04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

【悲報】日本アカデミー賞「アニメ部門は肉子ちゃんで」 アニオタが激怒!「なんでガンダムとかポンポさんじゃないんだよ!」

無題

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 

今年で45回目の開催となる『日本アカデミー賞』。3月11日の授賞式に向けて、各賞の優秀賞が発表されたのだが、その結果にアニオタが激怒しているようだ。

話題を呼んでいるのは、「優秀アニメーション作品賞」にノミネートされた作品たち。『劇場版 呪術廻戦 0』、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』といった令和を代表する大ヒット作については問題なかった。しかし、酷評の多かった『竜とそばかすの姫』、話題にもなっていない『アイの歌声を聴かせて』、『漁港の肉子ちゃん』といった、その他ラインナップが物議を醸した。

「2021年はアニメ映画豊作の年で、ノミネートされた作品以外にも数多くの名作がありました。『呪術廻戦』、『エヴァ』などの人気タイトルの他にも、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』や『名探偵コナン 緋色の弾丸』、名作の呼び声高い『映画大好きポンポさん』といった定番シリーズの長編などが公開されています。しかしなぜか『コナン』や『ガンダム』といった有名作品でなく、別の作品ばかりノミネートされる結果に…。『アカデミー賞』には何か強大な力が働いているのでしょうか?」(芸能ライター)

テレビ業界への忖度がひどい!?

そんな「優秀アニメーション作品賞」の結果に、アニメオタクが発狂。「そばかすの姫」、「アイの歌声を聴かせて」、「肉子ちゃん」といったテレビや芸能関係者が多く関わる作品が多かったため、ネット上では、

《日本アカデミー賞の連中にアニメの良し悪しが分かるとは思えん》
《竜とそばかすの姫なんて最後グダグダだったじゃねーか…》
《アニメーション部門の場合、結局は「テレビ局絡み」の作品が率先して選ばれる。特に肉子ちゃんは良作だけど、タレントパワーという感じがするね》
《日本アカデミー賞アニメ作品賞の選出が、「アニメ詳しくない人が選びました」感すごいと思うんですが気のせい?》
《アニメ部門で5作品にポンポさんが入っていないのは流石に疑問が残る》
《ポンポさんがノミネートされていないので日本アカデミー賞はクソだと思いました》
《日本アカデミー賞なんて、なんの権威もないって思ってる。どうせ日テレに忖度して『竜とそばかすの姫』なんだろうけど》

などといった怒りの声が続出している。

「アニメオタクが怒りをぶつけている3作品は、芸能人が声優を務めた作品ばかり。『アイの歌声を聴かせて』には俳優の土屋太鳳が声優として出演、『漁港の肉子ちゃん』は明石家さんまが企画を務め、声優に木村拓哉の愛娘・Cocomiが出演しています。そのためテレビ関係者への〝忖度〟という印象が強く、何らかの意図を感じますね」(同・ライター)

とはいえ今の映画業界は、テレビ局が牛耳っているのも事実。「日本アカデミー賞」という何の権威もない賞レースに目くじらを立てず、自分の好きな作品を愛することに力を注ぐべきなのかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/329036

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
肉子はクズだけど、そばかすの姫はオタクが何と言おうと傑作です
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
>映画大好きポンポさん

確かにこれが入ってないのはおかしいわ。
いい作品だよ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
いや出来がよくてもガンダムとか入るわけねーだろw
 
 

17 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
いやいやコナン入らないの逆におかしいでしょw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
>>17
ほんこれ、TV業界に忖度してるなら
コナンと呪術廻戦は入ってないとおかしいやろw
ノミネートのラインナップが正しいとは思わんけど
こんな矛盾したクソ記事は書くなよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
日本映画が死んでから作られたのが日本アカデミー賞
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
アイの歌声を聞かせてはちょっと俺には無理だた


