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「『鬼滅の刃』スタッフが集結したオリジナルアニメ」←もしこれやったらヒットすると思う?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
アニプレは自社の鬼滅では絶っっ対やらないだろうけど
 
鬼滅スタッフで原作者だけ抜いて劣化品みたいなオリジナルアニメ作ったら売れると思う?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
売れるわけがない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
無限列車編TV版の完全オリジナルの一話見たか?
あれが全ての結論だわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
ufo版カバネリは確実にやるだろ
 
 

35 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
TV無限列車1話みたいになるだろ
煉獄さんあれだけ描いてておかしいと思わなかったんだろうか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>35
思うわけない
最新話でもアニオリで煉獄の派手柱へのお前呼びおかしいって話題になってた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
ドッコイダーのufoだぞ
無理

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
それ要はufoがオリジナル作るってことだろ
売れるわけないじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
馬鹿だなあ
そういう時は原作者をキャラデザに据えた方が売れるんだよ!

 
 

146 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
とりあえずやるなら吸血鬼とバトルする内容になりそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>146
吸血鬼物は多すぎるからやらんと思うが
大正時代物はなんかやってもおかしくないとは思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
ufotableは文芸がゴミなんでしゃーない
社長が一番のゴミ。オリジナルは絶対無理

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
オリジナルアニメをやってるから
監督はオリジナルやらないと評価されない

 
 

211 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
よりもいスタッフのこれも爆死しそうだし
無理やろうな


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>211
なんでホモ向けにしたのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>211
花田先生がいないとかルーのないカレーやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
〇〇スタッフが集結 ← 高確率で爆死
 
 

371 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
言うてカバネリでも6000くらいは売れたし鬼滅の刃スタッフのオリジナルアニメ!って推せばそこそこ売れるんじゃね

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377 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>371
鬼滅の監督なんて荒木より知名度ないのにそれ推されても
 
 

385 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>377
むしろ荒木が謎に監督単位でも語られるのはなんなん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>385
オリジナルアニメをやってるから
監督はオリジナルやらないと評価されない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>385
原作つき当てたの一作じゃないからな
進撃の前にはデスノやってるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>385
そらまあ幾つか監督で仕事してるからね

 
 

372 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
アニプレオリアニヒット作を数えよう
 
 

381 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>372
アニプレックスの意欲的なオリジナルアニメ
2011まどかあの花ギルクラ
2012夏色キセキ
2013ビビパンヴヴヴ幻影ガリレイドンナサムライフラメンコキルラキル
2014ズヴィズターアルドノア
2015プラメモシャーロット
2016カバネリはいふりキズナイーバー
2017レクリエイターズ
2018ダリフラ
2019さらざんまい
2020ナナニジ体操サムライシグルリ神様になった日
2021ワンエグバックアロウエスケーエイトvivy
2022リコリリ?
 
この中でヒットと言えば?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>381
まどかかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>381
去年のSK8
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>381
この中で数割あるだけでも凄いわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>381
この中で名作はプラメモだけだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>381
サンライズはここまでヒット当てられないもんな…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>381
まどかあの花キルラキルエスケーVivy位か
ちょっと最近やべえな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
>>381
ヴヴヴはなぜかバンビジュって思ってた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月27日

 
悪いことは言わないから
ufoは型月と鬼滅だけやってたほうがええで

 
 
 



 
(´・ω・`)タイバニスタッフが集結したアニメも爆死してたしな・・・

(´・ω・`)オリアニが当たるのは本当に宝くじやで・・・
 
 
 



 

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  1. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  2. 褌の呼吸一の型 「湿気吸い!」    きよ・すみ・なほの褌はこれを練習中(点々顔の三人)
    褌の呼吸二の型 「臭い消し!」    禰豆子の褌はここまで
    褌の呼吸三の型 「汚れ落とし!」   くいな・かなたの褌はここまで(生き残る側の2人)
    褌の呼吸四の型 「食い込み!」    ひなき・にちかの褌はここまで(爆死する側の2人)
    褌の呼吸五の型 「夏涼しく冬温かい!」アオイの褌はここまで(腰抜けの家事係)
    褌の呼吸六の型 「無音放屁!」    カナヲの褌はここまで
    褌の呼吸七の型 「小便吸収!」    あまねの褌はここまで(お館様の奥さん)
    褌の呼吸八の型 「無フンドシ!」   カナエ・しのぶの褌はここまで
    褌の呼吸終の型 「溜めたモノ放出!」 甘露寺さんの褌はここまで

  3. しのぶ師範と甘露寺さんの小便を飲み比べる!!

  4. 宝くじ・・・?何言ってんだよ
    『「理論」』はある。

  5. 多分売れない

  6. Q. 清原深養父と清原元輔
      清少納言の父親はどちら?

    高学歴なお前らなら検索せずに答えは分かるよな?



