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アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務

【速報】中国発アニメ調RPG「原神」、ガチで今年の売上が凄すぎる…もうこれ半分クールジャパンだろ…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 

全世界スマホゲー売上ランキンググラフ

top-mobile-games-by-worldwide-revenue-jan-dec-2021.jpg

『PUBG MOBILE』『王者栄耀』『原神』がトップ3、『ウマ娘』は日本国内のみの展開ながらトップ8に迫る。調査会社による2021年度モバイルゲーム売上ランキングが発表

今回のSensor Towerの発表は、同社が独自に調査した2021年1月1日から12月14日までの10億ドルを突破した売上ランキング。

 8つのモバイルゲームがランクインされたグラフを公表しており、いずれもApp StoreとGoogle Playから世界中で10億ドル以上の収益を上げたタイトルとなる。ランキングは以下のとおり。

1位『PUBG MOBILE』28億ドル
1位『王者栄耀』28億ドル
3位『原神』18億ドル
4位『Roblox』13億ドル
4位『Coin Master』13億ドル
6位『ポケモンGO』12億ドル
6位『Candy Crush Saga』12億ドル
8位『Garena Free Fire』11億ドル

 『PUBG MOBILE』と『王者栄耀』(Honor of Kings)がトップ2となり、次いで『原神』が3位となっている。

 なかでも28億ドル(約3180億円)を達成した『PUBG MOBILE』は、中国で『Game For Peace』、インドで『Battlegrounds Mobile』としてローカライズされたことが牽引したと分析している。

 また『原神』については豊富なアップデートを続けてプレイヤーの飽きさせない工夫を凝らしていると評価。
 特に9月にリリースされたバージョン2.1は、先週に比べて5倍の支出額を記録しているという。

またSensor Towerは『ウマ娘 プリティーダービー』にも言及しており、9億6500万ドル(約1100億円)の売上を達成したとした。

 『ウマ娘 プリティーダービー』は、10億ドルを超えていないため今回のグラフからは圏外となっているが、日本国内のみの展開、
2021年2月24日のリリースにも関わらず9億6500万ドルを記録しており、世界ランキングのトップ8に食い込む勢いを見せている。

https://news.denfaminicogamer.jp/news/211220l

 
 

2 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
ゼルダって原神のパクリでしょ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
>>2
逆ぅぅ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
最初の半年くらいやってたけどガチャだけ追加されてコンテンツ追加無かったから消したな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
任天堂ファンの人達が
「このゲームは我々が最も評価しているゲームに似ている」ってそこかしこでアピールしまくってたからね
数十億円規模の宣伝効果だったと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
無料ゲーに課金するバカ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
日本も世界展開できるアニメ調グラのソシャゲ出せばいいじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
ていうか欧米人が原神やってるの想像できないんだけどあいつらちゃんとやってるの?
アメリカのコーラポテチ銃ハリウッド映画大好きなゲーマーが「原神おもしれー!」ってなるか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
外人みんな日本語音声でプレイしてて誇らしいわ
実質日本のゲームやな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
むしろ父さんに勝てる気がしないわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
まあ日本文化に乗っかった上での成功だよね
中国文化が生み出したわけではない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
>また『原神』については豊富なアップデートを続けてプレイヤーの飽きさせない工夫

ホンマかいな?はらかんべの連中は虚無連呼してんぞ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
ネトウヨが大好きなゲームも父さんに完敗w
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
「無料で」って言ってる奴はなんかズレてないか?
ソシャゲの課金の方が売り切りタイプより遥かに荒稼ぎできるんだが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
原神みたいなアクションキャラゲーは任天堂というより、コーエーがやるべきだった路線だよ
初期投資で遊べるフィールドを作って、あとはシナリオコンテンツよりも、キャラとアクションに全力
これはフォーマット作ってキャラ替えで売る無双の手法の
「完全上位互換」だから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
ガチャゲーじゃなくて買い切りのゲームなら買ってた
 
 

375 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
日本はベセスダ・GTA・Botwをパクれる程の技術力が無いからね
仕方ない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
>>375
いやBotwは日本だけど…
あっ嫌儲奇形児の中では中国産だったね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
>>375
カネがないのは本当にどうしよもないっていう
 
 

516 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
ストーリーもずば抜けていいし
もうジャップは中国に勝てないよ
基本無料のスマホゲーに開発費100億円とか捻出出来ないでしょ
金も時間も人員も無理

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
>>516
ストーリーもずば抜けていい(稲妻の反乱軍の意味がなくいきなり雷電が襲って終わり)
リーユエもガイジが葬式がー葬式がーで仙人とかなんも面白くなかったし障害者だなあ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
>>516
残念ながらストーリーはジャップゲーレベルかな…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月21日

 
まだゼルダに似てるって言ってるやつエアプだろ
 
 
 



 
(´・ω・`)実際開発費があったら日本でも原神級のソシャゲ作れたのかな・・・

(´・ω・`)なんか金あったとしても結局量産型戦闘システムのゲーム作りそうなんだよなぁ・・・
 
 
 



 

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  1. チー太郎さん発狂注意

  2. そっか、大変だねぇ

  3. あーめんどくさっ!

  4. はいはい

  5. で、FGOに勝てるの?

  6. 荒野行動はどれ?

  7. セルラン低調だし5CHで暴れてるから100%自演で転載すると思ってたわ

  8. ちんぽにゃ!

  9. 生徒会いくわ

  10. List of highest-grossing media franchises
    ・1位  ポケモン(1050億ドル) ・2位  ハローキティー(845億ドル)・3位  くまのプーさん(750億ドル)・4位  ミッキーマウス&フレンズ(803億ドル) ・5位  スターウォーズ(687億ドル)・6位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・7位  アンパンマン(449億ドル)・8位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(353億ドル)・9位 マリオ(348億ドル)・10位 ハリー・ポッター(322億ドル)・11位 トランスフォーマー(296億ドル)・12位 スパイダーマン(279億ドル)・13位 バットマン(277億ドル)・14位 ドラゴンボール(277億ドル)・15位 コール オブ デューティ(270億ドル)・16位 バービー(249億ドル)・17位 ガンダム(237億ドル)

