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庵野「はぁはぁ…エヴァを25年かけて国民的アニメにして特典増し増しで100億超えたぞ…」 呪術廻戦「ほいw」あっさり100億、なぜなのか

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名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 

劇場版 呪術廻戦 0:興収98.3億円突破 観客動員719万人

https://mantan-web.jp/article/20220131dog00m200012000c.html

 
 

14 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
ハイペースだな

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名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>14
オミクロンあってこれはなかなかすごいやん
エヴァもそこから100億いったのすごいが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>14
そういや呪術スタートダッシュは300億ペース言われてたな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>14
グラフのお辞儀の仕方超ウルトラ初動型やん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>14
ここから100億行ったエヴァ本当に頑張ったんやなw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>14
風立ちぬが思ってたより全然強くて驚いたわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
Qがあまりにもゴミだったから
あと製作に時間かけすぎ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
元々大したブームじゃなかった
当時もスラムダンクの方が20倍くらい人気

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
エヴァは内容が分からなさ過ぎ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
クラスのヤンキーとかもエヴァ見てたのはすごいと思ったよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
ロボットアニメなのを考慮しろ
 
 

26 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
25年後に呪術が語られてるかって話ですよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>26
25年後って流石にエヴァファンは墓の下だろう
呪術ファンの子らは子育て真っ最中なあたり?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>26
25年かけたものを数年で取られるってどんな気持ち?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>26
エヴァはひどすぎたのでもう無かった事にされているわけだが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
作るの遅いからだろ
さっさと出せばもっと儲かった
間に全然関係ないことしてるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
オタクの経済効果(笑)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
エヴァも呪術もいっちょん面白くないな
俺は萌えアニメ好きやから仕方ないw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
Qが駄作すぎた上にそれと同レベルの駄作じゃあな
むしろ信者はよく通ったなあんなのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
エヴァも呪術も日本アニメという文化の中のひとつだよ
なんでそうやって争わせようとするんだ?
なんJ民なのか?
ゲスな野球観戦とアニメを一緒にするな、ボケ

 
 

61 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
鬼滅は流行る前に俺は好きになったからな
売れても何も思わん
呪術はつまらないと思った

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>61
鬼滅は遊郭編で飽きられてアニメが中断しても
何十年後かにダイ大みたいに完全リメイクされるわ
それくらい少年マンガとして完璧

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
納期守るから
当たり前だけど、納期守るのえらいよね
エヴァがふざけすぎて麻痺してたわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
続編なんやろ?
そら一本で完結する映画の方が人入るの当然じゃね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
鬼滅で開拓した新たな客層逃がさんように頑張っとるからな
まるで鬼滅2世、鬼滅の弟みたいな感じで売り込んどるわ
呪術のキッズ向け靴下とか節分の豆とか違和感しかないけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
子供は確実に少なくなってるのに100億年寄りが見に行くとは思えん
つまり30代40代に金が余ってんだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
エヴァが面白かったのもせいぜいゼルエル戦までだしな
新劇場版も破まではエンタメしてたけどそこから先はグダグダ

 
 

242 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
鬼滅とエヴァは面白いと思うが呪術廻戦は何が面白いのかわからん・・・
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>242
映画は面白いよ
面白いというかわかりやすいストーリーにグリグリ動く映像にお約束な展開
エンタメ作品としてよくできてる
観た後何が残るかって言ったら何も残らないが娯楽映画なんてそれでいいんだろう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>242
鬼滅本当に面白いと思ったの?
無限列車編とかビックリするくらい説明多くてテンポ悪くて見ててちょっとキツかったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
ananで特集組んでんだぞ呪術は
ユリイカで語られてイキってたエヴァとの違いよ

無題
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
正直呪術は100億いくと思ってなかった
70~80億くらいの、ファンもアンチもトーンダウンする微妙なとこで終わるかとばかり

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
ちゃんと終わらせなかったエバ
ちゃんと終わらせた鬼滅
呪術はまだどうなるか分からん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
庵野がシンジに自己投影しすぎやろ
何でシンジの精神世界が特撮ジオラマになるんだよ
監督のオナニー見せんなって感想しかなかった

 
 

257 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
庵野「卒業しろ」
 
オタ「……はい」
 
庵野「本当に卒業するな!特典毎週つけるから周回しろ!!」
 
これが現実

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>257
www(´・∀・`)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
>>257
必死に何回も舞台挨拶もしてたしな庵野
ほんと草生えたわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
ジャンプは一般が読むからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
進撃の方がメッセージ性強い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
お前ら最強のラスボス使徒VSエヴァ全機の熱い戦い期待してたのか?
俺は期待してたぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
呪術はゼロと過去編だけは文句なしだからな
渋谷編も宿儺が無双するあたりは良かったし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
庵野が一番エヴァの呪縛に縛られてたよねw
緒方はまた別の代表作できて良かったな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
グッズとかでクソ売り上げてるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
一番の違いとして時代があるだろうな
それこそエバが成長に一躍買った面もあるし
ただ、今のエバはもう古臭い過去な遺物になってるから
若者までは取り込めなかったね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
エヴァはストーリーよりもキャラや機体が流行ってた。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
鬼滅とか呪術グロありなのによく見せに行くな親は
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
25年稼ぎ続けたコンテンツとしては十分だろ
呪術は5年後もどうなってるか分からん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
ロボットアニメだからという逃げ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
もう大衆に対して宣伝するよりは
特定のターゲット層だけに絞れば売り上げは上がると
つまりB層、リッチなB層
オタクだけじゃない
業界全体がシフトチェンジしてる
注目すべきはB層

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
漫画やアニメなんか一切みないうちの母ちゃんがパート先のおばちゃんと鬼滅の刃みにいってたからな
そんだけすごかったのよ鬼滅は

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
エヴァって内容がよくわからんもん
鬼滅と呪術はわかりやすい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月01日

 
当時のエヴァは評価するよ
今とはアニメに対する価値基準が全く違う中での評価だったからね
新劇はクソ以下の何か

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁQからシンまで長すぎたってのはあるよな・・・

(´・ω・`)呪術は1期がヒットして映画まで早かったもん、コンテンツ消費が早い今の時代、呪術のやり方はまじで正解

(´・ω・`)2期も多分早いうちにやるだろうし
 
 
 



 

コメントを書く
  1. そっか、大変だねぇ

  2. 言うてしばらくは無限列車超えられる作品ないでしょ

  3. 破で100億行くなら納得したけどシンエヴァの内容で100億は特典の力としか思えんから
    週替わり特典も舞台挨拶LVもしてない呪術がそこをあっさり超えてくれて良かったわ
    ちゃんと正当な面白さで世間に評価された結果

  4. 鬼滅 ufo
    呪術 MAPPA

    やっぱりクオリティ高いアニメ会社にやらせたらヒットしやすいんでしょ東映やぴえろのジャンプ御用達のアニメ会社やらせるよりマシでしょ

  5. また対立記事w

  6. どっちも無関心なので・・・・





    引き分け!