    雪国まいたけ

  7. まじめに「ufo版カバネリ」の一言でしょ

  8. >>1
    うんこみてぇなアニメだよな

  9. カバネリは本当つまらなかった
    日本トップクラスのスタジオのufoにはあんまゴミは作って欲しくない

  10. ジャンプを寄せ集めないと売れないw

  11. ufoならウマ娘みたいにゲームやる前提でオリジナルやれば円盤平均50万いけるんじゃない

  12. カバネリは結局、対人間になったから詰まらなくなった
    最後まで化け物と戦っていれば面白かった

  13. 腐ってもジャンプだよな
    鬼滅も呪術も売れたし

  14. キメウンチの監督ってごり押せばいけるんとちゃう?

  15. このメンバーと、宮下 早紀が主役なら売れるかも知れない。

  16. 鬼滅もufo降りてくれんかな
    エフェクトバトル長引かして、原作の良さが無くなってるわ
    ちょっと天狗になってるんじゃないか
    京アニ、wit、ボンズに代えてくれ

  17. カバネリは本気であれで進撃並みにウケると思ったんだろうか

  18. 鬼滅の円盤売上も下がっては行くだろうけどそれでもオリジナル作るよりは売れるよ

  19. 悲しい過去感動ごり押しすれば?

  20. スレ立てる奴はどんなアホなの?

  21. 売れると言ってもどの程度の売れるかによる(ΦωΦ)フフフ…
    これからのアニメは早紀の力が絶対に必要だろう。

  22. たつきが監督すれば間違いなく売れるよ

  23. WITが進撃4年放置してカバネリとかいうゴミ作ったせいでファンが離れた説

  24. vivyはヒットしたからいけるだろ
    原作ある奴より円盤売れてたし

  25. 次の社会現象アニメを的中させろとか言われても出来んわ
    鬼滅だって色々な要因が重なった結果だから狙って当てるのは無理やろ

  26. 中身のない妄想スレでも鬼滅と付いてれば脳死でまとめてる感よ

  27. 進撃スタッフが作ったオリジナルカパネリが爆死したんだから、鬼滅スタッフがオリジナル作ったとこで爆死するだけだろ。鬼滅はアニメの功績でヒットしたが故でも原作漫画の土台が有るが故なんだよ、何だかんだいっても。

  28. 原作という道筋と答えがあるからこそ出来上がる。

  29. オリジナル作っても売れないって分かってるから原作ありしかやらないんだろ

  30. ついにまなびストレート二期か

  31. ufoも鬼滅やるまではfateしか強みなかったから結局は鬼滅が凄いだけなんだよなあ

  32. ドラゴンボールみたいなわかりやすさ、バトル
    るろ剣みたいな敵味方に悲しい過去
    ナルトみたいな悲壮感
    ブリーチみたいなオサレ感
    ハンターみたいな説明
    ジョジョみたいな独特なセリフ
    超作画、音楽ごり押し
    これ合わせれば売れる

  33. 何かと鬼滅鬼滅って

  34. 冨岡義勇を処刑せよでええやん

  35. カバネリは雰囲気とかまんま進撃で澤野とか梶を使ってる時点でわいらで進撃より面白いの作ったろ!って意思が見え見えであかんかったわ

  36. おい花江さんwww

  37. >>33
    でもufo以外がやって鬼滅は売れましたか?

  38. ガバネリは脚本がゴミだから

  39. >>33
    鬼滅も鬼滅で他のアニメ会社だと普通くらいで終わってそう

  40. 東映アニメ祭りみたいなノリできめつをやろうやあ

  41. キメ学すればいい

  42. ~たら~♪
    ~れば~♪

  43. >>33
    鬼滅が本当に凄いならアニメ化前からもっと漫画が売れていると思うのだが

  44. まあオリジナルも運が良ければ当たるし
    そろそろ当たるオリジナルが出てくるころじゃね

  45. 冨岡を処刑するやつでいいよ

  46. 浮世絵エフェクトなけりゃFateの豪華版でしょ
    無理無理

  47. ufoに脚本家いないし無理でしょ

  48. カバネリ6000も売れたんかよ…当時だったら爆死扱いだったけ?今放送しても1000も売れないレベルでつまらんかったぞ

  49. >>41
    アニメは微妙かもしれんが原作はかなり売れると思うぞ
    結局のところ面白さの本質は原作部分で戦闘シーンは飾り付けみたいなもの
    もっとも見た目が良くないと読んですら貰えないってのが現状だけど

