実写邦画監督「鬼滅やエヴァは映画文化を滅ぼす敵、まともな実写映画が排除された」 ここ1~2年でまともな実写映画あったか?
「企画・製作・エグゼクティブプロデューサー 河村光庸」――邦画ファンにとって、このクレジットには見覚えがあるはず。
河村氏は『新聞記者』と『i-新聞記者ドキュメント-』(ともに2019年)で新藤兼人賞ドキュメンタリー賞を受賞。
ここ2年で公開された作品だけでも『MOTHER マザー』(2020年)、『ヤクザと家族』(2021年)と国内賞レースに必ずかかる、数多くの話題作を手掛けてきた。
「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」
ひとつの教育の時代が変わり、社会が変わって、新自由主義社会、競争社会に生まれて育ってきた世代が社会に出てくる。
若い人に政治に興味を持たせないでやってきたのは、我々の責任です。
とくにマスコミ、そしてやはり劣化した、言葉を否定するような政治家たちの責任なんじゃないか。
それをしっかり観てほしいと思っているので、間口を広げるべきだろうと。
そして映画館の方に理解を求めて、うちがどんな規模の映画を作ってもシネコンでやるべきだろうと、映画館側と話をしました。
シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。
よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。
小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。
もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。
そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。
まともな実写映画……?
アニメはやっぱりクソやね
ロクな邦画作れない脚本、監督、企画のせいだろ
政治の話でうさんくさくなるんだけど
人間ドラマみたいなやつってわざわざ映画館で見なくてもええわってなってまう
まとも実写映画なんて邦画にあったっけ?
鬼滅とエバのは前にあったまともな実写映画って何?
なお遺書は返さない模様
コナンに滅ぼされてた定期
この監督の作品や…
>>14
一個も観たことなくて草
>>14
つまんなさそう
>>14
映画監督って一年に何本も撮るもんなんか?
>>14
一応新聞記者は見たけどクソゴミだったわ
よかった新海誠さんはセーフやね珞
映画会社はともかく映画館は間違いなく救われてるだろ
小さなところが潰れるのは資本主義の常やん
独自性出せよ
邦画関係者がアニメ批判するのって「嫉妬」だよね
ここの配給会社好きやけど万人受けな作品皆無やからなぁ
だって実写映画作っても余命が~恋愛が~だとか芸人集めて内輪向けにシコシコする映画しか作らないやん
まだアニメの方がおもろいし頑張っとるわ
コロナとサブスクでわざわざ映画館まで脚を運ぶ人が減る中で
それでも映画館で観たいというコンテンツを作れなかった実写勢の「敗北」や
アニメ関係なく数年邦画ずーっと当たり年やしな
ドライブマイカーは海外賞レースで今年すげーし
泣き言言うてるのは自分の映画評価されんって嫉妬運命なだけやわ
売れる映画つくって敵と戦えよ
こういう世界に誇れる邦画をもっと作れ
>>89
これ割と面白いんよな
>>89
確か原作韓国やろこれ
薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔
>>137
ほんまに光景がありありと浮かぶから凄い
>>137
これほんと好き
>>137
換気ファンの音想像できすぎて草
まともな実写映画は評価されとるわ
ゴミしかないやん最近は
邦画業界ってインタビュー一つとっても社会とズレてるのを感じる
万引き家族みたいなの作れよ
しょうもない恋愛ストーリーとか意識高い系とかヒットすると思って作ってんの?オナニーだよねそれ
呪術は許されたか
鬼滅やエヴァみたいな小物じゃなくて、ジブリを同じように批判しろよ
最近韓国映画見とるけどクオリティやべえわ
こっちのお遊戯会とはレベルが違いすぎる
まあでも君の名はの時の嫉妬具合には到底及ばんな
鬼滅の成績が圧倒的すぎて叩きにくいんかもしれんが
>>247
↓
江川達也「プロから見ると全然面白くないんですよ。作家性が薄くて売れる要素ばっかぶち込んでる」
堀田延「薄気味悪い感動系の駄作。あれを思う存分ディスりたい欲求を、今必死に押さえているw」
園子温「金儲け映画ごときで3.11を安易に暗喩にしたてるな。糞ジャパンアニメ、すべて死ね」
岡田斗司夫「「オラァ、作った! ほら、バカが泣いてる!」っていうのが『君の名は。』なんじゃないかと(笑)。」
是枝裕和「当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど」
井筒和幸「あんなオタクのオ〇ニー動画を1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。あれは「映画」ちゃうから」
宇多丸「これは言い訳の余地なく…童.貞臭いっていう(笑)これ、実写でやられたらきっついよ」
石田衣良「たぶん新海さんは楽しい恋愛を高校時代にしたことがないんじゃないですか」
>>302
岡田斗司夫の評は正しい
>>302
嫉妬やね
>>302
難癖つけてるの雑魚ばかりで草
>>302
まぁ間違ってないよな
園が違和感あるだけで
2021年の邦画は豊作定期
>>320
素晴らしき世界そこそこ面白かったわ
まぁ上のテンプレみたいな内容ではあったけど
>>320
素晴らしき世界は良かったな
>>320
ショットガンみたいな下痢をしたっていう改変ネタしかしらんわ
>>320
割とアニメも呪術があるからな
復興してきとるわ
邦画は実際最近ずっとようやっとる
ただ業界の意識は若手監督が愚痴るぐらいには化石や
文化人たるもの金じゃない意識とかベテランカメラマンのが監督より権力あってリテイクすら難しかったり
映画って娯楽やのにやたらと高尚な物扱いする奴らってなんなん?
家族で陰気臭い映画なんて見るわけないやろ
アニメ映画は客が見たいもの作ってるから伸びるんや
自分が見せたいもの作ってシコってる実写邦画とはちゃうんや
でもまともな実写つくれるのも庵野しかおらんやん
(´・ω・`)人気ある実写も大体続編とか漫画原作とかだしな・・・オリジナルはほんま・・・
(´・ω・`)鬼滅やエヴァ、呪術がなかったら映画館はもっとやばかったよね
-
-
-
呪術廻戦0は作画良い
-
こういうのは、大当たりをカマした後に言わないと
ただの負け犬の遠吠えよね -
呪術要素ないだろ
-
-
-
アニメは簡単だよな
豚向けに作れば簡単にヒットする -
これ言ってるプロデューサー
文春砲食らったネトフリの新聞記者ってドラマのプロデューサーやん
マトモに聞く必要ないよ -
鬼滅はともかくエヴァに負けるようなのはホント反省したほうがいい
-
じゃあシンウルトラマンに勝てる実写作ってから言ってくれよな
まともな邦画とやらの監督がアニメ監督の作った特撮に負ける訳ねーよなw -
日本版ジョーカー撮れば共感したジョーカー予備軍が観に来てくれるよ
-
とりあえず、ジャニーズ使うのやめてもらっていいですかね?
-
まとな脚本作れる奴は絵をかければ漫画、文章かければなろう書いた方が儲かるからな
わざわざ稼げない脚本家にならんわ -
アニメ映画に遥かに劣るものしか作れませんてまず認めろよ
そうしなけりゃなんも始まらん
実際黒澤明や溝口健二の映画は今のアニメ映画に全く負けてねえよ? -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>12
タイトル名は「青葉」だな -
アニメ映画が活性化する前から邦画実写映画とか死んでたじゃん
自分たちの実力のなさで消えてくだけやん -
>>16
それ庵野に言えんの? -
日本の実写映画が衰退したのは味噌汁が足りてないからって関係者が言ってた
-
ジャップwwww
やはり全滅するべきでしたねww -
この記事タイトルでサムネがなんで呪術なんだよw
エヴァより売れてるけどエヴァちゃうぞw -
アイドルのCMみたいな映画にしか金かけて来なかった実写邦画界の批判をしないで、アニメのせいだーとか言われてもねぇ
そんなだからここまで衰退したのでは? -
.
