【悲報】押井守「うる星やつら劇場版で“永遠の日常”を終わらせたら高橋留美子に忌み嫌われた」
でも、結果としては原作者の高橋留美子さんに嫌われただけ。いや、嫌われたどころじゃなく、もう忌み嫌われたからね(笑)。まあ、一介の雇われ監督がそんなことできるはずもないんだけど、あの頃は私も若かったから(笑)」
実質パトはもう押井のモノになってると思うわ
ゆうきまさみがおとなしいのがわるいよー
まぁ漫画版も原作というわけではないからなぁ…
変に騒ぐと色々権利関係面倒なんやろ
観たことないけど留美子キレさすって相当やろ
あたるがラムに分かるような好意をよせた
あたるの本心がラムには伝わらない、言わないがうる星の要みたいな所があったのに、今際の際を映画でしかも他人にやられたんだから嫌だろうよ
ここでいったら嘘かほんとかわからないじゃないか
ってかっこよかったのにな
あの映画単体ならそうなんだよな
原作もアニメも映画も全部見たけど、いいシーンだと思ったよ
あれ見たけどクソつまらん上に意味が分からんかった
1作目と3作目と完結編は面白かった
うる星やつらの偶数の映画は全部ゴミ
まあ不仲の方がおもろいしな
押井は武勇伝みたいなノリで盛るの好きやからな
押井は事ある毎にウキウキで仲悪いんすよ~って言ってるけどウソなん?
まあぶっちゃけ高橋留美子は人気作家でこの後何度もアニメ化してるし忘れてるのかもな。他のスタッフのキレた証言もあるし
ビューティフルドリーマーは自分の案を通すためにいろんな脚本家に本を書かせてはボツにするという時間稼ぎ作戦をやって、押井案を通させたんだよな
仲が悪いんじゃなくて無関心なのか
必死に不仲宣伝してる押井がピエロやんけ
はいそうです共演NGですなんて言えるわけないやん
興味がないだけちゃうかこれ
ギャグのノリとかもやっぱ本家とは微妙にちゃうし
似たような内容のぶらどらぶがつまらんかったしうる星やつらの看板がないと厳しいと
思うで
宮崎駿にオススメされて何となく入れた庵野
庵野に監督やらせたほうが絶対おもしろいわ
何年かけるか知らんが
この時庵野はまだ大学生で監督なんかやった事ないぞ
伊藤脚本ならうまくいきそう
みたいな最終回もやるつもりだった模様
ワイらは悩んでないし
登場人物もブツブツ引用してるだけで本当は悩んでない
だから答えはなんのためにもならない
完全な虚無
引用がすごいことだと思っちゃう人たちは喜んでるけどね
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
押井は以降、高橋留美子原作のアニメを1本も担当したことがなく、その状況は2021年現在でも続いている。
↑
オタも粘着質にこの記事更新し続けてるの草
明後日になったら2022に変わるやろこれw
これは気持ち悪いわ
草
押井本人でしょ
めっちゃ書いてて草
たまに全部書いてるやつおるけど
こんだけ書けてあらすじの意味わからんってやばくねって思いながら全部読んじゃう
いつまでも若い印象あると思ったけどそもそも代表作が若い頃ばかりだからってことに気づいた
キレッキレで草
昔の監督てこういうの多いよな
BDもパトも攻殻も当ててるという稀有な例
これ好き
怒る理由がちゃんとしてるからな。理由のない理不尽な暴力がない
手作りマフラーがテンちゃんに燃やされたときも全然怒ってなかったし、天使やで
暴力は要はツッコミやからな
立ち位置的にはカリオストロと同じやで
ただうる星やつらでやる意味があったかはわからん
ふだんおちゃらけた漫画でシリアスやったらインパクトあるやん
それと同じ事を押井のボケはやった
もちろん世界は崩壊する
映像の作り込みは凄かったな
話はつまらんかったから眠くなったけど
むしろそこだけしか評価できなかった
テレビ版もほとんどノータッチだと思うんだけどな
でも北斗の拳はテレビ版が暴走して原作サイドから待ったがかかったんだっけ?
