【悲報】大人気アニメ、話題の裏で制作会社に同情集まる…作画絶賛だけじゃ儲からない!「低クオリティーで学園祭レベルの映画やドラマにお金を払う余裕があるならば、世界水準のアニメ業界やそのクリエイターたちにお金を回すべき」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 

毎話放送される度に「作画がヤバい!」と話題を呼んでいる大人気アニメ『鬼滅の刃 遊郭編』(フジテレビ系)。ところが同作の高クオリティー作画がきっかけで、再びアニメ業界の〝闇〟にスポットが当たっているようだ。

社会現象を巻き起こした『鬼滅の刃』のアニメ新シリーズとして昨年12月から始まった「遊郭編」。もともと人気シリーズではあったが、「遊郭編」は毎回〝劇場版レベル〟の作画で放送されており、今まで以上に注目を浴びている。そんなハイクオリティーのアニメーションを手掛けているのは、『Fate / Zero』シリーズなどでお馴染みの制作会社『ufotable』。まさしくアニメ版「鬼滅」の人気に火を付けた立役者と言えるだろう。

「アニメの大ヒットで〝大儲け〟していると思われがちな『ufotable』ですが、同社の近藤光代表取締役社長が所得隠しを行なっていたことは有名。法人税法違反で在宅起訴されていました。そして近藤氏は公判にて『最初から赤字と分かっているアニメの仕事』などと発言。どんなに人気のアニメを手掛けようとも、クライアントからの制作費が安すぎるため、赤字となってしまうようです。彼の発言はネット上で波紋を呼び、アニメ業界の悲痛な叫びとなって〝闇〟を浮き彫りにする結果となりました…」(芸能ライター)


褒めるなら業界にお金を落とそう!

「ufotable」社長の発言が記憶に新しい中で放送された「遊郭編」。それでもハイクオリティーの作画を提供していることを視聴者も嘆き始め、作画が絶賛されるたびにネット上では、

《こんなに作画エグくて、動き良いアニメ作ってるのに赤字ってアニメ業界の怖い話すぎるだろ…》
《最近の鬼滅は作画がテレビクオリティー以上だけど、ufotableどれだけ予算つけてもらってるんやろ? ちゃんとお金もらって凄いものバンバン作ってアニメーターもお金持ちになってほしい》
《鬼滅は作品の映像の緻密さが素晴らしい。しかしそんな良い仕事するufotableもアニメ製作だけでは儲からないという話は本当に悲しい》
《こんなに素敵な作画を生み出すufotable。令和になってアニメ業界も色々改革が必要なのかも知れませんね》
《すごいアニメを提供してくれるufotableさんに悲しい決意させないで。アニメ業界もちゃんとお金払ってほしい そのためにも円盤買ってるんだから》
などの反響を呼んでいる。

いくらハイクオリティーのアニメを生み出す会社があろうとも、お金が入らなければ働く意味はない。低クオリティーで学園祭レベルの映画やドラマにお金を払う余裕があるならば、世界水準のアニメ業界やそのクリエイターたちにお金を回すべきだろう。

https://www.hachi8.me/animation-behind-the-scenes/

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
製作コストも派手派手ね!
 
 

9 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
作画なんて全く動かなかったり崩壊してさえなければどうでもいい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>9
そうならないようにするだけで大変なんだろう
 
 

11 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
視聴率8.5もあるんやろ
スター俳優より上やし局から金もらえんのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>11
製作委員会には入るけど制作現場には入らない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
誰が搾取してるんだろうな
利益の半分を原作者、
残りを
30%がアニメ制作している人たち、
10%を漫画編集などに携わった人たち、
10%を流通させた人たちで分け合う
ぐらいが適正だと思うが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>29
搾取ではないだろ
作れば金になるのはアニメーターだけであって、出資元やスポンサー企業はギャンブルをやって勝った配当があるだけ
一番楽して安定して稼いでるのはアニメーターだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>29
全然詳しくないけど、映像化作品の原作者収入はびっくりするほど安いって聞いたぞ。
たしか「テルマエ・ロマエ」の原作者は映画化決定で100万円しかもらってないと言ってたような。

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
だからって近藤さんがオリジナルアニメ作っても当たらんよ。押井守の二の舞になる。
fateも鬼滅も原作が良いから、ブラッシュアップできたんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>35
ここはもう儲かる原作しかうけないしオリジナル作れたら見直す
多分無理

 
 

49 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
アニメーション制作なんてかつての奴隷より酷いってだけの話。
奴隷だって住居は与えられ家族を持つことも許され休日だってあった。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>49
玩具買ってあげようね
 
 

61 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
ユーフォが儲けてないなら誰が儲けてるのって話だよ
鬼滅がこれだけのコンテンツになったのはほぼユーフォの力量ゆえなわけじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>61
ユーフォーテーブルは脱税するほど儲けているじゃん
劇場映画は大ヒットすると制作会社にもボーナスが出る仕組みなんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
ufotableは制作委員会に名を連ねていたよな?
利益が出たらアニメ制作費とは別に、出資割合に応じた利益の分配が得られるはず
だから、作画に気合が入るのだろう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
これ、鬼滅当てる前の2018年までに社長が所得隠ししたことで貧乏キャラのスタジオみたいになってるけど
ぼろ儲けしてますよ
 
グッズのライセンス利益まで入ってくるし
今となってはどんだけ恵まれた制作スタジオだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
衰退期を知らないから絶賛するほどの作画とは思わんのよ
20年前あたりのが人物デッサン的に作画が良かった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
ただのチャンバラを
パチンコのリーチ画面並みに
ド派手&長引かせているだけな気がする…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
いくらアニメが好きでも制作会社勤務じゃやってられない
才能がないなら諦めろの世界だろう

 
 

80 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
作画だけなら無職の方が上
ストーリーなら進撃の方が上
鬼滅の売りどころはガキ向けってこと?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>80
作画だけならどう考えても鬼滅の刃が上だろ・・・・
おまえの目ン玉 老化し過ぎやって・・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
アニメーターと声優に金行かなすぎる
 
 

88 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
高級な静止画とめちゃ動く棒人間
どっちも作画だが人によって重視してるとこが違うな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>88
どっちもたいへんなのは一緒なのにな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
その分劇場版で儲けてるから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
まあ一番儲けてるのはアニプレックスだろうさ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
現場に飴撒いても良い仕事させた方が儲かる
そう思わせられるなら勝ちだね
アニメーターも能力ある奴は勝ち取らないと

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
日本のアニメーターの平均給料が中国の3分の1以下だっけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
黒字だけど赤字のものも時々引き受けないと仕事が来なくなると言うことだろ
ホントに赤字ばっかりなら倒産してるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
テレビ局が制作費いくらか出せばいいのにゼロだからな
 
 
 



 
(´・ω・`)数年前にTVの制作会社特集でやってたなぁ、ヒット作が1本出れば、赤字作品5本くらいなんとかなるって

(´・ω・`)まぁその1本出すのが大変なんだろうけど・・・配信時代になった今はどうなんだろ
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:13:17返信する
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:14:06返信する
     
