11.24(Sun)
【悲報】2024年度ネット流行語ノミネートに「ガールズバンドクライ」関連は何故か1つも入らない・・・もしかしてなんか変な力働いてる?
11.24(Sun)
『らんま1/2』第8話・・・高橋留美子すげえ… こんなエロ同人みたいな展開、1990年に既にやっていたとは…。
11.24(Sun)
『#魔王2099』第7話・・・変身後の喋りが完全にアインズ様だった!! 来週からは秋葉原編
11.24(Sun)
【朗報】ルックバック、アカデミー賞の候補に挙がってしまうwwwww流石タツキ
11.23(Sat)
switch後継機「PS4並みの性能です」←10年前のハードと同性能って…
11.23(Sat)
【悲報】ドラクエおじさん、Yahooの「ドラクエ3リメイク、クオリティ低すぎね?」に大激怒wwww
11.23(Sat)
【悲報】プリキュアおばさん、「プリキュアになるなら追加戦士がいい!」と言っただけの若い女の子を袋叩きにしてしまう
11.23(Sat)
【朗報】C2機関公式「艦これ」艦娘迎春おせち2025が販売決定! お値段は2,5万円と3,5万円!!!
11.23(Sat)
TVアニメ「青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない」2025年放送・PV公開! ミニスカサンタの声を担当するのは上田麗奈! 制作はもちろんクローバーワークス
11.23(Sat)
TVアニメ「真・侍伝 YAIBA」4月から土曜夕方5時30分枠で放送決定!! キャストは高山みなみ  石見舞菜香 細谷佳正 小西克幸  諏訪部順一
11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・

【悲報】ロボアニメ『境界戦記』の監督さん、ガチで凹む! 

945ddcf63a46d4c4d58f027ecf182140182da4bb9261a812a0a69e209381127b_20211231005139fa0.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
境界監督ガチ凹みしてて草

wzQoPVV.jpg


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
いやまああの設定で何故成功すると思ったのかと
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
建前的には監督の責任なんだろうけど、本来の意味での戦犯は誰になるんや
監督よりプロデューサーのが大きくねぇか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
原作も監督も選んでるのはプロデューサーだからね
製作ガチャなどではなくプロデューサーの力量不足

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
相変わらずメンタル弱いな羽原
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
知らねえけど境界って評判悪いの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
境界は企画設定の時点でどうやっても面白くするのは無理だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
マジでクッソおもんなかったわこれ
時間返せや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
プラモ購入時「こういうのでいいんだよ」
アニメ視聴後「こういうのじゃないんだよ…」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
本当に最初の頃はちょっと面白くなりそうな兆しはあった
ならなかったけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
ロボットアニメ好きの俺でさえ3話で限界きたな
これ見るならネトフリで海外ドラマ見てたほうがいい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
わりと力を入れているであろう企画なのにこんなアニメになったのがよくわからなかった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
鉄血2期以来ロボアニメで途中で切ったわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
変なマスコットなんだよあれ
オリンピック選抜落ち顔

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
AIが妖怪ウォッチみたいでシリアスな雰囲気出なかったね
内容的にもっとハードにやるべきだった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
美少女プラモの出来がヤバいらしいな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
バンダイ「ネクストデジモンなんだが?」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
これって小学生用向けだろ
こどおじ向けじゃない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
エガオノダイカと良い勝負出来そう?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
例の臭かったやつだよな
分割された領土でニッポン人としての誇りに民族としての誇りを~みたいなやってたやつ
現実そういうものはもう陳腐化してしまってるから流行らないよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
プラモ売る気あるなら、あんなのにゴーサイン出すなよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
侵略した中国や空襲かましたオーストラリアは糞扱い悪くて、侵略されたアメリカやロシアはイケメン美女キャラにするの最高にジャップ。
狐のAIがエロい以外は見所はない。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
二話でいきなり新設老夫婦の素で農作業して
人間らしい生活を体験エピ物故んできてビビったな
それ以降は見てないや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
2話までは結構期待持ってたんだけどな
そこからの失速が半端無かった
バンダイはアニメ制作の体制を見直した方がいい

 
 

109 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
カッコ悪いことはないんだゾッ

1_202112310048109bf.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
>>109
ミリタリーグリーンかデザートタンかグレーで塗ればかっこいいかもな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
>>109
デザインがタコでも物語が面白ければ売れ続けるんだぞ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
設定が一昔前のエロゲみたいなネトウヨ世界観なんだが
今の世界の対中情勢のほうがリアルすぎてより一層陳腐さが際立ってたな
マブラヴもそうなんだけどもはや古臭くて加齢臭がきついんだわ
いつまで同じこと繰り返してんのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
キャラもロボデザもあれだったけど
ストーリーも駄目だったパテーン
監督は被害者だと思う。

 
 

140 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
つーかいい加減、劣勢な勢力のくせに敵のロボ相手に無双できる新兵器がぽっと湧いて出るのやめろよ
ガンダムWもガンダムOOもガンダムSEEDも
まぁ初代からそうだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
>>140
SEEDはキラが居なけりゃマリューが乗り込んでやられて終わりだぞ
 
 

169 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
メガトン>電池>ジーズ>境界>サクガン(挫折)
 
境界切ってもよかった感
ジーズ中華でイマイチな所多いけど境界はもっと微妙だったな

 
 

242 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
>>169
サクガンそんなに悪いか?
境界以下ってこたないだろいくらなんでも
見てないけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
>>242
あるんだなこれが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月30日

 
韓国人が好きそうな設定だったな
やっぱ国民性が似てるんだね

 
 
 



 
(´・ω・`)主人公がもっと魅力的なやつでメカがもっとかっこよければなぁ・・・

(´・ω・`)ロボなんてもっとガンダム顔で良かったのに・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 反日アニメ作るような奴は叩かれて当然

  2. ダサい
    ストーリーに魅力がない
    主人公に魅力がない
    敵に魅力がない

  3. >本当に最初の頃はちょっと面白くなりそうな兆しはあった

    キャラデザとメカデザがクソで
    物語始まったら主人公の言動にまったく共感できるところがなく
    AIが出てきたらこれまた愛せないゴミキャラなうえに
    「こいつだけでいいじゃん」なご都合展開
    この時点で爆死確定だろ

  4. 主人公の意思に共感できないとダメだろ
    1,2話でそうなる

  5. 雰囲気って大事なんだよ
    ハサウェイの監督が作ったウィッチハンターロビンを見ろ!
    今YouTubeでやってる

  6. サクガン海賊セレプロ何だかんだ楽しめた俺でもこれは途中で挫折したレベル

  7. キャラデザクソすぎる
    ルルーシュとかシードはdisられるけど、そんな悪くないと思うわ
    コロコロ感はないし

  8. だってプロデューサーが鉄血の小川だろ?
    面白くなるわけないじゃん
    本人はなんか勘違いしてたが

  9. キャラデザとメカデザなんて物語次第でどうにでもなった筈

  10. 今時本当に面白くないとすぐ切られる

  11. アニメ監督に限らんが会社の社長とかも責任取るために居るようなもんだから気にしないほうが良いよ

  12. 面白かったし続き楽しみなんだけど不評なんやな

  13. ギアスの再放送見てる方が楽しい

  14. 境界より話題にならんハサウェイはどうすれば・・・

  15. 近未来のはずなのにどう見ても現代のコンビニだったり
    正直ベテランのSF作家が全話考証してるジーズフレームの足元にも及ばなかった
    電池やムサシと比べても相当ひどい

  16. >>16
    えっ

  17. ヴヴヴって面白かったんやな

  18. マシンロボぽいのでいいのに

  19. 境界はゴールが分からんのよ
    日本を取り戻すのが目的だとしても敵勢力多すぎだし
    ギアスはまだ敵がブリタニアに絞られてたから何とかできた

  20. 何で幼稚な感じにしちゃうんだろうデザインとか
    00年代の初期のロボ物はもっとリアルより多かった気がする

  21. >>18
    (´・ω・`)

  22. デザインがダサいんよ…

  23. 致命的にロボがカッコ悪いしアツさを感じない
    メガトン級ムサシの方がアニメとしての完成度は遥かに高い

  24. アニメのキャラデザは東リベとか金カムのアニメと同じ人なんだけどこのアニメのキャラには全く魅力感じないわ

  25. それがアニメ業界。ニキ、出番です

  26. キャラデザ・ロボデザイン・設定演出脚本
    何もかもがつまらなかった

  27. 主人公の見た目も90年代以前の少年主人公をそのまま成長させたようなデザインでなんか古臭い

  28. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  29. で、FGOに勝てるの?

  30. ロボットアニメなんだからせめてロボットのデザインはもう少し何とかならんかったのか…?