  7. エヴァで見たいかにも年季入ったオタク客が呪術にはほとんどいなかったな
    小学生から大学生、若い社会人が大半
    25年後語られるなら客が若い呪術の方じゃないか?

  8. ワンピ「俺の映画の新作は谷口監督が関わるから大ヒット間違いなし」
    ブラクロ「俺は海外で人気あるから映画絶対に大ヒットする」
    ブリーチ「俺は今年の秋にアニメやるから鬼滅や呪術を超えて覇権になってやる」

  9. エヴァは上映直後にネットでネタバレ書き込みされて見る気なくしたよ。
    一年も待てば、日テレで放送してくれそうだし。
    見どころってアスカとケンケンがいちゃついてるシーンだけっぽいしw

  10. >今とはアニメに対する価値基準が全く違う中での評価だったからね
    視聴率では圧倒的に勝てる時代なんだけどね

  11. 80億分くらいが無料配布の前売り券だから

  12. >ananで特集組んでんだぞ呪術は

    amianiっていう雑誌かと思ったw

  13. 在日が工作してるだけ

  14. 両方とも見てないわ
    正確にいうとエヴァはTVシリーズと90年代にやっていた映画2本は見た
    21世紀になってからエヴァの劇場版新シリーズ始まったのには何か笑ったわ
    パチマネー(笑)

  15. 石川の野郎
    不倫社長から不倫社長に乗り換えやがったな

  16. […] 庵野「はぁはぁ…エヴァを25年かけて国民的アニメにして特典増し増しで10… […]

  17. 鬼滅だけ格が違うなwww

  18. いやケンケンで100億行ったのは凄いやろ
    ところで何でキモオタはケンケンを100億まで見に行ったんや?

  19. >>14
    呪術を見れば在日朝鮮人監督の方が優れてる事がわかる

  20. Qとシンエヴァがクソ過ぎて、25年間に下痢便ウンコ擦り付けた

    まぁ、必死にオタクを卒業させようとして
    気付いたら誰もいなかったって感じだし目的は達成したんでねw

  21. 比較対象はガンダムだろ
    当の庵野がガンダムに勝った言ってたくらいだし

  22. 鬼滅レベルの作品が「オタク卒業しろ!」って言うなら分かるが
    たかがお涙頂戴で100億行ったエヴァが人に説教は草なんだよな

  23. 呪術はシンプルに面白かったしな
    TVシリーズそこまでじゃなかった俺も楽しめたし

  24. 庵野ってもう日本のアニメは終わりって言ってなかった?
    なんで日本で作品作ってるんだよ
    さっさと支那でも朝鮮でも行ったら?

  25. 今の作画レベルですっごいぬるぬる動くエヴァが見れる!!!
    新劇場版の序が発表された時、そう思ったのは俺だけじゃないはず
    普通にTV版の再現を期待してたのにどうしてこうなった

  26. >>22
    ガンダムみたいにプラモが売れてるなら分かるが現実は、ね

  27. >>23
    ん?鬼滅程度の作品が言えば何でも通ると思うなよ?
    実際言っても調子乗んなっていいそうw

  28. >>22
    鉄血で勝手にガンダムが自爆しただけ。
    死んだ相手に不戦勝とかカッコ悪いw

  29. セルフリメイクの焼き直しで100億なら十分でしょ
    おめでとう

  30. 続きものの最後だしなーエヴァは(今までのファンしか見に行かない
    それであれだけ行ったなら十分凄いと思うわ

  31. エヴァは25年儲けたって言うけど大半コラボだし本編はゴムをひたすらひっぱっただけでしょ
    むしろこの引っ張りがなかったら100億なんて行ってない
    なにせ内容は典型的な貴種流離譚だから

  32. >>20
    でも同じ仲間であるはずのやら管は執拗に叩いてたよなw

  33. エヴァはQでやっちまったからなあ
    破までは良かったけどQでエンタメ捨てて
    いつもの庵野になったのが敗因

  34. だがエヴァも呪術廻戦0も主人公の中の人は緒方ニキ。
    真の勝者は緒方ニキということになる

  35. 考察厨(ただの萌え豚)の脳ミソをケンケンで破壊して100億達成の何が不満なんや

  36. そもそもいつまでエヴァに執着してんねん
    こんなんで100億なんて信者は庵野を甘やかしすぎだろ
    新しいコンテンツで勝負しろよ

  37. >>9
    ワンピ→まぁ50億〜70億くらい
    ブラクロ→あの程度で海外人気とか自惚れんな、トリコ以上の大爆死濃厚テンプレ糞漫画
    ブリーチ→駄作と化しそのまま打ち切られてガチファン以外誰も覚えてないストーリー、放送日だけ話題になって消えるパターン

  38. 普通に100億いってる作品は全部異常
    この異常という感覚が無くなって対立にいくの、マジでアニメ映画インフレ起こしてて今後どうなるんやと思う
    君なわやコナン辺りで「もうしばらくこのレベルの数字は来ないだろ」と思ってたのが懐かしい

  39. エヴァンゲリオンなら百億は御祝儀みたいなもん。だって正直シンエヴァ自体はつまんないじゃん。それまでのファンからの手切れ金だよ。

  40. パチンコで人気を維持したおじさん向けのコンテンツと若い女の子を取り込めたコンテンツではそりゃあっという間に抜かされるだろう
    要するに時代遅れだな
    序や破の頃は観客も若い子が目立ってたのにね

  41. エバとかおじちゃんおばさんしか見ないから

  42. そりゃエヴァは肝心の一般女に受けてないからな

    あんな児童ポルノ紛いの内容じゃキモオタの男と女しかみないよ

  43. 鬼滅にせよ呪術にせよアナ雪にせよ、女性人気と子供人気が高いコンテンツはマスコミとネットを上手く絡ませれば大ヒットを狙える

    一方で男はオタク以外はアニメ映画を観に行く者がそもそも少ないし、女性や中学生高校生と違ってマスコミのブームに追従する者がいないからな
    男性支持が非常に低くて女性人気しかない韓国ブームがその良い具体例

    むしろエヴァは男ファン中心で女性ファンは少なめ、なおかつキッズ人気はほぼ皆無なのに、100億超えたのは十二分なくらい健闘した方だと思う

  44. むしろQからして庵野の鬱オナニー芸でそこからダラダラと続けて最終作100億行ったことが可笑しいだけだからな
    元々エヴァ自体が過大評価の代名詞みたいなもんで

