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ネトフリアニメ、いまだに面白い作品がない、しかもクオリティも低い・・・黒船とは何だったの?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
アニメータースレにこんな噂がでる始末

無題

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
契約しなくて正解だったな
アマプラとdアニメがあれば大抵の番組見れるから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
こいつら面白いアニメ作らねーもん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
まあ韓国ドラマやっとけば間違いないしな
韓国エンタメは全世界でヒットするし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
ネトウヨ「日本のアニメは世界で人気!!!!!!!!」
どうすんの?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
黒船到来みたいにはならなかったな
不発もいいところ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
ネトフリアニメゴミばっかだもんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
日本沈没とかマジで最高だったよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
まあ今のところゴミ量産してるだけだし当然だな
当たる気配もない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
素直になろう作ればいいのに
著名な人間に丸投げで
オリジナルアニメとか時代遅れの低脳

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
黒人が好きそうなアニメ作ったけどだめでしたね
主人公の声優も黒人ハーフ、監督も黒人だったのに

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名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
原作の選択が何かおかしい
まあもう原作枯渇してるのかもしれないけどさ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
日本は結局委員会方式になっちゃって末端のアニメーターが薄給になるからな
金を出すだけじゃなく人材を集めることから運営管理まで外資がやらなきゃ何も変わらん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
今更バスタードアニメ化とか意味わからん
もっと人気ある原作引っ張って来れなかったのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
他の国だって全てが直轄で管理なんてしてないだろうに
なんでジャップラだけ末端に行く金がなくなるのかね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
そもそも作ってる連中がゴミなのかまともなテーマ性すら無いしな
まぁネトフリ作品に限らないけど、日本の創作は内容が娯楽作品だとしても酷すぎる物が多い
これに加えて良い作品を作る気概も無さそうならそりゃ誰も相手にしなくなるだけでしょ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
ネトフリアニメ、つまんないかつ売れないのが多すぎ
「ネトフリアニメは腐りきった日本アニメ界にとって黒船になるだろう」みたいな論があったが、全然そんなことにはなっていない

 
 

151 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
デビルマンとか日本沈没とか見てたらさもありなん、って感じ。
ケンガンアシュラとかビースターズは作画は良かった。
まあ当たりの割りに外れが多すぎるから撤退してもしゃーないよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
>>151
原作ありの作品は人気あるよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
大金かけてるはずなのに明らかに質が悪いからなあ
中国に頼んだほうがいいよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
製作委員会に入って出資の見返りのあるユフォですら抜いてたのに前払いでまともにやる経営者なんているわけない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
韓国面に支配された結果反日ネトフリ没落www
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
Netflixは(ビジネス的には当たり前だけど)独占するってんで
海外のアニオタからNetflix独占アニメはめっちゃ評判悪いからな
 
あと、進撃の巨人とか原作でヒットしてるタイトルは
結局はNetflixで制作できないからね
 
Netflix側からしたら大した数字を取れず
コスパが悪いジャンルとして切り捨てられたんだろうね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
原作無しでいきなりアニメ作ってんの?まどマギぐらいしか知らんなそういうの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
本気で天下取りたいなら集英社とソニーを札束でぶん殴ってネクスト鬼滅狙うしかねーだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
クオリティが低いからな。進撃、鬼滅クラスになれてきた今あの作画はキツイわ。いままでアニメ化されてこなかった作品に焦点をあてました、クオリティ低いけど喜べ、ってスタンス。ただ悪いのはネトフリじゃなくてジャップの中抜きだったわけね。ネトフリですら日本の既得権益構造崩せないとか凄いなジャップディフェンス
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
ネトフリアニメは、なんか原作が、微妙なのor昔はすごく売れたが賞味期限切れな作品だらけな印象だが
外資にはいい版権売らないようなしがらみとかあるのか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
ネトフリ独占配信の日本アニメは
地球外少年少女がそこそこ面白かっただけ
他が酷すぎる

 
 
 



 
(´・ω・`)あとネトフリ独占だとなんか話題にならないよね・・・ジョジョですら空気になっちゃってるし

(´・ω・`)まぁネトフリはもう原作ものだけ作ったほうがいいね、オリジナルは辞めたほうがええ
 
 
 



 

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  1. ジョジョが有るだろ

  2. 人形劇みたいな攻殻、あれ途中のままよな。
    はよ続きやれ

  3. ウマ叩きまとめまだかよ

  4. 中抜きが日本を滅ぼす典型例の一つとして記憶されるだろう

  5. 煉獄さんを記事にしない理由

  6. ジョジョの続きまだかよ

  7. ジョジョはほんまに話聞かんな
    ただでさえ不人気な部ってのもあるけど、正に一挙配信で話題を共有しにくいってやつよなこれ

  8. やら禿は差別主義者

  9. ネトフリ入ってるけどアニメ見ない

  10. Netflixはポリコレ激しいからなアニメにならないほうがいいわ

  11. ネトフリ脱会したのもそれだな
    海外のアニメだとそれなりに面白いあるがネトフリ独占の日本アニメだとえっなにこれっていうのが多すぎる。

  12. 駄作のジョジョ6部でやってくれてよかったわ
    7部でやられたら発狂したかもしれん

  13. 面白い作品がない?
    お前のセンスが追いついてないんだよ
    ちなみに俺も面白いとは思わない

  14. 韓国ドラマの投資は増やすとニュース見たけど
    なんかなぁ日本のアニメも頑張って作れよ

  15. 元ゴンゾとIGが仕切って質アニメ作ってるだけだからな
    もう割と取り返しつかんだろこれ

  16. 正直アニメなんかより韓国エンタメのほうが見たい
    いままで喰わず嫌いで舐めてたわ

  17. ネトフリは韓流専用でよい。
    そもそもアニメは日本人が思うほど世界的な需要ないよ。

  18. LOST SONGはまぁまぁ面白かった
    A.I.C.Oはキャラデザもあってかちょっとエロかった

  19. やらおん さん

    スプリガン 配信始まったら 記事書いてよ

  20. 地球外少年少女見たわwwネタバレすると犯人は明日ちゃんにいる。

  21. ネトフリもそんなに金にならないって発言してる人居たしな

    それなら自由に作れないネトフリで作らないだろ

  22. ドロヘドロは期待したけど、やはり作者の絵ありきの作品なんだなあと思った。

  23. 地上波とBSでもうお腹いっぱい

  24. ジャップ「日本アニメは世界中で人気w」

    なお現実・・?

