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今期のアニメ監督「いずれすべての会社が『鬼滅レベル』を目指さざるを得なくなるだろう。すでに追いかけているスタジオはある。達成できなければダメな会社の烙印を押され消えていく」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
アニメーターって他社のアニメ見ないよなw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
アニメの本数減らないし無理だよ
低予算は低予算なりに生き残ると思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
ニチャァ…してそうこういうのはなんていうんだ皮肉?反語?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
現実主義の監督か
自分の作品をまず鬼滅レベルで動かしてみろ

436614.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
これufoが業界トップだと認めたの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
見てないし、持ち上げ風批判だよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
まあufoに関しちゃアレが基準になったから今後本当に大変そう
他は別会社だからって言い訳で逃げられるけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
>いずれすべての会社があのレベルを目指さざるを得なくなるだろう。

そんなわけないわ
安くて低作画でも面白いアニメを見てないのかこの人は

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
鬼滅レベルとか死ぬぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
鬼滅に勝てない以上ufoが今アニメ業界引っ張ってるのは認めるしかねえだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
昔は京アニだったのに、今はufoか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月08日

 
10年前は京アニがアニメ業界全体のクオリティの底上げをしたな
今はufoがそれをする

 
 
 



 
(´・ω・`)ufoとは言わないけど、京アニ MAPPA クローバー WITクラスばかりになったら最高だよな

(´・ω・`)でも無理だろうな、なろうアニメを見ててわかる
 
(´・ω・`)なろう作品も全部無職転生みたいな高クオリティになったら・・・・
 

 

 
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  1. ジャップはプライドが高い癖に消極的でパクることしかできない劣等民族

  2. まずアニメの本数減らすところから始めないか?

  3. まんこを見せなさいとコメントしなさい

  4. ジャップアニメなんて誰がみるかボケ?

  5. 採算取れないアニメが消えるだけだよ
    豚に媚びても金にならないなら負けるし消える
    絵がしょぼくても腐に大人気なら続編も作られる

  6. ちんぽにゃ?

  7. 良いことじゃねえか

  8. 鬼滅みたいなガチャガチャした絵じゃなくていいから
    またミトみたいな面白いアニメ作ってくれ

  9. ,

    で、なんでいい歳してアニメ見てるだけで何の能力もないのお前らが

    監督までやるレベルの人の意見に文句付けてるの?w

    お前らゴミはタイムシートの見方すらわかってないよね?w

  10. 現実主義はコミックぐらいのクォリティにはしてほしかった

  11. 鬼滅はともかく着せ替え人形レベルにはして欲しいわな

  12. なろうにあんなハイクオリティは求めてない

  13. 中国「日本のアニメーターさん、こっちで働くアル」

  14. そこまでのクオリティが必要な原作がそんなないから大丈夫だろ

  15. なんでこのサムネなの

  16. 低作画の黒井津さんが一番楽しめてるから俺には関係ないわ

  17. ちんぽにゃ!!

  18. ゲーム業界がグラフィックを追い求めて海外大手は身売りしまくりで絶滅寸前
    アニメ業界はいつもゲーム業界と同じ道を辿ってる
    今後スタジオの統合が増えるかもね

  19. 耳に入っただけ?見てないの?

  20. アホみたいな、なろう系のクソ作画アニメを止めたら
    もっとリソースを集中できるやろ

  21. 円盤買わない声だけデカい自称アニメオタクの戯言を
    真に受けるお偉いさんたちが悪い

  22. 鬼滅も今後の戦闘であれ一本調子だと飽きられかねんから大変よなぁ

  23. あのレベルはさ、やっぱ制作系の人間なら脳みそのイメージにはあったやろ
    でも諸々の制約があって現実に出力することはついぞ叶わなかった
    それがUFOにだけは出来てるってなるとね
    コストプッシュで会社が潰れちまうよこのままじゃ
    映画一本制作費で10億以上当たり前に持ってこれる世の中にならないと

  24. ぐにゃんぐにゃんのプリコネなんかはやっぱ“偽物”って感じやね

  25. 現実主義はおそろしくつまらん
    なにひとつ面白くない
    鬼滅の刃をどうこう言う前自分の作品をどうにかしろよ

  26. まず粗製乱造やめろや

  27. 作品数減らしてクオリティ上げろ

  28. アクションのあるアニメならそうだろうけど、恋愛アニメとかバトルのないアニメはどうするんだ?

  29. しょうもな

  30. いずれすべての会社が脱税して上を目指すわけだな

  31. PAや京アニでもなかなか成功作が出ないんだから

  32. オタクの妄想みたいでおもろい
    消えたの?で煽れるやつ

  33. Pの思想次第で自分にも鬼滅クラスのもの作れるかのような言い方だね

  34. 京アニが頭角を表してきた時と同じような事になってんなぁ、京アニ作画を忌々しく思ってる他社の作画マンは大勢いたろう
    今度はユーフォー作画クオリティを憎く思う奴らが出てくるか

  35. 庵野みたいに広告費だせば問題ない

  36. 良いことやん数だけ増えてクソアニメだらけになるより数減らして質でいこうや流石に鬼滅目指さなくて良いけどさ
    賢者みたいな事は二度と繰り返したらあかん

  37. もう少し〝現実〟を見てせめて並みをめざそう

  38. 王さまランキング

  39. 鬼滅並みが求められるのは雑誌の看板クラスの大作だけでなろうとかは低予算低作画のままだろ

  40. とりあえず脱税して作画クオリティを上げようか、まあそこいらのアニメ会社が脱税しても自分の懐に入れるだけで終わりそうだがな

  41. 400億稼いだ作品だから資金もたんまり出たんやろ

  42. 持ち味を活かせ

  43. やらチルさんや
    どうか私めに今季のおすすめアニメを教えてくださいませんか?
    できれば可愛い系とかエロは除外で…
    お願いします?‍♂️

  44. >>45
    つ進撃の巨人

  45. ユーフォーも始めから超作画ではなかったけどな、ユーフォ社長が脱税してでもアニメ作画が良くなきゃ生き残れないと思ったからだ

  46. 多すぎるから消えていいと思う、少なくとも今よりは

  47. なに言ってんだこのおっさん

  48. 作画より演出をなんとかしろよって思うことのほうが多いな
    いまだに原作のニュアンスを読み取れてないようなの蔓延ってるし

  49. 作画力以外にも作品を面白くする手段はあるぞ
    そっちを工夫した方がいいんじゃないか

  50. つまり脱税しろってことかw

  51. でもま、実際はジャンプ作品とかみたいな金かけてアニメ化してくるの以外は"それなり"になるくらいでしょ

  52. 解像度や作画力の高いアニメはそれだけで作品の中に引き込まれるよ
    特に大きなテレビに映したときの迫力が違う

  53. クオリティが高い作品が増えるのはいいことじゃん

  54. 現実って作画以前のクソアニメじゃん。なんであんなにつまらないのかって作画は関係ないぞ。糞になるのは監督責任だぜ
    それにufoみたいにちゃんと頑張って制作すればそれに応じた結果は出るって言う証明だ。だから鬼滅の前から評価は高かったし
    ufoの場合、ヒットさせることによって権利得てるグッズ販売で更に利益出せる仕組みとはいえ、そういうビジネスモデルを他の制作会社だって真似すればいいだけだし

  55. いや10年くらい前のfate/zeroの時に気付けよ

  56. 今のような零細アニメスタジオがポコポコ生まれてる状況じゃ一部の会社以外は無理だな
    アニメ会社の統廃合が進み1社または数社の大きなアニメ会社にまで淘汰されないとダメだ、多すぎるアニメ放送が出来損ないの会社を食わしてる現状ではな

  57. 京アニはあの事件が

  58. 動画工房はまだ信じててええんか?
    とりあえずわたてん劇場版は頼むで
    もしかしたら一番好きなアニメなんや

  59. >>46
    すみません
    それ以外で…

  60. ufo自身が制作費だけじゃ鬼滅レベルの作品は作れないと言ってるからね

  61. 鬼滅とか全く作画を崩さずにやってて凄いわ
    無職とか進撃とかたまに顔変わってね?