  45. エヴァ特典っていうが呪術も特典4弾まで決まってるし
    もう特典でしか人来ない気がする

  46. 間違いなく200億超えると思って作ってたよな
    100億は大成功だけど関係者からしたらうーん?な感じじゃない
    ゴールデン放送で見に行く人増えるかと思ったら変わらなかったし

  47. 一番異常なのは毎年そこそこの数字を叩き出しているコナンだよ
    女子供に受けるとこの強さで常駐できる

  48. 庵野「卒業しろ」
    オタ「……はい」
    庵野「本当に卒業するな!特典毎週つけるから周回しろ!!」
    庵野「上映中に新映像特典追加したぞ!!配布特典もあるぞ!!100億達成祝わせろ!!そのあとオタクは卒業しろ!!」

    呪術「エヴァ必死すぎで草」「あっ....こっちも100億行った(ハナホジ)」

  49. シンエヴァって正直ラーゼフォンをパクってるよなアレ

  50. そもそもシンエヴァンゲリオンはみんなエヴァの最後を見に行きたかったから行った作品であり、内容的に良いかと言われれば別に・・・

  51. エヴァは流石に間隔開けすぎたわ
    せめて各エピソードを3年間隔でやってれば、何よりQでやらかさなければ、勢いのまま突っ走って300億くらい行ってたかもしれん

  52. 序・破で空想科学冒険活劇やったから見た人がそっち方向を期待しちゃった。
    後は時間がかかってしまったから変化についてこれない人も出て来てしまった。
    元々Qは急なので変化するんだけれどね。
    どんな形であれちゃんとシンで完結したからそれだけで満足や。

  53. >>34
    空中戦艦がエンタメだと思ってそうだったのがまた
    ノーチラス号のBGM流用して「どうだ!燃えるだろう!」的な空気を出してたが、ポカーンから苦笑に変わっただけだったな

  54. エヴァは卒業じゃなく自主退学したわ

  55. けっきょくケンケンの力で100億いったようなもん
    自覚しろ

  56. なんか新劇は思ったほどワクワク感がなかったなあ
    爽やかすぎて物足りないわ

  57. 五条は10年後人気あるか怪しい
    だがケンケンは20年後も残るぞ

  58. >>9
    ブラクロとかいう負け確映画、存在すら忘れてたけど本当にやるの?やる意味あるの?

  59. >>4
    呪術自体も鬼滅ブームのバフありきではあるけど、それ以上にシンエバがゴミだったからなあ
    Qがゴミだったのを考慮しないでもシン単体でゴミっていうレベルにゴミ

    あんなのが100億行った事実が鬼滅バグだったことを呪術ごときが100億行くことで証明させたのは偉いわ
    それだけで呪術の存在価値が産まれた

  60. 呪術には在日動員があるから、って正論言ったらダメな雰囲気?

  61. >>60
    なんつーか、本来新劇エヴァに望んでた展開って全部進撃がやってくれたんだよな

    マーレ編以降の人類vs人類がまさにカヲル君後のゼーレvsネルフの構図だし
    9つの巨人=エヴァシリーズ、でエヴァ同士の戦いをクライマックスに
    アダムと使徒が接触するとサードインパクト=エレンとジークが接触すると始祖の力
    初号機が暴走して世界をリセットが地ならし、それを阻止する他のエヴァ

    まあこれぐらいどっかの誰かが解説してるだろうけど

  62. 売り上げ至上主義流行り過ぎて日本オワコン

  63. どっちも底辺娯楽しかも完成度が低い
    どっちも超初動型で、100億に近づけば近づく程ペースが鈍化し
     90億円を越えて100億円達成の見込みが経つと亀の様なスピードになるゴミ。

    90億円越えて100億円達成の見込みが経つと、異常にペースが落ちるのは
     90億円迄は工作員が動員されていたから、ではないか?

  64. ポリコレフェミニズムハリウッド映画が、世界興業収入歴代上位を更新しまくってるのに

    こんなゴミを周回して恥ずかしくないの、ジャップは?

  65. キメツ以降はアニメはインフレ起こしとる
    理由は二つ、洋画の圧倒的不振と、席数独占制限の解除や
    後者は興行収入スレとかで最低限の情報集めてれば、いかに大きな要素だかわかるはず
    千寿があそこまで行ったのは、この席数独占のおかげだからな。だからこそその後自粛通達が出たのに、コロナを言い訳にやめちまった。ジャンプとアニプレの圧力もすごかったのだろうが

  66. 早く作ればって言ってる奴いるけど、Qの直後にシンが公開されたら100億いってないだろう
    Qの興行収入って50億円ぐらいでしょ? 
    あの頃はジブリ以外のアニメが100億いく土壌ができてない

  67. あのさ鬼滅に勝てると言ったのに負けてるじゃん。

    やはりイキリでマウント取るのはみっともないよ

    凄いと思うだけでいいのにな

  68. 近ごろ実写邦画ではなかなか出せない100億台をぽんぽんと連発するアニメ界は本当に凄いわ

  69. >>64
    これだよな

    100億円を超えるだけを目標にしてる

  70. 卒業しろってのは旧作の映画までで、シンは庵野さん自身の卒業だったんじゃないの。
    もうオタクはどうしようもないからと見切りつけた結果というか

  71. つか、衰退勢力底辺男系の、底辺娯楽界隈が
    ジャンプアニメ映画位しか行き着く場がねえんじゃねえの(笑)
     宣伝でリテラシーが低い奴が先導されるし、フラフラ出歩いた出先の数少ない共通の娯楽だし、貧乏でも即金で安いし

    洋画:1000億円~3000億円等世界興業収入歴代更新しまくりで世界中大盛り上がり、ポリコレフェミニズムハリウッド映画
    ゲーム:2兆円と、市場規模更新しまくり、萌えフェミスマートフォンゲーム
    邦画:ゴミ
    漫画:前例主義のジジババすら読まなくなり、実質100万部割れ濃厚のジャンプ

