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Twitter神絵師「鉛筆で渡辺明名人、藤井聡太さんを描きました。」←ガチで上手すぎるんだが、でもこれってトレスと同じじゃないの?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 


 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
同じ人が描いた藤井


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>6
これは美化してるから写真じゃないな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>6
なんで藤井の肌荒れは再現されてないんだよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
凄すぎる…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
鉛筆でこんなん描けるんか…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
ID:iYwb6A1W0St.V
↓写真でいいとか抜かす教養ゼロの無職
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
昔の白黒写真みたい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
写真でよくね?
 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
事さらにハゲを強調するのやめーや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>24
少しフサフサにしてもバチは当たらんよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
技術があるのはわかるけど、
これなら白黒写真でいいのでは?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
写真をモノクロに変換するだけなら1分で終わるけどw?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
写真を白黒にしただけじゃこの質感は出せないだろw
 
 

34 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
画像を加工してるだけなんじゃねとしか思えなくなってる
実際たぶんもうできるか近い将来できるようになるだろうし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>34
実際にもう出来るぞ
というか写真ベースにレトロとかモノクロとかに加工するアプリ自体は結構定番のはず

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
写真を鉛筆風にするソフトで秒で出来るやん
手書きなら凄い技術やけどなんの意味も価値も無い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
写真の技術が伝わる前にもこういう能力ある人は結構いたんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
トレパクの奴が元の写真があることを隠そうとする理由もわかる
技術の価値がわからない奴が多すぎるんだよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
結局は写真の模写だからな
要約したり強調したりする絵としての魅力がない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
こういうのもかなりの割合で
ただの写真の加工混じってると思う
いい加減、萌伯や古塔や銭湯絵師や佐野から学べよ馬鹿ジャップ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
和服のテカりで写真ってバレバレ
鉛筆じゃ無理でしょ
はい論破!

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
こういうもんは写真でいいじゃんで終わらせる人が多いのはわかる
この手の写実系の鉛筆画描いてくる人はたくさんいるから見飽きたって意見もわかる
しかし鉛筆デッサンやってみればこの人達の技術力が優れていることは理解できると思う
ただ鉛筆デッサンかじらないと理解できない凄さなんてのはエンターテインメントとしては成立しないってのもわかる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
すごいけどこれなら写真でいいじゃんって思ってしまう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
すごいけど写真でいいよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
こういうのは本物より美化して描くんだから写真じゃダメなんだぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
ガチ?上手いけどそれなら現実にない絵にして欲しいわ
これじゃ写真と変わらん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
写真模写してるだけだからクリエイティビティーがない
話題のパクリ絵師とやってることは同レベル

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
写真見て写真みたいな絵を描くことに意味あるの
写真見ないで描いてるならすごいけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
こういうのって描いてる作業中にあれこれって写真でよくねって気が付かないのかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
白黒写真と大差ないやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
題材がプロ棋士なのは皮肉かもなあ
「AIの方が強いんだから意味ないじゃん」
「写真の方が正確なんだから意味ないじゃん」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
これ写真見てトレース?想像で描いたんならおそるべき才能だが(´・ω・`)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
すごいんだろうけど写真でいいじゃん。
絶対やらん表情や格好ならわかるけど。

 
 

213 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
いや
元の写真かなんかを見て忠実に描いてるんじゃないの?
それってトレースじゃないの?見て描いたらセーフなん?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>213
見て描こうがなぞって描こうがセーフだぞ
これ別にオリジナルとして売ってるわけじゃないからな
ただ「描いたから見て」ってだけ
んで健常者なら「写真見て描いたんだな」ってことくらい普通にわかるから
元写真があるのを隠してるとか思いもしない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
写真の模写かね
時間かれば行けるだろうが
こういう仕上がりだとただのモノクロ写真だな
画像化したのを見てるわけだから余計にそう思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
写真を絵っぽく変換してくれる機能なら20年くらい前のWord?にも付いてたと思うぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
構図がオリジナルかどうかで話が変わる
模写でしか描けないならまさに写真の下位互換でしかない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
鉛筆っぽい部分が拡大してもわかんねーよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
うますぎる
モサモサ感あってすごい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
全然わからん…
古塔の件もあって真に受けていいのか迷う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
もうこの手の人は古塔つみさんにしか見えなくなった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
技術があるのはわかるけど、
これなら白黒写真でいいのでは?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
和服は描いた感あるけど顔がリアルすぎる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
つみの件もあってこれもフィルタにしか思えない
 
