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日本で一番アクションが上手いアニメ制作会社、Wit studioに決まる!

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名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
少し前までならボンズだったけどwitが越えたわ


 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
なんのアニメのとこやっけ
 
 

9 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
>>6
進撃、ヴィンランド・サガ、王様ランキングなど


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
>>9
あー
ヴィンランドサガだけ分からんけど王様ランキング7話の作画好きだったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
アクションだけじゃなくて演出も頭一つ抜けてるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
進撃1期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
これ他のアニメ会社どうやって太刀打ちできるんやってレベルで別格よな
 
 

11 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
カメラワークとキャラの動き両方優秀なのどこって言われたらwitかもしれん
なんか新作の映画のPVとかやばかったし

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
>>11
カメラワークほんと優秀
どうやったら迫力でるかとか凄い研究してるんだろうな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
>>24
カメラワークだけならそれなりに頑張ってるとこ増えてるけど
キャラの動きも頑張ってるってなると一気に少なくなるわ
というか両方しっかりできてるのってwitくらいちゃうか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
でも無名だな
 
 

15 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
MAPPAな
呪術廻戦の作画は凄かった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
>>15
それほとんど外注やしなぁ
MAPPAは作品によってクオリティ変わりすぎ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
そりゃMAPPAの進撃叩かれるわ
Mappaの進撃もそこそこレベル高い水準なのにwit別格作画に視聴者の目が肥えすぎて可哀想

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
コンテのトリガー
作画のボンズ
色彩のWIT

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
会社名知らんけど今無職転生書いてるとこは凄いと思うわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
京アニやufoほどではないけど、ここも「あ、これ言われてみればwitっぽい」って絵があるのもすこ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
トリガーは作画だけでシナリオがクソ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
やっぱりアニメは制作会社で語るべき
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
アクションはwitとボンズが飛び抜けとるわね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
witの新作映画あんまり面白そうじゃなさそうなのが怖い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
MAPPAは安定感なぁ
仕事取りすぎやねん
そりゃ内部告発されるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
最近のアニメあんま見てないねんけどIGはもうアカンのか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
アクションド派手にしたいがためにキャラの身体能力を設定以上に超人にするのはどうかと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
WIT≧IG>ボンズ>>>>>>>>>>>>MAPPA京アニufoなどの雑魚
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
マジでwitが進撃ファイナル作ってたらっていうifの世界行きたいくらいwitは神だと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
WitもIGみたいなもんやしセーフセーフ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
本気を出した東映アニメーションもすごい
 
 

48 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
MAPPAは仕事量減らしたらWITと比べてもいいレベル
仕事増やしすぎて作画糞になってる作品多数で信者が本当は凄い実力あるんだ!時間がないから仕方ないんだ!とか言われても視聴者からしたら知らんし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
>>48
MAPPAじゃ無理
質が違いすぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
カラーとか本気出したら凄そうやけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
MAPPAは本命のアニメとかは外注スタッフ雇って金かけるけど
それ以外だと普通のイメージ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
昔の進撃やってたところ?
なんで制作変わっちゃったんだ

 
 

60 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
wit凄いのは認めるけどなんでウンコみたいな作品しか作らへんのや?
witが作ってくれてよかったって思った作品進撃とヴィンサガしかないやん
他の作品ほとんど宝の持ち腐れみたいな作品ばっかやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
>>60
大半がヒットしてるやんけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
そういうのってアニメ会社じゃなくてアニメーターや演出家でくくるもんじゃねえの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
ぴえろやないの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
カメラそれなりに動かしてると作画枚数というかフレーム数がどうしても多くなるんや
背景はヌルヌル動くのにキャラだけカクカクとか違和感すごいからな
ufoとかはカメラ動かしてフレーム数も整えてるけど
キャラのアクションにはそこまで力を入れてないし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
ナルトの所やね
モモシキ戦の作画未だに印象残ってるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
ドラゴンボールで本気を出した東映や
あれをアクションというのかは知らん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
witはもう訳分からんレベルやわ。魔法みたいや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
王様ランキングとvivyは作画やべーわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
演出とか緩急がうまい
リヴァイの立体機動はほんますごい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
MAPPAはとにかく無機質なんよ。witは血が通ってる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
ハサウェイのMSフルCGなのに全然違和感なかったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
ボロス戦超える戦闘シーンまだ?


 
 
 



 
(´・ω・`)こういうスレだとufoの名前が上がらないでござる・・・・

(´・ω・`)しかしワンパンマン1期級のシーンをまたみてぇなぁ・・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 女子エクストリーム肛門見せのアニメを作りなさい

  2. もうサンライズは話題にすら出なくなったな

  3. 進撃2期のリヴァイが立体起動使いながら戦ってるシーンは何回見ても凄いわ

  4. 王様は演出もイマイチやろ

  5. ufoは映像は綺麗だけどアクションの動きとか自体は結構カメラワークで誤魔化してるからな
    京アニとかは逆にキャラの動きにこだわり過ぎてカメラワークとか演出が弱い

  6. 何も言い返せなかったわ

  7. ちんぽにゃ?