  72. まあ、ジャンプとかの底辺娯楽界隈だけじゃなくて

    大体、今のアニメ映画興業収入は、水増し商法で2倍拳だから
     丁度、半分にすると、2015以前との比較がしやすい

    エヴァは元通り50億円、呪術もワンピース上限の50億円と考えればしっくり来るだろ?
     SAOの上限も、円盤売上と釣り合う10億円

  73. だから、ジャンプアニメは
    出先でフラフラしてる奴等が、見ない為

    視聴率で、半妖の夜叉姫に全敗ww

  74. LASもLRSも裏切ってメアリースーみたいなメガネを勝たせたから
    これしかない

  75. 破で100億超えるなら納得できるってのレスがすげーわかる

  76. キモオタパワーではエヴァが限界って感じ

  77. エヴァは別に25年かけたわけじゃないだろ
    完結から25年間逃げてただけだ
    庵野が完結から逃げなければTVシリーズの時点で終わってた

  78. >>77
    エヴァはオタク向けアニメの頂点ではあるが同時に限界でもある

    エヴァ以上を目指すなら一般層や子供や女性にもウケなければいけない

  79. 今と昔じゃ違うよね
    やっぱATの進化はでかいんじゃないかな

  80. ゴミQシンでロボアニメとしてみたらすげーと思ったところねえわ
    序や破ではうおおおおおおおおってなるところがあったけど特に破

  81. 25年ずっと動いてた訳でもないのに、勝手に喋らせてお人形ごっこしてまとめただけの記事

  82. >>71
    「卒業しろ」ってのは旧劇までの話ってのは正解
    あれやってもまだ卒業しなかったので「もういいや」って諦めた

    新劇場版を作ったのは単に超絶クソ会社と化したガイナックスから引き抜いたアニメーター達を食わせるためであり、純粋に金目的。本当は完全オリジナルで作りたかったが、予算が集まらないので、確実にある程度以上のヒットが見込めるエヴァのリメイクを作るということになった。
    なので庵野自身はぶっちゃけエヴァはどうでもいいと思ってて、アニメーターを食わせるためにやってるだけ。なのでぶっちゃけ完結しなくてもいいやぐらいに思ってて、ガンダムみたいに他の人に作らせようとも考えてたけど、「まず庵野さんがエヴァを完結させてくれないと、他の人もエヴァを作れない」と説得されたことで、仕方無しに形だけでも終わらせたのがシン。

  83. グラフみたらシン・エヴァ公開時期短いじゃん
    鬼滅と同じくらいやってたら200億は行ってたわ

  84. >>50
    世界やり直しオチなんて散々使い古されたネタ過ぎてもはやパクリとかパクリじゃないとかの問題じゃないわ

  85. >>84
    いやいやw
    グラフの曲線見ろよ
    仮に鬼滅と同じ期間やったとしても120億ぐらいしかいかないだろあの曲線は

  86. >>11
    当時はエヴァが放送されてない地域も多かった事を知らないんだな…
    地デジ以前のTVを知らないんだな…

  87. エヴァンゲリオンに、オタク向ケガーとか言ってるのは
     2倍拳水増し興業収入を持て囃し、欧米で法律で弾圧される直前の時代錯誤世界観で生きてる、お前らだけ(笑)
    視聴者層のデータ見ればわかるけど、あれは年寄りしかみに行かなかったのがわかるじゃん(笑)

    あれは、週刊少年ジャンプ、いや昔の週刊少年ジャンプ並みの底辺娯楽
    自己投影男主人公ハーレム、追加の自己投影腐女子、追加の腐女子が好きな欧米でEMOと呼ばれるホモ面の男とか
     キャラのフォーマットがキモすぎるww

  88. エヴァもコロナ禍ブーストなのは自明なんだからあんまりはしゃがなきゃいいだけ

  89. 呪術ブームを長引かせるとチェンソーマンのアニメ化が遠のくやんけ。
    案件持ち過ぎなマッパが悪いけど。

  90. でもシンエヴァでスタッフロールが流れた瞬間、一つの時代が終わったと、コレでエヴァが完全に過去の存在になったんだと感じて、宇多田の主題歌聞きながら自分のこの25年間の人生を振り返って妙な感動があったのは確かだわ。
    あの妙な感動はリアルタイムで25年間追い続けた者にしか理解できんやろうな。

    そんで一週間くらい経って冷静になって振り返ると「いや、クソ映画じゃねーか!」ってなるんやけど、宇多田の主題歌聞くとまたあの妙な感動が蘇って「いい映画やった…」てなる

    ホンマ不思議な映画やで。シンエヴァ自体はクソ映画かもしれんが、25年間エヴァを追い続けてきたファンの人生込みで名作になる。

  91. >>91
    思い出補正なのでは

  92. 呪術の1年>エヴァの25年

  93. 最初からその額を稼ぐ気で
    強引に仕掛けてる作品のペースが早いのは当たり前だわな
    飽きられるのも早いだろうけどね…
    エヴァは旧劇場版で終わってた作品を無理やり引っ張らせたから遅かった

  94. 100憶いったのもコロナ自粛の反動によるブーストありきだろ

  95. まとめ潰した方が世の中のため

  96. >>93
    エヴァの真価はパチだぞ
    機種の累計売上は1兆円レベル

  97. >>19
    見に行ってない

  98. どっちも、底辺娯楽、しかも完成度が低い
    どっちも超初動型で、100億に近づけば近づく程ペースが鈍化し
     90億円を越えて100億円達成の見込みが経つと、亀の様なスピードになる、ゴミ

    90億円越えて100億円達成の見込みが経つと、異常にペースが落ちるのは
     90億円迄は工作員が動員されていたから、ではないか?

  99. (´;ω;`)未だに業界人とかに監視されてて怖い

    自業自得だろハゲしね

  100. ハンターハンター理論やで

  101. >>79
    オタクじゃなくてアニオタな
    オタクならざるアニオタ、つまりアニメに寄りかかって生きる人間を生んだきっかけがテレピエヴァ

  102. 25年後にリメイクやって同じくらい稼げたら勝ちと言っていい

  103. Qがクソなのとケンケンインパクトでオタファンがリピートしなかったからだろw

  104. >>92
    せやな
    その思い出補正を体感できる映画がシンエヴァなんや

    「純粋に作品だけの評価」なんて馬鹿馬鹿しいし何の価値もないと思ったよ
    人間が見てるんだから、その人間の思い出補正が入って当たり前なんだと

    新劇場版とか配信とかからエヴァを知ったような若い世代が見たシンエヴァと、
    リアルタイムで付き合ってきた古参ファンが見たシンエヴァは違うんや

  105. いくらなんでも呪術がエヴァより格上だなんて誰も思ってない
    鬼滅だってそうだろ
    庵野の功績はみんな認めてるよ

  106. 電通万歳!