一方、お前らはいい歳して映画なんてゴミみたいな深夜美少女アニメの映画しか見ないもんなw
著しく精神年齢の低い幼稚なオッサン、それがお前らなw -
渋いオッサンとか味のある俳優を上手く起用せずに
顔や事務所の都合でゴリ押ししたナヨナヨしたホモ臭い俳優ばっか優遇して学芸会してきた業界に文句言えよ、アニメ関係ねーだろ -
>>16
そんなアニメ業界に完全敗北する実写監督たち・・・ -
ほんとこれ言ってて情けないって思わないところが邦画実写の業界の腐敗を感じるわ
お前らがつまらん映画ばっか作ってるから映画館は大変だったこと考えてないんだな
他人のこと心配してるようで自分のことしか心配してないっていう -
>>アニメ映画は客が見たいもの作ってるから伸びるんや
>>自分が見せたいもの作ってシコってる実写邦画とはちゃうんや
何これ凄いw
的を得すぎてるw -
消費者に見てもらえる面白い実写映画作ってから言え、無能w
-
政治は全く勉強してない上に経済学部も中退した
落第生の分際で芸能の肩書使ってトンチンカンに政治を語っちゃう
作家崩れのゴミ -
そんな事ならジョーカーやアニメみたいな面白いやつ作ってから言え
いつまでジャニーズでおままごとしてんの? -
アニメに夢中になってるやつらキモいってこと自覚したほうがいい
-
>>17
「おい!青葉」とか「嗚呼、青葉」でも良いな -
お仲間向けのパヨ映画作ってアニメより来てくれないって当たり前やろ
-
>>26
悔しそうで草 -
世界よこれが邦画だ!
-
ゴミ量産している邦画業界は一度滅亡したほうが今後のために良い
少なくともこの監督のような嫉妬だけで良い作品作れないのは業界から消えたほうが良い -
>>16
今成功してるならええやん
実写邦画の監督になれたのに金にならん映画作って失敗してるよりは -
代表作一覧タイトルすら聞いたことなかったわ
-
>>16
これって20数年くらい前の話だよね
今や時代錯誤な恥ずかしいコピペでしかない -
娯楽の多様化に対応できなかった業界と失われた○十年を放っておいたすべての人
の複合要因だね
そこから特定の人(ジャニオタとかアイドルオタ)に受けるキャストを偏重し
中身とかどうでもいいように作っていき
駄作が量産されどんどん予算も削られ
さらに駄作が生まれていくという悪循環
アニメもそうだけど脚本が一番重要なのにそこに何もこだわっていないのも問題 -
日本の実写映画最高傑作って何?
-
学芸会
-
むしろ最近のアニメ映画クオリティー高くてビビるわ
-
>>17
タイトル「やらおん」でもよさそうw -
>>40
悔しそうで草 -
1800円払って見たいですかって聞けばいい
-
批判するなら「代わりにこういうのを見ろ」とか言えや
-
孤狼の血は?
-
映画館潰れたら終わりやん
-
>>16
でも、成功していますよね・・・? -
>>35
鬼滅呪術君縄エヴァに勝てんのw? -
アニメに負けただけじゃんアホくさ
-
ミッドナイトスワン
万引き家族
おくりびと
わいの中で最近よかった実写邦画
けっこうあるやん -
特定の事務所のタレント宣伝したいからでやってるうちは、実写邦画なんて深夜のラノベアニメと変わらんよ。
-
日本の実写映画ってタレントの名前売ったりこういう作品出ましたよーっていう履歴作るだけの物でなり下がった
ぶっちゃけ内容とかどうでもいいもんだろ -
>>42
七人の侍 -
>>52
豚アニメで威張ってて草 -
アニメは人気作品なら簡単に100億突破するようになってしまった
-
ぶっちゃけ外人は有名な邦画だと七人の侍しかしらないだろ
-
ここ10年ぐらいでそこそこ売れた実写邦画も原作は漫画ばかりっていう
-
>>16
実写映画界の不甲斐なさはもちろんの事、今や下手な画家や俳優よりも人気イラストレーターとか人気声優の方が儲かっているよね -
エヴァ鬼滅の刃呪術は映画館は救ったけどお前はどうなんだよ言いたいな
他の作品が邦画を救うんじゃなくて自分が救うという気持ちがないから
いつまでたっても自己満足の駄作しか作れないんだよ -
実写つっても原作がマンガとかの
「今日から俺は!!」「デスノート」
「銀魂」「翔んで埼玉」などなど
娯楽作品しかヒットしてないからなw
その他といえば「半沢直樹」くらいか -
映画は大衆娯楽なわけだからアニメが勝つのはある意味、正しいのではないか
-
>>58
悔しそうで草 -
自分らがろくな映画を作ってないのを他者のせいにするなどおこがましいにも程がある
実写映画などアニメが稼いだ金で作らせてもらっていると思うべき -
>>58
敗北宣言ですかw
勝っているならどこが勝っているか説明しよろwww -
>>56
昭和の時代から在に支配されて
コネまみれになってまともな映画が消えたからな -
今はネットに映画上げれば世界中で観て貰えるんだから、「日本の映画館がー」とか言ってて恥ずかしく無いんだろうか?
-
単に、実写映画界の実力がないだけでしょ。
韓国にすら完全敗北な時点でね。
アニメのせいにして、現実逃避したいだけ。
日本は悪い事は何でもアニメのせいにしたがるからね。 -
>>37
予算がねえんだよ -
金回り以前に
映像技術撮影技術が
中国や韓国に負けているで
アメリカ行って学んでも
日本にその技術をもって帰る人はいなく
アメリカに住んじゃうからな
それだけ日本に魅力が無いってことや -
邦画ってエンタメに向かなすぎるよな、ほとんど暗いヤツばっかで社会派っていうか意識高いというか現代の病いをテーマにしましたとか金払う意味を考えてほしいわ
-
>>56
タレント使わないと予算が出ねえんだよ -
国粋映画のオリンピック映画は見ないのかな?
いつ上映するか知らんけど? -
>>16
今さらそんな古い価値観のコピペを貼るのは悔しさばかりが見えていて草
小馬鹿にしていたアニメ業界が躍進して本当に悔しくて仕方ないんだろうなとw -
今の若いモンって30分アニメですら倍速で見るんだろ?
そんな連中に見に来てもらえる映画とか作れる? -
>>68
悔しそうで草 -
-
日本のアニメ目の敵にしないで韓国の映画と戦えよ情けない
-
>>私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています
むしろクソテレビ業界がずっとオタク叩いて印象操作して二次元コンテンツ業界人を排除したがってたのに、現状では漫画アニメの実写化だのすりよってるのはなんなの?
結局の所、若い奴がテレビ無くなってきて芸能人の印象操作が難しいから実写化ですり寄りたいんだろ?やってることはいつもゴリ押し -
-
鬼滅に比べれば呪術なんてねwww
-
1年に1本くらい面白い邦画あるけどな
こいつの作品は知らんけど。 -
ネタが古過ぎる
去年の夏のじゃねーか -
鬼滅は「子供が観る映画」として受け止めれば気にならないですよ。
まぁ、実写もピンキリで、名作もあるけども、結局漫画原作とかの作品が大体的に予算をかけて広告するから、それ等とアニメ映画の出来の良い作品と比べるとどうなんだろうなとは思う。
少なくとも自分はエヴァの方が面白いと思う。
あ、因みに新聞記者は面白かったですよ。よくある話ではあったけど。 -
>>60
んなわけないだろ。何十年前の映画だよ -
幼稚なアニメにコテンパンにされる現状を顧みろってことだ
-
声優・・・ぽっと出のVチューバーに負ける
映画・・・中身カラッポのアニメに負ける
芸能人・・・これも急に出てきたユーチューバーに負ける
最近磨きに磨き上げた業界が初心者に負けてる感じ
自動車もエンジン開発してたらモーターだけの電気自動車にやられそうだし -
作る側がこんなこと言ってるからダメなんだよ
-
-
B級映画の「カメラを止めるな!」でも
あれだけヒットしたんだから
話題作りや宣伝がヘタで、
中身もクソ映画なんだからクチコミにすらならない
他人のせいにしている様じゃ絶対に売れないわな(笑) -
花束みたいな恋をしたはヒットしたけどアレも暗いんだよね、もっと元気になれるようなもん見たいけど現代の日本がテーマやと明るくなりようもないのかな
-
映画配給会社も映画館も慈善事業じゃないので
辛気臭い実写邦画よりもアイドル主役の学芸会映画の方が儲かるし
固定ファンを引っ張れるアニメ映画の方が儲かる
そもそも硬派な映画に需要があるならアニメに上映枠を取られることもないんだよ -
いい加減このやり方じゃ駄目だってならないのがヤバい
-
鬼滅や君の名はどころか宇宙船サジタリウス見てたほうがずっと面白いレベル
-
>>15
向こうからすれば「アニメがでしゃばるせいで俺達の珠玉の作品が埋もれてしまってる!」って上から目線だろうから無理なんじゃね? -
こいつらの持ってくる話題って偏りすぎなのでは?
