05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね

【悲報】中国のゲーム会社さん、とんでもないゲームを開発してしまう・・・また日本は負けるのか?

2

1: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:54:30.98 ID:45CNiF3Mr
中国の開発スタジオNEKCOM Gamesによる新作RPG『昭和米国物語(Showa American Story)』が発表された。
プラットフォームはPS4/PS5/PC。

舞台は昭和66年のアメリカで、強大な経済力を手にした日本の文化的植民地となっている。
言うまでもなく架空の設定だが、日本経済がピークを迎えていた昭和末期、多くのアメリカ人が恐れていたような
実態がもしも本当に起きていれば、というような設定と言えるだろう。

だが、本作はそんな世界設定を真面目に描くというよりも、B級映画のような雰囲気だ。この世界には
10年ほど前からゾンビや化け物が登場するようにもなり、ロードムービーのような形式でゾンビやヤクザと戦うことになるようだ。

ゲーム内音声はすべて日本語で、主題歌には大事MANブラザーズバンドの「それが大事」が採用されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe073bfd007396df0edfa97b49601763d06337c



2: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:54:49.27 ID:45CNiF3Mr
ゲームのスクリーンショット

1
2
3
4
5
6



74: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:04:18.52 ID:3j7qijeW0
>>2
なんか見覚えのあるプールやなあ



5: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:55:16.46 ID:1Zv4yoxM0
習近平「はい発禁」



6: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:55:26.71 ID:MCvn8f1Or
アカンやろ



13: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:56:56.85 ID:6mNMT4o/r
クオリティ高そうやん



15: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:57:22.01 ID:sWxpwBf20

ええやん



17: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:57:48.44 ID:2rD24rRt0
これでコメディ色強いとか神ゲーやろ



21: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:58:10.06 ID:y0tR3pM/d
冗談みたいなコンセプトで真面目に作ったクソゲー



22: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:58:20.10 ID:P7U2fZUh0
あかん日本文化は発禁なるで
文化的侵略がーって今流行っとるやつ



24: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:58:33.76 ID:ct/FPbka0
むしろ分かってるやつが作ってるやつやろこれ



25: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:58:34.85 ID:4vveV02U0
ネオ横浜は草



26: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:58:47.82 ID:Mh0ZiI4K0
父さんの発想は相変わらず面白いなw



32: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:59:04.61 ID:pVqzo0uu0
中国人ってサイバーパンク好きだよな



35: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:59:25.39 ID:sWyFDkf90
主題歌には大事MANブラザーズバンドの「それが大事」が採用されている。



104: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:10:36.51 ID:lcs3EtyZ0
>>35
10年ぐらい前に出張で中国行ったとき街なかで日本語オリジナルがかかってたな
ヒットしてたのかもしれん



38: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:59:30.59 ID:6+QrdI7ar
例のプールあるって事は割とガチな日本オタクの中国人が作ったんかな



39: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 00:59:32.97 ID:iK6cWSkO0
ちょっとおもろそうで草



42: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:00:00.75 ID:2NsYjuHva
横浜かっこよくてうれC



43: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:00:04.87 ID:ExVk07Ko0
核兵器めちゃくちゃ増産してそう



44: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:00:10.90 ID:CCxyyo7o0
中国にしか作れないゲームだな



46: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:00:26.78 ID:Lf3ylfgMp
こういうバカゲーはやりたい



47: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:00:40.26 ID:Nl1i+lDm0
ネオ横浜って新横浜か?
たしかに篠原口は自然だらけだが



51: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:00:49.20 ID:kbDYxz9z0
ゴールデンゲートブリッジに金門と書かれた赤ちょうちん下げるセンスよ



55: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:01:00.90 ID:p63O0MKL0
逆に日本のゲームだと日本滅んでるケース多いよな
ほんで数少ない生き残りの日本人がキーパーソンだったりする



72: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:03:57.95 ID:i5Or0vBkM
日本の文化的植民地となった昭和66年のアメリカを描く中国産ゲーム

とりあえず混ぜてみました感



80: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:05:19.86 ID:wSZq/BfVd
なんか最近海外のメーカーの日本舞台のゲーム多い



83: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:06:07.33 ID:AAPenx+60
洋風の世界観とか荒廃した世界観とか使い切ったからって和風の世界観増えてない?



