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有名監督「マーベルが業界を破壊した」「おかしなスーツの人が走り回ってるだけ」

無題

1:名無しさん:2022/02/05(土) 20:16:35.14 ID:HgakxIqE0
『インデペンデンス・デイ』監督、マーベル&DC&スター・ウォーズが「業界を破壊した」と批判 ─ 背景に風潮への危機感、過去発言は現状を予見

『インデペンデンス・デイ』シリーズや『ミッドウェイ』(2019)で知られる映画監督ローランド・エメリッヒが、コミック映画や『スター・ウォーズ』を厳しく批判した。自身は「まったく関心がない」と言うエメリッヒだが、どうやら批判の本質は作品の好き嫌いではなく、また違うところにあるようで……。

「(ディザスター映画の変化は)あります。マーベルやDCコミックス、それから『スター・ウォーズ』にずいぶん乗っ取られてしまった。ある部分で我々の業界は破壊されたんですよ。もう誰もオリジナルの作品を作らないんだから。」

以前からエメリッヒはマーベル&DC映画に批判的であり、2016年には英The Guardianにて「多くのマーベル映画では、おかしなスーツを着た人たちが走り回っている。私はマントを着てる人が好きじゃないし、人がスーパーヒーロー・スーツを着て飛ぶなんてバカげてると思う。理解できない」と発言。2019年には米Insiderにて「マーベル映画を観ていると眠たくなってくる。だから飛行機の中で寝落ちするために観る」とさえ言っている。

https://theriver.jp/emmerich-criticized-marvel-dc/

2:名無しさん:2022/02/05(土) 20:16:45.79 ID:HgakxIqE0
海の向こうのチー牛が好きなコンテンツだってなマーベル
3:名無しさん:2022/02/05(土) 20:16:55.51 ID:HgakxIqE0
もう終わりだよこの業界
4:名無しさん:2022/02/05(土) 20:18:04.69 ID:6kgUfqYea
関心ないなら何でコメントするん?
5:名無しさん:2022/02/05(土) 20:18:06.74 ID:MrdufXbVM
まぁコスプレおっさんバトル大会やしな
そこは分かるよ
6:名無しさん:2022/02/05(土) 20:19:29.79 ID:A91LetXO0
いうてエメリッヒも地球が破壊される映画ばっかりとってるやん
8:名無しさん:2022/02/05(土) 20:19:43.69 ID:shXY6i1SM
ピチピチスーツ着たおっさんのコスプレ大会「日本よこれが映画だ」

これ日本人笑うらしいな

717:名無しさん:2022/02/05(土) 21:09:07.75 ID:OPfIc1UP0
>>8
進撃とかやっとる日本人は笑わんし逆に笑われる側やろ
13:名無しさん:2022/02/05(土) 20:21:20.72 ID:6cYOV5w2r
遠回しに言わんでもディズニーが悪いって言えばええやん
15:名無しさん:2022/02/05(土) 20:21:31.03 ID:uu4glk4Z0
アニメに文句言う日本監督みたいだぁ
16:名無しさん:2022/02/05(土) 20:21:32.25 ID:YyCgivPSd
マーベルのコンテンツ力が低すぎる
単体で勝負できるのスパイダーマンくらいやろ
122:名無しさん:2022/02/05(土) 20:32:56.00 ID:YndhuttC0
>>16
ソニーはええもんゲットしたな
161:名無しさん:2022/02/05(土) 20:35:32.68 ID:shXY6i1SM
>>122
ええもんゲットしたんじゃなくて
ソニーがちゃんと育てたんやぞスパイダーマンは
そもそもアメコミ映画を国民的娯楽に高めたのもソニーのライミ版スパイダーマンやし
325:名無しさん:2022/02/05(土) 20:47:29.22 ID:YHi1W/iP0
>>161
スパイダーマンのゲームやアニメも面白いしソニー有能すぎる
17:名無しさん:2022/02/05(土) 20:21:36.70 ID:bO4fjMhm0
オリジナル作品は確かに作らんな
24:名無しさん:2022/02/05(土) 20:22:13.44 ID:1mE9MC/T0
アメコミってなろう以上に同じ世界観と同じ流れのシナリオばっかやからな
アメリカ人総なろう読者みたいなもんよ

avengers-1.jpg

46:名無しさん:2022/02/05(土) 20:24:39.92 ID:IVbOjG7T0
>>24
分かる
ロッキーとかなろうより酷いわ
67:名無しさん:2022/02/05(土) 20:27:06.33 ID:v41IWMJq0
>>24
売れてる作品の細部を理解せずにガワだけ真似たのがなろうなんやから当たり前やろ
因果が逆や
26:名無しさん:2022/02/05(土) 20:22:24.93 ID:UPGbcnB50
これが映画やぞ
31:名無しさん:2022/02/05(土) 20:22:42.73 ID:oHhYqaeTM
ストーリー全部大体一緒やしな
36:名無しさん:2022/02/05(土) 20:23:26.28 ID:2XixJFfId
実際アイアンマンとかスパイダーマンは顔隠れてるからまだええけど顔見えてるやつはただのコスプレおじさんにしか見えん
40:名無しさん:2022/02/05(土) 20:23:54.67 ID:WS55uTdU0
実際アメコミ映画ばっかでおもんないし
42:名無しさん:2022/02/05(土) 20:24:30.70 ID:MtYwpGPt0
デビルマンとかキカイダーの実写化ばっかやっとるようなもんやろ
頭おかしなるで
50:名無しさん:2022/02/05(土) 20:24:56.89 ID:lljYFT1e0
キャプテン・アメリカくらいだな
まともなヒーローと呼べるのは
52:名無しさん:2022/02/05(土) 20:25:01.23 ID:V1eTRZ290
実際失われた物はあるよな
ハリウッドの新しい大作映画スゲーみたいのがない
64:名無しさん:2022/02/05(土) 20:26:47.37 ID:JrK8tdes0
>>52
Netflixとかの配信が強くなったからかなあ
55:名無しさん:2022/02/05(土) 20:25:35.48 ID:viElybxb0
アメコミってこっちでいうなろうアニメみたいなもん?
57:名無しさん:2022/02/05(土) 20:25:42.76 ID:0uSPLDWQd
でも面白いやん
63:名無しさん:2022/02/05(土) 20:26:37.67 ID:9ymACm63r
GODZILLAは許されましたか?
71:名無しさん:2022/02/05(土) 20:27:29.57 ID:1sN9jKApd
エメリッヒの映画かて大概やろ
72:名無しさん:2022/02/05(土) 20:27:31.16 ID:W6m6belA0
マーベルが仮面ライダーとか戦隊ヒーローと同じレベルの作品やいうのはその通りやとは思うけど
別に良くない?
それがエンタメに求められてることやん
74:名無しさん:2022/02/05(土) 20:27:47.13 ID:UywttOqm0
まあエメリッヒがそういいたくなるほどひどいんやろな
たしかにマーベル映画で深いとか言ってる奴らみると笑えるわ
全身タイツのおじさんたちの取っ組み合い映画に過ぎないし
79:名無しさん:2022/02/05(土) 20:28:18.75 ID:e4z0ponv0
ポリコレヒーローが幅効かせすぎやな
80:名無しさん:2022/02/05(土) 20:28:20.94 ID:QgwBKcq60
アニメが日本の邦画を破壊したおじさんと同種か?
82:名無しさん:2022/02/05(土) 20:28:24.28 ID:LcOan/LB0
「シェイクスピアで飯は食えない」の精神廃れたんか?
103:名無しさん:2022/02/05(土) 20:31:06.98 ID:I13T4dPu0
スターウォーズも壊れてるからセーフ
116:名無しさん:2022/02/05(土) 20:32:20.61 ID:yhY+TFFy0
言ってる事はすごい分かるんだけど
興味ない側からしたら信じられんけどそれだけ需要あるって事なんだよな
102:名無しさん:2022/02/05(土) 20:30:56.66 ID:OH67CPXk0
じゃあアベンジャーズや
スパイダーマンよりおもろい作品撮ればええ

 
(´・ω・`)なんか日本の、アニメのせいで実写映画が死んだ!って言ってる人と似たような感じだな

(´・ω・`)結局それ以上の物を作ればいいだけの話なんだけど・・・それが難しいんだよね
 
 
 

 
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  1. チンチンポ

  2. 文句あるならちゃんとした売れる映画を作ってからにしろ
    某ベイみたく爆発と地球破壊しか脳がない奴の嫉妬

  3. だっさいスーツ筆頭のキャプテンアメリカ映画は結構おもろかったやで?