 

337 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
なんでこれ書こうと思ったん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月14日

 
>>337
藤井ブーム出てきて
将棋の棋士書くのがTwitterで流行ってるから
思考中にあまり動かないのでデッサンモデルとして最適らしい

 
 
 



 
(´・ω・`)写真でよくね?は置いといて、ここまで描けるってのはすげーと思うわ

(´・ω・`)実際描こうとしても無理やもん
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 人間印刷機みたいなもん

  2. レス乞食記事は不要だよ

  3. ひもてはうすのコピー機の話面白かったよね

  4. 模写って誰もが分かるし元ネタも記載してるだろうが
    パクリをオリジナルと言い張って金稼ぐのと違う事くらい分かるだろ???

  5. ↓写真で良いとか抜かす教養ゼロの無職

  6. 鉛筆だけで写実的な絵を描くのと
    キーボードとマウスでポチポチするのを
    同等だと思っている感受性は底辺すぎる

  7. 商売しなきゃトレパクは全く問題ない
    これも藤井聡太に無許可で売りに出したら犯罪

  8. 写真で良いとかじゃなくて
    忠実に再現するって言う「技術」を披露してんだからさぁ

  9. 下に写真を表示してその上から線描きしたらトレスやろなぁ
    別にトレス自体が悪いわけじゃないからな

  10. もう本当糞どうでもいい事話題にしなきゃいけないんだな

  11. うわーすげー
    5秒後
    技術はすごいけど写真でいいじゃん

  12. 長時間動かないからデッサン素材に向いてるは草

  13. トレスと模写はちげえだろw
    だったらデッサンモデルなんて職業生まれねえわwwww

  14. うっま

  15. 技術として凄いけど本人として認識できる写真みたいな絵を全く別の構図で描けなきゃ意味はないな

  16. まるでこどおじだな

  17. 絵じゃん

  18. 美大出てれば、これくらいは描ける
    写真でいいじゃんという人もいるけど、これは「スーパーリアリズム」というアート

  19. 絵を描いている場面を動画で見せれば人気出るかも

  20. トレースじゃないしこの人そもそも商業利用してないしな

  21. 反転して売れw

  22. 精密模写の技術としての価値がある
    トレースの方はどんな技術だという事
    それが真似しがたい技術であればトレースだって価値が出るだろう
    古塔も元ネタに許可とってこれらを自分なりに再構成しましたって言って作品を出してたら
    トレースだとしても再構成の部分に価値を見出した人が評価したかもしれない

  23. 時間の無駄

  24. >>22
    有名人でエロい事書き放題やんけw

  25. 古代の神絵師「藤井と渡辺描いた」

    未来人の俺「ふむ、この写真を使いたまえ」

    古代人「写真すげぇぇぇ」

  26. 古塔つみの所為で難癖つける人がいっぱい出てるじゃん…
    とりあえず商業利用しなきゃOKじゃね?

  27. 勘違いされがちだが、デッサンは本当に見たまま描いても意味無いからね
    目の前にある題材を自分なりに解釈してどう表現する?っていう
    絵を描く為のアプローチを自分なりに確認する作業みたいなものだからね

    デッサン能力自体はあっても無くても良いけど
    自分が描こうとしてるものはどんなものなのかっていう認識や審美眼はないといけない
    そこをサボるといつまで経っても上達しなくなる

  28. なろうでありそう
    異世界人が凄い時間かけて描いたぞーってやったら
    スマホでパシャっとやって
    一瞬でまるで実物の様な絵が!
    ってなるやつw

  29. オメコしめつけルビィ!!