84: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:06:18.99 ID:pklI+34gd
戦闘シーンはクッソしょぼいけどインパクトはあるな



86: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:07:10.79 ID:f9AAA8Y6p
それが大事は1991年やから本当は平成の曲やけど
昭和66年(1991年)だからセーフなの芸が細かすぎるやろ



93: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:07:52.15 ID:z1QT3qlg0
>>86



89: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:07:32.19 ID:0D5bVCZr0
西遊記モチーフのとかカンフーアクションのとかもあるし、中国、日本舞台のゲーム今後めっちゃあるやろな



99: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:09:35.44 ID:kbDYxz9z0
戦闘システムと世界がどんくらい広いかやな
Fallout4くらいの完成度ならええんだけど



105: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:11:08.50 ID:tpDzIH3N0
こういうのでいいんだよ



107: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:11:48.93 ID:DrAEz3IU0
昭和66というと…1991年?
まさか0083なのか
そりゃ北アメリカの穀倉地帯に落ちたって設定だが、あれは宇宙世紀なんだが



109: 風吹けば名無し 2022/01/08(土) 01:12:11.61 ID:2djYr6Fer
もし発売されたら腹括ってプレステ4買うわ




 
(´・ω・`)中国ゲーといえば、ゴクウだっけ? あれどうなったんだろ

(´・ω・`)モンハンとダクソ混ぜたようなやつ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. サイパンより面白そうやん

  2. コレにはキンペーちゃんもニッコリ

  3. このプールはもはやフリー素材だな

  4. こういうの好きや
    PS5持ってるし(抽選を勝ち取った)発売が楽しみ

  5. 十中八九でキンペーが「待った」の声かけるだろ

  6. 平成少年ダンぐらい時代考証がガバっていそう

  7. 泡沫冬景も1988だし、中国のクリエイターって90年前後の日本好きやなぁ

  8. これ、例のナチスと大日本帝国が世界を2分して支配する作品からパクっているだろ
    中国人はパクリしかしないんだなあ

  9. >>8
    ごちうさか

  10. >>6
    そもそも洋ゲーにありがちなインチキ日本観のパロディである要素も含んでるから許される

  11. 日本がアメリカを支配しているゲームを中国が作るってカオスだなあ

  12. 少なくとも日本には作れないわな
    作ったら馬鹿にされる

  13. >>9
    分かってて言ってるだろうけど高い城の男だよ
    少し前にドラマも作られた

  14. アジア文化に浸食された西洋、というのはサイバーパンクの文法として
    ブレードランナーの時代にすでにあるんだけど、
    ストレートに中国にせずに日本にするのは、そっちのほうがアメリカで
    受けるからなのかね

  15. この手のは既に高い城の男とかユナイテッドステイツオブジャパンとかあるだろ

  16. >>14
    単純に二国間は緊張関係にあるし、国際問題化するのが怖いのも理由だろうな

  17. 日本が作ったらアメカスが顔真っ赤にしてくる
    アメリカが作る分にはセーフだけど

  18. またウマ娘が負けるのかwww

  19. ブレイドランナーやサイバーパンクのパクリじゃんwwwwwww

  20. 同盟国の反日感情を買うことが狙いか
    アニメ市場奪う為に露骨な内輪もめを誘ってる

  21. うわあ、設定パクリゲーやん
    中国人はパクリゲーしか作れないのか
    艦これパクリのアズレンとは違い日本人に人気が出ることはないだろう

  22. これにはネトウヨも歓喜w

  23. >>19
    日本人に悪意や批判を向けさせる工作
    実際に韓国人とかドイツ人は中国様の策にまんまと乗っている

  24. アメリカが作るなら分かる
    日本が作ったら恥そのもの
    中国が作ると非難先の当て馬感

  25. 中華ゲーってグラフィックだけで全然中身ダメじゃん

  26. >>23
    こんな稚拙な策に歓喜するようではノーベル賞は受賞できないぞ、グック

  27. むしろBF4のパクりで良いから中国版を作ってくれよ、
    製作技術は日本以上のアメリカ並みにあるんだし

  28. >>28
    そういうゲームがやりたい
    実際、技術も国力も衰退加速してるしリアルじゃん

  29. >>11
    そらジャップにそんなもの作る勇気もないからな

  30. 発想は面白いけどリリース出来んの?