  8. ufoはエフェクトとかでぱっと見綺麗な映像ではあるけど
    動きとかカメラワークは今一つだからなあ

  9. ボンズやろ…

  10. 殺陣専門のフリー原画マンや作監も居るし
    会社じゃなく個人じゃね

  11. この手の話で必ず挙がるボンズだけど、
    直線的な動きの繰り返しだし、爆発等の演出もワンパターンなんだよな
    ぶっちゃけ時代遅れの作画なんよ
    ufoやWITみたいなぐるんぐるんカメラワーク動かす方が画面映えするんよ

  12. 雑魚ほどランキング付けしたがるのってなんで?

  13. witいいよね

  14. マッドは力を入れてる時はいいんだけどな
    サイタマ対ボロスは2015年のTVアニメだが2018年の劇場アニメの悟空対ブロリーより作画は上だし

  15. 竹内Pが物まねで優勝だってな

  16. 知らん

  17. >>15
    やらおんやぞ アイマス関連の朗報は無視や!

    アイマス関連でも無いけど

  18. アクションよくて作品が面白くて売れればいいです。

  19. 原画も演出もほとんどフリーランスを拘束で囲ってるだけなのに会社が凄いって事になるの本当に草

  20. ただクソ速いだけの戦闘シーンより見応えがあるよね

  21. vivyめちゃくちゃ面白かったよなぁ
    海外評価も凄かったしバカな日本人に流行らなくて良かったわ

  22. >>5
    ufoって、いつも過剰エフェクトとぐるぐる回るを繰り返すよな。
    そこが好きだけど、変えてほしい時もある

  23. PAもさよ朝とかCANAANとか有頂天家族とか一軍が作画やってる作品はアクションスゲェんだけどね・・・でもPAでアクションアニメがヒットした試しなし

  24. >>19
    デジタル補正もあるから
    結局アナログ補正もある駿とかが凄いという

  25. バトルシーンはニチアサが凄いかな。
    バトスピのCGバトルと聖闘士星矢Ωのアプス戦ラストはめちゃくちゃ印象に残ってる

  26. やっぱ戦闘作画で神作画といえば無職転生のオルスデット戦やろ

  27. ドラゴンボールでしょ。
    他は演出過剰にしただけの後追いでしかない

  28. モブサイコのボンズが最強よ

  29. おまゆう

  30. ドラゴボスーパーはクソと神の落差が激しすぎる。ビルスのとこはガキの落書きレベルだったのに、ジレン戦の身勝手完成→フリーザとの共闘はアニメ史に残るレベルの超作画だし

  31. >>8
    エフェクトテーブルは戦闘シーンがワンパターンなんよ
    取り敢えずぐるぐる回してピカピカ光らせとけば良いって感じでさ
    何故かそれを凄いとかって持ち上げる連中居るけどなw

  32. ufoは画面暗くしてよく見せないように工夫して
    アニメーションとしてつまんねぇ

  33. ボンズだろ

  34. 皆さん語りますねぇ
    たいした語彙も無いのに

  35. 作画よりストーリー良いのないの?

  36. >>35
    ない

  37. >>5
    京アニ批判する人ってアホなアンチのわかってますよアピール全開な意見鵜呑みにするよね
    どこが演出弱いんだか言えないんでしょ(笑)

  38. ドラゴンボール時の本気東映が一番好き
    原作の凄いアクションが元になってるからだと思う
    ベジータとジレンの戦いのやつマジ好き

  39. よく脚本がまず全てというけど、最高の脚本クソ会社が手掛けたらどうなります?

  40. >>34
    かっけぇ…

    俺もこんな斜に構えた事言ってみてえけど羞恥が邪魔するンだわ

  41. ワンパンマンちょっと分かりずらいな
    線みたいになるのとパンチ連打多いし
    やっぱ超ブロリーのゴジータが畳みかけるとこのほうが一つ一つのアクションがしっかり分かるしいいわ

  42. >>40
    だってこのての話題いつも同じこと言うやつらであふれるじゃん 斜にかまえてとか羞恥とか予防線はるなよお前 みんなぐるぐるとかUFOはエフェクトでごまかして〜とかさ 例えば殺陣のシーンカメラがキャラ追うとぐるぐるになるのあたりまえだし、フィックスでもぐるぐるになるよね エフェクトもどういうエフェクトなのか踏み込む人いないし作画と撮影の区別もついてないじゃん わからないから叩くってつまらないから もう少しましなコメみたいんだけど

  43. IGの本気がこれね↓
    ttps://www.youtube.com/watch?v=cNuL8cVxXMA

  44. >>43
    見てほしいシーン書き忘れてた、1:25のシーンから

  45. 20年前の本気を出されても

  46. 会社が凄いんじゃなくて拘束されてるアニメーターが凄い
    いなくなれば抜け殻になる

  47. >>46
    育成を拒否して上手くなったやつに金出すってのが引き抜き系のずるさだよな

  48. おれはボンズを推す

  49. 日本一が決まる!!!!(底辺独身こどおじ匿名掲示板内で)

  50. どのスタジオが凄いって言われてもな
    阿部望、中村圭、沖浦、吉成あたりのアニメーターに依頼したスタジオが凄いってだけだよね

  51. MALで8.84を叩き出した無職には及ぶまい

  52. MAPPAってほぼ寄せ集めの集団だからなぁ
    WITやufoはそのスタジオの色が確実にあるけどMAPPAは集められたメンバー次第でしかない

  53. 事情があるんやろうけど進撃はマジでwitでやり遂げてほしかったわ
    宣戦布告をwitが作ってたら2020年代のアニメ史に残るシーンになってただろうな

  54. >>50
    ミーハーすな

  55. で、それホロライブに勝てんの?