  4. スコセッシもちょっと前にい同じようなこと言って炎上してたな
    MCUとか映画じゃないってな

    エメリッヒが言ってもただの負け惜しみだろうけどな
    実績と評価が1憶分の1くらい違うわコイツとスコセッシじゃ

  5. アメコミ原作映画はマジで何が面白いかわからん
    日本だと小学校低学年で卒業する全身タイツマンじゃん
    USJの初期からアトラクションあるようなSFファンタジー映画が見たい

  6. コミック原作ものや巨大なマーチャンダイズのあるシリーズばかりで
    オリジナルの企画がやりにくいってことだろうね
    まあ、自分もゴジラやったくせによく言うよって思うがw

  7. 売れてるんだから客が求めてるのはこういうのでしょ
    マクドナルドが食文化を破壊したとか言ってる人いる?

  8. エメリッヒの映画とか売上以前にマーベル以下やろ…

  9. そもそもさ、もう映画自体が旧世界の遺物でしかないんだよな

    大昔は映像作品を見るには映画館に行かないといけなかったけど、今はテレビはもちろん
    ゲームだった映画的になってるし動画配信もある
    そんな中で映画だけが特別になるわけがない

    才能が新鋭メディアに集まってるんだから映画作りが無能の作品になって当然だろ

  10. アメコミ映画を批判すれば世界中でニュースになって自作の宣伝にもなるからね。

  11. SoyBoyは金は出しても口は出さないんやね
    そういう意味ではチー牛というよりこっちの腐女子では?

  12. 未だに映画を文学だと勘違いしてるバカが駄目にしてるんだよ

    昭和の時代から映画はもうアトラクションなんだよ

  13. サムライミのスパイダーマンとダークナイトくらいしか興味わかないな
    あと"the boys"っていうブラックなアメコミヒーローのドラマは結構おもろい

  14. エメリッヒに言われる筋合いはないな
    同類やん

  15. >>6
    キメツ棒ブンまわしてるアダルトチルドレン達にもガツンと言ってやってよ

  16. エンドゲームはスパロボで言うならF完結編、第三次Z天獄編

  17. こいつよくわかってないな
    アメコミ映画はエンタメなの
    つまり、金を稼げるコンテンツなんだよ
    芸術作品は金にならん

  18. あっちのアメコミ映画と違って
    日本のアニメ映画は特典商法というしょうもないことはしてるけど

  19. マーベルがディズニーの傘下になった時点でおかしかった
    ディズニーの傘下になった事でジャンプアニメのように粗製乱造にどれも似たり寄ったりの映画がいっぱい増えたというか出し過ぎ

  20. マーベルは日本でいうジャンプだからな

  21. 言ってるのがエメリッヒじゃなぁ

  22. 言うてお前のID4もフォックス映画だから今はディズニーなんだよな
    これでもう続編はなくなったということよ
    もっとも、続編はひどかったけどw

  23. ポリコレ全振りの事を批判してるのかと思ったら、そうじゃなかった

  24. >>21
    いや、よいことかめばえだろ

  25. 2012とかいう予言をテーマにした映画作っといて3年後には何も起こらなかった駄作なカルト映画なんか作るなよ

  26. 一応それ自体が武器のアイアンマンとか正体を隠すためって理由のスパイダーマンとか
    そういう理由があるのは分かるんだけど、
    いちいち糞ダサスーツ着せる理由も無いわな

  27. まあスーパーマンからしてそうだし
    アイアンマンは明らかに雑魚なのに強者扱いされてるのおかしいわな

  28. >>20
    ディズニーは続編と派生物が大好きだから・・・

    搾り取れると思ったら、とことんしゃぶりつくすからね

  29. >>18
    エメリッヒが娯楽大作の代表的な監督のひとりだってことわかってないみたい

  30. キャメロンやスピルバーグじゃなくてよかった

  31. これがジョージルーカスだったらお前が言うなだよな

  32. そらスーパーマンとかスパイダーマンとかアメリカのキモヲタコンテンツだからな

  33. まあ確かに言いたい事はわかる
    俳優としての演技や脚本で魅せる部分よりも
    CGを合成して作り上げていく比重が増えてるだろうし
    これが俺たちが見てきた映画の完成形かと言われれば難しいとこではある
    でもMCUの物語の完成度は高いと思う
    あの世界観でいろんなドラマ作ってるから

  34. 新しいスパイダーマン見たらトムホもライミ版もアメイジングも丁寧に扱われていて個人的に駄作と思ってたアメイジング2が駄作と思わないようになったわ
    ほんとソニーが映画版権持っててよかったと思うわ
    あの騒動の時にディズニーが版権持っていったらトムホやめてマイルスとは別の黒人がスパイダーマンになってたと思うわ
    スパイダーバースみたいなのも作れなかっただろうな

  35. まじでスパイダーマンとかバットマンって何回やるのって感じではある

  36. >>37
    それな

  37. 世界観が一緒? クロスオーバー作品はアメコミの一番の特徴じゃん・・・

    (日本で言えば松本零士システム)

  38. 海外でもやっぱ○○のせいで終わったみたいな責任転嫁する老害いるんだな

  39. スコセッシが言うのは分からんでも無いけど
    エメリッヒが言っても負け惜しみにしか聞こえん

  40. キャプテン・マーベルとかいうよくわからんおばさん何なの?
    後付なの?

  41. 昔のマーベル映画は好きだったけど今のマーベル映画ジャンプアニメみたくどれも似たり寄ったりで増やしすぎなんだよエンドゲームで終わらせておけば良かったんだよあれエンドゲーム以降続けさせるのがおかしい

  42. >>1
    ナチスベルリン五輪の再来・武漢肺炎北京ジェノサイド五輪粉砕!!
    #BoycottBeijingOlympics

    ジェノサイド五輪を観ない事によって、中国のジェノサイドに抗議する。
    小さな支援かもしれませんが、出来る事のひとつです。
    私は思想も行動も他人には強要しないけども、このオリンピックは果たして観てよいものなのかは、日本だけでなく、世界中の人、一人一人がよく考えてほしいなと思います。

  43. マーベル初期は単純なヒーローでなく、ミリタリー物やパニック物に落とし込んだのが上手かった。

    監督として参加したい気持ちの裏返しにも思えるが。

  44. 邦画関係者「日本のアニメが映画業界を駄目に~」みたいなもんだな

    その日本の邦画もアニメも漫画原作ばっかっていうオチだが

  45. 自分が好きかどうかで他人評価はどうでもいいぞ

  46. 冷静に考えたらめちゃくちゃ恥ずかしいわ
    なんだよキャプテン・アメリカって
    名前も格好もダサすぎるわ
    ましてやアメリカ人でもない日本人があれ見て喜ぶとか正気ではない

  47. 今年見た映画格付け

    1 コーダ あいのうた 2 コンフィデンスマンJP 3 スティルウォーター 4 呪術廻戦0 5 ハウスオブグッチ 6 スパイダーマンNWH 7 キングスマン 8 クライマッチョ

    何故か評判悪いアメイジングスパイダーマン2の方が映像的な見どころが何倍もあっただけに
    大してMCUファンでもない俺からしたら最新作はあまり響かんかったわ
    スパイダーマンってもっとウェットの効いたジョークを捲し立てるように戦うキャラじゃなかったっけ?
    笑いどころのピンとこない掛け合いが延々続いて冗長に感じたよ今作は

  48. ティムバートンのバットマンシリーズ 名作
    90年代バット&ロビン 1は良作 2はホモとギャグ要素ありの駄作
    ノーラン三部作のバットマン 1、2は良作 3は賛否両論
    バットマンvsスーパーマン 何これ....???