  31. >>30
    コードギアスのゲームは良作

  32. 何かどうも突き抜けきれてないなと思ったらチャイナか

  33. もう中国サブカル全員亡命したら

  34. 中国だから作れるんだろ
    ジャップがこんなの作ったらアメリカ様に殴られるから

  35. >>31
    現実を見たら支配できるわけないと思っているから
    裏返せば、中国人はアメリカを支配できると思っていることの証拠

  36. そもそも既に中国はsteamはアクセス遮断済み
    新規ゲームも半年以上許可してない

    このゲームが中国でプレイされることはない
    むしろ韓国煽りだと思う

  37. >>36
    作ろうと思えば作れるが
    異世界転生以上に現実味ないだろう
    アメリカに戦争で勝てる気がしない

  38. ゲームは自由とか言うけどさこういうの作ったら大体規制されるよな

  39. >>38
    中国人は日本人を殺しまくるゲーム好きだぞ
    韓国人も勿論好きだけれど

  40. Falloutでアメリカの敵が共産中国だったから
    その敵を日本にすり替えた劣化ゲームのように見える

  41. ゲームはもう中国の時代だわ
    今こそ共産党に干されたゲーム開発者を日本に招き寄せる好機
    中国人の1/10程度の生産性しかないネトウヨは消えていいから

  42. むしろなんで日本は作れないんだ
    何のための創作の自由かね?

  43. 中国父さんはさすがやね

  44. >>36
    日本側が作るなら中国に支配されたアメリカだろ
    分かっってないなお前

  45. 中国父さん「ジャップのためにジャップが米国支配するゲームを作ってやったぞ」

  46. 日本製でよくあったのは核の後も戦争続行の結果、日本が南北に分かれてるとかだな
    覇権を争うとかはあんまりない

  47. むしろ中国は自国が戦争に負けて国家分裂とかそういうのは絶対に作れないのに
    なんで自由な創作(笑)とか馬鹿な夢見てるんんだ

  48. 日本政府、天安門当日に共同制裁「反対」 宇野首相「中国孤立は不適当」
    自民・茂木氏、対中非難決議「タイミングの問題」
    前回は、天皇陛下を政治利用してまで天安門事件による欧米からの中国制裁解除を手伝ったら、反日教育で返され
    今回は、岸田政権が媚中したら、反日ゲーで返されましたとさ

  49. 高い城の男も知らんのか。

    中国のほうがオタクのレベル高くなってしまったな。
    日本のオタに楽しめるのは美少女動物園ぐらいだなwww

  50. ダイハード一作目だってこういう黄禍論が根底にあっただろ
    今は昔だがリバイバルしてもおかしくない

  51. ゲーム製作者もさ中国がアメリカ支配しただとまずいと思ったからこういうのにしたんだろwwwwwwww

  52. 中国やロシアが支配してる世界観って少ないよね
    魅力が全くないからだろうけどw

  53. >>44
    お前、レーダーもハイオクも鉄材もない日本が第二次世界大戦に勝ってアメリカに侵攻して支配できると思う
    頭ナローシュすぎるぞ

  54. >>2
    ゲームは害悪と決めつけてるからこれも発禁やで

  55. 例のプールで笑った
    やっぱ好きなんすねぇ

  56. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  57. >>51
    高い城の男はアメリカ人のSF作家が書いた作品
    中国人はそれをパクっただけ
    日本人はアメリカに勝てるとか異世界転生よりも頭のネジが飛んでいるから書かないだけ

  58. 中国はいま本土でゲーム出せないから海外(北米、日本)向けに売るしか無い
    中国産ゲームは更に増えると思うわ

  59. なんかもう舞台設定だけで神ゲーの匂いしかしないw

  60. まあ日本人がアメリカ支配したって創作物も探せばあるかもしれないけど
    そういうのは出版社とかゲーム会社がビビッて表に出さないと思う

  61. 韓国人は実は韓国が日本や中国を支配しているというマンファを描いているのは秘密
    日本人がアメリカを支配するのはこれと同じ難易度
    書いても面白いと思う?