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:14:50返信する
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:15:04返信する
    何も言い返せなかったわ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:15:18返信する
    ちんぽにゃ?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:15:24返信する
    誹謗中傷や捏造はやめて!
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:15:41返信する
    こういうのこそクラウドファンディングやればいいじゃん
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:15:56返信する
    鬼滅の原作はゴミ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:16:13返信する
    アニメ化前の鬼滅の売上どれくらい?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:16:15返信する
    >>5
    ちんぽにゃ!!
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:16:34返信する
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:16:48返信する
    鬼滅信者さん ufotableのおかげだって
    鬼滅の刃ってつまらないんですか?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:17:06返信する
    俺たちはどう金を払えばいいんすかね?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:17:16返信する
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:17:34返信する
    無断転載禁止としっかりと書かれてるソース記事拾ってくるのはちょっとね
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:17:35返信する
    ?「説明口調すぎてごめんなさい、ストーリーつまらなくてごめんなさい」
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:18:06返信する
    炭治郎がきしょすぎる
    あいつはいらん
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:18:54返信する
    制作が儲からないなんて普通やん
    普段工場とか下請け馬鹿にしてるだろうに
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:19:19返信する
    またあまり馴染みの無いソース拾ってきてまで鬼滅下げてるのね
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:19:19返信する
    制作費を組む段階で上げとかんとそっから分割して単価設定するんやからどうにもならんよ社員ならまだしもね
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:19:25返信する
    >>11
    それで何か問題あんのか?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:19:28返信する
    無限列車が一番おもろかったな。
    炭治郎の最後の「煉獄さんは負けてなーい」って泣きながら叫ぶシーン以外は最高だった。
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:19:32返信する
    […] […]
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:19:36返信する
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:19:59返信する
    >>7
    クラウド馬鹿発見
    寄付すれば済む話
    見返り求めてんじゃねーよ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:20:23返信する
    ドクターストーンの方がストーリー的には100倍おもろい
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:20:23返信する
    製作委員会方式を嫌って庵野が会社立ち上げて単独で資金調達に奔走したエヴァ進撃も、破の時点でもう予算が全く足りず泣く泣くプロダクトプレイスメント方式で作中に実在ブランド出しまくったしな
    皆アニメには何故か金を出したがらない
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:20:44返信する
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:20:54返信する
    コンテンツに寄生して何かしら下げるか、甘い汁啜ってるだけのこいつらには何も関係ない話だよね
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:21:30返信する
    アニメ化前の鬼滅の単行本売上いくつ?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:22:05返信する
    赤字なら所得隠しする意味はないぞ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:22:41返信する
    ufotableのおかげで鬼滅が売れたのは間違いない
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:22:54返信する
    現場の人間の叫びを上から目線で否定する無職ども
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:23:42返信する
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:23:52返信する
    >>33
    お前が普段やってることじゃん
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:23:58返信する
    >>30
    オリコンでその時期一番新しい巻で単巻13-15万くらいだったはず
    アニメ化発表時が12万くらいだったかな
    ちなみに呪術も似た感じだったはず
    あとジャンプでいうと中堅上位に行くか行かないかくらい
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:24:11返信する
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:25:00返信する
    >>10
    まんこにゃ!!
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:26:12返信する
    テレビ局や広告代理店は下請け買い叩いて年収高く出来るんだから
    安い値段で仕事やってしまう制作会社にも問題がある
    いくら中間業者や派遣会社を批判しようと末端で安く仕事する人がいる限り変わらないのと同じ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:26:29返信する
    えらい。最近のドラマてドラマ作りよりジャニーズ売りたいだけ。
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:27:09返信する
    前のるしあ記事から何も反省してないのね
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:27:16返信する
    アニメに限った話じゃなくて
    日本自体がそうだから
    ありがとう利権中抜き自民党
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:28:26返信する
    >『Fate / Zero』シリーズなどでお馴染み
    FateシリーズでいいだろZeroに絞ってんじゃねえ!
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:28:36返信する
    >>28
    じゃあ勝手にフリーでやれよ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:28:50返信する
    海外利益の方が入るつってたしな
    日本もう終わりだよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:28:58返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:30:20返信する
    岡田斗司夫が言ってた無駄にアニメ本数が増えてる話
    全体予算は出てるけど基本的にアニメ1本ごとの予算上限が決まっていて
    沢山出た全体予算を上限で分配してるから作品数だけ増えている
    本当かわからないけど今の業界みてるとなるほどなって
    無職で会社作ったりするのはそれを回避する為なんだと思うわ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:31:07返信する
    またよく分からんソースだし、その内容も中々ライターの思い込みが強いのがなぁ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:31:21返信する
    近藤が言いそう
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:31:37返信する
    中国企業がufoの優秀なアニメーターに目をつけたら解決するのでは?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:33:38返信する
    テレビ局に金出させると口も出してきたりタレントごり押ししたりしてくるぞい
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:33:54返信する
    そんなに製作費大盤振る舞いできるわけないだろ、どこに儲けが消えてるかって?
    1本のヒットの裏にある大量の爆死大赤字作品の赤字埋めに消えてるんだよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:34:41返信する
    闇てw
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:34:41返信する
    >>2
    コピペだろうけどこの件に関しては確かに…
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:35:02返信する
    ギャラを今の倍にして制作費も2倍にすりゃええやん
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:35:06返信する
    Twitter民「作画すげー!!」
    どこぞの声「なるお金出してあげようよ」
    Twitter民「………」
    結局彼らが騒ぐのってufo凄い俺すごいいいね欲しいだけなんだよね
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:35:25返信する
    >>52
    ホントに利益が出ないのな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:35:58返信する
    買うか買わないかは視聴者が決める事(´_ゝ`)