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
そばかすは先週アメリカでもランクインしてたけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
そもそもアニヲタ向けの賞じゃないでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
今までだってジブリか細田ばっかりじゃんこの賞
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
誰がどこで発狂してんだよ
優秀アニメーション作品賞なるものに価値を見出してる奴がそんないるのか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
竜とそばかすの姫は結構いいと思うけどな。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
むしろシンエヴァは受賞に相応しい内容なのかっていう疑問が
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
日本の映画賞なんで事務所とのパワーバランスで決まってるのに
ありがたがるなよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
肉子とか爆死してたやん
それでもノミネートされるんだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
ガンヲタだけど、閃ハサで賞取れるなんて思えないし期待もしてない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
・竜とそばかす→脚本はクソだがアニメーション演出や音楽でそれを打ち消すくらいの価値がある、興収も上げてる
 
・肉子→無駄に叩かれてるけど普通に良作
 
呪術は12/24に公開されてまもないのにこの年度に入れる必要あったのか疑問
呪術アウトポンポインならよかったけど別にノミネートにそこまでおかしさ感じないよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
ハサウェイは3部作の1作目で
最後にガンダム登場みたいな映画だぞw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
モンドセレクションとかと同じで談合やろ。
王様ランキングしか面白くない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
エヴァ 102億
呪術 85億(まだ上映中)
そばかす 65.3億
プペル 27億
アイ 2億
ポンポさん 1.6億
肉子 1.5億

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月23日

 
ポンポさんはマジで名作
 
 
 



 
(´・ω・`)前からそうじゃん、マイナーなやつとかが受賞するし

(´・ω・`)興行収入爆死でも海外では賞受賞しました!みたいなやつとかもある
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 肉まんやー!

  2. 日本アカデミー賞()

  3. >>1
    >>2
    >>3
    >>4
    >>5
    >>6
    >>7

    まいじつソース

  4. >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9 >>10



    まいじつソース

  5. >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9 >>10






    まいじつソース

  6. 漁師の肉便器子ちゃん

  7. 諏訪部順一の記事は

  8. ハサウェイはありえないだろ
    あんなつまらんのがノミネートされたらそれこそおかしい

  9. 肉子はまんこをみせなくていい
    きもい

  10. >>11 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9 >>10







    まいじつソース

  11. >>11 >>12 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9 >>10







    まいじつソース

  12. あんな賞なんて忖度しかないじゃんw 今更

  13. >>11 >>12 >>13 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9 >>10







    まいじつソース

  14. 普通中国アニメ選ぶよね

  15. >>11 >>12 >>13 >>14 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9 >>10