    中韓の最高ブランド アラド戦記(153億ドル)テンセント×ネクソン

    中国ダサっwwww

  11. 【悲報】なお、その売上のうち1/3が日本からの課金な模様【ネトウヨ発狂】

  12. PUBGモバイルが好調なようでよいね
    訳の分からん丸パクリげーが本家より売れるなんて許せんもんな

  13. >>14
    レス付けてんじゃねぇよ、くそ

  14. 中国で禁止されるゲーム要素一覧

    ・現実世界の法律と法を軽視する描写 ・未成年の恋愛 ・血液 ・Killや殺人といった死を連想する単語 ・キャラクターの明確な死亡理由の描写・女性の下着および胸の谷間・性器や女性の胸に攻撃や接触が可能 ・相手を挑発する描写 ・ドクロや骸骨 ・暴力行為(人外への”狩り”や”討伐”は合法) ・対戦によりポイントやアイテムなどの報酬が獲得できる要素 ・プレイヤーに恐怖心を与える要素 ・民主主義的な描写 ・デモ ・習近平思想に反する描写 ・中国への侵略/植民地化に関連した国や人物の美化または喧伝 ・中国の偉人を現実とは異なる内容で描写 ・性器および性器を揶揄する表現 ・性行為そのもの、または性行為を揶揄する表現 ・身体変形、人体改造 ・毒物、麻酔、精神侵食などの薬物表現 ・他人を侮辱する表現 ・帝国主義の描写 ・風俗店や反社会的組織の描写・占いなど非科学的行為をテーマとした作品・英語

  15. 【速報】中国発アニメ調RPG「原神」、ガチで今年の売上が凄すぎる… ←はい

    もうこれ半分クールジャパンだろ… ←は?

  16. 同じ日本人として鼻が高いよ^^

  17. でapexより儲けてるの?舐めるなよ

  18. 原神の1.5倍売り上げてるアプリ2つあることに驚いたわ

  19. 日本のメーカーはこういう路線じゃ海外で売れないと半端に後追いリアル路線に行ったのに
    このテイストで成功されちゃってるんだから無能としか言いようがないよね。

  20. 全方向に喧嘩売ってくやらおん

  21. 日本人だけどこれからはミホヨとヨースターの時代だね

  22. 億ドルはやべーな
    にしてもポケモンGOすご

  23. >>1
    やはりFGOと原神が最強ということが証明されてしまったか・・・・・

  24. ガチャゲーなのにPUBGと王者栄耀に負けてるじゃん どこが凄いの?

  25. Michiyoは神!

  26. 中国終わる 世界の時価総額トップ10から中国企業消える-テンセント、11位に後退

    中国のテンセント・ホールディングス(騰訊)が世界の時価総額ランキングで11位に後退し、トップ10から中国企業が消えた。中国政府が規制強化を通じさまざまな業界への締め付けを進めており、株式市場では動揺が続いている。
    中国企業が世界の上位10社に含まれないのは2017年以来。 アリババグループは今年先にトップ10から脱落していた。

    テンセント時価総額 9218億ドル(2月21日) →5516億ドル(12月18日)

  27. まだ中華泥・PC・PS入れないで比較されているんか

  28. 凄いって言うからPUBGよりか上かと思ったら・・・

  29. ウマ糞圏外は草
    ざっこw

  30. >>30
    まぁ、この二つは絶対王者だしな。

  31. 悲報 ガラパゴスジャップ
    トイレしか自慢なかった

  32. >>33
    当然の結果。

  33. ポケGOが意味わかんないw

  34. ストーリーはメインの魔人任務のモンド稲妻がイマイチだしクソイベも多いけど
    伝説任務とか月逐い祭とかで良い所はかなり良いから平均したら和ゴミRPGよりは遥かにマシだろ

  35. 稲妻でなんか底見えたけどな
    もうギミックとキャラ増やすしかないんだって

  36. こりゃジャップがテンセントに勝てないわけだ

  37. >>39
    今年いっぱいだな。

  38. >>39
    見たことあると思えば9月ぐらいの記事で草。今は10位ですよ。

  39. ウマ娘は国内のみの売上で全世界8位で9億ドル超えか
    日本国内では原神超えたもんな

  40. 【悲報】多国展開してるFGOランク圏外に消える

  41. 何 故 日 本 は 原 神 を 作 れ な か っ た の か … ?

  42. ウマってイキりまくってるけど大したことないんやなぁ

  43. 原神、キャラデザとかはすごいいいなと思う。
    ただストーリー自体はそこまで惹かれなかったからゲームは1年くらいやってそこで引退した。

  44. 時価総額に関しては日本企業が弱すぎてそれ煽りに使えるのか謎すぎる

  45. 中国と日本はまだしも全体売上の2割強がアメリカで売れてるのは大きい
    ポリコレゴリラ女に飽き飽きしてる層がいるって事だし

  46. 原神アニメ化して進撃の巨人に勝てるの?

  47. 日本ソシャゲ経済しょぼ(´・ω・`)

  48. >世界ランキングのトップ8に食い込む勢いを見せている

    7月ぐらいまでは入ってましたね

  49. >>24
    FGO、次の新鯖太公望……終わったな

  50. >>58
    なろうアニメもそのお陰で今期全部黒字です
    進化の実も黒字です
    低予算すぎて利益率一番高いのではとか言われてます

  51. 日本人ってさ、UBIのオープンワールドゲーどうとうとパクっておきながら、ゲーム性が全然違う原神をゼルダで起源主張するとか恥ずかしくないの?
    やっぱ、韓国人とは兄弟なの?

  52. >>59
    勝てる訳ない
    他でも言われてるけどシナリオは全く面白くない、FGOが神に見えるレベル

  53. >>5
    >>7
    12月22日 第3回同日更新バトル始まるッ…!

    太公望(FGO)VSタマモクロス(ウマ娘)

  54. で、いくらもらったんや

  55. >>56
    アニメ化したら駄作になるやつか
    配信成績やMAL評価、アズレン並みの微妙な奴になりそう

  56. 原神は辞めてから復帰のハードル低いのが強い
    月パスだけ課金して石溜めて新大陸出てきたらやろう、でも問題ないし
    稲妻復帰民が多かったのもこのへんのゲーム設計がうまい
    日本のスマホガチャゲー半年寝かせたらもうついてけないし

  57. 日本のゲームは海外人気凄いらしいのになんで?

  58. > もうこれ半分クールジャパン
    つまりやらかんは「中国は日本の一部」と主張するわけだな

  59. >>65
    マジか?
    男性が見た吸血鬼すぐ死ぬ並みにつまらなく感じるのか

  60. >>25
    豚ゴキさあ

  61. >>70
    CSは任天堂とSONYの2強だからセーフ

  62. FGOもウマ娘も入らないとかジャップ雑魚すぎ

  63. 原神より1.5倍売ってるゲームあるな
    あれ?原太郎さん、そっちにはケンカ売らないんすか?w

  64. 中国に金が流れてる自覚あるか?