  49. やっぱ外人も全身タイツには突っ込むんだとわかってむしろ安心する

  50. スーパーマンとかスパイダーマンってアメリカのなろうだろ
    そら健常者は不快感示すわwwwwwww

  51. マーベル系の作品全体に言えるんだけど

    力あるものは民衆を守らなくてはならない

    ↑こんなの義務にしてるから 外国でもなろうが流行るんやで

  52. ゴジラをマグロ食うトカゲにした監督がなんか言ってるぞ

  53. ハリウッド大作の脚本面が終わってるのは事実だわ
    良い脚本家はTVドラマか舞台演劇に行ったんだろうな

  54. AKBが駆逐したCD業界みたいなものか

  55. ご当地ヒーローの焼き直し感が否めないw

  56. ハリウッド映画なんて同じリソース使って似たようなのばかり作ってる印象なんだが

  57. 大衆が求めてるのがそれってことなんだから仕方がないだろ。
    日本が実写よりアニメの方が売れてるってのもそういう理由だし。

  58. 「じゃあもっとおもしろいもん作れ」マンは、現実知らないこどおじ。

    「これが売れる!」っていうトレンドができちゃうと、そのテンプレから逸れた企画書作ってもリジェクトされんだよ。
    もちろん通る可能性はゼロじゃないけど、以前なら難易度★4ぐらいだったのが★7ぐらいに上がる感じやねん。そら文句言いたくもなるわ。

  59. >>59
    >>60

  60. アイアンマンとスパイダーマンぐらいだろ許されてるの

  61. これは正論
    アメコミヒーローって基本全てダッサイわ
    無駄なお色気シーンもドン引き
    すぐ悪に染まってコロコロ堕ちていったり
    そもそもセンスが致命的に古い

    ポリコレで更にキモくなった

  62. ウンコする時、あのスーツ全部脱がないと駄目なの?
    それとも全部脱がなくても出きるの?

  63. だったらもっと面白いもの作ればいいっていうけど
    金がものをいう世界でその金が流れてこないから
    面白いもの作ろうと思っても体力(財力)がもたないんだろ

  64. 映画とドラマの評価が逆転したよな。ブレイキングバッドしかりウォーキングデッドしかり。
    今のハリウッド映画はタイツのオッサンだらけで興味ねーわ。

  65. 東映戦隊 VS マーベルで戦わせよう

  66. アメリカ版の戦隊モノみたいなもんだし
    こんなのばっかがデカイ顔したらまぁウンザリする人も出てくるだろ

  67. 娯楽の幼稚化は、世界的なトレンドだからw

  68. ポケモンとかプリキュアが大好きなやらチルが言える事じゃねーわな

  69. >>25
    いや、
    よいことめばえは低すぎだろう
    コロコロぐらいじゃね

  70. マーベル映画の主人公はシャンチー以外ちゃんと理念を持って活躍してるやん。スタークは傲慢やけど自分のせいで多くの人が傷ついてるのを知って兵器開発を辞めてアイアンマンになって人を助けることを選んだし、キャプテンアメリカは体の弱い男が揺るぎない正義の信念があってキャプテンアメリカに慣れた。
    コイツ見てないか、偏見で見てるだけだろ。

  71. ゴジラとかインディペンデンスデイリサージェンスとかを作ってる奴が言っても僻みだろ
    もっとおもろいもん作ってから言えや

  72. >>71
    アメコミの読者層って今は大人が過半数やで
    今のジャンプみたいなもん

  73. 日本のアイドル恋愛映画を見たら文句も言えない

  74. 俺も見てないからこの監督側だが
    むしろダサイスーツなんて最早ハンデでしかない
    衣装はダサイよりカッコいい方が売れるからな
    そんな設定を背負ってる作品に人気で負けてるのが悪い

  75. >>60
    こいつは割とトレンド外のも作られせてもらってるじゃん
    それで結果出てない人が言える事ではない

  76. ほならね
    自分も業界を崩壊させるようなもんを作ってみろって話ですよ

  77. 洋画最近はほとんど見ないから、この監督の映画はインディペンデンスデイしか見たことないんだけど。。。
    アメリカまんせーの内容のないアクション大作撮っておいてよくマーベル批判できるよな
    いやぁ。。。

  78. >>49
    君みたいのをマイノリティって言うんだよ
    ちなみに否定はしてないよ

  79. 見た人が絶賛しまくる映画を作ってる人が言うならわかるがなぁ
    MCUだって最初からここまでの人気があった訳じゃないんだから積み重ねじゃないか?
    コンスタントに質の高い作品を出したマーベル側の勝利だよ

  80. アメリカのなろう、マーベル

  81. まあこの辺は日本も言えた義理じゃねえからなあ……
    アイドルと朝鮮と電通とマスメディアが日本の実写業界を終わらせてしまった現状があるのに他所に文句つけてる場合じゃねえわ
    まあアメにもアメなりの悩みがあるってことはわかったわ

  82. やらはぐぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  83. >>55
    映画より制約ないし、金にすぐなりやすいから
    ドラマ志向の人間が増えたんだってな、アメ
    その替わり人気がでると再現なく作らされるから
    無茶な引き延ばしやキャスティング問題がでて
    グダグダに話なりがちでもあるが

  84. 同業者が負け惜しみ言うとほならね理論が通用するのでそれで話し終わる

  85. スパイダーマンとか街のヒーロー程度の存在なのに

    世界を救うとかやめてくれよw

  86. 日本でアニメ映画に嫉妬する、無能監督と同じこと言ってるなw
    実写邦画監督がいい映画を作って結果を出さないから、
    お金を引っ張ってこれず、自分たちで味噌汁を作ってるとか、わけのわからない苦労自慢
    上映館数、上映回数を減らされるのも、
    映画館側が、ろくに客の入らないゴミ映画にスクリーン使いたくないからで、
    消費者にも見向きもされない、ゴミ映画を作る実写監督のせいだというのに

    そもそも、鬼滅やエヴァやジブリが優遇されるのは、実績があるからで、
    アニメ映画が無条件に優遇されてるわけではない

  87. エメリッヒ監督と言えば「アメリカ版ゴジラ」「インディペンデンス・デイ」「2012」と言ったパニックアクション系の映画ばかり撮ってる印象しかないのだが、あれでマーベル映画を批判出来るのか?
    結局、オレにもマーベル映画撮らせろと言う遠回しな要求にしか聞こえない。
    莫大な製作予算が取れるマーベル映画が妬ましいんだろう。

  88. 日本でもアニメに対して被害者面で文句言う監督いるけど負けたお前が悪いんやぞと言いたいね

    なんてアニメを同列で語りがちだけど金と技術力でマーベルとは雲泥の差だよね

  89. でもうんざりしてるやつもいるから進撃とかイカゲームとかああいうのが向こうでも受け入れられてんじゃないの?