  25. 悲報 期待のULTRAMAN シーズン2が6話しかない模様゚(゚´Д`゚)゚

  26. 単純にネトフリ側が日本のアニメ冷遇しとるだろ
    イカゲーム一話2億とか見たぞ手抜きしたって一話2億のクオリティじゃない

  27. バスタードはチョイスとしていい線ついてると思うわ
    こういうアニメ化されてなかった有名作品を拾っていくほうがいい
    ヤスケとか見ようという気も起きないからな

  28. なんJ草


    『潤羽るしあ』『まふまふ』『古塔つみ』『たぬかな』『煉獄カズアキ』『z李』←全員溺れてたら

  29. 悲報 タイバニもネトフリだから話題にならんだろうな゚(゚´Д`゚)゚

  30. >>16
    話しずらすなよ、メディアのゴリ押しのようにきもい工作員

  31. (´・ω・`)あとネトフリ独占だとなんか話題にならないよね・・・ジョジョですら空気になっちゃってるし

    ↑どこの世界で暮らしてんだ?

  32. >ネトフリアニメは、なんか原作が、微妙なのor昔はすごく売れたが賞味期限切れな作品だらけな印象だが
    >外資にはいい版権売らないようなしがらみとかあるのか?

    原作とか売らなきゃいけないのに配信のみとか
    わざわざ宣伝効果狭める訳ないやん

  33. 面白い原作は講談社か集英社に集まってて
    それをアニメ化するのはアニプレ

  34. >>12
    どっちも駄作じゃん?

  35. アニメの数が多い以上どれかを切らねばならない
    そして、優先されるのはそもそも見られないネトフリ作品となる

  36. ネトフリで大人気の範馬刃牙は面白かった(*≧m≦*)

  37. やらおん 2020.11.13
    アニメ業界人「作品がヒットすればネットフリックスの勝ち。ヒットしなければ私たち(制作会社)の勝ち」「配信限定アニメは話題にならない」

  38. やらおん 2021.07.02
    【悲報】MAPPA制作のネトフリ作品、アニメーターの単価が安すぎと暴露される!! ネトフリがアニメ業界の救世主とは何だったのか

  39. >>24
    これNetflixの話しだぞ あほ

  40. 話題性が低いよね
    一挙に全話配信しちゃうからかな?

  41. >>12
    IGNで満点

  42. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  43. アニメーターの賃金改革は実際改革されたでしょ

    更に安く、もしくは支払い拒否になっただけで

  44. まあ、株価暴落したし、むしろ日本アニメの方がネトフリを見限るだろうね

  45. 世界のストリーミング戦争で日本アニメは弱いから仕方ない
    ネトフリ2億でディズニー1億で差埋めてるけど 日本アニメどうこうのレベルじゃない

  46. >>36
    ジョジョよりやっぱり範馬刃牙だなwwジョジョはつまらん゚(゚´Д`゚)゚

  47. この話題何回目だ

  48. 黒船来航どころかドロ船だったでござる

  49. >>46
    あ、きらら記事で荒らすだけ荒らして尻尾巻いて逃げた雑魚だ

  50. >>42
    あんた自身が病気なんだよね

  51. >>40
    最近は先行6話だけ配信して地上波で6話までやったらネトフリで残りの6話みたいなのもある

  52. >>16
    わかる。
    周りに薦められて去年から韓ドラ見始めたけど、
    アニメ見る本数が激減したよ。
    日本人としては悲しいけど、アニメもそろそろオワコンってやつなのかもね。

  53. (´・ω・`)あとネトフリ独占だとなんか話題にならないよね・・・ジョジョですら空気になっちゃってるし
    (´・ω・`)まぁネトフリはもう原作ものだけ作ったほうがいいね、オリジナルは辞めたほうがええ

    本当にこいつは何様なんだろうね
    ジョジョが空気とか先行配信やってるから地上波ではとっくに見た人の事を考慮しとらんし

  54. ネトフリ方式だと制作スタジオが金集めからIP管理まで全部やらないといけないから
    製作委員会方式がそんな煩わしいことする必要もなく作品作ることに専念できるのがどれだけ楽か思い知ったとこも多いんじゃない

  55. 今放送してるJOJOってネトフリ主導なの?言うほど悪くない気がするけど?

  56. ジャップ連呼してる奴らが持ち上げてたよな
    やっぱ反日左翼って見る目ないわ

  57. 地球外少年少女 は後編が特に賛否両論激しいけど、
    脚本は今年No.1 がまず確実なレベルだぞ
    監督が7年かけて作っただけあってあんな良く練られた脚本は他にまずない 
    合わない人間には全く受け付けられないだろうけど

  58. >>27
    監督が糞だから無理

  59. >>53
    工作、バレてますよ?

  60. >>1
    やらおんは何年も前から日本国内の事を都合よく批判する記事を日々作り、中韓押しをする記事をずっと続ける反日サイト

  61. ネトフリでいいからアニメ化してほしい作品や続編を作って欲しい作品は結構あるな
    そういう声をダイレクトに反映させていけばいいんだ
    タイバニ2はPV見る限りでは一期と同じクオリティだし良さそうではあるからな

  62. >>58
    監督は電脳コイルの監督だからな。

  63. 地球外少年少女はクソつまんなかったわ

    あくまで個人的な感想ですけどね

  64. やらハゲがネトフリアンチであることだけは分かる
    というよりはこいつはとにかくアンチの側に付くことしかやらん

  65. 『地球外少年少女』は後編が特に賛否両論激しいけど、
    脚本は今年No.1がまず確実なレベルだぞ
    監督が7年かけて作っただけあって、あんな良く練られた脚本は他にまずない
    合わない人間には全く受け付けられないだろうけど

  66. X-BOX感あるな

  67. >>58
    俺もそこそこ楽しめたけど
    そのアニメ海外のネトフリランキングに全く入ってないんだよな

  68. >>53
    オワコンどころか、今が1番好調だろ国内でも1番見られてるのアニメジャンルじゃん

  69. アニメもゲームもFGO以下のコンテンツしかないっていうwww

  70. 達央のせいでケンガンアシュラがオワコンになった。゚(゚´Д`゚)゚

  71. 中抜き大国ジャップを舐めたらあかんよ

  72. >>65
    日本アンチやぞ
    数年前はネトフリ襲来で日本のアニメ会社は終わりとか言ってた

  73. スプリガンやるらしいけど、あれほんとにネトフリで作れるのか疑問に思ってる
    大丈夫なんかナチだいいネオナチだヒトラーだだぞあれ

  74. ネトフリって再生数に応じた出来高報酬はなんで無いんだ?

