オタク「キャラの声が芸能人だ!!許せん!ギャオオオオオン!!」 ワイ「ほな聞いてみたろ!」

DELnbwjUQAA9RCo_20211129122421406.jpg



1: 名無しさん 21/11/26(金)22:41:01
ジブリ←気にならない
ディズニー←寧ろはまり役多い
遊戯王←もう完成された
 
ワイ「全然気にならない」



2: 名無しさん 21/11/26(金)22:41:27
もしかしてオタクの過剰反応か?



3: 名無しさん 21/11/26(金)22:41:56
まあ反応しないオタクもおるしな



5: 名無しさん 21/11/26(金)22:42:33
普通毎週見たら慣れるよね



7: 名無しさん 21/11/26(金)22:43:04
それ系でオタクが鳴くのは声優ランキングで上位が俳優の時とかやろ



8: 名無しさん 21/11/26(金)22:43:05
君の名は。
はい論破



10: 名無しさん 21/11/26(金)22:43:40
武藤遊戯はむしろ風間俊介じゃない方が違和感ある



11: 名無しさん 21/11/26(金)22:43:47
きむたくと神木隆之介はガチやろ
微妙やったの木村佳乃くらいちゃうか?



12: 名無しさん 21/11/26(金)22:43:49
こういうの大体気にしないタイプなんやけど電波教師ってアニメの妹役だけは無理だった



15: 名無しさん 21/11/26(金)22:44:34
>>12
あれは他のキャストまで下手に聞こえるデバフ持ちやったんがヤバい



23: 名無しさん 21/11/26(金)22:49:33
>>15
やっぱそうよな
ちょっと聞いてられんくて唯一声優で切ったアニメだわ



30: 名無しさん 21/11/26(金)22:52:29
>>23
浅野まゆみみたいなベテランまで棒読みに聞こえるレベルでデバフかかっとったな



13: 名無しさん 21/11/26(金)22:43:52
ネズミーは結構演技見られて厳しいんやなかったっけ
劇場コナンとドラとアンパンは…うん…



14: 名無しさん 21/11/26(金)22:44:34
しんちゃんとか龍が如くで声当ててた宮迫は正直素晴らしいと思った



16: 名無しさん 21/11/26(金)22:46:06
田中は何故モンスターズインクから降ろされたのか



17: 名無しさん 21/11/26(金)22:46:16
風間くんみたいに成長するならええで
トネガワの糞ナレーションとか糞



21: 名無しさん 21/11/26(金)22:48:55
>>17
アレはキャストティングのミスやろなぁ



22: 名無しさん 21/11/26(金)22:49:29
>>17
ハンチョウもあいつがやってんだっけ



27: 名無しさん 21/11/26(金)22:51:28
>>22
せやね ハンチョウの方では別に気にならなかった不思議



84: 名無しさん 21/11/26(金)23:22:01
>>17
これは声質とか棒読みじゃなくてアドリブが致命的過ぎた



132: 名無しさん 21/11/27(土)02:02:38
>>17
これ川平は最初真面目なトーンでナレーションしたのに
ダメ出し食らってあの仕上がりになったんだよな
かわいそう



19: 名無しさん 21/11/26(金)22:46:54
モンスターズインクとかトイストーリーとか完全にハマってると思う



20: 名無しさん 21/11/26(金)22:47:12
>>19
ミニオンズも完璧やな



82: 名無しさん 21/11/26(金)23:20:45
>>19
ピクサーってこう言うキャスティング上手いよな



24: 名無しさん 21/11/26(金)22:50:12
次課長の井上は許されたんやね
良かったね



25: 名無しさん 21/11/26(金)22:50:38
風間俊介とかいう無茶ぶりに答えた男



26: 名無しさん 21/11/26(金)22:51:03
理解あるものよ ナナマルサンバツを見ろ 見れ



28: 名無しさん 21/11/26(金)22:51:51
キングダムハーツやと唐沢寿明と森公美子以外は故人以外はディズニー映画の吹き替えそのままなんやっけか



29: 名無しさん 21/11/26(金)22:52:23
ピクサー系はキャラがお人形さん感あるから多少棒読みのほうがむしろ違和感ないんじゃないかとワイは思ってる



31: 名無しさん 21/11/26(金)22:52:43
別に気にならんな
昔から洋画見てたからかもしれん



32: 名無しさん 21/11/26(金)22:53:40
芸能人はええ
スポーツ選手はアカン



35: 名無しさん 21/11/26(金)22:55:23
君の名ははよかったな



36: 名無しさん 21/11/26(金)22:55:29
原作者「若い声の人がいい」
ジャニーさん「いいよ」
ジャニーさん「You、行ってきてよ」
風間俊介、初めてのアニメで一人二役が決定



