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【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?

お前らがウマ娘やらなくなった理由って何なの? めっちゃ面白いのにさ・・・・

無題

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
なんや?

無題
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
育成がしんどいからか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
デイリー消化がしんどい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
チャンミでAグループ一勝も出来ずに決勝行けなかったから
 
 

14 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
対人でも無いのに何ヶ月も同じゲームやるか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
>>14
むしろ対人しかウマ娘にはないだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
>>14
対人ゲーなんだよなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
完凸前提の運ゲーでやる事もなくて何一つ面白くもなく苦痛だから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
課金がエグい
 
 

25 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
UIがゴミだから
気になる程度にはいちいち長いロード、ボタン配置の悪さ、短縮してもなお無駄に長い育成
このクソゴミUIでよく続けられると思うわ

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
>>25
天下のサイゲがめっちゃ拘ったUIやぞ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
>>33
リプ欄が不満だらけなんだよなあ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
>>33
これまじで言ってんのか
思った以上にヤバイ会社やな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
シナリオクリアしたらなんかやる気なくなったわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
同じ奴しか勝たない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
好きなキャラ使わせてくれないから
汎用服でええから全キャラ使わせろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
対人メインになったから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
運営が悪質すぎる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
なんで回復させるコマンドでバッドステータス付けるんです?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
どいつもこいつも水着マルゼンばっかり
色んなお馬さんが走ると思ってた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
育成してもチャンミでボコられるしかないからなぁ
勝ちたくてもそこまでして課金とか因子とか気にしてやり込みたくもないし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
育てんの面倒くさすぎ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
ソシャゲなんてSNSのコミュニケーションツールだし旬が過ぎたから別のコンテンツに乗り換えただけや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
逃げしか強くないから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
課金云々いう奴ちょう激アマ課金だったらええんか?
ワイはそれでも辞めてたわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
一回に時間かかる育成なうえにバッドステータスしょっちゅうおこるせいでおもうように作れない上にイベントのたびに無駄に育成周回させられるのがつらい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
体力30しかこなくて50すら1回もこない異常事態があるから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
30分育成してもほとんどゴミになるからや
時間は有限なんや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
時間かかる
金かかる
勝てない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
同じキャラしか勝たん 逃げ至上主義
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
イベント完走するのが辛くなりすぎた。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
衣装違いでずっと水増しする姿勢がね サポカでエグい集金体制のくせにキャラも極悪とか正直キチガイ以外残らん

ctTeYBx.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
グラしか褒めるところのないゲーム
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
ソシャゲの対人に疲れたから
どこまで行っても無意味なことに早く気づいた方がええで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
一生同じ事繰り返して上振れ待つゲームってパチンコと同じやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
ガチャも運ゲー継承も運ゲー練習も運ゲー
プレイしても学びがないゲームってすごくね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
チャンミ用の育成とか馬鹿みたいだよな
それっきりでもう使えなくなるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
育成が長すぎる
育成も対戦も運要素がほとんど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
PvPだのランキングだの称号だのそろそろ卒業しようや
やっぱFGOが一番やで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
育成しんどくなってきた横でマクロが横行
まあバカらしくなった

 
 

398 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
ウマは春頃あんなイキらなければ今もそこまで馬鹿にされなかった気がするわ
なんであの頃あんなイキってたんや?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
>>398
イキリ遺伝子持ってた連中が大挙して押し寄せてたからや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
>>398
煽りカスとイキリオタクが一気に来たからや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
>>398
そらイキりソシャゲーマーが来たからやろ
元々のファンが多ければ抑えられたけどそいつら気性種やったし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
>>398
主にとくさんが移住したから
とくさんは艦これ以外のゲーム知らないから艦これと比べて面白いって思ったし艦これは神ゲーだと思ってたから他のゲーム煽った

 
 

531 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
エロ禁止です


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
>>531
揺れて揺れてそのお乳が乳輪見えそうなまま!?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日

 
ゴロが一気にはなれたよな
 
 
 



 
(´・ω・`)チャンミやってると、衣装違いで使われてるウマ娘って水着マルゼンくらいよね

(´・ω・`)他はまじで見ない・・・
  

 



 

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  1. 乳酸菌日本一

  2. 育成の1周が長い

  3. ウマ娘のせいでおそ松速攻で捨てたまんさん笑えなくなったわ

  4. 結局どんだけ課金したどこで運ゲーなら
    株やるよね

  5. まだこんなことを続けている方が不思議なんだが

  6. >>1
    ワシは笑ったからわしも白人やな

  7. 加害者には未来がある

  8. 育成スキップないからだよ
    最初数か月はノルマ一億やってたけど今は毎日三周すらめんどくて
    週に10周くらいやるかやらないか

  9. 本来リスク回避の行動のはずがリスクを負ってしまう意味わからん仕様だから

  10. 最初からやってない

  11. やる気と病気とか、トレーニングに仲間集めたりする
    育成補助アイテムがないからなぁ 

    時間かかるんだかからある程度作れるようにしないと
    そりゃ離れるで

    負けてもいいけどそこがかったるい

  12. 苦行だから

  13. これ離脱組の半分くらいはカノープスが実装されんかったからあきらめたんやろ
    タマモクロスも来んし
    カノープスとタマモがいたらもうちょっと長続きした奴おると思う

  14. チャンミしかやる事ない上にゲームバランス終わってるからな。早々に二桁順位常連になるだろ。

  15. (´・ω・`)チャンミやってると、衣装違いで使われてるウマ娘って水着マルゼンくらいよね
    (´・ω・`)他はまじで見ない・・・
     
    まーたやら管がエアプ晒してる
    衣装違いゴールドシチーが水着マルゼンに次いで強キャラ扱いされてる状況なのに
    そんなんやからお前は無ラチナなんや

  16. 無駄にキャラは多いくせに結局ゴミキャラばっかだからやろな

  17. 育成長過ぎる上に単純に飽きた
    新サクセスが半年ペースってのも辛すぎる

  18. 胸の揺れ方
    もうちょい抑えられんかね?
    不自然なんだよ

  19. 正直に言えば育成だろうと可愛い女キャラだろうとレースメインのゲームだから正直刺激薄いし長期でやる気分が出ない。せめてウマでなくケモ耳キャラでバトルものだったらやる気出る。あとエロ規制なしでもっと公式はきわどく責めて、非公式のコミケ本は裏で容認しろ。グロ規制は賛同するがエロ規制もしたらユーザーも離れるし新顧客も来ないわ。男だぞユーザーの殆どが。

  20. >>1
    同じ事の繰り返しで飽きた!イベントが来たらまた少しやるよ

  21. コンシューマで出たら買うかもしれない
    良くも悪くもソシャゲの手軽さがない

  22. 全方位に覇権覇権と喧嘩吹っ掛けてたのにこんな事なってるのねw

  23. >お前らがウマ娘やらなくなった理由って何なの? めっちゃ面白いのにさ・・・・

    >名前:名無しさん 投稿日:2021年11月27日
    なんや?

    こういう手抜きする奴が枚挙として沸くから

  24. 客から広く浅く取る集金スタイルだったらユーザーも離れなかったろうに
    なんでこんな重課金仕様のゲーム性にしちゃったのやら・・・

  25. 原神の方が面白いじゃん

  26. ブルアカに逃げろ

  27. サポカが完凸前提なのがなぁ
    3月に貰ったパワーオグリ、未だに1凸も出来てないぞ。

  28. (´・ω・`)チャンミやってると、衣装違いで使われてるウマ娘って水着マルゼンくらいよね
    (´・ω・`)他はまじで見ない・・・

    エアプハゲは語れば語るほど、メッキが剥がれていくな
    コメントしない方がまだマシまである

  29. 艦苔よりはマシだから。。。

  30. 何でこんな何も考えてなさそうな思考退行したバカの立てるスレに答える奴が多いのか

  31. 根本的にソシャゲとして長期間遊び続けるのに向いてないシステムなんだよ
    最初は面白いんだけど飽きると惰性でやるには重くて、そこに対人と課金が伸し掛かってくるから
    ガンガン振り落とされていく

    数年に一回CSで気合入った新作出していく方が合ってるシステムじゃねーかな
    …ってこれパワプロのサクセスか

  32. 石が渋い
    ノルマだるい
    チャンミ勝てない
    チムレ勝てない
    デイリーすらだるい
    時間が掛かる金が掛かる課金でも無課金でも凹られる
    初心者や新規や微課金残ってるのは不定期ログイン勢くらいだろ
    フレほぼ引退してるわ

  33. ・同じことの繰り返し 育成してチャンミするだけ

    ・繰り返しても強くなるわけでもない ゴミ因子、ゴミ育成

    ・長時間かかる でも何も得られない

  34. さすウマ

  35. >>主にとくさんが移住したから
    >>とくさんは艦これ以外のゲーム知らないから艦これと比べて面白いって思ったし艦こ>>れは神ゲーだと思ってたから他のゲーム煽った

    コレが原因の一つだね
    各作品のアンチが煽り目的で集まったが、ウマ娘事態に興味が無いから煽るだけ煽って居なくなる

  36. サイゲゲーらしいガチャゲーに艦これより酷い運ゲーとかキチガイしか無理やろ・・・

  37. やっぱソシャゲはソロゲーが一番だわ
    ウマ辞めて改めて思った

  38. 運営がユーザーのこと嫌いだからユーザーも運営が嫌いになった
    ウマ娘IP自体は人気落ちてない

  39. >>35
    何も得られないは全てのゲームに言えるんだが

  40. 育成長い、キャラ増えない、運ゲー、課金きつい、これで続くと思うのが異常やろ

  41. ガデテルのほうがまだ気軽にできるわ

  42. >>23
    FIFAみたいにジョッキーになってレースでもしないと面白くはないと思うぞ

  43. 時間も金も両方ごっそり持っていくからだろうな。
    そしてその莫大な投資をチャンミで負けて心をへし折られる仕様

  44. >>41
    それだと全員ガイジやん

  45. 対人メインの運ゲーとか萎えるだけだろ

  46. パラディン、86総集編で感想まとめない代わりにどんなスレ持ってくるのかと思ったら、この程度のものか

  47. な?言っただろ?