    まいじつソース

  16. >>11 >>12 >>13 >>14 >>15 >>6 >>7 >>8 >>9 >>10







    まいじつソース

  17. >>11 >>12 >>13 >>14 >>15 >>16 >>7 >>8 >>9 >>10







    まいじつソース

  18. お前ら・・・もしかして肉子ちゃん見てないの?
    マジで見たらこの評価に「納得」すると思うよ。

  19. >>11 >>12 >>13 >>14 >>15 >>16 >>17 >>8 >>9 >>10







    まいじつソース

  20. ジャニーズが弱体化し始めている今、芸能界は吉本を敵に回すわけにはいかないんだよ。
    それくらい察しろ

  21. >>11 >>12 >>13 >>14 >>15 >>16 >>17 >>18 >>9 >>10







    まいじつソース

  22. >>11 >>12 >>13 >>14 >>15 >>16 >>17 >>18 >>19 >>10







    まいじつソース

  23. ポンポさんとかアイの歌声とか
    一部が騒いでるだけ
    デンデン現象って奴だろ

  24. みんな聞いてくれ俺ガソリンとライターを大量に購入したぞ

  25. >>11 >>12 >>13 >>14 >>15 >>16 >>17 >>18 >>19 >>20






    まいじつソース
    コメント

  26. オリジナルは加点するよ。
    有名原作付は評価が下がる。
    シリーズものは論外。

  27. 日本アカデミー賞とかいう大言壮語よ
    ゴミがゴミ映画を祭り上げるだけのオナニーショーでしかない

  28. これはまじで選考理由を知りたい

  29. どうせオタクが好きな作品選ばれても
    「ヲタ向き作品選ばれてお茶の間冷え冷え」
    とか自分達で貶し出すんだから意味ないでしょ

  30. >>22 >>25 >>26 >>28 >>29







    まいじつソース

  31. 全部見てないからどうでもいい

  32. 広告費優先だから仕方ない

  33. >>30 >>31







    まいじつソース

  34. さみだれアニメ化

  35. 日本()アカデミー賞とかどうでもいい賞だろw
    本場のアカデミー賞すら忖度賞なのに

  36. >>33 >>34






    まいじつソース

  37. >>22 >>25 >>26 >>28 >>29 >>30 >>31 >>33 >>34
    >>37




    まいじつソース

  38. >>22 >>25 >>26 >>28 >>29 >>30 >>31 >>33
    >>34
    >>37




    まいじつソース

  39. 「日本アカデミー賞受賞しましたよ」って
    興行大赤字で出資金すら回収出来ないスポンサーに言い訳するんですね

  40. ポンポさんはよかったよ
    ちょっとご都合主義的なところもあったけど面白かった

  41. 芸能人使わない作品には賞はあげれない

  42. どう見るかだ
    まだまだ心眼が足らぬ

  43. レコード大賞は大手レコード会社の談合で決めてるけど、映画も似たようなもんか

  44. ざまあみろですよ。

  45. ポンポさんがきたぞー!

  46. やっぱジャップは見る目がないってことやね

  47. 見た目がオタクらしくなくて芸能人が関わってる作品を作ればチョロイもんよ
    オタ受けはしないがな

  48. >>40 >>41 >>42 >>43 >>44 >>45 >>46 >>47 >>48 >>49







    まいじつソース

  49. >>45
    大手配給会社が持ち回りで主催してたはず

  50. >>48
    望月イソ子がモデルの新聞記者は名作だもんな
    韓国兄さま

  51. >・竜とそばかす→脚本はクソだがアニメーション演出や音楽でそれを打ち消すくらいの価値がある、興収も上げてる

    演出は凡百の極み、まともな映画を見たこと無い知恵遅れの理論、売上? じゃあ鬼滅が黒澤映画よりも何十倍も価値のある映画って認めるのかな?
     
    >・肉子→無駄に叩かれてるけど普通に良作

    具体的に何もいてない知恵遅れ

  52. >>40 >>41 >>42 >>43 >>44
    >>45 >>46 >>47 >>48 >>49






    まいじつソース

  53. >>40 >>41 >>42
    >>43 >>44 >>45
    >>46 >>47 >>48 >>49




    まいじつソース

  54. めっちゃ荒らされてる

  55. 海外の評価も高いからなぁ

  56. >>51
    まいじつソース

  57. 肉子見たやつ何人いるんだって話
    選んだやつも叩いてる奴も

  58. >>52
    まいじつソース

  59. >>56
    まいじつソース

  60. >>59
    ポンポさんは見たぞ

  61. 肉子は10万人しか観てなくても賞を取れる凄い作品

  62. >>40 >>41 >>42
    >>53 >>44 >>45
    >>46 >>57 >>48 >>59




    まいじつソース

  63. 本家のアカデミー賞ですら面白さと関係ない忖度で選ばれてるやろ

  64. まいじつとは、芸能界のちょっとした裏情報、著名人の隠れた素顔、ネットで話題の泣ける話・笑える話などを「ちょっといい話」「実は○○な話」として紹介するWEBメディアです。

  65. ガイジが顔真っ赤にして荒らして草

  66. >>60 >>61 >>62
    >>63 >>64 >>65
    >>66 >>67 >>68 >>69



    まいじつソース

  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-01-24 16:02:59返信する
    >>60 >>61 >>62 >>63 >>64 >>65 >>66 >>67 >>68 >>69



    まいじつソース

  68. >>60 >>61 >>62 >>63 >>64 >>65 >>66 >>67 >>68 >>69



    まいじつソース

  69. >>60 >>61 >>62 >>63 >>64 >>65 >>66 >>67 >>68 >>69







    まいじつソース

  70. >>60 >>61 >>62 >>63 >>64 >>65 >>66 >>67 >>68 >>69






    まいじつソース

  71. 肉子そこまで悪くないぞ
    少なくともそばかす姫より良作

  72. 惑星のさみだれアニメ化決定
    全話アニメ化予定やぞ
    はよ記事にせいや

  73. ~賞とかいらねぇよ
    売上、それが全て

  74. 本家アカデミー賞にノミネートすら

    ノミネート すら蹴られる 門 前 払 い な
    「鬼滅」が取れる賞だからな

  75. 新聞記者がアカデミー取る賞だぞ?(笑)

  76. ポンポさんとか初めて聞いたな。CMとかやってたの?