  65. >>71
    酷い売国奴だな
    中国なんていまだにサッカー無観客試合だぞ

  66. 半分クールジャパンってどういう意味?分かってないだろ知障やらかん

  67. ウマ娘は9位
    FGOは多国展開して記事にて言及なし

    妙だな…

  68. >>52
    かといって世界展開しても来年以降にチャンスはないというね
    完全に初速で燃料尽きた

  69. 28億ドルって
    チャイナは格が違う

  70. ウマしょぼ
    やっぱ原神だわ

  71. >>77
    miHoYoはアメリカにスタジオ作って逃げる準備始めとるぞ

  72. ジャップは世界で売るのが下手くそすぎ
    海外のアニメマンガ人気は割れ需要で利益に繋がらねぇし終わっとるw

  73. >>76
    パブジー(騰訊版)も王者も中国だし、喧嘩売る意味無くね?

  74. >>81
    中国韓国はアレだが競馬が盛んな欧米なら流行るんじゃね?あとドバイとか

  75. エロが出てから出直して来い

  76. >>77
    自覚はあるけど
    日本企業にあげても国民に還元しないわタックスヘイブンに逃がすわ「おま国」でゲームの値段ぼったくるわ
    特にスクエニとバンナムにはマジで100円も払いたくない

  77. mihoyoアメリカに法人作って大丈夫か?
    アメリカじゃステマは違法行為やで?

  78. ポケモンGOは、遠隔レイドパスっていう招待されれば
    海外のレイドも参加できるアイテムの課金がでかいのかな
    ぶっちゃけ家でなくていいし

  79. >>75
    人口が違いすぎるんだよ
    吸血鬼すぐ死ぬとかニコニコ動画とD-animeの日本市場では再生数トップクラスじゃん、それでも数万~数十万が限界
    でも中国だとトップの王様ランキングだと2億回越えだよ、加算されたら話にならない

  80. 記事タイの割に1位じゃないんだな

  81. まだウマ娘とか言ってる人達って
    ニコ動に取り残されてるおじさん達みたいだよね

  82. これがガラパゴスジャップ経済

  83. PUBGいつの間に上がったんだ
    パクリカスの荒野行動死んだか

  84. >>87
    アニメが全然ウケてないから無理じゃね
    擬人化自体が意味不明な文化だし

  85. アメリカに法人作る→メリケンポリコレに叩かれて黒人やデブ、不細工キャラが出る→炎上

    ここまで見えたわ

  86. >>86
    PUBG(韓国産)「ほーん」

  87. ジャップって商売のセンス皆無だから
    父さんが本気出せばこんなもん

  88. >>54
    無理でしょ
    日本は紙芝居とウマ娘とかいうムービーを眺めるゲームしか作れん

  89. >>87
    欧米やドバイはそんなことに課金するぐらいなら本物の競馬の方に行くでしょw

  90. ゲーム産業で一番儲けてるのてテンセントとか中国系なの?

  91. 世界じゃやはりサイゲは戦えないな

  92. 原神すごいもんな
    あのクオリティが無料とか信じられん

  93. ビリビリ動画だと
    ウマ娘2期の再生数     2千万回
    蜘蛛子の再生数     2億4千6百万回
    王様ランキングの再生数 2億回超
    こんな感じになります
    加算したら、吸血鬼すぐ死ぬが20位以内に入らないのも納得ですね
    それでも日本のニコニコ動画数十万回が最高ってのよりは凄いですが

  94. 中国産ソシャゲが半分クールジャパン?
    つまりどういうこと?

  95. でも日本にはウマ娘があるから

  96. >>86
    運営はそれぞれ別の会社&別のチームだしそっちはそっちで争ってるんじゃね?

  97. なんでドバイや欧米で日本馬のアニメ見なきゃならないんだよw

  98. >>99
    本家はね。

  99. 日本ももっと海外展開を視野に入れてつくんないと

  100. >>97
    ケモナーはヤバイんだがな

  101. >>103
    記事読んでる奴らが売上の話しかしないから

  102. もうゼルダで煽るのも的外れだな
    全然別物だし

  103. 小日本人はいつになったら降伏するの?

  104. >>103
    そりゃ、売上が全てだし。

  105. 金あっても横視点ペラペラ2D戦闘ゲーを3本出してどれか当たるか賭けよう
    これが日本でしょ

  106. >>93
    原神はリリースしてから今の今まで王者栄耀とPUBGを月間売上で変えられたことないからな
    馬鹿は海外覇権海外覇権騒いでるけどこいつが覇権だった試しは一切ない

  107. ゼルダより面白い

  108. いい加減に王者栄耀とか言う謎のゲーム除外しろよ

  109. むしろゼルダは続編で原神コラボしろよ
    ゼノブレ2なんてザコとコラボしてんじゃねーよ

  110. 最早ゼルダなんかと比べるのがナンセンス
    ゼルダを遥かに超えたってのが正しい

  111. 実際外人大体これは中華のゲームとは思ってない

  112. >>109
    日本だけ人気のウマ娘
    これから吸血鬼すぐ死ぬが日本で覇権アニメってことが分かり、まんさんが無職や王様ランキング、鬼滅に勝ったと騒ぐでしょうが
    自分らがウマ娘で進撃に勝ったと騒いでいた時にウマ娘に興味のない連中がどんな目で騒ぐ連中を冷めた目で見ていたかを体感してくださいね

  113. 何で日本じゃそんなに流行ってないの?

  114. ゼルダなんかと比べるな
    格下すぎる

  115. 中国に貢ぐやつ理解できないわ

  116. >>114
    日本版をわざわざやってる外国人プレイヤーもいるらしいしな

  117. >>103
    ここは元から売りスレから派生したまとめブログなんだからそこは当然だろとしか
    むしろメディアでの取り扱いがどうだのアクティブ数がどうだのの話題の方が本来ノイズでしか無い
    売上が全てなんだから

  118. キャラの良さだけで持ち堪えてるけどそれもそろそろ限界だけどな
    Twitterのファンアートも昔のキャラばっかだし

  119. やはりこれからの世界覇権は中華だな
    この3本に勝てるソシャゲが出てくるとは思えん

  120. そもそも日本のソシャゲ会社はIT企業の一部門がやってること多いから3D技術がないことがほとんど

  121. ブレワイ2まだかよ

  122. 原神煽り民「俺の周り誰もやってるの見たことないし、街中でも映像見たことないから知らんわ」

  123. 日本のウマ娘
    世界の原神

  124. >>122
    王者栄耀「PUBGさんちーっすwww」

  125. ガラパゴスジャップでしか受けないグロ陰湿アニメなんかに力入れんなよ
    ジブリDBナルトみたいな世界的に人気になる世界レベルの面白いアニメに力入れろ

  126. >>122
    中国で有名なMOBAね。これが除外対象なら馬も除外でしょ。

  127. >>128
    ゼルダの方が格上だが
    原神がどんなに頑張っても世界のキャラクター市場にランクインしているゼルダには勝てない

  128. で、世界王者企業のテンセントに勝てるの?