  50. ufotableだったらなんでも売れるんならゴッドイーターもテイルズも売れてたはずやろ
    もっと言うならまなびストレートとか、比較的最近ならレクリとかあんなんほぼufoのコアメンバーだった奴らのオリアニなんだし、駄目だったって例が既にゴロゴロあるわけだが

  51. 考えてみると実写業界もオリジナルで当ててる人間はそんなに多くないな

  52. >>45
    面白くても売れてない漫画なんて沢山ある

  53. ぶっちゃけ鬼滅ならufoじゃなくても売れてた気するわ

  54. カバネリと実写版進撃の後編が
    似たような駄目具合なんだけど
    そういう感じになるんじゃないの

  55. >>53
    ほとんどいないぞ
    売れた原作のコバンザメするだけ

  56. コヨーテ…

  57. >>33
    witが鬼滅作ってれば、世界覇権だったのにな
    脱税テーブルの誤魔化し作画のせい

  58. ヤーマンの美顔器を彼女にプレゼントしてあげなよ

  59. アニオリとか予告での小話見る限り厳しそう
    特にシリアス方面が寒い仲間内でのヨイショばっかになりそう

  60. >>26
    鬼滅と問答無用で比較されるアニメをヒットに持ってけるかというのは
    社会現象アニメを狙って作れるかと言ってるのとほぼ同義だからな
    どいつもこいつもハードル上げは大好き。

  61. 爆死の未来しか見えない

  62. >>51
    ユーフォ以外だったら鬼滅の漫画は売れなかったと思うわ

  63. […] […]

  64. >>55
    無い無い
    キメシンは恥ずかしいからそういうこと言うのはやめておけ

  65. ドングリーズには肝心な人がいないからな

  66. オリジナルもいいが今こそ鬼カワイイ鬼頭莫宏の傑作『ぼくらの』を再アニメ化してほしい
    ufotableが手掛ければ戦闘シーンも凄いことになりそうだし失われたロボットアニメ人気復権の足掛かりになりそう
    ストーリー面もまどマギがウケた今こそあのストーリーは流行るだろう
    何よりあのゴミのようなアニメをなかったことにしたい

  67. 漫画の方は戦闘が何やっているのかさっぱりわからないからufoくらい作画オバケアニメ会社じゃ無いと原作の宣伝にもならなかったろうな

  68. 鬼滅の漫画ってそんなに凄いか?
    アニメを見て漫画を全巻買いして後悔するほど下手くそだった

  69. >>55
    ワンピとお揃いのところでアニメ化してワンピースと漫画力の力の差ってやつを見せてもらうといいかも

  70. 「鬼滅の原作はつまらない、アニメスタッフが有能だっただけ」
    よく聞く批判が正しいか否かオリジナル作品がヒットするかで判断できるな

  71. >>64
    まぁ可能性の話だからわからんわな
    俺は単に読者がそこまで多くなかっただけだと考えてるから
    アニメ化で露出が増えた時点で多少時間はかかってもいずれは流行ったと思う

  72. >>70
    ワイも映画を見て漫画を全巻を買って読んだらアニメの下位互換すぎてびっくりしたわ
    アニメだけでいいな
    漫画はいらない

  73. 売れる漫画は何もしなくても売れるからな
    鬼滅の場合はアニメがsssすぎて先が気になるで漫画を買ってもらえたけど他の会社なら漫画は買ってもらえなかったと思う

  74. 爆死だろ
    世間がマンガラノベ原作しか求めてないのにオリジナルが全くド素人と作れないufoが出来るわけないだろ
    キモい映像美に騙される馬鹿は一定数いそうだが

  75. ジャンプが一律で同じアニメ会社でしか作れない縛りとかあったら鬼滅の漫画は売れていないと思う

  76. 鬼滅とufoは相性が良かったがどちらが欠けてもヒットは無理

  77. >>77
    同じ条件だと鬼滅の漫画は売れんかったろうね

  78. どう考えても売れるだろ
    アニメ見てる層は別に鬼滅の原作者が好きなわけじゃないのはアニメ化前の鬼滅の売り上げ見ればわかる

  79. >>55
    寝言は寝て言え

  80. mappa進撃の劣化をみれば分かる通り荒木はアクション監督としては最高峰だろ
    だから脚本が微妙なカバネリでも売れたんだぞ

  81. アニメ化するにあたっての集英社からの要望。
    「原作どおりにやってください」
    まさに集英社のファインプレー。
    それを聞かされた例の社長はグチグチ言ってたようだがw