んなこたあないから制作スタッフから押井が外されたんや
レジェンドがこの姿勢なの感動しかせんわ
ハゲは長生きして
割と見習うべき精神だよな
押井守が監督したって聞いたが
特大のクソや
あかんかったか
オリジナルやらせたらそんなもんなんやな
「好きだ」って言ってしまうシーンがあるからやろ
原作では最終回でも結局「好きだ」とは言わせんと終わるからな
-
-
かんですまんな
-
仲間裏切ってパトの糞映画作ったやつか
-
>>1
おっさんやん -
押井守はビューティフルドリーマーはシナリオなくて直接コンテ書いたと言ってる
一方高橋留美子はシナリオ読んだと言ってる
どっちが嘘ついてるんだ -
そういえばこの人、榊原良子さんに対しても、一方的に仲が悪くなったとか何とか言っていたような・・・
-
-
監督、ちゃんと人の目を見て話せるようになりましたか?
いっつも相手と反対側の下方向見ながらボソボソと
クソガキじゃねえんだからそういうのは卒業しなさい -
この世代は平気で話盛るし、ウソもつく
記録が少ない時代なんで、そういうのがまかり通った -
俺か?俺は…
やらはげ星のやらはげ星人のやらはげ人
そして、純粋でおだやかな心を持ち激しい怒りによって目覚めた超やらはげ人だ -
うる星うる星うる星わー
あなたが思うより名作ですー -
まるでどっかのアフィカスのハゲみたいな奴だな
-
うる星完結編はえがったなー
まぁ話は原作そのままなんだけど演出とか声優の演技とかで原作以上だった -
押井は好きだけど基本的にスカイクロラも含めて以降の作品はつまらんよ
実写パトで顕著だけどパヤオと違って予算の足かせが大きいのだろうなというのは伝わる
60分のドラマでイングラムは1分しかCG動かす予算ないってんだから大変だったと思うよ -
宮崎ゴローもビューティフルドリーマー大好きだよ
-
>>14
いうほど天使のたまご面白いか? -
著作権マークのはいった豚が暴れたり、
最後の締めで「同じこと繰り返してる。もう付き合いきれん」みたいなセリフがあった。
あれは今思うと、遠回しに原作者批判してんだろうなって思った。 -
漫画は原作じゃないが発案という意味でゆうきまさみがパトレイバーの原作者だぞ
そもそも最初は固定の監督を置くつもりはなかったが誰か置けと
バンダイビジュアルに言われたから干されて暇だった押井を呼んだだけ -
当時、今でいうフリー素材としてうる星の権利を放棄しろって言ってたのを読んでから押井の事大嫌いになった
-
ぶらどらぶ面白くて一気見したけど不評だったのか
-
>>19
自分の作品の著作権を放棄してから言って欲しいね -
留美子の世界観ぶっ壊したから怒るわそりゃ
結局和解したんやろか -
ヘッドギアに無断で実写版パトレイバーという糞の塊を生み出した話好き
-
ビューティフルドリーマーが面白いのは留美子が積み上げてきた結果だと思う。
勝手に他人の成果を奪って消費した結果 -
留美子からしたらどうでもいい存在でしかないし
-
まぁ 個性が強いというかワンパターンというか 原作物でも押井映画になってしまう パト1はエンタメ的に良く出来てる 後は……
-
>>24
大事に取っておいた一番美味しい部分を抜き取って使えばそりゃな -
面白ければどうでもいい話
寧ろ2回楽しめてお得w -
どっちが強者か比べるのも烏滸がましい
40年前の作品で語り出すおじいちゃんたちもキモい -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
るーみっくはともかくパヤオが本気で押井のこと嫌ってると思ってる奴は頭湧いてんだろ
あんなの勝手知ったる仲だからできることなのに -
留実子の嫉妬やんw
-
老害化ハゲしいな
-
完結編とか完全に蛇足だったしなw
-
押井はアニメーターじゃなくて活動家だから
-
原作付きじゃないとダメな人?