  90. ディズニーが関係してくるコンテンツは全部ゴミ

  91. ロッキーがなろうは流石に見てないやろ

  92. >>91
    何言ってんだこのゴミ
    進撃やイカゲームもマーベルと大差ねえよ

  93. まあ日本のアニメの方が全然面白いよな

  94. アニメに文句言ってる日本の監督とまったく同じじゃん
    勘違いして被害者ヅラする前に観客を呼べる作品を作って見せろよ

  95. スーパーマンもバットマンもスパイダーマンもなろうだろwwwwwwww

  96. 「日本の漫画と比べてアメコミはダサい!」なんてジャップオタクの主張は日本や海外の売れない実写監督の遠吠えと目くそ鼻くそなんだよなぁ

    売り上げという絶対尺度から見ればマーベルヒーローが一番かっこいいのは確定的に明らか

  97. マーベルって要は歴代戦隊とかライダーが出て来る映画の豪華版だよな

  98. 失格紋のなんちゃらみたいななろうの方がまだ面白い

  99. そうじゃね
    仮面ライダーとか戦隊ヒーローのアメリカ版がマーベルだろ
    そんなに高尚なもんでもないぞ

  100. 東映に任せれば巨大ロボも出て大人気やったやろな

  101. サザエさんみたいなもんで面白くないけどやってれば見る人が一定数いるんだろう

  102. スコセッシ、リドリー・スコットにつづいてエメリッヒも言い出したか

  103. スーパーマンもスパイダーマンも陰キャがチートで無双するなろうだよなwwwwwww

  104. マーベルもスターをーずもディズニー臭くて見る気にならんな
    お前らよくあんなくだらないもの見れるよな

  105. マーベルもブレイドの映画作ってた頃からよくここまでデカくなったな

  106. エメリッヒに言われましても、というのがまず第一印象wまあ二流エンタメ同士で被るのかなwww
    マーベルの台頭ね、まあ影響ないとは言わないが二割くらいでしょ
    ハリウッドのメソッドとセットと映画技術が田舎者以外は驚かせなくなったこと、なによりコンセプトが古びたこと、新しい人材が出てこないこと

    理由はいくらでもある

  107. >>98
    うーんこの聖書が一番面白い理論

  108. スターウォーズもディズニーが潰したしな

  109. まあ「アベンジャーズエンドゲームか今回のスパイダーマン新作で、マーベル映画は自分の中で綺麗に完結。今後の展開や新キャラはオマケだから全部は追わない」って人は多いと思うで

  110. >>109
    一番売れたなろうが聖書だからな

  111. ゴジラをレ○プしやがった事は忘れてねーからなクソが

  112. なろうに侵食された漫画アニメ業界みたいやな
    需要があって金になるから増えるのは当然なんだけど
    そこを敢えて踏み留める人がいないと
    新しい作品は生まれず死んでいくだけだよ
    なろうだっていつか飽きられるんだから

  113. 昔の筋肉ゴリマッチョのアクションなハリウッドが大好きだった

  114. 実際のところ日本でほとんどマーベル以外の映画が売れなくなったからな
    ディズニーすら最近不調やろ?

  115. ガラパゴス日本のアニメ業界何ならゲームもソシャゲがこういう方向で同じだから世界的にどうしようもない
    なんなら普通のゲームの覇権であるマイクラなんかも見た目オタクゲーやん
    PUBGみたいな見た目は一般仕様のものも出たが
    次に出て来たのがフォトナ、APEXとキモオタ仕様になり覇権取ったりともう手遅れやろ

  116. >>111
    ところがどっこい、マルチバース展開で今までの全てのマーベル映画のキャストが集結する可能性が出てきてファンの心をつかんで放さないんだわな

  117. 2012とかいう変な予言の映画作った言われてもね

  118. >>113
    結局高度に発達した文明の人間のやることってアニメや映画の鑑賞になるんだろ
    自分で行動起こすのしんどいからなw

  119. >>49
    ウェットのきいたジョークwwww

    英語わかんないなら無理に洋画見なくてもいいのよ?

  120. てかさ人間が努力して行動起こしても行き着く先は戦争でしかないからね
    それならアニメとか映画見て大人しくしてもらった方が争いが起きなくていいんじゃね

  121. アメリカ人はマーベル漬け、ジャップはなろう漬け
    人類終わってた

  122. >>120
    ところがエターナルズで離れた人多いからなぁ
    興味なくて離れた人もいれば、お国柄的に上映できなくて事実上終了した所もあって、あの作品単品でアベンジャーズ並にキャラ多いのにあそこで離れた人が多いのは結構致命傷やで

  123. てか働かなくていいならみんな働かずに
    アニメとかマーベル見るようになるよね

  124. >> ええもんゲットしたんじゃなくて
    ソニーがちゃんと育てたんやぞスパイダーマンは

    ソニーはスパイダーマン以外いらないって区切りをつくったんや
    ソニーは見る目があった

  125. この世界観の作品を次々と投入しているけど、新しい価値観の
    映画作品は生み出せてないよね。死体を蘇らせてゾンビ化させた物や、
    死体を繋ぎ合わせたキメラを延々と作っている感じ。

  126. 若い監督ばかり起用されるから

  127. 昔は選択肢が少なかったから変なのも観たのであって、いろいろあるなら人間結局楽なのが一番好きなのよ
    難しい設定のオリジナル作品を一から見るより、世界観共通のマーベルをだらだら観るのが楽なんよ

  128. まあコスプレだからなw

  129. >>126
    さすがにノマドランドの監督に撮らせるジャンルじゃねえよ
    SWもこの人に撮らせる映画じゃねえだろってので失敗したしな

  130. >>131
    日本人もずっと飽きずにドラクエ5やFF7やってるからな

  131. 漫画作品より面白いもの作ればええねん
    最近日本映画はアニメ映画しか見てないし
    洋画はマーベルしか見てない
    数年前だともっと見れるのあったんやが…

  132. アメコミで一般人が言うセリフまんまで笑った

  133. 別に漫画原作映画をやるのは別にいいし、日本がそれいうと特大ブーメランだけど
    アメコミはヒーローものばっかりで飽きる

  134. >>126
    あれは普通におもろなかったからしゃーない

  135. 日本人もサザエさんとかちびまる子ちゃんとかずっと同じアニメ見てるじゃん

  136. 日本のアニメ監督にもいるよね
    時代の波に乗れなくて嫉妬ばかりしてる老人

  137. >>139
    おもんないんだよなぁ
    普通におもんないのが大人数キャラ引き連れてこのややこしいスターシステムに入ってきたから、今後は追いかけないって人いるとは思う

  138. でもノーマンリーダスがゴーストライダーでマーベル入りするのは見てみたい気がする
    エターナルズいらんからミッドナイト・サンズ早く作って欲しい

  139. スコセッシやコッポラがいうなら分かるけどエメリッヒが言ってもな…

  140. 日本の仮面ライダーや戦隊ものが映画業界を席巻してるようなものだしなあ

  141. まあでもアメリカの映画がピチピチスーツのおっさんばっかになってから見なくなったのは事実
    かと言って邦画もクソ
    結局アニメ漫画見てるわ
    後ゲームやってる

  142. アメコミに勝てないのが悪いんじゃん
    アニメ映画に勝てない邦画監督とか
    なろうに勝てない、二流三流漫画家&ラノベ作家とか
    愚痴ってないで作品で勝てよって感じ

  143. >>146
    ゴリラコンボイ面白いよね

  144. >>148
    86の失態見るともうダメだって感じ

  145. >>145
    あれはまあ、子供に見せるために親もついて行くってほうが主でしょ(見たことないから知らんけど)
    アメコミは大人のほうがメイン客層なイメージ
    で、子供も釣れるから両得

  146. だってエメリッヒの映画つまんないんだもん

  147. ジャップよ、これがアメリカのなろうだ

  148. 売れるから作られ続けるんだよ
    つまり、そういうのが嫌いなら、それ以上に売れる作品を作り、
    ブームを作り客を奪うしかない

  149. >>単体で見れるのはスパイダーマンくらい
    いやもうスパイダーマンも多すぎて何がなんだかわからなくなってるんだけどな・・・

  150. アメリカで多様化が叫ばれる理由って全然多様じゃないからじゃね?