  75. アニメ制作会社の経営陣どんだけクズなんだよ

  76. ネトフリ以外の古い原作とオリジナルが爆死まみれだから
    旬な原作使えない以上そもそもがムリなんだよ

  77. >>71
    お前一人でしつこいよ
    何回寒い顔文字使って駄文投下してるのか…
    精神異常者が

  78. >>57
    それな
    あいつら頭悪いからな

  79. >>79
    おまえの方がしつこいから噛み付き(~ ̄(OO) ̄)ブタの分際で(;´д`)

  80. グレートブリテンダー面白かったが
    あれコンフィデンスマンJPのアニメ版だったからなんとも。

  81. タイバニ2はネトフリ独占やろ?
    あれば観たいんだが

  82. 作品がゴミなのは企画を選択し決断する上層部にセンスが無いから
    作画とか脚本以前の問題
    センスが無いならその辺がよく分かっている人材を登用すべきだった
    どう見ても詐欺に引っかかったと言うか
    制作スタジオに旨味が無さ過ぎたというか

  83. >>46
    刃牙とかいうゴミがジョジョに勝てると思ってるのか笑

  84. ゴジラS.P.は怪獣アニメじゃなくてSFアニメとして見れば面白かった

  85. 大金出せば凄いアニメを作ってくれると思ったのに
    中抜きされただけでござるの巻
    こうして日本はまた大金を手に入れるチャンスを逃し落ちぶれて行くのだった

  86. >>81
    え? ブータレはおまえだろ。
    大丈夫か? 通院ちゃんとしてるか?
    薬はしっかり飲んでいるか?

  87. ネトフリは自前でスタジオ立ち上げて作らせないと中抜きだらけでゴミしか量産されないって気付くべきだった

  88. やらかんって、しつこいくらいチビネタを記事にしているね。
    過去にいじめられていたんだろうね

  89. 日本はコンプラがなってないからな

    中抜き思考の奴らばかりが経営してるからどーにもならん
    中抜きしてもいーけど限度ってのを知らんからな…

  90. >>81
    前の記事荒らしまくって分が悪いと見るや逃げてここで同じことを繰り返してるお前には正当性の欠片もないんだよなぁ

  91. お前ら好みのがないだけで
    楽しく見てるよ。

  92. 湯浅みたいなカスを引き取ってくれてるのはありがたいけどね

  93. >>87
    ゴジラじゃなくてもええやろだったな。
    続編ちゃんとやんのかね。やっと黒幕出てきたところなのに

  94. 本当にoniyasyaってやらバイトの代わりにコメント欄を好き勝手してもいいとやら管と提携してるのかと思うくらいにはこいつの連投・自演コメントって一向に消されないよなぁ

  95. σ(`・・´ )が選ぶネトフリ3強アニメ
    1位 天空侵犯 2位 ULTRAMAN 3位ドラゴンズドグマ

  96. […] […]

  97. >>84
    というかネトフリが良い原作なんてポンポン取れるわけがない
    原作側からしたら原作とのメディアミックスに期待してアニメ作るのに
    ネトフリ独占の時点でそれがないんだからな

  98. 結局独自コンテンツの数が物を言うからな
    アニメの良作が複数あれば一ヶ月1500円だけ入ってすぐ解約しても元が取れるし
    ネトフリとしてはとにかく数を作らせてアニメコンテンツを厚くしたかったんだろう
    けどまさか作られる殆どがゴミアニメになるとは思ってなかったんだろうな

  99. 独占配信なんて視聴者に何のメリットも無いどころか余計に月額料金かかるだけだし、クオリティの保証も無いからな
    ジョジョ楽しみにしてたけどリアタイできないから全く見れてないしタイバニ2も独占とか楽しみを奪われる様なもん

  100. また病的な日本アニメ叩き韓国中国持ち上げしてるのか
    いい加減訴えろよやらおんのこと

  101. 適当に人気あるアニメ買い取って世界配信する方がコスパ良いと思われたのが痛いと思う
    こっちが高値で交渉できるとは思えない 買い取って貰えなければ0円やし

  102. 政府からして中抜きが国技になってるから仕方ないね…

  103. >>99
    ひょっとしてやらかん?

  104. カウボーイビバップの実写はそっこうで打ち切りになったんだよな

  105. 配信だと、ライヴ感とかお祭り感が薄れるんだよね

  106. >>97
    ひょっとしてそいつやらかんじゃね?

  107. タイバニ2はヒーロースーツのロゴスポンサー募っておいて
    蓋を開けたらネトフリ独占配信だけど詐欺にならんのかね

    全世界配信いうても牛角とか効果ある企業ばかりじゃないだろうに

  108. >>109
    スティーブンキング原作のドラマ・ミストも打ち切りになったぞ。
    あれはクソだった

  109. ディズニープラスの日本アニメもゴミで笑った
    そりゃ世界の大手から見放されて当然だわな

  110. アニメって漫画と違って無料で観れる敷居の低さが強みだったけど月額取られると強みだった視聴者が減るし話題の共有もできなくなるから一気にオワコンになる
    大本の漫画だって無料で見られるアニメ化やドラマ化があってようやく大ヒットするのでアニメは宣伝媒体扱いだった
    そこを勘違いしてアニメ自体に価値があると踏んだ結果がこれ、アニメ自体に価値をみいださせたいならジブリ並みのもんを持ってこなきゃいけない