-
>実写邦画監督
監督じゃなかった -
そりゃまぁ糞みたいな邦画作ってりゃ
エンターテイメントなんだから衰退するわ
この前もショーもねえオナニー邦画が
なんちゃら賞受賞!とかやってたけどな
あんなモン観るのは極一部のマイノリティ
まともな興行収益の望めない駄作よ -
米国映画→過去作リメイク・アメコミ系ばかり
日本映画→アニメばかり
配信→実写大ウケ
結局、映画芸術の時代は終わったってことなんだよなあ
ヒットが確約されてる映画しか作らなくなった -
昔と違って海外で観て貰う環境が整ってるのになにいってんだか
-
>>93
今ってもう昔と違って、メチャクチャ面白い作品が誰にも知られず消えていくなんて時代じゃないからな -
実写やと見れる年齢や性別が限定されるからしゃーなくないかって思うわ
家族で見れる実写映画とか戦隊モノくらいやろ -
>>98
でもアニメを映画からなくせば邦画の時代来るぜきっと -
切磋琢磨できていいんじゃない?頑張ってね
-
韓国に対しての印象うんぬんを抜けば韓国の映画の方が今の日本の実写映画より面白いの多いしな
-
そのクソみたいな二次元映画に完敗なのが実写なんだがな。
日本には映画がエンタテイメントじゃなくて芸術作品と勘違いしている監督が多すぎるわ。
別にそれはそれでいいけどだったら自分の死後に評価されるべき物だろ。 -
>>106
いや来ねーよ・・・
映画館が潰れまくるだけだわ -
>政権に斬り込む
この時点でもうくさい大衆娯楽の分際でお高くとまるな -
なぜ実写映画が売れないかって???
つまらない駄作だからだよ
売れ方知っているんだったら売れる映画を作らんかい!
本気出して売れないなら、才能が無いんだから
若手に譲ってさっさと引退しろ! -
アニメは一発がデカいだけで他のアニメ映画作品は死屍累々やしな
-
>>106
いや来ねーよ・・・
ライブが中継されるようになるだけだわ。 -
つまりレヴュースタァライトの映画を声優実写でやれば映画館も救われるってことだな
-
とりあえず邦画は安い感動モノと漫画原作禁止のしばりで作る所から始めろと
-
吉高も沢尻もおっぱい見せてくれただろ
今の邦画の不甲斐なさよ -
実写映画ってさ
恋愛もの・感動家族もの・あと謎のデスゲーム以外何かあんの -
>>112
今の日本映画の監督は「俺の作品を正しく評価できない日本人クソ」って奴しか居ないからな。
若手がエンタメ作品作っても馬鹿にするだけだし。 -
独善的なイデオロギーまるだしのプロパガンダ映画をサヨ仲間のメディアが身内の身びいきで名作扱い、
まぁ当人たちには居心地のよいタコ壺論壇なんだろうけど、世間の醒めた扱いから謙虚に学ぶべきだと思うな。 -
アニメ行く人と実写邦画を好んで観に行く人はあんまり被らないような気がするが
実写も原作あったりするし有り難さがよく分からん -
邦画に予算がないとか脚本の質やアイドルや棒役者使って漫画原作しか作らないなどそれらの問題点もあるが
そもそも日本は映画料金が高いからオリジナルで実力派俳優集めて意識高い系映画作ってもまず観てくれんのよ
客も高い料金払って博打したくないから口コミが良い作品か話題になってる作品しか金出したくない -
稼げない実写映画のほうが映画館を苦しめてるってのをまず認めないとね
-
ミニーのポリコレは
50年親子やってた親父が
会社の企画で女装させられた感覚に近い -
才能も無いのに
実写>>>アニメーション
と思ってるザコ野郎 -
同じ料金でエンタメ見るんだったら数百億で作った洋画見るよねって話よ、邦画はお金払わせて客に説教するからあかんねん
-
日本の映画はまず脚本がクソつまらん
-
とゆーかアニメがあるのにわざわざ実写を見るのもなあ
-
面白い実写邦画の映画作ってから言えや
-
はあ?何言ってんだこの監督
去年の邦画は豊作だったじゃねーか
自分の映画が当たらなかっただけでアニメに責任転嫁してんじゃねーぞ、コラ! -
在日は嫌なら出ていけよ
-
邦画は一定の〇〇が好きな人しか見れないジャンルってのが多すぎてみんなが見るような100億とかの大ヒットは絶対に無理やろ。
-
22年目の告白が面白いとかマジ…?原作の韓国映画ですら微妙だったのに完全に駄作になってたやん
-
シンウルトラマンが100億超えるからまぁ見ててよ
-
世の大半があんたの言うバカなんだからそれに受ける映画を取れば良いだけでは?
-
ドラマも実写映画も魅力ないしつまらんくなったからな。
成長してる韓国中国余所に唯一世界に誇れる身内のアニメを叩く事しか出来ないのが現状、本当に哀れ過ぎる。 -
是枝濱口以外実写は見なくてもいい
-
タレント俳優ありきの安直金儲け映画ばっかりだからでしょ
ミニシアター系は前から死んでる -
今ある邦画はつまらない。昔の邦画はなんだかんだ観れた。
作り手がセンスがないんだろうね。同じ題材でも洋画の方が表現がスッと入ってくるのが多い気がする。
鬼滅の戦闘の演出、ああは出来ないだろ。 -
邦画ってなんで面白くなくなったんやろ?
っていっても、邦画で面白かった記憶のヤツあんまないやけど。
俳優の演技力も関係しとるんやろうな。 -
政治が云々のくだりが全く意味分からんの草
-
実写はなあ、結局アニメに負けてるだけなんだよな
とゆーか、多分勝負になってないというか土俵にたってないんだとおもう
実写の監督がライバル視敵視しないといけないのは、テレビドラマとかバラエティ番組とかだろうな、最近だとユーチューバーとかでもいいか
とにかく同じ実在する人物を使って映像を作るコンテンツにおいて、やっぱり負けてんだよ、映画っていう2時間ちょっとに魅力が足りてないんだと思うぞ -
1、2年どころかずーっとまともな実写映画無いだろw
-
とりあえず100億目指そ?結果出さないと負け惜しみだよ
-
かろうじて面白いのはいくつかあるけど大ヒットする大衆向けのはまずない、特に子供にもウケるような作風がほぼできないのが痛い
映像技術も完全に差がついてるから邦画を映画館で観る価値がなくなってるのも痛い -
>映画会社はともかく映画館は間違いなく救われてるだろ
映画会社だって売上の半分以上がアニメだから実写映画はメンツで出してるだけで
実写畑でない経営陣は出来たらアニメだけリリースしたいと考えてるんじゃね? -
業界人は、昭和から平成中期位まで、散々アニメや漫画文化馬鹿にしてきたからねー。しゃーないんじゃない?
-
シンエヴァと半沢見ればちゃんと作れば人気出るってわかるだろ
シンプルにつまんないんだよ -
>>102
大ヒット作の共通点は若者ウケがよいところかな -
まず、あらゆるコンテンツはアニメには勝てないんだからわざわざアニメを敵視したりライバル視したりするのは間違い、愚かなことだからやめた方がいい、時間の無駄
それより地道に映画というものはどういうものかを考え、ライバルたちに負けないよう日々精進した方がいい -
結局売れそうな作品つくれないんだから文句言うな
作家性とかかっこつけても結局まったく興味持たれない時点でその作家はいらないんだよね -
最近でシンゴジラレベルで売れた邦画っってあんの?
-
実写いらなくね?
見たくなったら配信で世界の面白い作品見ればいいし -
日本の実写映画
・出てる役者がジャニーズ系やお笑い系、後女性アイドル?ばかりで安っぽい。
・ストーリーがそもそもテレビの延長みたいで高い金払って劇場で見る価値無し。
・後元々漫画原作、或るいはアニメ原作の物を無理矢理実写映画化した為、かなり
残念な物ばかりになった。 -
>>138
逆や
ミニシアター系は経営規模が小さいから逆に損得勘定でいったら得が出てるんだよ
シネコンみたいに上映数がモノ言う場合、人が入らない映画はガチで損になる
アニメが増やされるのはそうでないと得が出ねえからや -
アニメを実写化するのもひとつの手だよ、どうしてもという時にはアニメに助けを求めるといい
-
邦画は内容より先にタレントって感じなのがね
-
チー牛ジョーカーって映画を作れヒットするぞ
-
名前だけで見に行こうと思える監督がいない
好きな日本人俳優がいない -
面白い映画作ればいい話
カス監督がよぉ -
パヨク監督が負け惜しみ言ってらぁ草
-
韓国兄さんの監督や脚本、演出家を、金払って引き抜こうぜ
-
アニメから学ぶ姿勢のひとつでも見せなさいよね
-
この監督は自分こそが日本映画をつまらなくしている側だと自覚した方がいい
作品リスト見たら粗製乱造で笑うわ
少しは腰据えて渾身の1作に取り組めw -
ジャニとか使って楽に資金集めして低品質の映画作りまくれば衰退もしますわ
-
アニメがいかに素晴らしいかわかっていないみたいだ
-
でもジブリには喧嘩売らないんだよな
嫉妬するならパヤオだろ
パヤオに勝ちたいと頑張れよ
それと毎年新作出してヒット飛ばしてる
コナンの立ち位置も嫉妬対象なんだがな
本来は寅さんの位置付けだろあの国民的映画 -
>>156
それでも本当に原作マンガ、及びアニメを超えた作品は「デスノート」「ALWAYS
3丁目の夕日」位?