  31. カッペ底 辺社 畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)
    貧乏借家賃貸社畜死ねばいいのに(笑)

    こどおば、羊水腐り家事手伝い(笑
    きもいカッペジジイ土人ハゲ
    さっさと自殺してほしい

  32. 2話か3話位迄は観たと思うけど
    もう内容をよく覚えてない

  33. 夕方にやってればまだ良かったかもな
    BSだと19時台だけど深夜にやるアニメではないわ

  34. ゲッターを見れば解るようにパンツルックのクソダサいロボでも動かし方とカメラアングルなどの見せ方一つでカッコよく見える。
    この監督が自分を猛省しているのはそう言うところなんだろうな。

  35. >>33
    キモイ、死ね

  36. 10年代半ば以降のアニメいまいちそそらない…
    量産型のルックスが増えすぎてるせいか、見た目でピンとくるのないんだよな

  37. >>34
    鯖太郎はもう負けてるじゃんよ?

  38. 企画かいた奴が戦犯だと思うわ

  39. あと機体名もキャラの名前もダサい

  40. 00年代のオタクっぽさを思い出せるやついないのかな
    あれが好きだったんだが

  41. >>42
    ナイツ&マジックとか独自性があって良かったぞ

  42. ケンブって名前はともかくメイレスってのが馴染まないしダサい

  43. 人身売買とか悪いことしてるのは都合よく軍の末端のいかにも
    悪いヤツでリークはAIが全部やってくれました
    ってのが子供向けでもありえない都合の良さでもうこの時点で全部ダメだと思った
    鬼滅の方が普通に大人向けのストーリーまである

  44. 子供向け意識するのやめて欲しいわ…
    もっと他人に見てるの教えたくなくなるエロい感じがいいんだわ

  45. >>47
    ショタコンじゃない機体も微妙

  46. ウィッチハンターロビン!

  47. >>43
    うんちっち(´・ω・`)

  48. 境界感が全くない

  49. 分割統治の設定で今、何と戦ってるのか分かり辛いのと
    野良の黒い敵が何したいのか分からなくて分かり辛さを更に加速させてる気がする

  50. >>47
    ご都合主義すぎて独自性あったな

  51. >>47
    なろうじゃなきゃ見てたかもな
    なろうの時点で境界以下

  52. ヤマトをゴミにした監督w

  53. >>19
    俺は今でもヴヴヴのスパロボ参入望んでるぞ!(NotスパロボDD)
    絶対調理で化けるからなあれ。
    戦闘BGMは赤いメモリーズをあなたに、に設定して無双したい

  54. >>60
    ヒロインの一人をレイプするような作品はスパロボにはちょっとね

  55. リーダは下を使いこなさないとな

  56. 主人公より敵のほうが出番多くて退屈

  57. 境界よりはアルジェヴォルンの方がましだわ

  58. 同じロボアニメだが、ファフナーを上手く出来たのは脚本家の力か。

  59. 主人公がテロリストエンジョイ勢になったのがなぁ…

  60. お姉さんを踏みつぶした時点で見るのを止めたわwww

  61. 単純に面白くなかったよ
    戦争だの占領だの理屈の前に先ず面白い骨組みにすべきでしたね
    キャラの魅力も薄いしどうにもならん感じ

  62. ロボアニメ新規開拓を目指した子供向けじゃなくて
    設定ペラペラの子供騙しになってるのがなぁ

  63. FGOに携われなかった時点でこいつは負け組

  64. PAのウンコアニメとかもそうだけど、監督とか脚本とか「誰か一人だけ」の責任じゃなく、企画したプロデューサーやそれを通した奴ら、あと制作会社も含めてこういうのは連帯責任だよ

  65. 主題歌がロボアニメとして記憶に残るものじゃないとダメでしょ
    クソラップ部分とか誰が喜ぶんだよ

  66. 無言AIをメイン敵にするのは爆走兄弟の映画で失敗したから
    ポケモン映画のミュウツーは逆によく喋るようになったのに
    それと同じこと繰り返してるね

  67. >>60
    ロボは好きだけどキャラが嫌い

  68. 現実設定はマジで足引っ張ってるだろ全方位に敵作るだけやろ

  69. 超大物デザイナーにメカデザを任せたからダサいと言えないスタッフの気持ちわかるよ

  70. シンカリオンZの方が面白い、大人が見てもそう思う

  71. ゲームが王道ハクスラで話もわかりやすくとっつきやすいメガトン
    作画が良くて女の子が可愛い電池
    話が明後日の方向にドリルを掘りまくったサクガン
    劣化ギアスの化身境界

    まぁ境界はまだ終わってないけどこっから逆転相当厳しいぞ

  72. まあ監督が悪いと言えるほど権限持ってないだろうし
    日本の映画やアニメの監督ってただの中間管理職でしょ?

  73. 大人しくファフナーの映画の監督やっとけばよかったのになんでこっちやったんだ

  74. 世界観にリアリティなさすぎ
    異世界か未来とかにしとけよ

  75. >>67
    まぁそうだろうね、初期のシナリオ担当を切った判断が正しかったと…
    初期担当が無能かはわからんがベースと面白い物語作るのとは違うって事ですかね

  76. やきおじは威張るかのようにしか批判出来ないのな

  77. 00は太陽炉と、それ作った後に作れるやつ皆殺しにして情報秘匿からの独占してるから主人公達が無双してても不自然じゃなかったけどな
    一期の終盤から普通にボコられまくるし

  78. 私服で乗り込まず、ピッチリパッツパツのパイロットスーツの設定は欲しかった
    そしたらシオンのプラモが30msくらいは売れた

  79. >>62
    和姦なんだよなぁ…。
    それで言ったらファとかレコアさんが小説でされてるのもヤヴァいんだが
    他はぱっと思いつかんが恐らくそういうのはあるだろ
    あと初出エロゲのデモベとかあるし

  80. >>8
    むしろSEEDのキャラデザ、ガンダムシリーズで一番好かれているほど好評だぞ

  81. 糞ちょんは日本から出ていけ

    ゴキブリ民族が

  82. ろくなロボアニメねえよな
    ハサウェイ以外カス

  83. >>90
    ヒロインのショジョ貫通で駆動するやつなかったっけw

  84. ルルーシュくらい魅力ないと見たくないよ
    ギアスは何もかもが良いように重なった奇跡

  85. >>91
    嘘つけw
    ちょくちょく平井絵はdisられるぞ!

  86. >>95
    ハードルが高すぎる…

  87. >>94
    ゼオライマー?原作漫画版

  88. >>96
    通称カエル顔だな

  89. ギアスって後年も語り継がれるのかね?クソ面白いけど

  90. >>98
    それだ

  91. ジーズフレームより詰まんねんだわ
    ジーズフレームは宇宙進出、お姉ちゃん救出、地球ピンチ、かっこいいロボ全部やってんだわ

    境界は案の定日本と他国じゃ話にならないから第三の敵、自立型進化ロボ出して話創っているし
    メガトンムサシくらい地球が手遅れならぬ日本手遅れになってからにしてくれ
    電池少女、マブラヴ、サクガンレベルで恥ずかしくないの?

    サクガン→打ち切りエンドでクソ 電池少女→実は敵は...俺達と同じ!?もうひとつの日本へ行こうエンドでクソ マブラヴ→クーデターとか日本の魂を取り戻せとかキモすぎ、それがBETA討伐と何の関係が!? 無駄に人死んで勝手に画面内で盛り上がっていただけのクソ

  92. 作画周りとかならともかく作品全般としてなら良し悪し問わず監督が一番評価受けると思うんやが
    これだと僕は悪くないのに失敗したの僕のせいにされてる〜とか言ってるようなもんやで

  93. 朝早くか夕方にやってそうなロボアニメが深夜にやったらこんな評価になるんでね?

  94. バルドスカイアニメ化しねえかな
    0しかやったことない綱島信者だが

  95. >>102
    やらおんで悪目立ちしてる○○さん

  96. いい加減ちゃんと研究した方が良いだろ
    ノリに任せて作るから失敗作で溢れるんだよ
    出来が良ければ売れなくても失敗扱いされないんだから真面目にやればいいのに

  97. 00年代からロボアニメの劣化酷くねえか?
    最近叩かれるようにもなったエウレカだってクソ洒落乙でかっけえんだぜ?

  98. >>108
    00年代と10年代以降比べてって意味ね

  99. キャラデザ、メカデザはいいとは言えないが許容できる
    舞台設定と脚本、構成が合ってなさすぎる
    第五の勢力が支援しているのでなければ納得できんわ
    武器商人はいるけどさ

  100. フルメタ4期作り直して欲しいマジで

  101. >>60
    スパロボDDやってないにわかは引っ込んでろ
    スパロボDDの主人公は30にも参戦してるんだぞ?