  151. >>156
    多様性()やったら同調圧力で潰されるからな
    てか多様性()認められてる国とかあんの?

  152. アメリカの場合ポリコレのせいで終わったと愚痴ったと思ったら日本と似た理由なのね

  153. あんたのスターゲイトやインデペンデンスデイも大概だけどな
    あれ喜んで見てる層とアメコミ映画喜んで見てる層は同じなんじゃないのか

  154. 余裕があるからこうなるんだろ
    第三次世界大戦始まったらマーベルなんて言ってる余裕なくなるから

  155. 日本の特撮ヒーローは変身することでパワーを得ているけど、アメコミは生身でもパワーがあるのにわざわざ衣装を作って着てるから痛いおっさん感が強い

  156. >>148
    そういえば、なろうに勝とうっていうんじゃなく
    なろう異世界系ヒット作の人気知名度を利用した、ザマアアア系作品書いたのがいたっけ
    あまりにも露骨ですぐに潰されたけど、
    人気作に嫉妬しながら人気作だよりで儲けようとか、もはや乞食の域だわ

  157. 最近のやらおんはアメリカ日本下げの中国上げが露骨だけど、もう少し隠した方が中国宣伝機関としてはいいんじゃないか?ここまで露骨だとさすがの日本人も気づいちゃうぞ。

  158. キャラがすでに用意されてて世界観も周知されてるから
    作り手としては楽だよね

  159. あれ?エメリッヒお前もマーヴェルもの作ってなかったっけか?
    ああ、作ってる最中に降ろされたんだっけw

  160. マーベルはフィギュア系の玩具販売的にもおいしいんだよな

  161. >>163
    いやいや、やらおんは中国だけじゃなく、韓国とロシアも上げてるぞ
    日本とアメリカの下げにも必死だけど

  162. 確かにエメやんの言う事には正論かもしれんが、ほならね、お前の近年の作品の興行成績はお前が馬鹿にしてるアメコミ映画に勝ってるか?
    そういうのを妬みって言うんだよ。はい良いお勉強になつたね

  163. スコセッシ、コッポラ、リドリー・スコット、キャメロンが批判側
    PTAが擁護か

  164. コスプレバトルは別に良いんだよ。
    マーベルは無駄に色々と作品絡めすぎて、冗長しすぎなんだよなw
    ドラマのシーズン○○じゃねぇんだから、1作品ごとにちゃんと終わらせろw

  165. エターナルズはエンドクレジットのブラックナイトとブレイドお披露目のための映画と割り切るのが1番だぞ

  166. でもお前の国ポリコレ映画だらけになってるやん
    あれどうにかしろ

  167. 他のジャンルの映画監督が言うならわかるが、エメリッヒの映画の客層はアメコミ映画とまる被りなので、みっともない負け惜しみにしか聞こえない。
    興業的に成功した実績があるから今でも大作映画を監督できているけど、エメリッヒの映画で平均的な水準のマーベル映画に対抗できるのは、せいぜい「インデペンデンス・デイ」1本だけじゃないですかね。

  168. マーベル降ろされたエメリッヒさんが何か言ってる

  169. sf、軍事のスリラー系のジャンルはゲームに取られたのかな
    まぁ没入感あるプレイ体験ありつつ、映画的なシーンあるし

  170. >>125
    韓国はパクリ漬け
    中国は規制漬け
    やらおんは支那上げ漬け

  171. どう考えてもアベンジャーズにまとめたのが終わりの始まり
    スパイダーマンやアイアンマンが見たいのであってアベンジャーズの1号2号が見たいわけじゃないんだよ

  172. アメリカ人「現実は糞、マーベル最高」

  173. アメリカ人も日本人と変わんねえじゃん

  174. もう映画もネタ無いだろ
    やりつくして新鮮味が無い

  175. エヴァや呪術みたいな一部のオタクしか見てないのに年間一位取るのと同じことか

  176. アメコミのヘルボーイやって更にオリジナルも成功させてるギレルモデルトロが
    いかに才能あるかってわかる発言だな
    ぶっちゃけエメリッヒの映画は幼稚だから底が割れてて、客が離れただけよ

  177. 芸術系作品の関係者なら分からんでもないがインディペンデンスデイの監督とか完全に同じ穴のムジナやんwwww笑かすな。
    単なる嫉妬や。おまえもディズニーからマーベル作品のオファーがあったら尻尾降って食いつくやろwwww

  178. 日本人だろうとアメリカ人だろうと働かなくても生きていける環境になったら
    働かず娯楽に夢中になるんだろ

  179. 「怪獣のあとしまつ」に怒ってる大人と一緒でこんな子供が見るような映画にマジになっちゃってどうすんの?ってな

  180. >>183
    じゃね
    マーベルから金やるから映画作ってくれって言われたらしっぽ振って飛びつくんじゃね

  181. マーベルの後追いは軒並み死産でシリーズたたんだから、これからは状況変わってくるんじゃね?
    それでもリメイクとか続編ばっかなのはマーベル関係なく制作側の問題だからな

  182. >>176
    多分俺たちが知らないだけで
    中国とか韓国にも有名な現実逃避コンテンツがあると思うわ
    中国とか韓国はゲームが現実逃避コンテンツなんじゃないの

  183. 中国はテンセント漬け、韓国はネクソン漬けじゃねwwwwww

  184. >>169
    今の映画は実写と言ってもCGアニメみたいになってきてるから、名優・名女優が
    演技で魅せる昔ながらの映画じゃなくてコスプレヒーローが上手くはまるって
    話かな。往年の名監督には肯定しがたいだろう

    でもキャメロンだけはT2とかアバターで最新のCG技術をいち早く取り入れてきた
    側の監督だよな・・・

  185. >>160
    いやいやキャプテンアメリカ誕生の経緯知れば逆に新ヒーローが現れるわ

  186. >>177
    多分制作側もそれをわかってるから今回スパイダーマンをアベンジャーズから遠ざけたんじゃね

  187. 他は割とまともな中1番おかしなスーツ着てるキャップが1番ヒーローやってる罠

  188. 力を手にした代償だったり、正義感に対する苦悩だったり、仲間との衝突だったり、ファンが見たいのはそういうのじゃないっていうレビューがしっくりくるな。そんなん原作でさんざんやってるからな。せっかく映画化するんだからお祭りバトルでいんだよって。そういう意味でもノーウェイホームは評価高かったんだろうな。

  189. おかしなスーツの人VSよくわからない宇宙人

  190. アマプラで「インビンシブル」見ようぜ

  191. 通俗的なコンテンツほど売れるのは当たり前で仕方がないことなんだよ
    大衆に「こういうのもいいぞ」「こういう映画のよさもある」と違った価値を示すのは
    たとえば批評家の領分で、それに足るものを作る製作の領分だろう

  192. 元のコンテンツを理解して生かすことが出来ないから、オリジナルに固執するんだろうな
    魚食うトカゲ映画作ってなければ言ってることも説得力あったんだけどなw

  193. アメリカはコンテンツ一回全部日本に売ったほうが
    面白くなるのかもな

  194. スーパーマン忘れてんのかな

  195. >>199
    買った日本はどうするの
    ジャニーズにヒーローやらせる?

  196. 日本の戦隊ヒーローも全身タイツやぞ

  197. アメコミ映画好きジャップって何故か自分のこと高尚な洋画好きと勘違いしててキッショイ

  198. マーベルは同意できるが
    スター・ウォーズはおまえより古いからその言い訳は無理があるで

  199. エターナルズ定期

  200. まあその通り

  201. 全身タイツって日本で言う所のキリト顔みたいなもんか

  202. スーパーマンとかスパイダーマンとかアメリカのキモヲタ向けコンテンツだからな
    高尚でも何でもないぞ

  203. ドラゴンボールなんかもっと酷いぞいいのか?