しかも「ALWAYS」は要は原作のエピを継ぎはぎで映像化しただけ。しかも「昔を美化」
し過ぎていて、当時を知る人達からは鼻で笑われた。
最も悲惨なマンガ、アニメ原作の実写映画は「デビルマン」「新劇の巨人」「宇宙戦艦ヤマト」
等など枚挙に暇が無い。 -
極左テロリストのプロパガンダ映画を見てほしいならブラックなんとかかんたらーみいに動員すればいいじゃないか
-
角川春樹以降の映画文化滅ぼしてきたのはお前らだろ
-
他人のせいにするなよゴミ
-
アニメの映画は関係ないだろう
アニメ映画のヒットがあってもなくても実写の映画が面白ければ実写に客入るよ
アニメ映画に客が入るから、映画館もアニメ映画の上映増やすわけで -
邦画つまらん
これだけ -
まともな邦画って「新聞記者」とか?
笑かすな -
邦画がつまらなくて鑑賞に耐えうるものが少ないから
こうなったんだと思うけどなぁ
まあ特典でリピートさせようって作戦はどうなんとは思うけど -
事務所の都合で映画にでてくる役者が同じ人ばかり問題
内容が似たり寄ったりのギャグか根暗な映画ばかり問題
テレビドラマと変わらないクオリティ問題
売れる映画が出たら売れない映画監督が嫉妬する問題
とりあえずこれらを解決したらなんとかなるよ -
意識高い系はやめてエンタメ作れよ
難しい設定もいらないから馬鹿でも面白いと思えるものを -
コロナ渦の状況では余程視聴動機のある作品でないと映画館に行くこと自体ない
邦画の客がアニメに取られたというのは大きな勘違い -
自分の金で最後に見た邦画は大島渚の御法度でしたw
-
アイドルしか使わないわ
中身ないわ
話長いわ
いきなりの感動ポルノだわ
宣伝ポスタークッソセンスないわ
邦画とか滅んでいい -
呪術は監督が韓国人だからって韓国で勝利宣言してる人たちいる
-
映画に関してはアニメのほうが儲かるってわかっちゃったからなあ
本当は文化芸術振興として政府が保護政策やらないといけないんだけど
今の日本(これからも)に期待はできないだろう -
他の敵はアニメにあらずまずそこから始めないとなぁ食べる
-
何が面白いって、実写監督らが当の邦画界隈が
アニメの元になる漫画原作実写映画とかなアニメと大差ないのばっかりで
そっちでぽんぽん4~50億だの興行出てるのはスルーしてるとこな
タレントありきの漫画映画ばっかで
余計に普通の邦画人気が衰退してってるのは構わんって草 -
>>177
だったらアニメでいいだろ
コストかからないし -
まず、アイドルタレの起用を止めて、自然な演技が出来る俳優を集めて、まともな映画を撮ってからどうぞ
-
昔ヒットしてた実写ってルーキーズ、花だん、HEROとかやで?
どれも見る影もないゴミや -
意識高い系はシネコンの席が埋まるなんて事はないからミニシアターでやってればええ
ああ岩波ホール消えるんやっけ -
大体映画界の格付けは
外国の実写映画>日本のアニメ映画>外国のアニメ映画(ディズニー等?)>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本の実写映画
こんな感じだろ -
実写も好きよ
ただし海外のだけで邦画は見ないけど
だって日本の映画って見てて恥ずかしくなってきちゃうんだもん
つまんないだけならまだ見れるよ?
恥ずかしくなっちゃうともうムリ
これ分かるかな?
見ててしんどい(笑) -
アニメが~アニメが~言ってて
飛んで埼玉だの新解釈三国志だの実写東リベみたいなのが
興収数十億出してるのは見て見ないふりしてるから
自称まともな実写は死んだんでは~?(呆れ) -
実写が終わってるのは低身長のババア向けホストでしかない演技下手糞ジャニーズのゴリ押しのせい
外人からしても演技失笑レベル -
そもそも今の時代、わざわざ映画館に行って金を払って映画を観るってこと自体が、
そこに何らかの付加価値がなければ選ばれないし成立しなくなってるわけで
アニメ映画がヒットするしないに関わらず、小さい実写映画は滅びゆく運命だよ
月額料金を払えば古今東西の名作映画が好きな時に幾らでも家で観られるんだもの -
アニメが映画館をささえている
このことにまず気づいてほしかったなあ -
映画芸術の時代は20世紀で終わってる
今の時代は売れることが確約された娯楽映画か、配信の時代
ミニシアター系は、特に日本では消滅するだろう -
はっきりいうと、映画館という場がもう実写が生きる場所ではないんだよ、死にゆく場所なんだよ、なんで死んだかはまた別の機会に話すとして
アニメに奪われたんじゃなくてアニメならそんな場所でもやっていけるからやっていけてるだけであって、いやむしろアニメのおかげで映画館は死なずに済んでる -
カメラを止めるな!は無かったことになってる?
邦画だって面白ければ当たるんだよ
単純につまんねーだけだろ -
>>187
この場合の昔って白黒映画の時代の話じゃないの?
黒澤明とか、邦画が世界の映画を席巻してた時代 -
アメリカ映画でさえ観る気なくしてるのに邦画なんて視界に入るわけがない
-
>河村氏は『新聞記者』と『i-新聞記者ドキュメント-』(ともに2019年)で新藤兼人賞ドキュメンタリー賞を受賞。
はい解散
あんなクソサヨ映画に関わった奴のいう事なんて世迷言でしかないわ -
-
実写自体が面白く無いのをアニメのせいにして恥ずかしく無いんですか?
-
素人である外野でも、ほぼ全員気づいてるのに、
こいつら一体何なんやろなって…
まあ、楽して金を稼ぐ、に集約してるんだろう。
本当に腐りきってる。はあ、溜息も出るで。 -
もうすぐシン・ウルトラマン公開するやん
実写邦画だぞ
よかったなw -
>>193
小さい実写映画はそれほど稼がなくてもペイするから逆に何とかなってる(かなり稼げてるとは言えないけど)
実写映画で困ってるのは大作系の方よ -
邦画は総じて絵が汚く、第一印象がまず悪い
見たいと思わせない広告展開
日本人特有のプレゼン能力の低さ
そして例に漏れず、つまらない -
「ミセス・ノイジィ」とか「ドロステの果てでぼくら」とか割と面白い邦画もあるにはある
ただ、やっぱジャニーズやアイドルのゴリ押し映画以外は基本ヒットしないし話題にもならないからなぁ
「まともな邦画」の最大の敵はアニメなんかじゃなくて、アイドル映画だと思う
アイドル映画のせいで邦画のイメージが著しく悪化して、まるで邦画全体がゴミしかないという先入観で見られるようになったのが原因だろ
叩くならアニメよりアイドル映画を叩けよ -
またこの話かよと思ったら半年前の記事やん
-
>>207
メディアが古くなるとかいろいろな原因で売れなくなって
そうなるとそれでも最低限売れるアイドルを投入
その後そればっかになったせいで根本的にそっぽ向かれる
ってのは邦楽も全く一緒ね -
じゃあ需要に答えてアニメ作れよ
お前らの自慰に付き合う道理はない -
アニメは常に古く常に新しいからなあ
-
園子温「金儲け映画ごときで3.11を安易に暗喩にしたてるな。糞ジャパンアニメ、すべて死ね」
別に園子温の映画嫌いではないけどこの発言はおかしい
昨今のアニメ映画を始めとしたものを金儲け映画ごときと貶めておきながら俺の映画売れてない日本の映画界を憂いているとか矛盾にもほどがある
馬鹿にウケる金儲けのための糞ジャパンアニメと違って自分の映画は崇高な理念で作られていて分かる人にしか分からないと言うなら売れなくてもそれを是とすべきである
大衆向け映画を作れない自分を棚に上げて売れてる映画に嫉妬してるだけ -
アニメを作るのもいいかもしれないよ
-
そもそも海外においても高い興収出してる実写映画も
アメコミ実写化ドーン!な映画で(日本の漫画実写も同じ)
日本のアニメどうこう言える状況じゃないんだが・・ -
実写とアニメの融合になぜみんな気づかんのだろうかな
-
大ヒットドラマも人気漫画原作、大ヒット邦画も人気漫画原作、大ヒットアニメも人気漫画原作(もしくは昔の社会現象タイトル作品)
なんて状況にいまさら何言ってんだコイツ -
鬼滅は上映した映画館は救ったろ
ツマラナイ実写しか作れない奴は淘汰されるのが自然の摂理、大人しく引退しろ -
先日放送した22年目の告白、酷かったなw時効制度を題材にした社会派映画のような予告してて、
実はただの陳腐な刑事ドラマとか詐欺だろw -
正直なところ、アニメ映画が無かったら映画館に足を運ばず邦画も見ないと思うが...。
アニメ特典目当てがかなり多いし、邦画特典目当てはまず需要無さそうだし、映画館視聴よりもネトフリとかアマプラで手軽に見れるものになったんじゃないかなぁ。 -
この人って「新聞記者」でいま燃えてるひとじゃない?