-
シンうる星やつら面白いかもなあ。
-
>>32
どっちが売れてると思う? -
BD>超えられない壁>その他劇場版www
-
いつの時代のネタだよと思ったら昨日掘り返されたのか
「原作者に嫌われる俺が好き」なんだろうよ -
高橋留美子とこいつとじゃ全然畑が違うのに何でこいつに監督させた?
-
うる星自体アニメスタッフの暴走に引きずられて人気が出ただけだしw
-
悪い方向に拗らせまくってんな
-
宮崎駿の見てないって言いながら誰よりも詳しいの草
-
アニメファンと原作ファンに溝を作るような発言まじで嫌い
-
犬夜叉に至ってはもはやただのアンソロアニメw
老害って留実子のことやろw -
おまえは愚者を導く理性の化身とかじゃなくて
拗らせたオタクってだけだろ
この世代のクリエイターって自分のこと世界の導き手みたいな面してるかめんどい -
押井は自分の世界に閉じこもってたらいいんだよ
他人の世界にちょっかい出すから嫌われる -
>>42
原作だかアニメが主役じゃないのよ
いつもいつでも俺様が主役 -
ぶらどらぶは最初の方は良かったよ
回が進むにつれてああ、またやったって思った -
最早過去の栄光だけの老害
-
ライバルの庵野は100億越え作っちゃったぞ
-
途中で何かを思い出してて草
-
パトレイバーは押井が当てたんじゃない。
ヘッドギアの6人それぞれが協力して当てたんや。
だからヘッドギアを介さない押井のみのパトレイバーは糞判定だっただろ。
当時干されてた押井をそれでも拾い上げたヘッドギア面々に調子こいて泥砂ぶっかけて無茶苦茶にしてよ。
だから今現在お前は誰にも相手にされずに干されたままなんだっつーの。 -
「永遠の日常」を終わらせる権利は原作者にあるわけでこれを外部監督に勝手に終わらせられたらそりゃ高橋留美子じゃなくてもキレるだろう
原作がまだ続いてる時点ででもあたるはラムちゃんに告ったよねとなってしまって白けてしまうわけだし
しかしそんな話は既に40年も前のことで今更記事にするほどのものでもないというか当時のオタなら誰もが知ってた話だろう
これを知らない世代が増えたという事なのかね -
オリジナルじゃぱっとしないけど人の作品使うと化ける典型みたいな人だな
-
>>54
実際もう過去の人化してるしなぁ -
留美子の爆乳は正義
-
メディアであいつは俺を嫌ってるって公言て
醜い老人になったなぁ -
断じて押井は嫌いじゃないし
ビューティフル・ドリーマーは好きなんだが
何をやらせてもうる☆でやったネタの二番煎じなのがなぁ
どらぶらぶとか酷いもんだったわ
実写映画のビューティフルドリーマーもなんだかなだったし
結局は持ってる引き出し以上のものは出せないんだな、としか -
>>5
コンテ見て完成前からシナリオは知っていたレベルの話なんじゃないの? -
>>5
押井は保身で嘘つくことで有名。
だからこいつに関わった人たちは今現在全員背を向けている。 -
つかビューティフルドリーマーはいきなりぽんと出てきたわけじゃなくそれまでもTV版のときめきの聖夜とかに不快感示していたからね
付かず離れずの距離を保たせたい留美子とくっつけちゃいたい押井ではいずれこうなったんだろうよ -
うる星ののりをもう一度!って作ったぶらどらぶは大コケだった
あのノリはうる星のキャラあってこそ成立するものだと思う -
>>46
犬夜叉はただでさえダラダラ続いてもう終盤は呆れられてたのに
続編の半妖のなんちゃらとかいうので爆死してオワコン化したしな -
庵野秀明や押井守がゴロゴロ寝転がってる宮崎駿の事務所舞台にトキワ荘物語的なものつくれそう
-
押井って原作モノに自分の味足して丁度よくなるからな、まぁ押井の踏み台にされる原作者は最悪だろうけど
-
夜陰に乗じて金融機関を襲った一味は、レイバーを乗り捨てて車で逃げだそうとするが、その目の前に立ちふさがる巨人の影に思わずブレーキを踏んでしまう、というのが左側の絵の大まかなシチュエーションですな。
これは最近描いた絵なので“一応イングラム”になってますけど、メカデザインが決まる前~パトレイバーの発想をした頃~から頭の中にあったイメージは こーゆーものでした。そのため、主役メカにはどうしても“あからさまな人形(ひとがた)シルエット”が欲しかったわけで、そのあたり分かって下さいよ押井 さん。
というわけで、初期OVAの制作開始前に押井さんが持ち出してきた、“風呂釜のような作業機械に手足”という案に、強硬に反対した記憶があるゆうきです。
ってゆーか、実写版パイロットフィルムを観ると、イングラムえらくカッコよくて(元祖イングラムの“ダサカッコよさ”がなくなっちゃって、洗練されすぎているようにも思いますが)、あれなら僕も文句ないんですけど、押井さんあーゆーの考えてましたか?
