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【疑問】中堅声優さんの仕事が急に無くなる現象

無題

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
なんなん??

20171229.jpg
 
 

2 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
キタエリ今どうしてんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>2
今期のアニメに出ますよ

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
ギャラ上がると使われんらしい
けいおんとかアマガミの声優なんて9割息してない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>4
安く使い捨てても次から次へと量産されてくるからしゃーない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>4
産屋敷ヨメと人の形ですらないヤツw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
昔はランク制がうんぬんってよく聞いたけど
今もまだあるんかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
俳協の仕組みで強制的にギャラ上がるからとか何とか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
成功するとナレーションやな
沢城さんとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
小林ゆうクラスでも35過ぎたらガクッと減ったのは驚くわ
 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
伊藤かな恵にもっと仕事させろ

1626130023_1894614.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>16
プリティシリーズのレギュラーやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
アイドルアニメソシャゲで供給過多なんや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
田村ゆかりってすげえわ
 
 

26 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
逆に男は30代でも若手新人扱いなんだよな
プロセカの奴らの30過ぎてるけど若手扱いだしJKもワーキャーゆうとるわ、おっさん声優たちに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>26
男なんて一部の腐向け以外ベテランで回せるくらいしか仕事ないししゃーない
女キャラが多すぎるンだわ

 
 

27 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
深夜アニメで名前売る必要がなくなる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>27
釘宮さんとかがそうか
もっと深夜アニメでみたいわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
仕事無くなった40前後の声優はどうやって生活してんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
人気知名度ある連中は今ならゲームがメインやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
ひだまりスケッチ
ゆるゆり
ミルキィホームズ
この辺の声優どうなったん?

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
丹下桜はどこいったんや?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>41
わしかわいいアニメの原作者が主人公に丹下桜使ってほしかったってツイッターで嘆いてたわ
こんなん大森日雅が見たら泣くやろ

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
花澤香菜はごり押しで叩かれまくったのに生き残りおった すごいわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>43
なんやかんや唯一無二の声しとったからな
演技も場数踏みまくって鍛えられたし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>43
クソ演技なのに声質が良いからと引き留めたマネージャー有能
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>43
勝ちヒロインの声してるしな

 
 

94 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
水瀬いのりとかも仕事なくなる日がくるんか?

inorin-kyara.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>94
水瀬いのりは沢城みゆきコースを目指してるかもしれない
非アニメの番組ナレーションをそこそこやってるから
あの萌えアニメ声で一般のナレーションはどうなんやとは思うけど

 
 

163 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
昔はよう「こいつ何やっても同じ声だな」って蔑みの対象やったけど
むしろそっちの方が正解なんよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>163
桑谷夏子さんとか色々声だせたな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>163
一つの個性ある声色の中で色んな役やれる人が一番良い
って言われてて
今その代表格が早見沙織や

 
 

179 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
中堅声優ってどこらへん
 
井口裕香
花澤香菜
キタエリ
阿澄佳奈
竹達彩奈
 
ここらへん?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>179
田村ゆかり
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>179
もう一世代上じゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>179
阿澄佳奈って中堅なんか?
そのメンツに入るほどキャリア積んだか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>179
金元寿子も入りそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>179
そこらへんは30超えてるしベテランやぞ
中堅は24~29くらいやろな

 
 

359 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
中原麻衣 – 40歳(未婚)
植田佳奈 – 41歳(未婚)
門脇舞以 – 41歳(離婚)
茅原実里 – 41歳(不倫)
伊藤静 – 41歳(離婚)
釘宮理恵 – 42歳(未婚)
栗林みな実 – 45歳(離婚)
堀江由衣 – 45歳(未婚)
田村ゆかり- 45歳(未婚)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>359
田村ゆかり(45)
うわああああ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>359
この辺は結婚しててほしいし
結婚しててもファンは離れないやろ

 
 

566 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
全員消えたな
何年か前まではAbemaの番組にいたけど

1 (1)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>586
左の人はソシャゲの仕事あるから余裕や
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>586
青森弁専用声優とかした三上枝織
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>586
津田はシンカリオン主役やってね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>586
全員ソシャゲで見かけるのは見かける
大久保瑠美すこ

 
 

677 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
男性声優のメンツが10年前から全然変わってないの異常やろ
 
神谷中村櫻井福山杉田鈴村はいつまで主役級のキャラやってんねん

291478.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>677
そろそろおっちゃんからじっちゃんになりそうなメンツ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>677
ほならね
そいつらをワンパンできる若手を出して見せてよとね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>677
芸能界とか芸人も上詰まってるからな
高齢化でみんな元気やから…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>677
なろうアニメ量産されても女はそのうちの1人になれるけど
男は主人公枠しかないからきついわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>677
でもそいつらまだラスボスとかやると軽いんよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>677
こういうメンツはなろう系にはあんま出ないイメージ
お兄様くらい?

 
 

828 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
楠木ともり今期0で草
 
終わりだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月26日

 
>>828
一瞬人気あったのにな

 
 
 



 
(´・ω・`)やっぱ唯一無二の声を出せる人は強いよね・・・ただ可愛いだけの声だと変わりはいるし

(´・ω・`)男声優は逆に中堅以上がずっと消えないで新人が消えていく・・・
 
 
 

 
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  1. スーパー声優宮下 早紀が台頭してきた今古き声優は(≧∇≦)b✿ ❛‿❛)
    東山だろうが、悠木碧だろうが消えていく(´・ω:;.:...

  2. 結婚した声優は妊活中かもしれんし
    旦那の稼ぎがあるから全然問題ないけど独身は厳しいよなぁ

  3. キタエリはシャーマンキングに出てたわw

  4. 女のキャラクターがほとんど10代、それに見えるキャラしか
    いないんだから歳取ったら仕事なくなって当たり前
    母親役の席は少ない
    3、40代の女が主人公の作品なんてない

  5. 桑島時代⇒戸松時代⇒天時代(タネッサ、麗奈)⇒本渡時代⇒鬼頭時代⇒そして時代は
    宮下時代へと繋がる。(*^^)v

  6. ギャラ安い新人時代にガッツリ当たり役を引かないと仕事なくなるのよ

  7. 女性は若さが命だから

  8. >>5
    宮下時代を飾るにふさわしい声優達と言えば、
    羊宮さんなどが入るだろうなwwこの時代がアニメの最後の華かもしれない。(`・ω・´)ゞ

  9. 深夜アニメなんかは、イベント稼働とかまで考えると、
    下手に中堅使うよりは、新人使う方がコストも抑えられそうだし、
    色々と便利なんだろうな。

  10. 小林ゆうは結婚してもう色々プライベートが忙しくなってしまったんやないか?
    出産してたっけ?