37: 名無しさん 21/11/26(金)22:55:54
>>36
やジャ神



38: 名無しさん 21/11/26(金)22:55:58
遊戯王はアニメ自体が俳優キャストの声優育成所なとこあるからな



39: 名無しさん 21/11/26(金)22:56:26
>>38
全員上手くなりすぎやわ



40: 名無しさん 21/11/26(金)22:57:14
TOKIO長瀬のアニメもええやろ



41: 名無しさん 21/11/26(金)22:57:36
問題は洋画の吹き替えや
トップガンのブルーレイ吹き替え版は絶対見るな



42: 名無しさん 21/11/26(金)22:59:43
ブラックウィドウの米倉ってそんなにあかんのか?
ワイ聞いててそれほど違和感ないんやけど



43: 名無しさん 21/11/26(金)22:59:45
シュレックの浜ちゃんすこ



44: 名無しさん 21/11/26(金)23:01:37
>>43
寧ろあれが原語版に忠実再現やな
アメリカ映画なのにオーストラリア訛りで喋るシュレックやし



47: 名無しさん 21/11/26(金)23:02:52
お前の魂いただくよは気になるけどそれ町は気にならない不思議



51: 名無しさん 21/11/26(金)23:05:31
>>47
あの人声作らなアカンキャラやと棒になるっぽいからなあ
生徒会役員共でもマカと同じ感じやったけど、地声に近いひだまりスケッチやとあんまり棒じゃなかったし



48: 名無しさん 21/11/26(金)23:04:04
あと個人的にはミュウツーは市村正親がええ

368092.jpg



50: 名無しさん 21/11/26(金)23:05:09
>>48
絶対的強者感すごいよな



62: 名無しさん 21/11/26(金)23:09:53
>>50
高島礼子はミュウツーYになったあとだけなら分からんでもないけど、通常のミュウツーには合わん印象



70: 名無しさん 21/11/26(金)23:12:49
>>62
まあミュウツー性別不明だし別個体として世界観広げるならアリやな



49: 名無しさん 21/11/26(金)23:04:26
庵野秀明はなんやったんや?



53: 名無しさん 21/11/26(金)23:06:16
ミュウツー
エンテイ
アルセウス
ええやん、芸能人声優大いに結構や



56: 名無しさん 21/11/26(金)23:07:36
ジブリは作品による
トトロとかで気にならんのはさすがにおかしい



57: 名無しさん 21/11/26(金)23:08:08
宮迫は嫌いだけど吹き替えは嫌いじゃなかった



61: 名無しさん 21/11/26(金)23:09:22
>>57
インクレディブルはなかなかええな
大物と共演して埋もれずに評価された好例や



68: 名無しさん 21/11/26(金)23:12:22
>>61
YouTuberなんてやめて芸名変えて声優になった方が仕事あると思う



65: 名無しさん 21/11/26(金)23:11:18
宮迫は演技力に極振りした結果善の心を失ってしもうたんや・・・



60: 名無しさん 21/11/26(金)23:09:11
本田翼「キミノソーゾードーリダヨ」



63: 名無しさん 21/11/26(金)23:09:55
>>60
むしろ現実の女もそんな感じで話すやろ



64: 名無しさん 21/11/26(金)23:10:50
伊藤健太郎もそこそこ上手かったな・・・・
なお



66: 名無しさん 21/11/26(金)23:12:17
>>64
声優の方の伊藤健太郎がサジェスト汚染のとばっちりくらったのちょっと可哀想



67: 名無しさん 21/11/26(金)23:12:18
>>64
同姓同名の本業がいるという悲劇



69: 名無しさん 21/11/26(金)23:12:29
キャラクターの合う合わんはあるけど
オタクの言う棒読みには聞こえんな基本
声優自体が癖あるだけかも知れんが



72: 名無しさん 21/11/26(金)23:13:23
>>69
ワイの言いたい事これもや



71: 名無しさん 21/11/26(金)23:13:16
時たまド下手くそがあるけどまぁほとんどハマってるよな



75: 名無しさん 21/11/26(金)23:17:11
>>71
ネタに出来る下手くそならまだ救いはあると思う
洒落にもならんレベルのど下手くそやと原作ファンのトラウマになるが



73: 名無しさん 21/11/26(金)23:14:00
イッチはジブリの何で判断したんや



76: 名無しさん 21/11/26(金)23:17:28
>>73
千尋、ハウル、耳をすませば、ココリコ



74: 名無しさん 21/11/26(金)23:15:44
神木隆之介は君の名はよりサマーウォーズのが演技としては好きやな



78: 名無しさん 21/11/26(金)23:18:32
ヒル魔やったり
アンチスパイラルやったりクッソハマってる奴も多いしな
ドル売りされるより全然ええわ



80: 名無しさん 21/11/26(金)23:20:12
>>78
アイシールドは敦ヒル魔が気にならなくなるぐらい改変がひどくて



83: 名無しさん 21/11/26(金)23:21:48
>>78
グレンラガン毎週見てたくらいガチでハマってたが故にオファー受けた結果ラストのネタバレを台本で食らった上川隆也のエピソード好き



86: 名無しさん 21/11/26(金)23:22:30
>>83



87: 名無しさん 21/11/26(金)23:22:37
>>83
かわいそう



79: 名無しさん 21/11/26(金)23:18:41
長瀬智也「曲作れます、歌います、ドラマやります、声優出来ます、農業出来ます、海の生物知ってます」
なんやこいつ……



