【悲報】映画「大怪獣のあとしまつ」の造形担当さん、作品が酷評されすぎて泣く
心を込めて作った作品を、こんなに貶されなきゃいけなくなるとは思わなかった。
— 若狭 新一 (@shinichiwakasa) February 5, 2022
それも世の常、仕方のないことです☺️
報われない努力はないので!— さざ火ー (@msn04sazabikun) February 5, 2022
鬼か?
流石バンシィ
酷いのは脚本で
映画は面白いかどうかが全てだしね
社会風刺会議モノかと思った
オタク特有のいかに辛辣なこと言えるか大喜利状態になってるの良くないぞ
って流れも出てきてるんだけどな
まーたなんJの文化が盗用されてるのか
Jは生み出す側
Twitterは消費する側
この構図は変わらねーな
生み出す…?
う○こしか生んでないが
時効警察も最初のシリーズは面白かったんやけどな
葛藤とか投げ捨ててたのは力量不足を開き直った感じしたけど
最新シリーズは全部見たけど滑り倒してた
って言うけどせっかく作るならいいもん作れよな
最近誹謗中傷とか訳わからんワードを盾につけあがってる奴多すぎな
怪獣の造形は別に何も言われとらんし気にせんでええで
注目もされずに消えていく映画がめちゃくちゃあるのに
→そのノウハウを応用した龍が如くが大ヒット
こういうケースもあるから本気でやってるなら無駄じゃないと思う
言うほど絶賛か?これ
これ真似してにちゃついてバズ狙いのスベった感想書いてく奴ゾワゾワする
全員困惑
靖子大激怒で草
もっと褒めろ
不始末が多いと後始末が大変でなにかと始末に負えない
のリズム好き いかにも小説家っぽい
なんとか関係者の顔立てつつ自分の名声が地に落ちないよう作品自体は褒めない大喜利状態やな
(´・ω・`)ごく少数に酷評されてるなら気にする必要ないけど
(´・ω・`)大勢の人に酷評されるのは明らかにアカンって事なんだし、あきらめよう
-
-
ジャップランドには住めない!!!!
韓国に住む -
ジャップオスを全員駆逐する!!!
-
そんなひどい映画なん?逆に見たくならね?
-
-
ひろゆきは面白いって言ってたよ
-
素材はいいってレビューされてんじゃん
この人の仕事は褒められてるわけじゃん -
-
>>2
はよ行けすぐ行け2度と帰ってくるな
まさか発言に責任持たないようなクソではあるまいて? -
何回も言われてるけど、造型師は造型に関して納得のいく仕事をしたんなら
いいじゃん。こんなお気持ち出す必要ない -
別に本気で悲しんではいない
自分の担当部分が酷評されたわけじゃないし -
人気商売なんてそんなもん 批判が嫌なら他の仕事しなって話
-
ガチなのを期待してたらコメディだったら叩かれるわ
予告からコメディと分かってればここまで叩かれなかったろ -
靖子にゃんがあんなクソストーリー作るとは思えんからやっぱ監督とかが暴走したんか?
-
>>8
やってて恥ずかしくないの? -
怪獣とかの造形がどうのと言われているんじゃなくて、ストーリーの稚拙さに対してのものばかりだろ
-
作家はやっぱ読ませる文章が上手いな
ちょっと見に行きたくなった -
心を込めたとか寝ないで頑張ったとか
いつまでもそういう価値観でやってるからダメなんじゃ -
ジャニーズ映画じゃねえかよ
誰が本気で観るんだこれ -
>>13
逆だと叩かれないのにな -
>>14
レビュー頼まれただけで制作に小林靖子は関わってないぞ -
絵作りはすごくいいのに、クソ脚本ひとつでゴミになるなんてコンテンツ業界じゃあよくありすぎることでさ
-
この手の発言は上映期間終了してからにしろよ
炎上するだけやん
炎上商法にもならんだろうに -
(´・ω・`)ごく少数に酷評されてるなら気にする必要ないけど
(´・ω・`)大勢の人に酷評されるのは明らかにアカンって事なんだし、あきらめよう
本当にこいつは自分の手を汚さずに他人を利用して印象操作してばかりだな -
こんなおっさんが厨房みたいなことを言うなよ
-
京極夏彦も小林靖子も綾辻行人も思い切りぶっ叩いてるじゃねーか!