  77. ポンポさんがきたぞぉーーーーーーーーーー(゚∀゚)

  78. 5chチー牛のかんがえとちがったってのは伝わったwwwww

  79. 今年宮下 早紀が新人賞にならなかったら悪意が感じられる。

  80. アイの歌声見てないけどアカンのか?
    イヴとパテマ結構好きなんやが

  81. いつものまいじつのクソ記事じゃねえか

  82. アカデミー賞って売れないマイオナ映画を表彰するところだろ
    売上で決めるならやらおんのコメ欄でも出来ることだし

  83. アニオタが激怒って部分からして嘘なのでは?

  84. >>79
    してたな、お前が情弱なだけだったな

  85. 上田麗奈も羊宮さんという強力なライバルが現れたから、3本柱とは
    いえ大変だな・・ハサウェイに出ても・・

  86. そもそも日本アカデミー賞は映画会社が好きな宣伝したい映画にあげる賞で海外では意味のない賞とされてるからな
    日本でも権威ない賞とされてるけど

    >日本の映画賞で最も権威のあるキネマ旬報ベストテン
    >日本アカデミー賞は、他の国内の映画賞に比べて、東映、東宝、松竹の大手3社が断然有利
    >大手の社員たちが組織票を投じることで、選考争いで優位に立てます
    >特に2020年の日本アカデミーの各賞の結果は東映のごり押しを象徴する出来事となりました

  87. 日本アカデミー賞は無くしていいと思うんだけどな
    本番のアカデミー賞にも失礼だし

  88. そばかす姫はともかく肉子は本当に忖度でしかないな

  89. >ほんこれ、TV業界に忖度してるなら
    >コナンと呪術廻戦は入ってないとおかしいやろw
    せめてニュース読んでからコメントしろよ
    売れっ子芸能人が企画したり声優したりしてるクソ映画がノミネートされてるから怒ってるのであって
    人気TVアニメの映画化作品が忖度されてないって怒ってるんじゃねえよ

  90. 毎度思うけどお前らゴミカスってなんでネットで騒げば日本の既得権益を変えられると思ってる低脳なんだろうな

    お前らが匿名で騒いだところでツナマヨシェフみたいな個人を追い詰めるくらいしかできない無力な存在なのに

  91. ロボットとかもういいんでw

  92. アイ歌良かったけどな
    予告見ると一般向け?みたいな印象だったけど中身はめっちゃオタ寄りだったわ

  93. 日本アカデミー賞なんてものに価値は無いんで大丈夫です

  94. え?いまだに日本アカデミーは興行収入や作品の良さで選ばれると思ってるの?
    あんなの映画会社や芸能事務所が賞を回しあって権威も何もないじゃん。

  95. やらかんお気に入りまいじつ

  96. 今日初めて聞いたタイトルだわw

  97. >>82
    それはそう宮下 早紀より優れた声優はそうそういない^_^

  98. >>100
    それなwwそれなのに去年ナンバー1タイトルの探偵はもう、死んでいるを入れない。
    アホのお前らが言うなと言いたい。(b´∀`)ネッ!

  99. 新聞記者が入賞する時点でお察しなコンテストやろ

  100. >「日本アカデミー賞」という何の権威もない賞レースに目くじらを立てず、自分の好きな作品を愛することに力を注ぐべきなのかもしれない。
    ソース元からも権威がない賞と言われてる
    アメリカのアカデミー賞を真似て勝手に映画会社が作った賞だけど名前変えるべきだよな

  101. 老人の国だからな

    ツイやつべの世界が最強と信じて疑わない独身低脳が多いがTVの視聴者層には遠く及ばん

  102. やらおんのお得意先のまいじつ

    肉子ちゃんは興行は伸びなかったけど意外と評価はよかったぞ

  103. >>100
    鬼頭明里の汚点を繰り返すな委員会ヽ(`Д´)ノ

  104. >>106
    鬼頭明里の失態を繰り返すな委員会ヽ(`Д´)ノ(修正)