88: 名無しさん 21/11/26(金)23:26:07
もう糸井は許されたな



92: 名無しさん 21/11/26(金)23:46:48
>>88
神配役やろ



93: 名無しさん 21/11/26(金)23:50:08
棒読みっていうのが良くわからんわ
感情はこもってるんやし別にええやろ



104: 名無しさん 21/11/26(金)23:59:57
>>93
感情がこもってない演技のことを棒読みって言うんちゃうの



94: 名無しさん 21/11/26(金)23:50:58
ワイジブリでやってた庵野の演技は好き



95: 名無しさん 21/11/26(金)23:51:51
>>94
正直ハマり役だったと思う



99: 名無しさん 21/11/26(金)23:53:56
バズに所ジョージ当てたのは天才やと思う



100: 名無しさん 21/11/26(金)23:55:23
所ジョージ以外にバズの声出せるやつがいるのかって話よ



108: 名無しさん 21/11/27(土)00:04:10
ウッディもバズもキングダムハーツではキャスト違うけど、ウッディ役の人亡くなってもうたのがなあ

他のキャストは劇場版だけのキャスティングとかになってて続き物のアニメとかが出来た時にキャスト変更なった役のはそのまま交代後の役者になっとるみたいやね



102: 名無しさん 21/11/26(金)23:57:04
天気の子の主人公雇ってたおっさんの声が芸能人だったことに家族キレてたけどワイは全然気にならなかった
寧ろハマり役まであったと思う



105: 名無しさん 21/11/27(土)00:00:33
>>102
小栗旬やったっけ



106: 名無しさん 21/11/27(土)00:02:04
舞台俳優は基本上手いよな、安心して見れるわ



107: 名無しさん 21/11/27(土)00:02:27
アニメの声って声で演技する事以上に
「アニメの声」を出す事が重視されてる感あるわよね



112: 名無しさん 21/11/27(土)00:05:43
>>107
まあアニメキャラの声求められとるわけやしな

アニメキャラからAKBの声そのまま聞こえてきても違和感あるやろうし



109: 名無しさん 21/11/27(土)00:04:30
ワイ「は?お笑い芸人声当てるんか?どうせ棒なんやろなぁ…。」
ワイ「チョコプラ上手いやん!」



117: 名無しさん 21/11/27(土)00:25:34
>>109
芸人はやたら上手い奴が多い
オフホワイト宮迫とかも



110: 名無しさん 21/11/27(土)00:05:00
ゲストで声優させるのがアカンわ
マモーのアメリカ大統領の赤塚不二夫とか誰得やねん



114: 名無しさん 21/11/27(土)00:06:45
>>110
クレしんみたいにちょい役ならね
あっちも賛否両論ありそうやけど



111: 名無しさん 21/11/27(土)00:05:05
しょこたんのラプンツェル好きな人おる?
ワイはすきなんやけど



113: 名無しさん 21/11/27(土)00:06:31
>>111
むしろ声優だけやっとれって気になる事はある



118: 名無しさん 21/11/27(土)00:46:15
声が特徴的な人だとその人の顔が脳裏にちょっとよぎる



119: 名無しさん 21/11/27(土)00:47:41
基本的に下手に聞こえるのって映画版のゲスト声優よな



120: 名無しさん 21/11/27(土)00:55:46
ワンピースのゲスト声優は下手やなっての多い
ケンコバは上手かった



124: 名無しさん 21/11/27(土)01:49:07
ハウルは良かった
キムタクかっけー



125: 名無しさん 21/11/27(土)01:49:50
ヒル魔の声が敦なのはどう思う?



126: 名無しさん 21/11/27(土)01:50:15
>>125
ピッタリやん



129: 名無しさん 21/11/27(土)01:54:08
>>125
キャラ的には合ってる
本読みは下手



116: 名無しさん 21/11/27(土)00:07:51
芸人だろうがなんだろうがうまけりゃええだけやろ
ジブリなんかは全員が棒読みでバランスとってるから例外やし

 
 



 
(´・ω・`)遊戯王の最新CMみたけど、風間くんめっちゃ上手くなったよなぁw

(´・ω・`)つか基本ある程度棒でも気にならないかな、ナナマツサンバツの女はアカンが
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:41:05返信する
     