  56. スタジオが凄いんじゃなくて関わったスタッフがすごいんだよ

  57. witスタジオはアクションシーンにかけるお金が1、2桁他の制作会社より多い気がする

  58. Witの立体機動は普通に空を平行移動しながら会話しちゃてるのが欠点。そこに関してはリアルに動くMappaのが上。Witのは進撃はtheアニメって感じ。Mappaの進撃は洋画。

  59. 荒木WITの超作画+まどかマギカ以来の虚淵単独全話脚本のバブルに震えろ
    ただしタイトルがものすごく爆死臭するのだけが気になる

  60. スタジオ名で語るのは素人。
    絵コンテ、レイアウト、原画、ちゃんとクレジットされてるんだから、そっちで語れ。

  61. >>42
    もう少しましなコメみたいんだけど

  62. >トリガーは作画だけでシナリオがクソ

    神憑り的なキャラデザにクソシナリオをトッピングしましたw

  63. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  64. どうでもいいことだけどWIT STUDIOな
    ufoをUFO、I.Gをi.gとは書かないよね?

  65. 本気を出した東映好き

  66. >>61
    そちらもコメントしてからにしてね
    なにもいえないからおうむ返しはかっこ悪いぜ

  67. >>58
    それは両方有りでいいじゃん 洋画が正解というわけではないんだから

  68. 知らんナニコレ聞いたこともない
    テヨンとコレリポに支配されてる終わった国

  69. 呪術廻戦てヌルヌルしてるだけで割と微妙な動きなんだよな
    背景と動きが微妙に合ってないとか多かったし

  70. >>67
    欠点とは言ったけど別に悪い意味ではないぞ。アニメとしての世界観を作るか現実世界に寄せて世界観を作るか、ただその違いがあるってことを言っただけ。どちらにも良いとこ悪いところがある

  71. >>ぴえろやないの
    あそこは東映と同じジャンプアニメのイメージしかない

  72. 無職はだめなの?

  73. 脚本不足

  74. 誰も挙げてないけどカバネリの2、4、6話と劇場版の重厚感ある戦闘シーンも良い
    ヴィンサガはWITにしては作画イマイチだったけど9話のトルケルが丸太振り回すところの動きは良かった

  75. ufoの絵作りは「作画がいい」とはちょっと違うからな

  76. 作画良いだけじゃ駄目なんだよ
    作画厨しか喜ばん
    ボンズはその典型

  77. 地味に初期のプリコネのアニメパート担当してたWIT

  78. >>64
    ガチでどうでもいいな

  79. 無職の所って白狐から独立したスタジオだから白狐の功績にもなる・・・のか?
    フリーレンのアニメ化もここにやって欲しいが

  80. キネマシトラスと3HzはIG出身者が作ったスタジオだけあって作画いい

  81. 監督がどれだけ凄腕アニメーター集められるかによるだろ

  82. 個人的に1番アクションとか好みなのufoだわ

  83. 最近はシルリンも頑張ってると思う

  84. マッドハウスはスタッフでクオリティ変わりすぎだろ

  85. 無職ヘイト煽りたくて信者に成りすまして連投するバイトがいるな
    このやり方は古くはラブライブや艦これ、最近だとウマでやったこのステマサイト独特のネガキャンの手口

    もっとも、過疎ったいまではただの様式美にすぎないがなwww

  86. >>21
    逆、無知だから楽しめる
    シュタゲやリゼロが人気なのも同じ理由
    日本のSFオタクにとっては誰でも書ける凡庸で古臭い作品
    主人公の知識量が今の若者とマッチしなくて昭和の人間に見える

  87. >>81
    監督も雇われだからな
    作業配分とか集めた人の管理とか、外注のコントロールとか含めたスタジオの実力は重要

  88. こういう話題になると必ずufoが叩かれるけど
    HF3章のあの戦闘シーンは間違いなくトップに入れる出来だろ
    いつまでエフェクトで誤魔化してるとか抽象的なイメージで語るんだ?

  89. ワンパン一期は制作会社うんぬんというか、外から有名な人が集まりまくっただけじゃね?

  90. >>14
    ボロス戦、今井有文、中村豊とか有名アニメーターのおかげやん。
    しかもその2人、フリーランスとかいってるが、wit、ボンズでほぼ仕事している。
    よく集めたと思うよ。