  30. こいつらのトレパク基準でいったら大半の絵がトレパクになるな

  31. 模写の能力はすげー
    イラストとしての魅力はない
    そんだけ

  32. 写真モノクロにしたら終わる
    それが終わらんのよね試せば分かる
    タッチの再現ができないから
    人間が描くから複雑さが味になる

    綺麗なだけじゃなく特有の雑味がないと薄くなる

  33. 出来たものだけ出された場合写真で良いんだよね
    だからこういのは書いてるとこ撮影して
    パフォーマンスを売らないといけない
    スポーツマン的な感じや

  34. トレースなんかやめてさ、魚拓しろよ
    おっぱいやチンコをよ

  35. 写真とかトレスとかいっている奴は視野が狭い残念な人ですと自己紹介していることに気づかないよね

  36. うるせえピカソぶつけっぞ!

  37. 絵画って写真の登場によって写真でよくね?から価値が変わっていった
    鉛筆で書く技術がすげーと言うだけですよ

  38. >>28
    実際できるけど
    ダルいからソフト使って速攻で仕上げますはい

  39. 写真加工すればすぐなのに

  40. なんで何で描いてるかわかるのにシュバって寄ってくるのかここがポイントよねガイジの

  41. 写真からしか出来ないならそこまで意味あんるですかね

  42. おまえらには実感できないだろうが
    肌質をきれいに処理しているのは凄い
    多分女性に需要ありそう
    正直に肌質や小じわを写すカメラより喜ばれそう

  43. こういう作品は直接見ないと凄さ分からんからなぁ
    緻密すぎるタッチを楽しむアート

  44. トレースで絵を描く手法はリアルを追求する人が取ったりするよ
    ソフトで輪郭抽出するようなのは大量生産する人ぐらいじゃないですかね

  45. 写真で良くね?ってなっちゃうのは、写真をトレスしか出来ないからそうなっちゃうんだぜ。
    つまり元絵がない状態で写真っぽい絵をかけたらすごいんだけどね。まぁゼロから書くのは無理でも
    笑ってる顔にするとか、それが出来るだけでもだいぶ違う。それがなんもできないなら・・。写真でいいじゃんってなる。

  46. >>47
    今なら美顔アプリで加工し放題だろ

  47. 湿気でダメになりそうだから写真でいいわ

  48. 羽織ってる服の質感が割と共通してる辺り
    この辺にこの作者のフェチズムを感じられる

  49. こんな写真撮って言われてもこんなふんわり撮れない
    鉛筆とネガじゃ性質違うから

  50. トレスじゃないの??

    ファンアートでトレスだったら何か問題あるのか?


    勘違いしてる馬鹿いるから言っとくが、転載禁止やら商材等をトレスして更にそれで商売したのが古塔つみ

  51. 模写とトレスの違いも分からないけど、どうしてもマウント取って叩きたい!

  52. 写真がない時代の偉人とかのこういう絵があったらなあって

  53. ツールで簡単にトレスするんじゃなくちゃんとこうやって描こうなw

  54. >>2
    んなー?

  55. トレースして描いたのか模写して描いたのか写真加工しただけなのか
    パッと見じゃ分からんだろ

  56. すごいけど写真でいいよね?

  57. >>56
    どっちにしろこの鉛筆イラスト売ったら怒られるから変んないよ

  58. 便利な物に頼り過ぎる現代人の怠けっぷりが思い知らされるコメ欄

  59. 許可取ってないなら文句言わないとな
    ほれどうしたトレース連呼共
    写真から絵にする場合は著作権が~とか言うんじゃなかったの?

  60. トレースとか画像加工とは全然技術が違うだろw

  61. >>47
    それくらいのレタッチ機能カメラアプリにだいたい入ってる

  62. 高性能の「人間コピー機」だと思うけど
    絵的に価値がない
    絵描きは個人の解釈が評価される それを線、タッチ、色使い 等々から伝われる
    皆が言ってるように 写真でよくね?ってそうゆうことだ

  63. 残念ながら写真でいいじゃんが真理だわな

    趣味のまま終わらせるか
    これで仕事や金に繋げられるのならいいけど
    どちらも出来ないのならここまでの技術がありながら泣く泣く路線変更やろな

  64. 別に私的利用なら無許可トレスでも何でもすればいいよ
    でも商業利用は別な

  65. そういうソフトがあるんやで

  66. >>64
    ゆたぼんの言ってることは少し合ってたな
    計算は電卓でいい

  67. >>70
    公開してる場合でも?