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:41:50返信する
    >>1
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:43:00返信する
    ハウルの動く城のキムタクってめっちゃ上手くないか?
    あれ叩いてる奴らは何が気に食わないの?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:43:05返信する
    芸能人がアニメに寄生すんじゃねえよ
    〇ね
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:43:10返信する
    お笑い芸人は漫才やコントで大袈裟な演技をずっとやってきてるからな
    そこはアニメ声優の演技と共通点があるからハマる
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:43:57返信する
    マクロスFのランカは明らかに下手だったな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:45:49返信する
    架空の人間用意してそれにイキる空しい行動は止めればいいのに
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:46:17返信する
    天気の子の本田はナシ。
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:46:23返信する
    上手ければ誰でもいいぞ
    ネームバリューだけの下手くそはマジウンコ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:46:28返信する
    キムタクが如くでは絶賛やったやん
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:46:43返信する
    ちょいちょいあるとんでもねー下手くそ演技が悪目立ちしてるだけで
    それなりにこなしてる場合も結構あるからな
    声優だろうが俳優だろうが芸人だろうがキャスティングをしっかりやらない作品はクソってだけの話や
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:47:23返信する
    ディズニーはオーディション1年かけてやるから厳しいらしい
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:48:31返信する
    ラプンツェルのしょこたんは好き
    アリーナはあんまり…
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:51:38返信する
    ラブライブ、ブシロレベルで下手なのが多いから
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:52:40返信する
    屍姫は許されたのか
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:52:46返信する
    芸人じゃ浜田のシュレックですら上手いしな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:53:20返信する
    遊戯王は200話あったからしっかり成長出来てたけど1クールアニメだったら地獄だったろうな
    初期は棒の上に表遊戯と闇遊戯の演技の使い分けすらできてなかった
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:54:29返信する
    ナナマルサンバツは一生許さん
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:54:49返信する
    芸能人というか、有名人がキツい
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:55:30返信する
    神田沙也加を許すスレ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:56:33返信する
    >>13
    それわからん
    単に中の人嫌いなだけじゃないのか
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:57:23返信する
    棒じゃなければ誰でもいいわ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:57:32返信する
    オッドタクシーの芸人は声優がやってたらむしろ違和感あったと思う
    芸人役だから当然といえば当然だけど
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:58:14返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:58:27返信する
    映画みたいな二時間程度で完結する奴は特にきついな
    棒読みに慣れる頃には終わってる
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:59:17返信する
    >>24
    今日日実写映画なんてド底辺目指さない定期
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 12:59:58返信する
    マジンガーのあしゅら男爵を宮迫が演じてたけど
    スパロボで前作のTでは宮迫のままだけど新作の30では竹内良太に代わってたな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:00:31返信する
    バチャも芸能人も声がゴミ
    聴覚が腐ったゴミが持ち上げるけどホンマセンスない
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:00:37返信する
    最初糸井重里聞いた時は悪い意味で衝撃だったわ
    今じゃ全然変に思わないし慣れって怖い
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:01:30返信する
    なおディズニーで起用された芸タレも
    よく犯罪で迷惑をかける模様
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:02:35返信する
    映画コナンの11人目のストライカー見てみ
    タレントのアフレコって上手かったんだなってなるから
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:03:46返信する
    屍姫見てから言ってみろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:05:06返信する
    >>24
    君それよく貼ってるけど今年アニメ映画に勝てた実写あった?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:05:16返信する
    アメリカザリガニの演技すこ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:06:01返信する
    オマエラ屍姫見ろよ、意識飛ぶぞ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:06:02返信する
    こないだ見たパシフィックリムのナレーションが無職転生すぎて終始笑ってた
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:06:38返信する
    羽賀版アラジンをBDで出してくれ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:07:10返信する
    映画は9割以上当たりなのにゴールデンや深夜アニメが9割以上はずれ
    この2つが混じって喧嘩になってる
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:07:34返信する
    映画でウルトラマンベリアルやカイザーベリアル陛下の声をやってた宮迫さんは合ってたな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:07:40返信する
    この手の騒動って「シンプソンズ劇場版」にまでさかのぼるのか
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:07:46返信する
    遊戯はまぁ慣れたけどやっぱり風間より緒方の方がいいわ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:08:10返信する
    でも次課長の井上よりはマシ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:08:33返信する
    アベンジャーズの宮迫良かったのにな
    最近スピンオフで声優さんの普通の演技に差し替えられて
    宮迫嫌いなんだけど少し物足りない
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:08:38返信する
    マリコ様の吹き替え定期
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:09:24返信する
    インディージョーンズの村井国夫さんは好き
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:10:22返信する
    剛力彩芽「‥‥」
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:11:13返信する
    未だに需要がある羽賀研二版アラジン
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:11:34返信する
    俳優は当然として、芸人はコントである程度寸劇やってる分マシなんだよ
    一切精錬されてないアイドルやモデルが例外なくクソなだけ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:12:01返信する
    よし、ナナマルサンバツは許されたな!
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:13:54返信する
    >>23
    あれ主役の花江が合ってなかったろ
    もっと普通におっさん声でよかったのに
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:14:03返信する
    昔のアニメであかずきんちゃちゃだっけか

    ずーっと下手くそなままの芸能人声優がいたよね

    犬の声だったとおもうけど
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:15:50返信する
    ディズニーの配役は本当に絶妙

    チョコプラや藤森みたいな芸人ですら、今や他じゃ考えられないくらいハマってるからなぁ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:16:40返信する
    芸能人にも上手い下手なはあるってだけのことでしょ
    棒読み芸能人はノーサンキューってことで
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:17:07返信する
     
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:17:45返信する
    デバフって何?
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:18:00返信する
    原作でイメージしてたりドラマCDの人でよくね?とかで拒否反応でるからだろう
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:18:47返信する
    いやいや、下手だから叩かれるだけ。
    上手いというか違和感ない芸能人は叩かれんよ。
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:19:37返信する
    芸能人は一回、富野御大のアニメに出演してみれば良いんじゃないの?
    へへ、ガンダム好きでしょ(悪意)
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:20:05返信する
    昨日もプッチ神父の声が合ってないとかOP楽曲がどうだとか
    ほんと今言っても変わらないことブツブツ言うよねえ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:20:43返信する
    本職が声優の花澤香菜だって最初めちゃくちゃ下手だったのに
    今じゃ最強声優の一角
    下手でも育てりゃ化けるな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:22:41返信する
    上手けりゃ別にいいよ。へたっぴならきつい。
    あと明らかに合ってないのに無理矢理キャスティングするやつは〇ね!
    プロメテウスだったか、剛力は年齢からして合ってなかった。上手い下手以前の問題。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:23:35返信する
    >>60
    ザーさんはほんまよう育ったと思う
    今でもネタ枠で大喜利に利用されるけれど
    海外でもハナカナって綽名で人気だし
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:23:41返信する
    >>51
    日高のり子以外全員下手だったろ
    桜井智は上手くなって本格的に声優になったけど
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:26:49返信する
    かみちゅは素人演技が逆に不器用な子が精一杯頑張ってるイメージにぴったり合って良かった。
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:29:20返信する
    プロメア見ててこいつ腹から声出てねーなと思ったら途中からどう聞いても半沢になって笑った
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:31:29返信する
    >>58
    オタクの悪いところ出まくってるわ
    気持ち悪い
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:34:01返信する
    リュークは最早 中村獅童じゃなきゃ嫌だ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:34:38返信する
    サンレッドのヴァンプ将軍とかあの声じゃないと駄目でしょ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:35:28返信する
    >>67
    同意、隣人13号も獅童じゃなきゃだめ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:35:44返信する
    あぁ、うん…屍姫とかナナマルサンバツあたりも独特の味があるよね…
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:35:53返信する
    >>60
    花澤は子役出身の芸能人枠だぞ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:36:03返信する
    ナナマルサンバツは酷かった
    しかも大して若くもかわいくも役者でも有名でもないという
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:38:14返信する
    木村佳乃はアニメ以外の洋画の吹き替えでも酷い事になってたからな
    ジュラシックワールドとか酷いもんだった
    別声優verで同役やった仲間由紀恵も酷かったけど
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:38:39返信する
    ヒロアカの吉沢亮は上手かった
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:39:51返信する
    声豚って抑揚のない声を棒読みって言うよね