  82. >>75
    いいものなら売れるなどというナイーヴな考えは捨てろ

  83. 脚本家さえまともならユーフォのクオリティなら売れるやろ

  84. 鬼滅は運とタイミングもあったからな
    時期とズレていたら漫画とかも売れなかったと思う

  85. >>83
    ufoは元々どの作品も原作通りに作る会社だぞ

  86. これ賭けでヒットするのは至難の技

  87. >>83
    言うて作者の方が原作をアニメ化の時に改変を要求する奴もいるじゃん

  88. 個人的にはどうでもいいけど
    アニメのマーケットが広がってるのはいいことだな

  89. 鬼滅に絡めりゃ何でも売れるぜ

  90. >>83
    ユーフォなら集英社がお願いしなくとも原作通りに作る会社で有名じゃん
    fateとか作者が原作と変えようと言ってもユーフォの方からお断りしている

  91. >>85
    Fateのオタク知名度とHFのクオリティがあってさえ1作あたり20億やで
    脚本に東野圭吾クラスでも読んでこなけれりゃ鬼滅と戦おうなんて無理

  92. 監督の差やろな
    同じユーフォでもFateHFは原作の行間も全部作画してアニオリも大量にぶち込んでるけど違和感なくかつ面白く仕上がってる
    一方で鬼滅は原作漫画と言う絵コンテがある部分だけ辛うじて無難に仕上がってるけどオリジナル部分はことごとくハズしてる感じ
    まあ読み込みと言うか作品愛の差なのかもしれないけど

  93. >>33
    鬼滅もufoみたいな変態作画アニメ会社でアニメ化してもらえなかったら空気で連載終了だと

  94. >>95
    まあ鬼滅はアニメで大ヒットしなければあの茶番みたいな最終回にはならなかったかも

  95. >>83
    今は引き延ばしてるけどな

  96. >>94
    鬼滅のアニメオリは煉獄のアニオリ以外は漫画の補完でよくやっているよ

  97. >>92
    にわか
    社長脚本だと余計なオリジナル加えるので有名だぞ

  98. >>94
    HFの監督の方が上だったな、鬼滅の人気のおかげで助かってるが

  99. 無限列車のオリアニ1話みたいな感じになるんだろうな

  100. >>93
    fateとかエロゲやんw
    対象客が限られるから20億ぐらいが限度なの当たり前だろ

  101. >>98
    原作がテンポよく進むからアニメは過剰な演技が間延びさせてるって批判も多いぞ

  102. 鬼滅よりはカバネリの方が面白いけどな

  103. >>94
    鬼滅に関しては漫画が端折りすぎだからアニメオリで説明しているのは助かるわ
    だからファミリー層に受けた
    煉獄の1話もサービスくらいだろうし

  104. アニメが先に見ると漫画は非常につまらん

  105. 漫画が先がアニメが先がにもよるだろうな
    アニメが先の人は漫画は微妙って言う人が多いわ

  106. ここ2013年からのアニプレオリジナルゴミだらけ
    エスケーぐらいしか売れてないしホモだけつくっとけば?

  107. 既に出てるけどカバネリの例がね
    原作付きを改良できる能力とアニオリ作れる能力ってまた別だからやってみないと分からないのが正直なところ

  108. >>94
    鬼滅の一期はアニオリで説明過多くらいだったからキッズにもわかりやすくてこれだけのヒットができたのだと

  109. ジャンプのネームバリューがないと一般と外人に見てもらえないぞ...

  110. 巨人はカバネリが無かったら話題になっていた

  111. 鬼滅が従来のジャンプアニメのようなところで作られていたら絶対漫画はこんなに売れていないと思います

  112. >>104
    宮野のキャラが出るまではカバネリの方がずっと面白かったな

  113. 核になるのはストーリーとキャラであって、作画はブースターに過ぎない。

  114. fateもどきのものが出来るだけ
    鬼滅までfateみたいになってるやんけ

  115. >>104
    カバネリなんて面白いのも作画が安定してたのも3話までじゃんw

  116. 遊郭は大人向けにしすぎてキッズ離れはしているみたいだな
    音グッズは余っているのをよく見る

  117. 攻機sacばりの脚本チーム作って合宿して脚本作ればイケる

  118. むしろアニメ一期や映画くらいが一般もとっつきやすくて良かったかも
    遊郭からオタク向けになりすぎていないか?

  119. 冨岡義勇を処刑せよなら見たいわ

  120. 今までのジャンプ作品のアニオリ回に比べたら鬼滅のアニメオリはかなり恵まれているわ
    いきなり運転免許を取りに行ったりしないじゃん
    まあそれくらいぶっ飛んでいたら逆に面白いかもだが

  121. カバネリとかいう進撃を終わらせた原因

  122. 普通なら蝶屋敷の温泉回やオリジナル鬼とか出てもっと引き伸ばしてそうだが鬼滅は真面目だな

  123. >>120
    ツイとか見ていると子供と見るにはきついみたいな意見が出ているらしいな

  124. 無理に決まってんじゃんw
    そんなことできるならとっくの昔にオリアニでヒットさせて、近藤も脱税せずに済んだ

  125. こんな戯言に乗っかる奴がいるとはねぇ

  126. >>123
    進撃どころか制作会社のwitにもトドメ刺したな・・・

  127. これまでひとつもオリアニ当てたことない連中じゃどーにもならねえよアホw
    PAワークスみたいになりたくなけりゃ、大人しく原作だけやってりゃいいんだよ