    全ての会社は売れる物を作りたいから頑張ってるのであって脱税なんて論外(´_ゝ`)
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:37:26返信する
    ここ脱税クソ会社だから
    他の納税して社会のルール守ってるところより作画良くて当たり前
    ここは応援しちゃいけない
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:37:28返信する
    いやドラマよりアニメの方が製作費は貰ってるよ深夜アニメの平均が一話3000万円 
    ドラマなら一時間だから一話6000万円もかけてるドラマとか稀
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:37:51返信する
    アホみたいに本数増やすの辞めようや
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:37:56返信する
    5ch民とか、消費するだけの豚どもがアニメ業界心配するのもおこがましいんだよなぁ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:38:08返信する
    アニメーションは没落に向かう日本が世界で戦える数少ないコンテンツなので潰れないように国をあげて支援した方がいいと思う。
    漫画やゲームもそうだけど日本人はもっとこの辺のカルチャーをもっと大事にするべき
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:38:36返信する
    でもアニメーターってなんだかんだ理由つけてサボる社会人未満多いんだよ
    そいつらのせいで頑張ってるやつが割りを食う
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:38:37返信する
    >>60
    問題はそのおかねがどこに消えてるんだろうって事かと
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:38:44返信する
    >>58
    それをガイジのお前に言われても
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:39:18返信する
    ufotableが鬼滅で儲けまくったのは事実だが、鬼滅しか作ってないからなぁ。
    あそこ社員抱えまくってるしランニングコストだけで相当かかってる。月1億くらい使ってんじゃないの?
    だとすっと年12億。鬼滅の儲けとか数年で吹き飛ぶよ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:39:39返信する
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:39:46返信する
    円盤も中抜き分見越してるから馬鹿みたいな価格設定になるのかね
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:39:49返信する
    >>63
    そこで生まれたのがクールジャパンなわけだ
    一体彼らが何をしてどう業界に恩恵をもたらしたと言うのか
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:40:33返信する
    >>2
    向こうはキャラデザでもなくモデラーでもなく
    アニメーターこそが主役であるべきっ手認識強いからな
    日本くらいだよ、映像における動画部分・演技部分を軽視して安く買い叩いてるのはさ
    英語が公用語なら誰も日本なんかで働かないだろうね
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:40:51返信する
    >>65
    人件費
    安くても人数多すぎ
    アニメは効率が悪いと言われる所以
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:41:13返信する
    世界人気で売上もある漫画原作ってドラゴンボールしかなくね?
    他は海外人気あっても売上がないとか日本人気だけとか
    ジブリ進撃は海外人気あるが売上は微妙
    鬼滅は日本人気はあるが海外人気は微妙
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:42:09返信する
    >>60
    実写ドラマとアニメじゃ製作に関わってるスタッフ数がだんちがいなんや
    無論、アニメが多い方やで
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:42:43返信する
    >>72
    鬼滅のED見ると凄まじい人数使ってるもんね
    なるほど一人当たりは安くてもそりゃ吹き飛ぶわ
    かと言ってドラマやバラエティみたいに削減すればクオリティに即反映されるし難しいね
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:43:24返信する
    >>66
    人に説法してるヒマがあるならちゃんと納税しろとアニメ会社に言いなさいよ(´_ゝ`)
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:44:34返信する
    どうせ中国に金出してでもアニメ制作やんだろ日本はお前らいつまで中国に敵対するんだよ仲良くやろうぜ 日本の観光業界や小売業救ってんのは中国だぞ
    韓国には竹島返して仲よくしよう日本国内でのアニメ制作は無理だ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:44:47返信する
    税金も払えんならつぶれていいだろ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:45:04返信する
    >>76
    まず薄ら寒い顔文字止めたら?
    話はそれからよ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:45:41返信する
    テレビ局は放送枠を出しているからある意味ゼロではないよね
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:46:46返信する
    >>72
    だから早い所3DCG化すべきって意見も大きいんだよね
    3DCG前提なら原画だの動画だので作業を分ける必要もない
    必要人数がグッと少なくなるしCGという特殊技術・機材が必要になる分
    これまでの動画アニメーターみたいに海外の極貧国の人材と
    値段競争する必要もなくなる

    まあ手書きのが良いって意見が大多数だから望薄いけど
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:47:23返信する
    てかあそこまでクオリティ高くする意味あんの?とも思うけどな
    そういう経営者視線が欠けてるからアニメは儲からないんじゃね
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:48:06返信する
    スタッフ減らして制作費を削減したらクオリティもそれなりにしかならん
    かと言って湯水のようにスタッフを投入できるのは鬼滅のようなメガヒット作品だけ
    テレビ局がゴールデンにアニメやりたがらないわけだ
    視聴率は取れても見返りが小さすぎる
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:48:42返信する
    3dを2dに見せる技術とかだろうし次第に低予算でも追いつくんじゃね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:49:23返信する
    実際作画がスゴイだけだからな
    オリジナルでそういうのやりゃいいんじゃないの
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:49:41返信する
    つか作画以外のとこにエネルギー使えよ
    アニメーターのオナニーなんかどうでもいいわ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:50:04返信する
    >>76
    匿名コメント欄特有の少しでも他のコメントに埋もれないために目立ちたい欲求が見え隠れする小細工コメントですなw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:50:40返信する
    ネトウヨランド!
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:50:56返信する
    >>82
    真っ当な経営ができる人間がアニメ制作会社なんてやるわけないだろ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:51:24返信する
    原作者はむしろ原作売るための最高のPV作ってもらったようなもんだし、お金払うレベルで感謝しても良かろうw
    鬼滅はufotableじゃなかったら確実に売れてなかったし。
    ufotableのアニメはどうやって作ってるんだろうねほんと。
    GOD EATERのとき飛ばしてたりしたけど、本来あれくらいなってもおかしくないクオリティだよな。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:51:29返信する
    >>46
    勘違いしない連中が作った映画、「怪獣のあとしまつ」
    ご期待ください
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:51:44返信する
    >>83
    ぶっちゃけ鬼滅アニメとか下手なバラエティより金かかってると思う
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:53:10返信する
    アニオタがイライラしてるのを眺めるのは楽しいわ?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:53:24返信する
    >>47
    世界中から集まったお金制作委員会が小分けして沢山作らすて話でしょ
    海外企業がバカに見えて仕方ない普通に考えて直接アニメ会社に依頼するだろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:53:46返信する
    >>82
    儲かることを主眼として捉えると80年代のようならクソつまらんアニメばかりになるけどね
    著名原作かもしくはおもちゃが売れるロボもの二極化したあの暗黒時代
    あの頃に帰るとかファンの側も作り手側もやだろうよ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:54:10返信する
    グッズも作って売りまくってるし他はともかくufoは確実に儲かってるだろ
    メーターにまで還元されてないのはまた別の問題だわ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:56:28返信する
    稼いだら稼いだで嫉妬で叩くだろお前ら
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:56:39返信する
    仮にウンコテーブルが儲かったところでその金は近藤の独り占めだしな
    まぁ、ここで奴隷のように働いてるアニメーターもそれがわかっててこき使われてんだから何の問題もないんじゃねw
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:58:11返信する
    ufoのグッズ版権ってどこら辺まで貰えんの?フィギュアとかも金入ってくんの?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:58:36返信する
    岡田斗司夫が言ってたけど
    例え予算増えても制作費じゃなくてグッズとかメディア展開に流れていく。
    最大の利権持ちが崩れないようにスポンサーの出す額にも実質上限がある(最大利権者を超えてスポンサーがお金出すと権力が下がるから)
    なので結局作画がもらえる額は変わってないんだと
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 00:59:05返信する
    何かいまだにufoが社員の給料の為に脱税したとか勘違いしてる奴多いんだよな
    こういうのを見越して裁判でのあの発言だったのか
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:01:14返信する
    脱税して得た金で最高の作画とか言われてもねぇ
    まっとうに税金払って最高の作画ならそら賞賛されるし、同情もされるだろうけどw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:02:11返信する
    原作者にはライセンス契約分しか入らないけど、知名度上がればその分ライセンス契約料も上がると思うけどな
    まあ鬼滅作者に取っちゃ端金だが
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:02:17返信する
    アニオタの話題としてはいいけど、実際俺らに言われてもなあ
    車雑誌で「トヨタの工員の給料が安い」とか
    ファッション雑誌で「デザイナーの給料が安い」とか
    言わねーだろ?言っても読者は何もできないし
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:05:43返信する
    近藤が社長のままならどうせまた脱税に使われて終わりでしょw
    アホじゃね
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:06:02返信する
    >>100
    鬼滅は3社のみで製作費コントロールしてるのに?どういう事?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:08:18返信する
    >>黒字だけど赤字のものも時々引き受けないと仕事が来なくなると言うことだろ