-
予告の西田敏行の時点で察するだろ
-
まだ自分の担当部分は叩かれていない余裕が見受けられる
-
3人とも一切褒めてないのほんと草
-
努力が褒めるのは学生のうちだけ
結果が全て -
結局お話がつまらないのが邦画の一番の欠点なんだよね
-
-
絶賛されてなくて草
-
>>18
残業してる奴が頑張ってると評価されるのか日本だから -
造形や特殊効果はこの映画の数少ない優れた点として評価されてるから、気にしないでほしい。
-
常に酷評しかされてないやらおんの話はやめてやれ
-
脚本は監督が書いとんやろ
要はこの監督連れてきたプロデューサーが悪いんやw -
題材は面白そうなのに台無しにできる才能が凄いよな
これと似てると言われた怪獣8号も俺の想像した展開じゃないけど、まだ面白く読める分凄かったんだと思った -
あとしまつって結果出てから言い訳することでは無いよ
-
聳え立つう〇こ
氷河期やチー牛の作品ってこの程度 -
チームで組んで制作したんだから
そら造形担当も連帯責任ですよ -
著名人の感想がイイ感じに貶してるな、遠回りと言うか、穏便にと言うか
-
特撮が酷評されたわけじゃないんだから、造形さんは知らぬ顔していればいいさ。
もちろん自分がかかわった作品がヒットしたらうれしいけどね。 -
怪獣の造形も酷いだろ
片足上げて倒れてるこのおもちゃにしか見えない怪獣作ったんだろ?
むしろこいつも叩かれるべき -
プリキュアの新番組まったく記事にしないとか・・・
-
こいつも碌な仕事してへんやろ
-
興味あったけど感想聞いて雲散霧消した
どういう内容なんだよ… -
造形は悪くないんじゃない?
悪いのは監督と脚本とP -
造形は責められてないやろ
言われてるのは脚本や演出で
自分のことじゃないのは被害者意識もたんでええわ -
造形とか映像関係にクソと言ってるのは見たことないな
「脚本」がボロクソに言われてる -
造形には誰も文句言ってないから安心しろ
ダメなのは監督と脚本だ -
もうトンデモ時代劇みたいなのずっと作ってりゃいいんだよ
これは実話です(笑)みたいなの -
ちょっと興味あったけど
どのへんがひどいんや? -
でもポケットマネーで味噌汁ふるまうからセーフったらセーフ
-
造形はストーリーとは別なんだから傷つく必要ねえべさ
-
いくら心込めようが努力しようが面白くないからだよ
そういう世界で長いこと仕事してんのに今更感じてんのか -
>映画として金取っておいてその言い草は
これ
見た人も心込めて働いて得た金を映画に使って見てくれたんや
甘えるな -
造形は別に批判してないだろ 内容がクソってだけで
-
でも、こいつら見てないのに記事の内容鵜呑みにしてるだけだよね
-
視点はおもしろいけど、映画としては面白くない
-
ドラゴンボール実写化もドラゴンボールじゃなかったら別に普通に面白いしな、アメコミ的だし
ドラゴンボールとしてみたら微妙だけど -
-
30年経済0のほう支持してるガラパゴスイナゴがまともに映画評価できるわけないやんw
間違った道を評価し続けてるドM民族がセンスあるわけないわw -
綾辻の意見が一番分かりやすい
-
頑張れば面白くなるわけじゃない
-
造形担当の人は脚本や演出に参加できないだろうからかわいそうよな
-
まぁ気の毒やけどこれはしゃーない
題材やテーマはめっちゃ良かったのに
肝心の出来が悪すぎる、客が見たかったもんが
一ミリもないってこういう映画のことを言うのかってくらい全編ピントがズレたクソ映画だったよ
ごちそうさん -
ネットの日本人陰湿すぎんか?
-
造形?