  107. >>104
    ケンケンなんて気にしとるのは新劇場版から入ったニワカファンか、ケンケンが煽りになると本気でおもってる、まとめサイトの扇動を真に受けた馬鹿くらいなもんやで

    古参ファンにとってはそもそもシンジが誰とくっつくかなんてとうに興味失せてるし、アスカだって「昔付き合ってた女」程度の感覚でしかない
    そいつが誰とくっつこうが、幸せならそれでいい、ぐらいにしか思わん
    いいか、25年も前のアニメだぞ
    その間に色んなアニメが流行って、「俺の嫁」もコロコロ変わって今があるんだ
    今更25年前のアニメのヒロインがシンジ以外の男とくっついたところで気にするかよ馬鹿馬鹿しい

  108. エヴァは客層がオタク層だけなんだから、当然では?
    むしろ、オタク相手に十分頑張ってるよ。

    でも、客層の違いとか単純な事も理解できないとは
    監督の才能の底も知れるね。

  109. 庵野は広告費たくさん出すから良い

  110. ショボいスレまとめて対立構造作ってPV稼ぎたいアフィカス

  111. 20年以上前の作品で100億行ったんだから健闘したやろ
    あと呪術も実質エヴァオマージュだから目の敵にする必要ない

  112. エヴァって作り手が意識的に客を傷付けようとしてくるんだもの
    一貫して「お前らアニメなんて卒業して現実見ろ」って説教を織り込んでくる 
    旧劇の頃ならまだしも25年も経ってコアファンの半分以上は結婚して子供もいるのにいつまで的外れな啓蒙してるんだか

  113. エヴァとか知らん人間からすると
    アマプラでも序盤で切ったな

  114. こうして見るとシンゴジがしょぼいんだよな
    VSゴジラは冬休み映画で一ヵ月100億だったから

  115. エバーの呪い

  116. じゅじゅつ笑
    エヴァンゲリオン相手とか身の程わきまえたほうがいい
    騙されてパニックになって騒いでた同類のワニとかにしとけって

  117. ウンコ喰う

  118. エヴァアンチと呪術アンチの醜い争いしか生まない記事

  119. ガンダム相手に若者に人気一般に人気とマウントとってたエバーも
    最後は大概おっさんオタコンテンツになって終わったな

  120. エヴァは25年人気が持続したって言うけど25年バカな信者相手にダラダラ搾取し続けてただけだよねぇ
    一つの作品が長々と居座ったら新陳代謝が悪くなるから業界全体にとっては良くないし迷惑
    今は鬼滅や呪術みたいに太く短く儲ける時代だよ

  121. エヴァも唐突にマリエンドにしなけりゃもっといったよ

  122. はあはあするほど走りきったか?

  123. エヴァはそもそも完結した作品を再構築するために引っ張り出してきたゾンビだろ?
    今度は大団円で終わらせる!と言っておきながら
    結局 10年以上もかけてアレだもの。ファンは喜んだか?って話。
    あとQからメカデザインがなんか気持ち悪くなったのはなぜなんだ

  124. >>4
    呪術が正当な面白さ?
    朴りのハリボテテーマパークやん

  125. パチエヴァ「たった100億?ほーん(ハナホジ)」

  126. ほい、じゃねーだろ
    原作様は最高峰の少年ジャンプ様の超エリートやぞ

  127. エバとかいうゴミみてるキッズなんておらんやろw

  128. エヴァとかいうガンダムとイデオンの猿真似作品がここまで続いただけでも上等
    初代テレビ版は一応見たけど、まったくハマらなかったな

  129. どっちも凄いのになんでわざわざ貶す方に全力を注ぐのか

  130. 単なる帳尻合わせのエヴァ映画にどんだけ幻想いだいてんねんw
    同じ土俵で比べるもんではないだろw

  131. 25年て
    詳しく知ってる人ほど
    どんだけ間延びしてた25年か覚えてるだろに

    紅白で混ぜ物してたみたいに
    エヴァの名前しか知らない一般人に刷り込みイメージ

  132. 25続き

    刷り込みイメージでやってくんかな

  133. >>133
    132続きや

  134. エヴァがある程度浸透したのはパチのおかげだからな中身なんてあってないようなもの

  135. 今度は鬼滅棒と呪術棒でエヴァ叩きか糞やらハゲ

  136. 25年かけてやった事が結婚マウントだもん

  137. シンエヴァくっそつまらなかったからなぁ
    劇場で誰もお前の独白ききたくねぇんだわ

  138. 演歌とJ-POPみたいなもん

  139. ジャンプ系に理屈は通じないと考えりゃいい
    流れに乗れば売れてしまうそういうものだ
    そもそもがエヴァって映画何作目なんだよ
    競ってるだけ上等だと思う

  140. 屁プァwww

  141. 内容等よりも数字を上げようというムーブメントに見える。

  142. 呪術そこまでヒットする内容に思えなかったんだけど鬼滅の余波もあるんだろうな

  143. エヴァが生んだ経済効果合わせたら呪術とかまだミジンコの垢くらいなもんだろ

  144. 多分今新海上映したら800億行くよ

  145. 儲はQがダメダッタカラーとかいうけど元々こんなもんだろ
    むしろQの方が訳わからなくても13号機やらちゃんとエヴァ戦まだ見れたし尺だけ長い感動の押し売りよりはるかにマシ

  146. >>144
    問題は呪術に先があるかなんだよな
    そしてあったとしてどれだけの奴が追うか

  147. >>69
    実写が酷いからなのは分かるがアニメが100億の国は情けないね

  148. エヴァの女ファンは25年間カヲルくんを追い続けてきたキワモノしかいない…
    キラキライナゴ女子を大量に確保することが大ヒットへの道

  149. ネクスト鬼滅ではなかったね

  150. チー牛の他人の使った金でマウント定期

  151. 鬼滅の刃人気は日本と海外で温度差がありすぎてビビる
    エヴァンゲリオンは知らん

  152. ロボットアニメであんだけ売れれば十分でしょ

  153. そら呪術は業界が盛り上がって来た所に上手い具合に乗れたし
    ジャンプってのも明らかに強み
    今まであまり振るってない他ジャンプアニメももっと力入れれば更に伸びる流れに来てる

    エヴァも上映タイミングは悪くなかったのにかなり長期で搾取し続けた信者を裏切ったのがアホ
    しっかり期待に応えて終わらせてれば呪術と同じくらいはいけた可能性あっただろうに
    業界に体力が無い頃から貢献し続けてるって意味では評価はするが

  154. >>154
    国内外では鬼退治(桃太郎)の知名度が違いすぎるので致し方無し
    海外からみたらエクソシストの少年の話見てるようなもんや

  155. 少年漫画でかつまんこにも人気あると余裕で歴代記録更新してくんやな

  156. コレ考え方が逆なきがする
    エヴァがむしろ100億いけたのがすごい あのクソみたいな出来で

  157. >>144
    その経済効果の最後が100億で終わりなのかw

  158. 呪術や鬼滅が25年後にも観客が入るような作品とは思えないけど
    旬を迎えてる作品と難産過ぎて旬を逃した作品と比べるのはどうかと思う

  159. エヴァは認知度は高くなってもやっぱり見に行くのはオタクって感じだからな
    鬼滅や呪術みたいに見に行っても恥ずかしくないってイメージが弱い

  160. >>108
    でもケンスケは無いわ
    昔読んだ二次創作小説かと思ったぞ

  161. >>135
    旧エヴァをリアルタイムで見てた世代からすると、エヴァがここまで生き残ってるのは完全にパチのおかげとしか思えない

  162. グラフだけ見るとシン・エヴァって70〜80億位で終わりそうなのによく100億届いたな

  163. エヴァって客単価高いから。ごくごくわずかの金蔓が散財してノ100億。
    艦これと一緒だ。

  164. >>161
    そのエヴァのブーム期とやらに公開したEOEは興行収入24億だからな
    実質シンエヴァが最高出力なんだよ

  165. >>156
    もう下がり目だけどな(笑)
    視聴率8%が関の山になった鬼滅→
    グッズも最初から売れ残りまみれの上に、視聴率がゴールデンでpickUPなのに通常放送の半妖の夜叉姫と0.1%しか違わず実質大敗した呪術→
    東京リベンジャーズ