    シナリオはVTXや30よりも確実に面白いからYouTubeかどこかにシナリオ動画があれば探して見ておくんだな

  102. >>96
    ガンダム史上最も「キャラデザが好き!」な作品ランキング、を見よう!

  103. スタードライバーの続編やってくれ

  104. 他のロボ作品の話を始める連中とか見てるとホントこの作品見てる奴いないんだなと分かる

  105. まったく話題にならなくなったよね・・・
    これと比較したらバディコンって面白かったんやなって

  106. >>105
    あーそれすげぇ思うわ
    シュミクラム戦はガッツリ3D描写で良いし、グロ描写を注意すれば傑作生まれると思う。
    バルスカのDive2からのカタルシスやばいから、暇なときにやってみたら良いと思う。

  107. >>101
    ゼツリンオーってのもあるけど
    エロアニメあんま詳しくないので詳しいエロい人お願い

  108. >>116
    観たくなるような作品なんですかw

  109. >>117
    バディコンは不快要素なかったので見易かったと思うよ
    ただ虚無なだけで完結編は良かったじゃない

  110. >>116
    ちゃんと観てるし、スタッフは姫好きすぎやろってぐらいしか見どころ無いわw
    まだ序章だろうから、これからに期待するしか無い。

  111. 他のロボ見ていないからわからないけどまだ見れた

  112. シンカリオンZが面白いけど話題にならんのよな
    ロボものならゼンカイジャーも面白い

  113. >>118
    VRな世界観のロボ戦なんじゃないっけか
    時代もあってるわ

  114. 子供の頃見たザ・マーズデイブレイク好きだったんだが、あのクソマイナーアニメに勝てんの

  115. 今ちらほら観たけど、表現が幼稚すぎねえか
    自分が中高生の頃でもきつかったと思う

  116. 上が知らんぷりしたら立場がつらくなるのは現場の人間なんだ
    上司の失敗は部下の責任とはよく言ったものだ

  117. >>123
    コードギアス→R2→復活、蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT→蒼穹のファフナー1期→劇場版

    他におすすめあれば123に送ってあげて

  118. >>112
    リセマラ断念勢です。
    いや、ソシャゲ否定する訳じゃないけど、コンシューマーでやりたいからそう言ってるだけ。
    俺はVX30までしかやってないけど、基本シュミレーションが好きなのであってシナリオは添え物だから別段甲乙付けないなぁ。
    まぁディーダリオンは良く判ってないから、設定見なきゃいけないけども

  119. ガンダムビルドファイターズからガンプラ要素抜いた感じだな
    キャラデザのせいかw

  120. >>123
    ボトムズ

  121. >>130
    ディーダリオンは機械のウルトラマンだと思えばokよ

  122. 羽原さんの手書きメカイラストめちゃくちゃかっこいいのに、この人の
    使い方が勿体ないわ

  123. 量産機とかならロボのデザインはそこまで悪くは無いんだけど、主人公が乗るメインでこれは有り得ないわ。
    ギアスみたいにロボ以外の要素が作品のメインなら構わないけどコレはロボメインの話やろ?
    これでokしたバンダイやサンライズそのものがオカシイ。

  124. 電池より酷い設定でダメだったわ
    正直シンエヴァの村設定もアレだったが
    これに比べたらはるかにマシだったわ

  125. よくわからんアニメの女の子キャラをプラモデルにしちゃうバンダイさんの考えがよくわからんのだよね
    そんなの出す暇あるならラブライブとアイマスとアイカツのプラモデルでも出してればいいのに

  126. そこそこ面白かったと思ってるのまさか俺だけなのか

  127. >>125
    そうそう。
    ざっくり言うと、高度に発展したインターネットの中で戦う話
    楽園追放に近いかな?
    数日前の最強議論まとめに門倉甲(主人公)の名前出てきて笑ったわw

  128. 監督がわがまま言えるタイプじゃなきゃダメなんじゃないかな?
    富野とかやべえエピソードあるし

  129. >>135
    紅蓮とルルーシュ機系とアレクサンダは好きだわ
    白兜嫌いだけどピンク兜なCC機は何故か好き

  130. >>138
    好みあるし、観てきたアニメにもよるとしか
    自分がもっとリアルよりのリアルロボットアニメが好きだからこれは合わなかった

  131. >>133
    なるほどthx
    あーだからULTRAMANもDLCで追加なのか?w
    ちょい忙しくてDLC2実装後に30触れてないから、プレイすれば判る事なんだろうね

  132. >>142
    これスーパーロボットでもなかったよ
    中途半端

  133. これ見るとコードギアスって凄かったんっだなって思う
    同じ様な下地の設定でこうも違うとはな

  134. 何で昔のアニメの方がデザインいいんだよ…
    ゾイドとかかなり前なのに今でもかっこいい

  135. >>145
    谷口はなんだかんだ凄いわ。元々映画やりたかったらしいから深くものを考えてるんだと思う
    リヴァイアス、スクライド、プラネテス、ガンソー、ギアスとか神すぎるやろ

  136. 3話から見逃してずっと見てなかったけど、つまらないらしいから良かったわ

  137. 谷口は最近?やったアクティもまあまあ楽しめた
    本筋が割とお粗末というかありがちだったけどノリが良い

  138. >>143
    シュミレーション好きならスパロボよりもスクエニのトライアングルストラテジーやれよな
    いやスパロボ買ってくれるのはバンナムに替わって感謝だけど(なんも関係ないけど
    体験版面白かったぞ

    30はゲシュペンストの裏技使って資金ありったけ稼いでという傍から見るとつまんないプレイやっちまったけど
    補給と期待持ちのlt60前後まであげてからの先のステージで1ターンクリアなんかも試してみたり
    俺は楽しいので問題ないな

  139. 何でアニメ業界発展してるはずなのに微妙なアニメ増えてるんや
    社会現象らしい、鬼滅もヴァイオレットも微妙だった

  140. >>151
    鬼滅が微妙なら君の感性がおかしいんじゃないの?

  141. >>146
    トミーが玩具を売ろうとデザイン頑張ったんだよ
    80年代のでもカッコイイゾイドあるし

    そんなゾイドもゾイドワイルドはアニメ微妙に見えたからスルーしたけど

  142. >>1
    お前本当は中国人だろ

  143. 1クールやって何も話が進んでない

  144. >>152
    鬼物は色々な作品の寄せ集めなので
    色々な漫画アニメ小説ドラマ映画などを見てきた人から見たら目新しさがないかもね

    まっさらな気持ちの赤ちゃん状態ならまだ楽しめるのかも

  145. >>152
    は?遊郭を舞台にするとか人権意識不足アニメと言うのが世界市民の総意だけど?

  146. ギアスどころかバックアロウにも勝てなさそうな内容

  147. 小川pは頭おかしい
    つまんないもの作らせる暇あるならクロスボーンやれや

  148. >>159
    バックアロウは面白かったぞ
    主役ロボはあんまカッコよくないけどキャラはみんないきいきしてて凄くいいよ

  149. このツイート結構前のやつだよね?以前も見たよw
    ネットのガイジ達は同じネタで何度もスレ建てするよな

  150. ハサウェイやギアスみたいに主人公の戦う理由まじで物語の根幹にどう絡み合うかが重要な部分で大事だと思う

  151. >>156
    そんな状態の人がたくさんいるんだね、日本には。だってあれほどの社会現象になったんだから。しかし、鬼滅が現れる前の色々な漫画アニメ小説ドラマ映画って、見たいと思わせる力があまりなかったんだな

  152. >>150
    タクティクスオウガ好きだから素養はあるんだけど、
    どれもこれも時間泥棒過ぎるから、スパロボだけにしとくわw
    AOSアップデートはやりすぎだと思いつつも、こういうのを待ってたっぽいライト側に舵切っちゃった俺
    逆に手軽に強くなれるのが昨今のゲームユーザーにハマったのかなとも思う。

  153. >>163
    デスノとかもおもろいしな
    主体性を持って本筋に関わってる

  154. 視聴者よりも作り手が頭良くないと楽しませられないと思う

  155. メインデザイナー、車のデザイナーなんだよな
    頭のデザインたぶん車のボンネット意識してるんだと思うんだけど
    違和感あってなー・・・餅は餅屋だと思うんだ

  156. >>164
    社会現象だからとつまらんもの見てもな
    普段見ないような人がネットに踊らされた結果だろうから
    普及力は凄かったんだろうしそこは普及活動してた腐女子の皆さんを誉めてもいいよ