  129. キャラ出すのにも課金で20連で6千円近くかかるゲームがなんだって

  130. にじさんじが擦ってるやつじゃん

  131. >>137
    日本のウマ娘
    世界のPUBG/王者栄耀

    こうだろ
    原神は売上上位2作に全く届いて無いんだから

  132. >>133
    キンペー「そろそろ狩るか…♠️」

  133. >>133
    元々の人口が違うからね
    でもまだゼルダの方が人気も知名度も稼ぐ金も上よ

  134. >>138
    運営は同じ会社だがな

  135. >>127
    日本人には合わないんだろうね。それこそ、日本で流行ってるFGOはなんで世界では流行らないの?っていうのと同じだし

  136. >>103
    エアプハゲがネタにするにはそれしか出来んのや

  137. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズレン・ブルアカ・原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
    ・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた

  138. 「電車の中で女にトンカチで殴られた」…横浜で訴え相次ぐ

  139. にじさんじのリスナー歓喜やん

  140. 硫酸事件の花森弘卓の母親は中国人
    やらおんがジョーカー記事乱発したのはこの事実を風化させたいため

  141. >>147
    ゼルダって何円稼いでるの?

  142. ジャップさん「中華は規制で終わるwwwざまぁwww」
    原神「え?」

  143. てかやっぱウマって日本でしか人気ないんだな
    先のないコンテンツだよな

  144. >>111
    アメリカや中東はダート推しだし
    欧州は障害メインでトロットとかも平地と同格だし
    よく考えたら芝って香港とオーストラリアくらいしかガチでやってないよな

  145. テンセントはもう止められないな
    この上位2本がコケる未来が見えない
    本国の規制入っても多くの国で上位占めてるんだから無問題だろ

  146. フォートナイトもテンセント系だろLoLもCODもだし
    世界で流行ってるゲームでテンセント関わってないのあるのか

  147. 女ジョーカー出現の記事は書かないんか?

  148. ジャップランドはバカしかいないからもっと酷くなると思うw

  149. >>119
    原神作った人たちはパクリだろうと自分たちの作りたいもの作って成功
    日本の多くの会社は流行ってる作品の後追い作らせて縮小再生産。
    どっちに先が無いか自明だよね?

  150. やらカスのパクリ原人ステマ記事、在日五毛しか興味ねーよ
    てかゼルダのコンセプトどころか色んなゲームからのぶっこ抜きはこのままなのこの支那カス企業は

  151. ゼルダはグラフィックが・・・

  152. 時代は中華

  153. >>148
    PUBGと王者栄耀はあれ運営自体は別の会社だぞ
    あくまで配信(販売)会社が同じテンセントってだけで個々の運営は別の会社がやってる
    日本で言うとテンセント=バンナムとかサイバーエージェントとかみたいな感じ

  154. >>156
    とかアズレン運営徐遅みたいな反日愛国の支那カスやろうね

  155. ネトウヨ愛国者さんまた負けたのか

  156. まだウマ娘日本だけなんすか

  157. ゼルダはゲーム業界に大きな影響を及ぼしたけど原神は何かしたっけ?

  158. >>103
    そりゃナカイドの元ネタだし

  159. 任天堂?すいません世界何位の時価総額あります?

  160. ジャップの悔しさ滲み出してて草
    アホかよ

  161. でも日本だとウマ娘に全く勝てないじゃん

  162. 原神になれると周回ゲーがアホらしくなった
    石や素材のためのクソ周回作業
    サイゲのグラブルやウマは周回でしか延命しかできない

  163. ほんそれ
    ウマ娘のヒットに目を背けながら何言ってんだが

  164. ソシャゲはしゃーないわ
    日本は全然良いソシャゲ出さないしな
    日本の方が良いもの出しまくってるアニメとは真逆だわ

  165. 原神もウマ娘がでるまでの間だったね^^

  166. PUBGまだ人気なんだなすげー

  167. セルランはウマ娘の方が上じゃね

  168. 日本人気=世界人気だと勘違いしてるから進歩しないやろ
    実際このコメ欄にもたくさんいるしねw

  169. PSとPCのほうが売上多いのにスマホだけでこれだからやべぇわ

  170. ウマガイジ連投してて草

  171. >>177
    聖遺物集めないのかなエアプかな

  172. >>174
    ソニーさん!
    ps5足りてませんよ!

  173. 日本だけでこれってウマ女やばいな

  174. 俺もそう思う
    日本市場だとウマ娘に勝てないのに中国凄いとか言ってても虚しくね?

  175. 疑問なんだけどここの人たちはなぜ対立し合うんだい?

  176. >>189
    日本市場のポチゲーはどうあってもウマが限界なら日本市場の話しててもつまらんのだけど

  177. >>176
    そりゃ原神の売上は中国での売上がメインだからな
    それにしたって王者栄耀に負けてるわけだが

  178. 確かにウマ娘に勝ってから言えよっ話だわな
    原神を引き合いにして中国ゲームを上げて日本ゲームを下げてるけど、その日本市場では負けてるのはなんのギャグかな?

  179. >>122
    日本しかないウマも除外よ?

  180. 中国で中抜きしたらぶっ殺されるから

  181. 日本だけのウマと世界中で売れてる原神
    随分差が付いちまったな

  182. >>191
    元々このブログ、アニメ売豚ブログじゃあなかった?

    いつの間にか、そーゆー記事は下火になったが・・・

  183. >>1
    チ~な奴ほど日和見スネ夫

  184. 原神の日本市場での売上はかなりショボくねーかw

  185. >>179
    ディズニー「ほーんwで?www」

  186. 日本鬼子「悔しいぃぃ!!」

  187. ん?日本製のウマ娘リリースされて、覇権取って、中国ソシャゲを薙ぎ払うなんて誰も。思ってなかったっことかな?

  188. ウマ娘覇権ゲーすぎる

  189. >>197
    王者栄耀&PUBG「世界中で売れてる?ざっこwwww」

  190. 今年は原神超えるゲームでなかったな

  191. >>183
    ウマ娘で進撃の巨人に勝ったって騒いで白い目で見られていますから

  192. やはり今後のアプリゲームの覇権はウマ娘だな

  193. >>177
    クッソだだっ広いフィールドにいるカブトムシとかを三桁単位で集めてキャラを育成する方が馬と比べてたるくなると思うけど

  194. ウマ娘、覇権コンテンツとしての猛威を存分に振るい始めた

  195. ウマ娘しか勝たん

  196. でもね
    そのご自慢の原神もサイゲの作るウマ娘には完敗なんですわ

  197. >>201
    ポリコレゴミアニメやん

  198. もしかしてウマ娘て覇権ですか?