  48. なおセルランのAndroid版では二位な模様

  49. 廃課金者しかもう残ってないだろ、もう気安く撤退出来る金額じゃないほどつぎ込んでる奴らばっか

  50. 体力回復しようとして休む→やる気下がって夜ふかし気味付く

    日本語わからない外国人に日本語で話してる方がまだ噛み合うぞ

  51. 最初からやってないよ

  52. やらハゲの頭皮並みに中身のないペラペラなスレだな
    どうせ自演でスレ建てたんだろ、これ

  53. ウマ娘の育成はテキトーにやってる。どうせ後から高性能なサポカ出てくるんだしね。

  54. 1曲しかない音ゲーやってるようなものだからキツい。
    ログインしかしなくなった

  55. お前らがウマ娘やらなくなった理由って何なの? めっちゃ面白いのにさ・・・・

    やってないこと前提で話始めるエアプのアホの疑問なんて何か意味あんの?

  56. デイリー消化がマジでダルい

  57. >>21
    ゲーマーの9割は男…

  58. 一周やる分にはそこそこおもろい
    周回やるのはイカれてる

  59. 艦これが面白すぎる

  60. でも人権サポカ実装すれば君等また課金しまくるんでしょ?w

  61. >>23
    結局そこが問題なんだよな…
    本格的にサクセス系としてやるには短すぎて、
    ソシャゲとしてやるには長すぎるんだよ

  62. >>51
    fgoに負けてて草

  63. 1育成がそれなりに長いのに完成までが遠すぎる
    デイリーの達成すらしんどいわ
    育成システムがソシャゲ向きじゃねーと思う

  64. ポチポチしてくだけで退屈なうえに俺のポンコツPCではながらプレイすると重くなっちゃうから

  65. バステという糞仕様がムカつく。自分のミスでバステになるなら納得できるが、いきなり何の前前触れもなく、「やる気ダウン+体力低下+寝不足やサボり癖など」が付けられるのは不条理極まりない。こっちのやる気を削がれるだけではなく、総ターン数の決まっているこのゲームでは嫌がらせにしか思えない。

  66. >>51
    Android版が集計期間長いだけやで

  67. 今まで競馬やってる素振りなんかなかったのにウマ始まってから重賞の度に馬券の下りをどうこう言ってるアニメアイコンフォロワーが増えてキツい。

  68. ガチャが渋いのが一番だけど
    リアル競馬に目覚めて育成に時間が割けなくなってしまったのもある

  69. さすがにやること変わらなすぎて飽きた 1周年とかで追加コンテンツ来たらまたやる

  70. ポケモンの厳選のみやってるようなものだもの
    冒険やバトルが足らない

  71. キャラのモデルとかストーリーは文句無いんだけど、やることが基本育成という周回しかないことだろうな。
    その点原作神とかは新しいフィールドとか追加されるから景色が変わる点でユーザー離れを防いでるけど。
    育成という周回に変わる何かコンテンツを用意しないと新キャラが出た時にガチャやるだけのゲームになりそうではある。

  72. 逆にクソバグだらけでサイレントナーフだらけのアプリなんてやる価値あんの?

  73. 集金がエグい・運ゲー過ぎる・周回飽きた

    クオリティが高くても同じ事繰り返しなら遅かれ早かれ飽きる
    イベントとかもう少し飽きさせない工夫をしないとダメ

  74. オワコンなのと反社が関わってたから

  75. 育成にはサポカの完凸が必須な上に、育成自体運任せ要素が大きいことだろうなぁ、特に因子。アレが運ってダメでしょ。

  76. 下げスレばっか定められたノルマのように立てる奴が何を聞いてんだよw

  77. >>77
    アンチ乙
    中国もがっつり関わってるから

  78. 何をするにも運ゲーなのがね
    最近追加されたジュークボックスの隠し曲聴く条件まで運ゲーなのは恐れ入ったわ

  79. 2/3が毎月敗北するからどんどん消えていくw

  80. >>1
    >>(´・ω・`)他はまじで見ない・・・

    それやってないからじ・・あっ・・・・

  81. 運まみれでまともなキャラ育成すんのに鬼試行回数が必要なのに「やる気ダウン」とか「バッドステータス」とかつけてくるからなぁ…

    うまく行っててもその辺が一回つくだけで実質ゴミとなるからなぁ…それでも最後に因子が佳ければいいけどだいたいクソだしな…

    精神的に疲れてくる…単に周回しとけばいいだけのFGOや自分次第でなんとかなるモンストの方が精神衛生的に全然マシ

    運ゲーとか言われる艦これでもウマよりはストレス少ない

  82. 落ちぶれる速さだけは確かにFGOを超えたねえ^^

  83. >>1
    (´・ω・`)チャンミやってると、衣装違いで使われてるウマ娘って水着マルゼンくらいよね
    (´・ω・`)他はまじで見ない・・・
     
    まーたやら管がエアプ晒してる
    衣装違いゴールドシチーが水着マルゼンに次いで強キャラ扱いされてる状況なのに
    そんなんやからお前は無ラチナなんや

  84. 金があるニートになら最高のゲーム
    そんな人間はほとんどいないけどね

  85. >>79
    事実を書いたら下げスレになっちゃうようなゲームなのが原因だわな

  86. タブ ン

  87. >>29
    じゃあいいじゃんw
    完凸前提って言うのはお前の妄想だぞw

  88. >>1
    (´・ω・`)チャンミやってると、衣装違いで使われてるウマ娘って水着マルゼンくらいよね(´・ω・`)他はまじで見ない・・・
    エアプハゲは語れば語るほど、メッキが剥がれていくな
    コメントしない方がまだマシまである

  89. キタサンかサトイモが実装されたら復帰予定で石貯めてある状態やしな。

  90. 最初は育成楽しかったんやけどある程度育成するとそっから無駄に育成してる感が半端なくてなー
    なのにデイリーとイベントで強制してくるからもういいかなって
    正直なんとか杯とかで負けるのとかは俺はそんなでもなかった

  91. このスレの連中は最初は持ち上げるだけ持ち上げて、下げり調子になった途端、嬉々として下げまくっていた連中でしょ
    そんなアホどもにいっちがお決まりのワード使って疑問投げ掛けてもろくな答えなんて返ってこねぇよ

  92. ソシャゲなんて気楽にやりたいから無理だわ
    気が向いたときにいつでも復帰できる音ゲーくらいが丁度いい

  93. >>38
    逆にキチガイがやってないんじゃないか?お前とか立派なアンチだから相当なキチガイやんw

  94. エロ禁止とかインポみてーなことしてるから

  95. >>47
    そりゃアンチなんかガイジしかいねぇよwガイジだからアンチやるんであって、まともならやってるかやってないかだけ

  96. 育成飽きない奴はマクロ使ってるからで

    手動でやってる人はさすがに飽きるでしょ

  97. >>1
    やらハゲの頭皮並みに中身のないペラペラなスレだな
    どうせ自演でスレ建てたんだろ、これ

  98. もともとやってない
    原神すらすぐやめた
    そこらのMMOのが面白い

  99. >>51
    なお1位はお前らの怨敵FGOの模様w

  100. ウマ娘はライン工やってるような感覚になるよ
    1回の育成が長いし、リターンがないし それで運ゲー通す作業をひたすら回数重ねていくっていう作業
    ゲームじゃないから

  101. >>89
    お前の中の妄想は全部事実って言ってそうw

  102. ガチャ更新→キャラガチャ引けないサポカある程度凸らないと使い物にならない
    いつメンと同じサポカで育成つまらん上チャンミでボコボコ何を楽しめと?せめて無料配布のウマ娘ないと

  103. 文句言ってるのはエアプのアンチだけ

  104. ガチャが渋すぎるとくにサポカが酷いキャラは結構でるんだが
    この前のキタサンで爆死してから一度も育成してないわ
    プリコネレベルで育成したらザクザク石がもらえるようにしてほしいわ

  105. >>41
    見苦しすぎて草

  106. 改行、?アイコン使う奴の基地率は何なんだろうね

  107. スキチケとフルオートはよ

    話はそれからだ

  108. 女キャラしかいねぇキモオタゲーはよっぽどな事が無い限りはやらん
    プリコネとかアズレンも同じ理由でやらなかった

  109. >>89
    何か正論とか事実とかまともな論調できない奴には使って欲しくないなぁ
    それさえ言っておけばオールOKじゃないんだよ、ぼく?

  110. 金と時間をえげつないほど要求してくるから
    せめてどっちかにしてくれないとさ

  111. ゲームとして見ても、ゲーム性が変わらず飽きてしまう。
    読み物もストーリーが短くて更新が遅くて、直ぐに終わってしまう。
    ガチャの更新だけが早い……。他の更新がもっとあれば、というゲーム。

  112. >>112
    男オタが乙女ゲーをあんまやらん理由と同じやな

  113. 廃課金してた反社は続けてるか?