    ちげーよアホ
    製作費以上のクオリティで作ると赤字、クオリティ落としてクソアニメにすれば黒字ってことだ
    ufoはクオリティ上げすぎたせいで製作費を上回ってしまってて赤字なんだよ
    だからアニメ以外の部分で金儲けしてそれを脱税することで倒産を回避してたんだ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:09:14返信する
    >>104
    トヨタの工員の給料はめちゃくちゃいいだろ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:09:23返信する
    >>106
    あれはあくまでも政策委員会方式の場合だろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:09:45返信する
    先に税金払え
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:10:08返信する
    儲けたいなら大手や京アニみたいに一番多く出資してアニメ作ればいいだけよ
    スポンサーなんぞの顔色窺う必要もなく利益総どりできるぞ

    その代わり、爆死したらその時点で死ぬけどな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:10:22返信する
    >>104
    確かに言わないな
    つかこの手の話題になると必ず手塚が云々とか言い出すのが出てくるが虫プロは社員待遇で社保完備で今とは比べ物にならないくらい高待遇だったんだよね
    それができたのも手塚が漫画家としてもビッグネームだったからではあるが
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:11:07返信する
    >>90
    確実に売れてなかったってことはないわ
    たとえufoじゃなくても呪術くらいには売れてただろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:13:10返信する
    >>112
    ビッグネームっつか足りない分は手塚のポケットマネーから出してただけだ
    つまり虫プロは金儲けというより手塚の夢の実現の為に作られた会社
    だから結局は倒産することになったんだ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:15:05返信する
    そんなに分前欲しければアニメーターやスタジオで出資すればいいんだよ
    そしたら売れた分の配当もらえるからちゃんと金が入る
    コケたら投資分回収できなくて死ぬけど
    いわゆるスポンサーの製作委員会はそういうリスク背負って出資してるんだから売れた分受け飛ぶのは当たり前
    逆にアニメが大コケしても制作スタジオやアニメーターにはなんの関係もない決まった制作費受け取るだけで
    こんな当たり前のことも分からず製作委員会はダメだとか抜かしてるアホが多い
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:16:01返信する
    >>99
    規模的に他の2社よりは出資少ないだろうしそのへんのロイヤリティの配分割合は少ないだろ
    というかグッズ版権ってそれとは別でユーフォが自社でグッズ出せる権利もってるからそっちのほうがでかいんじゃね
    とはいえ鬼滅規模だと配分割合少なくても自社グッズ利益より多いのかもしれんけど
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:17:46返信する
    アニメーターの給料は置いといて、アニメの予算が少ないのはその程度の売上げしか見込めないから
    80~90年代OVAとか一昔前の円盤1万売れたら大ヒットの感覚で売上げ見込んで予算組んでるから仕方ないよ
    キメツや呪術海鮮みたいなメガヒットが常態化すれば、そーいうヒットが狙える少年漫画アニメは予算大幅ウップするだろうけどさ
    洋ゲーAAAタイトルと国産ゲーじゃ開発費の桁が違うのと同じ理由
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:18:16返信する
    そんなに嫌ならネトフリでアニメ作れば?
    あそこ製作委員会も広告代理店もないぞ

    そのかわり資金集めからライセンス管理や調整まで全部自分たちでやらないといけないけどな
    しかも納金は完パケ後
    製作費全てアニメ作る側が用意しないといけない
    だからコケたり納入できなかったら本当に即死する
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:20:24返信する
     
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:20:38返信する
     
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:22:10返信する
    中抜き構造で現場はアルバイト以下のお給料
    これ外国人笑うらしいな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:22:15返信する
    まぁアニメの下っ端に存分に金が落ちたら何も働かないぞ基本的には絵が描けりするだけのダメ人間揃いだしな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:23:24返信する
    鬼滅に限って言えば、製作にUfotableが名前を連ねてるから
    普通のアニメよりは実入りが良いだろ
    グッズ製作の権利もある程度あるだろうから、かなり儲けられてるんじゃね?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:24:05返信する
    個人的な根拠のない予想なんだけど、キメツや呪術海鮮みたいなメガヒットは定期的に出るようになると思う
    そーすると平均的なアニメとメガヒットアニメの作画レベル、作画予算の格差が拡がるんだわ
    キメツも呪術も製作委員会側はヒロアカ未満のヒットしか予想してなかっただろうけど蓋を開けてみたらビックリだから
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:25:02返信する
    嫌なら辞めろ
    嫌なら出てけ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:27:09返信する
    ちゃんと税金払えよw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:28:41返信する
    制作では赤字やけど
    製作ではおもいっきり黒字やろ。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:32:00返信する
    >>113
    呪術のヒット自体が鬼滅が場を温めてくれたおかげみたいなとこあるからどうだろう
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:32:27返信する
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:34:56返信する
    >>123
    社長が赤字って言ってますが
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:38:41返信する
    アニメ制作だけで見たら赤字なんだろうけど、グッズとか製作側の色々をトータルで含めたら黒字に決まってるだろ
    じゃなかったらufo潰れてるわ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:39:12返信する
    映画は儲かるって聞いた事あるから
    映画がヒットした鬼滅は儲かってると思ってたわ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:39:31返信する
    何者にもなれない奴がしたり顔でアニメ業界を語る
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:39:58返信する
    ほぼ芸能ライターとネットの声で構成された糞みたいな記事
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:41:03返信する
    何者にもなれないゴミだからやらおんで糞コメしてるだ、悪いかボケ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:41:54返信する
    >>124
    定期的の根拠は?何年に一度だ?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:43:12返信する
    でも京アニ以下だよね
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:45:49返信する
    >利益の半分を原作者、