  62. 中国のゲームメーカーは中国国内じゃ商売できないから
    外国向けの作ってんだろ

  63. 日本が作ったら2Dの低予算ゲーになってただろうな

  64. アメリカやソ連が占領したままとか
    国が分かれてるってパターンは創作物でよくあるけど
    勝利パターンはあんまりないよな

  65. >>62
    出しても現実味がないよ
    韓国が日本や中国を支配する東アジアの覇権国家っていう設定並みに現実味がない

  66. 北朝鮮がアメリカを占領してるってゲームならあっただろ

  67. >>68
    それな
    全く現実味がない

  68. これはシェンムー2

  69. こんなの中国当局許さんだろ
    例のプールは草

  70. AVのプール再現してどうすんねんw

  71. >>24
    内容も、どうやら日本のせいでおかしくなった国を開放するみたいなゲームだし、日本人に嫌な印象持たせようとしてるのかもね。

  72. 現実世界を上手く生きられないクソオタが何でいきなりゲームの設定の現実味について文句言ってんだよw
    普段はアニメやゲームで現実逃避してるのにww

  73. あの戦争で日本が勝ってたら...なゲーム、景気良かった頃なら日本発で作れただろうけど
    今だと「おいおい、悲しくならんか?」ってなるもんな
    「日本の未来はウォウウォウ 世界がうらやむイェイイェイ」のアレも景気下降気味の時期で、小っ恥ずかしく感じた人もいただろう

  74. >>74
    現実に少しの嘘を混ぜ込むから楽しめるんだよ
    逆もまた楽しめる
    全く現実味がないと楽しめないよ
    馬鹿にはその理屈が分からないんだろうけれど

  75. こういうのは第三国しかつくれんな

  76. 大手メーカーが力を入れてないスマホゲーに
    据え置き並みの予算を投じる形で勝負を避けたから成功したのであって
    据え置きでの真っ向勝負で中国が勝てるわけないじゃん

  77. >>75
    その頃の日経新聞なんか韓国を見習えと書いてたからな
    韓国式の若年での役職解雇とかを日本企業は採用してしまって滅茶苦茶になった
    年功序列も悪癖みたいに言われているが、家族を持つには適していたのにな
    韓国企業とか40代で役職解雇された社員がチキン屋とかやって失敗して自殺しまくっているし少子高齢化は日本を超えている

  78. >>67
    現実味とか関係あるか?じゃあお前はこのゲーム現実味無くてつまらなそうに見えるかって話よ。

    日本で作れないのは一部のお猿さんが顔真っ赤にしてホルホル叫ぶのが目に見えとるからや。

  79. 出オチみたいなゲームだな。中華製の「日本がアメリカを支配した世界」のゲーム、その時点で満腹だろ。

  80. 30年前の仮想戦記ブームのときなら第二次世界大戦で日本勝利とか標準だったぞ
    この20年くらいだと日本がアメリカソ連により分割統治とかそんなのばっかなんだろうけど

  81. 年功序列って必要だったんだろ
    あれないと一般人が結婚して子供産んだり家買うの無理だぞ

  82. >>78
    今時据え置きをコンシューマしかやらんハードで括ってるのは流石にズレてますよ
    おじいちゃん脳みそ更新頑張って^^

  83. そら普通は恥ずかしくて作れないからな
    これ作った中国人も中国がアメリカ支配したなんて恥ずかしくて作れないから
    日本がアメリカ支配したゲームにしたんだろ

  84. 普通に面白そう

  85. 前期アニメにも同じ設定のが有ったな
    日本が戦争に勝った世界から~
    ”逆転世界ノ電池少女 ”

  86. 中国人の方が自由な発想持ち始めてるなw

    きんぺーが規制強めなかったら文化面での中国覇権もありえたかもしれん…
    サンキューキンペーw

  87. >>もし発売されたら腹括ってプレステ4買うわ

    プレステ5の方が読み込みが早いから5にしとけって。

  88. 勝ち負けどうこうはクソどうでも良いけど
    こういう世界観がトリッキーなゲームは大好きなので、出たらやりたい。出せるなら。

  89. ぺーさんが発売許すはずないやろw

  90. アメリカ文化に支配された中国は流石につくれないか

  91. >>87
    あれ、秋葉原以外に世界は無いんか?ってくらいにスケール小さかったよな

  92. どうせお前のとこ規制されるだろ、と突っ込もうとしたら面白いじゃねえか

  93. fgoみたいなゴミクズで日々シコッてるクソジャップからまさかこの程度の設定でケチをつけられるとは中国人もびっくりだろうなww

  94. くそ、最後のプールで大笑いしてしまった

  95. >>31
    興味もないのに勇気も糞も
    あるのはパヨクくらいか
    で、買う勇気がお前にはあるの?