    豚向け過剰演技のアニメだけ見てろよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:42:17返信する
    香取慎吾は
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:42:34返信する
    誰も書いてないからクリオネの灯りは許されたか
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:43:00返信する
    プロメア見てほしい
    アニメ声の声優と俳優の声当てでぐっちゃぐちゃになってる作品
    映像も音楽も凄くいいのに本当に残念
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:43:22返信する
    拾ってるサンプルが何とかなった奴ばかりだからね?
    酷いのは本当に酷いぞ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:44:11返信する
    ワイジブリでやってた庵野の演技は好き

    >後半ちょっと上手くなってくるの草なんだ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:44:36返信する
    型にはまり切った大御所声優も同じくらいきついかなぁ、ちゃんとキャラに合わせてくれるなら芸能人でもええわ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:44:47返信する
    >>76
    松田優作作品と堺正章作品を汚したからダメ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:44:49返信する
    海獣の子供で主人公の父親役やったのが稲垣吾郎だと後から知った時はビックリしたなぁ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:45:19返信する
    子どもと見に行ったアニメ映画『深海のサバイバル!』に
    オペレーター役で東大王の伊沢拓司が出ていた
    セリフ1つだけなのに、ひどい棒読みだった…。
    『ヒロアカ』劇場版第3弾ゲストの吉沢亮は意外と良かった
    (『空の青さを知る人よ』は見逃した)
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:46:58返信する
    ロンハー淳のヒル魔も最初はただの淳だったが中盤くらいで上手くなってハマっていった印象
    劇場版遊戯王のパラドックスも普通に上手かった
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:48:15返信する
    遊戯の声、昔チラッと聞いたことあるぐらいだけど動画のヤツめちゃくちゃ上手くなってないかw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:48:56返信する
     
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:50:30返信する
    最近なぜか敦ヒル魔再評価みたいな流れきてるのがイヤだったけど
    ちゃんと記事内に「キャラには合ってるけど本読みは下手」って記載あって安心したわ
    本人は再アニメ化の企画があればまたやりたいとか抜かしてるけど二度と採用するなよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:50:59返信する
    両津もあれ以外考えられないしな
    なお、中の人の現在
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:52:46返信する
    まぁキムタクは声優やっても上手かったね。
    絶対下手だろうと思ってハウル観に行った時は驚いた。
    ドラえもんに出てた時も上手かったと思った。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:53:34返信する
    明らかにやる気なくて、棒以外は普通に聞けるんだよなぁ・・・
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:55:15返信する
    >>90
    キムタクが如くだと、他の声優や俳優に比べてやっぱり下手だなぁと思う
    周りが上手いせいもあるだろうけど
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 13:55:47返信する
    く~♪
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:00:50返信する
    ジャッジアイズのキムタクええやん、もうキムタクから八神さんになったわ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:00:55返信する
    庵野とか糸井重里とかそもそも俳優ですらないやつはきついだろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:04:29返信する
    遊戯王の芸人枠は割りと上手いよな
    オブライエンとかイェーガーとか
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:06:03返信する
    誰か一人が逆張りすると、ソレに乗っかって特別感味わおうとするのが最近のトレンドなんか笑
    下手なもんわ下手やろ笑笑
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:06:20返信する
    >>68
    サンレッドは芸人使いまくってカオスだったけどあの緩い世界感にマッチしてて良かったな
    確かにヴァンプ将軍はあの声でなきゃだめだ
    漫画読んでてもあの声で再生される
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:06:49返信する
    ポニーテールの特攻隊員