    契約次第だと思うけど原作者は原作料で1回もらうだけでその後は特にないとからしい
    オレが聞いたのは24話のアニメで数百万とか何とか言ってたけど
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:47:24返信する
    >>136
    毎年とかスパン長くても2~3年に1本とか
    根拠ないんだけどさ
    キメツ、呪術海鮮のヒットで一般人がアニメ見るって流れはできた
    システムができちゃったから後はその出力を待つだけ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:52:47返信する
    鬼滅さん、あれだけ宣伝したのにけいおんの視聴率超えられないの草
    自然発生したブームと作ったブームの違いやねw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:53:42返信する
    消費者はお金回そう!!!じゃなくてさ
    中抜きにメス入れるだけでいいのではw
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:55:41返信する
    カフェでコラボ企画とかグッズ販売してるわけだし、
    アニメ制作だけのスタジオよりも儲ける道はあるけど。
    マチアソビだってやってたわけだし、あれだけでかなりの利益出てるでしょ。
    誘致する側だし。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:55:47返信する
    知らない奴が憶測で書いた記事をソースにすんなよ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 01:57:01返信する
    だからさ
    アニメがヒットしたときに取り分多く欲しいならアニメ制作会社も製作委員会に入って出資しろよ
    やってるところはちゃんとやってるだろ
    出資額0でヒットしたときに儲け寄越せと言うんなら
    大コケしたときの損失も当然アニメーターが負担するんだよな?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:02:31返信する
    >>142
    脱税のころはそういうとにかく他に広げないと稼げない状況だっただけで
    今稼げてる状態をみて脱税するなってのはずれてんだよな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:04:57返信する
    原作をただ書き写してるだけで印税がっぽりもらってる脚本家も戦犯
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:08:02返信する
    >>141
    集英社アニプレufoの3社が制作費出してんだから鬼滅の場合中抜きはできないっての
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:09:30返信する
    アメリカだと高い技術を持った人は値段も上がっていくけど
    日本の場合は昔からの慣例の方が強いから高い技術あっても凄いねで終わってしまう
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:11:38返信する
    作画が良いアニメじゃなければ、金を払うべきじゃないって言ってね?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:12:30返信する
    >>50
    とっくに手を出してるが解決はしない
    何故ならアニメーション企業は絵を描く専門業である限り金を出す側が仕事を他所に出せば即食い詰めて交渉が成立しないからだ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:18:37返信する
    業界にお金を落とそう!←もう始まる前から矛盾してるばか
    スタッフにお金を払うのは俺達じゃないんだよ間抜け
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:19:54返信する
    動画貼ってるの観たけどなにこれ?これが劇場版クオリティ?w
    こんなの闇芝居レベルやんほぼ止め絵だぞパチの演出と大差ないけど?w
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:21:00返信する
    脱税で、作画にリソース割いて、1億円規模の自宅や土地を買ったのに
    被害者面してる犯罪企業、Ufoだっけ?(笑)
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:21:06返信する
    ufoが一番良いと思ってる人たちが大勢いるというこの流れを想像できた人はいたか?
    一体何を見せられてるんだろうと同時に面白くてたまらないw
    ufoは笑わせ上手だ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:21:51返信する
    >>148
    違うよ
    アメリカはディズニーやマーベルといった大資本化が進んでプロモーションからグッズ展開から全て自社で行っているから相手と対等な立場で「交渉」出来る
    日本だとジブリくらいしかやってないので何処も二束三文しかもらえない
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:24:00返信する
    パチンコと一緒よ
    「北斗の拳」とか「エヴァンゲリオン」「ボブ・サップ」で客寄せしてる以上向こうが求めるマージンは払わなきゃいけないわけ
    それがイヤならはじめからタイアップ機なんか作らなきゃいい
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:26:22返信する
    ネトフリ韓国ドラマの成功見てディズニーが韓国ドラマに投資始めたの見るとなぁ
    アニメもせっかくチャンスあったのにクソアニメ作ってアホかと思う
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:30:15返信する
    まあテレビ局に金出させたら口も出してくるのは必至だな
    キャストもよくわからん芸能人をゴリ推してくるし主題歌も有名どころをねじ込んでくるにきまってる
    そして意味不明なオリジナルで引き延ばしてまた妙なキャラつくってゴリ押しキャストの割り当てるだろな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:37:11返信する
    自分らでもっと稼げるように交渉するなりせえよ
    いくら絵がうまくたって商売が下手じゃ賃金は増えんよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:38:40返信する
    アニメ制作会社が知名度上げて良いことってなんだろうな
    質の良い仕事(原作)のアニメ化依頼が来ること?
    でも日本でジャンプ以上にイージーな原作なんてないし既にアガっちゃってるよね
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:42:01返信する
    最近、頭悪い奴が多すぎで、頭痛いな
     いや、俺が頭良くなり過ぎたのか

    実質賃金が減って財政赤字は激増したアベノミクスマンセーの、ネトウヨから始まって
    詐欺と金欠が交互に報道される格付け芸人Gacktを、年明けから何か凄い奴かの様に扱い
    朝倉未来とかいう奴の、格下相手にサーセンという勝利宣言、を真摯な謝罪として受け取って協調し
    Ufo近藤とかいう、自分の土地を買う為に被害者面した奴に、同情とか
    ↑日本って、もう人間住んで無いの?(笑)
    敵味方の区別もつかないとか、もう人間じゃないでしょ(笑) 奴隷以下の人モドキだよ、大麻?でも吸ったら人並になれるかもしれんが
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:43:09返信する
    >>155
    交渉も重要だけどアメリカは優秀な人は周りも評価して高いオファーが来る
    技術者を高く買う社会が出来てる
    日本の技術者を高く買いあさる話題が出るのは海外企業ばかり
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:45:42返信する
    10年前20年前に比べてアベレージクオリティが段違いなのは確か
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 02:47:36返信する
    効果の乏しいマーケティングやら、自転車操業の弊害制作進行やら、制作委員会の弊害プロデューサー多数やら
     既得権益みたいなとこを、潰せば

    リッチな造りにしても、12話2億円あれば余裕で作れるでしょ?

    ガンダムSEED辺りとか、最安で7000万円とか聞いたわw
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:00:40返信する
    >>164
    SEEDの頃とはクオリティ全然違うのに何言ってんだこの馬鹿

    このご時勢に作画崩壊が当たり前だった2000年台初頭レベルでアニメ作ってたらヒットするもんもヒットしなくなるわアホ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:03:03返信する
    >>159
    そういう問題じゃない
    アニメ自体が儲からないからこうなってんだよ
    もしアニメが儲かるのなら、実力があるアニメーターはどんどん高額で引き抜かれていくわ
    他の業界の優秀な技術者の多くが海外に高額で引き抜かれてるようにな

    だがアニメーターはどんなに優秀でもそういった話は聞かない
    何故か?そもそもアニメ自体が儲からないから高額で引き抜こうなんて誰も思わないからだ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:03:22返信する
    金玉蛙によるとFF14の開発と運営費用は国から補助金出てるんだっけ
    アニメにはそういうのないんかな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:05:31返信する
    >>140
    ネット配信普及率の差だろアホ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:05:34返信する
    でも、そもそも毎秒、アセット資産を捨て続ける手描きアニメは
     本来、芸術分野であって
    産業としては、無駄が多すぎなのかもな

    欧米のフェミアニメでSEASON8迄来た、RWBY見習えよ
    様々なクオリティが高いし、今の衰退した日本と違って、テキサスの田舎の癖に?各分野作家性が出てたり、人間描写が出来てる
     最近の日本のアニメって、脚本から作画まで人間を描けない奴が多すぎ
    鬼滅の場合は、原作者からして人間というものがわかってないが(笑)
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:07:57返信する
    >>130
    それ鬼滅ヒット以前の話だろ
    社長が脱税で捕まったのは鬼滅の前だぞ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:10:25返信する
    >>169
    アニメの内容の問題だと思ってる時点でお前は本物のアホだ

    こんなのひたすら市場規模の問題だっつーの
    中国やアメリカ並みに市場がでかければ儲かる
    日本アニメの市場はたかが知れてるから儲からない
    結局、金儲けに長けた企業と手をくまないとどうにもならん
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:13:37返信する
    >>165 何言ってるんだ、このバカ(笑)
    レベルが下がってる、今のアニメ業界を擁護する様な奴は
    レベルが低い、人間で
    レベルが低い、擁護しか出来ないのか(笑)

    そんな切り取りファンタジー、何か面白いの?(笑) 客もこういうバカだから、商業作品もバカになるんだよなww
     SEEDが7000万円だとして、今は下限も遥かに越える
    リッチな造りにしても仮に2億円だとして、実際の上限は2億円より余裕で高い
    制作体制が無駄だらけでボッタクリ体質、って話だろうが
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:19:11返信する
    >>171
    何で、勝手に金儲けの話をしてると思ったの?
     金儲けは、市場の規模とマッチングが全てだよ(笑)

