12.04(Wed)
【悲報】婚活女子「ごめん、身長170cm以下の男性はどんなに条件良くても恋愛感情わかない。子供に低身長が遺伝したら嫌だ」 3.2万いいね
12.04(Wed)
鉄道会社「撮り鉄のマナーがあまりにも酷いので、予定してた記念列車の運転中止します」→撮り鉄ブチギレ「この会社とっとと潰れろ」「撮り鉄で儲かってるのに敵に回すの?」
12.04(Wed)
【悲報】鹿目まどかの太ももを太くしてパンツ見えるスカートで描いた絵師さん、なぜか炎上してしまう・・・オタクってこういうの許さないの?
12.04(Wed)
【悲報】昔の友達(しばらく会ってない)「あんた楽な人生送っとんね」 ホロVtuberさん「・・・・。」
12.04(Wed)
【悲報】X女子「話題の『ダンダダン』って漫画読んでみたらエロ要素が多くて無理だった」→女さんたち、賛同の嵐wwwwww
12.04(Wed)
【悲報】ホロVtuberファン、ガチ犯罪をやってしまう・・・これは許されないよ
12.04(Wed)
筋肉インフルエンサー「ブランド服買ってる奴はバカ。」「50万の服抜いたらお前の価値はゼロ。」「筋トレは自分がブランドになる。」
12.04(Wed)
【悲報】チー牛、全ての悪を背負うメイン盾になってしまう
12.04(Wed)
【速報】機動戦士ガンダム 新作アナザー「GQuuuuuuX(ジークアクス)」発表、PV公開! 制作はサンライズ×カラー 監督はエヴァ劇場版の鶴巻、 脚本に庵野! 今度も主人公は女で女子高生! キャストに黒沢ともよ、石川由依、土屋神葉
12.04(Wed)
【!?】韓国市民の大規模デモに日本のアニメキャラが使われるwwww
12.04(Wed)
「弱者男性」ってだいたい想像つくけど、「弱者女性」ってどんな感じなの?てか本当に存在するのか?
12.04(Wed)
【朗報】ギャグマンガ日和、15年ぶり5度目のアニメ化決定!! スタッフキャストも再集結
12.04(Wed)
Vtuberがここまででかくなってオタク界隈の覇権を握った理由って何
12.04(Wed)
『 #嘆きの亡霊は引退したい 』10話感想・・・話は全く進んでないけど、喘ぎ声やら百合やらあって素晴らしい回だった ピンク姉妹はどっちもヤバイやつ
12.03(Tue)
日本人の「セブンイレブン」離れが深刻 あと数年でローソンに追い越される勢い  一体なぜお前らはセブンに行かなくなったのか
12.03(Tue)
【悲報】最近のゲーマーさん、ゲームを遊ぶよりプレイ動画を見ている時間のほうが長くなる
12.03(Tue)
【悲報】ホロライブファンさん、駅で迷惑行為をしまくり公式から注意されるw
12.03(Tue)
今期の秋アニメが不作と言われた夏アニメよりパッとしないのはなぜだろう
12.03(Tue)
明日リリースの中国ソシャゲ、ガチで卑しすぎるwwww
12.03(Tue)
宝くじで181億円当てた男性、2日後に運命の巨乳女性と出会ってしまう
12.03(Tue)
【悲報】大量のエロ漫画家が一般漫画を描き始めてしまう
12.03(Tue)
有識者「独身男性が狂うのはなぜか?それは嫌なことから逃げ続けてきたからだ」👉300万バズ
12.03(Tue)
【悲報】ガンプラブームのせいでこんなのでも売り切れwww
12.03(Tue)
夏アニメの円盤大爆死祭り・・・『ATRIちゃん』582枚、『かつて魔法少女と悪は敵対していた』700枚、『VTuberなんだが、キミ戦、真夜中ぱんチ、SHY2期、この世界は不完全、戦国妖狐』数字出ず
12.03(Tue)
元AKBの大型新人Vtuberさん、デビュー1ヶ月で視聴者が激減してしまう

【悲報】アニメプロデューサー「今はアニメの企画が、日本の視聴者やファンに向いていない」「配信企業が買ってくれるかとか、海外でヒットするかとか、そっちに目が行ってる」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 

無題

─現在のアニメ業界について、何か思うことはありますか?

紅谷 
今はアニメの企画が、国内の視聴者やファンに向いていないんですよね。テレビ局もビジネスとして関わっているので理解で
きなくはないんですが、やっぱりもう少し、ユーザーがどんなものをアニメにしてほしいと思っているのか、どんなものを観たいと思っているのか、そういうことに寄り添ったほうがいいんじゃないかなと思います。企画が儲かるか儲からないかは、昔はパッケージの売上が指標になっていて、それはユーザーが判断することだったんです。

だけど今は、配信企業が買ってくれるかとか、海外でヒットするかとか、そっちに目が行っちゃっているんです。だから、僕はもっと、ユーザーと向き合える作品が増えるといいなと思っています。

https://akiba-souken.com/article/54162/?page=3

あーこれからは日本人に合わないアニメがどんどん出てくるぞ
プラスポリコレも関わってくるだろうし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
マジでどーすんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
円盤おじさん…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
海外人気 が正義になった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
やっぱり円盤売れるアニメ=ユーザーに向かい合ってるアニメなんやね
配信ガイジどーすんの

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
高額の円盤買う極少数だけ相手してたら地獄みたいなラインナップになった歴史があるからしかたないね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
結婚や子育てから逃げてるクズどもが原因だからなこれ
少子化で国内需要が先細りするのが決まってるから海外市場を見るのは仕様がないわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
海外向けって言って作るともっとクソになるイメージなんじゃが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
その海外向けアニメがネトフリオリジナルだろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
ユーザーが配信企業や海外に移動したからそっちに目を向けてるってことになりますね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
そりゃそうだ
配信の時代だもん今

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
配信ビジネスを重視したことでアニメ業界は儲かった
だが昔からのオタクはどんどん距離が遠くなっていく

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月04日

 
ジャンプとなろうとラブコメだけアニメ化してればええやろ
 
  
 



 
(´・ω・`)海外向けといってもネトフリのオリジナルは人気でねーしなぁ

(´・ω・`)まぁ普通に人気漫画とかなろうをアニメ化した方がいいな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 女キャラの乳頭の作画監督になる!!