ゆうきまさみオフィシャルWEB スケッチブック パトレイバーの夜(2001-11-11) -
もう押井みたいに原作を自分の色に染めたろwwって監督は出てこんやろな
-
平井和正との対談本に載ってるけど
高橋留美子が全否定してるうる星のアニメは、ビューティフルドリーマーじゃなく
ミス友引コンテストの大改変。
特に、しのぶ推しの3年女子たちが1年女子に竜之介の踏み絵を強要するシーンに絶句したらしい -
ここで言ったら嘘かホントかわからないじゃないか!はビューティフルドリーマーでは無く完結編クライマックスだたわけが!
-
オリジナル作れずに他人の作品でオナニーするやつ
-
>>66
押井は塩のようなもの
味を引き出すがそれ単体では食えたもんじゃ無い -
カリ城もビューティフルドリーマーも当時から原作ファンには受けが悪かったよな
俺はむしろこの二作以外要らないが -
お前はオリジナル何一つ作れないな
-
今の押井って何にしてるの
まだフォールアウト遊んでる感じ? -
ウンチを喰らう
-
>>69
かの出崎氏にしたところで20世紀中はあんなに持て囃されたのに21世紀になってからの監督作品で鍵厨からめっちゃ叩かれたからね
いや元々あの人はそういう監督だろって共通認識みたいなものが失われたんだなと -
押井はオリジナルで当てたことがないからあんまりリスペクトされないな
-
パトレイバーリメイク本格的に作らんかなあ
もちろん押井抜きで -
にわかなんだがなんでパヤオと押井はこんなバチバチしとるん?
-
うる星はべつにいいとしてこの人もう才能枯れてるよね
ルパンの脚本書いてたけど糞ほどつまらんかった -
庵野も押井はディスってるしな
そんなもんだよ -
>>81
普通仲良くないとこんな詳しくないしましてボロクソにこき下ろせんからな
犬のために豪邸買って馬鹿にしてたエピソードしかり -
>>69
そんなんゴロゴロしとるやん。
原作レイプのはしりやで? -
押井は自分の提案したアイデアが受け入れられなかったことを根に持って
長年パトレイバーのデザインを貶し続けてきたが
後になって出してきたのが最初にお前が言ってたのと全然違うじゃねぇかという代物
こいつの発言はその場その場のポジショントーク以外の何物でもなく考慮に値しない -
>>81
これはばちばちじゃなくパヤオ流の愛情表現みたいなもん
少なくとも語らせるだけのなにかを持っているって事だから
本当に興味ない事にはコメントすら出さないのがパヤオ
最近だと鬼滅に対してがそうだったでしょ -
宮崎のキレッキレの悪口が全部持ってった
何度読んでも面白い -
-
人の金で自分の好きな物を作って赤字を繰り返した結果が今だしなあ
-
>>81
自分の色と被らない監督同士はそうバチバチしない。
被っていないのにバチっているんで基本嫌い。
昔押井は下手に出る態度だったのが売れて横柄に接するようになり嫌いになった。
押井の昔の仕事仲間もそんな感じで皆離れている。 -
昔、うる星劇場版のLD BOXってのがあったのよ。
その中に1、3,4,完結編は収録されていたのに2のビューティフルドリーマーだけは意図的に排除されていた。
監督の才能と人気に嫉妬した原作サイドの所業。 -
>>92
終わらない鬼ごっこがうる星やつらのテーマなのに
ぶち壊す内容なんだからそりゃそうだろうよ。 -
>> あれ見たけどクソつまらん上に意味が分からんかった
>> 1作目と3作目と完結編は面白かった
>> うる星やつらの偶数の映画は全部ゴミ
まぁバカにはわからないよなw
理解できないんだもの -
本人はリスペクトされないが、作品のビューティフル・ドリーマーはフォロワーを産み続ける…。
劇場版まどマギ以降も、最近のTVアニメで「これBDじゃん…」というのがあった気がする。 -
なんか中途半端にうる星やつら要素残した実写映画作ってたね
-
テレビアニメの最終回でラムとあたるってキスしてなかったっけ?
