12.24(Tue)
レ〇プ犯無罪問題で女性陣がガチでブチ切れ!! 女性「男は司法向いてない!!!!」
12.24(Tue)
「伸びていないVtuberの特徴10選 」 ついに判明するwwww
12.24(Tue)
【朗報】Z世代、オタクがモテるようになるwwwwwwwwwwww
12.23(Mon)
【動画】クソガキさん、店員が持ってきた料理を一瞬で食い終えてしまい炎上・・・これってそこまでアウトか?
12.23(Mon)
アメリカ「アカン、どう頑張っても女キャラのキャラデザがブスになってまう…せや日本人に修正してもらお!」→結果www
12.23(Mon)
【!?】鑑定スキル、3期決定!! こいつだけ続編決まりまくってるけど他のなろうとどう違うんや
12.23(Mon)
【悲報】最近の日本、マジで終わるwwwwww
12.23(Mon)
【悲報】ゲーセン業界もうダメそう。京都の有名店が閉店へ…
12.23(Mon)
日本の新SNS「mixi2」ユーザー数120万人突破。かなりの勢い・・・お前ら登録したか?
12.23(Mon)
美容外科医「新鮮な遺体で解剖したよ~」パシャッ⇒大炎上!! もう女にSNSをやらせるな!!
12.23(Mon)
【横になるわ】今結婚発表したら、一番荒れそうな女性声優は?
12.23(Mon)
【速報】細田守、新作映画『果てしなきスカーレット』を発表、2025年冬公開!!今度はショタでもケモナーでもないぞ
12.23(Mon)
「ガンダム水星の魔女」の同人界隈がキチ〇イだらけでやばいという話wwww
12.23(Mon)
チェンソーマンレゼ編のPV、たった1日で400万再生を突破!!! みんな期待しまくってるわ
12.23(Mon)
【悲報】ビックリマンチョコ(略してクリマンチョ)、30~50円だったはずがいつの間にか130円の港区プライスにwww
12.23(Mon)
【悲報】人気Vtuber「競馬で100万負けたペコ」👉赤スパの嵐にwwww
12.23(Mon)
声優の木村昴さん、34歳にして天下を獲ってしまうwww お前らからの人気はないのに!!
12.23(Mon)
【朗報】ホロライブVtuberファンの忘年会、楽しそうでアンチ憤死wwwwwww
12.23(Mon)
「独身男性は狂う」嘘だった。一番キツいのは妻と子供に捨てられた離婚男性www 独身大勝利!!
12.23(Mon)
今期アニメ、ほぼほぼ終わったけど覇権たるアニメが無い!!!
12.23(Mon)
【悲報】Z世代漫画家「手塚治虫って誰ですか?」
12.23(Mon)
ラノベ作家「AED訴訟で無罪になっても、署名を集めて社会的に抹殺しようとしてくる世の中。男はどうすればいいの…?」
12.23(Mon)
【悲報】俺らって言うほどもう「アニメ」見てないよな🥺
12.23(Mon)
アニメ『ぷにるはかわいいスライム』2期制作決定!!!!
12.23(Mon)
アニメ『MFゴースト』3期の制作が決定!!! 最近はぶつ切りで続編決定!っていうのが多いな

【悲報】アニメ業界、コケまくってるのにアイドルアニメを量産しまくり・・・なぜなのか

13

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
動画工房のアイドルコンテンツ『SELECTION PROJECT』
 
サイバーエージェントのアイドルコンテンツ『プラオレ』
 
なんJの本命『CUE!』
 
東映と創通のアイドルコンテンツ『洒落どる』
 
ムービックのアイドルコンテンツ『CHARMS!!』
 
コナミのアイドルコンテンツ『シャインポスト』

13
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
なんでや…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
セレプロとかいうアイプラ
 
 

7 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
当たったらソシャゲでウハウハとかあるんかね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>7
ソシャゲやなくてライブとグッズちゃうか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
セレプロは他と違うわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
なんか知らんの増えてえんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
一度当てれば数年間はプロジェクトとして売り出せるからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
結局ラブライブシリーズとアイマスシリーズしか流行ってないのにな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
プラオレ結構面白いぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
CUEは声優アニメなんだよなぁ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
プラオレって日光とコラボしてたのか
本編見てたけど全く分からんぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
ときドルは死んだんか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
CUEはソシャゲちょっとやったけど冒頭から設定無茶苦茶で笑うわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
CUEってガイジが推してるやつか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
プラオレのバンドリ感よ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
CUEのキャラデザひどくね
もう死ぬ気満々やん


 
 

22 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
プラオレ知らんけどこれアイドルなんか?ホッケーものやないんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>22
試合後に歌って踊るぞ?