    今の、日本のアニメはレベルが下がってるよなあ、っていう常識を
    改めて、衰退してる日本という原因を、国外の作家性という相対する別の視点から語ってるんだから
     ありがたく学べよ(笑)
    過去の日本と比べても良いんだぜ?衰退してる人間が作ってるのは今の日本産アニメだけなんだからww
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:21:27返信する
    そもそもどこの会社にどれだけ金が入ってるのか収益構造がはっきりしないと
    原発作業は元受けが1日1人当たり10万で発注してるのに実際の作業してる作業員は1万で働いててどこでそんなに抜いてるのか話題になったが、アニメ業界もどれだけの視聴率や配信でテレビ局がいくら儲かって最終的に制作会社にいくらで発注されてるのか分からんと推測でしか語れない
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:21:36返信する
    業界ガイジと、ゴミアニメ信者は

    今のアニメのレベルが下がり続けてる現実を、認知してないからな

    劣化してる上に認知出来なくて自浄作用が無いとか、正に途上国みたいになってきたなこの国??
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:31:51返信する
    まいじつ 2月13日 17時31分 
    『鬼滅の刃』作画絶賛だけじゃ儲からない...話題の裏で制作会社に同情集まる
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:37:20返信する
    出版社がアニメ会社持つのが一番良いと思うけどなんでやらないんだろう
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:47:53返信する
    日本人は技術に金を払わない
    消費者からブラック企業まで一貫してる
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 03:54:22返信する
    何故アニメ作ってアニメで金を得られない構造を放置しているのか
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 04:00:36返信する
    >>178
    それが国の方針やし
    技術者や学者への支援カットして中抜き業者に金配る
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 04:19:12返信する
    アニメスタジオが儲けたいなら京アニやPAみたく
    自社原作作品を中心にしないと儲からん
    あとは資金潤沢で多くの仲介が入らないNHKの請負しかない
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 04:44:13返信する
    30%がアニメ制作している人たち、
    10%を漫画編集などに携わった人たち、
    10%を流通させた人たちで分け合う

    原作者1%
    制作陣(声優含む)10%
    流通89%
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 04:57:03返信する
    他人と同じような演技しか出来ない声優なんて安くていいから
    そういうの減らして他に分配すれば
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 05:09:58返信する
    鬼滅が赤字みたいな書き方されてるけど、近藤は最初から赤字の仕事は受けないみたいな話してなかったか?
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 05:15:40返信する
    鬼滅は何倍ものアニメーターを使って人海戦術で品質を上げたのであって、アニメーターの負担や待遇は普段と変わらないだろ
    それで他のアニメに大きな皺寄せが来ることもなく沢山作られているのだから、普段はアニメーターが余り気味で、1作が何倍も使ってもまだ足りてるから安くこき使われてるだけじゃないのか
    高品質を目指すアニメが増えれば、アニメーターの需要が供給を上回って好待遇で取り合われるようになり、低予算企画はアニメーターを確保できずに淘汰され、声優の食い扶持は減る
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 05:22:10返信する
    前に勤めてた会社がクソ忙しいのに赤字だった。
    社長が会社畳もうと整理してたら、億近い着服してる奴がいるのが発覚。
    忙しくて赤字なのは、そういう事なんだろ。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 05:35:51返信する
    まあ、昔のアニメも
    リソースが足りてなくて、そこまで追及出来て無いのか
    演出が、甘いというか、深掘りされてないのはあるな

    今のはそもそも、人間描写その物が欠落してるが()
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 05:42:54返信する
    アニメは儲かりません。でもグッズやカフェ事業が儲かりすぎてつい脱税しちゃいましたw
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 06:05:28返信する
    アニメーターに一般消費者がどうやって金を落とすのか・・・
    そんなもん製作委員会のやることだろ
    消費者は単に放送を見るか円盤含めた商品買うかしかない
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 06:08:41返信する
    脱税をすると「脱税しないで済むようにお金を落とそう」となるのか
    それじゃあ皆脱税しまくるな
    逆だよ
    「脱税するような会社に金はやらん。脱税せずに頑張ってる会社にお金を落とそう」であるべき
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 06:09:14返信する
    ユーフォが赤字なら脱税する必要なくね?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 06:12:30返信する
    やっぱ実写・ドラマは低クオリティーで学園祭レベルだよなぁ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 06:37:32返信する
    雛壇に低ギャラ芸人並べてゲヒゲヒ内輪トークで笑う番組の方が日本国民の総意なんだから仕方ない。
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 06:47:35返信する
    客は楽しめたものに金落とすだけだろ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 06:50:04返信する
    製作委員会とかの出資者は、アニメが爆死した時の損を被っているんだから搾取ではないだろ
    爆死しても働いた分だけ支払ってもらえるアニメーターの方が恵まれている

    収入を増やしたいなら企画の数を絞って「数撃てば」式のギャンブルを止めて「業界全体の損」を減らすしかない
    関わったアニメがヒットした、という実績があれば賃上げ交渉もしやすくなるだろうて
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 06:50:59返信する
    >>192
    役者に関してはアニメもゴミみたいなアイドルもどきばっかで大差ないだろ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 07:01:50返信する
    アホってお金がどこから出てるかも想像しないんだよな
    ドラマや映画では登場する車から衣装に小物いたるところにスポンサーがついていてそこからお金が出るんだよ

    で、アニメは? 同じお金をかけらない理由があるんだよ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 07:09:36返信する
    >>63
    確かに持ち上げてはいるが現実は手間がかかってクオリティの高いアニメより
    手間のかかってなさそうで学芸会と化しているドラマのほうが重視してる
    それも特撮でなくアイドルタレント使ってる普通のドラマ
    たまに良作は出るが世界に認められるレベルには程遠い
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 07:28:21返信する
    1%まで落ちた珍劇の事かなwww
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 07:41:30返信する
    儲からないからテイルズだとクオリティ低いの?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 07:43:36返信する
    無職転生に自慢の作画が負けた
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 07:50:01返信する
    脱税しないと儲からないとかおかしいやろ
    脱税してる会社がおかしいんやろ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 07:55:31返信する
    ネットに流れている情報をキメラ化しただけの記事やないかい
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 07:58:20返信する
    同情するなら円盤買うたれ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:08:01返信する
    作画が良ければ売れるわけじゃないしなあ
    作画をよくすれば良くするだけ赤字とかになる場合もあるんだろ?
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:11:31返信する
    円盤買ってもクリエイターに金は流れない
    配信も同じ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:11:39返信する
    単純に声優のためにアニメは本数作らなきゃだと思ってたわ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:16:00返信する
    >>169
    どの辺が原作者は人間というものがわかってないって?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:18:49返信する
    アニメ業界が肥え太っても無駄にアニメの本数が増えるだけで
    実際作ってる人は低賃金で働き続けてるわけだし
    あまり意味がないのだよなぁ
    個人Vへのスパチャみたいに評価された個人クリエイターへ金を投げれるような仕組みがありゃなぁ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:25:01返信する
    アニメーターじゃなくて漫画家になればアニメーターも儲かるんじゃね
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:25:52返信する
    アニメーターじゃなくてべつの仕事をすればアニメーターも儲かるんじゃね
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:26:54返信する
    中国にアニメーター需要があるんだから、どんどん中国で仕事したらいい
    テレビ局と宣伝屋に搾取されるだけの国内アニメなんてやめてしまえ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:27:45返信する
    出来上がった仕組みなんて変えれないでしょ
    だったらすでに出来上がっている儲かる仕組みに移動した方が手っ取り早く確実
    だから中国なんだよね
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:28:59返信する
    今まで中国がアニメ低かったのがおかしい
    本来ならまず中国でアニメは伸びるべき形態
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:32:25返信する
    中国連呼くっさ
    キンペーの意向で企画から潰れる可能性がある仕事なんぞ不安で誰もやんねぇよ
    働いてもらったけど共産党からこれで稼いじゃ駄目って言われたわ
    だから給料もなしなとか平気でしそうじゃん
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:34:24返信する
    言ってることも分かるが
    いくら金払っても待遇改善されてるようには見えねえな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:39:31返信する
    業界に金を落とさないのは製作委員会であって視聴者じゃねえわw
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:40:14返信する
    この会社鬼滅の制作だったのか
    スレタイだけでスルーしてたから知らなかった
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:42:38返信する
    作画にうるさいおじさんのために
    こういう腐った日本企業に作らせるのをやめて
    全部中国韓国で作ればばいいと思った
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:44:03返信する
    だから手塚が簡略化して商売にしたのにな
    何も学ばないな?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:44:08返信する
    儲けても末端のアニメーターなんかボーナスないからな
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:50:40返信する
    ufoの脱税は社長の自宅購入費に使われたという時点で擁護できない
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 08:52:28返信する
    クリエイターを支援する方法をクリエイター自身が生み出すしかねぇな
    そういうのができたら賃金がゴミでも仕事を評価した視聴者から金が飛んでくるとかあるかもしれないし