  2. おまいらカネも落とさずヘイトを続けた結果w

  3. そりゃそうだろ

    口の上手いPがどれだけ有利な
    配信契約取ってくるかで殆ど決まってるからな


    制作会社も予め買い取る方式で続編の見切り発車建てやすくなった

  4. 円盤がーwww
    「今はもう国内に向けてないんですよw」


    老害wwwwwwwwwwwwwwwww

  5. 【悲報】

  6. これからも


    アニメ放送しても原作売れもしない
    糞つまらないなろうアニメの天下やで~

  7. これからは海外が指数な
    円盤老人さっさと消えてどうぞw

  8. なろうを連発している段階でお察しでしょ

  9. ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  10. しゃーない日本は貧乏人が増えすぎた

    無料サイトのなろうと相性は抜群や

  11. 大なろう時代

  12. ジャップなんて低脳民族に合わせてたらだめ
    中国父さんや韓国兄さんに合わせないと

  13. 海外向けならなろうも含まれるからな
    無職みたいに高クオリティならそれなりに見れるからどんどんやれ

  14. 円盤どころか原作爆死でも続編できまーすwwww

  15. ネトウヨが嫌いなピッコマ人気の俺だけレベルアップも
    アニメ化で韓国版の日本人悪役版のやつがアニメ化されたりしてな

  16. なら円盤が売れないのも自業自得だな、買う義理もないわ

  17. 海外で人気出そうなメッセージ性強い作品とか雰囲気アニメとか好きだから
    それでいいよ

  18. >>15
    中韓人「異世界転生したい」

  19. 別に観なくなるだけだが?依存症じゃあるまいし

  20. 美少女動物園ばかり量産してたのが悪いよ

  21. 国内で円盤売上計測不能レベルでも
    海外で普通に配信人気で売れてたりするからな・・・

    もう課金とスパチャくらいにしか金使わない日本人男は
    客として見られてないってな

  22. 別にそんなのはどーでもイイ事よ
    糞アニメ作られるよりよっぽどマシ

  23. まあ実写コンテンツの方は配信企業が買ってくれる訳でも海外でヒットする訳でも無いから関係ない話だなw

  24. 買わないけど声だけでかいアニオタが問題なだけだろ

  25. 海外向けに作ったものが海外にウケるとは限らないから
    長期的に見て正しい選択かどうかまではわからんね

  26. 作者や関係者が円盤買えとか言うんほ、お前らは配信で稼げよ
    オタクはもうグッズや円盤は二度とかわないから

  27. ちなみに配信人気すら関係ない





    配信爆死でも続編やるからアニメ化の契約が一番重要

  28. >>15
    土人は身の程知らなくて草

  29. ドラゴンボールやナルトや鰤とかのジャンプアニメかな?
    アジアはガンダムか

    うむ、何も困らんな

  30. ジャップランドを追放された俺が中国で活躍する!!!!!!

  31. そのわりに、キャラは出っ歯、メガネ、短足、編笠にならんのは何で?

  32. おもに「中国」相手にするとろくなこと無いぞ

  33. なら外国相手に商売したらいいんじゃないの、オタクの間ではアニメなんか見ない奴も多いし
    日本でアニメがオワコンになっても別に問題ないだろ、外国人相手に勝手にやってろ

  34. バカが勘違いしてて笑う
    日本産コンテンツのアニメ作ってんのに
    海外向けも糞もあるかよ
    日本産のアニメが海外でウケてるんであって
    顧客の数が増えるのは日本にプラスなんだぞ
    だからクオリティ高いアニメ観れるんだしな

  35. 無職転生ラストまで続きそうだな
    逆に禁書みたいのはもう無理そう

  36. >>37
    カオナシ君ナニ言ってんの?w

  37. その結果が、海賊王女やサクガンかよw

  38. 日本じゃアニメとかオワコンだから、オタクもアニメに金使わないしどうぞご勝手にして下さい

  39. 本数多すぎだから観るの減って丁度いいわ

  40. 無職転生海外翻訳だしたらめっちゃ売れるんじゃねえの

  41. アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー

  42. >>40
    オワコンアニメ信者wwww

  43. ポリコレが嫌なら買い支えろよ

  44. ジブリみたいなトコは別として、日本の深夜アニメを楽しんでるような外国人は

    ヘタに開国人に擦り寄ったりLGBTに配慮した作品は望まないって聞いたことがあるけど???

  45. 国内で受ける作品、海外で受ける作品に何らかの傾向はあるのかもしれないが、
    いい作品なら国内でも海外でも好評なんだしそれを目指せばいいだろう
    逆に、国内向け・海外向けって狙ってヒットさせられるんか?
    そっちのほうが難しいだろ

  46. 人気ない百合はオワコン

  47. このクッソ短いやる気無い記事はなに?

  48. アニメの本数減ってもオタクは困らないよwww
    だって大多数が1~2話見て切るだけだからwww

  49. ジャップランドを追放された俺は、アメリカで世界最強を目指す

  50. 円盤売れるのも男向けだとラブライブシリーズとかくらいで
    あとは女性向けばっかなんだもんな
    スパチャと課金しかしなくなった日本の末路よ

  51. >>46

    界に向けて配信してる話なのに
    何処がオワコンなんだよ
    全く低学歴は草生えるな

  52. 最終的には、中国とかの下請け。日本発のアニメは無くなる。

  53. >>34
    >>ジャップランドを追放された俺が中国で活躍する!!!!!!

    ジャップランドを追放された俺(半島系)?

  54. >>53
    ハイハイ 頑張れよ無能

  55. 円盤の売上でアニメ叩くの大好き無職こどおじどうするん?

  56. >>59
    お前がそうだろ
    説明しろ

  57. >>50
    シナリオ次第だと思うがなぁ
    マリみては面白いし

  58. ストブラなめんなよ
    円盤を信者が買い支えてなんぼだろ

  59. 作った人のこだわりを汲み取って熱心なファンは付いてきてたじゃん
    絵を描くところにも金儲け考える人が必要だとは最近思うけど
    みんなそうなって毎回、一から新しい客の意見きくってなると
    スマートな関係はすぐ撤退するならいいけど後々コスパ悪いんじゃないかって

  60. アニヲタがVとかソシャゲに流れて金出さなくなったんだから残当

  61. 元記事読んだけど
    ・配信とか海外とかに目が向いてユーザーに向かい合ってない→テレビの役割が薄くなっちゃう
    ・働き方改革で縛るともっとやりたいということができなくなる→安くこき使えないと予算が高くなっちゃう
    ・予算委員会から今回は電波はいいです配信だけでいきますと言われることが増えた→テレビ局の収入が減っちゃう
    どれもこれも自分の保身しか語ってないな
    逆に言うと今の流れはクリエイターにとって悪くないのかもしれない

  62. なんかよく分からんけど日本向けのが
    何故か外国向けに売れてっから今のままでいいんじゃね

    逆に海外向け意識すると全然ダメじゃん
    日本海外両方に無視されるカスアニメばっかだし

  63. テレ東アニメは劇場版までこぎ着けて最低限成功かな?レベルやからな、けど劇場版で採算取れなきゃコロコロコミック案件だろうがジャンプ原作アニメだろうがテレビアニメごと容赦なく打ち切るシビアさ
    そんなビジネスしてるプロデューサーからしたら配信ありきの製作体制なんて後ろ向きに見えるんだろ

  64. でもヒットしてるのはなろう系(笑)

  65. 円盤から配信の時代になって何が変わったかって何も変わってないような気がする、アニメのトレンド的に
    きららが失墜したけどスライム300年とかまぁまぁ流行ったわけで、以前は日常系が担当していた、内容がないよぅアニメがなろうスローライフ系にシフトしたってだけな気がする

