04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に

【悲報】錆喰いビスコの監督「時系列シャッフルしたのは脚本家、ぼくはその通りコンテ描いただけ」

f48a821f.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
錆喰いビスコの監督「時系列シャッフルしたのは脚本家、ぼくはその通りコンテ描いただけ」

WV4LIvt.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
脚本家ってろくなやついねーな
素人以下やんけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
そもそもストップかけない無能監督も同罪
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
初監督だから脚本家のがイニシアチブ上なんだなw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
デュラ夏目シドニアもやってる58歳のベテラン脚本家か
そりゃ新人監督じゃ発言権ないわな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
ビスコと24区は脚本家のせいで糞アニメになってるのが分かりやすい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
ビスコはパウーお姉さんに期待
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
海外でも拡散されてる…

Jgb8RSi.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
無意味なオナニー時系列シャッフル 原作レ〇プ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
原作知らないから1話普通に良かったけど既読者からは不評なのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
何がバッチリなんですかね
責任の所在?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
「バッチリですね(死んだ目で壁を見ながら)」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
原作通りで3話ぐらいまでミロが出てこない構成……?
そうはならんやろ……あいつ40p目で普通に出てくるぞ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
原作通りだと1話ビスコ2話ミロで完璧な導入になるからな
脚本家の村井とかいうのは悔しくなってムクムクしちゃったんだろうな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
ビルドダイバーズリライズの有能ぶりはどこへ消えたのか……
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
完全にアニメ化は失敗です
皆さんお疲れ様

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
村井さだゆきは夏目とデュラララか
あれはないと思ったが少しは信じてみるか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
まだ2話の段階で何を言うとるんだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
そんなにミロはやく出したいなら
患者か姉を診てるシーン一つはさんであとは普通にやればよかったんじゃ
漫画一話読んだけどすごくテンポよくまとまってて驚いた
あれを細切れにしてるなら次回もまだまだシャッフル出てくるってこと・・・?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
原作通りだとミロ登場が3話になるは絶対に嘘
くだらないつまんないアニメオリジナル場面てんこ盛りにしたら3話になるかもしれんが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
原作まったく知らないとりあえず2話分見たけど、ここからどう面白くなるのかさっぱりわからない…
期待していいんだろうか…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月22日

 
大体なんでアニメスタッフがあの医者を必死で推してんのか分からん
いくら相棒キャラでも原作展開ぐちゃぐちゃにしてまで主人公よりもゴリ押しするとか無いわ

 
 
 



 
(´・ω・`)今期アニメやべーな、賢者もそうだけど、アニメスタッフやりたい放題で原作組ぶちぎれてんじゃん

(´・ω・`)リアデイルも作者が納得いってなかったけど
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 以下こどおじからのコメント


  2. お前だよガイジ

  3. ピーチボーイリバーサイドの序盤で負けた敵女のおっぱいを揉む!!

  4. なんでも良いよ 好きにイジれ

  5. 碇谷敦って別に絵も旨くないけど
    アクションはできるから昔のWHITE FOX
    やUFOtableでは一時期重宝されてたな

    特徴的なチープな横顔描くからすぐ分かる

  6. >>1
    新型コロナ 東京都で1万1227人感染確認

    年末の東京コミックマーケットが元凶か?

  7. このメンツを揃えたプロデューサーが一番悪いんやで

  8. なんで無能はシャッフルしたがるんだ?w

  9. 脚本て原作なぞるだけだろ
    凄いのは原作者

  10. 脚本の暴走にツッコミ入れて待ったかけるのが監督の仕事なんだが!?

  11. アニメ業界て意外と年功序列だかんね。
    無能な年長の方が、有能な年少より発言権がある。

  12. その前に、きのことか被り物とか、設定がねらい過ぎててしらける

  13. なんで脚本家が監督より権限もってんだよw

  14. シャッフルとか原作ファンは不満、アニメ勢は意味不明で誰も得しないから絶対やめろ!
    時系列にはちゃんと意味あんだよ!

  15. >>6
    東京のFAX?増産したから1万超えてもカウント可能になったんだな?

  16. 監督はただの中間管理職やぞ

  17. いうてベテラン脚本が一番やばいやろ。
    初監督は言えねぇ。
    つーかベテランだとは思ってなかったわ。
    初脚本かと思ったくらい

  18. 原作知らんけど、蜘蛛もそうだっけ?
    時系列シャッフルって冒険だし、実力が問われるだろ

  19. 好き勝手したかったらオリジナルでやれ

  20. だめだこの脚本家

  21. >>9
    認めたくないからギャグ本家が弄っちゃうんだろ

  22. 原作から時系列シャッフル系で成功したアニメ、進撃くらいじゃね?
    正しくは、原作が打ち切り回避するために、訓練時代を後回しにしてたんだけども

  23. そんなに自分アピールしたいならオリジナル作品だけやってろボケ

  24. 脚本家連盟にはいって、業界のコネさえあれば
    誰にでも出来るぞ

  25. こどおじが時系列シャッフルしたら一話目からこどおじになる感じ?

  26. 順番入れ替えるだけでドヤれるんか?

  27. あの医者をゴリ押ししてるのは腐女子需要を狙ってるんだろ
    脚本があからさますぎてキモいんだわ

  28. いい訳ばっかりやね
    「一人の人間の指示に従っただけ」
    で1つの作品を終わらせて良い理由にはならない
    この世は連帯責任なんだよ??

  29. 原作をただなぞるだけのアニメは『皿に食材をそのまま盛り付けただけの手抜き料理』だろ
    一流の料理人ならば自分が持つ調理技法を駆使して最高の一品を作り上げるよね
    脚本家も同じだよ

  30. 原作あるのに原作通りにやらないとか意味わからんわ
    脚本イランやん

  31. >>6
    あーあー増えたな

  32. これ原作はめちゃくちゃ面白い奴?

  33. 経歴長い奴に若手が意見言い辛いのはどこの業界でも一緒や

  34. ありふれ作者は正しかったんやね

  35. >>29
    もうできてる料理に余計な調味料かけるのが脚本

  36. 時系列弄って成功した作品より失敗した作品の方が遥かに多いのに
    何故弄ろうとするのか

  37. 58歳ならオリジナルの脚本やれよ
    今まで原作のコピー脚本してただけか

  38. アニオリカット入れて先行ちょい出しでもすりゃいいだけの話なのに何もシャッフルせんでも

  39. >>6
    いやいや増えすぎだろ

  40. 言うて内容も微妙じゃね
    世界観が独特なだけやん

  41. その着せ替え人形の作者はアニメ大絶賛してたやん
    やらおん煽りはイラン

  42. >>6
    また終わりだ記事来ちゃう

  43. すーぐシャッフルしたがる
    あんなん全然面白くも無いのに

  44. 第一話だけ中盤の日常回を入れて、第2話から時系列っていう常套手段はイヤなのかね?

  45. キモオタイライラでくそわろける

  46. いやシャッフル自体は良かったと思うけど
    シャッフルの切れ目が分かりにくかったなと思うけど

  47. >>6
    検査が原因です(マジレス)

  48. 原作の質は鬼滅になれるポテンシャルあったのに勿体ない

  49. 時系列シャッフルは初見勢にはウザイだけ

  50. 原作には全く興味無いから構わんな
    ピーチみたいな支離滅裂シャッフルしてなけりゃ問題無いわ

  51. >>50
    初見にはシャッフルなんて関係無えよw
    そりゃ原作勢だろ

  52. 最早責任のなすり合い

  53. >>47
    まだまだ演出も出来てない新人監督にそんなシナリオ出す判断がやっぱおかしいわな

  54. >>8
    いつも思うが何で時系列いじろうと思うんだろな
    それで成功した作品ってあるのかよと

  55. >>51
    ビスコも半分シャッフル桃太郎みたいなもんだろ

  56. ワンピースも1話目シャッフルじゃなかったっけ?

  57. 「原作者は石ころ」って言ってたのは
    やはり馬鹿だったってことやね

    今は昔と違い原作に忠実にやるようになってるとか嘘っぱちで
    アニメスタッフのオナニー炸裂しまくりである

  58. ディレクションの大元である監督がそんなこと言って何になるんだ
    お前が制作責任者やんけ

  59. >>52
    初見勢はリアルタイムで時系列の違いを把握しなきゃいけないんだぞ初見勢こそウザイだろ

  60. >>6
    濃厚接触者が数千人単位で世間に放り出されたからな
    もうコロナ完全終息するまでコミケ中止やね

  61. 飛行機みたいなのが弓矢で撃墜されたと報告する女。んなのあったっけと思ったら後半でその撃墜シーンをやる。うーんこな構成だな。

  62. いつかは日本は中国か韓国の一部になるんだしアニメが良くなるのはそのとき

    後竹島を渡して仲直りしましょう

  63. つーかアニメシナリオは
    監督脚本ら交えた脚本会議で決まってんだから
    糞アニメ化してた場合連帯責任やぞ

  64. 特定のキャラはやめに出したいからといって安易にシャッフルとかするなよ。
    見てる側はわけわからねえよ。

  65. バチャ豚が本質じゃないとこに投資しまくってるせいだね

  66. >>64
    喧嘩してるわけじゃないから返しても仲直りとかない
    北方も一緒

  67. シャッフルするにしてもうまくやって欲しいな。
    ヘタクソがやるとつまんなくなる

  68. 脚本家より監督のほうが権限上じゃないの?

  69. でもお前らハルヒの時系列弄り倒したヤマカンは絶賛してたじゃないか
    もっともあっちは順番通りの時系列に戻したわけだが
    それって時間が前後すると混乱して怒りだすアスペ特有の反応だな

  70. と言う事はこの作品は監督は置物で実権を握ってるのは脚本家という事なんだ・・
    自分で自分を無能と言ってるような物。

  71. 当時は信者補正かかってただけでハルヒシャッフルも
    エンドレスエイトも糞の糞やな

  72. >>59
    そもそもあれ言ったのまったく無関係なアニメーターだからな
    何故か関与してないアニメに対してこんなこと上から言われた!みたいな体でツイートしたけど
    後で関係者じゃないってばれていやー知り合いから聞いた!とか言葉変えて逃げたけど
    ちなその原作者が怒って作りなおされたと言われるレールウォーズは原作者だったら怒るような変更しかなかった
    敵対組織自体抹消してお色気アニメにした
    原作者が介入したらそんなことになんねえだろって

  73. >>74
    加えて言うと鉄道のアニメだから電車の描写で怒られたかと思ったら
    電車の描写もがばがばで視聴者から叩かれたんだよなあ
    原作者がマニアだから介入してたらそうはならんという

  74. 小説だと1巻でメイン揃うなら後半でどーんとでてもせいぞろって感じだけどアニメだとなかなか出てこんもんな

  75. >>70
    役職としては監督の方が権限上だけど
    キャリアによって力関係があるから作品によるかな
    間違いなく責任があるのはプロデューサー

  76. シャッフルそんなに悪いか?俺マンガも面白くなってくるあたりから先に読むけどマズいんか?

  77. 時系列シャッフルで上手くいった作品って何かあったっけ?
    こいつらは何に影響されてるんやw?

  78. 監督向いてねぇわ

  79. 正直わかりにくかったのと包帯ぐるぐる巻きのシーンが話数またいで
    国境警備みたいな人のセリフが翌話でなかったからブツ切りにみえたのは残念
    どっちにしろ監督がこのセリフいったらアカン

  80. 意味があるシャッフルならいいけどなんか意味があったのかあれ

  81. 止めろこういうの。作品を殺す気かよ

  82. よく〇〇太郎だの呼称されてるなろう原作アニメも

    原作あるいはコミカライズ読んだらそっちのが出来良くて
    アニメスタッフが無能なだけだったとかちょくちょくあるからな

  83. 原作にないオリジナル会話シーンはいらないと思いました。百歩譲ってシャッフル構成悪いとは言わないですが成立する原作と成立しない原作あると思う
    (個人の感想です)

  84. 結局監督が仕切ってないアニメは駄目だわ

  85. Vガンダムよりマシ

  86. >>79
    空の境界

  87. 感想切ったくせにこういう記事は嬉々としてまとめるのね

  88. その出された構成がアリかどうか判断するのが監督の仕事だろ…

  89. >>55
    ハルヒ

  90. 普通にやって3話から出せるならそれでいいじゃん
    それか2話最後のほうに重要キャラっぽくして出しとくだけでもいい

  91. 観ないです

  92. 仮にそう言う経緯でも監督に決定権あるんだから監督の責任やで。
    (ただし局が脚本家連れてきて不可侵みたいなケース除く)

  93. では脚本家さんの代表作を教えてください
    いえ、原作付きのシリーズ構成ではなく
    いやですから、オリジナルの

  94. 上田「だめだこりゃあ」

  95. そもそも一話から出さなくていいと思うんだけどな
    普通に門番からの話でええやんけ…

  96. やっとオリアニ展開が減ってきたと思ったら時系列シャッフルとか
    アニメ業界は余計なことしないと死ぬの?

  97. まあヒロイン出てこないとBLモノだって認知されないからってことだろ

  98. 自我出して更に劣化させる無能監督はよくいたけど無能脚本家パターンか

  99. 原作読んで無いけどシャッフルしても意味は通じたから別に気にはならん
    ただ今の子供にはああいうのは解り難くて受けないかもな

  100. (´・ω・`)今期アニメやべーな、賢者もそうだけど、アニメスタッフやりたい放題で原作組ぶちぎれてんじゃん
    (´・ω・`)リアデイルも作者が納得いってなかったけど

    偏向して常日頃からガソリン撒いてるネット放火魔がそれを言うか

  101. シャッフルすんのはマジでアホ
    そんなにキャラを先に出したいならISとか幼女戦記みたいに1話で顔見せとして時系列的にちょっと先の話を1シーン見せるだけにしろ

  102. もう監督じゃなくて絵コンテとしてクレジットされとけ

  103. 原作知らん側からすると別にあれでもええと思うわ

  104. シャッフルするやつほんとキチガイだな
    ピーチボーイなんたらとかもう滅茶苦茶で見てられなかったし
    シャッフルで評価されたのなんてあるか?ハルヒ?

  105. どーでもいいマンコ向けアニメにそこまでマジになるな

  106. やらチルの頭悪い自慢かw

  107. 原作まんまだと掴みに問題出ることもあるだろうけど
    他の工夫しなよ代償が大きすぎる

  108. まるで進次郎みたいな言い訳しはじめたんか

  109. シャッフルするにしても30分の中で細かく前後させ過ぎなんだよ
    ビスコとか話の連続性ぶっ壊してるだけだろ

  110. でも、やらおんは一話で感想切ったじゃん
    何で悪びれもなく絡んできてるの?

  111. 大したことない原作なのにつまんないのをアニメのせいにするパターン多すぎ

  112. やらおんで取り上げられなかったら
    存在すら知らんアニメだった

    原作者はやらおんに感謝してほしい

  113. 分かりにくいと思ったらシャッフルだったのかよ
    2話で切っちゃったよ

  114. >>79
    ハルヒと空の境界くらいしかない

  115. 細かく変えすぎや
    やりすぎると冷めるやつ

  116. 原作見てないけど普通に面白いと思ったけどなあ

  117. 鬼滅で大人気の花江くんを先に出せば人気出ると思ったんだろ
    しょうがないと思う

  118. >>114
    たまに沸く無能バイトの擁護コメ

  119. 一方的な監督の責任逃れに対して当の脚本家の言い分も聞いてみないとな

  120. >>106
    あれは考えなさ過ぎたw

  121. 1話だけ見て余りのつまらなさに切った
    キノコとかださすぎ

  122. 村井さだゆき

    魍魎の匣シリーズ構成
    夏目友人帳シリーズ構成(3期以降)
    シドニアの騎士シリーズ構成
    petシリーズ構成

  123. 大人しくはたらく魔王さま2期やってりゃここまで叩かれることもなかっただろうにな

  124. 碇谷 敦

    Fate/Zeroキャラデザ
    はたらく魔王様!キャラデザ
    ID:INVADEDキャラデザ

  125. >>106
    同じ原作者つながりだと、メイドラも韋駄天もちゃんと原作&アニオリで上手くやってたからなぁ

    なおさらピチボスタッフの無能っぷりが浮き彫りになってた

  126. というか花江使うなよ
    ミロが転スラのリムルのコスプレしたタンジローにしか見えないし

    時系列も何度も前後しすぎ
    ミロそんなに出したければ、初回1時間SPで最後に出せば良かったろ
    言い訳して甘えんな

  127. 近藤怜奈は作品に恵まれないな

  128. シャッフルしたおかげでミロが主役でビスコがモブみたいになってるんですけど

  129. >>129

    ドロヘドロとスロウスタートとおちフルじゃダメか?

  130. 仮に原作通りにやっても駄目だろうけどw
    鬼滅みたいにリファインして、且つ原作の良さもアピールする
    まぁ普通の人には出来ないよな

  131. 俺は世界観とかキャラが好みだから楽しめてる

  132. 脚本家「それあなたの感想ですよね」

  133. 結果はともかくちゃんと理由あるならいいじゃん
    ピーチボーイは監督説明してたけど何言ってんだって感じだった

  134. 最近のトレンドは時系列シャッフルか?意味わかんないから切ったけどこういう手法面白いのか

  135. 原作知らんけどビスコとミロのW主人公ものかと思ってたけど違うのか

  136. >>116
    その程度の作品にそこまで執着するはずもないし、やはり自己主張したいだけなんやろなw
    他の方も書いてるが意味があるならいいだろうがほぼほぼ意味なしだし、余計な色気を出してシャッフルなんかしないで構成・再編で勝負すりゃいいものを・・・

  137. シドニアの二期も酷かったしな
    1クールでまともな戦闘2回しか無かったし

  138. そういうことか
    アニメ2話のBパートまで見れば一応話はつながるんだけど、
    それまで3軸くらい話が同時進行してて分かりにくいなと思ってたら
    その3軸は時系列シャッフルでしたというね

    回想入れるのはべつに普通だけど、回想だと分からないような入れ方は
    意味分からんわ

  139. 監督なら言い訳する前に上に進言しろよ。
    典型的な飼い犬監督だな。

  140. シャッフルどうこうってパクリだー連呼する奴と同じくらい一本槍でコメントに絡んでくるねぇ

  141. 前に似たようなのみたな

  142. 話の内容見ればわかるやろうただの無能だw

  143. >原作通りやるとミロがなかなか出てこない
    >猫柳 ミロ(ねこやなぎ ミロ)
    >声 - 花江夏樹
    >鬼滅声優

    まーたクソ声優どもがアニメを潰したか

  144. ここで言われてる通りヒデー出来なんだろうなと思ってみてみたら超面白かったんだが
    冒頭の戦闘シーンカットで掴みに失敗〜ってコメもあったけど全然そんな事なくて最初から最後までめちゃくちゃ楽しめたわ

  145. 喰霊零も原作ファンにゴミアニメだって叩かれているし
    ファンに支持されなかったせいで爆死したし
    原作無視して得することなんて一つも無いんだよ

  146. ピーチボーイが流れ弾食らってるの笑うw
    とりあえずピーチボーイを基準にするな相手が強すぎるw

  147. 時系列シャッフルは危険な兆候ときく

  148. 原作はどうなのか知らないけど、体が錆に蝕まれるような病気とか
    医者が開発してる薬とか、砂漠化した世界とか、巨大なカニとか
    巨大なキノコを生やす能力とか
    そのあたりが説明なくどんどん出てくるのも置いてけぼり感ある

  149. また村井かよ
    おめえ『ブギーポップ』でもシャッフルさせて視聴者から叩かれたのに
    まだこりなかったのかよ

  150. >>13
    言い方っ!

  151. 監督ならやめさせろや
    脚本家が一番上なのかよw

  152. 年長な脚本家なら、若い監督の現場への無茶振りとか
    暴走とか勇み足を止める立場なんだがな。率先して改悪とは恐れ入る。

  153. >>106
    シャッフル構成はドロヘドロアニメは成功してるですの

  154. あんまり知られてないが実は古畑任三郎も時系列バラバラ

  155. センスのないドロヘドロ

  156. 原作へのリスペクトが無いとこうなるんやな
    ここはこうした方が面白いよってさ

  157. シャッフルとか面白い作品ないやろ
    なんで原作を殺すのか

  158. 脚本家が僕は原作を忠実に脚本にしただけです
    だったら良かったのになw

  159. >>158
    よくわからん人物の話されてて何のこっちゃって感じだけど後々別の事件の犯人のその後の話題だってわかるんだよな

  160. >>156
    長谷川圭一(59)「途中で主人公の正体ばらそうぜw 学校にいられなくなるのw 最後はヒロイン以外すべて失うってどうよw」

    雨宮哲(40)「あ、そういうのいいんで」

  161. 脚本家(アミバ)は原作(トキ)になりたかったんだろうな

  162. ビルドダイバーズリライズの有能ぶりはどこへ消えたのか

    いや、リライズ糞だったやん?お前も頭腐ってんなー

  163. >>106
    原作から時系列シャッフルの『それでも町は廻ってる』ってのがあってだね

  164. >>166
    やめたれw
    またビルド信者が発狂するからw

  165. シャッフルするやつらってハルヒ以外のアニメ知らんからシャッフルするんか?

  166. >>29
    原作では見えない部分をアニメで表現したらいいだけなんやで
    肝心のお話に手つけたら味が変わってしまうやないか

  167. はじめは原作通りで、パルプフィクションみたいな意識高い系で元から時系列シャッフルなのかと思っていたわw

  168. え?
    ぱんだ先生が主人公じゃないの??

  169. 人気キャラを早めに出すために序盤のエピソードカットしたり話の順番を入れ替えるのは昔はよくあることだった

    幽白は蔵馬と飛影という人気キャラを早く出すために幽霊時代のエピソードを大量カットしてほんの数話にまとめて早々に生き返らせて蔵馬と飛影を出した
    Vガンダムも1話目にガンダムを登場させるために、時系列をいじくって本当の1話を2話目にもってきていた

  170. >>116
    空の境界は原作の時点で時系列シャッフルだから
    というか叙述トリックを仕込む為にあえて時系列を入れ替えたというか

  171. >>113
    実際アニメ製作陣のせいだから

  172. >>157
    ドロヘドロは別にシャッフルはしてない
    基本的に時系列順に話が進むが視点が変わると時間が遡るだけ
    群像劇なら普通の構成
    Aくんの物語→ちょっと遡ってBさんの物語→元の時間に戻ってA君の物語の続き、みたいにやってるだけ

  173. 時系列シャッフルと言えばバッカーノですよ、

  174. ハルヒはメインストーリーの部分は別にシャッフルしてない
    メインストーリーの合間に単発の話を時系列バラバラで挿入してるだけ

  175. >>177
    バッカーノは群像劇なだけで別にシャッフルしてなくない?
    視点が切り替わるたびに時間経過も巻き戻るだけで、一つの視点内では回想を除いて時系列どおりに進む

  176. 二話は普通に面白かったから平気平気

  177. >>177
    ニワカか?

  178. 時系列入れ替えか…ゴブリンスレイヤーも地下水道探索と牧場防衛戦入れ替えたり祭りと対魔族戦より先にゴブリンパラディン戦持ってきたり結構シャッフルされてんな

  179. >>173
    幽白はラスト付近の魔人幽助の妖力が通じない相手に霊力混じった攻撃でダメージ負わせた描写と幻海が生きたまま土地の譲渡を幽助達に伝えた改変は良いと思ったわ

  180. >>173
    いやまあ最近も『プリンセスプリンシバル』とかそうだったけどね

  181. じゃあ監督なんてやめちまえ

  182. この原作者アホなん?
    散々原作改悪やらかしてんのにOKするってバカだろ

  183. しらない
    おれじゃない
    すんだこと
    あいつがやった

  184. 監督とは・・・!?

  185. まだ1話しか見てないけど結構続きが気になる感じだったが原作組には
    シャッフルされて不評なのか
    リアデイルも結構見れるが賢者だけは1話(特に後半)酷かったな

  186. >>149
    セーラームーンは原作を無視して大成功したぞ
    原作に忠実にアニメ化したcrystalの方が違和感だらけで不評なほどw

  187. >>22
    進撃は時系列シャッフルじゃなくて原作の方が時系列バラバラだったのを、アニメで時系列順に並べ直しただけ

  188. >>58
    というか1話目に人気キャラ全員登場で顔見せして、本当の1話目は2話目にもってくるってのは人気キャラの出番が遅くなる長期連載漫画のアニメでは割りとよくある構成

  189. 2話ニコ実で実況してる時に「過去と入れ替え多すぎじゃね?」って旨のコメントしてたら、
    「こんなのも理解できないのか!」とか「そんなバカばっかだからなろうが流行るw」とか変に絡まれたわ
    そういう話じゃねえのにな
    その点以外は面白いアニメだと思ってたのに何か萎えた

  190. なんか責任のなすり付けみたいで草

  191. ワイもなろう系よく分からんし中のスタッフもそんな感覚の人が多いんちゃうかな

  192. >>186
    原作者にはそんな大層な発言権なんてないぞ

  193. 過去の話なんか基本興味ないんだから、普通に時系列にやれよと。
    物語的に意味があるなら別だが、
    視聴者に対するハラスメントや脚本家の自慰行為でしかない。

  194. つまり、脚本家が戦犯であり、その無能脚本家を止められない監督も戦犯ってことだろ
    無能がもう一人いたとハッキリしただけで、監督に責任がないことにはならない

    まあ、こんな無能スタッフを宛がわれる原作にも問題があるんだろうけど
    原作がアニメ化前から人気があれば、もっと金かけて、
    もっと優秀なスタッフでアニメ化されてただろうし

  195. こういうシャッフルしてつまんなくしちゃうから、脚本家なんてやってんだろうな
    もっと才能があって売れる話考えられれば、原作者になったほうがもっと儲かるはずだし

  196. 初監督作品なのか…

  197. 世界観とか作画はいいので期待してる

  198. ヘンな細切れじゃなくて医者が主人公とみせかけてビスコどーん、じゃダメなの?
    ついていけないわけじゃないけど改変で魅力アップってかんじしなかったわ

  199. この監督あんまり性格よくないよ

  200. 少なくとも監督の器じゃない
    原画だけやってろ

  201. 脚本含めて現場コントロールも出来ない雑魚が監督なんかやるなよ

  202. 僕は脚本通りにコンテ書いただけです

    なんだこいつ笑
    監督の素質全くないだろ

  203. 監督を出来る器じゃないのは明白

  204. デュラララ!とか構成かなり良かったのにな…
    夏目デュラララ!シドニアみたいな有名作手掛けまくってるせいで、今期担当作くらいの格なら実験してみてもいいかとか心のどこかで思ってしまってそう

  205. 一話はまあ許容範囲だった気がするけど…二話はあまりにも細切れにし過ぎてて原作にはあったであろうスピード感が完全に死んでたな…
    ピーチボーイのアニメと並べて語られても仕方ないレベルだと思う

  206. >>199
    上から「人気キャラをもっと早く出して欲しい」と要望があって、「じゃあ話の順番入れ替えるか」って判断になっただけだろ
    脚本家が頼まれてもいないのに自分から話の時系列入れ替えるなんて面倒なことするわけねーだろアホ

    監督や脚本より上の人達の存在を知らないなんてニワカすぎて笑っちゃうわ
    お前ほんと何も知らないんだな

  207. >>198
    いや戦犯は「人気キャラが登場するのを早めて欲しい」と要望をしたもっと上の方の立場の人間だろ

    その要望に応える手段として話の順番を入れ替えるという判断をしたのが脚本家なだけ

  208. 監督や脚本家が自分の判断で好きにアニメを作れると思ってる奴は馬鹿すぎて笑うわ
    一度も社会に出て働いた事ないんだろうな

    ディレクターや制作委員会の意味も知らないんだろうな

    監督や脚本家なんてコンビニに例えるならただの雇われ店長でしかない
    本部から指示があればそのとおりにやるしかない

  209. >>212
    間違えた
    ×ディレクター
    ○プロデューサー

    ディレクター=監督だからな
    その上のプロデューサーやスポンサーだわ戦犯は

  210. 好き好んで話の順番入れ替えたがる奴なんていない

    話の順番を入れ替えるのは、ほぼ100%、上の方から「人気キャラの登場を早めて欲しい」とか「この話をラストに持ってきて欲しい」とか、「この回で商品攻勢をかけるので、この回はこのタイミングで必ず放送するように。尺調整は任せる」といった無茶振りがあるせいだよ

    同人じゃねぇんだ。プロの世界じゃ大人の都合が優先される

  211. まぁもともとそんなに面白くもない原作だし
    相応の人材やな

  212. >>211
    人気キャラだよりというのも情けない話だな
    まるで、人気キャラを封印したら売り上げ激減したリゼロのよう

  213. >>216
    そこは呪術やろ

  214. 監督の肩書いらんやろ
    「絵コンテマン」って名乗れ

  215. >>214
    なら脚本家がそう言えばいい
    監督はちゃんと「俺のせいじゃない」ってハッキリ言ったぞ

  216. >>210-214
    これは単なるこいつの空想であって一切ソースが無い

    「時系列シャッフルを言い出したのは監督ではなく脚本家」
    これはソースがある、監督が明言してる

  217. もう切ったからどうでもいいよ
    まあ、シャッフルがなければまだ見れただろうけど

  218. >>5
    作画監督の変なクセついてたUBWのアニメの凛だけど、この人のはまだ良かった記憶がある

  219. >>213
    すげーにわか臭
    恥ずかしいよお前笑

  220. >>212
    若造が知ったかぶってんじゃねーよ笑

  221. 金が発生しているプロの仕事で二次創作する脚本家って何なん?

  222. ハルヒで時系列いじりしたのが成功したから(時系列いじったから成功したわけじゃないと思うんだが)
    その後続々と無意味に時系列いじりしては爆死していくアニメが増えたんだよな
    反省したのかと思ったら最近また増えてきてうんざり

  223. >>12
    被り物でキノコを○○してる伏線に気づくとはやるな

  224. 今見てきたけどシャッフルしても問題ない感じだったな

  225. >脚本の暴走にツッコミ入れて待ったかけるのが監督の仕事なんだが!?

    そんな事したらうどんの国でナツコに食って掛かった
    井端のようになるだけ

  226. >>61
    普通は1話でメインがそろってるエピソードいれて、
    ナレーションかト書きいれて過去に戻るのが普通。
    初見で何もない瞬時の場面展開で時系列を判断できる奴なんていない。 

  227. 原作を預かってるって謙虚な気持ちが足りないよな。
    ベテランになると変に自信ついて、俺がより良くしてやろうみたいな高慢な気持ちが育ってしまうんだろうさ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#