  62. 原作通りの脚本
    戦闘シーンの作画に本気出す
    撮影に手を抜かない

    鬼滅クラスは無理でもこれ守るだけで絶賛されると思うが

  63. 皆同じものに価値は無いんやでw
    何でもかんでも作画がよければいいなんてことはないしそれをやれば認められるわけでも売れるわけでもないだろ

  64. あのレベルをすでに追いかけているスタジオ…
    MAPPAやWITとかか? 

  65. >>61
    ジョジョとか?

  66. クオリティを目指すと大企業化せざる負えないね、配信で食えなくなったらアニメ会社の統合が起きるかもよ

  67. 作画と話の面白さは別だから演出と脚本家が頑張れよ
    今のアニメの演出と脚本家のレベル低すぎるから作画に目がいきがちになるんだよ

  68. >>33
    京アニは今も昔もそこそこの打率でヒット作出してるけど、PAはマジでいつ会社潰れてもおかしくないほど爆死アニメしか作れてねえからなぁ
    クロ―バ―とかもそうだけど

    いくら作画レベル高くても、結局は脚本や演出も上手くなけりゃど―にもならねえってこった

  69. 東映、ぴえろのようななんの進歩や変化も無くダラダラと長期化させる老舗会社よりはマシでしょう

  70. 作画が良けれまあ表現力は上がるが、それより大切なのはストーリーだろ

  71. なろうに鬼滅どころか無職並のリソース割く価値あると思います?
    無職もなろうだけどぶっちゃけまだ小粒だし転スラやこのすばにも負けてんじゃないの

  72. それが資本主義ってもんでしょ

  73. >>4
    御意
    まんこをみせなさい

  74. 作品数より2クール物がもう3枠くらい増えて欲しい

  75. おまゆう

  76. ブリーチの最終章は深夜かと思いきや夕方でしょ
    重要な回だけは本気のクオリティ入れてそれ以外は段々酷くなって失速しちゃいそう

  77. 業界人がいうなら違いない

  78. ufo昔みたいにあおきえいとか外部の有能監督呼べばいいのに
    まあ内部で育てるっていうのも大事なことだけどさ

  79. 弱いから死ぬんだよ

         ~中村悠一~

  80. 東映、ぴえろにジャンプ作品をアニメ化するよりクオリティ高いアニメ会社やらせたら大ヒットする

  81. 粗製濫造して会社維持しようとする所多かったから
    むしろちゃんとしたもの作ろうとする方向性なのはいいんでないの。
    鬼滅がどこまでちゃんとしてるかは置いておいてw

  82. 非アニオタの知人に聞かれて答えられない質問。
    「鬼滅ってどこら辺が面白いの?大ヒットの理由は何?」

  83. SSR ufo、MAPPA、wit

    SR IG、ボンズ

    ハズレ 東映、ぴえろ

    大ハズレ GONZO

  84. 今期のアニメ監督「いずれ鬼滅と同レベルに〜」
    多数のアニメ会社「無理」
    多数のアニメーター「無理」

  85. 作品にもよるだろ
    鬼滅の刃みたいなタイトルなら作画に力を入れるのは必要だと思う
    なろうみたいに中身の無い駄作には低予算・低作画で十分

  86. さすがヤシガニ監督や

  87. >>79
    この監督みたいな発言しちゃうの危険よねぇ
    別に鬼滅みたいな作画のアクションだけが全てじゃないのに
    素人の意見に合わせてペラペラとしなくていい危機感を煽ってさ

  88. >>81
    ほな封印されたのもお前が弱いからだな!

  89. >>63
    それな
    動きまくるのに線を崩さずキャラデザも統一感を崩さず維持してるんだよな
    TVアニメでこれだけ動かしまくってる作品でまったく崩さずやれたのは日本にアニメ多しと言えどもは鬼滅くらいだわ

  90. >>78
    原作終わってるのにクオリティ下げて薄伸ばしにする理由ないぞ!

  91. 現実主義勇者をユーフォが作ってもしゃべってるだけだから
    作画勿体ないだろ

  92. >>81
    強過ぎてつまらん言ってたやろ

  93. いくら見栄えよくしても未完原作の宣伝ってポジションから見直さないと無理っていうかコストに見合わんリスクのが高いだろ、あと作画以前に傑作と言わずとも優とか良の内容を安定して出せる作家

  94. てか渡部監督はシャナの監督じゃん。お前らが言うほど現国もつまらない作品じゃないし、結構まともな人だと思うんだが、お前らってなんでそんなに上から目線できるの?やらちるなんて底辺人種のるつぼなのにさw

  95. 脱税という犯罪行為犯してるからこのクオリティのアニメ作られてるのに他会社がそのクオリティに追いつけないのは金がねえからだろだからいい人材が取れないのにお前らはそういうの気づいてないからバカなんだぞ

  96. もうアニメなんて特別なものじゃないんだから
    金を出すまで行くのはその中でも価値のあるやつって当たり前の話だわな
    低予算量産型なんてそのへんの石ころと変わらん

  97. で?予算は誰が出すの?
    中国さんにでも出して貰わないと予算ないでしょw
    予算がなきゃ作画なんて維持できんよ

  98. この監督さん鬼滅遊郭編10話のクオリティにショック受けて自分と今やってることがゴミに思えたとまで書いてるな
    プロもあのクオリティには大きな衝撃を受けたようだ

  99. >>67
    ありがとう

  100. 現実主義はあまり動かさないから作画カロリー低そうやな

  101. アニメはあそびあそばせくらいのクオリティで十分なので2期はよ

  102. ufoレベルは目指さんでいいけどシルリンレベルは目指してほしい

  103. 京アニは作画いいだけが取り柄なのに一番ならよかったけどユーフォがこの作画で勝ってるから京アニの良さがなくなってきたな

    応募作品パクッて燃やされて殺されてるし死んだのは正解おれならもっと殺せた

  104. >>84
    もうオタク名乗るのやめてキモオタ自称した方がええな

  105. >>89
    そうか?