  111. (´・ω・`)あとネトフリ独占だとなんか話題にならないよね・・・ジョジョですら空気になっちゃってるし

    散々話題になった後の再放送期間中に何を言ってんだ?
    井の中の蛙かよ

  112. >>110
    それは別にいらんな
    俺はもうアニメは配信サイトでしか見なくなってるし

  113. ゲーム業界と同じ末路だな
    もっといえばアメリカ企業が日本でアメリカのやり方を押し付けて商売するとだいたいこうなる

  114. そもそもアニメは毎クール40本ぐらい放送されてヒットするのは1、2本だからな
    ネトフリの当たり確率もそれ以上にはならない

  115. 結局ランキングも韓国ばっかだしな
    暇な主婦が時間溶かしてるだけってバレちゃった
    「面白いアニメ」としてオタクに還元されることはないよ

  116. ゴジラSPは面白かったが、あれはネトフリアニメってわけじゃないんだっけか

  117. ネトフリは海外アニメ見るとこだよ 特に韓国中国産
    韓国のスタジオなんかゲームのウィッチャーのアニメ化任されててクオリティ凄いぞ
    日本はアニメ大国だからって殿様商売で手抜きしてたから評判悪い

  118. ストーンオーシャンも作画悪いよな

  119. やらおんもまともに作品を取り上げるのなくなって
    オタクざまあみたいなネタしか載せなくなった

  120. 韓国ドラマに投資した方がいいんでしょ真面目に

  121. ネトフリの不満点は独占配信とエンディングの余韻ぶち壊すおすすめ作品表示する仕様な
    エンディング見せろよ

  122. >>120>>121
    こいつらもoniyasyaに比べれば可愛いもんだな
    真性具合が違うし

  123. ヤフコメとかの馬鹿どもは未だに
    電通ガーとか言ってネトフリが業界の現状打破すると
    思ってるみたいで笑える

  124. なんでネトフリは、サイゲが神バハのアニメでやったみたいに、金の力で作画が良いアニメをまずは出すみたいなことすら出来ないんだろ
    オリジナルは基本的に話題にならないし、原作ありでもジョジョすら空気になってるし

  125. ネトフリ下げる記事定期的にやるけど、何か工作の依頼でもやらおんにあるんかね?

  126. ていうか、やっぱ六部つまんねーなって、再確認するだけだったな

  127. 昔の漫画でもサルベージしてアニメ化すりゃ良い。
    ゴッドサイダーとかネトフリで良い感じやん?

  128. ネトフリまじかよ

  129. 米国もフェミニストよる思想統制が酷いから、チャイナと同じように面白いのは出来ない

  130. >>135
    海外人気は凄いけどな

  131. やはり、タフをアニメ化するべきっス

  132. >>104
    そりゃ慈善事業じゃねーしな
    チー牛に話題にされようがされまいが、円盤バカ売れでもなけりゃ金にならない
    配信の比重が大きいアニメ業界で日本の深夜放送とか規模小さすぎるわ
    だから「きらら」だとか美少女動物園が終わったんだろ。アップデートせぇチーズ牛丼

  133. そもそも画力やらの技術は金渡したからってすぐに上がるもんでも無いんだから金多く渡せば作品のクオリティが高くなる訳でもないやろ。その金もどこまで行き渡ってるかも謎だし。

    作品のクオリティ上げようと思ったら限られた優秀な人材の奪い合いに勝利するか、会社の体制自体変えて長い目で見て人材の育成に投資するしかないでしょ。

  134. >>135
    チー牛はそうだろうな

  135. >>まあ当たりの割りに外れが多すぎるから撤退してもしゃーないよ

    これはネトフリアニメに限った話じゃなく、日本アニメそのものが抱える問題点なんだがな
    1割黒字で9割赤字というヒット率の低さゆえに、リスクが高すぎてとても高額出資なんてできず、制作委員会方式でリスクを分散させつつ、1割の黒字で残り9割の赤字の補填をして、さらに製作費も削りまくってアニメーターを奴隷同然で酷使することでようやくギリギリ利益が出せるのが日本のアニメ業界

    そんな業界にネトフリが手を出したところで、9割赤字という現実を前に撤退することになるのは目に見えてたことだ

  136. ネトフリ独占とか害しかないからさっさと撤退しろ

  137. いやキモオタ向けアニメよりは100倍おもろいわwwwwwwwwwwww

    でも韓国ドラマがその1000倍おもろいからそっちを見てしまうんよなwwwww

    少なくともキモオタ向けアニメを見ることは100%無いwwwwwwwwwwww

  138. 撤退っていうか、プリプロの事務所構えたけれどもあんまり意味ないから早々に閉じようってだけじゃねーの?
    本来の作画含めた制作スタジオではなく、企画ルームみたいなもんだったはずだし。
    どのくらい稼働してたのか全然知らないけど、日本であれやってもあまり機能しないんだろうなぁとは思ってたから残念ながら当然かな。

  139. 黒船も呆れて帰っていくジャップランドの構造よ…

  140. やら管がジョジョについて触れたら、反射でジョジョアンチ始める奴等が沸くのが分かりやすいなw

  141. 別に何も影響ないよな
    アニメプロダクションもネトフリ向けは適当なネタ振って適当に稼がせてもらうだけって言ってるし

  142. 中抜き大国ジャップ
    オリンピックしかりアニメしかりコロナ罹患者への食事しかり

  143. ネタフリアニメなんて日本アニメを語ってるだけで中身は日本らしさ皆無。受けるわけがない

  144. >>146
    でも実際それなんだよな日本アニメと韓国ドラマにネトフリが投資して
    どっちの方が世界で見られたか数字で判断して日本軽視してるし

  145. タイムスリップ風呂アニメでホームラン打つから見とけよ(棒

  146. >>139
    海外人気っつーのも眉唾だろ
    そもそも日本アニメ人気説が盛られ過ぎだしな
    ただでさえニッチな人気なのにその中の一コンテンツに過ぎないからな

  147. キバヤシやCLAMPがアニメ原作やるとは何だったのか
    まあいい加減まともに手の動かないロートルばっかだが

  148. >>135
    日本でも遅れて話題になっていたイカゲーム含めた最強韓流作品ブチ抜いた唯一の作品だけどな
    イカゲームなんかのドラマは1話で1時間
    なかなかアニメがランキング勝てないのはそこ