  105. 昔からやし
    結局この賞自体を取り上げないくらいしか対策はない

  106. ハリウッド映画業界の労働組合が主催するアカデミー賞は
    アカデミー会員による投票で決まる。

    テレビ業界が主催する日本アカデミー賞とやらが、テレビ業界の意向に従うのは当たり前やね。

  107. ポンポさんってそんなに良かった印象ないけどな、結構タイトル詐欺でポンポさん主役じゃなくて脇役で途中から存在感なかったし

  108. 肉子だから評価された ☓
    監督がさんまだから評価された ○

    そこを見抜けなきゃ駄目よ

  109. アカデミー賞は喜ばしいことだけど日本アカデミー賞って型落ち取ったところでなんの価値があるのか

  110. ポンポさん良かったな
    ああいうのが名作なんや

  111. アニオタの権威コンプレックスは異常
    賞を取ってすごいのはその作品なのに賞すごい俺すごいをそんなにしたいのか

  112. 信者が荒らしてて草

  113. コナンやガンダムみたいなシリーズものや映画だけで完結しない作品は入れないみたいなあるんじゃないの

  114. Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女 は

  115. ガンダムはともかくポンポさんなんて全然流行らなかったろ

  116. こう言う業界に忖度して賞与えて
    身内の中だけで評価をするエコーチェンバーと化し
    それが日本の映画界やドラマの質を低くしてる要因なんだろうな
    肉子は良作なんかも知れないが政治的な忖度で腐っていくだけ
    タコが自分の足食ってるようなもの

  117. 「日本アカデミー賞取ったぞー!」
     「ああ、あのアカデミー賞ね ププ」
     「あのアカデミー賞? クスクス」
     「そうかあ、おめでとう プププ」
     「アカデミー賞ですってー ヒソヒソ」
     「モノスゴイ権威だよね ククク」

  118. ポンポさんって何だよ

  119. >>110
    俺もノミネートされないのがおかしいってほどとは思わない
    良作だとは思うけど
    原作がどういう構成かというのは映画観た後で知ったんだけど
    映画用に構成が変わった事で全体の形が崩れてるし軸がブレてるんだよね
    ポンポさんの影が薄いのもたぶんそのせい

  120. 記事の文句言ってる連中はちゃんと全部見てから言ってるのか気になるわ

  121. まいじつの記事ってSNSのネガティブな内容を拾ってばかりで
    ちゃんと検証してないよなと感じる酷い記事ばかりでウンザリするわ。

  122. >>83
    見た人の評価は概ね良好

  123. 個人的にはポンポさんよりアイ歌の方が良かったけどな。
    肉子はお笑い芸人が作ったプペルを観に行って失敗した記憶から避けてたわ。
    良い評判も少しは聞いたけど、プペルも良いと言ってた人がいたから信用してなかった。

  124. ごめん、そばかすのシナリオは整合性が全く無いほど酷いけど嫌いになれないっていうか好きなんだわ

  125. やらおんは前にアイ歌を爆死アニメって貶してたし
    肯定的な書き込みは全く拾ってないね

  126. 本家であり本物の「アカデミー賞」では鬼滅はノミネートすら落とされました

    それが「ニホンアカデミーショウ」では受賞できちゃう

  127. なおソースは まいじつw

  128. ポンポさんはアニオタだけしか見てないのが致命的だった
    興行的にコケてるし、一般人に知名度が無さ過ぎた

  129. ハサウェイはガンダム知らない人間には敷居が高すぎるし、あの一作では完結してないから除外されるのは当然だろう

  130. 待て待て
    『漁港の肉子ちゃん』と『アイの歌声を聴かせて』は
    他の追随を許さない圧倒的な出来の良さだぞ
    まじで1位と2位でおかしくない
    選考委員はさすがに見る目あると思ったわ 