モデルになった赤木さんに不義理働いてプロバガンダ映画つくるという -
>>208
年よりは同じ話を繰り返す -
当時から映画業界を救ったなんて言われてねーだろ
映画館を救ったって言われてんだよ
なに勘違いしてんだこいつ -
SFやホラー、黒澤映画のようなのなら映画館でってのもわからんでもないけど
家族愛や平和だなんだ泣いてるだけの劇団ノリのはTVドラマで十分 -
浅草キッドは面白かっただろ
評価も上々
しかし
邦画関係者はこれを全員総スカン
唯一、拾ったのがNetflixというのが時代を現してる -
アメコメの実写化って、漫画の実写化と方向性は同じだけど
日本の場合は安っぽいコスプレになるからな。
掛けてる金の違いや日本人自体が映画栄えしない
人種ってのもあるけど。 -
-
アニメはアニメで大変なんだぞ、同じアニメっていうライバルがいるからな
-
社会派ぶってるくっさい政治偏向映画をまともな実写映画とか言ってんのか
-
-
>>225
るろうに剣心でも見りゃいいやんけ
肝心なのは誰が作って金掛けてるかだ -
昔の踊る捜査線や古畑任三郎やその他面白い作品あったが今の映画は人間ドラマ・恋愛もの・寿命・介護その他 暗いテーマが多いのも原因と考えられる。
-
能力の無さを他者のせいにするな
そもそも深夜アニメの数倍~数百倍の予算あって何に使ってんの?って話ですわwww -
アニメのほうが手間もヒマもコストもかかるのに
安上がりにくそつまんねえオ〇ニー丸出しの動画で金とろうってのがね
そんな詐欺まがいの商売やってるから駆逐されて当然 -
邦画のポスターもれなく人物が写ってるなw
-
「日本の音楽は低レベル!」「日本の映画は低レベル!」
「日本国は低レベル!」 -
アニメのせいにしてるから面白くない実写しか出来ねえんだろ
-
>>235
んー、ハゲがクソブログ運営してそうです! -
一応客を意識してるドラマはそこそこのがあるけど、邦画はマジでどうしようもない物しかない
-
ジャップクオリティー
-
求められてないのに自己満足で作ってる意識高い系が実写映画
アホな左翼文化が映画を駄目にした -
パンケーキに新聞記者とか
政治ネタ、しかも反自民限定のプロパガンダ映画ばかりじゃねぇかよ
それでアニメの方が売れてるんなら正常だよ -
はいはいブロッコリーブロッコリー学芸会学芸会
-
左翼がいまだに現実を受け入れられず妄想の中で生きてる限り邦画はよくならない
このさい邦画は徹底的に潰してしまうべき -
>>235
ビルボードが韓国の不正対策で集計方法変えてて笑った
Netflixでも不正が暴かれて韓国が不正でしか人気取れない駄目国だと世界に知れ渡ってしまった -
イソ子 VS ネズ子か・・・
勝てるわきゃないわな・・・ -
孤狼の血だけは観たい
-
パヨクの力が強い業界はテレビ新聞映画全て衰退するからね
アニメ漫画は保守が強いから発展した
邦画もパヨクを追い出せば復活するのに -
日本人は海外実写も興味ないやんw
マジアニメしか興味ない幼稚陰湿ガラパゴスイナゴやなw
つか感動アニメで泣ける性格なのかね?陰湿ガラパゴスがw -
映画らしい映画を撮るのなんて園子温くらいだろ
-
孤狼の血2はアカンかったんか?
結構楽しみにしてたんだけど -
こいつは滅びたほうがいいな
監督やる資格ないわ -
クソゴミパヨク監督降りろ
-
まともな邦画がないなら誰も期待すらしてないのに自分達はまともだと言い張り挙げ句売れた作品を叩くんですか
道理で邦画はつまらないわけだ -
そういうことはちゃんと面白い新作邦画映画館作ってから出直してこい
昔は知らんがいまの方がゴミばっかじゃん
あの燃えよ剣をどうやったらあんな糞ゴミにできんだよ -
実写邦画がアニメバカにしてたのに色々と抜かされるの、散々イキっててオタクとかバカにしてたチンピラが、成績でも年収でもオタクに抜かされる現象に似てる
-
去年の8月の記事じゃねえか
-
アイドルと芸人の学芸会がどうしたって?
-
-
庵野いつまともな実写映画作ったっけ
-
最近面白かったのは孤狼の血ぐらいだな。まだ2は見てないけど
政治に斬り込んだって、荒唐無稽なネタで仲間内でキャッキャやってるだけじゃんw -
顔だけで芋演技若手や馬鹿なジャニタレ出してる事には一切文句言って来なかった連中だぞ
-
21年の邦画は良かったと思う
元々邦画は面白くても興行収入はそこまで伸びないからね -
そういうのはアニメ以上にヒットした実写映画を作ってから言えよ。
こんな状況で言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえんわ。
あと、それだけ大ヒットしても、アニメの製作現場は未だに改善されてないんだぞ。
文句言うなら消費者やアニメじゃなく出資者に言え。 -
>>258
だからさぁ面白い作品を出して鬼滅に食われたなら言ってる話もまだ分かるけど
クソを撒き散らしといてこの言い分はただの妬みでしょ -
左翼の作る映画は上から目線で大衆を教化、扇動する事が目的なので不愉快。だから見る人がいない。
偉そうな理屈捏ね回す映画人は大抵、左翼だが作る映画は説教臭く時代遅れのプロレタリア史観なので面白くもなんともない。あいつらの映画見るより、なろうアニメ観てた方がマシ。
映画業界はレッドパージを行い、左翼監督を一掃するべき。 -
監督「鬼滅は映画館を救わなかった!この話したらみんな驚くんですよ!」一般人(誰だこいつ)
-
自滅したくせにアニメ映画に責任転嫁するなや…
サブカルオナニー&芸能事務所ゴリ押俳優動画しか作れない邦画なんてとっくに終わってんだよ…
いい加減気づけよ -
>>262
売れるのは過去の実績がいるからな
邦画はつまらんと認識されちゃってるから先は長い -
つーか、オワコンっしょw
-
やらハゲこのネタ前もやってたろ
-
日本人の客層自体が実写映画に向いとらんのとちゃうか?
意識の高い名作映画を作るより、アニメ映画や漫画の実写化映画の方が儲かる訳やろ。
つまり客が邦画に名作ら求めとらんのやろ。そういうのはハリウッドで十分やってな。 -
ドラマの特別編みたいなのを映画でやる実写勢の自爆だろ
-
新聞記者ってパヨ大絶賛で日本アカデミーとったやつでしょ
イソコモデルで酷い話だったって聞いた -
人のせいにするのが一番あかんだろって気づかない程度の監督
-
滅ぼされたのは他のアニメだろ
邦画は最初からその土台に立てていない -
邦画は最初から息してないでしょ
-
新聞記者だけは面白かった、日本の闇を逃げずに暴いてて
-
好きな邦画はピンポン、下妻物語、容疑者Xの献身
最近見た中だとドライブマイカーです -
確かに某アニメ制作会社の作品が、それまで上映してた映画館から大手のシネコン"限定"になったのにはなんだかなぁと思ったりしたわ
扱いは悪くなかったと思うのに -
完全オリジナルアニメ映画ならともかく芸能人を声優に使いにくいからそういう大人の事情もありそう
-
邦画関係者って映画は芸術作品である以前に大衆作品であることを忘れてる奴多いよな
大勢が監督の自己満作品をみたい訳じゃない -
>>277
ツイッターで工作活動する官僚とかリアル過ぎてやばかった -
森友の遺族に謝罪しした奴?