    A.はい。。。。

  199. ウマ娘はニコニコ流行語大賞1位だから?

  200. 五毛沸いてて草

  201. 悲報
    ??人さん、悔しさのあまりに原神??に対して起源主張??してしまうwww

  202. 2Dゲームも普通にランクインしてるのに馬鹿にするのはおかしくない?

  203. あーあ。覇権コンテンツだわウマ娘
    今最強のソシャゲやろ

  204. >>206
    その二つもほぼ中国で売れてるんですけどね。

  205. ウマって世界展開の話どうなったの?

  206. 覇権ゲームと言われる原神の弱点に気付いた!

    ウマ娘である

    ホントそれなwwww

  207. なんでこのサイトゲームにくわしくないのにゲームの話題取り上げるの?

  208. スマホだけでこれだからな
    PCとPSの売上を考えたらマジで化け物

  209. 日本しか売れないウマとか叩き棒にもならんだろ

  210. 日本総大将がウマの時点ね...

    次回の新作にご期待を!

  211. >>200
    その日本市場で売れてる馬がこのランキングに入ってない時点であまり価値はないな

  212. 一時期は日本でも圧倒的だった原神の覇権
    ウマ娘が無ければトップだったのにねw

  213. 原神は神です

  214. >>206
    中国売上除くと原神>PUBG>>>>>王者だから世界中って括りでそいつら持ち出しても逆効果だぞ

  215. でも全く盛り上がってないのが原神なんだよな
    ばらまきTwitterだけはリツイート凄いけどw

  216. >>227
    アンチは何故かこれ無視するんだよな
    売上はこっちの方が多いのにな

  217. >>224
    ほぼ絶望的でウマガイジは日本市場でオナてるよ。その日本市場もそろそろ潮時だけどw

  218. いや本当に今年はウマ娘の覇権だったな

  219. >>222
    ウマ娘がチート武器過ぎて蹂躙してしまう

  220. >>209
    日本だけな(冷めた目)

  221. 来年中にFFシリーズの総累計売上超えてきそうやな

  222. 全盛期ならともかく今のウマじゃ下手したら日本だけでも負けてる可能性あるからな

  223. >>157
    日本でも一部のオタクしかやってねぇ閉じコン

  224. 時代はアイプラやぞ

  225. ウマ娘が覇権
    イカゲームで日本を超えた
    何も変わらない
    恥だと思わないのだろうか

  226. >中国発アニメ調RPG「原神」、ガチで今年の売上が凄すぎる…もうこれ半分クールジャパンだろ

    流行語大賞を完全征服した今年の覇権ウマ娘を無視して何言ってるんです?

  227. 日本がこのレベルのゲーム作れてたらなぁしか思えん
    イメクラ徒競走とデリヘル偉人バトルが大人気ですとか市場が既に終わってるよ

  228. ウマは世界でヒットしてから出直してきな
    ま無理だろうけどw

  229. 中国にボロ負けで悔しいよ

  230. >>245
    お前はイカゲームやBTSを自慢する在日と同じ様な主張をしているのだが、恥かしくないのか?

  231. >>235
    データがないからね

  232. 少なくともFGOやウマ娘よりはまともにゲームしてるよ
    イベントがの無駄な周回が少ないのも楽

  233. >>51
    12月18日に11位だぞ、五毛

    現実逃避するなww

  234. なんでいつも原神は売上の話ばかりなんだよいい加減にしろ

  235. そもそも数ヶ国で配信してるゲームの世界売上と
    国内でしか配信してないゲームの国内売上を比較してる時点で例え売りスレ基準でもおかしいんだよなぁ
    アニメで言うなら海外のアニメ映画の海外興行収入と国内限定のアニメ映画の興行収入比べてるようなもんだしあっち基準でも一蹴されるような的外れっぷりだろうに

  236. 日本はどこかおかしいのよな
    洋ゲーのAPEXも何故か日本だけの人気で外人はもうやってないし

  237. センサータワーより遥かに信憑性の薄いオワコンサイトニコニコランキングを持ち出してうまぴょい!
    ウマ最高!

  238. 大谷より柳の方が投手として実績が上なのにMVP取ったりちやほやされるのが分からないと言うような主張をウマ娘信者はしている

  239. >>93
    王者栄耀は中国の国策ゲームやしな
    オリンピック競技に是非とかやって下部のアジア大会でもメインゲームに指定されたりした
    まあ共産党でも管轄違う(国際経済部だかどっか)からいま規制してるとこ(宣伝部)揉めてるとこあるけど
    ちなPUBGも王者栄耀もメイン売上は中国やで今
    王者栄耀はもう5年以上前から中華年間TOPで2000億越え
    今年ぬかすと総ゲームカテゴリで負けたことがあるのがLoLと同じくメイン売上が中国になったアラド戦記のみ

  240. 時代はグランサガやぞ

  241. 艦これ最高

  242. >>240
    FFはMMOの海外人気はヤバいから早々追いつかれることは無いと思うぞ
    具体的に言うと原神が追いつくには大雑把に見積もって今の3倍ペースで売上伸ばさないと無理
    王者栄耀やPUBGでも現状追い抜いてないぐらいだし

  243. 原神という超ハイクオリティなアニメ調のゲームを見せられても、日本のアニメは
    中国に勝ってるとかいう馬鹿がいるんだから、日本は本当終わってるよな。

  244. 王者栄躍はマジでナニモンすぎるけど、PUBGってすげーんだな。日本じゃとっくにAPEXに取って代わられたけどやっぱ海外の事情は分かんねぇもんだわ

  245. ウマンゴwwww

  246. game-iだとウマ娘の売上970億なんだけど ほんとSensorTowerっていい加減だな

  247. 原神は確かにクオリティ高いと思うけど、アクション面で言えば正直まあソシャゲだなってレベルなのによく欧州の方でも人気出たな。あっちの人らは良質なアクションじゃなきゃ食いつかんイメージあったわ

  248. お、起源主張か?

