乗り始めたのかよ
    そろそろKEYは燃やしていいぞこの垢とサイト

  214. 英霊システムとか無いのにキャラ死んだらいかんだろ

  215. >>215
    広いフィールド以外のゲームはゲームじゃないとか凄い理論だな

  216. エロゲ出身者にマトモなスケジュール管理なんて出来る訳がない
    メインストーリ更新もダラダラと延期してくパターンだよ

  217. >>203
    ライバルっていうかFGO好きはヘブバンも楽しんでる感じ
    良い感じに両立できるシステムになってるんだよな

  218. キャラがいいよな
    ブラゲソシャゲのメインキャラって初め「う~ん…」て馴染み辛いこと多いけどヘブバンは開始3日くらいでみんな好きになったわw
    ユッキーが頭良い春原でお気に入り

  219. こいつ勘違いしてるよな
    アニメがダメなんだよ
    ゲームは評判いいだろ

  220. >>114
    これ
    あのボロカス評価の神様ですら最初のうちはまだ期待されて考察されてた

  221. 売り上げはすべてを癒すというしな。
    現金は最高の処方箋だと思う。

  222. >>207
    シャーロットは成功に入るのか…?

  223. >>114
    ゲームのだーまえは風呂敷畳むの上手い方だろアニメはクソだけど
    ゲームで下手なのは衣笠

  224. >>205
    それを言ってしまうと、今好評なのはあくまでご祝儀なんだよな
    石とかガチャがSSR確定とかで開発費を回収してるのが今の段階
    ゲーム的には特筆すべき点は一切ないから、麻枝のシナリオに幾ら出すかみたいなゲームになるんじゃなかろうか
    ソシャゲ界は、開発費がペイ出来りゃ細々とでも続けて行けるから、高望みしなきゃ信者が買い支えて結構長い期間生き残ると予想する

  225. >>228
    畳むの上手くても収益ショボけりゃ打ち切りみたいな終わり方になるだろ

  226. >>63
    面白いけどあんまそう思わん
    シナリオ読んだ後このキャラ欲しい!ってならんくね?
    fgoの面白いメインの章>ヘブバンメイン>fgoのつまらんメインの章=ヘブバンイベント>>>>fgoのクソイベ
    俺の中ではこんくらいだな

  227. >>172
    マジレスするとシナリオライターにそこまでの権利がある人がいない

  228. 曲もシナリオも作れるってすごいことやで

  229. アニメよりソシャゲの方が向いてる気がするわ。シナリオもソシャゲの方が圧倒的にハードル低いし

  230. >>233
    部下がインタビューで何でも出来るうちの敏腕Dと持ち上げられた男福原哲也
    グラブルのシナリオのクォリティ…

  231. お前らが面白い面白い言うからやってみたけど
    つまんねーからFGOに戻ったわ

  232. >>234
    アニメはそこそこ上手い虚淵がノベルゲーだとぱっとしないのを見ると向き不向きだろう

  233. >>232
    ソシャゲのライターとかバイト感覚でクラウドワークスとかで募集されたりしてるしな
    そりゃクソクオリティなるよなっていう

  234. >>230
    keyで一番売れたリトバスがだ-まえシナリオでラスト全振りだったのに何言ってんだ

  235. メンタル弱いならSNSヤメテ有象無象の意見なんてシャットアウトしろ
    出資元に止められるまで好き勝手やればいい

  236. >>236
    いや両方やってる
    というか今のFGOてバレンタインイベ終了間近でやることないだろ

  237. アニメ化するとしたらゲームと別ストーリーやって欲しいな
    前日譚、0章とかで

  238. >>238
    シナリオの内容というよりソシャゲ側がシナリオわ軽視してるからライターは口出せないって感じ

  239. >>227
    売り上げでみたらむしろ大成功だぞあのアニメ

  240. >>241
    バレイベ中ずっと1日10分くらいしかやってないわ
    基本自然回復でフリクエ回すだけ。イベント中すら虚無
    fgoイベントシナリオはもう期待してないからスキップ。よっぽど評判いいようなら後から読めばいいやって感じ

  241. >>243
    アヴァロンルフェ面白かったけど文字数想定の倍以上とかいう話だしな
    普通のライターがそんなん納品したらマジギレされるだけだよな

  242. 何か自販機で興奮してでも夕食前に買ったら怒られるとか言ってたキャラいたけど、ああいうのは麻枝っぽくて良いよな
    でも、少しやって気付いたわ
    俺は麻枝のゲームはやりたいが、別に普通のシナリオ読んで選択肢選ぶゲームが良かったんだ
    ドラクエだかFFのパクリみたいなゲームは余計だわ
    アドベンチャーパートは面白いから、そこだけで普通のシナリオ読み進めるゲームで良かったわ

  243. >>239
    ?
    ソシャゲの話をしてるんだが
    ソシャゲで収益がショボけりゃ、麻枝がどうこう言っても終わる時は終わる
    その時にどう頑張っても打ち切りみたいになるのは避けれんだろうって言ってるんだが
    麻枝なら何処でゲームがサ終しても、思い描いたラストに上手く繋げられるとでも思ってるのか?