    人が進化しないからアニメは本質的に買われないんだよ
    ガワを変えただけのどこかで見たようなのが量産される、それが現実

  66. 無職>>>>>>>>>>鬼滅

  67. 海外と言っても無職転生を絶賛してるような欧米ならいいんだが削除に追い込んだ中国では…
    無職を消したのは共産党ではなく中国人による通報ラッシュ

  68. その結果が海賊王女という醜態

  69. 結局宮下 早紀が最強ってことだよ

  70. 言うてもウケる作品で日本と海外の差ってあまり無いよね?
    海外じゃ質アニメの人気がちょっと高いかな~くらいで・・・

  71. 外国の方が日本より軟弱で草

  72. >>73
    時代は宮下 早紀を求めている

  73. 日本産のアニメ業界みたいな奴隷産業は一回滅びた方がいい

  74. そら仕方ないだろ
    女性向けは国内だけでも元が取れるが作品の絶対数があまりに少ない
    とは言っても国内キモオタはソシャゲやVにばかり金を使うとなれば海外配信に活路を見出す他ない

  75. 日本人は文句言うくせに金は落とさないゴミカスだからな
    もはや全世界で信用されてない

  76. 配信契約、無職転生は1クールだけでもあのドケチなビリビリ動画で4億円近く
    それにネトフリ、アマプラ、クランチロールとか加えたらとんでもない数字になる
    円盤売上重視派は石器時代の原人扱いだね

  77. アイドルアニメと美少女動物園がやたら不人気なだけで他のアニメは日本とそう評価変わらないでしょ

  78. 海外に向けて作ると海外にウケないで日本向けに作ると海外にウケるというパラドクス
    初歩の初歩だぞそんなの

  79. >>66
    >>日本向けのが何故か外国向けに売れてっから

    コレ。
    変に外人向けを意識したら、逆にガッカリされると思う。

  80. >>79
    日本人ではなく男性な
    女性向けはグッズ売上で元が取れるから
    スパチャと課金ばかりしてきた末路だよ

  81. 海外向けと称しているけど、海外は日本のものを欲しがっている訳でね
    今受けているものが欲しい訳で、昔流行っていたジャンルが欲しい訳ではないのよ
    日常ものが売れないのは、海外ドラマでもホームドラマや学園ドラマが日本じゃ受けないの見てれば納得しかない。Eテレの海外ドラマなんて話題になってないだろ?あれと同じ

    受けるジャンルは常にラブコメとファンタジー。ファンタジーは別にSFでも構わない。
    日本じゃ輸入ラブコメは中華と韓国に取られ気味なので、残念ながら日本で一番売れそうな商品はファンタジーになる。ラブコメは競合相手が強力なので下駄を履かせる必要がある。ファンタジーは現代ファンタジーにしなけりゃ穴場。韓国のファンタジーは弱いし中華は幅を狭めてる。一番の売れ筋になれる素質がある。SFは本場とやりあう必要があり、同担拒否みたいなイザコザが発生しやすく危険。時代劇は日本で西部劇が廃れたの見てりゃ通じないのはよくわかる。ファンタジー要素のない時代劇は駄目だ。パイが少ないのを承知で挑むなら問題ないが、やるならツシマのように穴場の時代を掘れ。鎌倉室町江戸とその時代を繋ぐ時代は穴場じゃない。鎌倉以前でも武士なしでは難しいだろう。

  82. >>84
    元が取れるんじゃなくて金がかかってないだけだろ

  83. 新富裕層 IPO長者 タピオカ 小泉竹中 碇シンジ V-UPユニット

  84. 円盤1万円×1万枚×6巻でも6億円程度
    そこから全部は入らず、製作費用とか特典費用とか引かれたら2億円ぐらいだろ
    対して配信契約はビリビリ動画でも1クール数億円、それから再生回数の出来高もあれば円盤売上なんか簡単に超えるし、ネトフリ、アマプラ、クランチロール等々複数の配信会社と契約できれば、とんでもない額になる
    円盤教信者は、配信なんて大したことない、円盤の利益こそ重要視しているとかほざいていたが、石器時代の考えだよ

  85. >>86
    鬼滅にせよ呪術にせよ金かかってるだろ

  86. 日本人は客じゃない

  87. 角川の年40本アニメ作るとかいう誰得目標もどう考えても日本に向けられたもんじゃないからな、海外に数うちゃ作戦

  88. 日本限定覇権のゾンビランドサガR、ラブライブ星、ウマ娘2期、吸血鬼すぐ死ぬ、こいつ等は、ボクシングに例えるなら日本チャンピオン
    世界覇権の無職転生、転スラ、鬼滅の刃、呪術廻戦、進撃の巨人、こいつらはWBC、WBA、IBF、WBOの世界チャンピオン
    ファイトマネー自体が雲泥の差

  89. 円盤だけでマウントしてたたつき信者さん・・・
    福原も裏切ったしな

  90. 今ゲームで起こってる事がアニメでも起こるだけ。
    日本人のアニメ離れ

  91. なーに国内向けは艦これ二期が全てを救ってくれるさ

  92. 制作者も声優も日本のオタクには見向きもしなくなったからな
    そりゃVにファン奪われるわ

  93. だから前々から言ってただろ
    円盤教の信者は、どこぞのアニメ業界の誰かさんがもらした、続編製作には円盤売り上げ数を重視している配信なんて大したことないとかいうたった1回の戯言を信じて、契約料金+再生回数の出来高料金なんて真面目に調べなかったんだろ
    単なる強がりとか思わなかったのかな
    盾の勇者の成り上がりが日本市場を捨てて海外でばかりイベント開催していた時点で疑わないと
    円盤売上に頼らない続編製作とかどんどん決まりだしているし、これでも気付かないと阿呆だね

  94. その割に海外でウケる作品が少ない、配信用アニメにすると何時でも観れる感満載で結局一度も観ない。

  95. まあ時代劇も月代さえなけりゃ良かったんだがね
    幕末はやるにはもう提灯が下がりすぎてて畳むか燃やさなきゃ下げる場すらありゃしない
    なら他の時代で時代劇やるしかないのさ。その枠に収まったのは鬼滅で、これはしばらく不動だろう
    つまりはやりようがない。耽美な陰陽師はお呼びじゃない。宮廷文化も同じく駄目だ
    陰陽師には新たな視点が必要だ。宮廷文化はそれこそ天皇家の痴情そのものを描写する覚悟が求められる。そう、必要なのは皇室スキャンダルなんだよ。そういう意味では光源氏はいい目の付け所だ。受けはしないだろうがね……あのジャンルは女性向けよりになるか作画が簡略化されすぎる。男性向け作画で一本やれないものかね

  96. 4ch外人は大分前に世界覇権って言葉を生み出しているしな
    日本人よりは進んでいたということ
    5chは、円盤売り上げスレで原始人が裸踊りしている状況だけれど
    配信とかオリアニ以外は原作の売り上げの伸びとかも考慮して合計で考えないと
    本好きの下克上とかその典型例だろ