  106. >>106
    京アニはアクション死んでトレス背景で誤魔化すだけの会社になりつつある
    結構ヤバい

  107. 前からこれぐらいやってるのに、今頃知った様な発言は何か白々しく

  108. >>109
    アニメーターに払う金無いから負けてるんだよなあ

  109. 君縄の時も言われてたけど結局そうならなかったろ

  110. やっぱアニメはアクションだな中国に土下座して金出してもらおうよ国内でここまで今回だけかもしれんぞ韓国にも協力得るために竹島渡そうぜ

  111. 刀鍛冶の里編の主役は霞柱では無くて恋柱の可能性高い
    中の人は滅茶苦茶人気ある

  112. 渡部監督いわく、あの10話はアニメ業界のブレイクスルーでこれから全てが変わるってさw
    アニメーターさん頑張れw
    超頑張れw

  113. 低クオリティなのに面白いアニメが本物だと思う
    最近は高クオリティなのに面白くないアニメとかあるし、鬼滅レベルを追いかけるだけ無駄だと思うわ

  114. チェンソーのアニメは今やってる進撃のようにCGだけの戦闘シーンになりそう

  115. 作画より原作・脚本の方が大事だろ
    作画の質が悪いクソアニメは大体脚本もクソなんだから

  116. 京アニのアクションはメイドラくらい出来てれば充分だと思うけど
    あそこの今の懸念は演出作画を支えた優秀な人材が抜けまくってる事かと

  117. 綺麗なうんことか言われるアニメもあるが

  118. 炎柱→音柱→次の主役は恋柱か霞柱か不死川(弟)

  119. そんなの望まれてない駄原作アニメばかり回されるのに夢見てんじゃないですよ

  120. 作画は頑張ってるところ多いと思うぞ
    問題は脚本からしてつまらないアニメが多すぎる事やで

  121. 面白けりゃ文句は出ないだろむしろ鬼滅みたいに絵ばかりで演出がガタオチしてる方が気になるわ

  122. 鬼滅とかどうでもいいから予算くれってことやろ

  123. ダイナミックコードとかいう作画崩壊しまくって一時期はネタにもなったが今はもう黒歴史と化したクソアニメはあったがな

  124. >>126
    お前の周囲女どころか人いないじゃん

  125. アニメの本数多すぎだから淘汰されても全然かまわん

  126. オーバーロードとか原作の売り上げも元々良かったし
    制作ガチャもマッドハウス引いたのに、その割に手抜きだったしなあ しかもあれで売れてるっていう 話がハマれば作画一辺倒でなくても売れる

  127. >>122
    もう平家物語レベル作れなくなっとるんやろな

  128. 鬼滅の影響でアニメがこれから急激に進化するかもしれんね
    鬼滅以前鬼滅以後みたいになるかも

  129. 作画もそうだけどストーリーを何とかしてほしいな
    無職転生もファンタジーとして見れば三流以下だし
    アニオタはアニメしか知らないからこれでも良いと思ってるかもしれんが

  130. >>133
    配信側が(海外含め)独占配信欲しいからな
    金出る間は減りませんわ しかもたまに当たるし

  131. いくら丁寧に書いたところで最近は倍速で再生されてるから名場面も一瞬でお終いだろ

  132. >>134
    カドカワじゃ満足にプロデュース出来んやろ

  133. 京アニのAIRが地上波放送されたとき、これと同じ事が言われて、実際アニメ業界のクオリティが底上げされまくったからなぁ

    2000年代の、作画崩壊が常識だった頃からは比較にならないほどレベルが上がってるよ今のアニメ業界は

  134. 切磋琢磨するのは良いことだよ

  135. >>115
    日本父さんをパクらないと何も作れない無能韓国中国は日本の下請けだけしてればいいんだよ

  136. IG、ボンズも忘れるな

  137. >>121
    無職みたいに話はゴミでも作画パワーでゴリ押してヒットしたのもあるじゃん
    作画は重要だよ

  138. ヒットしそうもない原作に誰が金出すんだよw

  139. 緑壱目指そうとすると兄上のように壊れるぞ
    ああいうのは別次元の存在として割り切るしかない

  140. 体力つけばスタジオバインドはufoレベルに到達するか超えるはず

  141. >>134
    あれで手抜きってお前さては作画レベル高いアニメしか見てないの?

  142. んなこたーない

  143. >>137
    国際アンデルセン賞取ってるレベルの作家が書いたファンタジー物の映画がつい最近大爆死してるんだよなあ

  144. 高スペックを追い求めた国産家電の末期みたいになってないか?

  145. >>2
    韓国人は鏡に向かって喋る癖やめた方がいいぞw

  146. ジャンプアニメは当たれば100億レベルまで行くことがわかったから、これからもアニプレや東宝が潤沢な資金を提供するだろうな
    それにしても角川は蚊帳の外

  147. >>20
    妄想やめいやwww
    ゲーム業界はセクハラやらかしたアクティビジョン以外好調じゃんw

  148. 普段アニメ見ない層でも見てる鬼滅があれだとアニメの基準がアレで固定されるってのはあるだろう

  149. 作画クオリティを上げる前に監督や脚本家の作品レイプを止めるのが先やろ。
    バインドやufoレベルで作っても原作レイプしてたら全てがオジャンになる。

  150. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  151. 脱税の言い訳したいだけやろ

  152. 作画も大事だけど脚本演出も大事だと思う

  153. 凄まじい映像過ぎて10年20年先のTVアニメ見てる感覚すらあったからな
    未来のアニメ表現って感じ
    そのうちあのレベルがバトル系の標準になったりするのだろうか

  154. 現実主義勇者
    「人間族同士醜く戦ったあとに敵対勢力の魔族と一緒にするのは差別だ何だって何いってんだコイツラ」

  155. プロなら当たり前やん

  156. 作画良くすればいいってわけでもないがな
    ドラゴボやワンピが鬼滅クラスの作画になったところで鬼滅のように人気になれるわけないだろ

  157. 制作するアニメの数を減らして、スタッフも予算も集中させたらどうなんだろ?

  158. >>2
    お前らの国普通にこの作品盗んでて草

    鬼滅の刃→「鬼殺の剣」「猟師:妖怪ハンター」

  159. >>129
    恋する小惑星のことを言ってるんですか?

  160. >>165
    余計回収できなくなるやん

  161. アニメ界全体で脚本やストーリーのレベルが低いからな
    何とかしてほしいよな

  162. 鬼滅を目指すなら、原作とCG部門に金かけて、あとは運任せじゃないの
    ufoの他作品が鬼滅レベルで売れてないんだから

  163. >>165
    金出してる所が限られてるわけでもないから無理じゃね
    大手が独自に厳選してアニメを作りだしたら一部達成できるけど 本質的にはアニメではなく本やグッズが売りたいわけだから

  164. またケムリクサみたいな演出の力で魅せるアニメが見てえなぁ

  165. そんな高いクオリティ前提のアニメばっかだと朝夕アニメが完全に潰れる
    朝夕アニメは此処一番の回に高クオリティ入れてくれば良いけど、
    基本的には最低1年単位でやる以上は万策尽きないように
    最低限のクオリティを維持してくれたらそれで良い

  166. 普通に考えてアニメ制作本数絞ればいいのに
    薄利多売はもう流行らんでしょ爆死してばっかじゃん

    結局クオリティ高ければ覇権扱いでグッズや関連の売り上げも伸びる
    のが今の流行ちゃうんかな

  167. >>100
    見る側の知能レベルとか厳しいな。
    だってコスプレえちえちギャルが今期ダントツ覇権アニメだぜ。

  168. 京アニは深夜を制したのだからジャンプアニメをやって一般向けにいけばよかったのに
    さらにニッチでマイナーな方向に行って衰退したもんな

  169. 作画の有り難さを感じるのは20年後くらいに見直した時
    一回しか見ない奴には最低限で良い

  170. 最新話に関わった人の多さから類推するにバブル期のアニメの作り方そのもの
    金にもの言わせてスタッフかき集めて超作画を見せるというあれ
    当然そんなやり方が他社にできるわけがない

  171. >>174
    絞ったって売れないじゃん
    製作費かけた爆死アニメになるだけ

  172. まぁ脱税パワーでブーストした作画をどのスタジオもやらなきゃってのは酷な話よなぁ

  173. >>176
    それはしゃーないやん
    自前でやらないと儲からないから 脱税したUFOの社長もそう言ってる

  174. >>174
    頭の中で考えてるようにはいかないんだよなぁ
    だいたいおまえら金なんて出さねぇじゃねぇか

  175. マッパは駄目だろ

  176. 海外人気がある漫画ってだいたいわかるだろうからそれに予算を投入して作ればいいだけだな

  177. 大赤字のWITになりたいか?