  114. ストレス周回ゲーなのに一周の時間が長過ぎてもはや時間の無駄

  115. まだやってるのかよw
    こんなの流行の時だけやって長くても3か月くらいで卒業しとけよ

  116. >>101
    まあハゲはともかく落ちぶれたのは事実だし……ね?笑

  117. 最初からゲームとしてつまらん

  118. >>112
    こんなキモオタの巣窟みたいなとこで※しといて何言ってるの

  119. 下振れ要素が多すぎてプレイしてて楽しさより不快感が遥かに上回る
    一回の育成30分以上かけて下振れして育成失敗、因子ゴミで何も積みあがらない、ただただ虚無を通り越して不快な時間を過ごした、崖から突き落とされたというのが殆ど
    課金しても↑のゲーム性は変わらない

    まあURA優勝したり温泉当てて喜べる最初のうちは本当に神ゲーだったのは確か

  120. >>110
    ちー太郎さん怒らないでwww
    ?????????

  121. ガチャ2つに分かれてて対人あるゲームはやっちゃいけないんよ
    100%極悪集金ゲーだから

  122. チャンミはもっと後から実施で良かったと思うんだよなぁ

    アレがなければそれぞれのペースでのんびりできたから特にストレスもなくできたんだけどさぁ

    FGOみたいに金積めばできるってゲームじゃないじゃん?
    金も積んで試行回数増やすために時間も使って…そんだけ金も時間も浪費してできるのはたいがい凡キャラかカスキャラ…ストレスしかない…ただでさえガチャも渋くてイライラすんのに

  123. 元ユーザがやらなくなった理由書いただけでアンチとか艦これみてぇ

  124. パワフル高校しか無くて試合操作が無いパワプロを誰が面白がってやるねん
    そら飽きるわ

  125. >>112
    ふーん、まぁ別にそれが胸を張って誇れるようなことでもないし、お前がそれで良いと思うならいいんでね
    コメント欄に沸いてる意味はよく分からんが

  126. 劣化パワプロだからなぁパワプロやった方がマシっていう

  127. >>124
    うん、こういう煽りカスが多用するから悪目立ちするってことね

  128. マンネリを打破しようとキャラ引こうとすると
    ピックアップ仕事しないでコスプレ勢がやってきてなんもシナリオ変わらんって言うね

  129. もう何があってもウマ娘マンセーできる気持ち悪い連中しか残ってないからな

    サイゲ産ゲームの典型

  130. ウマ娘に課金するなら競馬やった方が良い定期

  131. 結局札束で殴るゲームだからゲーム性もクソもないんだよなぁ

  132. >>126
    チャンミがなかったら育成の目標が因子だけになってもっとつまらんぞ
    対象レース場によって必要スキルや能力値が違うから多少育て方に工夫が必要って良いカンフル剤になる

  133. >>131
    なんでわざわざ挑発に乗っちゃうかなあ…

  134. >>134
    畜生じゃシコれねーじゃん

  135. ガチャで手持ちが強化されてもつまらないアプリ

  136. >>134
    結局賭け事って楽しいってはっきりわかる

  137. >>137
    分かりやすく周知させてこいつのような奴に過去に絡まれた人達の溜飲下げるために使わせて貰ったの

  138. 札束詰んで殴るだけの完全なPay to Winゲーゲーム性は皆無。
    何が面白いのか一切理解できない。

  139. とくさんって誰なんです?

  140. 対人戦がストレスでしかない

  141. うー(おわだっち♪)
    うー(オワぴょい♪オワぴょい♪)

  142. >>143
    札束積んでも運で対人負けるから人が減ってるんや

  143. UIゴミクソ

  144. 始めた少しくらいは映像クオリティに感動したよ?
    …けどすぐに変化を出しにくいから飽きやすいゲームと思った
    ハーフ前にはだいぶ不満積もって
    ハーフであの程度の追加で失望してから一切期待は捨てた

  145. >>1
    他も繰り返しとるがな

  146. うまぴょいがサム過ぎる・・・

  147. 最初は面白いけど何ヶ月も続けるのは無理だろ

  148. スコーピオ杯、衣装違いは普通に会長いるし、シチーもたまに見るぞ?
    逃げはたしかに強いけど今回は水マル以外も強いだろ

  149. 紅白選ばれなかったのもメディア側からは一発屋のごとく最初だけなのが見えてたんだろ

  150. 元からつまらないぞ

  151. 1日目は楽しかった、2日目でURA優勝して3日目であきた

  152. 課金が大幅有利なのは間違えないが能力のバランスやレース場に適したスキル構成にせず
    レースに勝てないって言ってる奴は自分が下手なのをゲームのせいにしてて滑稽に思う

  153. こっちが100%悪くないのにバステ引く可能性がそこそこの確率で付きまとう
    その上引いたらその周回ほぼ終戦で諦めたら何一つ得るものがなくなるんだぞ
    体力回復すらビクビクしながら踏むとかアホか

  154. >>8
    クロンボかもしれんぞ?

  155. 嫌ならやめろ
    嫌なら出てけ

  156. ブルアカに全く勝ててないよね・・・

  157. この前キタサン完凸したんだけど手持ちサポ結構強くなったのに
    アオハル全く面白くならないから萎えてきてる
    でもかけたお金もったいないしその分周回しないとなってて苦痛

  158. チャンミのせいでアクティブ激減したのにゴリ押ししてるんだもん
    そりゃ人離れるよ
    廃課金廃育成でも3人中2人が負け犬になるんだからさ
    ガチ程負けた時のダメージデカいしライト勢も勝てなきゃつまらんからみんな辞めてく

  159. >>157
    チー太郎さん落ち着いて?

  160. 典型的サイゲゲーな以上信者しか残らんのは仕方なかろう

  161. サポカ完凸してもイベント完走しないことがあるとかアホらしすぎるだろ

  162. チャンミが1回10億単位で売上を減らすコンテンツだからな

  163. >>157
    その上振れ育成が運ゲーで人離れてるって理解できない?

  164. >>162
    お布施乙

  165. >>142
    煽られてキレた言い訳にしてはカッコつけすぎやな

  166. 何でこいつはやらない前提で話を進めてんだ?

  167. >>170
    そうやって脳内補完して自分を慰めるのは止めなよ
    そういうのは陰キャ臭いし

  168. >>162
    なんかギャンブル辞められない人にありそうな台詞だな

  169. >>163
    リーグわけが雑過ぎるわなS帯A帯できれば+とかもっと細分化して
    育成の工夫や上手く上振れした時に結果に繋がるようにするべきだと思う
    今のだとAリーグでぼっこぼこにされた時点でやる気無くすわ

  170. >>143
    札束積んだだけじゃ勝てないし、時間かけただけでも勝てない

    かといって両方ぶっこめるだけの余力もないし、そんな余力あったらもっと他の事やるというね


    とりあえずやる気↓とバステは廃止してほしいわ…なくても鬼のように周回せんといかんのだし…

  171. 1100万DLされて1年で落ちる運営できたのは最速だろ、そこは誇ってけ

  172. 調子に乗って買いまくった競走馬の維持とか平気なんかな
    来年とか更に売り上げ下がった上にウマ娘で逃げた客は新作出てもサイゲゲーはやらんだろうしヤベーんじゃね?
    まあすぐにはならんだろうけど時間の問題じゃね?他で無駄に金溶かしてるし

  173. 民度悪すぎて同じに思われたくないから辞めたわ

  174. 提督をdisってそれに便乗した艦アンにコメントさせてレス伸ばそうとするとかさすがやらおんやで

  175. >>174
    それな…
    しかも本来初心者向けに制限アリにした方にもガチ勢が流れ込んできてボコってくるからどーにもならん…

    続けるならチャンミは捨て置いてのんびりやるしかない…
    もしくはダメ元でチャレンジしてダメならダメでスッパリ諦める感じにするしか…

  176. >>172
    まあ、次から平静を装うならもっと上手くやることやな?

  177. >>175
    最低限札束を積む必要あるんだよ

  178. でも艦苔よりはマシだから・・・

  179. 一気にやろうとするのがダメ
    無課金か微課金で二次創作楽しみながら気長にやらんとソシャゲは続かんよ

  180. >>168
    上振れ育成の話なんてしてないんだが?それ以前の話

  181. >>181
    粘着荒らしや煽りカスって自分の事棚上げして相手に責を求めるムーヴしか出来ないけど、同じような思考回路してるの?

  182. >>172
    引っ込みつかなくなった奴って哀れだな笑

  183. 格ゲーなんかと同じでガチ勢しか楽しめないゲームになっちゃったからなぁ…
    しかも開始から1年も経たない内に…

    離脱者多数、新規は入りづらい…そしてクッソ金がかかる…そりゃ廃れますよ

  184. 金のかかり方が尋常じゃなくてとてもじゃないが続けられんわ

  185. ロードで時間取られる

  186. >>187
    お前の事?