  97. >>84
    女向けは鬼滅、呪術、トーマン、コナン
    男向けはウマ娘「」

  98. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  99. きららアニメとラブライブが作られてるうちは国内向けの作品もあるってことだろう

    言うてもなろうと学園ラブコメとか少年漫画アニメは別に国内でも人気だしあんまり趣味嗜好が違いすぎるってこともないな

  100. 国内ガン無視で植民地化したからそりゃアニメオタクもどっか行くわな

  101. 円盤の値段が高すぎると何度言っても聞かないな
    日本の円盤はマニア以外買わない値段設定なんだよ
    一般人に買って貰いたいなら値段を海外と一緒にしろ

  102. >>96
    見向きもしなくなったのは男が金を出さないからで
    お金を払わない人はお客さんじゃないのは当たり前じゃね

  103. >>98
    その指標がMALを筆頭とする海外のアニメ評価ランキングブログ
    特に韓国人はその影響力に気付いて神之塔やGOHでMALで高評価工作と対抗馬のリゼロ2期とかプリコネ、はめふら、SAO、イエスタデー、かくしごとに低評価工作していた
    カルマランキングでもGOHと神之塔はあり得ないくらいランキング上だった
    呪術廻戦やDr.STONEでも同胞絡みで工作していた
    この件を指摘したら糖質扱いしてくる連中もいるがな

  104. やらおん見てるような奴らがアニメ観てんだろ??
    そりゃこんなネガキャンしかしない奴らのためにアニメ作りたくないわな、海外の方がまだ評価してくれるわ

  105. 艦これ二期でどれくらい男性需要が国内に残ってるかが分かる

  106. 商業作品の行き着く先というか国内で消費されないなら当たり前では

  107. 円盤売り上げだけを指標にしたら、腐受け、アイドルもの、サイゲーの作品、たつきの作品くらいしか続編製作できないし
    吸血鬼すぐ死ぬとかおそ松さんとかヒプマイとかああ言うのばかりになったら、お前らも嫌だろ
    ポリコレまみれの海外がジャンプアニメ以外ポリコレ導入してないガラパゴスの日本アニメを非常に評価してくれている
    外人が日本のアニメを救ってくれている

  108. いうて昔から視聴者の方向いてへんやろ

  109. >>103
    国内でもごく一部すぎるよ…

  110. >>112
    コラ

  111. まあ海外が日本に金落としてくれるならいいけど現実そんな上手い話ないでしょ

  112. そりゃゴミしかいないんだから目を向ける必要がない

  113. 円盤売上だけなら、マナリアフレンズの続編は製作できてもモブサイコ100の3期の製作はなかっただろうよ
    ここの連中もモブサイコ100の2期の爆死を嘲笑っていたがな
    MALとかで高評価したり放送終了後も4chの口コミで配信成績上げてくれた海外の連中がモブサイコ100を救った

  114. 爆死が〜覇権が〜
    こう言う風に騒いでたのが老害なんだよ
    だから駆逐されただけ

  115. きららアニメ、日常系アニメ(日常はいまだに続編が待望されるぐらい人気)、ロボットアニメは海外でも不人気化
    なろう系は白人からの人気高し、進化の実ですらも86やブルーピリオドよりも配信で稼ぐんだから、そりゃ製作止めませんわ

  116. 蜘蛛ですが何か?が海外でうけてるのわからんよな

  117. 5chの円盤売り上げスレでこれだけで続編製作判断できなくなったのに意味ないじゃんとか話題にされていたが、表面化してきたな

  118. 真面目になろうをやればやるほどオタクは去っていくで
    程度の低いファンタジーを見て喜ぶオタクなんておらんからな
    なろうをみて喜んでる害人と底辺社畜のおかげでアニメ業界は儲かるんだからええんやないか
    ただ創作の自由は死んでこれからはずっと異世界や
    よかったなぁ

  119. >>107
    MALが筆頭?指標?
    日本のチー牛やアフィカスが使ってるだけだぞマヌケ
    海外配信の人気なんてそのままランキングで分かるし、人気作品なら海外展開される
    なので一々非公式の組織票ありなサイトを活用する必要はない
    ステマじゃあるまいし

  120. >>120
    原作が元々海外で人気
    オバロの1期の頃に転スラと蜘蛛子は外人からアニメ化望まれていた
    無職転生よりも原作は遥かに人気だった
    そのことを指摘したら
    海外人気()とか馬鹿にする馬鹿がいた

  121. せっかく作ったって文句ばっかたれてる連中に媚びうったって仕方ないだろ?

  122. キン肉マンの新作アニメを早く

  123. 特にネトフリアニメは完全にこれ
    まあネトフリ側が悪いんだろうけど
    でも前っからアニメ業界は視聴者よりも業界寄りっていうか局の偉い人のほうばっか向いてはいた
    局の偉い人が視聴率至上主義だったからよかったようなもんで、アニメ制作者サイドのほうはたぶん意識は変わってない

  124. >>123
    バーカ、MAL8超え作品を選んでみる外人が多いんだよ
    放送終了後も態々金を払って見る外人もいる
    モブサイコ100とかはそれで配信終了後も見られ続けている
    韓国人も中国人もだが、影響力ないところで工作なんかしないよ
    あいつらのことを知らない君みたいな間抜けがそんな主張をするんだよ

  125. >>122
    黙れ老害
    金が稼げればいいんだよ

  126. 別にいいんじゃない?
    海外が見ている上位の作品自分も見ているし合っているのかもね

  127. >>126
    キン肉マン自体が海外で不人気
    北斗の拳やDBは海外のレスラーやそのファンにも人気

  128. 日本人向けに作った方が海外でウケてるて言うけどさぁ
    毎クールある大量の爆死アニメ日本人にウケてるのあれ?

  129. そして海賊王女みたいな糞が産まれた

  130. 視聴者もアニメよりVtuberとソシャゲだしな

  131. オタク無視してなろうばっか作ってるからだろ
    死ぬまで異世界アニメでも作ってろよ
    二度と帰るか、ばーか

  132. BLEACHの千年血戦が今更アニメ化されたのもこれが大きいだろうな

  133. オタクって誰なら相手してもらえるんやろな

  134. >>128
    はいはいチー牛くんのステマはいいから…
    結果だけ持ってこい

  135. オタク無視した結果がこれだろ
    今やってるアニメがほんとうに昔から支持していたオタクが喜ぶと思ってんの?