-
押井守の作品は「天使のたまご」から全部見てるけど
本当にハズレがない
すごいやっちゃ -
>>97
アニオリ。ビューティフルドリーマーの影響であれを望む奴らが大騒ぎした結果。
原作はもう少しで終わりだった状況でアニメを終わらせたのがどんだけ怒っていたかってのが解ると言う物。 -
>>98
「天使のたまご」を出す時点で、ワザと言っているよな?(笑) -
自衛隊のクーデーターものが好きなやつでパトレイバーだと3回も同じことをやった
東京無国籍少女のリメイク版ではも似たようなもんだけどソビエト(ロシアではない)に占領された日本とかやってた
結局やりたいことの引き出しは一個くらいしかにないんだよあのビークル犬 -
この人も好き勝手やりたかったなら自分で物語を考えればよかったんじゃね。
人の褌で相撲を取って何やってんだ… -
>>102
自分オリジナルは全部糞作品の烙印押されまくってるだろ(笑) -
>>92
Blu-rayだって当初は09年発売予定だったのが15年まで伸びたからね -
攻殼機動隊もパトレーバーもなんか押井守の作品って思ってる奴もいるけど違うからね。あくまで作品を借りて作るわけだからオリジナルのクリエイターにはリスペクトして作らないと。
根本を変えるようなことをしてはいけないよマジで。いかにそれで世間の評価が高くても。 -
ASMRリラクゼーション安眠アニメを作らせたら右に出るものはない人
-
>>11
LiSAの替え歌 -
このじいさん、人の作品に対していつもぶつくさ言っているイメージ
オリジナル作品で何か成功したことあるけ? -
当時のオタクには何故か絶賛されてエンドレスエイトとかコレの影響大。
-
0から全部作るのではないなら
「所詮監督」なんだな -
>ルパン三世の正体は人工知能が作り出した幻だった!
>みたいな最終回もやるつもりだった模様
何で他人の作品をぶっ壊すようなことばっかりやろうとするんだろう
攻殻もシロマサはアニメ版好きじゃないんだろ -
押井が仕掛け続けなければ3年で忘れ去られると言った作品が15年経った今も再放送されている件
-
ビューティフルドリーマーだけでヤラカシタんじゃないぞ
TV版でも原作ではモブで初期にしか出ない 眼鏡・チビ・パーマで好き放題した -
>実質パトはもう押井のモノになってると思うわ
>>ゆうきまさみがおとなしいのがわるいよー
>>>まぁ漫画版も原作というわけではないからなぁ…変に騒ぐと色々権利関係面倒なんやろ
こいつら、何言ってるんだ? 民事訴訟沙汰までいったろ
何故か雇われ監督の主張が通り出来たのが実写版
替わりに原作は完全に死亡 -
今の監督さんたちの方が賢いよね
鬼滅や呪術の監督の名前なんて知らないけれど、歩合制じゃないんだから興収が1億でも100億でも個人的収入にはなんも影響のない気楽なサラリーマン監督だものな -
これを4か月で作ったのは凄い
-
ビューティフルドリーマー自体は後世にも影響を及ぼした傑作ではあるんよ。
立ち位置的にはカリオストロと同じというのは凄い見事で的確な表現だわ。
ただ、これで成功しちゃって勘違いしちゃってからか彼の転落人生のはじまりでもあるという。 -
>>113
好き放題してたが故にオンリーユーの出来に自分では満足できずに劇場版でも好きにさせてもらうと暴走した結果がBDだからね
ただし今に至るまでこうして議論のタネになるのは留美子が構築した世界観あってのこと
自分で一から作り出せないところが押井の限界とも言える -
こいつ名前だけは有名だが良作少なくね
-
>>115
賢い、というか立ち回り的にはそれが正しいんだろう
ただし10年20年経った後に興行収入以外で語られる事があるかというと甚だ疑問だけどね
これは鬼滅呪術に限らず今のオリジナル尊重主義の原作付きアニメ全てに言えるけど -
他の部分は面白いと思うけど、やっぱりあたるが軽々しく「他の子と同じようにラムにも惚れとる」って言ったのは違和感ぱないわ。