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
CUE!ってスマホゲーム終わったんじゃなかった?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
プラオレってアイドルものやなくアイスホッケーものやろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
当たるとでかいのと新人起用が楽だからやろな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
セレプロは最初に顔出しして、後からグループごとに掘り下げるのが上手いよな
 
 

29 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
なんでラブライブは上手くいったんや?

XAPWBfi.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>29
先行者利益
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>29
スクフェスのおかげちゃう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>29
CGが深夜アニメでは圧倒的だったのとストーリーが分かりやすかった
あとは雑誌先行人気

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
ラブライブとアイマス以外無理だろアイドルは
 
 

32 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
ギャラ安い有象無象の若手使うのに丁度ええんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>32
そしてCDも出せるからレコード会社もニッコリや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
なんで過去のアイドルものよりキャラデザ劣化してんだよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
ソンビランドサガとかいう一瞬で廃れたやつ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
アイドルアニメのテンプレ展開きついわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
よりもいはなんでアイドル売りせんやったんやパチンコにはなるみたいやが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
ハードル下げるけどろこどるを超えるアニメもほぼ現れないよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
最初のやつとかそうだけどあからさまにブス枠数人作るの性格悪いよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
ストライクウィッチーズもアイドル路線の作品やるしな
 
 

149 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
いつやんのこれ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>149
これも実質アイドル物やからよろしくやで〜
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>149
なんでストパンのくせにズボン履かないでスカート履いてるんや
世界観破壊しとるやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>149
たしか声優辞めまくっとるんやろこれ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
オーディションでいっぱいガイナックスできるんやろ
 
 

152 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
始祖はアイマスなん?
それとももっと前からなんかあったっけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>152
サクラ大戦とか?

 
 

154 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
アイドル声優ってそんな余ってるんか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>154
声優崩れをアイドル声優って言って売っとるだけやぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>154
地下アイドル無理矢理声優にしたりするから幾らでもおるで
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>154
養成所ビジネスでいくらでも湧いてくる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
業界人が最近若くてかわいめなのが多い声優連中とお近づきになれるチャンスやからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
個人的には音楽少女よりマシや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

22/7とかいう特筆してクソではないけど全てが平均以下のアニメ
結局元からのakb層が買い支えてるだけという


 
 

163 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
アイドル声優が好き → リアルのアイドル追っかければいい
アイドルアニメが好き → vtuberとか追っかければいい
 
アイドルアニメの良い所ってもう無いんよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>163
分かってねえな
声優がアイドルもするのが良いんだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>163
アイドルアニメは3次元にはできないまったく別の存在

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
しのくもファミリーすき

nEp3lZN.png

ViqOmrh.jpg

fQhlQUj.png

TTWC86L.png
 
 

177 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
アイドルアニメってこどおじしか見てなさそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>177
だまれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月22日

 
>>177
敬意払おうや

 
 
 



 
(´・ω・`)ほんとアイドルアニメ作るのはいいんだけど、量産型的なシナリオはやめてほしい

(´・ω・`)ゾンサガみたいに斜め上のをやってくれないと
 
 
 

 
コメントを書く
  1. へぇ~、そうなんですかぁ

  2. .          く:.:\: :.:./  /: :// : : . . /. . / : : . |   ハ: : : : >
              \:.ヽ/  /: ://ィ⌒: :/: : /:/⌒メ、 l  ハ: :/\
               \|   |:./イ:/: : /: :イ./   ヽ: :j   V: : /
                 |  |〃l/:/ / 〃       V /:   V´
                  ノ  i l r=≡ミ    r≡ミ / /: : :!: i  邪神ちゃんが一桁ゲットですの
                /   i: :l l〃〃   '   〃〃: : : j:!  ハ
              / / ヽ:.\\    「 ̄`i   .ハ: : /  .ハ '.  
                / /    \\    ヽ_ ノ   イ: : .V  / ハ j!、
              ( (   \  \ >  _ .. イ: ノ: :ノ  / / ノノハ

  3. 売りたければまんこを見せなさい

  4. ラブライブのキャラ、ぶっさくね?