    あっ 別の話だった
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:09:23返信する
    別に芸能人だろうが下手じゃなけりゃ構わないよ
    下手なのに芸能人の割合が多いから敬遠されてるだけや
    下手すぎると話よりも棒声が気になっちゃうからね
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:17:20返信する
    声豚が声優の声聞きたいンゴってるだけなんだよなぁ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:20:37返信する
    冒険活劇とかじゃ無い限り声優の芝居に違和感を感じる奴の方が多いと思うぞ
    広いユーザーを想定するなら普通の役者使うのは当たり前だろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:22:55返信する
    >>95
    庵野は研究者感、糸井はいい父親感出ててワイは問題なしや。
    本職なんかはその役やってるようなのがキャスティングされてて新鮮味ないからつまらんよ。
    実写映画で菅田将暉だらけみたいなのに近いわ。
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:24:22返信する
    羽賀研二とかうまかったけどさ
    芸能人は不祥事のリスクがな…
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:24:42返信する
    まぁオタクは求めてるものが違うからな
    逆に日本のドラマや邦画でアニメ風なリアクションデカい演技されたら萎えるやろ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:26:48返信する
    ガンツOの芸人勢はけっこう上手かった
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:28:05返信する
    糸井はすっかり政権ケツ舐め芸人というか
    プロパガンダ機関の元締めだろあれ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:30:16返信する
    アニメ映画ならそんなに芸能人使わんし出ても大抵チョイ役やし、ジブリやネズミーはちゃんと雰囲気合わせてるので全く問題ない
    アカンのは洋画吹き替え関連
    名作をとんでもない駄作にする事がしょっちゅうあるミスキャスト地獄で字幕派が増える要因の大部分を占める最悪な業界
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:31:44返信する
    声優だろうが芸能人だろうが冷めるほど下手糞なら叩くよ
    芸能人だからというのは避ける理由にはなっても叩く理由にはならない
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:33:36返信する
    太陽の王子ホルスの大冒険の永遠のヒロインは、市原悦子が演じてたんだけど、どう思います?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:34:19返信する
    カートゥーンだと芸人の棒っぷりも
    余り違和感が無い不思議
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:35:39返信する
    遊戯役の人めちゃくちゃ上手いし声もあってて凄い
    起用した人凄すぎる
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:36:04返信する
    R.O.D 読子での 三浦理恵子のキャスティングは秀逸だった。
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:46:43返信する
    好きな原作のアニメに芸能人の声を使うが許せないだけ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:47:02返信する
    ナナマル サンバツでの川島海荷の惨劇
    作画などの出来は悪くなかったけどこのヒロインの演技で全てぶっ壊れた
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:48:18返信する
    ディズニー、アニメ映画の時はガチだけど
    マーベルとなるとたまにアホやらかす
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:50:02返信する
    俺の中で怪盗グルーがギリギリのライン
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:51:41返信する
    昔のタイムボカンシリーズで主題歌を歌ってる山本正之が美形男子の役をやってた。
    筆舌に尽くしがたい棒演技だったが、飄々とした感じがいい味を出してた。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:52:25返信する
    少年ケニヤは酷かった。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:54:45返信する
    スケダンの主人公の妹がAKB48だった気がするがアレはどうなん?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:55:10返信する
    今年ここまで 土日1位

    日本アニメ 23回
    日本実写 17回
    外国映画 7回
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 14:57:49返信する
    その辺のアイドル声優の下手さはいいのか?
    伊藤美来とか酷すぎるけど
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:00:36返信する
    下手くそタレントの起用は論外だが
    山寺起用とかもウンザリなんだよなぁ・・・
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:06:46返信する
    声優と同等かそれ以上ならええけど大概俳優のネーム使ったタイトル売名やし・・・
    声のお仕事はプロに任せとけ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:06:57返信する
    >>120
    あれは下手やな
    モブだから我慢出来るけど
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:08:27返信する
    戸松、浪川、榎木、伊藤
    なんか本業でも下手糞だしなんとも言えんわ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:12:19返信する
    >>106
    わかる
    前情報知らずに見てたからスタッフクレジットでお笑い芸人やったんか!?めっちゃ上手いやん!って感心したわ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:14:17返信する
    本スレのいっちの耳がおかしいだけや
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:15:20返信する
    水田ドラの映画のゲストキャラはほぼ芸能人の声優起用するよな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:15:45返信する
    屍姫はやばかった
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:17:41返信する
    合ってれば文句言わんわ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:19:26返信する
    >>110
    市原さんは元々舞台女優だし同期にのぶ代とかもいた
    キャラクター性があったので女優としての道を選べたが声優としての道を選んでいたとしても違和感がない人だよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:22:17返信する
    プラオレは結構面白いのに声が気になる。
    上手いのが1人ぐらいしかいないような。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:29:37返信する
    役に合ってたら誰だっていいよ 金払って出演した素人だとしてもな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:31:03返信する
    >>113
    すごかった
    天才的キャスティング
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:32:54返信する
    コント芸人と舞台メインの俳優は上手いイメージ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:33:21返信する
    22/7の主役とライバルキャラの掛け合いは面白かった
    みんなもぜひ聞いて欲しい
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:41:45返信する
    うまけりゃええねん

    下手だから叩かれてるんや
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:42:29返信する
    最近声優が顔出しでバラエティーに出て、芸能人化しているから、芸能人が声優をやるのは構わないが、最低限の練習はしてからアフレコに来て欲しい...
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:44:35返信する
    >>112
    ジャニーやでw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:52:01返信する
    ナナマルサンバツはホント酷かった
    あれを肯定する奴とは理解し合えない
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:55:01返信する
    遊戯王とこち亀は長いから慣れと思い出補正あるだけで
    頭まっさらにして改めて見たらやっぱ下手くそだと思うなぁ
    特に遊戯王は最初のアニメとの差がね…
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:56:18返信する
    ピクセルの柳沢みたいなクソ吹替とか聞いたらマジで手の平返すぞこれ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 15:57:21返信する
    ジブリが気にならないってすげえな
    どう聞いても普通に会話してる人の発声じゃないだろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 16:00:22返信する
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 16:04:24返信する
    >>123