  149. パシリムのアニメはそこそこ面白かった。

    日本での受けが悪いのはリアルタイム実況文化だと思う。みんな見てるから自分も見るしコミュニケーションを取る。みんな見ていないならコミュニケーションに必要ないので自分も見ない。

  150. ジョジョとドロヘドロは面白かった
    あとAICOは割と良かったと思う

  151. >>151
    アニメは中抜きできるほど儲かってねーよ勘違いすんなアホ

    制作委員会が利益を全部持っていくっていうけど、その持っていった利益で今までの赤字の補填してるだけだからな?
    アニメのせいでどんだけ損失が出てると思ってんだ
    ヒットした時くらい利益を持って行って損失分を補填しなきゃやってられるかアホ
    それこそアニメに出資してくれるトコロなんて無くなるわ

  152. ネトフリはそもそも評判が悪い
    権利全部もってっちゃうからよほど金に飢えてる制作会社じゃない限り請け負いたくないのは当然の流れ

  153. ネトフリをやっぱり活かせなかった時代遅れの日本人wじぶんでチャンス逃してやんのwばーかw

  154. レス欲しさに言ったもん勝ちでコメントするバカにレスしても徒労に終わるよ

  155. 日本得意の中抜きで終了か
    アニメ会社もバカだね、自分で自分の首を締めている

  156. グレートプリデンダーってネトフリだっけ?
    あれは古沢良太だけあって結構面白かったぞ

  157. >>155
    既に日本の市場超えてるぞマヌケ
    チー牛はアフィカスが住まいなのか?

  158. 丁寧に作ってくれたら見るよ
    基本的に低予算の作劇に微妙な原作だから
    なろうアニメもそうだけど

  159. >>161
    いやそんなデマ本気で信じてる馬鹿お前だけだよ

    普通にネット配信のみネトフリ限定契約で、それ以外の地上波や円盤やグッズ売ってるアニメいくらでもあるわアホ

  160. 日本の配信サイトで一番儲かってるのネトフリとか見たし
    韓流ババアに媚びた方が正解なんだろうアニメオタクは金にならん

  161. 地球外少年少女は結構よかった
    6話で手堅く纏まってた

  162. >>166
    円盤ビジネスが下火で配信にシフト→海外市場が国内市場を上回るが、両方足しても
    かつての円盤ビジネスの総売り上げに及ばない

  163. BEASTARSは面白かったけどな

  164. >>169
    若い世代も見てるのに未だにオバサン人気と思い込んでるのか・・・

  165. 反日サイトなんて日本人は見ないから

  166. >>172
    それネトフリ独占じゃないだろ
    フジがメインスポンサーのアニプレ作品

  167. そら漫画やアニメなどのB級文化を一生懸命作ったりしたら面白いのできないの当然やろ。

  168. 日本アニメ業界の問題点は、商売として成り立たないレベルのヒット率・利益率の低さであって金の問題じゃないから、いくら大金積んだ黒船が来ようが何も変わらんてそりゃ
    毎回毎回、新海や駿クラスのヒットを飛ばせるオリジナルアニメを作れるようにならない限り何も変わらんよ
    たまに大ヒット、普段は赤字、なんてレベルじゃ話にならんて

  169. 無知があまりイキり散らしても馬鹿を見るだけだよ
    レス乞食ならうん…

  170. >>173
    家事手伝いの若い女な

  171. 中身スッカスカなら作画で頑張るしかないけど外も中もハリボテなのかネトフリアニメ

  172. 刃牙は面白いだろ

  173. >>180
    ヤスケは作画だけは凄かったぞ
    話はゴミだったが

  174. 拘束料払ってももらうだけもらってまともに仕事しないやつら多すぎ。
    お前の事だよ。

  175. 日本企業に仕事させるならカネだしても口は出すなが鉄則
    職人気質だから相手に合わせることが出来なくて衝突してやる気をなくす
    中国や台湾は日本人の扱いをよく理解できてるんだけど欧米は昔から上から目線で命令するから上手く行かない

  176. 韓国嫌いだけど貰った金額で全力で作品作る姿勢は見習えば

  177. >>183
    あのバタ臭い塗りと動きのアニメってオタクやプロから見ると作画が凄いんだw
    それともお前が素人なのか?

  178. 権利関係が厳し過ぎて売れそうな案件はネトフリには持ち込まないんだろう

  179. ネトフリは大金を出すなんて一言もいってない、出来上がった完パケフィルムの配信権を買うのにカネを使うとは言った
    元の製作費を出してるわけじゃ無いって散々言われてるやんけ

  180. ゲーム業界でMSが日本で躓いたのと同じことやってんなw
    Xbox360の初期まで日本人にゲーム作らせてたけど全部コケた
    外人ユーザーが求めてるのは自分らに合わせたゲームじゃなくて日本人が日本人のために作ったゲームなんだわ
    それがオンリーワンにつながってる

  181. アニメ切ってもドラマや映画もダメだからな。日本コンテンツ酷すぎるのよ。

  182. >>134
    単純にネトフリで韓流ドラマが人気なのが気に食わない連中用の記事だろ
    工作でも何でもない

  183. 独占でアニメ作るとマーケットが小さすぎるし広がりがないからな
    今どきプレステ独占でゲーム作らないだろ
    そういうこと

  184. いくら無関係な一般人が日本側を擁護しても、嘘ってのは業界関係者から漏れていくものよな

  185. >>191
    逆だろコメント見るだけでもアニメや日本を気に食わない奴ばかりだわw

  186. クオリティがそんなに高くないのは制作会社の中間搾取が多いからか?

  187. ボクシングのアニメは良かったわ

  188. >>188
    ネトフリ限定もあるんだから同じことでは?