  11. 中国にくれば声優なんていくらでも仕事があるのにバカだなぁ…

  12. 竹達とか佐藤聡美なんかは旦那が人気声優だから
    必死こいてオーディションなんか受けんやろな

  13. これ外人興味ないらしいな

  14. >>1
    多分ジョーカーってこんな感じなんだろうな

  15. ×消えた
    ○見てるアニメに出てないor気づいてないだけ

  16. アニメ以外にゲームパチンコ吹き替えナレーターその他あるからな

  17. 花江ってたしかわざとランク上げてないんだっけ
    その影響で若手がチャンスつかめなくて早くも老害扱いされてるとか

  18. ともりはこないだ双葉やってたじゃん

  19. べつに声優に限らず、女優も同じだよ。悲しいかな賞味期限がある。
    だからこそメリルストリープは偉大

  20. てか花江は最低ランクだからアニメの仕事多いだけのダンピング声優やし

  21. 結婚して仕事量を減らす
    ギャラを上げて質を上げる
    ギャラを上げて使われなくなる
    アイドル売りしてた声優は30前後でさようならの世界

  22. 深夜アニメしか知らないこどおじ「消えた!」

    現実:吹き替えとナレーションがメイン

  23. 女性声優は20代でアイドルアニメ奪い合うから30代以降きつい
    男性声優は30代どころか40、50代が普通に主役級やるから若手がつらい
    速水奨とかに至っては60代やん

  24. 女性アイドルと男性アイドルみたいな現象おきてんな

  25. 茅野は中国への配慮で避けられてる感じがする
    たった一人の声優を起用して炎上のリスクを負う必要がないからな

  26. 上位互換(ベテラン)下位互換(新人)が効くからや

  27. >>18
    でも花江さんって演技も酷いし実力的に最低ランクだから
    ランク的には合ってるよね
    まぁそれと新人や売れてない若手のためにランクを上げないでチャンスを潰すのは違う気もするけどね

  28. ヤろうなんて誰でもええわww大して声の差はない。イヌカイと雪丸の戦いに絞られた。

  29. そのうち佐倉や小倉も消えるし結局女声優は誰でもいいんだよ

  30. ドル売り出来て若くて安く済む女がわんさか入ってくる業界だからしゃーない

  31. >>11
    日本に比べて遥かに人口が多いんだからその分踏み外していかないといけない地雷が多いんだから厄介すぎるだろ。
    ゲームの次にアニメやそれに類するものが規制されるかもしれんし未来はあるんか?

  32. ランク上げてるのが個人だと思ってる情弱いて草
    それができるなら神谷明もコナン降板してねぇよwww

  33. >>29
    雪丸がおそらく東京リベンジャーズのドラケンを取るのはほぼ間違いない。
    あいつの声はドスが利いとるww(*≧m≦*)

  34. 梶と結婚した竹達はいまだに出まくってるのに枕内田は去年新規のアニメ2本くらいしか出てなくてどこで差がついたのか

  35. ここに住み着いてる常駐無職は仕事に就いたこと自体ねえぞ

  36. ジュニア制って答え出てるやん
    女は30過ぎたら仕事激減、男は座れる席が少ない代わりにいくつになってもブレイクの可能性があるってのは声優に限らず芸能界どこもいっしょ

  37. 花江なんか山下がいれば十分だwwはようユーチューバー専業でもしとけ!!

  38. 結婚したり内緒で彼氏いる女性声優は引退してほしいかな
    声優を真剣に極めている人に失礼だし 二足のわらじで出来る職業と舐めてるし

    彼氏やだんなのちんこをくわえた汚い口で大好きなやキャラを演じて欲しくないかな
    昔からやっていたキャラも冒涜だけどまあ許すけど、新規キャラは新人や仕事少ない人に譲れ

    彼氏いたり結婚してまでしがみつくのはファンやアニメ、キャラへの裏切りであるし 結婚後は素直に専業主婦か政治家にでもなれよとは思うね
    未婚の処女の神社の巫女のように、声優もアニメやゲームキャラに命を吹き込む穢れなき職業だと常々頭に叩き込んで欲しいね ほんとシャニマスの件はキャラが穢されて可哀想だったわ

  39. 花江アンチとかいるんだな
    まぁ顔がアレだけど鬼滅当てて嫁さんいて子供もいるって順風満帆みてたらオタクは嫉妬するわ

  40. >>40
    普通に演技は上手くないよ
    話は面白いと思うけど

  41. 沢城みたいに実力がないと歳食ったら自然淘汰されるアイドル声優

  42. >>28
    それなぁ
    別に演技上手くないからランクが低いのも分かる

  43. それより宮下 早紀のお相手が誰になるか気になる(´ヘ`;)ウーム…
    魔剣使いと神は遊戯に飢えている。の相手が気になるぜ!!長井はいまいちだから
    もう組むな!!

  44. 丹下は最近はグラブルとプリコネぐらいでしか印象ないな
    アニメは知らん。ゲームは他にもやってたと思うけど忘れた

  45. >>41
    芸能関係なんて演技がいいだけでトップ取れるわけないんだし当然だろ
    芸人だって一番面白いからって司会やれるわけじゃないし俳優も演技がいいからって映画の主役が何本も入ってくるわけじゃない

  46. 中堅はひと昔前の版権パチンコで人気だろ

  47. >>35
    むしろ竹達が凄いんだよ
    30越えて日笠みたいなポジで出まくるならわかるが普通にヒロインとかやってるし

  48. 花江は声優仲間に年収うん千万なのバラされてるからランク(笑)とか関係ないんだよなぁ

  49. >>47
    エヴァクラスならさておき今のパチは普通に近年アニメの台作ってるから中堅手前の方が収入いいぞ

  50. 最強は一人で良い
    そしてピラミッドヒロインを形成していくのだ。
    まさに時代の名前を飾る声優こそがアニメ界の鏡だ(*^^)v

  51. >>48
    それ逆だろ
    いい歳して新人がやるような役しか出来ないのが竹達

  52. 何なんって使い道がないだけやん

  53. >>51
    宮下時代と命名した時から、時代は宮下 早紀を求めている。
    そして早紀にヒロインを奪われた者は、そのうち消えていく・・・
    それが運命の分かれ道と言えるだろう。