  128. 吾峠も吾峠で本当に漫画家としての実力があるなら2作目も大ヒットするでしょう

  129. 鬼滅の2期が他のアニメ会社に変更になっていたらブームも終了とかになっていそうだしな

  130. >悪いことは言わないから
    >ufoは型月と鬼滅だけやってたほうがええで

    言われなくてもこの2案件でかなり先まで埋まってなかったか

  131. 鬼滅の原作は無限城から省きすぎというか雑だって不満は信者からも出ているからなあ

  132. オタクのバカなところがいかんなく発揮されたスレ

  133. 虚淵脚本ならあるいは

  134. 鬼滅の刃の人気はコロナ禍真っ只中でのエンタメ不足による二次元コンテンツの需要の高さとか、
    話や設定が単純でベタなので女子供に分かりやすい内容であるとか、少年ジャンプのネームバリューとか、腐女子が先に食いついていて人気の土壌が出来ていたとか、
    ブームになるための要素が他にも多重にあるからなぁ

    ufo制作でなければ鬼滅がヒットしなかったのは間違いなく確かだが、作画演出の凄さの1つだけでは大ヒットは狙えんよ

  135. ufoが制作した活劇刀剣乱舞は作画はよかったけどストーリーが壊滅的に面白くなかった
    テンポもやたら遅かったし

    あのアニメの脚本はufoの社長じゃなかった?
    だからオリジナルアニメなんて絶対期待できない

  136. 血界戦線1期のスタッフで中身のない30分とか
    ノゲノラ映画のスタッフで中身のない30分とかなら劇場で見たい

    ストーリー性とかにはあんまり期待しないで行きたい
    楽しそうに映像作ってくれれば

    楽しそうに映像作ってくれてもスチームボーイくらい長いとストーリーの方にガッカリしそう

  137. ufoは女の子の女体とか仕草描くの上手いのと

    ノスタルジックな日常アニメ作って欲しいわ

  138. 野崎君のスタッフ結集で作ったオリジナルアニメあったよね?あれどうなったで分かるだろ

  139. 鬼滅の人気がよほど落ち込まん限りは鬼滅アニメ化したほうが売れるだろうからやる理由ないし、鬼滅が終わった後にやるとしても相当先になるだろうし

  140. 一昔前のやらおんに戻ったかのように鬼滅の話題なら何でも拾う糞ムーヴやってるなぁ

  141. このスタッフに限らず
    書きたい場面優先で話作るのやめた方がいいのでは
    と老婆心ながら

  142. ガチで言うと売れない
    鬼滅アンチが叩いてるけど鬼滅の世界観や設定・キャラ・ストーリー自体は秀逸だから
    漫画の絵だけが欠点だったけどそこをufoの作画で補強して生まれたのが鬼滅アニメ
    だからガワだけ真似てもまず人気でないかと

  143. 鬼滅の作者は2作目も大ヒットさせたら本物だろが鬼滅だけだと判定が難しい

  144. >>144
    流石にそれは鬼滅信者脳すぎる
    設定とキャラとかガバガバだと

  145. >>144
    秀逸ならいくら絵が下手でも進撃のように100万部は単巻で売れているはずだよ
    お世辞にも鬼滅のストーリーが秀逸だとは思わない
    ストーリーが単純なところに子供でも分かりやすいアニメを作ったからのヒットだと

  146. >>144
    鬼滅って設定がそもそも複雑でも無いしストーリーも鬼を倒すだけやんけ

  147. 妄言だけ書いて逃げてる奴の出したお題に振り回されてるお手軽な人達

  148. 集英社はジャンプ専用のアニメスタジオ作れないのかマーベルスタジオみたいな

  149. 鬼滅も鬼滅でufo以外だと知る人ぞ知る漫画程度で終わっていたと思うしなぁ
    まあ知る人ぞ知る程度の人気なら終盤はあんな茶番劇にはならなかったかもしれないからそれはそれで見たいかも
    鬼殺隊は相打ちで全滅くらいやっていたかもな

  150. そういう事じゃないからな。

  151. >>147
    面白い作品でも早い段階で当たるものとなかなか日の目を見ないもの両方ある
    進撃がたまたま前者だったというだけだろう
    面白ければ売れるなんて幻想だよ