    山寺もう劇場版ポケモンのレギュラーみたいなモンだろ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 16:14:16返信する
    宮野真守なんて完全に芸能人が声優を
    やっているのと同じだよな。
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 16:19:23返信する
    >>63
    チャチャの鈴木真仁もあの頃大概だったから寧ろ流暢な日髙のり子に違和感を抱いてしまうレベルだったな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 16:21:30返信する
    >>110
    まんが日本昔話で長年声優やっとったやんけ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 16:22:26返信する
    エロアニメで
    リアルAV女優が 演ったりとか有るけど
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 16:31:52返信する
    気になるのは誰がやるかどうかじゃなく上手いか下手かだけだ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 16:33:56返信する
    >>106
    あれよかったよな、むちゃくちゃうまかったわ
    CGの無機質な感じによくあってた
    あとおっさん役がシャアの人だって最後まで気付かなかったなw
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 16:36:13返信する
    棒読み芸能人を選択するのはスポンサー案件なんだろうけど
    その芸能人にとって+に働いてるとは思えないんだよなぁ。
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 16:39:06返信する
    トータルできちんと作られていないと辛い。

    ジブリみたいな絵が雄弁な作品で過剰な演技は浮くし、
    深夜アニメみたいな絵が動かないやつで棒演技だと紙芝居になる。
    ってのは基本だけど、棒だろうが何だろうがクソみたいな演技は救いようがない。

    棒でかつ下手なニノ国は終わってたし、竹達や内田の過剰演技はどこでも残念に感じる
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 16:49:17返信する
    宇多田ヒカル→ピノコ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 17:04:32返信する
    上手い人はいる
    最低限の滑舌と発声が出来ていない人もいる

    後者なら不幸
    前者ならオッケー
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 17:09:45返信する
    遊戯は風間じゃなきゃもう満足できんわ
    緒方遊戯も嫌いじゃないけど初期のミステリアスな闇遊戯だからって部分あるし
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 17:21:44返信する
    芸能人かどうかよりあってるかどうか
    多少下手くそでもイメージ合えば見れるよ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 17:23:45返信する
    未来のミライのくんちゃんの声だけは無理

    明らかに嫌々やってるのが伝わってきて見ててキツい
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 17:27:29返信する
    オッドタクシーみたいに芸人役を芸人がやるならいいと思う
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 17:29:05返信する
    京極夏彦と筒井康隆は声優うますぎない?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 17:36:04返信する
    そりゃ探せば上手い人は沢山挙がるわ
    直近ならオッドタクシーの芝垣・馬場(ダイアン)みたいにそこに意味あるキャラもいるだろうさ
    それを差し引いても客寄せパンダ多過ぎ、案の定下手クソ多過ぎw
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 17:47:50返信する
    転スラのリムルみたいな素人声優をドル売りするための踏み台よりかはよっぽどマシよな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 17:58:26返信する
    別にアニメ映画の声優が一般の芸能人でもいいよ
    ただ棒読みされるのがイラつくだけだから
    うまくできるならだれでもいいが、実際は経験浅いと棒読みになるよね?
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 18:33:24返信する
    ナナマルサンバツ見てみ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 18:42:18返信する
    いや下手な奴も居るんだよ
    最近だとコナンの安室映画のゲスト男がキツかった
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 18:45:36返信する
    本当に棒読みアイドルの下手な奴以外は、別にいいんじゃねって思う。
    最近はそんなに酷いのは、まぁまぁいるけど及第点多いんじゃないかと。
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 18:46:05返信する
    >>161
    筒井さん、本人が言ってるけど、若い頃「日活ニューフェイス」に応募したくらいなので、演技は上手い筈。
    映画にも出てるし。
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 18:46:20返信する
    ヒロアカ映画の吉沢亮くん最高だったぞ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 18:52:08返信する
    芸能人でも上手けりゃ文句ないんだわ
    でも、オタクに擦り寄ってきてるくせに棒読みしか出来ん秋豚ファミリーはノーセンキューなんだわ。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 18:56:57返信する
    ドラマとかで演技やってるからアイドルやってる声優より上手いまであるで
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 19:16:48返信する
    岡田斗司夫がディズニーとジブリの素人起用は何故それほど気にならないのか解説してた
    なるほどなと思った
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 19:18:40返信する
    俳優起用で明らかにダメっていえるのは実はアニメじゃなくて
    洋画の地上波初放映版「タイタニック」の妻夫木聡と竹内結子
    あれは伝説に残るレベル
    のちに新地上波版として職業声優に差し替えられた黒歴史
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 19:26:05返信する
     
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 19:42:25返信する
    リーヤが最初から最後まで下手だった
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 19:44:49返信する
    >ブラックウィドウの米倉ってそんなにあかんのか?