  157. >>5
    ロビン面白いよな

  158. >>160
    ここまで打率低い(0%?)ってマジで才能無いんやろな

  159. またネトウヨ世界観とか言うから
    いつもの在日バイトの自演レスだとばれるじゃねーか

    本当に蛸壺の中で孤立してることに気付いてないんだなあ、やらバイトは

  160. >>170
    ハサウェイの監督とロビンの監督同じやったんか
    深夜にやってたのを10代真ん中辺りに見たけどなんも覚えてない

  161. >>164
    どうしてしれっと自分が日本人じゃないとばれるコメントを書いちまうのか
    これだからキメツのバックはアレだとわかってしまう
    こういう専制的なもののいい方は、専制的な国家でないとはぐくまれない

  162. >>169
    そんな感性、考え方で最近のアニメのことを語られてもな。ノイジーマイノリティはえてして顰蹙を買うから気をつけてコメントを書き込むと良いよ

  163. サクガンと並ぶ今季ガッカリアニメだったな
    設定だけ詰め込んで複数国の統治とかまったく生かせてないし
    話進まない上に戦闘も少ないでダッシュ村やり始めたとこくらいから見てないが

  164. ウィッチハンターロビンの主人公のロビンちゃん可愛いぞ
    渡辺明乃が10代少女ヒロインって新鮮

  165. あーだこーだ言う前に公募でも何でもしてカッコイイメカデザ作れや
    閉じた世界で一介のアニメーターがデザイン捻り出した所でたかが知れてる
    境界もだがエンゲージガンダムとかくそ論外だわ

  166. テロリストなのに緊張感がない

  167. あの脚本が駄目で有名なとこが、メガトンでメガトン級の成功をおさめるとは

  168. >>41
    コピペで同じコメントする方いらっしゃいますスルー推奨をおすすめします

  169. 日本が外から侵略されるとか時代遅れだろ
    総理大臣自ら役に立たないマスク配る現実だろ侵略者はどこにいる?

  170. 只単にロボットアニメが異世界アニメに取って代わられたという事なのでは。
    あと、サンライズのロボットアニメはもう思考が時代遅れ。

  171. 黒人男性が主人公で白人美少女がメインヒロインのファンタジー系RPGがやりたくてしょうがない。

  172. 第二クールやれるだけバディコンよりはマシなのか

  173. >>175
    文化後進国の専制国家で育った外国人が日本人に説教してて草
    実に滑稽だな

  174. >>178
    ちゃうねん
    これリアルな機械工学の理論を追求した結果やねん

  175. ?? 凹んでんの?

  176. ロボットものは打率低すぎ
    ワンクール我慢しても最後は原作者の〇ナ二ーで締めるのが伝統芸能だし
    鉄血みたいなの一回食らえば普通の視聴者は離れる
    ロボット業界全体で視聴者に嫌がらせして来たのに今さら主流に戻りたいんか?

  177. アニメ作ってる連中って政治経済どころか人間関係そのものに無頓着だからな
    普通の人なら損得で動くのに、アニメキャラは感情や気分だけで動くから話の前後が繋がらず物語が構築されない
    まあこのアニメは全く見てないけどそんな感じなんやろ?

  178. >>186
    ああ、頭のおかしい人だったのか、お前。そんな奴は無視することに限る

  179. 少しずつ消化していってるわ
    レジスタンスのお姉さんが過去話してなんか死亡フラグ立ててるなぁと思ったら
    敵ロボットを自分に引き付けようとして出てきて死んだ
    主人公が生身でウロウロしてるなら分かるんだけど
    ロボット乗っててそれなりに安全確保されてるのに
    何故生身で自動小銃連射しながら敵ロボット引き付けようとしたのか
    後から出てきた人らはちゃんと敵から距離を離して砲撃してるし
    まあ主人公の戦う理由作る為に死なせたかったんだなぁ…と思いながら見てる

  180. >>182
    まーた在日が書き込んでるwww

  181. アルジェボルン級だよな
    アレも変なところ重くしようとしてスベってたし、町並みが現代の日本の
    安建て売り住宅みたいだったし
    バンダイがガッツリ投入しちゃってるだけタチが悪いけど

  182. 3話くらいまで見たけど特にひねりもなく特に盛り上がるような演出もなく続きが気にならずでさようなら

  183. ジーズフレームの方が面白かったです

  184. >>191
    俺は横から書いてるだけだぞW
    いや、オマエそんな基地外論法がばれないと思ってんのかwだから後進国生まれなんだよ
    日本人でキメツに「従う」のはサイレントマジョリティだが、タイプ的にはお前のようにその正当性を主張することは絶対にない
    なぜならそこに属しているのは、自分が主体性をもってコンテンツにかかわれないと自認している連中だからだ
    そんなこともわからないで日本人のふりとか片腹痛い。あ、マジの狂人だったらまあ別にいいがなw

  185. まさか日野さんのムサシが圧勝するなんて

  186. なろうが人気なんだからそれをロボットアニメに落とし込むだけである程度は人気が出るだろうに。
    アルドノアゼロみたいな主人公無双でええんだよ。
    逆にアルドノア以降でそういう作品が出てこない事が不思議だわ。

  187. ゾイドワイルドゼロの方がマシだった

  188. >>28
    そりゃ既に人気がある漫画のキャラクターをアニメ様にデザインするのとオリジナルアニメのキャラを魅力あるデザインで生み出すのじゃ必要な能力が全く違うんじゃないかな、知らんが。

  189. ロボの時点で見る気失せる

  190. >>199
    アルドノアゼロ何であれだけ圧倒的な技術力の差があって敵側が負けたんだろな、戦艦が落下して辺りを吹き飛ばしているだけで圧勝できただろうに

  191. 監督羽原で
    キャラデザ大貫とか
    なんか三十年前にちやほやされてたアニメーターの人たちやね
    なつかしい

    このクソアニメをつくっていたとは

  192. >>198
    まあね、ウンコ味のウンコとカレー味のウンコがあったらどっち選んで食うかって話だからね(´・ω・`)

  193. 全部見たわけではないが、日本が分割統治されてることと
    レジスタンスが野良ロボ倒すのとなんか因果関係あんの?
    つーか日本の分割統治って設定必要だった?

  194. >>204
    これ企画したのバンダイだからな
    羽原さんに意見したり修正したりする権限も選択肢も最初っからなかったから
    はっきり言って被害者だよ

  195. >>206
    設定で日本が酷い目に遭ってて国力がアジア最底辺あたりに衰えていないと
    中韓当局が納得しないからなんだよ
    そんなに気を遣ったのに中国父さんに配信停止させられてカワイソスw

  196. >>192
    キャラクターがその世界で生きてるんじゃなくて、物語の展開の為に行動させられている、って視聴者が感じちゃうと途端に冷めるな…

  197. こんな日本を下に観てる売国奴アニメ人気でるわけないだろ

  198. 羽原はマジで監督の才能ないから表に出ないで社長業に専念したほうがいい
    適所適材、そのほうが皆幸せになる

  199. バンクだらけにしてもカッコイイロボットに固執した福田と、
    動かし易いけどカッコ悪いロボットの境界
    20年経ってもプラモが売れまくってること考えると福田が正しいようだね

  200. 羽原はたまたま機会があって間違って監督業やり始めた低学歴アニメーターだからな
    監督業はやっぱり山本寛さんのような学識のある人が務めるべきだネ!

  201. ていうか高卒ブルーカラーが監督やっちゃあかんでしょ

  202. サクガン、マジで境界以下だったから困るのよな

  203. サクガンそんなに悪いかって言ってる奴はエアプ。

  204. 話は普通、キャラはほぼモブAIは五月蠅い、ロボは興味がわかない
    これで売れたら逆に凄い

  205. ファフナーと同じ監督なはずなのだが
    向こうと違って緊張感の欠片も無かった

  206. 配信の都合上、どこの国も悪者にできないから、無人機1機にヘイト役を押しつけるしかなかったのかね。
    動けば多少よくなるけど、ロボのデザインが微妙だし、魅力的なキャラが1人もいないのは残念。
    バックアロウの方が敵や脇役のキャラが立ってておもしろかった

  207. もっと硬派で86みたいなシリアスな面もあるロボアニメかと思ったら
    実際は売れ線目指した変なAIキャラやクソみたいな高度な情報戦
    才能が無いんだよ

  208. >>199
    ナイツマ二期やればいいのに

  209. 世界一優秀なニッポンが衰退したのは外国のせいなんだあぁ!!