  96. キンペーに潰されるのに中国でゲーム作るとかバカだろ

  97. でもゲームダメなんでしょw
    意味ないじゃんw

  98. AVのプールが分かるなんてとんでもない変態だな
    作らせた中国人の方がもっと変態だが

  99. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズレン・ブルアカ・原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
    ・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた

  100. 硫酸事件の花森弘卓の母親は中国人
    やらおんがジョーカー記事乱発したのはこの事実を風化させたいため

  101. 任天堂「スマホでゼルダ出すとSwitchにマイナスになるから出さない」
    日本企業「スマホでゼルダをパクったら儲かりそうだけど任天堂は訴えそうだからなあ。コロプラみたいに実際訴えられた所もあるし」
    中国人「ゼルダをパクったアルヨ」
    やら管・やらチル「なんで日本は原神を作れないアル!?」
    日本企業「は?」

  102. >>100
    無限に時間と金を奪おうとするスマホゲーム含むオンライン系が駄目なんじゃないか?

  103. >>105
    コロプラが訴えられたのはスーパーマリオ64DSで採用されたけど正直使いづらかった仮想スティックをパクってぷにコンと称して特許取ろうとした点だろ
    さてはお前ゲーム遊ばないな

  104. バカゲーぽくて好き
    switch対応ならやってた

  105. 現代日本人の感覚からすると他国を植民地にするって発想がまず出んやろからなぁ

  106. 高い城の男か

  107. このプールって日本の文化だろと言われたら否定できないw

  108. 歴史改変SFって珍しくもないけど、ゲームだと珍しいのかな?

  109. >>109
    ほんまそれ。
    21世紀にもなって領土を広げようとする国があることに驚きだが
    20世紀を生きてる大国があるんだよなぁ。文明の衝突だわ。

  110. ネオ横浜はセンスを感じる

  111. >>107
    追記するとスターフォックスコマンドでもタッチペンで自機の操作するけどこれが擦りまくるので保護フィルム必須だし世間ではクソゲー扱い
    個人的には好きなんだけどなあ

  112. Command and Conquer Red Alert 3
    のオープニング動画見てから出直せって感じ

  113. これ戦争で勝利した日本を賛美してて 敵国である米国を舞台に美化しているとして中国開発者逮捕されないのか

    中国共産党が怒りそう

  114. ネトウヨ大激怒

  115. >>8
    まあ、普通アレ連想するよね。「高い城の男」。
    斬新どころか初版1962年だったわw

  116. 日本にソフトを開発する技術は亡くなりつつある
    大手メーカーはほとんど外注だからね

  117. これはやり過ぎだなw
    ベイマックのサンフランソウキョウとかいい感じで日本とアメリカ融合してたよなああいう感じでいいと思うけど

  118. どうでもいいわ
    ツシマだって外人の作ったゲームだしこっちも買うわww

  119. しょうもないゲームに巻き込むなよ
    中国か韓国でやってくれ

  120. 他国の偉人を奴隷として酷使してる棒ゲーム信者とか好きそう

  121. ジャプミンは実生活でもゲームでも下〇堕ちでなにより

  122. 日本がアメリカを征服とか日本からは出し辛いテーマなのが良いね

  123. 90年代のラノベで流行ったジャンルだな
    会えて今やったらウケるんかな

  124. めっちゃ面白そう

  125. >>68
    ホームフロントは本当は中国を敵に設定にしたかったんだけどそれだと流石に角が立つから中国のメタファーとして北朝鮮になったの
    日本の感覚だと逆に北朝鮮がネタにしにくいのが興味深い

  126. 中国内ではリリース不可能な中国ゲーって一体なんなんやろな?

  127. 例のプールあるやん

  128. これは中国による日本と米国の間に楔を打ち込む離間の計

  129. なぜ,ジャップは中国父さんに勝てないのか?

  130. 日本とアメリカの関係を悪くさせたいんだろうなぁ・・・
    どうみても中華の思想スパイ工作じゃん
    ええ加減に規制したほうがいいよ、まじで。思想犯が割と多い。

  131. 面白そうやん
    こういう混ぜ方良いわ

  132. 天安門事件直後の中国のゲームは作れんのやろな

  133. 日本に征服されたちうごくのゲーム作ってたら評価したわ
    アメリカ支配よりは余程現実的やろ

  134. キモすぎだろ
    なろう信者向けか

  135. 洋ゲーで似たようなのあるだろ
    需要あるのか?