  5. キモオタA 「~だろ」

    キモオタB 「~だな」

    キモオタC 「~だよな」

    キモオタD 「~だからな」

    (´・ω・`)お前らはどのタイプ?

  6. _| ̄|○ ティロ・・・   _| ̄|Σ・∴’、-=≡○ フィナーレ!

  7. >>6
    子供部屋で10年考えた渾身のおもしろコメントだよ!

  8. 枕営業したいから

  9. アイドルアニメってこどおじしか見てなさそう(´・ω・`)

  10. 何よりレコード会社が儲かってるのだろうか?という
    声優のアーティストデビューとか多いけど
    一万売れるのすら稀だし配信が強いわけでもないし

  11. アイマスとラブライブ以外が入る余地なんか今更あるのかね?

  12. 過疎ってるなあ・・・

  13. 1発当たればデカいからだよ。
    当たれば年間数十億の利益になる。
    CD、ライブ、グッズ等、キャラクターが多いほど売れるからな。
    アニメの制作費なんて1クール3〜4億円しか掛からないし、ダメでもなんだかんだで半分以上は回収出来るからな。
    宝くじみたいなもんだよ。
    皆んな当たるのを夢見て作ってる。

  14. 企画練ってスポンサーと金集めて歌って踊れる新人声優オーディションしてそれに合わせてアニメと曲作ってたら2年くらい経ってしまって
    アイドルアニメどころか萌えアニメ全般がVtuberに食われてしまって
    残ったのは廃れてなお止まれないアイドルアニメ企画のみ

  15. そもそもリアルの女性アイドルが息してるのか?昔と比べて人も曲も全く知らん

  16. バンドリも最初はコケたのに結構がんばっとる

  17. ラブライブもアイプラもナナニジも爆死した
    もうアイドルアニメはおしまいかもな

  18. >>16
    リアルも有象無象が量産されてるんだよなぁ

  19. モテない男から搾取するのやめないかいい加減

  20. ここまでなろうみたく連発されると収支プラスいってるんじゃねえかと思っちまうが

  21. 増えすぎた女声優の食い扶持として必要なんじゃねーの?知らんけど

  22. プリパラ今更見たけど面白過ぎてビックリしたわ
    191話もあったけどダレずに最後まで楽しめた
    全話入りBDBOX買おうかと迷ってる
    プリパラ超えるアイドルアニメにこれから会えるかが気がかりや

  23. バーチャルさんは見ている二期をよろしくお願いします!
    今度は何があっても内容をボロクソにこき下ろさずに絶賛しますから是非!

  24. だからプロセカみたいに男女混合にしないと無理だって
    アイマスやラブライブですら瀕死なのにアホかよ‼️

  25. セレプロ別に悪くないぞ
    アニメ毎クール数本しか見てない俺が見続けられてるからな

  26. > なんJの本命『CUE!』

    他は社名や制作なのにこれだけなんJ認定されてんの草

  27. プラオレはマジで意味不明

  28. ゾンサガみたいとか言ってるけど2期で死んだじゃん

  29. チー牛でアイドルにハマる層は限られるからなぁVとかで薄まったんだろ

  30. >>25
    プロセカはプロセカで空気だけどな

  31. 隙あらばvtuberとかいうキモオタチー牛用のキャバ嬢age
    アイドルってかキャバ嬢

  32. アイプラのソシャゲは未だにやってる
    金も時間もかからんから楽でいいわ
    ウマ娘とかいうゴミに費やした時間と金返して欲しい

  33. 馬鹿みたいに量産するから価値がなくなるんだろ
    アイドルもラノベもなろうも同じだよ

  34. 成海瑠奈みたいのが潜んでると思うと
    もう声優頼りのアイドルコンテンツなんて作ろうとは
    思わんけどねえ
    よくやるわ

  35. そりゃモテないこどおじがアイドルにハマるのは必然だろ

  36. >>31
    アイマスラブライブセルラン負けてるやんけ

  37. >>31
    アクティブ170万、今日の配信トレンドでも1位
    音ゲーセルラン王者。ようつべトータル再生数3億突破
    これで空気とか全てのコンテンツが空気になるな

  38. ライブがやりづらいコロ中でなぜこんなにもアイドル企画が立ち上がるのか

  39. >アイドルアニメってこどおじしか見てなさそう

    スパスタがゴールデンにやってて視聴率0.1%すら無かったし
    少なくともオタ向けは一般層も子供も観てないな

  40. >>29
    1万円盤売って死んでるってんなら
    アイドルモノどころかアニメ自体ダメだな

  41. ラブライブが視聴率0%だし
    こどおじすら見てないんだよなぁ!