  54. >>52
    それが凄いんだろ
    安く使える新人より数倍高くても起用するだけで固定ファンが確実についてくる竹達の方が制作側からしたら有難いんだ

  55. >>55
    竹達に固定ファンなんていないよw

  56. 楠木ともりはダメだなww時代を引張る力はない。矢野も同じだww
    ソニーミュージックは、ミュージックレインのような人気はでない(`・ω・´)ゞ

  57. 竹達とかすっかり見なくなった側でしょ
    やっぱ年齢が上がると強者ポジの演技ができないと生き残れないわな

  58. 茅野は靖国で干されたんか
    プリキュアに逃げれたのはよかったな
    女児アニメは中国ではまったく見られて無さそうだし

  59. ここで名前が出るくらい売れた声優は
    いまでも声優の仕事だけて高収入だろ

  60. 自分の見る範囲から消えたら仕事無くなったはほんと草

  61. 自分が歳食ったせいもあるんだろうけどみんな無個性過ぎて女も男も聞き分けれなくなった。そのおかげでまたこいつかよ…って現象が起こらない
    ひと昔前にうざいくらい出てた花澤や梶ってかなり凄かったんだろなと思うようになったわ

  62. >>57
    ミューレ自体が一発屋状態という

  63. また余計なお世話やってるのか

  64. >>58
    見なくなった(自分が年老いて追えなくなった)
    竹達なんなら結婚した当初より去年出演作品多いぞ

  65. 明日ちゃんが売れれば村上まなつの株が上がり、この時代の礎を築くかもしれんが、
    そして早紀や羊宮さんのライバルになるだろうなwwここが複雑な気分だ(;´д`)

  66. 最近アニメで見なくなった奴らの大体は中国のソシャゲに出まくってるで
    中華ってひと昔前に流行った声優好きだよな

  67. >>65
    多いか?
    竹達ってずっと低空飛行で去年たまたま1、2本多かったぐらいでしょ

  68. 新谷はニュースだけで十分なギャラ貰ってるのが結婚してるのか

  69. >>63
    バカを言うな!!天に勝てる声優は歴代でもいないだろう。
    キャラクターのメインを張らせたら天に叶う者はおらん(`・ω・´)ゞ

  70. キタエリは消えたくない消えたくない言いながら消えていった

  71. 千葉県自由自在の領内いっきょう強制のシナリオ通り強制

  72. 毎度毎度深夜アニメで見掛けなくなった=仕事無いってホンマ思考が短絡的やなw

  73. >>67
    日本人だって未だに00年代に出てたハリウッド俳優が来日するとニュースにするし変わらんでしょ
    ニコラスケイジを演技派俳優だと思ってる馬鹿普通にいるレベルだし

  74. アニメで名前見なくなっても吹き替えとかて出てる人も結構いるぞ

  75. 沢城みゆきはレジェンドクラスに行ってるし
    浅野真澄とか新谷良子がニュースやドキュメンタリーに引っ張りだこだったり
    順調にナレーターとして成り上がってる人はいるわな

  76. MAOが邪魔なんだよな
    何の代表キャラも持てないまま何故か役を取りまくってる
    他の声優がやってたら唯一無二のキャラに出来てたろうってのがいっぱいある

  77. >>66
    あまり宮下 早紀のライバルがいない方が基本的には望ましいが、
    早紀のいないクールはしょうがないと言えるだろう。(^_^;)

  78. 見てる側が演技の上手さにこだわらないからな
    棒って言われる酷いのは馬鹿にされるけど一定以上だと皆同じ
    若手と中堅の実力差がわからなければ安い方が使われるのは当たり前

  79. ガチナレーターが苦言呈してたな
    「アニメ人気か知らないが俺たちの仕事をアニメ声優に取られた」って

  80. >>77
    ヤバイですね⭐︎

  81. 浪川大輔とかいう演技が並以下で不倫バレもしたのにアニメにも洋画にも引っ張りだこな声優

  82. 子役上がりのやつって仕事途切れないイメージあるけどやっぱり世話たりが上手いからなのかな

  83. >>82
    無理に低音系の役するのはいいけどそのまま大声出す演技するとほんと下手糞で困る

  84. へー今新谷ってナレーターでやっているのか

    よかった

  85. >>86
    ワールドビジネスサテライトで聞いたな
    浅野真澄はNHKニュースで聞いた

  86. アニメの単価はあがらんて聞いたけどな
    上がるのはナレーションの仕事て

  87. >>86
    ニュース23

  88. >>67
    中華ソシャゲつくってるやつらが
    過去の作品パクったりしてるから当然パクった作品の声も同じのをつかうわけで

  89. 声優は時代遅れ
    時代はVチューバー

  90. >>88
    単価は普通に上がるよ
    それが原因でコナンは毛利のおっちゃん変えたし
    まあ変えられたのがキン肉マンと言いケンシロウと言い交代が目立つ神谷なのはギャラ以外も関係してそうだが

  91. >>青森弁専用声優とかした三上枝織

    ましろのおとに続いて明日ちゃんと安定してるよなw

  92. >>33
    神谷明ってフリーランスじゃなかったの?
    自分で好きな値段で交渉出きる立場だと思ってたけど

  93. 平野綾やゆかな辺りはアニメは殆ど聞かなくなったけどゲームとかで結構見かけるな

  94. アラフォーになると女性声優は母親役にシフトするのがちょうど良いが、それすら年下の後輩に奪われるとかはバランス悪いわ

  95. 門脇舞以は2児の母なのに母親役が来ない
    フリーなのが不利ーなのか?

  96. フリーランスはギャラの取り分が事務所所属の時の?対?の割合がなくなるだけでギャラは関係ないよ
    好きな値段の交渉はできるがだからって仕事欲しさに一本1万円でとか大御所がやりだしたら大問題になる

  97. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  98. キタエリとか井口とか結婚したわけでもないのに急に仕事減ったな

  99. おっちゃんの中の人は確か業界の為に再放送やDVDのリマスタリングの時の著作権料を交渉して干されたんだっけ?
    個人のやらかしでは全く無いのが気の毒だよな。
    たまにCMのナレーションで声聞くわ。

  100. >>95
    平野とかハルヒとか持ちキャラのコラボ参戦が殆どじゃね?
    新規キャラだと水樹なみに遭遇しないんだが

  101. >>95
    平野綾はもう声優というよりも
    舞台俳優だろ

  102. >>99
    なおアニメ映画に惨敗の実写映画www

  103. キタエリ出てないとか言ってる奴居るけどまだギリギリまでしがみついてんじゃんw

    2022年
    東京24区(ラッキー[114])
    SHAMAN KING(パスカル・アバフ[115])
    異世界美少女受肉おじさんと(ルシウス[116])

  104. >>98
    まれにしか見掛けないが友情出演とか注釈あるのってギャラ安い特別価格で出てるんでないの?
    でもってフリーランスは個人事務所だからいくらで引き受けたとか外野が把握出来ないから問題視するのは難しいんじゃね?