  91. >>86
    いまの若者もいまの社会もさして知らない目も耳も悪い老害がへばりついてくるのが嫌い
    老害にはとっかかりの多い題材だからか。

  92. 無職転生でスタジオバインドに決まったやろ

  93. ヴィンランドサガ動いてるように見せかけてるだけで動いてないやん

  94. 凡百なスタジオが王様作ってたら
    子供も見ないキッズアニメになっていた
    アクション作画はピカイチだがそれを活かす演出力が凄い

  95. >>92
    悪い、あの回の完成度は高く将来活躍しまくるやつらで作ってるが あのレベルはけっこうありふれてるんだ

  96. 背景動いてるだけで動いてるとか言ってるやつはアニメ見るのやめた方がいい
    シャフトが良くやるやつだからな

  97. WIT≧ボンズ>京アニ>ufo>IG>>>>>>>>>MAPPAなどの雑魚

  98. UFOよりは上
    京アニは脚本も人も死んだから終わり
    無職転生のスタジオバインドは作画も良いが、演出も良いので同レベルはあるだろう

  99. >>86
    まあ一理ある
    今のアニオタの知的レベル、科学的思考力のなさは
    ディメンションWの時に痛感した
    あれ静かに黙殺されたからな、理解できないかゆえに
    SF的創作としてはトップレベルだったのにさ

  100. UFOはいっつも発光エフェクト使って、効果音で「ギュオン!」「ブゥン!!」みたいな音出せばいいと思ってる

  101. >>95
    あの回だけの話じゃねーんだがにわかは黙ってろよ

  102. それって制作会社で決まるもんなん?

  103. 長月信者は必死に叩いてたけどな
    まああいつ等は、リゼロ1期も2期もシグルリもvivyも
    長月の足を引っ張ったって、制作会社を叩きまくってたが
    盲信的に、長月アゲしたいために他を一切認めない病気だから、もう手の施しようもない
    大体、長月がそんなすごいなら、もっとリゼロ原作売れてるってのw

  104. 安い金で二原撒きしまくってる会社のイメージしかないわ

  105. >>94
    アクション作画に目がいっちまって作画スゲーしか言われないような演出じゃあ演出としては3流だな
    本当に凄い演出は話に集中させるものだしな

  106. UFOは撮処理やり過ぎて何やってるか分からんけどスゲー様に見せてるだけで微妙

  107. >>96
    マギレコ2期とかもそうだったな
    結局ごちゃごちゃしてるだけで何やってるかわかりにくかったし、アクション苦手と言われた京アニのメイドラ2期にすら負けてた

  108. 禁書と超電磁砲でもいつも禁書のほうが微妙じゃん。
    同じ制作会社でも集まってくるめんばーでだいぶ変わってくる。

  109. ufoはセイバーオルタVSバーサーカーとかVSライダー見ればとても演出で誤魔化してるだけとは思えない筈なんだがなぁ…
    まさかここまで偉そうなこと言っておいて"まだ"見てないとか抜かしたりするつもりはないよな?

  110. vivyでwit知ったけどアクション凄かったわ
    MAPPAはYOI作ってから請けてくれよ

  111. 決まるとか云いながら単なる主張。
    カメラワークならコンテ切ってる人だろ、結局まとめる人の人脈と資金力

  112. >>88
    それな
    エフェクトで誤魔化してるだけとか古い情報で語ってる奴は最近のufoのアニメなんてせいぜい鬼滅位しか見てないにわかだろうな
    エフェクトで誤魔化してたのなんてせいぜいFateUBW辺り2015年位までだっつーの

  113. >>58
    作画CGですませたMAPPA上げするとか見る目ないわお前

  114. 無職はカメラをグルグル回すのは抑えめで、動きそのものとカット割りで見せてる3D導入前の昔のやり方にこだわってた感じ。
    広い空間を無駄に走り回るバトルじゃないし。

  115. ヒロアカの映画が一番かな

  116. ufoは脱税で成り立ってるクオリティの時点で論外

  117. wit信者って何でこんな排他的できもいんやろ

  118. こういうスレだと、じゃないんだよ
    こういうスレだと主張したいやつが必死に主張するから「安定」のufoはあがらない

  119. 少し前までならボンズだったけどwitが越えたわ

    ↑微塵もない
    ガチャガチャに動くだけでアクションも演出もダサい。viviってクソアニメ見てみろ
    ダサいアクションに、ufoのGOD EATERみたいなダサい演出
    チー牛センスそのもの
    witは進撃一期だけ

  120. 「動く印象派絵画」と考えろ。ココに上がっているスタヂオはみんなイイと思うよ。
    オキニのスタヂオホメたいなら、他を腐すのは止めてもろて。良い所を語れよ。

  121. いや普通にボンズかトリガーだな
    witはなんか努力賞止まり
    センスがないのは作るアニメの人気でわかる

  122. 無職は消し炭になったかと思ったらギャグみたいなコゲ方してたのとか作画以外が微妙に惜しい印象

  123. vivy信者久しぶりだなぁ
    謎にバカみてーな持ち上げしてたけど、リゼロ信者とバレた時は悪いが笑ったわ

  124. 逆にwitは動くだけ感が凄くてカメラワークとかコンテのセンスは絶望的じゃねって思う
    そこら辺が育ったらって感じかなあ

  125. ワンパンマンの一期のスタッフはモブサイコ+サニーボーイのアニメーター陣だな
    実質ボンズとマッドハウスの共同

  126. ボンズはヒロアカ5期で酷い手抜きしたよね
    安定したクオリティで作品を供給できない会社はどこまでいっても二流感
    一流はジブリカラー京アニufo

  127. ufoは水の呼吸のエフェクトだけは上手かった
    そして作画は安定してるけど、脱税マネーの安心感でゆったり制作した可能性あるならufoは論外かな
    バレた後で金払っても脱税マネーをスタジオに使ったのなら以降も脱税の恩恵で作ったアニメになるしなぁ
    それならufoは絶対認めちゃダメだよね
    身内から貰ったアニメ賞も全部返せレベル

  128. スタジオとしての傾向はあるんだろうけど、
    たまにこのアクション凄い、誰が描いたんだ、っていったらフリーの
    外国人メーターだったりするし
    すごいのはメーターじゃなくてコンテマンということもあるし
    紙芝居アニメでも特定話数だけ動いてるみたいなことあるじゃん?