  152. >>33
    その前に空の境界があるだろニワカ

  153. スタッフが集結しても決してヒットするとは思わないw

  154. 結局は原作ありきなんだから調子乗らんことだな
    京アニみたいにゴミをそれなりにヒットさせれるレベルではないんよ

  155. ヒント:勃起

  156. めちゃくちゃ有能な脚本家連れてこないとヒットせんぞ

  157. >>154
    fateと何が違うの?無名タイトルは詳細見ないから分かんないや

  158. >>156
    鬼滅原作信者もあんま調子に乗らんことだな

  159. 鬼滅の作者が次回作でメディア化なしで単巻100万以上のヒットが出せれば本物だがそうで無いならアニメのおかげやろな

  160. 鬼滅で学んだメソッドを活撃/刀剣乱舞の映画に入れ込む形ならまあいけるかもね

  161. 大体さ売れたらいいってもんじゃないでしょ
    鬼滅は男にも女にも受けるように作られてるけど女に配慮したらそのかわり少年漫画的な格好良さは薄くなるよね

  162. 鬼滅ブームになにを勘違いしてんだチー牛
    あれか?エロゲ信者が鬼滅の力でそのままufo持ち上げようって?
    くっさ(笑)
    マジあたまエミヤ

  163. マジな話ufoは原作ありきのアニメだけや

  164. ufoには型月ちゃんがいるからオリジナルやるならは型月ちゃんに頼むんでね?

  165. ドストライクの女の子キャラがいて主人公とイチャイチャしてたら見る
    て言うかワシ鬼滅は見たことない

  166. まなびストレートでも見てろ

  167. >>51
    原作の戦闘シーンだいたいうどんじゃん…

  168. >>16
    お前みたいな厄介がついてるから制作側も宮下なんとか使いたくないんだろうな…
    かわいそうに作品のイメージダウンになってしまう

  169. >>9
    一話だけはよかった、スゲーの始まったって期待感あったのにどんどんダメになっていったもんなぁ

  170. >>139
    ジブリには勝てんよそういう描写は
    京アニもそうだったが、どうしてもオタ向けの動きになるからな

  171. WITってつくづくバカだったなぁって思うよ、進撃1期があれだけヒットしたのに調子ぶっこいてオリアニ作ってんだもん
    その結果進撃2期まで4年も空けて当時の勢いを完全に失わせる大失態で赤字突入
    バカなWITと違ってufoは1年単位で高クオリティの続編作ってしっかり当時のミーハー達を離さないようにしてて上手くやってるわ

  172. 無理に決まってんだろ
    アニメ業界には「売れるものを作るセンス」が絶望的に足りてない
    だからアニオリはコケまくってる

    でも漫画業界は「売れるものを作るセンス」だけで戦ってる
    だから漫画を原作にするとアニメがヒットするんだ

  173. >>171
    その1話も進撃のパクリだったけどな…

  174. >>163
    んなこたーねーよ
    むしろ少年漫画的なカッコ良さこそ女が求めるもんだろが

    女に媚びることで失われるのはカッコ良さじゃねえ
    むしろかっこ悪さこそが失われんだよ
    カッコイイやつらのカッコイイ物語になってしまって、カッコ悪い奴らの情けない物語が失われてしまうんだ
    でも男ってのはそういうかっこ悪い物語も好きなんだよ。共感できるから
    だが女に媚びるとそういう共感できる物語が失われてしまうんだ

  175. 鬼滅が売れたのは原作のおかげだからなあ

  176. タイバニスタッフの奴は関わったの一部だけだからね。まず監督違うし
    さとうけいいちがなぜ干されてるのかわからないけど
    劇場版にも2期にも関わらないから別物だよ

  177. 作画がよくても売れないアニメなんてごまんとあるからなあ
    逆に作画が悪くてもシナリオがよかったら売れるアニメはごまんとある
    よく鬼滅の原作は作画が悪くうどんで鬼滅が売れたのは作画が良かったからufoのおかげとか言う奴もいるけどなfate型月すげえみたいな、鬼滅を東映でやってたら売れてないだろみたいな

  178. 正直、一般人がジブリ以外のスタジオを知っているとは思えない。
    ましてや、スタッフの名前なんて知ろうとも思わないと思う。

  179. 脚本が良くないと全部ダメになる

  180. 結局鬼滅の作者の1番の凄いところは売れるものを作ると言うセンスにたけているということなんだな 漫画の才能と売れる漫画を作る才能とはまた違うんだけどやっぱり1番評価されるべきは売れる漫画を作る才能なんだと思うぞ鬼滅の作者クラスの漫画家はいるだろとか、鬼滅クラスの漫画は他にもあるだろというやつもいるけどそれらが鬼滅にならなかったのは、一点、売れる漫画を作ることができる才能があるかないかの差なんだよな