  105. 平野の舞台やりつつ時折声優ってある意味原点回帰だよな
    元々は俳優のアルバイト感覚が声優だった

  106. 子育て中の人も結構いるんじゃないの、斎藤千和さんとか3人目出産した言うてたし

  107. 福井裕佳梨さん最近声聞いていないけど元気かなぁ~。

  108. >>101
    著作権というか使用料的なもんはコナンとは別件なはず
    あれはあくまで神谷と日テレ関係の問題

  109. 声優の仕事はぼくの見てる深夜アニメへの出演wwwww

  110. >>105
    太字一個もないけど出番はどんな感じなんだろうか
    1クールあるのに数話しか出ないんじゃ厳しそうだ

  111. いま電脳コイルやってるけど桑島の声むっちゃ良いわ

  112. 頼む。
    伊藤静と結婚させてくれw

  113. 楠木ともりはとりあえず阿波連さんははかれないに出る予定だから…

  114. 中堅どころは朝アニメや夕方アニメ、
    配信系のホビー系のアニメのレギュラーや準レギュラー辺りだろ
    この辺は4クールものやそれ以上やるから中堅どころが入りやすい

  115. 表に出てなくても企業PVのナレーションやったり声優学校いって講師やったり色々あるしな
    あと方言あると方言キャラは勿論アニメ出なくても他声優が方言キャラ役になるときの指導役で仕事入るし

  116. ちょっと前に田村ゆかりさんじゅうななさいとかネタにしてた気がするんだが
    いやちょっと前じゃないのか
    もう8年前・・・うへぇやべぇな

  117. 新人時代に安く使い倒して、替えの効く奴なら半端にギャラが高くなった
    中堅時代には切り捨てて行くっていう割とある話なんだろうけど、
    数少ないその人のファンは悲しみを負う話

  118. >>100
    キャリア重ねれば事務所に押してもらえなくなるなんて当たり前だからな
    同じ事務所なら若手でいいわという

  119. 見なくなったと思ってもwiki行くとソシャゲバンバンやってたりブログ見ると個人でディナーショーやら朗読会やってる中堅女性声優多いから大丈夫よ

  120. 渕上さん好きなんだけど最近見かけない

  121. >>1
    アニメだけが声優の仕事と思ってるのは確実にニート思考だろうな

  122. >>11
    テニスプレイヤーの実例あり。
    権利者が当然のように枕要求して、断ると行方不明になる国はちょっと。

  123. オークションで仕事とりゃ適正価格になるんよ

  124. >>117
    企業向けっても青二1強な感じがする
    売上がここだけ段違いだから相当見えない仕事やってると思うわ
    あとの事務所はほとんどアニメやゲーム、声優イベントが主力な感じ
    でわりと横並び

  125. アラフォーだし中華ソシャゲにはだいたい出てるからセーフ

  126. 一昔前は公表してなくても女性は結婚出産でフェードアウトするのが大半だったんだろ
    その中でも出続ける人は一定数いたけど
    花澤や沢城など今一線級の人はもう消えないやろ

  127. 未婚って言ってる女性声優は、実は結構結婚してるだろ。
    20年近く前だが、知り合いが出た結婚式の新婦がある作品で妹役の女性声優だったことがあった。
    しかも結婚の少し後に出産だったらしい。
    今も秘密なのかは知らんが、当時は当然のように秘密で、2chのスレでは仕事が減って露出がないと思って嘆いているファンの書き込みがあって可哀そうに思った。
    そりゃ出産&子育てでは仕事できないよな。
    その後、しれっと復帰してたけど。wikiみたら丁度隙間になってた。

  128. はやみんは、最近FMで歌手として出まくってて驚く
    やっぱ声優としてはきついんかな

  129. アニメだけ見てると消えたってなるかもしれないけれど大体はラジオでレギュラー持ってたりナレーションや吹き替えに結構出てたりする

  130. 今はソシャゲがあるし中華ソシャゲなんかいっぱい貰えてそうだけど
    それがやりたい仕事かはともかく

  131. 田村ゆかりはヤバい何かになってしまってもはや年齢をネタにすることも出来ない

  132. >>122
    もっぱら歌手活動とソシャゲやな
    あとデレマス

  133. 小林ゆう今バリバリDGGの中学生ヒロインやってるがな

  134. 音響監督はピチピチの新人とヤりたいんだよ!

  135. DOG DAYSはよ・・・

  136. >キタエリ今どうしてんの?

    原神の人気キャラやってんぞ

  137. >>136
    ずっと同じ女声優起用しまくってたのにある日突然起用しなくなったと思ったら
    別の若い女性声優を起用しまくったりしてる露骨なやつおるよな

  138. おじさんには理解できないかもしれんが
    アニメ文化は廃れてソシャゲでかなり見かけるぞ
    特に大陸ゲーは新人使わず1~2世代前の声優が多用される

  139. 女優でもよくあるヤツね

  140. 電磁砲の声優は露骨だよね

  141. ソシャゲに出てるから消えてない!って言ってもアニメによく出てる声優ほどソシャゲにももっと出てる

  142. 神谷浩史とか結婚バレて最悪な対応した後に出演かなり減って殆ど見なくなった気がするんだが

  143. >>131
    お前みたいな奴よくいるけど、ガチきえてる人はそのナレーションソシャゲとかですら全く見ないわ

  144. 年齢重ねるたびに出演作品増えていくんだから
    新作のためのスケジュール取れなくなってくるやろ

  145. 元が低音でナチュラル感ある女性声優は生き残るんよなぁ

  146. 馬鹿だろ
    なんでBBAがJK役やれると思ってんだよ

  147. 伊藤かな恵は2010年代前後のアニメに出まくってたな
    最近はプリティシリーズくらいでしか聞かないが

  148. けいおん声優は全員消えたな

  149. 起用する価値>ギャラだったのがギャラ>起用する価値になったら終わるってだけだろ

  150. >>137
    ほんとこれ続きやってほしいわw

  151. CUEに出てる若い声優とか売れる人いるのかな…
    一人すげえ変な声いるが

  152. だから続編ある人気アニメでキャラ掴まなアカンのや

  153. 大体はナレーションや外画の吹き替えに移る
    ただそこでも実力がなければ呼ばれないしな

  154. コロナ禍でアニメの仕事が減った中、同人音声の企画で仕事を与えた小岩井ことりのプロデュース力よ。

  155. >>154
    マクロスはすごい
    ライブだけで他の仕事なくても稼げる

  156. 丹下桜は、プリコレのメンバーでもあるからゼロじゃない。

    あと、クロエでもっとでてほしい。

  157. 男は若い女が大好き!

  158. 今のメインコンテンツはソシャゲ

    アニオタ爺いい加減目を覚めせ

  159. 石川由依って中堅?