  244. ヘブバン過去の積み上げ一切ないIPでストーリー売りとしては大健闘なんじゃねーかな
    鍵作品えあぷで全然分からんけどコラボ出来るような世界観に見えないから、これからもうぉぉ!あのキャラ来た!ってガチャは作れないだろ
    肩付きグループのfgoと違い独力で戦うしかねーのがキツいかも

  245. 麻枝のこの新作ってアニメ化されないの?

  246. >>247
    UIやシステムの部分なるけど
    装備や強化の管理ごちゃごちゃしてんなって思う

  247. 20年間やってきた積み上げは素晴らしいんやから誇ってええぞ。型月に対抗できるくらいには思ってええ

  248. >>250
    売れ続ければするんじゃね?

  249. >>247
    CSだと5万本ぐらいしか売れなそう

  250. >>249
    keyブランドがあるやん

  251. 若手赤坂アカとかなら、ある程度の自由許されるライターとして動けるかもしれない
    本人もうあんま仕事したくねー宣言してるしもしやればだけど

  252. >>255
    過去作のコラボキャラとか出せなくね?あれ戦える系の話なん?あと、ヘブバンは絵柄ある程度揃えないと違和感キッツいんじゃねーかと思う
    看板あるけどそれは型月もあるわけで

  253. >>257
    ひぐらしに出ちゃってる件

  254. >>258
    そうなんか?ひぐらしならいけるかもな
    ヘブバンキャラデザのデフォルメあんまししてない感じじゃん。おれは絵で見た限り鍵作品の過去キャラ3Dモデルおこしてヘブバンのキャラと喋らせるの絵面キツいと思うけど、知ってる人いけそうって思うならいけるんかもな

  255. 正直こけると思ってたわ
    そもそも新作ソシャゲなんて爆死ばかりでしょ

  256. ちょっと前までソシャゲなんて矛盾してる!!
    みたいな事言ってヘラってなかったか
    現金なやつだな

  257. ゲーム性はライフが重すぎてちょっと辛い
    初イベなのにめちゃくちゃハードル高いし、22日の追加次第かなあ

  258. >>259
    ほとんどABと変わらんやろこれ
    ABコラボは確実にあると思うけどね

  259. >>262
    敵強えーよな
    あとsキャラがssに比べて脆すぎる

  260. 討伐任務2日に分割させる意味あるかこれ?めんどいだけだと思うんだが
    なんだったら探索なしで即標的とのバトルでもよくね?

  261. >>85
    分岐の取捨選択が悪い気がするんや。
    バッドエンドルートとかゆとり世代にはあわん。

  262. この人のファンだったおじさん層が
    パッケージゲームはもう手を出さないけどスマホならちょっとやてみるかなって盛り上がっているだけかも
    その層は懐かしいノリの熱が落ち着いてくれば急減するぞ
    エヴァおじさんたちと同じガッと昔お思い出して騒いですぅーっと落ち着く

  263. >>3
    裁判負けてるぞやら管はw

  264. 餅は餅屋、餅屋がラーメン屋始めたから失敗しただけ。

  265. だーまえは批判コメを自ら見に行ってメンタル壊して、それを原動力にと反吐は来ながら次回作をつくるってのがパターンだぞ。まあ、CLANNADの後くらいはメンタル大丈夫だったかもしれんが、智代アフターの後にメンタルブレイクしてる
    本人的には万人が考えるハッピーエンドは書きたくないんだろうけど、自分の考えるハッピーエンドだと叩かれるから。CLANNADとリトバスではハッピーエンドを付け足して発売した感

  266. 下手にFGOみたいに育成地獄じゃない所がいいんだろ
    虚無なら他の事すればいいだけ

  267. おい、ハゲぇ!!
    ええねん売れたらそれで勝ちなんや

  268. 呪術に引き続きネガキャン失敗して赤っ恥かいてるハゲェジは焼土下座しろ 見る目ねー糞にわか野郎が 笑

  269. で、またアニメに手を出してボロクソ言われてメンタルやられるまでがセット

    アニメに手を出さなきゃ有能なのに…

  270. ストーリー全部飛ばして育成だけやってるけどシナリオ多いなーとは思う

    アリーナ放置育成(ゲーム落としても育成続ける)、ダンジョンのオートとか
    あるってのはソシャゲ廃に嬉しいしKeyだからコラボ先も期待できる

    サブゲとして優秀

  271. >>172
    その二人は顔みたいなもので別に違うライターでも
    型月、KEYブランドであれば余程ひどくない限り売れてると思うが?