  129. >>113
    文章が読めない小卒

  130. >>101
    悪いいたいとこつかれからにわかといわせて

  131. witもufoも3Dで事前に動きを作ってからなぞるのが多いからなあ
    まあそういうの込みでアクションを良く見せてるってことなんだろうけどアニメーターの地力って意味でいうとどうかな

  132. >>111
    コンテというが作画凄いとこはアニメーターがカメラワークや芝居もだいぶ膨らませてますので…っつかそんなこともしらずに通ぶるなよ

  133. >>120
    いいこというね でもしったかというか馬鹿が多いから内容が発展しないね

  134. 血界戦線すごい。ボンズだったか?

  135. 無職「無職」

  136. 海外からもWITの方がMAPPAよりも上って言われているのは確かだし
    Vivyと王様ランキングで進撃を製作しなくとも実力あることは分かった
    逆にMAPPAは呪術と進撃で作画に差がありすぎた

  137. MAPPAて現時点だと呪術だけやしな 外注チームのジャンプアニメに期待

  138. ここに上がってるのは一長一短だけど全体に軽い、というか身体運動として説得力無いのが多いね
    例に上がってるvivyのシーンはどんだけ重力強いんだよって陸上戦闘から、空飛んだ瞬間無重力だし
    技の受け流しとか切り替えとか理解してないのが多い
    じつはこのクソサイトでめっちゃ悪口言われてる ディオメディアとかPAとかは派手さはないけど基本しっかりしてる
    ま、そういうスタジオに限ってネットで罵声がでかいのはだいだい理由解るけど

  139. 進撃の巨人で進化したのかね

  140. >>135
    そんなこと言って、無職転生と王様ランキングと暗殺貴族と見える子ちゃんの海外人気が日本アニメを救っているんだぞ
    日本では吸血鬼すぐ死ぬが覇権だし

  141. >>138
    PAは脚本がだめ
    それこそ技術力が増した中国って誉め言葉と同じ
    ディオメディアは、なろうを拾って成功したよね
    聖女の魔力は万能ですは、フェミから支持を受けた
    なろう作家の連載能力は高いんだよ
    レーベルの一発屋である大賞受賞者よりは
    少年漫画家並み

  142. 日本で作画に力を入れたってマスコミが梃子入れしないから有力少年漫画誌アニメ以外評価されないしな
    吸血鬼すぐ死ぬが日本で覇権とか乾いた笑いしか出てこんわ

  143. >>141
    脚本は俺も駄目だと思うが
    これアクションの巧拙の記事なんだけどw

  144. >>143
    アクションに力を入れたって売れなきゃ意味ないじゃん
    って元も子もない意見を言ってみる
    モブサイコ100の爆死を喜んでマナリアフレンズ覇権とか騒いでいたのがやらおんだし

  145. 日本だけならマナリアフレンズの続編は製作できてもモブサイコの3期は無理だったものな
    日本人が作画神なアニメを潰し回っている状況だし
    吸血鬼すぐ死ぬは神作画でしたか?www

  146. >>144
    PAは麻枝が書き下ろした通りのアニメ作ってりゃいいのよ
    ABはそれで成功したんだから

  147. >>146
    AB以降は微妙だしな
    パリピはどうかなあ
    あれよりなろうの薬屋とか丁寧にアニメ化した方が確実だと思うが

  148. 実はジブリだったりする

  149. >>109
    セイバーオルタvsバーサーカーは過剰エフェクトとか言われてる際たる例やろ
    戦闘シーンなのにキャラクターほとんど動いてないやん

  150. なろう拾えば、今はボーナスステージだからな
    神拾も2期あるし精霊も2期あるし
    白人社会に大人気だしな
    スマホ太郎から暫く続いた暗黒期を抜け出した

  151. 絵が汚いからガシャガシャやって勢いで誤魔化してるのがwitでしょ

    人間の等身が下手くそ、頭でっかちなシーンだらけ

    持ち上げキモすぎるわ

    動いてる風だけど雰囲気で誤魔化してるシーンばっかやん

  152. >>113
    CGアレルギーのじじいはアニメ見るのやめたら?

  153. 吸血鬼すぐ死ぬが覇権なんだから日本はアイドル、腐、サイゲー、タツキ以外売れないんだし
    売れるジャンルはっきりしすぎている
    作画なんて日本以外で売り上げに反映されるところ

  154. こどおじニートって口を開けばエフェクトがー!!エフェクトがー!言ってるよねww
    これ言っておけば作画ゴミ!!ってアンチ活動出来ると思ってるのはさすが

    絵を一枚だって描いたこともないだろうしそもそもなにかを成し遂げたこともないんだろうなあ?