  187. TP2倍モードとかイベントは回りやすくなったけどさ。
    ガチャ回してサポカを増やさないと育成時の編成が変わらないんだよな。
    結局、お金次第なんよね。

  188. >>186
    関係ない話を一方的に垂れ流すのがいかにもな陰キャムーブで草

  189. >>184
    ウマだけじゃないけどソシャゲなんて空いた時間にやる暇潰しみたいなもんやろ
    長く続けるってのが俺はよくわからん

  190. 育成がめんどくさい上にやる度にイライラしてたまらん
    しばらく間をおいてまた育成してもまたイライラするだけ
    なにこの罠だらけの運ゲー続けられるわけがない

  191. 中国政府が危険認定したんだから、やめないとだめだ。

  192. >>186
    ちー太郎、お前の「負け」や

  193. ウマ娘やめるとか先見性なさすぎて草

  194. 正直ゲームとしてはかなりどうしようも無いクソゲー
    キャラ愛と金が無いととてもやってられないからイナゴがどんどん離れてるだけ

  195. 本当にこのゲームが楽しいと思ってやってるやつ居るのか?
    もし惰性で続けてるなら早めに辞めとけ

  196. ウマは厄介隔離ゲーとしてもっと機能してもらわんと

  197. な、だから言ったじゃん?

  198. >>134
    真理

  199. 普通に一週間で飽きたかな・・・。
    ウイニングポストの様(1~6)に牧場経営しながら新しい馬を育てるとかなら永遠に楽しめるけど、限られた同じ馬を、イベント頼りで育成するのを永遠と作業するのは飽きるよ。
    しかも課金者と無課金で差が出るならなお更やる気がしない。

  200. >>192
    これもチャンミの細分化でだいぶ変わるんだけどね
    同じ条件下ならレース場ごとで適正スキル構成にすることで十分勝ち狙える
    今だと適正スキル取るために低凸サポカ使うと能力差がえぐくて絶対勝てない

  201. まあソシャゲが危険なのは間違いないからこの件だけは中国を応援してるわ
    別にソシャゲの会社がいくら消えようが世の中は何も変わらんからな
    自動車やらを扱ってる企業が潰れるのは色々とやべーけどソシャゲの会社なんてそこの社員や役員しか困らねーしな

  202. >>177
    グラブルであんだけやらかしといても数年後には「さすが俺たちのサイゲ!」させてたからアホは何度でも引っかかると思うわ

  203. トレンド見ても3月中旬ピークに下がり続けてるから終わりだろ
    他はイベントで上がったりするのにそれよりも話題にする人の減りが早いとか、そりゃ親会社も決算で成長未定にしますわ

  204. 半年前イキり散らしてたちー太郎って今何してんの?
    みんな死んだの?笑

  205. めちゃ面白いと言うのがそもそもの誤り
    100ワニや鬼滅の刃と同じでブームでの一体感を楽しむものだったからな

  206. >>211
    まだちーちー鳴いてるのもいるぞ
    セルランの読み方すらロクに知らないくせに「天下のウマ娘」って讃えてみたり
    ウマ娘の民度最高すぎて他のゲームなんか触る気にならんとかほざいてみたり

  207. モンクエル和装シチー

  208. 逃げというか地固めはとっととナーフするべきだわな
    毎月1日にチャンミが発表されたら、逃げ信者たちは一斉に地固め周回を始める
    マジで宗教の儀式とと同じ
    勝とうが負けようが、絶対に逃げは出さないって決めた要因だわ

  209. デイリーが張り付きしないと終わらない バクシンでも20分かかる
    好きなウマでは勝てない(因子云々の問題
    SSRが1枚どころか最低3枚以上引かないと役に立たない(50%以上出るのに天井交換含めて)
    チャンミが本当に勝てない 
    ピックアップ終わったらもう引くことは不可能に近い(新規が好きなキャラを引けない

    って誰がやるねん

  210. キャラ1体追加でセルラン争ってるようなとこにキャラ複数、サポカ凸でセルラン上位だってイキってるのが滑稽

  211. サブ垢で当時ちーちー鳴いてたの相当の人数フォローしてたけど殆どがウマ娘辞めて別のゲームに移動なり帰ったりソシャゲ自体を引退しててアクティブでちーちー鳴いてるななんて一割も居ねーな

  212. 面白いか面白くないかで言ったら面白いけど、ソシャゲとしてはゲーム性があってないかな。
    ゲーム性に飽きが来やすいからな。ただ飽きてしまったというだけ。
    面白くないと言ってる人はやってないか、ゲーム向いてないからゲーム自体引退したほうがいい。

  213. 主にとくさんが移住したから
    とくさんは艦これ以外のゲーム知らないから艦これと比べて面白いって思ったし艦これは神ゲーだと思ってたから他のゲーム煽った

    さすがヨースターとミホヨの手先

  214. 何から何まで運ゲーの癖に対人ゴリ押しだからアホらしい
    時間のかかるワンパターン育成繰り返してもイベントSSRは根性のゴミ
    イベスペからだんだん報酬の性能落としてるのがケチくさい
    そりゃ人の心も離れるよ

  215. >>175
    札束も時間も積ん出ても勝てないってゲームとしてやべぇよな
    自前因子もってないと同しようもないし

  216. 他のゲームに擦り付けるのほんとサイゲ仕草だなあと思うわ
    どの界隈からも厄介だけが残るとも言われてるけどさ

  217. 最初の1年はまあいいけど、2年目って何すんの?
    タウロスからやり直すの?

  218. 練習で他プレイヤーのウマ娘を走らせて横画面で鑑賞するのが唯一の楽しみ方

  219. うるさい!!
    それでも月間売り上げ1位の覇権なんだ

  220. >>225
    ワイド視点なんてセルラン圏外の競馬ゲーでもデフォ実装されてるようなのをサイゲの技術力とイキってたのは草生えました

  221. >>122
    キモオタやろこいつ

  222. 続けるのだるくなってきたけど今いるサークル抜けたくないから
    TP2倍消費でファン稼ぎ2倍の新シナリオでも作ってほしい

  223. まあでもウマ娘のお陰で他のソシャゲ辞められたのは素直に感謝だけどな

  224. なんか古巣に戻ってった奴ら多くね?
    ウマ娘プレイしたらクオリティ違いすぎて前のソシャゲには戻れないとか言ってたのはなんだったんや?

  225. 単純にステマ代が尽きただけだろ
    最初だけ工作員と信者で盛り上がったように見せるいつものサイゲの手法
    また新作が出る時はステマでブーストかけて同じことの繰り返しだよ

  226. >>231
    ソシャゲなんて一回辞めたら二度と戻らない方が多いんじゃね?
    惰性でデイリー消化してるのがほとんどだから

  227. メインどころのキャラはだいたい覚えたからな
    あとは二次創作だけ擦ってればおk

  228. 来月ファインのサポカピックアップされなかったら萎えて引退する人続出しそう

  229. 俺の周りももう誰もやってないわウマ娘

  230. ストーリーしか見てねぇや
    あれはなんだかんだ楽しめる、キャラ自体は好きやから
    ただゲーム性はくそだわ

  231. >>233
    それで恥知らずにも戻ってきてるアホが多いってことでしょ

  232. >>226
    月売、プロスピくんに抜かれましたよ

  233. >>232
    タクシーの運ちゃんがやってるくらいだから、ステマブーストが理由だとは思わん
    単純に面白くないだろ?
    最初は真新しさやレース見てるだけで楽しめるだろうが、基本単調な周回だからそれも段々飽きてくる
    一回の育成を普通は短くするところを何故か長くしてくるし、キャラも凸してサポカも凸して集めてで、結局札束ゲーだしな

    最初人気があったのは、無課金でも遊べるとか、マイペースに遊べるとかだったけど、対人入れた事でそれも崩れた
    やっぱりソシャゲはソシャゲ、ゲームに深みがないんだよ

  234. >>238
    そのまま消えてんじゃないの?

  235. 3dゲーなのに縦ゲーなのがしんどい
    横ならやりたいんだけどね

  236. こうなるの分かりきってたから一銭も入れなかったわw
    オワ娘オワティオーワー

  237. 毎日3回がっかりするだけのゲームだったから

  238. >>241
    そりゃ消えたやつもいるだろうけど出戻りが観測されてる事自体が間違いでもないしな
    数かぞえろとか言われても困るけど

  239. 金も時間もかかり過ぎる
    他のソシャゲ辞めても時間足りなかったから結局全てのソシャゲ辞める要因になったわ
    ある意味感謝している

  240. 史実と絡めたキャラクターの設定やストーリーは今でも好き
    史実と離れたオリジナルのエピソードはどうでもいい
    ゲーム部分はよく出来てて面白いと思うけどやりすぎて飽きた

  241. >>246
    それな
    マジで感謝しかない

  242. こんなゴミゲーよりチョコボスタリオンやろうぜ
    いまこそリメイクすべきだろ

  243. いやいや…今のウマで人が離れてるとか言ったら今の艦これなんてそれこそ瀕死でもう10年目も迎えられない状態だろ
    どんだけハードル高いねんお前ら

  244. コンテンツが少なすぎるけど、リリースしてすぐに話題になったからしょうがない気がする
    最初の1年ぐらいはひっそりとしていて、2・3年後に出会えていれば、もっと続けていたかもしれない