  178. やらハゲは
    あに、こ便を見習いなさい
    無理だろうけど

  179. >>145
    無職はかなりスロースターター型だからな
    1期1クールがプロローグで2クールが序章って感じ

  180. TVアニメの映像の進化凄すぎない?
    遊郭10話とか映画と比較しても全く遜色ないどころかそこらの並のアニメ映画より遥かに迫力あったぞ

  181. >>174
    アニメ1作品ごとの予算はガチガチに決まっていて、スポンサーが高クオリティを期待して10倍の予算を出すと、金をかけた高クオリティ作品を作らずに、その予算を10等分して10作品作ってしまう。でも10作品分の人材なんていないから、予算を出せば出すほど糞アニメが量産される。

  182. >>147
    これ

    上には上が居る
    人材もお金も時間も使える所と並ぶのは無理
    決められた制約の中で精一杯やるしかない

  183. 作画うんぬんじゃなくハズレ原作を引いた時点で負け

  184. クソアニメがないと人材が育たないから無理だろ
    主に言いたいのはアニメーター以外のソフトや撮影なんかの部分の話かもしれんけど

  185. >>189
    どういう理屈だよw
    製作委員会がアニメごとに組まれて製作費出すのにどこでちょろまかして1本のアニメから10本のアニメを作るんだよ

  186. くそなろうアニメを鬼滅クオリティで
    作らせたらどうなるのかは正直見てみたいんだよな

  187. >>164
    世界検索ランキング悟空3位ゲーム売上1000万本

    炭次郎39位ゲーム売上11万

    雑魚はお前w
    ご都合展開じゃバカしか騙せないw

  188. 先輩がうざい何たら見たらわかるやん

  189. あんま京アニ叩いてやんなや あの事件を経て 制作してくれるだけでも有難い

  190. MAPPAの進撃はほんとにしょぼい
    WITの第一話の躍動感にすら負けてる・・・

  191. あほすぎ
    鬼滅みたいに確実に大ヒットするなら誰だって金じゃぶじゃぶつぎ込むだろ
    それが分からないんだから知りもしないそこらの原作に高額な予算なんて掛けられる訳ないだろ
    ufoみたいな博打やってたらアニメ会社がいくらあっても足りないわ

  192. 今期、着せ替え人形が一番ですけどね

  193. 鬼滅レベルねぇ
    ufoさんはCG利用したアニメだから
    他とはちょっと違うような……

  194. >>164
    作画いいだけのご都合心臓ずらし心臓止めw
    漫画見る目がないセンス0の悲しい過去大好きババアw

  195. >>198
    やる気ないよな
    とりあえず仕事だから淡々とこなしてる感やばいし
    熱意が伝わらないもん

  196. >>185
    witは進撃手放して王様ランキング以降黒字になったんじゃなかったっけ?

  197. MAPPAはチェンソーマンに全力注いでるんだろ

  198. >>201
    作画だけならこの前のプリコネが今季一だわ
    ufoは作画は並だけどCGエフェクトで上手くやってる感じだな
    まぁ全体で見たら鬼滅が上かな?作画だけならプリコネ

  199. まあ確かに
    昔はアニメが長期クールだった(1年が当たり前)だったのもあってデキはけしてよくなかった
    線、色塗りも大雑把だった
    テレ東の2クールアニメなんかでたまにいいのがあったりはしたけど
    深夜アニメもひどいデキが多かった
    ハルヒ1期が話題になったあたりから一気に全体の作画レベルが上ったかんじ
    今じゃハルヒ1期ぐらいの作画は珍しくもないもんな

  200. 作画いいだけで心臓ずらしで台無しだろ
    三人立ち上がった時点でダメだわ

  201. 鬼滅を見て京アニの人達も悔しがってるだろうな
    経営者やPがまとなら自分達も同じ事をやって歴史を名を残していただろうと

  202. そりゃ超えるだろう。技術が向上するから≧(´▽`)≦アハハハ

  203. >>209
    心臓ずらし以外になんか説得力のある回避方法が思いつかなかったんだろう

  204. 進撃は適当にやっても売れるからあれ以上作画を良くする必要ないからな
    鬼滅はあそこまでしないと売れないから必死なのよ

  205. 課題評価されてた京都アニメもみな超えられとるしなww

  206. ちゃんと技術あるクリエイターに金が渡ればクオリティ高いものが出てくるのに
    中抜きばっかしてるから中華に優秀な人材引き抜かれまくってる始末

  207. >>20
    その分制作するツールの補助機能が進化してる

  208. 作画だけガラパゴスのゴミご都合より本物世界人気のDBナルト進撃に力入れろよ人気39位なんて無視無視w

  209. >>213
    棒高跳びのブブカが本気より少し手を抜いて毎年世界記録更新し続けることで大金を何回も手にしたのと同じか

  210. >>210
    >>210
    京アニはあいつのせいであんな事になったんだろうが
    不運としか言いようがないわ
    正直再起出来ないだろ

  211. >>215
    中抜き中抜きというが外れた時の責任は製作委員会に回ってくるわけで
    リスク回避のためには仕方なくない?

  212. 鬼滅レベルの派手な画面はあれば嬉しいかもしれんけど
    全てのアニメがそうでなきゃならない必要はないし
    本当に追求しなきゃいけないのはバランス感覚だろ

  213. >>209
    まぁ作画がいいだけでバカなアニオタと一般人は絶賛するから…

  214. >>215
    こいつらは自分は円盤すら買わないのにどこで金が出てると思ってるんだろう

  215. 作画良いだけの大量の爆死アニメが見えてないのか

  216. >>221
    俺もそう思う
    鬼滅基準にする必要はまったくないわ
    それが基準になるとあれ以下がゴミとか言われかねんわ
    ハードルを上げる必要はなし

  217. >>223
    視聴率はどうでもいいとか言い出す信者もいる

  218. >>224
    それな
    原作人気あった鬼滅だからこそヒットした訳でよく分からん原作を鬼滅並みに良くしても大爆死の未来しか見えない
    てか作画がいいアニメなんてそこそこあったけど幾度となく爆死してきたしな
    アサルトリリィとかいい例だわ