  68. コピーで十分じゃん

  69. >>6
    こんな記事でもFGOが〜始まってて草

  70. トレスつみとこの素晴らしい絵師の技術の差がわからんのかデコ助

  71. 残念ながら写実系の絵に価値なんてほぼ無い
    そこらの学生や年配者の老後の趣味にもなってる世界だしね
    芸術はどれだけ付加価値を付けられるか、が重要
    そういう意味では写実系は圧倒的に不利

  72. 最初から模写って分かってるのと、オリジナルだと思ってたら模写だったのとの違い。他人の作品の模写だとさらに違う。

  73. 写生をトレパクって言うやつ初めて見たわw

  74. >>80
    トレスつみはトレパクなんやろ?
    金にしてないだけでやってることは同じやん

  75. そもそもこの人はこの技術で生きていこうとしてるの?
    趣味でやってただ人にも見せたいから公開してるだけなら
    金にならんとか写真でいいとか大きなお世話だと思うが

  76. >>76
    この技術に何の価値があるんだろう?
    トレスでオサレ絵に変換するYOASOBI絵師のほうがまだクリエイティブだと思う

  77. 久しぶりに覗いたけど相変わらずコメ欄終わってんなここ

  78. >>75
    うるせーよ

  79. >>82
    作品を見た感想はその人の自由

  80. 頭テカテカやないか!

  81. こういうのは描いてるところを動画にしろ

  82. この凄さは結果ではなく過程にある事。

  83. トレスでもすごくね?

  84. >>83
    何引き合いに出してんだよ中国人かよキモすぎ
    引き出し無さすぎんだろ
    アンディ・ウォーホルとか出ない訳?本当に学ねえな

  85. 定期的に写実的な白黒絵の記事書くね

  86. >>83
    デッサンは自分の為にやるようなものだからな
    デッサンが上手いからどうなるってもんでもない
    でもデッサンによって得られた知見は
    絵を見たり描いたりする上でめっちゃ役に立つ

  87. >>92
    こんな底辺コメ欄に学ある奴いねえよバーカ

  88. 例えばアニメキャラを実写風にするAIもあったりするし模写の類で凄いと思わせるのはもうないのかもな

  89. >>77
    超写実絵画は、美術の世界で人気も需要もあるジャンルだよ

  90. >>1
    これが芸術だぞ、コトウくん

  91. >>81
    この人がどうだか知らないけど
    写生や鉛筆デッサンの通例なら見て描いてるだけだから
    なぞってはいない=トレスとは違うかな

  92. >>83
    YOASOBI絵師のほうがまだクリエイティブ

    クリエティブwww泥棒をクリエティブwww御里が知れんな

  93. 対立煽ってPV数を稼いだり
    それに乗っかって匿名で適当なことを書き込んだりするよりは
    価値がある技術だと思うな

  94. 一方俺はスマホを使った

  95. 過疎ってんな

  96. 写真見て写真みたいな絵を描くことに意味あるの

    これがあるから鉛筆模写は凄いと言われつつも大して騒がれない

  97. >>99
    トレスつみも見て描いてるだけと本人が言ったら認めるのだろうか?

  98. 似顔絵というのはトレスだろう。

  99. トレースと写生はまるでちがう。

  100. 別に描いてるだけで問題ないだろ
    無許可で商業販売とかしてるわけでもないし

  101. これなら古塔つみのほうが凄いな
    実際金にする力でそれが事実だというのを証明してる

  102. 芸術として好き嫌いは別としてこれはそういう作品
    あの人もこの写真をデジタル加工してますで明記してそこに一種のコラージュ的美的価値を見出してたらまた違っただろ