  42. >>39
    コロナの前に立ち上げた企画なんだろ
    マルチメディア展開してない普通のアニメですら2年以上前に企画スタートしてるんだから

  43. アイマスが600億稼いだんだっけ?
    まあ当たればたしかに夢あるけどねぇ
    なんでアイマスやラブライブがヒットしたかもっと研究してから作ればいいのに。

  44. また、ソースのない難癖記事

  45. どうせオチはAV女優。俺は騙されない(シコシコ

  46. 数えたらさやらおんの一日の記事8割は悲報ついてるんだけど

  47. ギャラ安い声優使ってドル売りセットで展開できんだからそりゃ増えるだろ

  48. ラピスリライツが派遣取るから見てろよ‼️

  49. >>44
    アイドルアニメが増えすぎた現状じゃあ
    研究してももう無理じゃないかねえ

  50. 取り敢えず、1クールしかない、大して脚本書けないなら、無闇にアイドル出しまくって扱いに困る方向は止めた方がいいと思う

  51. あとホビージャパンがチア球部なんてのを推してるなw

  52. 量産アイドル、量産ソシャゲ、量産Vtuber

    日本は搾り取ることしか考えて無いからな・・・

  53. 実は海外で大人気とか儲かってるとかなのか…?アイドルアニメ

  54. アイマスラブライブ以外で当たったの、変化球のゾンサガくらいなのに

  55. >>44
    正直その2つのコンテンツ立ち上げて作った奴らも
    なんでここまでヒットして長く続いてるのか分かってなさそう

  56. リステだけは割と面白かったな。
    それ以外はつまらなかったか、内容忘れた。

  57. 何だかんだいってアイマス、ラブライブに並べる作品ってまずないし、あったとしてもその2作品のファンが出る杭は打てと潰しにかかるからなぁ
    少し例えがずれるが、ロボアニメでガンダム以外求められてないのに近い

  58. >>54
    海外でアイドルはまったく人気ない
    強いて言えば初音ミクくらい

  59. アニメキャラを隠れ蓑に声優を売り出したいから?

  60. アニメプログ()がアニメ下げることに重きを置いたら終わりよ

  61. マクロスシリーズはアイドルに入らないの?
    あれもしょっちゅうリアルライブやってるで

  62. 別に作られる分には良いと思うんだが?
    おまえらの税金で作ってるわけでもないし、
    面白くないなら見なきゃいい
    それともアイマス、ラブライブとか好きな奴にとってはやっぱり都合が悪いのか?

  63. >>61
    下げること書き続けて何年かね...

  64. サンライズとか大手が作らないとその時点で出来が三流だからな

  65. 地上波でクイズ番組が多いのは企画が通りやすいからと同じじゃないの
    その裏には若手起用、スポンサー各社とマルチメディア展開しやすいなど

  66. プラオレはウマ亜種やろやり方
    メイン競技+ライブ
    CA関係のアイドルはアイプラの方やないかな

  67. >>63
    都合が悪いんだろうね
    未だに残ってる奴なんて害悪信者しかいないし
    すぐ「アイマス声優だ」とか言って難癖つけるし

  68. >>58
    そもそもここ10年アナザー爆死しまくってるガンダムすら求められてるのか怪しいんだが

  69. >>47
    やら菅が金でステマ請け負ってる作品は
    出だしは絶対に【悲報】付けないから解りやすくて面白いぞ
    中華系コンテンツでほぼ同時にまとめサイトが同じような記事出すやつとかな