悪かったところは特に思い浮かばないが。
まあ手抜きしても内容のヒドさに掻き消されて気にならない気もする。 -
>>60
こんな美味しいプロット考えておいて
よくこんなおもんない映画にできたもんだと思うよw
来歴みると監督が無能すぎる -
>>51
両方監督がやっとるんじゃ… -
若狭さんはこの道40年以上の大ベテランだし、東映x松竹が久々に怪獣映画を作るってんで
思い入れも強かったんだろう。 -
造形言っても怪獣は既に死んでるしなぁぶっちゃけて言えばこのシナリオなら
怪獣じゃなくても異臭放つものなら何でも良いんだよね… -
センスのないやつがシンゴジラの真似事しようとして駄々スベりした映画といえば
見てないひとにも伝わるかな? -
>>2
韓国人自国辛すぎて
外国に逃げるの社会問題になってて草 -
>>2
在日コリアンが日本にしがみ付いて韓国に帰ってくれないんだが -
心を込めて作ったものが評価されるなら錆色アーマだって評価されるんやでw
-
例えて言うけど、どんな名優が出ていてもそれだけで名画になるわけじゃない。
監督、脚本、演出が駄目なら駄作にしかなりません。
造形家の先生は運が悪かったと諦めて下さい。 -
こんなに批判がでるってことは注目されてた証 もったいないことしたねえ
駄作であっても人知れずって作品も多いし
知ってもらうことに苦労してる作品も多いのに -
そりゃお客さんの感想はそれぞれだから当たり前だろ。
-
なんJが悪い
-
>>2
オマエが食い潰している生活保護費(日本人が納めた血税)が浮くのだな。
嬉しすぎて涙が出るよ。 -
監督脚本 三木聡
全ての元凶 -
造形も悪いじゃん
生物の死体感がまったく無い陳腐さ -
この「クソ映画のあとしまつ」はどうすんだろうね
-
クソといわれてるものをわざわざ見るなんて暇なんだな
羨ましいわ -
熱海の捜査官くらいがギリだな。それ以降は駄作ばっか。
時効警察も新しいのは全然おもしろくなかったし。 -
幾らでも面白く出来そうな話なのになんでああなるんだか
-
若狭が手掛けた怪獣の造形はいいから…
問題はそこじゃないから… -
駄作だがツイッターで大喜利するくらいのクソ映画か言われたらそうでもない他にもっとゴミはあるって感じだった
-
ジャニオタ界隈でも そんな映画は存在しない
扱いなのが・・ -
造形担当に罪はない
監督、脚本家を叩かないと -
×絶賛
○絶(対ゆる)さん -
クソすぎて後から希少価値が出てくるかも知れん
-
>>74
真似すら出来てない(してない)感じだな
題材に対して真摯に向き合わず茶化して作ったって感じ -
大爆死のあとしまつw
-
>>90
他がどうであれこれが駄作なのは変わらないからな -
仕事は相手よく見て引き受けろとしか
-
シンゴジラのように上のクソみたいな会議と振り回される現場の話じゃないのかよ
PVはそんな感じだったんだぞ! -
酷評されてるのは造形じゃないでしょうに
-
観てきたけど宣伝の仕方も悪いのよ、怪獣映画見にきた人にこんなん出したらそりゃ批判されるわ
もっと三木聡のコメディー映画だということを押し出せ -
造形は良くても脚本が糞だから
勝ち馬に乗るべきだったんや -
予告の時点で地雷臭しかしなかった
-
rioka先生による「おてんばだった幼なじみとサイゼリ●でデートしてみた。」漫画に対する大量の誹謗中傷
-
味噌汁作ってれば許されたんやで
-
脚本は、マジでゴミだよ
今年2番目の酷いデキ
1番目は、真夜中乙女戦争 -
この人たちのレビューが良かったのは信用できるってことね
あとこれ最初から予告に下品な発言させたところだしとけば、素材は良かったB級映画だってわかっただろうに予告詐欺はだめだ -
そらガチで造形を作った映画のお話が終わってたら嘆きたくもなるでしょ
-
時間が経てば製作者側も「これつまんねえわ」ってなるよ。しらんけど
-
だから俺は!!平成ガメラみたいなのが観たいの!!
-
こういう批判する奴映画観てないのに文句言ってる人いるから信用しては駄目だと誰かが言っていた
-
そうそうTwitterにやたら流れてきてヒットしてるみたいに見える。
-
造形は誰もせめてないんじゃなかったっけ?
-
造形が貶されてるんじゃないならいいだろう
チームとして全体のクオリティに拘ったんなら泣き言でしかない -
別にコイツが病むことではないだろ
-
>>13
三大怪獣グルメみたいなビジュアルにしろって? -
わきまえろ
アサイラムを見習え -
1点台だったら見てみたいが2点台はどうしようもないな
-
なに被害者ぶってんだよこいつら
金もらってるのと金払ってるのはどっちがどっちだよ?神様はいなくてもお客様はいるんだよ -
別に怪獣の造形とかは言われてないような...
-
どんなに美味しい野菜を作っても、調理する奴が糞だと不味い料理ができるのと同じだ。
-
映画見てないけど、内容的に怪獣8号のやってる事と変わらん気がするから怪獣8号の実写の方がまだマシそう
-
-
-
造形だろうが脚本だろうが照明だろうが、全てはジャニを支えるための土台でしかないって所が実写邦画のクソなとこ。
-
-
褒めるとこ皆無やで
いやマジで -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
造形が良い?