    鉛筆画のスーパーリアルも木下晋とかちゃんと昇華してる人は芸術性も評価されてる

  103. 脳内にある映像でこのレベルのこと出来る人っているのかな

  104. >>105
    あれだけ大量に完全一致は人間には無理

  105. デッサン絵を愉しめるのは少なくとも
    同じようにデッサンした事ある人間に限られるだろうな
    技術の見本市みたいなもの

  106. >>109
    バレたら稼いだ以上を失うリスクと隣り合わせじゃん

  107. これは人間コピー機でしょ
    コンビニに行けば10円で出来ることを何時間もかけてやってるから時給1円ぐらいの仕事

  108. 写真で良いじゃんっていう奴は、マラソン選手に自電車乗れば良いじゃん、格闘選手に武器持てばいいじゃんって言ってるようなもんだぞ

  109. >>111
    写真みたいに記憶できる人は実際いるらしいから、
    それプラスアウトプットできる技術があるならできるんじゃないの。

  110. ヒカルの碁っぽいパロ絵あったよね
    あれは遊び心あって好き

  111. >>112
    この人だって元の写真・画像となぞったかのように一致するくらい正確なわけだろ

    トレスつみも同じだと何故言えないのだろうか

    しかもやつは若干変えてるからトレスつみのがマシということになるのでは?

  112. ネットで見てる分には写真でよくないと言う意見はわかるが
    要は実物を見たときの差だよね 生でモノクロ写真見たところで…             漫画の原画展に人が集まるんだし

  113. >>117
    それができたらこの才能の価値は全然違ってきそう

  114. 写真トレースじゃなく完全想像で書けるなら凄いし実用性ありそう

  115. 【速報】岐阜県大垣駅でジョーカー発生!!

  116. トレスっていうか模写じゃね
    誰が見てもそう分かるし販売してなけりゃトレスは悪じゃない

  117. 格闘技中の動いてる躍動感ある人描いてみよう

  118. こういうものすごい写実を見るたびに思うけど、写真のない写実主義の時代に生まれてたらひとかどのアーティストだったのかな

  119. この絵で無断で商売すると批判される、というか逮捕されるよ

    肖像権があるからね

  120. 模写とトレスは違うのだよ

  121. >>123
    速報のくせに
    超遅くて草

  122. これはどれだけ目と素手でコピーできたかを競う競技
    フィギュアスケートとスピードスケートくらい違う。芸術性は無くて良い

  123. 他人の著作物を模写して第三者に公表したらいかんでしょ
    ギリ許されるのは映像の一コマの模写だろうなあ

  124. 画像で見ても凄さは分らんよな
    実物を生で見ると圧倒されると思う

  125. >>127
    は?
    民事と刑事の違いもわかんないのか?

  126. >>126
    写真の模写なんて誰でも描けるようになるぞ
    実物を写実的に描くのが難しい

  127. こういう模写系は生の絵じゃないと価値が無い。
    近づいて見て鉛筆の筆跡を認識できて初めて凄さが分かる

  128. 毎回こういうのは技術と労力にはめっちゃ感心する。
    でも究極に突き詰めても写真は超えられないので、目的はパズル1000ピース完成させて見せる感じなのかなと。2分でモノクロ写真レベルあげられるぜ!とかそういうの。
    その技術で未知の世界や生物の方向に行かないもんかな

  129. 歴代じいちゃんばあちゃん達の写真の並びを見て、この時代の写真をよく保存出来てるなぁと思ってたら、全部鉛筆だったのは驚いたなぁ。

    あと初代の船も写真じゃなく鉛筆で描かれてて、昔の人等ヤバ過ぎ

  130. 写真を写すだけなら描けるよ。この人は本物見て同じクオリティで絶対に描けないよ。

  131. 実はこういう絵はお墓の遺影として一定の需要があったりする。

  132. 用紙にもよるけど鉛筆じゃ基本的にトレースできないから模写だろうけど、古塔のと違って素人にはとても真似できん

  133. これの場合鉛筆で陰影を再現する技術を見せてるからトレパクと一緒にするのはかわいそうな気が

  134. この技術の本番は好きなタレントの全裸像を描くところからだぞ

  135. トレースだなんだと言ってるが、オリジナル性を持つ大成した画家は大抵写生もクッソ上手い、この人はオリジナルがどうかは知らんが、写生もできんとオリジナリティーにこだわると一番知られてるのはヒトラーみたいになっちゃうぜ。今話題の人はまぁオリジナリティーどころか恥も外聞もないようだが、この人を同一化するのは愚かなことだ。

  136. 金にならんから嫉妬もしない!