  219. 気合い入れて作っても不透明だよな
    明日ちゃんとか頑張ってるけど回収できるのか?
    あれはもうスタジオの本気見せるコンセプトアニメだよな

  220. >>225
    ハードルが上がって欲しくないという意味ではないぞ
    海賊王女みたいに作画だけの虚無アニメを量産して欲しくないだけだ

  221. >>227
    製作に制作スタジオ入ってなければ最終的にソシャゲが人気になればいい

  222. 面白いなら遊郭の漫画の時点で売れてるのにショボかったじゃん
    作画のおかげしかないわ
    外人も作画が凄いだけいってたぞ

  223. 薄利多売か一攫千金か

  224. >>232
    一攫千金っていうかギャンブルだからな

  225. 駄作乱発して仕事干されてるヤツがいってもなあ

  226. >>207
    プリコネの作画回見たけど正直微妙じゃね
    よく動いてはいるけどやたら持ち上げるほどでもないなと思ったけどな
    有名なアニメーターが参加してるというので持ち上げてる人もいるみたいだけどそれって有名アニメーターで評価にバイアスかかってないか?って思うわ

  227. 戦闘メインのアニメの製作は避ける会社増えそうだな

  228. >>161
    ド派手なだけの撮影処理に目を奪われてる知ったかぶり素人には分からんだろうが
    芝居という意味での作画ではいまだにもののけ姫にすら届いてないよw
    リアリティゼロのバトルだからごまかせてるだけw
    ufoに動物の作画をできるレベルの腕利きはひとりもいないw

  229. 懇意にしてるJCの会話は棒立ちとバストアップ多様、パーンアップとスライドで動き出してるだけの静止画、尺稼ぎの背景映しを何とかしてくれよ
    絵コンテの仕事でしょ

  230. >>219
    ufotableが型月や集英社と関係を築いているときに
    京アニは底辺アニオタ相手にネタ募集とかやって、キチガイに自ら関わりにいった結果じゃん

  231. なんだかんだでufoはすげーや
    バトル描写に関してはufoが一番やろ

  232. まあ、金掛けて作画良くても売れなきゃ意味が無いが真意だからな。
    あと、作画が良くても納期守れなかったら会社が死ぬ。

  233. 天才王子をみてしまうとなぁ
    低予算なりに優秀な監督は優秀なんだよ

    原作かわいそうだけど失格紋も個人的には高評価してる

  234. へー、他の会社も脱税で安定した作画でも目指すの?
    ヒット出した後でサーセンして払えばいい?
    しかしアニプレみたいにバカみたいな広告費はどこから出せば?

  235. 画のレベルは話題にしやすいとは思うけど
    それ以外の質ももう少し担保して欲しい

  236. 同業のプロに世界最高峰のアニメ映像とまで言わしめるのだからufoは本当に凄い

  237. >>240
    アクションがウンコなのに?
    延々同じようなピカピカエフェクトとスローのみの演出は飽きるしバカっぽいわ

  238. 京都アニメーションはジブリになれなかったな
    一般受けして尚且内容がしっかりしてて大人が見れるアニメを作れなかった
    キモオタ向けの絵柄のアニメばかり作ってたからな

  239. >>215
    ufoが外注に金払わないってリークされてたやん

  240. 内容が微妙だから褒めにくいな
    作画が面白いな~w

  241. バトルアクションものならともかく、ジャンルや原作の規模感によってはそんなにクオリティーを求められない作品もあると思うんだ。例えば日常系萌えアニメや美少女ハーレムやギャグアニメを1コマ打ちのフルアニメーションでアニメ化する必要あるかといえばないわけで

  242. いくら作画がすごくても決着がご都合主義の塊だったからな

  243. 京アニはキャラデザも他の人気作品からパクりまくりだし脚本は相変わらずうんこ
    ヴァイオレットも原作のほうがいいとは思わんかったわ
    脳死信者から搾り取るアコギな商売する方にシフトしたから見限ってるけどね
    映画もランダム得点で味占めちゃってそればっかりあんなんガチャと変わらんわ

  244. 現実主義の監督か

    現実逃避の監督じゃなくて?
    鬼滅だったから人気なだけで、ufoは他になに一つ当ててない
    ufoみたいに遅筆で無能演出を目指したら園児向け作品だらけになるわ…
    深夜にアンパンマン放送するつもり?

  245. このおっさんには低予算アニメしか任されないやろw

  246. まずアニメーターの給料上げてやれ

  247. MAHOFILM(スマホ太郎、リアデイル)みたいに低予算だから仕事受けて利益出してるところもあるし、そうはならんだろ。

  248. すごく他人事だけどどういうアニメにするかはコンテマンのこの人がコントロールするとこじゃないのか

  249. いや、これ以降も深夜アニメの本数が激減しない限り低レベルなスタジオは残るだろ

  250. 料理屋とかだと自分が安い店or高級店入ってるか当然自覚して客も入ってるから安い店入ってもまあこんなもんとしか思わないけど、アニメってどれも実質タダで見れてるからそういう感覚ないんよな。

    優秀な人材が集まって作る高予算のアニメと、そうでもない人材搔き集めて作る低予算のアニメがどちらも無料で観れちゃう訳だから当然同列に語られる訳だし。

    どの業界も優秀な人材は有限だし貰ってる金だって全然違うんだろうが。
    まあ大変そうやな。

  251. これ賭け、標準、低予算と、これまでどおり住み分けされたままだと思うで
    鬼滅、呪術、無職レベルの仕事に、ついて行けない監督やアニメーターは多いと思うし

  252. まずは原作を忠実に再現する努力ができるクリエイター()がどれ位いるかだろうなw
    どうせすぐ原作レイプか自己満オナニーしてまう奴らの方が多いじゃねぇか

  253. 高級主義のアニメとファストフードスタイルの安いアニメでばっきり別れていきそうな気もするが

  254. それでいいんだよゴミみてーななろう量産なんかしてねーで質で勝負しろ

  255. 大丈夫だよ
    だって、現実主義の監督やスタッフは、全然鬼滅レベルを目指してないだろ
    目指さなくても生き残れるってわかってるから

  256. きららアニメとか見滅みたいな作画でやられても困るし

  257. FateZero放送後から深夜アニメの映像クオリティ良くなったのは確かだな

  258. 黒井津さん面白いだろあれこそ作画よりかは
    今ある人材でキャラクターをどうやって魅力的に映すか
    制作陣の力量が試されるアニメ

  259. >>247
    京アニは東映になりたいといってけどジブリとは言ってなかったな

  260. >>3
    それは音楽業界が許さない。

  261. 時光代理人とか作画丁寧ではあるけど
    あれは脚本と演出の力じゃね?

  262. うちらだって仕事してる時にその業界の最高峰レベルにも負けない仕事しようとか思ってないし、実際やろうにもそんな能力をも持ってなけりゃそんな金も貰ってない訳だしな。
    まあ何の仕事だって住み分けはあるだろう。

  263. デジタルツールの進化が落ち着いたから、若手メーターが大量に活躍してるもんな。
    動画と彩色、撮影処理がAIでの半自動化されてきたので、クローバーのような新興制作でも同時に3本アニメ制作できる時代になった。
    一方で、超絶安価アニメなら今千秋がやった極主夫道の方法がとれる。EDは監督が踊って動画処理すればいいしw

  264. フェイトゼロを鬼滅はこれからも通用する

    けもフレ、このすば、はもう終わりってことか

  265. よっしゃこれからコケるアニメは全部制作Pのせいだな!