    なお主人公の(一応)戦う理由である出会って数日のお姉さんが踏み潰されたのは
    どこの所属でもない自律思考AI搭載ロボットでそれも最終回で爆散した模様

  210. マチルダさんみたいなお姉さんがアホみたいな無駄死にしたところで切った
    何だったんだよあれ

  211. つまらなくはないけど敵側が魅力なさ過ぎる。
    ゾイドを見て勉強して

  212. ロボがダサくてオルガやマクギリスのいない鉄血

    それが境界

  213. 1クール目の締めくくりが「AIロボット君との戦い」だからなあ…
    分割統治された日本という舞台が機能していないし、ゴーストのチート設定を納得させる要素皆無だし

    でもサクガンよりは遥かにマシだよ
    向こうは虚無通り越えてマイナス。監督は全然反省してないし

  214. >>203
    ・貴族同士の仲が悪くて協調性に欠いていた
    ・各々が自らの領土をより多く得るための競争をしていた
    ・どいつもこいつも機体性能に頼り過ぎていて、パイロット自身は無能だらけだった

    2つ目までは設定として背景にあったはず


  215. 2部あるの?
    つまらなすぎて誰も見ないのにwww
    敗戦処理過ぎるwwww

  216. ロボ物で一定の評価を貰える監督は優秀かもな
    貰えればだけど
    まずロボ物ってだけで最近は難しいからね

  217. Twitterで見たが赤いパーツを黒で塗ったケンブのプラモ
    引き締まったイメージになってカッコよかったぞ

    1部最終回の13話だけ作画めっちゃ頑張ってて初めて『面白い』って思ったわ

  218. こんなのよりバディコンプレックスやれよ

  219. 秋のオリジナルロボ物どれもこれも終わってるからな
    アルドノアって面白かったんだなって思えるくらいだし
    下手したら某革命機のがマシまである可能性が出てきた

  220. 最近思うんだけどガルガンティアってやっぱ神だわ

  221. なんで敵勢力が3つもある上にどこにも属さない敵なんてものも用意するんだよ
    収集つくわけないだろ

  222. メカデザ、最初ダサいと思ったけど
    パーツ単位で見たら現在のロボットアームの可動域を押えてて悪くないな
    足の逆関節が自重を支えられなそうで謎なのと肝心の頭がダサいのが駄目だな
    あと赤色とか色使いも酷い

  223. 確かに大貫はアニメーターとしては重鎮だけど、
    キャラデザに採用するのは流石にきついわ。
    ガンダムBFの絵柄が受けたのは悪魔でキャラデザ原案が別にいたからなのに。

  224. メカは動くとそこそこカッコいいんだけど変わったギミックも無いしそれだけなんだよなあ
    内容もふんわりしてるからもう少しコンパクトにすれば粗が目立たなかったかもしれない

  225. 全てに於いて劣化版ギアスって感じしかしなかった
    しかもギアスが再放送してるから余計に出来の悪さが際立つという

  226. グリッドマンとかシンカリオンとかロボアニメでも受けるやつは受けるし、ガンダムもガンプラの新規ユーザーを獲得した言われたし、ほんとに境界個別の問題なんやろな
    単純につまらんようだし

  227. マブラヴ作者 「本物を見せてやろうか?」

  228. AIとのカラミは良かったけど、それ以外何もなかった

  229. 「白銀の意思 アルジェヴォルン」的なんだよな。
    メカデザイン単独ではそこそこ見れるし、キャラもまあ普通。

    ところが世界感とかシナリオとかが致命的に酷い。日本の一地方限定の小規模ゲリラ部隊なのに、ホテルに泊まったり盗電してロボットを動かしたり。下っ端連絡員が極秘情報をベラベラ喋ったり。50年前のアニメでももうすこしマシじゃないか。

    そもそも軍隊相手にドンパチしてるのに、戦力の存在を隠す気なさすぎだしな。ゲリラならゲリラなりの戦い方って物があるだろ。

  230. >>199
    正直なろうで見つけた作品の方が余程話や設定が面白かったけどね
    タイトルは荒れるから出さないけど(ナイツマじゃないよ)

  231. >劣勢な勢力のくせに敵のロボ相手に無双できる新兵器がぽっと湧いて出るのやめろよ

    ダグラムはXネブラ対応型だから。強みは基本的にそこしかない。
    それでも当初から物量や戦略、人材の差で圧倒的に不利な戦いを強いられる。戦いは数だよアニキ。

    そして正規軍もXネブラ対応型を出してくると、もはやダグラムの優位性はなくなった。

  232. >>62
    なるほどー。
    無限のリヴァイアスの参戦は無理なのか。

    あれのレイプは話の展開的に非常に重要だった。
    アレのせいでイクミが壊れて、恐怖政治が始まるのだ。

  233. ヤマトの時にスタッフから散々ダメ出しされたのにまた監督やるからこうなる

    ジーベックにとどめさしたのは羽原

    羽原が金とスケジュール管理できずにヤマトで会社が消えた

  234. 良い所はロボの作画クオリティだけ
    あとは微妙の一言。とりわけストーリーがな
    あとヒロインに魅力のみのじもない。せめて乳ぐらいでかくしろよ!

  235. >>238
    そうそう。
    オプション兵装を増やすだけでも、もうちょいゲリラ用としての魅力が出そうなものなのに。基本武装がほぼ変わらん。

    この設定だったら、三機のフレームもAIも完全に同じで、オプションのみ異なるというドラグナーやレイズナー的な設定の方が良いだろうに。

  236. >>248
    なにをいう。
    貧乳はすてーたすだ!

    当初はOPを見て男だと思ってたことは秘密だ。

  237. 最終回みたけどまさか分割だったのに草

  238. 最近でたヒロインのプラモが酷すぎてワロタ。レーナはまだマシだったのに

  239. >>252
    オマケでついてるAIのほうが出来いいんだよなあ…

  240. 人気なさ過ぎてセカンドシーズンがたった2話になったバディコンの方がまだマシだった

  241. メガトン級ムサシの方が面白いのは事実

  242. プラモ売り場にこれあるのマジでジャマこんな売れないゴミ生産してるヒマあったら全然足りないガンプラ増産しろ

  243. わいモブがどうなるかだな

  244. 分割統治されてるけど日本人みんな平和に暮らしてます
    ここからどうせいと

  245. 単純にだせーってのもあるけどガンプラと美少女プラモの勢いがあり過ぎで霞んでんだよね

  246. 世界観が雑過ぎて話が入ってこんかった
    ゲリラ活動してるねーちゃんが薄っぺらい退場した時点でこれはダメだと思って完全に切った

  247. >>247
    わかる
    深夜に回されたなら乳周りはデザインアプデしても良かったと思う
    もしかしたら朝夕で放送するつもりがテレ東の都合で深夜に回された臭いな

    口悪いのもいるが批判意見は的を得てるんだよな残念ながらしかも不要な話も結構多かったし
    サンライズじゃなかったら普通に切ってる
    ただ同じ意味でデザインがクソなのにただ面白いって理由だけでメガトン級ムサシが擁護されるのだけは虫酸が走るあっちこそキャラデザとか深夜向けにデザインし直せ見てて腹が立つ

  248. ロボアニメは作ってるやつも見てるやつも
    昔はよかったを忘れられない懐古主義しかいないからな
    なんも新しいことやってないし求められてないジャンル

  249. 全体的にはエガオノダイカといい勝負だった
    戦闘はクオリティはこっちだけど、戦闘の内容的にはエガオノダイカのほうがマシかな
    あと、キャラが壊滅的に魅力がなかった(特に主人公が酷い)
    メカデザはとにかく無難なだけで全然かっこよく感じない
    作中でのロボの活躍も地味で微妙
    アムロやシャア、キラの乗る機体がなぜ人気なのか考えた方がいい
    これのプラモ買うくらいなら、まずガンプラ買う

  250. ヤマト2202の打ち上げの監督挨拶で自分の年収自慢し始めたサイコパス

    それが羽原

  251. そうかねぇ 俺は結構面白く観てるけどね 評価は全部観てから・・の方が良いと想う

    映像ではかなりボカしているけど やっぱりプラモとか立体で観るとロボかっこわるいね
    腕の部分と膝の関節
    腕は 軸だけでどうやってあんなに動くのか草
    膝も飛んだりはねたりして あの片方の軸だけで衝撃を受けるのは無理だよなぁ・・・

    まぁケンブ 爆発に巻き込まれてアポーンしたから 二部の新メカに期待
    もうあの関節はやめてほしいな

  252. 凹んでるかこれ?