  137. >>111
    何度も描いてる人ならいけるんちゃうん?
    デッサンって良くも悪くも技術の結晶だからね

  138. 書くのに時間がかかる以上、写真じゃないと無理なんだよな。
    ずっと同じポーズ出来ないし。

  139. 絵師「鉛筆で棋士の絵を描いたから見てw」
    馬鹿「写真でいいじゃん」

    何だろう、この微妙に話が通じない感じ

  140. まぁこんだけ描けたら技術アピールできるやろ

  141. 本人の顔に紙あててなぞったのかもしれないよ

  142. >>128
    著作権侵害は、トレスだろうが模写だろうか関係ないよ。

    なんなら、何も見ずに描いたとしても、出来上がった作品が既存の著作物と被ったら著作権侵害になるよ

  143. >>149
    魚拓かな?

  144. >>147
    鉛筆模写は実物で見ないとその感動は伝わらない
    画像だと解像度にもよるが、ノイズ(絵のタッチ)がクリアにされちゃうから、ただの白黒写真にしか見えない

  145. >>150
    偶然の一致の場合は著作権侵害とはみなされないよ

  146. 写真見て書いてるからすごくないは違うとは思うけどな

  147. >思考中にあまり動かないのでデッサンモデルとして最適らしい
    わろた

  148. 模写でもここまでやれりゃ凄いやろ

  149. 写真でいいとか言ってるやつは、
    この技術の先に何があるかとかは考えないで
    見たものをそのまま「写真でいいじゃん」で
    済ましてるんだよな。
    思考力も想像力もない完全なる指示待ち人間ばかり。

  150. 写真として2次元になったものをそのまま描くことは割と誰でも簡単に出来る
    三次元の実物を2次元に落とし込むのが難しい

  151. 別にこれで金取ってる訳でもないしどうでもよくね?
    誰か騙されたの??

  152. 馬鹿が理解出来ないせいで何時まで経っても絵が上手くならない奴が多くて助かってる

  153. アイドルとかの裸を描けば評価されるのにな!!

  154. >>161
    アイコラでいいだろ

  155. 写真でいいじゃん(嫉妬)

  156. 評価すべき点は『鉛筆画で写真と見間違えそうなほど緻密な絵を描く技術』なのに完成した絵を見て「白黒写真でいいじゃん?」って感想が出る人は美術の素養がないんだろうな

  157. >>153
    それは一部分だけの話

    ドラえもんを知らない人が、何も見ないでドラえもんを生み出してそれを商売にしようとしたら著作権侵害になりますよ。

  158. 絵がすごいんじゃなくて描ける技術があるのがすごいんだろ

  159. 構図変えて出来るならともかく写真トレスならそんなに

  160. 渡辺宙明かとオモタ

  161. >>153
    偶然の一致で許されるなら、みんな「何も見ないで書きました」って言えば許されることになるからねーよ

  162. >>166
    技術というか根気だな
    そこは褒めてやってほしい
    作品としてはつまらんし鼻クソほどの価値もないけど

  163. 写実系のテクニック凄いだけのアーティストってやっぱ業界で評価低いからTwitterでイキるのかね

  164. 写真の加工かトレスではない証明として アへ顔ダブルピースの藤井聡太と
    メスイキ顔の渡辺明の鉛筆画を描いてほしい

  165. 上から目線がどれもキモイのは芸術だな

  166. みんな「本物」を探し求めるんだね

  167. 完成までの動画ないんか

  168. 古塔つみれ先生に対してのこれ以上の侮辱は看過できない
    いわれなき中傷につみれ先生は悲しんでいる
    パクリ元とか言って見つけてくるけど、世の中にどれだけ写真とか絵があると思ってるんだ
    たまたまつみれ先生の絵に一致しただけだ!もしくはつみれ先生の絵をパクったんだろう
    つみれ先生がパクる理由が一つも無い!!