落下中にいろんな女の子の名前言って最後にラムって言うのはそれほど違和感ないけど。 -
ピークが30年以上前でもまだ食えてるのが凄い
-
>>120
十年二十年経った結果ネガティブにしか語られない押井守さんはどうなんだろうねwww -
ラムに理不尽な暴力がないってこいつ原作読んでないだろ
アニメだけのニワカ野郎め -
まあある程度作品アレンジするのは良いとしてもマギとかくまみことかみたいに
原作ちゃんと読んだんかって言うのは批判されてもしゃあないと思うな。 -
この前のルパンの押井回酷すぎだろなんだあれ
押井以外の回も全部微妙だったけどさ -
他人の作品に自分の思想入れるからな
自分で作ったら天使のたまごみたいなの作って干される -
ビューティフル・ドリーマーを模倣した駄作である3と4には何も言わないのはおかしい
結局留美子は嫉妬しただけ -
テレビ版でやったあたるの母親が夢世界ループする話の焼き直し作品だからな
-
当時のことは知らないけれどビューティフルドリーマーを支持していた、もっと言えば絶賛していたオタクさんたちはどういう気持ちで今のアニメを見ていたりするんでしょう?
テレビ版のエヴァ最終回を必死に擁護していた人とか
ハルヒの演出家を天才と呼んでいた京アニファンの人とか
今はどういう気持ちでアニメを見ているんだろうかと考える -
>>128
たつき信者かなw -
どのアニメ監督も押井が嫌い。
駿も庵野も富野も新海も細野も。
彼らは自分の原案作品で勝負してやってきた人たちだから。
自分の原案作品で勝負できず、借り物なのにそれを自分の都合で勝手し
売れればいいんだろう的な商業主義な癖に思わせぶりな自分思想を混ぜ込む
気色悪い奴は大嫌いと言う所で一致しているな。 -
>>126
ダーウィンの鳥は面白かった
まあ内容は実現しなかった押井ルパンの化石要素と天使の卵に迷宮物件加えた焼き直しだけど -
作品のテーマというかタブーを破っちゃったからな
原作ものやるなら守らないかんラインを完全にこえてた -
>>132
このインタビュー読めば押井と宮崎は仲良しとわかるだろ -
知ってる。
留美子先生直筆映画一作目ポスターはメチャデカい、ビューティーフルドリーマーポスターは豚が背を向けた小さなイラストのみ。
激怒プンプン丸〜
次はルパン三世でヤラかす寸前、止められて干された事までが一セットな。 -
>>135
色々な所で駿は言われるんでうんざりしているが、押井嫌いだぞ。
大昔は下手に出てヘこへこしてたのが、攻殻で売れて傲慢に接してくるようになり
嫌気が差したと言う感じ。
駿に見せ方が云々講釈垂れてブチ切れられたとかも押井がどっかで言ってたな。 -
好きを言わせないのがキモな作品で
好きを言わせて終わらせたからそりゃ怒られるわな
見てる方は好きで追われてすっきりするがw -
>>137
普通嫌いな相手にこう言う事は言わないと思うが
あきらかなソースがあるなら謝る -
>この映画が駄目やったのはラムにあたるが
「好きだ」って言ってしまうシーンがあるからやろ
>そんなシーンは無い -
「永遠の日常の終止」って何よwww
還暦過ぎの爺さんが真面目な顔して語るようなテーマなの? -
>>139
結構ある。駿にブチ切れられた云々は、攻殻機動隊TV版やるにあたって
神山健治に話の進め方とかカットとかの切り方、見せ方を指導する中でのエピソード。
鈴木敏夫主導で駿との関係修復しようとして駄目だった話。
まあ、色々本人や外野が等しく言っているんで探せば色々。 -
原作者のインタビュー記事では
「(あたるとラムの間にはしっかりとした信頼関係があるのに)安易にラムを泣かせるのはそれは違うと感じた」ということだったはず -
>>82
ルパン史上最悪につまらなかったな。
しかも2話も使いやがった。
まだルパン達の会話劇でもやるならよかったが、
誰だこいつらってのがひたすらわけのわからないことをペラペラ喋って、