  189. >>15
    質アニメなんてただのオナニーだから
    視聴者そっちのけで作画で酔ってるだけ
    それで売れないと売れてる作品叩くしかできないんだから終わってる

  190. 質低いのはネトフリが出す予算が少ないのかどっかが中抜きしてんのかなんなんや

  191. 日本の中抜きの酷さを見誤ってたらしいなwww

  192. ネトフリアニメってアキラや攻殻機動隊の影がチラつくんだわ
    作ってる側があの成功を再現したいんだろうなって
    海外で受けるのはこういうアニメでしょって勝手に決め込んでる
    だけどアキラや攻殻機動隊は外国人に楽しんでもらうために作ってないからね
    そこから間違ってるんだわ

  193. >>196
    映像のクオリティが高いってだけの話だろ
    脚本に力入ってないのは、ネトフリ向けはこの程度でいい、と思われてんだろうなあ
    ネトフリ向けは情熱無視で金を稼ぐだけが目的だからな

  194. 日本のアニメ見てる外国人が何求めてるのか理解してないよな

  195. ネトフリという黒船は来たが、ペリーでも改革できないほど日本のアニメ業界の闇は深いのであった

  196. >>196
    技術職なんだから別に上手くない人にいくら金積んだ所ですぐ上手くなる訳じゃないし、結局はその金も含めてPなりがどれだけ上手い人材を引き抜いてこれるかなんじゃね?

  197. デビルマンクライベイビーは良かったよ
    あとはほとんどゴミだろう

  198. ドラゴンズドグマ評価低いけどワイは好きやで(DDONしかやった事無いけど)

  199. 建前でもアニメブログの看板背負ってるならネトフリ下げはここの存在意義が霧散するよ

  200. そもそもアニメがたいして人気ない
    海外ランキング見ても鬼滅が入るぐらい

  201. 転スラにコスト注げば鬼滅も越えるだろうに

  202. >>181
    その面白さって原作に依拠した面白さでアニメ固有のものでもないし
    ましてネトフリなんか何にも寄与してない

  203. >>210
    海外のアニメ好きがネトフリなんて入ってるわけないからな
    月額も日本よりもずっと高いしユーザー層もある程度の地位がある人が多いんだろう
    アニメやゲームは貧乏人の娯楽だからニーズが合ってない

  204. >>211
    転スラの制作コストを上げても10%弱の視聴率は取れません

  205. ネトフリ系でヒットしたのなんてヴァイオレットちゃんくらいだけど、正確にはアレも京アニ主導だから「ネトフリ主導のアニメ」って感じでもないし、やっぱ外人のセンスって日本じゃウケないのがよくわかるわ

  206. ネトフリとディズニープラスにはクソアニメ作って見切りつけられたけど
    ワーナーとか他のハリウッド会社が世界で配信サイト展開するから
    まだ日本アニメに投資してくれるはず今度こそは成功するだろう

  207. Bザビギニングの2期あれいったいどうしたの
    作るのめんどくさくなっちゃったの?ていうラストだった

  208. ネトフリはでかくなりすぎて
    なんかあったらポッキリいくかもしれないな
    配信はアマプラやdアニあればそんな困らない

  209. ネトフリアニメはボージャックホースマン一択だろ。

  210. 一挙配信するから話題になりにくいんじゃないの
    今までのように製作委員会にそれなりの割合で出資してテレビ放送して、ネット配信はネトフリ独占でやったほうがいい結果になる

  211. >>211
    お前が下げたい作品を名指しされてもなぁ

  212. >>218
    すでに会員数鈍化で株価暴落してるしな

  213. アニメ見るならアマプラで十分だしアニオタはdアニメで十分だしネトフリなんてどーでもいいよ

  214. ケンガンアシュラとか刃牙が面白いのがわかってないクソが何か語っていますね。だからさ、死ねよ。生きてる価値ないゴミクズ。
    死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

  215. >>202
    海外に媚びると失敗するよな
    それがMAPPA制作のサスケ
    もう狙いすぎて爆死だったからな

  216. 他人に作らせようとしないで
    自分たちでやってみたらいいのさ

  217. >>224
    面白い面白くない以前の問題かな
    興味がない

  218. 集英社とソニーを札束で鬼滅ぶん殴れるわけねえだろ
    ネトフリはどこまでいってもおっさんおばさん向け
    自分は若者じゃないと自覚しろ

  219. 黒船と言ってもオリジナルがてんで駄目だわ一挙放送だから話題一瞬で消費して人気に繋がらないわで、放送形態そのものがあかんのよネトフリ
    マーベルかDCどっちか引きずり出して日本にアメコミフリーク以外の奴に作らせてみな
    アメコミフリークだと駄目なのはもう良くわかってるだろ

  220. >>211
    内容的に無理

    ちゃんとなろうで読めば超えられないと分かると思う

  221. 日本のアニメが韓国ドラマより人気ないのて本当なの?

  222. >>229
    あちらさんの根付いた文化だしな
    体に染み付いてる…あちらさんはあちらさんが楽しめるものを自分たちで作ればいいと思うよ

    無理して日本に案件投げようとするからあかんのだ

  223. >>231
    ネトフリ限定だとそうなるが、世界市場の売り上げだとアニメのほうが圧倒的に上

  224. 海外ドラマはいくつか成功しているんだよな
    となると日本のコンテンツは実はシリーズもののシナリオが弱い?

  225. >>220
    海外では短い時間のものは好まれないので早く出せ!とかクレームが来るんじゃね?
    最初からすべて作って一気に出せ…みたいな

    気持ちは分かる
    アニメも最低一時間やるべきだわな刀語みたいに

  226. 地球外少年少女は面白かったよ
    Netflix独占なのもったいないよ

  227. ポリコレありきのゴミなんて誰が見るかよ

  228. 完全海外製のアニメで日本人からボッタクれる作品を生み出して欲しいもんだ
    そういうのを願っているが期待薄だな

  229. >>238
    ???
    ディズニーアニメがあるだろ?

  230. >>203
    脚本が面白くないのは別にネトフリアニメに限った話じゃなくてオリジナルアニメの大半がそうなだけだろ
    つまりネトフリ以前に今のアニメ業界に面白い話を作れる力が殆ど無いだけ

  231. >>24
    馬鹿土人w

  232. ファミリー向けのアニメって、概念として矛盾してるんだよな
    エロなしエロ漫画みたいなもん

  233. >>225
    あれは媚びる媚びない以前に、元々は違うアニメの企画で作られてたものを、無理矢理改造してサスケ主人公にしただけ感が凄い
    サスケが主人公である必要性が殆ど無いからな

    サスケ主人公のアニメに期待されてたのは、周りが日本人だらけの中、身体能力に優れた黒人主人公が無双する話だったのに
    実際にできあがったのは、サスケが同じ黒人や狼女やロボット相手に戦う話
    狼女やロボットが当たり前のように存在する世界観ではサスケの特異性なんて無いも同然
    これサスケでやる必要あった?って感じ

  234. 毎週一話づつで話題が徐々に広まっていくのが理想なんやろな

  235. スプリガンはまだなんか?