  136. >>132
    ウケてないから爆死してる

  137. >>132
    必ずしもそうとは限らない
    その典型例が、吸血鬼すぐ死ぬ
    イケボ人気男性声優を集めて、まんさんには相当評価され日本限定覇権
    男性にはギャグが受けず不人気
    海外ではそんな声優人気なんか興味もないので前期配信成績20位よりも下
    もう一つがウマ娘
    ビリビリ動画でも再生数は蜘蛛子の12分の1
    日本の競馬に興味も関心もない海外からしたらケモ娘が陸上とアイドル活動しているだけ、ニッチな層に高評価されただけ

  138. 原作付きのアニメばっかなんだからそもそも日本市場から生まれたものしかないやろ
    オリジナルアニメはもとから日本人に売れてねえじゃねえか

  139. お偉いさんの顔色ばっか伺ってるからだろ

  140. まぁある層のオタクが完全に切られたのは間違いないし
    そいつらが売り上げに貢献してきたわけでもないのもまた事実や

    切られた方もとっとと見切りをつけて別のコンテンツいくべきだし
    作り手側もそれが原因で先細っていくならそれを受け入れてくしかねえってこったよ

  141. たしかにね....。視聴者やファンに向いてなく目先の小銭拾いのためになっていて
    敵意を持つようになった

  142. だからボクは
    アニメから去って
    Vtuberに流れたんだ

  143. 実際半端なもんやられるよりなろうの方がおもしれーしな
    よくわからん創作料理よりカップ麺の方が旨い感覚

  144. Vとコラボ出来るか、ソシャゲとコラボできるか。そんなんばっかりっぽいけど。
    見てる側は金出さない、売ってる側は斜め上。どっちも妥協せずに衰退していく。

  145. >>135
    じゃあみんな
    老害

  146. >>2
    これよく考えるとバチャ豚達がスパムbotと間違えられる程個性の無いコメントしかしてないって事だよな
    擁護のつもりなんだろうが、Vtuberと関係ない記事までわざわざ出張ってきて自分達は自我が無いアピールしてバチャ豚くんは恥ずかしくないの?
    スパムと何も変わらないという自覚ないの?

  147. >>138
    言い返せないから罵倒するなら中国人や韓国人と同じ
    中国人と韓国人は無意味な工作は絶対にしない
    ネトフリでイカゲーム1位にしたのも意味があるからだ
    今期放送されている中華アニメ、時光代理人なんかMAL評価は無職転生よりも上だが、4chでは無職転生よりも良いとはこれっぽっちも聞かない

  148. プロダクションigとか下手に海外向けに舵を切ってどんずべりしてなかったか?

  149. 昔のオタクが帰ってこないから面白さで評価されることはない
    結果、国内の氷河期世代に向けた離乳食アニメを作り続けることになる

  150. ネトフリが配信業界トップなら世界意識するのが正解なんじゃね

  151. >>139
    そいつらの大半が金まともに落とさないからね
    業界としては無用な存在なのよ、そいつら

  152. まあええんちゃうの
    その結果が中国人へ配慮したキャラやストーリー
    ポリコレやフェミに配慮したキャラクターやストーリーになるがw
    こっちはそんな事情どうでも良くて単に面白い物を評価するだけだし

  153. 日本人バトルに他国が、あいつらこうだからな!って巻き込まれてて草

  154. >>144
    いや、お前らが貢献しないから円盤爆死してんだろ
    今やってるアニメは外人のおかげじゃん

  155. 確かに金のない日本人向けのコンテンツを作ってもビジネスは成り立たない.が,外国人向けとなるとコンテンツとしての発展性がなくなることは今の映画産業や,外国産アニメを見れば明らか
    どっちにしろ現状の進んだ先にあるのは衰退であることは間違いないだろうね

  156. >>153
    そう考えると昔のオタクってまだまともだったな
    色んなジャンルのアニメ見てどれがいいか探してたし

  157. >>147
    ああそれはわかりやすい。

  158. >>156
    それでは配信では稼げないよwww
    超電磁砲Tぐらいの改変なら外人は気にしないけれど

  159. 海外も規制でそのうちアニメみれなくなりそう
    日本人はソシャゲに夢中だしまじで尾張やね

  160. オタクが嫌いそうなことばっかやってるからだろ
    アニメバブルだったときの2000年代後半から2010年代前半の深夜アニメを見返せよ
    バカ向けには作られてなかっただろ

  161. クソつまらなくもAKIRAやマクロス+ぐらいリッチなアニメきたらじゃんじゃか貢ぐ

  162. 他国はインフレしてるのに、相対的に日本は貧困化してて日本では稼げなくなったんだろうね
    日本で以前と同じ額稼いでも大した額にならなくて海外マネーが稼げないとどうしようもない現実

  163. そりゃそうだろ
    アニメで金儲けしようと思ってる連中が出資してんだから

  164. >>147
    自他共に認める低レベルの方が面白いことあるよな
    質アニメが死にかけてるのも無関係とは思えんね

  165. ラノベもアニメも媚びてはいけない底辺層に媚びて自滅したな

  166. てかよく配信サイト側は買い取ってるなぁて思う
    誰も見てないクソアニメも金あげてんだろ?しかも大量にあるし

  167. お前らが頼りないからこうなったんだぞ

  168. 配信時代になってジャンプ作品が深夜アニメまで蹂躙してんのはいいわ。チー牛が発狂してるのが気持ちいいからね
    チー牛がたかが数万~数千枚の円盤程度で覇権とかイキってたのウザかったしなぁ…
    しっかしジャンプアニメが圧倒的に人気だけど、今はそのおこぼれ貰えるのが「ラノベ」から「なろう」に移行してる
    なにがうぜーってそのおこぼれ人気程度の「なろう」信者が1番海外人気を主張してること

  169. 全話完パケ納入で買い切りが当たり前、再生数で出来高なんて契約なんて無いってとっくにバレてんのにな
    声優がキャラソンCD出すのと同じことをアニメ制作会社がやってるだけなのに

  170. >>139
    声だけ大きいから業界人も悩んでるんだろ
    割と真面目にここみたいなアフィの影響否定できんと思うわ

  171. >>105
    むしろ無料で腐るほどアニメ見られた環境がおかしかったんじゃね

  172. 韓国人も欧米人も日本のアニメ製作会社にアニメを作って欲しいのさ
    今期の中華アニメ時光代理人とか前期のジーズフレームとか純中国産自動車で日本市場に殴り込みかけるぐらいの無謀さだし
    海外「日本がよかった…」ソニックの新作アニメが欧米で作られる事を知りガッカリする海外アニメファン(海外の反応) で検索

  173. >>167
    日本が貧困とかwww
    ソシャゲがいくら稼いでるか知ってるか?
    ホロライブのスパチャ配信がいくら飛ぶか知ってるか?
    単にアニメに金払わねえだけで金は持ってるよwww 

  174. >>173
    おこぼれで無職転生は鬼滅の刃に配信成績に勝ったのか?
    笑える主張だわ
    ジャンプアニメは一番ポリコレ導入に積極的だぞ
    テーマ曲をK-POPにしたりもするしな

  175. >>174
    誰がバラした、言ってみろ

  176. >>174
    完パケなら86なんか買取できなだろ、バーカ

  177. 深夜アニメ全盛期だった頃のオタクが今のアニメ見て喜ぶかよ

  178. ジャップだけ相手にしてても一銭の得にもならないからなwww

  179. >>178
    横からだけど生活費切り詰めてスパチャに注いでる環境もあると思うぞ
    実家暮らしと一人暮らしのスパチャ平均額って結構違うんじゃないかと思ってるわ

  180. >>151
    以前は指標の1つにもなってたけど、それはチー牛やアフィカスに見つかる前の話しな
    そもそもステマ禁止の海外でわざわざ非公式サイトを指標にするのはステマだよ
    素直に配信ランキングで間に合ってる
    金出してる人間がいるのに「5ch民が選ぶ(笑)」とかチンパンジーの思考だぞ
    ちったぁ脳ミソ使えよなろう信者くん

  181. >>151
    やらおんはMALばかり言ってるがMALって海外だとずっと工作騒がれたサイトでもあるからな

  182. >>178
    馬鹿なの?