死体はあんな風に足がピンと上に立つことは無いのでは? -
心を込めたかどうかは関係ないだろうに
一生懸命やったからってお情けで評価されても困るでしょ -
-
アマプラ無料で来たら観るわ
-
-
-
>>99
会議シーンは正直こっちのほうが楽しめた、シンゴジラとは方向性が全然違うから好みの問題だとは思うけど -
監督や脚本家が悪いのであって
こういう人たちがとばっちり食らうのはかわいそう。 -
脚本やヲチの酷評は見るけど造形叩かれてる?
-
造形に罪はないぞ、オーダーあったものを作っただけなんだから
上の製作脚本演出がやべー奴しかいなかっただけで
あれだ今期の賢者の弟子みたいな感じや -
-
造形師が悪いんちゃうよ、脚本とか監督とかその他が悪いんや
-
これ東映か
戦隊の映画枠潰してまでやる映画じゃなかったな -
これならゼンカイジャー単独上映した方が良かったわ
-
-
コイツが担当したミレニアムゴジラの造形
マジで着ぐるみにしか見えなくてクソだったな~ -
小道具とかその辺の描写は気が効いてて良かったよ
話とクソつまらんギャグの連発が全てを台無しにしてるけど
それはそれとして心を込めても全力を尽くしても不味いもんは不味いんや -
例えばバトルホークにきくち英一が出演したといってもそのおかげで大ヒット、という訳でもないし
円盤戦争バンキッドに成田享が美術やってたとしても打ち切りにならなかった訳でも無い
だいたい作品がヒットするのはひとえに美術や俳優には依らないんだよな -
監督に直接文句言えやw
-
頑張っただけで評価されるのは学生までやで
-
金払って糞映画見せられた人の方がかわいそうだろ
-
-
クソみたいな監督脚本俳優にDやP関わったばかりにな
-
ポスターの足ピーンは本編でもこんな形で死んでるの?
ポスターだけでも本編でもそうでも
どちらにしても寒いわ -
こんなもん作ってよくお気持ち表明できるな
やっぱ恥知らずなのか -
この人はこの映画を面白いと思ってるんだろうか…?
-
文句は監督に言えw
-
酷評されたくないなら金取る仕事じゃなく趣味でやっとれ
-
造形じゃなくて悪いのは脚本だよ
マジでクソ映画
クソ過ぎて体感4時間くらいに感じた
途中20分くらい寝ちゃったのにだぜ?
マジでストーリーが糞
設定も糞
セリフも糞
寒いギャグも糞
まさしくうんことゲロだった -
>>61
いやいや、ドラゴンボールとして見なくてもド級のゴミよ、レボリューションは。
三流お子様ランチ映画で日本でいう仮面ライダーや戦隊物映画以下のゴミ。 -
作家陣のコメント、普通に読んでも辛辣すぎて草
-
心を込めて駄作を作る
-
仕事でやってるんだから頑張るのは当たり前
金払って見た人間が評価するのも当然
甘えんな -
邦画業界の駄サイクルに籠って出てくんな
-
>ウルトラマンとかで、なんで光線技で爆発消滅させるのかわかったわ
なお撮影スタッフが後片付け(ry -
主演がホビットジャニーズ俳優の時点で爆死コースは確実だったやろ。
-
努力のアピールはタダって甘えが心だとか味噌汁だとかの台詞になるんだろ
表現に携わっている矜持が少しでもあるならこんな言葉は出てこない -
見てきたけどそんな悪くなかったが?
内容知った後で著名人のコメントみるとそこまでディスられてる訳じゃないように見えるし
冒頭とラストは文句あるけど
酷評をきっかけにバズるならそれもいいと思う
座席はかなり埋まってて小さい子も見かけた -
最後ウルトラマンみたいなのが死体をもっていくとか草
-
造形も仕事選ばないとね
-
造型の罪ではないかも知れないけど自身の仕事関係の感情をSNSに垂れ流して
同情を誘おうとする奴は総じて上げてやる気になれない
むしろ潰れろまで思う -
クソ映画の後始末で草
-
いつものジャニーズありきのゴミ企画に乗ったからこうなる
-
押井にやらせりゃ喜んで作ったろうにな
-
この映画は知らんけど、しょーもないコメディタッチの映画作ってヘラヘラしてるくせに評判悪いと逆ギレするの何なん?
-
>>178
あんな下ネタだらけの映画見せて親は後悔してるだろうなw -
監督脚本演出プロデューサーへの不満という形で表明したほうがいいと思うけどなあ。こんな書き方じゃ不満を述べる客に対する恨み言と取られかねないぞ。こいつも観客も被害者だわ。被害者同士で争わないで、監督を◯ぬまで叩け
-
>>187
どう読んでも客への攻撃でしょ -
真心込めてうんこ作ったところでそりゃうんこだねって評価されるだけじゃろ
-
面白かったですって慰め返信いっぱいあるけどホンマに?