    無料で見れる配信バブルも
    元々欧米では反主流的な底辺娯楽の上に、原作から完成度がショボいから
    既にピークアウト

  166. >>165
    ブーストをブーストしたからな

    これは実質達してないというべきだろw

  167. >>163
    俺はありだと思ったかな
    作る側の気持ち的に
    これで最後の作品となるわけだし
    何してもいいのなら馬鹿な妄想してる奴に公式でトドメ刺すのは
    凄く楽しくスッキリするだろうさ

  168. エヴァももう10年後には全く語られてないと思うぞ、EOEというピーキーな
    映画のおかげでここまで持ったシンと言う凡作で完結したエヴァはもうコア層離れただろ

  169. もともと大衆受けする作品じゃない

  170. コロナ禍のせいだろ
    本当は他の色々なイベントにも友達と行きたいのになかなか出来ないから
    映画館は大丈夫と思い込むことにして映画を前より積極的に観に行く人が増えたんだよ
    タイミングが良かった

  171. あとから出たキャッチーな粗悪品の方が売れるのはどの業界でも同じことだしな

  172. 一番人気のアスカとカヲルがあの扱いじゃあね
    マリ(笑)

  173. FF7のあとのFF8みたいなもんだろ

  174. 呪術も大衆受けする作品じゃないけどな

  175. 呪術廻戦「はぁはぁ…前評判には鬼滅越えと言われ特典増しで100億超えたぞ…」
    鬼滅「ほいw」あっさり400億、なぜなのか?

  176. そういやシンエヴァ見てないや
    TVは円盤買ったしQまでは劇場に行ったんだけど、アマプラですら見る気が起きなかった

  177. ジャンプブランドはエヴァ25年より歴史が長いから

  178. 鬼滅も呪術もジャンプだから売れたんだよな
    マイナー雑誌だったら100億とか絶対無理だぞ

  179. もちろんすごいのはすごいけど、「ほい」って感じじゃないよなw
    最初から特典は付けてたし、90億円以降がめちゃくちゃ刻んで発表してるし

  180. 畑から開墾するのと、既にある畑に種蒔くのの違いだろ

  181. >>181
    メイン少年誌であることとまんさんに人気があること
    この2つかな

  182. 25年間関連商品で稼ぎ続けたという名誉では?

  183. >>154
    海外でも大人気だろ
    フランスでは、大統領が総理より鬼滅作者に会いたいと言わせしめる程だぞ

  184. >>178
    先駆者と後追いの違いと実力の差
    こんなところかな

  185. 最近この記事多いな。庵野に親でも殺されたのか?

  186. 400億→日本だけ→ゲーム売れず→世界人気は39位w
    100億→日本だけ→ゲームどうなるかねw

  187. エヴァ下痢ぶりぶり
    ゲリオンぶりぶり

  188. スタジオカラーは作業が遅いは下手くそだわってUFOの偉い方が言ってた

  189. >>191
    カラーって糞だろ
    カラーみたいにエヴァで安定収入稼げるとこは堕落して腐敗すんじゃね

  190. >>179
    TV版からのファンなら観ておいた方が良いぞ
    賛否はあれどちゃんと作品として終わらせた唯一のエヴァだから

  191. 2021世界検索ランキング

    悟空>エレン>サスケ>ピカチュウ>>>ルフィ>>>炭次郎

    世界人気ないよ、本物は進撃、本物なら上位になるもん

  192. >>188
    対立煽りさせやすいからに決まってるっしょ
    その方が閲覧稼げるからまとめ管理人はどこもそういう記事を好む

  193. え~凄いですね、日本だけw

  194. >>186
    丹次郎世界39位w

  195. タイトルが違う
    「わっはは…25年も引っ張ったエヴァ オ●ニーアニメにして焼き直し増し増しで100億超えたぞ!!」

  196. やっぱ海外だと炭次郎が覚醒して無惨とスーパーバトルして勝ったー!
    ってのがいいのかね
    皆で特攻じゃーからの薬の力で勝ったでw
    だし盛り上がらんよね

  197. >>13
    解るわ
    全然関係ないジャンルに無理やり捻じ込んだ感あるもんな

  198. 25年前に呪術海戦が100億いってたらって話?

    レールを作ってきたか乗ったかって感じじゃない?

  199. >>184
    呪術は一部例外のぞいて女子人気ないぞ
    まだ勘違いしてる奴いるんだな

  200. >>20
    ナニ目線?

  201. >>199
    いつも特攻ばっかで飽きるわ
    敵も移動しながら戦わないでなんで止まってるんだろな?w

  202. >>150
    まーたおっさん世代が令和の価値観に難癖付けてるんか

  203. >>39
    現実の映画館の人入り見てると
    近年の公式発表自体が大袈裟に数字ほか盛られてる気がするけどな
    少子高齢化、庶民の懐寂しいこのご時世になぁ?

  204. たまに鬼滅と争わせよう揉めさせようとするのがいるがどう考えても相乗効果よなあ

  205. コロナになってから映画館に寄り付かない俺みたいのもいるから結構凄いよな
    俺自体はどうでもよくても同居人考えると行かないってのもわりといると思うで
    あ映画館が換気は神ってのは知ってるけどな

  206. 庵野からオジオバオタク勢へ「恋人最高!現実へ帰れ!」っていうメッセージ映像だからなエバは、そりゃ勢いに差が付きますわw

  207. エヴァでアニメファン増えたし、新海監督でアニメを見る一般層も増えた。
    そこから鬼滅、呪術の爆発的なヒットに繋がってると思ってるから、比較するよりも先人あってこその興行じゃないかな。