  183. いいんじゃない
    数話みて面白いならみるしつまらないなら切るし

  184. なろうアニメとかもう中国人のために作ってるようなものだしな

  185. 最近新規で海外で人気なアニメなんて出てきてる?
    ASの新アニメ情報見れてないわ
    海外人気を語るなら先ずあそこが登竜門よね
    それすら達成できてない有象無象が「海外人気」とかただの誇張に過ぎない
    中華人気の方は興味ないから好きにしていい
    急に規制かかる中国とかあてにならんしな

  186. >>185
    ステマ禁止をあいつらが守ると思っていること自体ナンセンス
    だったら、イカゲーム1位とか説明してみろ

  187. 日本人が見たいアニメってなんだよコケまくりで全くわからんジャンプアニメ?

  188. なろうアニメは自分は見ないけど世の中では大人気なんでしょ?
    円盤も売れまくり、イベントも人集まり・・・コロナで厳しいか。
    まぁ今の世代の子が好きなことに金落とせてればいいんじゃない。
    スパチャ?時空の彼方に消えてる金なんて知らん。

  189. >>179
    まだ海外の配信ランキングは出て来てねーぞ虚言癖チー牛
    シンプルな嘘は流石にどうかと思うわ

  190. >>185

    >そもそもステマ禁止の海外でわざわざ非公式サイトを指標にするのはステマだよ

    この一文が最高に頭悪くて草
    国税局の脱税調査の対策やるのは脱税、って言ってるレベルの馬鹿

  191. >>193
    単純に本当にジャンクフードだからな
    気合入れてみる必要がないから楽ってのは確かにある
    中には本当に面白い奴もある

  192. これ大げさに言ってるだけだよ。日本国内1国のアニメ産業市場と外国を比べてるだけ

  193. 私は
    買わないが
    売れて
    欲しいものだ

  194. >>185
    おいおい、中国人は国際司法裁判の判決文を紙切れとか称して従わなかったし
    韓国人が約束守らないのはもう有名じゃん
    君、頭おかしいよ

  195. >>194
    もう大体の集計している人はいるよwww
    情弱

  196. >>178
    相対的に見て沈没してるのは確かだよ,数十年前と比べて大きく発展した部分がないのがその証左だ
    頼むからちょっとしたことが便利になったから発展したんだとか言わないでくれよ?w

  197. なんか中国人と韓国人の話題になるとチー牛とか喚いて切れ散らかす人がいるんだけれど、三国人か?

  198. YouTubeも切り抜きや倍速で見る人多いしな
    アニメ30分1クール縛りが限界なんじゃないか?

  199. アニメ業界も在日が牛耳り始めたわけだ

  200. >>196
    でも金出さないよね。円盤とかグッズ買えば2期だったり繋げられるのに。
    スパチャして彼氏とのデート代払って発狂して終わり。
    もう衰退するだけでしょアニメ。

  201. >>201
    だいたい(笑)
    公式のランキング出せよなろう信者のチー牛くん

  202. >>195
    健常者ならなろう信者にはならねーんだろうな…
    しょーもないステマして海外人気を主張てアホ極めてるわ

  203. ソシャゲ「海外は宛にならん!日本ランキgンルが全て!!」
    なろう「海外でも大人気!!やっぱりなろう!」

    なんなのこの国民性

  204. 誤字りまくった

  205. >>3
    韓国人へのヘイトはヘイトスピーチ禁止法で国際犯罪だが
    日本人へのヘイトは批判だから世界的に容認されているよ

  206. つまり日本人気(しかもごく一部)しかないウマぴょいウマジさんは
    オワコンって事か

  207. 昔からそうだろ
    ガンダムなんかオモチャを売るための企画だし
    そういう制約の中でいかに面白いアニメを作るかが監督の腕やろ、甘えんな

  208. なんかこうメッセージ的なものがあればいいいんだけど、
    アニメ見て「アニメだけどこの職業はー」とか
    「学生時代ここまではなかったけど恋愛がー」とか。

    異世界に転生されても自分が満足してるだけじゃんって感じかな。
    まぁそれがこどおじお勧めアニメになるんだろうけど。

  209. なにこれ?

    本スレ短過ぎだろ。

    やる気出せや。

  210. これはまあ予想された流れじゃろ。
    そもそもOVAの流れを組むマニア商売があそこ迄拡大してたのが不健全だったよ。
    ユーザーに寄り添ったものとか言ってるけど結局流行りものの後追いばかりだったやん。

  211. つまり無職の2期は決定なんだな

  212. まぁそうだろうね
    なろう産のアニメ化連発してるのは海外で人気だからだし
    海外の方が日本より市場デカイしな

  213. 海外で売れる作品を作って欲しい
    本当に良い物は国を越えて
    時代を越えていく物

    それが我々日本人も楽しめるものなら より良い

  214. 海外人気に目をやって国内で受けないもの作って
    海外でも受けなくなって衰退するまでテンプレ

  215. >>88
    >>1クール数億円、それから再生回数の出来高
    たかが深夜アニメにそんな契約持ってくるわけないだろ。配信だと制作費すらペイできないと関係者が暴露してんのにどんだけ頭無職なんだよ

  216. なろう系が多いのはおそらくソレだな。国内では言う程ウケてないから。

  217. >>3
    理想
    「海外でオリジナルアニメが大ヒット」

    現実
    「国内向けに作っているエロいっぱいの漫画、ラノベアニメが海外の動画配信でも大人気」

  218. 海外を意識してそれに向けた物を作ろうとして海外に興味を持たれない物を作るのはどの業界も一緒だな

  219. 日本「海外向けの質アニメばっかになる…アニメ終わった…」
    海外「なろう!エロ!ラブコメ!無職!見える子ちゃん!」
    日本「え?」

  220. >>122
    金払わんやつにあれこれ注文付ける権利はないやで

  221. なろう嫌いだけど腐向け少年マンガよりかはいくらかマシ思えるのは何故だろう?

  222. カッペ底 辺社 畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)
    貧乏借家賃貸社畜死ねばいいのに(笑)

    こどおば、羊水腐り家事手伝い(笑
    きもいカッペジジイ土人ハゲ
    さっさと自殺してほしい

  223. マンガよりかはいくらかマシ思えるのは何故だろう?