  70. ルミナスウィッチーズは別格やぞ
    震えて待て

  71. ドルオタは中々辞められないから人気コンテンツがやらかしたら母数多いとこから流れてくるし兼任するから女性向けよりやっていける

  72. 毎度の事ながら視聴者ターゲットから外れた奴が声を大にしてスレ立てても、同種の人間しかそれに賛同はせんよ

  73. >>62
    入るに決まってんだろ
    同じ監督でロボ要素だけを引いた0048なんてのもあったな

  74. >>56
    まあわかってたらアイプラもうちょい盛り上がってたと思うしな
    あれ噛んでるのにラブライブの立ち上げ編集(元電撃G'sマガジン副編集長でアニメもμ's関係の映画までPで参加)いるからな
    電撃の三木に誘われてストレートエッジ(三木が作った編プロ)に行った
    というかアイプラとシャインポストはストレートエッジが持ち込んでる企画のはず

  75. 新声優を集める口実になって食いまくれるからだろw

  76. >>73
    いうてアイマスラブライブと女児向け以外のアイドルアニメで当てたの
    最近だとゾンサガと亜種のウマくらいだからなぁ
    需要そのものが落ちてきてる

  77. >>74
    その理屈ならシンフォギアなんかも入るじゃん
    アイドルの定義がガバガバ過ぎる

  78. ぴちぴちピッチみたいに歌でバトルしろよ

  79. どうせBBAや腐れビッチが演じるんだろ
    誰が騙されるかあ

  80. >>75
    アイプラはハーレムものっぽい作りなのにワンヒロインものだったり
    広告が結構競う感じに作ってあるのに内容は全然そんなことなかったりと何を考えて宣伝してたのかわからない

  81. アイドルアニメ発表される度に毎度こんな事を言う奴が沸いてそう

  82. >>49
    来月サービス開始確定だから楽しみだわ
    これだけは絶対に追いかけたいと思わせたのはラピスリライツだけ

  83. >>82
    数年にも渡って「アイドルものはいつかは廃れる」とか言い続けて来たのかと思うと
    予想が外れまくりで滑稽やな

  84. >>83
    ステマ?

  85. キャラクタービジネスとして見ればアイドルアニメが完成形だからじゃね
    グッズの売り上げの上位とかほとんどアイドル物だし
    鬼滅や呪術みたいなジャンプ作品は例外だけど

  86. 三流女性声優は週1のアフレコでは食べていけないので
    アイドルアニメということにしてライブやCDの収入を足しにしてるんやで

  87. 枕が捗るから

  88. スローループのPVが上がったのに記事になってないな

  89. >>26
    なんか妙に説得力があるな
    アイドル物は基本敬遠してるんだがちょっと見てみるか

  90. 当たればでかいし当たらなくてもなんだかんだ赤字にはナランのちゃう?

  91. ところでミリマスアニメは本当に作ってるのか?
    当初監督だと発表された綿田は最近までフラ・フラダンスというアニメ映画作ってたし

  92. 企画通りやすいんだろうか
    商品展開(当たればの仮定だけど)はわかりやすいし

  93. 結局振り返ってみたらろこどるが一番だったわ

  94. >>8
    働けよ
    自慢にもならんわごく潰し

  95. 大量の声優に仕事回せるから便利なんでね、知らんけど
    コケても損するのはスポンサーだけにしてるだろうし

  96. もう二度とアイドルアニメが流行ることはないよ
    Vtuberっていう完全上位互換が出てきちゃったからね

  97. 企画したのが数年前なんじゃねえの?
    コロナで中断して、やっと放送するころにはすっかり飽きられてるというね

  98. 世界で一番強くなりたい

  99. >>94
    ひろしが出てたような

  100. >>87
    CD1枚売って歌手には9円
    ユニットならそこから人数割…

  101. >>77
    そもそもアニメから人が離れてる

  102. ゲキドルとかいう異端児

  103. ラピスリライツはオーラはあったよな

  104. アイドルアニメが流行っている時期に申請した企画が時間差で実現しているんじゃないか?
    パクるなら素早く、そして徹底的に。だと思うけど。

  105. アイドルとかいう自己顕示欲の塊の女に萌えられないんだが

  106. 当たれば大儲けするからついつい賭けに出てしまうんでねーの
    知らんが

  107. 企画が通しやすいんだろ
    実際にはもうアイドルものが盛り上がることはないだろうけど、
    過去の成功事例があるうえ、今の主流と言えるほどのジャンルが
    形成されていないから、金を引っ張りやすいってだけじゃね?