    国やアニメ業界の上の方はあてにはならないからね
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 09:00:47返信する
    某トレパク絵が5万とか8万で売れるんだからアニメーターもがんばれw
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 09:05:29返信する
    どうやったら現場に金落とせるんだよ!
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 09:19:17返信する
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 09:20:04返信する
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 09:44:43返信する
    現場じゃなくて自宅に使ってた時点で詭弁だよねあれ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 09:46:26返信する
    >一番楽して安定して稼いでるのはアニメーターだよ
    じゃあ、お前が就職したら?って気持ちになった。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 09:47:40返信する
    視聴率のわりには円盤買ってないじゃん
    ドラゴボgtもっと売れたぞ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 09:49:59返信する
    >>227
    アニプレが1番金出してんだから当たり前やろ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 09:50:03返信する
    ならタダで見るなよ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 09:55:17返信する
    アニメ業界だけじゃないからねぇ
    今の日本自体が右から左へと中抜き推奨しまくりで
    末端には金が行かないやり方がはびこってるんだし
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 10:21:09返信する
    テレビ局がゼロとか
    製作委員会入りまくりだろうが
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 10:21:10返信する
    アニメーターなんて名前出してtwitterで政治的発言や差別的発言をしたり配信で作品をネガキャンしまくってる奴がたくさんいるから同情する気は起きない。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 10:23:02返信する
    >>233
    アニメ会社以外に中抜きなんてできないだろ委員会方式だと
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 10:24:47返信する
    >作れば金になるのはアニメーターだけであって、
    >出資元やスポンサー企業はギャンブルをやって勝った配当があるだけ
    >一番楽して安定して稼いでるのはアニメーターだよ

    世間知らずなのかただのアホなのか
    なんで広告代理店が儲かってるのかとか理解できなそう
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 10:26:08返信する
    "エフェクトが派手" って言ってほしいな。
    挙がってる動画も基本的に止め絵にパチンコエフェクトやん
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 10:28:21返信する
    脱税は儲かってる企業の行為という根本を理解してないようだが
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 10:30:07返信する
    そもそも儲けをアニメ制作費に還元してないからこその脱税なんだが
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 10:49:06返信する
    でも脱税してんじゃねーよ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 10:51:40返信する
    この社長が贅沢三昧だったわけなんだが
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 10:54:22返信する
    テレビ局が金出して一番権利ビジネスしてるんだがな
    テレ東なんてアニメが柱だし
    今でもナルトで儲けてる
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:00:16返信する
    数百億儲けてる原作者が末端のアニメーターに配ればいいんじゃね・・・
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:08:43返信する
    アニメ見て原作は買うことはあるけど、円盤は買わない。
    録画してるから好きなら残しておけばいいし、繰り返し見たいアニメは殆どない。
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:26:38返信する
    脱税=社長が懐に入れた
    ここをまず理解しろよ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:29:44返信する
    所得隠しで説得力がまったくないな
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:37:39返信する
    何で脱税がおきたの?
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:39:48返信する
    工場のライン作業のアルバイトとかそれを管理する社員が自分たちの給料が少ないと嘆いていたらぼくたちは何をすればいいんですかね
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:41:32返信する
    なんかアニメを特殊な仕事か何かと勘違いしている人が多いよな
    これもオタク特有の独りよがりってやつかなオタクってほんとそういうところ多いよな
    撮り鉄とかもそうだし今話題の部位なんちゃらのやつとかもそうだし
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:42:27返信する
    土方並みに最底辺の存在という事を理解してないよね
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:42:36返信する
    ユーフォ―は鬼滅で実績作ったんだから次からはこんだけ予算くれないと仕事請けない
    ってやれば良いと思うわ
    3倍くらい払っても勝ち確案件だったら出すだろ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:46:56返信する
    自宅の土地購入費(約7800万円)、徳島市に設立したスタジオの建築費(約1億1000万円)、さらには他の取締役が保有していたユーフォー社株の買取費用(約200万円)などに使った。被告は脱税の罪を認め、追徴税額をすべて納付している。