しかもオチも丸投げ。視聴者のとらえ方次第で、みたいな。
もう二度とかかわらないでいただきたい。 -
押井的にはサザエさんみたいに延々と続くと思ったんかねぇ
でも人気絶頂期にきっちり終わらせたな留美子 -
コナンを終わらせてくれ
-
>あの作品うる星やつらでやる必要ないからな
アホか、うる星やつらじゃないとダメだろ
うる星やつらの延々続くドタバタに終止符打ってやろうって話なんだから -
OVA版のパトレイバーは押井のもんだよ
漫画版がゆうきまさみ
小説が伊藤
それぞれが原作者 -
>>145
嘘をつくな
真ん中あたりでスランプで低迷したことあっただろ
その後、ファンシー路線に舵をきって男のファンは減った -
>>148
お情けで参加させてもらっただけなのに厚かましいな -
それ以前にTV版も千葉茂がやりたい放題やってたやん
うる星アニメは歌や声優や独自の話が魅力の別物
ワイは原作も好きだけどアニメの方がすき? -
>>144
バカがばれちゃったね -
>>150
でもパトの現場感は押井の功績だからなあ -
個人的にはやっぱ5完結編だな
1、3は分かりやすいけどいかにもローティーン向けであんま好きじゃない
2は割と好き
ただし4は大人になって見ても未だ意味不明 -
スカイクロラとかいうクソ
-
スタジオディーン版はファンに向けたファンだけで閉じてる作品ばかり
-
雰囲気作りだけはうまいよねこの監督
-
ぶらどらぶはBGMがわりに流しとくには良いアニメやで
10周くらいしたわ
ブルーレイは永遠に出ないんやろか -
イクニがセラムンをやることはもう二度とないだろ
-
ビューティフルドリーマーの影響力はガチ
宮崎作品なんかより遥かに上
奈須きのこも月姫の追加ストーリー(歌月十夜)やfateホロウで毎回ビューティフルドリーマーやってる
オタクにとってビューティフルドリーマーは別格のオンリーワンなのである -
>>6
劇場版パトレイバー2の南雲の扱いが相当嫌だったらしい
その後は和解して実写版パトレイバーに出演してるよ
もっとも押井によれば「仲違いなどしていない」そうだが -
留美子と平井和正の対談集読んでみ
平井は押井を評価してる発言してるのに
留美子は押井について文句言いまくりだからw -
>>154
4はシナリオの3分の1をカットしてるから
イミフは仕方ない -
自分の作品でやれよw
他人の作品でやる事じゃねーよw -
>>147
それを人様の作品で雇われ監督が勝手にやるな、って話なんじゃ? -
>>153
ちゃうで。あれはヘッドギア 脚本担当:伊藤和典の功績だ。
そうやって騙されてんのな、今の人は。 -
>>161
押井は人の気持ちが解らない人。
榊原さんは仕事で受けただけ。
だからそういう発言になる。
だから周りに今誰も居ない。 -
普段、原作レイプに厳しいくせに、押井の原作レイプは正義みたいな連中
反吐が出るわ。 -
>>132
そこに河森も入れてやれ
庵野はうる星や攻殻機動隊は評価しているが
OVAパトレイバーで制作費をメチャ安い値段で引き受けて
それがその後のOVA作品の基本価格になったことに
かなり怒っていた -
>>165
勝手にやった訳ではなく、TVシリーズで押井が監督やる回はこういう作風になると周知してた上で制作サイドが押井に監督依頼した
実際に押井のビューティフルドリーマーは、
好き放題やった結果、大ヒットして業界でも評価もされた
高橋留美子先生的には、自分の世界観と違うから自分のうる星ではないが、
押井作品としては間違いなく傑作で、観客としては楽しめたとも言っている -
>>132
駿とはディスりながらも双方評価し合ってるのが評伝とか読むと分かるで -
>>171
押井はそうでも、駿はそうではなく、他多くの人も押井が嫌いだが
押井自身が理解が無く、人の気持ちも解らないので一方通行なだけ。
押井信者はそう見たいのがひしひしと伝わるが、現実問題彼の周りに誰がいる?