  136. こんなの作っても、どうせきんぺーに潰されちゃうのにねwww
    糞ゴミクズカス支那カスクズ共は、きんぺーと共倒れになれwwwwwww

  137. 満洲でやった方が面白そう

  138. 中国の会社って今ゲーム作れなくなったんじゃないの?
    シンガポールとかに移ったのかな

  139. >>134
    いっつもアメリカ真の悪者になってるメタルギアソリッドにも文句言ってくれると助かる

  140. >>136
    香港97で我慢して

  141. タイトル忘れたけど日本が戦勝国になってるゲームあったよな

  142. つまり逆の関係がリアルって事か

  143. 高い城の男以降定期的に現れるアイデア

  144. エンディングでハンバーガーとコーラ抱えてる日本人出てきそう

  145. UE5使えばド素人でもそれっぽいの作れるわ無知が?

  146. 面白そうで草

  147. 中国人の日本イメージ
    大体合ってるw

  148. 高い城の男っつう小説のパクリか?

  149. ガンダム動物園しかない島

  150. で、このゲームはゲーム総選挙にランクインできるの?

  151. この記事をトップにしてしばらく止める中国人ネトウヨブログ

  152. やら管「中国最高アル!ネトウヨジャップは死ねアルヨ!」
    俺「お前がネトウヨじゃん」

  153. わんこーる速報等の他のまとめサイトの記事タイトルとえらく変えていますな

    【悲報】中国のゲームさん、日本で有名な「例のプール」を出してしまうwwww

  154. 昭和天皇長生き過ぎるやろ

  155. とりあえず旭日旗を掲げまくってほしい
    父さん相手に兄さんはどう出るか

  156. もうジャップじゃ中国様には勝てないんだね
    中国行くわ

  157. そこまで日本に媚び売ってどうすんだよ

  158. プールに草

  159. >>163
    当然のマーケティングだと思うけどな
    だって中国じゃゲーム売れないしジャップに売るしかないじゃん

  160. これ中共にバレたら確実に〆られる案件やん

  161. 三国志を散々魔改造しまくった日本人に何も言う資格無いわw

  162. 発売出来るかなぁー

  163. 中国がアメリカ支配するゲーム作ったらアメリカ人ガチギレしそうだしな

  164. >>162
    なおゲーム総選挙

  165. でもさ日本のゲームも本質はこれだろ
    DQとかFFも大体底辺が支配層ボコる内容だし

  166. 例のプールのインパクト

  167. なんだかんだと日本ネタはポリコレ的圧力を受けにくいからな
    なんで創作物は基本的に西洋・日本・中国あたりのネタで回していく事になる

  168. 旭日旗と起源を主張する韓国人出てきたら評価する

  169. >>176
    そんなの作ったら中国共産党に消されんじゃね
    あいつら冗談通じないから

  170. ネオ横浜ってハリウッドの看板掛け替えただけやろw

  171. わんこーる速報から大幅遅れての後追いですな
    遅れた癖に記事タイトルはウヨホイホイですな

  172. FFでありそうな設定じゃんwwwww

  173. これ何も考えなしにアメリカの要素入れるだけでいいけど
    太平洋戦争なかったら世界線とかのゲーム作るなら歴史の知識ないと無理だな

  174. 日本人関わってるんじゃないかと思ったけどスタッフ全員中国人だったわ

  175. 久々に遊べるバカゲーぽいから出たらやってみたいけど
    まず出るかどうか自体怪しいと言うか出せないやろこれ

  176. 発売できないゲーム作ってどうするんや

  177. 発売怪しいよなw

  178. おもろそうで草

  179. 素直になろうぜ
    これは負けたわ

  180. 中国ゲー持ち上げたらモバイルアプリ規制強化
    原神持ち上げたら即セルラン墜ちると神がかってるよやらおん

  181. ざんねんですがSwitchでは動かないんですよ

  182. FFでありそうな設定だよな
    主人公は日系移民で悪のアメリカ軍と戦うんだろwwwwwwww

  183. 中国人も韓国人も日本に悪人がいるって考えではなく、日本自体が悪と考えるからこういうゲーム作れる

  184. どこの多くのアメリカ人が恐れてたんだ?