  131. >>83
    見たけど良かったよ
    竜そばと被ってる部分もあるけど完成度はこっちの方が上だと思った

  132. ポンポwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    くっさ

  133. グックはバカだからしゃーないwwwww

  134. ポークビッツ

  135. このスレ見た限りだと誰も肉子さん見てないじゃんw
    まあ、俺も見てないけどな

  136. なに欧米の真似事してるだけの忖度アカデミーにマジになってんねん
    Japに作品の中身だけで順位付け出来る知能あるわけないのに

  137. ポンポさんなんて業界人から見たら
    知ってる業界内輪事ばかりをドヤられる感じじゃねえのか

  138. 『アイの歌声を聴かせて』、『漁港の肉子ちゃん』
    どっちも良作じゃん

  139. >>139
    だよな
    キネマ旬報のほうがよっぽど真剣に評価してると思うわ

  140. な?これがジャップランドよ

  141. 『漁港の肉子ちゃん』と『アイの歌声を聴かせて』は
    分かる人が観たらその凄まじさに震え上がるよ
    どちらも大傑作

  142. TV業界の凋落を感じるラインナップやな

  143. 肉子ちゃんは見てないから分からんけどアイ歌は良かったよ
    たぶん妥当な評価なんじゃないかな

  144. テレビやマスコミのアニメ軽視は80年代後半~90年代前半民法で良く流れた
    ハイジとラスカルとフランダースの犬を毎回流す、「皆が大好きアニメ」特番
    辺りから全く変わってない訳で、別に今更驚く事でもないだろう。

  145. ポンポさんは陰気キャの情念の話を陽キャの話に変えられてたからな
    まあそっちのが受けが良いのはわかるが

  146. 爆死した映画が受賞とか忖度丸わかりやん!

  147. 肉子とアイ歌が全然なあたり
    日本人はブランド主義なのだと実感する

    そんな俺も肉子は観てない、すまん

  148. 老害とかゾンビがランキング付けてるんだぞ 察しろよ
    ランキングが気になるのは アスペルガー障碍者だけだ

  149. スタァライト一強や去年は

  150. まぁ今年はエヴァにやらないと駄目だから
    あとは何でもいいわ

  151. >>143
    「鬼滅の刃」絶賛NO JAPAN中の韓国で大ヒット!!!

    日本の人気漫画「鬼滅の刃」は、劇場版アニメの公開時に、主人公の耳飾りが「旭日旗に似ている」と指摘する声も上がったが、ふたを開けてみれば大ヒット。「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は韓国で累計観客動員数約210万人を記録したほか、コミックス版はソウルの大手書店の全書籍のランキングで1位となった。韓国での「鬼滅人気」は依然、続いており、「鬼滅の刃 兄妹の絆」が公開される。

  152. ポンポさんは映画オタクの選民意識と自画自賛っぷりが気持ち悪くてオエってなったわ
    映画ファンがあんな意識高い系だから邦画は落ちぶれたんだよ

  153. 日テレ頼みの綱のコナンはともかくTBSだかMBSが噛んでる呪術は日アカにノミネートされる訳ねえよw

  154. 一応、エヴァも日テレ噛んでるはずなのにな……

  155. 竜とそばかすの姫は最近の細田映画の中ではかなりいいし、別に優秀賞くらいおかしくないだろ

  156. >>140
    業界ネタどころかただの映画ファンの妄想や
    映画が好きな自分凄い!映画に詳しい自分凄い!映画に全てをかけてる自分凄い!ってひたすら自分凄いを連呼するだけの痛すぎる映画やった

    なんつーかね、ポンポさんがアカンわあのキャラ
    ピンチを簡単に解決して主人公を全肯定して持ち上げるための天才キャラという、なろうヒロイン並に気持ち悪い存在
    あれさえなければ、主人公の陰キャのサクセスストーリーってだけならまぁ悪くない映画だったと思うけど、とにかくポンポさんがあまりにも都合良過ぎて気持ち悪くなる
    問題の9割はポンポさんが解決してしまうから、主人公が解決した問題なんてどうでもいい自分の内面の問題だけっていうくだらなさ

  157. まあ所詮は忖度で成り立ってる業界だからねw

  158. エヴァうんち

  159. これには外国人も大草原

  160. シンエヴァ、呪術、閃ハサ、肉子、アイ歌、竜そば、ポンポさん
    全部映画館に観に行った俺が一番偉くて物言う資格があるわ

  161. >>111
    さんまはプロデューサーであって監督じゃねーよアホ
    そもそもアニメ業界人でもないのにアニメの監督が務まるわきゃねーだろアホ!