  253. 悪評塗れなはずの日野メガトンが結局一番マシだったとかいうんだから
    終わってるんだよロボ界隈は

    大人しく旧ヒット作のリメイク続編だけやってろ

  254. サンライズの歴代ロボットアニメの良いエッセンスをまとめて
    無理やり一つの作品にしたら全部ダメになっちゃった感じ

  255. いや脚本家とロボデザ担当だろ

  256. あらゆる面で、とにかく地味

  257. 一体この作品で何が描きたかったんだろう?
    そう感じるくらい、「こういうのを描きたい」ってのを感じられなかった

  258. ロボ物で当てたいならキャラと設定に力入れろ

    土台作りからちゃんとしないと売れるわけがない

  259. ファフナーで監督は有能かと勘違いされるけど冲方丁のおかげだからな
    実際冲方が前半関わってなかったから、今の境界みたいな状態だったし。

  260. 話が面白ければロボでなくていいと86見て思ったからなあ
    ガンダムならボールだけの戦闘であれだけ迫力出せてる
    ロボを出す大嘘を納得させる理由に深い設定が必要なんだよ

  261. ニヒトのプラモがめっちゃかっこええ

  262. 話自体も色々できそうな設定、舞台を整えたわりに他国と戦わずどの国にも所属してない強いAIと戦って終わったしな

  263. 昔セガサターンで出てたガングリフォンってゲームみたいな
    設定でやれば良かったのにな。

  264. メカデザとか、ザクのほうが100倍かっこいい
    これのプラモ買うくらいなら、ザクのガンプラの持ってないの買うわ(9種しか持ってないし)

  265. >つーかいい加減、劣勢な勢力のくせに敵のロボ相手に無双できる新兵器がぽっと湧いて出るのやめろよ
    >ガンダムWもガンダムOOもガンダムSEEDも
    >まぁ初代からそうだけど

    ダブルオーは劣勢どころか世界中の権力者がバックについてて最高峰の技術を持つ組織だし、種はナチュラルがストライクに乗ったところでジンにすら勝てないし、フリーダムのことを言ってるならあれはザフトが作ったものだし、こいつはいったい何を見てきたんだろう?

  266. マスコットいらね
    ロボ足キモい

  267. 86は面白くないよ。内容のないうっすいセリフの羅列ばかりで薄ら寒い。

  268. >>279
    Wも最初からモビルスーツ開発に関わってた天才科学者だしな
    そもそも、昔でもトールギスクラスの機体は作れたけど、リーオーでいいやってなっただけだし

    初代もモビルスーツ開発で後発だっただけで
    連邦とジオンでは国力が圧倒的に違うし

  269. これ賭けなのにどうすんねん…









  270. そんなにダメだったかな?
    特に面白い訳ではないけど普通に最終回まで観れた。
    まああまりアニメに細かい設定を求めてないからかもしれないけど。

  271. メカデザがねぇ…
    売れるメカデザを目指して攻めたデザインじゃなく
    叩かれないように無難に安全にを目指した感じ
    そりゃ売れるわけないわ
    何よりロボを操るキャラクターに魅力がない
    これもまた、無難なだけの地味で魅力のないキャラばかり

  272. >>284
    アンチが多い作品って、むしろ売れるパターンだけどな
    まあコレは、アンチもそんな多くなかったけど

  273. 責任を取るのが監督の仕事じゃい
    今まで業界で仕事してて何見てきたんだ?

  274. 上手くいったらスタッフのおかげ
    いかなかったら監督のせい
    上手くいった時もスタッフは努力してるんやぞ!

    って絶妙に三段目が繋がってねーな
    たぶん前二行だけをお気持ち表明したかったけど
    それじゃあ格好悪くなると思って予防線はってる
    予防線貼ってお気持ちって最高にオタクらしいムーブって格好悪いよな

  275. まあ境界戦機のロボットのデザインはカッコ良くはないけど、悪くもないのではないかと。
    個人的には、今やってるマブラブとスーパーロボット大戦みたいなのが、カッコ良さでは一番好み。

  276. 可愛い女キャラがいなけりゃ誰も見ないだろ

  277. 境界に関しちゃ小川の兄貴の方がタンク役やってくれてるだろ何が不満なんだ?
    イデオンを見ろと言いたいですねニヤニヤニヤニヤ
    とかいかにも発言全部が40代のロボアニメオタク代表って感じで
    めちゃくちゃ目立ってるぞあいつ

  278. >>285
    ぐうの音も出ねえ正論だな
    確かに全くキャラに魅力が無え
    ヒロイン?が出てくるのも遅えし
    焼き物やってる小娘がどういう経緯で
    メカに乗って戦わなきゃならん理由も希薄
    「焼き物したいから!」とかおかしいw

  279. 予想通りの二期発表
    来年も地獄とつきあってほしい

  280. メカはダサい キャラは魅力無い
    キャラデザを子供向けに寄らせ過ぎてるし
    ポケモン染みた自立AIとか雰囲気台無し
    とにかく全方位に媚びようとして全方位から
    相手にされないゴミと化してる典型だよ

  281. ちょっとむりやりだな
    「うまくいったら感謝、失敗したら反省」というのは昔からある教訓みたいな
    もので、1クール終わった締めくくりか年末の挨拶程度でしかない

    これを凹んでるって解釈するのはそうとう境界sageのフィルターかけてるから

    まあ期待通りの面白さだったとは俺も思わないが、まだ続くのに簡単に失敗宣言
    するような人でもないだろう

  282. 不人気ヒロインのプラモの再販とか
    時期的に販売前に決めてるからな
    まじで勝負に来てる

  283. この人監督でもあるけどビヨンドの役員だからな
    もちろん小川の兄貴はビヨンドの代表取締役
    つまり会社を率いてる立場の奴ら×2でやってるのが境界戦機
    それで「上手くいかったら下っ端にも責任あるんですけどおお?」
    ってお気持ちしなくちゃ気が済まなかったのがこの人

  284. 監督は楽園追放とアルドノアゼロと境界戦記を見比べて
    なにが駄目だったのか考えたほうがいいかと

  285. 子供向けを作ろうとして脚本や世界観を蔑ろにし過ぎ

  286. >>100
    良くも悪くも15年経った今でも語り継がれてるだろどこの世界線に生きてんだw
    オリジナルロボアニメで当てたのギアス以降出てないし

  287. 最近のこういう駄作作るチームって周りをイエスマンで固めがちよな

  288. >>273
    あれ面白いとかお前の感性とセンスを疑う
    オリジナルのコードギアス亡国のアキトを見ろ丸パクリの86ハマってたお前が馬鹿見るから

  289. お前ら監督よりも脚本ガーってならないの?
    マブラブ見て監督大事だワーってなったが

  290. まず設定がギアスに酷似しすぎな時点で目新しさなんてないだろサンライズ何考えてんだ???
    ハードな世界観かと思ったらギアスほど殺伐としてないしふわふわしすぎや
    AIはダサいし要らん、主人公も空気やしキャラ方面でも売れない何がしたいんや

  291. 放送当時にちゃんとボリューム層に当たってるかが全てだから
    ギアスは10年前にファン獲得したので次の10年でファンが騒いでくれるってだけ
    つか一定の人数の人生を縛ってるだけでそれはもの凄いことでミラクルみたいな成果
    俺たちの世代のアニメは語り継がれるだの伝説として継承されていくだの
    そういうのは小川世代の気持ち悪いロボオタにありがちな思考
    だから無駄に高尚なものやろうとしてだいたいコケてる

  292. ロボに関してはプラモの出来はいい。可動とかすごくてかっこいいポーズがびしっとキマルのでいじっていて楽しいし、改造したり色を好みに塗り変えたりすると更に楽しい。

    店頭で見る限り人気に差はあるのはしょうがないけど、ビャクチに関しては相当売れてると思う。なにしろ店頭在庫ほぼゼロで、再販されても瞬殺で消えてる。

    古いアニメファンなら覚えてると思うけど、ボトムズのATも放送前にはクソダサデザインと言われてたけど、放送後には絶賛されて今にいたるまで新作プラモが出るくらい人気になってる。過去のロボットと一線を画するデザインはいつの時代でも最初は叩かれがちということだと思う。

    境界戦記のアニメに関しては、あの世界設定では誰が監督しても面白くするのは難しいと思う。むしろ監督は良くやってると思う。13話のメカ戦は良く考えられていて面白かったし(こういうのでいいんだよ、もっと早くやれよ、とは思ったが)。

  293. もう新規でロボアニメなんて無理だってば、ネタが出し尽くされてるんだから

  294. 戦犯脚本だろ

  295. さすがにガキ向けすぎた
    ガキ向けならリアルロボットにするのはやめるべきだった

  296. >>307
    シンカリオンは当たりました

  297. このアニメに関しちゃ初出のキャラデザとか基本情報の時点で
    こりゃ無理だろ意識たけーなー小川
    ってひたすら小馬鹿にされてたイメージ

  298. だから宇宙のステルヴィアみたいなの作ってくれよ
    無理して戦争する必要無いって

  299. 基本設定の段階でシリアスにはどうしても色々足りないから
    企画全体の問題じゃないかなー
    でも子供向けロボアニメとして見たら別にええんでないのとは思うけど