  245. 1周が長いのに乱数上振れまで気の遠くなるほどの周回を要求される上にガチャが糞渋い

  246. >>224
    そりゃそうやろ
    他に何するってんだ

  247. >>250
    一年目でこれだぞ
    艦これは3年目ぐらいまではずっと伸びてたからな

  248. 二次エロ禁止とかしとるからやろ
    エロしか売りが無い萌えゲーの癖にそこ取り上げて何が残るねん

  249. キャラバランス悪すぎてな

  250. >>250
    まだ1年経ってないコンテンツでここまで減衰するのが珍しいから話題になってるんだぞ
    今の艦これと比較するのは的外れすぎる

  251. >>58
    盛大に草

    確かにまともにプレイしてたら面白いなんて言葉口が裂けても言えないもんな

  252. グロは最初から駄目でエロも明確に禁止になった
    極めつけは「競走馬のイメージを損なう様な創作」という曖昧な規定によってゴルシのガイジムーブネタさえも廃れてしまい、残ったのはヌルいラブコメやギャグ、適当なシリアス物だけという東方や艦これ辺りを縮小再生産しただけのショボい界隈に成り下がりつつあるというね

  253. >>231
    戻ってこないの提督だけだっけか?w

  254. >>250
    1年目の艦これはユーザーが増える一方だったがウマは同じ1年目の時点で既にブースト使い切ったっぽいのが問題なんやぞ

  255. >>74
    マップどころかボイスの追加もあるかんな
    イベントボイスだけじゃなくて通常のボイス追加されるゲームとか殆ど無くね?声ヲタからしたらそれだけで原神は神ゲーなんだが

    宝箱空けた時のボイスや天候が変わった時のボイスとかあれ最初無かったよな?アプデの度に毎回追加されてんの凄すぎる

  256. >>260
    まぁ流石に8年以上前のブラゲと最新スマゲじゃな

  257. >>262
    でも原神さん結局中国父さんに殺されそうじゃん

  258. >>260
    旅人とかいうのも戻ってこなかったはず

  259. >>261
    ブースト使い切ったの根拠はなんだよ
    まだ未実装の有名馬が大量にいてサイゲが交渉中なんだからむしろここからが第2第3のブーストかかる所だろ

  260. >>250
    googleの検索比でも今のウマと3年目の艦これが同程度だからやばいって言われてる、盛り返せないと5年目で今の艦これくらいになる

  261. >>266
    根拠って
    セルランやアクティブ数が根拠やろw

  262. >>267
    減衰比で考えたらもっと早いと思うわ

  263. >>266
    有名馬実装した程度でブーストかかるような下がり方じゃないんだよ、ゲーム性があきられてるんだから

  264. 艦これと似た運ゲーって初めから言われてたが
    ウマはすかすかクソゲー化して同人でも運営が消火活動してるしもうあかんな
    艦これはコアなファンが付いてて同人もまだ盛り上がり続けてるのに

  265. >>266
    それらが大量に実装されたところでやること変わらないし
    辞めた人が戻ることもない

  266. イベントって言っても変わり映えしない育成をするだけだから
    やることが無さ過ぎるわ

  267. ウマはRPGの様にステータスがの上昇が顕著にでないからな
    ハムスターになって滑車まわしてる気分になる

  268. 一発逆転の望みをかけてた中国展開が無理になったのもアカンよな

  269. キャラをプリコネ並みに配って廃課金はサポカで殴らせてるくらいで、キャラ売りならちょうど良かったのに、どっちもあげませんして自爆してんのほんとアホ

  270. >>266
    別に既存のキャラに魅力がなくて衰退してるわけじゃないからそれはあんまり関係ないでしょ

  271. >>177
    無駄無駄、日本人の同調圧力に対する弱さをナメすぎ

  272. 単純に金がキツくなったからかなウマってか全部のソシャゲ切った

  273. >>266
    イラストや同人誌楽しむだけになったと揶揄されるように、キャラの魅力ではなくゲーム内容だからそう簡単にブーストかからんわ

  274. パワプロアプリはリリース初年度に育成シナリオ6個追加
    ウマは半年に1個とかやる気ないだろ

  275. キャラが好きなだけならアニメ出たら追いかければいいやって気付いちゃったからなw

  276. やっぱブルアカに移住して正解だったわ
    マジでやってられん

  277. >>271
    艦これより運ゲーが酷すぎる
    入渠して耐久回復がランダムだったりましてや疲労付くなんて事になったら提督だってブチ切れるぞ

  278. まおりゅうもクソゲーだったしヘブンバーンの2月まで待つか

  279. 造語症患ってるエアプの煽りカスどもがいつまでもウザいから

  280. >>242
    レース横になったじゃん

  281. 面白そうではあるけどめんどくさそう…

  282. ?アイコン使う奴が難ありのバカだと知れてよかった

  283. >>289
    ギャハハハハハ?

  284. 育成ゲーなんだろうけど育成がだるくてな

  285. 課金要素あったらやる訳ねぇだろ
    買い切りゲーならともかく終わらないガチャ課金とか破滅する未来しか見えない
    そこまで投資して見返りあるのか?
    100万課金したらリアルウマ娘と付き合えるとかならやる意味あるけどさぁ

  286. >>265
    とくさんネトウヨなのわかりやすすぎ
    そりゃどの界隈でも嫌われるわ

  287. >>281
    やる気てかそれがサイゲーの技術力の限界

  288. >>231
    教えてやるよ

    それこそが「イキり」だ

    流行りものやってる俺カッケー、勢い落ちたゲームやってるお前らダセェーってのがイキりチー牛の典型なんだよ

    その一番の標的にされたのがFGOな

  289. 教えてやるよ(キリッ

  290. ウマはもう飽きたからやめた
    俺はとくさんみたいにマゾゲー好きじゃないからな笑

  291. ウマと比べたら艦これは神ゲーだったわ
    そのぐらい糞

  292. 面白いと思ってる時点で頭おかしい

  293. ウマ以下がかわいそうだ

  294. ウマなのに人のかたちをしてる違和感に気づいたからじゃね?w

  295. 仮にキャラの強化みたいなのが来ても、凸や覚醒させてもそれで既存の作ったキャラが強くなるわけではなくて最初から育成し直さないといけないのがめんどい

  296. >>298
    艦これはランダムでバッドステータスついたりはしなかったよな

  297. >>266
    有名馬を実装さえすればブーストがかかるなんて運営が思ってるうちは絶対にブーストなんてかからんな

    不満はそこじゃないから

  298. ガチャすり抜け詐欺
    新しいウマ娘手に入れなかったから育成対象がない。持っているウマ娘を育ったら?ふざけんな.
    ログイン報酬はクソ
    育成してもどうせ勝てないから。やる意味ある?

  299. たづなのアドバイスは殆ど落とし穴
    バランスよく伸ばそうが予想だろうが、何もかも運ゲーだから信用できんよ

  300. ワイはアドマイヤベガ来るまで隠居や
    アドベ実装されたらまた呼んでくれ

  301. 会社の同僚と10人と一緒に始めて結局自分だけアホみたいにランク高いな。課金額は月1000円のみ。
    理由を聞いたら。「負けるの嫌」→負けないように考える頭がない、工夫することが出来ない頭の悪い人。

    「育成で良いのが出来ない」→サポートカードを全く引いてない。ゲームをそもそも理解していない頭の悪い人。

    大体みんな仕事が出来ないね。
    そりゃ俺がいつも仕事で苦労してる訳だわ。

  302. ガチャはキャラと装備分けろ‼︎って言われてたけど分けられたらそれはそれで地獄だって事を教えてくれた

  303. キャラのやる気ガンガン下がるとこっちのやる気も下がるわ
    偏頭痛になるイベントいきなり発生する時あるしキャラが嫌いになるレベルで育成がストレス仕様すぎる

  304. >>309
    こんな運ゲー続けてる人に頭悪いって言われてもw

  305. おまえらの言う通りだ


    さぁ、ラスバレを始めよう

  306. >>246
    そう、結局そこに帰結すると思う
    流行ってる風のゲームって課金しない連中が一定の数いて発言権があるんだよ
    ウマも最初そうだった
    まだサポカが揃ってない最初の頃は因子周回の方が重要だったから、無課金でも時間をかければ遊べる風に思われていた
    なのに、時間はかかる上にやっぱり金もかかる事が分かってからは、一気に廃れた
    無課金連中はお客様ではないからセルランに影響しないから分かりにくいけどね
    でも、皆やっぱり人が多くて流行ってるゲームをやりたいから、無課金が逃げ出すと少しずつ人が減っていくんだ

  307. >とくさんは艦これ以外のゲーム知らないから艦これと比べて面白いって思ったし艦これは神ゲーだと思ってたから他のゲーム煽った

    まさにこれ

  308. ウマをやらなくなった理由でもカンコレガーしてるの草

  309. ウマ娘をゲームとして本当にめっちゃ面白いと感じてるなら今までどれだけ酷いゲームやってきたのかと心配になるレベル

  310. >>531
    揺れて揺れてそのお乳が乳輪見えそうなまま!?