-
藤原竜也とか中村獅童とか演技が下手な俳優使うなよ
-
>>13
俺、大怪獣の後始末って映画気になってるんだけど主演がジャニーズなんで見に行くか止めとくか迷ってる -
>>283
>>283
原作者は謝罪ぶっちした
さすがサヨク -
>>277
作った奴らがこれはフィクション映画だと言って逃げてるのが面白いな
まあ証拠ないのに事実だと言ったら大変な事なるからねw -
新聞記者の監督w
お仲間からオナニー大賞もらっただろ
そこで満足しとけよゴミが -
今やってる「さがす」は面白かったよ
-
>>248
韓国映画観ないで鬼滅の刃アニメが1位になった幼稚陰湿ガラパゴス韓国人の悪口はそこまでだ! -
岡田の養分くっさ!
-
この人が鬼滅の実写版を監督して映画を救えば良い
-
日本では新聞記者は捏造詐欺師の代名詞なんだけどね
嘘つきが主人公の映画を褒める人はちょっと頭がおかしい -
>>97
懐かしいね。
サボテンキャラが巨大化する回がトラウマレベルで怖かった思い出だわ。 -
まともな実写映画を作ればいいだけの話
-
三木聡のゆるい感じ好きだから大怪獣のあとしまつもちょっと期待してるけどめんどくさい特撮オタに叩かれそうで嫌や
-
この木っ端監督が競争相手として見るべきは、同じ実写のシンゴジだろ。
2016年7月のシンゴジ上映から現在まで、これを超える興収を叩き出す実写邦画を誰もつくれていない事実を反省しろよな。もう2022年だぞ -
左寄りの政治風刺映画なんか平時でも客入らんやろ
-
映画館はこれにちゃんと反論してほしいわ
どう考えても救世主だろ。
コロナ状態でも客来てくれたの鬼滅くらいだったのに。
実写糞映画を信じた映画館が馬鹿を見て大損しただけ。 -
>>297
いや、コードブルーとかいう糞つまらなそうなドラマの映画が92億も稼いだよ。
近年の邦画ヒットって何だか糞ドラマ映画モノがやたら多いから、映画単体作品としてシンゴジみたいなヒット作品が欲しい所だから、5月公開のシンウルトラマンに期待してるわ。 -
むしろここ1〜2年は韓国系がマジでトンデないやろ。邦画はオリジナルは見れる映画多いわ。原作付きはしょうもないケチがつく奴多いけどな。お前のことやぞ都会トム
-
映画館あたりの事情は知らんけどもよ
アニメが売れるのと実写が盛り上げらないのには
何もつながりないんじゃないの? -
実写映画作るよりアニメ映画で1発あて出るやつの方が後世に名前が残る定期
実写映画監督なんて知ってるやついない
実写だと宮崎新海クラスには絶対なれない -
昨年の邦画はほんとうにいい作品多かった
結局はCMしないと見に行く人がおらんだけという悲しさ
鬼滅は映画館を救ったからええやろ -
ジャニーズ主人公でも普通に名作扱いにできる映画、弱虫ペダルしかない説。
-
ここ10年くらいまともな邦画があっただろうか?
-
劇団ひとり監督だからそんな期待せずに見たけど浅草キッドめちゃくちゃ良かったわ
ビートたけし本人かと思ってたら特殊メイクだったの全く分からんかった -
邦画は同じ奴らしか出てないしあきるわ。知らない人が出てる洋画のほうが新鮮
-
こればっかはお前らの不甲斐なさ以外のなにものでもないとしか言えん
-
>>17
NEW GAME 実写化するの? -
もう実写とかいらんわ
最後に見たの10年以上前だ… -
最後に見た邦画はヤクザがラーメン屋始めて宇宙人助けに行くミュージカル映画だったわw
Vシネだけどな! -
>>304
ドライブマイカー長いから尻込みしてたけど映画館で見たら引き込まれたし全然3時間って感じしなかったわ
岡田将生の演技も凄すぎた -
まずはテレビ局と縁を切って自力でいいもの作って海外出品した方がいいだろ
-
面白い実写とかミナミの帝王くらいだろ
-
BSで ガンダムOO 劇場版やってるけど
画面の情報量に 目が追いつかない実写邦画って有るっけ? -
おいしい給食はよかった
まあいつものドラマでいいじゃんってやつだけど -
シン・ゴジラ面白かったで
趣味と娯楽が盛りだくさんやった -
新聞記者よかったな
日本の政治がここまで劣化してるとは思わなかったわ、改ざんとか許されて良いのかよ、一線越えてる -
アニメ映画が云々言う前にその実写映画で面白いもの作ってみろや
そうやって貶してるアニメ映画に負けてる時点で実写映画に魅力がないって事やぞ
豚向けに作ればヒットする?そんな単純な話じゃないよなぁ
実際豚向けに作ったアニメ映画が爆死してるのはあるんだから
その実写好きな層を虜に出来る作品作れて無い時点で単なる言い訳でしかないんだわ -
メジャー作品のヒットではメジャー作品取り扱わない小型の劇場は救わないって
いや、何言ってるのか全然分からん…
そりゃその作品扱わないなら何の影響も無いに決まってるやろ -
>>319
フィクションやぞ -
ジャニカスやら秋元系やら、学芸会連中が一切出てこないやつ出してから言って
-
まあアニメ人が映画界を救う義務は別にないしな
そっちはそっちでがんばってくれとしか -
>>321
東宝なり松竹なりっていう、本来は製作をする会社が
興行の劇場チェーンまで持ってることが問題なんで
地方の小劇場で鬼滅やコナンなんかかけられるわけないだろって話なんだよ
希望したところで配給されるわけがない
つまり、メガヒットが出ても儲けは大手のチェーンにしか行かない構造 -
まあこんな分析見解、思考判断しかできない奴等ばかりだから邦画は駄目だ。
-
実写邦画は客が見たいものじゃなくて自分達が作りたいものを作ってる
だから客が見たいものを作ろうという意識が強いアニメに負ける -
>>320
ジャンル論を言ってるんじゃないぞ、勘違いすんな
アニメ好きはコンプレックスしかないから理解できないんだろうけどな
これは劇場チェーンの問題を言ってんだよ -
>>327
それほどアニメ見たいか? -
映画を作ることは果たしてどういうことなのか
よくわからないな -
>>329
実際に実写邦画は興行収入でアニメに大差で負けとるやんけ笑 -
こいつだけが困ってるだけやんけ笑
-
>>329
観たいからヒットするんだよ -
情けない
こんなこと言ってるからアニメに勝てないんだよ
なぜわからない -
「新聞記者」の監督の藤井道人氏は、昨年末公開のネトフリ版「攻殻機動隊」の総集編劇場版の監督も何故か任されていたのだが
-
>>319
製作者がフィクションと言ってるのに事実と思うなんて恥ずかしい奴だな -
>>327
パヤオは自己満で作ってるぞ -
反社主人公と恋人の片割れが死ぬ映画はもうウンザリ
-
当たる要素てんこ盛りで作品作れない奴が
当たる要素てんこ盛りで作れた作品になんかいってらーって感じ
わかってんなら今の現代で大ヒット作出してみやがれ! -
>>334
ジャンル対立の問題に矮小化するのやめろ
興行の形態の問題だ -
邦画は前世紀末に死んだ 今はゾンビが蠢いているだけ 触ると感染して死に至る
-
このインタビュー一年以上前じゃなかったか、なんで今更
-
>>325
> 地方の小劇場で鬼滅やコナンなんかかけられるわけないだろって話なんだよ
それアニメ作品には何の関係もないよね
アニメのヒット作品かけられないとかそんなの映画業界で解決しろよ -
去年の邦画も豊作やったけど今年もさがすっていう大当たり映画が来たぞ
パラサイトの監督の弟子だけあって韓国映画的な絵作りにひねりの効いた脚本が最高や -
>>342
ネトフリでやってた新聞記者の続編が最近問題になったからじゃね -
つまらない人間はつまらない映画しか作れない
売れたかったらアニメを参考に自分を変えろ -
アニメに勝てないから人気のアニメ映画批判で客を実写映画を見るように誘導しようとしてるのか
情けないなぁ…
映画の面白さでアニメと勝負しろよ -
>>341
KPOPと同じだね
アメリカではKPOPは生きていた時代がない、死にながら動き続けるゾンビウェーブと呼ばれてる -
実写邦画は踊る大捜査線2で勝手に自滅の道を辿った定期
-
>>344
なにこれステマ? -
順序が逆じゃない?実写が鳴かず飛ばずだからアニメが目立って見えるんじゃないの?