    特に作りたいものは無いけど、当たればラッキーという後ろ向きの
    企画の産物なんだよ

  108. >>1>>(´・ω・`)ほんとアイドルアニメ作るのはいいんだけど、量産型的なシナリオはやめてほしい
    >>(´・ω・`)ゾンサガみたいに斜め上のをやってくれないと

    ?偉そうに能書き言ってますがこの人ゾンサガを1話で面白いと見抜けなかったアレなんですよw
    あとこう言ってますがアニメ記事あげても恐らく全部見てないで感想スレの〇パクリで知ったかしかしてません^^

  109. >>1
    >>数えたらさやらおんの一日の記事8割は悲報ついてるんだけど
    ?

    やら菅が金でステマ請け負ってる作品は
    出だしは絶対に【悲報】付けないから解りやすくて面白いぞ
    中華系コンテンツでほぼ同時にまとめサイトが同じような記事出すやつとかな

  110. 王道でラブライブ

    変わり種でゾンサガ

    この2つだけでアイドル物はお腹いっぱいだは

  111. 声優をいっぱい売り出せるからだろうな…
    商業主義マジつまらん

  112. >>108
    もう盛り上がることはないってこともないっしょ
    今時カオスだからなあ
    わけわからん理由でバズる

  113. アイドルアニメに出ても殆どの新人声優はそれだけで消えるっていうね

  114. バックにスポンサーがいるからとか
    宣伝アニメにになってるとか

  115. それよりまず爆死させた声優を何度も使うのを止めろ

  116. マジ話若い女性声優とお近づきになりやすくて食えるからだよ
    業界に居たから分かるけどリアイベやりたがるのもそれが理由

  117. ヒント枕

  118. そら新人女性声優と偉いおっさんが
    Win-Winな関係になれるからな

  119. 新人声優の仕事場とライブによる儲けなんだろうなぁ

  120. アイドルもの見る気起きない…
    どうせ浅いストーリーなんでしょ?
    シリアスは受け悪いから女の子が可愛くみえるような展開しか起きない
    飽きた

  121. ぼくのなかでは定期

    なんJチー牛スレかなw

  122. アニメ業界の客は視聴者じゃなくてスポンサーやからね

  123. >>123
    株式会社の客が株主であるようにアニメはスポンサーなのは当たり前では?

  124. >>104
    来月ついにゲームの配信がされるぞ!

  125. 元祖のアイマス
    二次と三次の一体化のラブ
    けいおん路線のバンドリ

    違う路線じゃないと無理

  126. プロデューサー等が可愛い娘とお知り合いになれるからだろw

  127. プラオレは良いと思う
    他は知らん

  128. 割とマジでそれが理由だから笑えない

  129. ランティスはじめとした音楽担当の企業にとって旨味があって、企画が通りやすいんじゃないだろうか。
    出資比率も高そうな感じ。

  130. ここ数年だとゾンサガとかおちフルとか癖の強い超変化球しか記憶に残ってない。他の作品は終わった瞬間記憶から消えた。

    アイプラはうんこ我慢で記憶に残った。

  131. また新たに新作企画発表されてたな
    ニャル子さん作者が脚本やるらしい

  132. プラオレはホッケーメインでアイドル要素はおまけだし。
    日光行ったら等身大パネル置いてあってびっくりした。

  133. プリマジを見なさい

  134. >>29
    寧ろ辛うじて生き残ってる一角だが
    量産アイドル及びなろうアニメばっか追ってて頭腐ったか?

  135. 「女性実況 作品名」で検索すれば真実は明らか

    今の状況がわかってないなやら管は

  136. 実際ちゃんとした声優事務所の準でも預かりでもなく所属してる声優の子の実家が近所だけど
    20代の頃にヒナまつりの主役の子とセットで声優ユニット組んで歌出して
    それからほぼwikiに乗るような表の仕事もなく、20後半までずっと居酒屋バイト