  160. やらハゲはいつ消えるの?
    毛は消えてるは無しで

  161. 今期アニメでアイドル役と社長役をやっている日笠陽子さんは半端ないな

  162. おまえらって発達のガキみたいに
    同じ質問何度もなん繰り返すわりに
    自分で何も調べないようとしないよね

  163. 今30くらいの女性声優より下の世代が虚無すぎる

  164. >>26
    茅野は新プリキュアのレギュラーあるじゃん

  165. 楠木はラブライブとプロセカで超人気キャラ担当してるからなあ

  166. >>77
    MAOはゴーカイイエローが代表作じゃん

  167. 鬼滅の沢城全然合ってなくて下手糞なのにレジェンド扱いされてるから、そりゃ若手のチャンスも潰れるわって思ったね。
    花江も過剰演技で下手糞だから他のやつに役回して欲しいわ

  168. >>150
    日笠めっちゃ出てるやんけ

  169. 小清水さんあんま見かけなくなったね

  170. 田村ゆかりは少女役、ロリ役だけで未だに仕事あるが
    母親役出来ないと消えるというのはウソだな

  171. 上が飽和してきたせいか、むしろ最近遅咲き声優増えてきてないか
    20中盤でやっと当たり役引いたようなの
    シャミ子の人とか、今季だとビスクドールとか
    だんだん芸人と同じ現象が起きてきてる

  172. >>122
    ガルパン、デレマス、プリキュア
    当たり役多いのに何故かあんま売れてないよな…
    いい声してると思うんだけどなー

  173. むしろ中堅声優しか出てないぞ
    出演本数上位に若手がほとんどいないし何この記事?

  174. 昔女性声優は30歳で消えると言われていたが、それはその頃台頭した20歳ぐらいの声優が強かっただけで、
    その世代がそのままアラサーになっても強いままだった

  175. やら管ちゃんとデータ調べてから記事にしな

    【疑問】中堅声優の仕事が一向に途切れない現象

  176. >>177
    この現象が起きてたのは10年前だしな
    今は若手の方が伸び悩んでるし認識が古すぎるのよ

  177. ヒキニートのオマエ等が他人の仕事の有る無しを語って恥ずかしくねえのかよw

    ご託を並べる前にまず働け

  178. 佐倉、悠木、あとはファイルーズなんかは残るだろうな
    特にファイルーズなんて体格いいから60歳になってもしわがれることなく今と全く同じ調子で徐倫の声を出せるだろうな
    鬼頭は将来的にはちょっと危ういかも…
    マイナーなところだと千本木さんは仕事量少なくても後年まで安定して残りそう、既に結婚もしてるし

  179. キタエリとか井口は2010年頃の声優ブームにいまいち乗り切れてなかった印象

  180. アニメの仕事はコスパ悪いからな
    ある程度名前売ったら他の仕事したほうが稼げる

  181. ギャラと選ぶ側のスケベ根性の問題だな

  182. >>181
    お前の好き嫌いはどうでもいい

  183. >>183
    青二はむしろ最近になってアニメ仕事に積極的になってる感ある
    山根綺とか羊宮妃那とか根本京里の新人勢をやたら売り出してるし

  184. >>182
    キタエリは一時期出まくったからまだ良い方歌手活動は続かなかったけど
    井口は適度においしい役貰えて今度はプリキュアやるし安定してる

  185. そろそろ白石稔の時代が来る

  186. テレビアニメに出るだけが声優の仕事じゃないとあれほど

  187. 中堅というには豪華なメンツだなw
    今の30前後はアニメ制作が増えた時に新人、若手で鍛えらたので結構残ってる
    その中でドル売りな特徴のないのは右肩下がりで消えて逝ってる
    日笠茅野内山夕実が30半ばでも堅実に仕事あるから今後どうなるかは気にしてる

  188. 種田梨沙は好きだったけど仕事減ったなぁ

  189. 種田とか休業でえぐいくらい仕事減ったな

  190. >>161
    30過ぎて結婚しても仕事あるほうじゃない?

  191. >>161
    2007年から声優やってるから中堅だろう
    進撃アニメ開始からも9年経過するし

  192. >>166
    今年のレギュラーそれしかない 
    ゲームの出演本数も激減してる

  193. 作品の出来>>>>キャラ個体だし
    棒でも許される職業なら釣りを何人か用意してあとは安い奴使われるわな

  194. 昔の声優は舞台もやってた感はある
    山口勝平とかさ

  195. 隠れて出産してる疑惑

  196. >>1
    やっぱ宮下 早紀は神!!

  197. 井上麻里奈とか未だにレギュラーもらえてんだな
    意外

  198. 選り好みせずクソアニメに出まくる堀江由衣の凄さよ

  199. 男性声優は40歳でも若いけど女だと25くらいで終わるな
    宮野真守が38で若手だし・・・

  200. ファイルーズあいは残るだろうな
    こういうルックス売りしてない人が残るのは望ましい未来

  201. 釘宮も安定して人気だな
    釘宮患者は声だけでイケるらしい

  202. >>87
    火水木曜日のNHK総合【クローズアップ現代プラス】
    ナレーションを古谷徹と交代で担当>浅野真澄

    >>130
    早見沙織は収録放送だけど週3回、午前4時~5:30
    TOKYO-FM系の番組にレギュラー出演

  203. 50過ぎなのに深夜アニメでメイン級もらえる緒方恵美ってすごいんだな。

  204. 人数増えすぎ問題

  205. 水瀬は売れてもイベントに嫌がらず出てくれるってので業界では好かれてる

  206. 声に特徴が無いとか類似してる人が居ればそりゃ安い方使うだろう?

  207. 木村昴という、小学生から安定声優

  208. >>202
    裏声優だと女性でもなかなかな年齢まで現役でやってたりするで
    表はドル売り中心なので若い内しか使わないだけ

  209. じゃあ10代の女性ばかりのアニメやめれば???

  210. >>210
    演技上手くないのにな
    呪術とか酷かった

  211. >>171
    そうか?普通に見るけど?