  155. >>151
    お前が何を言おうが、お前以外の世界中の視聴者がWITを高評価してるよ
    ここに書かずに4chでその意見を書いて来いよ、内弁慶君

  156. >>147
    パリピもいじり壊しそうなんだよな
    あれ、原作はかなり繊細で、踏み外しギリギリを攻めて笑わせる漫画だから危険
    確かに薬屋とかは合いそう

  157. >>154
    これ流行らせたのほんまどこのj民なんや?CGエフェクトは楽で、ショボいみたいな風潮

  158. >>155
    世界(ネット)

  159. >>155

    お前みたいな引きこもりがヨイショしてるんなら、他のヨイショの奴らも同レベルの底辺だなwwwwww

  160. >>158
    それなwwwww世界(笑)
    ハゲデブどもが汚い顔で「一番だ!!」ってモニターにカチャカチャ打ち込んでるの想像すると恥ずかしくなるわwwwww

  161. ufoはテイルズのグッズ描くのやめろ
    ufoが初めから描いたシリーズ以外のシリーズだとみんな肌コンテがおかしい

  162. まあ、Witかボンズだよね。
    MAPPAは外注だし。
    トリガーは何やってもトリガーになるし。

  163. >>154
    とりあえず言っとけば通ぶれるから重宝されてる

    実際なんも知らんやつの典型なんだけど。言ってるのって30年20年前の情報を未だに持ってきてる時間止まったおっさんだからね

    そいつらが肩組んでわーわー言ってるのが本スレな訳だが

  164. Ufotableはダメだ鬼滅の刃だからダメだUfotableはダメだ鬼滅の刃だからダメだUfotableはダメだ鬼滅の刃だからダメだUfotableはダメだ鬼滅の刃だからダメだUfotableはダメだ鬼滅の刃だからダメだ

  165. >>154
    CGはごまかしてるだけ!ぼくはぜったいにごまかされないぞ!だまされないぞ!ぼくをだまそうとするのはみんなてきだあああああ!!!!

  166. >>160
    世界で評価しないと
    吸血鬼すぐ死ぬとかしか続編作れないじゃん
    石器時代の連中がまだいるんだな
    ウマ娘覇権とかゾンサガR覇権とか喜んでいて
    蜘蛛子ビリビリ動画覇権に関して訳分からない、それって大したことなの?
    とか言っちゃう爺さんでしょ

  167. 海外の反応スレでも海外()とかいう馬鹿は石器時代の連中扱いされているよ

  168. >>158
    世界(動画配信)ですが何か?

  169. え、まだ動画配信成績とかMALとかを海外()って馬鹿にする人がいるの?
    日本を後進国と笑う自称先進国の韓国人みたいな恥ずかしい状況だぞ
    井の中の蛙大海を知らず

  170. パヤオだろ

  171. >>169
    え、とか言ってるやつもいるんだな。

    なんでリアルでの口癖までコメントに反映するのか

  172. MALは世界基準

  173. >>165
    こういう思考はありそう……
    素材持ってきてポチって張り付ければはい出来上がりー♥️みたいなもんを想像してる無知な上に、プライド高い奴らは騙されたくない、自分がこの世で一番優秀っていう妄想にとりつかれてるから……

  174. >>164
    ufotableはごまかしてるだけ!ufotableはゴミufotableは糞ufotableはキメツufotableはタヒねufotableはう●こufotableは脱税ufotableはオワコンufotableは消えろufotableは能無しufotableはキメツufotableは価値なしufotableはくそ
    ufotableはかす
    ufotableははなくそ
    ufotableはちんかす

  175. MAL見てない奴は在日

  176. 日本で一番アクションが上手いアニメ制作会社、Wit studioに決まる!


    結局、どうやって誰が決めたの?
    まさかこどおじなんj民のスレ主が、って話な訳はないよね?

  177. リゼロ信者に言わせると、vivyでも映像面はゴミ評価なんだけどなw
    リゼロ1期もダメ、2期もダメ、vivyもダメって
    もう中国にでも作ってもらえよw

  178. 伸びなくて荒れるスレ

  179. ぶっちゃけ制作会社単位でどうこうっておかしくね

  180. >>176
    そんなんおっさんが1人でしこしこスレ立ててるに決まってるやん
    ちなみにもっとも外人に評価の高いのはボンズ、UFO、京アニだったけど(こないだのランキング

    https://anicai.jp › アニメ・漫画
    外国人が考える最新アニメ制作会社格付けランキング!ここで見れるから調べると分かる

  181. MALが判断を下す

    お前らは黙って従え

  182. >>176
    引きこもり、親のすねかじり、底辺、ハゲ
    、デブ、キモヲタ、彼女いたことない、生活保護、青葉予備軍、中卒、職なし職歴もなし

    本スレと仲良くしていけば、将来こういう連中と同類になれるぞ!頑張ってー!!!

  183. >日本で一番アクションが上手いアニメ制作会社、Wit studioに決まる!