  249. >>254
    配信プラットフォームも違うから、興行収入で例えるなら東宝配給の映画と松竹配給の映画を東宝系劇場の興収だけで比較してるようなもんかな

  250. >>255
    そこは配信時期やゲーム自体のウケやすい雰囲気の差もあるかと
    国内だとむさ苦しいおっさんが活躍するゲームは基本売れないけど欧米なら話は別みたいに
    そもそも原神なんて目じゃ無いレベルで稼いでる王者栄耀だってあれ中国以外だと全くウケてないどころか同じMOBA系のゲームにすら負けまくってるしな
    お国柄ってのはどうしても出てくるもんだ

  251. >>49 >>85 >>95 >>100 >>101 >>117 >>119 >>142 >>159 >>162 >>169 >>174 >>175 >>183 >>262

    世界で最も儲けてるゲーム会社TOP10
    1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
    2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
    3.NINTENDO ゲーム売上高:121億米ドル
    4.マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル ・5.アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル ・6.エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル ・7.エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル ・8.テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル ・9.セガサミー ゲーム収入:23億ドル ・10. BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル

  252. >>255
    それがガラパゴスの意味だろ

  253. 日本のコマンドポチポチカードバシーンじゃ一生勝てんわな

  254. >>261
    年間売上スクエニが部門ごとの売上公表してるけどFF14とDQ10とかネトゲ全部あわせての部門売上が毎年200億後半~400億前半(今年はいろいろあって500億行きそう)だから
    こいつらの売上1年でネトゲ部門のFFやDQ合算の5年分くらい稼がれてるぞ
    まあ普通のナンバリングタイトルの売上あるからそこまですぐ追いつかれないと思うけどMMOの売上はこっちに比べると大したことねえぞ

  255. 最近原神の話題無いからまた売り上げの話持ってきたのね
    それしかないんかねぇ

  256. 原神はまじで仲良くなったやつの女の割合が高すぎて男女半々か下手したら女のほうが多い気がする

    ウマと真逆やね

  257. >>263
    PUBGは本家はともかくとして
    モバイル版だと国内配信でパクリゲーの荒野行動に先んじられたのが痛手ではあったな
    荒野行動は日本の売上は原神やFGO以上に安定して高いし

  258. >>253
    やらおんで何言ってんだこいつ

  259. ウマは今世界展開してないからな
    ウマが世界展開したらウマが一位になるだけ

  260. >>263
    PUBGのメイン売上って同じく中国だぞ
    中国でリリースされるまでそこまで売上すごくなかった
    まとめ元の話になってるモバイルは100-200億圏内くらい
    中国で出して大体9割が中国売上

  261. 馬太郎・・・お前消えたのか・・・?

  262. >>278
    韓国だとブルアカ以下だぞ

  263. 世界に通用するゲームを作って広く浅く回収するのが理想
    日本は日本人からだけばかほど重課金を強いるゲームを作ってるだけ

  264. >>279

  265. >>278
    どうやったら日本特化型のウマが海外で売れるんだ…

  266. >>270
    テンセントが大株主なのがブリザードとかエピックゲームズなんじゃないの?

  267. アメリカ覇権は4位のRoblox
    知育みたいな感じで売れアメリカ人の子供のほぼすべてがプレイしたことがあるというレベル(15歳以下のプレイ人口で物心つく前の子供(5歳くらい)の人数を引くとほぼ同数になる)
    レゴみたいなので箱庭作る感じだったはず
    コインマスターもアメリカで売れてるゲームだけど内容は忘れた

  268. 結局その国の総人口多い方が強くなるのは当たり前なんだわ
    10億人のちうかがそら上位に居るの当たり前
    1億のジャップランドじゃ世界じゃ無理無理

  269. PUBGは日本では荒野にやられ海外(中国以外)ではフォートナイトにやられ虫の息だったところ
    中国でモバイル版(テンセント管轄)だして今の売上になった感じだぞ
    というか1-2位がテンセントの主力と言う感じ
    中国で売れまくりのアラドも中国運営はテンセント

  270. FGOみたいなゴミをこすり続けた結果
    まともに技術を磨いてしっかり金をかけた原神にボコられるという
    当然の流れだな

  271. >>56
    すぐやめた感出してるくせについ最近までがっつりやってて草

  272. >>253
    やらおんは売上比較サイトだからな。ゲーム事情が知りたいなら他のサイトにgo

  273. >>278
    韓国でしか展開できないっぽいし1位はさすがに厳しいだろ...中国でも展開できてたら間違いなく1位だっただろうけどね

  274. >>9
    一人当たりの課金額40〜50倍だっけかww

  275. >>282
    その理想を叶えられてるのは今のところポケGOと原神しかないやんけ
    あとのゲームは売上の6割以上は必ずどこか一国の市場で占められてる

  276. みんなでみんなで原神だ
    僕もチャイナ
    君もチャイナ
    ジャップ軍団怖くない

  277. >>246
    娘が運動会してるのを応援する気になれるらしいゲームもな

  278. でも日本にはウマ娘があるから…

  279. ウママジでやばいな
    アクティブの割に金絞りすぎやろ

  280. 原神はスマホだとやる気にならない
    操作性は大事だわ

  281. >>288
    中国のモバイルゲーム市場がデカイのも結局テンセントの2トップのお陰だからね
    頭でっかちなだけで他のタイトルはアメリカや日本の市場と変わらない順位相応の売上だから中国で展開してても上位にいかなきゃダメ
    中国は市場がデカイから順位が低くても日本の同じ順位より売上が良いって勘違いしてるやつは多い

  282. >>300
    スマホから入ったからこの前PCでやろうしたら操作できんかったわ・・w
    慣れって怖いわ・・・まぁPCの方が綺麗だし練習するしかないんだが。

  283. こんだけ中国の市場規模の影響力がでかいってなるともしウマ娘が中国でも日本と同じくらい人気出たらとどうなってたんだろうな。まあもうあり得ない話になったけど

  284. コピペガイジがカンカンでいらっしゃる
    FGOで鎮めて差し上げろ

  285. この売り上げって中国のAndroidの売り上げ入ってない上に、中国ってAndroidが8割だろ
    シェア2割のiosだけで28億ドルの王者なんとかはAndroid入れたら倍以上だよなすげーな

  286. >>2
    日本が原神を
    無理やろ日本に出せるわけないだろ

  287. 原神は任天堂の未完成品を完成させたゲームだと思う

  288. 日本はまだまだやれるし、それこそ原神を越えるゲームだって出せるだろ

    だがまず現状の敗北は認めないといけないだろ、そこから技術革命をするんだから、それこそ戦後の日本のようにな

    その為にはネトウヨ、てめぇらはくたばれゴミクズ
    お前らがカスみたいなプライド振りかざしてるせいで日本が衰退してるっていい加減学習しろ

  289. また中国共産党の宣伝しているよ気持ち悪い

  290. ゲームシステムはゼルダとモンハンのパクリ
    キャラデザは日本のアニメキャラのパクリ
    文化的な中国要素は微塵も見えないからキンペーが焦っているんだな