  185. 誰かの実況を見て楽しむこととするわw
    世界観は見てみたい。

  186. >>192
    そら中国人や韓国人からしたらジャップは戦争犯罪人だからな

  187. 「エイリアン」でも日本企業に牛耳られてるって世界観(宇宙観)だったし
    当時は日本がイケイケだったからな

  188. これFF17だろwwwwwww

  189. 既存のモノに何か貼り付けただけみたいな手抜き感が半端ない
    ちゃんと世界観を作れや

  190. よく考えてみよう
    日本人なら日本が支配しているかされているかの設定にして舞台を日本にするか主人公を日本人にするかするだろう
    コードギアスとかなろう作品でもそうだ
    舞台か主人公のどちらかには日本が関係している
    中国人は日本が支配していることにして舞台をアメリカにする
    これ、中国人はどちらも関係ないよな
    こういう所が中国人は姑息なんだよ
    頭の悪い人はこういう中国人の姑息さに気づかないだろうが
    二虎競食だよ

  191. ウルフェンシュタインの日本版か

  192. 中国って去年7月以降新作ゲームは全禁止じゃなかったかな
    ゲーム会社の倒産数がやばいことになってるはず

  193. >>201
    余計なヘイト買いたくないから中国を出さないんだろ

  194. >>204
    ヒント:呂布と劉備
    曹操は余計なヘイトを買わない

  195. >また日本は負けるのか?

    負けてたら見出し画像のNEO YOKOHAMAがNEO BEIJINGになってる

  196. サブカルにまで日米がいがみ合うように持ってくるんだな
    流石、韓国人とは違うぜ
    日本人はこの策で太平洋戦争では枢軸国側に追いやられたからな

  197. 評判良さそうなら買うわ

  198. ABCD包囲陣の時代に持っていきたいんだろうな
    一時期は、アメリカ発と言い出す前には、コロナは日本で発生したとか中国人は言っていて、東南アジアでは華僑がその説を広めていたんだよなあ
    ここの連中は全然知らないだろうけれど

  199. 中国「ジャップとアメリカで勝手に潰し合え」

  200. Switchはこんなのも動かないのかよ

  201. 開発メーカーは別にAAA開発経験があるわけでもない
    正直Atomic Heartの二の舞な気がするわ、今回のスクショもゲームプレイ風プリレンダとかの

  202. >>201
    中国では意味が通らないし無駄にセンシティブになる
    ロボコップなどでも見られるアメリカが日本に経済的に支配される設定や未だにゲーム業界で見かける変な日本を下敷きにしてる
    制作者はあるあるネタがやりたいのであって政治的主張で文句言うのはナンセンスと言う他ない

  203. 文化的植民地になってるのは中国じゃね

  204. 中国産でそのタイトルなのが面白いな

  205. >>214
    ソ連製のロボット兵器と戦うFPSか
    あれ延期しまくってるらしいな

  206. これもツシマみたいに日本人より日本の使い方が上手いゲームになりそう

  207. アニメ漫画依存の激しい中国のがよっぽど文化的植民地じゃね
    中国オリジナルの文化って全く出てこないけど

  208. こういうバカゲーの世界観にマジレスするやつってマジでバカなんだろうな

  209. >>221
    温泉むすめにケチつけてるミサンドリストの亜種にしか見えないな

  210. 五毛君と底辺ケンモがどうせ政府に潰されるゴミでイキってて草

  211. >>215
    ロボコップ3は、それでも敵の日本人に敬意を表していたよ
    最後に自分達に勝ったマーフィを称えて頭を下げてしたし
    中国人にはそういうリスペクトがないんだよね
    この前の日本人元世界チャンピオンボクサーと中国拳法との対戦みたいに