    アンケートのソースすら無い、
    極少数のなんJ民が勝手に決めつけただけの駄記事

  184. >>180
    なんで外人なんぞの意見参考にしなきゃいけないのかって話になるけど、よく考えたらそんな気持ちの悪いランキングは国内じゃそもそも誰も投票しないわな

    海外のキモいオタクどもしか興味ないよね

    てかアニメ製作会社で決めていいのはユーフォーテーブルとか京アニみたいな社内だけで完結できてるスタジオだけな気もするけどな

  185. >>157
    ufotableの寺尾が言ってた
    寺尾「CGソフトの発展で短い期間で制作できるようになった

  186. Ufoは絵作りは豪華だよね。撮影処理が細かい感じ。
    だからぱっと見の印象は凄く良い。
    その辺りは京アニにも通じるものがある。

  187. アクションの話しでwit
    それもvivy出すチー牛はなんなん?
    萌えアニメ以外知らねーんだろうな(笑)

  188. 進撃の信者って文句は言うけど金出さねえから腹立つよな

  189. >>172
    「5ch民が選ぶ~」と同レベル

  190. witは間違いなく二流。vivy見てそう思ったわ
    進撃1期の頃はアクションの活きが良くシンプルに楽しめるアニメーションになってたのに・・・
    今は小手先技術のufoのマネしようとして更に酷いことになってる

  191. >>190
    王様ランキングで今期MAL最高評価なの二流な訳ないだろ
    海外にも名前が知りわたってMAPPAと比べてWITの方が良いって外人にも言われているのに

  192. >>189
    全然、影響力が違うから、韓国人が工作しまくってたんですよ
    アニメ界のビルボードといっても過言ではないし
    韓国人よりも認識劣るとか情けない

  193. >>189
    5chに韓国人が工作しまくるんですか?
    MALの影響力が分からない田舎者

  194. >>184
    日本人が吸血鬼すぐ死ぬとか覇権にするかだろ
    だったら、今期で一番のアニメは吸血鬼すぐ死ぬで良いんだな?

  195. 今はやらチルが都合悪いのか全力でMAL否定してるけど
    たった半年くらいまえまで、こいつらハゲのきじに乗ってMALを棍棒にしてたんだぜ?
    そういうクズがやらチルという生き物

  196. MALの影響力を嘗めすぎ
    韓国人が工作するのは理由があるからだよ

  197. MALは円盤に次ぐ新たな指標

    それが理解出来ないのは在日

  198. やらおんに在日が工作しかけてもほとんど影響力無いがMALは違うしなあ

  199. >>175
    在日はMALのことを日本人よりも分かっているよ
    オリコンに工作してランキング無茶苦茶にした連中だし
    格付けを気にする腐れ儒教な連中だしな
    だから、日本は後進国だとか日本人は猿だとか弟だとか言い張る

  200. >>180
    これ見ても外人がWITの方をMappaよりも高評価してるのが分かるよな

  201. >>10
    これ
    witで挙げられてる奴十中八九今井有文原画のシーンだからあんま会社関係ないんよ

  202. >>184
    外国人の方が場合によってはまともだよ
    ウマ娘の方が円盤売り上げで勝ったからって進撃の巨人よりも上とかハガレンを超えたとか外人は決して言わない

  203. >>201
    会社関係なかったらどこでもよいのか?
    お前がアニメ化決まった作家なら編集部さんにお任せしますだな

  204. >>201
    会社関係ないのなら、株式会社葦プロダクションでもよいじゃん
    スマホ太郎クオリティでも文句言わないんだろ
    いっておくが、株式会社葦プロダクションも一応は老舗だしな

  205. >>202
    外人のことすごくよく知ってるんですね!
    ちなみに外人とは日本人以外の人間のことで、世界に沢山いるんですが理解できてますか?

  206. >>200
    底辺の争い草
    このサイトのソースだけでも一番上はbonesとかUfotableとかじゃん

  207. 日本で一番アクションが上手いアニメ制作会社、Wit studioに決まる!

    ぼくが決めつけた、って書けよ40代こどおじニートが…

  208. ポンズっていうか中村豊はじめとした個々人の作画力が高いのよな

  209. 日本はおろか

    子供部屋すら出られなくなった汚っさん

    MALで世界を語る

  210. >>119
    >>187
    お前みたいなニートチー牛がセンスを語るとかw

  211. >>205
    懐かしいな
    お前、もとマス豚役のアニフレの犬じゃん
    論法に特徴がありすぎて一発で解る

    大手出資者が増えて工作しにくくなり、やらおんにとって都合悪い存在になったMALのネガキャンのために呼び戻されたんかw死んだかと思ってたわ

  212. >>151
    >>207
    なんでろくな人生経験も無いこどおじチー牛が偉そうに
    第一線のアニメ制作会社を馬鹿にしてるの?

  213. >>199
    やたら日本は世界一優れてると自画自賛したり
    他国を見下したがるネトウヨの悪口はよせ

  214. 地味だけどジブリのもののけ姫のアクションは好き
    相手の矢を受け止めてそれを打ち返すとか

  215. これからは、音響効果も重要ヨ!