    ↑LUNA SEAのROSIERかよ

  311. >>315
    そうだね、ガチャが渋いのもゲームがつまらないのもそれでアクティブが減ってるのもみんな艦これのせいだね

  312. でもセルラン1位なんだよね

  313. 運要素に、運要素を重ねて、さらに運要素を重ねてくる、そして運要素を重ねる

    運ゲーすぎて、しんどい

  314. まーたとくさん暴れてんのか

  315. コメざっと眺めたがFGOガー言わなくなったじゃねぇか
    少しは成長見られたようで俺は嬉しいよ

  316. 結局FGOに勝てなかったゴミ

  317. >>317
    それが艦これ移民

  318. またカンコレガーしてる

  319. まぁ艦豚が移住した時点で低民度になったし

  320. カンブタガートクサンガー

  321. いやいや実際艦これと比べたらウマはゴミだろ
    ただただキャラが動いて歌ってっていう一点突破がウケただけで
    もしそれがなかったらどこと比べても超絶廃課金の本当のクソゴミだぞ

  322. メインでやるには退屈でサブでやるには重すぎる

  323. とくさんもトレーナーもお仲間なんだから仲良くしろよw

  324. 仲間外れは艦これアンチだけだから…

  325. サイゲって本当にまともにゲーム設計出来ないよな
    ウマ娘は長いスパンで見たらソシャゲ全体に逆効果だったまであるわ
    まあガチャゲー廃れて悪いことなんてないけどさ、APEXとか原神とか外資にいいようにやられるだけだよ

  326. アオハルになってから更に育成するのに時間がかかるようになったよな

  327. セルラン落ちれば駄馬とか言い出す
    都合が悪けりゃ他ゲーのせい

    信者もアンチもゴミだらけで凄いわ

  328. 散々DW叩いてサイゲのクオリティ神みたいに持ち上げてたのにこれだもんな
    やっぱりウマ娘もプリコネみたいになってしまうのか

  329. リリースからずっと毎日デイリー消化だけはしてたけど昨日初めてサボってたわ
    流石にもう潮時か

  330. >>157
    これ。
    理不尽を受け入れずにただただ喚き散らかす子供みたいなユーザーが増えてるのは事実。

  331. サポカも凸れてないからアオハルとURA勝つ事くらいしか目標が無い

  332. チャンミで萎えるチー太郎が大量に発生する日に
    ミニスカサンタコスプレするガチャキャラ発表することで
    引きとどめる方法を思いついたサイゲは中々すごいと思うわ

  333. >>157
    まさにこれ

  334. >チャンミでAグループ一勝も出来ずに決勝行けなかったから

    毎回これ

  335. 重度の凸ゲーでとにかく重課金し続けないことには絶対飽きが来るシステムだからな

  336. こういう記事ですら伸びなくなってきた
    アンチや対立厨にも飽きられていよいよ終わりやね

  337. 時間潰して因子がショボいのばかりじゃね

  338. つまらないから

  339. まだ艦これの方がゲーム性あるからな

  340. 艦これ秋イベ楽しかったしな
    まるゆ堀でもすっかなー

  341. 飽きたんだよ
    ゲームってそうだろ

  342. 時間の無駄感だな

  343. 時代の流れで時間拘束は嫌だ。が共通意見かな?
    ウマ娘なら育成。初期のアズレンのように推しキャラ衣装のみ課金の低課金。
    完全に廃れたな。 自身はラグナドール・アサリリ等、プレイしたが、時間スケジュールのイベントは廃止して欲しい。 時間有り余っているニート・こどおじ等が金持って的外れ運営。 追撃で重課金ありきの自己満足・承認欲求のソシャゲの台頭かな。

  344. UIの事言ってる奴UIが何の事かわかってなさそう
    あと逃げは言うほど強くない今回のチャンミも完璧に仕上がってる奴だけ時間勝ってないし、完璧に仕上がってたら先行も差しも勝つわ

  345. イベントストーリー見るのに何度も育成するのが面倒。周回ゲー慣れてると言っても一周が長い

  346. >>337
    ナカイド「Fateの新作をサイゲに作ってもらおう!」
    俺ら「絶対嫌じゃぼけぇ!」
    な? 言った通りだろ こうなると分かってたんだよ

  347. 更新すりゃ上がるしエアプの屁理屈やら
    アンチの寝言やら触った程度のイナゴやら
    そんなのばっかだな

    程々にやるのが良いんだよ
    チャンミガチ勢とか少数ってゆーかなw
    毎日育成とかフツーやらんだろ

  348. 育成1周が長す+99%ゴミになる

  349. サイゲもゲーム性がクソだと分かってるからユーザーが気づいて離れる前に鬼回収してただけ
    で、今は課金ユーザーが離れだしてるところ

  350. >>345
    更新すればセルランは1位になるけどすぐ落ちるし、肝心のゲーム性は後発のくせにトップクラスでクソだしマジでそこらの凡ゲーと同等かそれ以下だからな
    運営も改善する気ないみたいだし叩いてもしょうが無くなってきたわ

  351. >>17
    普通の人はチャンミとか言われてもわかんないだよなあ・・・
    アンチほど専門用語とかに詳しいよな。ファンだろこれもう

  352. 初期に貰えるキャラ&サポカだけでもストーリー数相当あって、フルプライスのギャルゲー並。
    渋いとは言っても無料で石配るので無課金でも結構キャラ増やせる
    キャラゲーと割り切って遊べばもの凄いお得。

  353. ゲーム性がよくできてても
    ガチャとデイリーある時点でクソゲーにしかならんよ

    プレイヤースキル問われる対人ゲーならまだしも
    重課金+運ゲー運ゲー運ゲー だからな。

  354. やればやるほどキャラが嫌いになるゲーム

  355. >>361
    バステ連発でキャラが嫌いになるからキャラゲーと割り切っても致命的だと思う

  356. >>363
    酔拳は酔えば酔うほど強くなるってのになぁ

  357. ゲーム性がクソ

  358. チャンミ決勝楽しみだね、チー太郎さん?

  359. 単純に合ってない奴が自分に合わないからクソゲーって喚き散らし
    育成下手くそな奴が自分の下手さを棚に上げてシステムが悪いと駄々をこね
    ろくに課金もしてない奴が俺が勝てないゲームが悪いと言う
    君ら小学生レベルの知能しかないな
    育成ゲームはマジで向き不向きがある。それくらい理解しとけよ

  360. 4月くらいだとこういう記事のコメは1000を軽く変えてたのに9時半時点で400いかないってことはね

  361. >>358
    落とし方はうまいよな
    額がでかいほど身動きとれなくなってるのは商売上手

  362. >>358
    マー君もうログインしなくなってるからなPUPGに行ってしまった

  363. >>368
    育成ゲームやってきた連中でもバステクソってなってるのがウマ娘なんだよなぁ

  364. バステ治すのすら運ゲーにするとかそんなクソゲー滅多に無いわ

  365. ターン終了時の突発的なやる気ダウンや偏頭痛イベントは防ぎようがないからな…あれすげーイラつく

  366. ウマ見てるとやっぱグラフィックの力ってすげーんだなって思うよ
    ゲームとしては1ミリも面白くないマンネリ化待った無しの仕様なのに
    バカみたいに金払ってる層が居るんだからさ

  367. >>368
    合う合わないの話ですらない。単純にウマ娘がクソゲー
    プレイヤーのストレスを増やすばかりのゲーム設計だから、これを良いゲームとして楽しめるのはかなりネジが飛んでないと無理だぞ

  368. とくさんボコボコで草

  369. >>362
    なんでここまでPSが関与出来ないシステムにしたんだろうなぁ
    パワプロだって最低限操作する箇所あるのに

  370. なんか最近キャラの顔のデカさが気になる

  371. ウマ娘みたいな修行も、グラブル手帳持ちのサイゲ信者なら余裕なんだろ。知らんけどw

  372. たまにすごくやりたくなってプレイするよ

  373. 育成がダルい、重課金ゲーがクソなのもあるけど
    メインが走ってるのを見てるだけってのが飽きる
    さらにそこに運も絡んでくれば一度飽きたら二度と戻らん

  374. (´・ω・`)チャンミやってると、衣装違いで使われてるウマ娘って水着マルゼンくらいよね
    (´・ω・`)他はまじで見ない・・・

    エアプがバレてて草
    今回和シチー多いぞw

  375. 適度なエロが無いからやろ
    描きたいのに描けないとか苦行
    育成もずっとループ物見せられて苦行

  376. まあ回復30率&バステ率、やる気下げイベントの発生率は流石におかしいから調整してくれ

  377. >>381
    もし育成部分をやりたいと思ってる場合はヤバいから気をつけるんやで
    それは不確定な要素に変に条件付けされて頭おかしなってるだけや。パチスロ中毒と似たようなもん

  378. >>382
    その走っているレースも結局スキップするから意味ないし
    何というかただ金と時間(運)で数字を積み上げるのを楽しめるかどうかが全てなのが終わっとる

  379. >>385
    ウマ運「もっとユーザーに沢山ウマ娘をプレイしてほしいから上振れステが出にくい様下方修正しました!」

  380. >>231
    グラブルやプリコネには帰ってこないのが笑える

  381. 艦これはオワコン(笑)
    ウマ娘はオワコン(絶望)

  382. 運営がマクロ搭載しろ

  383. やる気上げイベントとやる気下げイベントが同時発生した場合、必ずやる気下げイベントが最後に発生するのも開発の性格の悪さがよくでてる

  384. 最初はいいけど単純に飽きる

  385. たまに何度育成しても楽しめるって言うやついるけどガチガイジなんじゃないかと思ってる

  386. ソシャゲやってるのは全員在日

  387. ただの苦行だし普通に馬券買った方が金増える可能性もあるし良いよね

  388. レースがどうのより ある程度やると 時間かかるただの作業になったよな
    特に考える部分もない癖に時間だけかかる育成が拷問すぎる

  389. ただ単純に飽きた

  390. 育成でストレス溜まりすぎるんだよ特にバッドステータス関連
    あれ出たら完全に時間の無駄だからな
    課金圧とか大した問題じゃない

  391. 結局サポカ完凸しないと勝てないし
    アホらしすぎてやめたわ
    時間の無駄

  392. アイプラの方が面白い

  393. チャンミ勝つために好きでもない水着マルゼンやタイキシャトル延々と育てなきゃならんのが苦痛

  394. >>320
    今の一位やきうゲームだよ、現実見て?