  169. 写真禁止の場所あるから需要はあるだろ

  170. >>169
    素人考えでグダグダ言ってないで「著作権 偶然の一致」でググってみろ

  171. >>175
    早送りでも恐ろしく地味だと思う

  172. >>95
    ぐっ・・・悔しいが、その通りだ!!

  173. こういうのは作業工程に価値があるのであって、完成した物そのものに価値があるわけじゃない

    絵画における芸術的価値の推移としては、
    写実的な絵が良い→写真の登場→写真でよくね?→写実的絵の価値の暴落→抽象画などの写真ではできな絵の価値が上がる→コピー技術の高度化→コピーでよくね?→作る工程そのものに価値が発生→何を使って描いたかや描き方が重要視されるよう

    って感じなのよ。
    だからこういう、鉛筆で写真並みに正確な絵をわざわざ描いたり、黒板アートやバナナアートみたいな、作業工程そのものに価値が発生する時代になったわけよ。

  174. ブルーピリオド見て芸術って奥が深いって思った

  175. >>165
    ならないよ。
    商標と混同してない?

  176. >>170
    写真が発明された段階で芸術認識止まってるね、君

    写真の発明によって「写真でよくね?」となったのと同じように、
    コピー技術の発達によって「コピーでよくね?」になったからこそ、
    わざわざ手書きで回りくどい描き方をすることに価値が生まれるようになったのが今の時代なのに

  177. >>32
    絵師が長時間描けて芸術的な絵を描いても、その辺の素人がコピー&ペーストで簡単に複製できるようになったからこそ、こういう手書きでわざわざ1から描くという回りくどいやり方そのものに価値が生まれるようになったんだぞアホ

  178. >>12
    今はトレスの意味がわからん奴が増えてるみたいだぞ
    当然トレパクの意味もわかってない

  179. スマホで写真とれば1秒やん
    無駄な時間

  180. この人の場合「忠実に描ける・画力」より「鉛筆でこの質感が表現できる」事が売りだろうから、まぁ写真をそのまま見て描いてても、これを販売しない限りは別に何がどうって物でもないだろう

  181. 模写・スケッチとトレスの違いが分からないアホが一々騒ぎすぎ

  182. 豊島竜王翌日には

  183. 写真のトレパクでもジョジョやスラムダンクは味があるよね

  184. この手のまでトレス言い出したらもう病気だろう

  185. 技術があるって大切なことだよね。あればこそ発展、応用など先の広がりがある

  186. >>187
    スマホ禁止の場所でどうする気だ

  187. こういう実写みたいな絵に非現実的な要素を入れるのは好きだけどな
    魔太郎の髪の毛増やしたのを描いてくれ

  188. >>184
    お前こそ1960年代で認識が止まっとるわ
    少しは美術史勉強しろ

  189. 鉛筆で濃淡全て再現するの凄過ぎる

  190. 同じように鉛筆画やってる知人おるけど
    個展開くときは元にした芸能人なら事務所とかに許可取ってるってさ

  191. 黒板にチョークで写実的に描くパフォーマンスやってる人も居たよな
    こういうのはライブで見せないと面白くない
     
    なのでコトウツミさんもニコ生とかで
    画像加工の講座とかやればいいんだよw

  192. 割と本気でトレース=模写だと思ってる奴がいて恐ろしい

  193. こういう映画は手でこれをやる技術が売り物だからトレースと一緒とか言ってるガイジは今すぐ自殺さた方がいい

  194. 評価対象が技術技法なんだからトレースだのは関係ない

  195. こういうスーパーリアリズムは写真ないとないから、写真出来る前はないぞ
    どういうことかというと、普通の被写体や天候や時間なんかはどうやっても動くので、写真を撮りそれを模写するということで1場面を克明に描けるから生まれた技法だからな

  196. 写真がない時代にこういう技術の人がいれば偉人や有名人の
    容貌やら背格好やらを正確に後世に伝えられたんだろうけどな
    肖像画として残ってるのは大抵美化されてるからあてにならんよね