  272. FGOのシナリオが奈須じゃなくて虚淵でも売れてるでしょ

  273. 配信1週間で勝利宣言されても困るわ

  274. >>229
    ソシャゲでオマエ的に特筆すべきものがあるゲームって、売れ筋で何があんの?具体的にどうぞ

  275. やっぱここはいまも星野ロミと対談した祐馬の本拠地やな
    鳥羽ガーとかいうやらチルがおるんじゃ

  276. ストーリーは知らないけど曲はガチ

  277. アニメもストーリー構成別につければ受けるから
    ...

  278. ストーリーくそおもろいわ
    マジでだーまえ節のギャルゲで脳が活性化する

  279. 本当古臭くて寒いだけだから今株主が意図的に上げているだけだな
    2か月経っても売り上げ維持できるかは内容次第だがその内容が駄目だろ

  280. 普段作ってるエロゲより稼げたんだから別にいいじゃん

  281. ゲームはう●こってそれクソゲーって事じゃん

  282. >>284
    オマエ古臭いな
    アクダマドライブとか好きだろ

  283. >>286
    お前らがそう言ってるってことは良ゲーだって事じゃん
    このサイトがどれほど底辺の集まりだと思ってんだよ、自覚ないんか底辺

  284. 二つだけいいかな?

    諜報員いる?
    シナリオが鬱

    良い所もあるけど正直この二つのせいで台無しや

  285. >>289
    どっちもワイの好きな要素で草

  286. >>289
    意味わかんない
    諜報員はあからさまに軍の真の姿を知るための鍵だってフラグ立ててるから、ストーリー内での役どころの回収は遅くなる。たぶんメガネの前後

    鬱を気にするのは豆腐メンタルのアニオタだけで一般人には関係ない

  287. >>291
    だーまえって時点でキャラが消えたり死ぬのはわかってるから今更こんなこと言ってる奴は頭大丈夫か?ってなる
    虚淵相手に鬱展開やめろって言ってるようなもん

  288. そういえば臨時メンテ一度もやってないのか
    これだけでもソシャゲ運営としては完全にSSやね
    あとはUI担当とバトル担当がフィードバックに聞く耳持てるかどうか

  289. >>293
    臨時メンテでバンバン石配ってもいいんや

  290. このバランスにライト層付いてこれるかどうか難しいような感じもする
    あとコンテンツとして塔は必要か?と思う。ちょっと面白さが分からん

  291. AirとかCLANNADとコラボしたら一位とれるんでね?笑笑

  292. ちょうどいい感じでセルランおちて来たな

    もともと絶対にセルラン狙ってないソシャゲだから、イベント時に一瞬20位台まで上がってくる程度、平均100位くらいの位置で十分よ。そうでないとまたこのアニプレサイトの発狂ネガキャンが始まるからな。ほんとサイゲはかわいそうだわ

  293. >>292
    案外だーまえ作品知らないで入ってきたやつかもしれん
    新規が入って来るのは悪くない

  294. >>254
    十分だろ
    今のソシャゲが麻痺してるんだ
    PCとかで売ってもSteamもあるし今は配信あるからそれなりに話題にもなると思う

  295. >>298
    知ってるよ、人を死ぬか消さないと描けない2流ライターでしょ

    一流の人が言ってた、登場人物を殺さないと物語を描けない作家は2流以下だって、じゃあ3流かもな(笑)

  296. 泣けるスタイリッシュセクハラRPG

  297. >>300
    よう、権威を借りないとネガキャンもできない8流の糞底辺w

  298. >>302
    9流乙

  299. >>303
    そらみろ、意趣返し(他人の言葉の盗用)しかできないじゃんw

  300. >>50
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  301. 育成要素はかなり良くできてる方だな
    SSの引きが悪ければ低レベルの重ねとオートによる主力集中育成でシナリオ進められるし、パラメータ管理もあえて複雑にしてあって工夫のしがいも伸び代も豊富
    強化クエもおくぶかく、本当に強化クエとして機能してる。周回要素はオートに任せ、マニュアル操作によるストーリー進行が最終的には成長の特効薬な辺りもい意味でCSRPGっぽさが有る

  302. 実際うちの主人公チームは
    メガネとカレンがAのままで戦ってるからな
    SS二人いればストレスは感じない。高レベルのメリットはプレイ自由度と爽快感だな

  303. 高レベルちゃうわ高レアな

  304. >>304
    10流乙

  305. >>309
    知恵遅れ

  306. >>244
    どこが?w
    爆死とまではいわんが
    プチ成功程度のごみだよw

  307. >>159
    論点そらしは無駄やでw
    だーまえのつくったゴミが二流止まりだったという証拠だ知恵遅れw

  308. >>310
    11流乙

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