  395. そもそも美麗な3Dキャラグラフィックを売りにしといて自分で操作できないのはなあ

  396. >>157
    ギャルゲーのくせに好きでもないキャラに心血注げってか

  397. ウマ娘始めて98年以降やめていた競馬熱が出て今やウマ娘はログインぐらいで競馬そのものにハマってる
    ウマ娘の方はメインシナリオとか新しいのきたらやるよ
    対人コンテンツはぶっちゃけいらんw

  398. 育成がだるい
    課金圧が酷い
    対人がつまらない
    いつものサイゲ
    イキリが小学生レベルで同じゲームをやりたく無くなった
    引退

  399. >>320
    15位じゃん
    8月にFGOに完全敗北して以降月間1位すら取れなくなったよね

  400. 水着マルゼンが全部ぶち壊した
    こいつのせいで性能でキャラ引こうと思わんようになったし

  401. チャンミ結果まであと10分
    今日もまた引退者が増える

  402. >>355
    結局FGOはDWだからここまで売り上げたんだってわかるよね
    普通なら6章使い捨てのボスキャラ都合4体に専用モーションとBGMなんて付けないし

  403. マルゼンスキーって何でこんな優遇されてんの?
    通常もかなり強いし
    どの距離、芝・ダートでも追いかけてくる
    どのレース場でも使える固有だから
    チャンミでこいつ見ないことないとか地獄かよ

  404. >>414
    エロいから
    エロくて性能高いならチー太郎引くだろ

  405. >>411
    数百万払って何十時間と犠牲にして
    手に入るのはプラチナ手帳持ちの烙印なんだよなぁ
    ツイでドヤってるのを皆指差して笑ってるのに気づいてないw

  406. 課金圧が・・・

  407. >>415
    レア度が高いほどパワーと露出が増えるソシャゲキャラの典型的パターンなのね

  408. >>416
    チー太郎くんお手帳持ったかな?

    うん、持った!!

    わぁ偉いね〜

  409. ウン固ついた水着おばさんが強すぎる

  410. 毎度言ってるが育成方法
    育てる楽しみが短期的すぎてしかもそれが何度も何度も始めからってのに
    なんか違うなこういうのじゃないなってね

  411. 完凸前提のくせに配布が渋くてさらにメインコンテンツがクソなチャンミしかないからな
    みんな対人に疲れたんだよ
    元々アニメが盛り上がってキャラ愛でやってたやつが多いのに蓋を開けたらこれとかそりゃ人離れるわな

  412. オグリとか言うガイジかよ

  413. >>421
    賽の河原以下だからな
    意味のない作業を何十回と繰り返してアタリを引くまで続ける運ゲー
    チー太郎に言わせれば高度な戦略が要求される奥深いゲームらしいけどw

  414. FGOのオートない周回やってる奴も大概だけど
    このゲームずっとやれる奴はマジガイジ

  415. なんで面倒なソシャゲとかいうゴミをやる必要なんかあるんですか

  416. >>424
    戦略とかw
    運ゲーから目をそらして必死なのがわかるな。あわれなチー太郎よ

  417. スマホゲーってのは盆栽ゲーだからなあ

  418. 普通にやってる時間がもったいないからな
    vの面白い配信見てたほうが普通に有意義だし

  419. おいおい。もうクリスマスやるのかよ…全然盛り上がらねぇ…

  420. >>430
    他と被るとセルラン上がらずに良くない空気漂うってのとクリスマス以外にもガンガン搾り取る予定だから早出ししてんだろうな

  421. >>430
    おおもりあがりよ
    チー太郎の中ではw

  422. シングレだけ追ってればいいコンテンツ
    キャラは好きだけどゲームはやりたくないって人は多かろう

  423. いくらグラがよくても中身がダメだと即見切られるいい例

  424. >>434
    その自慢のグラも結局レースはスキップするから宝の持ち腐れ感が半端ないんだよな

  425. 鯖太郎はなんだかんだで6年以上持ったけど、開始1年も経たずにこの様のウマに課金したチー太郎ってどんな気分なんだろう
    あれだけの課金と時間使ったソシャゲがこれはウマぴょいしてられんでしょ

  426. 531の画像くっそワロタわ
    何でジュリ扇なんだよw
    センスがオッサンなんよw扇子だけにw

  427. >>435
    プリコネもスキル使用時のアニメーションが斬新っていう売り込みだった気がするけど、あれもスキップ安定だからな
    まああっちはストーリーの方もアニメーションあるから無駄では無いけど

  428. そもそもやったことない
    DMM-PC版と同時リリースだったらワンチャンだったけど
    グラブルのように無・微課金でやってけそうなら興味を引いたが
    金食い虫に時間食い虫と聞いてさわんなかった

  429. グラフィックなんてすぐ古くなるもんだから
    それだけじゃ数年も戦えない

  430. >>440
    賢明

  431. 艦苔イベント中なのにDMMランキング2位wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  432. >>443
    マジかよ課金する要素皆無に近いのにすげぇな

  433. いや面白くないからでしょ

  434. 時間と金がかかりすぎる。育成キャラが買い切りだったらまだ続ける気になったわ

  435. お、がめいの月間予測でプロスピがウマ娘上回ったか

  436. こんな調子で大丈夫かよ
    FGOはたぶん来月デカいやつくるぞ

  437. >>447
    8月以降ウマ娘完全に月間1位取れなくなってるよ
    ユーザハーフアニバーサリーは誹謗中傷でも何でもなくただの事実
    今月キタサンなかったら売り上げ半分も無いよ

  438. >>449
    ガチャ回る鉄板復刻PU以外ろくに稼げてないとかヤバいな。いやマジでヤバいな

  439. 育成でレベルが上がるとか、ステータスが底上げされるとかでもなく、
    淡々と運ゲーを繰り返して一定未満は切り捨てってゲーム性が、
    成長を感じさせることに失敗しているから周回が苦痛になってくるんや。

  440. まあどうせ来年辺りバステ解消アイテム1個2、300円で売るんだろ
    それでうおおおサイゲ始まった神!神!って信者が喚き出す

  441. >>452
    仮にそれ使っても結局運ゲーに負けるとなんの役にも立たない駄馬が完成するだけなんだよなぁ
    マジで虚無周回ゲーだわ

  442. >>449
    来月同じ手法でファインモーションサポカ復刻させて荒稼ぎ狙うと予想
    でもFGOもメイン6.5章とXmasイベの二連発で対抗するからね
    今月みたいな1週間1位独走状態は許さないよ?

  443. >>450
    来月何でどうやって稼ぐつもりなんですかねウマ……

  444. >>447
    人権キタサン使っても月間セルランダメだったってまじで弱体化したなウマ娘…

  445. >>452
    パワプロには砂時計というのがあってだな・・・
    サイゲなら本当に実装しそう

  446. >>378
    パワプロって回復や病気治癒アイテム持ち込めるし
    サボり癖とかは監督と練習して潰せたりラブパワーで不眠症直せたり
    割とプレセン介在する余地あるからな
    後発なのに嫌がらせしか考えてないチー太郎は異常

  447. SSR5枚完凸編成とか勝てるわけないだろうが
    さっさと消えろやクソゲー?

  448. 無ラチナは書き込まないでくれ
    やらおんの質が下がる

  449. キャラガチャとサポガチャがあるから金のかかるプリコネって印象
    リリース時にウマもプリコネ並みに石配るから大丈夫とか言ってた奴らは何だったのか

  450. >>436
    紅白も落ちるし

  451. >>455
    新キャラ出しただけじゃあんま伸びなくなってるしなぁ
    今更タマとかターボ出しても既に機を逸してる感あるからそんな爆発しないかもな。やっぱ鉄は熱いうちに打たないとアカン
    残された道は地獄のインフレに次ぐインフレコース…

  452. ・デイリーの「1回育成完了」に異常な時間がかかる
    ・イベントのビンゴが糞。しかもイベント形式がこれしかない
    ・ガチャが極悪

    いやこの状況でよくやってると思うよ
    未だに直そうとしない責任者はクビにした方がいいと思うが

  453. >>464
    バグ娘とかその対応見てると、最早直さないんじゃなくて直せないんじゃないかとすら思うわ。ここから劇的に変わる事は無さそう

  454. 試しにやってみたけど一週間で飽きたわ

  455. 最初は
    ほー綺麗やね
    ってなるけどシステムもガチャもウンコだとそりゃね?

  456. みんな新生グラブルに移動したからね
    グランサガっていうんだけど

  457. 明日も毎度おなじみコスプレ娘のクソガチャ。トレンドはリアル競馬で完全に消え去る。性能も期待できなきゃ終わりやな。

  458. >>459
    いや、そういうのに勝ちたいなら課金しろよ
    ソシャゲで金も出さずに勝てないからクソゲーって小学生か?

  459. >>470
    誰も俺に合わせろ的な主張なんてしてないぞw落ち着けw
    みんなウマ娘はクソゲーだよなって言ってるだけだぞw
    もう俺に合わせて改善してくれなんて本気で思ってる奴殆どいないんじゃないか?
    今ウマ娘やってる奴は信者くらいのもんでしょ
    ゲームの仕様やら不具合のクソ対応やら、まともな神経してたら続けられないわ

  460. >>468
    あれ面白いん?