  300. >>304
    実際の所脚本がどこまで脚本家として書いてるのかはわからんからね
    プロデューサーや監督が企画の意向でプロットまとめたのを
    脚本家が脚本にしてるだけってケースも沢山あるから
    勿論脚本家の本ありきの企画もあるし色々よ

  301. >>27
    キャラデザは大貫健一さんなんだけどね。
    オリジナルとしてもドラグナーとかスターゲイザーのデザインでお願いしたかった。

  302. >>307
    メカ戦はやりたくてもリソースの問題でそうそうできないんだろうな
    特にこれは手描きだし

  303. 監督がネトウヨなのがひしひしと伝わってくる名作
    ぜひ子どもたちに見てもらい、在日米軍という名の占領軍を革命で追い出して欲しい

  304. まぁ大変だと思うけど頑張れ

    AIが何でもかんでもやっちゃうのが悪い

  305. 2部は枠の無駄やからバディコンみたいに前後2話でまとめろ

  306. まだ4話ほど見てないけど、そもそも何を見せたかったんだ?
    せっかくギアスっていう手本があったのに、何も参考にしなかったのか?
    逆境の演出は弱い
    キャラも尖ってない
    人情シナリオ一本で当てるつもりだったのなら、単純に力不足だったと言う他ない

  307. 在日チョンパンジ―が喜ぶ設定とか誰得って話
    チョンパンジ―半島でやれやwwww

  308. >>310
    君の中ではさぞ売れたんだろうなぁ

  309. シリアスな設定で行くなら行くでちゃんとギアスと差別化してクソハードモードにしろよ、ギアスみたいに色んな要素ごちゃ混ぜで売れたのなんて奇跡なんだから

  310. >>325
    ギアスはキャラと展開の勢い感がメインじゃないかな
    正直設定がどうこうって作品でもないとは思う

  311. シリアス路線にしたいならキャラデザがもう合わなすぎるんよ
    どうみてもガンダムBFなんよ
    船を貸してくれた老夫婦の船を木っ端微塵にぶっ壊したのに「ごめん」の独り言で終わったり人間味が感じられない
    それとシナリオも緩急の付け方が下手というか、Aパートまで普通に話してた人がBパートで急に死なれても「ん?」と言う感じ。そこに至るまでのカタルシスも薄いし。

  312. サクガンはロボアニメではなくドタバタ冒険活劇
    だと思って見ればまあ普通のアニメだと思う(面白いとは言ってない)

  313. サンライズのアニメは無条件で見るけど
    これは4話位で切って俺だけかと思ったら
    やっぱりみんなつまらないって言ってて
    俺の感性は普通なんだと少し安心した

  314. ゴミみたいな新作でドブ金するくらいなら勇者シリーズ復活させた方がいいんじゃないの

  315. ロボもそうだけどやっぱり主人公に愛着湧かんと見てられないわ見た目も無味無臭やねん、個人的に鉄血のミカに次いで嫌い

  316. ロボの脚関節は特徴的でよかったな
    まぁ他作品でフォロワーが発生するような画期的なものではなかったけど
    特徴的なだけでカッコよくもないし

  317. 作った側が駄作認定してて草
    それとして矢面に立つのが監督の仕事だろ否定すんな

  318. 今後の展開でももう巻き返せる見込みもないって言ってるようなもんだなこれ

  319. いまさらだけどあのAIパートナーが世界観に合ってなくて違和感ありあり。
    ビルドシリーズみたいなホビーアニメなら良いけど、シリアスな(つもりの)世界観にはそぐわない気がする。

    ただ個人的にはガイのお調子者キャラはけっこう好き。一話での「あ、レバーは右に回して」とか、必殺技の発動は音声入力のみ、とかには笑ってしまった。人がら(?)は良いんだけどなー。

  320. ビヨンド社長の逃亡は今に始まったことじゃないよ
    まぁあんな奴の企画に乗った時点で監督の責任ってことで

  321. 左と右両方から嫌われてるだろこの作品w

  322. Pは小川かぁと心配してたら案の定このザマ
    まぁ彼をガンダムから遠ざけるための会社と企画だと思って諦めるしかないね

  323. プラモは爆死でリソースだけ食われて
    ガンプラファンにとって憎悪の対象だわアレ

  324. >>331
    その点ルルーシュや刹那はインパクトある方だったわな

  325. >>336
    AIのキャラよかったよね
    見た目で期待値最低だったけど1話で引き込まれたわ
    あとは有能AIに負けないくらいメインキャラに能力と魅力あって、
    がんがんシビアな選択と活躍があれば普通に良作にいけるポテンシャルあったと思うんだよな
    まあ監督が悪いとかじゃそういう問題じゃ全然ないが

  326. >>199
    アルドノアは評価も売り上げも死んでる定期

  327. >>5
    あれ、ハサウェイと同じ監督だったのか。
    雰囲気アニメだけど、面白いから出世したの納得

  328. あのAIが致命的に駄目だろ
    視聴者が求めたのはzoeのADAみたいなAIだろうに

  329. 羽原ダセェ

    全部お前の責任だよカス

  330. 先行版の時点であんまり評判良く無かったからなwwww

    ま、こうなるのは目に見えてた。

  331. だって、あのPだものw

  332. >>328
    >>ドタバタ冒険活劇

    言うほど冒険してなくて草

  333. まず日本が分割統治されてる理由が弱いよな
    経済力が落ちて徐々に侵食ってそれは無いわ

  334. アバター?のデザインは置いとくとして、
    進化型AIとパイトットが共同して戦うというアイデアは、いいと思うんですよ。
    しかし、緊張感も悲壮感も感じられない抵抗活動やら、虐げられ感ゼロの
    日本の風景、魅力のないどこかで見たような敵、
    意味不明な住民救済活動回…厳しいっ!

  335. AIはかわいくて調子良くて結構好きなんだけど
    シリアスものにはあまりマッチしないのとあまりに万能感が強すぎるわな
    もうちょい全体的に子供向けっぽさが強ければフィットしてたと思う

  336. BSで直後放送されている初代や、翌日放送のSEEDと比べても…
    …厳しいっ!

  337. 経済崩壊の理由で分割統治ってのがわからねえわ

  338. >>354
    歳入が実質的に無くなって、政府機能が停止>自然解散してしまったんですかね。
    いわゆる富裕層や、政府の上層部はその前に、国外に逃亡したとか?
    最も、その過程でほぼ確実に、食料の奪い合いが起きて、街が廃墟と化したり
    するはずなんですが

  339. >>345

    あとガルガンチュアのチェインバーとか、レイズナーのレイとか、サイバーフォーミュラのアスラーダとかみたいなのだと良かったかも(アバターが無いからちょっと違うか)。

  340. >>199
    すでになろう産のそういうアニメ2作やってて、どっちもヒットしてない
    それと、アルドノア自体ヒットしてはない

  341. AIの人格が作品の雰囲気に合ってない
    それにあのかっこよくもかわいくもない、
    作風に合ってないアバターがさらにマイナスになってる

    百歩譲ってAIはどうでもいいとして
    メカデザが全然かっこよくないし、戦闘シーンも地味で仕方がない
    何よりキャラクターに魅力がない(特に主人公)

  342. キャラ C
    メカデザ C
    ストーリー C
    世界観・設定 C
    戦闘シーン C

    面白くはないけど、切るほどでもなかった
    致命的に駄目な部分はないけど、合格点といえる部分も一つもない
    ちなみに、最高評価はSSS

  343. 監督に責任が無いとは言い切れないが監督は与えられた材料で仕事するだけだからな
    腐った材料を渡されて一流品に仕上げろとか無理ゲーすぎる
    これって脚本家とメカデザインの責任じゃねーの?

  344. 侵略されて日本人苦しんでる感がちっともないんだわ…
    似たような裏日本に侵略される逆転世界電池のが面白かったよ

  345. >>359
    他のスタッフならまだしも監督が企画会議に参加して基本的な世界観やプロットを決定するのに立ち会ってないはずがないんだから、腐った材料と言うなら腐らせたのは他ならぬ監督自身だろ
    プロデューサーの権限が強かったとしても細かい設定やシナリオにまでいちいちチェック入れてくるのは髙寺成紀(元特撮プロデューサー)のようなキ○ガイしかいないので、羽原監督自身の権限で自由に作れる部分な決して小さくはないはず

  346. メイレスアニメ組3機はほんとゴミデザインだわ…
    漫画版のビャクチと敵ロボはまともなのに
    やっぱ日本のなんちゃって工業デザイナーに「兵器」デザインさせるのはだめよ

  347. >>360
    ストーリーや世界観やキャラクター等の諸々の設定を決めるのに、
    監督が一切かかわってないとでも思ってんの?w
    これは原作物のアニメ化じゃないんやで

  348. 脚の逆関節がケモノのそれなんだよな
    ギリシア神話の牧神パンのように見える
    どうしたってかっこよくはならん

  349. >>362
    誤爆してません?
    内容的に>>360宛てですよね?