    監督ってのは現場監督のことだぞ
    現場を知らない奴に現場監督が務まるかボケ
    プロデューサーの仕事は金と人を集める事だから業界知らなくてもできるんだよ

  162. >>163
    偉い!

  163. たつきが来年取るから
    数百億円稼ぎますんで

  164. マイナーな作品知ってる俺凄い賞だからな

  165. ポンポさんはまあ良かったけどアイよりは下

  166. 言うほどオタク文句言ってるか?汚物評論家しかいない日本アカデミー賞とかゴミだし誰も気にしてないでしょ

  167. しかもポンポさんもまったく売れてないしな

  168. 所詮日本アカデミー賞なんて忖度だってのがよく分かるな
    売れてないだけじゃなく普通につまらんだろ

  169. >>119
    良作ってわけでもないと思う
    何か斬新な表現技術がある訳でも無ければ脚本が凄いかと言われればそうでもない
    大ヒットした訳でもないし完全に平均以下の作品で賞がもらえたのはプロデューサーへの忖度

  170. 肉子>ポンポさん>アイ歌>閃ハサ>呪術>シンエヴァ>竜そば

    評価はこうだなポンポさん刺さる人にはメッチャ刺さるが如何せん一般向けじゃない

  171. ポンポさんは本場で頑張ってもらいましょうや

  172. まいじつのライターはやらおんで取り上げられたら
    コメ荒らしにくるからね。すぐわかる

  173. ポンポさんってヒロアカのデクみたいなヤツか

    ただのアメリカンドリームでつまらんかったな

  174. ポンポさんのゴリ押しが酷いな

    去年のかげきしょうじょみたいなものか

  175. >話題にもなっていない『アイの歌声を聴かせて』
    これは事実だろ。この記事で初めて名前知ったわ

  176. 日本レコード大賞と一緒。

  177. 日本アカデミーなんて本家より出来レースやろ

  178. 肉子ちゃん、見ないでなにか言うのもあれなんで見たけど良かったよ。
    ただ、今回のハザウェイみたいに本気で勝負してる作品に日が当たらないのは大きな損失と言っていい。

  179. さんまばっか言われるけど監督は旧ドラの頃から作監とか監督やってたベテランや
    最近は古見さんの総監督もやってた
    ただ時折過剰な演出や緑の巨人伝や海獣の子供みたいな意味不明なのもやってしまうので評価が分かれる

  180. ポンポさんはネットで創作がお手軽になった今ならではの…
    アニメーションという映像作品として名作なのかというと

  181. 『アイの歌声を聴かせて』はまぁまぁ面白かったぞ
    エヴァがなかったら俺はこれやと思うくらいに他に作品がない

  182. ・竜とそばかす→脚本はクソだがアニメーション演出や音楽でそれを打ち消すくらいの価値がある、興収も上げてる  

    見に行けなかったけどそんなに良かったんだ。
    足引っ張ってる脚本家誰だよ、そいつクビにしろ。

  183. >>185
    監督がクビになる

    終盤以外はそこまで酷くない

  184. >>184
    エヴァは映画単品ではなくシリーズの集大成として見られるからフェアではないと思う

  185. ポンポさんは変な映画の中に自分を見出すとかテーマ付けたせいでブレブレなってたわ
    あれなら3時間くらいの超大作で90分至上主義のポンポさんに認めさせるって方が良かっただろ

  186. >>185
    監督本人

  187. そばかすとポンポさんとアイの歌声は見たけど、それぞれいいところはあったけどそれでもぶっちぎりでポンポさんだったけどな
    真剣に評価してこれなら見る目がなさすぎるわ

  188. 『アイの歌声を聴かせて』はマジで好きだよ、俺は。
    土田太鳳、歌声最高かよ?!ってぐらい好きよ

    お前ら、地上波かBSでの放送を楽しみにしとけ

  189. クレしんはテレ朝だから最初から除外なの?日テレさん

  190. >>190
    ポンポさんと呪術は観てないからあれだけど
    あえてどれか一つをポンポさんに変えるなら呪術を2022年に回す方が自然かなと思う
    俺の中では断トツでアイ歌