-
実写映画撮る前にネットに習作の一つでも上げて分を弁えればいいのに。
-
大怪獣のあとしまつ……
今後来そうな怪獣8号の設定パクり
ついこの前はスパイファミリーの設定パクりがあったよ -
MOTHERとヤクザと家族は観て、良かったと思ったけど
、あれで客入るとは思わない -
まともに見たことないけど映画・ドラマに関してはまだ韓流の方が断然上だと思う
予告からしてオーラが違うもん -
>>325
地方の劇場が潰れたのが先
空白地帯にシネコンが出来た -
そんなこと言うならアクタージュ実写化してみろよ。
無理だよね?あんなのを説得力なる表現で演技できる女優なんか日本にいない。 -
>>357
そもそも設定に説得力がない -
全部実写邦画にするか全部アニメ映画にするか選べと言われたら
映画館は全部アニメ映画にするんじゃない? -
>>343
だから業界の構造の問題だって最初から言ってんじゃん
アニメ対実写みたいな対立構造はどこにもない
スコセッシはアメコミ映画は映画じゃないって発言して叩かれたけど
この人は別にアニメを見下してはいないでしょっていう話 -
>>357
ガラスの仮面は実写化したから余裕 -
賞取ってるっても売れなくて上等の映画ばかりのインディーズだと思われてるんだろ
メジャーで勝たないと意味がない日本でも売れない海外でも売れない -
>>360
>私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
見下してないにしても筋違いの逆恨みしてんじゃねーか
他にも政治が悪いとか意味分らん事言ってるし
性根の部分では「メジャーに受けてる漫画アニメを認めたくない」っていう
嫉妬心とか器の小ささがあると思うぜ -
ただの負け惜しみにしか聞こえんけどなぁ
面白い作品ならアニメ実写を問わずに人気でるだろ
そもそも日本の実写作品は学芸会レベルでクソ寒い芸を入れてくるのばかりじゃん -
もう邦画はつまらんってイメージが染みついたからジャニとかを目当ての客しか来ないだろ
黒澤レベルの天才が再来しても演者が三船じゃなくてジャニじゃな -
鬼滅コナンが無かったら邦画実写に客が来てた筈だってアホか
-
まともな映画=大衆がみたい映画じゃないから
大衆がみたいのは難しく考えないで楽しめる映画なんだよなー -
まずこの人は政権批判映画を作る前に
「なんで若者は政治に興味持たないのか」っていう所を
もっと掘り下げないといけないんじゃない?
興味ないから見ない、まで分かってるのに
なんで興味ないのか?という所をあまりに軽視し過ぎてるだろ -
実写邦画作ってる奴って絶対田舎暮らしした事ないやろって毎回思うわ
-
>という話をすると、皆びっくりするわけです。
話が馬鹿過ぎてびっくりしとんのか? -
邦画が流行らないのを
アニメのせいにするのはお門違い過ぎる -
実体験の人間関係を描くことしかできないってマジ?
LOTRみたいなん一生つくれないやん -
>>88
流石にそりゃないね。日本オタク以外、七人の侍すら知らないよ -
時代劇全否定で草
-
シルクロードを観てきたぞクソハゲホモエイズやら管!
去年の秋冬から観てきた中で一番疲れずに観られたのでイチオシにしておく!!
だんだんと自分の好みが分かってくるのも中々楽しいぞ!!!
という訳で貴様も何か観に映画館へ足を運べ!!!!!! -
井筒ってまだ生きてるのかよ
-
>>374
黒澤否定されててかわいそw -
リンク先、半年前の記事なんだな。なんでまた今ごろ?
-
>是枝裕和「当たる要素がてんこ盛りですからね」
こいつの発言が一番しょぼい
当たる要素詰めれば当たるんなら世の中もっとヒット作が出来てるわ -
な~んだ、左翼映画の監督かい
-
多様性とかいう言葉を免罪符にして客の呼べないつまらない実写映画作ってきた連中を断罪しろよ
-
>>381
まるで実写邦画に多様性があるような言い方はよせ。世界で一番偏ってるぞ -
実写映画とかクソしか無いじゃん
滅ぶのが定めぞ -
一流の人物が一流の人物から学び、その人物から学んだ人が映画を作る
そりゃ固定観念ごりっごりですわ -
面白い映画作りたいけど、権力絶大の出資者の意向には逆らえないか仕方ないんでしょ
アニメ業界はまだ権力の檻に入ってないだけ。これから囲まれて無味無臭になるぞ -
作家性や映像のこだわりの作品を誇ってるんやったら売上気にすんなよw
エンタメに振った作品を売れてるだけ、って腐すのはお門違いやど
問題は実写邦画でもエンタメに振り切った作品がアニメ程売れんこっちゃ、もちろんアニメにも爆死はあるけど -
>>16
いまだにアニメーターは貧困に喘いでるからななんとも言えない -
>小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ
この論理がわからない
映画館と映画を作ってる人は別なのになんで映画館を危機に陥れたことになるの? -
邦画は見ても絶望しか感じない
アニメは生きる希望を与えてくれる -
政治プロパガンダ映画がヒットするようになったら
それこそ国の危機だわ -
実写畑の監督やら広告屋はアニメ云々語る前に自分らの作品が本当に面白いかどうか見直した方がいい
アイドル系のキャスティングありきで作ってる限り、動員増やせても面白い作品にはなりにくいことをまず認識すべき -
邦画もそこそこ見るし面白い作品がないわけじゃ無いんだけどそういうのって人を選ぶ作品が多いんよな
エンタメに全力振った鬼滅とかのアニメ作品の方が万人受けするだろうし
同じ様に実写でエンタメ全開で行くと予算が足りないっていうね… -
結局「何か喋って自己完結して終わり」
流してた映像ほとんど関係ないやん。それまでの必死の行動が最後の深くもないセリフで吹っ飛ばされるのは邦画だけ! -
>>391
監督も配られた手札でやってるだけやし。金かかった実写映画程、いままでの邦画の売り上げからへたに知識の持った上の奴が配役やらなんやらに口出しするマーケティングの道具になる。
アニメ映画は当たり外れが予測不能すぎて上の奴らも分からないから「金出すからあとよろしく」って放り出してんやろ。口出してきたら終わりやで -
実写映画クソつまらんやん
-
国内賞レースなんて大抵あれだしな
-
>政権に斬り込む
加計学園の獣医学部設置は安倍が生物兵器開発させるためだー!「映画新聞記者より」
これが政権に斬り込めるのw -
あんな東京オリンピックの余興で世界に恥を晒すような真似をしたのを見れば、日本が三次元エンタメではもう世界に通用する物は生み出せないってのは皆わかっただろう。
-
日本には藤原竜也以外の男優はいないのかしら
-
ぶっちゃけドライブマイカーとか世界レベルで評価されたものがあれば
客はくる
結局、自身の審美眼というものを現代人は持っていないから
大ヒットすればそれに飛びつく、隣でやってる映画には見向きもしない
ということを繰り返してるだけだぞ
これは観客-作りて-批評家のバランスが悪い国の現象 -
今の邦画はエンタメ映画すら作れないからな深夜番組ノリのコントとかになる
後は薄暗い人間ドラマ -
内容じゃなく主演俳優の人気にぶら下がって作品を作ってる
日本の映画人はまず自分を恥じるべき
他者のせいにすんな -
>>400
日本人の話題作に飛びつく性質が悪いってのは一理ある。むしろそれが全ての原因? -
邦画はエンタメやりたい連中がやれ
左翼が好き勝手にやってるからクソなんだよ -
新聞記者が日本アカデミー賞とったから調子にのったか?