  197. 以前、上手過ぎる人が疑われて
    一部分を斜めに消しゴムでグッて走らせて消して
    絵だって証拠?にした人いたけど、どこ行ったんだろ……

  198. ゆうてコレは実物見ないと価値がないのでは?
    ネット上の画像であーだこーだ言うのはただのバカ。

  199. >>203
    当然写真を真似てるわけじゃないけどデューラーみたいな写実の天才は時代時代にいる

  200. 技術は文句なしやが写真参考にしてネットにうpするなら元ネタ等(カメラマンや閲覧者に対して)表記して欲しい
    この手の精密画描いてる人ってカメラマンの功績マルっと無視する人多いよね〜
    撮影から自分でしてるならすまんけどほとんどの人は違うでしょw

  201. トレス&肖像権の侵害です。アウトー。まあ将棋協会は訴えないと思うけど、金儲けなら完全にアウト。

  202. 写真見て、写真みたいに書いて意味あんのって言ってる雑魚www
    ほんとのアホだろう

  203. 超写実絵画でググれば展覧会とか出てくるくらいには人気だぞ
    野田弘志の描いた上皇上皇后両陛下の肖像画とかすごいよ
    デジタルが主体になったから、それをあえて
    アナログで描くっていうことが人気になるのはまあわかる

  204. 人間の肌より和服の質感のほうが難しいんだな
    顔は実写と区別つかないけど服が3枚とも違和感覚える

  205. エロ描いてよ
    根暗な奴じゃなくて

  206. お前らこの手の写真そっくりなものはどうやって描くかしってる?
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Oqx9aJdiOT4
    トレスとはレベルが違うんだよ

  207. こういうレベルの人は1枚写真あれば別のポーズも描けるっしょ
    写真でいいわにはならんわ

  208. なんちゅーか、デッサンというのを「見たまんま写す作業」と思い込んでる人が多いのは悲しいね
    仮に同じくらいの技量の人間に同じ題材を描かせても同じ絵なんかにはならんよ
    どこに拘るか、何をより見せたいかという意識の差で幾らでも結果は変質する
    デッサンの面白さが分かるようになれば「写真で良い」なんて話にも勿論ならない

  209. >写真の技術が伝わる前にもこういう能力ある人は結構いたんだろうな

    写真機の登場によって絵画の世界では古典的な写実主義の時代が終わり
    若い絵描きたちは写真との差別化を図るために絵画でしか表現できない
    新しいスタイルが必要だと考え始めた。
    そこから後の時代の印象派や抽象画などが生まれた。

    これが近代美術の大まかな歴史だね。

  210. この絵をそのまま売って利益を得たなら
    さすがに肖像権の無断使用で訴えられるだろうけど
    練習用に書いただけなら、まぁいいんじゃね?

    あと、こういうリアリズム系の絵描きさんは
    売り物の絵を描く場合は
    モデルになった人にちゃんと許可取って金も払うよ。

    要するに営利・非営利で線引きされてる。

  211. >>3
    やら管自身のコメントもパクってばっかだしなw

  212. 藤井10冠になったら起こして

  213. ライブペイントじゃない限り描く過程に価値なんかないよ

  214. ウリジナル販売でコピー元にキレられてるのと事情が違うんじゃ

  215. 素直に褒められない
    これが日本人か・・・

  216. 写真は50年でダメになるが

    絵画は数百年後も残る

  217. この技術を駆使してエロ描いたらこの人の評価は大気圏を超えるか、地の底まで落ちる

  218. 渡辺明夫の鉛筆画かと思ったら

  219. 全然絵に見えない。これは写真ですね。

  220. 写真白黒にした方が早くね

  221. つみの件持ちだしてるやつはあいつが何で叩かれてるのか理解してないアホであると喧伝してるようなもん

  222. 珍しくちゃんと写真よりリアルに描ける技術を持った人だね
    案の定、観察力のないアフォには写真と同じにしか見えないみたいだがw

  223. >>228
    まず、肉眼で見た光景と写真の違いを学べ
    違いが分かるようになるから

  224. 着物の質感ヤベーな
    丁寧に描くだけじゃ単調になるから難しいんだよな

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