    演技以前にマスコミ向け発表会で「私の役名ってなんだっけ~?」と
    背中向けて聞いていたのはどうかと思った(ウルトロンの時ね)
    既にアベンジャーズやウィンターソルジャーで2作やってたんだから
    さすがに自分の役名くらい覚えろよと
    まあらしいっちゃらしいんだが
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 19:51:59返信する
    一時期アマプラのCMで流れてた打ち上げ花火の映画はその場面だけでもやばさが伝わってきたな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 19:55:03返信する
    >本田翼「キミノソーゾードーリダヨ」
    >>60
    むしろ現実の女もそんな感じで話すやろ

    岩井俊二との対談で森七奈の話するのがお題だったのに
    本田翼について語り始めた新海にワロタ
    今の女の子はこういう言い方するんですとバッサーに言われて
    衝撃受けていたっぽい
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 20:06:56返信する
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 20:12:20返信する
    他と変わらずありきたりの声優ばっかり起用するテレビアニメより(演技の上手い)俳優や女優を起用するアニメ映画の方が自然な気持ちで観れるからマシ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 20:23:13返信する
    だからずーーーーっと上手いか合ってれば問題無いって言ってるだろ定期
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 20:24:37返信する
    「全然気にならない」を積み重ねた結果が今の棒読み学芸会なんだよね・・・
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 20:27:09返信する
    SHIROBAKOで、庵野がモデルのキャラが出た時は
    本人がやっているかと思ったので、風立ちぬは逆に何か許せた。
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 20:33:42返信する
    アナ雪とか見ても舞台やってるのは上手いな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 20:37:15返信する
    芸人は芝居のエキスパートだからな
    演技することにかけてはそこらの大根役者よりよっぽどレベル高い奴が多い
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 20:47:39返信する
    極端な棒読みではない、キャラに合っていればタレントや芸人でも構わない

    一口にプロの声優といっても、
    中にはネットのアニヲタ受けに甘んじて演技放棄する奴が増えてきてるからな
    誰とは言わんが…。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 21:33:02返信する
    >感情がこもってない演技のことを棒読みって言うんちゃうの

    普段から自分なりに感情こめて話してても
    周りからは感情こもってない冷たいと思われやすい人ってのはいるよね
    本人は苦しくても周りからは平気に見えたりとかね
    声オタからは棒読みみたいな喋りと思われてるのかしら
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 21:36:51返信する
    時々、声優の巧拙をアニメ声が出せるかどうかに置いとるやつおるよな
    あくまで演技の巧拙で評価すべきなのに
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 22:20:28返信する
    ナナニジはマジで酷かったな
    まぁもうその声優が辞めてるが
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 22:22:41返信する
    ナナマルサンバツはトラウマ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 22:33:07返信する
    古田新太の声のかっこよさはガチ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-29 23:23:42返信する
    普段アニメ見ない親父がジブリ見たら下手くそすぎて驚いてたけどな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 00:05:16返信する
    映像研のアニメで主人公やってた伊藤なんちゃらは最初違和感しかなかったけど、
    終わる頃にはあれでないとあかんってなったわ慣れって怖い。
    その後実写ドラマ見て、乃木坂46の誰ががやってたのがかわいすぎて許せないまである。
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 00:10:58返信する
    >>78
    これ公開当時も見そびれてて、今でも見るタイミング失ったままなんだけど、期待してもいいやつかな?
    TSUTAYAの会員証更新した時の特典で無料レンタル特典あるからDVD借りてきてもいいんだが。
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 00:54:00返信する
    釈由美子には驚いた
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 01:14:52返信する
    >>144
    いや声優の方が不自然でしょ
    アニメ演技に毒されすぎ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 02:53:04返信する
     
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 03:36:37返信する
    シュレッグの浜田とか最近だとオッドタクシーのダイアン、ミキ、トレエンとか芸人で棒っぽくても聞いてれば馴染んでくるのも多いよな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 03:52:03返信する
    ジャッジアイズのキムタク許せる ハウルのキムタク許せない
    アルフの所ジョージ許せる トイストーリーの所ジョージ許せない
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 04:04:11返信する
    RODの読子リードマンの三浦理恵子は良かった
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 04:23:41返信する
    何回も使い回すこの話題
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 04:52:43返信する
    なおvtuberが受かると喜ぶ模様
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 10:23:47返信する
    >>193
    アニメ版の主演は伊藤沙莉(さいり。兄は芸人)
    実写版の主演は齋藤飛鳥

    来年1月7日〜【サンダーバード55/GO GO】公開だけど
    ヒロイン役の満島ひかりが浮いてそうで見るのが怖い
    3月公開【ドラえもん】は松岡茉優がゲスト。こいつ嫌い
    【聲の形】【デジモン】に出ていたけど下手
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 10:30:40返信する
    劇場版やゴールデンのアニメに芸能人を使うのはわかる(興行や視聴率の為だからな)
    SHIROBAKOを見た後だと、深夜アニメに新人じゃ無く畑違いの業種を連れて来るのは合コン狙いのプロデューサーによるキャスティングなんだろうなとは思った(屍姫なんかモロそうだったのではと想像出来る)
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 10:55:37返信する
    >>204
    ナディアの時に井上喜久子が収録に来るとスタッフの士気が上がるからとキャラの出番が無くなる中盤から唐突にナレーション担当させて毎週出演させるようにしたって話を思い出した
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-30 14:00:39返信する
    >ジブリ←気にならない
    芸能人声優のせいで他のコンテンツへの展開が困難
    >ディズニー←寧ろはまり役多い
    同上、ギャラも無駄にかかる
    >遊戯王←もう完成された
    同上、最も儲かるソシャゲで展開できない最糞のパターン 

    ワイ「最も儲かるソシャゲで使いにくくなるから芸能人声優はゴミ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。