  350. >>360
    監督はほぼすべての作業に、直接的にしろ間接的にしろ関わってるでしょ
    脚本やメカデザが悪いことに変わりはないけど、いちばん問題なのは監督だよ

  351. 酷い駄作
    空気キャラ達
    目的不明
    ナショナリズム

  352. 未来の占領されてるのに今の日本と物価が同じなの、
    控えめに言ってバカ過ぎる

  353. 劣化ギアス

  354. ヤマト2202の戦犯は副監督の小林だって言われてたけど、監督の羽原も大概ゴミだったのがようやく世間的に知られたな

  355. ツイッター見たら信者に慰められて開き直ってたわ
    100%2期終わったら終わりだよこのコンテンツ
    誰の記憶にも残らない

  356. 韓国ネトウヨとか好きそうなアニメなのにね
    いっそ舞台は朝鮮半島でよかったのでは?
    分割2クールとか地獄やな

  357. 何でシナチョンが発狂しとるん?

  358. >(´・ω・`)主人公がもっと魅力的なやつでメカがもっとかっこよければなぁ・・・

    やらハゲやなんJ民共は「魅力的」っていう言葉よく使うけど
    具体的にどんな奴が理想の主人公なんだよ

  359. >>187
    それで変な手足の関節になって、それも大して劇中で活かしてる様子もなくて、リアルロボなのに異様に硬くて、だいたいみんな銃ばら撒いて剣で斬り結ぶだけの単調なアクションで鉄血より見るとこ無いわ。

  360. >>316
    なおのことCGでいいじゃんと戦闘シーンの単調さと戦闘そのものの少なさを見て思った。

  361. 糞アニメどころか糞以下だったわ

  362. >>208
    あんな耳の尖った人間に描かれたら、そらねw

  363. >>376
    サンライズビヨンド=旧ジーベックだしフルメタでCGロボ動かした実績あるのに何故やらないんだろうな

  364. フルメタル、ヤマト2202と糞を積み上げた末期ジーベと小川がタッグでひり出した糞がこれw

    糞と糞が糞を糞で煮しめた糞

  365. 最初メカデザイン出た時点で爆死感漂ってた
    なぜこれでいけると思ったのか小一時間

  366. サンライズが3億円でジーベック買収してまでして作りたかったのがこれとか笑える

  367. リアルロボットやりたいらしい割には何もかも雑すぎだった

  368. >>2
    その言い方だと「タクトオーパス」は
    オシャレ
    ストーリーは起承転結がある
    主人公(バナージ)がコゼット(運命)の為に命を削るのが魅力
    中盤の敵がリディ少尉で闇堕ちとは面白い
    ・・・圧倒的じゃないか

  369. うーん正直話は意味不明なんだけどロボデザはマブラヴ1強なんだよなぁ今期

  370. >>360
    監督が脚本に全然関わってないとかあり得ないからなw

  371. >>255
    無駄やで、あのゴミ企業海外中心にタイやら中国やらに売りさばいて意図的に品薄状態にしてるから。
    ゲームでもそうだがマジ金のことしか考えないガンダムブランドだけの糞企業がまともなアニメ作れるわけねーだろ
    最近盛り上がったのでさえ先人達が手掛けたハサウェイだけだし

  372. >>387
    四半世紀前の初代たまごっちの時も国内の品薄解消しない内から海外輸出始めちゃって、品薄長期化に疲れ果てた国内ユーザーに見放されてブーム終わったんだよね
    バンダイ社内ではあの件は全く反省されてないようだからガンダムも同じ轍を踏むんだろう

  373. 境界がうまく行かなかったのはスタッフのせいって思ってそう

  374. マブラブよりつまらなかったけど86よりは面白かったよ

  375. ドラグナーリメイクでよかったんじゃ?

  376. ①サムネの時点で配色がカッコ悪い
    ②拡大してみたら造形もカッコ悪い
    ③主人公の髪形も色彩も子供向け水準(タカラトミーかな?)
    ④宣伝してなさすぎ。オタなのにYoutubeのCMすら差し込まれなかった
    ⑤娯楽過多の時代に、最初から見る気が出ないものは見ない。物語も知らん

  377. とにかくAIでしょら何あれ?プリキュア?戦争ロボシリアス系アニメにあれはないっしょ。ホント出場してから見てないわ、何か昔の良きロボアニメ来ないかな~、今のこの世代の人達には作れないよ、何て言うかポケモン世代?

  378. >>5
    その、ユーチューブでいま、ダグラムやってるから、なおさらこの作品のアラ…? 中途半端ぁ目立つ

  379. >>1

    ネトウヨって頭が悪くて子供以下なんだが
    その子供向け作品だって子供だましの適正で作っちゃ見抜かれてしまう。
    ネトウヨにすら見抜かれてしまうこの作品も、やっぱりダメなんだな。 

  380. >>395
    ネトウヨって、やたら国籍だけにこだわるけど、本人たちの国籍を調べるとおもしろそうだな。笑

  381. プロデューサー小川正和が無能すぎ

  382. メカまだしもストーリーがねえ…
    エグゼクティブプロデューサー小川正和のクレジットで、ああもうだめだなって思うわ
    ていうか、小川を前線に出すな

  383. メカデザは嫌いじゃない
    特に敵側
    声優も頑張ってると思う
    作画も悪く無い
    キャラデザは…うん、まあちょっとアレだけど…個人的にはまだギリギリ許容範囲
    一番の大戦犯はシナリオ関係だなあ

  384. アニメ見てないから本編はしらんけどメカが絶望的にダサい、あのメカデザは平成初期のセンスだろ。主人公の駆る機体じゃないよあれは...

  385. あのアニメは最初 境界戦記 という素晴らしい名前だ!
     と思ってからアニメを見て・・・
      何だ?この糞は?!
     と思ってしまうほどだった

  386. >>95
    無いわ。スザクのキラ二番煎じが臭過ぎ。完封好きなガキ向け作品

  387. 今更見て今更絶望してんだけど小川って人がPやるようになってから当たりが1個もでてないんだよね
    ほのかに香る鉄血のダメ臭が他の良さみを全てかき消してるのが凄い
    羽原監督の妖怪尺足りないが出たせいか妖怪ウォッチのP居るし

    Pの権限デカすぎるんじゃねーの?明らかにお前ら口出ししてんだろって臭さがプンプンする
    黙ってれば羽原監督の妖怪尺足りない&戦闘少ないと妖怪ウォッチのPの遺産だけで済んだのにね……

    もう3月中旬だからもう遅いか…

  388. 少子化で経済破綻した〜とか言っといてロボに乗るの全員子供ってなんかおかしいとは思わなかったのか

  389. そこまで悪くはないと思うよ。ただつまんないだけ。山も無いし谷もない。主人公が匿われてる基地に敵が襲撃するという新型ロボ出して無双させてロボカッケーって思わせるべきシーンを回想で終わらせるのはホントにセンス無い

  390. サクガンは途中からLGBT臭だか正義思想の滅茶苦茶っプリが凄かった記憶。
    幼女要素以外が駄目だったけどもう途中のそこら辺が駄目過ぎて覚えても居ねぇ

  391. >>2
    ストーリー以前に世界観が駄目なんだよ。
    自分で書いといて「あれ?こんなに自由な状態で植民地なの…?てか詰んだってなんなんだろ…?」とか思わなかったのかね?あれ。

  392. 設定が矛盾してるし、キャラデザはひどいし、展開も雑だし、何がしたいのかわからない、そしてプラモも高いと、売れる要素はない。まだギアスやってたほうがマシなレベル。

  393. キャラデザが幼児向け 話がお約束の塊 ロボの膝が嫌 動きはまあまあ。シンカリオンと同じ位のレベルの作品かなあ
    ロボの足が纏足なの流行りなんか?かっこわりー

  394. >>9
    あいつは想像力のないヘタレで言動が噛み合っていないから戦争物なのに緊張感がない描写を入れさせようとしてきて冷めるのね
    鉄血とか

  395. 主人公の髪型がダサい

  396. 作家のなりそこないが脚本したり、監督のなりそこないが監督したりと
    勘違いのアホが関わるから失敗するんだろ。
    最近誰得のバッドエンド物が増えてきたのはその典型。
    まとめて粛清されとけカスが

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。