  191. まあ実写も左翼オナニーの極致の新聞記者が受賞するような賞やし

  192. ポンポさん原作はポンポさんの為だけに映画作ったっていうテーマだからオチがしっくりきたけど、映画版は過去の自分ないし似た境遇のみんなの為に作ったってテーマなのにオチは原作と同じだからちぐはぐなんだよな

  193. 呪術かな~
    バトル物を2時間以内に上手くまとめてるのがまず凄い
    しかも面白いし泣けるし
    減点ポイント言うならバトルシーンの謎の洋楽かぶれの曲がいらないくらい

  194. ポンポつまんないだろ
    オチのセリフ言わせたかっただけじゃん

  195. 今年のアニメ映画はほぼ見たけど
    ポンポさんがノミネートすらされないってのは流石に無いな
    肉子は結構良いんで入っててもそんなに違和感無い
    あと映像、演出でって理由ならそばかすよりハサウェイだろ

  196. >>195
    作品の構成は気になる人と気にならん人がいるから
    ポンポさんみたいな映画の評価は割れるだろうね
    映画評論家とかはそこ気にする人が多そうだからノミネート外れるのも分かる

  197. >>177
    知恵遅れってそれしかいえないのなw

  198. >>197
    オチのセリフって?

  199. >>186
    いや全体的におかしいよ
    全キャラの思考が現代人とは思えないほどいびつだもん

  200. コメント欄、荒れてて草

  201. 漁港の肉子ってタイトルなのにただの肉屋の話で捻りがない。
    ギョニソー製造機に巻き込まれるとかスクリューに巻き込まれるとかの人間から肉片に代わってしまって、それが化けて出るのを子供らが肉子と呼んでいる。みたいなホラー路線で行くべきだった。

  202. ポンポそんな大騒ぎするほどの作品か?
    映画製作の裏側しったかしたいオタクは好きそうだけど
    つーか主人公少女にした時点でオタ受け狙って一般から逃げてるやんけ
    少女じゃなかったら見向きもされずに終わってたろ

  203. ポンポさん観たけど、自分にとってクソ映画の部類だわ
    主人公が根暗な映画オタクってだけでキャラに深みが無いし、
    そいつが何かするとスゲースゲーってポンポさんや大物俳優が
    ベタ褒めするだけの内輪受けだけで、観客には何が凄いかさっぱりだし、
    この風景を撮りたいとか言ったくせに2秒で画面切り替わるし
    見せたいものがどれも散漫で、この監督才能無さ過ぎワラタwww状態だったわ

    これ評価してる奴らは主人公の根暗オタクと同類だからだろう 
    映画の良し悪しに関係ない

  204. ハサウェイはBD同時販売やったから
    日本アカデミー賞の選考基準から外れたってだけ
    報知映画賞とかにはノミネートされてる

  205. >>194
    新聞記者の年は他のノミネートが弱くて
    有力だったのが翔んで埼玉だったから、無理矢理賞にした感がある
    今年はドライブマイカーが受賞しそうだが

  206. 日本アカデミー賞に何言って無駄
    昔からやろ
    外国の監督に「世界で一番無意味な映画賞」
    言われてんのに

  207. 日本アカデミー賞()
    別段売れた物を称賛するわけではない

    業界との繋がり&意識高い系&お行儀のよい作品を選んだだけだろ。
    ほら、見た目が綺麗な女性キャラが居ると性の搾取と叫ぶ輩が多いから

  208. ポンポさんって初めて聞いたわ
    絶対ヒットしてないやろ

  209. ブロッコリー大賞にすればよろしい

  210. 今のアニメの良さを知らない連中が 偉い人になっています。

  211. アカデミーの名を冠した賞で正当に作品を評価するのは英国アカデミー賞だけ

  212. 「アイの歌声を聴かせて」はマジで良作!個人的にはポンポさんよりも好き。

  213. 気持ち悪い!キモイ!生理的に無理!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#