  212. 国内は壊滅したから海外市場(日本・アメリカ)狙いか

  213. >>221
    お前の方がバカだよ
    中国が通したってことは、検閲通っていることでもあるし

  214. >>201
    中国が他国に支配されてる場合も他国を支配してる状態も「中国の歴史改変」条項に引っかかってBANだぞ

  215. またってなんだよ
    中華が日本げー上回ってるのなんて数作品じゃん

  216. こんなカッコいいプールあったらいいなあ

  217. 中華人民共和国=イスラム国によって忠誠心を持った帝国主義国家でもあるw

  218. >>226
    鬼滅の刃 無限列車編はBiliBiliでも配信中だが君の中では反日中国賛美アニメになってるのかそれはすごい

  219. >>19
    言うほどノスタルジーか?w

  220. パシリムのギルレモだったら喜んで映画作りそう。

  221. >>54
    現在進行形で国境紛争起こしたり人権無視で民族弾圧したり
    たいして現実と変わり映えしないからな…

  222. メタルウルフカオスもアメリカ人に大ウケしてたからな

  223. 何で日本に寄生するのかねー、自分たちの文化でゲームつくればいいのに。
    これも規制対象だろうからすぐ終わるな

  224. アメリカより中国の方が日本文化侵略さてて習近平怒りの発禁きそうでねw

  225. 結構面白そうで草

  226. 原神みたいなJRPGのパチもんよりこういう方向に進むべきだね中華ゲー
    アメリカと日本の対立煽りだから共産党センサーにも通りやすいかもなw

  227. >>47
    流石ウイグル人を虐殺しているチンク

  228. ホモの味を持つ日本人とは。

  229. キンペー様から発売許可が出ないので始まる前から終わってますが

  230. やっぱ中国父さんは最強よ

  231. 「高い城の男」のパクリ

  232. 作った人はめちゃくちゃ日本のサブカル好きなんだろうな

  233. なぜ中国がこんなもん作らなきゃいかんの?
    自国の経済とか発展させるようなゲーム作ればいいのでは?

  234. 中国人のコンプレックスが見事に表現されてるな

  235. 面白そうで草
    今じゃこんなぶっ飛んだゲームできんしなぁ

  236. >>133 >>162 >>197
    世界で最も儲けてるゲーム会社TOP10
    1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
    2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
    3.NINTENDO ゲーム売上高:121億米ドル
    4.マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル ・5.アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル ・6.エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル ・7.エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル ・8.テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル ・9.セガサミー ゲーム収入:23億ドル ・10. BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル

  237. >>30
    おまえとおまえの家族が衰退しているだけw
    負け犬

  238. >>249
    ソニーはすでに外資系に成り下がってるという事実

  239. ふゃあああああああああああああああああ

  240. キルビル並みに狂った世界観w

  241. 普通に面白そうで草

  242. >>39
    もし日本がアメリカを支配するゲームができたらタイトルはExecutive Order9906で

  243. 西遊記のソウルライクゲーム面白そうとかアフィブロで宣伝しただけどテストプレイヤーからは評判良くないと聞いたがw

  244. 中国ゲームで初めて面白そうだと思ったわw

  245. ぶっちゃけくっそ面白そうで草
    これは絶対買うわ

    つか中国人どんだけ日本好きなんだよ
    期待してるぞ、なんとかして発売してくれよ!

  246. 習近平
    「芸術は 爆発だ」

  247. 昭和66年!?年号変わってないやん

  248. 中華なんてグラフィックをアップデートするだけ
    オリジナルの芽が出そうになってもすぐ発禁
    少なくともキンペー政権が続く限りは脅威になんてなりようもない
    有能な人間にコキントー路線が継承されていたら今頃は恐ろしい存在だったかも知れんけど

  249. この手のネタはワリと昔から珍しくない程度にあるんだよ

  250. 大事マンブラザーズって最も大事にされてなかったアーチストだよな

  251. 何で中国のゲームが日本混ぜてんだよ

  252. 高い城の男のオマージュと見せかけて、ピータートライアスのユナイテッドステイツオブジャパンにインスパイアされたのかもしれん。

    明示されてないものの重鉄騎はよくまあ中国ネタでいったな。赤い国連旗www

  253. どんなにクオリティ高くてもリリースできないのはさすがに草

  254. タイトルがもうすでに秀逸やなw

  255. >>267
    国内にもこの手の架空歴史もの?は結構あるけれど、ぱっと見このくらいのカジュアルテイストな落とし込みは見た記憶ないな

    Falloutみたいに、ラジオで軽妙な懐かしJpopを聴きながらバチバチ戦う感じだと楽しそうだねえ

  256. ちょwwwなんで例のプールがあるんだよwww

  257. 「また日本が負けるのか?」じゃない。
    太平洋戦争では「物量(資金力)が20倍以上の米国と戦って、日本が負けた」わけだ。
    今の中国の資金力は米国ほどではないが、例えば日本の2倍と仮定しても「日本が単独で戦って勝てる」と思うか?

  258. バカウヨってマゾなんだなあ

  259. 特に目新しさが無いが何が凄いんだ?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#