  181. だから俺はいつも鬼滅が売れたのは原作のおかげだからなあといっている
    これが真理

  182. つか鬼滅は漫画を読んだけどよほどバトルの上手いアニメ会社に当たらなかったらこんな売れなかったろうな
    読むの苦痛だった

  183. >>68
    まどマギってもう10年前っすよ
    あれを「今」のアニメだと云う思考はアップデートした方がいい

  184. >>182
    それならアニメの前に売れている定期

  185. >>179
    鬼滅がかつてのワンピのクオリティなら見向きもされなかったと思うよ
    キメツの件でワンピも触発されて最近はテレビの方も頑張っているみたいだが

  186. 鬼滅がストーリーが良いって冗談だろ
    無限列車までが遊郭までならともかくそれ以降雑すぎ

  187. 鬼滅に関してはあの描写不足の原作をよくアニメは料理したわ

  188. アニメを先に見てなかったら鬼滅の漫画はバトルとかわけわかんなかったのであれヒットは無理やぞ
    バトル以外も既視感のあるお涙ちょうだいだし
    アニメが小学生にもわかるようにテンポゆっくり目でやったら功績がでかい

  189. 鬼滅の原作が本当に優れていたかは次回の作者の新作で決まるだろ
    もう知名度も十分なので次回作は一巻を発売で余裕で100万部以上は売れていないとおかしい

  190. >>182
    正直、編集がかなり手綱を握らないと鬼滅の作者の短編を読んだら売れる作品を作るような才能は無いと思うけど
    鬼滅も初代の編集が有能すぎた

  191. >>190
    いやむしろ原作の方がわかりやすい部分とかあるぞ
    今週の鬼滅とかだと音柱が主人公をかばう部分があるけど原作だと服を掴むカットが入っているから投げ飛ばしたんだ、しかもその際片方の刀を手放してるから炭治郎足手まといになってるってすぐわかるけどアニメだとそれがないから炭治郎が自分で飛んだのか飛ばされたのか一見わからないようなことになってたぞ、原作見ているやつはわかるけどな

  192. むしろ鬼滅はアニメが動きすぎてよくわからん部分出てくるきがするわ
    原作はたしかにうどんだけど最低限なにがしたいかとかは伝わるのは伝わる

  193. あとやっぱりアニメは原作より尺やテンポの都合でセリフ変えてあったりするからこれ原作読んでないとわかりにくいなあってとこはたまにあるぞ

  194. キャラクター原案・シリーズ構成・脚本に原作者がスタッフ参加すればいけるんじゃね?

  195. 外崎監督が勘違いして鬼滅終わったあとにオリジナル映画こさえそうな感じではある

  196. >>192
    鬼滅は有能な編集がいないと設定とストーリーはダメダメだと

  197. 漫画は初代の編集いなかったら売れていないやろ
    あの人の力がかなりでかいぞ

  198. 初代編集の力は確かにでかいというかあの人が少年漫画叩きこんだ感じっぽい
    元はカルト受け路線だし褒めるやつも叩くやつも青年誌でやるべきって論調だった
    まぁ戦闘中に台詞多すぎいちいち説明しすぎってネットで多い文句も初代編集の指示なんだけど

  199. そもそもufoが作ったテイルズやゴッドイーターのアニメも爆死してたじゃん
    オリジナルじゃなくても爆死するんだからオリジナルで当てようなんて無理

  200. アニメを先に見ると漫画はマジで読みにくい

  201. つか無限城から漫画は説明不足が多すぎてあれがあの作者の本来の力なんだと
    本スレとか不満が多かったからな
    キャラは在庫処分で無限城から死んでいくしさ

  202. >>195
    むしろ漫画の方がわかり難くね?
    アニメで絵がついてやっとそうなんだってなったわ
    戦闘はもういう必要もなく漫画は本気で何が行われているのかわからない戦闘で笑うしか無い

  203. 刀鍛冶から漫画は本当に雑だよな
    たぶんアニメも無限列車がピークで終わるだろうなと思う

  204. お手軽転生で終わったのは空いた口が塞がらなかった

  205. >>202
    テイルズは評価が高いやんけ
    元がアレだったのをよくやったと評価爆上がりしていたやつじゃん

  206. アニメはオリジナルを当てること自体が大変だからな
    あと吾峠狂信者は流石に吾峠だけなら短編が本当の実力なので宗教入っているくらいに吾峠に盲信しているやつは流石にキモい

  207. ufoがオリジナルを当てられるとは思わないが
    鬼滅の作者の信者もかなり痛すぎて気持ち悪いのは確かに・・。

    本当に実力があるなら口コミでそういうのは広がるのだからアニメの力なんてなくても漫画は売れているわ
    暗殺のように初巻で100万部超えはしている

  208. >>210
    進撃も口コミでアニメとかやらなくても100万部は超えていたから鬼滅の信者はちょっと作者をベタ褒めすぎなのが痛々しいよな
    ワンピの作者とか鬼滅の信者が馬鹿にしているのよく見るけどそういうこと平気でやる信者だなってここを読んでいたらよくわかった