そういう事だ。 -
胡蝶の夢おじさん
-
>>172
キミ押井の関係者なん? -
結局鬼ごっこでしか決着つけなかったおばさんでしょw
-
その割に半妖のなんちゃらに犬夜叉以外に出てきたアニオリキャラ(例の三人組とか)出してんだよなぁwwww
-
>>58
ヨシ! -
でもビューティフルドリーマーやっぱいいんだよな
特にラスト
夢の無限ループをなんとか抜けたあたるが
自分の気持ちに正直になってラムとキスをしようとする静かな時間
皆に見られてることに気付いて結局ドタバタループに戻るんだけど
あのシーンほんと好き -
いい加減漫画関係者はっきり文句言えよ
-
>>170
勝手だろうがなかろうがやっちゃダメだろってことだろ -
ビューティフルドリーマーは結局夢から出られないオチだからキレたんだろ
-
アニメの話は置いといて
ニットでハゲ隠しは支持する -
他人の褌がなにを言うてんねん
は定番やろけど
パトwwwとか観てもいないから勝ち組やな、俺は -
>>169
OVAパトが安く作れたのはOVAなのにCM(TDKのカセットテープ)を入れたおかげでもあるんだけどね -
>>140
ラムにじゃなくて夢邪鬼に「ラムも他の女の子と同じで好きだけど邪魔するから逃げてるだけ」って軽い言い方してるのがな。 -
プロ寄生虫
-
>きまぐれオレンジロードも映画で勝手に結末作られたな
押井にじゃないけどな
まつもと先生が亡くなった時
この映画の監督の望月は悔いてたけど
脚本の寺田は何のコメも出さなかったっけ(怒) -
半妖の夜叉姫が、シーズン2に入ってから
腐女子御都合ハーレムでかごめに自己投影する、犬夜叉を越えられたら困る、高橋留美子BBA
の妨害をはね除けて、根本的に作りが変わったから面白い。
視聴率
女系半妖の夜叉姫>男系僕のヒーローアカデミア(笑) -
うる星やつら2は劇場公開前に家でビデオで何十回と見た。良い時代だった。
-
>>185
原作原理主義者が毎回騒いでるけど、あれは作品世界の外にいる者に言った言葉だからなぁ。
あと原作は原作で自分も好きだったんだが最終巻は一巻使った割には今一つ盛上りに欠けるというか、新キャラ必要だった? -
令和になってもうる星論争かよ
-
押井も押井の作品も嫌いじゃなかったけど、信者がキモすぎて作品も嫌いになった初めての例
-
正直、うる星やつらって今になるとビューティフルドリーマー以外を殆ど覚えてない。
コレでビューティフルドリーマーを否定したら何も残らない。 -
留美子は否定してるし、そもそも話した記憶すらないと言われているのに
勝手に忌み嫌われただの、留美子が嫉妬しただの言ってるのがキモくてしょうがない -
いつもの押井守だった
この人はいつもそう
そして、尖ってるから刺さるときと刺さらない作品の差が大きい
個性的な作品が多いので、売上とか知らんけど常に新作楽しみにしてます -
>>195
枯れたよもう
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お雪さんの弁天さんの小便を飲み比べる!!