  291. アニメだけは絶対負けないから大丈夫だよ

  292. このランキング見ると何だかんだ皆自国のソシャゲやってて

    売り上げに関してはやっぱり人口が多い程高いって感じかね

  293. >>310
    ゲームシステムがそれらのパクリはまあ正直その通りだと思うけど、キャラデザに関しては分からんわ。それ言ったら日本のキャラデザとか殆ど世界の色んな民族や文化のものをパクリ散らかしてることになるだろ

  294. 中国人の犬、やらかんの定期業務

  295. 日本人として誇らしい…

  296. >>311
    むしろアニメなんて制作してんのほぼ中国だろ
    日本が優位なんは原作や脚本

  297. むしろ何でパブジーやらPV詐欺やらに負けとるんや

  298. >>300
    最初スマホでやっててスマホでもいけるやんとか思ってたがメインをPCにした今スマホには戻れんと思うわ

  299. チー太郎イライラで草

  300. >>313
    どっちも〇〇ライクで通るレベルだしな
    日本人がアメコミスタイルで漫画描いても怒られんし、ゼルダライクなゲームは旧スタイルからして山ほどあるし お行儀は多少悪いかもなって程度や

    モーションだけは中国じゃなかったらアウトだろうけどな
    前作からそこだけは言い逃れできん

  301. MMOになったらプレイしたい
    PC版だけでもMMO化してくれよPS4じゃスペック足りなくて無理なのはわかるから

  302. PS4のコントローラーだとやりにくくて挫折したな
    箱コンとかが良いのかね

  303. じゃあ原神とぺこらだったらどっちが儲けとるんや?

  304. 任天堂はなんで先に同じようなゲーム出さなかったんだろ

  305. >>324
    そういやSwitchでも原神出すみたいな話あったな。
    他のソシャゲもそうだけどSwitchに出すって言って出たやつあったっけか・・・

  306. >>323
    何千億って売り上げあるVとかいるんか?

  307. ウマ娘スゲエな
    日本国内だけで9位とか笑うわ
    国内覇権過ぎて雑魚ソシャゲ信者そっ閉じw

  308. >>326
    制作に関わった全ての人数で割らないとだけどな

  309. >>318
    PCとスマホ勢だけど、スマホはスマホでカメラの操作がしやすくて快適だわ

  310. >>324
    単純にオンゲーは基本的にやらないでしょ任天堂は
    原神もあくまで追加対応が続いての今だから、最初から買切りでって路線じゃ無理だよ

  311. ホモジャップまた負けた

  312. 日本が原神作れるわけねーだろw
    スマホに逃げたやつらに技術力なんてねーよw

  313. >>327
    モンストとかfgoは過去1位取ったことあるけど9位とか雑魚すぎじゃね?

  314. やら菅原神の話題する時いっつも日本がどうこう言ってない?

  315. ちょっと調べたらRoblox面白そうだな。
    人の作ったゲーム遊べるプラットフォームとか日本版も来てほしい

  316. >>334
    って書くとチーさん釣れるからね

  317. ウマ娘は来年以降も期待できるんでしょうか…

  318. >>300
    スマホでアクションゲーはちょっとな
    慣れれば一番直感的な操作ではあるんだろうけど

  319. 原神ってモバイルゲーム扱いなのか??
    モバイルでやってる奴見た事無いわ。日本ユーザー大体PS4だろ?

  320. >>333
    ウマがずっと棒にしてたgame-iの売上も結局年間で(2ヶ月分を加味しても)モンストFGOに届かなかったからな
    100億↑同士で1位奪い合ってた当時と違って今の方が数字は積みやすいのに

  321. もみあげ君がやってそうだなw

  322. カッペ底 辺社 畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)
    貧乏借家賃貸社畜死ねばいいのに(笑)

    きもい土人ハゲ社畜ども

  323. てた当時と違って今の方が数字は積みやすいのに

  324. 在チンクや在チ.ョングッ,クはバカだからしゃーない(笑
    グウウウウックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  325. 当時と違って今の方が数字は積みやすいのに

  326. もうこれがクールジャパンだろは意味がわからん
    ジャパンゲーにしていいのか?

  327. これ知ってる ラブライブだろ?

  328. >>5
    なんか最初は勝ってた言ってたけど結局fgoってなったな
    ここでさんざん言われてたfgoメギドアクナイの三つはガチだったのはホンマ感謝してる
    結局シナリオがつまらんかったら続かんわ

  329. 原神はなんか色々評価されてたけど
    今は更新遅いとか、育成だるい、やる事無いばっか聞くな

  330. >>287 >>295 >>308
    世界で最も儲けてるゲーム会社TOP10
    1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
    2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
    3.NINTENDO ゲーム売上高:121億米ドル
    4.マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル ・5.アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル ・6.エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル ・7.エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル ・8.テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル ・9.セガサミー ゲーム収入:23億ドル ・10. BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル

  331. >>51
    そうやって嘘つくから毎回負けるんだぞw

  332. 仮にモバイル快適に動作できたとしても、初期に色々あったなんか読み取られそう疑惑のせいでこんなの端末に入れたく無いわぁ。PS4だったらなんか安心できるかもでそっちに流れて行ったんだろうなと予想

  333. >>352
    てよりps4でこういうのやりたかったけど原神ってダサいのしかないから仕方なくやろ

  334. >>332
    スマホに逃げて未だに紙芝居メインの添え物ゲームしか作れてないからな
    キャラやストーリー至上主義が日本のゲーム技術を停滞させた

  335. >>1
    これモバイルだけに限定しているから分からないけど家庭用とマルチの

    CODWは2兆円
    GTAOは1兆円

    も稼いでいる

  336. >>310
    >>219の言う通りに草

  337. ますます日本が貧しくなっていくな

  338. 日本ってのは元々貧しいというかお金稼ぎが下手というか、チャイナみたいにパクってツギハギキメラのようなの作らない。

    技術を大事にしないというか、基本他者に無料か見合わない、大分安い値段で教えてしまいがちなんだよね。

    つっても中国って今日本の事笑っていられる経済状況でしたっけ??ヤバい事しか聞こえてこないんですけどぉ??

  339. ちなみに原神ってどんなストーリーなの?
    どっかの艦船コスプレゲーみたいに茶番展開たっぷりなお話だったり??