  209. 基本、アニメ制作会社って職人集団だから、オリアニ作れるような人材が生まれるのは稀であるよなぁと思う。

  210. >>210
    それな
    オリアニは当てられるとは思わないが鬼滅の作者の方も微妙だよ
    本気で実力があるならアニメ化前に売れているわ

  211. >>211
    鬼滅信者が他のジャンプ作品にマウントを取って叩きまくっているけど、ここ見ていたらそういう鬼滅の原作信者が多いなと納得してしまった
    原作のヒットは運によるものが多いように見えるけどね
    謙虚さとか微塵も鬼滅信者にはねえな

  212. 2013年の(ネタ的な)豊作ぶりがすごい

  213. 内容次第だろ…どれだけ金掛けれるかにもよるし。鬼滅は最近原作集めだして20巻までとりあえず読んだけど、あれは面白いよ。アニメから入ったから絵は途中までめっちゃ粗いなって思って、1巻読み始めた時点では買って失敗だったかも…とまで思った位だけど、その辺は次第に慣れて気にならなくなった。

  214. スタッフ集結してもシナリオがクソならクソですわ

  215. 漫画は無限城編から連載を早く終わりたかったようにしか見えないほどの酷さ

  216. >>218
    鬼滅の最終回とか読者を馬鹿にしていたね

  217. アニメきっかけで漫画を読んだが戦闘はダラダラとワンパで読むのが辛かった
    アニメの超作画がないときつい
    急に人間関係やら設定やらちょうだい能力が生えてくるの多すぎる

  218. そんな労力あるんなら先に鬼滅アニメ最後までやれよと

  219. 監督と脚本がまともじゃなきゃ無理
    鬼滅はその部分を原作というものが補っている

  220. 鬼滅もコロナやら奇跡が重なっただけだと
    まあ鬼滅原作もピークは無限列車でその後から原作の方も連載中はダラダラしているとか言われていたからな

  221. 鬼滅はアニオリ部分がつまらないから余程いいシナリオでも引けなきゃ無理だな

  222. >>223
    コロナ禍でも他の作品はボロボロやん

  223. >>192
    鳥山も岸本も好きに描かせたら酷いことなったし、編集ってほんま大事やわ

  224. 鬼滅は面白いと言ってもそこそこやろ

  225. 鬼滅は確かに無限列車までだな
    遊郭からオタクコンテンツになって子供は離れているね
    漫画も遊郭から人気が下降していたからな

  226. >>226
    鬼滅も有能な編集がいないと何でこれ書かないんだ!ってのが多い

  227. >>85
    そのオリジナルをまともに作れる脚本家がほぼいないんだが

  228. 鬼滅の漫画も有能な編集のアシストありきだからな
    そういう人間がいないと成功はできない

  229. 鬼滅の監督が勘違いを起こさなければオリジナルで一本作ろうとはならんし
    ネームバリューもないしな

  230. ゴッドイーターになるだけ

  231. >>232
    どっこい
    アニメオタクではないスポンサーには「鬼滅の監督」ってだけでスゴイネームバリューになるんだわ
    オリジナル映画で「岡田麿里」が起用されるのもそれ
    爆死の実績をしらずヒット作品の名前だけで釣れるのがスポンサーという人種

  232. 逆に吾峠がオリジナルアニメの脚本を書くことになっても成功するかというと・・

  233. ufo「FGO以外は受けます。鯖太郎とか無理だわwww」

  234. >>234
    あーなるほどなぁ確かになんでこの人に作らせるんだろうなってあるけど
    すこしでも実績があれば無名使うよりそっち使うもんな

  235. これ系の成功例って富野がサンライズの社長に後進の教育してくれって言われてやったキングゲイナーの面子が集まって作ったエウレカセブンくらいしか知らん
    それも続編はコケたしな

  236. ufoはオリジナルアニメ映画やって大爆死してたろ
    結局原作ありきでなければ碌なモノが出て来ないというのは昔から変わってない

  237. いや、タイバニはオリジナルやろ?

  238. >>204
    今最後まで読み終わったが説明不足ってどこいらへんが?理解力不足の間違いだろ
    小さい子にもわかるよう相変わらず過剰すぎる丁寧さじゃんお前小学生以下の脳みそかよ

  239. tomboyは抜ける?

  240. UFOだけだと今やってる錆色のアーマの金かけた版になるからちゃんとした脚本家も必要だね。

  241. >>74 ん、『鬼詰の作画』かな?

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