  224. 業界人がなろうは外人しか支持してないって言えば終わるだろ
    あいつら日本人が支持してると思って見てるんだから

  225. vtuberは日本人向けでやってるもんな
    オタクコンテンツとして負けそうになってるのも分かる

  226. 俺はアニメに金払わねぇからどんなアニメが流行ろうがそのまま滅亡しようがなんの文句もない
    金払わずになろうブーム批判したりアニメの先行き憂いてるやつ何様?
    文句あるなら金払えや

  227. そもそもアニメに金出しまくってた20代や30代前半がみんなyoutube見てアニメ見てないから
    金出さねえ氷河期世代に媚びた結果がこれ

  228. >>88
    ビリビリは配信の中でもケチで有名
    金なんて出さないよ

  229. >>232
    外人(アジア系)

  230. 海外向けのアニメがうけるなら今頃韓国アニメが世界の覇権とってるわ

  231. 物価が世界的にインフレしてるのに日本だけデフレ
    売上横ばいでも日本の売上じゃ金稼げなくなった現実

  232. ゲーム業界なんて20年以上前から外しか向いてないやん

  233. むしろアニメ会社は一斉になろうアニメやりまくって外人を飽きさせればいい
    そうすりゃ少しは他のもん作れるようになるだろ

  234. つまりキモオタよりも海外視聴者や企業への売り込みの方が大切なんやろ?
    ざっくり暴露をかますクリエイターとそれを支持するキモオタが排除されて万々歳やわけ

  235. アニメを作ってる奴らは知らんだろうけどハルヒやけいおんとかのDVDに金を払ってたのは当時バイトしてた高校生や大学生だからな
    金を払う層はずっと固定でその層に向けたアニメを作らなくなったからこうなってる
    その世代より上の世代も下の世代もアニメに金を払うなんて意識はない

  236. 「なろう!エロ!ラブコメ!無職!見える子ちゃん!」

    その程度の範疇なら海外で人気!なんて話題にするレベルじゃない

  237. そもそも少子高齢化と人口減少してる日本に未来は無いよ

    無能な人材を即座にレイオフする米国企業は人材が厳選されてるからね
    米国INDEXや米国ETFの全力投資が人生上がりを決められる唯一の方法

    日本の実質購買力は1/5以下、今後半世紀以上は盛り返す事は絶対無い
    あらゆるコンテンツが海外向けとなるから

  238. 日本で1億掛けて作った作品が、GDPや為替の影響で海外では2000万以下で買える感覚だしね

  239. 完全にvtuberやらソシャゲやらにアニメに金を落としてくれる層を奪われたからな
    だから最近のアニメは国内人気が死んでる

  240. 円盤はもはやグッズだからな
    映像見るなら配信サービスで十分だしね
    そしてグッズと化した円盤は付録がいっぱいでクソ邪魔になる

  241. >>241
    各社ワンクールに30作品くらいテンプレなろうアニメ作って、海外に売り込めば配信マネー稼げるし、そのうち飽きるからな
    中途半端に他のアニメ作るから外人が飽きない

  242. 金の世界の末路だね
    地球人が早く気づいて次へ行かないと全分野がそうなるよ

  243. 覇権だの言い出したのって制作側だった気がするけどなあ
    元々売りたいものを宣伝やらなんやらで売ってきただけだし
    振り返ってみても本当に評価されてるのって極々一部なのがもうね

  244. もう純粋な目でアニメ見れないしみんな余裕ないし疲れ切ってる
    日本はもう終わりだからオタクで幻想の日本に憧れてる海外の人に金出してもらお

  245. 嫌ならアニメ会社は昔のエロゲアニメやラノベアニメみたいにむちゃくちゃ雑に作ればいいのに
    というか昔のエロゲライターやラノベ作家見下して雑に良原作を消費した結果こうなったんだろ
    今の現状はアニメ業界の自業自得以外の何者でもない

  246. 一度失った信頼を回復するのは難しい
    もうアニメはオタクに見捨てられたんよ
    これからは害人相手に頑張るしかない

  247. 何気にけもフレの炎上も関係している気がする
    あれでわざわざアニメ探そうってオタクもいなくなっただろ
    どんだけ持ち上げてもお上に潰されるんだし

  248. なろうのアニメ化止まらんわけだ

  249. >>226
    海外のほうが低俗で草

  250. でもこれで失敗するのはオリジナルアニメだろ
    ほとんどのアニメは漫画やラノベの原作ありきなんだから
    むしろネトフリとかに大したことないクオリティで独占されることの方がキツい

  251. >>241
    現状毎クールなろう原作アニメが何本もあっても飽きないんだから、どのみち飽きるわけないだろ
    というか日本でもノイジーマイノリティーがうるさいだけでなろう作品は配信人気あるだろ

  252. >>170
    どっちが先に終わるか見物だな
    ラノベが終わるか、それともアニメが先に終わるか

  253. 円盤商法では生き残れないから当然の行動
    有料でも1回限りの配信やレンタルを利用する、円盤は買わない

  254. 意味不明な反日のやついて草

  255. もう終わりやね

  256. そりゃこの国貧乏人ばっかだもんな

  257. それで日本で視聴数が多いのもアニメだし何が変わるのって話しだわ、異世界はいつも通りいつもあるしな。日本作品の売上伸ばすためにスタジオちゃんと考えるべき

  258. 海外で売れるのは物珍しさと見る目の遅れがあるから
    そっちに供給するようになれば、当然海外の見る目も今の日本の視聴層のようになって行く
    その内海外地元のクリエイターの技術が追い付いて向こうの国産と勝負する事になる
    ゲーム業界と同じ結末を辿るだけだな
    国内でビジネスモデル変える努力をしないなら10年先でどん詰まりになる
    まあ楽な方に流れるだけの製作なんて潰れて当然だけどもな

  259. まあ結局アニメ好きが金持ってないのが全部悪いわ
    仕事でも金は出さんが口は出す、しかも性格がやらチルみたいな奴らと仕事したい奴なんていないだろ

  260. 市場データって毎年おおよそ発表されるけど映像売上は国内市場こんな感じ
    円盤全盛期(大体1200-1300億くらい)>今の円盤と配信合わせた売上(円盤500億前後配信600億前後)
    海外市場(主に配信)はこの円盤全盛期の2倍前後なので仮に欧米と中華が半々だとするとどっちかで当たるだけで全盛期の国内ヒットと同等
    どっちかが割合が少しすくないとしても片方でヒットすれば、今の国内で配信円盤ともに大ヒットと同レベルは稼げる感じ

  261. まあ内容のない豚向けが淘汰されるだけよな
    海外勢って質厨だし

  262. >>51
    これリサイクル記事や
    前もだいたい同じ下げ記事あったで

  263. キモオタネトウヨ大激怒

  264. 海外向けを意識して~とかもう何度目だよ
    この業界は過去の失敗から何も学ばないんだね

  265. >>272
    なんでもアンチしてそうなお前のほうが気持ち悪い

  266. >>4
    ヤマさんのことかァァァーーーッ!!!!