    自宅の土地購入に使ったとかさ・・・自分の私腹を肥やすこういうやつがアニメ会社の上にいて社員に還元してないからだろう
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:46:58返信する
    絵師界隈と同じでしょぼい奴らが安い金で仕事するから他の所も安い金でやる羽目になる
    制作スタジオが全て1話4000万からですみたいに突っぱねて闘争しないと
    委員会方式ではいつまでも貧乏だよ
    それだとしょぼいスタジオは仕事来ないから安く請けるんだろうけど
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:48:15返信する
    >>253
    自宅の土地買っといて社員の為だとかほざいてもなw
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:49:47返信する
    >>251
    はい
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:52:11返信する
    糞無能どもが世界トップの実力者たちから金を奪う
    これがクソ日本の構図 はよどうにかしろ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:52:41返信する
    何で自宅の土地に使ったの
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:55:21返信する
    そりゃ騒いでもいいけどさ、俺は鬼滅の場合は原作を買うだけだったよ?
    アニメはテレビとか配信サイトで見れるじゃん、配信動画サイトにだって金払ってるしさ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:56:48返信する
    ああ鬼滅のアニメーターが騒いでいるって話じゃないんだろうけど、まあ鬼滅じゃないにしろアニメは円盤は買わないかなあ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 11:58:57返信する
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:01:17返信する
    >>254
    まぁユーフォーは空の境界から鬼滅までずーーっと委員会入った案件しかやってないから
    売れた分の回収はできてるよ
    社長が贅沢できる分は稼いでる
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:04:51返信する
    >>244
    鬼滅の原作者は、聖人と言われてるのに寄付しないよな
    業界に感謝してないんだろうよ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:07:06返信する
    集団ストライキとかしないから舐められるんだろ
    賃金上げたければ徒党を組んで掴み取れ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:07:31返信する
    制作体制の問題では?
    映画で客が払った金がどこ行ったか考えろ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:07:32返信する
    鬼滅が売れたのは原作のおかげだからなあ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:08:29返信する
    >>253
    あんだけ人気の会社の社長が脱税しないとその程度の贅沢もできないっていうのが終わってる
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:09:44返信する
    でもね
    アニメに金かけると
    スポンサーの都合でごっそりなんちゃって声優やら俳優やら芸能人をぶち込んでくるのよ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:11:24返信する
    鬼滅にこそしょぼいアニメ外車にやってもらいたかったなぁ
    鬼滅だったらどんなアニメ会社でも売れるよ
    よりによって脱税した会社がやる羽目になるとはなぁ、って隣の高校生が言ってた
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:14:23返信する
    >>269
    制作というより広告に成功したアニプレックスの功績だから
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:23:31返信する
    >>267
    人気になったのは鬼滅のおかげだし
    脱税したのは鬼滅をやる前だし
    出資もしていた­GOD EATERやテイルズ オブ ゼスティリアが2連続で爆死したせいやろう
    アニメ版ゼスティリアは改変して評価は得たが売れてはないからな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:29:32返信する
    >>260
    そもそもアニメ円盤なんてファンのお布施でしかないしな
    熱心なファンでもなけりゃ録画や配信で間に合ってるし
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:36:57返信する
    作画と言うよりは、特効、撮影を含めた総合的な技術だと思うんだがなあ。
    そんなに枚数使ってないし。
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 12:45:26返信する
    製作委員会が殆ど金を持っていくっていう話はよく聞くんだけど
    製作委員会が何やってて何故必要な組織なのかイマイチ分からん
    アニメ現場の闇を報道するのならここにも触れて欲しいわ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 13:02:30返信する
    喫茶店とグッズの売上を脱税しないと
    本業のアニメ制作が赤字なんだよ。
    出資して儲かったのは無限列車からぐらい。
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 13:03:55返信する
    うんこバラエティー量産してるテレビ関係者に
    コンテンツビジネスがわかるかよ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 13:39:54返信する
    >>275
    脱税は犯罪であり犯罪しなきゃやっていけないならそれはもう商売が成り立ってないから倒産したほうが良い


    というか他のアニメ会社は脱税せずに仕事してるのに何舐めたこと言ってるんだって話だわ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 13:40:01返信する
    低レベル学園祭の邦画はイケメン俳優を見る為だけのもんだろ、客層が違うんだよ
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 13:40:02返信する
    赤字というより儲けが出た場合に貰える立場にないんじゃないの
    原作者なんかもそうだけど固定金額は貰えるけど当たって儲かった場合の取り分がない
    その代わりこけてもその責任を取らされることもない

    当たったアニメの儲け寄越せってなるとこけたときは借金背負うことになる
    エヴァなんかはそうしてんじゃなかったっけ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 13:42:00返信する
    金払っても中抜きされるだけ。
    ファンの金払いの問題じゃないよ。
    ずっと言われつづけているけど業界の構造の問題
    ファンに転嫁するのはお門違い

    手先なのか知らんが無知にも程がある
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 14:14:48返信する
    アニメ会社に寄付するくらいならコロナ対策の方に寄付したほうがマシ

    稼げない会社はどんどん倒産していいぞ
    稼げる会社に有能アニメーターを集結させろ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 14:17:52返信する
    少なくとも鬼滅は黒字でしょ
    脱税は脱税で言い逃れできんし
    ここでufoに同情するのは変な話
    業界の問題は黒字も脱税もない弱小制作会社にこそ顕著なんだから
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 14:22:39返信する
    アニメ業界なんて構造的にどうすれば儲かるのかわからんしなぁ。むしろアニメーターはアニメをあくまで副業程度にして同人やら別の活動してとかの方が儲かるまでありそう。
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 14:38:24返信する
    客から請け負って作ったシステム使って客がボロ儲けしたら、システム作ったエンジニアに利益分の金入るか?請け負ったシステム開発の分だけやろ。せいぜいシステムの保守で仕事もらえるだけや
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 14:44:34返信する
    商売舐めすぎ
    俳優業は食えないなら河原乞食やれって言われたんだからアニメ業界も河原乞食やればいい

    売れない芸人もバイトしながら芸人やってんだろ?
    アニメーターもバイトしながらアニメ作れば良いんだよ
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 15:58:47返信する
    日本は文字書きには優しいけど絵描きには厳しい国
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 16:00:46返信する
    技術に金を払わない企業と国民だらけだからNFTアートに手を出すクリエイターがじわじわ増え出してる
    まぁこれは○○のせい!というわけではなく
    自然な流れなんだけどね
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 16:07:32返信する
    鬼滅と比べたらどう見ても作画は無職のが下だろ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 17:13:39返信する
    >>100
    アイツ、業界のパイプ無くしてかなり経つけどその情報は果たして最新かな?
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 18:08:11返信する
    赤字なら脱税だの所得隠しだのいらんだろ
    脱法脱税野郎の言い訳をうのみにすんなよ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 18:28:06返信する
    一本いくらとかで注文が来るのかな?
    だとしたらいくら頑張っても給料上がらんよね
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 19:02:09返信する
    売れる自信があるなら最初から私財投げ打って委員会の大株主になればいいのに
    アニメーターって馬鹿なんじゃない?
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 20:23:43返信する
    >>14
    馬鹿はお前だバーーーーーーカ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 20:24:35返信する
    >>170
    その裁判の判例見てこいよ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 22:18:51返信する
    とりあえず貧相な制作会社を合併させて大企業にするところから始まる

    理想的には従業員1000人ぐらいだ。
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 22:24:59返信する
    >>8
    fateは糞原作糞アニメ糞ソシャゲ??ウンチウンコ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 22:45:14返信する
    鬼滅は日本で一番クオリティの高い作品
    誰も敵わない。だからこそスタッフに還元してほしい。
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-15 23:43:23返信する
    いうて鬼滅の刃 深夜近くなのに視聴率10%近くあるし日用品から飛行機まで日本中ジャック状態やし首相も大統領もら見てるなら平気やろ
    どうせ配信でもガポガポやそ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2022-02-18 21:53:42返信する
    昔ならともかくUFOなら今は1話4000万級だろ…
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-27 20:12:28返信する
    鬼滅>>呪術・チェンソー
    ってなったのは単なるクオリティーだけじゃなく「一般向けの玩具」がデカかったと思う。固定の得物使ってるの釘崎ぐらいだし、ものがものだけにDX日輪刀みたいにもいかないし。
    毎回ヲタクがギャーギャー煩いけど異世界転生なろう系って一部の例外を除いて真人間が手に取りたいようなグッズって有るか?
    ちなみに学園祭レベルの低クオリティーなドラマに別に金は落ちてない。温泉サスペンスみたいに協賛してる団体の協力とかで何となく保ってる。
    装着変身ヒーローや巨大ロボもの、宇宙大冒険とかを盛り返さないと。

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