  266. つまり優等生のあの出来はスタジオが悪かったと

  267. 追いかけてるスタジオってどこだろうな

  268. >>273
    むしろ希望だろ
    低予算糞クオリティアニメでもワンチャンあるって

  269. クローバーはA1から分裂しただけで
    別にな

  270. 鬼滅は原作がよかったからこれは売れると思えたんだろ、じゃないと普通あんなクオリティになんてしない、売れる見込みも怪しいのにやるバカはギャンブラーぐらいだ

  271. >>272
    クローバーはそのうちの1本で作監がきつそうにしてたよ作業終わんないって
    実際にはできる人に負担かかってるんだと思う

  272. >そんなわけないわ
    >安くて低作画でも面白いアニメを見てないのかこの人は

    そういうのを許されない風潮になるって言ってるんだろ

  273. 鬼滅の真似をしてオオゴケするアニメ会社がたくさんでてきたらどうするん!

  274. やる気ないなら最初からアニメ化なんてすんなよ

  275. 絵作りはそれなりでいいから脚本と演出をどうにかしてくれ
    作画よくすればいいと思ってんのは間違いだぞ
    鬼滅ですら原作のストーリーの荒がどうしてもアニメの邪魔してるからな

  276. 鬼滅が売れたのは原作のおかげだからなあ

  277. ファーストフードと高級料理比べるのは不毛なんだが

  278. 作画カロリー省略しても視聴者の心に刺さる演出のできるコンテや監督の養成を進めるべき
    WITは王様ランキングで試している
    1枚絵に掛かるカロリーの高さが作画の足を引っ張っているからな

  279. >>279
    あいつらギャンブラーだぞw

  280. そのうちに動画はAIになるからへーきへーき

  281. >>281
    アニメ化前、原作くそ雑魚だった、リゼロ、盾の勇者、無職が
    超これ賭け高予算のアニメ化で、アニメだけでもいい成果出してから
    賢者の弟子の読者みたいに、原作力をわきまえずに、アニメの出来にケチつけるの増えたからな

  282. >>279
    空の境界から思い切った行動取ってたぞ
    劇場全7章単館上映で映画化って社長自ら提案し
    ついてきた社員も気合入った集団だと思う
    あれ失敗してたらそこで終わってたと思う

  283. 結局はプロデューサーが予算引っ張ってこれるかどうかでしょう

  284. >>126
    良すぎたら引くの意味がわからん
    そいつのキャパシティが小さすぎるだけの話だろ

  285. >>290
    そりゃクランチロールも巻き込んだ不退転のやたらダラダラ長い原作売り込む為の長期企画じゃん

  286. >>30
    作画が良い=アクションだけな訳ないだろ
    日常物だって良いものはある

  287. 進撃の方がおもろいよね

  288. >>283
    まあそこがうちらの幻想なんだろう。仕事なんかみんな常にやる気MAXでやってる訳じゃないしその瞬間だけやる気だけあっても能力なきゃ結果は伴わないしな。

    それにアニメ業界ってアニメーターはフリーランスで搔き集めてくるらしいし、そんなその場凌ぎの日雇いバイトみたいのに監督のやる気を同じ温度で共有するのは難しいんじゃない?

  289. >>273
    けもフレ、オバロこ、このすばとか、あまり金かけずにヒットしたし
    くまクマとか、スライム300とか、防振りみたいに、海外人気で2期できるのもあるし
    低予算で予想外に結果出たらラッキーみたいなアニメ化は、今後も残ると思うぞ

  290. >>201
    CGを利用するのが何が悪いのかわからん

    漫画家はデジタルで描くな!
    特撮は着ぐるみとミニチュアとピアノ線でやれ!とか言っちゃうタイプ?

  291. 去年の秋にやってたアニメぐんまちゃんですら1話製作するのに1800万円だからなw

    鬼滅レベルじゃ一体幾ら掛かるんだかw

  292. >>279
    UFOの初期の作品群を見てギャンブラーじゃないと思うなら俺はお前の頭を疑うよ

  293. むしろ日常物のほうが演出の腕の見せ所じゃね
    魂が宿る動きさせれば作品がぜんぜん違うものになるしな

  294. フェチ作画では今も京アニ最強だろう

  295. 脚本どうにかしてくれ

  296. >>297
    だから同じ熱意を持ってる人間同士が集まって会社作ってたりする
    それで軌道に乗り人材育成に力入れてたのが京都とufoだったりする
    京都が凄かった時に言われてたのは「あれは京都だからできる」って言葉
    同じくufoが体力付けて人材育成に力入れた結果が今
    恐らくまた言われるだろう「あれはufoだからできると」
    業界全体で人材育成しないとね

  297. ufoといえばまなびストレート

  298. クオリティ上げの話をするなら王立宇宙軍ってアニメがあってな…

  299. サンライズが4月からバンダイナムコフィルムワークスに社名変更するってさ。
    少しづつ世の中が変わっていくねえ。

  300. エクスアームみたいなのと鬼滅じゃ予算も作画も違い過ぎる
    あの作画は業界トップクラスだから無理だろ

  301. >>210
    京アニは青葉のせいであんな事になったんだろうが
    不運としか言いようがないわ
    正直再起出来ない

  302. 日本人の低予算なのに高品質を要求するのやめろ

  303. 現実なんとかいう今期のアニメ
    クソつまらないんだが

  304. 大丈夫だよ
    明らかに鬼滅が異常なのは分かってるから
    イレギュラーを基準にする事はない

    AKIRAが作られたから
    今後すべての劇場アニメはAKIRAレベルが続くとはならんかったでしょ
    AKIRAが異常だったってのはみんな分かってるから

  305. >>30
    着せ恋みたいにおっぱい揺らしたりとか、
    バトル物じゃなくても魅せ方はあるもんだぞ

  306. 長月信者みたいなのが増えたら、アニメスタッフはバカらしくてやってられないだろうな
    リゼロやvivyレベルでも、作画にケチつけまくりだからな

  307. >>313
    AKIRAと違ったのは鬼滅のアニメはめちゃくちゃ売れたってことだ
    歴代興行収入更新した位にそんで国外でも売れるのにも気づいた
    業界のPがこれからどう動くかというのは多分現場目線からの本音だと思う

  308. エクスアーム 「お、そうだな」

    錆アマ 「せやせや」

  309. MADや京都アニメーションの作品が全体の平均や基準にならなかった様に
    ufoやWITレベルの作品を他に求めるような無粋な事するとしたら
    そいつは社会の仕組みが良くわかってない純情な痴れ者だ。

    MAPPAとかクローバーワークスとか頑張ってるけど芋引いたら終わるだろ。

  310. >>91
    中割で崩してんのを崩壊だの勘違いしてんじゃねーか?

  311. >>316
    売れたが記憶に残ってるのは間違いなくAKIRAの方だがな

  312. 鬼滅レベルの作画・演出がふさわしい作品の方は少ないと思う
    制作会社が鬼滅レベルしか作らなくなったらアニメの本数が激減するはずだけど、
    そういうことにはならないでしょ

  313. そもそも、あのレベルの仕事できる人材がそんなゴロゴロいないことは、
    Pなら当然理解してるでしょ

  314. >>300
    ufoって内製だから実はそんなにかかってないんじゃない?
    社員なら一定額ですむし、それ以外の外注は金かかってそうだけど、凄腕のアニメーターにクソみたいな金額要求されたって暴露されてたなw

  315. 犬小屋賃貸しアパート底辺社畜 
    気持ち悪いですよ
    普通に

  316. 着せ恋の乳揺れを目指せよ

  317. マッドハウスとか昔にやってたからなあ
    はじめの一歩とかで。コスパ悪いからやれないんだろうってだけだわ

  318. >>310
    京アニは事件前から堀口、高雄、内海と人材流出激しかったけどな
    山田尚子も去ったしもうホモしか作らないけど京アニ豚はついていくのかな?