  204. スーパーマンとかスパイダーマンとかアメリカのなろうだよ
    パッとしない奴がチート能力手に入れてイキリ散らすアメリカのなろう

  205. そういやキャップって一応軍人だったのになんでコスプレしだしたんだっけ?

  206. 何故か常に女子高生と男子高校生が主人公の日本アニメも似たようなもん

  207. インデペンデンス・デイ:リサージェンスよりスパイダーマンNWHのほうが1000倍面白いです

  208. たしかにスター・ウォーズは1作目だけ見たけど、面白くなかったわ

  209. 日本的にはこの批判はそこまで的外れじゃないだろうな
    ハリウッド映画が憧れだった時代を完全に打ち壊した
    もうハリウッドスター来日と言ってもさっぱり話題にもならん

  210. まぁ文芸やポリティカルな映画を作っている人たちはこういう気持ちにもなるわなって思ったら、
    この発言主はエメリッヒかよ。
    オマエの映画なんてマーベル系より遥かに頭カラッポだろw

  211. エメリッヒも大概だとは思うが
    まあディザスター以外の映画撮ってもヒットせずに同じような映画ばかり作らされてたから愚痴りたくはなるかな

  212. それだと向こうのチー牛市場のレベルが高すぎませんかね
    一般ウケしてる作品に噛み付くのどこの国にもあるやな

  213. アメリカのチー牛向けコンテンツがマーベルだから

  214. >>109
    少なくとも聖書がダサいって言ってる奴は殆どおらんな
    マーベルもそれと同じだろ

  215. リアルがリアルじゃないからじゃないですー?
    かっこよさの在り方が変わったんだよ

  216. >>219
    世界中がチー牛だらけで日本だけチー牛おらんやん

  217. >>204
    ルーカスのエピソード6までしか認めんっていう考えもあるからね
    宇宙世紀以外ガンダムじゃ無いみたいなもんよ

  218. だから聖書もなろうと変わんねえって
    なろうが数百年後も語り継がれたら聖書になるんだよ

  219. でも「インデペンデンス・デイ」期待はずれだったけどなぁ
    あれみんな好きなの?
    面白かった??

  220. スーツって戦いに合理的な服だからね
    動きやすいし掴まれにくいし
    甲冑とか着物とか動きにくいし
    鬼滅が着物であんな動けるの不自然、はだけるだろ普通

  221. あっちのヒーローモノがピチピチスーツなのは昔からやん?
    なんなら日本のヒーローモノもそうやん?

    日本の業界が崩壊したのはマーベルとか関係なくて日本の映画業界が勝手に自滅しただけ

  222. >>226
    それな
    戦うならスーツになるよな
    甲冑とか着物で飛び跳ねて戦うとか無理だから

  223. >>224
    なろうはそんなに語り継がないから凄いんだぞ
    前提から崩壊してる

  224. >>204
    でも「スター・ウォーズ」も言うほどおもしろくなかったよ

  225. まぁ ハリウッドも続編の雨嵐 マトリックスまだやるの?と思うとコケたし ゴーストバスターズも公開 春にはトップガンだもんな

  226. もし数十億人に読まれるなろうが出てきたら
    それはもう聖書だよな

  227. マーヴルというかCGが悪いんだけどね
    CGでなんでもありになれば、まぁああなるよ

  228. キモオタがなんとかして貶めようとして洋画と聖書をなろう扱いしてんの草
    お前らが見てるアニメはなろう以下になるけどええんか?

  229. >>235
    流石に聖書がなろうは言い過ぎたかもしれんが
    マーベルもなろうと変わんねえから

  230. >>203
    わかる
    アニメ鑑賞とは違うんですよアニオタとは違うんですよ知的で大人なんですよアピールしてるヤツが多い

  231. アメコミ叩き記事も増えてきたな

  232. >>222
    日本のチー牛もアメコミ好きそうなんだが結局はオタ向け美女が出てるかどうかだよ
    ライミ版蜘蛛もヒロインは総叩きだったしスーサイドスクワットもハーレイ目当だったみたいだし

  233. むしろマーベル過大評価してる奴のがにわか丸出しなんだが
    実際にマーベル見たらなろうと変わんねえとしか思わねえから

  234. >>226
    マントは?

  235. >>236
    結局アメコミ憎しで基準を都合良く変化させてるだけじゃん

  236. お前の映画も大概大雑把なやつじゃんw

  237. >>240
    なろうと変わらんのがええんやで
    冴えないオタクがスーパーパワーとオタク知識でヒーローになるとか、そういうのが大衆には受けるんや
    意識高い系はたまにしか受けん

  238. 実際マーベル過大評価してる奴ってマーベル見たことないでしょ

  239. やらかんの新しいコメ稼ぎネタにされちゃったか>マーベル

    呪術がスパイダーマンのせいで興行収入が落ちるとか
    ここで煽って呪術チルドレンに反感買いまくったからな

    ここが仕掛けてここが煽ってのいつものパターンだわ

  240. >>245
    スパイダーマン見たワイ「クソ、おもしれwww」

    いうて、人の感性によるやろw

  241. 一見はドッカンドッカン派手な絵作りは一緒じゃんとも思うが、
    破局的な状況下での人類の英知あるいは愚かさ、諦観を描くディザスタームービーと、
    スーパーヒーローがスーパーパワーで解決する様を人類はただ眺めるだけって映画とは
    似て非なるものではあるわな。
    エメリッヒの映画は大概だけど、言いたい気持ちは分かる。

  242. 特撮しか存在しないようなもんだろ、そら飽きるわ

  243. オタクのしょうもない見栄張りはやめろよ
    自分の審美眼に絶対の自信を持ってるから、乗り損ねた流行り物をなんとかショボくして自分を正当化しようとすんだろうが
    素直になってマーベルもスターウォーズも見てみなよ
    どうせちょっとしか見ずに知った気になってんでしょ?

  244. >>210
    お前スーパーマン見てないな

  245. 不細工は画面に出すな。メインは美男美女で固めろや。

  246. >>250
    なんというブーメラン

  247. >>240
    オタクが恥ずかしがってるだけでなろうみたいのが一般的にウケる流れなんだろ
    なろうは素人が書いた物だから拙い事もあるけどさ
    墨入れまくってる奴でもsaoとかこのすば知ってたぞ

  248. >>253
    ブーメランの意味わかってなさそう

  249. まぁ、アニメ映画に文句言ってる邦画監督みたいなもんやろw
    嫉妬やw

  250. >>254
    つか、コナン・ドイルの意識高い系の歴史小説は受けないで、なろう系チート主人公のシャーロックホームズが大衆に受けとる時点でなw

  251. >>240
    分かりやすいアクションが万人に受けるのは世界共通だが
    なら日本も同じように金かけて本気で大作なろう作って海外で売ればヒットするかというとしないだろう
    日本に大作アクションやSFはビジョン的にも技術的にも作れず現在有名な監督も奇をてらったサスペンスやミステリーで意表を突くことしか出来ない
    何百億という予算で作らせても多分猫に小判で無駄になるだけ

  252. インデペンデンスデイだいぶ馬鹿げた映画だったがw
    お前がそれをww 言うのかwwww

  253. ハゲェジが頭悪い感想言ってるけどエメリッヒ監督が言ってるのは
    そんな上っ面の軽い話じゃねーんだよマヌケ

    悪意ある記事タイで釣られたお前らは原文読んで、本質を考えてこい。

  254. >>251
    スーパーマンもクリプトンでは常人で地球に来るから強いんでそういう意味では転生ものと言えなくもない
    石近付けただけであれだけ情けなくなるのはなろうには無い要素だがw
    そいつらから言わせればドラゴンボールもなろうになるんだろうな