    正式所属でもこういう子が一杯居る声優業界なんだから、ドルアニメは必要なコンテンツなんやろ

  137. 個性ないキャラを集めていら歌唄わせたってもうアカンやろ
    すれ画のキャラ、数名入れ替えたって気がつく人コアなファンくらいじゃね

    以前 アニメのキャラにバンド組ませて歌わせたのが一時流行ったが・・・いつのまにか飽きられたかな
    ちょっと長かったがそろそろこのブームも終演やろな

  138. アイドル事変を忘れるな

  139. ゼノグラシア 再放送してよ

    そして 劇場版作ってよ

  140. 志賀真理子さんが 生きていたら
    アニメロサマーとかで 歌ってたのかなあ

  141. ナナニジはインパクトあったな。
    滝川みう以上にインパクトのあるアイドルいないわ。

  142. アイドル物って無駄にキャラ多くて、それぞれのキャラ回やるから
    本筋が薄すぎて内容が無いからやるなら3人とかのユニットにしてくれ

  143. >>29
    3年前から円盤半減したけど、それはどのアニメも同じ。
    それでも1万売れたし、春期の覇権なんだが、これを爆死と呼ぶのは苦しい。

  144. 全員まんこをみせなさい

  145. みんな中国父さんが悪い

  146. アニメの途中で歌われるの苦手なのでアイドルアニメもマクロスも苦手や…

  147. こんだけ量産されてるのに一つ抜けた作品がないよな
    ロボットアニメにおけるガンダムみたいなのがない

  148. さすらいの太陽 1971年 虫プロダクション制作 
     富野由悠季がコンテ・演出に参加した元祖アイドルアニメ
     これ見たら、現在のアイドル物なんて温過ぎる

  149. 子供向けアニメは玩具売るためのCMだけど、アイドルアニメはキャラソン売るためのCMだよね

  150. なぜなのか?
    簡単だよ、芸能界とソシャゲを結び付けたいから、これだけ

  151. 数打てば当たると思っているのかPがただの無能。

  152. 当たれば他のジャンルのアニメよりグッズが売れるからだろう
    カネだよ、カネ

  153. ナナシスやハニプラがなんだかんだ継続してるし
    旨み自体は相当あるんじゃないか?

    儲からないものを継続する理由なんてそうそうないからね

    まあ武道館でライブやるナナシスをなんだかんだ継続とか言うのもおかしな話だけどね

  154. 昔芸能界もやたらCDデビューとかしてただろ?あれと同じだよ

  155. 声優をドル売りしたいっていう下心の産物じゃねーの?

  156. うんこ我慢するアニメしか知らん

  157. 業界のおっさん共が、若い声優喰い散らかす為に作ってるだけじゃないの?

  158. リステージを否定し続けるからこうなる

    リステの方はまだ新鮮味があるじゃあないかと。

  159. アイマスはゲーセンの下積みからのメディア展開
    16年も続いている
    ラブライブはμ'sの下積みからのヒット、
    アニメが強くもう11年続いている

    他アイドル作品は下積みが足りないから
    信者力足りず、ヒットしてもファンが離れやすい

  160. >>160
    リステはアニメの出来は良いけど、設定は既存のものの寄せ集めだろ

  161. >>37
    ソシャゲだけの話されても
    コンテンツ全体の規模が違いすぎて全く比較にならんぞ

  162. イベントで儲けられるから
    中国でビジネス画出来なくなる以上、ますますイベント収益は重要

  163. ワッチャプリマジ以外見るものないだろ

  164. 成功といえるのは続けているものでは
    続報がないと追う事もできなくなる
    初期から凄かったのはあんまり無い、運営の覚悟しだい

  165. バンドリやショーバイロックはどの立ち位置なんやろ
    売れてんのかわからんし、もう新展開もないのにライブやイベントだけやって人気ある風に精一杯見栄張ってるようにしか見えないが、実際はどうなんや?

  166. 儲かると資本家そそのかして稼ぐハイエナがまだ沸いてるからだよ
    あと従来のアイドルが客集められなくなったのもある

  167. プラオレは試合後の歌とダンスはあるけど
    ウマ娘と同じで別にアイドル活動はしてないしな

  168. ラブライブってアイマスのパクリってそうとうバカにされていたけど、曲は専門家が期待してたらしい。
    客寄せパンダみもりんがいたし、なにより、アニメをスポコンに変更したのはよかった。
    シスタープリンセスでヒットした電撃GSマガジン(カドカワ)が主催も大きい。

  169. バンドリ1期くそつまらんくてもソシャゲで生き返ったしアニメよりソシャゲ作るのに専念したら?としか
    ラ!やアイマスはソシャゲない時代にアニメで築いたからソシャゲが53でもギリギリなんとかなるなるなだけだぞあれ

  170. >>142
    ナナニジは53だろwww

  171. ラブライブがブレイク出来たのはイロモノ扱いされててノーマークだったこそ
    金になるとわかった今はすぐにマークされて潰されてるよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。