-
監督や脚本にはストーリーには直接文句言えないからうまいツイートの仕方だよな
これなら言い逃れが出来る -
>>187
偉い人に言ったら終わりなんよ、だからこの形をとるのは仕方ない -
>>18
造形とか技術は心を込めてるのわかるよ。手抜きしてないから
脚本家=監督がすべてを台無しにした。 -
いくら心を込めようが味噌汁を作ろうが、できたものが悪けりゃ酷評される
ボク頑張ったから誉めてって小学生かよ -
関係者なら結末知ってるよね?
それならあの結末だと厳しい意見が来るのは予想出来ると思うんだけどね -
邦画の法則
暗い
恋愛
全部台詞で説明
ちゃんと踏襲してる正統作品 -
単につまらないならともかく
このポスターでどんな分野の映画がわからないような奴らが映画館へ行って映画を観るって行動をとるとは思えないけどな
観てねーだろオマエらw -
良い子のみんなそのアイデアは先人たちがあえてやらなかったものだぞ
っていうAAあったよな? -
文字仕事の奴らはちゃっちゃっちゃーと仕事するので思い入れも何もない
造形仕事の人たちは重労働なので完成まで時間もかかるし思い入れが深い
その差 -
オタクって作品貶せば俺は分かってる感を演出できるからな
-
怪獣の造形が変にしっかりしてたせいで見る側がジャンルを見誤ってしまったような気がする
-
>>201
つまりこのおっさんが戦犯… -
造形担当が監督づらして草
でももう、コレに関しては収集つきそうじゃね? 燃料の追加が無きゃ、これ以上は延焼しないのと違うかなあ。
ただ、お前らが一度サンドバッグ認定しちゃうと本当に酷い顛末になるからな。
分水嶺がどこにあるのかしらんけど、ちょっとほどほどにしとけよ。 -
>>199
そんでおまえは、それ以下の時間と労力で他人の仕事をくさしてるんだもんな。
世の中良くならないぜ。 -
ジャニタレ学芸会なんぞ東京オリンピック開会式と同様 国辱モノで恥でしかない
-
誰が見ても邦画のこれ系の怪獣映画ってゴミって分かる
理由は金掛けてないから人間ドラマがメインなのと映像がチープ -
特撮がテーマのシュールコメディ映画なのをメインに宣伝していればまだマシだったんだよ
それを隠して特撮映画のように宣伝してるのが悪質
新解釈・三国志のコメディ要素を隠して宣伝するようなもの -
で、ゴミドラマは作中何割くらいなんだ?
-
造型は良くやっとるし叩かれとらん
気にするな
造型担当は悪くない -
>>206
松竹と東映のコラボだからめっちゃ金はかけてるぞ -
>>207
新解釈・三国志はキャストから予告からシュールギャグだってわかったからな
そういう奴らが見に行くから、被害者がいない
これは下手にジャニーズ使って真面目な部分だけ予告に使ってたのが悪い -
別に造形が批判されてるわけじゃ無いのでは?
-
下ネタギャグにパロで終わる作品なのにシリアスそうなPV作るのが悪い
-
-
むしろ造形がんばりすぎて怪獣映画と勘違いする奴が多発した悲劇まである
-
三木に何を求めてんだ三木聡の映画初めてか?
三木聡ってのはこういうもんだろ?違うのか -
>>216
そんな無名監督知らんわ…
作風知ってたらいかんかったわ -
>>197
怪獣が死んでる映画が怪獣映画以外の何に見えるんよ? -
そこは俺様の造形をこんなゴミ映画で台無しにしやがってと叩く側に回ったほうが良い
-
また見てない。けどあと始末で一体どこが面白かっと考えれば会議シーンだと。現実問題どうすればいいのか?っていうのを面白おかしく話し合う作品だと思ってた。途中で絶対問題起こるし。それに四苦八苦するドタバタ劇コメディかなって思ってたけど、違うんかな?
-
>>220
どこまでも低俗で下品で小馬鹿にされた政治家官僚国民のドタバタコメディだから期待するような会議シーンはない -
クソ映画の後始末は誰がするんだい?
-
心を込めてあの出来なら尚更駄目だろ
造形担当だから関係無いが -
怪獣の造形とデザインは良かったよ
ストーリーが酷すぎる上に、ギャグが滑り散らかしてる地獄のような映画だった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング