「この声優、同じ声しか出せないんか………?」←イメージした声優www
杉田智和
沢城みゆき
>>2
これ
>>2
沢城みゆきは幅あるやろ
アルルゥとか全然違うし
>>2
鬼太郎と不二子全然ちゃうやろ
千葉繁
違う声出せるのが偉いと思ってる奴は頭おかしい
>>5
声優側が声変えるんじゃなくてキャスティング側が役に合った声の声優選べばええだけやしな
極端なこと言えば声域広くてもその声優の仕事が増えるだけで視聴者が得するわけじゃない
>>5
確かにそれはあるな
声優にとって最も大切なのは唯一無二の声質だろうに
小倉唯
緒方恵美
庵野
種田梨沙
池田秀一
>>14
これ
田村ゆかり
浪川大輔
小見川
伊藤美来
梅原裕一郎
ツダケン
早見沙織
佐倉綾音
ワイは早見沙織やと思った
唯一無二やが声域は広くないんちゃうか
>>30
100万の早見さん最初早見さんと分からんかった
花澤香菜
ツダケンはオカマもやれるからセーフ
最近の若手声優マジでこれよな
もっと林原閣下とかを見習ってどうぞ
>>34
林原は声を変えられるタイプの声優ではないだろ
>>34
綾波とぴよこの演者が一緒とか凄いわ
丹下桜
最近、声優の金持ってますアピールがすごい
>>36
若い子に夢見せていかなアカンからなぁ…
仕事の割にお金持ってて実家が太いんやなって子も多いけど
こういうのベテランは挙げちゃいけない風潮あるけど
フリーザとセルとシャアの人って他のキャラでも同じだよな
>>37
セルについては昔の洋画の吹き替えとか見るとそうは思わんけどなぁ…
>>37
野沢雅子もコンバトラーVの頃から悟空声やで
>>37
フリーザは劇場版コナン見たら見る目変わるわ
全員そうだろ
>>39
斎藤千和は違うやろ
ほむらと淡が同じ声優とか未だに信じらんねえ
花澤香菜と伊藤美来と富田美優
かわいいけど長縄まりあ
>>42
好きだからこのままでええぞ?
能登
逆に大御所ほど皆同じ声じゃないの
中村
石田
子安も一緒やけど
イケボなら誰も文句言わない
ベテラン定期
違う声出せるというか違う演技ができるかやろ
緒方はキャラによってちゃんと演技してる方だと思うわ
シャアは怪しい
全盛期のゴリ押し花澤は作品を破壊してた
神谷浩史
>>103
やってる役も似たようなの多いよな
男のベテランって山ちゃん以外声変わらんくない?それ求められてるからええんやろうけど
同じ声というか全部同じ演技の奴がアカンやろ
三上枝織とか全部ゆるゆりのあかりやん
基本そういうもんちゃうの?
なに求めてるんや?
これは悠木と沢城
キャラに合わせようともしねえ
言うほどシャアとシャンクスって一緒か?
声優って大体そんなもんやろ。山寺でさえ映画とかアニメに出る時は基本同じ声やし
(´・ω・`)有名どころは声聞いたらすぐわかるよね それが強みなんだけど
(´・ω・`)MAOとかはたまにわからない、ぺこりーぬみたいな声ならわかるけど、声低いキャラだとさっぱりだぜ
-
-
阿澄
-
-
ざーさん一強だと思ってた
-
竹達
-
悠木碧は声は同じだが、演技の圧倒的な凄さが他の声優全てを超越しているので。
-
制作がその同じ声を要求してるんだろ
文句あるなら声優じゃなく制作に言えよ -
定期ネタ
-
処女膜
-
野沢なんちゃらいうBBA一択
-
言っちゃ悪いが今の大御所さんもそうやろ
てか昔はその一つの声で演技の幅を持たせて勝負してた感はある。
皆口さんとか。 -
もう間もなく南海トラフが来るというのに、
おまえらときたら、、、 -
やはり早見が真っ先に浮かんだ
-
オタの自分に聞き分けできる=声に幅がないとかアホらし、単に色んな役やアニメに出てるから必然的に聞き分け出来てるだけだろーに
-
>>6
同じに聞こえるのもあるけどクレマンとか色々な声出せてるやん -
巨人のピッチャーが秋田県内でシャンパン窃盗の疑いで逮捕(笑)
巨人ンゴw -
>>1
ただ嫉妬して誹謗中傷したい声優あげてるだけの屑のスレ -
というかなぜ佐倉綾音を画像に選んだ?
ココアとガビじゃ全然違うやん
こういう印象操作、世論誘導は良くないよ、管理人さん
ちょっと最近酷い記事が多くなってるのだが -
若本
-
たつきファンの力を使えば潰せるぜ
-
杉田は、女向けのときメモでイケメン役やってた時
全然違う声質だったからなぁ -
早見と花澤だろうな
声聞いて一発で分かる。 -
若本規夫一強
-
佐倉は違う演技もするけど佐倉がこんな演技してる、佐倉があんな演技してる
って感じで悪い意味で佐倉成分が強すぎるんだよな -
これもしかして、嫌いな声優を誹謗中傷させるための記事?
-
>>16
おじいちゃん、ここは野球の話をする場所じゃないですよ -
水瀬いのり
-
自分はダメ絶対音感の持ち主ですって自己紹介してるだけじゃん
-
このゲェジ、同じ声にしか聞こえないのか?www
-
>>25
逆じゃない?
同じ声の声優ってほぼ全員魅力的な声に聞こえるし -
シャアはキャスティングする側がそれを求めてるから仕方がないよね
-
ざーさんは作った声と素の声の二種類あるやろ
-
長縄まりあはBNAだといつものロリ声と違ったぞ
空気アニメだったから見てる人少ないと思うが -
スパイダーマンの早見沙織はエンドロール見るまでマジで気付けなかった
2回目見ても別人に思える -
-
池田秀一は殿堂入りやろ
-
女性声優の少年役は個性つくぞ
同じ声出しにくいし
高い声を出せる男声優が増えたのが許されない -
>>27
むしろ水瀬いのりは声に特徴がない典型だろ
佐倉彩音や竹達彩奈は声同じだからパッと分かりやすいが -
緒方恵美はエメロード姫がキャスト見るまで分からんかった。
-
沢城みゆきと佐倉綾音は普通に演じ分けできてるのにアンチ多いからこういうスレによく挙げられて不憫
-
杉田はジョセフでも杉田だったので許さない
-
ダメだシャンクスって名前みるだけで笑える身体になってしまった
-
拗らしてんな
-
大地葉は役によって声が違いすぎて目立たないけど演じ分け凄いと思った
ロリショタ大人の女性まで幅広い -
>>13
偽りの仮面で女将軍やった時はエンドクレジット見るまで分からなかったけどな -
久野ちゃんやろ
-
悠木はそういう指示だろ
聲の形ではじめ悠木とかさっぱりわからんかったわ -
>>41
むしろ、ジョセフの軽い感じと合ってたのでOK -
草生える
必死だな -
子安かな
特徴ある声って事だけどさ -
今の時代視聴者の読解力が下がりに下がってキャラクターの機微なんて察せられる視聴者がほとんどいないので心情を乗せた良い演技なんて求められてないんよな。
アホでもわかるような説明的な台詞とアホでも違いが分かる声色が求められてる。 -
>>18
それだから浅いんだぞ
本当に分からなくて上手いのは ピークちゃん みたいなのを言うんだ -
声質が同じでも演技に幅があると別人みたいに聞こえる
-
実際ベテランはそういう声ばかりだよな
声を覚えられなきゃ残れないんやろ -
鬼頭明里
-
なんで小山力也と速水奨が出てこないんだ?
-
演じ分けは若手の方が頑張ってると思うわ
うまいかどうかは別として -
>>39
昔は女キャラの声結構やってたんだけどな
最近では少年キャラばかりになってしまった -
ウマ声優
-
石田の女声はかなり人気やったな
もう出せないやろうけど -
役に合わせて演技する声を変える人
声は同じだが演技でその役だと思わせる人
声が合う役はハマり役だけど、合わない役は全く合わない人
大体この三種類だと思う。もちろん複合型の人もいるけど。 -
水瀬いのり同じような声ばっかやん
-
知名度高い声優はその声を求められての仕事が多いんじゃないの
毎回声変えてたらすごいけど覚えられんし -
岡本、杉田、井口、早見、竹達、小倉
-
>>6
言うほど演技上手いか? -
種崎敦美はスタッフロール見るまで毎回分からん
-
>>57
頑張ってるというか、養成所でそういった指導が充実してきたんじゃね。
体当たりで必死に先輩声優の技術や要領を盗むといった方法とは変わってきたんだと思う。 -
そう思う程聞くって事は途切れなく仕事あるわけだからなぁ
-
浪川だろ
あいつキャラに合わせる気も演技する気もないやん -
庵野
-
梶裕貴。上手いけどパターンが少ない。
-
小原好美
-
おっさん声優はいつも同じ演技なのが多いな
男の喉は歳を取るにつれて幅が無くなっていくんだろう -
釘宮理恵は??
-
>>33
ドラクエⅪのリメイク版にメガモリーヌという敵キャラがいてだな… -
ひろし
-
佐倉綾音に訴えられろ
-
声特徴あるならどの声も同じになるの分からない馬鹿耳の書いた記事だな。
個性として演じ分け出来てれば問題ないだろ。 -
新井里美。
演じたキャラがみんなBBA声になるカオス声優。
レールガンのジャッジメントですの!さんが有名だけど、他には咲や白猫にもでてくる。でも、みんな同じBBA声だから、カオスになる。
あのBBA声はどうやって出してるんだろう???? -
>>73
それを求められてるだけじゃね?
てか若手は低い声出せるのが少な過ぎるし、声に特徴もないから黒幕とかやらせても迫力無いんだと思うよ -
声優の名前で売れるから声変わらなくてもいいんだろ
-
櫻井とか声のトーン変えてるだけで演技全部同じだよね
声の高低なんて素人でも差を付けられるのにそれを=演技力だと思ってるアニメ評論家気取りの奴ってその時点で感性の低さひけらかしてるの気付いてないんだろうな -
>>72
小原好美は確かにみんな同じ声に聞こえるけど、キャラの性格がまるまる違ったりすることが多くて、逆にしっくりきてる感があるな。
同じ小原好美でもシャミ子・ユニ先輩・コルネ(白猫)とか、このあたりは性格や人格がガラリと変わるぞ?みんなチビガキだけど。 -
榎木とかいうずっと同じ声の棒読み声優
呪術で主人公になったからってゴリ押しされてんのほんとやめろよな -
-
>>82
それ町のBBAとかやってたじゃん -
神谷
-
今の声優って声より顔だから同じ声の演技でも構わないのでは?
-
下手じゃなけりゃ同じ声でもいいじゃん
浪川みたいにずっと下手くそなのは論外だけど -
>>78
これ分からない馬鹿が「解釈違い」とか「違和感」とか言ってるの笑えるよな
ツイッターとかこんなのばっかだけど、絶対的なものに意見できる自分に酔ってるか底辺がプロに一石投じれると勘違いしてるだけ -
やらおんて神谷浩史嫌いだよな
-
同じ声質でも演じ分けを感じられるなら気にならないなぁ
佐倉、水瀬はそう気にならないが、伊藤美来は俺はダメ
あと沢城はやる気ならマ太郎とかいろんな声を使えるが
不二子やってからああいう声が代名詞的になってそればっかになったので
音響監督など制作側のせい -
>>86
奇をてらった演技って一般人的には凄いことしてるように聞こえるだけだから、ある程度ディレクション受けるとおおよその声優は出来て当たり前だし所謂普通の役に細かな違い付けるより難しくないんだけどね -
そういうディレクションなだけなのに
自称玄人さんが騒ぐから -
呪術見てたらシンジくんの顔がチラついて萎えた。
こういうのあるからイメージついてる声優は起用しないで欲しいわ -
沢城とか言ってるアホはぱにぽに見とけ
-
小見川は素の声でやってると小見川と気がつけないだけだろw
-
いまだにMAOが覚えられない
誰だろうと思ってEDみたらMAOだったこと多数 -
キムタクは何を演ってもキムタクという
このスレの前段階を外してはいけない -
細谷とかツダケン稲田さんとか好きだけどすぐ分かるな
-
同じ人間から違う声出るほうがおかしい
演技と声色の区別ついてないよな -
これは伊藤静
よくよく聞いたら同じ声のはずなのに、キャラに溶け込みすぎてていつもわからん。 -
同じでいいだろ
違うモノを求めるならそれに合う人を選べばいい -
これだから花江夏樹はエゴサ辞めたんだな
-
大抵の声優はそうだろ。多くても2,3パターンぐらいしかない。
声色を七変化させられるような声優はレアだよ -
これは三石琴乃
エロアニメを見ても一発でわかるw -
花江はオッドタクシーの演技はいつもと違って新鮮だったな
-
多彩な声質より多彩な演技が望まれると思うし 驚くねそんな芝居見たら
-
いろんな声を出せるよりも特徴的な声だけを出せるほうが長く声優やれてるだろ
いろんな声を出せる声優はどの声を出しても二番煎じで代わりはいくらでもいるんだわ -
池田秀一とか声は同じだけどね
スパロボでシャアとフルフロンタル戦わせてみたら声は同じなのに明らかに違う人だった
こういうのを演技って言うんだよと思い知らされた
色んな声出せるのが正義みたいな風潮になったのも山寺宏一の功罪だよね -
いつも同じ声だな←ええやん
久しぶりに演じたら全然ちゃうやん←問題はこいつ -
川澄綾子
-
松岡くん
-
ようは種崎敦美が最強ってこと?
-
地声のまま声張れないやつの方が問題だわ
釘宮理恵のアフレコとか見てみ
ちびるで -
違う声が欲しければ別の声優を使えばいい
-
エバーのBBAだって同じ声しか出せんし、合ってればいいんじゃね?
-
声は聴き分けられる位で良いんだよ、ある意味ブランディングでもあるんだし
問題なのは、それっぽい声出せばいいと思ってる軽い演技のやつ
島崎信長とか岡本信彦とか -
声優は声色師ではない
演技で変えないと -
フリーザの人は演技力も声の幅も凄いぞ
モノノ怪の海坊主の回を見たらびびるわ
シャアの人も実は別の声出せる
平成版パーマンの敵キャラとかかなりコミカル -
アニメ側の世界観やキャラ付けが似たり寄ったりだからしょうがない
キャラゲーじゃないゲームとかどっから探してきたのかって位多彩なのに -
>>96
ベッキーのものまね演技はすごかったな -
個性もない声で役がぶれぶれな役者こそ問題なんだけどね、ちょっと裏声や潰し声で演技しただけで全然違う!!!!と大絶賛する粗末な耳の多いこと
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
藤原啓治さんは声は全部同じだけど演技で全然違うキャラになるから凄いわ
-
今より昔の大御所の方が声同じパターン多いだろ
-
声一緒でも演技変えてればよくね?
キャラに合ってるなら問題ないし -
人に覚えて貰えない声を出してる奴は演技云々の前に声優に向いてないと思うわ
どの役演じても同じ声に聴こえるって人でも、その人の声を聴いて良い声だなって思わせるのも声優の資質だよな
そういう人は細かい技術で演技変えてるんだろうけど、大塚芳忠とか -
ゆかりんは萌え声とクール声出来るだろ
-
子安や石田や神谷とかみんな声同じだなと思うけど全部演じ方変えてくるからそういうのが良い役者なんだろうと思うよ
音の高さやわざとらしい声の変化で小手先に演じ分けて引き出し無くしてる声優こそ積んでる -
くぎゅーが出てないことに驚きを隠せない
-
榎木はスパイダーマンの吹き替えが虎杖に引っ張られ過ぎやろって思った
-
>>6
バンブルビーの吹き替え見てシャッターの声全然分からんかったわ -
>>131
ハガレンとゼロ魔シャナが同じか? -
味があるとか個性あるなら別にいいだろ
ファ美肉おじさんのMAOとか逆の意味で気になるしw -
超人気勝組声優ばっか挙げてて草
その人たち、同じ声しか出せなくても、それが最強の武器になってる声優ばっかじゃん -
神谷浩史かな
-
色んな声出せるより唯一無二の声と演技力が重要だぞ
昔は山ちゃんは上から没個性で色んな声出してるだけって批判されてたくらい
野沢雅子とか一部はあんたは絶対売れるって評価してたけど -
-
久野美咲
-
神谷浩史は全部神谷浩史だな
ある意味安定してるから凄いけど -
>>6
ごめん、演技上手いと思ったことないわ
普通やろ -
声に個性がないとか役が変わっても声が一緒って
俳優女優で実写ドラマ作っても同じだろ
制作側がキャラと声と演技を合わせりゃいいだけだろ -
色んな声だせるよりこれしかない声持ってる人の方が強いよね
-
-
声のパターンが3つしかないのに声優界を渡りきった、水樹奈々
-
梅原さん
声がイケボだけどワンパターン -
杉田……の名前が一瞬思い浮かんだが、キアイドーさんの時は杉田とは気づかなかったしなあ……
-
ミュージシャンとか役者もそうだけど
器用な奴よりここにはこの人しかないって
ハマる個性持ってる方が長く重宝されるんだよね -
これはツダケン
個性がある分、逆に目立つ -
カンナちゃんの中の人は、黎の軌跡だといつものイメージと違う役やってたな
べつに下手ではなかったけど、やっぱカンナちゃん系統の役が至高なんだと分かった -
有名どころは仕事が多い=聞く回数が多いから結果的に同じような役に当たることが多いだけ
-
というか大御所になるほど求められるのが
「いつもの声」になるだろ -
最近だと俺絶対高橋李依だと思ったのに名前もあがってなかった
-
>>69
ドラえもんの焼き芋とかどう演技しろと -
何で誰も水樹奈々を挙げないのか
-
>>92
伊藤が声同じな棒演技でキツいのは同感だが俺は水瀬はもっとダメだわ
アイツいつ聴いても演技にやる気が感じられなくてそこらの棒よりよっぽど酷い -
唯一無二の声と、演技力の幅だよなぁ・・・
アニメがリメイク決定してもこのキャラにはこの声しかいない!と思わせるくらいじゃなきゃ -
プロが褒める人ほど叩く素人のお前らカッケー
-
>>124
歴代興行収入ランキング
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 4053億(アニメ)
2 千と千尋の神隠し 316億(アニメ)
5 君の名は。 250億(アニメ)
7 もののけ姫 201億(アニメ)
8 ハウルの動く城 196億(アニメ)
9 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 173億(実写)
実写がボロ負けなのが現実 -
M・A・Oって今期4作品以上出てるんだぜ、全然気づけねーよ
-
杉田 能登 早見
こいつらはマジでワンパターン -
>>154
やっと名前出てた
マジで何やらせても同じで草すら生えない -
>>161
特徴がないから -
もう矢島晶子くらいじゃないと驚かんだろ
-
三森は役によってマジで分からなくなる
山寺宏一は役によって声違うけど、あっ山寺宏一だなって分かるから不思議 -
声優は腐るほどいるんだから多彩な声出す必要なんかまったくないだろ
-
声優って言っていいかわからんがマチコ
テイオー、蘭丸の声もテンションもプリキュアの歌聞いたら歌声も同じ -
>>146
あれをパターンと呼びたくないな…上っ面でキー音下げたり上げたりしてるだけで声質一切変わってない。ひたすら水樹奈々がぶりっこしたりクールになってるだけ -
>>167
掃いて捨てるほどおるらな、何かあったら9800円みたいに交代させれば良いだけ -
同じ声で色んな演技ができるのと違う声で同じ演技ならどう考えても強いのは前者
生き残ってる大御所もほぼ前者 -
圧倒的杉田
声優界のキムタク、だがそれでいい -
>>158
そしてすっかりおじいちゃん声おばあちゃん声になってて萎えるまでがワンセット -
今は唯一無二の声質が埋もれて対象生産型になり過ぎた
-
茶風林
-
ベテランはその声を期待されてオファーされているんだろうから、仕方ないだろう。
-
「個性がない」「声が一緒」
このキャプひでぇなw矛盾やんけ -
なに演じても沢城
-
好きか嫌いかはまた別の話になりますね。
-
キャラとしての演じ分けなんてやってないのはソシャゲで十分わかる
-
まあ池田秀一と野沢雅子だな
-
沢城とか釘宮とか花澤とか宮野や杉田や中村やら・・・ほんと言いだしたらきりがないw
-
>>154
言われて思い出したけど、高橋李依さんは、声質的に個性薄くてあまり印象に残らないんだよ
ちょっときれいな地味声というか
メインヒロインなのに、レムの魅力に埋没してしまうエミリアみたいな?
ここでよく名前が挙がる人たちは、個性的な声質で凄く目立つんだけどね -
水樹奈々かなあキャラソンも普段と同じだし
美味い声優さんはキャラ声で歌える -
若本と明夫だろ
-
>>160
一つ、スゲーミスをしてしまったw -
ちなみに藤原啓治は声変える声優は嫌いってよく言ってる
音響監督も声変える必要がないと思ってる人は多いみたい
やっぱ声変えられても演技がブレブレになる人が多いからかな -
沢城が同じ声しか出せないとか言われる時代になったんやなぁ・・・
多分年齢的にそういう役しか回らなくなったんやろな。
デジキャラットとGA見て同一人物と思えなかった頃が懐かしいw -
梶裕貴はどれもエレンに聞こえるわ
低めの青年役かショタしかできないイメージ -
本来もっと声幅あるだろうに当たり役のせいでそれ以外の声色のオファーが来ないってのが今の業界だからな…
-
これは野沢雅子
-
キャラにあってさえいれば文句無い。腹立つのは原作者やスポンサーごり押しで合ってない声優使われることだわ
-
>>161
ある意味で凄いと思うんだけど、
個性がないって、この業界ではあまりいいことでもないんだよね
実際、仕事は多くても、ここでよく名が挙がってる人たちほど人気ないし -
>>173
アムロとシャアは変わらんよな(ギャグ作品除く)ガンオタと声オタが五月蝿いからだろうが -
でも毎回、違う声でも個性がないって言うんでしょ?
-
問題にすべきは同じ声じゃなくて同じ演技しかしないやつでは?
-
古谷徹。
-
声幅と演技幅は違うぞ。
そんなの言ったらクリリンなんてみんな一緒やん。
声は変えられないから演技を変えてるって本人も言ってるし。
マジで声だけで一瞬判別できないのは種崎敦美とMAOくらいだわ。
それ以外の声優はだいたい聞き分けれる。 -
>>196
それな
松岡くんのテンプレ演技主人公飽きた -
安元かなあ
なにやっても同じって感じるわ叫びも一緒だし
洋画の吹き替えはそこまで酷いと思わないけど -
>>20
早くやってみせろよゴミ -
00年代のラノベ主人公に声当ててた奴らが今無理してオッサン声作ってやってるけど合わないからな
-
昔みたいに1人の役者が色んな声出せて重宝される時代じゃない
いま声優なんて腐るほどいるんだから -
キャスティングする側が七色の声なんか求めてなくていつもの声を求めてるのに、声優が七色の声じゃないと価値がないと思ってる奴ってなんなん?
-
今の声優キャスティングってこういうキャラならこの声優、みたいな方程式ができちゃってるからな。
オーディションとか面倒だし。
そもそも昔と違って声優というものを知っている時代の人間が制作のメインにいる時代だから自分の好きな声優とかキャスティングしがち。その上ラノベとかなんて作者がもうアニメ化を考えて作ってるからこの声優に演じてもらいたいみたいなもの前提にキャラ作りしてたりするしね。
五等分の花嫁とかは佐倉綾音作者希望でしょ。 -
>>20
ぽっと出に等しい無名雑魚声優でなければ無理じゃね? -
ベテランとして生き残ってる声優を見るとほぼ例外なく一言聞いてパッと誰か分かるような声の人が生き残ってるよね
喋っても誰か分からない無個性な声のほうが消えてる -
声が一緒なのはまあそうだねってなるけど演技の幅が無いのはまあ・・・
-
>>37
少年声作ってるときに前にやった女キャラをやるとその少年声に引きずられて前にやった声と違う声になるという不幸かある -
高橋李依
-
何の芸もない無能なのに声優に対し謎のマウントを取ろうとするジジイどもの喚きときたら不快以外の何もない
-
演技の幅とか言うふわっとした物差し
そんなもんキャラ次第だろ -
実際に強いのは、声幅の広い人より、
個性的な声質のほうが圧倒的に成功してる件 -
沢城は供給量が足りていない枠に上手くシフトできたのがやっぱり強いと思う
-
>>192
呪術廻戦の映画ががまさにそれだな -
沢城みゆきは声に癖がありすぎて何の役やってもナレーションやっても全部沢城みゆきに聞こえる
-
佐倉はシンカリオンだけは全く別の声だろ
それ以外はどれも同じ
ただ全て同じという訳ではなくAパターンBパターンCパターンに分かれる(今のとこDパターン以降はなし)
逆に同じどころか全く下手糞だと思うのもある
お茶子はMAOの方が良かった -
声変えて色んな役を取るってのは声優側が仕事ほしいからやることであって見る側は別にそれを求める必要ない
-
長縄はどれも同じ声には見えない
だがスロスタのはカンナカムイと声も被ってるわ
どうせ「カンナカムイみたいな演技で」と指導されたのか? -
>>216
役の演技とナレーションはまた違うだろナレーターの服部潤のTwitter見てこい -
人間一つの声帯をフルにつかて生きてるわけでそれがキャラも一緒やろ
声を変えて演技するとその声しかない人間になってしまう
このキャラは低い声だって低い声でやってじゃあそいつがドス効かせたときどうするのってなるやろ
それなら最初から低い声の声優使ったほうが生きた演技できるわけで -
>>216
ナレーションはだいたい地声でやるものだろ -
佐倉綾音
花澤香菜
小倉唯
梶裕貴
杉田智和
神谷浩史
佐倉綾音 -
草生える
必死だな -
>>219
見た目もわりと似てたしなぁ
アニプレのことだから脳死でそんな風にオーダーしたかもしれん -
声変えてやるのはサブキャラみたいな一辺倒な演技で済ませられるとき
山チャンだってドラマが必要な役では一番いいところでやってるんだし新人が声変えるのが声優みたいな認識でいると潰れるやろ -
声質を変える必要はない
演技力で別人を感じられればええねん -
声が同じだろうが演技が同じだろうが
それがハマる役があればそれでいい -
>これは悠木と沢城
>キャラに合わせようともしねえ
拗れた声豚のお手本 -
声優志望は十分すぎるほどいて、一人がいろんな声を出せる必要が、そもそもないんだよね
そんなのよりオンリーワンの魅力的な声が求められてる
まあ最近の業界は、声質や演技力より、イベントで使うためのルックスと若さを重視してるのがね…
そういう方向に進みだしたからか、最近の10代20代って、あまりブレイクした声優いないんだよね
某アイドルアニメのシリーズとか、コンテンツとしては成功してても、
声優本人は他の仕事はほとんど取れてなかったりだし
イベントで成功してる作品もごく一部ないんだし、声質と演技力を重視してほしいわ -
求められた役が被ってるだけ定期
-
聞かなくても脳内再生余裕なくらいの方がキャスティングに有利だろ
-
沢山出まくってた頃の花澤香菜にはウンザリしたけど
今から思えばキャスティングする制作者側の要望に応えただけなのだろうかと感じれば
そもそもアニメキャラがそんなに多様な個性が無い結果とも思ったり -
>>120
フリーザは形態ごとにしゃべり方とか声の高さ違うよな
第一は敬語
第二はワイルド
第三は嫌な敬語
最終は子供っぽい -
>>180
ソシャゲなんて声優信者がやるだけだろ -
演じ分けは別に声を作ることじゃないけどな
渋い親父の役なのにチャラさがでてしまったらそれは演じられてないってことだからそこをキッチリするのが演じ分けだよね -
小山力也
-
声を作る=声優じゃないからな
声を作りすぎると演技に力が入らない奴が多いから、声優界隈では声帰る奴は嫌われる -
そもそもキャラクターからして、人気が出るように無難に手堅いタイプのキャラばっかだから、
声優が幅広い演技をする必要もないのかな
作者からして、人気の出そうにないキャラなんてわざわざ出したくないだろ -
>>19
あれはなんでもかんでもぶるぁぁっって言わされるって本人困ってたぞ -
声優人気当て込んで声色変えないといけないキャラにも
無理にキャスティングする方が悪い -
出せる出せないじゃなくてその演技しか需要が無いって事でしょ
みんな音響や監督の演出に従って演技してんだし -
さすがに沢城あげるやつはニワカかアニメ全然見てない
同じようなタイプのアニメしか見ないから同じような役だけ見てるんや -
松岡の演じる主人公って、過剰演技過ぎてイキリ感が出るんだよな
キリトならそれで合ってるけど、キャラ合わせた演技をしてくれよと何度思ったか -
新人ほど声を変えれば人も変わると思っていて声作り込みがちだけど普通に考えて声を作り込むほど演技幅は狭まるでしょ
-
あまり必要な状況はないだろ
艦これみたいに、やたらとキャラ多くて、一人に何役もやらせる、金ケチりまくる作品は少ないし -
MAO みたいに演技の幅が広すぎても逆に知名度が上がらなかったりするしな
「このキャラも○○さんだったのかー全然気づかなかったわー」みたいな?
同じ声しか出せないんじゃなくて生存戦略として同じ声を出し続けてるのかもよ? -
山寺とかも上手いし器用に声変えられるけど結局これって決定打のキャラいないよな
逆に声変えられなくても唯一無二の声質のやつの方が決定打のキャラ持ってる
大御所になるほど声が変わる印象はないが演技幅で印象を変えるからやっぱり凄ぇわ -
人間だから声は変えられないよ。発声方法とか間の取り方とか、そういう演技の付け方で差を出せば別に気にしない。声が一緒、声優が一緒とか気にするのは声豚だけ。
-
>>242
シャアの人も若本もそれだよな
めぞん一刻とか昔のアニメ見ると若本も普通の演技してたし -
池田秀一は気弱な善人と頭の悪い悪人とシャアの三種類あるやろ
-
杉田
何やっても同じ -
いろいろな声色使いすぎて器用貧乏になるより「この人と言えばコレ」みたいな役がないと消えるよ。昔、キタエリがいろんな声で役とってたけど、今全然メインの仕事ないだろ
代表作と呼べるみんなが知ってるキャラを演じられるかどうかの運よ -
平家物語見てみろ。
演技圧倒的過ぎて悠木碧とその他大勢の声優の皆さん状態だから。 -
同じ声って文句聞くたびに思うけど
作品に出てくる声聞いて自分とこのコレの声にほしいて
選ぶんだから同じような声になるんだろが
聞く側だけの都合で考えて言ってるヤツの言う事に意味あるかぃ -
逆に七色の声持ってる声優上げたほうが早いんじゃないか?
それ以外は全員同じ声しか出せんってことで。 -
サンジの平田広明が自分は声を変えてない全部一緒と言ってたな
-
平家物語はむしろ悠木だけ下手すぎて浮いてる状態だが
-
>>6
ここが大嫌いなFGOには既に数パターンの声があるだぞ -
梶神谷杉田
-
逆に声変えて別人って信条の声優は昨日の堕姫みたいなのどうすんだって思う
同じ人の違う側面なのに別人出てきちゃうやん -
器用貧乏より一芸特化
-
実績からすると声同じなの全くネガティブ要素じゃないしな
-
>>36
みんながシャアの声を要求するのが悪い -
>>255
え?なにお前いまだに作者に声優決定権があるって思ってる人? -
>>257
平田広明はナレーションも含めて、抑揚変えて演じ分けてるタイプやね
冷静に考えれば同じ声なんだけど、「演じてる役が全部同じ調子」とか思わないのはそのへんが抜群に上手いからなんだろうな -
沢城とか石田とか出すのほんとに声優知ってんのってレベルよなぁ
沢城は判別不能な幼女声やれるし石田って女性すら行ける七色動画やってたろ -
池田秀一は燃えるお兄さんの火堂害ならちょいと違う
コミカル演技してるのもあるけど -
山寺宏一はフルハウス見ればわかるやろ
あれお調子も似だからそういう声で行くかってプラン立てていったら途中で成り立たなくなるからな
山寺宏一だってむやみに声変えてるわけじゃない -
大塚芳忠とかも
-
真逆なのが東山だな
-
神谷明さんや飯塚昭三さんに対してそんなことが言えますかな?
-
あやねるは全部同じやな
-
やっぱり小見川って言ってるニワカがいたよ
ソウルイーターのマカと違う声出してるときもあるけど
それが小見川だと気づかれてないだけなのにな -
草生える
必死だな -
野沢雅子さんはもう悟空専属だよね
-
>>276
目玉のおやじもやったしたまにババァ役やるやん -
>>265
作者の話はしてないが
アニメ作る人ら側の人事権ある人の話
寝不足なら今日は早めに寝ろ -
悠木碧
シンフォギア、まどマギ、七つの大罪、蜘蛛、海賊王女、幼女戦記、かのかりとか全部響が喋っている系
プリコネ、プリキュア、テイルズみたいな少し無理して可愛い声を出す響の声
キノ、聲の形、ヒロアカとか声を低くした、無理して男の声を出すイケメン響の声
大体このパターンしかないし 新アニメに悠木碧ってだけでマジ萎える
シーンーフォーギーアぁぁぁぁっっっ!!!とか言いそうな口調声質キャラならもっと最悪
響からいい加減離れよと思う -
これはベテラン勢 中堅や若手の方がどうにしかしようと頑張ってる感あるわ
-
>>113
頭イカれてる -
のぶ代がいなくてわんわん泣いちゃった
-
>>199
お前のコメントに飽きた -
内山昂輝
陰キャしかできんくせにホリミヤで陰キャすら下手になってて草
もう辞めたいならさっさと引退しろよ -
>>154
そうか?
今やっているダイ大のフローラが今まで聞いたことが無い声だよ -
>>162
そのワンパターンで色んな演技が出来るからいいじゃないか -
俳優あがりがこのイメージ
声優目指して入ったやつはいろいろ器用にこなそうとしてる
最初から声優の山寺とか関智一とかそうだし -
最近亡くなられた太田淑子さんは同じ声で少年も少女も演じられた
-
maoは妻子持ち俳優と路上キスしてた不倫BBA
-
若本規夫
-
同じ声しか出せないのか、同じ声しか求められてないのか
-
秘書子はなにやっても秘書子じゃんと思ってたけどソーマの1期見たらけっこう違うのな
-
杉田智和は銀魂の主人公とワンピのカタクリで全然声違っただろ
-
沢城みゆきはないだろ
不二子とぷちこと神原と鬼太郎全部同じって初見で気付けるやついないだろ -
釘宮理恵に、そういう印象を持っていた頃が俺にもありました。
単にそういうキャラの声でしか、くぎゅを認識できていなかっただけだったりする。。。 -
佐倉綾音
ごちうさ、マギレコ、アリアAA、SBロック、シャーロット、神様、五等分、進撃、俺がいる、ヒロアカ、プリコネと鼻声の声質が全部同じ
バンドリ、のんのん、おさまけ、シンカリオン、ブラクロとたまにまともな声も出すけど大体この2パターン -
>>285
ゆかりんもいつもの低音演技と違って初回登場では気付かなかったな -
>>149
あと男の子役と女の子役を兼務できるとか、
幼女役とキツイお姉さん役を兼務できるとか。 -
>>25
そもそもやらハゲの自演スレ
これやらハゲの嫌いな声優一覧だろうな -
>>1
名前間違えてるお前が言っても説得力皆無 -
>>294
沢城は先代の引き継ぎキャラばかりで先代のイメージが強すぎて沢城感がないのも原因 -
野沢雅子みたいに大御所も全部同じ声しか出せない現実
-
>>シャアは怪しい
池田秀一は「シャアでやってくれ」って制作側から言われるらしいから
しょうがない -
>>302
悟空と悟飯と悟天を演じ分けてる時点でそれはないんだなあ -
雨宮天さんの名前が出てないことに驚いてる
-
>>1
沢城は声の幅はあるけど、沢城じゃないとダメっていう代表的なキャラがない
鬼太郎にしろ不二子にしろクラピカにしろ、全部引き継いだ役で先代のイメージが強い人ばかりだし -
>>275
わかる
熊倉さんや広川さんとかは特に声を聞いただけで名前がすぐに出る特徴のある声だったな -
同じような声だけどちゃんと使い分け出来てたりとかあるじゃん…古谷徹なんかも漠然として聴けば大体同じような声だけど、アムロ少年期と青年期とか使い分け出来てるし、ヤムチャなんかも似たような声だけど、微妙にアムロとは違うみたいな…
-
>>181
どっちもレジェンドだもん結果出てるんやんな -
何かしら下げてないと優位性を示せないスレの連中に踊らされてるなぁ
-
雨宮天
このすばのアクア基準 基本○○なアクア
はいふり、見える子ちゃん、マギレコ、キミ戦、かのかり、ダンベル、お兄様、七つの大罪、シンカリオン、ミリアサ
たまに突然変異でプリコネのミヤコや東京グールのトーカみたいなのをやるけど基本やっぱアクア -
同じ声でも杉田や小林にはカリスマがある
花江や佐倉にはカリスマがない
若本だって声同じだがカリスマ凄いからな -
神谷と中村と杉田と舵
-
>>305>>311
アクア様が基本だけど、リケ恋の氷室みたいに低音も実はあるので
結局音響監督などのリク次第
というか、アクア声が求められているので仕方ない -
>>294
いや、声聞くと虫唾が走るから普通に分かる -
勘違いされがちだけど、何種類も違う声を出せるって事自体は特殊技能であって、厳密には演技力の範疇じゃないよ。
「違った声出せる方が演技の幅が広がるでしょ」って言うかもしれないけど、厳密には違った声という、土台になる部分が複数ある事にによって『適合する役柄の幅』が広がるだけで、演技力自体が広がってる訳ではないです。 -
鈴木愛奈…
油断すると全部邪神ちゃんになる?
別にいいんだけど? -
甲斐田裕子だな
アニメでも似たようなのばっかだが、洋画吹き替えに出しゃばりすぎて
毎回毎回同じ声でうんざりしてる、洋ゲーの女主役級も多いから飽きる -
>>316
元AKBの声優がソシャゲ生放送で生アフレコしてたけど
声を作っただけな物真似な感じで演技にはなってなかったんだよね
それがそういう感じだと思うわ -
世界で1つだけのONLY ONEだから価値があるのさ(ドヤ
-
出た瞬間に分かるっていうと個人的には神谷だけど、だいたいしっくりくる演技にしてくるんだよな
生き残ってる大ベテランも特徴的な声にテクニック乗せてる人ばかりだし、長年使われるのって結局汎用性効く無個性声より個性的な演技派なんだろうけど今の中堅、若手はなかなかそこまで至れなさそう -
違う声出てるキャラ知らない定期
-
違う声知らないだけって人も混ざってるよねこれ。沢城さんはさすがに演技の幅広いだろ
-
>>314
佐倉綾音もそんな感じだよな
のんのんびよりの夏海みたいな低音系のキャラも出来るんだけど、
アニメ現場から求められているのは俺ガイルの一色いろはとかごちうさのココアみたいな高音系のキャラばかりという
声質もしくは演技が特徴的な声優はどうしてもその役回りばかりを優先されるので、ワンパターンみたいな雰囲気になってしまう
声優として印象に残らない無個性よりはマシだけどさ -
実は色んな声も出せるけどそういった役が回ってこない(もしくは要求されない)のと、
本当に同じ声しか出せないってのがあると思う -
違う演技もやってるぞと言うけどその違う演技が一作品だけでしか見ないならその演技は常用されるレベルに達してないってことだよ
演じ分けが出来るって声優は複数の演技を一流レベルに持っていくことが出来てる声優 -
男声優だと中村、花江、神谷やな
女だと花澤、佐倉やな
まあ言うてる奴も居るけど制作側の問題でもあるな
置きに行く作品しか作らんから安牌な声優使うんよ -
-
生き残ってる声優見れば声色変える必要が全く無い事がわかるだろ
-
-
-
>>323
最近の子はロリのイメージないんだろうな
なんであんな汚いお姉さん役ばっかになっちゃったんやろ -
-
>>301
歴代ファンがうるさい作品に投げ込まれてるな
沢城やったらまあ上手くやるやろ的な
坂本真綾もそういう使われ方しとる -
新谷良子はどうだろうか
-
花澤香菜
-
-
若本
今はふざけた風なのしかやらない -
>>2
アスミスはあれで良いんだよなぁ -
沢城は上手いけど上手いからこそ外したときに「お前もっと上手くやれるだろ」って思ってしまうんだよな
まぁクラピカのことなんですけど -
>>329
もっとも生き残ってる女声優と言える井上喜久子は演じ分けめちゃ凄いじゃん -
こいつら漏れなくキモいな
-
沢城と悠木だな
佐倉は胸がデカくて萌え声だから許せる
こいつらは声に魅力が無いし癖を治そうともしないクソ声優 -
>>343
佐倉の作った媚び声を萌え声とか言ってるの草 -
>>339
良くないから消えたんやで
いい歳してロリもどきの演技しか出来ないから居場所がなくなった -
城達也、森山周一郎、若山弦蔵
-
野沢雅子でしょ
-
早見って外画やナレだと分からないぐらいに変わるから
おまえらが同じようなアニメしかみないだけじゃないの?
入間くんやワンピとかうたわれるものとかの声は結構ちゃうしな -
鬼頭かな
-
花澤香菜だろ
全部同じだぞ -
同じで問題あるのか?
-
沢城上手いか?
沢城はロリ声の方が上手いのにセクシーお姉さんキャラばっかで嫌になるわ -
やらおんも底辺声優まとめブログみたいなのあげ出したか
-
悠木や沢城あげるやつはタダのアンチだろw
-
一番のハマり役はミントさんだったのに
-
「ああ~佐倉綾音をネットでボコボコにしたい~!せやスレ立てよ!」の結果
1票しか入ってない -
久野ちゃんはひそねとまそたんで大人キャラも演じられてたけど、久野ちゃんを使う意義は感じられなかった
-
小倉もいつもの演技以外のも出来ないことはないけど違う演技やってもただのモブい声優になる
-
>>315
虫酸が走るという表現はどうかと思うが俺も沢城レーダーが反応して身構えてしまうわw
判別不能の幼女声とか呑気な事言える識者羨ましい -
個性的な声と、声変えられるのとどっちが求められてるか
人気のある声優見れば答えは明らかだけどね
声変えられるけど人気はないって
早い話、声に魅力がない、ただの器用貧乏 -
>>332
沢城は「色気のある妙齢の女性」役って実は合ってないんじゃないかと思うわ
なんかいつもわざとらしさを感じる。ルパンとかも
エヴァのサクラとかの方がいい -
神谷と杉田はわかるけど
中村は頑張ったらたまに気が付かない -
炭治郎やってる奴
-
-
-
斎賀みつき
-
嫁いい子なんだが花江君やわ
-
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
-
小林さんのメイドラの 大食いさん
全く ゾイちゃん感 無かったな -
大山のぶ代、野沢雅子クラスになれば許されるんだがな
-
悠木碧
-
ダンバインのリマスター盤の放送で若本がナレしてたがいつもの若本じゃなかった
-
丹下桜さん は
-
君とどの浪川とルイジェルドの浪川は全然違う
-
>>161
分かるのゴーカイイ○ローぐらいやな -
テロップ見るまで分からない声優MAO
-
>>370
許されてるんじゃなくて、受け入れられてるんだよ -
>>51
演じ分けって声を変えることだと思ってるバカが増えたからな -
-
>>377
同じことよ -
>>380
いや同じじゃないだろ日本語できねーのか? -
>>302
たまにお婆さん役とかやってて流石ベテランうまいなと感じるけどな -
スレとは反対で遊戯王の緒方恵美は表と裏が別人レベルになっててすごかったわ
-
これって、違う声で脇役やってる時はその声優だと認識できてないだけなんじゃないの
-
神谷浩史!
リメイクうる星やつらのあたる阿良々木暦やん!もう少し何とかならんのか? -
シャアは「シャアでお願いします!」ってオーダーだからな
本人は昔はそれが嫌だったんだけど、
今は開き直ってシャアを楽しんでやってるらしいが -
>>157
めちゃくちゃわかる
こうすればいいんでしょ?みたいな。まったく感動できない演技で聞いててしんどい。 -
声優だからって声を変えられる人ばかりじゃなく
自分は変えられないから、演技で違ってみせるのが技だと思ってる
って、ベテラン女性声優が前に言ってた
それで良いと思う -
子安ほんと嫌い
同じ声、演技すぎてやる気ないなら出てくるなと思う -
声質は変わらないのに全く違うキャラを演じわける種崎は演技力モンスター
-
坂本真綾と水樹奈々
どっちも歌はめちゃウマだけど… -
おのディーとかいったら、お前は小野でぃの親戚か?みたいな阿保なつっこみきたな
-
神谷とか言ってる奴は堀田健一総長を知らんのやろうな
-
こういう、とにかく叩かせてコメを伸ばそうという意図の記事、
実にやらおんらしいんだけど
大半の声優がそうなわけで、普通のことでわざわざ名前を挙げさせて何になるのかね?
これが、いろんな声出せる声優を挙げるとかなら、まだ意味もあると思うんだけど -
内田真礼が出てこないの意外過ぎる
-
これは子安
だけど全部キャラにハマるからすごいよね -
>斎藤千和
暁美ほむらとルッキーニ(ストパン)って全然違うだろ -
若手はまぁしゃーないけど、
40過ぎたオバサンが同じ声しか出せないとちょっとね・・・w -
>>395
誰も興味無い。 -
津田美波・・・
と、思ったけど結構演技の幅があったわw -
女声優は割と声変わるだろ
男声優の方が何やっても一緒なの多い -
M・A・Oって名前は良く見るんだけど、未だにどんな声が分からないw
-
M・A・Oは前はクレジット見るまで全くわからなかったが
最近ちょっとわかるようになってきた -
>>334
結果、沢城の引き継ぎ役はすべて外して爆死させてるんですけどね
クラピカのクスァリの件は有名
どのキャラも沢城より先代の声のほうが圧倒的に支持高いからお察し -
>>1
沢城は「声の幅は広いだけで何を演じても○○」っていう声優の代表 -
サイゲ声優
-
アイアンリーガーのトップジョイと極十郎太は
どう考えても逆!感が新鮮だった -
男の声優は基本皆そうだろ
女声優のが高音低音で最低2つは使い分け出来る奴しか生き残ってないだろ
皆若い頃はヒロインやって、30超えて来ると端役になるから、少年役や子供役、お姉さん〜ママさんとかになっていくからな
女声優は入れ替わりが激しく生き残るのが難しい、男声優はその逆の理由の一つになってる -
>>400
津田よりみかしーだろ
と思ったけど、DOAXVVのルナってみかしーだったな -
同じ声でやれば演技力がないと言われ
色々な声でやれば個性がないだのお前じゃなくても良いだの言われ
けどじゃあ具体的にどういう声優が良い声優なのかは誰も明言しない
あげくの果てには「言葉で説明出来ないけど俺が認めたもののみが良い」とか
そういうこと恥ずかしげもなく他人に対して言える人って惨めだね -
○○やろ→この作品の○○は結構違うぞ
ってのばっかやな -
>>410
明言したら自分が好きな声優にケチつけられるからな
勝負に勝ちたいなら
自分のウィークポイントは見せないのよ -
何回このネタ使い回しするんじゃ
-
>>372
今の若本で想像したら笑った -
久野が出てこないのが意外すぎる
全部同じやんけ -
福田「池田さん、もっとシャアっぽくやってよ」
-
>>302
それを50年以上続けられるのも凄いんだけどな
ひょっこりひょうたん島(白黒時代)から声変わってねえんだぜ?あの人 -
>>7
これはまぁあると思うけど、やっぱり幅ないんだろなぁって思うのも多い
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
沢木とか言ってるのはエアプもいいとこ