新聞記者なんて映画知らんわ!なんで翔んで埼玉じゃないんだよ
とか文句言われてたけどな -
そもそも20年くらいまともな日本映画無いよね。
良い作品あっても、TVドラマの2時間枠の予算でも作れるそうな作品ばっかりだし。 -
こういう製作陣の恨み節見ると不幸が移りそうで
ますます邦画を観たくなくなるな -
アニメやエヴァが悪い?
それなら実写映画の維持を見せてくれよ
ドラマのスペシャルとかじゃなく、真の実写邦画を。
もう無理なのか…
なんなら君の名はを実写化してもいいよ!
そしたら見に行きます! -
新しいモノを吸収できない理解できないジジイたちの戯言
-
意訳「く゛や゛し゛い゛」
-
デーブ・スペクター「おくりびと以降、日本の映画がアカデミー賞を受賞しましたか?つまり今の世界ではアニメしか日本のものは認めていません。」
これが現実だからなぁ -
日本映画のランキングはアニメに埋め尽くされるってのは
40年も前に富野のお禿様が予言してただろ -
オタクはオタクでアニメしか映画見ないじゃん
良い実写は一応ある
東宝配給とかじゃないやつで -
>>412
それフィクションだから真に受けんなよ -
>>16
俺若いけどおっさんの意見さっぱりわからないわ
時代遅れだよ -
>>24
アンドレイタルコフスキーくらい見てんのかな? -
>>16
オモロ。 -
役者のPVでしかない日本映画
-
>>42
地獄。 -
こいつらのいうまともな邦画って、いわゆるファミリー向け映画じゃ無いから、最初っから興行的には厳しい
-
福田監督のドラマ映画はヨシヒコは低予算とドラクエネタで耐えれたけどそれ以降が受け付けなくなったな
-
邦画って映画館でわざわざ見る必要ある?って思うわ
-
周りを貶めても自分が偉くなる訳じゃない
アニメを貶めても実写邦画がつまらないのは変わらない -
邦画ってアイドルやジャニタレの品評会みたいで嫌なんだよな
-
結局金なんじゃないか?
金かければ2Dでは未だに世界最高基準出せるアニメと
ハリウッドはおろか韓国にもボロ負けの特撮CG、型落ちのカメラ、照明、バーターで決まるキャスティングって
メジャー処が自主制作映画みたいな事やっているんだもの。 -
>>411
別に世界に認められる必要はないけど国内にすら無視されてるのがな -
作品でねじ伏せる力無いからネチネチ文句言うしか無いんよ
-
>私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
まともな実写邦画作れないお前らの責任だろw まぁ、鬼滅ブーム下で公開しても一切話題にならなかったのはちと同情するが(笑) -
つまらない邦画ばっか作ってて、アニメとか関係なく勝手に衰退しただけじゃん
歴代興行収入で、トップ10入りが、9位の踊る大捜査線 THE MOVIE 2だけだぞ
>>16が真逆になってるのがこの20年くらいの現実 -
>>16
1位 404億 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(アニメ)
2位 316億 千と千尋の神隠し(アニメ)
5位 250億 君の名は。(アニメ)
7位 201億 もののけ姫(アニメ)
8位 196億 ハウルの動く城(アニメ)
9位 173億 踊る大捜査線 THE MOVIE 2(実写)
いい加減現実を見ようなw
邦画に200億越えはなく、歴代興行収入ランキングで、30位以内に2作しかランクインできてないのが現実 -
自分たちの作ってるゴミを棚に上げて、アニメに嫉妬かよw
そもそも、日本の実写映画は、アニメのせいで衰退したんじゃなく
テレビに負けて衰退したんだろうが
日本の実写映画監督がこの数十年で打った手って、
ジャニーズとかに客寄せを頼るくらいしかしてないだろ
少しは良い映画を作る努力しろよ -
他の作品を下げれば評価が上がると思っていらっしゃるならその人の映画もう見ません
-
>>349
2の方が面白かったが。
その後、スピンオフも作られまくってたから全盛期じゃね? -
>>23
無理だ
自分らの作品のどこがウケなかったか客観視せず、ましてや売れ筋の映画の研究もせず『アニメが悪い!お子ちゃま映画は死滅しろ!!!』馬鹿にし自分の殻に引き篭るだけ
面白いアニメ映画とそんな貶してばかりの作品()どっち観る?って言われたら -
新海誠はなぁ
あの技術で一般受けしようもない作品を作ってたから
オタクどもは「すげ~」って褒めてた
作家性を捨てて受けて当たり前のネタを使ったらそりゃ
「新海も所詮は金の亡者か…」と失望するわな -
現実の人気を無視して呪術を国民的アニメとか言っちゃう業界の数字信奉姿勢とか
忖度記事みたいなのが大手を振ってまかり通っている時点で映画業界の凋落はお察し
アニメがダメにしたんじゃなくて業界自体の忖度体質が現状の悪化を招いただけ -
>>152
ない
近年一番のヒットが結局アニメ畑の監督ってのもこの手の人らにはまあまあ屈辱やろな -
要約すると映画業界は左翼や社会主義者の為のお小遣い稼ぎの場だったんだ
大衆向けアニメ映画で業界を荒らしに来るんじゃねえ、死ねって言っておられます -
15年ぐらい前まではジブリ以外のアニメ映画はわりと逆の状況だったんだけどね
意識高いだけの愚にも着かない邦画が300スクリーン貰えて当時の京アニが心血を注いだ涼宮ハルヒの消失が15スクリーンとかしか貰えなかった
配給元の角川系の映画館ですら劇場オーナーに拒否されてあんまり上映してもらえない始末
そういう状況でも諦めずアニメ系配給、製作会社が長年かけて中小レベルのヒットを重ね、その実績を元に大手配給やシネコン企業と交渉し、オタク向けアニメ映画も徐々にスクリーン数を増やしていった
新海作品や鬼滅などの大ヒットもそういった地道な努力の延長線上にあるもの
一方実写畑の方々はこの十数年、そういった努力はしてきたんだろうか?
取り敢えず作品を作れば自動的に配給してもらえるって甘えはなかっただろうか? -
身内同士で馴れ合い誉め合いしながらぬるま湯に浸かってきたのが
日本の邦画業界だからなあ
未だに○○組とか仲良しグループ作って内輪だけで盛り上がって
井の中の蛙状態 -
>>438
興行作品自体を馬鹿にしてるから儲けたらダメみたいやぞw -
>>439
味噌汁自分で作る努力をしてるんだが -
去年の実写邦画1位は嵐のライブ映像らしいですよ…
-
映画館は救ってるやろ
邦画は救ってないけど -
コロナ初年度の生まれてこの方経験した事のない閉塞感でみんな娯楽に飢えていて
鬼退治勧善懲悪のチャンバラ時代劇だった鬼滅がはまったんじゃないの
あの祭りがなかったらその一部の映画館も救われなかったわけで
逆恨みもいいところなのでは -
この監督前も同じような事言ってアニメ貶してたやろたしか
あの後結局自分の作った作品はそれとは別に鳴かず飛ばずなの
また定期的にアニメのせいにしようとしてるだけやで -
>>152
コードブルーが唯一シンゴジ超えて93憶稼いでる、ドラマの劇場版だけどね -
アニメに嫉妬してる暇があれば、少しでもいい映画作れよ
アニメ業界が努力を続けて、市場規模を伸ばしてた間、
実写邦画は何の努力も工夫もしないまま爆死続きで、
ろくに出資してもらえなくなったんやろが
アニメに嫉妬したところで、実写邦画の現状は変わらねーよ -
排除されたんじゃなくて、つまんなくて埋没しただけ
面白ければ低予算でも、「カメラを止めるな!」みたいに
SNSの口コミ効果等で全国公開へと拡大したりもできるわけ
それはアニメ映画も同じで、つまんなければ結果を出せず埋没するだけ
そもそも、鬼滅やエヴァがあれだけ気合入れて推されたのは、
テレビ版や原作本で実績を上げたから
なんの実績もなく推されてるわけではないわけ
それは実写も同じ。なんの実績もなくゴリ押ししてもらえると思うな -
>>442
なぜそんな努力をしなければならなくなったのか
それは実写映画業界が、長年ろくな結果を出せないから、
お金を引っ張ってこれなくなった結果
つまり、ただの自業自得 -
実写邦画なんてTVドラマに毛が生えた程度のアマプラで無料なら満足するレベルだもの
たまに脚本良いのあるからアマプラで色々見てるけど
同じ値段で海外の大作映画が見られるんだからそりゃ優先度低くなるでしょ -
>>16
底辺邦画厨の擁護もここまで必死やと見てて過呼吸になるわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
鬼滅とエヴァは糞だからしゃーない