  267. 外人ってほんとクソやな

  268. お前らvtuber叩くけどあいつら元ニコ生主だからオタク相手の商売がよくわかってる
    逆にわかってないのはアニメ制作サイド
    素人原作なんてたいして興味ないのにゴリ押しした結果がこれ
    vtuberにオタクが流れるのは当然だよね

  269. >>259
    いやいや、なろうがマジョリティなら増やすべきだろw
    それこそなろう以外やらなくていいほどには
    アニメはなろうが人気なんだからずっとなろうだけをやってそれ以外のアニメを作らないべきw

  270. アニメが堕落した流れとは

    ハルヒ→深夜アニメがバレる&無料のネット&安価な商業ラノベ→ポリコレフェミニズム社会から脱落した底辺が、見放題でジャンプとなろうの底辺娯楽を垂れ流す配信需要

    作家性が死んでるアニメ、ばっかり。

  271. アニメが堕落した流れとは

    ハルヒ→深夜アニメが情弱のカースト底辺にバレる&無料のネット&安価な商業ラノベで、にわかアニメ量産→ポリコレフェミニズム社会から脱落した底辺が、見放題でジャンプとなろうを垂れ流す配信需要で、底辺娯楽量産

    作家性が死んでるアニメ、ばっかり。

  272. アニメが堕落した流れとは

    2006年のハルヒブーム→深夜アニメが情弱のカースト底辺にバレる&無料のネット&安価な商業ラノベで、にわかアニメ量産の2010年前後→ポリコレフェミニズム社会から脱落した底辺が、見放題でジャンプとなろうを垂れ流す配信需要で、底辺娯楽量産の2020年前後

    作家性が死んでるアニメ、ばっかり。

  273. アニメバブルは終わった
    昔のように面白ければ通じるって時代ではなくなった

  274. 末期って感じやな

  275. 美少女動物園の終焉

  276. アニプレに媚びへつらってきたバイトと底辺業界人の書き込みばかりで草
    お前らがソニーグループに見捨てられたのは、新しいタイプのアニメが出るたびネガキャンしては剽窃するを繰り返して、カドカワやサイゲに全く歯が立たなくなった結果だろwww

  277. >>9
    もうあきらめたよ。

  278. >>242
    俺はアニメに金払わねぇからど

  279. >>286

    確かにアニプレのコバンザメはもうあきらめた方がいい

  280. ヤクザや半グレをやらおんで雇って、全開でなろう叩き(実質売れ筋なろうの球を一番たくさん持ってるカドカワ叩き)を続けた結果がコレ
    こんなひどい自業自得はあんまり見れるもんじゃない

  281. まぁ日本のキモオタは作画が〜とか喚き散らすが金は一切落とさないからな…

  282. >>290

    別に海外のオタクも配信見てくれる以外何もしてくれないけどね
    DBのTシャツ買うDQNなら多少いるけどwww
    堕落しきった円盤ビジネスがついに全く通用しなくなって残念でした

  283. >>153
    その氷河期世代が昔のオタクなんだが何言ってるんだ?

  284. そもそも今のTVアニメは製作委員会=出版社の都合でしかないだろう。
    売れてるモノより売りたいモノ、なんだから。

  285. あらゆる産業で日本人が相手にされなくなってきているのを感じる
    娯楽産業くらいならまだいいが、資源や食料がそうなっていったら本当に貧国になるな

  286. >>294
    在日は日本人じゃ無いぜ
    いい年こいてジャンプアニメ人気に背乗りして暴れてるような底辺もカウント外
    無職とかAB掘り起こしてまで視聴するような高学歴層に刺さる作品を提供できる企業が勝ち組よ

  287. ☓日本の視聴者
    ○声だけ大きい割に金を払わない視聴者

    そりゃ金払いの良い女さん向けか配信中心になるべくしてなったわ

  288. どっち向いてるかなんて一度も変わったことないぞ?
    金払ってくれる方だろ?
    昔は日本だったけど日本じゃなくなっただけ

  289. だからつまらんねん

  290. 黒人を主人公にアジア系ブサ女をヒロインにしとけば他は変えなくても海外向けになるやろ

  291. でも日本には四季があるから

  292. 日本のなろうアンチが必死に叩こうと、なろうの時代がまだ続くわけだ

  293. 平家物語 特番
    の記事は

  294. お前らがもっと円盤買ってやればいいだけ。金も出さずにグチグチと・・・

  295. トンキン24区もそんな感じで糞つまらん

  296. まぁ結局国内オタクは口だけ出して金は出さねーからな…
    そんな奴らの相手しても無駄だとわかってるんだろーな

  297. >>291
    配信見てくれるから、その後の作品の配信権が売れるんですが…

  298. 日本は景気好調で格差もあまり無いらしいですから当然ですね

  299. 当然じゃね?
    文句は言うがちっともお金落とさないじゃんおまいら

  300. 海外のアニオタの方が熱心にアニメを見てるからね

  301. しょうがないよね底辺も増加して人口も減るし市場縮小するのわかってる

  302. アニメより漫画かな
    正直、アニメは時間を取られ過ぎる。

  303. 質アニメ=実写では普通の内容
    日本のアニオタは低レベルな内容しか理解できないからな。

  304. Bonesのネトフリアニメちょっと見たけどマジクソつまらなすぎ

  305. 百合作品みたいな文化的価値芸術的価値の高い作品は
    一部の知能指数の高い日本人しか理解できないし

  306. >>302
    山田もなんであんなのやってるんだろうな
    才能の無駄使いだわ

  307. >>312
    こんな記事まで在日に毒された邦画オタクが書き込みに来るんかw

  308. 秋期海外で人気だったのって無職転生と暗殺者、見える子ちゃんだろ。
    何でか海外意識してる作品って珍妙な出来になるけどもうちょっと欧米市場を調査しろよって思う。

  309. 「女に媚びだしたら終わる」

    また当たってしまったな
    ユダヤ資本()をいまだに有り難ってる日本人らしくていいな
    後は海外向けに作ってどんどん尻すぼみになって終了

    いつもの日本

  310. >>312

    実写映画
    せめて 1日で7億円ぐらい売り上げてから
    言ってください

  311. 時代はやはりVtuber

  312. そして日本限定覇権は吸血鬼すぐ死ぬ

  313. んなもん日本とその他の全世界で市場比べたら後者の方が大きいに決まってるんだから海外向けに力入れようってなるわ。
    これに文句言う奴は流石に頭おかしい。

  314. ガイジンさんにもなろうウケてんだし、いいじゃん

  315. 外人もなろう好きだから別にいいだろ

  316. アニメ文化の終焉やね
    邦画業界の方がマシになりそう

  317. >>325

    バイトが在日だとよくわかるコメント

  318. 配信だけなんて見られねぇよ
    あとテレ東のアニメを駄目にしたのは社長だろ?

  319. >>214
    もうアニメ見てないだろ
    甘えんなとか言ってる場合じゃなくもう日本アニメ文化が終わるところよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事