  212. >>188
    いや京アニアニメにネタで使われてた頃がピークだろ

  213. >>1
    深夜に起きてる暇人キチガイが1コメ取ってるな
    感想記事で散々訳の分からん事を連投するキチガイなのに調子乗ってる
    犯罪者予備軍が

  214. 毎年新人が大量に入ってくる
    若くてカワイイ ギャラも安い

    そりゃ入れ替え起用するのが当たり前だよね

  215. 量産型の声でギャラだけ高い奴使うより安い新人の方がいいからしゃあない

  216. 女声優は普通に洋画やドラマの吹き替えで聞くけど…
    男声優はアニメで活躍してる人気どころも吹き替えやナレーションで使われてるから厄介だな

  217. 戸松とか、固定の役以外(アスナとか)さっぱり見かけない

  218. >>126
    青二は営業力強いぞ
    地方のプラネタリウムや博物館のボイスナビゲーターとかの仕事も取ってくるからな

  219. >>220
    戸松は実力ないからしゃーない

  220. >>1
    こいつって他の声優ファンからどう思われてるんだろ

  221. ちんさんは30とか40で女ポイ捨てするからしゃーない

  222. 新谷良子とか見事にいなくなったな

  223. >>215
    角川の伊藤Pのごり押しでねじ込まれてただけだからな
    その証拠に京アニが角川と縁切ってからサッパリ起用されなくなった

  224. >>217
    最近はコロナ禍で分散収録になったからさっぱりやで
    出版社がキャスティング権を持つようになったので新人より有名声優を使う傾向が強くなってるし

  225. 男声優 長くやれるけどなかなか新人に仕事が回って来ない
    女声優 寿命が短いけど新人にもチャンスがある

    どっちがいいという話じゃないね
    仕事の量的には女声優のほうが圧倒的に多いだろうけど

  226. 日笠はショタ、若い姉ちゃん、BBA、変態まで全部できるの強すぎる
    そら消えんわ

  227. 一番安定しそうなのは和氣あず未かな
    個性が抑えめで可愛いキャラに大体当てはめられる声をしている
    ベテラン女声優はみんな癖強いからなぁ
    伊藤かな恵が売れてないのは違和感あるが

  228. >>220
    2021年
    ホリミヤ(堀京子[107])
    IDOLY PRIDE(神崎莉央[108][109])
    Re:ゼロから始める異世界生活(フォルトナ)
    たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(メナ[110])
    魔法科高校の優等生(壬生紗耶香)
    ピーチボーイリバーサイド(ウィニー[111])
    もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ(クロウ)

  229. 島袋なんとかって一時期出演数凄かったな
    今は目立たなくなったけど

  230. >>93
    やはり本物は違うからな
    他の人のやるテンプレかっぺ演技ではあの味は出ない

  231. >>225
    news23のナレーションやん

  232. 2010年前後に出てきた若手はいまだに第一線張ってるからな
    今の若手は鬼頭、本渡、和氣、富田、小原、古賀あたりが比較的出てる方か

  233. 消えたって騒いでる奴は大抵Wikipediaすら見てないだろ

  234. 声優業界は入れ替わり激しいな
    数年アニメ見てなかっただけで知らない声優だらけ
    新人が出てきてゴリ押しされ、数年後に売れるか消えるか
    生き残ったとしても脇役やモブが多く、一線で生き続けるのはとても大変

  235. ほっちゃんはワイが未だにオカズにさせてもらってる間は安定

  236. 独身こどおじは声優より自分の老後の心配しろよw

  237. >>192
    細谷も病気療養したけど、復帰後は普通に仕事してるからな
    種田はやっぱ病気前と比べると明らかに声出てないのがわかるから、制作サイドも起用するのためらうんだと思う

  238. なおFGOやグラブルといったゲームではたまに採用される模様

  239. アニメだけが仕事じゃない

    プライベートのパートナーの存在

  240. 茅野愛衣も突然仕事減ったな
    プリキュアなかったら目も当てられない

  241. 金元寿子とかいう地味ながらも仕事が減らない声優

  242. 田村ゆかりや堀江由衣って中堅じゃなくて大物ベテラン声優だろ

  243. エロゲに出るのです…

  244. >>202
    宮野って最近あんま見ないだろ、ゾンサガくらいでしか見てない

  245. 単純にギャラが高くなるから
    あとランク登録から3年以上経つとDVDとかを発売する時に二次使用料を払わなきゃいけないから(新人は払わなくていい)
    だから新人は使い捨てが多い

  246. 本物は残ってるぞ?

  247. ベテランでも中堅でもないけどサーバル尾崎って今なにやってんの?

  248. >>80
    だったらアニメの仕事もすればいいじゃん

  249. >>1
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  250. >>247
    宮野は店内放送のCMでやたら声を聞くな

  251. >全員消えたな
    >何年か前まではAbemaの番組にいたけど
    大坪以外ちょくちょく聞くだろ
    その大坪も結婚してるし別にいうほどでもない

  252. >>234
    なんか普通な感じだったな

  253. >>254
    大坪もデレマスとウマあるしな

  254. 若手扱いの福島潤は福山潤より年上

  255. 現実と同じで中間層がいらなくなってるんだろうね
    格差社会だよ

  256. >>232
    わりとごり押しされてたと思うけど、見事なまでに作品運に恵まれなかったな

  257. 深夜アニメだけが声優の仕事じゃないだろうに

  258. 水原薫とか完全に消えたよな、井澤詩織にポジション奪われてしまった

  259. 鈴木たつお「急に仕事が無くなりました」

  260. >>261
    加藤奈々絵→水原薫→井澤詩織→?

    あの系列の声は同系の声持ちが出ると入れ替わる運命にあるからな
    なまじ特殊である代わりに席が一つしかなくて潰しが効かない

  261. 中堅は意外と女児向けアニメにいたりする
    豊崎とか伊藤かな恵しかり

  262. >>261
    事務所やめてフリーランスになった後、
    イタリアで起業して社長やってたらしい
    でも3年前ぐらい前の話だから現況は知らん

  263. スフィアは2月のアイプラのライブに出る

  264. タイトル見てキタエリ思い浮かんだけど最初に触れられてるなw

  265. ❌ 中堅が使われなくなった

    ◯ 若手・新人のボーナスタイムが終わった

  266. 声優なんて消耗品さ年取ったら使い捨てなんだよ

  267. かな恵は青二だからアニメ以外の企業向け案件とか回してもらって余裕なんじゃね

  268. >>113
    まあな

  269. >>169
    沢城はまだ若い方だぞ

  270. ともりる
    遊戯王セブンスに出てるんじゃないのん
    観て無いから知らんけど

  271. >>1のアホは記事の趣旨理解してるんだろうか…

  272. たまには、川上とも子を思い出してあげてください。

  273. 新谷良子は、どうしてるんだろう。

  274. お前らが声優の仕事はアニメだけじゃないとか言いながら中堅声優は仕事無いとかほざくんか。

  275. 伊藤かな恵は身体壊したんじゃないかって思うくらい急に仕事減った?セーブした?のが謎

  276. > けいおんとかアマガミの声優なんて9割息してない
    けいおん声優なんて未だに殆ど一線級だろ

  277. 歌も上手くて喋りも面白いそんで可愛いって
    水瀬いのりしか勝たん

  278. MAOは今期も準主役?でよーさん出とるがな。

  279. >>280
    顔、声、演技、全て微妙だし性格アレだから嫌いだわ

  280. >>260
    だからね、その吹き替え、ソシャゲ、ナレーションとかcmとかその他でも見ない人のことをいってんの

  281. >>282
    俺も。そのうち見なくなる要素を兼ね備えてる感じがすると思う

  282. >>262
    自業自得だからしゃーない
    一応free映画の後編には出してくれるみたいだから、慈悲深い京アニ様に感謝しないとな

  283. 川澄綾子って最近見ないけど病気?それとも干されてる?