  255. >>259
    エメリッヒも一応真面目な映画撮ってるんだよ
    でもヒットしないんだからそりゃアメコミがーって言いたくもなる
    嫉妬やない

  256. ストーリー大体全部一緒とか言ってる奴ぜってーマーベル映画見たこと無さそう

  257. 原文読んだが要するに業界のシステムにより消費者が「消費マシーン」と化していること批判しているんだろう

  258. 大抵、アメリカンカルチャーを持ち上げ日本コンテンツを貶めたい反転アニオタ由来の出羽守に都合の良い棍棒として使われてる印象
    やたら世界興収を持ち出しては日本で売れてる作品をガラパゴス呼ばわりして見下すところとか
    所詮は同族嫌悪でしかないのにな

  259. ある意味なろう系の元祖だな
    大多数に受けるものと展開のテンプレ化が進んだ結果予算をつぎ込めば比例して利益が出るようになってしまってるし仕方ない
    映画作るのに予算が膨れすぎてどこも映画作れなくなったら流行がまたCUBEみたいなのが流行り出すさ

  260. >>263
    おそらくだが定期的に作られるリブート作品のことを同じだと言ってるんだと思う
    バットマンも金持ち坊っちゃんが両親殺されてから紆余曲折あってバットマンになって荒くれ者の街ゴッサムでボランティア活動するって流れは同じだからな
    この中の要素一つでも変わればそれはバットマンじゃなくなるからファン以外からは同じに見える

  261. でもお前の代表作もインデペンデンスデイじゃん
    やってること大して変わらないじゃん

  262. いや、アメリカは完全に飽和しとるやろ映画は、需要も供給も
    ハリウッドのメソッドが、技術的にもアイデア的にも中国人みたいな田舎者以外は驚かせられなくなって、米国映画文化を知らない田舎のDQNでもイエーイしてくれるマーベルが優先される、って流れ。ディズニーも完全にネタ切れだし

    てかスコセッシみたいのがある意味一番いらない子になってるのはわかる。二流エンタメ専門の監督だからな

  263. スコセッシちゃうわエメリッヒや

  264. あぁ向こうでも全身タイツはおかしな奴扱いなのか

  265. >>266
    お金ないほうがアイデア勝負で面白い作品ができるというのはそうで15年くらい前も近々そうなると思われてたんだがハリウッドが金欠でもインドや中国が出資するからそうはならなかった
    おかげで映画は今や商品の宣伝だらけになってしまってる

  266. >>270
    俺もまたスコセッシかと思ったw
    俺もアメコミよりもスコセッシ映画のほうが楽しみだけどお前も毎回同じような映画だぞw

  267. マーベルはマーベルでもスパイダーマンはソニーなんだよなぁ
    ディズニー製の他作品とはちょっと違うんで

  268. >>141
    時代の波に乗ってるだけじゃ本当に凄いもんは作れないからな自分が波を作ってかないと

  269. >>272
    一応、ジョーカーはハリウッドにしては低予算のヒットやで

  270. >>237
    それでコナンや鬼滅や呪術に負けて『ジャップは知能程度が低い〜キエエエエエ』ってキレるまでがセットっていうね

  271. >>274
    ホークアイ「ソニーよスパイダーマン返せやオラッ」

  272. >>271
    バッツとか作品内でいつもバカにされてるよ
    コウモリの格好した頭のイカれた狂人だってな

  273. >>276
    逆に言うと予算が下りなかったとも言える
    ヒットして認められたのは幸いだった

  274. >じゃあアベンジャーズや
    スパイダーマンよりおもろい作品撮ればええ

    いや企画だしても資金集められないんだよ
    日本に例えたらオリジナルロボ変部活セカイ系アニメに委員会組む出資者がいるかつう話

  275. >>211
    戦時中アメリカのイメージアップの為

  276. 日本でも売れるのは
    漫画、アニメ原作の実写邦画ばっかじゃん

  277. 仮面ライダーとウルトラマンばっか作られてるようなもんだからな

  278. >>211
    映画の設定では戦時国債CM用のゆるきゃらだった
    原作だと特に意味はなく単に愛国心の塊だからじゃなかったっけ

  279. まあそのマーベルもポリコレで死にかけているけどな

  280. エメリッヒなんて三流だろ
    エメゴジなんて、ドハゴジの足元にも及ばない

  281. 世界的にマンガ、アニメの映画しか売れないのは
    何なんだろうな

  282. >>286
    シリーズ存続のためのその後継者は本当に望まれて生まれたのかって話だよな
    悟空から悟飯どころじゃなくピッコロが引き継ぐようなレベルの話
    しかし例えマーベルでもアメリカの時代の波にからは逃げられない
    いやマーベルだからこそ自ら牽引する社会的な責任を背負わされる

  283. エンドゲーム観終わったら、な~んか醒めちゃったな
    アメコミ映画

  284. >>288
    昔と違って第三国の馬鹿でも映画を見る時代だから

  285. 普通の映画はネトフリとかで見るようになってるからな
    オタコンテンツだけ最後まで映画館に残る

  286. 分かりやすい楽しむと分かりにくい楽しくない映画、どの系の映画見るのが?

  287. そもそも80年代くらいからすでに
    地球の危機→アメリカが世界を救う!→アメリカ万歳!アメリカ最強!
    みたいな映画ばっかってバカにされとったがな
    逆に健全になったとも思えるわ。やっとることは変わらんけど

  288. なに出しても売れた時代もあったから夢見すぎなんだよなぁ
    本来は運ゲだっただけの事
    環境は変化してんだから成功者のマネ事ばかりしてても勝てる訳がないんだよなぁ

  289. >>294
    むしろ馬鹿みたいにイキってた方が大国になれんじゃね
    悟り始めると終わるから

  290. (´・ω・`)なんか日本の、アニメのせいで実写映画が死んだ!って言ってる人と似たような感じだな

    お前がしつこくそれ言ってる奴らのスレまとめてるよね

  291. >>6
    SFファンタジーは言う程大人が見るものか?

  292. つまり21FOXが無くなって映画は終わったと言うことか

  293. 日本も高度成長期は日本の未来は世界がうらやむとかイキってたから
    馬鹿みたいにイキってる方が大国になれるんだろ

  294. >>279
    1989年版のバットマン見返したら、恋人にもジョーカーにも警察にも馬鹿にされてんの草生える
    でも、狂人vs狂人って感じで面白いんだよな

  295. >>284
    仮面ライダーもウルトラマンも大衆受けは諦めて、利益優先のおもちゃの販促番組に成り下がってるから事情は違うやろw

  296. 何が面白いかって基準なんだろうな。日本は子供がヒーローになるのが受けるのに対して、アメリカは大人がヒーローになるのが受ける。そこが一番違うと思うわ。
    なろうの転生だって、おっさんからおっさんになるんじゃなくて大抵若返ってるし。

  297. 槍玉に挙げられてるマーベルもコロナ禍で興行的には爆死してるんだけどな
    高額な製作費に全くペイ出来てない
    辛うじてスパイダーマンが売れたけどSONYが権利持ってるからポリコレディズニーは全然儲からなくて悔しがってるよ

  298. スーツの問題というか…ああそうか表立って批判すると監督生命終わるもんなポリコレは
    ほんと悪役に支配されてまともに捜索できなくなった映画だよね今のハリウッド

  299. いつになったらポリコレとかいう巨悪はヒーローに退治されるんです?