  236. ネトフリ「製作費全部出すけど売れたら全部俺のな?」

    これでやる気になるヤツおるんか・・・

  237. >>17 >>24 >>53 >>72 >>88 >>114 >>148 >>151 >>210 >>213

    2020年の日本アニメのグローバルでのリテール市場にあたるアニメ産業市場は2兆4261億円。
    海外市場が国内市場を上回ったことだ。国内が1兆1867億円になった一方で、海外は3.2%増の1兆2394億円。近年は海外市場の急成長で両市場は拮抗していたが、逆転したのは今回が初である。

  238. アニメは一気に見るもんじゃないのよ、毎週一話見て考察して楽しむ土壌が出来とるんや

  239. 意識たけーイメージ。素直に学園ラブコメとかやれよ絶対に外人そっち望んでるぞ今期のランキング見たら

  240. >>239
    ディズニーとピクサー以外で

  241. >>248
    日本人はそれに慣れて体に染み付いてるけど外人さんは違うのだろう

  242. 海外大手のクランチロールとか1000億円で売られた弱小サイトだし
    ネトフリの一月の収入よりすくねぇ遥か格下のサイト真似ても意味ないわな

  243. ネトフリは大してアニメに思い入れはないだろ。
    すぐに何かまずい描写でもあるのか作品を配信停止にしたり
    そもそも一定の人気がある国産作品も頑なに出さないし
    どうせ鬼滅鬼滅呪術呪術ガンダムセラムンその他面白くないけど意識高い系あたりでオタク釣ろうとしか考えて無いのとちゃう?

  244. こんだけ色んなジャンルを数売っても当たらないってことはやっぱり頭使わない萌えとエロこそが世界共通言語で当たる要素なんやなって逆にわかったよね

  245. ネトフリ独占のアニメを見ようってかなりヲタじゃないと見ないからシンプルに見る人数が少ないから地上波の3倍くらい面白くないと話題にもならんのやろ

  246. 古見さんは、コミュ症です

  247. >>246
    普通やろw
    ハズレにも出資するのに社会舐めとんかw

  248. 着せ替え人形が外人にウケてる時点でお察しやろ
    ネトフリそろそろ頭悪いアニメ作ろうぜ

  249. やたら日本独自のオタク向けアニメ評価してる人いるけど
    いろんなアニメ世界配信してるのに鬼滅以外全く見られてないの知らないのか

  250. ネトフリが権利を全部持っていくからアニメ会社は本気で作らないって岡田斗司夫が言ってたな

  251. 頑なに恋愛ラブコメ系をやらないのはそういう規制でもあるのか?

  252. てか配信限定って時点で負けだぞ
    鬼滅も呪術も配信限定だったら話題にすらならず爆死するから

  253. とりあえずエロいのやれの一言、世界はそれしか待ってないまである。

  254. ネトフリは質アニメみたいのしかやってないからな
    きららアニメやれ

  255. ウィッチャーのアニメ面白いぞ
    韓国スタジオだけど

  256. ただただ無能w
    どうやって選んでるのか知らんがテイザーでもうダメってわかるクオリティ
    アニメ化の遡上に上がった時点で気付け

  257. テレビ新聞しかり韓国面に囚われた会社は必ず失敗する

  258. 黒人が好きそうなアニメ作ったけどだめでしたね <<< 監督がだめでしたので、次はもっとクリエイティブな作者で黒人アニメを制作してもらって。

  259. 日本の中抜きが日本を守ったw

    大金出して作っても東京オリンピック開会式を見ればどんなクオリティーになるかわかるだろうに

  260. 最近のアニメ作画と背景はいいよな
    でもなんかつまらん
    ニコニコ全盛期のちょっと痛い感じがオタク文化って感じで面白かったな
    前の世代はさらに濃かったろうし、大衆化ってクソだわ

  261. >>258
    もともと深夜アニメってファッション性が無いキモい存在だったのにな
    オサレ系が増えすぎた
    視聴してるのオープンにしやすいけど面白くない

  262. こいつらマジでゴミしか作らねーよな
    作画リソースの無駄遣い

  263. なんかこざっぱりしてるよね
    そういうのってやらおん来てるような奴の好みじゃないと思うし、そもそも刺さる奴おるんか?とは思う

  264. >>246
    いや制作委員会方式も同じだが何言ってんだこいつ
    その代わり爆死して赤字になってもアニメ会社は損しないっていう仕組みになってんだぞ

  265. >>265
    昔の日本の合作アニメみたいだな

  266. アニメは地上波で流れてなんぼだからなぁ。
    鬼滅1期がネトフリで放映されても誰も見ないって

  267. >>260
    それデマだってとうに判明済みだぞ

    ていうか岡田は知ったかぶり野郎で有名なんだから真に受けるな
    あいつはただの憶測や妄想を、論理立てて説明することでまるで事実かのように錯覚させることが上手いペテン師だぞ

    ひろゆきの頭が良い版、それが岡田だ
    馬鹿でも間違いに気付くひろゆきと違って、専門家や関係者じゃないと間違いに気付かないほど嘘が上手いってだけ

  268. お前らのコメントと一緒に消費してたんだよな…とは思う
    最近のネット民ってそんなにアニメ興味無いからなあ

  269. >>112
    配信がネトフリ独占なだけで地上波放送や円盤はやるだろ普通に

  270. ソニー?