  284. >>100
    井口は新作のプリキュアだぞ

  285. >>1
    調べたんやけど量産型やね
    使い勝手もそんなによくないし消えるよ、今のままだと一年かな

  286. 藤村歩どうなったんだよ
    マジで帰ってきてくれよ

  287. 思い出されることすらない村川梨衣とかいうゴネて消えた声優

  288. >キタエリ今どうしてんの?

    中堅なのか?
    大御所ではないけど中堅ってほど若くもねーだろ

  289. >>42
    たしかに沢城は実力ないもんなあ

  290. キタエリファンの唯一の心のよりどころが原神って・・・

  291. 最近デジキャラットが再動してるっぽいけど沢城みゆきもちゃんと
    出てるのか気になるわ

  292. また深夜アニメに出演しない声優は消えた扱いかよ

  293. >>成功するとナレーションやな

    最近だと津田健次郎だな
    アニメの仕事が減って顔出す仕事も増えたし

  294. >>294
    キャスティング全部代わったろ

  295. 知ったか「○○は何やっても同じ声」

    これ言う奴、みんなから馬鹿にされてますよ

  296. 大久保瑠美は無能なナナで久しぶりに主役やってたしFGOラジオレギュラーだよ
    ともりるは身体壊したから制限中じゃね?

  297. 2021でメイン2~3やってれば十分で番あるよ
    それ以下だとちょっと危ないけど

  298. >>297
    全とっかえてマジかよthx

  299. >>295
    自分らが見てるアニメにその声優が出てないだけで[最近見ない消えた]とか、ほざく馬鹿とかな
    ほざく前に放送されてるアニメ全部見るか、調べてから言えって感じだよな

  300. >>188
    グラブルでいっぱいお仕事もらってるじゃん

  301. >>286
    Fate関係のお仕事で食ってるよ

  302. >>247
    本人がテレビやCM出てるし
    アニメはサブキャラでよく出てる

  303. 消えてるようで名前を覚えるくらいのレベルの中堅なら実際は消えてないのがほとんどやしな

  304. 完全に仕事が無くなった声優はただの無職で声優じゃないからな
    消えた声優っていうのはめったに見なくなった声優を意味してる

  305. >>289
    引退しただろうが

  306. >>301
    あれは別の世界線ってことで今は元に戻ってる
    真田 氷上 沢城やで

  307. >>305
    宮野はただのタレント化しちゃって
    見てもつまんなくなった

  308. 無名の声優でも全然違和感ないよな

  309. >>244
    ○| ̄|_ =3 プッ

  310. >>203
    (´・ω:;.:...

  311. >>309
    そうなんだ。ちょっと興味出てきたわ

  312. ランクが上がるから用済みなるのは仕方ない
    生き残る奴はナレーションとかにシフトしてくし
    まあそのうち合成音声がさらに進化したら声優自体用済みになりそうだけど

  313. >>314
    この前の配信でも沢城も出て、
    ちゃんと3人揃っていたいたし、アニメが楽しみやわ

  314. 使い終わっただけ

  315. 顔文字さん今期めちゃくちゃ仕事してねーか?

  316. 歴でギャラ上がるからな
    しかも女性の場合は結局若くて可愛い子のが人気で化ける可能性あるし

  317. >>1
    宮下 早紀さんと東山奈央悠木碧が消えるのとどっちが早いだろうね素直に興味あるわ

  318. ゲームはともかく、アニメや吹替は「二次使用料がかかるから」が一番大きいだろ
    再放送や放送するテレビ局が多くなればなるほど、料金が発生する
    新人は数年以内はこの二次使用料がかからないからいくら使っても金額は固定
    よって人気があるうちに使い果たす、二次使用料がかかるようになったらポイっが常識

  319. BLCDとかめっちゃギャラ高いから男はBLやれば安泰やぞ
    そこそこ売れてる人だとうん十万するからな

  320. 1.声に特徴がない(若手でも替えが効く)
    2.実績を積みギャラが高くなった(コスパの悪化)
    3.加齢でビジュアル値が下がり声豚ファンも減り(起用価値の減少)
    4.トラブルを起こした過去がある(マイナス補正)
    1でなければ2.3.4を乗り越えて歳食っても仕事はきまくる
    2.3は避けようが無いので、加齢と共に仕事が減っていく
    特に近年はドル売りセールスにより、実力以上にブーストを受け、それなりに芽が出るので、4のリスクを上昇させる事になる
    4は避けられるが、出始めの数年間で天狗になり、茶髪・ピアス・ナイトプール・裏垢流出等で
    脱落確率をアップさせてしまう若手が多いと思う

  321. 田村ゆかりとか堀江由衣とか釘宮理恵とかはしっかり生き残ってるな

  322. >>318
    顔文字さん、こなしてる数すごい一方で声優歴的にはまだ中堅に入ってるか微妙

  323. >>324
    その辺大御所っていうかレジェンド入りさせてもいいと思うよ
    絶対消えないだろうし

  324. 川澄と植田はfateに関われて本当に良かったなって思うわ

  325. 女性声優はともかく男性声優の高齢化が深刻だな
    なんかもう中年どころか『初老』の域に入ってる声優が一軍に居座ってるし

  326. >>324
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8b32d1f574c86c037ff3a7591ab179e3852dce34

    <怪人開発部の黒井津さん>田村ゆかり&堀江由衣が魔法少女ピリアマギアに あらいずみるい直筆イラストも

    強い
    10年後も普通に、魔法少女とかやってそう

  327. >>320
    東山奈央悠木碧が消えるに決まってる(*≧m≦*)

  328. >>320
    東山はすでに消えかけているし、悠木碧は
    青二に移籍してかつての勢いはもうないだろう。容姿も劣化してるし・・゚(゚´Д`゚)゚

  329. >>169
    最近のアニメは花江夏樹と沢城みゆきと早見沙織とゴリ押しの種崎敦美を使う風潮あるよな
    スパイファミリーも早見沙織と種崎敦美で萎えた
    早見沙織使い過ぎやねん