  216. >>185
    いつの話してんだよ、あれ言ってた時から技術もアニメも要求上がりすぎて鬼滅の刃みたいなイカれた作画が地上波に出回るまでになってるやん

    CGが楽、は昔求められてた絵のレベルに持っていくのがはやく出来たってだけ

  217. >>212
    で、ソースは?
    日本で一番アクションが上手いアニメ制作会社、Wit studioに決まる!www

    ソースください。薄くても濃くてもいいんで。ソースください。ソースソースwww

    たかが信者が下らないスレ立ててヨイショしてるだけやん。アニメ会社もお前らみたいな名無しに褒められても嬉しくないだろうけど

  218. >>217
    はい、そんなにソース欲しいならこれでも飲んどけ

    https://anicai.jp/archives/17632

    海外の反応の見れるサイトのリンクな、結構前のだがアニメスタジオのアンケートとってランキングしてる

  219. ジブリかなやっぱり

  220. >>165
    こういうやつは一定数いるだろうね、CGは誤魔化し論法

  221. >>220
    fatezeroを神作画とか頓珍漢なこと言ってた奴がいるからこういうのものさばる

  222. >>211
    意味分からないことベラベラ喋ってるところ悪いが会話できないのか?
    返信コメントするならせめてコメントを理解した上で返そうよ(笑)
    お前がこれからもそうやって恥ずかしいコメントで知ったかぶりしていくのが楽しみです。

    外人も知ったかぶり、コメ主も勝手な妄想で知ったかぶり(知ったかぶりというより、バカにされたけどうまく返せないから「ああ、お前よくいるやつな」で逃げただけだが)

  223. >>218
    ソースで自爆してるやん
    どこが一番なんですかねえ

  224. >>3
    汚い作画だと思った
    しっちゃかめっちゃかグシャグシャに描きなぐってるだけ
    キャラの等身も酷かった
    作画よりもシナリオがゴミで見なくなったけどね
    ウィットじゃなきゃそもそも見る価値すらなかったからな

  225. 作画凄い!作画凄いだけなんだよね。
    中身がゴミだから作画凄い凄い言ってても結局勝てない。
    だから鬼滅に負けるんだよ、結局は中身、キャラクター、分かりやすさ。

    一番になれてないのに一番!とか言ってて恥ずかしくないのかな?言ってるのは青葉予備軍のコドオジというのが悲しい。

  226. スレタイなんのソースもないとか病気か何かなん?

  227. >>218

    トップがボンズとかUFOtableとかしかいないじゃん

    京アニもうないし?

  228. >>226
    アレ持ち上げてる儲なんて病気持ちしかいないよ
    だからなんのソースもないホンスレを聖書扱いできんのよ
    ホンスレの駄弁ってる儲どもが神様に見えてる筈だよ

  229. >>194
    なにいってるのかしらないけど日本人の意見なんかゴミで外国人の意見が完全に正しいなら、ソースもあるし一番はBONESじゃん
    二番がUFOTABLEじゃん

    それで正しいと思うよワイも

  230. 雑なだけw

  231. >>200
    wit studioは枚数少ない&線が汚いからすごく見辛いと個人的に思います。汚いのがバレないようにはやく動かしてるだけ、みたいな
    あと動かしてるけどなんでそんな変な動きするのか謎…みたいなシーンも多いし、CGもCG臭すぎて浮いてると私はおもう。

  232. >>222
    うろたえてんじゃないよ元マス豚君w
    2017年頃の関連記事じゃ大暴れだったろ、恥ずかしがるなよw
    おまえが絡んでる人は、最近MALの正しい使い方を教授して、やらおんはじめとするまとめサイトによって荒らされまくった界隈の健全化を図ろうと頑張ってる真面目な人間なのに
    アニプレにしっぽ振ることしかしないお前らが、その健全化活動を阻止して今の腐った状態を維持してやる、っていう醜い意図があることは凄くよく伝わるぜ?今日はほかの記事でも同様の動きがあるしな
    まあ、そろそろMALに出資してる多数の日本企業も重い腰上げるんじゃない?お前らのMAL妨害活動がこのままつづくならさ

  233. 糖質呼び覚ますな

  234. 個人的にキネマシトラスが好み

  235. >>86
    お前が書いたの見せてみ

  236. >>109
    両方イマイチだったな

  237. MAPPAは演出ヘッタクソだからなあ
    画面構成も悪い
    原作も大して良くないのにそれ以下に落とし込む下手くそさ
    動かせばいいってもんじゃねーんだわ

  238. >>228
    まじでコメ欄のマンセーしてる奴らは本スレを聖書って思ってそう

  239. ufotable、鬼滅が異様にsageられてるが無限列車でも煉獄さんより列車の上での魘夢と炭治郎のバトルとかアニメーションめっちゃ躍動感あって良かったけどな
    プリヴィズとかCG使うのが駄目とか昔のスクリーントーンは手抜きとかセル画の温かみが~みたいな化石みたいなオッサンの戯れ言だわ

  240. こういうとこでは馬鹿にされがちだけど、ufoの戦闘作画ゲームっぽくて好き

  241. >>233

    都合が悪くなるとすぐ糖質認定
    ゴミの通常運転だなwww

  242. >>239
    あの重力を全く感じないアクションが?
    ダニみたいにぴょんぴょん飛んでるだけだろ

  243. >>224
    節穴だなぁww

  244. ufoの過剰な演出嫌いだわ色彩ごちゃごちゃし過ぎで目がちかちかする
    MAPPAは戦闘の演出が絶望的にセンスない
    基本等倍速で戦うからスピード感を感じないか、背景とキャラのスピードが微妙にずれてるせいでなんかのろのろ戦ってるように見える、カメラワークもうんち

  245. ふ~んこれでいいの
    努力賞だね

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