  271. また貧乏人の僻み記事か

  272. >>124
    ネトフリ宣伝アニメだな必ず1作はテレビで流す

  273. スプリガンどんだけ時間かけているんだよw

  274. ただのNetflixオリジナルのアニメ言ってるだけなのに必死に韓国言う奴きもいぞ

  275. ネトフリなくなっても今度はディズニーが独占するからクソだわ

  276. >>61
    そりゃ記事に
    ジャッ.プなんてつけてる管理人やスレはおかしい思想だろうね

  277. >>124
    アレが面白いと思えるならたいていのゴミアニメを楽しめるはずだがなあ

  278. >>274
    製作委員会って収益とリスクを分散するってだけで
    制作会社が中に入ってる場合もあるが?
    ufoやPAなんかがそのパターンじゃん
    知ったかぶりにもほどがあるな……

  279. >>229
    マーベルはデアデビル等のオリジナルドラマが2月で配信終了する
    ディズニー+に移行すると言われてるが、ネトフリ的にはダメージ大きいな

  280. >>289
    いまさらネトフリでマーベルドラマ見るやつなんていねーよ

  281. 韓国、韓国言ってるけど
    韓国ドラマの話題作以外で人気があるのは日本だけだぞ
    欧米の面白いオリジナルドラマがいっぱいあるのに
    ランキング上位は日本だけアニメと韓国ドラマw
    そりゃ、日本だけ韓国ドラマ推しにするに決まってんだろw
    韓国ドラマ推し望んだのはネトフリじゃなく日本の視聴者だろうが

  282. まぁ分かってはいたんだろうが外資らしい見切りの速さだなw

    アニメの製作者もガイジの集まりだから金落としたからっていいもの作る訳じゃなく
    むしろサボる時間が増えるだけ、下手にそこ管理したら余計に崩壊するだけ
    まぁひたすら気まぐれな自転車回すしか無い

  283. 別にネトフリはアニメ見るところじゃないしなあ
    あったらついでに見るかもしれんってくらいだし

  284. 地球外少年少女はお手本みたいにきれいな脚本だった
    普通に磯さんの仕事であってネトフリアニメかって言われると微妙だけど

  285. >>22
    ドロヘドロ面白かったのに続き作らないのか?

  286. ジョジョ全く盛り上がらないよな
    まあ出来も今度のはイマイチだったんだけど

  287. ギャラ安いのはガチ
    アニメじゃないけど去年仕事したけどNHKより少し良いレベル
    ただし多分監督も本気でやってないのか知らんけどNGゼロで楽勝だったw

  288. ガイジン向けのアニメとかだと
    それこそスタッフもあんまりやる気ないんじゃないかと思うわ
    明日ちゃんとか観るとほんとスタッフ楽しそうで
    ああいうのはギャラ安くてもみんなやりたいんだろうなと

  289. PA買い取ってみれば?

    労働環境最低なPAに、資金力があれば少しは変わるかもよ

    ネトフリなら、そのれん改善できるんやろ?
    Winwinやん

  290. マジつまらねーの作ってるよな
    あれほんとに外国で受けてるのか?

  291. >> そもそも作ってる連中がゴミなのかまともなテーマ性すら無いしな

    量産アニメにテーマ性てww

  292. 普通に見れるのは
    B
    デビルマン
    ジョジョ
    刃牙
    グレートプリテンダー
    くらいかな?

  293. >>274
    そこらの分配を正せば多少は業界がマシになんのかね

    現場下請けの責任にするだけの業界 音楽業界もそれで衰退したやん
    そのせいで畑が不毛になって、新しい芽が生まれなくなったと

    アニメ業界も全く同じ道を辿ってるのに、権利団体が盲目的過ぎて 老害ここに極まれりって感じ

  294. おとなしくきららの原作をアニメ化しなさい。それが気楽です。

  295. スプリガンはいつ?
    あれだけは楽しみにしとくわ

  296. ネトフリアニメが微妙な理由は岡田斗司夫が動画で語ってるじゃん

  297. サイエンスSARUは地上波なら映像研や平家物語作る実力あるのにネトフリだとデビルマンに日本沈没だもんな
    さもありなん

  298. >>307
    映像研面白いかあれ・

  299. 日本のアニメ業界がオリジナルの脚本を作れるわけない

  300. >>309
    ? たくさん作ってるだろ

  301. ブラム!のアニメ化はそこそこ上手くいった気がするんだけどなぁ。
    あれってネトフリアニメの記念すべき初期作品だろ?
    ホントどうしてこうなったんだろ・・・

  302. >>309
    アニメに限らずネトフリ独占作品って
    ドラマも映画も何か微妙なのが多いんだよな。
    ま、良作もたまにあるけど。

  303. AT-Xの著名作家シリーズを思い出す。
    あれも全く再放送しないなー

  304. >>129
    それな
    ネトフリの強制的にED切る仕様めちゃくちゃうぜえ
    他で配信やってるアニメだったらネトフリ以外で見るもんよ

  305. そもそもネトフリなんて観ないのでどんなにクソでも批判のしようがない。
    勝手に腐って消えていい。
    日本のアニメは大半がタダで誰でも見て感想を出せるから
    競争と優劣がみえ、流行り廃りが生まれ、切磋琢磨に繋がるのだ。

  306. こないだのストーンオーシャンがHDDレコーダー準備中のまま止まって録画出来て無かったのにさっき気付いてむせび泣いたワイ、
    嫌でもネトフリ契約せざるを得なくなってまたむせび泣く。

    ちなみにコロナ罹ってから療養明けてからも早寝になったのでアベマの配信もスルーしちまったわ。

  307. スーパークルックスはマジで微妙だった

  308. 泣きたい私は猫をかぶるはもうちょいプロモーション頑張れば、君の名はの客層を丸ごと取り込めた感ある

  309. そもそもネトフリはUIが使い難いから嫌いだ。
    同じ作品ある場合は大体Huluで見てるわ。

  310. ネトフリの初期に評判のいいアニメがあったのは、企画が既に固まっていたものの金や人手の工面が付かずに制作に掛かれなかったアニメを捕まえることができたから。ネトフリが企画を用意したから成功したわけではない。

  311. タイバニ2期目はネトフリだけなんか?
    それなら契約してもいいが。
    あとは地球外少年少女がコロナで映画館行くどころではなくなったので、それ見るくらいしか需要ないな。

  312. ネトフリが駄目な理由は岡田が解説してたからそっち観た方が早い
    簡単に言うとカネにならないから労力をかけない

    ネトフリ側のボンクラプロデューサーを更迭しない限り無理

  313. 7SEEDS男女とも楽しめる名作だったのにアニメは微妙だったの?

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