  300. >>303
    なろうもおっさんがヒーローになってるようなもんだが

  301. ID4は酔っ払いおっさんパイロットの特攻や大統領の演説といった見せ場あって良かったけど続編のリサージェンスはしょうもなかった

  302. そもそもハリウッドなんて娯楽映画しか作ってないだろ

  303. 好き嫌いはともかく、コンテンツ力が弱すぎるってのは無理があるんじゃ…

  304. >キャプテン・アメリカくらいだな
    >まともなヒーローと呼べるのは
    過去をなかったことにするやつはNG

  305. マーベラー!(迫真)

  306. >>310
    逆にコンテンツ力あるのに売れない方が悲惨じゃね

  307. 普通にマーベル作品面白いけどな
    アニメ映画に文句言ってるくだらん日本人監督といっしょやな
    もっと面白いもの作ってから文句いえ

  308. この監督に日本のクソホモドルグループのホモ学芸会見せたら
    眠くなるどころか画面破壊しそう、下には下がいる・・・

  309. 4DX2D?とやらでスパイダーマンを観てきたぞクソハゲホモエイズやら管!2時間半近く遊園地のアトラクション並に動きまくる座席のせいで酔って映画どころではなかった!!
    最初の30分くらいは臨場感がすごかったが、正直あれはアクション映画向きではないと思う!!!
    コーラとポップコーンを飲み食いしながら観たい俺にはIMAXの方が合っている様だ!!!!
    という訳でゴーストバスターズを観に行こうぜ!!!!!!

  310. >>309
    娯楽ものしか海を渡ってやってこないだけでは。

  311. 大昔の鑑賞に堪えないレベルのちんけな仮装から、ここまで楽しめるようになったのだと思うのよな。

  312. ロッキーはアメコミでもなろうでもないし
    名作だろうが

  313. >>311
    アメコミヒーローの赤狩り時代は全て黒歴史

  314. >>319
    全くだわ
    一作目は何だかんだで負けてるしな

  315. 今やドラマ・映画原作ありの作品しかない
    邦画オリジナル映画は作らせてくれないらしい

  316. マーベルはまだ知名度はあるが
    DC系はバットマンとスーパーマン以下は知名度皆無の雑魚ばかり
    リブートといい最初から何作も作られてアイツらはよく飽きないな

  317. 大衆向けディザスター映画ばっかりなローランド・エメリッヒが言えた口かよ

  318. エメリッヒには輪っかをくぐって別の宇宙に行くという設定を
    考えついた功績があるから……

  319. 「超大作は嫌い、小規模映画が作りたい」って言うてるんやで

    まあ逃げにしか聞こえんけど

  320. エメリッヒとブラッカイマーも高予算で派手な作品ばかりにして業界を破壊したと言われたやんけ

  321. なろうガーなろうガー…しょーもな
    見下す相手が欲しいだけのコンプレックス大爆発人間のマウント取り
     
    それはそうと過去のヒット作を何度も何度も焼き直して
    辛気臭い話にして芸術ぶってるアメコミ映画は自分も大嫌い

  322. 昔の漫画家が生み出した世界観をカネで買い取って
    エンタメ性も無視してダラダラ長く重苦しい映画にして
    『これ見よがし』に凄いだろ?凄いだろ?と感動を押し付けてくる
    今のハリウッド映画の流行じたいがダメ アメコミに限った話じゃない
    あんなのハッタリだけで重厚でもなんでもない 軽薄な子供騙しで中身なんてありゃしない

  323. >>328
    なろうアンチはアニメしか見てないから見識の幅が狭すぎる

  324. そこに気付いてるの日本人だけだと思ってたw

  325. >>331
    気づいて正論を言っても袋叩きにされるだけだしなあ

  326. 男か女かの違いだろ
    女が着れば退魔忍
    男が着ればヒーロー
    ぴっちりスーツの進化が日本とアメリカでは違ってただけさ

  327. 一理あるけど
    ディズニー+のおかげで映画館からは消えるやろし
    もうどうでもええ

  328. 今のアメコミ映画・アクション映画ってダークナイトに引きずられすぎというか
    残酷展開を乱発しすぎ…延々と悲劇を主人公にぶつけて
    「それを乗り越えるのがヒーロー(リーダー)だ!」って
    マッチョイズムが暴走して人間不信と選民思想を養成しているとしか思えない

  329. ポリコレが西欧を席巻してるっていうのは全然幻想だぞ
    アレ、共産思想そのものだからな、経緯知らんでもポリティカル・コレクトネスって字面見りゃわかるだろ
    日本でいえば韓流が流行ってますに近い感じ
    ハリウッドが汚染されてるか声でかいけど、それに納得してる国民は少数派

  330. スコセッシが言うならわかるけどさ
    エメリッヒが言うなや

  331. 〉(´・ω・`)なんか日本の、アニメのせいで実写映画が死んだ!って言ってる人と似たような感じだな

    だーからそれお前じゃん鳥頭

  332. アメコミ映画女受け最悪だから他にリソース割いて欲しいのはある
    オタク向けアニメの方がまだ喜ぶっていう

  333. アメリカンなろう

  334. オリジナル作ろうとしても予算が出ないんだろうなとは思うわ

  335. 日本で言ったらウルトラマンみたいなもんだろ?
    寧ろ未だに人気がある方が不思議だわ

  336. わかるわ
    アメコミだらけになってハリウッドはつまんなくなった
    ダイハードやコマンドーみたいなアクション映画が見たい

  337. >>335
    ダークナイトっつかこういうの流れの源流作ったのはスパイダーマンだろ
    ヒーローモノなのに人間ドラマに焦点を当てて大人の視聴に耐える作品に仕上げた事でヒットして、以降、アメコミ映画はスパイダーマンの方向性を踏襲した
    ダークナイトもそのひとつ

  338. 大統領が戦闘機に乗って宇宙人をやっつけるヤツがか

  339. 負け犬の遠吠えやんか

  340. そもそもドイツ人である自分はマーベルにもDCにも思い入れはないからって話な。
    マーベルとDCだらけになってオリジナルがやりにくくなってるってことを言ってるだけ。
    脚本の自由度も低いしな

  341. 日本の業界には金がないからできなかったこの手のヒーロー物実写化
    全部やられてる感あるね

  342. 言いたいことはまあ分かる。

  343. ほならねもっと面白いもの作ってみろって話ですよ

  344. 大金かけて世界のマーケットで利益出せる2大巨頭がディズニーとワーナー
    あとはソニーとユニバーサルと中華資本のレジェンダリーぐらいか
    オリジナルに大金出して勝負かけるより既存のコンテンツに頼る方が安全

  345. アクアマンとかジョーカーみたいな個別のはそれなりだと思うが
    アベンジャーズとかジャスティスリーグみたいのはスパロボみたいなもんだしな
    まあ自分はフラッシュさえ続いてくれれば後はどうでもいい

  346. おかしなスーツの人が走り回ってる←もう既に面白い

  347. 俺もアメコミ映画とか特撮とか好きだけど、言いたい事はよくわかる
    やってる事は金の掛かった子供向け番組を何個にも分けて映画館で流してるだけだし
    正直どれも良い歳こいた大人が観る物じゃねえし映画とは言えない

  348. スパイダーマンのほうがこいつの映画より面白い

  349. じゃあ

    くりぃむレモンで

  350. 映画が高尚なものであった時代は終わったのではないだろうか

  351. コスプレ大会でもまだ外人がする分にはスタイルがいいからまだ見れるが日本人がやるとホント学芸会にしか見えないのがキツイ

  352. スポンサーがとにかくケチで金にがめつくなってしまった
    既存のもので人気が出そうというものにばかり飛びつくから、結果的にヒーローものばかりになった
    自分の頭で提案された作品の本質を理解したうえで、自分の勘を頼りに世の中に受けるかを判断できる人材が増えてほしい

  353. お前もマイケル・ベイとかと組んで(組んではいない)
    バジェット映画ばっか撮って
    真面目な映画駆逐する勢いだったやろ

  354. アカデミー賞で司会者がアメコミ見てるやつなんてロリコンの独身男じゃねーか!で会場大爆笑に包まれるからな向こうもアニメ見て喜んでる層と同じよ

  355. エメリッヒもう20年くらい糞映画しかつくってないよね

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