  319. 作品にもよるだろう
    少なくとも現実勇者みたいな底辺のなろう作品にはそんな要求はされることはない

  320. 日常系には別にそれ求められてないし、なろう系の粗悪乱造も続く。
    まあ世界に誇れる日本アニメはどこかが担っていかなきゃ未来がないのは確か。
    とはいえ1期間だけでもアニメ多すぎだし、労働環境とかその辺もどうにかしないといけないが。

  321. うぉー
    うぉー
    ど~ん

    なんてDBでもうやってきたしパクリやなw
    パクリバトルしかできないのかな~w

  322. >>308
    去年の10月に再編のリリースが出てた
    その時は新会社の名称は未定だった

  323. >>330
    古塔つみ先生もそうだけどパクリでも円滑に回るならそれで問題ない

  324. 1クール3億とか4億の作品ばかりにはならない
    低予算で生き残るスタジオもあるだろう

  325. 作画が凄過ぎて完成まで何年もかかるから不便

  326. 鬼滅レベルじゃなくていいけどコイツはもう少しがんばるべき

  327. ないないw
    本気でそんな心配してるなら、
    現実主義2期みたいなクオリティのアニメを、のんきに作ってるわけがない
    低予算なりにでも、よく見せるために試行錯誤してるはずだ
    でもそんな努力はしていない
    つまり、そんな危機感ぜんぜん感じてないってことだ
    三流は三流なりに、低予算の企画が用意されるって安心してる

  328. 作成本数を減らして一本当たりの予算を増やすとこからでしょ
    中抜き連中排除だね

  329. 鬼滅のヒット以降、ワンピのアニメはクオリティ上げてきたな、とは思う
    意識するところは出てくるんだろう
    進撃はひどくなったがw

  330. >>336
    そして深夜アニメは
    落ちぶれていくんだねw

  331. まずは書き写してるだけの脚本家を淘汰

  332. 最近は、脚本や演出面のレベルの低下のほうが深刻だと思うんだが

  333. そもそも低予算、低作画が多い
    なろうアニメを海外で配信良いのが悪い
    それじゃあ低品質なアニメがなくなるわけがない
    慎重勇者、スライム300、ありふれ、くまクマ
    とかな
    これらは原作時点で駄作だがw

  334. >>280
    他の二本はPが人揃えられてるから

  335. >>340
    「脚本家の解釈要らん」って言って脚本家に断られて
    編プロに「文字おこししてくれ」ってやったのは始まり

  336. こいつ伝説のヤシガニの監督やん。低クオリティを追求してきたやつがいうと言葉に重みがあるな。

  337. このすばみたいに「2期とかないヤツだから思い出にしてください」って言われるくらい
    なんの期待もされず、適当にアニメ化される作品は、今後も後を絶たないと思うぞ
    ほとんどの低予算アニメは、ヒットさせるためにアニメ化してるわけじゃないからな

  338. 太郎メーカーは早々に消えてほしいのにまだ息してるけどな

  339. >>337
    中抜きやってる限り
    良いアニメは生まれにくいわな

  340. 反論してる奴は
    クライアントが鬼滅みたいな感じでって依頼してくる事を想定できないアホ

  341. 要はお金と大企業の息がかかったアニメが最強ということでしょ?
    小学生でもできる理屈じゃねーか。

  342. >>349
    え?あなたそれ相応の予算とジャンプレベルの会社と原作だと思っているんですか?となるだけでしょ。

  343. そりゃ作画が良いに越したことはないに決まってんだろ

  344. >>298
    ぶっちゃけそれ低予算という根拠ないしコラボとか見ると高予算の部類に属するぞ。

  345. 予算や作画が良くなっても無意味な時系列シャッフルみたいな演出のセンスの無さはどうにもならんだろ

  346. >>353
    莫迦だなw
    コラボってのは基本的に、それなりにヒットした作品にくる話で
    相応の結果も出してない作品に、いきなり来るもんじゃないぞ
    実際、オバロやこのすばに、アニメ化前からコラボしてた作品無いしな

  347. >>355
    いや、結局後からでも金かけてんじゃん。

  348. つまりはこれからはアニメというのは消費者がおもしろいと決めるものではなく
    予算の規模や大手企業がどれくらい宣伝したのかで面白さが決まる時代となってんだな。

    クリエイターのアイディアを語る前に会社のブランドと予算を語れと。

  349. >>26
    つーかぬるぬる動かしてるだけで枚数書けばどこでもそれなりにできるからな、それにオタ向けだけらプリコネは円盤は売れてもそれ止まりなんよ

  350. 現実主義の声優だけ豪華な素人みたいな作品の監督か。
    鬼滅云々言う前にお前の作品見つめなおせよ。
    こんなゴミクオリティアニメ会社に当って現実主義の原作者可哀相。

  351. TVアニメにジブリ超え求めるとか鬼すぎるわ

  352. 現実主義も優等生もゴミみたいなクオリティで作っておいて良くこんな事言えるよな。
    まずは自分の作品の陳腐さを理解した上で物言えよ。

  353. >>144
    ボンズは頑張ってるし演出もかっこいいよな
    IGはずっと10年前で止まってるんだよなぁ
    作画はすごく動くけど演出が古いんだよね

  354. 鬼滅の刃の前にトップを20年ほど守ってきたのが千と千尋だけど、千と千尋を目指してた作品もあるけど追いつけないから駄目ってことはなかったと思う
    アニメーションって映像とか演出とかストーリーとか声優の演技色んな要素が複雑に絡み合ったものだし鬼滅を目指して追いかけて超えるんじゃなくてオリジナリティのある別のものを作って超えてほしいと思うオタク心

  355. 誰だ?いや、言ってることは正しいと思うけど。
    あとアニメーターの給料上げてやれよ

  356. >>350
    まあそうなりますな

  357. >>199
    そう考えるとマジでufo1期で賭けてたんだろうなーって思うわ
    1話からガチの作画で終わりまで作画崩壊していないからな
    逆に注目されてるチェンソーが鬼滅以上に作画で魅せれないと
    色々言われるんだろうしアニメ会社のプレッシャーやばそう

  358. >>207
    ただ動いていればいいってもんじゃないからな
    プリコネは結局オタ向けなんだよ

  359. なろう滅ぼして製作本数減らして残った人材を回せば解決するよね?

  360. なろうなんて所詮出版社の税金対策

  361. 君の名はクローンばかり作ったところはどうなりましたか?

  362. 棲み分けが進むだけじゃね?
    全部が鬼滅になる必要は無いけど
    アクション中心の作品は厳しくなるな

  363. >>303
    でもフェチと信者にしか見てもらえないってそれも寂しいだろ
    アニメーターならいろんな人に見てもらいだろうし

  364. >>373
    君の名はと鬼滅じゃ興行収入と総売り上げの大きさが違うじゃん
    ジャンプアニメだと呪術がヒットしたばかりだし
    良い制作会社がジャンプアニメ作ってステマすれば儲かるよ

  365. 「お前らこんなことを続けていたら潰れるぞ」

  366. >>327
    メイドラ見てなかったんか

  367. そんなこと言ったら鬼滅の刃一期の時点でそんなこと起こってない時点で、何も信憑性ないよね。

  368. >P達の制作思想次第
    つまり金?