  208. 呪術なんちゃらは記録に残っても記憶には残らないよね。鬼滅と一緒笑

  209. オタはいい加減エヴァから卒業しろって言っておいて
    実際に卒業されたら顔真っ青にしては庵野とカラーは恥ずかしいよ

  210. エヴァはダラダラやり過ぎなんだよ

    >>211
    それは、何となくわかる。
    特定層の思い出のアニメって感じか。
    ただ、声優さんの代表作として扱えるので非常に使い勝手が良い

  211. エヴァはQがゴミだったうえに10年待たされてあれだもん
    もう黒歴史だろ

  212. フラフラダンスがないよ

  213. >>205
    幼稚な物が持て囃されるのが悲しいのは分かる

  214. >>44
    呪術が女こどもにウケてる?ナイナイw
    内容がエグすぎ、グロすぎ、寒すぎてドン引き案件だろ。
    呪術とか、イキがったこじらせ男にしか、人気ねーよ。
    人気と聞いてとりあえず映画見てるだけの一般層が大半じゃん
    そもそも女性人気以前に「韓国ブーム」とか、ありもしない大ウソ言うなや
    冬ソナ辺りの韓ドラ数本がオバハンに一瞬ウケただけ
    その後はメディアのやらせ、どっかの情報工作のニセブームじゃん
    エヴァ上げ気取りでさり気なく捏造した偏向情報 流すなや

  215. エバはモヨコENDじゃなくアスカENDでまとめておけば、まだ売上げは伸びたろうに

  216. >>212
    何でそんなモノを「国民的~」だの
    「声優の代表作」て名を残す重みのある作品扱いに
    付き合わなならんのか

    庵の字はどうか知らんけど他の関係者の思惑がなあ

  217. 呪術とエヴァ比べるのが間違ってる
    エヴァは単にズルズルと引き伸ばした上での25年やん

  218. 庵野は中国マネーに
    ベタベタだからな
    広告費で口止め

  219. どっちもすげー売上、で済ませりゃ良いだろこんなの
    お前らこれを超える様な事業に関われてるほど優秀なんか?

    こうやって意味のない比較をして
    良いもの同士の間から悪いものをわざわざ創造しようとするお前らは
    本当の意味での純粋悪だと思うよ
    存在しない方がマシっていうね

  220. >>66
    洋画の不振よりもメディアの作為的な欧米情報締め出しの方が影響大だろ
    言っとくが洋画不振の方が先じゃないぞ メディアの悪意のある情報遮断の方が先だからな
    極端に欧米関連の情報が減ったら、洋画に興味を持つも持たないもないわ
    無いモノには興味を持ちようもないし、評判のアニメ映画には変なゴリ押し勢力が付くし
    近頃は個人の情報発信もそれとなく操作されて、選ばれた情報以外がネットに上げられないし
    ネットやメディアに偏向的すぎる制限が掛かりはじめてるの、気付いてるか?

  221. >>25
    終わりどころかアニメに主流になってて活性化してるよな。
    庵野秀明は実写の方回ってる位だからアニメにはもう興味無いんだろ。
    実写の方が完全オワコン衰退状態で未来は無いけどな。

  222. 1 ロボ
    2 美少女
    3 原作古い
    この時点でもうね

  223. >>69
    何となく近年の異常な数字は、業界の広告戦略なだけの気はするけどな

  224. 鬼滅も呪術廻戦もそんなに凄ければ毎年映画作ればいいのに。コナンはまだしも、クレしんやドラえもんという興収だけなら遥かに底辺の作品ですらほぼ毎年作っているのに

  225. 呪術とか東京リベンジャーズはリアルタイムでは楽しめるが、10年以上先も語られる作品になるかはわからん

  226. >>127
    数字だけで中身がないケドな

  227. >>222
    本当にいいモノなら問題はないけど
    所詮は全部主観だしな
    メディアのヤラセブームが過ぎるのもあるよな

  228. >>228
    どっちもちょうど対象年齢層の男子にだけ流行ってる印象しかないしな

  229. >>194
    進撃はゴリ押し勢が数字工作頑張ってるみたいだから…
    どこまでホントか判らんの…

  230. >>182
    数字だけで現実の評判とかみ合ってないしなw

  231. >>217
    呪術好きなのは中年ババアだから
    あいつらグロとか大好きだから

  232. 単純に日本人の知能が思ったより低くて
    ジャンプ漫画ぐらいが1番楽しめる層が1番多いってだけでは?

    オレもそうだし

  233. >>168
    近年の人気作言われてるのは軒並みメディアのヤラセブームがほとんどだしな
    乗せる方も乗る方もみんなレベルが下がったよな

  234. >>234
    妄想じゃんw オバハンにトラウマでもあるんかww

  235. >>235
    反日?

  236. 呪術は映画館に親子連れ多くてびっくりするぞ
    子供にあんまり見せたくないシーンチラホラあるのにな

  237. >>69
    アニメ映画活性化の良い時代になったという事だね。
    この流れで次のコナン映画模100億届きそうだし、新海監督の新作も次はいくら稼ぐか見物だね。呪術の先駆者同ジャンプ先駆者ワンピース、DB、スラダン映画にもそれなりの興行を期待。実写邦画は庵野秀明監修のシンウルトラマンも漫画実写キングダムにそれなりの興行期待してるわ。

  238. >>158
    マジでどっから女にウケてる妄想が出て来てるんだ?
    数字はともかく現実には掠ってもないだろ
    むしろ嫌われてもおかしくないレベルだぞ呪術
    マウント男特有の「女はこういうのが好きなハズ」って妄想か?

  239. Q公開前までネットじゃ神格化されてたんだけどな
    今じゃ内容はボロクソ評価

  240. エヴァも呪術もくっそつまらんけど
    暇つぶしにアニメに金払うニワカ層は増えたんだろうな

  241. >>149
    呪術も大概どっかのゴリ押し勢がスゴイからな

    数字と現実の人気が釣り合ってないし

  242. 内容はともかく呪術はアニメ終了からすぐ映画作って公開したのが素晴らしい
    ファン熱が冷めてないから100億に到達した
    エヴァは時間掛けすぎなんだよ

  243. >>234
    映画館は引くレベルで女ばっかだし、家族連れも結構いたぞ

  244. >>147
    違うだろ。TV画面の大型化と、ネット環境の拡充によるサービスの多様化のせいだろ。
    都市部以外の一県における映画館数知ってるか?
    わざわざ遠出をして映画館まで足を運び、一回の映像視聴としてはお高めの代金を払ってまで、映画館で映画を見る意味が薄くなったからだろ。

    それに女をターゲットにして成功すれば、チリ積式だけど惜しみなく金を払ってくれるから、当てれば見返りが大きい分、商売としては賢いだろ。
    むしろ趣味には大金を一括で払う事も吝かでないクセに、些細な出費ほど出し渋る男がターゲットの主体から外されたのは当然では?
    問題は単に客のニーズを読み切れるかどうかで、ニーズの無いモノを無理にゴリ押ししても、その手の押しつけには厳しい観客にそっぽを向かれて、結果赤字になるってだけ。