  340. >>358
    つか、ミホヨ自身が原神以外の作ってるゲームはそんなにすごくないし、原神以外の中国ゲームはいつもの現れては消えている。
    原神だけの成功で、中国ゲームすごい、日本を超えたなんて言ってるんだよなあ。
    で、その原神も日本のゲームを参考にしてきたけどそろそろ自分たちで考えてゲームを進めないといけない時期になってきてるだろうからこれからどうなるか…。
    原神は日本のゲームを参考にしているけど、中国を喜ばせるような目上の者の行動は正しい、神なんて殺したって権力者は生き残るなんてゲームストーリーを作れるかどうかが勝負だろうなぁ。

  341. >>360
    崩壊3rdもリリース当初は他ゲー平均より圧倒的にクオリティ高かったと思う
    まあ俺的にはあんま面白くなかったけど画質面では現在でもソシャゲでは敵う相手が少ないと思う。

    中国がーとは言わないけどmihoyoは学園の頃はまだしも3rd以降は技術力の高いチームと言っても過言じゃないと思う。

  342. つーかこれカプコンが予言してたことまんまだよな
    低スペックのハードやショボいキャラものソシャゲにばかり逃げていたら技術が育たない
    もし今後スマホのスペックがどんどん上昇しハイパワー高グラフィックなゲームが作れるようになった時日本のゲームメーカーはそれについていくことができなくなってしまう
    そうならないようにうちは常に最新技術への挑戦も続ける
    って

  343. 著作権とかその他法律なんて関係ない!チート国家のゲーム会社と基本お行儀よくつつましくゲーム作ってる日本の会社を対等のように比べて自分たちはまだまだだという思考になるのが、良くも悪くも日本人だよな。美徳ではあるが

  344. 日本のソシャゲもガチャ頼みの高スペックではないゲームだけど、原神だけ見て中国全体がすげーって言われましても・・
    中国だって数多の似たり寄ったりな低クオリティーソシャゲ作ってはガチャ頼み、大体が短期でサ終していってるってのはお忘れなく

  345. ウマは日本だから売れてるけどグローバル版や中国版だしても売れないのはわかりきってるしな

  346. 絵に描いた餅ではあるけどこうもデカい売り上げ見せられちゃ勿体ないとも思っちゃうな

  347. >>363
    うーん…日本のゲームクリエイターが直接的な金銭面を除いても慎ましいかどうかはコメントを差し控えたい

  348. >>354
    ゲームボーイがポケモンで息を吹きかえしてずっと後にDSが脳トレだのなんだのでブー厶、その後PSPのモンスターハンターがブーム
    携帯ゲームの怪盗ロワイヤルとか探検ドリランドとかも追い風になって今じゃ完全にいかに絵で儲けるかになっちゃった

  349. 中国アニメが政府から税制とか優遇してもらって力入れてるって番組見たけど、原神とやらもその口かな?
    アニメだけ優遇してもらってというよりも、ゲームも含めた自国の二次元コンテンツを国が金銭面でバックアップをしていると俺は捉えるね。

    つまり国策で二次コンテンツ作ってるって事よ。そうしちゃうくらい中国政府が日本の二次コンテンツを脅威に感じてるか影響力を評価してるって事だな。

    で、中国政府がそうまでしてアニメやゲームに金出してるって事は「面白ければなんでも良い!」じゃ済まないって話よ。日本のウイグル自治区化がさらに進むなぁ

  350. 面白いものに飛びついて中国の商品肯定して突き進んでいくと、その金を肥やしに侵略が加速して、ガチガチの思想統制、言論統制、民族弾圧、最悪虐殺からの滅亡っていう日本人には面白いどころか地獄でしかない未来に行き着くって事よな。

    中国の有名テニス選手ですら思想の再教育受けて国の都合の良いことしか言わなくなったことをご存じでない??

  351. 自分は原神信者だと思ってたし
    皆に原神良さを分かって貰いたかったけど
    でもブレワイの起源は原神って言ってる奴らはキモすぎる
    奴らが原神信者のなりすましであることを願う

  352. >>369
    むしろ中国政府はゲーム規制するだろ
    電子アヘンとか言って

  353. はぁ?中国発のゲームがクールジャパン?
    どういう頭してたらそうなるんだ

  354. >>373
    五毛にとっては日本は中国の属国なので合ってる

  355. ガチャが渋いだけでしょ。

  356. >>9
    ニホンガーニホンデハーニホンガー

    みじめすぎるwww

  357. 冗談抜きで小学生も遊んでるしな

    いくらゼルダパクろうと面白けりゃいーのよ

  358. >>66
    恒常の太公望で勝ったら逆に笑いが止まらんわwww

  359. >>358
    アニメもソシャゲもそれ以外も何かヒットしたら劣化類似品が大量に出てくるのに何言ってんだこいつ

  360. PS版、PC版、モバイル版の売り上げそれぞれ分けてからじゃないと突っかかれないトレーナーさんさぁ

  361. てかモバイル版のみですら原神の半分しかねえのかよウマ娘

  362. ウマ信があちこちで「でも日本ではウマが一番だから!」って騒いでるのが哀れすぎる・・・

  363. クソゲすぎる、

  364. >>372
    んじゃ、何で今原神できるんだよ?
    自国民に向けて規制してても外向きに、その電子アヘン配信してりゃ中国政府にはうま味もあるし、アニメを国が優遇してるって事はそれに繋がる分野にも優遇措置が取られているであろう。
    何しろ「文化」と「国家」が一番切り離せない国だぞって事だ

  365. >>384
    結局日本以上に本音と建前が違う国だからな

  366. >>382
    韓国人がヒュンダイが韓国では1位!セカイガーしか言えないトヨタwwwって言ってるようなもんだからな

  367. >半分クールジャパンだろ…
    意味が分からん
    完全にチャイニーズ製品じゃんYO

    あと、どこら辺にゼルダに似た要素があるのかさっぱり分からん
    謎解きダンジョンソロ攻略とかあるんか?

  368. 強制される支配は嫌がるが
    提供される娯楽は受け入れるからね
    中国の世界征服の仕方は巧みだと認めるしかない
    認めたうえで、対向するか順応するか選ばないと長期間辛い時期が続くだろうよ

  369. 巧妙?原神とかのゲーム、アプリに限っていえばバカな俺でもこれヤベーやつだとわかるものだけどな。

    順応??生殺与奪を中国共産党に握られ奴隷として生きていくための順応かな?・・二次元エサに随分と洒落にならんものと引き代わるわけだ。これも中国の仕掛けるハニトラの一種か

  370. 原神これでPSユーザーとPCユーザーの売上入ってないのやばいな

  371. 原神は主にPCでやってるな
    スマホは画面が小さくて迫力がないのもあるけど
    ちょっと触っただけでバッテリーが20%も減って
    スマホでやるのが無理だと分かったw

  372. >>141
    いちいち釣られてんなよ

  373. 原神以外にもアニメ系グラの大作が中国でじゃんじゃん制作中みたいだしこの手のジャンルのゲームは中国に乗っ取られるだろうな
    アニメ調のゲームはかつては和ゲーの代名詞だったけど10年後には中華ゲーの代名詞になってるわ

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