  461. >>471
    金出しても運ゲー運ゲーだからクソゲーなんだぞ。ソシャゲじゃ金積めばその分強くなれるってのが概ね共通してる部分だけど、ウマ娘は運ゲー過ぎて金積んだ分だけ強くなるってのが揺らいでる。加えて育成部分がストレスフルでクソゲーだって話。お前人の話聞かないタイプだろ

  462. 育成部分がクソ過ぎるってところに「合わないのはお前が悪い、勝ちたきゃ金積むのは当然だろ小学生かよ」ってあたおか
    やっぱチー太郎のガイジ具合は凄まじいな

  463. 無課金微課金はいきなりカードを追わないほうがいい。
    できるだけ好きなウマを集めて、まず全部B+にすることからやれ。
    好きなウマが多い人ほど長続きする
    それ以上求めたって自分でハードルあげるだけやぞ?

  464. >>476
    好きなキャラが多いほど渋い配布で無微はきついんですがそれは(笑)

  465. >>425
    オート実装してるゲームって大体廃れてるやん

  466. >>474
    レスの元は完凸編成に勝てないからクソゲー言うてるんやが
    お前が人の話聞いてないアホやろ
    相手が完凸編成てこっちが微課金やったら勝てたら奇跡くらいの精神でやるもんだろ
    なんで勝てないのがおかしいになるんだ?

  467. 重課金層→結局運ゲーなので課金マウント取りづらい
    並課金層→半端な課金額じゃ大して効果が無い
    無微課金層→対人で勝てないしキャラも低レア追加や配布全然なので頭打ちになって飽きる

    そしてクソみたいなしんどい育成やゴミ運営セットになってくる
    こんなんで長続きするわけないやろな

  468. >>478
    程度にもよるけど、極端な話全部オートで報酬貰えたらもうそれゲームじゃないからなw
    何かしらプレイヤーが能動的に行うパートが無いと速攻飽きるのは自明の理なので、ユーザーが楽したいがためにスキップ実装しろって声に振り回されるとコンテンツは死ぬ

  469. >>472
    んじゃ、ほっときゃいいんじゃね?
    なに?やらないゲームにグチグチ言わないと生きていけないかまってちゃんなの?
    温泉行かないのにグチグチ言ってる糞フェミかまってちゃんと同じなの?

  470. ショータイムイベントがストレス要素助長してくる内容だったし、マジで今後新要素です!って発表あっても期待出来ないのコンテンツとして死んでる

  471. 育成面、バステがめんどいのは分かるけどよ
    ブレ無しやオートになったらそれこそ重課金勢しか勝てんくなるし
    運要素なくしたら最終的にレースも同ステ同士が同着で決着がつかんくなるんやが
    キミらの要望飲んだ場合、それゲームする意味あるんか?

  472. パワプロに出来てウマ娘は何故か出来てない
    まぁこれが答えですわ

  473. >>484
    だからゲームとして最初から間違えてるから人も人気もなくなってるんですわ

  474. サイゲはどうもユーザーにストレスかけて信者養成・選別して囲っていくってパターンが好きみたいだからな
    そりゃグラブルやウマ娘みたいなひたすらしんどいもの生み出すのも当然といえば当然

  475. でも新ガチャで1位確定なんですけどね
    月間1位も固いですし
    どこがオワコンなんでしょう?

  476. >>488
    月間1位は夏頃から取れてへんでw
    今月はプロスピが月間1位かなw

  477. >>488
    更新したら1位っていうのは誰も疑ってないぞ。ただ1位になってもすぐ落ちてるってだけで

  478. >>490
    強いとこと同時更新だと1位も危ういしなぁ。確実に人離れてる

  479. 日別セルラン、月間セルランでイキれなくなってしまったチー太郎
    ゲーム部分は勿論死んでるし、ゲーム外では紅白落選
    年間売り上げもあと少しで使えなくなるし、イキりポイントどんどん無くなっていくね

  480. >>486
    ゲームとして間違えてるんじゃなくて、キミらがやるゲーム間違えただけでしょ。
    結局、自分に合わないから間違えてるって糞フェミと同じ様な事言ってるんだけど理解してるのか?
    それとも糞フェミレベルの人間なのか?

  481. >>493
    クソゲー好きじゃなきゃ楽しめないぞって意味ならその通りだなwww
    お前らには合わないんだ、ウマ娘は本当は面白いゲームなんだって思ってるならちょっとヤバいから正気に戻った方がいいぞwww

  482. >>493
    合う合わないで論点すり替えようとしても、結局ウマがゲームとしてダメダメなのは変わらないぞ

  483. パクリ元と比較して明らかにゴミ調整だから合う合わない以前にクソゲーだわな
    技術力のサイゲ(笑)最高のゲームを作る(笑)

  484. >>494
    それなりに楽しむ事が出来るゲームとは思ってるよ
    合う合わないの問題が絶対付き纏うとも思ってる
    そっちも糞フェミと同じレベルだから正気に戻った方がいいぞ?

  485. >>497
    ウマ娘みたいな苦行を延々続けるゲームが合う人は間違いなくマゾプレイヤーなりクソゲー好きの素質あるぞ。逆にそういう素質なきゃウマ娘は続けられん

  486. >>497
    合う合わないが絶対付き纏う(こんなストレステストが合う奴は少数派)
    ウマ娘をゲームとして楽しんでる層が果たしてどれだけいるかなぁ
    ガチでプレイしててなお楽しいと思ってるなら真面目に凄まじいストレス耐性なので、その才能は必要な場面で役に立てられるレベルのものだよ。誇るといい

  487. ウマ娘のゲームシステムが合うって言う人はどう言うとこが自分に合ってると思うんだろう
    正直ウマ娘はゲームシステムに関してはあらゆるゲームの劣化としか思えないから、未だに続けてる人は合う合わないと言うより意地で続けてるようにしか思えない

  488. 青3がつかんから辞めた
    青3くらいもっと出せよ

  489. >>500
    課金しちゃった人はコンコルド効果でやめられないだろうね

  490. ゴロはまだ離れてないぞ、本も売れてるみたいだし次の夏コミくらいまでは張り付くやろ

  491. >>501
    俺もこれが決定打だったな。この糞ゴミ簡悔運営は延命の方向性を完全に勘違いしてる
    まず青3x3が出来て初めてスタートラインに立てるようなゲームデザインなのに
    まさかハフバで因子まわりテコ入れしないとは思わなかった
    狙ってる因子のステSS以上上げたら最低限★1は出なくするとか、
    2~300円で★2→★3因子へ強化(青・赤因子限定)できる有料救済アイテム売り出すとかいくらでもやりようあったのにな

  492. なんの前触れもなく保健室送りにされる。しかも終盤でなまけ癖等人をイラつかせるタイミングで。
    予想で二重丸付きまくってて大敗するアオハル。
    得意率高いのに全く来ない夏トレーニング。
    根性大人気の偏りすぎトレーニング。

    ゲームの癖に楽しみじゃなくストレスを与えてくれてありがとう。さっさと倒産か解散しろ運営。

  493. あれが面白いとか流石やらハゲ、脳みそまでつるつるなんやね

  494. >>503
    ゴロが少ないからオンリーもコミケも死んでるんやぞ
    エロ禁止になったから賢いゴロはVtuberかオリジナルに流れてったわ

  495. やらかんさん、明日20時にパカライブあるので同接実況するために新記事を18時ぐらいにお願いします><

  496. チー太郎、二次創作訴訟娘って至高のガイジみたいなヤツの事を教えてよ。

  497. >>503
    ゴロならもう離れたよ
    まだ残ってる奴は商機の読めない脳足りん

  498. とある水着キャラが季節問わずに走り回ってるのが今のチャンミです

  499. >>488
    鯖太郎と同日対決で全敗のウマ
    ウマガチャ更新は最低キャラ1サポ2なのに全敗してるのに気付いたら一気に醒めた

  500. UI拘ったって言うけどぶっちゃけ初期リリース版のUIのリードデザイナーもういないでしょこれ
    リリース以降追加されたシステムは全てUI既存流用だもの

    例えば本来アオハルの編成は変化が無いので数回やれば覚える適正と育成に応じて変化するステで重要性が異なるのにチームレースのUIを流用しているのでステの比較が凄まじくしづらい
    本来利便性を考えれば編成されてる3人のステが全て1画面に表示されて詳細に行くと適性やスキルも見れるみたいな形にすべきなのに

  501. 最近のチャンミって不人気水着ババァが猛威を振るいすぎて冷めきってるよな
    あいつあんだけ凄まじい使用率誇りながらファンアート桐生院と同じくらいしか無いんだぜ?

  502. 課金がエグくて金の無駄だと悟ったので

  503. 一方鯖太郎の映画が台湾で上映スタート
    そこそこ盛り上がってる模様
    なおウマはブ韓国ではブルアカ以下で不人気な模様ww

  504. >>491
    危ういっていうかFGOには完全に負けてるからな
    最近ガチャ更新日ちょいちょい変則的になったのは強豪との対決を避けるためよ

  505. 育成ゲーなのに30分育成()したらそのキャラの育成は全て終了
    延々とクローン(駄馬)量産しながら上振れ狙いのお祈りゲー
    日々の積み重ねとか一切無し
    飽きるわこんなもの

  506. 1番の原因は反社が関わっていたからだな
    あれは本当にやばい

  507. タウラス杯以降急にガチャ渋くなったからだろ
    あんな急にでなくなったら辞めるってば。

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