  369. プリキュアを撮影エフェクトゴテゴテにしても女児は喜ばんぞ

  370. それができたら世話無いんだよ。
    人気出そうな原作は制作会社の奪い合い。
    オリジナルやるなら実績ある監督とか必要(でないと企画通らない)
    ギリギリの製作費しかよこさない出資者。
    その製作費を根こそぎ中抜きしていく広告代理店。
    机上の空論で、的外れな要求をし、売れるとすぐ暴走する【上】(特にカドカワ)
    よっぽど色々な歯車が噛み合わないと、鬼滅みたいなのは生まれないんだよ。

  371. 旧エヴァの映像は当時、子供が見てもアニメよく知らん一般人が見ても「なんかよくわからんけどとにかく凄い!」と興奮させるだけのパワーがあった(作画自体はスケジュール破綻してたが、それを補って余りあるほど演出がキレていた)
    今回の鬼滅は、映像としては旧エヴァ以来の衝撃であり革命と言えよう

  372. 低予算で鬼滅見たいのちゅくってw
    っていうんでしょアホか死ねwww

  373. >>377
    渡部高志は確か元々そのスタンスだったはず

  374. >>370
    撮影チームが優秀だよな、ただ脚本チームは弱すぎる
    もっとも才能を要求されるからな、だからufoはアニオリがクソなんだよ

  375. 全話グロス丸投げの現国の監督が何言ってんだ

  376. 別にそんな超作画じゃなくてもいいからさ、平家物語レベルのを毎期コンスタントに
    作ってくれるだけでいいよ。

  377. >>354
    時系列シャッフルでよかったのバッカーノくらいだな

  378. >>378
    見たけどうんこじゃん

  379. 京アニもあのクオリティのせいで他の製作会社から恨まれてたんだから。

  380. 鬼滅レベルじゃなくてもクローバーレベルのアニメをやってくれ

  381. >「いずれすべての会社が『鬼滅レベル』を目指さざるを得なくなるだろう。すでに追いかけているスタジオはある。達成できなければダメな会社の烙印を押され消えていく」

    撮影エフェクト盛り盛りにしたufotable版サザエさん…。

    嫌過ぎるわ

  382. >>106
    京アニの方がすごいことやってるけど素人さんは分からないみたいだね

  383. そのためにはあのレベルの手間と金をかけても回収できる収益方法に変更しないとね
    下請けだけじゃ無理
    業界の体質変更のチャンスでもある

  384. ここで論議してる人は円盤買ってんの?

  385. 脱税…

  386. こいつまだ監督やってたんだ

  387. >>安くて低作画でも面白いアニメを見てないのかこの人は
    安くて低作画の名作ってなんだ?
    普通に作品絞って高クオリティになってくれた方がいいわ

  388. 品質がどんどん高くなったらそれを提供できる人物の価値が上がって結果そこに頼むしか無くなり業界の賃金問題も良くなるんじゃないかな

  389. かつて京アニが深夜アニメのレベルを引き上げたように同じことが起こるということだな

  390. どんどんインフレして視聴者の目は肥えて
    あのレベルじゃなきゃ感心しないって事態になっていくんだろうなあ

  391. 安かろう悪かろうの東映は厳しくなるな
    東映もそれ感じ取ってるのか前ほどヘコくなくなったし
    たまに気合い入れた作画回は挟んでくるけど

  392. 昔の人は言いました
    鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん

  393. 世代ごとに好まれるアニメを研究してほしい
    一桁世代にも易しい動きや色遣い、見せ方のアニメ
    70代以上の老眼に向いてるアニメ、って具合に

  394. アニメの本数を減らすのだ

  395. なろうみたいな手抜き低予算作品が無くなることはないだろうが
    原作力に見合った金と人員が投入される作品が増えるのは素晴らしいこと

    世界市場で収益が期待できる作品にはぜひとも多額の予算を投入して
    素晴らしい映像を作ってもらいたい

  396. 国内向けアニメ作って細々と小銭稼ぎするようなPがいてもエエやろ
    才能が無い奴らでもアニメを作れる環境は残しておかないとな

  397. >>402
    別に上げてないよ
    京アニ前から作画気合い入れた作品たくさんあったしお前が知らないだけじゃない?
    ハルヒより攻殻がすでに作画レベル高かったし世界的にも人気だった
    ああハルヒで豚アニメはちょっと上がったかもね

  398. これ歴史は繰り返すならufoも京アニみたいに次はオリジナルで当てたい!
    ってなって凋落していかないよな。。

  399. >>396
    京アニはどんなに凄くても二線級の原作しか持ってこれないし
    オリジナルはクソ
    もう終わってる

  400. まぁ無駄に作画枚数をプッシュする制作会社は増えたよな

  401. 今はTVアニメのクオリティが高いけどその代わり劇場版アニメがTVアニメのスペシャルくらいのクオリティになったと思う
    昔の方が劇場版アニメは作画よかった

  402. >>411
    そもそもufoはまなびストレートというオリジナルがあるから

  403. >>375
    アニメーターは描きたいもだけ描いてよければ
    それだけ描いてるようなのばかりだぞ

  404. ufoの作画は大したことないんでしょ?
    じゃあ、他の制作会社でも同じようにやればいいんじゃないの?

  405. ヤシガニの監督が言うと趣が深いな

  406. けもフレみたいのが売れちゃった時点で企画からみたら作画なんて2の次だろ
    良い原作あっての作画だし 変わらんと思うぞ

  407. そもそも予算ないとああならんやろ

  408. 「あのレベル」ってなんのレベルって話よ
    観客動員数?作画レベル?予算?

  409. >>395
    アニメをそこまで作画うんたら見て無いけど
    京アニっていい意味でオタ向けなんだよね
    一般まで浸透する映像美は京アニには無いのかなぁ
    呪術はアクションやキャラ人気あるから一般まで広まった
    この差だと思う、京アニは何見てもアニメオタク向け

  410. >>413
    わかる
    やたらぬるぬる作画してます的なアニメは増えたと思う
    でもそれは所詮アニメ作画厨だけで人気出て終わるだけなんだよね

  411. >>411
    一回失敗して潰れかけてるからなオリジナルには手は出さないだろうな
    鬼滅のスタッフが手掛けたって最終手段があるし一回目はそれなりに売れるかもしれないがオリジナルがそもそもへたっぴだからな、映像だけ綺麗って感想にしかならない未来が容易に想像できるわ

  412. 動画工房がなんかショボくなってしまったのが残念

  413. >>423
    だからなんだ?作画が良いアニメが増えるのは良いことだろ

  414. 別にゲームにもAAAとファミコンみたいなインディーゲーとか
    色々あるし映画もそうじゃない?そういうもんよ
    TVアニメはどこも一緒、みたいなのがなくなるってだけで

  415. 例え多くの会社が潰れようとも、
    レベルの高いアニメを作ってそれでヒットさせる事が出来れば、
    製作費も上がって皆まともな暮らしが出来るようになるんだがなあ。

  416. ピンポン面白かつまりけど、鬼滅みたいな作画じゃないけどねー

  417. アニメも中国に抜かされかねんご時世に鬼滅の作画は日本の物作りと日本アニメのプライドを見た気がするわ

  418. 作りすぎやから減らせよ

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