  245. >>237
    妄想じゃねえよ
    鬼滅も呪術も中年ババアのファンだらけだから

  246. エヴァよりもコナンのほうが哀れだろ

  247. >>146
    エヴァも最初の頃チョロッとキャラ萌えが流行って、早々に潮が引いたろ
    男ウケする内容は基本、女子ウケしないからムリ

  248. 庵野監督の凄い部分はジャンルの違う作品を毎回コンスタントにヒットさせるパワーがあるとこだな
    ガンダムでさえ新作を毎回ヒットさせるのは難しいのだ( ˘ω˘)

  249. >>143
    鬼滅の余波というよりもゴリ押し勢が強いだけだろ
    ネットとかヤラセ記事だらけじゃん

  250. そもそもパチマネーで復活しただけやしエヴァ

  251. 映画版(読み切り連載版、0話)実質エヴァ定義

  252. 日本人の知能がとてつもなく低いからイケメンとかにすぐ騙されてるイメージ、例えば政治なら公約みないで顔とイメージだけで投票してるのと同じ

  253. ジャンプアニメは意味がわからない伸び方するな
    鬼滅も呪術も全然一般向けにはみえんのに

  254. どんなことがあろうと旧劇エヴァ超える作品が現れない現実な

  255. エヴァってコロナ全盛期で他に映画無い状態でブーストかかってたのにね
    実際の力は50億くらいだよな

  256. 週刊少年誌のアニメなんて何億売れようがオタクコンテンツではない
    同じ土俵にしないでほしい

  257. 本スレ
    元々大した人気じゃなかった
    当時もスラムダンクの方が20倍人気

    何言ってんだこいつ。
    エヴァの当時の人気は凄まじかったし、エヴァとスラムダンクが流行ってた頃とでは時期も違う。
    そもそもオタク向けコンテンツとジャンプ漫画作品とでは土俵が違うから対比にするのがおかしい。
    低能ネット民の知性レベルの低い頭では馬鹿で一貫したひとくくりにしか出来無いんだろうな、馬鹿だから。

  258. 何度も言うように腐を味方につけたから
    問題は腐がいつまでついてきてくれるかだ
    おそ松の時のように離れるときは早いからな

  259. 一般人は腐の味方だろ
    それに美少女がロボットに乗る作品ってだけでファンは限られるのは必然
    主人公こそ少年だが、周り女キャラだらけの印象あるし

  260. >>146
    はいはい、低能ネット民はそういう事にしたいんだろうけど、普通に女性も見てるから。
    シンエヴァ普通に女性も観に来てたし、低能ネット民がどんなにエヴァは女見ないとかほざいた所で何の現実性も無いよ。

  261. 韓国人監督の実力が上回った結果だよ
    素直に認めたら?

  262. シン エヴァ
    再上映したら 20億円ぐらいは 積むんじゃ

  263. エヴァは途中まで獲得したファンを突き放すような結末にするからダメなんだろう
    漫画版はまあそこそこいいけど

  264. 現代人はインスタントを求めているからね

  265. 25年後に呪術なんて名前も残ってねーから

  266. チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwwww

  267. 鬼滅も呪術も25年経っても人気を維持できてから語ってほしいわ

  268. 呪術は見てないからしらんけどエヴァはあれだとリピート客は少なさそうだからな
    俺は満足して1回で良かったし

  269. 寧ろ誰もが待ち望んだ 最初の旧劇(内容はおいといて)とか
    新劇の序破みたいな状況でも100億なんか無理で、あくまでそれは国民的な
    一般層も巻き込んだ数字みたいな世界だったから
    結局アニメとかクールジャパン戦略で、昔ながらのオタク以外がアニメ見る時代になった
    逆にアニオタが大好きな昔ながらの物は、そういう層はあんまり興味ないってだけだろうよ
    けどまぁエヴァが100億いったんは立派だよ 中身云々よりも区切りをつけたんだから

  270. 君の名は以降、なんか見る層の流れが変わったからな
    逆にガンダムとかガルパンとかラブライブ
    あの系列はほんとにコアなファンが狭い世界で何回も見るだけで支えてる

  271. >>178
    鬼滅の400憶もいうほどあっさりではなかったぞ

  272. 国民総オタク化(にわか)してるからね
    極端な不良とかが居なくなった分アニメオタク化してるし

  273. >>264
    韓国を強調してるヤツ何なの?
    反日?

  274. >>263
    まあ、女性が少ないのはホントだけどな。

  275. >>255
    すぐに大括りで日本人貶したがるヤツなんなの?
    どこ目線?

  276. >>239
    親のモラル低下が深刻だよな
    他に見せるものが無いのかと

    言うて そこまで親子連れ多くないケドな

  277. >>245
    逆だろ、呪術はすぐに映画公開しないと後になればなるほど
    大した数字取れないのが丸解りだったからだろ
    むしろ最初から全て計画通りの節があるぞ、上手く行っているとは言い難いが
    数字上の評判はともかく、思ったほど人気出なかったしな

    前もってありとあらゆる場所に、呪術人気を当て込んでコラボ張り込んだのに、
    評判倒れの人気しかなくて、各所で叩き売り繰り返してるじゃん

  278. >>246
    全体的に女性が多めで家族連れがチラホラって、割とよく見る平均的な映画館の利用層だろ、いつも通りなだけじゃん
    大の男ばかりが偏って利用するとか、逆に老若男女問わず満遍なく大人気で同率利用とか、よっぽどの時だけだろうにナニ言ってんの?

    女や子供に呪術が大人気だから客層が偏ってる、みたいに言いふらしたいヤツはマジで何なの?
    偏向誘導が過ぎるわ キショい

  279. >>248
    いや妄想だろ、どこ情報だよ?248は当事者なのか??
    ごく狭い身内だけでの流行情報は、社会全体の平均値でもなければ、客観的事実でもないぞ

    女子人気を煽ろうとしてるゴリ押し勢が、裏工作に熱心なのは本当だがな
    248は引っ掛けようとしてる側か?引っ掛かった側か?

  280. >>261
    腐女子に売り込もうとしてるだけだろ 呪術はほぼ失敗してるけど
    ステータス目当ての勘違いしたネカマやニワカが ネットにあふれてるだけ
    呪術は界隈でもニッチ以外の女子に マジ人気ナイ

    女子に人気だろ言いたがる 勘違いマウント男が多くてウザイ

    腐女子の生態わかる俺スゲー!!!とか 今更すぎ キショい

  281. 数字だけでも100億越えたら、ヤラセの評判に騙されるヤツが増えるんだろうし
    まさに作られた人気に火が点くのを、ゴリ押し勢は虎視眈々と狙ってんだろーな
    中身が無くても上辺だけの人気を真に受けて、ここで騒いでるくらいだしな

  282. いうて作品が生まれてから出した利益全部合算した総売上で勝負したら違ってくるだろ
    鬼滅よりドラゴンボール、ドラゴンボールより遊戯王かも
    そして年月的にも歴史的にも1番強いのは多分ガンダムとかやで

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