  330. ジャンプアニメはキャストに年寄り連れてくることが喜ばれると勘違いしてるから同じ年寄りばかり何度も使い回すんだよな
    堕姫の沢城とかおばさんくさい言われまくっとる
    使う若手も他のジャンプアニメで実績ある奴から選ぶから目新しさもなく新人も発掘されない

  331. >>123
    アニメが一番の声優業の✿だ。ゲームでは人気は出ない(`・ω・´)ゞ

  332. >>199
    それなww魔剣使いと遊戯が楽しみだww(≧∇≦)b

  333. >>288
    お前の知識ではホンモノとすぐ(´・ω:;.:...声優を見抜く力はない。

  334. >>252
    宮下 早紀の方が声が(≧∇≦)b

  335. >>223
    (゚∀゚)神のヨカーン

  336. >>216
    ブータレはq( ゚д゚)pブーブーブー言ってるだけで
    迷惑だよなww

  337. 年取った女性声優なんて需要ないんよ。
    みんな若いアイドル声優が好きだし、フォロワー多いし、出演費安くて、スケジュールも押さえやすい。

    中堅は知名度半端、演技も特に?スケジュール融通きかない

    事務所の態度デカイ、ギャラも高い。 こんなんで使う理由はない

  338. 結婚して子育てしてんだよいわせんな

  339. 今の時代のヒロインの完成形が宮下 早紀かもしれない。
    これからのアニメにはなくてはならない存在と言える。( *`ω´)

  340. アニメで見なくなった中堅はTV番組ナーレション、吹き替えで生き残ってる
    それでも消えた人は子育て生活に忙しいんでしょう

  341. 伊東健人ってその中に混じれる程主役級持ってるか...?

  342. 能登さんもついに消えたし・・時代は流れとるな・・おそらく
    一番出演数で言えば多かっただろう。(´ヘ`;)ウーム…

  343. 「中堅声優」の定義がサッパリ判らない。
    今はTVCFに注力している沢城みゆき、三石琴乃が「ベテラン」なのは判る。
    もう殆ど見ない日高のり子、川村万梨阿が「過去の人」なのも判る。
    だが、57歳の井上喜久子は2021年だけで23作品に出ているから、「現役声優」なんだよ・・・(゚∀。)

  344. >>332
    コタローは一人暮らしにも早見の出演が決まってすげぇ萎えた
    他のメンバーが想像通りだったから美月さんも期待してたんだがな
    期待ハズレだったわ
    でも美月さんは途中退場してそれ以降出ないキャラだからそれだけが救い

  345. 田村ゆかりもつい数年前はアニメのほとんど仕事なさそうだったけどな

  346. アホのooniyasyaにコメント欄荒らされてるなぁ

  347. 10年後は声優なんざ全部AIや

  348. 20代はアイドル声優としてちやほやされてただけだからな
    30超えると真の実力が問われる
    ここで踏ん張れるやつが本物

  349. >>345
    今でも役をもらえて出演数を更新し続けてる堀江が261作品くらいだから能登はそんな出てなさそう
    なんなら日笠や沢城にも追い抜かれてそう

  350. >>345
    多分累計出演数で釘宮理恵を抜いたタイミングがない
    現状でも21世紀以降の出演作品数女性1位が釘宮だし

  351. >>352
    能登さんはほぼ300だから能登さんの勝ちだな(^o^)ノ

  352. >>354
    釘宮でも300は出てないだろう。おそらく一番は能登麻美子(^o^)ノ

  353. 中堅の女性声優は妊娠→出産してそう

  354. >>356
    声優アンチのお前に何が分かるの?

  355. >>349
    https://up.gc-img.net/post_img/2022/01/LMdDwMICpWU6Pcy_ble36_1899.png

  356. >>358
    すべてがわかる声も身体も( *`ω´)

  357. 枕営業なんて若い子の方が有利に決まってるじゃんw
    賞味切れまでにビックネームになれなかったら終了よ

  358. >>360
    毎度アホなことばっか言ってる奴の戯言に何の説得力もない
    知識以前にコミュすら取れない、社会に出られないキチガイというのがやらおんでのお前の立ち位置

  359. >>362
    お前はただブータレるだけのブータレww

  360. >>197
    今でも宮野真守とか舞台にでてるけどね

  361. >>363
    困ったらそれしか言えんのか

  362. >>205
    TOKYOFMでは聴けない

  363. 伊藤かな恵を、使ってクレメンス。

  364. 1コメの時点で民度が終わっとる

  365. >>42
    沢城とかいう、先代の引き継ぎ役を抜くと一般に通じる役がないという実はショボい声優
    不二子とか鬼太郎とかクラピカとか

  366. >>234
    さよなら絶望先生声優3人がニュースナレーションをするなんて
    いったい誰が予想できただろうか

    井上麻里奈…news zero(日テレ)
    新谷良子…news23(TBS)
    沢城みゆき…報道ステ(テレ朝)

  367. 女で30過ぎても脇だけでなくヒロインやったりナレーションやったりできる声優は成功者&勝ち組だろうな
    代表例だと井上麻里奈とか早見沙織とか

  368. >>370
    お前、アラレちゃんやミンキーモモのひとがナレーションするってわかってたの?

  369. >>372
    なぜそこでアラレちゃん?関係ない

  370. >>371
    少年役できるのも強いな

  371. こういうのってたいていアニメ出演数だけで言い出すよな

  372. モブだらけで量が多い声優とメインどころだらけで量が少ない人
    視聴者に影響残るのは圧倒的に後者だな

  373. 吹替えにシフトしてるやつは多いぞ
    本国でレギュラー長い作品に当たればディスク化されなくても今は配信あるから長く仕事になるし

  374. >>373
    アラレの小山茉美さんは長年生放送のナレーションやってる
    報道特集とか沢城の前の報ステとか

  375. こう見ると響声優の様に1企業専属の声優だと、基本仕事切れないから良かったりするんだろうか……まあブシロが独特ってなところがあるから何とも言えないが

  376. 金元とか伊藤静とか福圓とか植田とかはもうソシャゲにぶち込まれたイメージ
    てか名前上がるだけマシだよな、清水愛とか今生きてるのか??

  377. >>307
    鈴木達央見なくなったなあ…

  378. ここに名前よく上がってる声優は棒読みか過剰演技の二択じゃん
    昔からオーディションはキャラに合ってるかだけじゃなく声優の知名度も
    判断基準にあるから無名の新人が潰れるのは今に始まったことじゃない
    好きな声優がちょっと出てすぐ消えるの見るとほんとに悲しい
    上手く世代交代出来た人はいいよなぁ

  379. >>5
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの?

  380. 未だに深夜アニメだけが声優の仕事だと考えている馬鹿が居るのかよw

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